スポンサードリンク
スポンサードリンク
1: 名無シネマ@上映中
だらしないけど、本当の気持ち。
4つの“好き”が、こんがらかって―
劇場公開日 2022年3月18日 R15+オフィシャルサイト
https://www.lr15-movie.com/nekowanigeta/
予告編
https://youtu.be/S0Hq7Qouv9Y
劇場情報
https://www.lr15-movie.com/nekowanigeta/theater.html
監督 今泉力哉
脚本 城定秀夫 今泉力哉
4つの“好き”が、こんがらかって―
劇場公開日 2022年3月18日 R15+オフィシャルサイト
https://www.lr15-movie.com/nekowanigeta/
予告編
https://youtu.be/S0Hq7Qouv9Y
劇場情報
https://www.lr15-movie.com/nekowanigeta/theater.html
監督 今泉力哉
脚本 城定秀夫 今泉力哉
町田亜子 山本奈衣瑠
町田広重 毎熊克哉
真実子 手島実優
松山俊也 井之脇海
味澤忠太郎 伊藤俊介
中村久美
竹原 芹澤興人
猫 オセロ
引用元: 【今泉力哉 城定秀夫】 猫は逃げた【山本奈衣瑠 毎熊克哉 手島実優 井之脇海】
2: 名無シネマ@上映中
【城定秀夫 今泉力哉】 愛なのに 【瀬戸康史 さとうほなみ 河合優実 中島歩】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1643904472/オフィシャルサイト
https://www.lr15-movie.com/ainanoni/index.html
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1643904472/オフィシャルサイト
https://www.lr15-movie.com/ainanoni/index.html
3: 名無シネマ@上映中
4: 名無シネマ@上映中
舞熊かよ…こいつ純平考え直せでクソみたいな芝居してた奴じゃねーか…
今泉力哉ファンだが、これは観るのやめっかな。
今泉力哉ファンだが、これは観るのやめっかな。
スポンサードリンク
5: 名無シネマ@上映中
今泉映画は演技力不問
6: 名無シネマ@上映中
おっぱい目当てで映画見てるようなのに毎熊さんの魅力は伝わらないだろ
7: 名無シネマ@上映中
8: 名無シネマ@上映中
はい『街の上で』の中田青渚が演じる登場キャラが「城定イハ」で
自己紹介するのに「城定秀夫監督」の名前を引き合いに出してる
自己紹介するのに「城定秀夫監督」の名前を引き合いに出してる
9: 名無シネマ@上映中
スポンサードリンク
>>8
それは知ってるよ
それは知ってるよ
10: 名無シネマ@上映中
伊集院みたいな返しだなw
11: 名無シネマ@上映中
誰だよ
12: 名無シネマ@上映中
>>7
ネコも同じ猫か?
ネコも同じ猫か?
13: 名無シネマ@上映中
そだよ、同じ猫
スポンサードリンク
14: 名無シネマ@上映中
愛なのに予告の最後に映る猫は猫は逃げたの猫だよ
15: 名無シネマ@上映中
なるほど、猫は逃げたの猫は愛なのにの猫なのか
16: 名無シネマ@上映中
今日の舞台挨拶も明日の監督対談も満席age
17: 名無シネマ@上映中
毎熊克也はマイク真木の息子ではない
18: 名無シネマ@上映中
スポンサードリンク
自分が猫飼ってるから猫まわりの描写がテキトーなのが引っ掛かった
それ抜きにしてもラスト15分までが結構かったるい脚本は『愛なのに』の方がいいと思う
それ抜きにしてもラスト15分までが結構かったるい脚本は『愛なのに』の方がいいと思う
19: 名無シネマ@上映中
ただ毎熊の浮気相手のケツは絶品だった
20: 名無シネマ@上映中
ちょいネタバレになるかも「泥棒猫の猫泥棒!」に吹いた
21: 名無シネマ@上映中
全裸ピクニック~ノーパン夫婦もね
22: 名無シネマ@上映中
城定監督は脚本書くの上手い人ではないからね
スポンサードリンク
23: 名無シネマ@上映中
早撮り早編集の人
24: 名無シネマ@上映中
アガペーからエロース。
25: 名無シネマ@上映中
瀬戸康史だったんだな、あの怖い声
26: 名無シネマ@上映中
執拗にワード繰り返すから、
瀬戸康史と気づいて欲しかったのかもしれんw
瀬戸康史と気づいて欲しかったのかもしれんw
27: 名無シネマ@上映中
スポンサードリンク
アガペーがエロースに進化したんだよね
28: 名無シネマ@上映中
武蔵野館で『愛なのに』『猫は逃げた』連続トークショー回
客層はほぼ同じだが、『猫は逃げた』の方が笑い声が盛大だったな
特に女性の黄色い笑い声が響いた響いた
手島実優が効きまくりトークショー
毎熊克哉、瀬戸康史、城定秀夫で今泉力哉欠席w
毎熊さん顔は恐いけど中身は乙女だな、瀬戸康史にイジられまくってた
客層はほぼ同じだが、『猫は逃げた』の方が笑い声が盛大だったな
特に女性の黄色い笑い声が響いた響いた
手島実優が効きまくりトークショー
毎熊克哉、瀬戸康史、城定秀夫で今泉力哉欠席w
毎熊さん顔は恐いけど中身は乙女だな、瀬戸康史にイジられまくってた
29: 名無シネマ@上映中
30: 名無シネマ@上映中
なんで監督が司会してんの?w
この人ほんと出たがりだなw
この人ほんと出たがりだなw
31: 名無シネマ@上映中
アガペーからエロースへの進化
泥棒猫の上に猫泥棒
泥棒猫の上に猫泥棒
スポンサードリンク
32: 名無シネマ@上映中
>>31
キラーワードっていうかパワーワードっていうか、声に出したくなる日本語っていうか、豊富な映画
キラーワードっていうかパワーワードっていうか、声に出したくなる日本語っていうか、豊富な映画
33: 名無シネマ@上映中
この監督苦手
34: 名無シネマ@上映中
>>32
声に出したくなる日本語w
まさにその通りだな
声に出したくなる日本語w
まさにその通りだな
35: 名無シネマ@上映中
猫好きなので明日行ってくる
36: 名無シネマ@上映中
スポンサードリンク
たまです!!>>30
武蔵野館が登壇する人数に制限掛けてるんだね
オズワルド伊藤がMCやらなくてホント良かったw
武蔵野館が登壇する人数に制限掛けてるんだね
オズワルド伊藤がMCやらなくてホント良かったw
一気に増えたね、殆ど河合優実のおかげな気がするが・・・
https://www.lr15-movie.com/nekowanigeta/theater.html
37: 名無シネマ@上映中
酷評されてたな
「愛なのに」は成功したけど、こっちは失敗
「愛なのに」は成功したけど、こっちは失敗
38: 名無シネマ@上映中
Filmarksの採点はどちらも3.9だから好みの問題では?
39: 名無シネマ@上映中
好みと言うより、手当たり次第に映画を観過ぎて疲れちゃった感じ
映画.comの星2つの人・・・手島実優のもう1つの方観に行くわ
映画.comの星2つの人・・・手島実優のもう1つの方観に行くわ
40: 名無シネマ@上映中
今泉力哉にはヲタがついてるから
レビューでは点が高く出がちと思う愛なのには面白かったけど
こちらはダメだね
レビューでは点が高く出がちと思う愛なのには面白かったけど
こちらはダメだね
スポンサードリンク
41: 名無シネマ@上映中
俺はどちらかと言うと「愛なのに」より「猫は逃げた」のほうが面白かった
42: 名無シネマ@上映中
見てきたが、猫飼いとしては非常に残念な映画だった
不倫映画としては面白かった
不倫映画としては面白かった
43: 名無シネマ@上映中
>>39
手島美優のもう1つの方はもっとつまらんぞ
手島美優のもう1つの方はもっとつまらんぞ
44: 名無シネマ@上映中
>>43
もう1つの方って「階段の先には踊り場がある」ってやつ?
もう1つの方って「階段の先には踊り場がある」ってやつ?
45: 名無シネマ@上映中
スポンサードリンク
>>44
そうそう
今泉監督を意識して滑ってる会話劇。寝たわ
そうそう
今泉監督を意識して滑ってる会話劇。寝たわ
46: 名無シネマ@上映中
>>45
そうなのか
でも手島美優が気になるので観てみようかと思ってる
そうなのか
でも手島美優が気になるので観てみようかと思ってる
47: 名無シネマ@上映中
>もっとつまらんぞ向こうを観てきた、手島実優が同じキャラ作りしてて笑った
こっちが面白くないと言い張る奴には、向こうは地獄だろうな
こっちが面白いと思ってる俺には、向こうも面白かったわ
ひたすらしつこいくらいに続く修羅場の会話劇、溜まらんかったw
こっちが面白くないと言い張る奴には、向こうは地獄だろうな
こっちが面白いと思ってる俺には、向こうも面白かったわ
ひたすらしつこいくらいに続く修羅場の会話劇、溜まらんかったw
48: 名無シネマ@上映中
『階段、、、』は東京オンリーか
地方大都市でやらない作品は大抵つまらないよ『猫は逃げた』と公開規模がぜんぜん違う
この点はプロの配給屋の目を信じていいと思う
地方大都市でやらない作品は大抵つまらないよ『猫は逃げた』と公開規模がぜんぜん違う
この点はプロの配給屋の目を信じていいと思う
49: 名無シネマ@上映中
今泉監督は絡みを撮れないのが弱み。
城定監督は群像劇を書けないのが弱み。
お互いの良さを殺しあっちゃった感じで残念。
城定監督は群像劇を書けないのが弱み。
お互いの良さを殺しあっちゃった感じで残念。
スポンサードリンク
50: 名無シネマ@上映中
たしかに今泉さんのは全然やる気の感じられない絡みのシーンだったなw
おそらく監督自身、大して絡みのシーンを撮りたくなかったんじゃないの
おそらく監督自身、大して絡みのシーンを撮りたくなかったんじゃないの
51: 名無シネマ@上映中
エロシーンありますか?
苦手なので
苦手なので
52: 名無シネマ@上映中
城定監督は脚本別だと評判良いイメージ
53: 名無シネマ@上映中
>>47
愛なのには面白かったけど
こっちはひたすら眠かった
愛なのには面白かったけど
こっちはひたすら眠かった
54: 名無シネマ@上映中
スポンサードリンク
エロシーンあるかどうか教えてください
ないなら観に行きます
ないなら観に行きます
55: 名無シネマ@上映中
濡れ場はあるけどエロくはない
よって、あるともいえるしないともいえる
よって、あるともいえるしないともいえる
56: 名無シネマ@上映中
>>54
ベッドシーンはある
他人の感じ方はわからない
R15+指定であることから判断しろ参考までに俺の感想
愛なのにと比べるとベッドシーンがしょぼかった
あちらは、ほないこかの乳が絶品だった
ベッドシーンはある
他人の感じ方はわからない
R15+指定であることから判断しろ参考までに俺の感想
愛なのにと比べるとベッドシーンがしょぼかった
あちらは、ほないこかの乳が絶品だった
57: 名無シネマ@上映中
>>55>>56
乳が出てなければいいや
じゃあ行こうかな
乳が出てなければいいや
じゃあ行こうかな
58: 名無シネマ@上映中
乳は出ます
スポンサードリンク
59: 名無シネマ@上映中
>>58
猫だよ?猫にも出るんだ
それは迷う
猫だよ?猫にも出るんだ
それは迷う
60: 名無シネマ@上映中
>>59
どちらの映画も二人脱いでます
どちらの映画も二人脱いでます
61: 名無シネマ@上映中
猫も脱ぐのか…
考えます
考えます
62: 名無シネマ@上映中
猫は母乳も出すよ
63: 名無シネマ@上映中
スポンサードリンク
雄もだよ
64: 名無シネマ@上映中
>>59
全員乳を出して周期運動しています
ほないこか以外は色気を感じないが、例えば親子で安心して見られるかと言えば、それは無理それにしても、ああいう乳を持つほないこかにドラムを叩かせる川谷絵音は流石センスがある
全員乳を出して周期運動しています
ほないこか以外は色気を感じないが、例えば親子で安心して見られるかと言えば、それは無理それにしても、ああいう乳を持つほないこかにドラムを叩かせる川谷絵音は流石センスがある
65: 名無シネマ@上映中
乳出る映画は苦手だけど作品は観たいから円盤で
66: 名無シネマ@上映中
>>64
乳とドラムとなんか関係あるの?w
乳とドラムとなんか関係あるの?w
67: 名無シネマ@上映中
4人集まって言い争うとこいくまですげーたるかったわ
今泉力哉の映画好きな方なんだが
今泉力哉の映画好きな方なんだが
スポンサードリンク
68: 名無シネマ@上映中
外飼いなのに首輪しないし、去勢もしない
そりゃ猫はいなくなるわな
そりゃ猫はいなくなるわな
69: 名無シネマ@上映中
>>68
半野良だよね
猫にとっては飼われてる自覚はないだろう
半野良だよね
猫にとっては飼われてる自覚はないだろう
70: 名無シネマ@上映中
>>67
今回は城定脚本だから仕方ない
今回は城定脚本だから仕方ない
71: 名無シネマ@上映中
>>67
街の上でにも同じシーンがw
街の上でにも同じシーンがw
72: 名無シネマ@上映中
スポンサードリンク
今泉力哉が城定秀夫を困らせようとして書いたのが「愛なのに」
城定秀夫が今泉力哉を困らせようとして書いたのが「猫は逃げた」
それをそれぞれが脚本を完成させて映画にする企画
「アガペーからエロースへの進化」を投下したのは城定秀夫だが
それを瀬戸康史に連呼させたのは今泉力哉その辺が分かってないから対立煽りなど始めてしまう>>70とか
城定秀夫が今泉力哉を困らせようとして書いたのが「猫は逃げた」
それをそれぞれが脚本を完成させて映画にする企画
「アガペーからエロースへの進化」を投下したのは城定秀夫だが
それを瀬戸康史に連呼させたのは今泉力哉その辺が分かってないから対立煽りなど始めてしまう>>70とか
73: 名無シネマ@上映中
自分のレスの傲慢さに短くなスレ立て厨
74: 名無シネマ@上映中
短くではなく無自覚
75: 名無シネマ@上映中
>>72
イミフ
イミフ
76: 名無シネマ@上映中
それって、つまり
今泉力哉×城定秀夫コラボ企画の意味が解ってないってことだよ
今泉力哉×城定秀夫コラボ企画の意味が解ってないってことだよ
スポンサードリンク
77: 名無シネマ@上映中
ミニシアター系の映画でそんな謎コラボされてもどうしろと
78: 名無シネマ@上映中
大手シネコンではこんな企画できない。
ミニシアター系ならではの面白い試みだと思う。
で、両作品とも両監督の個性が発揮された傑作。
ミニシアター系ならではの面白い試みだと思う。
で、両作品とも両監督の個性が発揮された傑作。
79: 名無シネマ@上映中
これ傑作やんけ。俺にとっては初めて好きになった今泉作品になったわ。
城定監督要素と平見優子撮影要素なんかな。今泉脚本に無いはっきりした
意思なのかな?
城定監督要素と平見優子撮影要素なんかな。今泉脚本に無いはっきりした
意思なのかな?
80: 名無シネマ@上映中
どちらなんだよ
お前らどちらが正しいか俺が明日判断してきてやんよ
お前らどちらが正しいか俺が明日判断してきてやんよ
81: 名無シネマ@上映中
スポンサードリンク
面白いと言ってる人には面白い映画(あたりまえだ)
>>67とか、時系列をイジられてストーリーが飛んで置いてけ堀を食ったと思われる
最後の修羅場も困ってる顔が面白かっただけで内容は分かってないんじゃないか
きわどい会話を重ねて激しい攻守の入れ替えを楽しむ映画
>>67とか、時系列をイジられてストーリーが飛んで置いてけ堀を食ったと思われる
最後の修羅場も困ってる顔が面白かっただけで内容は分かってないんじゃないか
きわどい会話を重ねて激しい攻守の入れ替えを楽しむ映画
82: 名無シネマ@上映中
>>81
そこ以外褒めようがない作品
そこ以外褒めようがない作品
83: 名無シネマ@上映中
>>81
こういう僕分かってます感が1番寒い
こういう僕分かってます感が1番寒い
84: 名無シネマ@上映中
80っす
頭悪い人には理解できない作品なのは分かった
俺はどちらだろう
頭悪い人には理解できない作品なのは分かった
俺はどちらだろう
85: 名無シネマ@上映中
ここ面白いとこ~~
時系列にくふう~~~とかそんなことはあんま関係ないんよ?
時系列にくふう~~~とかそんなことはあんま関係ないんよ?
そんなフラグしか見えない人にはこの機微は感じんかもな
他の今泉作品って好きとか言ってるけど
本気じゃないでしょ??みたいな人だけしか居ないんだが
これは鮮やかに好きのグラデーションが表現できてる
嫌いな連作のほうも彼らの登場シーンを見直したい気持ち
86: 名無シネマ@上映中
単純に猫の飼い方に共感できなくてダメだった
大切な猫なら家から出すべきじゃない
盗まれたのは自業自得としか言いようがない
大切な猫なら家から出すべきじゃない
盗まれたのは自業自得としか言いようがない
87: 名無シネマ@上映中
それは本当にそう
田舎ならまああるかなくらいの古い飼い方
田舎ならまああるかなくらいの古い飼い方
88: 名無シネマ@上映中
>>81
いや時系列いじってるのくらい唐突だけどすぐ気づくだろ…
別にそれ気づかなくても置いてけぼりくらうほど中身あるわけでもないし
いや時系列いじってるのくらい唐突だけどすぐ気づくだろ…
別にそれ気づかなくても置いてけぼりくらうほど中身あるわけでもないし
89: 名無シネマ@上映中
>>83
今泉力哉のファンってそういう奴多いよな
今泉力哉のファンってそういう奴多いよな
90: 名無シネマ@上映中
青山真治さん・・・
「空に住む」で僕より猫の方が仕事できるって、嬉しそうに話していたなあ
スレが落ちてるからここで
「空に住む」で僕より猫の方が仕事できるって、嬉しそうに話していたなあ
スレが落ちてるからここで
スポンサードリンク
91: 名無シネマ@上映中
何その自分ルール
これだから邦画専門スレ立厨は
これだから邦画専門スレ立厨は
92: 名無シネマ@上映中
>>90
カエレ(・∀・)
カエレ(・∀・)
93: 名無シネマ@上映中
青山真治は空に帰ったよ
94: 名無シネマ@上映中
そうだったのか。。。
これの猫もすばらしかったが
さすがに空に住むの猫にはかなわん
前科者も実は猫もよかったが
空に住むにはかなわん
おれ空住イベントで監督見たわ
これの猫もすばらしかったが
さすがに空に住むの猫にはかなわん
前科者も実は猫もよかったが
空に住むにはかなわん
おれ空住イベントで監督見たわ
95: 名無シネマ@上映中
今泉さん、何度も呟いている
『アメリカの友人』のDVDのライナーノーツが青山さんだったのか
『アメリカの友人』のDVDのライナーノーツが青山さんだったのか
96: 名無シネマ@上映中
それ観たよ
97: 名無シネマ@上映中
具体的な親交はなかったみたいけど、かなり近い考え方だったんだね
98: 名無シネマ@上映中
カンタパクってタマですと言い張る真美子すこw
99: 名無シネマ@上映中
99
100: 名無シネマ@上映中
100
101: 名無シネマ@上映中
カンタの親権争って離婚できないと聞いたが
そのカンタが行方不明ならもっと話し合いが進まないのを判ってない真美子www家の近所にカントと同じ顔をしてる猫が居る
背中は真っ黒けだけど
そのカンタが行方不明ならもっと話し合いが進まないのを判ってない真美子www家の近所にカントと同じ顔をしてる猫が居る
背中は真っ黒けだけど
102: 名無シネマ@上映中
令和一わろた
103: 名無シネマ@上映中
泥棒猫な上に猫泥棒かよ!w
104: 名無シネマ@上映中
愛のなにより秀でてたな
今泉の力は大きいなあ
今泉の力は大きいなあ
105: 名無シネマ@上映中
作品的には『愛なのに』の方がテンポがあって好き。
106: 名無シネマ@上映中
>>101
殺しちゃえば解決だったな
殺しちゃえば解決だったな
107: 名無シネマ@上映中
>>105
同感
同感
108: 名無シネマ@上映中
109: 名無シネマ@上映中
実家が田舎で、猫を放し飼いしてたけど、なわばりがあるらしく、
猫は実家の半径50メートル以内にしか移動しなかったぞ。自力で帰ってきたってことは、夫婦の家と愛人の家が近すぎるってことでいいのかな。
猫は実家の半径50メートル以内にしか移動しなかったぞ。自力で帰ってきたってことは、夫婦の家と愛人の家が近すぎるってことでいいのかな。
110: 名無シネマ@上映中
帰巣本能について少し調べてみるといい
111: 名無シネマ@上映中
手島美優、映画で“奇行に走るヤバイ子”と“金髪ギャル”を演じる
手島実優、映画で“奇行に走るヤバイ子”と“金髪ギャル”を演じる!?
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は俳優の手島実優さんです。
112: 名無シネマ@上映中
適当な時期で子猫を引き取ってもらうのは大切だね。
子猫がオスだと、ある時期から、母猫をただのメスだと認識するようになって、
母猫に対して発情する。母猫は種の保存の本能から、オスの子猫を追い出すようになる。
これが猫の子別れ。逆に子猫がメスだと、いつまでも別れないでいる。バーチャンの家で、1匹だけメスの子猫を
残して、母猫と一緒に飼っていた。翌年、母猫にまた子猫が生まれたら、
先に生まれた子猫も、弟妹猫と一緒に母乳を飲んでいたのを見たので驚愕。
子猫がオスだと、ある時期から、母猫をただのメスだと認識するようになって、
母猫に対して発情する。母猫は種の保存の本能から、オスの子猫を追い出すようになる。
これが猫の子別れ。逆に子猫がメスだと、いつまでも別れないでいる。バーチャンの家で、1匹だけメスの子猫を
残して、母猫と一緒に飼っていた。翌年、母猫にまた子猫が生まれたら、
先に生まれた子猫も、弟妹猫と一緒に母乳を飲んでいたのを見たので驚愕。
113: 名無シネマ@上映中
手島実優って顔がエロいよね。
114: 名無シネマ@上映中
さ
115: 名無シネマ@上映中
愛なのに・猫は逃げた、2作品続けて上映だったから予備知識ゼロで観たけど
個人的には猫は逃げたのほうが良かった
個人的には猫は逃げたのほうが良かった
116: 名無シネマ@上映中
深谷シネマ
愛なのに 6月26日(日)~7月2日(土)
猫は逃げた 7月3日(日)~9日(土)
愛なのに 6月26日(日)~7月2日(土)
猫は逃げた 7月3日(日)~9日(土)
117: 名無シネマ@上映中
脚本が人のだと実力を発揮出来ない今泉監督と脚本が人のだと実力が発揮できる城定監督のコラボでこっちはダメだった最後の修羅場のシーン以外は退屈だった
今泉監督は片思いとかストーカーとかも描くのは上手いけど濡れ場みたいな大人のシーンを描く能力がないのでとりあえずR15だから出しとけ感が強かったよ
愛なのにはお互いのいい面が出てるから次コラボするなら城定監督で今泉脚本がいいわ
今泉監督は片思いとかストーカーとかも描くのは上手いけど濡れ場みたいな大人のシーンを描く能力がないのでとりあえずR15だから出しとけ感が強かったよ
愛なのにはお互いのいい面が出てるから次コラボするなら城定監督で今泉脚本がいいわ
スポンサードリンク
コメント