https://southernallstars.jp/
●TFM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」公式サイト
http://www.tfm.co.jp/yoasobi
●公式Twitter
https://twitter.com/sasfannet
●公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/SouthernAllStarsch※前スレ
★★★サザンオールスターズ 671★★★
引用元: ★★★サザンオールスターズ 672★★★
昔はどうだか知らないけど
あるいはパリ五輪の民放テーマソングもSMILE~晴れ渡る空のように続投でも良いのでは?
真夜中のダンディーとか祭りのあととかは絶対に忘れないのに
音楽寅さんとかかなり時間かけてそうだし
何様ですか?
スマイルだけじゃない
一連のコラボやタイアップもすべて不発
三回目の茅ヶ崎ライブですら世間的には何の話題にもなってない
当時44歳〜45歳、そりゃまだ若かったからな〜
ソロが世間的に不発だと嬉しそうだよな
大森隆志バンド
Merry Christmas Live
(デビュー45周年記念ライブin Crop vol.2)
【 Members 】 大森隆志:guitar,vocal
包国充:sax
六川正彦:bass
田辺裕己彦:keyboard
上野義雄:drums
包国さんとか今でもサザンや桑田と親しい人とライブやっているんだね
彼には「足立区のたけし」というお笑い芸人としての顔と、「世界のキタノ」という世界的映画監督かつ日本を代表する文化人という異なる二つの顔がある
で、本人曰く世界のキタノとしての評価が高まれば高まるほど「足立区のたけし」としてバカをやった時の笑いが増幅すると。
で、思ったのがこれって桑田さんも全く同じことをやってるよね。
イエローマンのあとのTSUNAMIとかまさにこの振り子理論の最たるものだし。
それに桑田さんも「派手で過激なパフォーマンスで暴れ回るちょっとエッチなおじさん」というイメージと、「いとしのエリー、真夏の果実、TSUNAMIといった歴史に残るバラードナンバーを書いた天才的メロディーメーカーかつシンガー」という二つの異なる顔がある。
桑田さんもこの後者の顔があるから、前者のパフォーマンスがより受け入れられてるというか、「この二つがあってこそのサザンであり桑田佳祐!」という位置付けになってるわけで。
そう考えるとやっぱり桑田さんとたけしさんって面白いくらいに似てるよなぁ。
お疲れ様です
桑田さんは松本などと同じたけしになりたかったけどなれなかった人の1人でしかない
90年代の桑田の喋りは口調も切り口も当時のたけしそのものだが今ではそれも思い出したくない過去だろうな
そういやそんな流出動画あったなって
たけしはコメデイアンでタレント、桑田はシンガーソングライター
歩んできた道もジャンルも違う
またその安直な手法かって
しらける
ビートたけしに稲村ジェーンを酷評されて「たけしさんの感性はおかしい」的な発言をして両者の仲は険悪になったんだよな
今は和解したのかな?
芸能人にも二通りあって、芸能界の掟を知っているか否か、モラルがあるかないかで二分される。
TSUNAMIという曲にモラルはあるか、視聴者にそのニーズはあるか、と問わねばならないこと自体、低次元だ。
常識がない者は芸能活動を行っていても芸能界の一員ではない。郷ひろみ、西城秀樹、野口五郎は新御三家と呼ばれ芸能界のスターであるが、同学年の歌手全てが芸能界に属している、とは言えない。
例えば、大阪のFM局で公開生放送中、大勢の大阪人の前で「粉物嫌いなんだよね」といった発言、新御三家は決してしないし、人の生死に関わる災害を歌ったりしない。
元プロ野球選手で三冠王を三度獲った落合博満が「練習していない」と言いたい放題コメントしていた際、それに対し王貞治は「君が練習してない筈がないだろ。それを子供たちが真に受けたらどうするんだ」と諭した。
球界のリーダーは、選手の心無い発言の影響力にも目が行き届き、そのリーダーに余計な気遣いをさせた落合は子供だ。
皇族方にモラルが備わっているのは当然だが、家庭教育に難のある一般人でも社会に出れば、人前で言っていいこと悪いことを学ぶ機会に恵まれるかもしれない。
つまりは言葉選び。
TSUNAMIというワードは芸能界には存在しない。
パーフェクトヒューマン?だっけ
「天災!天災!まさに天災!」っけ曲出したの
まさに最悪だった
その後すぐに消されたけれど
別ジャンルで近い存在になろうとしてた
桑田の立ち位置ってミュージシャンとしてはかなりTV芸能界寄りだし
そこだけは今のほうが明確になってしまってるが
大森の復帰後に絡んだと共に本体から切られた印象
サンミュージックでいうところの○田○希子みたいな存在?
2002年のロックンロールヒーローを出したりけいすけさん色々ツアーを開催した辺りが桑田に現役感のあった最後の時期
翌年の涙の海に抱かれたい辺りからは急激に焼き直し感が強くなり、過去の人になっていった
あの2曲は茅ヶ崎でやるなら欠かせないと思うが
確かに!
エロティカセブンや真夜中のダンディーは発売日、買ったCD屋、一緒にCDを買いに行った同級生の名前、これらの曲が流れたMステの放送日、トークの内容とかスラスラ思い出せるのに最近のサザン、桑田の曲はすぐ忘れる
スマイルとか野口五郎とかと出した曲は存在すら忘れてた
○渕と○沢
桑田本人や
当時、誰も桑田の歌詞なんて気にしてなかった懺悔の時も深くは考えず思いつきで歌詞を書いて出したが、長渕が激怒して慌てて謝罪した
もともと、強い主張があってメッセージソングを作るタイプではないし、悪ノリと語感で適当に作詞してるだけだったから
今回の北陸の災害なければ復活の可能性あったけど、(何年か後、サザン解散発表した時のラストライブ)
それも完全に断たれた
輩に絡まれたら お前ならどうする
それを考えたら 自ずと答えはわかる
面識自体はあったみたいだし、もしかしたらユキヒロさん経由で付き合いもあったかもしれない。
ただ教授は爆笑問題との対談で「サザンの良さがわからない」って言ってたんだよな。
でもサザンについて言及するだけまだマシというか、実際細野さんなんかは77年のEAST WESTの審査員でデビュー前のサザンを見てる数少ないうちの一人なのにも関わらず、これまでサザンや桑田さんに対して何らかの形でコメントした事が俺の知る限りでは一切ないんだよな。
なんというか「眼中にすらない」という感じ。
面識自体はあったみたいだし、もしかしたらユキヒロさん経由で付き合いもあったかもしれない。
ただ教授は爆笑問題との対談で「サザンの良さがわからない」って言ってたんだよな。
でもサザンについて言及するだけまだマシというか、実際細野さんなんかは77年のEAST WESTの審査員でデビュー前のサザンを見てる数少ないうちの一人なのにも関わらず、これまでサザンや桑田さんに対して何らかの形でコメントした事が俺の知る限りでは一切ないんだよな。
なんというか「眼中にすらない」という感じ。
小室はマンピーの頃に小室がホストの深夜番組にゲストで出て対談してたはず
その時に小室がkamakuraを「実験的でありながらセールスを意識した一枚で、こういうことはサザンしかやれないと思った」って絶賛してるんだよな。
原田真二はどうだろうね。確かムクのキリギリスだったと思うけど、初期の頃にツアーの時に使ってたトラックはデカデカと「原田真二&〇〇〇〇」と書かれてて正直複雑だったみたいなことを書いてた記憶がある。
大里さんも原田真二がアミューズを抜けなかったらサザンを売り出す余裕はなかったと言ってるし、なんというかそこも運命の巡り合わせという感じがするよね。
気にせず歌えばいい
右翼が日本をダメにする
噛み付くキャラだったのか
ではなんでベストアルバムには入れるのかな
確かに
あの頃の○渕はあの歌の歌詞の通りクスリに目がなかった頃だから何されるかわからなかった
辞めろおおおおおおおおおおおおおおお
ふざけんなあああああああああああああ
まだサザンのライブ一度も参戦してないのに、
最初テレビでサザンの年越しを観て行きたいなって思ってた所にライブ誘われてそれからんじゆう年ライブ通ってる>>56
桑田さん、子供に警護つけたんだよね
災害無いときにしか歌えないのか
桑田がTSUNAMIをライブでわざわざやりたがらない理由も同じ類だろ
もともと津波による災害を肯定してるわけでも、震災被害者を揶揄してるわけでもない
この曲歌詞が良かったら
毎回ライブでやってもここまで嫌われてないよなw
マンピーのGスポットって酷すぎるだろ
不倫を美化肯定てるラブアフェとか、性被害を想起させる悪戯されてなんてどうするんだ?
他にもヘンテコな歌詞の歌ならいろいろあるだろ
そういう中でTSUNAMIだけ神経質に自粛してるわけないだろ
本当に嫌いなのは
浜田省吾
浜省嫌ってるような発言あった?
それを受けて浜省も「僕はサザンも好きでよく聴いてるのになんで桑田くんにそんな事を言われるのか。サザンオールスターズや松田聖子は八百屋のおじさんでも知ってる。マイナーな存在の自分と同じように語らないでほしい」みたいな返しをしてたはず。
というか当時の桑田さんって浜省以外にもいろんなアーティストに対して牙を剥いてたからね。
今のちょっとエッチな好々爺の桑田さんしか知らない若い世代ファンからすれば驚きだろうけど。
自分が原坊に書いた曲が放送禁止に指定された事に抗議する為に白昼堂々ゲリラライブをやったり、実は結構キヨシロー的というか、かなりパンクな人だったし。
吉田拓郎、宇崎竜童、オノ・ヨーコは歌詞で挑発してたな
そんな桑田が好きだった
最近の桑田は温くて好きになれない
20代の桑田は世間的には影響力のない小者的な位置づけだったから、無責任にそういう発言も許されたんだよ
もともとサザン、桑田は、王道を歩む正統派ミュージシャンではなく、どちらかと言えば異端、邪道の奇人変人的存在、天才ではなく未熟な鬼才というイメージだったからな
最初はコミックバンドという扱いだったんだから
それがいつの間にか歩く電通と揶揄され、所属事務所の打ち出の小槌で、おかしな桑田信者に崇め奉られる裸の王様みたいになったがな
トレンディドラマのタイアップでたまたま売れた「悲しみは雪のように」だけの一発屋のイメージ(実際この曲しか知らんし)
常にサングラスしてるのも、余程、顔に自信ないんだろうなという印象しか無いわ
全然キャラ違うじゃん
星野源や米津とかも認めてなさそう
顔に自信がないとか大きなお世話
桑田と割と親しいラッツの鈴木雅之やタモリだってサングラスだし
真夜中のダンディーのCDジャケットみたいなの
ミスチル桜井が崇拝してるから嫉妬してるんやろ
フェミなんて無視すりゃいいじゃん
スポンサーからのお金が入らなくてもよけりゃなにやってもいい
テレビ、CM、出れない
ライブもスポンサーがつかなければできないファンからだけのお金でやるってけっこうしょぼい活動になるのでは
アミューズやめて好き放題男尊女卑ソングとライブ演出をつづければいい
男尊女卑のファンと共に
何やっても相手にされずスルー
フェミにそんな力ねえよw
松本人志みればわかる
松本の性被害者女性は全員力のない弱者
やっつけられる理由がない
さだまさしも呆れ返ってた
しばらくの間は
マンピーとか言われても笑えないかな
おもしろく感じない
つまり、あそこまで突き抜けなきゃダメなんだよ
さだまさしの関白宣言はなんやかんやで暗くて重いもん。そりゃフェミも文句言うわ。
浜省発言の本旨はサングラス云々じゃなくて、あの浜省の社会派路線というか、「硬派なロックシンガー」みたいなイメージに対して「なにカッコつけてんだ?お前は。着飾らずにもっと明るくやれよ」みたいなニュアンスだったと思うよ
でも桑田もその後浜省ほどの重さはないが世相を斬るような社会派ソングを量産するわけだけど。
最近は理不尽なクレーム入れられたら
無視するのが一番という対処が一般的だよ
日本でフェミ団体なんかたいして脅威に思われてないよ
最近の芸能界見てるとつくづく思うよ
これは国際的な常識であり、他の解釈をする人は思考回路に問題がある。東日本大震災では、多くのファンが津波にさらわれた。
能登半島地震においても、多くのファンが罹災したと推測され、発生当時気象庁は津波の高さを輪島港で1.2mと発表した。
TVではNHKが真っ先に
「つなみ!にげて!」
「津波!避難!」「EVACUATE !」
というテロップで注意喚起した。
どのチャンネルも最大潮位1.2mのテロップを出していた。
大した潮位ではない、と誰もが思った筈。
しかしながら、これはあくまで検潮所の測定値で、実際の最大潮位は新潟県上越市の5.8mと、気象庁が1/26に痕跡調査の結果を発表した。
5.8mとは、家屋の1階が全て水没する高さである。
つまり津波の高さは、TVで表示する最大値の5倍と考えて避難すべきだ。
北海道・東日本・北陸の次に来る津波は、東海・近畿・中国・九州を襲う南海トラフ地震の巨大津波。
いま避難先がないところが絶望的だ。
『思い出はいつも雨』か?ASKAとモロ被りだけど
陽水は初期はグラサンしてなかったからググれば素顔出てくるぞ
「鏡のような夢」
OSHABERI
ガラスのような恋
サザンのTSUNAMI という曲は、そういう恐ろしい自然災害をテーマにしていたわけではない
侘しさがひたひたと押し寄せる比喩としては適切ではなかったとしても、そういう用語で表現したことまで第三者にとやかく言われる筋合いはないし、ライブで歌おうと歌わまいと本人の自由
あの頃は音楽界の北野武になりたかったんだよ
「これ良いじゃん」となってタイトルに決まったんだっけ?
ライブはメンバー本人がやりたい曲をやればいい
読み方はAYUMI等、自由に
ロックンロールスーパーマン見たい
桑田はラジオでスタッフに「こんな大勢いるのにバカばっかりでやってらんねえよ!」ってブチキレてたことかあったが、そのときの心境を歌にしたのか?
「HIKISHIO」でよかった
侘しさでいえば津波より潮が引いていく様子の方が侘しいし
引き潮のような侘しさに〜って、歌ってみたらそんなに違和感ない
俺がつけたんじゃ無い~スタッフが‥‥と夜遊びで言ってた。せめてもの抵抗に聞こえた
バカの意味は勉強ができないことではなく、熱中の意味である。
音楽馬鹿ってことか
桑田さん自分みたいな男の為によく集まってくれたなって言う意味の事を歌ってるんだと思って聴いてた
馬鹿だなぁ~って
自分のために集まってくれた人に
こいつら馬鹿だなあ、やってらんねーよ!
ってなるの??
ってことは拓郎の唄もディスりだと思ってる?
どんな理由があっても広く世に知られてる曲のタイトル変えろとかファンでもなんでもないだろ
だからこんな自分のために集まってくれてお前ら馬鹿だなぁって意味
照れて言ってるの
通じない?
その歌は 映画「金メダル男」のテーマ曲
その映画を観たら バカの意味がわかるわ
桑田が映画を見て作った曲だから 映画のに内容とリンクしてる
わざわざ披露するようなものでなくてw
つまんね〜
それで成り立ってしまうのがね
UVERworldもシャムロックやらない
最終日に撮影してるって言ってた
まさか45周年これだけ?
知りたかったので教えて下さってありがとうございます
同じズボンとTシャツを着ていた2日目と4日目がメインで編集されている
空撮の映像は初日も多いね
最近急激に衰えてきてるからな
一昨年のソロとサザン茅ヶ崎どっちも行ったけど
一気に老けた印象しかなかった
悲しいけど終わりも近いだろな
夏は魂だってイエローバイバイイエーってところ?
そんなに辛いならもうライブ来ない方がいいね
BONUSディスクは見たいのよね…
ホタルや渚園の涙のキッスとはどう違うの?
個人的に渚園のぐるぐる回りながら歌う涙のキッスは好き
親指だけが浮いているのを発見されたが、生存の可能性があるので行方不明となった。能登半島地震においても、津波にさらわれた人がいる。
テレビ各局は「これから津波の映像が流れます。ストレスを感じたら視聴をお控え下さい」と必ず注意する。
今、EARTHQUAKEやTSUNAMIといったタイトルの曲をリリースできるのだろうか?
普通の津波(平時の津波)と悪い津波(災害の津波)がある
サザンの歌では明らかに前者なのだから、
被災者への配慮で封印とか意味不明だよな
そんなこと言ってたら、
雨をテーマにした歌なんて大雨で水害が起きる度に封印でしょ
八代亜紀「雨の慕情」とか、ヤバすぎる
客はチップを1枚100円で購入し、ダンサーの胸や下着に挟むなどしていた
>売上の一部が暴力団の資金源の可能性
名古屋の「バーレスク」を無許可営業疑いで摘発
実質的経営者ら逮捕:朝日新聞デジタル
普通だったら始末書か首だから
地元のその筋の人ともズブズブで
お母さんももともとそこで働いてたみたいだし
茅ヶ崎では有名な実業家であり資産家だったんじゃないかな
桑田家ってかなり裕福な家庭だったと思うよ
これでバーレスク東京も目をつけられて
警察に潰されるでしょう
最後のマンピーの~のところ
どこで?
芸能人としては高学歴の部類だよな?
たまたまじゃなくて本当は仕込みだっただろうけどね
安っぽい全然お金かけてない店でびっくりした
私のいとこも原坊のひとつ下の学年
詳しく
桑田って大学中退だろ
学歴的には高卒だから高学歴ではない
名古屋テレビの愛称
関口さんと原坊はちゃんと卒業できてるね
少し難しいけど
たった4日間のliveを半年間よく引っ張り回したね
主題歌歌ってるOmoinotake今いちばん推してるんだ
観てなかったから観るわ全裸
浅草
サンクチュアリー
あと何かおすすめある?
5年前の40周年も翌年にツアーだった
時代をいくつも作ってきたんだ
もう引き際ってのも大事だよ
永遠に続いて欲しいと願っても
それは一瞬
少しずつ大きくなっていくけど
それは突然そんなこと頭の片隅にもない日々
今日も明日も明後日も
渋谷のいつもの店で待ち合わせ
毎日違う女子からのお誘い
モテ過ぎて困る モテ過ぎて困る
スケジュール アジャストメントはヒートアップ
その先にあるのは
メクダノーズでウェイストされた
アレのように
次第に冷めてゆく
享楽的な日々を振り返り思うことは何だろう
地球が自分中心に回っている
いや、この地球(ホシ)は怒っている
父の怒りだ 母の怒りだ
GODZILLAの怒りだ
ヤツは忘れた頃にやってくる
何もかも破壊し
波が襲ってくる
すべて流された
直交する三次元の世界が曲がりくねってしまった
学校では習わない力学
力積が不成立の世界
備えを疎かにした罰だ
ずっと恋愛だけは頑張ってきたんだ
みんな評価してる
とはいえ半信半疑
ただモテ過ぎた ただモテ過ぎた
ロマンチストな女子もリアリストな女子も
大なり小なり夢を見ている
幻想的な景色
かつて人生は薔薇色だった
幸せを感じる瞬間の連続だった
アレを満喫
涙は今も流れているが
その微笑みにアデュー
拓ちゃんのトラみたいなもんだったからなぁ
代わりはいくらでもいると
飽きるのかな?
桑田の音楽にはもう期待できない
ギャグとか安っぽくて面白くない
ライブの歴史の中の汚点だと思ってる
現地初日参戦組だが改めて酷いニワカセトリで最後まで見るのが苦痛なレベルだったわ。円盤はお見送り確定。そして何より観客がジジババばっかでクッソ萎えた。
観客カットやたら多いけどあれマジでどうにかならんの?
あんな汚ぇ絵面見せんなよ。
汚ったねぇジジイやババアの気色悪いニヤケ面なんて見せて誰が得すんの?
マジで観客層気持ち悪いの分かりきってんだから客席カットなんか見せなくてもいいよ。
こっちは演者にしか興味無いんだよ。
なんで金払って気持ち悪い物見せられなきゃならんのだ。気分悪い。
何でだろ?
マジでニヤニヤしながら手叩いてるジジイやババアの気色悪い絵面見て誰が喜ぶんだよw
今メインの世代ってあの年代の老害から職場や学校や世間でかなり虐げられてきたからすげー嫌ってんだよ。
「現地参戦」したから言えるけどハエみたいにブンブンドローン飛びまくってたし客席カット入れまくるつもり満々だったやろ。この時点で何か勘違いしてるようだしこれくらい声を大にして叫ばないと円盤に気持ち悪い絵面入るの止められないと思うわ。
酒ガブガブ客席カラオケのクソ老害ジジイ問題だってネット民が声を大にして騒ぎ続けてようやく桑田さんが動いて夜遊びで提言して「客席で歌うな」という潮流が出来たくらいだしな。
それで観客のオッサンの気持ち悪いニヤケ面のドアップなんか映してたら世話ないやろw
客席なんて引きで「これだけ客入ってましたよー」って一瞬見せる程度でいいんだよ
恐らく10月くらいから
アルバムツアー
こんなん見せられるなら普通に映像無しの音源配信でいいわ
この糞編集はたくさん飛ばしたドローンの技術見せびらかしたいのか完全に製作側のオナニーやろ
いつもより観客カットがヤケに過剰に感じたわ
だいたい1分45秒でわかるウクライナ紛争https://x.com/tamama0306/status/1641042117249339393?s=46&t=uf5zyy8XrgJt3EDauzRJ4g
オレンジジュースも100パーセントジュースは高価だか、10パーセント果汁入りジュースなんて価値なしだから安い
偽物オレンジジュースなんか飲みたくないわけ
ダンサーはいらない
全くその通り過ぎ!
ここ数年のライブつまんないもん
ダンサーのファンにもならなきゃ楽しめなくなってる
いらんのよあんなもん
バックに徹しろ
あなたみたいな観客がライブの質を下げている
喉にも負担がかからない
クレーマーお断り
あんたたちはSNSの寿司屋晒しで 炎上した港区女子と同じ
サザンメンバー以外の他社の人たちを儲けさせるためのビジネスになってしまっている
過去の神ライブが上塗りされてくのが嫌
去年の茅ヶ崎はみる気もしない
・客席がジジババだらけ
(なお自分の顔は見えていない様子)
・ダンサー飽きた
・45周年記念はこれで終了なのかお前らずーーっとこの話題しかしてないな
いや、自分もダンサーに興味はないけども
5ちゃんに来るのやめたら
いやなら来るな
桑田さんが楽しそうにしてたらいいんじゃ
髭男やYOASOBIにジェラシーを感じてると話してたが
70近くなってもまだ売れたい欲が残ってるもんなんだと安心した
サザンにはやっぱり永遠に新曲で勝負して貰いたいね
ダンサーとか観客の顔とかに金払ってるわげじゃないんだわ
ジジババたちにはディズニーキャラの着ぐるみで変装(ちょっとこわいけど)
これで解決
コンプのかたまりジジイが何がこれで解決だ
あなたも汚い爺婆のお仲間なんですよ
WOWOW生中継が懐かしい
あなた家族いるの?
家族も汚い顔してるんだろうねー
2000年の茅ヶ崎ライブは生放送無かったらそもそも映像化されてないんじゃね?
それな
去年の茅ヶ崎ライブはえーこんな曲聴けるの?だったり次にどんな曲が来るんだろうってワクワクがまるで無かった
服の色の赤と紫が入れ替わって不自然日はおろか会場も異なる映像を組み合わせるのはあんまり好きじゃないな
ライブ自体は神
でもダンサーいるから我慢してライブもやってくれている
ダンサーがいなければもう機嫌良くライブをやってくれないよ
それでいいの?
2013年の時点で桑田は「もうサザンのメンバーとはコンサートをやりたくない」と言っていた
大騒ぎになったから説得されてドッキリということにされたけど
ニワカ万歳の内容だったね女呼んでブギくらいしかおおっていうきょくはなかった
葡萄とかはタラコから始まって中盤はかまくら曲とかおいしいねとかあって本当に内容がよかったステージ立ってくれるだけでありがたいけれども
東京ビクトリーのレーザー光線の演出が良かったとか当時ほざいてたのはソロに全くきてなかったんだろうなあとおもた
スマイルのほうが比較対象にならないほどよかった
桑田さんがやりたいようにやってほしい一念
サザンじゃなくてソロでやりたいのかなあと思う
煽りでなしに
ソロだとわくわくする曲コロナの真っ最中でも出してくれたじゃん
つまんなかったのは茅ヶ崎だけ
葡萄もふざけるなも素晴らしく良かった
そういうことを言いたいんじゃないと思うが
え?あのときのWOWOWって生放送じゃなかったっけ?
でもその前のセオーノが東京ドーム2日間を編集して放送したから同じようにしても良かった
音はひどいし映像もたいした事ないけど
ドキドキして感激した大好きなライブ最近のライブスタイルは確かに飽きたわよね
10年くらい一緒じゃない?
しかもソロもサザンも同じだし
今年ツアーかなんかあるかわかんないけど
同じ感じなら見送るわ
ファンだから文句も言うよ
小林武史とその仲間たちでサポートをやって欲しい
小林武史とオグちゃんをライブで見てみたい当然ダンサーはなし
泉谷茂、世良まさのり、いすゞのトラック、松山千春で引退覚悟の政治批判ライブもわくわくするなあ千春の応援で鈴木宗男友情出演
ワクワクする松本の後釜は、とにかく女性がチラつかない、金銭トラブルなし、クリーンであること
そして「非吉本」!
サンドイッチマンの時代がやってくるそうだ
同じ顔ぶれの吉本を出し続けても新時代をかんじないから
だならサザンも
非斎藤誠、非えばとで
新時代到来
まあいままで通りおとなしくやりたければ政治以外でどうぞ
通用しないんだよ
お互いイライラしているのがわかった
大森がやめてからそんな風に桑田に意見する人がいなくなってしまったのでは
ケツの穴の小さい男やな、桑っちょ
桑田アンチの大森信者とか右翼の爺かよ
今の爺さん婆さんはネット環境に強いのか
逆らうったって桑田と大森だからなあ
それが切る理由というほどのことでもないだろ
お前何度も酷い印象操作してるから今日の2つアミューズにお伺い立てとくわ
まぁ把握してるでしようけど
気に入らならライブに来ないで下さい
喜んで来ていただいているお客様にもご迷惑ですから
1946年、アリューシャン地震による津波で被害を受けたハワイ島の日系移民が「TUNAMI」と呼んでいたため、島内でこの語が浸透し、世界中に広まった。
1968年、アメリカの海洋学者ウィリアム・G・ヴァン・ドーン が学術用語として使うことを提案し、国際語化した。
2004年。スマトラ沖地震による津波が激甚な被害をもたらしたことが世界中に報道され、各国の言語で一般語になった。
英語:TUNAMI(ツナミと発音)
イタリア語:TUNAMI(ツナミ)
スペイン語:TUNAMI(ツナミ)
ドイツ語:TUNAMI(ツナミ)
フランス語:TUNAMI(ツナミ)
ロシア語:キリル文字(ツナミと発音)
韓国語:ハングル文字(ツナミと発音)
中国語:海啸(ハイシヨウと発音)地震は中国語でも「地震」(ディジェンと発音)
津波は海底で起きた地震が原因で発生する。
気象庁が発表する津波警報・注意報の予想高さは5段階
大津波警報:10m超、10m(5m超~10m以下)、5m(3m超~5m以下)
津波警報:3m(1m超~3m以下)
津波注意報:1m(0.2m超~1m以下)
ちなみに津波注意報でも小型船舶が転覆する危険性がある。
津波は夜中に発生する可能性もある。
沿岸部に住む人は溺死を防ぐため、救命胴衣をそばに置いて寝たほうがいい。
砂まじりの海水は飲むな!肺に入ったら死ぬぞ!
出来ないなら改名して新曲として出し直せばいいやん
クレームと意見の違いを理解できてるか判断するから
どの部分をクレームと解釈したのか書き出して
ステージにはバンドメンバーと機材がギッシリで
そこにダンサーが常に何人かカチャカチャ居て
もっと落ち着いてじっくり聴かせて欲しい
自分が歳をとったのでそう思う
サザンもファンもいい歳なのにそういう方向にいかないの
不思議
サザンは派手で賑やかであらねば!というのに囚われてるのかな
賛成
なんとなくスタッフ(桑田さん?)勘違いしてるような気がする
ムクちゃんがメンバー紹介したってそう言うことじゃないんだよね
なんでメンバーよりダンサーが目立つわけ?
個人的には君だけに夢をもう一度がハイライトな気がしたあの年齢であれだけの音楽演奏してくれるのは本当にありがたいね
変化に臆病になっているんだよ
ずっと同じような演出で同じ曲擦ってるのも楽だからでしょ
それなのに東日本大震災を境に、
過剰に配慮して、この曲を封印してしまったのが残念で仕方ない
宮城県在住のサザンファンが言ってるのだから間違いない
タイトル変えればいいのに失恋とか
みんなノッてるかい?
イェーイ!は嫌いではなかったぞ
ジジイ乙
老害は汚ぇ絵面晒しにライブ会場来んな
もう10年も前の曲なのに東京Vのオーオオーを周りのジジババ「全員」桑田さんに合わせてカラオケする大馬鹿者でガチで殺意沸いたわ
桑田さんがカウンターを歌ってって言ってんのに10年経っても未だに知らないとかニワカとかいうレベルじゃねーぞw
マジで老人はライブ来ないでくれる?🥺
そっくりそのまま吐いたおまえに返す
桑田信者は人間のクズだ
何歳だと思ってるんだよ
右翼はサザンや桑田さんを誹謗中傷しかしてない
>>ダンサーのほうが目立つ
それは凄い感じるわ
桑田さん本人がサザンをないがしろにしてる気がして
ちょっと嫌な人ではと思うようになった
応援団歴20年だけど今年初めて更新を迷ってる
サザンがハリボテと化して随分経ってるし
桑田含めメンバーもハリボテは自覚してるよ
デカいハコで3時間やるならダンサーみたいな演出も必要になってくるだろ 大多数の客は音だけでは満足できない
ムクちゃんは、ハブらないで欲しい
頼むよ、桑っちょ
ハリボテ膨らませないと利益が小さい
TSUNAMIが売れてた頃とかこんなにアンチいなかったと思うんだが
5ch見て
すべてが分かった
気持ちになる
(字余り)
アンチというか…
2013年の復活が軽すぎた
世間的に …あ? って
潮目が変わったというか
サザンがダンサーにのっとられた感じ
「桑田佳祐とダンサーチーム」 のバックバンドみたい
ありがとうさようなら
朝方ムーンライトが聞きたい
なんで変わったん?
同意
ダンサーがウザがられ嫌われた理由のひとつ
なんかダンサーもそう言う顔して出て来るんだよね桑田さんの後ろでいつもニコニコしながら演奏してるサザンのメンバーに癒されるわ
ホタルのオープニングで西城秀樹と出た水着のダンサーや歌舞伎町ライブのブリーフのダンサー、2000年の茅ヶ崎ライブのモーレツダンサーだってファンは温かい目で見てた
俺は2004年の暮れのサナカが最後に行ったサザンのコンサートだが、この20年の間に何があったの?
思い出したくもない
不愉快
ハロウィンでもなんでも
よそ者が人様の土地にきて
我が物顔でエラそうに振舞っていると
嫌われると覚えておくように
ソロの「ヨシ子さん」をきっかけに、個人のダンサーに対してえこひいきが酷くなった
酷いときは綺麗なメイクをした彼女の顔がドームの大画面にしばらく映しだされていた
でも、彼女が悪いんじゃなくそれを許している陣営がよろしくない
まるっきり世間と逆行ってるのは桑田が何も知らないとしか思えん
個人的にはえこひいきは安蒜から始まったと記憶してる
育美は三代目
二代目は名前わからん
無個性で無機質なくらいのほうが、音楽の邪魔しないと思う。
てかさ、嫌われてる理由ってお前の個人的な嫌ってる理由だろ
お前が個人的に桑田とダンサーの距離感妬み嫉妬してるだけじゃん
世間の人は個々のダンサーにいちいち興味もないし、名前も知らないよ
どうして嫉妬とか妬みって言葉が出て来る?
不快だって言ってるの
理解出来ないみたいね
お前の妄想で不快に感じたとかどうでもいい
少し落ち着いたら?
失礼な人
サザンからすでに去ったダンサーがファンを追い出した
追い出された人の気持ちを考えろ
“愛の谷間で溺れたい” 歌ってるの見てモッコリした
いやなら見るな
思考停止をしている冷酷人間の考え方
そんな無神経なやつらは人を思いやるなんて出来ないだろう
話し合うのも時間の無駄
おそらくどんな歌番組を見ても不満なんだろう。
猛練習を経てキレキレの踊りを披露しているプロダンサーが、動きのない歌手やバンドより目立つのは、当たり前のこと。
主役と脇役があることは小学生でも理解している。
古今東西のさばる方法1位はパラサイト
一度入り込まれたら出ていきません
残念だね
クレーマー体質なんだろ
こんなの俺の、私のサザンじゃない!
って目くじら立てて憂さ晴らし
桑田の性格上もう切れないんだろうけど
バンド感はほとんど皆無なアルバムだけどこの頃の桑田の充実ぶりは本当にすごい
人気者辺りから孤独の太陽辺りまでってのは鬼才よね
お察しだわ
ホテルや渚園の頃とは選曲が全然違うからじゃないの?
あの頃は1曲目からいなロコ、みんなのうたとか煽り曲からスタートして
MCの後少しバラード入るけど中盤また煽り曲やって
真夏の果実やってからマチルダ、ミスブラ、匂艶、フリフリ、ボディスペ、シンドバッドで
花火が大量に打ちあがるみたいなお祭りライブだった今は桑田もメンバーもファンも高齢者ばっかりで
座って静かに聞くコンサートな選曲だから
実際盛り上がっていないのは仕方がない
イメージとしては歌舞伎町ライブを大規模にした感じで
TUNAMI解禁
大森(ゲストとして)復帰
2枚組ラストアルバム発表
等
サザンメンバーが良くても上場企業のアミューズが許さんでしょ
純粋に6人だけのライブって実は歌舞伎町だけじゃないの
ダンサー要る、要らないを選べる様にしたらいい
それで要らないを選ぶと落選する
GLAY…過去のライブの中からファン投票で再現ライブ
ミスチル…非売れ線アルバムを携えてホールツアーキャリア30年ぐらいのバンドが色々やってて楽しそう
大森憎悪厨w
スピッツ…コナン主題歌がヒット
サザン…45周年はマンネリライブだけ
そしたらもっとすべっちゃって大里さんにも怒られた40周年だったりして
そんなことは世間もとっくに認識してる
何十年経っても分かってないのは今だに45周年ツアーは?だとか新アルバムは?だとか期待して応援団更新してるここの桑田信者だけだよ
今にして思えばNetflixありきだったのかなあと
ちょうど葡萄から10年の節目
テレビで一曲歌うだけなら気づかなかったけどこの歳で2時間のライブはキツイんだろう。
ファン想いだから引退後しないでやってくれてる部分も多分にあるんだろうな
こんなにウキウキドキドキしないライブ初めてだよ
NHKのスペシャルライブ見たときの不安的中だった
さすがに歳取ったなぁと感じたよ
マンピーのズラはもうきついもん
この長時間やり切るのは流石だし
ガワが豪華だから満足感はあるけど
そろそろお祭りサザンも限界では
こんなにウキウキドキドキしないライブ初めてだよ
NHKのスペシャルライブ見たときの不安的中だった
さすがに歳取ったなぁと感じたよ
マンピーのズラはもうきついもん
この長時間やり切るのは流石だし
ガワが豪華だから満足感はあるけど
そろそろお祭りサザンも限界では
それでも見たいけど
勝ち組みたいに思ってるだろうけど
桑田憎悪厨w
同意
思ったのは、サザンファミリーって言われても他の客と一切関係ないしメンバーは好きだけどライブを見に行くだけだからなんか違うなと
別に深く考える事ではないけどね
それに昔はみんな好きに動いて観てたよね
それぞれ良い思い出になるだろう。
サザンが先頭切って解禁すれば若手も従わざるを得ないだろう。
畑違いかもしれないけど
既に前川清はコンサートで撮影OKにしてる
前川清が悪いとは言わない
東京砂漠とか好きだし
でも、エロティカセブンにはエロティカセブンの良さがある
それは前川清のものまねでは出ない
素敵な春の逢瀬のエロティカセブンがカッコ良かっただけに残念
なんか同意
真似してほしい
もちろんB’zも
2013灼熱のマンピーって夏の野外ライブだったのに
2008年までの野外ライブ=お祭り&煽り満載セトリじゃなくなったよな
個人的にはボディスペが外されて煽り曲が6曲から5曲に減って
病気の影響もあるとはいえ衰えを感じたよ翌年の2014年越しライブのセトリは過激にロックンロールしすぎて
桑田まだやれんじゃんって思ったけど
2015年の葡萄ツアーが最後の輝きだったな
2004年の暮れのサナカが最後に行ったサザンのコンサートだけど、そんなに桑田って衰えちゃったんだ?
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb584e0fc053a561798ff48e4a55ed73b598d39d
どーすんのこれ
事実に基づかない情報で国民を批判した初めての首相
第二の山上の登場を求むそしてサザンファンの立憲民主党の議員に総理してほしい
まずは立憲民主党が衆議院選挙で勝つ事が条件だけど
東京ドームは茅ヶ崎球場の3倍動員できるのに経済効果は2倍?
シャッターチャンスの多い人生って、良いよね
どうせ見返すこともないしネット上げて小銭稼ぎたい奴らの温床になるだけ
まったくやる必要ない
最近は1曲撮影可能タイムやってるとこもあるけどこの話題はどっちだ?
90年代以降の桑田のワンマン化以降、歩く電通化しサザンはJPOP、歌謡界の大御所グループとして産業化した
いみじくもミレニアムのTSUNAMIのレコード大賞受賞で桑田が「ようやくひばりさんの背中が見えて来ました」と言ったのが象徴的だいつの間に美空ひばりの背中を追うようになったんだ?
それが桑田ソロ化とダンサー主体の昭和歌謡の総合エンタメショービジネスでしかない現状を生んだ
落ち込んだ時も勇気づけてくれる
戦争激化を憂い反戦歌で抗議する
陛下のように人の不幸には敏感だ
出演者いない舞台なら撮影許可出しても良いような気がするな
何の問題があるんだろうか
そういうのなくていいから1000円安く売ってくれる方がいい
コメント