10/16(月) 3:00 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/66c05c3bc7f4acafb39b1f84e316c76756d074bd
ひとり芸の日本一を決める「R―1グランプリ」から4年ぶりに「芸歴10年以下」の出場制限が撤廃されることが15日、分かった。関係者によると、12月下旬に1回戦が始まり、来年3月9日に決勝戦を予定している。新旧の芸人がしのぎを削り合う激しい大会となりそうだ。
今回で22回目。漫才日本一を決める「M―1グランプリ」と違い、2002年のスタート時からしばらく芸歴による出場資格の制限はなかったが、21年大会になって設けられた。
フレッシュな芸人が知名度を高める一方で、ベテラン・中堅芸人からは不満の声が上がっていた。フジテレビ系で生放送された今年3月の決勝戦の平均視聴率は、お笑い人気の高い関西地区で9.5%(ビデオリサーチ調べ)と、06年以来17年ぶりに1桁を記録したこともあって、テコ入れを図ったとみられる。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
引用元: 【芸能】「R―1グランプリ」4年ぶり出場制限撤廃 芸歴10年以上も出場可能に、来年3・9決勝戦 [湛然★]
あとはその人が平場でも使えるか次第
中山功太とか三浦マイルドは短期バブルもなかった気もするけど(´・ω・`)
アタックチャンスの人も毎朝見るぞ
痛サブいピン芸人のためのグランプリか?
終演後報道陣の取材にこたえた。
R―1チャンピオン史上初、ゴールデンウィークに休みがあったとYes!アキトに
暴露された田津原。ツッコむ素振りも見せず「お盆も休みあったんですよ。
部屋の掃除してました」と明かし、苦笑いだった。
元々人気があるヤツならその後もテレビ出られるけど、
無名のヤツが優勝しても、
即テレビから消えるという汚名のなすりつけ大会やんこれ…
狩野英孝みたいにキャラがあっていじられやすいか、
フリートークの腕があるか
もしくは特技系教養系役者系で芸以外の活路を見出だすか
しかピン芸人に生き残る道は無い。
なのに何にも無いヤツが優勝するんだよな、この大会
ウエストランドの相方の方がもう見なくなってしまったじゃんw
じゅんいちとか華丸とか…去年の優勝者も直後はある程度見たかなつまらなかったからすぐ見なくなったけど
関西ローカルだったころに優勝した浅越ゴエも関西では出まくってる
なんせ今年の優勝者の名前、視聴者の大半は知らないしテレビでも見かけないからなぁ
この大会で有名になったピン芸人なんて博多華丸と
ザコシショウくらいだからしょうがない
そいつ気持ち悪い
てことは粗品のMCもクビだな
よしよし
世間からはめちゃめちゃ嫌われてるけどネタで出てきた人だからオレはスキ~
その2人だけでなく優勝者のほとんどが数年も経たぬうちに消えていった
1番分かりやすいのが連続優勝したのに全くテレビで見なくなった、なだぎたけしだろうな
連続優勝したのにテレビに出れないって他の大会と比べて夢がなさすぎる
アッチはもう終わってもいい大会だな
女性芸人だけって忖度大会で優勝しても意味がない
スベってる感じになって気の毒だわ
まあM1でもキングオブコントでもテレビ出れてないのはいっぱいいるけどな
審査員より司会者の方が適任だろう
平場が激弱だし
スタッフや売れてる芸人に好かれないとなかなかテレビにも出れないだろな
レベル低くなりぎてやめたのか
もう霜降りが馴染んできたからやめたのか
ザコシ
バカリを優勝させなかったのが悪かったと思う
なんなら過去優勝者も参加OKにしろ
ちょっと待って!!??
なんか僕が優勝したのにまったく売れてないせいで
芸歴制限無くなったって言われてるんですけど!!!??
ピン芸人のみなさん!!!!!
感謝してください!!!!!!!!!!
楽しみだな~
なだぎも含めてチャンスはいっぱい貰えてたと思う
それをものにできなきゃ他の大会の優勝者でも消える
なだぎはグループ抜けたのも大きかったのかな俳優担ったんだっけ?
>>42
こいつは特需の間に見かけたけど普通につまらなかった(´・ω・`)
コンビやトリオだと誰かがバラエティ番組やスタッフにハマる場合があるけど、
ピンだとその人が駄目ならそれっきりだからメジャーな場所は余計厳しいんだろうね
メジャーな場所にいないって意味では「夢が無い」ってのは分かりやすいが、
消えたって言われてるR-1優勝者もそれなりに居場所はあったりするからそこまで悪くは無いと思う
何冠獲ったとかいらない
文化人とか歌手とか多様性持たせろよ
つまらないってよりテレビの空気じゃなくてシーンとしちゃうんだよな
周りの芸人が、関西の楽屋じゃ面白いんですよ!
とか必死にフォローしてたけど、
テレビに出しちゃいけないヤツだったわ。
あの中山ってヤツを持ち上げたせいで、今の凋落があるような気がするな。
吉本としては売りたかったんだろうけど
夢が無い大会とは言い得て妙やわ
東野って1人でも上手いから東野にやってもらいたいわー、今田より上手いと思うし
繋がらない 遅い 広告じゃま
昔はちゃんとテレビでも面白かったんやけどな
何がきっかけでああなってしまったのか
あらびき団じゃ今で言うポンコツ芸人ポジションだったのになあ…って少し感慨深いものがあった
逆にテレビバラエティじゃ絶対売れない人が報われて良かったねと思う
ホントこれ
バカリズムを優勝させなかったてのはこの先もずっと言われ続けるのだろうな
よりによってそのバカリズムを押しのけて優勝したのが中山功太ってのがなんともw
思い切って東京芸人にMCさせたら?
それこそバカリズムとか
1人で自分の好きなようにやってるからYouTuberに近いのかな、YouTuberはテレビで誰かと絡むと滑りまくり空回りしまくりで事故った空気になるけど、ピン芸人もそれに近い感じになるよね
今でもとろサーモン久保田とやってるラジオではキレキレだけどな
キレキレ過ぎて全く好感持てないからテレビでは厳しいだろうな
確かにビスケットブラザーズは見事に消えた
近年キングオブコントの優勝者でここまで分かりやすく速攻で消えたコンビって珍しい
一体何が世間にウケなかったのだろう?
なだぎは今朝ドラ出てるよ
審査員からMCに?
見た目w
男からみても苦手だわ
関西のテレビと東京のテレビの空気感の違いかもね
東京で成功しようという気負い。
東京で笑いを取るにはどうするか真面目に考えたんだろうけど、
それがよくなかったのかもね
シャプーハットってのいるけど、
あれも一時東京で、見た目がいいからそこそこテレビ出てたが、
芸人としては大阪芸人の悪ふざけの空気感が強すぎて
大阪に帰ってもう二度と東京じゃ見なくなった。
M-1の優勝でも最近活躍しないからな
名前すらろくに知られないR-1はテコ入れせんとな
そもそもネタもそこまで面白くは無かったんで何で優勝できたんだと思いながら見てたわ
普通にコットン優勝でよかったな
あれもダメ
空気が大阪のまんま
ダルーいのは大阪ならいいけど東京はあれダメ
セイコって方はキャラ作って頑張ってる、あっちの方が東京向き
ミルクボーイと同じく基本関西から出ない事にしてるそうな。
おかげで代替として呼ばれるのか大自然がプチブレイクしてる。
ネタの方向性が各自バラバラだから基準がなくて審査しようがない
何か点数に疑惑あって騒がれたことだけ覚えてる
バカリを優勝させていれば一つ大会優勝者のひな型というか、格が出来たと思う
こういう人が優勝して後に活躍するのがR-1、みたいな
KOCはバッファロー吾郎本人たちにも禍根残したが、
東京03なり、バイきんぐなりでKOC優勝者はこういうもんだってのが出来てる
そのままだからな
バカリズムも優勝してない
コメント