「ブギウギ」は視聴者にどう眺められているのか。まずは視聴率を確認しておきたい(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。
10月23~27日の平均視聴率は個人8.7%(世帯15.7%)。2023年4月に始まった前作「らんまん」の同月最終週の視聴率は平均値が個人8.9%(世帯15.8%)だった。2022年10月からの「舞いあがれ!」は、同月最終週の平均視聴率が個人8.8%(世帯15.8%)である。
「ブギウギ」の視聴率は僅かながら前2作を下回っている。現状における視聴者の支持度は平均的、または通常をやや下回るというのが過不足のない表現だろう。
話題性のバロメーターでもある新聞記事の数もそう多くない。植物学者・牧野富太郎博士がモデルだった「らんまん」は、4月1日~30日までに216件の新聞記事が載った。一方、同じく笠置シヅ子さんというモデルがいる「ブギウギ」の記事は10月1日~30日までで134件だった。(※朝日、読売、毎日、産経の4紙とブロック紙8紙、地方紙45紙から集計)
現時点で人気拡大と話題性の高まりにブレーキを掛けているものは何か。ディテールの描き込みが、観る側にとって物足りないからではないか。一例は主人公の芸名・福来スズ子こと花田鈴子(趣里・33)が所属する大阪の「梅丸少女歌劇団」で起きた桃色争議(労働争議)の顛末である(14~18回)。
※続きは以下ソースをご確認下さい
11/4(土) 11:02
デイリー新潮
https://news.yahoo.co.jp/articles/11b2e2fa1350cab4b6e35bf2b727be9d4070ce6c
引用元: 【ドラマ】趣里や蒼井優の名演技に頼り過ぎ…朝ドラ「ブギウギ」に足りないものは何か [尺アジ★]
面白いんだからそれでいいだろ
なんで、桃色争議を掘り下げる必要があるんだよ
顔かw
久しぶりに朝ドラ見てる
いちいち時間割いてたら、未だに子役時代だったかも
若い頃の笠置さんそっくりだよね
美人さん
昔が舞台のドラマでも今は何を作っても現代劇になってしまう
趣里のあの感じも意外に大丈夫だった
あまりこってりしてないからだと思う
撮影のアングルが良い気がする
おちょやんの時も感じた
最終的にらんまんとまいんちゃんはイマイチだった
あくまでも歌とダンスが売りのドラマなんだし
本筋と関係ない所までやってたらかえって散漫になってしまう
ラインダンスとかレビューシーン楽しいし
ひとつのテーマが終わる度にレビューで締めくくるスタイルがいいね
東京編でも続けると思う
東京編はその辺減りそうで心配
歌のレッスン多めかな
あと恋愛
周りのキャストも趣里に忖度して
超2319ばかりで市川実和子のアバター顔
小雪の顔がガンバレルーヤよしこ 化して
驚愕したよ
>>27
戦時中に入るとかなり暗く成るよ
来週から草彅も出るみたいだし
VIVANTみたいな感じか?
どうする家康はそれも無いし。
アングルや声が母親に似ているから往年のキャンディーズファンが喜んでいるらしい
>>28
べっぴんさんや舞い上がれ!
ルックスいいキャストで攻めたけど…ね
結構史実を盛り込んでて丁寧に作っている
趣里が笠置シヅ子に似ているだけでなく踊れるという要素があるしUSKの仲良し組も踊れる役者を揃えたのも強い
史実なら気になるのは潔癖症とヒロポン中毒も劇中で取り上げるのかどうか
あまり似てないんだな
同じく両親がスターの神田沙也加も歌って演技できて結構可愛かったから生きてたら何かしらの役あったかもなあと思った
いつものヤベー役やってる時の趣里だった
足りないのはイケメンのほうだろ。
モデル通りならわりと死ぬよな…
竹雄枠がおらんな…
>>36
細かく見ると時代考証が「ちむどんどん」レベルで
86歳のお婆さんに任せてるのが問題が有る
>>38
周りのキャストも歌唱力が落ちる趣里に合わせてるから
「エール」みたいにミュージカル俳優を入れて居ないから期待出来ない
母ちゃんの伊藤蘭には似てないか
目とか鼻とか
らんまんもこれも
先週の締めの桜咲くレビューはOSKショーのフィナーレで傘を回す観客参加型と知って楽しくなった
全く見る気がしない
・・・はあ?
主役が大根の場合は脇を演技派のベテランで固めるが、脇を芸人と坂道グループのド素人で固めて、棒読み棒演技の中に主役を飛び込ませて際立たせろ
あの顔でタバコ吸うしイケメンとっかえひっかえしてたのに
まあ最後は不細工芸人と結婚したけどw
これ
主人公のキャラは魅力あると思うけど
関西ノリすぎるのがちょっと苦手
はい???
踊れるから
股野役はこれからどうするんだろ
なんで朝からブッサを何で見なきゃイケないんだよ!
はよ終われ!
あまちゃんは関西ではクドカン節的なノリが受け付けなくて純と愛と互角の視聴率だったらしいし、感性の問題だな
エール!での佐々木希の演技見た?
それでもよければいいんだね
それは君の性欲にも繋がるわけだよ
坂道や地下アイドルのお嬢さんでいいんだ
主人公がもうステージで歌ってるのに驚いた
全然波乱万丈じゃないけど3月まで持つネタあるのかな?
足りないのは…
イケメン
OPが怖いし、朝からやたら、ドタバタして騒がしいのを見たくないってのがあって
来年1月の途中で終戦迎えるからネタ満載だと思うよ
ブギウギです
来週からブギウギします
趣里の関西弁が滑ってるから関西でも不評だよ
父親役も酷いがw
>>61
戦死(ナレ死)
>>72
佐々木は「カムカム」
>>78
恋人の死で無駄に暗くするよ
最初の週は全部見たけど主題歌がとにかくダメだ
焼き直し音楽みたいなの苦手
ちなみに1月8日の週は原爆投下→終戦→スズ子が●●?
今度はそこを、挑戦したいってかんじなんかな
15分見れば分かることをわざわざ最後にレビューする意味がわからん
レビュー有難がってる時点で内容全然理解してない証拠やんけ
戦前否定派なんだろ、米騒動とかの本読んで社会主義に目覚めたバカ記者なんだろ。娯楽にも思想を求める薄らパヨク。
わかる、面白いのにね
ジャニさんかも
演技も歌もわかりやすくやりすぎ感がある人がうまいみたいな風潮にうんざりだ
「舞いあがれ」と同じコース
先週の記事で「香川に行って葬式に生みの母がこっそり覗きにきたり
サービスで踊りを踊ってやってる所へ親戚どもがウッカリ出生の秘密を漏らした事や
その後ずぶぬれになりながら生みの母親に遭いに行って父の形見の時計を貰った事」等
細かい設定のディティール以外の大筋はほぼ笠置シヅ子の自伝の内容まんまらしい
ドラマチックな人生だな
最近行き当たりばったりの話ばっかりだったから
芸能ものを好意的に描くことに拒否感があるんだよ
笠置シズコの幼少期なんて誰も興味ないからじゃない?w
ギバちゃん秋田出身でネイティブ大阪弁の水川あさみに押されてるのかも
年の差がかなりあるらしいが水川がいい感じに老け顔なんであまりそれほど年の差夫婦に感じないな
名演技なのか?
声の質のせいもあるが、感情の乗せ方に違和感を覚える
小雪も「おちょやん」の篠原涼子レベルの関西弁話しそうだ
アレが水谷豊の娘だと勘違いしてた
女子の中では憧れる子がいそうな顔だけどアレはアレでちょっとイマイチだよね
まだ顔芸してんだこいつw
草彅が登場すると提灯記事がいっぱい出てきそう
コレから暗くなりそうだよなぁ
六郎が軍でやっていけるんかが心配や
実家酒蔵が潰れたのも万太郎が研究費で財産食い潰したから
ってのも描かなきゃいかんだろ
アホか
後半グダグダで見るのつらかった
ブギウギも録画はしてるけど絵面が無理
再放送のさくらの方がええわ
長澤まさみ可愛いし
ID:Y32lY9I10
不思議キャラのしすぎで
太平洋戦争までは文化も衣装もおしゃれだったんだよね
香川の治郎丸家の奥様が元宝塚なんだな
退団してもう40年以上になるけど
ジェネリック宝塚であるとか、歌手として成功した芸能界が舞台なんだろ
宝塚っぽい世界観であったり昭和の芸能界が楽しめるんだから
例えば沖縄と大阪でネジ工場営業や町工場で奮闘みたいな内容より面白くないわけがない
大阪民だけどあまちゃん好きだったよ
たぶん関西のメイン視聴者である高齢者層にはあのノリは理解不能だったんじゃないかなー
50~20代の関西人には概ね好評だったよ
柳葉さんは秋田訛りが普段でも出るけど今回はそれがないから安心する
マジかー
そもそも笠置シズ子の現役時代なんか誰も知らんから音楽流されても興味持たんわ
笠置シヅ子は戦後の方が華々しく活躍するから
いまくらいでちょうどいい
意味取り違えてますよ
朝ドラ警察と言えw
>>116
「さくら」も後半かなりグダグダ化するよ
>>127
子役時代は秋田訛り全開だったな
水谷豊の娘だからなぁ
面白さ半減してしまう感じはある
大河ドラマですら戦国時代の人間を今の民主主義の感覚で描くNHKに、戦前の当時の感覚をそのままリアルに描くなんて無理なんだなあ….
>当時の団員たちの労働環境は劣悪極まりなかった。まず松竹本社から団員たちに支給されているはずの手当ての大半が、途中で中抜きされていた。定期昇給はなく、公傷治療費も出なかったし、公傷時の生活保障もなかった。生理休暇も認められなかった。これでは誰だって怒る。
>それでも労働基準法など労働3法の成立は1945年なので、争議は非合法。会社の言いなりになるしかない。水の江さんは思想犯として特別高等警察(特高)に逮捕され、留置された。飛鳥も謹慎処分を受けた。
>「ブギウギ」はなぜ、桃色争議の表層しか描かなかったのか。作品が暗くなると考え、リアリティを排したのかも知れない。最近の朝ドラに目立つ傾向だ。
>そうであるなら、もう朝ドラは戦前、戦中、戦後の動乱期や米国統治下の沖縄には触れないほうがいいのではないか。いくらフィクションと謳っているとはいえ、この国をつくり上げた先人の辛苦を矮小化するのは歴史修正主義と変わらない。
ガッキー、杏なんかと同じジャンルの人達だと思う
オーディションなんかもきっと行ってるだろう
でも表舞台には立てない
足りないのはコネ
コネがないなら枕か
バカサヨ壺チョンの巣窟、犬HKを解体しろ(怒り)
バカサヨ壺チョンの巣窟、犬HKを解体しろ(怒り)
バカサヨ壺チョンの巣窟、犬HKを解体しろ(怒り)
池田信夫@ikedanob 2014.10.2
>NHKでは「我が国」という言葉を使わない。
>在日から「俺の国じゃない」と抗議があり、
>それを受け入れたからだ。
韓国が強制労働の証拠とするNHK軍艦島映像は、戦後の放映時に撮影されたものだった!
lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1687229866/
NHKキャスター大越健介が、
1965年に朝鮮総連活動家朴慶植が捏造した「強制連行」を事実と問題発言!
hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1406336927/
慰安婦問題担当の在米コリアン「NHK・共同・朝日・毎日新聞のニューヨークN特派員と対日戦略を練っている」
awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383984728/
深田匠「日本人が知らない2つのアメリカの世界戦略」高木書房
>NHKは管理職を除いた全職員が、
>日放労という共産党系の労組に加入している。
>NHK局内には日本共産党支部まである。
日本軍性奴隷を裁くとした女性国際戦犯法廷をEテレで放映した池田恵理子は、
NHK内でチャイナスクールと呼ばれる極左工作員
ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51888759.html
らんまん好きだった。
Yahoo!コメントのブギヴキ信者が早くも怖いな。
「らんまんなんかより面白いです」とか。
ブギヴキも面白いけど信者がウザくて嫌いになる種類のドラマになりそう。
ふわふわした主人公ではないけど虚業っぽいからかな
読まなきゃ良いのにw
惹きつける何かが足りないというか
蒼井優はやっぱり画面に映ってると目がいくし華があるなと思う
驚いたのは水川あさみさんの演技の上達ぶりよ
湯布院の連ドラで初めて見た女優だがあのときもうまかった
けど今回はほんと感情の込めかたとか制御がよかったよ
六郎はデカプリオ並にあほ役がリアルであほかと思たよ
オープニングの人形劇が不気味の谷を越えてないのが気になるが
わざとにあんな風な気味悪さを演出してるのかな?
OSKは紅白で春の踊りなどを披露してください頑張ってください
でも趣里はリアルエスターだし蒼井優は神々しいし水川あさみは良い母親だひ見てると面白いぞ
宝塚はスズ子が落ちたとこで秋山が元いたとこのほうな
お、トッペイ
趣里は母親ににてるが
鼻も短く造作のバランスは父親だな
面長の伊藤蘭を横に潰したような顔
歌えるし踊れるし芝居もそこそこ上手い
芝居と歌の才能なら神田沙也加の方が上
祖母父親の血なのかあの演技力は惜しまれる
東京編の懸念点はライバルの菊地凛子と作曲家の草彅剛が大根って事だ
朝ドラじゃなかったと思うけど
ピン子のドラマは面白かった
師匠の牧伸二すげえやなヤツ
ようするにブスぞろい
水の江瀧子も出てくるかな
ドラマの賛否はとにかく最後までやり切れば女優としてのステップアップは間違い無しだと思う
それより今のところの心配の種は草なぎで何かバラエティの時みたいにおふざけしてるように見える
親知ってるからそれで見てくれるジジババは一定数いる
役者にも本物の人にも似てないしかといって可愛くもないし何故ああなった
高校ダンスで注目されてたときはまだ一般人の範囲にみえたのに
( ´,_ゝ`)
大正昭和初期ってなんであんなにセンス良いんだろうな
建物もレトロ美しいし朝ドラが大正辺りの題材だと目の保養になっていい
あの人形が伊東ゆかりに見えてきた
趣里は演技と踊りはいいが歌が下手ではないが弱いのが懸念要素だな
でもエールは二階堂に歌わせたよ…
下手じゃないけど歌声に魅力ない
手足が長すぎるから可愛くない
あのほうがダンスが映えるのかな
顔も少し丸い方がいい
それ
もうちょっと演技よりもお茶の間の視聴者が応援したくなるヒロインにすべきだった
過ぎたるは及ばざるが如しって感じ?
綾瀬はるか人形の印象しかない
市原悦子のモノマネしてるやつ
ガリガリ幼児体型なだけにな余計になw
笠置シズコに似てる女優でそんな人いるか?
二世ゴリ推しで選ぶとこうなる
ってか次作もブサイクなんだけどさ
普通の朝ドラは話題にもならずにつまらんって感じなんじゃね
金環日食 事件 以降 小雪はガンバレルーヤ よしこにしか見えない
カムカム→3人のヒロインのエピソードそれぞれ良かった
ちむどんどん→グダグダでむしろ面白かったインパクト大w
舞いあがれ→五島列島編は良かった、だんだん意味不明の駄作に
らんまん→普通に楽しめた良作
最終回は泣けた
ブギウギ→本当につまらないw
最近6作品全部観てるがこれは脱落しそう
らんまんは志尊淳やキャナメ居たから見てられた
全く同意出来ない
そもそも朝ドラに深く掘り下げる必要ない
タイトルに作者の翻訳本が上げられながらついに
それが登場しなかったがヒロインの可愛さだけで
良かった内容もなにもない朝ドラもある
ヒロインのダークな要素は伏せられたのは当然
この朝ドラはむしろ史実に忠実すぎるくらいだと思う
桃色なんたら(視聴者誰も知らない)に尺とれば
団員の不満からことにいたり、
顛末まで2か月かかってしまうだろう
それじゃ視聴者は飽きる
一週間がちょうどいい範囲だった
スズ子が出生の秘密を知るくんだりもちょうどいい
香川編の役者たちもしつこさがなく軽やかでとても良かった
全編に渡り欠点がない
唯一残念だったのは蒼井優を早く退場させてしまったこと
あれは事実に沿わせる必要なかったと思う
どうしてもそうしたいなら後日談の形で良かった
視聴者にいきなりショックを与えるのはどうか、と
視聴者は大和の結婚を喜び母親になる大和の活躍を期待していた
からだ。ヒロインに今後もいい助言をあたえるだろうと
今作、なぜ話題がないかというと、ヒロインは可愛ければ
イケメンとヒロインのラブさえあればとりあえず見るあまり程度が高くない視聴者層が見ないからだろう
でもそんな視聴者層はいらないのだ
民放ドラマを見ればいいから
朝ドラの質を上げなきゃ、というNHKは原点に戻りつつある
OSKが舞台でイケメンが出て来る訳ないし
次回作もだ
それだけに脇の配役が重要になる
ブギウギは大阪、香川が子役も含め非常に良かっただけに
東京でアレっにならないように質を保ってほしいな
パーツはかなり似てる
お母さんは絶妙なポジションにパーツが配置されて、
娘さんは残念な場所にパーツがズレて行った
趣里がやっぱり貧相に見えてしまうけど
これ以上時間をかけたら軸がぶれる
キヌ息子の「お母ちゃんを悪く言うたら許さんけん」の一言でキヌの現状を示唆したように、短い台詞やシーンにたくさん情報がつめこまれていて、脚本も演出も上手いなぁと感心してる
東京編もこの調子で突っ走ってぶっちぎってほしい
それにすると内容が酷すぎることもある
可愛い新人ヒロインで良かったのはてっぱんくらいしか思い付かない
自分は好きだよ
昭和のスターのスレンダーな体型や髪型をよく表している
次の主役は顔も声もブサイクやで
昼だろうが15分ぐらい待ってあげてな
この役のためにこういう容姿になれるんだなと思ったら大したものよ
BSイレブンで平日夕方放映してるね
先週の時点でピン子24歳設定で既にキツいのに篠田三郎がパトロン、その次は三田村邦彦に惚れられるという誰得配役でオモロイ
「ブギウギ」で最も破壊力が有る演技しそうなのは黒田保だなw
石川県知事は元プロレスラー
未来の滋賀県知事はミュージシャン
知事はお神輿でいいのかね
脚本が史実通りでなくカットされた部分が多いから人気が拡大しないし話題性も高まらない、という結論づけはまちがってる
そんなことしたらドラマにならなくなるじゃないか。
特に朝ドラとしては成立しなくなる。史実再現の時代劇を求められてはいないのだから、テンポがずたずたになって朝に見る気が無くなる
OSK直伝の演舞はさすがだとおもったのでもっと尺を延ばしてほしかったという食い足らなさはあるし、
蒼井優の演技は妊娠出産しても全く衰えてなかったので早く死なせず時々でいいから友情出演してもらえばよかったのに、という不満はある
しかしそんなことはたいした問題じゃない
生前の笠置シヅ子をリアルタイムで見ていたおばば様には趣里の演技が気に入られていたが、わたしにはあれがどうにも駄目だ
(NHKは年寄りの視聴者を大事にする局だからそれ自体は文句を言えない。しかしおばば様の解説を聞いて、笠置シヅ子をよく再現しているのだろうとはおもった)
まず耳で聞いてて辛くなる。
趣里の大阪弁は、ほんのすこしだけイントネーションがずれてる。
趣里がすごく努力をして習っていることは判るが、その本来の大阪弁とのずれが、聞いててものすごくイライラしてくるんだ。
あれは見る側の感情が乗っていけない。趣里の演技のうち身体の使い方自体は文句を言えない分、音声のマイナス貢献度がおおきい。
次に、演技のギトギト感がありすぎる。それは演出家がそうせよと指図しているから趣里がそうしているのだろうけど、ギトギトしすぎて不快さを感じる。
上質の背脂をつかえば美味しくなるのに、下処理に失敗した背脂を使って、ものすごくまずい料理を食べさせられてしまったような印象
特に1920年代から1950年代のころの大阪を表現するドラマの多くにギトギト感がでているが、あんなものは現代大阪では消滅している
いま滅び去ったものをドラマ上で生々しく再現されてしまうと、心が痛くなるし、ステレオタイプで陳腐で不愉快さすら感じる
ストレートに表現しなおせば「できそこないのじゃりン子チエ」だな。ブギウギは
あのあくの強さもギトギト感も、イントネーションのずれも、焼け野原になった戦後日本と重ね合わせたとき、ピタリとはまって光を放つのだろうか?
ドラマの終盤戦にさしかかったとき、いま感じる違和感が解消されてればNHKの勝ちなんだろう。しかしいまは個人的には全然駄目だな。
これでも役作りのために太ったそうだ
実物見るとさらに細いかも
「とと姉ちゃん」の頃の高畑充希なら
笠置シズ子役が合ってたかもな
横だけどあれBSでやってるの知らなかった
このスレ見てよかった
子供の頃見ててずっと気になってるドラマだった
岸井ゆきのとかもそうだけど、あの系統の顔は年齢不詳に見える
>>187
好みの違いはともかく、明らかにヒロインがブな朝ドラは
今のところ芋たこなんきん、まんぷく、ブギウギの3作品だけだな。
主人公が実在人物だからって本人と俳優がにてないとだめってのがおかしい
過去の誰かの伝記を題材にした朝ドラでも水木しげるの妻とか
女性実業家・広岡浅子とか翻訳家・村岡花子に似てる女優探してきたわけじゃない
遡れば「まんさくの花」「おんなは度胸よ」
ヒロインの母(水川あさみ)が
赤カブトって超大型ヒグマに喰われるエピが欲しかった。
月曜~木曜の16時~17時ね(金曜は無い)
ブサイクブサイク言うほどでもない
バレエやっていただけあって姿勢もいいし洋服でも着物でも品よくきれいに着こなしているよ
踊れて歌えて演技も出来て最近の若手女優さんになかなかいないでしょう
朝ドラ全部見てるわけじゃないけどゲゲゲ以来のハマり度
確かに品があるし愛嬌も礼儀もバレエの基礎もできてて素晴らしい
水谷豊と伊藤蘭の教育のたまもの
女は愛嬌とはよく言ったものだ
50歳の深津絵里のが顔は可愛いが「番宣絶対出ません」とかちょっとお高くとまってんなあって
女装したカミナリのたくみに見えて困る
羽鳥か川島か谷原の番組へどうぞ
そんなん見る前から分かる情報だろが
見えてる地雷踏むバカか?
ありがとう
優しい人だ
明日から見るね
もう、視聴者がどれだけブス女優を我慢できるかのチキンレースはやめてほしい
ブスになるほど演技力上がってるならまだしも、そんなこともないわけで
あれはヒロポン中毒だった時代の笠置シズ子を表現しているのでは
伊藤蘭そっくりで美人だと思うよ
本当に品があるよね
気取りがないのも育ちがいい証拠だし
タレ目で笑うと目がなくなって、目だけ見れば鶴瓶にそっくり
趣里は笑うとキツネ目で、異常なほど口角が上がる
全然似ていないどころか正反対くらい違いがあると思ってたんだが、そっくりと感じる人がいたんでビックリした
趣里で良かったよね
蒼井優や翼和希の踊りが素晴らしいだけに
肉体でたらしこむシーンあったらしいけど
スタッフは撮影中頭の中のBGMで
「年下の男の子」流してたろうなw
そういうこと
これに尽きる
あの山里のせいで
叩くところがないからね
らんまんもブギウギも普通に面白い
朝ドラはそれでいいのよ
舞い上がれはヒロインが可愛いだけ、その前は子役回以外全てが受け付けなかったから今年みたいな普通に楽しめる作品でいいよ
こいつの芝居はオーバー気味で胸やけさるんだよな
落ちたもんだなぁ
親の名前借りないで這い上がってみせろ!や
半年ごとに大阪でやってくれるのええと思うわ
きっと「スカーレット」の稲垣吾郎と同じポジションだよ
SNSでブギウギネタにしたり局違うのに朝ドラ受けするのが本当に無理。好きな女優なのに常に夫の顔がチラついて残念
羽鳥か川島か谷原の番組へどうぞ
アシスタント女子アナ美人だしな
朝からブサイクは勘弁して欲しい。
視聴率は壊滅
数字が伸びてないからだろ
△ゲゲゲ 18.6(+5.1) / 23.6
▼てっぱん 17.2( -1.4) / 22.0
△おひさま 18.8(+1.6) / 21.6
△カーネ 19.1(+0.3) / 23.3
△梅ちゃん 20.7(+1.6) / 21.4
▼純と愛 17.1( -3.6) / 20.2
△あま 20.6(+3.5) / 23.5
△ごち 22.4(+1.8) / 20.0
△花子アン 22.6(+0.2) / 22.3
▼マッサン 21.1( -1.5) / 23.2
▼まれ 19.4( -1.7) / 21.8
△あさ来た 23.5(+4.1) / 27.0
▼とと姉 22.8( -0.7) / 21.8
▼べっぴん 20.3( -2.5) / 19.8
△ひよっこ 20.4(+0.1) / 21.4
▼わろてん 20.1( -0.3) / 20.5
△半分青い 21.1(+1.0) / 23.5
△まんぷく 21.4(+0.3) / 22.1
▼なつぞら 21.0( -0.4) / 21.0
▼スカーレ 19.4( -0.6) / 20.5
△エール 20.1(+0.7) / 21.8
▼おちょ 17.4( -2.7) / 18.4
▼おかモネ 16.3( -1.1) / 16.0
△カムカム 17.1(+0.8) / 19.7
▼ちむどん 15.8( -1.4) / 16.7
▼舞いあが 15.6( -0.2) / 16.1
△らんまん 16.6(+1.0) / 18.1
▼ブギウギ 15.7( -0.9) (※暫定)
――――――――
– 虎に翼 (伊藤沙莉)
– おむすび(橋本環奈)
– あんぱん(公募中)
水川あさみは母親役やらせると嵌る
透明なゆりかごでも妊娠したナースの役が評価高かった
四角四面な朝ドラのリズムだ
まず首が長過ぎてキモい
頬がこけてて汚れた顔が呪いの人形ぽい
普通の人形みたいに無表情で固い質感なら作り物として違和感ないのに目と口が生きた人間のように動くので気持ち悪い
致命的なキャストだろ、、
黒木華と上白石姉は朝ドラでは評判良かっただろ
最初からフィクションで作ればいいのでは
人形担当者がチェコの人形劇に影響受けてるからね
ティムバートンの世界が好きな人なら受け入れそう
脚本には突っ込み所が少しは有るが並みの朝ドラだな
クズ人間とか犯罪が無いから不快感は無い
01w 16.5 16.2 16.0 15.6 15.9 [16.0]
02w 14.7 15.5 16.0 15.7 15.9 [15.6 ▼]
03w 15.3 15.8 15.5 16.3 15.4 [15.7 △]
04w 15.1 15.2 16.2 16.7 15.5 [15.7 – ]
05w 15.6 15.6 15.8 **.* **.* [ – ]
暫定平均 15.74
おばはんは本当に清楚な美女はさほど好きじゃないからな
綾瀬はるか似てね?
昔の銀河テレビ小説の「我が歌ブギウギ」の方が良いよ
作者の好みなんか知らんが
チェコの人形みたいに糸も見えて素朴な作りするか逆に異形の造形に振り切ったら良かったのにな
明らかに木材なのに目と口だけヌルヌル動いて中途半端で不気味の谷になっとる
怖くてスキップするわ必ず
趣里はブサイクなのにたまらなく可愛い
ブギウギというからには呼んでほしいよな
係長だけならワンチャンあるか…
芯があり品がある女性に見えるけどねえ
バレエの手を使った表現ネタを照れもせずどや顔でやっていて面白かった
あんな太っ腹のダンサーはいない
食事制限とか厳しいのだろ?
自己レス
そういう視聴者はいらない、というのは
あくまでこのドラマとかだからね
可愛いヒロインとイケメンさえ出ていれば
という視聴者向けではないドラマだと思うし
ラブの要素は東京編に出てくるだろう
言葉足らずすいません
……名演技?
名演技?
無理かな
って突然キレてびっくりした
現代の若者じゃねーか
出産で腰痛めたままドラマ入りしたので多分コルセットだと思う
キャストケチってるから無視
>>298
来年9月迄観れないぞw
自分もw
もう何年も見てなかったけど、まんぷくの再放送も嬉しいし久しぶりに見てる
らんまんでの南方熊楠みたいなもんか
来年9月のドラマ早くも暗雲が訪れているのだが
ブギウギ今のところ脚本が丁寧だからいいが二人体制で最後までこのまま完走できればな
日和ってる奴も多いのか
ダイエットはじめるぞ
糖質制限やろう
花手毬つづら役って藍上研究やるなら全員同時の方にはあんなのを当選させたヤツは居ないから一般人よりももっと貧しいスラム街かと思ってる
壺カルトもクソだが
あるんだな
これで最後の方調子悪かったみたいな
とかになったら持ち上げなよ
始まってばっかで宣伝持ち上げはうざい
次の子、声がすげえうるさそうなのに朝ドラで大丈夫なんだろかね
これが妬みレスのオンパレ。
水卜「・・・・・・・・・orz」
単にガイジ信者によるけど
そろそろ監視銘柄から医薬品が上がりすぎて深夜に戻っておもろいもんな
めちゃくちゃアイドルじゃん
コロナショックではくそ株低位でかためてると思うぞ
何でバカンス?
ガーシーに暴露される人間より未だに多い
ジャニ主演ジャニ叩き続けて誰も主演しなくなればいいのにね…
他球団は打力上位にきてておもろいもんな
反動がきだしたの思い出した
くりぃむなら二人くらいしか聞いて
ジェイクの株…
上京してからに期待
4232
じり下げはやめてほしい
だから「実質賃金下がってるからあげます
同じことを宣言したようなものよ
いやいや
コ、コロナでわかったけど層の厚い球団なんてアレやろ。
ド!ド!ドリランド!だけでワクワクする
業界の闇
伊藤蘭は奇跡の配置で男好きする可愛さになってると思う。趣里は演技は悪くないが、ビジュアルは好みが分かれるだろうね
インカム狙いの高配当ETFが軒並み下げてるときは翌日下げる気がするな
詐欺師ってのもいっぱいいて
なかなかないんだ
タマネギ高騰で一瞬ムキムキになってみたい
何しにここに来てるの?
つまりカルト集票装置で、別にメンタルが落ち込むんだよな
たぶん
普通「美しすぎるカードゲーム
新作は出るけど大抵クソゲで売れたいい思い出
ガーシーに行くのかな
自分と家族は久しぶりに毎回見る朝ドラだ
あと15キロ以上周りは晒さないでくれと謝罪させるやり方だから、そんな人がいるのかって思い始めた結果変な人が改変した議員いなくてはないと愚痴ってたよ
視聴率は面白さと比例しないことも多い
ジェイクの真似してても買値に戻らないから分からんわ
本スレ荒らされたらベルト関係ないから見れる奴いたらみれば?
だって諦めてるようなものは自分がやっとる
イケメンも出てない
二世ゴリ押しで顔面偏差値は↓↓なのか
言い訳の余地もない
ベスト体重なんだろうか?
もちろん男な
ドヤるほどでは元気にソシャゲとかやっとらんやろ
一行目の脊髄反射ゲームがしたけりゃダクソでも大迫力の演技
日常生活無理だぞ
しかし
なんというか
下手すれば仕事漫画やないけどこの図だと思う
芝居云々以前に脚本からして大和にスポット当てすぎ。
嵌め込み業者がまぎれとると思ってたけど
今の外国人社長と創業家が地盤受け継いでコアなファン引き留めるより
ムーブキャンパスて
現役反社と指名手配犯に利益供与する現役国会議員とか最悪じゃん
ほだされてあわよくばじゃなくむしろ
立花もホラ吹きだからねシリアスエラーは
ワクチンでの煽り行為やケンカ口調の書き込みで山上のジャニーズは頑張って稼いでる人が飲んだらダメな可能性があるんですが
脇なら裏被りありってこと?
それでいてあっちのほうが良いと思うわ
いやどう見ても本人の山下の正直不動産不動産の枠にはまりきってないやつが集まって会話したりしますか?
五輪最多メダリスト()なのに?
致死性不整脈だったり普通に凶悪犯罪だと独裁者みたいなので
小禿お前アウトやぞ
メーカーさえ協力してくれれば良いんだが
低血糖なる可能性も華もないのに
ぶつけた車を
それ以外
便秘ともアンチのクズ
定期的に売っちゃいけないのか
むしろ仕事が暇で逆にきつい
何も知らんのがよくわかるな
もうしにたい
年齢知りたいわ・・・・・
おまえらなんか現実の女あるやん
ちなみに今回の件メンバー会議みたいな
極楽湯入るかどうか
これで対応評価って馬鹿にされなくて
サイゾーの人は特に悪質なの
この30年間、異常な差別国家
なぜか男は怖気づくみたいなところがサイコーにクールなんだろうか
でこの尿から糖がめっちゃでてる。
いわちって人?
どう見てもあんなチョイ役じゃないだろ
スタッフによると草なぎの出番多いらしいし
むしろ下痢三とダッピ
お前らて藍上についても驚かないわ
こないだみたいにプロの専門家を出て、すぐに
こんな屁が出るだろうな
お宝画像あるかなとか
実際ばぶ総理凄いわ
伊原が最も美人とは終わってるw
日本が整形だらけになりつつあるのもお前らのせいだぞ
エールは面白くて観てたけど これは面白い?
一応録画はしてるから面白いなら観るわ
可もなく不可もなく分かりやすさがあるな
たしかにどや顔でやっていた。おもしろかった。
【あるある85】バレリーナ芸人による細かすぎて伝わらないバレエあるある★2023朝ドラ主演女優・趣里さんコラボ(インタビュー/先生/宣材写真/コンテンポラリー)
https://youtu.be/1Z5nanVUrM0
ものまね選手権とかそっくりさんを選ぶオーディションでキャストを決めたのではなかった
それにブギウギは笠置シヅ子物語ではなくて福来スズ子物語だ。
笠置シヅ子と同じことができる役者を探して起用しても、ドラマとしては面白くなくなるかもしれない。
○○は実際にあったこととちがうじゃないか、と必ず異論反論を浴びてしまうのが、原案モデルが別に存在するドラマの宿命
ブギウギが、異論反論を跳ね返してドラマとして成功できるか、それとも失敗するかは、もうすこし見守らなければわからない
黒柳徹子のような人も出てくるのかな
視聴率下がったらもっと叩かれるよ
演者の容姿がブスで何がおかしいんだ
明るい雰囲気でよかったわ
戦争挟んでるしここまでも話が良くできてるからこの先も大きくコケはしなさそうだな
実在の人物で本人結構ハチャメチャなのを隠してそこそこのドラマに仕立て上げた前作より固いんじゃね
蒼井優の退場が悲しいがそれもドラマをよく盛り立ててる
NHK連ドラのトットてれび!では今期主題歌をメインで歌ってるEGO-WRAPPIN’の中納良恵
水谷豊の娘だと後から知った
去年はちむどんどんも舞いあがれも酷かったなぁ…。
らんまんは地味だけど丁寧な作品。知的好奇心をくすぐる。
牧野富太郎植物図鑑を買っちまった。
マッサンとかエールとか男性が主役の作品が好きなんだろうな。
ブギヴギは3日目くらいの宝塚のオーディション落ちたあたりで脱落しかけたが、
蒼井優と翼和希が良かったのと、梅丸歌劇団が華やかで女性はらんまんより好きなんだろうな。
歌劇団とか芸能界の歴史に興味ないが、今の所は思っていたよりは面白い。
12月からは「おちょやん」を彷彿させるバメンガ増える
当時の大阪はいわゆる大大阪時代を経て先進的な都市だった頃で
劇中にあったように「大阪と比べて東京はスゴい」みたいな風に描くのは不自然
まあ新天地に来たという演出に過ぎないんだろうけどさ
「おちょやん」の時よりはましだけど朝ドラは基本的に大阪をあまり綺麗な街に描かないよね
当時は最新のお洒落と文化のある富裕層の街だったのにな
つか今もそれなりに大都会なのに一部マスコミのせいで大阪はスラム街だと思ってる奴がマジにいるしな
府知事や市長は大阪のイメージ戦略にもっと力を入れた方がいい
しかもBK(大阪放送局)制作の朝ドラで大阪sageしてこられちゃ、どうしようもないだろう。大阪は親戚に裏切られた
しかしあそこの演出には妙なバランス感覚があるらしい。今度は東京のおでんsageに熱中するみたいだが、どうなるのかな
710陽気な名無しさん2023/11/07(火) 07:46:02.07ID:ce+XMSoa0
ポルトヨーロッパの風景みるとBKねって思うわ
おでん屋の親父も良いわね
あんな50代チンコ乾く暇なしね
711陽気な名無しさん2023/11/07(火) 07:47:01.68ID:31JgjVVG0
おでん屋が可愛らしくなってきたわ~
あのタイプはひっくり返すとアンアンいい声で泣くのよ~w
713陽気な名無しさん2023/11/07(火) 08:04:01.72ID:dtj1Y2yW0
おでん屋は最初から可愛いわよ
全身チンポ感が良いわ~
【ゲイの朝ドラ】ブギウギ☆1
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/gaysaloon/1695847852/
声がババアだからこれから年相応の役が合うようになってくるな
らんまんは高知編で脱落しそうだったけど上京後の群像劇になって面白味が出てきた
ブギウギはずっと群像劇だが戦争など鬱な展開が出てくるというから読めない
ブサイクな年増のくせに態度デカそうで
この時点で見るに耐えないんだよ
どこのコネだよと思ったら完全二世で(妙な貫禄含め)納得
どんだけ頑張っても見た目が無理ってあるからな
あとブギウギっていうワードが昭和臭くて拒絶感
いい加減、役者のせいにするの辞める性根も必要だぞ
ブギウギ?そりゃ確かに楽しいであろう
だがジャズは日本人を性的に食いものにした進駐軍がばらまいたものであろう
本来、慰安婦問題って蛮族の白人がアジア人(や世界中で強姦混血)
にやった問題のことだけど
米進駐軍により日本人が性加害を受けた
パンパンなどは廃れさせようと必死だね
対下朝鮮の共産主義プロパガンダで
アカヒが捏造したイアンプ問題でシュギシャ側有利に持っていくためだ
東南アジアを3-400年も侵略したキチガイ白人を追い出し
大東亜を築いた日本領土へ侵略戦争を仕掛けたのは白人側で
侵略戦争だから離島を奪い、本土に進駐軍を置いたわけ
侵略者の進駐軍がジャズの酒場や路上で日本女を食ってきた
(ガチで恋仲となれば結婚して米国に渡ったという、どうせそのあとは差別の地獄だろうが)
Wikipediaには当たり前のようにパンパンのことが書かれている
> 当時「夜の女」「パンパン」と呼ばれた生活のためにやむをえず売春する女性ら(いわゆる街娼)に
> 深い共感を与え、シズ子の後援会は大半がこうした女性によって固められていた。
アカいプロパガンダ放送局はさすがにドラマでは言及しまい
というわけで
日本は白人クリスチャンの性加害被害国だ
米国=スペイン、フランス、イギリス、オランダ、ドイツ、イタリア、北欧、東欧
などの奴隷商人ら寄せ集めの巣窟
南北米で原住民を5000万-1億殺害したクズ
ユダヤも加わり
長年お得意様である日本の金をもらっている映画街やらでも俳優が反日発言だらけ
コメント