日本テレビは15日、昨年10月期に放送された連続ドラマ「セクシー田中さん」の原作者で漫画家の芦原妃名子さんが1月29日に急死したことを受け、外部有識者を含めた社内特別調査チームを設置すると発表した。
日本テレビからの発表内容は以下の通り。
芦原妃名子さんに哀悼の意を表しますとともに、ご遺族の皆様に心よりお悔やみ申し上げます。
「セクシー田中さん」の漫画・ドラマを愛していただいている読者・視聴者の皆様、ドラマの出演者、関係者の皆様に、多大なるご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
日本テレビは今回の事態を極めて厳粛に受け止め、これまで独自に社内調査を行っておりましたが、原作漫画「セクシー田中さん」の出版社であり、ドラマ化にあたって窓口となっていただいた小学館にもご協力いただき、新たに外部有識者の方々にも協力を依頼した上、ドラマ制作部門から独立した社内特別調査チームを設置することにいたしました。
早急に調査を進め、真摯に検証し、全ての原作者、脚本家、番組制作者等の皆様が、より一層安心して制作に臨める体制の構築に努めてまいります。
https://hochi.news/articles/20240215-OHT1T51230.html?page=1
★1: 2024/02/15(木) 19:22:24.95
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1708047797/
引用元: 【日テレ】日本テレビ、「セクシー田中さん」原作者急死受け特別調査チーム設置へ ★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
視野の狭い調査チームでない事を祈ります
・警察の大幹部で警察に圧力をかける力を持つ
・大本営思想の大政翼賛会の幹部
・日本に原発推進
・CIAと協力関係にあります
・ナベツネに中曽根とのパイプを任せた
・子孫が読売グループの大株主
・A級戦犯に指定(その後不起訴で釈放)
・風説の流布で関東大震災朝鮮人虐殺事件を引き起こした一因を作る
いちいち調査なんかしなくていいよw
ドラマ化のせいで自死に追い込まれた芦原先生のご遺影に頭下げて謝罪しろ!!
口裏合わせ終わりだろうな
「問題ありませんでした」でしょどうせ
当該プロデューサーが関わってるドラマの放送延期させるよな
小学館だってその点を指摘していいはず
そういう意味では何もかもが茶番
https://www.asami-keiei.jp/blog/2024/02/01/11146/
相沢氏はもともと日テレではなく、フジのドラマで脚本を担当
相沢氏はフジに重宝されてきた。
背景にあったのが、フジ上層部との蜜月関係だった。
「相沢さんはフジ上層部にかわいがられました。
愛嬌があり、取り入るのがうまいです。脚本には俳優や女優のセリフだけでなく、
カメラ映りなどをト書き(キャストの動作などの指示書き)として書き込み、
それにより俳優や女優の魅力をより引き出した。
これを目の当たりにした俳優や女優の所属事務所が大喜びし、
『脚本は相沢さんで!』と指名してくるようになったんです」
「芦原さんは改変と戦ったんだと思っています。
相沢さんはここまで抵抗されたのは初めてだったことでしょう」
↓
日テレ窮地…「セクシー田中さん」問題でプロデューサー沈黙のまま 凋落前のフジに酷似
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/336145
現在、日テレの元にはクレームが殺到しているらしく、本当にヤバい雰囲気だそうです。
『24時間横領』と『田中さん』の2つの事件がダメ押しになっている。
かつて覇権を誇ったフジテレビが凋落する前の状況と似ているそうです」(別のキー局関係者)
拝金主義に走るあまり、制作に携わる関係者や視聴者をあまりに軽視した報いである。
理由を語るところから始めないといないのでは。
確実に、あれは、何かの疑いを掛けられて否定しなければならない立場の態度でしょう。
↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/1eac9751696a84c69c23831937a098401cba1637/comments
日本テレビと小学館の中の人に突撃取材しろ
自宅まで押しかけて記者会見要求していけよ
・日本メディアシステム
・P&G
・SUNTORY
・アイフル
・KIRIN
・AEON
・Esthe Pro Labo
公式サイト]にある[お問い合わせフォーム]からメールを送ることができます
↓
日テレ窮地…「セクシー田中さん」問題でプロデューサー沈黙のまま 凋落前のフジに酷似
https://news.yahoo.co.jp/articles/44ff8a8ca81661d91a1311fa59d53f996fd3be8f
すべてを知っているはずのドラマプロデューサーの声明がいまだに出されていないことも
問題がくすぶっている一因だという。キー局関係者はこう話す。
「ドラマは誰が何を言おうが全ての責任は局のプロデューサーにある。
版元や脚本家、出演者と最終的に向き合っているからです。
もしも、今回の一件に対しクリエーターとして、また、
人として何か思うところがあるのならコメントを出してしかるべき。
コメントを出せないのは局の圧力ということも推測できるが、
SNSなどでも自分の思いを伝えることはできるはずなんです。
それができないのはドラマに対し愛情がなかったからなのでは……と疑念の気持ちが出てきます」
さらに担当脚本家からは「トラブルを初めて知った」などといったコメントがタイミング悪く発信されてしまった。
■「24時間テレビ」横領事件も後を引き
「自ら命を絶った芦原さんは昨年10月に発行した新刊のあとがきに
今回のドラマ化を巡るトラブルがあったことをはっきりと書いているんです。
ドラマは昨年10月に始まっている。それを読んでいないとは脚本家としてはアウトと言われてしまっても仕方ない。こうした一件からもドラマのプロデューサーと脚本家との意思の疎通もなかったのではない
かと思われています。現在、日テレの元にはクレームが殺到しているらしく、本当にヤバい雰囲気だそうです。
『24時間横領』と『田中さん』の2つの事件がダメ押しになっている。
かつて覇権を誇ったフジテレビが凋落する前の状況と似ているそうです」(別のキー局関係者)
拝金主義に走るあまり、制作に携わる関係者や視聴者をあまりに軽視した報いである。
旗から見て誰もが第三者委員会としない理由はないと思ってる
でも本当です。2、3日後にものすごく赤い朝焼けがあります。
それが終わりの合図です。程なく大きめの暴露が来るので気をつけて。
それがやんだら、少しだけ間をおいて終わりがきます。
当時のフジより日テレの現状の方が酷いから
人が死んでも説明責任果たさない
人の募金着服しても説明責任果たさない
どうせ日テレに都合いい内容にするだけ
外部の人たちに頼んでやれよ
草
自分の所ではあんまり言ってないよね
結論決まってるやん
明日にでもレポート出せるやろ
この通りに進めてたらこんな事件になってないように思う
日テレはこれ社員に教育してんの?
してないんじゃない?
セクシー田中のプロデューサーって4月から新ドラマに関わるらしいじゃんw
何の反省もしてない
のリンク先の弁護士にも日テレ調査チームの設置は「遅きに失する」と言われているが
調査しないよりはマシか
普段そう言ってない?
NEWSゼロで言ってたよ
テレビ局から依頼があって、とんねるずを格闘ゲームに登場させたのに、
テレビ局から金請求されて払ったって言ってたのを思い出した
とのことで代行レスです
それはあるかも
当時のフジは浅田真央ちゃん陰湿イジメやフジウェイ事件とかネット民のおもちゃはあったけど、
ドラマ化で原作者が自殺に追い込まれるような死者を出す悪質事案はまだなかった
それに比べたら今の日テレは当時のフジより酷い有様だよな
単に自分らの都合をさも原作者が他者を踏みにじったかの様に見せかけて意図的に貶めようとしたわけで最悪
まあ作品の主題から何から変えたあんな経緯で存在意義だの一方的に原作者罵るとか
裏を返せば原作の存在意義は脚本家の慰み物と言ってるも同じで元々最悪だけどね
三上相沢なら知ってるよな?
こいつら自ら燃え盛る炎に油注いでどうすんだよ
もうテレビ見てるのジジババだけだろ
そんな元気ないしこういうニュースも大して知らないと思う
第二十条(同一性保持権)
著作者は、その著作物及びその題号の同一性を保持する権利を有し、その意に反してこれらの変更、切除その他の改変を受けないものとする。
↑脚本家による勝手な改変は著作権法違反です
社内チームじゃどうせ身内庇って終わりじゃん
経団連からもらった広告費で、経団連にテロをやるテレビ新聞メディア
台湾有事を煽って、中国を激怒させ10億人の中国人暴徒が全ての経団連企業を襲撃する!
経団連関係者全員を中国が逮捕誘拐、拉致監禁、して経団連企業全てを倒産させる
そのために、テレビ新聞メディア自民党公明党は台湾有事を煽っているのだ!
いよいよ今年は、中国人テロリストによる経団連への報復攻撃が始まる。
中身は何もしないで時間が過ぎるのを待つ目的だろ
旭川教育委員会
「だよな」
ジジババが倒すんじゃねえんだよ
若い奴が倒すんだよアホ
くらいいえばいいのに
自社の調査のことやれよ全時間使ってよー
テレビはジジババが見てるという考えがそもそも間違い
若いやつもワクチン打ちまくっただろ
若い奴もマスクつけまくっただろ
なんで?
テレビ見てなくても影響受けてんだよ若い奴らも
それをわかってないから若い奴はいつまでも選挙に行かねえんだよ
調査しますと言い出してから「遅すぎる」と反応するメディアやコメンテーターやジャーナリスト
ずっと求め続けてる人なら分かるよ
ただ捨て置いた結果今までスルー出来たのが日テレだしさ
定例会見前の作業じゃない
やらないよりやる方がマシって誤魔化しでしかないしね
オリジナルドラマは確実に増える
言っては何だが うるさい原作者の作品はドラマ化しなくなると思う
言えるわけない
だってテレビドラマは芸能事務所と視聴率のためだけに作ってんだからじかんはかけられねえんだよ
「ドラマのTBS」がオリジナル脚本で完全復活!実写化問題に直面する日テレとの明暗鮮明
https://news.yahoo.co.jp/articles/457804b67bcc258b6772799be30b0b5b5592e7aa
見てるおまえが悪い
マスゴミは全部クソや
見ても何の意味もない
見なければ腹も立たない
世間の「常識」で
つい相手を捌こうとしてしまう
その方が楽なので
今
目の前に
いてくれる相手を
しっかり
知るほうが先なのに
※最終話になってしまった45話での田中さんの言葉
相沢、この言葉100万回読んでみろよ
そもそも一月分でも半数はオリジナルだよ
何が「特別」なんだよw
茶番も甚だしい
誤魔化すのに懸命だね
いきなり言い訳がましいお悔やみ声明から怪しかったけど
半月経ってから社内チームで調査なんて怪しいことこの上ないね
募金着服もお茶を濁して終わりにしようとしてたし
どうなってるの?この企業
ヤバすぎじゃない?
バカじゃないの
てかもうクドカンくらいしかオリジナル書けるやつおらんやろ
オリジナルの映画なら時間あるけどテレビ用に脚本かけるのはクドカンと倉本聰くらいや
不安になると
世間の「常識」で
つい相手を裁こうとしてしまう
その方が楽なので
今
目の前に
いてくれる相手を
しっかり
知るほうが先なのに
※最終話になってしまった45話での田中さんの言葉
相沢、この言葉100万回読んでみろよ
スタッフクレジットは脚本表記をやめること
脚色:〇〇〇
は?
何を?
俺日テレ批判してる人間だけど何を誤魔化してるの?
何をどう読んだらそういう解釈になるの?
馬から絡んでくんな
ミヤネ屋ひどいね
「朝鮮利権詐欺師」なんだと思ったわネトウヨ朝鮮人の正体が
だから見るなと言ってんだよ
そんなもん見てても何の意味もないだろ
外部組織をいれろよ
原作者の防御 原作準拠
脚本家の攻撃 改変!
原作者の防御 修正
脚本家の攻撃 脚本時間差提出
原作者の防御 自分で脚本
脚本家の攻撃 インスタで仲間召喚バッシング
原作者の防御 Xで経緯説明
謎の圧力召喚 原作者のXの謝罪と削除要請?
原作者の攻撃 自分の命を燃やして5チャンネラー召喚
脚本家の防御 謝罪しない反省文で「同じ事が繰り返されませんよう、切に願います!」初めて聞いた!
小学館の防御 安心して本買って!現場には伝えた!
日テレの防御 自分で調べるから安心したまえ!
5チャンネラー ←イマココ
こいつは炎上させて欲しくで必死でポストしてるけど全く炎上しまへんなあw
そんなにフットワーク良いなら
早よ自社のプロデューサーへの事情聴取して発表せーや
というかミヤネ屋の出演させて何か喋らせろよ
もう何回も見たからつまらん
https://news.yahoo.co.jp/articles/457804b67bcc258b6772799be30b0b5b5592e7aa
■日テレによる「たーたん」実写ドラマ化延期を求める署名運動
一方、昨年10月期に放送された「セクシー田中さん」の実写ドラマ化トラブル問題が、
未だ尾を引き続け、窮地に立たされているのが日本テレビだ。
原作者・芦原妃名子氏が今年1月に急逝した。
今年4月に「セクシー田中さん」同様に、日本テレビと小学館によるタッグで「たーたん」を、ムロツヨシ(48)を主演に据え、
実写ドラマ化する予定であることが一部で報じられ、それに対し批判の声が上がり、
オンライン署名サイト「Change.org」で、「たーたん」実写ドラマ化延期を求める署名運動が開始された。
事態の収束がますます厳しい状況となっている。
両方とも日時情報が確実であることも条件だよね
鴻上尚史かな
書いても糞みたいな内容でOKなんかでない
だから漫画や小説に頼る
ネットのせいにして報道終わりかよ
そのポイントも明白で「原作に忠実に作る約束だったがそれが蔑ろにされていた」ってもの
原作に忠実な脚本をまったく書かなかった脚本家を選んで交渉してたのも日テレだし
その脚本家は「何も知らされてなかった」的なことを言ってる
日テレのなにが問題だったか、もうほぼハッキリわかってるんだよね
なのに長々とおかしな調査チーム立ち上げてグダグダやってる感てさ
もう日テレが時間稼ぎして誤魔化して逃げようとしてるの丸出しじゃん
ダンマリ決め込んで逃げようとしたけど批判が強いからやってる感でダンマリの言い訳
犯人だしなによりゴミじゃねえか日テレは
公式に載ってる?
ふと思ったが
水戸黄門とか暴れん坊将軍とかも原作あったのかな
言い訳こそこそ話のすり替えこそこそ責任転嫁ミスリードこそこそカサカサ
まじゴキブリだな日テレは
そういうことやな
遅 い し
信 用 な ら ん
説 明 責 任 を
は よ
遅 い し
信 用 な ら ん
説 明 責 任 を
は よ
これな
得意の脚本で感動ポルノに仕上げて横領しまくればいいんじゃねえの?
遅 い し
信 用 な ら ん
説 明 責 任 を
は よ
遅 い し
信 用 な ら ん
説 明 責 任 を
は よ
公明「山口代表」のおかげで現金10万円給付
2020年04月30日 06時32分 デイリー新潮 ·
s
「10万円給付のツケ」は結局、国民に…!大増税時代がやってくる …
gendai.ismedia.jp › articles
m
菅氏、消費税「将来は引き上げざるを得ない」: 日本経済新聞
.nikkei.com › 菅内閣発足へ
2020/09/11
1
公明党「外国人への地方参政権の付与を実現します」 [速報★]
q
自民の候補者が公明の票がなくても勝てるように選挙に行って自民に投票しよう
これに尽きる
宝塚には第三者委員会による調査を求めておきながら、
なんちゅうダブスタなんだ。
時間かけるようなことないからねこれ
日テレホールディングスのニュースリリースにあるpdf
原作者
ドラマ化にあたって、
・ドラマ化するなら「必ず漫画に忠実に」。
漫画に忠実でない場合はしっかりと加筆修正をさせていただく。
・漫画が完結していない以上、ドラマなりの結末を設定しなければならないドラマオリジナルの終盤も、
まだまだ未完の漫画のこれからに影響を及ぼさない様「原作者があらすじからセリフまで」用意する。
原作者が用意したものは原則変更しないでいただきたいので、ドラマオリジナル部分については、
原作者が用意したものを、そのまま脚本化していただける方を想定していただく必要や、
場合によっては、原作者が脚本を執筆する可能性もある。
これらを条件とさせていただき、
小学館から日本テレビさんに伝えていただきました。
また、これらの条件は脚本家さんや監督さんなどドラマの制作スタッフの皆様に対して
大変失礼な条件だということは理解していましたので、
「この条件で本当に良いか」ということを小学館を通じて日本テレビさんに
何度も確認させていただいた後で、スタートしたのが今回のドラマ化です。
二、三人に話聞けばわかることだし
まずこのポイントについて責任者の見解を出せって話だわな
てかさあ
亡くなってから2週間の間、調査してたんならその結果を発表しろよって話だろ
調査してたのにまた調査チーム作って調査するって調査してなかってたことちゃんかよ
ほんま嘘つくならバレない嘘にせえやって話やで
漫画原作者の作品を改変しまくって自殺に追い込むなんて。
日本の文化的なリソースは漫画・アニメ・ゲームに特化させていった方がいい
日本のマンガ・ゲーム・アニメなら人種や国籍の壁を越えて世界で通用する
実写はもう駄目だ
特にテレビドラマ周辺のチョンが支配してるゴミテレビ局とチョン系ヤクザ芸能事務所の連中は原作漫画に微塵も愛を抱いてねーもん
改変しまくろうが話題になって、数字取れればいいって考え
なぜ日本の実写が駄目かというと、チョンが支配してるメディアと、
チョンが支配してる芸能界のチョン人脈だけで成立できる世界だから
一方で、日本の漫画・ゲーム・アニメは絶対に実力ないと台頭できない
講談社=マガジン系のように在日チョンに支配されてる売国出版社もあるけど、
基本的には漫画・ゲーム・アニメの世界は実力社会。
講談社にしろ、テレビ局にしろ、芸能界にしろ、チョンが支配してる会社ほど、どんどん腐っていく
実力よりチョン人脈がどんどん優先されるようになっていくから
チョンが支配してる売国出版社の講談社は、この日本人の奥さん殺しのチョンの裁判を全面的に支援してる
もし朴被告が有罪なら講談社の社会的な責任追及は免れない
https://news.livedoor.com/article/detail/25692069/
「おかしいよ!」「やってないよ!」妻殺害を問われた元講談社編集者・朴被告が有罪判決に絶叫。最高裁は「事実誤認の疑いがある」と差し戻し控訴審中に
日テレが架空Pってのがバレると困る理由を考えてたが
日テレ、会見っても架空Pじゃ会見も糞もないだろうなw
まず架空Pが居たとして、、
原作者は原作遵守の契約を誰としたことになるのか、
その約束した人物はどのような立場だったのか
その人物は原作者との契約履行にたいしてどのような働きをしたのか
架空Pじゃ全て答えることが出来ないよな
他の社員Pは最終学歴等々、明らかにされてるのに
この三上Pだけは一切情報が公開されてないんだとさ
架空名義ならまあ、嘘の経歴作って流すのもマジいよなっていう話が発端だとは思うが
本当のところはどうなってるんだろうな?
イオン・サントリー・セブンイレブン・任天堂・ブリヂストン・日産などは莫大な広告費を売国左翼マスコミに出してる売国企業です
絶対に倒産に追い込んでいきましょう!
チョンに支配されてる日本の実写は滅びていい
テレビも芸能界もチョンに支配されてる
日本は国際競争力あるアニメ・ゲーム・漫画に特化させていくべき
もうテレビなんて誰も見てないし、
TVアニメもツイッターで配信できる時代なんだから
https://news.yahoo.co.jp/articles/190014f75bb4e009a1fbd66cb6dfa25ecf799994
<怪獣8号>テレビアニメがXで全世界リアルタイム配信 新PVに日本防衛隊の迫力アクション
これみたいに世界的SNSで日本アニメ全話配信が定着するとマジでオワコンハリウッドは日本アニメに勝てなくなると思うぞ
理論的にSNSでコンテンツ配信できるなら一番強いと前々から言われていたんだけど、 日本のテレビアニメはちょうどいいな
あんまり長くないし、見てて疲れない
SNS見てたら話題になってて、しかもそのSNS上で見れるならいっちょ見てやるかってことになるしな
ドラマ化にあたっての許諾条件
原作者が用意したものを、そのまま脚本化していただける方を想定していただく必要
「この条件で本当に良いか」ということを小学館を通じて日本テレビさんに
何度も確認させていただいた後で、
スタートしたのが今回のドラマ化です。
日韓通貨スワップを締結。日本には何のメリットもない「増税メガネのせいです。何度だまされたら…」[12/1] [昆虫図鑑★]
↑
日本という国はマスコミは韓国が支配していて政治はアメブタが支配している。
内閣府世論調査は政府の意向が入ってくる捏造アンケートで、毎回、アメリカと韓国の好感度に下駄履かせてる。
内閣府世論調査こそ、日本という国がアメリカと韓国に支配されている証拠。
日本という国は実質、韓国とアメブタの植民地だと考えたほうがいいよ
韓国だけ叩いていても埒が明かない、韓国のケツ持ちのアメブタも徹底的に叩いていかないと
チョンとアメブタのコンテンツや製品やサービスを日本から追い出して、偉大な日本を牛耳ろうとした事を永遠に後悔させてやろう!
チョンとアメブタが組んでるって事が一番日本人の逆鱗に触れるんだよ!
チョンが支配してる日本のマスコミと芸能界を叩き潰そう!
日本の敵の韓国とアメブタを叩き潰そう!
日本の芸能界と売国左翼マスコミと左翼野党は、
完全にチョンの手先だと考えたほうがいいよ
http○s://ww○ w.zakz○ak.co.jp/soc/new○s/190830/for1908300005-n1.ht ml
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
駐日韓国大使「日本の世論を主導する財界やマスコミなどを攻略する計画だ」・・・外交部予算を対日広報外交に重点配分
htt○ps:/ /lavender.5c○ h.ne○t/test/read.cgi/news4○plus/1577112254/
・【韓国ゴリ押し】 韓国が日本のマスコミに仕掛ける.「#対日世論工作
↓
日テレ窮地…「セクシー田中さん」問題でプロデューサー沈黙のまま 凋落前のフジに酷似
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/336145
現在、日テレの元にはクレームが殺到しているらしく、本当にヤバい雰囲気だそうです。
『24時間横領』と『田中さん』の2つの事件がダメ押しになっている。
かつて覇権を誇ったフジテレビが凋落する前の状況と似ているそうです」(別のキー局関係者)
拝金主義に走るあまり、制作に携わる関係者や視聴者をあまりに軽視した報いである。
自演が酷過ぎて見てられないwwwww
認定放送持株会社として対応しますって意味とは思うけど話にならんよな
「公開してる株式会社の説明責任は重い」とか言ってたし
脚本家に原作クラッシャーで有名な奴を指名した時点で
最初から破綻してるよな
二週間調査してまだ不十分なような時間かけてやるような複雑で多岐にわたるような事件じゃないからね
現時点でわかってることを発表するのが普通だがそれもない
まあ、日テレのこれまでのダンマリ含めて意図は明らかだわな
「始めっからまともに調査する気も事実を明らかにする気もない」
(日テレだと2/4)
「オリジナルの企画は通らない」
この実情の調査が抜けてるわな
日本のテレビ局は超格安で政府から放送権を借りてることをしっかり認識し直すべき
放送権を借りる代わりに放送法を遵守しないと放送免許剥奪されることをしっかり認識しろ
日テレ、おまえのことだ!!
どうせ局の息のかかった外部者だろうしな
こういう勘違いしてるやつ多すぎる
原作者からドラマ化の承諾もらう前に脚本家は相沢に決まってたんだよ
承諾もらってから脚本家決めて脚本書き始めたたら間に合うかよボケが
ほんまそやで
社内の聞き込み半日、小学館とミーティング半日
丸1日あればわかることや
そう
でもかたくなにそれはやりたくないらしい
まあつまりこういうことだわな
普通に調査すればすぐわかる問題
時間かけるような事でも調査チーム組むような事でもない
いやほんとうになんでなんだろうな
プロデューサーだってここまできたらなんかいいたいだろうに
ドラマ化にあたっての許諾条件
原作者が用意したものを、そのまま脚本化していただける方を想定していただく必要
「この条件で本当に良いか」ということを小学館を通じて日本テレビさんに
何度も確認させていただいた後で、
スタートしたのが今回のドラマ化です。
本テレビのチーフプロデューサーの方から「一度そのまま書くように」との
指示が出たとも伺っていましたが、
状況は変わらぬまま約4週間が過ぎてしまいました。
ドラマの制作スケジュールのリミットもどんどん迫っていました
脚本家
「知らなかった~」
「知らなかった~」
「今後このような事が起こらないようねがいますー」
てへぺろ
まだ自演続けるの?
恥ずかしすぎるんだけどw
単純に事実を明らかにする意思が根本的にまったくないんだよね日テレは
どうでもいいわどうせ俺が一番まともなこと言ってるからな
言いたいわけないだろ
プロデューサーの責任なのに
いやほとんど誰もレスしてないからw
うぬぼれてんじゃねえぞてめえ
無責任プロデューサー 三上恵理子
無能脚本家 相沢友子
原作者が報われない
じゃあ一番まともなレスをおしえてくれよ笑
これはあり得る
フジだと番組審議会でコメンテーター並んだりする
はいはいネトウヨのせいネトウヨのせい
だから野党は日テレと小学館の関係者呼んで大好きな合同ヒアリングやってよ
ありがとう。
ntvのトップを書き換えておけと思った。
漢字も間違ってるし今回問題なのはチーフの三上じゃなくて現場プロデューサーの大井とAX-ONのもう1人や
おまえ以外全部笑
そういうことやってるから原作者とのいざこざが後を絶たないんだろ
お前とテレビ局が学べやボケ単細胞
ゴミなのは日本のメディアと芸能界全体なのが救いようが無い
てかホールディングスに発表して日テレのHPに発表するってなめくさっとんな
一般人はどうせ白眼視すっけど気持ち的におさまらんし
関係者全員呪われろ
大改変しても全く構いません
という漫画家の作品だけドラマ化すれば良い
ただそうなると、ドラマ化による収益が下がる出版社が
注文をつけないようにと漫画家に圧力をかける可能性がある
この一言が出てくるかどうかで真っ当に調査が行われたかわかる
BBC「ジャニーズが!日本のメディアが!」
立憲クイズ王小西(元総務省)「文書が!報道の自由が!知る権利が!」
脚本家・作家「日テレと小学館は説明責任を果たせ!」
立憲クイズ王小西(元総務省)「そんな事よりNHKは女子アナ使うな!」
原作者
日本テレビのチーフプロデューサーの方から
「一度そのまま書くように」との指示が出たとも伺っていましたが、
状況は変わらぬまま約4週間が過ぎてしまいました。
ドラマの制作スケジュールのリミットもどんどん迫っていましたので、
本当はドラマオリジナルとなる8話?10話全ての脚本を拝見して
オリジナル部分全体で、加筆修正をさせていただきたかったのですが、
8話だけ、
何とか改変前の内容に修正させて頂いて、日本テレビさんにお渡しすることになってしまいました。
9話、10話に関する小学館と日本テレビさんのやりとりを伺い、
時間的にも限界を感じましたので、
小学館を通じて9話、10話については、当初の条件としてお伝えしていた通り、
「原作者が用意したものをそのまま脚本化していただける方」に交代していただきたいと、
正式に小学館を通じてお願いしました。
結果として、日本テレビさんから8話までの脚本を執筆された方は
9話、10話の脚本には関わらない
と伺ったうえで、
9話、10話の脚本は、プロデューサーの方々のご要望を取り入れつつ、
私が書かせていただき、脚本として成立するよう
日本テレビさんと専門家の方とで内容を整えていただく、という解決策となりました。
先に書き始めてるなら
そのフロー自体が糞やんけ
糞フロー運用するなら破棄前提で進めんと
だからそう言ってんだろが
俺が何を学ぶんだよアフォ
蛆虫の分際で俺に絡んでくんなよ
に一票
なんで昨年ジャニーズがキャスティング権と内容介入してた話出来て今年言えないんだよってなるなw
そうだよ
日テレがクソなんだよ
そう言ってんだろが
何言ってんだよてめえ
原作者は脚本家の交代お願いしてたのか
閉鎖環境で成立するもんだし
会ったこともないんじゃ責任は希薄にならざるをえまい
?本テレビ放送網株式会社
2024年2?15?
ドラマ「セクシー田中さん」について
https://www.ntv.co.jp/info/pressrelease/docs/20240215.pdf
わざわざ冬場のダムまで行ってそっから飛び込んだ
というのはデカイと思うんだよなあ
若者ならそりゃ浅薄だからあるかも知れんけど
実績あるそして才覚のある
世の中にすでに認められている人間がここまでするというのは異様だよ
って話でもあろう
って事だろ?つまり
第三者機関じゃないと意味ねーだろこれ
ホントなめくさってるよね
これトップページにリンクある?
名前貸しの謝礼を払う「外部の識者」の人数だけだと思うよ
どちらにしても軽微などうでもいい部分についてだけ責任を認めるような結論が
もう出来上がってて「外部の識者」各自の発言も日テレが用意した議事録に
最初から書かれててそれにサインもらうだけに近い状態になると思う
そういう条件で日テレのドラマ化を許諾した
要求された仕事をしない人は外されます
冬場のダム
時間はいつか分からんけど夜だとしてさ
いつであろうと寒かろうよ
若者ではない
まあ言ってみれば中年の、すでに地位のある女性だよ
こんなみすぼらしい死に方をさせた原因をテキトーな事で済ましたらいかんのですよ
自分たちはいつも第三者機関とか連呼するのにな
・ホリプロ所属
・ドラえもん舞台化
・脚本担当ドラマは日本テレビ
女子漫画は見きれんかったし
ドラマも見てない
私も1月のドラマ調べてみたけど
原作付き以外もオムニバスとか続編が多くてまともな1クールオリジナルドラマほとんど無かったな
てかまあそれ以上に元ジャニ主演ドラマの原作付き率の多さに改めて驚いた
2024年2?15?
PRESS RELEASE
ドラマ「セクシー田中さん」について
https://www.ntv.co.jp/info/pressrelease/docs/20240215.pdf
《お問い合わせ先》
日本テレビ放送網(株) 総務局 広報部
ちげーねぇ
日テレホールディングスに日テレのPDFのリンクを貼って発表ってどんだけ巧妙なんだよw
https://i.imgur.com/Y9LAc9O.jpg
https://i.imgur.com/bMpzZMK.jpg
いつから法律で定められたことを強権って言うようになったの?
著作権はどこの国にでもある普通の法律だよ?
馬鹿は黙ってすっこんでろや
8話までは我慢したんだから我慢強いほうだろ
まあ原作者がずっと修正してたらしいけどな
それなのに全く知らなかったとか抜かす脚本家
マスコミはお互いの不祥事や犯罪的な部分をまったく一切批判しないからな、これは完全なる腐敗であり癒着、自浄機能ゼロの日本の腐敗加速装置
そもそも安倍壺自民の広報やってた時点で終わってたけどなあいつらゴミは
NHK「ジャニ不祥事とメディアの沈黙には反省済みです」
テレ朝「ジャニ不祥事とメディアの沈黙には反省済みです」
フジ「ジャニ不祥事とメディアの沈黙には反省済みです」
TBS「ジャニ不祥事とメディアの沈黙には反省済みです」
テレ東「ジャニ不祥事とメディアの沈黙には反省済みです」
尚、調査結果を公表するとは限らないのでそこんとこヨロシク。
なんなんこの番組
夜神某やね
犯人は現場に帰ってくるって言うし
東京より韓国のが近いってことだろ
これって日テレのホームページからは一切まったく見れないんだよな笑
たぶん脚本家は原作者が修正した脚本戻ってきてない可能性もあるぞ
相沢はどんどん書き進めていってるだろうから修正してたら時間なくなるからね
日テレのHPにはリンクなしだね
なめ腐ってるわ
江戸川乱歩の小説ではありがち
そのポイントも明白で「原作に忠実に作る約束だったがそれが蔑ろにされていた」ってもの
原作に忠実な脚本をまったく書かなかった脚本家を選んで交渉してたのも日テレだし
その脚本家は「何も知らされてなかった」的なことを言ってる
日テレのなにが問題だったか、もうほぼハッキリわかってるんだよね
なのに長々とおかしな調査チーム立ち上げてグダグダやってる感てさ
もう日テレが時間稼ぎして誤魔化して逃げようとしてるの丸出しじゃん
ダンマリ決め込んで逃げようとしたけど批判が強いからやってる感でダンマリの言い訳
完全に犯人の挙動だし、なによりゴミそのものじゃねえか日テレのやってることは
発言者は所属と関係性調べられててさ
で「あっ」となるという
気づかなかった
すげえww
まあその通りなんだが業界全体への批判てのはわりと効かないんだよなあ
業界批判ていうのはビッグモーターを批判しないで中古車業界全体を批判するようなもんだからなあ
あんま痛くないのよ
といって日テレ小学館批判も実は内部の連中にとっては他人ごとだろうな
愛社精神なんかねーだろ今どきw
やっぱり代表者やらPやら個人でしょうね
メディアムラ=日本の風潮は勘弁
もうデモやろーぜ
自分もここの人達の1人なの気付かない視野の狭さはどうなの…
相沢もしくは彼女のバックが雇っていたゴーストライターが脚本のやり取りをしていたら、相沢ではなくゴーストライターの手元に渡るよね……。
>>117と同じ内容wwwww
承認欲求の塊でクソ笑う
169 名無しさん@恐縮です[] 2024/02/16(金) 15:16:15.12 ID:vM/83GxH0
>>167
どうでもいいわどうせ俺が一番まともなこと言ってるからな
株主向けの発表ってこと?
どこまでもいっても視聴者の方は見てないってこういうトコに出るんだよな
ここの見解を聞き取りして出せ
そいつらが嘘言ってるかどうかは後で判断すりゃいい
まずそれを出せ
組織図
https://www.ntvhd.co.jp/info/organization.html
取締役会→コンテンツ戦略局→編成戦略部
ドラマは
編成戦略部→日テレプロデューサー →スタッフ 脚本家 出演者
8回言われて何にも改善できないとかバイト以下だろ
迷わず解雇が正しいんだよ
archive.orgなどにクロールされないようにかw
それはない
原作からの修正は下手したら現場で監督がやってるかもね
相沢はひたすら改変した脚本を予定通り書き続けるのよ
原作者がこだわったテーマの部分についてのコミュニケーション部分が問題で
小学館と日テレの思い違いがどうだったのか?
原作者は了承している、寧ろノンスポンサーで放映して欲しいけれど、日テレとしてはギリギリの段階まで待ってもスポンサーが付かなかったら配信限定コンテンツと差し替えるつもりだと思われる。
↑
芸能事務所は
編成戦略部に影響力
↓
編成戦略部→日テレプロデューサー →スタッフ 脚本家 出演者
しかもそれを日テレの公式サイトではなくホールディングスの一般人が見ないであろうサイトでだけ発表するんだから
まあこいつら詐欺師は結局ダンマリで事実関係隠し通して有耶無耶にすることしか考えてないだろうな
つまり犯人は日テレだよ
まあそういうことだね
もしかしたら株主からの突き上げがあったのかもしれない
テレビ局なんてもともと視聴者の方なんか向いてねえから
スポンサーと株主と視聴率だけが関心ごと
今やってるのはアンミカちゃおに降臨!(呆
ある意味自白みたいなもん
なるほど
PDFで発表すれば残らないからな
責任者も名乗ってないし
マジでウンコすぎる
こんな手回しできるならまともなドラマ作るのに手回ししろよw
そんな無能Pが4月からまた新ドラマやるらしいけどな
もちろん原作ありドラマで
今季もやってるよ
どうだろう?
相沢が知らぬ存ぜぬを素で言い切れるとしたら、ゴーストライターが代わりに全てやり取りしている場合だから。
現場には先生が直した脚本が届いている訳だし。
これから作ると言ってるわけだから、特別調査チームなんて存在してないよ
原作者が了承しているなら本来放送に支障はない
謎改変だらけで撮影しちゃってたときに視聴者がどう反応するかだけ
この話題やれよw
とことんスルーしやがって ホントクズだな読売日テレは
他の不祥事は偉そうに批判してるくせに、自分らに不都合な話題は隠しまくるとか
ほんと卑しい奴らだ
組織図
https://www.ntvhd.co.jp/info/organization.html
取締役会→コンテンツ戦略局→編成戦略部
ドラマは
編成戦略部→日テレプロデューサー →スタッフ 脚本家 出演者
↑
「たーたん」放送するよ
芸能事務所は
編成戦略部に影響力
↓
編成戦略部
小学館メディア部はどこと対応か
日テレドラマ チーフプロデューサー
三上絵里子
あれ?
「たーたん」
チーフプロデューサー三上絵里子
給与とかどーなってたの?
マジなら割と大事
NHKのこれとほぼ同じ案件だろ
ああそれは検索除けでしょ
pdfって通常のページと違ってグーグル検索にひっかかりにくいんだよね~
こんな所だけは頭がまわるんすね日テレさん
やましい事だらけです。
の自白だな
いつまでにそれを公表するんだろうな
その期日すら決めないってすごいね
それで上場か・・・
調べたら本当だ
しかもセクシー田中さんと同じ枠で
頭おかしいのか日テレは
今回の件で「ああ、あの田中さんの作者を死なせた……」と一部で反応されてしまっている以上、原作者が改変OKでも肝心のスタッフが責任を取っていないから、なかなか世間の目は厳しいと思うよ。
山田ルイ53世さん干されてない?大丈夫?
やるとなったら俺も参加する
今回ばかりは看過できん
講談社のは
NHK 提訴 講談社
で検索したら出てくんのにな
笑っちまうのはジャニーズの性加害でメディアの在り方について語ったばかりだからな
Hulu.jpは日テレの子会社なので本社のfeedback欄にNBC記事を貼って「人権侵害と著作権侵害の疑いがある番組なので調査して必要なら配信中止を促してほしい」と。
これが一番効くんじゃないか?
続きが読めないなんで?となると
日テレ死にやがれが未来永劫続くと思われ
時給おいくら?
ただ何もしない簡単なお仕事だったら自分でも出来るよね
自分も調査チームに入れてよ
たーたんまず改変しないと放送無理だろ
実の父親が母親殺して預けられた娘がその父親に惚れるって話だぞ
コレが本当なら原作者の意向を伝えなかった日テレの責任がかなり重くなるじゃん
ホリプロってそんなに力があるのか?
そもそも相沢が書いてなくてゴーストライターが書いてるなんて発想はアホらしすぎて議論にもならんよ
「とうとう出たね。。。」並みのクソ挙動
ネット工作でどんだけ小学館や脚本家に責任転嫁、責任分散しようとしても、もう誰もそいつらが日テレ並みに悪いとは思ってない
圧倒的に日テレだけがクソとして突出してる
今更何を仰る
さらし者にはなるだろうな
変な意味で毎回放送が炎上しそう
こっちの原作者には不本意か
「説明責任を果たせ」「再発防止策を出せ」って言うと笑われる状態の報道部局からの不満
春以降のドラマの原作者、キャストや制作スタッフや系列局からの疑義や非難、制作発表も出来ないとかスポンサー集めに支障など
沈黙作戦のデメリットのデカさに遅まきながら気付かされて、急いで一応のケリを付けに来たって感じかな
アメリカのサンタモニカに送んないと無理じゃないかなぁ
後、運営はウォルト・ディズニー・カンパニー
何回も修正されてて知らなかったは政治家より面の皮厚いと思う
実際には芸能事務所の推し俳優の出番を増やす為でしょ
今回の不自然にキャスティングされた元アイドルとかさ
それなのに三谷とかの言葉を盾に原作準拠なんて実際には無理なんだから原作者は諦めるべきだったって言ってるやつなんなの
日テレ「はいはい、うっせーな、言えばいいんだろ、うっせーな」
近親愛や近親相姦は古くからあるテーマでもあるからね。
例えば『オイディプス王』は互いにそうとは知らず、息子と母親が結婚して子供をもうけた事から本格的な悲劇が始まる古代ギリシアの作品だし。
>>297
そのアホらしいが普通に有り得そうだから怖いのよね、今回の件。
検索ひっかからないわけではないけど通常のhtmlよりは時間かかったり
検索そのものに無視されるよねpdf
社外の人間に調べさせろやボケ!!!!!!!!!
「脚本家は知らなかった」は、この板での業者の連投と同じ内容
理由はぜんぜんわからない
悲しいかな日本テレビはいまだに芦原さん事案を社内問題だという認識に留めてしまっている感があります。大袈裟かもしれませんが、本事案は観光含めたクールジャパンコンテンツの基盤を瓦解させかねない深刻さを含有しています。
特に日テレの大井はドラマ2本目の経験はほとんどないプロデューサー
https://i.imgur.com/NZCBMyu.jpg
本気でやる気なし
スポンサー向けのポーズだろ
ない
絶対にないと断言する
もしかしておまえ相沢擁護するためにそんなこと言ってんのかな?
本来のマンガ番組の続きは読めなくなってしまった
こりゃ原作読者はもちろん、マンガ全般のファンにも残念な結末
作者が亡くなったことより、その原因を探るべきでしょうね
・外部の専門家人材はどこの誰で専門性や日本テレビの金銭的関係を明示し公表
・人員が揃い次第調査プロセスと公開プロセスと期日を会見で発表し全ての質問に対して時間無制限で回答する
まずこれやるところからだよね
いつやるん?
日テレの関係者は原作者と掲載誌の担当編集に相談する日々を送っているだろうね……。
原作者は晒し者になっても構わないから、スポンサー無しでもOAして物の筋と道理は通せと主張していそう。
こんな腐った組織が上から目線で世間の不祥事を追及してんだから胸糞悪い
オディプス王とはまた違うだろ
父親は母親殺したのは知ってるし
たーたんも知ってるし
舌の根も乾かぬうちによくやるよね
ミヤネ屋なんて気持ち悪い番組だから終了でいいね
なんでそんな話がドラマ化すんだよ……他にいくらでもふさわしいのあったろ
経緯確認したのって須藤なんだろ?
いいえ?
寧ろゴーストライターに代理を務めてもらわないと脚本家を名乗れない相沢さんは最高に恥ずかしい。
チーフプロデューサーが脚本家に原作者の意向を伝えたか言えばいいだけ
脚本家は聞いてないと言ってるので本当に伝えてないなら理由を説明してほしい
あと日テレでは制作スタッフのSNSは野放しなのか
何らかのコンプライアンスが反映されなくていいのか
それをはっきりさせて脚本家がインスタで一方的に不満をぶちまけた件についてコメントしてほしい
ドラマ版のも漫画で描く予定だったと聞いたが
その発表の場を奪われたのではないだろうか
大きな権力にこうやって潰される
個人的には、SNS上のいざこざがあったにせよ、芦原先生の1月26日のブログとXのドラマ「セクシー田中さん」についての投稿を見る限り、原作をこれからも続けて行くからこその発言に思えます。作品の途中で筆を折って自死を選ぶほどのことが、1月26日の投稿後〜28日の投稿削除までの短期間で起きたとしか思えませんが・・・
脚本家がだとかSNSがだとか日本テレビがだとか小学館だとかとりあえず今はどうでもいい。
芦原先生がブログで書かれていた「当初お伝えした「ドラマ化の条件」はどうなってしまったのだろう?という疑問を常に抱えた状態での加筆修正の繰り返しとなって、その頃には私も相当疲弊していました。」といったようなことがなぜ起きたのか?
何故、1月26日のブログとXの投稿を小学館からではなく芦原先生が発信することになったのか?
1月26日のブログとXの投稿後〜28日の投稿削除までの間に芦原先生の身に何が起きたのか?
「『セクシー田中さん』のように女性が自立して輝く設定だったり。あくまで漫画として面白いことが第一ですが、メディアミックスは一番大きく読者をつかめるところなので、これからもドラマや映画サイドに興味を持って頂ける作品をつくっていくことも一つの大きな目標です。」と語った、マンガIPチャンネルに掲載されていた2023年12月22日の『プチコミック』編集長でセクシー田中さんの連載担当者である須藤綾子氏のインタビュー記事が芦原先生の訃報後、1月中に削除された事の経緯。
1月30日に小学館がサンケイスポーツの取材に「2月5日発売の3月号から休載します。今回の事態が起きる前から決まっていたことです」と説明した、1月6日発売の姉プチデジタル版2月号には案内のなかったセクシー田中さんの休載の経緯。
以上5点然るべきところがきちんと調べて説明して欲しい。
ワンクッションの利点はリンク先の中身こっそり弄っても
リリース元の改ざん履歴に残らないこともあるだろうしなあ・・・
で日テレのPも撮影チームもいい人ばかりでチームワーク抜群と
だがチーム外の者に対しては冷淡、無関心、嫌がらせすらする
内向きのロジックてたいていこうだよねえ
今の日本の問題てのは自分らの仲間ウチだけで完結してるつもりな所だよねー
仲間以外に関しては何してもいいくらいに思ってる
絵柄がほのぼの
たーたん癒やし系
さえないおっさんが一人で子育て
勤め先の宅配会社でほっこりエピソードあり
だからかな
ここでネトウヨ業者が必死で叩いてる脚本家も小学館もしっかり説明してるけど
日テレだけ説明してないんだわ
「原作に忠実に」の部分でどんな対応したか
で、父親はムロツヨシ?ヴォエーーーッ
少なくとも娘本人は、惚れた相手が実の父親だと知らなかったのよね。
ある意味で一緒よ。
ムラそのもので草
やっぱり言いなりにならない奴は非国民のノリなんだな
それは預かった義父っぽいぞ
中学生が48のヤカラに惚れるってのもなぁ
誰が演じるんだろ
これっていわゆるムラ化じゃね
第三者委員会を作らず身内で固まって終わり
ガス抜き目的の調査チーム( )とかいらんぞ
その件について簡潔にご説明申し上げるならば、先の2023年8月31日付の芦原先生のコメントが、ドラマ放送開始日2023年10月22日よりも2か月近く前に書かれ、そしてドラマ放送開始前に7巻が発売されているという時系列からも、ドラマ制作にあたってくださっていたスタッフの皆様にはご意向が伝わっていた状況は事実かと思います。
そして勿論、先生のご意向をドラマ制作サイドに伝え、交渉の場に立っていたのは、弊社の担当編集者とメディア担当者です。
弊社からドラマ制作サイドに意向をお伝えし、原作者である先生にご納得いただけるまで脚本を修正していただき、ご意向が反映された内容で放送されたものがドラマ版『セクシー田中さん』です。
↑
小学館
SNSで発信してしまったことについては、もっと慎重になるべきだったと深く後悔、反省しています。もし私が本当のことを知っていたら、という思いがずっと頭から離れません。あまりにも悲しいです。
↑
脚本家
これから調べます
↑
日テレ
日テレ・小学館の全社員と報道機関全社員とコメンテーターだろ?
最後は意気投合したけれど
↑
日テレ
↑
こいつが犯人です!
幹部から
「説明責任」「再発防止策」はNGワードとか言われて
報道番組のPや出演者は頭抱えてそう
もう報道部そのものが裏切って
幹部告発する内容で強行放送する社内クーデターでも起こさんかな
歴史に残る放送事故で幹部総入れ替えとか
まぁ報道Pもこっちはこっちで疾しい部分腐る程あるだろうし無理か
自民党議員だってさ
仲間とか支持者にはめちゃくちゃいい人なんだよな
政治家ってほんとうに人たらしだらけだからな
でもそれは自分の仲間と支持者に対してだけで外に関しては法をちっとくらいチョロまかしていいと考えてるというね
内ゲバがないとアップデート無理だろね
みんな十字架背負いまくりだし
なるほど
それが関係者の説明と違うから
より突っ込んだ調査をする必要が
でてきたということなんだろうね
何を今更感が強いね
今度は自分に降りかかってきた感じやね
どうなることやら
仲間✕
共犯者○
脚本家は誰ですか
閉鎖的な村・ムラそのものなんだよね
戦中の日本はそうやって突き進んだしな
扇動したのは新聞社だったりもする・・・
その件について簡潔にご説明申し上げるならば、先の2023年8月31日付の芦原先生のコメントが、ドラマ放送開始日2023年10月22日よりも2か月近く前に書かれ、そしてドラマ放送開始前に7巻が発売されているという時系列からも、ドラマ制作にあたってくださっていたスタッフの皆様にはご意向が伝わっていた状況は事実かと思います。
そして勿論、先生のご意向をドラマ制作サイドに伝え、交渉の場に立っていたのは、弊社の担当編集者とメディア担当者です。
弊社からドラマ制作サイドに意向をお伝えし、原作者である先生にご納得いただけるまで脚本を修正していただき、ご意向が反映された内容で放送されたものがドラマ版『セクシー田中さん』です。
↑
小学館(2/8発表)
SNSで発信してしまったことについては、もっと慎重になるべきだったと深く後悔、反省しています。もし私が本当のことを知っていたら、という思いがずっと頭から離れません。あまりにも悲しいです。
↑
脚本家(2/8発表)
これから調べます
↑
日テレ (2/15発表)←こいつが犯人です!
実年齢は16~18歳の若手女優かアイドルのどちらかだろう。
とりあえず、例のドラマのスポンサー叩けばいいんだろw
全部ぶちまけた後に
お前はおれの娘じゃない
でも俺が居るから大丈夫
って抱きしめるけどな
スタッフぐるみほぼ全員で一致団結して原作者の悪口言って盛り上がってた感ある
出演者も相沢に気に入られるとフレームインしてる秒数が延びるように
わざわざト書き入れてもらえるからか露骨に媚び売ってるやついたよね
中にはいろんなところに原作者の悪口書いてるやつもいたかもね
現場でそれ見てみんなで盛り上がってたかもね
それ以前にセクシー田中さんの場合は原作者すらクレジットしてないらしいからなあ
廃局した方がいいんじゃね?
イジメの構図そのもの
隠蔽の仕方もイジメそのもの吐き気がする
2本目ならそれこそ実質APみたいなもんで大井の方は勉強中なんじゃねーの?
田上の主導でやったか、
大井の方が経験不足からくるザル仕事だったかまでは分からんが
何にせよ人死んどいて経験不足が原因でしたは通らんけどな
小学館編集局の声明読むと言いたいことはまだまだあるよ
と感じるけどな
・戦時下
・カルト宗教
凄いものを見てると思う
テレビ局「素人さんw」
そんな危うい原作を日テレが問題なく放送できるのかw
女子中学生とか特に性的に扱いが難しいからまた問題起こすでしょ
ジャニーズの時も質問しなかったわ
第二十条(同一性保持権)
著作者は、その著作物及びその題号の同一性を保持する権利を有し、その意に反してこれらの変更、切除その他の改変を受けないものとする。
↑脚本家による勝手な改変は著作権法違反です
アメリカのHulu本社に
「日本のHuluで人権侵害疑惑の番組が配信されっぱなしだから調べて」と送ってるよ
出演者も相沢に気に入られるとフレームインしてる秒数が延びるように
わざわざト書き入れてもらえるからか露骨に媚び売ってるやついたよね
↑
笙野浩介
演-毎熊克哉
毎熊克哉は相沢友子と8時間家飲みの仲!セクシー田中さん笙野役
https://pbs.twimg.com/media/GFU8HnuacAAgO7c?format=jpg
政治や企業の腐敗がどうとか言ってるけど
戦前から一貫してマスコミは腐敗してる最大の癌
それが”リアル”だよね
かといってドラマの評判落とす様なインスタあげても日テレに消せとは言われてなさそうだし
日テレと脚本家は同格くらいの立ち位置っぽいか
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00897/00012/
安倍壺政権の広報筆頭やってた読売が政治批判してたみたいな大嘘こくなよゴキブリネトウヨ
余計に荒れるがな
護送船団で守りっこしてる筆頭の業界だからな
そして第三者委員会にしろ
第三者委員会は?
ミヤネ屋とかもひどすぎるし、また面白くもないのにドラマ枠増やそうとしたりふざけてる
スポンサーに圧力くらいしかない
24時間テレビ横領だけでも停派に値するくらいのことなのに
チャリティーのお金を着服
原作ぶっ壊して人が死ぬ
ジャニタレをいまだに優遇
救いようのない局だこと
日テレは今すぐ記者会見して説明責任を果たせ
第三者委員会を立ち上げて真相究明と再発防止に全力で取り組まないとフジの二の舞になるかもしれんぞ
フジテレビデモは数万人規模の超特大デモだったからな
鬼女中心にネットの有志が呼びかけて数万人規模で団結してデモとか前代未聞だった
フジの凋落はまさにあのデモがきっかけで始まった
今や民放最下位、振り向けばテレ東どころかもうテレ東にも追い越される危機的状況だからな
昔は民放ぶっちぎり首位突っ走ってたのに
やっぱりデモの威力は凄まじい
ワケアリ親子のヒリヒリコメディって書いてるけど
おせん並みの改変すりゃハートフルコメディにはしやすい
52話、53話を公開してるのはあえてなのか分からんけど
https://bigcomics.jp/series/9093460f6c100/pagingList?s=2&page=1&limit=50
母親の血まみれバスタオルを娘に見せてるのを
無料公開してる
日テレデモか
皆、衣装はOL風、またはベリーダンスの衣装着用やな
素晴らしい
俺はXに送った
護送船団の話しない人だけ記者クラブで質問機会挙げます
これだと自らソーセージ咥えに行ってお口にZipするよね
毎年そんなの発表してたか?会見しないところ伏せたいの?だったけど
あー入れてほしいな
YouTubeで解説してほしい
Kの法則は恐ろしいな
なんにも出てこないだろうねw
参加者の女性はデモまで10キロ絞ってくるように
パーソナルトレーナーがつきます
実際スポンサーには相当クレーム問い合わせいってるみたいだしな
日テレ本体へは抗議の電凸、メールが凄いことになってるみたい
↓
>日テレの元にはクレームが殺到しているらしく、本当にヤバい雰囲気だそうです。
>『24時間横領』と『田中さん』の2つの事件がダメ押しになっている。
>かつて覇権を誇ったフジテレビが凋落する前の状況と似ているそうです」(別のキー局関係者)
> 拝金主義に走るあまり、制作に携わる関係者や視聴者をあまりに軽視した報いである。
日テレを叩いてる奴がいないかの調査じゃないか?
何で、社内の調査チームなの?
何で、疑惑の小学館と共同で口裏合わせすんの?
原作者の権利に「配慮」し、再発防止に「努める」とかいう空虚な結論ありきだろうな
同業他社のピンチをチャンスにしない企業なんてさ
外国人ならもっと驚きそう
なるほど
日経が記事にする時は脚本家と演出家は氏を付けプロデューサーは役職名を付けるけど、原作者と俳優は呼び捨てでは良いんだね
他の出版社も声上げて良いかもな
メイク濃いめに皆頼むぞ
我々こそが知る権利に奉仕してるアピールチャンスだし
しかも着服も今回も自分らは説明責任果たさず
改めて並べられたら本当に酷さが凄い
フジデモとかのフジより余っ程酷い
日テレてここまで落ちたんヤバ過ぎ
小学館と漫画家の間の問題なんじゃね?
きたがわ翔とか山田玲司はこの件にコメント出してる?
フジデモのwiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%8A%97%E8%AD%B0%E3%83%87%E3%83%A2
いまだに出されていないことも問題がくすぶっている一因だという。
キー局関係者はこう話す。
「ドラマは誰が何を言おうが全ての責任は局のプロデューサーにある。
版元や脚本家、出演者と最終的に向き合っているからです。
もしも、今回の一件に対しクリエーターとして、
また、人として何か思うところがあるのならコメントを出してしかるべき。
コメントを出せないのは局の圧力ということも推測できるが、
SNSなどでも自分の思いを伝えることはできるはずなんです。
それができないのはドラマに対し愛情がなかったからなのでは
…と疑念の気持ちが出てきます」
さらに担当脚本家からは「トラブルを初めて知った」
などといったコメントがタイミング悪く発信されてしまった。
ってか調査します!って言ったらネットも静かになって皆んな事件のことも忘れてるのを待つだけなんじゃね?
あとはわかるな?
もう原付きには乗りません!
まだじゃないかな
山田玲司先生と森川先生でやるとか
究極のおまいう
足の引っぱりあいスゴイけども外部には一枚岩というように
そういう仁義は、どこも大体そういうもの
出してないな
ジャニーズと代理店とスポンサーとマスメディアが結託してた様にしか思えないもんな
(口裏合わせとして他芸能事務所も)
丁々発止でどこかがトラブルというのはなくてジャニーズトップだけが悪いで終わらせに行ってたし行けた
で今はジャニタレ元ジャニタレが普通に出てスポンサーからも金が流れてる
もう廃局しろよ
・タイは頭から腐ると言うが頭を変えたら良いというものでもない
だったよ
トップ交代では足りないとなってた
さらに担当脚本家からは「トラブルを初めて知った」
などといったコメントがタイミング悪く発信されてしまった。
↑
小学館が「社外発表はする予定はない」と記事になった途端に
インスタでお気持ち表明しておいて、タイミング悪いも何も
つまり「検証しました問題はありませんでした、終わり」の可能性も大
そんなことしたら口裏を合わせできないじゃん
時間をかけて打ち合わせしないとな
日テレが脚本家にあのインスタを消せと言えなかったということは
元々日テレは何かを指示できるほど力関係では強くない
脚本についてもそんなんで脚本家のやりたい放題だったって線もあるか
原作者の要望聞いて 最後には脚本まで書かせてるのに?
追い詰めたのはネットで叩いた奴らじゃないの?w
次郎とコントしてた頃は輝いてた
まさか、朝日新聞の慰安婦の奴みたいに検索はじく仕様になってないやろな
お互いにその録画を所持して問題があれば自分の意志で公開できるようにすればいい
死なないと変わらないな
死んでも隠蔽されたらおしまい
死ぬまで我慢させるのが日本だなあ
今回はやりすぎたね
調査はしないけど公表はするでしょ
24時間テレビ募金着服問題内部調査報告
調査の結果、新たな着服などの不正の事例は、どちらの会場にも確認されませんでした
1週間でも1日でも営業停止とかがあればいいのに
期待するだけ無駄
有無を言わさず総務省に停波して貰えばいいんだよ
放送局が利益優先で法的権利侵害して結果人を殺しておいて、報道機関でありながら他の言論機関であるSNSに責任転嫁するとかそこに公共性なんて微塵もないじゃん
この連中に公共の電波を使わせなきゃいけない理由なんてどこにもないし資格もない
誰が日テレ小学館ホリプロに都合のいい発言してるかだなあ
後で仕事でも貰えるのかな
自前新設チームガチャすげーわww
同意
電波占有してるテレビ局は無敵だな
こんな状態の組織がモラルなんて保てるわけない
■日テレによる「たーたん」実写ドラマ化延期を求める署名運動
一方、昨年10月期に放送された「セクシー田中さん」の実写ドラマ化トラブル問題が、未だ尾を引き続け、
窮地に立たされているのが日本テレビだ。
原作者・芦原妃名子氏が今年1月に急逝した。
今年4月に「セクシー田中さん」同様に、日本テレビと小学館によるタッグで「たーたん」を、
ムロツヨシ(48)を主演に据え、実写ドラマ化する予定であることが一部で報じられ、
それに対し批判の声が上がり、オンライン署名サイト「Change.org」で、
「たーたん」実写ドラマ化延期を求める署名運動が開始された。事態の収束がますます厳しい状況となっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/457804b67bcc258b6772799be30b0b5b5592e7aa
芦原さんに限ったことじゃないでしょ
およそ全ての原作者はそう希望してるしそう約束されて許可してるよ
そしてそれはことごとく裏切られるわけで後で遺恨を残しまくってる
もちろんそれは不幸なことではあるが、
日本の映像業界はそういう文化なんだよ
そしてその業界構造はおそらく変えられない
だから今回の事件に限って脚本から始まる制作の過程を今更 検証したところで何らの意義も得られない
そこに特別の意味があるというなら、
日本のダムは漫画家の死体で埋まってのとになる
脚本家のコメントはけしからんことだった
でもそうする権利はある
言論の自由てやつだ
同じように原作者にもそれに対応する権利がある
同じ権利があって、
なぜ脚本家はそのまま許され、
原作者のものは消されたのか?
調査しなければいけないのはその部分なんだよ
それを突き止めるのにこの調査が必要だと言うならそのことには意味がある
ちなみに自分のこれへの解答は、
相沢さんのコメントには重大な事実誤認が無かったが、
芦原さんのものには大きな間違いがあったというものだ
その答えには異論があろう
いや、相沢さんは利権に守られたが、
味方の居ない芦原さんは圧力に屈したのだと
あるいは他の見解も出てくるかもしれない
(続く)
自分達がやらかしといて報道しない自由とかむちゃくちゃだと思う
宣伝し放題、やらせ流し放題、その上募金横領詐欺とか
停派にして電波の有効活用して欲しいわ
https://president.jp/articles/-/78666?page=1
1番可哀想なのはたーたんの漫画家よな
せっかくの儲け話がパーだよ
まあ無理だな、高市早苗が総務相だったとき
「放送法に抵触した事業者に何もしないわけには行かない」
といったら「放送の自由の侵害だ」とか野党マスコミ筋から猛バッシングだからな。
その結果、日テレ全体に延焼
いまさら日テレとして発表したドラマ制作部の考えは撤回できないから
「コミュニケーションとります、制作全体で情報共有して二度とないようにします」
って言うしかないわけだが
老朽化が限界に達したダメ組織
そんなに貰えねー
やってます感
スゲェなw
下手に発表して後で辻褄が合わなくなったら困るからね
誤魔化すことしか考えてない
最初から事実を報告するきなんかないんだろうな
腐りきってるなテレビ局は
漫画が売れるんだよ
今回の問題は放送法の問題じゃないんだけどな
こういう輩が手塚先生等の本を校庭で燃やしていた連中なんだろうな
そんなに伸びねー
なに言ってんだ?
ガチャじゃねーぞ
問題無かったって結論にするために選別されたエリート様たちだぞ
社内かよw
つか出版業にしても放送業にしても相互批判は絶対しないから、はっきり言って反社組織並みの掟で動いてるとしか。
あと連中「スポンサー」とかよくまくしたてるけど実質的に仕切ってる大手広告代理店はっきり言えば電通博報堂は単語を口にすらしないんだよね、放送広告発注とか代理店抜きで出来るわけないんだけど。
ドラマ化中止になった方が売れるだろ
ムロはギラギラしたオーラを消せるのかな
時間稼ぎかなまだ関係者の口裏を合わせが完全じゃないのかな
足った二日で死に至らしめる事の出来る呪文を
私は知らない
揉み消し工作中?
日テレ社長の辞任マダー?
小学館みたいに名前をぼかして「チーム一同」って名乗る気なの?
そうなったら、いろんなヤバいことが明るみに出て窮地に立つ関係者続出しそう
ご遺族側代理人は外国人記者クラブで真相究明のための会見すればいいわ
そうすれば世界中に日テレの非常識ぶりが発信される
最低でも報道部門はそれ以外と別会社化が必須だな
まあ他局ですら報道しないからマスゴミ全部腐ってて何しても無駄な気もするが
少なくとも内部的には事態は
収束する方向には向かっていない
むしろ問題が大きくなっている
手直しで出番減らされた俳優の事務所とか激おこ何だろうな
そいつらが何かやったかな
謝る気なんて無いので調査報告書も言葉遊びするだけものになるだろう
ひろゆきじゃないけど、総務省のホームページ見るとこの件は典型的な優越的地位の濫用案件数としか思えない。
これ以上傷つく人を増やしてどうするのか
再発防止などは静かな環境でやってもらえば良い
とかいう結論になりそう。
法に引っ掛かった時ですら侵害だーって騒ぐんだから今回はもっと無理ってことだべ
何してもペナルティ受けないとか狂ってるな
ありがとう。その流れで最終話?
一気に5年は時が流れていそう。
長々と書いてるけど、
「原作者は泣き寝入りしろ、テレビ局にはかてない」
ってたけ
漫画の出来は素晴らしく、構図、流れの良さ、無駄のなさ、かなり綿密に作り上げてるのがわかった。ドラマも悪くは無かったけど作者がこの作品に対する思い入れの強さは感じられた。
素晴らしい作品と思ってドラマ化してるなら作者の意図を読み、作者要望の訂正があるなら受け入れるべきだと思う。
しかし8巻途中終わるんだろう?勿体ないな。ベルセルクとかのファンの気持ちもよくわかるわ。作者には満足行く終わり方をしてもらいたいものだ
数字さえとれば問題ないだろということかもしれんが各企業よくこんなのに金出してると思うわ
アメリカみたいに放送と制作を分離すべきだよなぁ
あとテレビの広告市場って縮小するんだからテレビ局減らさなきゃ持たないのにな
ムロツヨシはXで余計な事言いはじめそう
>>486
たーたんギラギラしてるよ意外と
>>504
一応俺は無料公開されてる部分しかネタバレしてない
非公開は触れてない
最終会はまだやってない
>>507
砂時計読んでくれ…頼む
”ネット”会議でお偉いさんから
「お前のせいでたーたんのドラマ化で大損害が出そうだ!連載を止めるぞ!」
みたいなこと言われたのかも
命懸けで守ろうとした作品の完結への道を閉ざされたら絶望もする
私もそう思いますね
最終的には原作通りになってるわけですからねえ
それでなぜ死ぬ必要があるのか、
泣きたいのはこっちの方だと脚本家は思ってたでしょう
ところが原作者が死んだと聞いたら、
そら頭も真っ白になりますわ
多分プレゼンが原作改変して説明してると思う
たーたんなんてそのままじゃスポンサーつかないだろ
贋作者は最後に何かの署名するみたいだがら
その署名したら最後 改変しようがなにしようが諦めるしかないらしいが
それおかしいよな
改変する気まんまんやん
コメント