https://www.dailyshincho.jp/article/2025/05070600/
4月13日に開幕した2025大阪・関西万博は、事前から300億円という途方もない大屋根リングの工費が問題視された。そのほか開幕が近づくにつれ、各国のパビリオン建設が遅れていることや会場地から高濃度のメタンガスが検出されるといったネガティブな報道が相次いだ。
そうしたネガティブな報道は、開幕しても止まらない。今回の万博はIT技術を駆使してチケットレスを実現。それによって並ばない万博を喧伝したものの、開幕日は入場ゲートには長蛇の列ができて激しい混雑が発生。また、会場周辺に多くの人が集まったことでWi-Fiがつながらなくなるという混乱も生じた。
会場内の飲食店などは現金が使えず、ほぼスマホ決済に頼っている。多くの来場者を見越して Wi-Fiがきちんと機能するように整備をしておかなければならないことは、事前から想定できたはずだ。それにも関わらずWi-Fiが使えなくなる事態が起きたことは、運営側の致命的なミスと言われても反論できないだろう。
こうしたネガティブな部分の目立つ万博だが、それ以上に負の要素を懸念しなければならないのが閉幕後だ。会場地になっている夢洲は、建設残土や廃棄物の処分を目的に造成された埋立地だが、2030年秋をメドにIR(統合型リゾート)が開業を予定している。
◆ひっそり消えたタワービル計画
万博の会場地もIRも同じ夢洲だが、IRは会場跡地に建設されるわけではない。そのため、万博が開催されている現在も粛々とIRの工事は進んでいる。
IRはエンターテインメント施設やホテル・国際会議場・カジノなど多くの人が集まる巨大複合施設のことで、カジノばかりがことさら取り上げられる。IRは決してカジノと同義語ではないが、目玉になっていることは疑いようがない。
カジノは急増する訪日外国人観光客を見込んだ施設であり、それら観光客の消費によって大阪経済を活性化させようという意図が含まれている。特に、富裕層を呼び込むために欠かせないと、大阪市の橋下徹市長(当時)や松井一郎市長(当時)は繰り返し主張してきた。
しかし、そうした目論見は万博が開幕5年以上前から人知れずに軌道修正されていた。Osaka Metro(大阪メトロ)は2018年、夢洲駅に隣接するタワービルの計画を発表する。それを受けて、大阪府の吉村洋文知事がツイッター(現・X)を更新して、万博を機に大阪が発展することを誇った。
夢洲駅タワービルは総工費が約1,000億円と試算され、高さは250~275メートル。地上55階・地下1階の建物には商業施設・エンターテインメント関連施設・オフィス・ホテル・展望台などが入居する計画だった。
こうした超高層ビルは、すでに大阪にも何棟かある。決して夢洲タワービルが突出した存在というわけではない。それでも、描かれた夢洲タワービルのイメージ図は天に高く聳え。近未来感に溢れていた。そうしたイメージ図の効果によって、大阪が発展していくという高揚感を得る効果を発揮した。
同ビルは2024年に完成予定とアナウンスされた。つまり、万博の開幕よりも一足先に開業する予定だった。
しかし、夢洲駅タワービルの計画は、発表からほどなくしてひっそりと消えた。その理由は、タワービルが現実をいっさい考慮していなかったことが大きい。
同ビルは大阪メトロが建築主になるが、夢洲駅一帯の土地は大阪市が所有している。その土地に大阪メトロが独断でタワービルを建設することはできない。
大阪市は発表時に計画を知らされていなかった。つまり、タワービル計画は大阪メトロの勇み足でしかなかった。そうした経緯を知らずに、吉村知事はドヤ顔をしてしまった。それでも、知事と市長が力を合わせればタワービルを実現できたかもしれない。
しかし、夢洲駅に商業施設などを併設するタワービルは微塵も検討されることはなかった。
※以下引用先で
引用元: 【大阪】万博「閉幕後」にくすぶる跡地問題 夢洲に残される無駄な空間…タワービル計画は幻に終わる [七波羅探題★]
万博を強行的に開催することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
IRの認可で妨害したから日程的に断念しただけだろ
仕事なくなるし会社潰れる
橋下元大阪府知事が歩行困難に
恐怖のゆめしまwww
どんどん沈んでいく
そっちの方向か
沢山のパチンコ屋が建ち並ぶか
坪単価430万円の所にパチンコ屋はな
人は住んでないし
(ヤミバイト斡旋業)付近
毎日0〜1時に 上記の関係者で
反社つながりの
そうか集団stalkerヤミバイターの
ぼっち暴走族 1台が出現w
真夜中にエンジンぶぉんぶぉん
某神●川県警と同じ感じで
ヤミバイト斡旋しても実践しても
警察には捕まらないそうですw
他人ちに許可なく知らん間に上がり込むわ
つきまとうわ 知り合いの珍走賃走呼び込むわ
冤罪なすりつけるわ やりたい放題
ちな5ちゃん運営もグルなんで
必死でNGワード設定しまくり 怪しすぎ
るすたくにふほーしんにゅーdeNG
stalkerカタカナ表記NG
何を隠し、かばってるんですかねw
ヤミバイト斡旋業を
もはや隠そうともしてませんw
堂々とstalker
ここのひとらに目えつけられたら
組織ぐるみでつきまとわれて
嫌がらせされますw
嫌がらせ商売なんで 嫌がらせしやすそうな人を常に探しています 危険
嫌がらせのヤミバイトです おバーちゃんも応募歓迎
おおさかで手広くやってたが えひめに逃走
写真撮影を異様に嫌います(お察し)
最近時効でも過ぎたのかw
もはや隠そうともしてませんw
日本は移民が支配したから
移民は何やっても無罪 と思い込んでます
あくじ嫌がらせの内容の詳細はこちら
いめぴくのchJJpn5B
すぐ削除されるんで、この投稿ごと
魚拓とって下さいw
ツーホーう、角散お願いします!!
沈むだけじゃなくて不等沈下で傾く
ゴミを埋め立てた孤島
さて本命の東京にカジノができることでX上では維新信者が発狂しだしてるね
根拠は?
具体的にどこが買ったとかは無いけど
何の意味があるんだよ
はよ捕まれ
坪単価130万円弱のはずなのに
420万円とか凄いわ
夢洲にはカジノは規定路線でしょ
一方、ファミリー層は万博を楽しむのであった
公園などにしてあと数十年はガス抜き・水抜きしてろ!
IR万博のせいで夢洲が使えなくなったから沖合に新しくゴミの島を作っているんだろ
普通の戸建てですら建築許可が下りるのかってレベルwww
カジノなんてどうやって作るのやらwww
また産廃棄てれば良いじゃない
広さは今より広くなるからな
そやで
中華資本のカジノになるんやで
マイナスしかなかった大坂ジミン+共産党行政にはこりごりです。
息を吐くように嘘をつく共産党工作員
カジノのバックはアメリカやで
IRもなんだかんだ言いつつ最終的には何とかなるんだろという風潮が生まれつつある
実は俺もそう思っているw
サーキットならもしメタンガスがどうたらとか起こっても対処できるだろ。普段人居ないんだから。
そんなに維新が憎いの?
鈴鹿で良い。SFとSGTできれば上等
これが犬猫に吹かれた笛の音なんだなw
議会の同意取れないと誘致は無理よ?
東京都議会はファースト過半数無いんでしょう?IRは選挙で民意を問うのが必須だから
都議会選でIR誘致争点にする必要あるけど
間に合わない
始まっても盛り上がらなかったから
住宅地の方が無難か
ファミリー「万博来てよかったなw今度はあっちのパビリオンに行こう」
共産党工作員「メタン発生!!失敗だ失敗!!カジノ反対!!利権寄越せ!!野菜有権者死ね」
MGMが背後にいるから鈴鹿→大阪へ変わる可能性あるんだよ
MGMはF1主催する国際自動車連盟のスポンサーだから現実味がある
こんだけ大盛況ならネガキャンは盛り上がるわけないやん?
大阪ヘイトなのと万博に行くカネがない、家族や友達がいない連中が騒いでるだけ
ネガキャンするなら現地行かないと意味がないのに
何言ってんのこいつ
大阪のイベントはほぼ南港北港だろ
めちゃくちゃなのは共産党カクサン部やろ
こうこうこうだからやめなさいと言われても意地はってやって
言われていた通りになってほらねと言われているだけのことを
教祖がネガキャンだと言うとるからおまえにはネガキャンに聞こえるんやろ
今回ほど「楽しんだ者勝ち」という言葉が身に染みたことは無いわ
俺もどっちかというと批判側だったけど、まあ明日行ってくるわ
つ鏡
負の遺産w
ネガキャンは大事だよ
こんな計画が調子乗ってしまったらますます無駄金が使われることになるからな
意味不明
大赤字垂れ流すのは大阪のお家芸だからね
なにわの海の時空館もまだそのまんまだ
維新憎しの左派と企画から外された某大手広告代理店
日本のマスコミを牛耳る二大勢力を敵に回したら
そりゃテレビや週刊誌じゃ連日叩かれ続けるよ
阪神高速湾岸線や淀川左岸線も延伸するから交通の便は良いし IRで外国人も来るだろうから
ちょっとした観光地になる
現在の中央市場本場こそ再開発に適した場所で京阪中之島線の延伸させて新都心として開発した方が大阪にとっていいと思うけどな
建てて大失敗がみたかった・・・
選挙前になったら反与党になる維新
一生建てないかのような記事w
さきしまコスモタワーを思い出した
ちゃんと学習能力だけは備わってるんやな偉い
関西のマスコミは維新橋下吉村に好意的だろw
関西土人万博をぶっ壊す!関西チョン万博をぶっ壊す!関西クソチョン万博をぶっ壊す!
. . . 、 . . . . . . .、 . . . . 、 . . . . . . 、 . . . . . . 、
. /っノ . . . . . ./っノ . . . ./っノ . . . . ./っノ . . . . ./っノ
./ / . ∧_∧ / / .∧_∧./ / . ∧_∧ / / . ∧_∧ ./ / . ∧_∧
.\\( . . . .)\\( . . .)\\( . . . .)\\( . . .)\\( . . . )
今、テレビ付けてもゴミ以下の番組しかないじゃん
何見てんのお前
次の選挙も維新ボロ負け
こうなるとカジノ無理じゃね?
つうか、関西ではずっと反与党なのが維新で
関西では自民党のケツ舐めしてるのが共産党れいわ新選組
そんな夢ばっか語ってるから関西に議席ゼロなんやで共産党
横浜も続く模様
マカオかよ
約半日で閲覧数、万バズ
これを報道しない鬼畜日本とは
あの「機能獲得研究」がバッサリ終了の方向へっ‼✨
https://twitter.com/w2skwn3/status/1919733108007735589
「てか、日本人の90%以上が名前すら知らないか…..」
もともとこの研究って…ウイルスをもっと強く!もっと感染力高く!
つまり…生物兵器にしちゃおうっていうキケンな代物だったんですっ
【新たなトランプ大統領令サイン✍】
https://twitter.com/yukariATL/status/1919577082419405170
トランプ大統領、ウイルス研究所への資金提供停止命令に署名
新たな大統領令は、コウモリコロナウイルスの研究を行った悪名高い武漢研究所に敬意を表し、「懸念のある国々」における機能獲得研究への米国の投資を終了させるものである。
カジノ作るとの密約がシナと吉村間であるとかないとか?
黒サングラスガリ痩せ整形美人が闊歩する街
大阪商人は政商しないと生きていけないの?共産党の結束より弱々しいなw
能登なり災害復旧に使うべきだったな
壊すのに費用かかるんだからホント無駄遣い
いやー、まいったまいった
とっくに起きてる
万博会場の爆発事故、溶接の火花が廃棄物由来のメタンガスに引火か
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02484/040500036/
延べ面積はおよそ500m2。爆発によって1階のコンクリート床100m2ほどと、トイレの点検口が破損した。
インフラ整備だよ
長居公園はオリンピック
今里筋線を70年万博跡地と長居公園で繋いで
もうすぐ出来る万博アリーナと長居スタジアムがメイン会場でやる
伊丹空港や神戸空港にも近くて高さ規制に引っ掛かりそうだけど
首都圏でも時折やらかしてるやろ
万博自体は地下建造物皆無だろうから地下鉄夢洲駅以外そう危険ではないよ
なんかバカすぎて草
苫米地解説 万博はカジノのインフラ目当て
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1807891884867833858/pu/vid/avc1/1280×720/ViYfUP-sA_q_kYmt.mp4
オリンピックは2038年に冬季札幌でしょ
カジノみたいなゴミ人間収容する施設以外はキツイ
長期的な観点で見ろ
あそこは未来永劫忌地になるレベルの呪をかけた
解く気はない
何をやっても上手く行かず頓挫し関係者の破滅を招くだろう
sssp://o.5ch.net/21kp2.png
>>長期的な視点
負共連合の敗北
流石に人工島あたりに規制はねーだろ
着陸コースじゃないもんな
伊丹空港が稀に東風で普段の逆方向の着陸では中央大通りのちよい南のところ西に飛んでいるが、人工島からは外れるからな
そのために増税メガネが海外ホテルチェーンを誘致しとったやん
もう忘れたんか
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO39204260Q8A221C1LKA000/
ビル画像
https://pbs.twimg.com/media/DvP3iHcXcAEGJuB.jpg
吉村さんが飛びついて喜んでたな
さっさと伊丹をぶっ壊して400m級を建てれる都市にしろよ
頓挫するわけねー
今までそんな例があったか?
安倍に酒飲ませて合意させたって松井と橋下が自分で言ってる
ワクチン作って言って儲け、機能性食品で儲けた奴が責任者の一人になっている
夢洲に作ったらええやん
当初の予定地にオオタカの巣が見つかって協会に怒られて長久手の公園敷地に変更
終了後はまた公園にして後にジブリパークの招致に成功
万博敷地は無駄になってない
食のテーマパーク作るって言ってたのはどうなったんだ?
維新ってあらゆる無駄遣いを廃止することで大阪の財政を良くしていく考え方だったと思ってたんだが、結局自民党と同じなんだなとわかった。
あそこは元愛知青少年公園でそもそも公園
アドベンチャーランド作ってフルダイブ型VRゲーム製作会社を立ち上げてせめて何かの役に立ってくれ!
ただTDLとかと比べると1回にさばける人数が10人レベルだから待ち時間が長くなる
トイレはたくさんあって困らなかった
飯もうまかった,マレーシアがお勧め
F1も鈴鹿より夢洲の方が良いと思うけど
めちゃコストかかるな。
土木技術的には可能なんだろうが
それより下水管が地震になれば液状化でずたずたになって建物自体は倒れなくても長いこと便所が使えなくなるとかトラブルは起きるだろうな
事業計画策定されて今年から一部で工事始まる
完成予定は確か2038年
まだまだ先やな
横浜が手を挙げた後は、横浜の世論が賛成に転じるまでこれまた手続きを止め、
本来、今年2025年開業予定だった大阪IRが5年も遅れて2030年開業予定に
ズレ込んだんだから、IRに付随する計画なんてすべて消える
東京湾でも大阪湾でも名古屋湾でも博多湾でも広大な埋立地が作られ続けてるんだよ
大阪に限った話じゃない
橋下
維新の会が大阪万博跡地の使用権を中国に売った? 跡地の開発事業者は未定【ファクトチェック】(日本ファクトチェックセンター)
国際展示場やハイアットリージェンシーホテル(今はプリンスホテル)があるんだから、新たな埋立地やハコモノは要らんかったね
マカオ超えるカジノリゾートでウハウハだ
人工島を有効活用するため
東京の夢の島
運動会用の会場は全部国立
あんな物を民間が作るわけ無いやん
朽ち果てたミャクミャクとかも置いといて欲しい
夏のオリンピックを大阪でやるんだよー
妄想ヤバいなw
たかが駅に夢詰め込みすぎ
人の往来で交通渋滞しそうだな
運搬の手間も激減できてSDGs
なんでこんなの招致しちゃったんだろ?
活用するのはいいけど、内容がね
浚渫土とかで埋め立てたとこならいいけど
ゴミで埋め立てたら、ご存じガスが何十年と噴出し続けるから
それか、どっかの国の利権に配慮してメガソーラーとか。
なんせ維新だし。
松井が安倍に酌をして万博が決まったんだろ
そんな野党があるかよ
https://trendbuzz.net/8300/
あれ出来ないと万博赤字が補填出来ず大阪人大増税になるんじゃねえか?
カジノは万博跡地以外の所に建てる
ただの派手好きなやつやったな
じゃあ粗大ごみの集積場にでもすりゃええやんな
東京の一戸建てのソーラー設置義務は革新的だよね
そんなにソーラーいいか?
鈴鹿の次の契約更新が2029年だからそれ狙いだろ
自民と共産が野合してるのが大阪
支持層まで少なくとも70mとか掘らないとならないから
あんなとこ高層ビルは無理と元から言われてたよな
安心してください。
万博会場の隣で無事着工したよ。
これで大阪人はギャンブルと飛田で復活できるね
カジノ用に転用できる施設を作ればよかったのに
風俗専門ビルヂングの建設やー
天保山ってそうなんでしょ
たくさんの人間が出入りするタワービルを作ろうなんて人命軽視も甚だしい
日本人は入れないんじゃなかった?
地震で被害が出たら税金で補償されるんだよね
大阪人的には公然の秘密だから、心配せんでも。
万博終わってから、公式発表待ちなんやわ
松井「万博とカジノはセット」
意思統一ぐらいしとけ
万博跡地はカジノで負けた人の強制労働施設を作ればいいと思う。
ゴミ捨て場として再開発するしかないよw
AIは平気で嘘を出してくるから自分で調べたほうが良いぞ
国交省のデータベースに残ってる不動産取引情報だと2013年第4四半期に2000㎡以上の取引が2件でそれぞれ坪単価20万の㎡単価6万、坪単価21万の㎡単価6.3万で売却されている
使い分ける為でしょ
2022.5.31 /newsplus/1654039625
>>1
> 大阪府の吉村洋文知事は30日の府議会本会議で、府と大阪市の共同部局が昨年12月に結んだ中国・武漢との港湾提携について
>「国防の観点から、問題があるなら当然やめるべきだと思うが、そうとも思わない」と述べ、協力関係を維持する考えを示した。
問題ありすぎでしょ↑↑、都構想や万博カジノIRや上海メガソと同じく、松井橋下維新は中華や安倍スガ創価高市河野小泉竹中[親中親韓:反日(DS]の命令でやってるんだろ
://i.imgur.com/C7DqLvG.jpg
ウェーブ 波
ヌーベル 新しい
ヴァーグ 波
新 新しい
潮 波
>決裁権者は基本的に大阪港湾局長
こいつが原因なんじゃないの?
ルーレットどうすんのw
近くにインテックス大阪やホテルもあるってのにまだ増やすのか?
そりゃお前らがずっとネガキャンしてるからだろ
付け火して喜ぶ田舎者
至言にして名言だわ
日本ではイベント用のでかい箱足りてないんだよ
イベントやろうにも箱がなくて取り合いになってるの
笑
金の亡者が寄ってたかって贅沢三昧よね
不法入国者の強制収容所つくろうぜ。
出島形式だし丁度いいだろ。
福一の放射性物質含む産廃の上の土地とか価値ゼロだろ
いや言えない
国会議事堂と議員宿舎は福一となりに建てて処理水を上水道にそのまま使えばよいね!!
イソ村もハシゲもそれしか頭にないよ。
ガンダムが立たなかったのは、リングの高さを超えない為。
国際会議出来るか?あの狭さで??
G20で解っただろ?MICEが必要って
交通系カードも使えたし随分便利だったわ、現金がパビリオン毎にじゃらじゃらあるのは危険だよね
さすが維新w
つーか万博で現金とかw
それこそ笑える話
長年の政治腐敗で、今や日本自体が反社反日
IR展示施設はインテックス大阪より遥かに小さい
朝鮮人かよ
いつまで大阪万博にファビョってんだよ
うぜえ。こっちチラチラ見てくんな
中国人富裕層を当て込んだ計画だろ
斜陽の中国経済なのに大阪くんだりに賭け事にくるか?
むしろマネロンのためのビジネス用地にされそうだぞ
中国ロシア北朝鮮が犯罪資金を洗いに来る
そもそも地盤がアレすぎて建てられない
建築基準の問題だからな。
1m掘れば立っただろう。
計画するヤツが頭わるいとたまらんねw
このタイミングでクソワロタwww
損賠で大阪が丸ごと風俗街に沈むレベルw
何一つあそこでは上手く行かない
そういう呪をかけてある
sssp://o.5ch.net/21kp2.png
これどうなのとかオレは思うんだよな
倫理的にどうだとかそんなんじゃ全くなく、どうなの?って思う
シャトルバスか何ならトンネルで
JR延伸すればいい
リングも管理してもらってリングだけなら入場料1000円とかすれば市民も喜ぶ
それがガンダムが変なポーズをしている原因だからねw
煙「解せぬw」
2024.6.25 asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1719360196/
>>1
同和弁護士/サラ金弁護士アベパヨ党風情が市政だの県政だの、万博だのIR中華カジノ(安倍高市菅小泉河野竹中)だの
上海メガソだの武漢一帯一路だの都構想だの、戦勝国連SGDs<反人権/環境破壊/持続不能>リング?だのやるから
どう見てもとん挫してるだろ
関東地方のIR誘致は……
2024.6.26 asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1719368097/
>>1
淀ちゃんがやってきて淀川(大阪湾)で亡くなった時点で、大坂夏の陣以来の徳川トクチョンの天下は終わったと知るべきだった
今ググったらイオンモール常滑か
すっからかんだよ?
まあIRってのはイオンとは違うだろうけど、似たようなもんでしょ?
大阪観光に来る外国人が長期滞在するか?
関西で言ったら京都や奈良のほうが長期滞在なんじゃねえか
大阪はリゾート地でもないし
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae999ff91bf1cac633bebd32a95611352196d516
またやらかすとこだった
やる事は同じか…
あそこのパチ屋マジ出ねーみたいなところあるじゃん?そうなりそう
カジノ行ったことないからあくまでイメージ
>関係者を含め7万4000人と発表しました。このうち関係者は1万7000人でした。
GWなのに衝撃的な数字出ちゃったな
こういうの疎いから、ちょっと違う絵がオレのアタマン中に今描かれてるとは思うが
ってなるのになんの疑問も抱かなかった元知事ヤバくね?
5万7000人(関係者除く)
雨とはいえ衝撃的な数字
だから信用ならない
数十年は空き地のまましかないやろガス濃度が下がるまで
吉村は敗戦処理
神奈川だろ。
またも汚名を流した神奈川県警がパチンコみたいに利権にする?
将来、何に使うかを決めて埋め立ててるような土地じゃないだろ
だから、住宅地のある南港やポートアイランドであったり
海上空港の関空や神戸空港なんかよりもずっと建設の条件が悪くなって来る
後付けでカジノだ何だのの話になっても文字通り土台無理です
止める気が無い、の間違いだろ?
場所も悪いからなぁ
チャンギ国際空港の隣にあるジュエルみたいに交通と観光一体型なら観光客もちょっと寄ろうかって感じ来やすいけどわざわざ夢洲迄行かんだろ
これ絶対コケてただのマネロン用地になるわ
北海道と東京が27年末に申請する可能性大
ニュースになってるね
自分で考えろよ、、
問題は耐久年でしょう?
どれくらいで実際朽ちるか置いとけばいいじゃん
で、少しづつバイオマス発電の研究所で燃やしてくと
研究所であって発電所ではないので、そんなにガンガン燃やす必要もないし、リングはあくまで燃料なので朽ちたら朽ちたで別に構わない
松井一郎が大好きな公金からの還流或いはキックバック。ここでは便宜的に〝公金のマネーロンダリング〟と呼ぶが、それがどこのポイントで可能なのか?と考えた。
ズバリ〝夢洲の土壌改良費〟である。
ここが松井一郎の〝大阪IR〟の出発点であり目的地である、と推測する。否、ここしか〝カネ〟をコントロールできない、のである。
そう考えると『IRからお金が入りますよ!』『だから土壌をちゃんと整備しなければならないよ!』の掛け声の次いで、
『コロナの対策は最優先です!』もなければ『IRは後回しにします!』も無いのも納得がいく。
もっと言うと、MGMへの言及も、オリックスへの言及も無い。
ある訳が無い。最初から興味が無いのだ。
これで分かったでしょう?
賛成も反対も無いうちに、勝手に工事を進めている理由が。
土壌改良費と言う、公金の還流だけがターゲットなのです。
府民が〝カジノが云々〟と論議していること事態が、松井一郎の思う壺なのです。
つまり彼はすでに〝目的を達成〟しているのです。あとはバレない為の理論武装です。
isr-lab.blog/2022/02/ir-ir.html?m=1
「海の森公園」ごみの山が20年がかりで緑の森に 手入れを続けた男性のある“罪滅ぼし”とは
https://www.nhk.or.jp/shutoken/articles/101/021/97/
東京は埋立地を緑の公園にしてるけど
ゴミ処分地としてどんどん増えていく埋立地の使い方って難しいよね
うちの工場がこれ1周1.6キロなので、なるほどちょっとイメージ湧いた
他のところはどこが手を上げるんだろう
マカオやシンガポールのメルコかゲンティンかはたまた
お話にならないw
なんかひょっとしてわりとチッチャイ?
高層ビル建てるのは避ければなんとかなるんじゃね?
関空は水没しましたやんww
どうせカジノの隣なんだしギャンブル島にしちゃえばいい
ついでに阪神競馬場も移転してもいいかも
50年くらい待てば安定するって言うけどな
ひゃっはあ~~~~~~!!
sssp://o.5ch.net/21kp2.png
胴元はアメリカやで
アホな妄想ばっか言ってるから関西に議席ゼロなんやで共産党
関空はジャッキアップしては鉄板を入れて持ち上げてる
WEB 特集 どんどん上がるコンセント?関西空港の目立たない大工事
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250129/k10014704441000.html
あと有権者にヘイトスピーチはやめとけよキチガイ共産党gokiburi
アホの共産党をうまくイメージ化できてるな
あれって無限には出来ないよな
あまり高く付加すると物理的に不安定になると思うんだが
胴元アメリカのカジノを推進しとる方がよっぽどアホやろ
2013年の夢洲
万博会場はまだ海だった
2037年竣工、2038年から土地利用開始の予定
維新が負の遺産と呼び、強引に計画変更したのが今
カネ💰のことしか考えない維新が引き起こした人災
https://pbs.twimg.com/media/Go0_H0DaoAAfMMl?format=png&name=small
夢洲土地造成事業 調書付属資料 (平成25年度 事業再評価)
https://www.city.osaka.lg.jp/shiseikaikakushitsu/cmsfiles/contents/0000256/256800/21-2bessi.pdf
事実を言っただけで、共産党の中国が胴元っていうデマの方がよほどアホやろ
ナイスレス
その胴元アメリカ企業の賭博場に中国からの観光客が行くと思う?
中共だったらカジノ入場禁止令出てもおかしくないんだけど
え?知らないで万博エンジョイしてんの?
中華土人なんか呼んでねえよ
来なくていいんだよアホ
そういうデマ撒いて嬉しいの共産党?
私は逆にアメリカの胴元だと絶対コケるの分かるから中国胴元だと思ってたわ。客は中国人が大半になるから、そちらの方が信憑性がある
特に今は米中仲悪いしな
もしクルーズと連携してやるにしてもやがり客ははアジア系だろうし
まぁIRなんて作らなくてもそういったエンタメはクルーズ内で完結してるんだけどw
そうだ!夢洲タワーどうなったんだよ!w
>夢洲駅タワービルは総工費が約1,000億円と試算され、高さは250~275メートル。地上55階・地下1階の建物には商業施設・エンターテインメント関連施設・オフィス・ホテル・展望台などが入居する計画だった。
ショボ過ぎてお話しにならない大阪IR
誰が来るんだ、こんなとこに
国際展示場
大阪IR 2万平米(インテックスの1/3以下
インテックス 7万平米
カジノ
大阪IR テーブル470台、スロット6400台
MBサンズ テーブル600台、スロット2300台
じゃあカジノに行くのは日本人か?余計にバカじゃんw
大阪・夢洲計画に吉村市長「強烈すぎる」2018.12.21
https://www.lmaga.jp/news/2018/12/54668/
「大阪メトロ」からこの提案を受けた吉村市長は、自身のツイッターで「大阪の地下空間が大きく変わる。夢洲は大阪を代表する駅になる。もう「負の遺産」とは言わせないぜ。御堂筋線も中央線も。大阪の活力インフラへ。民営化の効果はすごいわ。」、「強烈だ。強烈すぎる。これが大阪の活力だ。地下鉄民営化。しんどかったが、やって良かったよ。公営のままではありえない事態が生じてる。万博へ大阪が『変わる』!」と絶賛した。
> スロット6400台
巨大パチ屋かな
夢洲なんて人工島を杜撰な調査と計画で6000億円も使って造成して、不良債権化させた自民党が元凶だろ
松井さんは自民党大阪府連の改革派として、府知事選で府連独自の候補者を立てたり府議当選直後から東西奔走してた人だぞ。
> もう「負の遺産」とは言わせないぜ。
一切確認せずこんなにハシャイでたのかw
別にこの程度のWi-Fi不通とか、なんの問題も無い
日本国外だと、こんな事は日常茶飯事でしか無い
銀行のATMでさえ、ダウンしてカネが下ろせない、って時でも、
日本国外だと「ソレがどーした?他の所へ行け」
としか対応されない
日本はなんでも過剰に対応し過ぎる
「おもてなし」なんてのは、
余裕があった時の日本の「過剰な美徳」だ
コスパが見合わないモノは切り捨てるしか無い
つーか、こんなの問題にするなら、東京五輪の使い道のない競技場を問題にしろよ
どうみたって万博はオリンピックに比べれば問題は少ない
日本人に迷惑だし
もともとカジノ推進の中心はパチ業界だったし
右肩下がりのパチ業界としては台の納入先を増やしたい
跡地は民間公募で大林組、関電、がそれぞれ提案したものが1月に採択されたばかりで、
夢洲駅のタワーが無くなったからって、何が問題なのか意味不明なんだわ
https://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/osakatokei/0000643347.html
>カジノ推進の中心はパチ
むしろ合法賭博場ができることで、パチ業界の規制がきつくなるって戦々恐々としてるんだが?
あんな地盤のヤバいところにありえないよね
日本人を巻き込まなでね
夢洲の未来がバラ色ならその入り口の開発を放棄する意味がないよな
なんでメトロはあのビル計画断念したのかよく考えてみよう
市長が確認もせずデマを流しても問題ないと?
ゴミの埋め立て地ですが何か?
ガスが落ち着くまで開発やめているのを無理やり不良債権にしているのはどちら?
吉村洋文市長(大阪維新の会政調会長)はツイッターで「強烈すぎる。これが大阪の活力だ」と絶賛。さらに「スゲェわ。大阪メトロ。民営化の威力は凄まじい」と自賛した。
だが大阪メトロは市の100%出資会社。ある国会議員は市長の姿勢に「維新は過去のタワー建設を批判してきた。自分たちが作る側になると絶賛するとは」と失笑する
https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20190129/se1/00m/020/050000c
大屋根リングの波及効果で木製サッシが飛ぶように売れる。
既存インフラ更新のための代替地とかに使えないかな
いつ爆発するか分からんけどw
アルミサッシは?
世界初!パチスロの遊技性をカジノのビデオスロットに完全移植した「GAMING PACHISLOT」導入
https://web-greenbelt.jp/post-86469/#google_vignette
置かれるのはカジノ用スロットだからな
結局、狙いはパチンカスなんよ
なんだかんだ言って、入場料廃止に動くと思うわ
信者用テンプレのプロローグにはきっとそう書いてあるんだろうな
もともと依存症対策という理由で入場料を取ることにしたし公明の強い反対で6000円にした経緯もある
客が入らないからといって入場料取るのをやめるなんて流れにはならんよ
だいたい入場料を取るのをやめたところで、近所でも打てるスロットをわざわざ夢洲まで行って打つ理由がない
>>338
調べないで飛びついてしまったのはイソジンの時と同じだな
なら誰が行くんだよ、アホ
駅ビルも夢洲の2期計画に含まれてるしな
なんぼなんでも、メタンガスやらゴミの埋立地やら
そんなとこに球場作ってよろこんで行くほど
阪神ファンはあほやあらへん。
アホな阪神ファンを駆除しようとしてんのか知らんけど。
駅ビルも夢洲の2期計画に含まれてるしな
地盤ヤワヤワで交通不便な土地の使い道はそれが一番
誰も行かねえよ、アホ
大阪IRの事業計画は絵に描いた餅
だからテコ入れすると言ってんだよ、アホ
>大阪市は発表時に計画を知らされていなかった。
>つまり、タワービル計画は大阪メトロの勇み足でしかなかった。
>そうした経緯を知らずに、吉村知事はドヤ顔をしてしまった。
>しかし、夢洲駅タワービルの計画は、発表からほどなくしてひっそりと消えた。
>その理由は、タワービルが現実をいっさい考慮していなかったことが大きい。
>しかし、夢洲駅に商業施設などを併設するタワービルは微塵も検討されることはなかった。
(笑)(笑) 超絶バカっぷり
場所が違えば万博IR共に成功した可能性もあったのに
全部メタン放出出来てからかな、カジノ
IR推進法の制定過程から言ってテコ入れなんて出来ないし
たとえテコ入れしたところで誰も行かねえっつってんだよアホ
高級な飲み屋とか、ブランド物のショップとか
それを夢洲に作れるのか?
それ
経済はもう良いから環境改いよ
だめじゃん
どこも脳天気なハコモノ造りは無理
トンキンの陰謀や~
トンキンが邪魔しとるんや~
郵便ポストが赤いのもトンキンのせいや~
あいつら諸悪の根源なんや~
ウチのオカンが言うとったぞ~
IRが何なのかぐらい調べてから書き込め
未だにこういうトンチンカンがいる事に絶望する
こういう連中がレースするためにアスファルト広めてヒートアイランドを悪化させて環境壊して暑いって文句言ってんだよな
こういう事じゃね?
>>300
れいわ以下がんばれw
在日💩
臭いぱらさいと💩💩
汚物自己紹害児💩💩💩
>延伸を実現した中央線と合わせれば、夢洲には3路線が整備される見込みだった。
なんかロクに調査もせずに夢しか見てなかったんやなあって思ったわ
京阪の中之島線の延伸なんてとっくの昔に見送りしてんのにな
これ以上ビジネス用高層ビルはいらんやろ
基本的に埋立地には重いもの作っちゃ駄目
夢洲には既にひかりの森とかいうメガソーラーがあるんだから、全部これで埋めればよい
昔の大阪市交通局は酷かった。
6万人が居住する都心を作る計画だったがバブル崩壊で頓挫した
夢洲テクノポート計画
や
代案だったが五輪誘致失敗で頓挫した
大阪五輪選手村計画
をご存知でない?
2018年4月に民営化した大阪メトロが2018年12月に発表したものの、コロナ禍やIR開業の延期で中止した計画のなにがデマ?
で、2018年の計画発表時に大阪市長がそれを述べることの何が問題?
コロナ禍と認可の遅れによるIRの開業の遅れだが?
交通インフラの整備も中途で頓挫した為に企業誘致しても来ない荒野で、
維持費だけがかかっていた巨大不良債権の活用の目処がついただけで、十分、バラ色だが?
閉幕
くすぶる
メタンガス
薪リング
ファイヤー
アイスストーム
ダイヤキュート
ブレインダムド
じゅげむ
ばよえーん!
大阪ワクチンも
上海閥の犬みたいな元首長がいるでしょ
不便すぎるから却下
カジノは1人がカジノ中毒になるだけで
平均6人影響うける
カジノが払ってくれる数倍のコストが社会にかかるんだぞ
今すぐ中止だ
開発済みの周辺も工業・商業地帯ばかり
跡地がジブリパークになったのは快挙だよな
キンペーの銅像が立ちそう
あんな埋立地にクソデカいの立てれんだろ
だから前にも書き込みしたけど
中央市場本場を移転して 東京の豊洲みたいにすれば外国人観光客に人気になる
今の中央市場本場跡地は絶好の再開発に適した土地 ここに新都心開発をして京阪中之島線を延伸させることが将来的に大阪の為になる
市場なんて大して外貨落ちないよ
今の中央市場本場の場所がもったい 梅北の再開発が終わったら 残された大阪の一等地は中央市場と京橋なんやで あそこを有効利用する事がこれからの大阪にとって大事やと思うけどなぁ
ゴミいっぱい山積みにしてゴミサンミッシェル作ろうよ
当たり前だろ
カジノならそんなもん必要無い
こいつらバカだなと改めて思う
カジノとそこで儲けた金を散財する商業施設・金を作るための質屋はセットだろ?
もう駅の横でいいから今からでも作れよ
計画を聞いてはしゃぎまくった吉村がバカってことか
ごみ焼却施設
最終処分場
を一箇所に集めた複合ごみ集積場にすれば?
そんなに夢洲、咲洲、毒島憎いんかw
ひっくり返されてもなお
>>436 そろそろニセコヤバいらしいで、知らんけどw
あんなすばらしい建築物を取り壊す必要はない
まだ地面がぷよぷよしてんだよ
メタンガスも大量発生するし
こんなところに建物を建てるのは狂ってる
大変ですねw
なんで万博で初めて知ったふりしてるんだ?
夢洲 ←ゴミ埋め立て島
3つの島=部落利権
5chの大阪のオッサンが狂喜乱舞してたけどこのビルの事だったのか
幻に終わって気の毒だな
大阪メトロが万博会場の開発に参入、目玉は事業費1000億円のタワービル
「夢洲駅タワービル」は地下1階地上55階建てを計画
2018年12月23日
大阪市高速電気軌道(大阪メトロ)は20日、2025年国際博覧会(万博)の会場となる大阪市此花区の人工島・夢洲(ゆめしま)での開発構想などについて発表した。
万博会場につながる地下鉄・中央線の延伸と合わせ、夢洲の開発に参画する。
土地確保など協議中だが、象徴となる「夢洲駅タワービル=イメージ」の建設などを構想する。
夢洲駅タワービルの高さは最大275メートル、地下1階から地上55階建てを計画する。
展望台やホテル、商業施設などの入居も見込む。
同社の河井英明社長は「タワービルは(事業費が)1000億円を超える額を想定する」と、大規模プロジェクトになるとした。
夢洲がコケると連鎖的に大阪全体に波及する
大阪メトロに民営化したのも夢洲開発が目的
大阪城の横にあった車両基地も夢洲の地下に移転させて再開発しようとしてたろ
大阪公立大学の立地や新駅にしも全て連動していると言える
それが狙いや。
IRがなんなのかもういっぺんググってこい
観光立国かなんかわからんが
カジノなんか風俗ビルぐらいの大きさでいいだろ
大門ゴールドタワービルみたいなので
電気水道だけでなく地下鉄もね
それに伴って関空とカジノを結ぶノード地点を再開発
そこへホテル誘致なども最初からの出来レース
IRに組み込む為の方便なだけで
後は関係各者が美味しい思いをするための調整で
さよならをみんな
ここに捨てに来る場所
として利用される
本当にバカバカしい
競艇場だけはすでに市内にあるから、新たに造る必要はない
市街地だと、この手の施設は計画段階でいつも横からプロ市民が出てきて潰されるから
インフラ入れたら10兆円らしいぞ
俺は13兆円と聞いた
態々、辺鄙な夢洲なんか行かねーっての
日本の年間予算が110兆なのに、あの島と万博とIRの為にすげーな
オンラインカジノは海外運営で税金を払わないから旨みがあるわけで、
わざわざ大阪に金を落とす理由が無い
維新も結局は同じ穴のムジナだな
>>459
巨大不良債権で7割は荒野の夢洲
なんとか活用している舞洲
テナントの撤退が目立つ咲洲
維新以前の自民党と府市職員による箱物行政で半分終わってる湾岸エリアを、
活用する為のIRと万博なんだが?
竹中の傀儡
が
中共の傀儡
になんでなるんだ?
いつから竹中は中共の手先になった?
そんなに跡地問題が嫌ならこういう世界的イベントは日本はできませんって宣言したらいいんじゃないか
ワールドカップなんかもいらない
中国は大阪カジノ対策をほぼ完了したところ
大阪地元民をどれだけ集められるか
そして万博を中止して能登の復興支援をやれや
この事をネット拡散したり友達や家族や親戚や同僚に広めよう
ネット拡散する時はSNS上でたとえ化粧品の話をしてようが就職や受験やアニメやゲームの話をしてようが。なりふり構わずところ構わず拡散していけ
コピペを貼り付けるだけでもよいから。自民党解体自民党解体
いつもの大阪
能登の復興支援をするには経済的余裕が必要で、万博は関西やその周辺の域内GDPを上げてる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b7d1f89f93fc6be1569eeff27ac4b276d60af7d
廃墟まっしぐらだな
インテックス大阪7万平米の1/3以下の2万平米しかない国際展示場
サンズでさえ2500台なのに6400台もスロットがある巨大パチ屋カジノ
ジャンケット禁止でハイローラーに見向きもされないホテル事業
夏はクソ暑く冬はクソ寒いエセリゾート
万博後もアクセス最悪で不同沈下し続ける夢洲
失敗する要素しかないが、MGMとオリックスはどんなシナリオを描いているのだろう?
カジノは売春とセット
恐らく人身売買島になるだろう
維新の試算では大阪万博よりも客が来るから心配ないw
大阪IRの事業計画
年間来訪者 約2,000万人
国内:約1,400万人
国外:約600万人
年間売上 約5,200億円
ノンゲーミング:約1,000億円
ゲーミング:約4,200億円
ほとんど万博の成功アピールと自画自賛とIR賛美ばっか
夢洲の時点で失敗確定
万博でよく分かった
ジャンケット禁止とかw金持ち誰も来んやろww
まあ日本ならさもありなんだけど、そもそも日本に期待するコンテンツじゃないのよねカジノって
維新が消えないと何も改善されないわ
残置させておけば、傷んでからの撤去費用は万博とは関係ないところで発生するから、数字の付け替えをするっていうことです
内側→海側
なるほど慌てて案を変えたのはそこを指摘されたからか
コメント