引用元: 【日テレ月25】先生さようなら【渡辺翔太 北香那 林芽亜里 須賀健太 中村嶺亜 菅田琳寧】
渡辺翔太
北香那
林芽亜里
川床明日香
中村嶺亜
深尾あむ
菅田琳寧
檜山光成
倉沢杏菜
伊藤愛依海
駒井蓮
片桐仁
須賀健太
原作八寿子「先生さようなら」「ハイライト」(小学館「ベツコミフラワーコミックス」刊)
脚本渡邊真子
音楽櫻井美希
田渕夏海
編成総合センター鈴木淳一
廣瀬由紀子
明石広人
撮影中島美緒
細田惇
撮影助手橋本美咲
北川叶未
照明吉田真矢
照明助手一条友紀
坂本容吾
片瀬仁美
藤崎秀紀
河野未夢
柴田侑季
録音高橋俊
録音助手関川力央
治田敏秀
編集木谷瑞
EED福川孝太朗
MA池田古都美
選曲松本彩希
音響効果佐藤祥子
技術デスク飯田次郎
編集デスク嶋田真琴
考査小串理江
鷹西美佳
コンテンツビジネス首藤由紀子
ホームページ小久保雄登
演出池田千尋
高橋名月
チーフプロデューサー
三上絵里子
島本講太
プロデューサー
久保田充
松永洋一
美術佐藤希
協力プロデューサー杉山葉香
2024.1.22 OA
田邑拓郎(渡辺翔太)は高校の美術教師で生徒たちの人気者。
ある日、自分の描いた絵を見つめる高校2年生の城嶋弥生(林芽亜里)を見かけて「絵は好き?」と声をかける。弥生は目標もなく、生きづらい高校生活を送っていたが、田邑に声をかけてもらったことで「夢中になれるもの」を見つけられるような気がしてくる。
実は、田邑も昔、自分自身「夢中になれるものがない」高校生だったのだ。弥生と同じく目標もない平凡な高校生活に退屈していた頃、生徒に人気もなく、地味で冴えない担任の国語教師・内藤由美子(北香那)が落としたノートを拾う。そこには恋愛小説が書かれていた。「小説家が夢だったけど、好きだから今でも書いている」という由美子の意外な一面を知った田邑は、彼女のことが気になり始める。
香那は普通かな
楽しみです。
教師だった恋人を亡くしてるのに自分も教師になるのかな
先生に手を出して今度は生徒に手を出すとかとんでもないやつだな
芝居になると気にならなかった
定時制高校かと思ったわww
歳上に見えないからって事ね
一瞬意味分からんかったw
若い頃の役に若い役者当てなかったのは微妙だね
30過ぎに高校生役キツいけど
似てなくて興醒めする場合も有るし
なんかのアニメに出てきた骸骨キャラにそっくり
チーフプロデューサー炎上中だけど
この作品は大丈夫なのか?
原作とキャラ設定も内容も全然違うようだから同じ
こっちは原作者が受け入れてるみたいだが
【藤原・高島・剛力・ビビアン人生の最後に食べる最高の一品】
SnowMan渡辺が完食!大好物の最高峰!
藤原紀香は味噌汁!
高島礼子は生姜焼き!
剛力彩芽は海老フライ!
ビビアン・スーはしゃぶしゃぶ!
松本明子は親子で初ロケ
所長:後藤輝基(フットボールアワー)
秘書:市來玲奈(日本テレビアナウンサー)
レギュラー:東野幸治 井上芳雄 滝沢カレン フワちゃん
ゲスト:渡辺翔太(SnowMan) 藤原紀香 高島礼子 剛力彩芽 松本明子 平井龍聖
後番組はバラエティ枠に転換
今日深夜たまたま見たけど来週録画して観ます
全部ジャニーズ主演。
忖度やな
まぁ人気もあるけど….
老けすぎや
中学生時代を描くなら子役だろうけど
高校生だからねー
ネトフリの初恋は大人時代と子供時代(高校生)の役者が似ても似つかなくて混乱したから同じ役者が演るのはいい
そのかわり同級生も大人びた役者を揃えれば良かったのにと思った
渡辺さん31才
AVかよ
ドラマお金かかります
30分のドラマとバラエティなら製作費最低でも5倍はするみたい…!
ましてやまさに当事者の番組ともなれば…
まさにチーフプロデューサーが時の人だね
セクシー田中さんの
多分独身!
それに深夜ドラマで池田千尋演出だったり、駒井連をモブで使ったり贅沢だな
わぉ
事務所がお金出して制作してるのは忖度とは言わないのでは
主人公の男は原作ではイケメンなのに実写ブサイクすぎるだろ
昭和くらいで滅んだのではと思うくらいいない。
セクシー田中さん(自殺させた)
おせん(精神的に追い込んで筆を折らせた)
このプロデューサーは漫画家クラッシャー
20歳の時に先生と結婚して事故で死別
鼻から口元にかけてのエロさは半端ないな
声も艶があっていい
原作者が容認してればいいんじゃね?
少年時代の田邑先生少年忍者の織山君ならもっと数字取れてました。
林芽亜利ちゃん可愛いね
ウチの子の二つ上になります。
結構良作かも
原作者脚本家プロデューサーこの事に賛同出来たな…俺が原作者ならオッケー👌🆗出さないよ!
原作もこういう感じなのかな
そりゃそうだよね
担任の女教師が大根すぎて、過去パート早く終わってくんないかな
女教師役の人、年齢よりかなり若く見えるから余計おかしい
JKは可愛い
若作りしてもおっさんなの隠せてないから
Gメンって映画の田中圭の学生役のほうがマシに見えるのはなぜだろう。39歳なのに
サンミュージック所属。準大手….
田邑拓郎先生と少年時代の拓郎は分けて欲しい。。
出演者に寄せたんだろうけど、キャラが逆に典型的過ぎな感じ、原作はもっと乾いてて落ち着きがありそう
ドラマや漫画の登場人物の説明と比較すると結構ズレを感じる
ドラマのキャラ全体的に距離感バグってる感じが強いのとその説得力の無さから、イマイチってか全然共感できない
主演が童顔高身長爽やかな普遍性あるイケメンだったらまた違うのかな?
卒業してからにしようね
そんなパターンはなんぼでもあるから
林芽亜里って調べたらこれが最初のドラマじゃん
これからどんどん学園ドラマに出そう
Tverでも見てほしい永野芽郁は綺麗だし笑顔や泣きの演技は自然で綺麗で別格にうまい
パパ活浜辺とか昆虫みたいな笑顔のチビブスが持ち上げられてるのが納得いかないステマ業者恐ろしい
インスタライブ永野5万人浜辺1万われ工作できないプロ野球選手名鑑好きなタレント1位永野圏外浜辺
https://pbs.twimg.com/media/GF6fbXJa0AA2_e6?format=png
https://video.twimg.com/tweet_video/GCOcsySa8AAMnFX.mp4
ステマ過大評価ゴリ押しお遊戯浜辺美波には絶対できない演技をしてる永野芽郁
君が心をくれたから第6話 声の手ざわり
https://tver.jp/episodes/epeusv0cdv
後番組はバラエティ枠に転換
すごい違和感
ドラマの製作費バラエティの3倍位かかるみたい
通常の3倍か。
テレビ離れでバラエティよりスマホでも見れるドラマのほうが求められてるって記事あったけど3倍かかるんじゃ仕方ないか
コメント