【朗報】#Switch、携帯機モードでも任天堂独自の極秘DLSSで PS5を超えることが明らかに - 東京トレンドニュース速報
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【朗報】#Switch、携帯機モードでも任天堂独自の極秘DLSSで PS5を超えることが明らかに

#話題
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1: 名無しさん必死だな
これどうすんのPS5

引用元: 【朗報】Switch、携帯機モードでも任天堂独自の極秘DLSSで PS5を超えることが明らかに

2: 名無しさん必死だな
据え置きの時は、どういう挙動になるの? 内部解像度とか
3: 名無しさん必死だな
しかもぶーちゃん的にはこれが300$で4万円らしいぞ
完全に終戦だわ…
4: 名無しさん必死だな
>>2
そらもう8kよ
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5: 名無しさん必死だな
DLSSってなんや
6: 名無しさん必死だな
>>5
でぃーぷらーにんぐ
すーぱーさんぷりんぐ

の合成語。 やってることはそのまんま

7: 名無しさん必死だな
ソースは?
8: 名無しさん必死だな
>>6
カタカナに変換したいならF7やで
9: 名無しさん必死だな
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毎回ウソスレ立てるキチガイ
10: 名無しさん必死だな
豚ももうヤケクソでハードル上げしとるな
内心はPS4以下とわかってるくせにw
営業利益が大事なら高価格低性能しかありえません
11: 名無しさん必死だな
>>5
AI使った画像処理 のNIVIDIA版の呼称 PC界隈では皆しってる最新技術
低フレームレートの映像をAIで50フレームレート程度上げる技術
PS5含めて同じようなシステムは使われてるけどNVIDIAの最新DLSS3は性能が凄い

低性能Switch2でPS5並にーーーって言われてる その一番のソースがDLSS

12: 名無しさん必死だな
妄想も大概に
13: 名無しさん必死だな
>>11
ごく最近まではフレームレートを上げる技術じゃなかった
おこぼれで増えた機能でしかない

AMDの FSR がフレーム補完で、フレームレート改善! とアピールしてるのに混ぜられて勘違い多いけど

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14: 名無しさん必死だな
携帯機モードの時は無しでいいよ
15: 名無しさん必死だな
DLSS1/2/3/3.5で全部違うもんだけど Switchの場合DLSS3の事言ってるでしょ
リーカーが言うようにFF15がヌルヌルで動くならDLSS1や2じゃ無理だろうし
16: ルンファ君 ◆fiWfMwznUw
素の性能がPS4前後なのなんてみんな認識してるだろ
それがDLSSとかで、どこまでのものになるのかにしか関心がない
17: 名無しさん必死だな
携帯モードでも4K超えは凄いな…
18: 名無しさん必死だな
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>>17
発熱がどれだけで、そもそも映像はどこに出力するんだろ
19: 名無しさん必死だな
ここ数日ソース無しでこういうスレ乱立してるの何で?
20: 名無しさん必死だな
https://www.tomshardware.com/news/nintendo-switch-2-rumored-to-leverage-nvidia-ampere-gpu-and-dlss

CUDAコア2048
switch携帯モードと同じ384Mhzなら1.5Tflops(PS4くらい)
switch据え置きモードと同じ768Mhzなら3.1Tflops(PS4proくらい)

ぜーんぜんPS5レベルじゃないね
もちろんクロック高めれば別だがそれでも
1Gzで4Tflops
1.5Ghzで6Tflops←熱的に無理
2Ghzで8.1Tflops←熱的に無理

PS5の10.3Tflopsには全然届きませーんw
全然同レベルじゃないですー残念でしたw

21: 名無しさん必死だな
>>19
期待値上げて落とす為
22: 名無しさん必死だな
>>19
雑談の場として機能するからやろ
実際問題こういう雑談のスレしか無いし
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23: 名無しさん必死だな
>>20
DLSSでPS5のような美麗さ!

が、いつの間にか

24: 名無しさん必死だな
携帯モードでps4の性能プラスDLSSで据え置きモードでxssいかないくらいの性能プラスDLSSくらいだと思う
25: 名無しさん必死だな
バッテリー駆動の時点でなわけねー
26: 名無しさん必死だな
PS5の見た目がPS4からほとんど成長してないからなあ
見た目だけなら同レベルは当然可能というのは誰でもわかるから誰も驚いてない
27: 名無しさん必死だな
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>>21
Switchでそれやって何の意味も無かったのにようやるわ

>>22
雑談ベースでもソース無しで確定事項のようにスレ立てるのはどうかと思うわ

28: 名無しさん必死だな
ゴッサム・ナイツで結局SwitchがPS4の強みに勝ったから現実のほうがぶっ飛んでる
29: 名無しさん必死だな
そもそも携帯モードの液晶か有機ELの解像度っておそらく
最大でもフルHD程度だろう
それを4Kにアプコンする意味なんてあるのか
30: 名無しさん必死だな
>>27
アイツらが学習なんかする訳ない
いつも同じ事の繰り返し
31: 名無しさん必死だな
>>29
携帯モードが 1280×720 のままくらいまで想定内
HDだと嬉しいシチュが少ない代わりにメリットがとても多いし
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32: 名無しさん必死だな
>>20
そのCUDAコアと電力だけが描画指標・性能指標だった時代が終わって AI処理でパワー補う時代になったんでしょ
だからDLSS3の性能凄くてPC界隈でも皆ビビってる訳で
33: 名無しさん必死だな
絶対ゴキブリが立てたスレだろこれ
34: 名無しさん必死だな
>>20
CUDA2048なのか?
今までの予想よりだいぶ多いな
35: 名無しさん必死だな
>>34
仕様漏れた去年から変わってなくね?
36: 名無しさん必死だな
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この予想をさらに軽々と超えてくるのが任天堂

任天堂を信じろ

37: 名無しさん必死だな
switch2 CUDAコア2048
RTX3050 CUDAコア2560

9.1Tflopsの3050以下のswitch2www
PS5には追いつけませーんザンネンでしたーw

38: 名無しさん必死だな
>>30
そうしないと精神が保てないのか
39: 名無しさん必死だな
>>37
そこにさらにDSLLが来て2倍だぞ?
40: 名無しさん必死だな
>>20
>>39
3.1Tflopsを倍にしてもPS5の足元にも及ばないんだけど…w
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41: 名無しさん必死だな
何が超えるの?
42: 名無しさん必死だな
どうがんばぅてもPS5には勝てないんdから秋エーラめろや
43: 名無しさん必死だな
switch2 CUDAコア2048
PS5相当と言われるRTX2060S CUDAコア2176
Switch2はDLSSで描画性能を上げる PS5はオーバークロックで描画性能を上げる

あれ?CUDAコアだけで見たらPS5大したことないな

44: 名無しさん必死だな
>>1
魔法のSSD(笑)みたいなのがSwitch2にも有った事にしようとしてんのかw
ゴキは本当オウム返し好きだよね
45: 名無しさん必死だな
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>>35
お漏らしは1536spだった
46: 名無しさん必死だな
>>43
PS5はそのオーバークロックの理論値(実際には不可能)である
12TFlopをアピールしてるから普段は描画性能が下がってる
定格8TFlopsより上はスマートシフトでCPUに電源食われるから安定して使えない
47: 名無しさん必死だな
DLSSはソフト側が対応してないと意味ないし PS5とSwitch2が同等では無いと思うが PS5とSwitch2どっち買おう? と比較される位置には来るで

値段Switch2のが安かったらPS5選ぶ理由無くなる

48: 名無しさん必死だな
>>20
性能がもうリークしてるんだな
49: 名無しさん必死だな
そもそもぱっと見た感じの印象がPS5といい勝負な雰囲気出る感じで
実際の性能はPS4と争う辺りだろ
それで十分だけどな
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50: 名無しさん必死だな
>>43
CUDAコア数×2×クロック周波数=Tflopsだぞ
switchとPS5じゃクロックが違いすぎる
51: 名無しさん必死だな
PS5唯一の自慢の見た目が信者ですらPS4との違いが見つけられない程度なんだから
元々の話がかなりどうしようもない話w
52: 名無しさん必死だな
カプコン、iPhone 15 Pro向けに「バイオハザード RE:4」や「バイオハザード ヴィレッジ」を2023年内に発売。
https://applech2.com/archives/20230913-biohazard-for-iphone-15-pro.html

これ、Switch2でもバイオが動くと言ってるようなもんだろ
期待が膨らみまくる!!!

53: 名無しさん必死だな
7年待った次世代機が
>>20
このショボ性能
携帯モードでPS4程度
据え置きモードでPS4pro程度
これにDLSS付けても倍くらいの性能にしかならずPS5には遠く及ばない
こんなハード欲しいか????
54: 名無しさん必死だな
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公式発表あるまではDLSS3の有無が焦点になると思う
DLSS3対応なら何もいう事は無い 任天堂の勝利
DLSS3未対応なら 任天堂独自のアップスケーリング技術を搭載したって事なんで、それはそれで凄いと思う
任天堂開発機には当然標準搭載、UE5とかも後から対応されるだろう その場合サードマルチが対応してくれるかは判らんがね
55: 名無しさん必死だな
PS4PRO程度じゃマトリックスのデモ動かないぞ
ちなみにPS4PROがGTX1060相当言われてて CUDAコア数1280
56: 名無しさん必死だな
なんかPS4proは余裕で超えてるって流れになってるけど それ=プレステ終わりやんけ
57: 名無しさん必死だな
ゴッサム・ナイツでSwitchがPS4超えたからスペックがどうもこうもないというか
58: 名無しさん必死だな
>>55
それ本当なら期待値は高くなかったからたまげたなぁ…
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59: 名無しさん必死だな
PS4proの倍なら十分じゃないのか?
結構すごいな
60: 名無しさん必死だな
極秘DLSSってのがなんとも僕の考えた感あって草
61: 名無しさん必死だな
任天堂がPS5越え程度で妥協するわけがない

全てのゲーミングPCを過去にするぞ

62: 名無しさん必死だな
AIを使った量子コンピュータSwitchとか任天堂なら作れそう
63: 名無しさん必死だな
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典型的な逆張りスレじゃねーか
もうヤケクソだな
64: 名無しさん必死だな
これを4万で売って大勝利かあ
65: 名無しさん必死だな
dlssを魔法かなんかやと勘違いしてないか?
dlss3でもps4からps5レベルに性能向上とかありえんで
66: 名無しさん必死だな
PS5の映像がPS4とほとんど変わらない金の無駄って話だろ?
67: 名無しさん必死だな
これ全て鵜呑みにするとXSS並みのハードって事か?
Switchみたいに据え置き/携帯モードあるならすげー事になりそう
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68: 名無しさん必死だな
>>15
dlss3積めるぐらいのグラボ積んでるなら6万どころやないやろもう
現状4000シリーズの専売特許なんやし
69: 名無しさん必死だな
>>20
よく見たらこれT239の資料が出て来たのか
色々一気に出てきたな
70: 名無しさん必死だな
PS5になってもソフト増えないんだし
技術の無駄かもなw
71: 名無しさん必死だな
>>68
任天堂の極秘技術ならDLSS4でも5でも行けるだろ
常識にとらわれるな
72: 名無しさん必死だな
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>>65 フルHDなら追いつく範囲だよ PS4slimじゃなくてPS4PROとの比較ならね
73: 名無しさん必死だな
次世代機は贅沢は言わない
Xbox Oneくらいの性能で面白いギミックがあればそれで良いよ
74: 名無しさん必死だな
期待し過ぎはよくないけど過去の規模が霞むくらい実際に開発費めっちゃ使ってるしどうなるのか
75: 名無しさん必死だな
TVモードでPS4PRO・箱SSに若干劣るか同等位 +DSLLでフルHDならPS5位のフレームレート表現可能
位じゃないかなぁ? 携帯モードは性能半分だけど それでもPS4slimよりは性能高い
76: 名無しさん必死だな
ソース無しクソスレ
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77: 名無しさん必死だな
DSLLてなんだよ DLSSの間違いな
78: 名無しさん必死だな
>>76
>>20
有るじゃン
79: 名無しさん必死だな
正式なソース(正解)なんて有る訳無いんだし 嘘か誠かのリーク情報で想像するしかないだろう
「UE5のマトリックスデモが動いた」というリークでの予想してるけど そのソースを嘘と仮定したら何も話せんし
80: 名無しさん必死だな
都合の悪いソースは全部認めない!
81: 名無しさん必死だな
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こうやって予想するのが楽しいのであって正解探ししてる訳じゃないからな

他にもRTX3000番台が生産終わってライン空いてるからそこでSwitch2チップ作らせるんだろう=8nmとか 細かい予想するのが良いんだよ

82: 名無しさん必死だな
ハードに限らず発売前の商品は出る前の予想や妄想が1番楽しいからな
83: 名無しさん必死だな
魔法のSSDの次は魔法のDLSSかよ
84: 名無しさん必死だな
流石にないとは思うがフルHD出せてDLSS3に対応なら、4kを4060ぐらいでも軽い設定なら120FPS出せるからな。ポータルをフルHD、据え置きモードでWQHD60~4k30FPSぐらいは行けると思う。
85: 名無しさん必死だな
DLSS(2.0以降)については割とマジでBlack Magicとかレビュアーに言われてた
DLSS3(フレームジェネレーション)についてはGame Changer(時代を変えるもの)と言われてる
86: 名無しさん必死だな
DLSS3は魔法でもなんでもないだろう
糞重ゲームで有名なサイバーパンク ウルトラ設定レイトレ最大
RTX4090 4K DLSSなし平均41.8fps DLSSあり平均138fps
RTX4070TI 4K DLSSなし平均20.8fps DLSSあり84.8fps

現実に販売されてる魔法のようなアップスケーリング機能だよ

87: 名無しさん必死だな
DLSS3は今まで◯nmの精巧なチップ作ってそこに電力かけまくって性能上げるしか無かったGPU業界に現れた革命だぞ
ガソリンエンジン同士で省エネ競ってた時代に現れたハイブリッド車みたいなもん
88: 名無しさん必死だな
>>86
AIでそんな事出来るんやなあ、とかぼんやり思ってたけど、
スマホで消しゴムマジックとかで画像補完出来てるんだから、DLSSも現実的な範囲なんだろうなと
89: 名無しさん必死だな
フレームレートに関してはDLSSで稼げる余裕を逆に使ってくると思う
つまりフレームレートを伸ばせるだけ伸ばすのではなく、上限を60としてどれだけ消費電力を抑えられるかというように
90: 名無しさん必死だな
10万超え確定じゃんw
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91: 名無しさん必死だな
まだ正式発表もないのに勝利宣言とは豪勢だね
92: 名無しさん必死だな
>>91
今はこうやって色々話して楽しむ時期だよ DLSS3搭載だったら勝利宣言しても良いと思うが
93: 名無しさん必死だな
>>65
それこそ魔法だわなww
DLSSがあれば何でも出来る!
謎の技術でPS4レベルのスペックでもPS5超えられる!だからなwwww
94: 名無しさん必死だな
DLSSは専用チップ必要だから高くつくよね
ほんとについとるんか?
95: 名無しさん必死だな
PS5がゴミだからしゃーない
96: 名無しさん必死だな
>>83
違うのは魔法のSSDは別に魔法でも何でもなく実際にCSではトップの速度だし未だに最新のPCと張り合える速さの所
ニシくんの魔法のDLSSは本当に魔法でないと実現不可能な所
97: 名無しさん必死だな
だからPS5が10とすると
switch2は携帯で1.5据え置きで3
このレベルだぞ?
全く太刀打ちできない
98: 名無しさん必死だな
>>69
その記事の表のswitch2になってるやつはT239じゃなくてT234のをそのまま書いたものだぞ
99: 名無しさん必死だな
PS5がゴミ過ぎて発狂してしまったか・・・
100: 名無しさん必死だな
そもそも勝利の定義は何ぞや?
性能とサードゲーは値段なりならよくてPSに勝つ必要ないけどな
101: 名無しさん必死だな
>>97
DLSSがあれはそれを10に出来る
ニシくんの言ってる事はそれ
102: 名無しさん必死だな
DLSSは大体フレームレートを3倍~4倍にできる。4kで20FPSぐらい出てれば60FPSにできる。PS5はソニー独自の実装だからできるか不明だけどFSR3に対応できれば近いことはできるけどどうだろ。
103: 名無しさん必死だな
一度RTX4060程度でいいからDLSS触ってから話した方が良さそうな人が何人かいるね
104: 名無しさん必死だな
>>94
と思うじゃん?DLSS3自体はそんな価格変わらんのですわ
RTX3060が329ドルスタート RTX4060が299ドルスタート
105: 名無しさん必死だな
>>20
熱的に無理といえばVITAのスペックが分からなかったときはゲハではA9が2Ghzで動いてることになってたな
バッテリーや熱で無理だと言っても「任豚が~」の人に袋叩きにされるの
酷い話だね
106: 名無しさん必死だな
>>1
まさか身内にこんなバカハードル上げされるとはニンテンドーも思ってなかっただろうな

下回る以外になくなっちゃった

107: 名無しさん必死だな
>>94
専用チップはいらない
Nvidiaが現在生産継続しているGPUには漏れなくその機能がある
108: 名無しさん必死だな
DLSSそんな凄いなら他メーカーもAMDじゃなくてNVIDIAのチップ使えばいいじゃんって思うかもしれないが
使えない理由がある PS5と箱SXはタイミングが悪かった 開発時期にDLSSというものは無かったし、効果がそれほど期待されてなかった
steamdeckやらUMPCシリーズ各社も本当はNVIDIAのチップ使いたかっただろうね
109: 名無しさん必死だな
NVIDIAは任天堂クラスの発注じゃないとカスタムチップ作らないからね
逆にAMDはカスタムチップ専用の部署がある
110: 名無しさん必死だな
>>93
そしたらPS5もDSLLすれば···
111: 名無しさん必死だな
>>110
PS5は既にAMD版アップスケーリング常時発動してるから…
112: 名無しさん必死だな
>>6
リアルタイム生成されるものを機械学習のサンプリングとどうやってつなぎ合わせてると思う?
実際は単なるフィルターだよ
113: 名無しさん必死だな
DLSSでフレームレートが上がっても内部処理が変わらないとプレイヤーは遅延を感じるんだろうか?
114: 名無しさん必死だな
>>110
DLSSはともかくFSR3は使えるんだろうから使えばいいのにな
そしたらアレとかもっとフレーム安定しそうなのに
115: 名無しさん必死だな
>>113
基本的な考え方としてPS5もSwitchも描画の結果は同じ 1秒でA地点からB地点に動くという結果は変わらん
PS5が60fps出るなら 60の絵で動くから滑らかに見える
Switchが20fpsなら 20しか絵がないからカクカクに見える これをAIで残り40枚の絵を追加させるのがアップスケーリング

AIに「1秒でA地点からB地点に移動する時、PS5ならこの60枚の絵を使いますよ」と学習させる
そしたらSwitchで1秒でA地点からB地点に移動する時 AI「これこの前PS5で勉強したところだ60枚の絵を表示すれば良いですよね」と補正する
考え方はこんな感じ 実際は画像じゃなくて画像補正・修正の学習だけどな

116: 名無しさん必死だな
無茶苦茶なハードルガンガン立てて何出しても死んだことにしたいんでしょ
117: 名無しさん必死だな
>>114
FSRも進化するだろうけど汎用重視だから限界あるわ
RTXシリーズみたいな専用コア載せてるわけでも 4000シリーズみたいにAI学習用チップ追加してる訳でもない

仮にAMDが専用チップ用アップスケーリング搭載してもシェアの関係で負けるし AMDはそっち方面に力入れたら自分の首締める事になる

118: 名無しさん必死だな
本当かよ?
エイスースがゲーミングPCのノウハウで作ってる携帯PCですらちょっとリッチな画質設定にしたらガクガクでPS5に遠く及ばないんだが
119: 名無しさん必死だな
>>107
DLSS3に対応してるのはRTX4000シリーズだけだぞ
120: 名無しさん必死だな
>>118
ASUSのもAMD製でDLSS無いからね
121: 名無しさん必死だな
>>111
PS5は解像度を増やすよりソフト本数を増やす技術が欲しいと思う
122: 名無しさん必死だな
そもそもJetson向けSoC自体がDLSS可能な専用チップみたいなもん
123: 名無しさん必死だな
KND
124: 名無しさん必死だな
この性能で400$、4万円くらいなんだろ?
任天堂神すぎるだろ!!!
125: 名無しさん必死だな
オマエラ解散 オツカレ

>Nintendo Switch 2内蔵のNVIDIA Tegra T239はAmpereアーキで製造はサムスン8nm。MediaTek採用の可能性は低い

Samsung 8nmという最悪の選択や・・・

126: 名無しさん必死だな
>>81
何も情報無い方が夢を詰め込めるよな
127: 名無しさん必死だな
>>125
終わったな
PS5ですらTSMC7nm

ワッパはゴミだろう

128: 名無しさん必死だな
他スレでも書いたけど基本的なおさらい
NVIDIAのチップ CUDAコア(映像処理担当) RTコア(光源処理担当)Tensorコア(AI学習担当)この3つで構成されています
AMDチップにも 映像処理担当コア 光源処理コアはありますがAI学習用コアはありません
アップスケーリングというのはAI性能が物を言うのでNVIDIAの「DLSS」にAMDがオープンソースとして提供してる「FSR」は全く敵いません

そして2022年に発表されたDLSS3はTensorコアの記憶容量増して学習能力が飛躍的に上がる=フレームレート精製能力が大きく向上 PCゲーマーをビビらせてます
今後発表されるDLSS3.5はAIでレイトレーシングの負荷を軽減しようという物で こちらはTensorコア乗ってる全てのチップで恩恵があります

PS5はレイトレ不可 Switch2はレイトレ可という可能性もあるかもしれません

129: 名無しさん必死だな
>>125
安く使えるって事じゃん
130: 名無しさん必死だな
8nmで高性能ならむしろ最強ということにしかならない
131: 名無しさん必死だな
サムスン8nmはRTX3000番台シリーズなんだが 終わったとは?
132: 名無しさん必死だな
>>131
3000シリーズとか4000シリーズに比べたらワッパがゴミじゃん
133: 名無しさん必死だな
>>53
ps4pro性能で任天堂ソフト遊べるなら欲しい人たくさんいるでしょ
ps5が人気ないのって結局面白いソフトが無いからだし
134: 名無しさん必死だな
ブレワイ4k60fpsロード無しでUE5マトリックスレイトレps5Xシリーズ並みっていうリーク出てからゴキブリ明らかに壊れてるよな
135: 名無しさん必死だな
>>134
PS5からも3年経つし別に不思議じゃないよなぁ
136: 名無しさん必死だな
実性能はPS4程度で見た目だけPS5とやりあえるグラフィックになってるだけなんだから
これで発狂するのは割と冗談抜きで病気
せいぜいSwitch後継機に和サードソフトが揃うのとスクショでイキれなくなるだけだろ
137: 名無しさん必死だな
まぁ性能無関係にブロック権でソフト出させないんだけどなSIEは
バレなきゃいいんだからまだまだこっそりやるだろ
138: 名無しさん必死だな
>>108
高性能CPU持ってない時点でnvidiaは論外だろ
139: 名無しさん必死だな
Switchでティアキン作れたのはハードメーカーの任天堂だったからってのが、PS4並に上がったらもうサードは言い訳できなくなるからな
140: 名無しさん必死だな
dlssってなにげにブレイクスルーだよな
マジでヤバすごい
141: 名無しさん必死だな
モンハンを二つ作りたくないカプコンくらいしか嬉しくないだろ
他は可能なら移植するだけだろうし
142: 名無しさん必死だな
>>140
そうなん?
143: 名無しさん必死だな
あとはストレージが速ければいいけど
144: 名無しさん必死だな
>>134
そんなあり得ない話信じてないだろ
本当に実機で実現するなら6万は余裕で超えるんだから
あんまり自分でハードル上げない方がいいよ?
落胆半端ないから、なんとかフィールドみたいに
145: 名無しさん必死だな
>>134
何を基準に6万て言ってるのか知らんがDLSS3はそんな金かかるもんじゃないぞ?
DLSS3はが使えるRTX4000番台専用の機能ではあるが4000番台の値段が高いのは単純にグラボとして性能が高い DLSS無しでも性能が高いからであって
基本的には安価な 今低性能グラボと呼ばれ性能の物でも全く同じ効果がある
146: 名無しさん必死だな
>>144
お前って無知すぎね
スイッチ2のメモリ12gbなら
スイッチソフトは全てロードなくなるわ
さらにdlssで4k60fpsは可能だろう
値段もそんなに高くならないのはわかるよ
だってdlssはソフトウェアなんだぜ
利用はただ
チップも最先端な訳じゃないし安いよ
しかも大量発注だから単価は安くなる
どうだ?素人のおまえにもわかったか?
147: 名無しさん必死だな
>>146
DLSSはハードウェアだぞ
148: 名無しさん必死だな
>>131
説明しよう!

GeForce RTX 3000シリーズは歴代GeForce史上最悪の世代と言われている・・・それは!
当初は30系も例年通りTSMCの7nmで製造される予定だった。 しかし!
TSMC7nm生産ライン確保競争に遅れたNvidiaは行き詰まり、Samsung 8nmで妥協せざるを得なくなった。
7nmから8nm、しかも当時から半導体品質ではTSMCに劣り、過去、その爆熱低性能ぶりのSamsungから逃げたメーカーはいくつもあった・・・Apple、Qualcomm・・・
Snapdragon888の爆熱低性能問題により、半年という過去に例を見ない速さでTSMCでの生産に切り替わるという事件まで起きた・・・
>(2016年「iPhone 6s/6s Plus」の「A9」チップ、TSMC製の方が2時間も電池持ちが長いことが判明
>QualcommがSnapdragon8+ Gen1を発表。半年でサムスンからTSMCに移行。

結果、Samsung 8nmの製造が確定により、情強の自作PCユーザーはこぞって30系をスルーする事態が起きた。
そして後は知っての通りマイニングブームにより性能と全く見合わぬ価格の高騰。
これがRTX3000が歴代最悪の世代と言われる所以である。

メリットはただただコストの安さのみであり、しかしそのメリットでさえも汎ゆるメーカーがSamsungから逃げ出した現実がある。
そんなSwitch2に何を期待できようか・・・ (´、ゝ`)フッ

149: 名無しさん必死だな
>>146
だから余り妄想膨らませすぎてたら落胆するよ?
今までも実機性能出て落胆するパターンしか無いでしょWii以降は
別に妄想は勝手だからいいんだけどねww
150: 名無しさん必死だな
iPhone15が3nmの時代に8nmってまじ?
まーじ、

まじ?

151: 名無しさん必死だな
RTX3000番台が乗る訳じゃねーからな
152: 名無しさん必死だな
>>148
3000シリーズはワッパが悪いだけで名機なんだよなぁ
今までの世代で一番売れたシリーズだし
マイニング抜きでも名機
153: 名無しさん必死だな
グラボの神器はGTX1660superっしょ
154: 名無しさん必死だな
そもそも3000番台が乗る訳じゃねーよ
155: 名無しさん必死だな
>>149
既に4k60fpsでスイッチソフトが動いてるのに期待しかねえだろ
スイッチ2用ソフトの据え置きモードは
dlssfhd120fps超パフォーマンスモードと
dlss4k60fpsパフォーマンスモードとdlss4k30fpsレイトレ画質モードを選べるようになるだろう
すまんな
156: 名無しさん必死だな
>>1
バーカ
携帯機という性能上のハンデのデカさを理解してなさすぎる

任天堂はもう棺桶に片足突っ込んでる
任天堂は高グラフィックから逃げてる
現行スイッチという低性能機をできるだけ引っ張りたいのバレバレ
次世代スイッチへの移行期間に入る=任天堂の永遠に続く地獄のはじまり

↓に加えてPSポータルというトドメ

次世代スイッチが確実にコケる理由

・次世代スイッチは本体価格が現行スイッチよりかなり高くなるのは確実

・任天堂社員=任豚は片っ端からサードを敵に回してる

・任天堂はサブスクリプションのラインナップが貧弱

・任天堂の技術力だと次世代スイッチはPS4相当の性能も無理

・そもそも任天堂は高グラフィックゲーを作れる体制になってない

157: 名無しさん必死だな
>>146
豚ってガチで無知なんだな
158: 名無しさん必死だな
Switch2でサードの大作が出せるのかどうか
今年で言えばワイルドハーツやバイオ4reとかAC6
そういうソフトもマルチにできるようなら
国内で完全にPSを殺せる
159: 名無しさん必死だな
つーかさ
PS5ソフトでまともにDLSSやってるのどれよ
160: 名無しさん必死だな
バイオはもうリベ3だけで勝ちだろ
161: 名無しさん必死だな
GPUは2018年のRTX2000シリーズから劇的な進化をした 性能も価格も消費電力も、発熱量も上がりまくって恐竜的進化した
PS5とSwitchはその進化前と進化後のハードだね

18万円のハイエンド2080tiと同じ性能のグラボが2年後8万円で発売とかだよ ほんと頭おかしい性能アップしてるこの5年

162: 名無しさん必死だな
>>159
PS5はAMD製チップだからDLSSは使えない
163: 名無しさん必死だな
>>162

ゴキさん使えるって言ってたのに
164: 名無しさん必死だな
>>155
それは互換として動いてるって事だよね?
そりゃPS4からPS5に変わったらPS4のソフトは
ロード速度、高解像度、高フレームレートで動かせるのは当然
165: 名無しさん必死だな
任天堂信者ってやっぱPCなーんもわからんのやなあ
普段PC叩き棒にしとるくせに
166: 名無しさん必死だな
あー何?
嘘ついて騙される方が悪いってやつ? 詐欺師の手法じゃねぇか
167: 名無しさん必死だな
>>165
してるっけ
全方位にケンカ売ってるファンボーイしか見ないけど
168: 名無しさん必死だな
勝手にdlss使えると思い込んでて間違えたら責任擦り付け
正に日本社会やな
169: 名無しさん必死だな
>>164
スイッチ2用のソフトがそうなると言ってる
170: 名無しさん必死だな
>>165
豚っていい歳こいてSwitchとか任天堂のガキハードで遊んでるような情弱のバカだからね

ゲーミングPCやRTX4000シリーズのグラボなんて触ったことあるわけないw

171: 名無しさん必死だな
>>146
とりあえず8GB以上のゲームはオンメモリにならんだろ
172: 名無しさん必死だな
スタフィさん…メタスコア84、Steam72
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1694526470/226

226 :名無しさん必死だな[]:2023/09/13(水) 05:12:57.59 ID:+u1vnODf0
岩田ライン下回ったか

173: 名無しさん必死だな
>>170
ゲーム自体ガキが遊ぶ物なのに何言ってんだこいつ?
174: 名無しさん必死だな
>>173
豚みたいにいい歳こいて任天堂のガキハードで遊んでる異常者を一般人だと勘違いするなよ

ゲーミングPCの購入層は大人だろ

175: 名無しさん必死だな
お前らってもう20年以上ゲハ戦争してるよね
そろそろ自分の老後心配しろよ
176: 名無しさん必死だな
>>174
SwitchもPSもPCもゲームやってんならみんな同じだよ違うと思うとか病気か?
177: 名無しさん必死だな
>>1
AIスケーリング技術で現行機のようなグラフィックに見えたって話がなぜかマシンパワーの話に
178: 名無しさん必死だな
>>156
理由に全て根拠がない願望で草
179: 名無しさん必死だな
>>177
アップスケーリングも0が100になる訳じゃないからなDLSS3でPS5と同レベルになるなら箱SS位の性能は必要
180: 名無しさん必死だな
>>179
箱SSってことはPS4proくらいやろ?
まあいけるやろ
181: 名無しさん必死だな
>>1
あらゆる意味で超えねえよバーカ
https://cdn.videocardz.com/1/2023/08/AMD-FSR3-FORSPOKEN-PERFORMANCE.jpg

PS4
CPU:AMD Jaguar、8コア、8スレッド、1.6GHz
GPU:AMD GCN、1.8TFLOPS
メモリ容量:8GB
メモリ帯域幅:176GB/s

ROG Ally
CPU:AMD Zen4、8コア、16スレッド、5.1GHz
GPU:AMD RDNA3、8.6TFLOPS
メモリ容量:16GB
メモリ帯域幅:102GB/s
ROG Ally God of Warパフォーマンス
https://youtu.be/I5oHS7CA6Qo?t=1299

182: 名無しさん必死だな
>>171
じゃあps5同様ロード短縮できるio設計にしてきたんかねスイッチ2も
これまた期待できるわ
183: 名無しさん必死だな
>>182
そもそもロード時間を認識できないかどうかは現時点で誰もわからないし
directstorage的な仕様が組み込まれてる話が出てるわけでもないんじゃないの?
184: 名無しさん必死だな
RTX4000シリーズが必要そうだなぁ
スレタイ通りの性能実現するには
185: 名無しさん必死だな
>>169
お前自身がSwitchのソフトと言ってるだろ
186: 名無しさん必死だな
>>185
>スイッチ2用ソフトの据え置きモードは
187: 名無しさん必死だな
>>186
既に4k60fpsでスイッチソフトが動いてる

これは無視なのね

188: 名無しさん必死だな
>>187
それはゼルダの話な
189: 名無しさん必死だな
>>186
そもそも完成品実機でも無いし正式に発表された訳でも無いのにそこまで信用して妄想膨らませるとかやめとけと言ってる
どうせ落胆する未来しか無いんだから
190: 名無しさん必死だな
>>188
だから互換モードでしょ?と言ってる
191: 名無しさん必死だな
>>188
それにまだ何も発表もされてないし
人の妄想にお前がしてるだけだから
192: 名無しさん必死だな
>>191
人の妄想にお前が妄想してるだけだから
193: 名無しさん必死だな
>>187
これマジ?
実はゼルダティアキンも据え置きモードでは皆んな4k 60fpsで楽しんでるってこと?
194: 名無しさん必死だな
ゴキブリwww
195: 名無しさん必死だな
僕の考えた最強のスイッチ2のスペック決まった?

この流れ懐かしいな~。
スポーツバーでスイッチ君元気かな~

196: 名無しさん必死だな
>>195
キモくて草
197: 名無しさん必死だな
>>163
いつ、誰がそんなことを?
198: 名無しさん必死だな
携帯モード4kで4万とかSwitchすげー
199: 名無しさん必死だな
>>198
そりゃ他のゲーム機みたくバカ正直に4Kレンダリングするわけじゃないからなw
200: 名無しさん必死だな
>>20
性能差が3倍程度ならpsと64ぐらいじゃん
普通に同世代の性能差だよね
201: 名無しさん必死だな
PS5の魔法のSSDでロード無しでネタにされた意趣返しかゴキブリらしいやり方だな
202: 名無しさん必死だな
>>201
いずれこうなる事はわかってた筈なのにその場のノリで叩いてしまうニシくん
203: 名無しさん必死だな
>>202
メッキ剥がれた後はゼルダのロードはー言い出すぞ
204: 名無しさん必死だな
いつもながら任天堂ハードは発表前の間だけ夢の高性能ハード
205: 名無しさん必死だな
DLSSよりFSRのほうが携帯機には向いとるのでは?
専用のコアを積まなくて済むし。
206: 名無しさん必死だな
>>205
Switchの場合テレビ出力に有効なんじゃね?
そもそもハイブリッドにしてる限り器用貧乏で性能では不利だわな
207: 名無しさん必死だな
>>204
悔しそうw
208: 名無しさん必死だな
>>205
どっちが良いかは作る側によるんじゃねーの
209: 名無しさん必死だな
>>205
専用コアの方が消費電力的に有利
Appleとかも動画関係で専用コアを搭載して
あの低消費電力でハイエンドのCPUと同じ
速度で処理できてる
210: 名無しさん必死だな
>>204
そうねw
・すべてのゲームはここに集まる とか
・すべてのエンターテインメントはここに集まる とか
・「世界で一つ」のゲームをやる とか
・ペルメタルパワベラーミク とか
でかいこといってますねw
211: 名無しさん必死だな
性能競争はそろそろ天井に達しているってことやな
ナーヴギアはよ
212: 名無しさん必死だな
手元720p60fpsを基準でDLSSとFG使って良くてゲーム動かす程度なら余裕だからなあ
性能による体験差は完全に限界
常にプレイヤーと同じぐらいの上手さのAI友達同梱ぐらいイカれてないと差は出ないだろうな
213: 名無しさん必死だな
>>212
4kな
214: 名無しさん必死だな
>>205
NVIDIAからの提案とFSR3とDLSS3の実効性能とタイミングじゃね。
NVIDIAからFSR3はサポートしないとか言われたら無理だし、FSR3はまだ正式に発表はなく動作してないからスイッチ2に今時点で動いてないものを予定として組み込めなかったって事ではないかな。
215: 名無しさん必死だな
どうにかして6万円以上にしてコケさせたいゴキブリの妄想スペック
216: 名無しさん必死だな
最近のUE5使用のを筆頭にPS5、Xboxでも720pのタイトル増えてきてる感があるけど
FSR2の評判は正直なところ微妙だよね
通称「ワセリンエフェクト」なんて言われてたりもするし
217: 名無しさん必死だな
任天堂()のみすぼらしいキャラ草w顔面グチャらせて手足ちぎりたいわw
218: 名無しさん必死だな
>>214
nvidiaって今年頭辺りにモバイル用から撤退したよな?
ホントにnvidia製か?
219: 名無しさん必死だな
220: 名無しさん必死だな
kopite7の情報が正しいのならAda Lovelace世代ということになるが本当かな
221: 名無しさん必死だな
シュリンクの余地を残す事で二年後に省電力版とliteを出すと見た
222: 名無しさん必死だな
実際に動いてるみたいだからそれが8nmで良いならnvidia脅威の技術力
223: 名無しさん必死だな
時系列で言うと
21年6月、T239が任天堂機に使われるとリーク。
T234のカスタム品、コードネームDane(Dが頭に付く)? AD10F/AdaLovelace世代? T234の半分1024DUCA? プロセスはサム8?

ハッキングによる漏洩でT239の存在、任天堂とNviが共同開発したAPIが確認される。
コードネームDrake、GA10F/Ampere世代(AdaLovelace機能を一部先取り?)、1536DUCAを受けて
kopite7はプロセスはもう分からねえって話になったんだが、確定させる情報があるんかな
224: 名無しさん必死だな
発表は近そうだな
来月くらいか
225: 名無しさん必死だな
PS5を超えるw
226: 名無しさん必死だな
俺の4060ラップトップでも超えないよw
227: 名無しさん必死だな
発表後のニシくんの掌返しが楽しみだわ
ゲームにグラはいらないからがまた聞けるのか
228: 名無しさん必死だな
>>227
スイッチの時の流れと同じw
でスイッチ2のスペックが分かりスペックなんか要らないにシフト。
さらに高スペックなんか言ってたのは極々少数。殆どは言ってなかったになるんだろw
229: 名無しさん必死だな
8nmの携帯機でPS5越えは盛り過ぎだろ
DLSS3(フレーム補完)も無理だし完全に詰んだ
230: 名無しさん必死だな
デモ機見たという証言でPS5並の映像だったって言ってるだけで性能自体は不明だし、映像だけならシェーダの工夫で実現できるとこも多いからな
231: 名無しさん必死だな
>>230
単純にPS5なら4k60fpsの画面を、DLSSアプコン1080p 60fpsで再現できる~てなもんでしょ
それくらいなら十分可能だろう、単純な性能差が10倍近くあっても
232: 名無しさん必死だな
任天堂()のみすぼらしいキャラ草w顔面グチャらせて手足ちぎりたいわw
233: 名無しさん必死だな
PS5が低性能ってだけの話だからな
234: 名無しさん必死だな
>>231
おめーAI使ってアプコン常時にどんだけ負荷かかると思ってるんだ
消費電力の問題だから物理的に解決不可能だ
大体Androidで使う最新スナドラでさえPS4以下なのに
235: 名無しさん必死だな
>>232
そうね、PSファンだから大人ゲーム好きだもんね
戦争とか殺し合いとかゾンビとかだい好きだもんね
女性主人公だとなんか顔にモンスターとのモーフィングかけられてるし
整ったかわいいもの憎悪してるかんじだよね

だってかっこいいもん、ぞんびとかせんそうとか
だよね

236: 名無しさん必死だな
>>234
> >>231
> おめーAI使ってアプコン常時にどんだけ負荷かかると思ってるんだ
> 消費電力の問題だから物理的に解決不可能だ

釣りか?
DLSSはネイティブテンダリングで同一解像度にするよりむしろ消費電力は下がるんだぞ

237: 名無しさん必死だな
>>236
そりゃネイティブ4k→1080p+DLSSのなんちゃって4kにすれば「ネイティブよりは」消費電力下がるやろ・・・
何が言いたいんや
238: 名無しさん必死だな
>>237
逃げんなや情けない
239: 名無しさん必死だな
>>237
お前の負けや
240: 名無しさん必死だな
任天堂()のみすぼらしいキャラ草w顔面グチャらせて手足ちぎりたいわw
241: 名無しさん必死だな
ええ・・・1080P常時をアプコンしたら消費電力爆上がりで当然やろ
携帯機にもなるコンセプト切らんと無理よ
Allyとか見ろ、GTX1650相当やが1時間持たんのやぞ
242: 名無しさん必死だな
それはx86がそもそもモバイル運用に無理あるからやろ
243: 名無しさん必死だな
>>241
お前の負けや
244: 名無しさん必死だな
>>241
この場合1080pを常時アプコンって設定が間違ってるな
4K液晶でも載せるっていうのかよw
245: 名無しさん必死だな
携帯機で1080p自体無理あるんだけどなw
246: 名無しさん必死だな
それはそう
結局スイッチ2はタイニーSTEAMDECKなんかね
247: 現地特派員 ◆AVaKpX7SoA
優越感がすごいな
248: 現地特派員 ◆AVaKpX7SoA
>>246

それでいいのでは

速報みたいに人生負け組だかマウント取りたいって人向けのゲーム機じゃないよ

249: 現地特派員 ◆AVaKpX7SoA
何百億もかけて、凄いボリュームで、美麗なグラフィックで、AAAなゲームくれって

他人を見下すためのゲーム機欲しい欲しい言うてる人向けじゃない

そんなのはPS5に暮れてやればいい

優越感得たければPS5買おう

デザインはイマイチだけとマウントだけは取れて

優越感満載

250: 名無しさん必死だな
発売後に煽るための仕込みスレでわざわざ言う事でも無いけど、PS5と見た目で大して変わらないレベルにされた時点でPS5の「負け」やぞ
それが薄々分かってるからこそこうやってハードル上げてるんだろうけどな
251: 名無しさん必死だな
Switch2liteが出るかどうかそれが問題だ
俺はTVに出力する機能は不要だと思ってる
252: 名無しさん必死だな
>>227
それの何が面白いんだ?
当たり前の流れだろ
どんなスペックだろうと現行Switchより向上する時点でPS5は死ぬんだからw
253: 名無しさん必死だな
そんなスペックで出したら値段爆上がりする定期
254: 名無しさん必死だな
再三言われているが適正な性能UPで、
今までとは違う方法で見た目をキレイにするってだけだぞ。
255: 名無しさん必死だな
PS4程度のgpu性能で7nm採用してるdeckでもあのデカさだからな
任天堂がファンで冷却するような携帯機出すと思えないから
もう少し進んだプロセス採用してdlss込みでPS4程度じゃないかな
256: 名無しさん必死だな
もうPS4は実性能でも既に負けてるの認めないと
PS4で品質問題で中止されたゲームがswitch1で出るんだから
257: 名無しさん必死だな
>>252
PS4並のスペックしかないものを今の状況で1から再度同じくらい普及させるなんてムリムリ

思い出してみろ、コロナで巣篭もり需要が出たときだ
PS4は移行中、新型のPS5は買えないってタイミングでスイッチは価格も在庫が手頃だった為に相対的に選ばれたに過ぎず、他に比べて何か特別優れてるわけじゃない
まぁ豚共も内心どこかで悟ってるから暴れまわるんだろうけどさ

258: 名無しさん必死だな
CSはバランスが命だろ
SwitchもPS5もPC以下ってこと忘れてないか?
259: 名無しさん必死だな
こんなもん
仮にできたら、とんでもない値段で買えないよ
260: 名無しさん必死だな
>>255
6年前からスイッチにファン載ってますがな
261: 名無しさん必死だな
>>257
>他に比べて何か特別優れてるわけじゃない

マリオ・ポケモン・ゼルダ・スプラ・どう森などの超人気タイトルを遊べるってのが優れてる点だな
プレステやXboxはどれだけ性能が高くても知名度が高くて人気のある独占タイトルが無いってのが弱みだね(FF16も失敗に終わったし)

まあ次世代Switchの敵はプレステでもXboxでもなく旧Switchかもねw

262: 名無しさん必死だな
>>261
switchが最大の敵になるのはその通りだね、switchと差別化出来なかったら普通に失敗する可能性はある
成功した次のハードが大変なのは言わずもがなだ
263: 名無しさん必死だな
任天堂()のみすぼらしいキャラ草w顔面グチャらせて手足ちぎりたいわw
264: 名無しさん必死だな
そして第二の青葉容疑者へ
265: 名無しさん必死だな
新種のDLSS
266: 名無しさん必死だな
DLSSってnative4Kより、DLSS2K→4Kの方がGPU不可が下がって、副次的にFPSが上がるって思ってたんやが、
DLSS3.0からはフレーム補間も入ってさらにGPUの負担下がるってことか。
本当にswitch向きやな。
携帯モードでDLSS3で1k→2k、30fps→60fpsなら相当電池持つな。
ドックモードでDLSS3で2k→4k、30fps→60fpsもオブジェクト多くてもかなり余裕やろ。
267: 名無しさん必死だな
任天堂()のみすぼらしいキャラ草w顔面グチャらせて手足ちぎりたいわw
268: 名無しさん必死だな
   ↑
これが大人のコアゲーマーの発言です
269: 名無しさん必死だな
任天堂()のみすぼらしいキャラ草w顔面グチャらせて手足ちぎりたいわw
270: 名無しさん必死だな
>>261
どれも正直子供のおもちゃにしか見えんのだが
271: 名無しさん必死だな
なんかスレにオウムすんでるねw
272: 名無しさん必死だな
>>270
そりゃメインターゲットは子供なんだからw
まあでも大人にも人気みたいだね任天堂のソフトは

PSは大人にも子供にも人気ないw

273: 名無しさん必死だな
相当壊れてるなゴキちゃん
274: 名無しさん必死だな
>>241
> ええ・・・1080P常時をアプコンしたら消費電力爆上がりで当然やろ
> 携帯機にもなるコンセプト切らんと無理よ

アホか… 「常時」勝手にDLSSが作動するわけじゃねぇし、
そもそも携帯モードなら、それこそ最大で1080pで表示するにせよDLSSを使うならレンダリング解像度はそれより遥かに低い解像度で済むんだから結果的にDLSSを使う場合は消費電力減るんだよ

275: 名無しさん必死だな
>>274
STEAMDECK見る限りDLSSなりFSRといったアプコンは魔法の杖じゃ無さそうだぞ?
276: 名無しさん必死だな
値段的には4k\前後と考えればPS5レベルは無理
ただ、ワンチャンPS4とPS5の中間に近い性能はあると思う
ナンボ少なく見積もってもPS4よりやや上程度にはなろうし
全ゲーム1080p/60fps出るンならいいよ
277: 名無しさん必死だな
>>275
なにをもって魔法の杖とか言ってるのか知らんが、SteamDeckじゃそもそもDLSS無理だぞ
278: 名無しさん必死だな
どうせ一切合切、一ミリも!微差なCG的破綻も無しにアプコンはできないんだ!!!!とかで糞どうでもいいようなケチつけて 魔法じゃないとかぬかしてる馬鹿なんだろうな…
メリットエメリットの総合的な比較も出来ないかわいそうな頭の人たち
279: 名無しさん必死だな
でも自分のひいきの機械だと
SSDに魔法がかかるw
こういうこと
280: 名無しさん必死だな
>>277
DLSSなりFSRって書いてるぞ
アプコン全般の事だ
281: 名無しさん必死だな
>>276
結構ガッカリだったSTEAMDECKがPS4に及んでないのに?
さらに性能に直結しないコスト増な分離構造もったままで予想300~350ドルのマシンなのに?
282: 名無しさん必死だな
>>281
任天堂とは作り方が違うからだと思う
任天堂ほど深く考えないで作れる環境なんじゃないかな…
ただ、技術は確かだと思うからSTEAMDECKも改良をしようと思えば
いくらでもやりようはあると思う
それをやるどうかはともかく…
283: 名無しさん必死だな
売上が見込まれて大量生産できればそれだけ安く作れるからね
部品にしてもチップにしても
284: 名無しさん必死だな
ってかさぁ…DLSSとか考えずに「素のスペック」でPS5並みとかリーカーですら誰も言ってないだろうに…
285: 名無しさん必死だな
任天堂()のみすぼらしいキャラ草w顔面グチャらせて手足ちぎりたいわw
286: 名無しさん必死だな
iphone超えとかマジかよ
しかも3万円台で
287: 名無しさん必死だな
任天堂()のみすぼらしいキャラ草w顔面グチャらせて手足ちぎりたいわw
288: 名無しさん必死だな
Switch2にDLSS3.5は無理なの?
289: 名無しさん必死だな
任天堂()のみすぼらしいキャラ草w顔面グチャらせて手足ちぎりたいわw
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