https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/11/25/kiji/20231125s00041000620000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/11/25/jpeg/20231125s00041000619000p_view.webp
サザンオールスターズの桑田佳祐(67)と歌手の松任谷由実(69)が、初めてデュエット曲を発売する。桑田佳祐&松任谷由実名義の「Kissin’ Christmas(クリスマスだからじゃない)2023」で、27日午前0時から先行配信。ポップス界の二大巨頭のタッグは大いに話題を呼びそうだ。
クリスマスソングの同曲はユーミンが作詞、桑田が作曲。元々は1986年の日本テレビのクリスマス特番「メリー・クリスマス・ショー」で出演者全員で歌うために制作された。ユーミンらしい冬のラブソングで、童謡の「お正月」を曲中に取り入れるなど桑田の遊び心も感じられる。当時は発売されず、隠れた名曲として愛されてきた。ラジオ局などにはオンエア用のレコードを配布しており、後に音源化を熱望したスタッフがマスターテープを2012年に発見。桑田が歌ったもので、同年のソロのベスト盤「I LOVE YOU―now & forever―」に収録。初めて商品化された。
37年の時をへて、今回はその曲をデュエット曲として大胆にリメーク。複数の曲を複合する「マッシュアップ」という作業を行い、ユーミンの「恋人がサンタクロース」や桑田の「波乗りジョニー」の詞が中盤に取り入れられている。
共演は少ないものの。同じ時代にポップス界をけん引してきた2人は互いに敬意を払う仲。18年のNHK紅白歌合戦で、ユーミンが桑田の頬にチュッとキスして沸かせたことも記憶に新しい。今回のタッグはユーミンが21年に「何かコラボレーションするのはどう?」と連絡したことがきっかけで実現。桑田は昨年デビュー50周年を迎えたユーミンを祝福する気持ちで応じた。
昨年はユーミンが50周年、桑田もソロ35周年を迎え、それぞれ自身の活動に注力しており、今年4月に会食をして本格的に始動。アイデアを出し合った末に37年前の名曲をリメークすることを決め、7月に制作を開始。8月に桑田の本拠地、東京・青山のビクタースタジオでレコーディングを行った。
曲のキャッチコピーは「仲良くしようよ!!」。2人の会話では「“世界各国で起きているさまざまな出来事に対しての憂い”や“次の世代へ向けて、今の自分達に何が出来るか”といった話にもなりました」(桑田)という。今、この世界に必要なのは、争い傷つけ合うことではなく、互いに歩み寄り、穏やかに対話すること――そんな平和への両者の思いが重なった。ユーミンは「世の中が少しでも明るくポジティブになるよう、みなさんの背中を押せたら、そんなうれしいことはありません」と話している。
シングルCDとしても12月20日に発売。配信を含めて収益の一部は子供を支援する非営利組織「セーブ・ザ・チルドレン」に寄付される。同日発売のユーミンのコラボベスト盤「ユーミン乾杯!!」にも収録される。同ベスト盤は11月29日発売予定だったが、同曲を急きょ収録することが決まったために発売日が延期となっていた。
【桑田佳祐】
私が敬愛する大先輩、ユーミンこと松任谷由実さんから「何か二人で一緒にコラボレーションするのはどう?」とご提案をいただき、今回のプロジェクトは始まりました。
久しぶりにゆっくりお話をさせていただく中で、“世界各国で起きているさまざまな出来事に対しての憂い”や、“次の世代へ向けて、今の自分達に何が出来るか”といった話にもなりました。
“ユーミンさんの50周年を純粋にお祝いしたい”という気持ちとともに、“何か世の中に明るい話題(メッセージ)を届けることが出来ないか?”という思いが湧き上がり、今回この「Kissin’ Christmas」をリメークし、デュエットするに至りました。
ユーミンさんが書かれたこの楽曲の歌詞は、オリジナル制作当時のものと基本的には変わりませんが、今改めて聴くと、現代を生きるわれわれの心にも響く言葉が詰まっています。
多くの言葉を尽くすよりも、われわれ“音楽人”に出来ることはただ、歌を作り届けることに限られます。
世の中全体に「仲良くしようよ!!」というメッセージを届けるべく、まずは私とユーミンさんが心を一つに、三十数年の時を超えてこの曲を歌わせていただきました。
ユーミンさん、50周年、心よりおめでとうございます!
これからも仲良くしてね!!
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
引用元: 【音楽】サザン桑田佳祐と松任谷由実がタッグ!1986年の名曲「Kissin’ Christmas」リメーク [湛然★]
すごいなぁ
仲良くしたいよね
話はそれからだ
司会のさんまが必死に番組をまとめようとしたのに、桑田に険があるよと言われぶちぎれて、
しばらく絶交したきっかけの番組だな
聴ける唯一の機会だったんよね
シングルにはならないけど
もうすぐそのうちの1曲としてコンピが出るよ
もういいよ
あれシングルになってないんだ?
オリコンとかでは上位に入ってたのに。
権利関係が調整できなかったか?
口の悪い小田がユーミンに何か言って、それに
松任谷がブチ切れたとかってw
翌年夏に広島のイベントの「WOWWOWWOW」
はレコード化されてたかな?この手の企画物は
権利関係の調整が難しい。
さんまはこの番組のおかげでミュージシャンの間でも一目置かれる存在に昇華して
また1つステージが上がったって認識してる
だからいまだにことあるごとに桑田の曲を引合いに出し
必要以上に評価してる
(゚Д゚)ゴルァ!
キムチの腐った在日バカチョン桑田!!
平和とか戦争とか歌詞に散りばめるくせに、
昔、ガザやクリミアがボコられてた時期のツイートを覗いたら、
なーーんの反戦メッセージも呟いてねーじゃねーか!!
もちろん、北キムチの拉致や核ミサイル狂乱発射、ロシアのウクライナ侵略に対しても、完全スルー!
エセ平和主義を隠れ蓑に、反日ヘイトしてんじゃねーぞ!(怒り)
680 名無しさん:15/01/02 22:20:17 ID:LrObVeIa0
紅白で日本人には読めないハングルで平和と書いたって意味不明。
馬鹿なんだろうけど。
723 名無しさん:15/01/02 22:35:33 ID:rZdxTK+J0
>>680
それもステージのど真ん中にあるスクリーン中央に大きくありました。
あと↓こういうも好きだよね。
高木@takagiy 14.12.31
サザン、NHK出演終わった途端に安倍総理DISりはじめた
池田香代子@ikeda_kayoko 14.12.31
コンサートでは新大久保のヘイトデモへのカウンターの映像を使ったんですよ
桑田佳祐&松任谷由実「Kissin’ Christmas (クリスマスだからじゃない) 2023」teaser
https://youtu.be/40cj2iWTi3E?feature=shared
これ以前は正式な音源がなかったんだんだよな
ネットで海賊版拾えたときは嬉しかったなあ
シングルにはなっててレコードは出てる
CD化はもうすぐ(ユーミンのベストに入る)
野口五郎のカバーで我慢して下さい
37年前と今と違いすぎて
また戻ってやり直ししたい
3大テノールと同じ
日本ってこんなにパワーに溢れてたんだな
https://youtu.be/1-yyyxOmkY0?si=Qr0WzuJjMS9QDVOO
https://youtu.be/J5u20LP3WQ0?si=b00WSEhYce89eBJa
この2人は特に気持ち悪い気がする
翌年夏に広島のイベントの「WOWWOWWOW」
はレコード化されてたかな?
確かその翌年のテーマソング「君を守りたい」のカップリングでCDになってた。
大人しく家でおせち作っててほしいね大晦日は
配信は来週だけど
CDは紅白の10日前に発売することに変更したからプロモーションをかねて
出るだろうな
サザンの方は今年NHKホールで歌うのは確定だろうし
このオリジナルのアレンジは
河内淳一のギターの素晴らしさだと思うんだけど
このリメイクはそれを使ってるのかな。
桑田もユーミンも好きじゃないけど
洋楽絶対邦楽全否定厨は嫌い。
あのー 長渕さんですか
ってあれだろ
あれは名曲だったな
あの隠れた名曲て感じじゃないな
ヴォーカル 松任谷由実、小田和正、財津和夫
編曲 坂本龍一
キーボード 坂本龍一
ギター 高中正義
ベース 後藤次利
ドラム 高橋幸宏
桑田佳祐といとうせいこうが
ラップバトルしたやつが
カッコよかったわw
ユーミン出るやろうな
あの時期世界中の誰よりきっとのヒットにかき消されたな
昨日桑田さんがギターが素晴らしいからギターはそのまま残したって言ってたよ
全然おぼえてないww
ジャンクビート東京
あれは良い化学反応だった
シングル発売は嬉しいわ
エンタメの大物は年寄りばかりだな
サザン 45周年
紅白は周年好きだし
年齢的にはまさにそんな感じだね
湯呑み湯呑み湯呑み湯呑み茶碗土瓶
鍋釜焦げちゃたお盆!
桑田清志郎山下洋輔のやつ
清志郎の第九
全部リマスターしてよ。
ありがと
来年の減税よりも
非課税世帯と同じように給付金が欲しい。
減税は来年六月でなくて今すぐ減税でもしなくていいから。給付金もらえるほうが嬉しい。
減税なんて、ありがた迷惑だ。
給付金もらえたら何か買う。お金を使うので経済が回復する。
給付金もらえたら総理の支持率と自民党の支持率も上がる。
とにかく給付金を納税者にも給付するようお願いしたい。
この意思は変わらない。
たしか佐野元春がドタキャンしたんだよな
当日に行くのがいやになって
それで氷室が大友康平だか松山千春だか佐野元春だか誰だったか忘れたけど(氷室より年上の大物)
相談したら「俺も出る」と言われたので氷室も仕方なく出たのに「俺も出る」と言った人はでなかったとか
あとで聞いたら「桑田が嫌いだ」だったって
🇰🇷&🇰🇷
その三人と桑田は同学年で仲いいぞ
佐野・大友は一緒に紅白出たし、千春は社交的だし
加えて、“元祖コラボ曲”とも言える、松任谷由実、小田和正、財津和夫名義で1985年にリリースされた「今だから」を、GOH HOTODAによるリマスターで初CD化。
https://sp.universal-music.co.jp/yuming/kanpai/
一緒に食事って何食べたんだろ
桑田は思いっきり松山千春をディスっていたぞ 当時の桑田は尖っていたからな
1955年度生の有名ミュージシャンやタレント多いんだよな
秀樹、郷、五郎
Char、桑田、世良、佐野、大友
千春、恭司、森山
さんま、紳助
それは夜のヒットスタジオ
セイヤッ!の人?
お笑いだからでしょ
千代の富士、江川、掛布、中野浩一
スポーツで名選手と言われた人も多い
歌われすぎているからな 本人だけでなくカバーされまくっているから他でも聴く
だから飽きてしまう可能性は高くなる
意外とジジババに優しいお前ら
一人上手い人がいれば全体も良く聴こえる 昔中居正広が歌ったときに小田和正がハモっただけで別物になった
>メリークリスマスショーのデジタルリマスターして配信かブルーレイ化希望
オリジナルの映像・音源、TV局に有るのかな?
出演者の権利関係で、簡単には世に出せないかもね。
この後88年から5年くらい続いたJR東海のCM山下達郎のクリスマス・イヴの圧勝
売れないと思ってるんだ
子供部屋から出てみたら?
おっそうだな
松任谷由実コンサートツアー The Journey
【第1期公演日程】
5/13 (土) ぴあアリーナ MM(横浜)
5/14 (日) ぴあアリーナ MM(横浜)
5/20 (土) さいたまスーパーアリーナ
5/21 (日) さいたまスーパーアリーナ
5/27 (土) 大阪城ホール
5/28 (日) 大阪城ホール
6/3 (土) 北海道立総合体育センター 北海きたえーる
6/4 (日) 北海道立総合体育センター 北海きたえーる
6/10 (土) 長野ビッグハット
6/11 (日) 長野ビッグハット
6/17 (土) 東京有明アリーナ
6/18 (日) 東京有明アリーナ
6/24 (土) 静岡エコパアリーナ
6/25 (日) 静岡エコパアリーナ
7/1 (土) 大阪城ホール
7/2 (日) 大阪城ホール
7/8 (土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
7/9 (日) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
7月15 (土) 神戸ワールド記念ホール
7月16 (日) 神戸ワールド記念ホール
7/22 (土) 盛岡タカヤアリーナ
7/23 (日) 盛岡タカヤアリーナ
7/29 (土) SAGA アリーナ(佐賀)
7/30 (日) SAGA アリーナ(佐賀)
8/19 (土) 日本ガイシホール(名古屋)
8/20 (日) 日本ガイシホール(名古屋)
【第2期公演日程】
9/9 (土) セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城)
9/10 (日) セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城)
9/23 (土祝) 横浜アリーナ
9/24 (日) 横浜アリーナ
9/28 (木) 日本武道館
9/29 (金) 日本武道館
10/8 (日) 広島グリーンアリーナ
10/9 (月祝) 広島グリーンアリーナ
10/14 (土) 神戸ワールド記念ホール
10/15 (日) 神戸ワールド記念ホール
10/21 (土) 日本ガイシホール(名古屋)
10/22 (日) 日本ガイシホール(名古屋)
10/28 (土) 日本武道館
10/29 (日) 日本武道館
11/8 (水) 大阪城ホール
11/9 (木) 大阪城ホール
11/15 (水) 代々木第一体育館
11/16 (木) 代々木第一体育館
11/22 (水) 横浜アリーナ
11/23 (木祝) 横浜アリーナ
12/2 (土) さいたまスーパーアリーナ【追加公演】
12/3 (日) さいたまスーパーアリーナ【追加公演】
12/9 (土) 代々木第一体育館
12/10 (日) 代々木第一体育館
12/16 (土) マリンメッセ福岡A館
12/17 (日) マリンメッセ福岡A館
12/27 (水) 日本ガイシホール(名古屋)
12/28 (木) 日本ガイシホール(名古屋)
CMで流れてる桑田佳祐の曲を聴くと
ものすごくつまらなくて驚く
何故またあの頃を思い出せるのか
心が張り裂けそうになった
ユーミンの声にパステルを感じなくなったのが
余計にあの頃のキラキラした世の中は
もう来ること無いんだろうなと。。。
『アフリカの難民のために』ってレベルになってくると、目に見えてるでしょ?
俺、そういうのピンと来ないから。
ミュージシャンって、顔を合わせた時に『何か一緒にやろうよ』って話に必ずなるわけ。
そういう気持ちをチャリティーとかに結び付けるくらいなら、クリスマスを口実に
集まる方がいいのよ」(桑田佳祐・1986年)
音楽を知り尽くした業界人がしっかり予算使って作り上げた贅沢な番組だったな
翌年も続いて制作されたけどやっぱり初年度の熱量というか衝動が凄かった
a hors with no nameの映像とか年下の男の子のアレンジ最高だった
あとユーミンでは「A happy new year」っていう曲が好き。
私をスキーに連れてっての年明けシーンで掛かってたなあ。
動画にした方がいいよな
サザンもユーミンも
あいみょんや椎名林檎やMISIAも一緒に歌うだろうし豪華
キモいw
昭和の怪物ユーミン&桑田が大トリだったしな 強すぎ
清志郎「桑田憶えてろよ~こんなくだらないテレビ今すぐ消せー」
>>77
アン「吉川の酔っぱらい~」
てやつ?
そうそう
いいね
もしも紅白でkissin’ Christmas→A HAPPY NEW YEARとか流れたら泣いてしまう
どんなの?
サビがほぼ同じに聞こえる
ラッツ鈴木さんとアルフィー桜井さんのやつだけは、恒例として残してほしかった。
だからどの曲だよ
久々見ようかな
桑田、ユーミンのとこだけ
またああいう番組作ってよ
全アルバム聴いてるやつは凄いな
お前らロクすっぽ聴いてねえだろwww
この国は10年後も変わってなさそう
かなりの売れ行き記録しただろうに
何故今になって封印といたのか?
あのバブルのキラキラした時だからこそ
的な曲なのに
今の音楽シーンに一石投じれるのか?
シンプル過ぎて埋もれるんじゃないか?
あの好景気をハードランディングで潰した
平成の鬼平とかいう、とんでもないアホが憎いね
あれから日本は失われた35年だよ
ビクターと東芝だから正式なリリースには行けなかったのかな?
クリスマスinサマーじゃねえのかよ
それなのになぜ神格化され売れたのかよく分からんな
神格化されてたときは「今年こそ松任谷由実が紅白出るか?!」なんて毎年言われてたのに本人はずっと拒否
いまになって落ちぶれて出るようになってずっこけるんだが
名曲を本人より上手く歌える気がするから
拒否というかユーミンの当時のスケジュール見ると紅白なんて出てる暇ないわなと思う
アルバム出したら即ツアーやってツアーと並行してアルバム作ってプロモーションしての繰り返し
声量もかなり少なくて痩せてた
セピアからパステルに変わったんだ
あと学生運動が終わって
現実に叩き起こされた団塊世代が
空しさを癒すって意味合いで
時代が後押ししてくれた
ただそれだけの事
松任谷になってパステルに
一変したのはいいんだけど
時期的に春よ…位でソングライターの
才能はあるんだから
裏方に徹すれば良かったと思う
イラネ
今年の紅白で是非、数年ぶりの2人のコラボやって欲しい。前回は勝手にシンドバッドだったから、今回はリフレインが叫んでる、がいいな
サディスティックユーミンバンドを高音質で聴きたいわw
こないだ新宿御苑前のカラオケスナックに行ったら、今だから、が無かった
年末の松任谷由実ベストに収録されるみたいだよ
教授が生きてたらOK出たのかな謎だな
All togetherどうにかならないのかなぁ
桑田佳祐と松任谷由実の合作?
そもそも教授に権限はない
クリスマスソングランキングでもう1位を譲った
潰しに来てるね
https://i.imgur.com/qcf8Nlp.jpg
まさか!
大晦日にクリスマスソングは歌わないでしょw
なんかユーミンと小泉今日子とアン・ルイスが
島倉千代子の歌を歌ってるのが良かった
今ってそういう番組なくなっちゃったね
同じキングレコードなのに桑田がSMAPに曲提供してないのは謎だな
原由子と香取がコラボしたことはあったが
FNS歌謡祭なんて同じようなもんじゃないか
コラボでカバーとか
吹いたじゃねえかw
終わってるわ!ってツッコミ待ちだったのか天然なのか
確かにユーミンは合わないね。
桑田佳祐のデュエットの相手が(特番に一緒に出演していた)アン・ルイスだったらよかったのにと思ってしまう。
桑田さんも松任谷さんと呼んでいたから、桑田さんにとっても何らかの面識がある人なのかな?
この人は松任谷由実の親戚なの?
だとしたら相当名前で得してない
この世に神様がー
本当にいるならー
ってやつ?
あれいいよね
この世に神様がー
本当にいるならー
ってやつ?
あれいいよね
ビクターだろ
松任谷正隆は音楽プロデューサー
はっぴいえんど解散後の細野晴臣とキャラメルママ→ティンパンアレーに所属(キーボード担当)
荒井由実(ユーミン)、雪村いづみ、いしだあゆみ、その他名だたる歌手のプロデュース&バックバンドを経験
それが縁でユーミンと結婚(荒井由実→松任谷由実に)
それらの経歴を考えれば「桑田くん」呼びも納得
フミヤはエンディング出てない
ある程度調整しているであろう収録でこれだと
ライブでは今どうなってるんだか
普通この年齢になると歌手の喉を労ってこんな多くの回数のコンサートしないよね
声の出ないユーミンがここまでの回数のコンサートするのが不思議でならない
やっぱり喉を労る必要のない口パク併用?
春よ来いの頃は普通に歌えてたのに
産まれてないからツベで観たぐらいだけど氷室と吉川のHELPとか企画は凄いけど酷いのも多いね
紅白で歌うならどうせならALFEEと泉谷も呼んで鮎川誠トリビュートとかもやれば良いのに
新曲作れないの?
大満足とはいかなかった。無念。
良かったのはギターがそのまま使われてたところだけ。
ユーミンの声が聞こえにくいし、ドラムとベースがいまいち好みじゃなかった。
できる範囲でイコライザーいじって繰り返し聴いたけどうーん、、
やっぱり86年バージョンが好き。
俺もそう思う
ユーミンの劣化を晒しただけな気がする
声が老化の為か緩々で緊張感無さすぎ
アレンジ凝りすぎ
桑田全盛期時代に作られただけあって曲は良いんだけどね
ユーミンファンの自分はまだ慣れてるから聞いていられるが
最近のユーミンを聞いたことない人にはヘロヘロの婆声でキツいだろうな
世界的にチャリティーやエイドが流行ってた時期があったんですよね。
で、我々日本のアーティストも何かやらなくてはって雰囲気になって、国立競技場で
「ALL TOGETHER NOW」ってイベントがあってサザンも出演してね。
そうすると、別にチャリティがいいとか悪いとかじゃなくて、『偽善じゃねえのか!?』といった意見も
ミュージシャン同士で飛び交ってね。
そういう今思えば『潔癖症的な』日本人的な議論を見て、『だったらテレビみたいな無責任なメディアで楽しい
事をやるならいいんじゃない?』みたいなことになって、あの番組が実現したんです。
『kissin Christmas』は歌詞をユーミンが書いてくれてね。
ユーミンと曲を作るなんて夢みたいな話だと思いました。
でもこれを誰かの名義で出すとか、売り上げをどうするとか考えるのが面倒だったので、
お互いリリースもせずに、この番組だけにしようと決めていたんですよ」(桑田さん)
なるほど、桑田さんの中にはやはりバンド・エイド&ウィ・アー・ザ・ワールドに対する
意識があったと言う事か。
わかる
ロキノンのインタビューとまるで違うこと言ってるのね
何年か前ですでに惨たらしいぐらい劣化しとったからな
あとダイヤモンドだねーとかいう歌の奴もエグいぐらい終わってたな
人前で歌ってはいけないレベル
RECORD STORE DAYで12インチで再発とかしないかな
ユーミンって春よ来いや真夏の夜の夢くらいまでしか知らないや
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1701170639/
中古盤屋なら在庫も多いし、最低価格の500円で買えるよw
ファンならオリジナルの見本盤を買うべき!
今だからの見本版を探して返却してみて欲しいw
Kissin’ Christmas 1986 の見本版はあるらしいから、それも探してみて?
おじいさんいるのよ。
夢グループに入っても続けるよ
恋人がサンタクロースとか波乗りジョニーとかルージュの伝言とか
もういくつ寝るとお正月~ってのもオマージュとして入ってるし
それはない。
ユーミン = 松任谷正隆 & 由実だから。
一人で作ってるわけじゃないから。
なんか違うの?
全部とは言わないけど、アナログレコードはCDと違ってできるだけ早くプレスされた物が音がいいとされてる
なので見本盤だと市販のものより早くプレスされてる可能性が高く、上手く行けば市販のものより音がいい
CD化されてる物でもリマスターの音源より見本盤の方が圧倒的に音がいいとされてるのが多い
よくこのテイクで出したな
それこそAIで昔のユーミンの声を作るべきだっただろ
それを見てただけだパワーをもらった
30代前半~80代前半くらいの人が来てて、ボリューム層は60代だったな。男女比は男が4、女が6
目についたのは白人の若い男性が何人も来ていた
前の席の40歳ぐらいの女性は真夏の夜の夢で立って踊りだし、還暦超えの自分は守ってあげたいで涙を出しながら一緒に歌った
ユーミンにはステージで走ったり踊ったりしなくていいし、口パクでいいからあと10年、コンサートを続けて欲しい
10代後半から80代前半が来てた。ボリューム層は50代だったな。男女比は5対5
奥さんはそんなヒロシに騙されてを歌ったが、やはり歳相応の声で、皆で歌うのを応援した。ご主人は、最初から最後まで年齢を感じさせない声でビックリした
自分はYaYaで涙が止まらなくなった
最後の勝手にシンドバッドの時には、何人かの知人に頼まれてたので、一緒に騒ぐのは後にして、とにかく金色のテープを拾いまった。知人はファンクラブなのに茅ヶ崎が当たらず、お土産でテープをあげたら、喜んでお返しでジョニ黒をくれた
チャコの海岸物語が聴けなかったのが心残り
ユーミンのベストも発売日伸びたしな
特別枠でやるでしょ
> 春よ来いの頃は普通に歌えてたのに
はあ?
春よ来いの頃はまだユーミンの声はダメダメになってなかった
ダメにはなってただろ
最初からダだったし
さんまの全盛期はシングルもアルバムもホントいい
真っ赤なウソと蒼いタメイキは何気に名曲
氷室京介
吉川晃司&BOOWYでビートルズの「HELP」をカバー
豚の頭 何がクリスマス
カッコつけんじゃねえぜ 馬鹿野郎
有名な仲間、一般には名を知られないスタジオミュージシャン、スタッフと
次々旅立ってるので
思い出作りを急いだ気もする。
なまじ芸歴が長いために、知人恩人が多くて、気持ち的にきついかもね。
「やっぱやめとけばよかった」って絶対思っただろ
でも「どうせ儲かるんだからひどい出来でもいいか」って開き直ったんだろうな
老人がひりだしたゴミそのもの
>>218
今見ると氷室の方が圧倒的に歌唱力上だな。