事件の容疑者は、湯川の大学時代の同期でもある刑事・草薙がかつて担当した
少女殺害事件の容疑者で、無罪となった男だった。
男は今回も黙秘を貫いて証拠不十分で釈放され、町に戻って来る。
劇場公開日 2022年9月16日
オフィシャルサイト
https://galileo-movie3.jp/
予告編
https://youtu.be/WAC1-fDtRzg
劇場情報
https://theater.toho.co.jp/toho_theaterlist/tinmoku-parade.html
監督 西谷弘
原作 東野圭吾
脚本 福田靖
湯川学 福山雅治
内海薫 柴咲コウ
草薙俊平 北村一輝
並木祐太郎 飯尾和樹
並木真智子 戸田菜穂
戸島修作 田口浩正
増村栄治 酒向芳
高垣智也 岡山天音
蓮沼寛一 村上淳
宮沢麻耶 吉田羊
新倉留美 檀れい
新倉直紀 椎名桔平
並木沙織 川床明日香
並木夏美 出口夏希
引用元: 【ガリレオ】 沈黙のパレード 【福山雅治 柴咲コウ 北村一輝】 4人目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1654771651/
【ガリレオ】 沈黙のパレード 【福山雅治 柴咲コウ 北村一輝】 2人目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1663758069/
ひれ伏せ無能な糞人間共めが!!!
~⌒~⌒~⌒~/⌒\~⌒~
⌒~⌒~⌒~/ `・ω)ミ
~⌒~⌒~⌒~ U彡~⌒~⌒~⌒
~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~
>>2二足歩行でアザラシより速ぇの当たり前じゃんかよ(プ
>>4気安くたまちゃんなんて呼ぶんじゃねーよ童貞(プ
>>5デブヲタじゃ泳げないかな?(プ
>>6鶴見川より臭ぇぞ(プ
>>7俺様をバックに家族で記念撮影なんかしてんじゃねーよ(プ
>>8海に帰れ?てめーが土に還れよキモいから(プ
>>9-1002は鶴見川の水でも飲んでろってこった(ゲラ wwwwwwwwww
/::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
/:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
!ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
ヽ:!::トヽ ̄ l! ` ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!
ト、::! u j |::/lj:::!リ
ヾ、 丶 - u リイ:|リ
リヽ ‐、ー- 、_ /イ:::i
rー'”ト:l゙、  ̄ ./ , |::!
/ ヘ ヾ ヽ、 _,. ’ / |:’
SPKの唯一神ジェバンニが>>4get!!ジェバンニは一晩でノートの筆跡までを偽造
できる天才皆のもの我にひれ伏せい!!
あ>>1沢 いくら日本捜査本部で気づいててもこの俺にはかなわねーンだよ、>1部のようにアフロになってろwww
>>2ア Lを継ぐものにしてはヒッキーなんだよ、俺みたいに少しは運動しないとピザになるぞ(プゲ
>>3上 >1話かけて回想やった割には小物で終わったな、ま、せいぜいブタ箱でつきと仲良くしてろよ(プゲラ
メ>6 お前は一体なんだったんだよwww、ま、二アにフォローされてよかったなwwww永遠の>2位乙(プゲラッチョ
ハルリド>7ー お前は影薄すぎなんだよ(プゲラスノートwww
>8神月 いくら主人公でもこんな失態は今までにないぞwww俺を見習えwwww
リュー>9 >2部では全然出番なかったなwwwだが月をあっさりと見捨てた度胸だけは認めよう(ドヤァ♥www
松田>10太 >1部の住人に誤解されてるが俺はこんなに無能じゃないwwww
>>11-1002 新世界の神に成りたいものは勝手になるがいい、だが>1晩でなろうと思えばなれる俺には敵わないがなwww
誰にも謝る気はないよ。だって俺は一晩でこのスレから逃げられるんだから♥
その証拠として原作では、妹夏美が湯川に対して「まるで名探偵ポアロね」と揶揄する場面もある
今後発売される円盤を見るなり、小説を読むなり、まだやっている館でもう一回見るなり
すると、より作品への理解が深まっておもしろい
オマージュはわかるけど比べものにならないほどトリックと人間模様のしょぼさよ
素直になぞっておいたほうがまだマシだったな
彼氏は無責任中出ししてるし
妹の方が天使やったわ
オリエントをオマージュするなら被害者は皆から愛されてないとなあ
そこを外してどうする
どんでん返しを優先しすぎ
他のドラマには出ないのかな
あんな親や講師や街の人から愛されてるような清純そうな子と妊娠が全然結びつかんわ
セクース大好きか否かは人それぞれだし
パレー中の湯川先生とのからみ微笑ましすぎるよな
「みんなの娘」と言うのは嘘ではないけど全部でもない、みたいな
田口さんの絶妙なキモさとか、結果から見たら空回り感とか
彼女から見たらああ言う地域の姫扱いって
本当に嫌な訳ではないけど、年頃になると暑苦し過ぎるという感覚もあって
先生夫妻への反発もその一端の部分もあったのかとか
『七人の秘書 ~』など5作品がランクイン(2022年10月8日-10月9日)(2022.10.11)
http://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/202210/11153851.php
1位 ONE PIECE FILM RED
2位 呪い返し師-塩子誕生
3位 沈黙のパレード
4位 七人の秘書 THE MOVIE
5位 バッドガイズ
6位 映画デリシャスパーティ・プリキュア 夢みる・お子さまランチ!
7位 “それ”がいる森
8位 劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ
9位 君を愛したひとりの僕へ
10位 僕が愛したすべての君へ
『ONE PIECE FILM RED』(東映)が、土日2日間で動員16万7000人、興収2億3000万円をあげ、
10週連続1位の座を守った。10月9日(月・祝)までの累計成績は、動員1208万人、興収167億7600万円を記録している。
2位には、『呪い返し師 -塩子誕生』(日活)が、土日2日間で動員11万5000人、興収1億4200万円をあげ初登場。
祝日を含む公開4日間の累計成績は、動員19万4000人、興収2億4000万円となっている。
『沈黙のパレード』(東宝)は、土日2日間で動員11万3000人、興収1億6600万円をあげ、3位となった。
累計成績は、動員174万人、興収24億円に迫っている。
4.6│12.3│18.4│23.7│26.9│29.3│30.6│31.7│32.1│**.*│**.*│32.6│最終33.1 真夏の方程式(415) ※土曜公開
5.4│15.4│24.4│30.5│36.1│40.3│43.1│45.3│46.9│47.8│最終49.2 容疑者Xの献身 ※土曜公開
「容疑者Xの献身」の話で
数学者が!
湯川学は物理学者だ!
の微妙なお互いに話のすれ違いがw
片方は堤真一演じる石神の数学者側から会話し
もう片方はそれに気づかずに鬼の首を取ったように物理学者だと湯川先生側でw
どちらも正しいのだけど言葉だけの応酬だから話にズレが生じて。
そして、お互いに認めないから延々と罵り合いw
肩透かしだったな
あれは勘違いしてたのに譲らないほうが明らかに恥ずかしいだろ
あと前スレだと娘殺して並木屋に通う留美がよく平気でいられたなっていう大方の感想にひとり反論してるやつが痛かったな
大ヒットのおかげで普段5ちゃんであまり見かけないような読解力無い人もスレに来て延々罵り合ってて草
読解力以前に映画見て原作読んでも理解力のない奴が失笑ものだったわ
全然作者が言いたいことが伝わらないで曲解しててな
あ、お前かw
映画でも原作でも留美は神経太くもサイコパスでもないし、
逆に身体が弱く、心も夫に依存してて弱い存在だからな
草薙や湯川と事件の会話になると過呼吸になったり
倒れたりしてしまう弱いメンタル
おまけに佐織は死んでなかったのに動揺で
自殺未遂までしようとくらいの弱さ
こんな人物がサイコパス?
こんな事を平気で言えるやつはそういないよ
たぶんこいつがネガで言い続けてたのかもな
読解力以前に映画見て原作読んでも理解力のない奴が失笑ものだったわ
全然作者が言いたいことが伝わらないで曲解しててな
あ、お前かw
映画でも原作でも留美は神経太くもサイコパスでもないし、
逆に身体が弱く、心も夫に依存してて弱い存在だからな
草薙や湯川と事件の会話になると過呼吸になったり
倒れたりしてしまう弱いメンタル
おまけに佐織は死んでなかったのに動揺で
自殺未遂までしようとくらいの弱さ
こんな人物がサイコパス?
こんな事を平気で言えるやつはそういないよ
たぶんこいつがネガで言い続けてたのかもな
あと佐織が街のアイドルだったのを必死で否定したりのやつ
これも穿った見方だな
原作の帯や映画の紹介でも街のアイドルとあり異論はないだろ
皆から愛されてたから、それの復讐で皆が蓮沼への
制裁に協力した
何も矛盾はない
夏美マンセーの佐織アンチ
どうしても評価が極端になる脳の傾向
単発ばかりのネガ厨
ダサいね
特定されてんのは独りぼっちのお前だけだよw
あとは複数
いや癖強いのは簡単に特定できるだろ
発達障害系のやつ
あたおかなやつってそういないし
沙織が映画の中であまりに魅力が薄かったから観た人はどうしてもそうなるだろう
そんなに美人でも可愛くも無いのに原作では超アイドル顔の設定だった
ルックスだけで言えばむしろ妹に姉の役をやらせた方が良いのでは無いかと
自分も夏美は可愛いと思うけど、お前のそれは異常でキモすぎ
> 沙織が映画の中であまりに魅力が薄かったから観た人はどうしてもそうなるだろう
いや、お前のくだらない主観が総意みたいにされても困るわ
そういう空気読めないのがあれな傾向な
だいたい、映画の中で佐織のシーンなんて冒頭を駆け足で紹介と、
留美との諍いくらいでほとんど出てないしな
いくら原作に歯向かっても「佐織が街のアイドル」っていう設定は
変えられないのに、いい加減しつこいわ
最初のスレでも自分が観に行く前に
妹かわいいが何人か書いてたが?
逆に姉さんが原作のイメージとかけ離れ過ぎてるだろうに
創意とかどうので無くてそう感じない方が不思議
映画の娘は一目でアイドル顔とは言えなかった
それを書く奴が全てこの映画のアンチと思うなよ
俺はこの映画が面白かったと思ってるんだから
それだけに姉と彼氏のミスキャストが残念だった
チマチマID変えんなタコ
佐織が『なみきや』の看板娘だったのは態度や性格からだろ
それで歌が上手いとか多芸だったりな
お前が偏屈なのは、アイドル=可愛いだけなのが笑えるわ
皆から愛されるってのは「顏」だけじゃないんだぞ
こういう偏った考えしかできないのは幼い
って言うか人としてどうよって思うわ
で深夜に書いてるのは、早く寝ちゃって夜中に目が覚めて雑務をするからね
とりあえず
では、偏屈王へ (笑)
おれが前スレで言ってた建築板の発達障害のやつも、在日コリアンで
劣等感から荒らしばっかりしてるんだよな
は?
原作読んだか?
遺影を観て人目でアイドルだと思う顔だったんだぞ?
そこは原作通りにキャスティングしなくてもいいんだよ
高垣に岡山天音を使ったりもね
そういうところも深読みできないから失笑もんだな
じゃーな、寝る
ってまた「逃亡」とか言うんだな、あの傾向のお方は w
だから、映画は好きだけど、そこがミスキャストで残念という俺の感想に対してそれは違うと言われたって 俺の感想なんだからいいだろそこは
昭和の戦後から物語がスタートするな
映画の矛盾点に繋がるから凄く残念なところなんだよ
あの嫉妬発言
全てを台無しにしたわ
映画も原作も矛盾があると思ってるのはお前だけじゃね?
いや過去から指摘されてただろ
その過去も論破されてただろ
論破って頭悪いだろお前
論破という言葉を使うやつは低学歴
周りから愛される設定キャラの「嫉妬」発言
全然、使用に際しておかしくない
それは違う
というのが成立しない
面白いか詰まらなかったかは個人の自由だ
俺は面白いと思ったけど姉と彼氏のキャスティングが残念だった
これは俺の感想
ルミに嫉妬発言は原作でもあったのか?
遊川は変な脚本家、物理学者ではない
笑
無かったよ!
あるぞ
「留美ってサイコパスだよなw」と書くと、
「留美はサイコパスじゃない!」延々反論を書く。
そういうとこだよな、読解力無いって言われるの
あったよ
「嫉妬している」発言は例の公園での諍いでのことだから
歌をやめて結婚と子育てしたい佐織と、それを許さない留美との
いわば喧嘩の中だからね
そんな中だから、佐織の気持ちを蔑ろにして歌手デビューをさせようと
する留美に対して言ったことなので矛盾はないね
実際に歌の才能で留美を上回る佐織を、留美は嫉妬していたよね
いや留美をサイコパスってするほうが無理ゲーですよ
全然そんな感じに描かれてなく、原作でも映画でもメンタル弱いのが
強調されてた
理解力ないねぇ
原作では無かったよ
何ページか教えてみ
wの意味すら分からないのか
ハードカバーを確認したら404ページから409ページくらいが例の公園の話だな
で「嫉妬」とはなかった。 その点はすまん
でも佐織の「ストーカーに見張られてるよう」と「気持ち悪い」が留美を逆上させたようだ
嫉妬は他の箇所で歌の才能についてあったと思うわ
映画では「嫉妬している」というセリフに集約させたのだろう
>>65
頭へーき? イミフだぞ
原作では姉が
「ストーカーに見張られてるみたいで息が詰まっちゃう」の発言に対して短気な留美が
「馬鹿にしないでっ」と全身の力を込めて突き飛ばしたんだよ
もしも自分にストーカーがいたとして、そいつに「嫉妬感」を持つと思うか??
だからその部分の簡略化で「嫉妬」という言葉を使ってしまったのが、周りから愛されて育った人気者のキャラを崩壊させてもったい無い事になったんだろうが
「私へのストーカーはしないで!」の一言で済みそう
「嫉妬」よりもだいぶマシ
もう意見済ね
嫉妬心ってのは普段の生活と付き合いで増えてくるものさ
レッスンの中で佐織の本物を感じて、自分では成功できなかった歌の実力で
佐織に嫉妬する内容はちゃんと書かれたと思うわ
そえは直紀の態度からもわかる
あーID変えた例のやつね、お前
お前って人の感情とかわからないんかな?
喧嘩ってのは殴り合いじゃやなければ、いかに相手に言葉を刺すかなんだから
映画で「嫉妬している」ってのも効果的だろ
ストーカーは「みたい」っていう揶揄なんだから実際じゃないしな
理解力ないねぇ(笑)
「ストーカーみたい!気持ち悪い!」
でも、良かったかもね
ストーリー的に相手を激怒させる
でも本来の愛されキャラは維持する範囲内の言葉で。。
が必要
その点においても姉役の女の子は見た目からして愛されてキャラでは無かったんだよ
誰が適役か
若い頃の新垣結衣、さや姉、橋本環奈
白骨死体で見つかるから、有名女優は無理なんだろうけど
例の奴って誰だよ
みんな相手を一人にするなよ、
これ全て同じ奴が書いてると思うならほんとに病気だぞ
逆に見た人はみんなここの部分を残念がって当然な気がする
普段の性格じゃない面だって出るのにね
それだから暴行とかに及ぶのくらい普通は理解できる
それなのにそこに粘着するとかなんか呆れる
お前も擁護したり反対意見を普通に同一視してたぞ
まあだいたい何やってるかは性格でわかるな
自分の意見を無理矢理に通そうとね
ここへ来たときからなんかそんな感じは薄々あったわ
別に原作でも佐織は誰にも愛されるような娘には
やっぱ新倉妻とのやり取り読む限りは見えなかったな
嫉妬しない方がおかしい
女なら尚更な
私のせいで夫が夢を叶えられなかった!この子は自分と違って才能があるんだから成功してもらわないと!ってとにかく執着してる描写ならあったけど
だからこそストーカーみたいって言われて「は?馬鹿にすんな」ってブチ切れたわけで
映画は解釈違いというか東野が描きたかったこととズレてね?と感じる
映画批判するのは1人と思ってるよな
キチで実質荒らしなのでスルーしかない
そこまで気にする事でもねえよ
留美をサイコパスだと書いている人は映画を観て留美をサイコパスだと理解した訳じゃないよ
並木屋へ平気な顔で通える留美の行動がサイコパスに見えると言いたいんだろう
映画を観れば留美が優しく心の弱い人間であることは分かる
にも関わらずサイコパスに見えるような部分は不自然だと言うこと
留美が並木屋へ入るのを躊躇ったり並木夫妻の顔を見れないような描写をすれば自然だけどそうするとネタバレしてしまう
脚本の都合で登場人物に不自然な行動を取らせることを批判してるんだよ
それは佐織の唐突な嫉妬発言に関しても同じこと
またこいつか
原作にも映画にも留美が頻繁に『なみきや』に通う描写はなかったはず
新倉夫妻はそこの常連でもなさそうだ
その少ない『なみきや』での食事中に蓮沼が訪問しただけのこと
> 並木屋へ平気な顔で通える留美の行動がサイコパスに見えると言いたいんだろう
どう考えても自己擁護 (笑)
どこに平気な顏があったのだろう? 自分はそんな場面を覚えていない
行くだけならどんな心理でも行くことはできる
内面は動揺があってもね
ならば留美が『なみきや』に行く頻度を言ってごらん
はい論破
サイコパスとは サイコパスとは、「感情の一部が欠如している」という点において特筆される精神病質者のこと。
自分以外の人間に対する「愛情」「思いやり」などの感情が著しく欠けており、そのためにきわめて自己中心的に
振る舞う傾向にある。 また、道徳観念や倫理観、あるいは恐怖などの感情もきわめて乏しい傾向にある。
この映画では、これは蓮沼だけでお腹いっぱい(笑)
ちょっとの動揺で過呼吸おこしたり卒倒する留美が「サイコパス」? はぁ?
> 留美をサイコパスだと書いている人は映画を観て留美をサイコパスだと理解した訳じゃないよ
なんでここの他人の理解がそんな風にまるわかりできるんだろう? w
あれれ~?
もしかして~(笑)
それより幼少からレッスン受けてて19でまだデビューすら出来ないことの焦りと諦めがあったのかもしれない
あの講師実は無能なんじゃないだろうか
のど自慢出てたの何歳に見えたんだ
「ストーカーみたいで気持ち悪いっ!」にした方が良かったかもね
ほんまでっか?
「ゴム付けろよ…」
アスペルガーが東野圭吾を理解するのは難しい
・ミスリードやら何やらやるだろうなと思ったうえで、
なかなか先が読めない展開で面白かった。
・やっぱり頭蓋骨のところで、もしかしたらとか、やっぱりあっちがなど。
・演技も良かった。福山雅治はいいし、北村一輝は顔が濃いしw、椎名桔平も良かった。
意外に、ずん飯尾もいいおw
いまいち
・タイトルにガリレオを入れてないから認知度で弱いんじゃないか?シリーズで入れてないけど。
あと前作から14年は開けすぎでは?3年間隔ぐらいで出さないと忘れられてしまうのでは。
・結局、警察にゲロっちゃって沈黙を守れなかった人も。
・懲らしめてやるつもりで、窒素ガスは無理がある。これは最初から殺人だろうと思ってしまう。
・集団で役割をきめて協力殺人の作品は結構あるよなとは思った。
御前のこと?
いや自分は定型発達だから
反応するのは何か心あたりあるのかな
よく分からんけど
アスペルガーやら発達やら書く人は相手にダメージを与えたくて書くみたいだけど
健常者には響かないワードなんだという事を本人は分かって無いんだろうなと感じてる
そんなつもりなく客観的に見てもこのスレには
そのような人がいるってことね
それらについてはかなり勉強したし、
その病気の疑いがある人は自覚してほしいってこと
どう考えてもガリレオ三部作に大きな差はなく、
どれも名作だと思うけど、この作品が良いと思ってる人の
感情を無意識か意識的かはわからないけど、わざととしか
思えないように逆撫でするのが目に余るよ
言い方ってやつね
5chはそういう場所だと思っているけど
それに反抗する自由もあるからね
言ってた人の事かな
嫌いな作品なら自分ならこんなスレにも行かないよ
ここで失敗作とか連呼して何か変わるわけでなし、
単に反発を招くだけってのがわかって無さそう
この映画は面白い
でもこの点が残念だった
と書く事がどこが悪いと思うけど
そういう言い方じゃないのは過去スレ過去レスで
わかるよね?
もっと角やトゲのない言い方だったら波風も
起きずに荒れないよ
その角やトゲがある言い方が普通だと思ってるなら
前に出した病気を自覚してない可能性があるってことね
お前が病気だからって周りも同じように巻き込むなよ
こっちは普通に結婚して子供も成人してるし
結婚すら出来ないお前とは大きな違いがあるんだよ
突然切れてどうしたの?
家族関係とどう繋がりが?
そういう根拠のない誹謗中傷はどこからくるのかな
自分も結婚してて普通な生活してるけどね
それこそ相手にダメージ与えたいってやつだね
お前が結婚出来るわけ無いだろ障害者のくせに
あーあ、やっぱりそれなやつだったな
このやり取りでどちらが普通かは一目瞭然だから
では
発達だとかそういうのほんと要らんと思う
映画の話をすりゃいいのに
なんでそんなに勉強したの?
発達障害だのアスペルガーだのそういう人格攻撃まで始めるあたりがほんとに病気なんじゃないかと感じる
そいつ自身が発達障害だからと上で自白してる
パレートの法則かよ!
(意味は正反対だけど)
あれだけ多くの人が関わったのに個々人の役割が少なすぎるね
沈黙罪w
吉田羊は何も動いてない
ただこいつら何かしそうだなって思ってたくらいで
いるじゃん
お前が
あの押し入れの中でキクノンバルーンをパンパンに膨らませて窒息死の方が良かった
いったい何時間掛かると思ってるのだね。。、
たぁら♪たららら♪たらら♪たんたら♪
犯人は金麦
パレードの交通規制で運搬に時間がかかる時間を犯行時刻に選んだんでしょ
アリバイ作りの為に
パレードを利用すればショートカット出来る
あいつのネガレスのせいだな
お前のことだよ
いやお前だよ
昨日から今日にかけて構って欲しそうに連投してる
鼻に見える部分が目
この歌詞に対してのアンサーソング的な
ヒトツボシ
敵が一人に見えるキ●ガイおじいちゃん
自己紹介乙
一緒、和んだw
月曜日から始まる日テレの朝ドラに出演するのな
楽しみ
今、一番注目の若手女優だわ
日テレで今やってる
たったの5分ドラマか。。
https://www.ntv.co.jp/crescendo/articles/31857gy1xxxe5r9zev82.html
知ったかぶりだな
ナミキ屋の夫婦対湯川 → このリアクションは妹が実行犯やん、液体窒素重いけどチューブを連結すればいけるし、実行後は大人が片付ければ…! → 外れ
回想の沙織「音楽やめたい」→ ん?彼氏いながら音楽先生と痴情のもつれ発生?→ 外れ
湯川「蓮沼は殺人の実行犯じゃないから黙秘できた キリッ」 → 「ブローチから血液反応か出なければ…!」 → ポカーン…(モヤモヤ1号)
観賞後 → 廃品回収のおっちゃん、蓮沼が自分の職場に最初に来た時や、そこそこ仲良くなれた時点で何も企まなかったんか? 沙織の事件後だけナミキヤ組と共謀って都合良すぎじゃね? (モヤモヤ2号)
調査してほしいってことなんだった?
原作だと増村は並木に共謀を持ちかけたときに
いざとなったら自分一人で罪を被ると言ってくれてたんだよ
復讐がメインの話だから、増村は1人でも蓮沼に復讐しようとしてた
でも蓮沼を恨むのは自分以外にも沢山いると気付いたので
共謀することを思いついたんだよね
ディレクターズカット版見てみたいな
KOH+の歌は偉大だわ~
でも内容的にはあまり子供に見せたくはないな
公園の工事現場でやっちゃったこと写真で撮られたとかじゃないなら、脅されてもしらばっくれればいいのでは。
あと作曲家奥さんは真実を知れたんだから、旦那は傷害致死のままで良かったのでは。その方が罪は軽いし。
旦那が素直に警察に話さなかったら
多分、湯川は真実を今度は並木屋の家族に話したろうな
新倉の旦那が素直に自供してその内容が警察から並木屋家族に伝わって真実を知れたんだから
旦那が自白してそれだけで公園での殺害と奥さんに結びつくって流石に無理あるし、警察無能すぎませんか?
タイトルになるぐらいなのにそんなにみんな沈黙してませんよね?
これよりTVスペシャルでやった方を映画にした方がよかったんじゃないかな?
思い返したら、真実は結局蓮沼が殺したってことだけど作曲家奥さんの持ってるバレッタの血液反応調べなくちゃ確定できないから、奥さんの関与を認める必要はあったってことね。
それでも黙ってりゃ刑は少し軽くなったろうに、とかやはり思っちゃう。奥さん愛してるから話したんだけども。
それに奥さんがあそこで佐織を突き飛ばさなければ、佐織を置いて逃げなければ、蓮沼に捕らえらることもなかったから・・・やはり罪は罪か。
それを後悔してるから沈黙のパレードでは真実を明かすかどうかを本人に委ねた
「実に面白い」というのが湯川の仕事
でも無意味に殺されたホームレスいたからさ…
あれがないなら黙ってれば良かったのにってなるけど
しょせん映画だからなぁ
突き飛ばす理由まで作り、それが「嫉妬」発言だからなぁ
色々と無理がある
その裏にある事件の真実が!ってパターン多いからね。
この後の「透明な螺旋」だったり
加賀恭一郎シリーズもマスカレード・ホテルも
実写化にあたってはスタッフのキャスティングなど遊び心も
加賀恭一郎のお見合い相手にあの女優さんだったり
マスカレード・ホテルの犯人しかり
蓮沼の飲んでた発泡酒
その勢いで「透明な螺旋」を今読んでいる
半分くらい終わったけど、長編作品なんだけどこれの映画化は
ちょっと地味な感じ
せめて2時間ドラマSPでやってくれたらいいかな
ラストでどういう展開になるかで評価も変わるかも知れないけど
とにかく悪いのはあの奥さん
突き飛ばしてもすぐ救急車呼べば映画にはならなかった
映画のテイストでやってほしい原作エピソードか
TVテイストでやってほしい原作エピソードかによる
沈黙のパレードはやっぱり映画テイスト向きな原作だったと思う
クオリティ高かった
同意だね
科学捜査が重要なのがテレビシリーズで、人間の感情ドラマが映画向けって感じ
湯川は科学捜査も、加賀恭一郎みたいな人間の観察も鋭いスーパーマンだわ
やはり湯川はスーパーマンか
ほかに留美の関与を推測させるヒントあったっけ
蓮沼が最期に白状したとは思えない、にも関わらず夫が公園の場所を聞いたと言ったこと?
それならまず夫のほうを疑うべきだよね
やはり他人の不幸を「実に面白い」と喜んでしまう性格なんだろうな
今回は死んでなかったけど、奥さんは死んだと思ってたわけだし
ほっぺた叩いて叩き起こしたw
打ちどころが悪ければ普通にあり得るよ
貴景勝なら分かるけど
転んで頭をカドにぶつけるとかは映画ではありそうだけど実際はなかなか
この映画の場合鉄パイプが崩れてきて、ってことだから責任は工事業者だよね
2時間ドラマとかなら百万回使われたネタだけどw
登場人物の思考がいかにもサスペンスドラマに出てきそうな感じなんだよね
金麦はかなりのおっちょこちょいっていう伏線が欲しかったな
あんな落ち着いた感じじゃなくてさ
更なるどんでん返しを楽しむ部分だからな
4.6│12.3│18.4│23.7│26.9│29.3│30.6│31.7│32.1│**.*│**.*│32.6│最終33.1 真夏の方程式(415) ※土曜公開
5.4│15.4│24.4│30.5│36.1│40.3│43.1│45.3│46.9│47.8│最終49.2 容疑者Xの献身 ※土曜公開
このスレも沈黙
5.4|14.3|19.6|23.1|25.7| … 沈黙のパレード
まだ30億は届く
鉄パイプなんて崩れてないだろ
化粧がうまいにしてもすごい綺麗だな
もう二度とここには来ないでね♥wwwwwww
結局、ガリレオは容疑者Xの献身だけであとは愚作
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1663315226/
「沈黙のパレード」はなぜ駄作に終ったのか?
で、ネタ投下で蓮沼が殺される前まで
やっていたし続けたかった事って何だと思う?
夜ふかしして仮眠取るからレス遅いかも知れないけど
こういう中共の手先となって日本を乗っ取って滅亡させようと企む逆賊共は
今後の日本の将来のタメにも絶対に公安が監視するべきである!!
左翼の3ない
http://imgur.com/rXg1H2N.jpg
その通り。
ズレた反論しまくるからうざくて誰も来なくなった
なんで脇役がこんな豪華なんだって思ってたらそれぞれ仕事があって納得。
原作者の作風かもしれないけど真夏の方程式に構図が似てるのは製作者側も良さをなぞろうとした?
あの人がチャイナの毒饅頭にすっかりやられてるニュースを目にしていたけど、嫌な感じになってなくてよかった。
過去の事件でも黙秘で有罪に出来なかったということは確たる証拠が無かった
蓮沼は悪いヤツなのは間違い無いが本当に殺人はしてないのかも知れない
その謎を放置だからこの映画はもやもやする
行間を読む映画だからね
ガリレオ、30憶まで2.9億
5.6│14.3│19.6│23.1│25.7│27.1│沈黙のパレード(364)
4.6│12.3│18.4│23.7│26.9│29.3│30.6│31.7│32.1│**.*│**.*│32.6│最終33.1 真夏の方程式(415) ※土曜公開
5.4│15.4│24.4│30.5│36.1│40.3│43.1│45.3│46.9│47.8│最終49.2 容疑者Xの献身 ※土曜公開
鬱期に入ったのかもね
異常だったから
あれは躁状態だったんだろうな
パニックになって自殺しそうになったかと思うと死体が消えたらその後はそのまま帰宅するとか
そこはまたパニックになって警察に駆け込むかなんかしろよとw
必死にかまって欲しそうに自演してる
流石リアルなキチガイは違うねぇ(笑)
やることないから映画の批判をダラダラやってるのが笑える
つうかあんな金網必死に登らなくたって反対側の車道に飛び出せばいいじゃねーかって思ったわ
武田鉄矢のドラマでもあったけど、クルマに轢かれたら大怪我くらいで
終わるか無事かも知れんじゃん
だから電車へ飛び込む行為が無くならないの位、誰でもわかるのにな
ほんと何でも考え浅いやつって笑える
お前だよ、粘着質の
蓮沼の以前の事件での「猫を可愛がるように」って犯罪動機の説明って
あったっけ?
あんな物証や状況証拠なら黙秘したら犯人勝ってしまうんじゃね?
あの事件の証拠もタバコの吸い殻と盗難バイクが防犯カメラに映ってたってだけだしね
まあ警察が決定的な証拠を公表してないだけかもしれんけど
現実はそんなに甘くない
黙秘も否認も関係ない
警察や検察が有罪にしようと思えば僅かな証拠も有力な証拠にできる
今でも印象に残ってるな
反面教師にでもしてかつサイコパス系じゃないと出来ないな
一般人は理詰めで攻めてくる警察には到底勝てない
餃子の王将の犯人も先週の土曜日に観てましたとさ
とかなったらこの原作者の罪は重いね
取り調べの最初に説明義務もある
でも普通はやれるものじゃないよ
過去に捕まるとかとんだ的外れ
刑事から完全黙秘されたみたいになって恥ずかしかった
胡散臭いねぇ
取調室カツ丼で口を割らない自信ねーわ
せっかくだからカツ丼食わせてもらったが後に葉書でカツ丼代の請求が来た
俺は即喋る
https://news.yahoo.co.jp/articles/6aaddb8ef5099095f79c8bc87fdd925c9857b26a
そんなん誰でも知ってるわ
今、有名だろw
北村好きのための映画って感じ
ストーリー
世田谷南税務署にて勤務している窓辺太郎(まどべ たろう、通称:窓際(まどぎわ))は、かつて東京国税局の凄腕エリート税務官だった。
しかし、政権与党に属するある政治家の汚職脱税事件に関わった事で部下を謀殺され、政治家の罪を問えぬままにその責を負う形で現在の職場に左遷される。
そして、その一件は国税局に大きな傷として残ってしまった。
心に深い傷を負った窓辺は、左遷先の税務署にて税金に悩む弱い人々に「正しい税金」を教える「気のいい税務署のおじさん」として平和な日々を送っていた。しかし、「税は騙してでも過剰に取り立てるもの」と公言してはばからない現上司である島崎春男は、そんな窓際を苦々しく思い、常に名前どおりの「窓際族」に追い落とそうと画策する。
一方、元上司である森村真一郎は、その腕を惜しみ公式に調査できない案件を依頼。
窓辺は森村を通し「研修」の名目で各地の税務署に赴任、案件調査に乗り出す。森村より依頼された調査は、そのほとんどが「政治とカネ」にまつわるもの
窓辺はそれを通して仇敵である政治家に、そして彼ら黒い政治家たちを陰で操る政権与党の黒幕に肉薄していく
そんな展開なら蓮村のキャスティングはもっと超有名どころにするわ
警察署の中に食堂があるとこもあるから話の種にカツ丼食べに行ったわ
ちなみにあんまり美味しくなかった
裁判で無罪ならまだしも血の付いたシャツがあって不起訴は非現実的だよ
そういうのは一般市民だって直感的におかしいとわかるので全体がうすぼんやりする
駄作だった
そもそも死体遺棄した人間が殺人はしてませんて無理だよな
ソースよろ
4.6│12.3│18.4│23.7│26.9│29.3│30.6│31.7│32.1│**.*│**.*│32.6│最終33.1 真夏の方程式(415) ※土曜公開
5.4│15.4│24.4│30.5│36.1│40.3│43.1│45.3│46.9│47.8│最終49.2 容疑者Xの献身 ※土曜公開
それって容疑者Xの献身みたいじゃんどういう事?で昨日観てきた。騙されたわw(-_-;)y-~
↓
マンションベランダから突き落とす
↓
黙秘する
流行ってそう
失速のパレード
さっぱりわからない
このうちのどれかが。。なんてならんといいが
実に面白い
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221102/k10013878731000.html
https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_12450.html
「面白い」なんて書く神経がどうかしてる>>276
湯川博士の感覚は毎回それ
そんなことはない、事件そのものは面白がることはなく
その仮説とかについてのみ
同じじゃない
湯川は基本的に捜査の協力依頼は最初は断ってるだろ
でも解明できない謎現象についてはあの性格だから真実を明かしたくなる
それでも事件そのものは面白がることはなく、「謎」についてだけだ
テストで初代米国大統領はでジョージって書いたらバツになりそう
ガリレオはイタリア人で同じイタリア人のナポレオン・ボナパルトも通名がナポレオン
イタリアは有名な人を苗字じゃなく名前で呼ぶ習慣があるから「ガリレオ」でいいんだよ
レールガン関連なのか!?
エリザベス女王をメアリー女王と呼ばないのと一緒
まあイタリアにはミケランジェロ、ダンテ、ラファエロなど中世の偉人がファーストネームで通名になるのは珍しくはない
別にイタリアに限ったことでも無いし
伊沢拓司発見
また沈黙。。
沈黙の罪は大きい
2歳男児が転落か、血流し搬送 4階建てマンション、大阪・豊中
2022年11月5日 15:47 共同通信社
安易な黙秘が増えそう
歴史的にはフランス領でフランス人としての出世ということになるだろう。
小泉が馬鹿なのは
俺は30年前20代で、渋谷の上場1流会社で働いてたんだよ
大学生と夏休みだけのバイトとか
で、最終日
部長「バイトの最後の日だから、食事全員に奢るよ」って言うから5人ぐらいで渋谷の町に行ったんだよ
で、部長「そばにしよう」
大学生と俺「普通は、洋食だろ、ハンバーグとか肉だろ」って思うけど、仕方なくそば屋へ
で、そば屋探して入ったら座席の店で高いんだよ、かけそば1000円ぐらい
部長が最初に「かけそば」
俺はそれなら来るんじゃなかったと思いながら
しょーがないから「同じやつで」
で、残りの大学生全員
「奢りなら普段食べれない一番高いヤツで、大海老天そばで!」
「俺もそれで、大海老天そばで!」
本当に馬鹿ばっかだろ?俺以外
部長も大学生も馬鹿なんだよ
部長も大学生も全員マーチ以上なんだぞ
馬鹿しか存在しない国、日本
4.6│12.3│18.4│23.7│26.9│29.3│30.6│31.7│32.1│**.*│**.*│32.6│最終33.1 真夏の方程式(415) ※土曜公開
5.4│15.4│24.4│30.5│36.1│40.3│43.1│45.3│46.9│47.8│最終49.2 容疑者Xの献身 ※土曜公開
まあ楽しめたかな
そもそも作者は物理学なんか分からないし
映画は人情物
ドラマは物理科学物です
すずめが冒頭から小さい頃母親に椅子を渡される記憶が蘇るシーンが繰り返し行われるがその結末は、扉の先で12年後の高校生のすずめが4歳のすずめに渡す。
それは俺たちが見ている世界線のすずめも戸締りを繰り返し行う事で強く逞しくなり、4歳の自分とタイムリンクし同じ様に椅子を渡し今を強く生きろとメッセージを送る。
この作品のメッセージはすずめの様に母親を災害で失った事は計り知れないほど大きいが、それでも前を向き強く生きる事。生きていればそのうち大切な人で出会い、大切な人に愛し愛され幸せな事も待っている。
人生は何よりも生きる事が大切だというメッセージ性のある作品。
また、天気の子の様に過去作の登場人物が出てくる事はない。
御茶ノ水の様子から君の名は。天気の子とは別の世界線の作品。
喋る猫のダイジン、サダイジンなどの正体は特に明かされない。
特別ネタバレする様なこともない。。
なるほどじゃあドラマの方楽しみに観てみる
ありがとう
改悪なのも結構多い
もし「透明な螺旋」が実写化されたら、ドラマ「ひとつ屋根の下」をみる。
阿部寛の「祈りの幕が下りる時」を思い出したわ、まーあっちは途中何度も浅井親子に感情移入しまくって号泣しまくった最高傑作だけど。
こっちも家族愛という意味でテーマは似ていたかな。感情移入はそんな出来なかったがw
実写版のテルマエ・ロマエ観たり
ドラマ「タイガー&ドラゴン」で北村一輝の演技のフリ幅確認w
スネークアイズのようにパレードのど真ん中で事件起きるのかと思った
えぇー!?パレードが肝やったやんw
あれで液体窒素運ぶのはちょっと無理があったよな
4.6│12.3│18.4│23.7│26.9│29.3│30.6│31.7│32.1│**.*│**.*│32.6│最終33.1 真夏の方程式(415) ※土曜公開
5.4│15.4│24.4│30.5│36.1│40.3│43.1│45.3│46.9│47.8│最終49.2 容疑者Xの献身 ※土曜公開
あと謎があっさりしているからな
踊る大捜査線の4とかあの出来でも容疑者Xの献身より上なのか
*30.* 余命10年(7/20付配信BDリリースイベント記事より)
*29.3 沈黙のパレード(11/13時点)
*29.* 99.9 -刑事専門弁護士- THE MOVIE(4/20付BD発売告知記事より)
*28.9 コンフィデンスマンJP 英雄編(7/28付東宝プレスリリースより)
11月いっぱいまで?
30億はきついかなあ
30億まで引っ張りそう
なんで今さら
駄作って人も居れば生涯最高の映画だと言う人も居るよ
4.6│12.3│18.4│23.7│26.9│29.3│30.6│31.7│32.1│**.*│**.*│32.6│最終33.1 真夏の方程式(415) ※土曜公開
5.4│15.4│24.4│30.5│36.1│40.3│43.1│45.3│46.9│47.8│最終49.2 容疑者Xの献身 ※土曜公開
ワンピーストップガンすずめが異常過ぎる
彼は金と女にガメツイので有名なのでそれ以上に持ってきそうだからないか
4.6│12.3│18.4│23.7│26.9│29.3│30.6│31.7│32.1│**.*│**.*│32.6│最終33.1 真夏の方程式(415) ※土曜公開
5.4│15.4│24.4│30.5│36.1│40.3│43.1│45.3│46.9│47.8│最終49.2 容疑者Xの献身 ※土曜公開
30億は無理かな
https://www.bunkatsushin.com/images/news/217169/1_b.jpg
【報知映画賞】福山雅治、主演男優賞を初受賞 『沈黙のパレード』での演技評価
https://www.oricon.co.jp/news/2258633/full/
国内映画賞レースの先陣を切って行われる『第47回報知映画賞』の受賞者・受賞作品が11月30日、発表された。
池袋だと一部の映画館で2日以降もやってる
早く観たい
確かに昔はそんな事あったが(田舎にいたからよくわかる)、いまどきそれもこんなにフジテレビが力入れている映画でそんな事あるのか?
昔ながらの映画館でもまだ営業してるとこは全部デジタル転換してる
フイルムしか上映しないと頑張ってるところもあるかも知れないが、誰も得しないからなあ
沈パレー 沈パレー みんなで引っぱれ~
今年一番笑った(笑)w
都内は明日が板橋と武蔵村山でラストだね
https://www.bunkatsushin.com/images/news/217973/1_b.jpg
大健闘じゃん!
ガリレオ人気だよね
是非、柴咲さんが乾杯ジャパンの時の様にサプライズで登場して
ヒトツボシも披露して欲しいな
有り得そうだから困るw
桜坂なんて大昔の曲より妖を選ばなかった理由が謎
万人が持っている福山のイメージが
バラードだし
白と赤を混ぜると桜色w
ヒトツボシでも最愛でも良かったかな
ドラマ時代から含めて福山のイメージでもってるところがあるコンテンツだから、両方とも難しいんじゃない? それに腐っても30億くらいは行く作品だから、何度目かのドジョウを狙ってフジがやるような。
30億行かなかった件
くらいっちゅうのは、上も下もあるんじゃ。
いや
あの文脈から
「くらい」は「約」の意味ではなく
「最低でも」の意味で使われてる
読み返してみると、ご指摘の通り。腐ってもが余計だった。
★作品賞
※ブルーリボン
ある男、キングダム2 遥かなる大地へ、ケイコ 目を澄ませて、さがす、沈黙のパレード、
Dr.コトー診療所、PLAN75、母性、ラーゲリより愛を込めて、流浪の月
【主演男優賞】
阿部サダヲ、佐藤二朗、妻夫木聡、二宮和也、福山雅治
【助演男優賞】
飯尾和樹、磯村勇斗、窪田正孝、中島歩、横浜流星
飯尾さんの演技がいい味出してて、めっちゃ良かった
大学教授だとそれは無いからおじいちゃんになっても出来るね
や高橋英樹さんなどシリーズものは実年齢無視だし湯川先生が名誉教授になってもいいかな
ディレクターズカット版見てみたいな
真夏の方程式は純粋に映画として良く出来てたからな
それで期待してた分、ちょっと基準が上がってたのもあるけど映画として良かったとは言えない
まぁ、ドラマとして面白いのは面白いよ
ガリレオっていうより
相棒って感じだよね
どこが?
レッスンの
ジュピターて
吹き替えで
誰が歌ってるの?
映画として酷い出来だったが。
そう。それで薄っぺらくなる。
制裁に協力した
原作読んだってナゾは残るんだからな
その意味で続編欲しい
登場人物の苗字が似ていて紛らわしい
ガリレオっ
嬉しい
また、湯川先生に会えますように
次が観たいですね
柴咲コウは何故復帰してたんだっけ?
吉高由里子は警察辞めた?
https://news.yahoo.co.jp/articles/6528eb77f86990db61925696c92f8649ae4463c8
死因と見られる頭蓋骨の陥没痕が丸(球形)だったじゃない
公園で奥さんが突き飛ばした時に頭に当たったのは円柱の鉄パイプ・横向きだった
てことは致命傷負わしたのは蓮沼、てことじゃない?
そんなんで有罪確定ならこの映画根本から成立しないじゃん
傷跡が一致しないことで分かるのは留美が倒した時の事故にしては不自然てことだけだよ
血がついてるついてないで
そんなに「何かの証明」になるのかな?
と確かに少し不思議に思ったわ
傷害や殺害の犯人である証明にはならないかもな
でも大怪我した痕跡のある女性を連れて、あるいは持ち運んで移動してて家に遺体があったわけだから
少なくとも保護責任者遺棄致死とか
遺体の遺棄とか
そういう罪はあるんじゃないか
死体遺棄罪はすでに時効と説明されてただろ
他に犯人がいるなら今現在疑われてる人の無罪有罪に関わってくるから
「起訴」はされないというだけで
必要な確認などはされるだろう
何の話をしてんの?
蓮沼は死体遺棄罪が時効になるのを待って家に火を付けた
そして警察に呼ばれて完黙を貫いた
死体の頭蓋には鈍器で殴られたような陥没痕があったが証拠不十分で殺人罪で起訴できない
というところから映画が始まってるんだが
あと被害者に感情移入ができなかった
あの一言はいらなかったと思う
ただの嫉妬だけでよかった
結局飯尾の娘がバカだっただけの話になっちゃった
歌手デブ―するのに生で致しちゃ駄目だよう
小娘のプロ意識(笑)なんてそんなもんだ
娘はバカで良いんだよ
この映画のキモは娘を愛する人々のリアルな姿だよ
初めて見た時は印象的なシーンもなく先の読める展開でなんだか微妙だなと感じたが2周目は印象がまるで変わったわ
パレードは誰に共感すれば感動できるのか曖昧なんだなあ
前半は娘を失った町の人たち、後半は嫁の犯罪を隠そうとする音楽家先生なんだろうけど
真相がアレだし、それすらハッキリしないし
最初は夢中で観てたが、うーん後味が悪いな
何よりも邦画の悪い部分が際立ってた
映像の暗さと、ぼそぼそ感
もう少し明るく撮れないモノかね
あとはドラマのあたり回ぐらいの内容
そんでこの内容は俺は好き
序盤の演出と柴咲コウのエンディングが良いから繰り返し見るのがたまらんわ
エンディングが過去作のダイジェストなのが駄作の証だな
蓮沼を知らんぷりしたから?だけ?
関わってるのはナントカフーズの社長と音楽プロデューサーと彼氏の3人じゃなかったっけ
ほんとそこは萎えた
なぜ過去作の映像を流すのかと
監督バカだろと
あと共犯者が懲らしめる目的だったから罪に問われないって現実でもそうなのか?
解像度上げるためにようやく観たけど
妊娠マウントとかでちょっとイメージ良ろしくなかったので
曲は曲として今後も大切に聴かせて頂く
打ち上げで歌ったって
関係者だけの打ち上げの話言われても
https://www.oricon.co.jp/news/2287282/full/
動画配信サービス「Netflix」で8月3日より独占配信されるNetflix映画『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』より、赤楚衛二演じる主人公・天道輝(アキラ)が終末世界でエンジョイするキーアートと本予告が解禁となった。
途中まではなんか可哀想そうだなあと思ってたけど
デビュー決まってるのに妊娠してるので辞めますってアホかと思ったw
完全に自己中
生きてて親になっても最悪な未来しか見えない
その殺したと思ってるクソビッチの親の店に出入りしてるのがクソすぎたw
もはやサイコパス
https://spice.eplus.jp/articles/320995/amp
予告
https://y
outu.be/L2EMe05UyLE?si=t5vcHJnwWO8DSS8X
SEKAI NO OWARIの新曲「タイムマシン」が、9月14日に配信スタートする福田雄一監督が手掛ける初のNetflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』の主題歌に起用されることが決定した。
本作のために書き下ろした主題歌「タイムマシン」は、赤ずきんの謎解きを手助けするかのように、優しく本作の世界観を包み込む楽曲となっているとのこと。
映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』の原作は、「童話×本格ミステリ」が新しい!面白い!と老若男女から支持を得ている、シリーズ累計33万部超えの小説『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』(青柳碧人/双葉社)。童話の世界で起きる事件を、旅の途中の赤ずきんが探偵役としてスッキリ解決していく。
2023年9月14日(木)よりNetflixにて世界独占配信される
2時間映画を見てこれが一番の感想
吉沢亮と宮﨑あおいがW主演を務めるNetflix映画「クレイジークルーズ」が、11月16日(木)より世界独占配信。ティーザー予告&ティーザーアート、先行カットが到着した。
W主演を務めるのは、吉沢亮と宮﨑あおい。第76回カンヌ国際映画祭脚本賞を受賞作「怪物」、興行収入38億超えの大ヒットを記録した映画「花束みたいな恋をした」の坂元裕二が脚本を手掛け、坂元とドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』でタッグを組んだ瀧悠輔が監督を務める。
物語は、エーゲ海に向かう巨大な豪華クルーズ船・MSCベリッシマを舞台に、お客さまからの注文に無心で仕えるバトラー・冲方優(吉沢亮)と、ある目的のために客船に乗り込んできた謎の女性・盤若千弦(宮﨑あおい)が、船上で起きた殺人事件の謎に迫っていくミステリー&ロマンティックコメディ。初のNetflix作品となる坂元が、自身の手がけた作品史上最大のスケールと語る、豪華エンターテインメント作品となっている。
さらに、吉田羊、菊地凛子、永山絢斗、泉澤祐希、蒔田彩珠、長谷川初範、高岡早紀、安田顕など、”いわくつき”でクセ強めな登場人物たちを見事に演じる個性派キャストたちが脇を固める。
まぁ死んでないけど
コメント