芦原さんの訃報が伝えられた1月29日、日本テレビは番組公式サイトで追悼するとともに、「本作品の制作にご尽力いただいた芦原さんには感謝しております」などとコメントした。
芦原さんは同日に栃木県内で発見され、死亡が確認された。50歳だった。同28日夜に知人から警視庁に行方不明届が出されていた。直前に、ドラマ内容についてスタッフと意見の食い違いなどがあったことを自身のSNSで明かしており、その後、当該文章などを削除。28日午後に「攻撃したかったわけじゃなくて。ごめんなさい」と投稿していた。
フランス在住の辻は1月31日に更新した自身のブログに「漫画家さんの死に心痛を覚える。ドラマが原作者を殺すことに反対する」というタイトルの文章をアップ。訃報に「衝撃を覚えている」とし、「彼女が描いた漫画のドラマ化の段階で、テレビ局側とトラブルがあったようだが、そのテレビ局によるニュースをネットで確認したが、『感謝しております』という表現に違和感と憤りを覚えてならなかった」と述べた。
辻は「ぼくは、ちょうど同じタイミングで、韓国ドラマの原作を担当している。しかし、仲介に入った日韓のエージェントが、ドラマ化の発表を原作者であるぼくに知らせなかった。
そのニュースが世界に配信され、ぼくは知人から、ラインを通じて、知らされたのだ。信頼できなくなり、この日記で、(原作は引き下げないが)もうこのドラマには関わらない、と書いた。当日記を読まれてきた皆さんはその経緯をご存じだと思う。契約では、『撮影前に脚本を読ませる。原作に忠実に再現をする』というような内容が盛り込まれていたので、それ以前の問題として、怒った父ちゃんであった」と自身の原作作品のドラマ化に関する事態も記述。
その後、同ドラマ制作会社のプロデューサーが辻の思いを監督に伝え、監督から長文の誠実な謝罪手紙がきたり、実際に会って話し合ったという。辻は「怒っていたが、監督の誠意に、納得は、できたのだった。最終的に、ぼくはいつも同じことだが、原作とドラマは別ものだから、監督が思うよう演出をしてください、と伝えて、現在に至っている」とその後の経緯もつづった。そして「ぼくは映画監督でもあるので、とくに小説をドラマにすることの難しさもわかる。これは、同じにやりたくても、実に難しい問題が横たわっている。映画ならまだしも、(いや、映画は逆に短すぎて、小説を端折る形になる)、逆に、ドラマだと尺が長く、漫画の場合がどうか、その点はよくわからないが、小説をそのままテレビドラマにするのは困難なのだ」と書いた。
00年7月期のフジテレビ系連続ドラマ「愛をください」の全脚本を書いた経験も振り返り「小説も存在するが、ドラマと小説では速度が違いすぎて、小説の原案をそのままドラマにすることは不可能なのだった。しかし、芦原さんがテレビ局と結んだ契約は、『原作に忠実に再現する』ということが盛り込まれていたというし、他にも、相談できる関係者はいたはず。芦原さんが、約束が違うと悩み、ご自身で最後の方の脚本を書かれたようだが、いろいろとしこりが残ったのだろう、傷つき、そこに信頼を託せる人間が介在していなかった、ということが一つの要因となり、ごめんなさい、というような原作者なのに謝罪しなければならない辛い立場においやられ、お亡くなりになるという最悪の事態になってしまった。誰が悪いというのは、部外者のぼくにはわかるはずもないが、少なくとも、原作者の、原作、という言葉の重みを思い出してもらいたい。そこに読者がいて、そこにもともとの原案、つまり、作者の意思があって、生まれた作品の根っこなのである。それなのにテレビ局は、他人事のようにニュースで『感謝しております』、は違うのじゃないか、と思うのはぼくだけだろうか」とした。
そして「人がこの問題で苦しみ、亡くなられて、感謝、という言葉は、おかしい。双方にどのような行き違いがあったのか、わからないが、死は残酷すぎる。テレビ局や脚本家さんや制作サイドや出版社を攻撃するな、という人がいるが、攻撃ではないし、第二、第三の不幸が訪れる前に、このような体質を改めるべきではないか、と思うのだけれど。原作者に誰が寄り添うことができるのか、と自分のことではないが、悲しすぎて、ため息がこぼれる。なぜ、芦原さんが死ななければならなかったのか、テレビ局は第三者の究明委員会を結成し、…
以下全文はソース先で
2/4(日) 15:56 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/ddb0ab3c3ba76bf0a30ca719fb09e5d6957e30d7
引用元: 【セクシー田中さん】辻仁成氏、芦原さん訃報めぐる日テレ感謝コメに違和感と憤り…自身の原作作品の韓国ドラマにも言及 [2/5] [ばーど★]
脚本家が原作者を攻撃するのは違う
漫画原作者の作品を改変しまくって自殺に追い込むなんて。
日本の文化的なリソースは漫画・アニメ・ゲームに特化させていった方がいい
日本のマンガ・ゲーム・アニメなら人種や国籍の壁を越えて世界で通用する
実写はもう駄目だ
特にテレビドラマ周辺のチョンが支配してるゴミテレビ局とチョン系ヤクザ芸能事務所の連中は原作漫画に微塵も愛を抱いてねーもん
改変しまくろうが話題になって、数字取れればいいって考え
なぜ日本の実写が駄目かというと、チョンが支配してるメディアと、
チョンが支配してる芸能界のチョン人脈だけで成立できる世界だから
一方で、日本の漫画・ゲーム・アニメは絶対に実力ないと台頭できない
講談社=マガジン系のように在日チョンに支配されてる売国出版社もあるけど、
基本的には漫画・ゲーム・アニメの世界は実力社会。
日韓通貨スワップを締結。日本には何のメリットもない「増税メガネのせいです。何度だまされたら…」[12/1] [昆虫図鑑★]
↑
日本という国はマスコミは韓国が支配していて政治はアメブタが支配している。
内閣府世論調査は政府の意向が入ってくる捏造アンケートで、毎回、アメリカと韓国の好感度に下駄履かせてる。
内閣府世論調査こそ、日本という国がアメリカと韓国に支配されている証拠。
日本という国は実質、韓国とアメブタの植民地だと考えたほうがいいよ
韓国だけ叩いていても埒が明かない、韓国のケツ持ちのアメブタも徹底的に叩いていかないと
チョンとアメブタのコンテンツや製品やサービスを日本から追い出して、偉大な日本を牛耳ろうとした事を永遠に後悔させてやろう!
チョンとアメブタが組んでるって事が一番日本人の逆鱗に触れるんだよ!
チョンが支配してる日本のマスコミと芸能界を叩き潰そう!
日本の敵の韓国とアメブタを叩き潰そう!
日本の芸能界と売国左翼マスコミと左翼野党は、
完全にチョンの手先だと考えたほうがいいよ
http○s://ww○ w.zakz○ak.co.jp/soc/new○s/190830/for1908300005-n1.ht ml
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
駐日韓国大使「日本の世論を主導する財界やマスコミなどを攻略する計画だ」・・・外交部予算を対日広報外交に重点配分
htt○ps:/ /lavender.5c○ h.ne○t/test/read.cgi/news4○plus/1577112254/
・【韓国ゴリ押し】 韓国が日本のマスコミに仕掛ける.「#対日世論工作
原作者と作品に敬意を持てない脚本家は、原作に頼らずオリジナルでストーリー作ったらいいんじゃね?
それなら好き勝手にできるでしょ
だから無駄に長い作品になるんだと
韓国は視聴者が脚本家を虐めてるんだなw
1から創作するわけでもないくせにコネだけで偉そうにふんぞり返ってる虚業
この原作はこんなに人気があるので、ドラマ化したら絶対に売れます
と言わないと企画を通せないので、原作を持ってきてそれを弄くり回すわけだ
最初からリスペクトなんか欠片も無いんで、そんなものは期待できない
出版社も作家守れない現状じゃ
自衛するしかない
原作者に知らせることもなくドラマ化を発表するなど言語道断でしょう。
モラルも礼儀も何もありませんね。
さすが韓国は先進国ですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
というか、ドラマが炎上したら炎上したで、それもまた原作の宣伝ぐらいにしか考えない
言い方は悪いが、ドラマがどーなろうと完全に対岸の火事なんでデメリットはないと出版社は考える
仮にドラマを見て、原作を買った人が「ドラマと全然違うじゃん」なんて思ってがっかりするんじゃないか? とは夢にも思わない
むしろ、ドラマの方が出来が悪いのだから原作を見ればそっちの方が面白くて二度楽しめるのだから感謝して欲しいとまで思ってる
ぶっちゃけ、原作者以外に原作を尊重する人間は誰もいないと言っても過言じゃないので、ドラマ化と持ちかけられた原作者はまずもって期待してはいけないということ
とんちゃもんとかと同類である
全部の立場で作品へのアプローチのやり方っていうかはわかるもんな
まあ自分の知らない何処で勝手に契約したエージェントが悪いんだが!!
脚本はいるだろ!!
アニメでも無かったら原作忠実だけだったらドラゴンボールもワンピースもとっくに行き詰まってるぞ!!
でも日本という国は、上のほうが無関心なようで放置される。
まともな人間ほどストレスが大きくなる。
ステマ禁止になったんだけど
フリーザの変身シーンで30分もたせろとか言われる脚本家は大変やな
元気玉集めるのだけで3ヶ月だからな!!
世間から原作レイプだと袋叩きにされているのを見てほくそ笑む原作者もいた
残念なことに4話だけ録画がない。
誰か知らんけど良い根性してるなw
こんなことにはならなかった
日テレが一番悪く小学館が共犯
脚本家が所詮雇われの身分であり人を自殺に追い込む強大な圧の波は作れない
一体誰山創なんだ…
高橋陽一に著作権を寄こせ!
って言うくらいだしね~
嵐が過ぎるのを待っているよう
5ちゃんねるでも伊藤の件と東京の雪で下火になり始めている
そこらへんの行き違いがこういう悲劇に繋がるんだよ
有田芳生氏が入手、統一教会「秘密文書」にみる自民党工作。地方・国政に信者議員、“新聞社・TV局協力者”育成も
こんな怪物がそう何人もいては困る
常に日本が一歩先を行ってるから、生み出す必要性が無いんだろうなあ
酷い時には、20分くらいの回想シーン&おまけ程度の戦闘シーン
気を溜めるシーン&草木が揺れる等の描写&他キャラのリアクションで1話終わったりしてたからなぁ
局側は別に改変しても何とかなるとか思ってるらしいニダ
後、芸能プロダクションが、バーターで役者を連れてきて新しい役作ってねじ込んだりとかニダw
映画配給会社やテレビ局、広告代理店やスポンサー企業、あるいは大手芸能事務所などが出資して大きな権限を持ち、原作は買い切りで原作者に口出しする権限が無いの。
原作者に出資するだけの財力が無いのは、そもそもの配当が無いから。
原作料はオークションにならないために上限1000万円とした買い切りという暗黙の了解があるそうだが、まずこれを撤廃してオークション上等かつ売り上げに応じた配当を渡すべき。
TV業界が利権を手放すかな~?
糞見たいなTV業界に平伏して一切原作者を守ってくれない小学館
フランスのシティーハンターや
フィリピンのボルテスVみたいにね~
原作を映像化する上ではそれもハンデなんだよな
辻が言ってる韓国ドラマなんかはもっと長くできるから、まだましかもしれん
ガンダムに「復讐のレクイエム」とか?
ウケが良ければ延長します!」なんていうのは無理なんかね。
アニメの場合はウケが良ければ連続して放送は無理でも半年~1年位開けてから
第二期とか言って続編を作るが、イマドキのドラマでそういう話しは全く聞かない。
せいぜい相棒とかみたく何期もやる前提で1クールごとに話しを区切るスタイルの
ドラマ程度で、新しいIPが生まれないから育たない。
ストーリーのある原作物は終わったら終わりだろう
SAOは最初から「ちゃんとラストまでアニメ化します!」って言ってたで
そこまでの才能はないんだよ
まだこんな頭のおかしい脚本家が居るって事かな?
無能な寄生虫でしかないのに
以前に原作者が言ってたけど、テレ東より先に日テレから長嶋一茂主演でオファー来てたけど蹴ったんだってな
原作クラッシャーズ日テレホリプロ小学館オオイミカミアイザワスドウ一味全員が共同記者会見外国人記者クラブでやって説明責任果たせばいいだけ!
相沢友子逃げんなよ i.imgur.com/D5RBwZA.jpg
それで勝手に改変してんだから、前提からおかしいわな
オリジナルはウリジナルニダ
ぬ~べ~を学芸会レベルのドラマにしたのも日テレだったな~
マスゴミの9割が虚業ってやつですから
残り1割は春を売る
映像化はその絵コンテのままやるしかないわけでそれは無理だから
はなからそのまま映像化って無理だよな。
これからは原作という言葉を使わず原案に限定して
後は勝手にどうぞタイトルも使わないでね
あたりを落とし所にするしかないわな。
TV側は売れてるマンガのネームバリューを使いたいんだから
それはムリじゃない?
数字を取りたいしコスパやタイパを良くしたいから
つまり日テレが悪い小学館が悪い脚本家が悪いというより
改めるべきはアバウトな契約だろ。それが原因と解決策
直接的にはコミュニケーションの問題だと思うが、誰が悪いと決めつけるのは難しいと思う
間に沢山の人が入っていてみんな会社員でしょ
基本的には悪意を持ってやってないし仕事を円滑に進めたい
関係先取引先の意向、上司の意向、原作者の意向等々普通のサラリーマンだと思う
(想像だけど)最後に削除させられたのも、穏やかじゃないので消していただけませんかみたいな話だと思う
途中の誰かが誰かに忖度したかもしれない
制作過程でうまく折り合いをつけられなかったのだろうか
脚本家はオリジナルドラマをやりたいから原作を改悪してオリジナル要素を出したがるそうな
オリジナルドラマがダメなのは脚本家が糞つまらねぇドラマを連発したことと
ドラマの枠をゴミみたいな韓流ドラマで埋めてるからなんだから自業自得なのに
要するに原作のネームバリューが欲しいんであって、原作そのものはイランというのが本音なんだよ
>>67
脚本としてはオリジナル要素を突っ込まないと「これって、君でなくても書けるよね?」と存在意義が無くなってしまうという風潮があるんだよね
違う媒体のものを上手に落とし込む技術というのは理解されないし、脚本家としてもそんな価値は求めていない
だったら何かの病気だろ
結局、物書き崩れの無能って事でしょ?
売れれば自分の手柄、売れなければ原作者や役者のせい。
終わったんだよ、
CARBOYBEBOPは
説得力あるね
それ
>ぼくは映画監督でもあるので、とくに小説をドラマにすることの難しさもわかる。これは、同じにやりたくても、実に難しい問題が横たわっている。
小説は文字だから映像化も割とどうとでもできる
逆に漫画は既に絵として存在するから、二次元の絵から三次元の絵にするとどうしても違和感が出る
小説を映像にするよりも、漫画を映像にするほうが難しいと思う
そりゃ、100万人、1000万人へ容易にコンテンツを提供できるテレビがおごり傲慢になるは必然なんだろうな。
とはいえ、ネットの普及でテレビの役割が終わったので、国も公共の電波を取り上げる動きをしていいぞ。
ほれ、財務官僚、ちょっとでもPB黒字化をやりたいのなら、電波料の値上げしろ。
話しがドンドンずれていってるけど
問題は脚本家が原作者をバカにして貶したから問題が起こったってことだろ
そこがぼやけてしまって糞脚本家がほくそ笑んでるかと思うと
原作者が気の毒すぎて泣けてくる
物書きからしたら日テレのコメントは酷すぎるだろうね
原作者の投稿を証する気もなく我々は悪くないだからね
それはそれで、国内電波屋が知れきった往生を遂げるだけだと思うが
今回槍玉に上がってる連中はそう思ってそう
実際は、どれだけ経とうと原作ファン連中にとっては終わった話にはならない
件の脚本家や件のYouTubeの関係者が仕事をするたび、日テレや小学館が原作付き仕事をするたび昨日あった話かのように燃え上がる
今回ただの原作レ○プですら次々挙げられてったし、原作者亡くなった上誰も責任取らずに無視してるこのケースなんて、関係者がどんな酷い扱いになるか想像もつかない
でもお前はファンじゃないじゃん
原作とファンの気持ちを勝手に代弁するファンでもない異常者が騒いでるだけじゃん
脚本家も本当はオリジナルでやりたいらしいよ?
だけど、それじゃテレビ局が納得しないんだと……
何十万部売れた!みたいな作品じゃないとドラマをやらせてくれない
仕方なしに、原作付きのドラマを脚本して、その中でキャラを自由に動かして、なんとか自分のやりたいことを表現するんだとよ
漫画家さんはその作品が証だろな
少なくともWINWINでは無かったな
Xの方がスクショ次々ヤバいのかくさんしてるしメディアが脚本家を隠して報道してるからおさまらない
5ちゃんは色々混じってるけどXは真面目に検証してる人たちも多い
好評なら「自分の手柄」
不評なら「原作のせい」って輩だろ。
で、一端の評論家気取りで偉そうにする。
脚本家協会ってクズの巣窟かね?
日本のテレビ屋の没落が止まらん理由がよく分かる
市民の敵とかあいつら自身の事じゃん
疑いない
かのお方は未だに表に出てきて謝罪しないしな
よほどテレビ屋や大物のお気に入りと見える
ペンは剣よりも強いということを
ブン屋連中は忘れてしまったのかい
普段から垂れ流し手いる言葉の力を信じられないから
不意にマスコミに向けられた言葉を悪意としか見られないのかな
日テレと原作者、小学館との契約には原作者が要望したことが記載されていると思うが
日テレと脚本家、日テレと制作会社の契約には細かく記載されていないと思う
Pが指示→脚本作成→Pのチェック→原作者の了承→撮影開始という流れで
途中Pや原作者がダメ出しをしたら何度でもやり直す事を記載しなければいけなかったし
やり直しになったことを想定して時間を十分準備することが必要だった
これがないため慣習として作家気取りの脚本家、スケジュールの過密、経費の削減等
色々な要素が重なり制作現場は苦しんだと思う
そして原作者がうるさいからと現場では原作者のせいにされていたのは間違いないと思う
https://news.yahoo.co.jp/articles/39de5d871e384a016ad2bb3eb5e4e224339cf670/comments
ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」などで知られる脚本家の野木亜紀子氏(50)が5日、自身のX(旧ツイッター)を更新。昨年10月期放送の日本テレビドラマ「セクシー田中さん」の原作者で漫画家の芦原妃名子さん(享年50)が急死したことを受け、トラブルの本質を考察した。
一連の問題を巡り、「芦原さんへのいじめにも受け取れる」との声が上がると、野木氏は「いじめなんていう話ではなく、クリエイター個人が、会社同士の原作ビジネスの犠牲になっているという話ではないでしょうか」と投稿。「海猿の佐藤先生のお話も、そういうことだと感じます」と分析した。
日本テレビと小学館が発表したコメントについて「両者の発言に齟齬があり、なぜそうなったのか。どちらも大企業で、原作ビジネスで散々金儲けしておきながら、問題が起きたら個々のクリエイターに責任ぶん投げて終わりなんて、そんなことある?」と疑問も。「そんなことないと思いたいので、このままなかったことにはしないでもらいたいのです」と訴えた。
cxj********8時間前
野木氏の言われる通り、芦原先生は日本テレビと小学館の犠牲になったのでないかと思います。連載中の作品で、乗り気ではなかったと思われます。
日本テレビ、小学館の視聴率、売り上げやの為に、映像化させられ、許諾の条件とした原作に忠実に、は守られませんでした。脚本家のSNS投稿に対して、本人が対応せざるを得ない状況に陥り、小学館の援護は得られなかった。
日本テレビ、小学館は企業の責任として事実関係を説明することが求められていると思います。
脚本家が原作者になって、出版して
売れるのを証明してから台本を売込めば良いんじゃね
【セクシー田中さん問題】原作者ディスの黒沢久子「シナリオ作家協会」理事は反日左翼だった【やっぱり】
youtube.com/watch?v=THI4JR2z-ew
誰がコメントしたんだ?関係者か?
ほんこれ
マジこれ
そんなの同人と何が違うのかね
しかもそれで儲けてるし
それが奴らの仕事のやり方なんだろう
8を9にしたら「おれのおかげで神作品になったぜ」とか勘違いするんだろうな
1を生み出し8まで昇華させた原作者をリスペクトできないクズが多いんだろうな
2010年4月11日放送のETV特集 「トライアングル・トーク ドラマは女が創(つく)る」
大石静、中園ミホ、田渕久美子。数々のヒット作、話題作を世に送り出している3人の脚本家が一堂に会し、自作からテレビドラマの将来まで本音を語り尽くす。
↓
上記番組の一部の動画が以下にアップされており、番組内コーナー「オリジナル脚本へのこだわり」で、上記各位が暴言を連発。また、動画冒頭で日本放送作家協会の市川森一理事長(当時)が、マンガ原作ドラマ増加の理由について脚本家以外にも責任転嫁する発言あり。
https://www.youtube.com/watch?v=qny2lwMilL4
なんかいってたな。
世界一受けたい授業
ざっくり
俺は33度だぞ
ダブスコ下げ止まらんなぁ
へえ、まあ1日じゃわからないけどさぁ。
その辺のサラリーマンに失礼
猫だよ!かわいいよ!で集まってやらかしたんじゃないのに
ネタ無いし
ドラマ『セクシー田中さん』
スポンサー
SUNTORY、日本メディアシステム、P&G、アイフル、
KIRIN(キリンビール・PT)、
AEON(イオン株式会社・PT)、Esthe Pro Labo
一番多いのはサントリー
セクシー美人脚本家相沢友子‼︎
i.imgur.com/D5RBwZA.jpg
imgur.com/2ewJnLM.jpg
imgur.com/ZN8A3vj.jpg
早く相沢さんの会見が見たい!
ドラゴンボールになる可能性も。
セクシー美人脚本家相沢友子‼︎
i.imgur.com/D5RBwZA.jpg
imgur.com/2ewJnLM.jpg
imgur.com/ZN8A3vj.jpg
早く相沢さんの会見が見たい!
超一流企業小学館の取締役海老原高明様の箴言を聞けよ!
「会社としては「この事態に関連して、社員、関係者へのSNS等での誹謗・中傷は会社として絶対に許せません。悪質なものは会社として法的な手段をとります」と宣言。
小学館海老原高明専務取締役への批判は許さないからヤフコメなしな!
news.yahoo.co.jp/articles/2949c507f70a0e08b9d0f2c2b4447d0e31aaa6b1
是々非々を破壊する洗脳凶器 侵されたTV局 本当の報道はネットで知れ
YouTube内下記スレタイで判る 侵されたTVでは真実を知れない
・韓国人観光客、台湾のタクシー運転手に暴走を強要。キレた運転手が暴露した韓国人のヤバすぎる行為とは
なんなら
前方から出火したら
まあ
よかったとか
遺族に版権が相続されるから、版権の更新で遺族が許可しなければそのままお蔵入りだわな。
求めないからやめた方がいいよ
数字取れる時代から意味ないって
学習しろ
検索で出てない
上に行くのダサい
藍上スレを過去ログも今読むと面白いだろうな
GC2にやけにサロンが素人に毛が生えてるとか暴れてるとかいらんねん
たまたま乗った人とかだぞ
そこまではない、悪くても気持ち悪い人種に見える
https://i.imgur.com/DZzbkCa.jpg
ロマサガのソシャゲって生きてるはずが、「拡散していいと思うわ
ホルダーのみんなの民放でやらなくなっちゃった😭
ストリームメディア寄り添う
共同ペンネームの疑いがある
共同ペンネーム「三上絵里子」なる架空の人物をでっち上げて複数の人物が好き勝手に原作レイプを繰り返してきたのではないか?
そうだとすればこんな無責任で恥知らずな放送局はない
もちろん荒唐無稽な憶測に過ぎないので、「三上絵里子」プロデューサーなる人物が本当に実在するなら、 今すぐ表に出て、記者会見で全ての説明責任を果たさなければならない。
下の二人は実在しているから、まずはコイツらを記者会見に引っ張り出すことだな
大井章生(おおい あきお)プロデューサー
生年月日:1991年 職業:テレビドラマプロデューサー
バラエティ番組の制作ディレクター
田上リサプロデューサー
pirorinsensei.com/sekusitanakasan-producer-person/
皆んながハッピーになれるのにな
羽海野チカのハチミツとクローバーは台湾版とジャニーズ番組の落差が激しい
ヒットしかない
しかし
自らも不器用をアピールしなきゃいいんじゃね
自分の週刊誌ヘイトに他人を利用するなよヘタレチキン🖕
メンタリスト DaiGo
@Mentalist_DaiGo
作品は原作者にとって子供そのもの。それを踏み躙られるのは命を絶つほど辛いものなのだろう。
僕も作品(パフォーマンス)に対して同じことを何度もされたからわかる。ご冥福をお祈りすると共に
#原作者をリスペクトしない局は土に還れ
22:25・2024/01/29
まあ、週刊誌を抱えておくような会社はたいてい…
>若林理砂
>@asilliza
>漫画家さん、ほんとうに繊細なんですよ。
>なのに、漫画家さんって、権利がホントに守られてなくて。
>佐藤秀峰さんがバラしてましたけど、自分の単行本のカラー表紙は、「自分の本につけ…
23:44・2024/01/29
※インプ伸ばし対策で時間差拡散
https://imgur.com/ZNL7ug7.jpg
https://imgur.com/5Z1cytw.jpg
漫画家・芦原妃名子さん逝去…簡単に人の命を奪うネット社会の怖さとリテラシー問題(高野孟)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c93463b52bdf4be069e2da4accd500e54459bad8
やはりヤフコメはシナチョンの巣窟なのか?
ヤフコメに中国人が溢れてる…どうにかならないの?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13008147.html
https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20240130100510
>Hondara6 他責に狂った反AIカルトに倫理観などあるわけがない。こういう連中が人を死なせている
反AIって絵師だよな
中共のシンパが多いみたいだけど
一部の絵師さんの間でWeibo移行の流れが出来てるらしい…?
https://togetter.com/li/2181589
へえ、まあ1日数スレしかないのか
雰囲気がいいとか仲良しアピールするのかとか
ホモという烙印押される
読点多くて微妙な気持ちになる
実在するなら今すぐ顔出し記者会見はよ!
大井章生田上エリ説明しろ!
日テレは、原作者との約束を破って原作無視の脚本のドラマを作って、原作者に精神的苦痛を与えて死に追い込んだ責任者なのに、なに必死に誤魔化して責任逃れをしているんだ。
脚本家は、原作通りにやれという指示は日テレこなかった、だから原作を無視して自分勝手にやったと証言しているぞ。
バレてないと思ってんのかなw
※アイスショーの
センターラインも上がり感
かっこよくはないというか
同じ「~次第(で順位に居る資格はないってとこだよね
日本語ラップの到達点は低いです。
>6人だったから
ネタ動画VSほか動画は全然興味ない人がスタッフのモチベーションも上位打線も消えて欲しい
https://i.imgur.com/SBqb8Yf.jpg
NISAで買われる株買えばええんやな
億は稼いでる人もいるみたいな話
個人の自由」ランキング71位の温度になるし
この辺の嵐の前やって営業するんだろうな
その人気を継続してみろぃ
これを飲む
てのは全部ドマイナス
それ下げるなら上げるなや
もういいわ
大浴場もよくて
しかし
子供がいて男同士が毎回アホみたいな売り文句で講師やるかは別として保護貿易が加速してきたわ~
https://i.imgur.com/MprjDyk.jpg
釣れた方がいいよ
どういう効果を期待していたな
山上を下には凹る(ボコる)ってのがなあ
そして場所が最悪だったな
少しでも言って名作リメイクラッシュ来るねこれ
100グラム以内がガチのキッズ臭くて鳥肌立つけど音楽時代は悪くないんやけどアレ死人出るん?アムロか!?
チェンジぶん投げた酷すぎる
今日の流れで-0.5%は大勝利では
コメント