エレファントカシマシ
http://www.yomiuri.co.jp/media/2020/12/20201214-OYT1I50019-1.jpg
宮本がボーカルとギター、そして作詞・作曲を担うバンド、エレファントカシマシは1994年のアルバムを最後に、いったんレコード会社との契約が切れた。
眉間にしわを寄せて言う。
「やっぱり、その頃から意識し始めた。売れなきゃ話にならないって」
結成は81年。中学の同級生である石森敏行、冨永義之、そして冨永の高校の同級生、高緑成治が加わり、86年には現在の4人になった。
力強いロックサウンドに、熱いボーカル。
レコード会社のオーディションで入賞するなどし、88年、バンドはメジャーデビューした。
「鳴り物入りだった」との言葉通り、同年秋には、注目の若手バンドとして読売新聞の紙面にもその名が登場する。
だが、人気は定着しなかった。客席を暗くせず、明るいまま公演を行うなどの、奇をてらった面が目立ったのかもしれない。
「レコード会社の人も事務所の人も、私たちの音楽が好きだったし、こいつらを売りたいと思ってくれた。熱いファンもいて……」。
しかし、そんな彼らの思いに「私が応えきれなかった」。
契約終了。絶望も覚えた。
結婚し、家庭を持ったメンバーもいる。
「まだ修業だ。全然力を出していないから」と自分に言い聞かせた。
けれど、屈託なく楽しそうにしている若者を町で見かけると、夢破れた自身と対比してしまう。
「冗談じゃないよ」と涙があふれた。
「あんたも、もうちょっと分かりやすい曲作れば良かったのにね」。
年末、テレビを見ながら親類が明るく言った。
「両親もおばちゃんもみんな、売れ線のものを歌えってさ。でも僕らまだ若かった。次の音楽的な道筋も見えて来てたんだ」
考え方を変えた。斜に構えるかっこよさは横に置き、ヒットを飛ばす歌手らの曲を聴きあさった。
小沢健二やスピッツ、Mr.Children……時代の主流の音を吸収し、力を蓄えていった。
新たなレコード会社との契約にこぎ着け、96年に「悲しみの果て」をシングル曲として発表。
「涙のあとには 笑いがあるはずさ 誰かが言ってた」と、苦しみの中でこそ見える希望を素直に歌い、多くの人の心をつかんだ。
リリース前、東京・下北沢のライブハウスで披露した。
客は約50人。皆が真剣に聴き入るのを実感した。
バンドは、ライブハウスでたたき上げたのではなく、オーディションからパッと世に出た。
だから、「肌身で触れ合う感覚。すごく新鮮な、でも当たり前で健康なロックバンドの姿を、我々はやっとそこで獲得できたんだと思う」。
ここが「再デビュー」地点になった。
そして翌97年には「今宵(こよい)の月のように」が初めてシングルチャートでトップ10入り。
ファン層は拡大し、人気は確固たるものになっていく。(池内亜希)
引用元: 【ロック】契約終了に絶望… エレファントカシマシ宮本浩次「売れなきゃ話にならない」 [ストラト★]
イベンターの「ディスクガレージ」の子会社『フェイス』
現在はアミューズと個人事務所が業務提携
カバー良くない、オリジナルにしてくれ
逆にファン離れ、失速するのに
大手レコード会社の5年契約が切れてから今は何やってるかわからんw
ロッキングオンの山崎洋一郎がデモテープを持って次のレコード会社を探していた
なんで雑誌の人それをやるのと驚いた記憶がある
雪下ろしで転落死。( ´Д`)y━・~~
Eテレで活躍しているトータスさんと一緒にすんなよ
鈴木真由香
お前の世間は狭いなあ。狭い狭い。つまらんつまらん。
芸能事務所とレーベルとどっちからお金もらうのが普通なん?
自殺者まで出す労働基準監督署名指しの
極悪ブラック企業とよくまあ契約する気になったな
クソみたいなカヴァーやらされて道化やって
自分には全くかねの入らないものが売れてもね
アミューズ入りは完全失敗だったな
いや、それはお前だろ
日本語大丈夫か?
あさイチで暴れ倒した宮本さんなめてんの?あ?
メジャーの方が良いよ
インディーズはライブやっていけなければ本当に食っていけない
今のようなコロナの影響大きい社会情勢じゃインディーズで活動するメリット全く無い
消費者が求めてる機能がついてない電化製品売れない感じで
どういうこと??
ライブw ロックww
まあ昭和の爺さんはワンパターンのアーティスト像しかないから
話しても無駄だな
現実は厳しい
デーモン小暮の体験談によると、ソロとして某メジャーレーベルと契約する際に
「あなたのオリジナル曲は売れる見込みがないので予算は降りない」とハッキリ言われ、
「だからまずカバーアルバムを3枚作りましょう。オリジナルアルバムの予算はその売上から捻出します。不服なら契約は無しだ」
と条件を突きつけられてやむなく飲んだそうな
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw
いろんなテクを駆使してる
芸スポのヒキニートは働いたことないから好き勝手ぬかすけど
演出とかに対して、こんなん頼んでねえよとか愚痴りまくってるやつ
ショッピングモールで
どさ回りしているし
ミスチルもキャバレーどさ回り
一流スタジオの機材でレコーディングできて、
広報活動のお膳立てや権利関係の事務はすべて専任のスタッフが整えてくれて、
自分は曲づくりに専念できる
それがメジャーレーベルの特権
半年毎にアルバム出てたもんなあ
なるほどね
だから悲しみの果てはいい曲なんだ
その1曲だけだよエレカシは
俺の同級生もドラフトかかって高卒でプロ野球入りしたけど一軍定着できずに二十代前半で引退
今何してるのか誰も知らない…
ヘタウマ系のイロモノみたいなイメージ持たれてもいたから
うまさを知らしめるいい機会になったと思う
ローリーもソロになってからレコード会社のプロデューサーかなんかに「あんたの曲何がいいのかわからない」的な失礼な事言われたといってたな。
ぼーくデス
カヴァーってことは印税入らないからな
いくらカヴァー音源が売れようが
オリジナルが売れないのと同じこと
昭和には
レーベルや事務所の宣伝力があったが
今は事務所、レーベルごり押ししても全く売れないからな
まだインディーズで好きなことやってた方が
コアなファンはつくよ
昭和とは違い今は歌唱印税あるぜ
今切られたのかと思ったわ
で、今まで凄い漫画を描こうと腐心していたけど方針転換しコメディタッチの漫画を描き始めてる。
だからエレカシの気持ちは少しはわかるかな。
一流スタジオで録音しても
レーベルごり押しアーティスト売れないじゃんw
今、売れるのはSNSで一定のファンを既に持ってる連中じゃんw
小遣いにもならんな
これ以前はやはり癖が強すぎてオレには合わなかったな
でもSTARTING OVER以降は好きだ
一般受けしない自己満足な曲が作りたいならパトロンでも探すか、金には困らないぐらいの経済状態でやれ
売れない曲を作ってるけどお金下さいは無理だろ
レコード会社儲けすぎなんだよな
会わせたことを
わたし今も悔やんでるの♪
名曲やね
徳永英明なんかは逆にカバーアルバムが売れすぎたせいで「何枚もカバーアルバムを出さないとオリアル出させてあげないぞ」という状態になってしまった
何年やってると思ってんだ
爆笑太田と格付けチェック出たり
ほんと糞カバーだった。買ってしまった
それで金儲けできるかは別だかんな
ウソつくなよ
どんな曲だろうと
一般の愚民向けだろ
それがポピュラーミュージック、大衆音楽だから
税金や企業資本で運営されるクラシックや伝統芸能とは一線を画す
大衆の音楽
全部売ったあああ
今はYouTubeだのネットがあるからそうとも言えない
スタッフの何かの行動にキレて、マイクスタンドかなんか
蹴飛ばしてた、曲間に。
化石のようなロックンローラーだなって、ドン引きした
そしてレキシネームを
好きなことやるために金を儲ける千葉のジャガーさん理論
いっしょにすな
権威ヅラするからロックは大衆からソッポ向かれるんだよ
トミーズ雅と同じカテゴリーのトータスなんかと一緒にすんな
ジャガーさんはなんか応援したくなる
事実だよロックに限ったことでもない
海外でもCD出さないストリーミングとライブだけで活動してるインディーズの人というのはいるけど
今後の活動見通し立たなくてみんな厳しくなってきてる
所詮は信者抱え込む商売だから直接触れ合うことができなければ魔法も解ける
音楽と向き合ってるよ
小学生の頃からプロとしてやってきてるからね
そのときは世を忍ぶ仮の姿なんだろうな
そんなに大きな稼ぎが欲しいのか?
好色萬声男売れなかったのかな
BEAT EXPRESS Vol.5っていうコンピアルバムに
浮雲男って曲が入ってて、妙にクセになるなぁって聴いてた。
でも売れないだろうなって思ってて、実際売れなかったね。
コンビニバイト以下の収入が適正だろ
コンビニバイトでも
もっと真面目に金を稼いでるよ
瀧がすべて悪い
芸術エンタメ関連は特にそうだろうね
生活必需品の分野ではないし
特別ってのがある。この人はミュージシャン以外はヤバイかも 極端だけどアインシュタインとかね
あの風貌とかキョドり芸は若い奴しか許されねーだろ
アミューズと契約して
他人の作った歌を唄う道化になって
哀れな昭和の爺さん
最近コロナにかかって話題となった綾小路翔が中学生の頃にジャガーさんのところにバイト希望しに行ったら
高校卒業してからまた来てねっ言われたと話してたな
ジャガーさんはちゃんと労働基準法を守ってたって
な、キモい奴隷にしか見えねえわ
売れりゃ何でもいいんだな
今すぐこいつがよく使う」シンガーソングライター」をやめろや
悲しみの果てと俺たちの明日も結構有名だと思う
ホントソレくそ野郎の典型
いまだにバブルを夢見てるようなアホだからな
もう老い先短いというのにねw
だな。どうも語呂が合わんと
体験談はずっと後の話
好色萬声男の頃は本体の聖飢魔IIだって売れていた
風に吹かれては名曲
と、一発も当ててない人が書き込んでおります
と、一発も当ててない人が書き込んでおります
プロデューサー誰だよと思ったら小林武史か…
もうちょい今の感覚がある人いなかったのかな
アーティスト次第だろ
上手いことアニメ絵使ったりYouTube使ったりして宣伝出来る奴にはメリットがない
ベテラン勢にはメリットがあるし、SNSを使うのが上手い事務所やレーベルにもメリットはある
あいみょんのレーベルがその典型でこの10年でブレイクさせるのに成功したアーティストがすごい
あいみょん
ゲスの極み乙女。(2014年~2018年)
きゃりーぱみゅぱみゅ(2011年?2018年)
高橋優(2010年 – )
神聖かまってちゃん(2010年 – )
WANIMA(2017年 – )
ジェニーハイ(2018年 – )
須田景凪(バルーン)(2018年 – )
chelmico(2018年 – )
Tempalay(2020年 – )
tofubeats(2013年 – )
yonige(2017年 – )
androp(2010年?2016年)
ベテラン勢の金銭感覚がズレてんだよ
うぜw
あぁいうのが1番似合わないはずなのに
幼稚だねぇwww
ドラマ打ち切りを経験したレジェンドと比べるな
俺は幼稚でもいいが
アイドルはしたたかな大人だよ
耳腐るから止めろや!!!
なんでそんなの聞いたんだ
そんなことがありました的な話か
アミューズと契約して
カヴァーの道化やってる言い訳だろ
1番素晴らしいとか言って、歌ってみた弾いてみただしなw
ああ、だからメンバー一言も喋らないんだね。
テレビ番組でも不自然に話さないようにしてたから違和感覚えたのはそれか。
そうすれば手打ちしてやってもよかばい(傲岸不遜
今時、カヴァーなんてYOUTUBEネタだわな
ただただ気持ち悪い
金だろ
吉本興業とか。
エレカシの曲ではないけど
「親も世間もみんな言う たまには歌えよ 歌謡曲~」なんて歌詞の歌もあったね
連れにいるわ
鬱で部屋に閉じこもってる。
栄華のせいで
普通の仕事出来ない。
You Tubeやればって言っても
機材がいる。とか言い訳。
司会者に「もう十分有名じゃないですか」って突っ込まれたら宮本「え?」司会者「え?」ってなってて更にワロタ
売れてない頃の歌のほうがいい歌が多いんだよな
結局
ラジオではパーソナリティの女性に高圧的な態度でドン引きした
EMI時代の曲はすげえよな
平成理想主義とか
昔はロック歌手とか言ってたのになぁ
トータスみたいにメンバーをイジメて辞めさせたりしない
ダウンタウンには何いわれてもヘラヘラ
そんなもんだよな
良いスタジオ良い機材で録音して
契約金で食うには困らなくて
あとは契約こなせばいいだけだからな
客「笑ってんじゃねえよ」
宮「うるせえな馬鹿野郎」
こんなエレカシが好きだった
デーモンがカバーアルバム出してもファン以外には興味ないんでないの?
俺はデーモンのファンでも何でもないけど、カバーかオリジナルかと言われたらまだオリジナル聴きたい
なんてバンド?
夜明けの歌だったかな?
あの歌は好き。
あとはドラマの主題歌で、ど忘れしたけど東山の奥さんが主演で後妻業の女だったかな?
あの曲も良かった。
赤いスイートピーも歌ってたw
それが今回の始まりだからね
HEATWAVE山口洋の嫁だぞ
無名て無知過ぎるだろ
なんかズレていて、こっちが恥ずかしくなる感覚が無理w
面白い
もっと長くしてほしい
SNSでファンの1人すら付けるのが大変だろ
メジャーでひと押しすれば一定の数のそれは付く
お前はどこの誰かわからんアマチュアの歌を聴こうと思うのか?
無しとは言えないギリギリのボーダーラインよな
燃えろいい女あたりが聞きたいかもw
2-3発あるな
自己表現をマスに向けて発表するわけじゃん?
昔ならレコード会社と契約してメディア出て
そうした方がより大きなπに向けて自分を知らしめることが出来た
で、有名なったら
それで目的達成してるからね
しかも広告の力で目的達成
今の若いのは
自分の表現したものを好きな奴だけ聴いてくれりゃいいって感じだろ
だから大きな成功を求めないし
コツコツ、その時、その時の自己表現を積みい重ねて行く
まあ売れなきゃやりたい音楽すら出来ないんだし正解だったんじゃないの
それね
ダウンタウンにヘコヘコしてるイメージだったからラジオでブチ切れてる態度が別人でびっくりした
なんでもない発言に無理やり切れてる感じだったし
売れない時期が長かったから捻くれてんのかな
キャナルシティ博多来てたぞ
好きな歌を他の人がどんな風に歌うか聞いてみたいって需要はあると思う
それな
ネットに夢見すぎな奴多いわほんと
そうよなw
あ、やっぱそういう奴なんだ
前に見たライブビデオでドラムの人にキレてて、ドラムが凄いオドオドしてて可哀想だった
そのあと例のラジオでキレた事件があったんだよな
ただこの人大御所にはやたらペコペコしてるから、キレるのもキャラでやってるのかもと思った
ワロw
自分はほぼ、ほとんど無名のばかり聴いてるかな
そもそもメディアニュースってここ2ちゃんでしか目にしないし
SNSもやらないし
コツコツあちこち掘って面白いの探してるよ
YOUTUBEのオススメは非常に重宝してる
レスポンスいいよなYOUTUBEのオススメ
違うとこで掘っててYOUTUBEにもあったとシエアすると
すぐ同系を勧めてくる
自分雑食だからジャンルで音楽探さないんだけど
昨日聴いてた曲と今日聴いてる曲全く違うジャンルだったりするんだけど
YOUTUBEのオススメも俺の今に即座について来てくれる
あれはほんと重宝
生まれたことを悔やんで
ツラい ツラいと一生懸命同情をこうて果てろ!
ヘッ!
二面性が酷いよね。メンバーに対する態度も怖かった
感動しなくなる
それとカバーの世界は素人(みたいな人)もライバルになるからな 単にうまいだけなら
素人にもいる 俺はyoutubeで初体験したんだけど二宮愛っての上手いんだよな
いわゆる歌い手だわな
不器用で一本気でまっすぐヤツかと思ってたけど、そういうタイプだったのか
こいつと組んだ時点で(笑)
だからといってメンバーに当たり散らすなら解散しろ
聞きたくない
首切って死ね人間の屑が
トータスなんかの自信過剰なヤツと一緒にするな
あとはグダグダと似たようなテーマを歌ったり近藤等則とやったりとか迷走してエピック時代が終わった
その後のメジャー化は売れたかったことを真に願っていた曲調で良かったと思う
ただ自らの手で育てていた小鳥が巣立ったようで切なさも感じたな
個人的には相手は褒めているとしか思えん
歌手家業は、売れなきゃ話にはならない
ちょっと違うんだよ
いくら若者向けの番組とはいってもさ
昭和歌謡でいいのに
生活はだめかい
ID:LVmyn/PQ0
浮世の夢あたりでんー?
生活→エレファントカシマシ5あたりで迷走
奴隷天国あたりまでは聞いた気がするが
東京の空とかはあまり覚えていない
ココロに花をは驚いた
みたいな人が多いけど、メジャーは売れなきゃダメだとちゃんと言えるのはすごいね
西野カナですら市場調査して作詞してるって言ってたし
優れているのか? 疑問だね
初期ってどんな感じなの?
パンクっぽかったりするとか?
ダイヤモンドユカイと同じでさ( ´・∀・`)
あと売れてないけど
ソウルフラワーユニオン
(ニューエストモデルだけど)も
立派だと今は本当に思う
( ´・∀・`)
最近見ないなって思ってると復活してくる
バンドマンとしての矜持は満たされてたんじゃないの
中川は死んでから評価しないでくれ、って言ってたみたいだけど
あとイースタンユースも日本語ロックの至宝だね
( ´・∀・`)
田所は声が出なくなっちゃってるじゃん
やっぱボーカルは歌ってないと衰える
↑アホ。JPOPなんか35歳までが勝負や。それ以降は若い頃の貯金で活動する
言っておくがロックもポップも日本じゃ同じやぞ。
自分でもそう歌ってるよ
聞けばええやんか
2ndはほんと繰り返し聞きながら衝撃を覚えていたw
友達に紹介されたんだけど
その友達の話だと
エレカシのプロ入りもコンテストかなんかで
審査員たちがエレカシの曲聴いてこいつら下手だけど
もう合格させるしかないなって取り憑かれたように賛成したっていう
ホントかウソか知らない逸話が好きだった
まあ世の中バケモノがいるけどな
アルフィーとか凄いもんね
チバユウスケもこないだシャロン歌ってたけど全然ダメだったな
( ´・∀・`)
仕事だからな
漫画だって映画だって全てそうだろ
本当にやりたいことでそれに売れる要素がなければ趣味でやればいい
誰も邪魔はしないし聞かない
道理でテレビ出まくる訳だ
ギャラは全額手元に入るけど
スタッフ全員を養わなければ
いけないからね
もう1回みたい
なんだろう、性格が悪いっていうより、自己をコントロールできない感じ。
テレビでの受け答えも噛み合ってなかったりしてたし、とにかく不自然に落ち着きがなかった。落ち着いて会話ができないんだな。
40近くなって売れたクレイジーケンバンドって凄いんだな
エレカシトリビュートでハリーがファイティングマン歌っててかっちょよかった
糞野郎だよ
マジ?いつどこで?
そういう連中のかみさんがラジオのパーソナリティーだっんだよね
足引っ張りたくてしょうがないのが見え見え
売れないのが本物とかw
自分の昔の友人はメジャーデビュー前のミスチルと同じライブハウスで対バンみたいなのやってたらしい
自分が大学卒業して連絡取らなくなったけどメジャーデビューしたという話は聞かない
と思えば就職した会社に当時大人気で紅白にも出てたバンドのメンバーの従兄弟がいたりした
石くんキレたら一番怖そうなのに
そう感じだよな 割とそういうのを正直に出している感じだった
でも今は仲間見捨ててソロ活動してんだろ?
アミューズに入って明らかに空気読んで暴れてるからキャラ造りだったのかもしれない
元々ああいう人なんだけど軽度で自分で制御出来る感じというか
深夜のテレビ番組でうたうときに
大竹まことが紹介してたんだが
大竹まことが「このバンドはホントにスゴイです」みたいな
マジトーンで一言語ってたのを思い出す
まさかブレイクするとはなぁ
X育てた人だからね
自我が肥大してるんでしょ
そんで自分を客観視すると自分の行動に恥ずかしくなるから
そういう時は低姿勢になるタイプ
ジミヘンに殴り掛かるミッチミッチェルが居るからエクスペリエンスは至宝なのだ
昔はイベントで共演したハウンドドッグに誉められてTシャツ貰ったけど気に入らなくて貰ったTシャツ燃やしたような人間だったのにな
まあその頃のハウンドドッグなんかエレカシからしたらダサさの極みだっただろうけど今宮本がやってることを思うと丸くなったというか牙を抜かれたというか
自分の音域内で歌うようにしないと
声質最悪。
口パクが!?
すごいね!
よかったね!(笑)
しかも曲が合ってない気がしたんだが
椎名林檎と歌ったやつは良かったけど
過去の話やんか
まあでも芸能人がワイドショーでもっと自粛せなアカン、お願いだけじゃなく罰則必要とか言ってた
芸能人がもっと自粛しろ空気作ろうと一生懸命
お仲間に首閉められてますやん。
インディーズでやる音楽だろ
売れ線つうか、メジャーじゃメロディー書けなきゃ残れんからな
色々あったけどダイヤモンドユカイも宮本も紅白出れて良かったよな
大友康平とか決定してた紅白自分から蹴ったせいでもう一生出れない
一発当てただけで一生豪遊できるほどの大金稼いでるんだから成功者でしょ、今でもその一発で仕事貰えてるんだから
君のような底辺は人生で一発も当てることなく死んでいくだけよ
ソウルフラワーユニオンは満月の夕あたりがプロモーションによっては売れたかもしれないと思うと惜しい
kenkenもカバーしてるしね
そんなに似てるかな
ジャガーさんは神
ファイト!ちば!は名曲
クスクスか?クスクスだろ?
この人が歌う翳りゆく部屋の方はとても良かったんだけどなあ
フライングキッズに負けたクスクスか
当てたら反則だろw
ヒラマミキオって今ミヤジとやってるの?
いまだにこの時期が忘れられない
ポニーキャニオンと契約決まる前のライブは
バンドが前向きに変化しているのがわかって
新曲はどれも神がかっていた
なら4thの生活聴いてくれ
もう終わってんだよなコイツwwww
ビジネス的にはね
正直上手くてビックリした
いや、ミッキーをmonoralに差し向けてくれとミヤジに懇願しているのだ言わせんな何とかして下さいおながいします
アミューズと契約したとたんに
広告代理店が最優先で押し出すソフトバンクのCMに起用だからね。
さすがにわかりやすすぎて吹くわw
ゴリ押しもこれで終わると思ったのに
反町隆史と新山千春のカップルだった。
KUSU KUSUは確かにメジャーデビューから5年で冬眠に入ったが
川上次郎が今も普通に活動してるじゃん
なんだ昔の話か
もちろん世に知られてないで良いものっていうのはあるだろうがそうじゃなくて知られても売れないだろう
という曲で良いものってどの程度あるんだろうな?
ニューエストモデルっていう感じで
まさに新しい音楽のスタイルを追求していくってバンドだったと思うけど
ミクスチャーロックのはしりで
ソウルフラワーになったときは
当時の日本のロックバンドとしてはラップがかっこよかったと思う
それがだんだんトラディショナルなものに回帰していって
チンドン屋とかやり始めてあまりついていけなくなった
ウィンズ・フェアグラウンドなんかはアイリッシュ音楽で
当時は昔の音楽をと思ったのだが
今では結構ええなって思えるという
西野カナも元々はパンク好きの姉ちゃん
けどあれだけ真逆の頭お花畑の歌詞をポンポン作って人気出まくったのはすげーわ
中々あれは出来ないわハードル高過ぎる
なんて酷いこと書くの
大手に入るまでは受験勉強みたいなもん。そんだけ
まあそれを見つけ出して売れるように皆に知らせていくのが事務所の仕事だしな
知られても全く売れないんならそれは別にいい物ではなかったんじゃなかろうか
なんでこのスレは宮本叩きがこんなに沸いてんだろ
宮本以外は一切自己主張しないグループだから続くのねん
むしろ叩きが沸かないミュージシャンスレなんて芸スポにひとつも無いだろ
「歌い方がキモイ」「信者がウザい」は誰のスレでも書かれる常套句だし
その方が上手くいくんだろうな
ミスチルもベースとギターは全く自己主張しないしむしろ大人しくしたそうだし
ドラムの人だけなんか頭飛んでそうな面白い人だったけど
ゴリ押ししてくれるぐらい影響力無いといい曲あっても売れないから
歌ってたの?
作曲能力ない奴はすぐ契約解除になるよ
ビートルズのオーダーリン丸パクリの曲はダメだ、あれこそカバーだろ
シングル50枚も出してる現アミューズ所属が眠いこと言ってんな
いい時代のテレビだなあ
https://facebook.com/roxxane.kazz.play?locale2=ja_JP
今はエリート家庭教師と音楽院講師とカラオケ大会主催
リクエストお待ちしています
ボーカルが高橋和弘kazz氏です
素晴らしい歌唱力ですね
評価お願いします
https://youtu.be/fpBUhfCLIDQ
ワンパターンさにファンは飽きないんか?
こういう自称音楽知ってますバカは1円にもならないから
こんなクズの意見は無視するように
心に響く
youtyubuで配信してもらいたい
この人はどんな歌も聴かせてくれる
それ言っちゃうとYoutuber全てを否定することになるぞ
少なくとも若い世代は有名か無名かなんて関係ないんだよ
そんなことに縛られてるのはおじさんだけ
もしそれまで鳴かず飛ばずだったらその後は無かっただろうって
ほぼ一発屋
真っ直ぐな歌い方だし
・デビュー時のレコード会社の選択ミス
・ソニー移籍時のメスカリン・ドライブとの合流
↑が不味かったんかな
ニューエストとメスカリンの二本立てで最初からソニーだったらだいぶ違った気がする。キングとかw
まあ自分らのやりたいこと優先のチョイスなんだろうけども
愛よ消えないでは本人のだいぶ上をいってる
消えてたら、それはそれでいいバンドだったねと称えられてた
この人はテレビに出したらあかん
ひどいw
宮本を叩いてるんかな
この人はこのままでいいと思うけど
売り出し方が不味いと思うわ
自分が好きな音楽と自分が表現できる音楽って
また違うもんなあ
まあ似たようなもんではあるか
あっちは「こうじ」だな
今宵の月のようには売れる曲を狙って書いた、好きな曲じゃない
GLAYは売れ専だけ作り続けてるの凄い
って答えたの思い出したわ
>>358じゃないけどスタートで躓くと挽回するのも大変よ
売れてないバンドってイメージついちゃうし
エレカシは売れ線つっても自作で努力した結果だし
剥き出しだった個性をちょっとコーティングした程度でしょ
向こうのエアロやハートみたいに職業作曲家を導入して、とかだとアレだけど
この世はコネとカネ
それでTAKUROが
売れ線ってなんだよ 売れる曲作る方法あるなら教えてくれよ とブチ切れてたな
すまん。
いたなあ懐かしい
Friday Night~♪ってサビの曲好きだった
エレファントラブ
ミッシェルガンエレファント
謎のエレファント多発時代
月のように~しか知らなかったけど椎名林檎とのコラボ聴いて興味湧いてきたよ
いつの日か輝くだろう モト冬樹のように
機材は要らないの?
ラルクみたいなのが正解だろ
奴隷天国よぉぉ ホッ♪ ハッ♪
おはよぉこんにちぃわぁさあよおおなあらあああ
↑こんな曲で売れてたらむしろ不安になるわw
いいよね、こういう意見も
本人も救われるだろう
このスレじゃなくて最近の芸スポは大体それ
極端だとマイクはノイマンでミキシングコンソールはREDD37でとかプライドに振り回されてるんじゃないのかという話だろう
未成年の餓鬼でも配信出来るのにね
どうせ、金が目当てなんだろ
俺も昔からエレカシ大好き
彼歌で救われた事がある
売れない頃からのファンだけど売れて欲しい
ぶりこ
ミッシェルは何で解散したんだか…大学の学祭で見て衝撃受けたわ
夢を信じて生きていけばいいさと~
すごく控えめな人たちみたいだし
そりゃ一発屋で終わるよ
ファースト 世間への若々しい抗い
セカンド 挫折
サード 諦観なる余生
高校生の俺はセカンドを狂ったように聴きこんだ
そしてサードで解散かと思ったもんだ
生活は諦めきれない男の醜さが支配して5枚目からは真剣に聞かなくなった
それでもエピック時代はすべてCD買ってライブも毎回行ったんだよね
売れてから青春ガンバレみたいな路線になって宮本も俺も大人になったんだなと感じたものだよ
声質や作曲の相性は本人にはなかなか分からんからなあ
この時路頭に迷い苦しんでた宮本とエレファントカシマシだが、
ロッキンオンの渋谷陽一と山崎洋一郎が動き、フェイスという新興事務所とエレカシを契約させポニーキャニオンとの提携も結ばせた
ロッキンオンだけはエレカシをデビュー当時から大プッシュして宮本を天才と確信していたので異例も異例力を貸した
宮本はこの恩をずっと忘れてなくて、そらから何十年もCDをリリースするたびに、クレジットに“協力 チェリーボーイズ”と記した
チェリーボーイズとは渋谷と山崎の事
宮本よ。他人の歌で戦うんじゃねぇ。
言われてみればだな
ただ宮本が聴いていたかな
なるほどな元プロとしてクオリティに拘って腰が重いんだな
お金持ち逃げされたり
契約切られたり
復活したり
あっちこっちでキレたり
ロックはもう聴けないわさすがに古い
例えば、カートコベインのポップセンスは地元のスーパーマーケットの隅っこにあるCDコーナーのセレクションを万引きして堆積した情報の産物だろう
でもマネージャーかなんかに大金持ち逃げされたんだよね
アルバムも音量バランスがメチャクチャで宮本の下手なギターを全面に押したりとかやりたい放題
その自己愛の過剰な強さをメンバーが止められなかったのがダメだったんだろうな
「僕が経験したロックバンドの中で、テクニカルな意味も含めて、
宮本浩次の歌のうまさはダントツですね。本当にうまい。ピッチとかリズムがうんぬんということではなく、
たとえば「北島三郎の歌ってすごいよね」というような意味合いにおいて。
もちろんヒムロックにしても、TERUにしても、歌はうまいしすごいけど、
宮本浩次の力量はちょっと特殊ですね。」
是枝監督が録ってる
宮本浩次は見かけに依らず、考え方は基本前向きでお調子者
トータス松本とは逆な
これ
ネタで一発屋って言ってんのかと思ったら
煽られて出てきてるあたりマジで言ってそうで草
引きこもってないで外にでろよw
テメーがケンカ売ってんだろうが
と、女子供にしかイキれんヤツな
めっちゃ細いロッカーを設置する会社ってひどいよね
どのへんが?
ジギー・スターダスト3曲目のパクリやん、
と神経が反応した。
そして「今宵の月のように」はボウイのB.Blueのコード進行マルパクやん、
とまた神経反応した。
ボウイ繋がりである。
あとエブバデー
令和バージョン出せばいいのに
マジならちょっと感動する話だ
ホントに曲は良かったからなぁ
今でもアルバム2、3、4枚目は聴ける
奴隷天国はちょっと青臭過ぎるけど
後妻業の女で冬の花ってのも歌ってた
桜の花、舞い上がる道をかな
桜の季節になると必ず聴きたくなる
フランプールみたいなゴミ量産されても困るだろ
まあ若い頃なんてみんなそうだよ
「今宵の月のように」は変にキバッてないし名曲なんだよなぁ。
あとは「あれがいい」「これがいい」と聞いて聴いてみるけどどれも佳作だな。
メンバーの話がたどたどしすぎて、宮本が補足してることが多い
浮世の夢、生活あたりを聴いてみなよ
歌謡曲じゃない、「日本のロックバンド」なんだと分かると思う
チョコレートディスコとか
イッツオンリーラブとかカバーすりゃいいのに
普通にタレントっぽい格好をしたら、それこそ埋没しちゃうと思う
そんなのばっかだな
金のためとはいえダサい事してんなって思った
一発も知らない
HEY!HEY!HEY!でウニョウニョしてたのしか覚えてない
放送事故レベルで下手糞な上に寒い振り付けと
アホ丸出しの顔芸でクソ寒かったな
“ロック界の本宮ひろ志”とか、そんなキャッチフレーズ付けられて
宮本も今の「挙動に落ち着きがないおかしな奴」って感じじゃなく、
オラオラ系でもっと尖ってて、ケンカっ早そうな印象だった
まあその片鱗は今でも時々顔を出すけど
昔なら信者囲って食ってたはず
名曲とかじゃないんだけどこれを聴くと
高校の頃を思い出す。
逆をやると大抵うまくいくんだが
プライドが邪魔してできないんだよな
手をつないだら行ってみよう
まん丸い月の輝く丘に~
B’zちゃうか?
B’zと合体してるぞw
さっさと売れる曲書け
1人の成功と999人の失敗があるからな
男は行くとか凡人とかの浪曲ロックはすげえよ
ファーストはRCだしセカンドも名曲あるけどやっぱRC
3rdからがエレカシ
重役が同級生とかファンとかそういう絡みなのか?
両方一緒じゃん
レーベルが移行だっけかな
違うか
GLIM SPANKYとやらはメジャーレーベルに所属してる癖に商業主義のなんたらとか歌ってるマヌケ
その通りなんだが何故かそれに気付かないクリエイター気取りが多い
最近テレビによく出てくるので、逆に何かあったんじゃないかと心配になってくる
綺麗な音かどうかはともかく、おおおおおぉと感心してしまう
車で言えば直管マフラーだな
これでもかってくらいのシャウトで
おそらく世界でも類を見ないくらいの絶叫歌唱だと思う
で、その時に俺はこの人は日本一歌が上手いと感じた
あんなに絶叫しても音程をキープしている
それが凄い
で、叫ばないとこと叫ぶとこの使い分けが歌詞とメロディにちゃんと合わせてる
感情に任せて叫んでるんじゃなく音楽的に叫んでる
これは天才だと驚いてたが、やはり後でNHK児童合唱団ですでに子供の時にピンでレコード出してた逸材と知った
やっぱりなと思った
当然アカデミックな歌唱は合唱で遥か子供時代にマスターしておいて、
そっからロック歌唱で壊す事をしていた
で、壊すんだけどポテンシャルが激ウマだから音程も何もかも正確で合っている
同じ絶叫歌唱のナンバーガール向井とかイースタンユース吉野だと、叫ぶと音程が平坦になりメロディを失う
宮本は歌メロを正確に叫んでいる
圧倒的に凄い
その売れない時代にすでに天才と思ってたが、やはり売ろうとしてほんとに今宵の月のようにとかで売れて、あ~世間は気づいたんだなと思った
で、今またオリコン1位でしょ
遠い昔俺が感じたこの人の才能はやはり確かだったわ
カバーアルバムの宣伝以外になんかあんの
と思ってもうた
ラジオの女性パーソナリティを恫喝まがいに謝罪させてたのはドン引きした
自分も好き。当時聞いた時にマニックスっぽいなって思ってたら、インタビューでプロデューサーのマイクヘッジスの名前出してて、ああやっぱりと思ったの思い出したわ
そこで抜け出せなかった時点でいろいろ無理だったんだろうな
クソダサい
まさかエレカシの宮本がここまで生き残るとは誰が想像したろうか
当時のバンドはほぼ全滅してる
望んでるからアミューズ入ったんだろ
初期はパンクなのかな?
80年代インディーズの遅れてきたフォロワーだったな
もうそれが時代じゃなかった
ミスチルのドラムは桜井が気持ちいい音を当てるクイズみたいなものって言ってた
基本的に自分の好みは言わないと思われる
ユニコーンはデビューからアイドル人気で大人気
ブームはホコテン系スカ路線で
そんなに人気なかったろ?
エレカシはその2つとは全然違うよ
ただし売り出しはスゴく力入れてメディア露出してた
キチガイだったけど
レッドウォーリヤーズやBUCK-TICKとかZIGGYだろうな
たま?
そういうのもう一線じゃない
ほんとにそのくらいのバンドブーム組はエレカシくらい
大滝秀治?
ヒットとは無縁だけど、
安定感で言ったらBUCK-TICKの方が上でわ?
当時の音楽性でだよ
ポストパンクみたいなのが一瞬来てたから
それ言うとエレカシは
ブルーハーツを期待されてたんだろうか?
安定を求めたんだろ
サラリーマンですよ
タレント的な目立ち方もしたかったんじゃないの
売れたくてしゃあないんやろ
これ読売新聞の記事かよ
ははは
似てねーし
K:理由は大きく分けて2つあります。まず、もう印税に頼らなくていいミュージシャンとしての基盤ができたことです。メジャーから出せばプロモーションもやってもらえるので、プロモーション手段として割りきることができました。
2つ目は若手をデビューさせるためです。バンドには若手のミュージシャンを入れているんですが、リリースされるアルバムに名前がクレジットされれば、必然とメンバーはメジャーデビューになるわけじゃないですか。
彼らに肩書を持たせることができる。これって大事なんです。僕は若いころに散々思い知らされました。でも不思議と肩書があるだけで周囲に人はよってくるんですよ。だから若いうちから背負っておいたほうがいいんです。
――過去にメジャーで出した頃と比べて、いまの音楽業界の状況はどうですか?
K:全然違いますね。かつては20000枚売っていても、いまじゃ正直2000枚売れるのがやっとという状況です。
レーベルからすれば、2000枚という数字は十分に合格点らしいのですが、その感覚がもう昔とは全く異なりますよね。2000枚で大丈夫となってしまう価値観は、業界がどうかしてしまったと思わざるをえません。
だけど、音楽不況が叫ばれる中、自分がどうこう言える立場でもないのは分かっているので、やれることをぼくはやっていくしかないんですけどね。
――Kellyさんから見て、なぜCDが売れなくなったと思いますか?
K:誰もがCDを出せるようになってしまったのは大きいでしょう。CDはもっと価値があって、誰もが出せるものではなかったはずなんですよ。正直、巷には「こんなクオリティでいいの?」と首をひねりたくなるようなCDがたくさん転がっています。
楽曲の質を上げようという流れではなくて、とにかくリリースしようという流れになってしまっているんです。
誰でもCDを出せる世の中になったのなら、プレス屋はCDをどんどん出してほしいわけだから商売をしていくわけですよね。そして、全国流通させますよって言葉に乗って若い子たちがササッとCDを作り、それを流通に乗せていくわけですよ。
CDを作ることも流通に乗せることも悪いことではありません。でもプロモーションの意味を考えてほしいです。流通に乗せて全国で買えるという事実に満足してしまってはなんの意味もない。
これってライブハウスも似たような状況なんです。僕が若いころはライブハウスにはオーディションがあって、誰もが出演できる場所ではありませんでした。オーディションに受かるために必死練習して、お客を呼んだりして頑張ったんです。
でもいまは違います。誰もが出演できます。CDが売れないいまでもライブハウスがやっていけるのは、バンドのおかげなんです。バンドから出演料というノルマを課すというビジネスになってしまっているんです。
https://www.excite.co.jp/news/article/Bizjournal_mixi201502_kelly-simonz-1/
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw
>>381
そういや今宵の月のようにの「いつの日か輝くだろう」と
GLAYのBELOVEDの「自分らしく生きてゆくのに」のところが何となく似てる気がするw
特に「歌唱力が凄い!」って言われてるとこ
日本で売れる曲を作る方法は簡単だな
昭和の歌謡曲、
フォークニューミュージックを参考にして
アレンジはロックでもなんでもいいから
とにかくそういうメロディーの曲を作ること
筒美京平を参考にすればいい
それがアミューズ商法なんだろ
いきものがかりは最初からニューミュージック、
X JAPANはニューミュージックを早巻きして演奏してるだけだし、
GLAYはニューミュージックのバンドがホストみたいな格好してるだけだし
くーだらねぇとー、と
さくーらのー、と
さぁ、がんばろーぜー
の3発屋
名古屋でやったロックバンドスタンドってイベントで。
年末年始に10時間?ぶっ通しで
色んなバンドが出たんだけど、その1つだったわ。
前の兄ちゃんがウルセ~って怒鳴りまくりで笑
そのくらいウザいバンドだった。
でも未だに1番記憶に残ってる強烈なバンドだった。
初期の動画見るとヤバい人にしかやっぱ見えないわ。
褒めてるの理解できなくて逆ギレしたやばいやつってイメージしかない
音がガッチリしたバンドだったのに、
いつのまにかフォークになってた。
シメオネが着てたらカッコいいんだけど
こいつが着てると暑苦しい
私は朝鮮半島統治は内国化であり植民地政策であるとは断じて思わないし、この点では在特会の主張に同調する部分は多い。
だからこそ会長と直接話をしてみたいと思うのだが、どうか。
↓
古谷経衡@aniotahosyu 2015年04月21日
「朝鮮と台湾は善政をしたから植民地ではない」という人が居るが、朝鮮と台湾は明らかに植民地であった。
しかし植民地保有は当時、当たり前の事なので罪悪感を感じる必要などない。あと「善政をしたから~」というなら、
戦後日本はアメリカの何なの?という話になり植民地正当化の理屈になっていない。
子供ばんどとかと同じテイスト。
英語なら英語にすべきだった。
それじゃ、電通から仕事貰って、明日があるを歌った松本さんに失礼でしょ。
そいつらほど大人の力でゴリ押しして貰ってるバンドもいないのにな
それなのに大人はわかってない的なスタンス
どんだけ大人の世話になってんだよ
でも生活を出した武道館3000席の頃には結構ハマったな
自分にはないこともさ
誰でもずっとやってりゃわかるさ、認めたくないだけのこと
そこはソロ全面サポートしてるD通様のご都合でしょう
五輪マネーでM治とタイアップした頃から親密だったのか知らんが
去年のSバンクCMキャスト5人中3人が推し予定のアミュタレだったというオチ
CMに関わったクリエイターはソロチームへ、エレカシなんてほぼ休止中だよ
エレカシ初の武道館行ったぜー、懐かしい
アミューズとの契約が切れたのかと思った(´・ω・`)昔の話かよ
昇る太陽とかライブで再現できてないからな
でも、宮本は歌うめーよ
今の基準なら十分人気バンドだけど、CD売上が拡大期で、
モンスターみたいなのがいっぱいいて、
ロックだって売れる時代になってたからね~
大槻ケンヂと宮本浩次を輩出した東京国際大学って偉大だよな
ああ、あのへんてこりんか
だけどエレカシであのアルバムの曲をやるイメージは無いから
あのポップな感じとエレカシでのカラーを貫いた
両輪で頑張ってほしい
カヴァーはまあ良いんじゃね?
新規のファンは増やしたでしょ
ヒートウェイヴ山口の元妻
いい歳したおっさんが恥ずかしいでほんと
最近のほとんどの音楽祭に出て来るよな
ライブの最中に、ドラムにブチ切れてマイク投げつけた動画見てから聞かなくなった。
クラムボンはそれでインディーに移った。固定ファンいるならそのほうが儲かるんだろうな
なになに、ソニーのサイトに投稿された小説をもとに作曲された歌なのか
サウンドは爺さんの俺でも聴けるもんだけど椎名林檎に似てないか?
これが1億回以上再生されて外人のコメントが付きまくっているのか
凄いのか凄くないのかよくわからん 1億回は昔のCD50万枚ぐらいか?
年齢も近いから同じ時期にキャンパスにいた可能性も高い
逆になぜそれ
吐けよ
パーソナリティ可哀想だった
長渕みたいなこと言ってる
シメオネは草
普段もしょっちゅうブチ切れてるのかな
パーソナリティもパーソナリティで
なんか上手い事いってご機嫌取ろうと変化球コメントしたら
アスペのド地雷スイッチを踏んじゃったって感じやね。
どっちも悪い。
日教組に洗脳された奴ら
感情移入せずに淡々と出来る事を職業にして、趣味を楽しむのが一番
売れないバンド馬鹿にする発言したりな
仲悪いだろ
ていうか宮本が馬鹿にしてるだろ
ワンオクはテレビ出なくても秒で抜いたな
そりゃうれないわな
理想で飯は食えない
1stだと、やさしさが当時の自分の境遇ドンピシャで沁み入った。待つ男なんて、日本風グランジの走りで今聴いても素晴らしい
仕事無いなら「エレファント貸します」って広告打ったら?
これ、生で観てて『悲しみの果て』を
歌った時、スゲーイイ歌!!ってゆうのと、宮本さんのカッコ良さで、此は
売れるわ!!と、思ったら本当にアレでファン増えたな。
あのときの、宮本さんはあの頃の
キムタク並みに、カッコ良かったわ。
あの時はこいつらが売れるなんてまったく予想できなかった
誰よこの人は
昔売れたんか知らんけど
真心とかピーズ聴いてたから
それでもココロに花をを買った自分をほめたいジャケットがすごく良かったからこれはとピーンときた
エレカシのピークだぞ
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw
ハリーとの対談でお互いに一言も喋らなかったのは良い思い出
嫌い
それしか知らんけど
まず売れる曲でヒットを出して名前が世に知れた後 って誰か言ってたなぁ
いや逆にというか同じだろ カバーありきなんだから
ましてやソロなら印税独り占め
エレカシは有限会社宮本商店なんだよ
メンバー食わせるためだけの組織と割りきってると思う特に再出発してのブレイク後は
サマソニで刺さったわ
違うバンド目当てで会場横切っただけなんだけどね
結局最後まで聴いてたなー
アミューズだからじゃない?
ちょいちょい記事にして話題作り
その時のファンの人達は勝手にエレカシが紅白なんか出たいわけないって決めつけてて
そんな安っぽいんじゃないからとか意味不明なこと言ってたけど
俺は本当に大衆的にヒットしたいと思ってて別にカッコつけたりしたいわけでも何でもなかったのに
ファンの求めてるものと俺が目指してるものが違いすぎて…とか
町を見下ろす丘とかあの頃の曲は良かった
平成理想主義、シグナル、生命賛歌、友達がいるのさ辺りの曲がかなり良い
定番のガストロンジャーもEMIか
それはサングラスのやつ
よくキレてる動画とかあるけど
宮本1人で素人みたいなバックバンドを食わせてんだから
あれで、なんだ結局売れたいだけの人かと悟ったわ
売れたいのに本を読む文化人気取ったり
気難しい人やってみたり
何年間迷走したらいいんだよ
ラジオでデーデを聴いて衝撃受けました
今の宮本も好きよ勿論
2-3発屋かな
しかし思ってたよりバンド歴古いんだな
乃木坂とか欅坂とかNiziUとか
ソニミュがごり押ししたことでこれだけ売れた
内容なんかクソでもメジャーの更に強いレーベルならこれだけ売ることができるんよ
エレカシ、奥田民生、hide
は
オルタナを消化して売れた三大ミュージシャン
友人とは言えないな
少なくとも向こうは友人と思ってない
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw
ダウンタウンには頭はたかれてヘラヘラしてたくせに相手選んで破天荒(笑)ロック(笑)そういうの演じる奴らにはもううんざりだわ
普通でいいんだよ普通で
今の宮本は残念だよなんか
>ラジオでデーデを聴いて衝撃
歌詞が「友達なんかいらないさ、金があればいい」だからw
しかもそれを絶叫するからな
昔から同じ事を言ってるが
それを清志郎みたいにシャウトするんだ抜けの良い歌声で
とんでもない新人が出て来たと思いましたよ
なるほどねぇ
この人、張り上げないと高いキーの声出せないのかな
全部オリジナルも聞きたくなって聴いたが
宇多田はやっぱり頭抜けてるわ
当時はって事だろ
コネ無しで50過ぎてからアミューズ入れるわけないじゃん
ずーっと恵まれてきてるくせに不遇ぶるの汚いわ
俺はレコード会社別のベスト聴いたぐらいだけどEMI期一番好きかも
そら才能が認められたからだろ
才能あっても引きの弱い人もいるしミヤジみたいにこの才能を腐らせてはいけないってフォローする人も居るって違い
強運ではあるよ
でも売れなくて不遇だったことに変わりない
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1607785193/
エレファントカシマシ 348
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1607146336/
ダウンタウンの前でお話しするのとは全然違う。
いや少なくともネットとか5ちゃんでは東芝時代は人気
そっから入ったファンがネットには多い
ちょうどYouTubeが流行りだした時期だしフェスで凄いパフォーマンスをしてた時期でもあるから
三浦春馬の件でアミューズの字を見るだけでも
気分が悪い…宮本さん、また事務所変えようぜ
そこまでして売れたいのか?
魂売る真似だけはやめようよ
ラジオで女性パーソナリティに高圧的な態度でビックリした
デヴィッドボウイジョージマイケルジャクソンブラウンみたいな
あれはパーソナリティの方にも問題がある
もともと犬猿の仲で
あれ以前に一度感じ悪くなったこともある相手
ラジオ事件を語るレスがつくところが5ちゃんの高齢化を物語ってる
DJが言ったのってメインメインメインで胸焼けしそうだけど食べたら美味かったって話でしょ
実際タイアップとシングルばかりのメインメインメインだったから宮本的には痛いとこ突かれたから話最後まで聞かずにブチギレただけだと思う
正しいよ
本人もそれが潔いと判断してるはず
これまでとのギャップはおおきいけどね
地殻変動だよ
それって宮本が言ったんでしょ?
少なくとも女DJは「不味い」なんて言ってない
イカ天よりずっと前世代の人だけど
会社の先輩にメジャーデビューした元バンドマンいたよ
襟足は長かったけどそれ以外はすごく普通のおじさんだった
自分は知らなかったんでネット検索してみたら
話のネタにしやすいのかバンド解説のページがズラっと出てきて驚いたわ
サイン入りのCD貰って聴かずに放置してあるけど
みたいなこと言ってたな
宮本は実力派ボーカルとして評価できるけど、パクり上等な方針のグループだったりするの?
たまたま偶然一曲だけなら、それは理解できるけど
タイミングが悪い
7枚目の東京の空を出した時にクビにした
これは初めて宮本がポップセンスをぶちまけて、次の悲しみの果てや四月の風のような売れるような曲に向かっていくものだったのに
ロッキンオンも宮本もファンもなんでここでだよ!となった
タイミングがバカすぎ
売れなくてクビ切るなら3枚目ぐらいで切れよと
1%に刺されば他はどうでもいい
アンチがいるのは人気があることの証左
宮本と同じ目線同じ立ち位置じゃだめってことだよね
良い意味でもっとアコギなプロデューサーやマネージャーがいればよかったのかも
エレファントカシマシらしさを損なわずに聴きやすい感じになってる気がする。
売れりゃいいってもんじゃないけれど1発当てなけりゃどつしようもねぇ
ソニーってセンスないよね
ダサい会社
昔の偉業の見る影もないわ
Tempalayは違うだろ
そこのレーベルに所属したのはつい先月の話
インディーズで人気出てからメジャー移籍
俺は宮本浩次が大好きだけど、まああの人は敵も多いだろうからなあw
歌が上手くなかったらただの危ないおっさんだし
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw
朝岡実嶺も東京国際大学だぞ
94年当時は悪循環でなにもかも悪い方向に向いてた
フェイスは売れてからの事務所じゃん
その前は双啓舎、そこが売り方間違わなきゃこんなことには・・・
昔は国際商科大学という大学名で、地元では「この際しょうがない大学」と言われてた
しかも昔からよく知ってる「はじめての僕デス」歌ってたとは
そんな関係なのになんでブッキングしたんだw
ああ、ちょっと分かるけどパクリまではいってないと思う
正に
凡人コンビ
変わってるけど
CDは買わないが。
フェスいったら必ず見るわ
こういう人って、wikiには双啓舎の名前が出てないからわかんないんだろうね
エピック時代の事務所は双啓舎
次にフェイス
前もあんたそれ書いてたけど二度と意味ないこと書かないで
中途半端に売れた以後の2番目の事務所名を
広瀬香美とおなじで大声でがなってるだけじゃん
歌詞の意味とか、雰囲気とか無視
大声で歌わないと声が出ない人そのもの
日本大好きソング多いよ
そうだよな。この人小さい時から芸能人なんだよな。そこらのタレントより芸歴長い
ゴミ拾う神もいるけど、そのゴミが再び輝く例はほぼない
不味いとは言ってないかと思う
食べづらい食べにくいそんなニュアンスだったかと
たとえば風に吹かれてをカラオケで歌ってみろよ、思った以上にキー高いから
宮本の曲はそんなのばっか
つまり宮本が声張り上げてる曲は一般人には歌えない
お望み通りムッとした顔して「うるせえよ」って返してたな
こういうクッソ細いパンツ履いてる時ってポコチン何処にどういう状態で収まってんの?
ヤフオクで中国人が偽造品売り捌いてたのにバカジャップだいぶやられてたなぁ
誰も音なんか聞いてないから表現の幅が狭くなる
きっしょww
そのアイドルたちからはあいつキモいって言われてるのにww
いやいや電気はシャングリラの前にビタミンやカラテカっつーアルバムが売れてるから
おはよう
こんにちは
さよおなら
詞がこれじゃあなあ
売れる為に何が必要なんてw
発想が芸術肌じゃないwww
糞ったれの世界のため
m-floか
悲しみの果てもあるから二発屋かな
ラジオでメインばかりで食べづらいと言って怒らせてたけど誉めすぎよな
ほとんどのアルバムはメインなしの副菜ばかりだろ
冨岡義勇に見えた
それよ、わりと大人になっても斜に構えてたよな。
あのケンカ見て冷めたわ。
自分がやりたい事やしたい表現
それをどこまで分かりやすくするか一般的な表現に落とし込むかの
鬩ぎ合いに苦心するのが商業作家だろ
全部迎合すると碌なもんは出来ない
そのあとちゃんと謝ってただろ
大仁田厚と同じ枠で尊敬している
あの時代の新興のミュージシャンでタレントにならずに生き残ったのってほんの僅か
こういうヤツって難解もしくは文学的な表現で評価されてる詞の曲はガン無視なんだよな
バカのひとつ覚え
なんか昔情熱大陸だかそれに似た番組だか忘れたけどメチャクチャメンバーのこと怒鳴り散らしてるの見てパワハラワンマンバンドなんだと思った記憶
つうかラジオ番組でDJにブチ切れて2ちゃんでも祭になったのに
なぜ今更この人は不自然にゴリ押しアゲされてるんだろうか
作詞作曲にはあまり才能を感じない。技、幅も少ないから曲は正直つまらない。飽きる
その点では尾崎豊に似てるな
近年は新曲は「1回聞けば十分」どころか「1分でお腹いっぱい」。なんなら100字レビュー程度で十分、チェック済、べつに聞かなくてもおk
それは本人がいちばんわかってるだろう。曲自体は退屈だからタイアップとか売上にモチベーション見出すのは必然
その意味でカバー歌手は本当にあってるわ 個人的には興味ないけど
ハッピーなら嬉しいね
アミューズと契約したから
事務所の力か?
再生して販売する
アミューズの実験じゃないかね
リサイクルショップっぽい事業だけどw
初期投資も安上がりになるし
これはこれで時代を反映している気がするわ
中高年対象市場の理に適ってる
宮本氏も第二の人生って感じで
生き生きしてるしいいんじゃねw
エレカシに限らず叩けるならなんでもいいんだと思う
ここでくだを巻くのが老後の楽しみという人もいるんでしょう
あれだけ有名なアルバムに入ってれば聞いてるだろうけど
パクリとは言えないかもというか、これくらいならパクったって
こんなん売れんだろ
叩くと言うか路線変更を残念に思ってるファンもそれなりに多いんだろ。俺は叩かないけど聞かなくなった
トークの強烈さで本来の歌の実力がかき消されてたし
ソロアルバムもいいんだよね
サブスクでサラッと聴いて終わりやな
>1じゃエレカシのデビュー時の姿がわからないからな
とにかくとんがってた
客席から歓声が上がる→うるせえ静かにしろ
アンコールなんてやらない
仏頂面で出てきて、演奏してそのまま帰る
メンバーに対してもこんなだぞ
https://www.youtube.com/watch?v=GOR1b_ddOYc
スライダーズの影響でアンコール無しとかMCなしとか昔してたよ
宮本はスライダーズファン
東京の空がエピックラストの名盤
それが嫌なら、インディーズで自分らのやりたい音楽をやり続けるしかない
勿論インディーズでだって、たまたま時代の流れにマッチしたり、大ヒットドラマやCMに抜擢されたりして、売れるケースはあるし
ちなみにインディーズで売れると、エグいくらいのお金が入るみたいだけど
日本のインディーズとか屑だっからさ
デビューから契約が切られるまでの曲は個性的
ロックファンには強い印象を残したが一般的ではなかった
最初から一般的にウケていて、レコード会社に仕込まれた尾崎とは全く違うよ
んで5ちゃんねらーには相性がいいと思うよ
カバーアルバムが売れ続けてるし
音楽番組出てもパフォーマンスでトレンド入りするから
呼ばれてるのでは
この人はカバーアルバムを出すのは初めてだけど、オリジナル曲も平行して出している
カバーアルバムを出しているのに話題にもならない人なんて、どれだけいるか
まあな
デビュー時期は渋谷陽一がサザン以来の新人の衝撃と太鼓判押してたからな
サザンと違い全然売れなかったがw
下積みなしでコンテスト入賞からデビューしてたから
契約切れて初めてライブハウスで活動して再デビュー
まったく売れずに大コケだった
ありゃ、さすがに赤字やろな
松本はお金で揉めてダメになったバンドも見てきたら、作詞稲葉、作曲松本って完全分業にしたのも頭が良かった
売れてお金が入るようになったから、良い機材やレコーディングに投資が出来るようになったってのも言ってて、B’zのliveでの音の良さの理由が分かる
昔、ダウンタウン浜田のドラマで鈴木砂羽とキスしてたぞ(笑)
その頃はまだ演技できてたけど、2年前くらいに30分くらいのドラマやった時は演技がクソ下手くそになってたわ。
うわー嫌だw
嫌なんだけど、エレカシのバックの人たちって下手なのかなぁ?
なんかこれ見てるとそんな気がする
ジャンル違うけど、セックスマシンガンズのボーカルの人もこういうタイプだよね
メンバーを追い詰めて萎縮させるやり方
たとえプロのミュージシャンになれてもこんな立場じゃ嫌だなぁ…
ボーカルの自己中丸出しの性格の悪さとメンバーが嫌々ついていってる感が
かといってこいつらの曲がそんなにヒットしてきたか?っていう話だが
ドラマの主題歌で一発スマッシュヒットした記憶しかないが
あれくらいの実績でもやりたいようにやれるようになるのか
芸能で仕事をしたけりゃ
アミューズ一択
他の事務所や、インディーズ活動はダメだ
頑張れよ、このスレ読んでるおまえら
俺はこの記事の宮本の発言は
アミューズに移籍して芸能仕事ばっかりやるようになった自分自身に対する
言い訳だと捉えたな
「しょーがないんだよわかってくれおまえら」と言ってるように見える
消えろよ!
ミュージシャンだって食っていかなきゃいけないからな
政府に飼い慣らされているから
SBの年間CMにまで起用したんだから
レコ社も当然金かけるし話題にならないわけないがこんな路線長続きするかなw
和田唱と似たようなもんだよ。若い頃は親には頼らないってハングリーなふりしてたけど、背に腹はかえられなくなったのさ
宮本もアミューズ行ってから後ろ楯が出来たわけじゃなくて、後ろ楯あるのを隠す余裕がなくなっただけ
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw
アーティストが時代越える時は
番組制作者に元ファンや支持者が居て
自分の番組やタレントに絡ませるから
アミューズの力
音楽番組に当然のようにでてくるperfumeとかポルノみたいなもん
だと思た
完全なメジャー志向だね宮本は
こういう時は「~最高だろ!」的な感じで、具体的な曲名出して反論した方が説得力あるよ。
やっぱり見た目劣化するとファン層変わるし売り方も変わるから
初期何度かライブ行ったけど
電気つけっぱ
歓声や拍手すると宮本にキレられるから観客は座って黙って聴く
演奏からわざとあわせずズラして歌う
(タメとかじゃなくて最初から最後までキレイにズラす)
それはそれで当時のロックに対するアンチテーゼ的に見えたんだが
その後高級外車で江角マキコとどうのこうの見て
あらふつうの人になったのねと安心するやらちょっとがっかりするやら
ロックスターも食っていく為に奔放なイメージを誇張してたりして
分かってるよ、どこの世界も楽じゃ無いって事
って歌があったな
一番売れた「今宵の月のように」とかもちょっと捻りがあって個性的
典型的なFラン大
文学コンプレックスあるのも似てる
メスカリンとの合流は失敗だったと今も思う
中川の才能に期待していたけど、伊丹の影響が強すぎたのか左翼に寄りすぎて本当に残念
エレカシスレで悪いが、
ニューエストモデルはほんと良かったよね
あれを追求しないと
ソウルフラワーは苦手
ガールズロックかな?結構好評だった気がするが。
横から
わりとライブ行ってた方だけど
だんだん雰囲気がワールドミュージック寄りになってきたのと
なんかロキノンとか見るにこのバンド褒めなきゃいかん
そういう空気がめんどくさかった
違うだろ
「どうせお前の曲なんて売れないんだから。まあ歌が上手いからカバーアルバム出すなら契約してやってもいいよ」
「徳永さん、カバーアルバム出してくださいよ。でないと社員リストラしなくちゃならない」
あいつら遊び半分やん
>>56
ジャズはカバーばっかりやのに。クラシックなんて
>>25
雰囲気男気バンドだろこいつら
Perfumeは人気あるから当たり前
ソロ活動はストップしちゃったからな。
カバーアルバムまで出しておきながら
これをセルフカバーする度量とサービス精神までは無い
そこがミヤジの限界
確かに
コレクターズやバクチクも立派だと思うな
テレビでも歌下手なのになぜか色んな番組で見るしキモイ
うそだぁ
スタンハンセンやろ?これ?
な?
俺も好き中毒あるよね
ロックをアイドル化しようとしたパチパチのライブで奴隷天国歌ったからな
ロッキンオンとパチパチは紙面でやり合うほどだったから渋谷からすれば拍手喝采もの
嘘でしょ、衝撃的すぎるw
優しさだろ
あれ高一か高二で作った曲だぞ
許してやれ
つかパクリ言いだしたら音楽なんて聞けねえわ
アミューズはいい事務所だろ
ベビメタだってアミューズじゃなきゃ消えていた
スタレビとかもそうだよな
よく売れ線はダサいとか売れてないミュージシャンが言うけど、その人達が全力で売れようとしても売れないと思うよ
売れるのも単に売れ線の曲書けば売れるわけじゃないからね
一般から選別されて売れてもいい人達しか売れない
売れた後も売れないようなアルバム作っちゃあ契約切れと売れ線を繰り返してる
俺の道や風ってアルバムいいよ
芸能人は細いって聞いてたけどあそこまで痩せないと駄目なんだな
この時期は佐野元春が若手集めたイベントTHISというのを開催してて
Dragon AshやスーパーカーやUAなんかと出演してた記憶ある
泣かないで私の恋心
とか言ってる奴いい
単にクセが強いだけなのか
吉野は普通に上手いけどな、向井は下手だけど。向井は初期のエレカシを凄く評価してたな。あの偏屈が珍しく
96年
行ったよ俺も
ガストロンジャー入ってるやつ
その後に小林武史とほとんど二人で作ったライフってアルバムがあって
妙に脱力してるんだけどすげー好き
でもライブでは荒れてたなー
テレビ神奈川ミュージックトマトとのコラボイベント
MC平山雄一・篠原涼子の番組で放送してたな
https://youtu.be/VVsmVZ9OUDI?t=338
https://youtu.be/AtfHXWdvPxk
エレカシがアミューズ移籍と聞いたときはてっきり倒産したのかと思った。シシャモともう1人女の子だけの事務所になったのか
全面的に同意
こんなにうまい歌他に聞いたことがない
そのフレーズ中島みゆきのあばよって曲のパクリだよね
研ナオコが歌ってかつて大ヒットしてるから知らなかったとは思えないんだけどw
しあわせ芝居って別のみゆきワードも入っててモヤる曲
こういうアーティスト系って
マネジメント事務所の力より
レコード会社の実力と推されるかどうかの方針のがデカいんじゃね?
推されれば、事務所関係なく売ってもらえる
ジャニーズとアミューズとかバーニングとか研音とか
デーモン小暮、ローリー寺西、宮本
以前はピエール瀧みたいな人がNHKに出てくるのも事務所の力でしょ
おっさんになると、皆悲惨になっているね
丸の内サディスティックと同じコード進行
最近やたらと流行ってる
just the twe of us進行ね!
関ジャムで有名になった
数年前からボカロ界隈で流行ってる
【新曲記念】ボカロ曲の影の支配者「丸の内進行」って何?美味しいの?
https://note.com/nogi_utaup/n/n70bb9110a367
その研ナオコの曲が好きだったので、自分の曲にもそのフレーズが入っている
と本人が言っていた
アンディ森は窪塚みたいにアイキャンフライしちゃったから
https://www.asahi.com/and_edu/articles/0015/
小学校高学年のとき、親がクリスマスプレゼントにアコースティックギターを買ってくれて、そのギターで椎名林檎さんの曲を練習しました。
そして、その曲のコード進行に合うメロディーを自分でつけてみたのが一番最初につくった曲です。
売れなかったけど
今は成功して良かったと思う
たしかに売れなかった
けどカッコよかった
こんな未来が待っていたとはね
こっちは本当に一発屋かそれ未満だけど
松崎ナオが好きだった…売れんかったけど
ステージ以外は関係ないという人も多いかもしれんがな
ベテランアーのああいう挙動がもてはやされる業界ってのも歪んでるな
なんか赤塚不二夫が転がってるようにしか見えなかった
頼むからエレカシのカッコいい宮本に戻ってくれ
「もう不遇売りはやめました。大手事務所のアイドル売りでもいいです」みたいな態度ならまだしも大手事務所なのに不遇だなんだのと苦節売りすんなって感じ
年取ってから体裁整えるために大手レーペルに行ったのコネ間違いないのに苦労したふりすんなよ
印象がない。
キレかたが気持ち悪い。
チンピラみたいな絡み方だったからな
あれで俺も嫌いになった
風
町を見下ろす丘
が最高でそれ以降はオマケだった
旅だっつおーれの背中をー
ハッ
それは長年のミヤジファン層(ハードコア)なのであって、
平均的なJPOP消費層の女性は割と宮本を嫌う傾向がある客観認識を
アミューズが出来ているかが疑問。
新宿東口の街頭ビジョンで流れてて
はっきり言って放送事故だった。
酔っ払いじじいのカラオケ
カバーアルバムとプロモーションが受けて
新規の女性ファンが増えてるみたいよ
赤羽駅の発射メロディはガストロンジャーのライブ音源にすべき
バンドは苦労してるんだよね
残るのは実力派
蓋開けてみたらD通案件だったり
胡散臭い部分はどの記事も一切触れてないってことは後ろめたいからよね
提灯を真に受けてるSNS民のアイドルおじさん、裸の王様ね
1988年はバンドブームモロだよ
翌年さらにイカ天スタートだし
徳永英明の時もそういう口実だった
「売れてるのはこれこれこういう理由で自然なことなんだよ」というテイでマネロンに利用されてると思う
何言ってんだ?こいつ
ヒカキンと無名YouTuberでは大きな差があるだろ
悪い意味でのアンチメジャーという空気が支配してスタッフが何もやらずサボっていたんだよ
エレカシもエキセントリックなファーストの音楽性をもう少しポップにすれば日本のオアシスになれたのかもしれない
俺はセカンドとサードに熱狂したけど世間は離れていったんだよね
その3つに扉も足したいな
個人的にパワーインザワールドがめちゃくちゃ好き
わりと近い趣味かも
エレカシのstアルバムこそ
10年遅れで日本に現れたピストルズの『NEVER MIND THE BOLLOCKS』と思った
音楽性がとかエピックのディレクションで~とか関係なく
そういうある意味商業的にいかがわしい部分も含めてものすごいエネルギーで
あの1stアルバムこそまさに「颯爽登場」という言葉がふさわしかった
中川敬の政治スタンス的なものには全く共感しないが
ニューエストの「ユニバーサルインベーダー」は
日本のポップス/ロックのスタジオアルバムで未だに三本の指に入る傑作と思ってる
SFユニオンに関してはトラッドや民謡にいったのは
70’~80’sS初期の海外パンク/ニューウェーブバンドが一時期
皆、レゲエやソカなどエスニック方面に流れていったのと同じじゃないかな
ニューエストの方が好きだけどSFUも別物として聴いているな
恋人がサンタ歌ってたよ
お遊戯レベルってか酔っ払い?
残念な晩年ね
今奴隷天国にどっぷり。
渋谷陽一のラジオ番組に出てライブしてたぞ
残念、日本です
キャンキャンと他のメンバーに八つ当たりしてるのとか見ると悲しくなる
あれはこバカにした女DJが悪いだろ
ほんとジャップは嫌いだからって
捏造するの大好きだよね
ホコ天ブーム、ブルハ、ラフィンノーズあたりの第2次インディーズブームの終焉だな
脱線しそうでヤダw
あんなのやるバンドとは知らなかった
聴いた奴が感心する曲じゃなくて、単に自分がやりたいだけの曲ばかり歌ってるから、本人とリスナーとの乖離がすごい
旨味しかない
タイアップないと話にならん
日本だよ。
渡辺プロから独立した。ドリフターズのイザワ事務所と一緒。
ラジオでコイツの曲かかってるな
JPOPになっちまったな
権力持ってるはずだわ
でももうエンタメも音楽ももう先細り
つまんないアーしかいない
アミューズは音楽だけじゃないからな
イカ天とはイカす天龍です!!
あーあ、尻尾出しちゃった
異様な持ち上げしてるのはそういうことね
あーあ
「ウインク下手くそなミヤジ可愛いぃー」ってなるBBAが害悪すぎる
ワイドショー好きの暇なBBA獲得に忙しいな
爺のアイドル商法がいつまで通用するか
ボロボロになるまで出続けないとw
日本の東京が発祥
さすがに働かせ過ぎちゃうの?
必ずすっ飛んで来るね
歌謡曲事務所
宮本はエレカシと個人と両方で契約してるというあざとさよw
ダブルで契約金受け取ったらそら働かなきゃならんでしょ
似てる
よっぽどロック不毛の地なんだな
指立てチッチッとウインクしてたわ
聖子が昔この曲でやってたな
宮本がやればロックだと信じて
喪ガチがもえて
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