布施明(左)と沢田研二(C)日刊ゲンダイ
【城下尊之 芸能界ぶっちゃけトーク】
今年のNHK紅白歌合戦の出場歌手の発表の後、マスコミやSNSなどでさまざまな意見が出ている。
【写真】研ナオコが「せっけんの香りがしそうな透明感」とうっとりした、若かりし頃の沢田研二
若い人たちに向けてアイドルグループが欲しいのだろう。だからといってK-POPグループには「4組も出場するのはいかがなものか」といった意見が出ているし、動画サイトから人気が出たAdoも若い人向け。少し上になると、櫻坂46や乃木坂46といったところか。
中高年世代に向けての演歌勢もいるが、残念ながら今年は特に目玉となる歌手がいないという印象だ。
以前は、その年のヒット曲がズラリと並ぶのが紅白だという時代があった。しかし、音楽番組がどんどんなくなってしまい、歌を視聴する人のニーズがバラけてしまったせいで、このところは世代ごとに人気のある歌手をまんべんなく並べ、なんとか“家族の誰か”が見てくれることを期待しているようだ。
目玉がないと言われる中で、僕ら高年齢層にとっては、元キャンディーズの伊藤蘭(68)の初出場は、“見たい”という気にさせてくれる。
彼女はキャンディーズ時代に紅白出場経験はあるものの、解散後は女優業に転身していた。2019年にソロとして歌手活動を再開したところ、コンサートには昔からのファンが詰めかけ、アルバムも3枚リリースして実績を上げている。
今年は娘の趣里がNHK連続テレビ小説に出演していることから、伊藤の紅白出場のいいきっかけになったということだろう。個人的にはキャンディーズ時代のメドレー「年下の男の子」「春一番」「暑中お見舞い申し上げます」「微笑がえし」などを歌ってもらいたい。
■70代でも「まるで全盛期」の凄い声量
そして僕がぜひ出場してもらいたい、多くの人に見て欲しいと思う歌手がふたりいる。布施明と沢田研二だ。
布施はもうすぐ76歳、沢田は75歳になった。ふたりとも精力的にコンサートツアーを続けていて、どの会場もファンで埋まっている。布施なんて、現在が全盛期じゃないかと思えるほどの、もの凄い声量で驚かされてしまう。
沢田もやはり声は出ているし、75歳の誕生日コンサートには、ザ・タイガースのメンバー、瞳みのる、森本太郎、岸部一徳がステージに上がった。ザ・タイガースはグループサウンズで最も売れたと言ってもいい。
布施も沢田も紅白を勇退した格好だが、時間も経ったことだし、70代のパワフルさを若い人にも見せつけるいい機会ではないか。「懐メロ番組じゃない」と批判されるかもしれないが、昔も懐メロのパートはあったのだから。
引用元: 【紅白】紅白歌合戦は今年も若い人向け? 70代でもパワフルな布施明と沢田研二が見たいのだけど [フォーエバー★]
でなくてもいいがジャニーズの中で似てるやついるんじゃね。
若者は紅白なんて見ないだから毎年視聴率が下がってる
テレ東とホロライブみるわ
お前がジュリーの記事ばっか探してるからそ~思いこんじゃうだけ
チータはここ数年ももクロの方でトリやるのが定着してる
あいつらが視聴率いじってないとは到底思えないんやな
夜ヒットで、あの和田アキ雄が、メスになって
沢田研二にフェロモンを振りかざすくらいに色気があった。
大晦日は日がかけてきたら飲み始めて懐メロを聞くのが定番になった
もう何年も取材もインタビューも断ってるよ
沢田研二の名前使って取材もせずに適当なコタツ記事書くだけであんたみたいに釣れる高齢者が閲覧数増やしてくれるから記事にすんだろ
ライブに来もしない野次馬に言いたい放題されるし迷惑なだけだ
もうライブだけやって本人もファンも満足なんだからほっといて欲しいくらいだよ
やってくれるかな
落ち着いてて。紅白はガチャガチャしすぎ。
ももクロのやつはフルで聴けるしそれで充分
年越しに興味ない歌なんぞ見ない
大みそか舟唄とか聞きたいわま、NHKいらんけど
この沢田全盛期の頃のレコード大賞も凄い貫禄だったのう
紅白歌合戦前の大晦日、まさに「日本歌謡界における最高の栄誉」感があった。
聞き分けのない女の頬を(o゚∀゚)=○)´3`)∴
その年に活躍したタレントではなくて、「あの人をもう一度みてみたい」的な人を集めるのもいいかもね
勝手にしやがれの
寝た振りしてる間に手でイッてくれ、ってのもアウトだと思う
そらNHKも必死よ
そういうのはお盆に思い出のメロディーってのがあったんだがねえ
紅白しか見れないところも多い
そもそも大晦日の関東の視聴率とか意味あるのかね?
地方の視聴率こそ重要だろう
その通りだが、若者はテレビを持ってないのでスマホで見てるという実績をどうしてもNHKは作りたい
実績が作れたら今度は日本全国のスマホ利用者からNHK料金を強制徴収する法律を通す予定
だからNHKは絶対スマホで見ちゃダメ
石川さゆりならコタツがない家の主題歌ダメ男数え唄やって欲しい
多分津軽海峡冬景色でダメ男数え唄聴きたいなら今日の日テレ見ろて話になると思うが
そしてスマホ全利用者から視聴料を強制徴収するのが悲願
これができないとNHKは先細りなので必死
馬鹿はそれに気づかないからNHKをスマホで見る
なに必死に持ち上げようとしてるんです?
サザン、ユーミン、安全地帯、黒柳徹子、アリス、YMO、東京ブギウギ夏から交渉してる
チューリップ、B’z
QUEENは確定で
むしろ追加枠は高齢向けに意識してる
受信料と言う名の代金wを強奪する時代錯誤な放送局は国民にとって不要
民間企業の発想を生かした番組制作をしている民放各局で放送業界は充分に成り立っている
松崎しげるもなんか違う
声量があっても身体に響くものが違うので、尾崎は目が覚める声で布施、松崎は子守唄
昔は前川清もすごい声量があったが今は子守唄
沢田研二は聴いたことないからわからない*コンサートで聴いたことがある者より
今や、年忘れにっぽんの歌こそが
現代における国内至高の年末歌番組となった感
これから向こう20年は黄金期となろう
大トリの沢田研二に「皆さん、こんな自民党が支配する日本でいいんでしょうか」とかアジ演説させろよ
毎年恒例にすれば数字取れるでwww
高齢化激しい芸スポでも紅白見ないの声が大きいし、見どころはけん玉とか言うのまでいるぐらい一体誰に向けて紅白歌合戦は作られているのか?
もうアラサーの中年なんだよなあ
もうお父さんじゃないか?
紅白観てないか観ても自分の子供の好きな音楽でいいよって思ってそう
車で聴く音楽世代別60代以上
1位サザン
2位ユーミン
3位小田和正
4位中島みゆき
4位あいみょん
6位ビートルズ
6位山下達郎
6位米津玄師
9位桑田佳祐
9位矢沢永吉
オリジナル通りに歌って欲しい
気分で中止したんじない
イベンターの約束反故に筋を通させるために中止したんだよ
5ch程度で高齢者なんて名乗ってる連中は
紅白のターゲット層からすりゃガキだからな?w
布施明はライブ行ったことないから知らんけど少なくともジュリーは今でも変にアレンジなんかしないぞ
NHKホールでトリなのは規定路線ユーミンも周年だから来そうな予感
水谷豊がサプライズゲストで出る噂がある
演歌じゃなくても40代50代くらいはもうJPOP世代だしな
紅白で女男に分けるのが既に時代錯誤
と言う番組だから
アメリカ人ならこんな長く続く番組をやめるなんてとんでもない!
みんなで楽しもう!っていうんだよね日本人はなんでこういうこと言うんだろうね
👴👵👴👵👵👵👴👴👵👴👵👵👵👴
👵👴👴👵👴👵👵👴👴👵👴👵👵👴
👴👵👴👵👵👵👴👴👵👴👵👵👵👴
👴👵👴👵👵👵👴👴👵👴👵👵👵👴
👵👴👴👵👴👵👵👴👴👵👴👵👵👴
👨👩👦👦👧👧👨👩👦👦👧👧👩👦
👨👩👦👦👧👧👨👩👦👦👧👧👩👦
👨👩👦👦👧👧👨👩👦👦👧👧👩👦
沢田はトークでいきなり政治の話を始めそう。
Rolling Stone誌2023年全世界ベストソング 第77位(日本人アーティスト唯一)
ちなみにNHK紅白は打診するも海外公演か何かのため断られたらしい
紅白も楽しみ
ももいろ歌合戦みたいのでいいんだよ
歌を聞かせろよ
お爺ちゃん死んだのは裕次郎とひばりでしょ
ほんとにそんな歌詞なのかと思っちゃったわw
日本人も口パク踊りグループばっか
歌合戦なのに口パクなのが笑えるよね
布施明に楽曲提供してほしいんだよなぁ
若い人が触れやすい曲をあの歌唱力で唄ったら
もう一回ブレイク出来ると思うのに
布施は紅白引退していたような
今みたいにマイクの性能もよくなかったしテレビ出演時も生バンドで歌ってたからバンドの音量に負けない声量で歌わないといけなかった
それと年の三分の一はコンサートやってたり一日三公演とかやってて喉の強靭さが現代の歌い手とは全然違うだろうね
今の自宅のパソコンで曲作ってYouTubeで流してブレイクするようなアーティストは売れるとライブやってもアリーナクラスの大箱まわるだけで本数が少ない
喉を痛めやすいのか中止になるニュースもよく見かけるなあ
ジャニタレを食いまくっていた中曽根元総理はそれだけでは足りず、ジュリーも食ってたw
いつまで主人公なんだよ
布施は若手に譲るって自ら引退宣言してたな
食われてねえよ
あたおか陰謀論者の荒唐無稽なデマ捏造を簡単に鵜呑みにすんなよ
時系列検証されてガセ確定した案件じゃん
喧嘩になればヤクザも蹴り倒すくらいなのにそんなこと黙ってされるわけねえだろ
軟弱なジャニタレと一緒にすんな
本人は最近の曲を歌いたがるんだよなw
このあたりにギャップがあって中々出てこない原因になってしまっている
なんでも自分中心じゃないと気が済まない世代なんだな
敢えて言おう、市川由紀乃は何の力で突然ゴリ押しされたのか知りたい
要するに戦争体験者の為の物
それ以外の世代はお呼びじゃない
復興の活力に貢献したのが歌でありその最大化された物が紅白
だから演者らの担って居た重さも凄かった
故に出場出来たら泣く程の物でもあった
沢田?布施?
とっくにお呼びじゃないから
ネトウヨ連中の捏造した都市伝説に影響されすぎ
ライブで政治の話なんかしたことないしするわけがな
そもそも紅白は出ない宣言してるから議論の無駄
もうこのままでいいから指先で俺をイカシテくれ
の恋人も濡れる街角はセーフ
なんで二人とも出ない宣言んしてんのに勝手に記事にされてあーだこーだ言われなきゃならないんだよ
二人ともライブ活動で十分やってけてるんだからほっといてくれ
曲終わって
司会「審査員の○○さん、どうでした?
圧巻のパフォーマンスでしたよね主観的なのを一々言い腐って『はい』しか答えようないだろ
「紅白に出られて光栄です」ぐらい言わせろw
若いのや中年はネット動画しか見ないだろ
今どき紅白にしがみついてるのなんて演歌勢とPerfumeくらいなもんだろ
日本人のアイドルは激しいダンスと生歌やる ※元セミプロ集団BE:FIRST 忖度消滅 初 Mステ ライブ
https://twitter.com/kamenokoryu113/status/1707741094291853807
デビュー前 10歳でこの才能 プロ顔負けのダンス
https://www.youtube.com/watch?v=YfHAwen_6VI
経歴:スカイハイのオーディション【THE:FIRST】で5千組の中からデビューした日本人のセミプロ7名
RYUHEI(愛知)元 CoCoPoP所属
SHUNTO(愛知)元 HIGH-FIVE所属
MANATO(福岡)元 PROJECT TARO所属
SOTA(神奈川)元 バックダンサー ダンス世界大会で4度優勝まだ16歳の大天才
RYOKI(愛知)元 flash up所属 俳優
LEO (東京)元 [change]、[dino]、[BXB]所属
JUNON(東京)元 バミューダ所属
https://twitter.com/thejimwatkins
日本人のアイドルは激しいダンスと生歌やる ※元アマチュア集団
日本人はど根性さえあれば老若男女プロアマ問わず半年もあればやってのける今も昔も変わらんJO1 忖度消滅 初 Mステ メドレー
https://twitter.com/chiwapuu_/status/1715346271928729688
デビュー前 歌もダンスも未経験ww
https://www.youtube.com/watch?v=PLI5bAy2oNk
経歴:オーディション番組【PRODUCE 101 JAPAN】で6千人の中から一般視聴者投票によりデビューした日本人の素人11名
豆原一成(岡山)元 高校生
川尻 蓮(福岡)元 ダンス講師
川西拓実(兵庫)元 川崎重工 四輪バギー開発エンジニア
大平祥生(京都)元 もつ鍋屋店員
鶴房汐恩(兵庫)元 ファミリーマート店員
白岩瑠姫(東京)元 ジャニーズJr → 地下ドル
佐藤景瑚(愛知)元 美容師
木全翔也(愛知)元 服飾専門学校生 銀だこ店員
河野純喜(奈良)元 就活生 京セライベントスタッフ
金城碧海(大阪)元 解体作業員
與那城奨(沖縄)元 焼肉屋の店員
https://twitter.com/thejimwatkins
こういうファッションもしててこういう音楽も聴いてたんだよな
今のK-POPより遥かに良い時代だったね
↓
https://youtu.be/xAutDzjomgE
ギル・スコット・ヘロンやジミー・スミスやアン・セクストンやキャンディ・ステイトンやベティ・ライトやシャーリー・ブラウンみたいな基本を聞いてソウルやファンクやアシッドジャズやR&Bやブラック・コンテンポラリーを勉強してんならいざ知らず、
そんなこともなくただただケツの無いガリガリの身体で気味の悪い整形タコ踊りしてるだけ
こんなもん聞くくらいならジョス・ストーンがやったダスティ・スプリングフィールドの名曲「Son of a Preacher Man」のカバーのライブ映像を見るだけで1兆倍楽しめるわ
60年代70年代の日本はこういうバンドで溢れてたよな
https://youtu.be/DYBA3HeoYKg?feature=shared
あのアンドレ・マトスへの追悼曲を作ってたんだね
てかこの曲のバイオリンソロで女がパガニーニのカプリース24番を弾いてるわ
https://youtu.be/UlpAWv1PQ8w?feature=shared
この記事の二人は紅白はもう出ない宣言しているししがみついてないぞ
城下尊之とかいう取材もしないし現在の二人のライブも観てないコタツ記事ばかりの芸能記者が高齢者読者釣って閲覧数伸ばすために書いた記事だろ
勝手に名前出された布施沢田の方が迷惑してるっつうの
もう日韓歌合戦でいいわ。どうせ見ないし
テレビの時代はとっくに終わっている
紅白歌合戦にお似合いwww
レコ大で大賞競った時は見応えあったよね
来年亡くなりそうな人呼んでほしいw
20年分のトップ3に入った楽曲だけやればそこそこわかると思う
歌番組はそういうことで出演者決まらないからな
息がどこまで続くかは紅白のひとつの目玉だったよね
本物のジャニーズは1人もいなくて韓国人だらけ
という光景を視聴者はどう受け止めるのか
昼飯食ってる時に笑わすなwwww
元ジャニならあおい輝彦がいるけど歌えるかな
https://youtu.be/oIPvUshhoZE
・
・
NO MORE ENCORE/中森明菜 (作詞:阿木燿子 作曲:宇崎竜童)
https://youtu.be/DD7HM17yaKw
マジか見たいわ
ジャニーズも誰かよく分からんし、どうせなら視聴者もクオリティの高い韓国の方が見たいでしょ
お年寄りに聞いてもらいたい
沢田研二は連日メディアでジュリーと連呼されてどんな気持ちだったんだろう
ジュリーも然り
今ごろ出てきても誰かわからん風貌になってるhttps://youtube.com/shorts/b60_0PKUq-A?feature=shared
https://www.youtube.com/watch?v=I6TRfv_10kA&t=11s
ゆうこ/村下孝蔵(新木優子)
https://youtu.be/238pW086UII
風貌で歌を聞くんじゃないだろ
ライブには客が集まってんだから無問題
これだから勝手に記事に名前出されて迷惑なんだっつうの
前回のコタツ記事もだがせめてライブくらい来てから記事を書けよ
助さんのイメージ
あとBSは演歌ばっかりやってる
事前に単独で収録OKならなんとかなるだろうけど
AIで出てもラリってる尾崎w
テレ東にも声かからなそうな和田とかそこら辺もこっち出ればいい
兄さんは法学者で横浜市立大学長だった
豆な
去年の後半なんか加山雄三、安全地帯、桑田+αとジジィばっかりで萎えたわ。
日韓通貨スワップを締結。日本には何のメリットもない「増税メガネのせいです。何度だまされたら…」[12/1] [昆虫図鑑★]
↑
日本という国はマスコミは韓国が支配していて政治はアメブタが支配している。
日本という国は実質、韓国とアメブタの植民地だと考えたほうがいいよ
韓国だけ叩いていても埒が明かない、韓国のケツ持ちのアメブタも徹底的に叩いていかないと
日本の芸能界と売国左翼マスコミと左翼野党は、
完全にチョンの手先だと考えたほうがいいよ
http○s://ww○ w.zakz○ak.co.jp/soc/new○s/190830/for1908300005-n1.ht ml
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
駐日韓国大使「日本の世論を主導する財界やマスコミなどを攻略する計画だ」・・・外交部予算を対日広報外交に重点配分
htt○ps:/ /lavender.5c○ h.ne○t/test/read.cgi/news4○plus/1577112254/
・【韓国ゴリ押し】 韓国が日本のマスコミに仕掛ける.「#対日世論工作
衰えた今だからこその味があると思うのだ
けどその確率は限りなくゼロから歩き出そう
戦争や悪が蔓延るこの時代に
有意義にメッセージ性のあるものを歌え
あと複数いるだろうけとあゆとかB’Zとか出ても中高年層向きだし
まあそういう記事が出るくらいだから水面下ではオファーくらいはあるんだろうとは思うけど
BSも幾分うちらに近づいてきている兆しがある
うちらが近づいているのか⋯
最近は変わったのか?
>中森明菜を見たいからジャニーズ排除してI hope so/中森明菜 (作詞:中森明菜 作曲:井上慎二郎・武部聡志)
https://youtu.be/oIPvUshhoZE
NO MORE ENCORE/中森明菜 (作詞:阿木燿子 作曲:宇崎竜童)
https://youtu.be/DD7HM17yaKw
というか沢田研二は断る可能性の方が高いんでは?
優しい顔になりましたね
何よりです
50周年だし歌も衰えていない
権利関係で歌えなかったんじゃなかったっけ?
紅白に出ないのは昔の曲で出るのをよしとしないから
オファーもあるけど丁重にお断りしてるってさ
dommuneが年越し特番やるなら見るかも
逆じゃね?
出場数減らしてもフルに近い形で歌わせるべきだよ
新曲っていつの?
出場枠ではなくて、楽屋の方。
個室用意するだけでは?
アニソンとアイドルと懐メロで最後は水前寺清子だ東京03がピンで歌っても大泉洋みたく叩かれることもないw
●馬鹿 「 」
サザンとかユーミンとかもいらねえんだよ
あれもなあ、基本的にお友達というか過去に縁があった人がゲストに呼ばれるのであって
誰でも彼でも出ていいってもんでもないからなあ
もう亡くなってます
演歌の起源は古賀政男が朝鮮に伝わる伝統音楽をアレンジしたことに由来する。K-POP枠が増えたのはある種、伝統回帰だねw
22歳の別れとかクラスでも全くいいと思わないのだろうか
いなさそうな気が
ほんこれ
KIRINJIや森高千里も呼んで欲しい
NHK時々出て媚び売ってるのは南こうせつ
ヒット曲はかぐや姫時代の二曲とソロの夏の少女
しかないけどね
ゲストとかなら出るかもね
落選して悔し紛れに言ってる人たちと違うから
サブちゃんは最後の紅白で歌の入りを間違えたくらいだからもう無理かと
まず前奏長い歌が受け付けられないとか
あんなもんに執着しなくてもコンサートやれば客大入りだろ
ジュリーはもう紅白とかテレビ出演捨ててるだろ
若い時にさんざん出まくって飽き飽きしてんだよ お仕着せスターうんざりなんだよ
つい10日前に東京国際フォーラムでステージ端から端まで走り回って元気にライブやったばかりだが
来年も1月早々に東名阪正月ライブやって3月から全国ツアーの予定オファーはあるらしいけど金積まれても出ないって言ってるからもう紅白は出ないと思うよ
紅白だけでなく映画土喰らのメディア宣伝もしないという条件で主演受けたから今後メディアに出る事はほぼないだろう
ライブがライフワークだからそれができている現在の活動で満足なんだよ
年末の国民的歌謡祭に日本のアーティストや才能の起用を避けて、外国人アーティストを多く起用する趣旨は一体何、
韓国資本から裏金がでて買収されてるのか?
通常の番組ならまだしも年末の国民的番組に外国人出してどうする。やってることがマジでおかしいよね
海外で起きてる日本人の活動の現状をちゃんと伝えるべきだろうし
80年代シティーポップがこれだけ世界で支持されてたらそれ関係者でもいくらでも出せるだろ
山下達郎とは言わんでも竹内まりやでも大貫妙子でもいくらでもいるだろうにhttps://www.youtube.com/watch?v=PY9ttH5Usoc
今、UKを狂乱させてる奴らもいるのに 何故
チョンなんか誰も見たくもないから
不愉快なだけ
★DNAが原始的と判明した朝鮮人の血は、遺伝子汚染他民族の血を汚さず半島に籠ってろ猿
★ 朝鮮人、世界一ネアンデルタール (NT) の血が濃い
①現代人及び先史時代人における、超古代遺伝子断片の統計的分布
https://media.springernature.com/full/springer-static/image/art%3A10.1038%2Fs41467-021-25524-4/MediaObjects/41467_2021_25524_Fig1_HTML.png
↑日本の黄色に比べ赤すぎね?w
ソース…www.nature.com/articles/s41467-021-25524-4/figures/1
②https://i.dailymail.co.uk/i/pix/2016/03/24/19/3286276800000578-3507993-image-a-34_1458847025268.jpg
ソース…https://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3507993/
③https://pbs.twimg.com/media/CjdihcmW0AA1JBK?format=jpg&name=large
ソース…www.quantamagazine.org/how-neanderthal-dna-helps-humanity-20160526/
★ 古ツングース(≒朝鮮人)は、ネアンデルタールと混血していた
人類の出アフリカは高々7万5千年前、
ツングースが急速にシベリアの極寒に適応したのは、ネアンの遺伝子のお陰。
蒙古、女真、トルコ系などは遠征で他アジアやイラン系等と混交し血が薄れたが、
朝鮮は古ツングースの血を濃く残す
★ ツングースの類族が、ネアンから極寒遺伝子を受継いだ証拠か
32の古代ユーラシア人の候補遺伝子から、現代北極人とネアン由来の移入遺伝子座に特有と思われた
遺伝子や機能に酷似したものが見つかった。これは、旧人類の周氷河・極寒期への適応が、
新人のユーラシア拡散に有益なアレルをもたらした説を支持する
www.pnas.org/doi/10.1073/pnas.2213061120
★ ヨーロッパでネアン滅亡は4万年前、シベリアは3万4千年前以後
(3:01:00頃)
34000年前の北シベリアから発掘された、Mousterian toolsは、ネアンの後期生き残り人口のものか。
(Mousterian とはヨーロッパで氷期に発生したNTの文化である為、NTの道具か)
www.youtube.com/watch?v=NNVA6tl4Im4
★ シベリア南部、デニソワ洞窟で、ネアンとデニソワ人(DS)の雑種発見
DS, NT, HS が同じ洞窟で一定期間共存していた。
シベリアは古代から旧人混血のメッカ
www.youtube.com/watch?v=VYec_Ti2H4Q
50だけど平成以降の曲はあまり聴かないな。今の中高年向きの音楽や歌手を作ればいいのに
必要なのは正当な理由と誠実な対応だろうけどまあそれでも出ないだろう
エンターティナー、歌手としてのニーズはゼロ
スペシャルメドレー(笑)が一番いらない
あの頃は夢にも思わんかったかった
現社長が不祥事起こしたストプリは出れる謎
ロックやフォークソングが優勢になり、アイドル歌手も登場した七〇年代の日本において、韓国から来た二〇代の歌手は日本人の郷愁を誘う演歌歌手として受容された。
李成愛の登場で、日本で「演歌の源流は韓国」という言説が登場した。
その直接のきっかけとなったのは、李成愛の日本初アルバム『熱唱』のキャッチコピー「演歌の源流を探る」である。
当時、李成愛のプロモーションを担当していた岡野弁おかのべんらはこれを話題づくりのための宣伝用フレーズとしか考えていなかったが、このフレーズをみた人々によって、「演歌の源流は韓国」と語られるようになった。
さらには「朝鮮に住んでいた古賀政男が(朝鮮の民族楽器である)伽耶琴カヤグムの音色に影響された」という俗説も登場した。
だが第1章でみたように、韓国の大衆音楽は日本による植民地支配のもとで、日本のレコード会社の朝鮮進出を通して、日本の流行歌の影響を受けつつ成立したものである。
そのため、このような言説は韓国や在日韓国人の論者から批判され、現在では根拠のないものと考えられている。
(後略)
⇒参照・引用元:『K-POP現代史 韓国大衆音楽の誕生からBTSまで』著:山本浄邦,ちくま新書,2023年04月10日 第一刷発行,pp103-104
今年さいたまスーパーアリーナを見切れ席の注釈付きチケットまで完売させて1万9千人満杯でツアーファイナルやったばかりなのにどこに需要がないんだよ?
この規模の箱を埋められても需要ないならほとんどの歌手が需要ないだろ
なってねえよ
マジうざい
なにせ昔美しかっただけに
ちげーよ
ルッキズム洗脳厨は勝手に話を作るな
紅白に出ない宣言はすでに40代の頃からしてんだよ
つうか紅白じゃなければ還暦のジュリー祭もNHKで放送してるし今年のツアーファイナルさいたまスーパーアリーナライブをWOWOWで生中継したばかりだっつうの
去年一昨年はキネマの神様、土を喰らう十二カ月と映画にも出演している
紅白に出ないのは過去の曲で出るのが自分に許せないからだよ
ジュリー
ohギャル嫌いなんだよ
まあでもなあ
75歳過ぎてまた考えが変わらないとも限らんからね
バンドもギター一本からまた戻したし
24年25年の箱は押さえてて26年もぼちぼち考えてるって言ってたからとにかく元気でいて欲しい
ライブで会えるなら紅白なんてどうでもいいよ
25年は喜寿ツアーかなぁ
やはり、見た目はともかくサウンドはロックなジュリーが好きなので、「ジュリーウィズワイルドワンズ」まではOKですが、地震以降のミニアルバム群は何枚か有りますが曲としてショボいし、「Old guys rock」は買って後悔してるくらいです。
またバンドに戻っても、今持ってるの聴いてりゃ良いやと見放してます。
ライブ未経験なのにライブのバックがバンドに戻った云々の話なんて理解できるわけねえじゃん
いつのライブからギター一本になっていつのライブからバンドに戻ったのかも知らねえんだろ?
アルバム音源とライブ演奏の構成をごっちゃに語っちゃうくらいだからな
そういうのを机上の空論て言うんだよ
見放すも何もライブ未経験なのにに何言ってんだ?
だいたいライブがバンド体制に戻ってからのセトリって震災以降の曲ほとんどやっとらんけど
ライブのセトリなんて新旧の曲取り混ぜて構成するのが普通なんだがライブ未経験者ってそんな事も知らんくらい無知なのか
今はBAKARAっていうプログレバンドがサポートしてくれてるのに加えて奥田の民生ちゃんのサポメンでもあるキーボードの斎藤有太さんが曲のアレンジしてくれてるからライブの音はヘビィでゴリゴリだよ
>60代半ばで洋楽のハードロック、ブリティッシュロック好きです
>アルバムは買い逃しがだいぶ有りますが、4曲入りの12年以降含めて40枚位所持、因みにライブは未体験です。
>気まぐれに所有アルバムの感想を1枚ずつしていこうと思います。
とか自己紹介してて草
別にこのまま一生ライブ来なくていいよ
見放してんじゃなくて自分で勝手に世界狭めてるだけだろ
コメント