TBSが中居正広氏の出演番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(通称:金スマ)の放送終了を発表してから一夜明け、ファンの間で中居氏を支持する動きが活発化しています5。
X(旧Twitter)では「#中居くんを守りたい」がトレンド入りし、中居氏のファン(通称:中居ヅラ)たちが次々と投稿しています5。
主な投稿内容:
- 「メディアに生きる尊厳を奪われてしまう」という懸念
- 「人のために一生懸命頑張ってたのに」という擁護の声
- 中居氏の社会貢献や病気克服を称える声
この動きは、中居氏の女性トラブル報道を受けてTBSが「金スマ」の放送終了と「THE MC3」からの降板を決定したことへの反応です5。
「金スマ」は2001年から23年間続いた長寿番組で、中居氏の代表的な出演作でした15。
ファンたちは中居氏の人柄や過去の功績を挙げ、現在の状況を嘆く声が多く見られます。この事態は、芸能界における不祥事報道と、それに対するファンの反応という観点から注目を集めています。
中居出演番組の電撃終了から一夜明け、X(旧ツイッター)では「#中居くんを守りたい」がトレンド入り。有料公式サイトの名称「中居ヅラ あの子たちに・・・、」に使用している中居ファンの総称「中居ヅラ」たちの投稿とみられる。
「このままではメディアに生きる尊厳を奪われてしまう。こんな状況では自分を責めて息するのも辛いのでは。もうテレビは頑張らなくていいから、生きていて欲しい。とにかく最悪な結果にならない事を祈るのみ」「どうしてこんな事に… 人のために一生懸命頑張ってたのに 悲し過ぎる 大丈夫かな?」「本当の事は分からないのに中居くんはたたかれ、番組が終わる。こんなの絶対におかしいよ! だし、たたいてる人は中居くんがどれだけ社会に貢献してきたか知らないでしょ! そして中居くんは病気を乗り越えて一生懸命頑張ったんだから!」
続きはソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/09abd7c5d43d376e7d9b97a7565b0d84c764c38d
引用元: 【中居ヅラ】中居正広「金スマ」終了発表から一夜明け「#中居くんを守りたい」Xトレンド
中居の養分に過ぎないのに
中居のSEX対象は20代の可愛子ちゃん
考えてみろ
世の中にはお前らがいるくらいなんだから
引退だよ
何したの?
きっとこれからトレンドになるんだろw
もうフジの話になってるし中居なんてどうだっていい
守りたかったら邪魔にならないよう勝手にどうぞ
中居なんて小物じゃなく、日枝の首狙ってホリエモンも張り切ってるしね
被害者が通った病院が内科なのか外科なのか分からないからな
にしろ、PTSDになってるからな
どっかの穴に入ってるだろ 穴好きだから
なぜ50代に限定?
40代も60代もいるよ
中居も金が無かったら今頃豚バコだろ
懺悔する気はサラサラ無いってことだろ
今回の事件と関係あるの?
今回の事件はあの病気から復活した後の話
あそこでお星さまになってたら美談で済んでたかもしれない
国会議員も国会議員では君付けだぞ笑
どこに笑う要素あるんだよ
今見るとキモいんですけど
ハゲ中居
穴中居
女子アナ食い中居
もう引退しかないね
中居くんは何も悪いことしてない
なんで強姦魔を守るんだよ
犯罪者だろ?
中居も 松本も フジテレビも
何が問題なのか 精査されてないまま社会的制裁という物事が進んでるよな
女子アナの一匹や二匹食ったって
構いやしない
女子アナなんて道具なんだから
活用しなきゃ!
女をオナホ扱いする中居くん!頑張れ応援してます!
しかし、預かった個体が精神病に罹患しており狂暴で、噛まれて後遺症が残る大けがをした。
苦情を言うと、お前も後ろ暗い道を選んだ以上、共犯だから金で手打ちしろと諭されて譲歩した。
でも、その後も、彼らが変わらず密輸を続け、自分を噛んだ気の狂った個体も野放しなの見て告発する気になった
オ〇〇には情報上納したんだっけ?
女子アナなんか食ったっていいじゃないか!
女なんかおなホと同じだよ!
女子アナ食べても金スマ赤女食べても
それはそれこれはこれ
頑張れ中居!
キチガイってどこにでもおるんやな
フェミ勢叩けよ
なんでこのタイミングで息潜めてるんだ?
ユーチューバーってテレビより嘘が多いんじゃないか?
これからはハゲれイパー中居として
変態キャラで復活だ!
絶対に視聴率取れるよ!
女子アナれイパー中居参上!
オヅラさんみたいな呼び方だね?
中居ヅラだってよ
でもひろゆきすらフジテレビ擁護してるしもう色々ダメなんじゃね?
日本は3流エロの国
ひろゆきはホリエモンの逆打ちしてるだけっしょ
流れるプールを逆走すればめっちゃ目立つからな
流石にひろゆき総叩きされてたよ
株式買う良いタイミングとか言ってたし
立花孝は中居を叩いてるぞ
言ってること矛盾してるな
記者クラブが良く患う
フジテレビ側の上納が日常茶飯事で今回たまたま中居が相手だったって流れで来てるよな。
フジは完全加害者、中居は多数いる収賄相手の1人、アナはノリノリでやってきたバカ女
こんな評価じゃないの、フジの加害度が際立つ、だからこんなスポンサー降板祭りになってるんだよな。
テレビ局が許してくれないべw
にしたんクリニックの社長はなぜピカピカのままなんだ
どうして、アメリカの大統領は無理やり自毛でハゲ隠ししてるんだ
ハゲはカネを積んでも治らない
中居、松本、中島は上納3人衆
よくつるんでた
松本の同席者も中居だった可能性大
週刊文春での被害者女性は「松本をTVで観るのが嫌だった」と言う。編成幹部と松本、中井は仲が良く同席する事が多かった。松本が性加害に及んだ飲み会に居合わせた「大物タレント」は中居の可能性が高い。
https://youtu.be/OXpxB4DCfzo?t=517
小室瑛莉子アナウンサーはめざまし8の松本の話題が出た際に突然倒れている。トラウマがフラッシュバックしたのではないかと言われている。
元AKB48の渡辺麻友も中居のMC番組に出演した際に突如体調不良で欠席、そのまま表舞台に姿を現さずにそのまま引退している。
ひろゆきの動画見ると中居に私的に誘われて勝手にホテルに行った話だからフジテレビは全く関係ないだってさ
ひろゆき弱みでも握られてるのかね10億円詐欺事件の
どうしてこんな人がSMAPだったのか
みんな気づくの遅いよー
だけどジャニーズの件は
デビューさせると子供達を性の餌食にして
デビューした子達が広告塔になり
それをファンが支え
子供達が被害にあう図式だったわけだし
事実あのジャニーズの性加害は本当だった
この問題はフジテレビが
第三者だけの調査委員会を設置し
徹底的に調べますと言うしかないし
フジテレビとしてもそれがいいでしょ
あんな会見すればそりゃスポンサー黒かも思い離れる
もう一度会見しないと
はぁ?知るか馬鹿
ハゲはカネでは治らない
今回の被害者女性を中居に上納したヤツ
フジ編成局長の中島優一
めちゃイケの名物ADだった人物。中居の「中島氏はプロデューサーに昇格してもいい」発言をきっかけに社内での昇進が決まったと言われている。
コンビニのおにぎりみたいに頭に海苔をのせればええだけやん。
サンキュー
ジャニタレと天皇陛下にハゲは1人もいないだろ
そういう事だ
てことはめちゃイケメンバー全員アウトじゃね?
よゐこ含めて
局では人気タレントの取り合いが起こるから上手く枠を取れる編成が出世しやすい
幹部が人気タレントにグラビアアイドルやモデルをアデンドしタレント側に「貸し」を作る事でキャスティングの優先権を獲得する「システム」が存在してる。編成幹部には人気タレントへのアテンドを行うことで大出世したヤツもおる。
フジの幹部の恥行の数々がアナから暴露されまくってるな
毒で毒を制してる
俺も仲良くして
あなたにも女子アナあげたーい
女子アナ上納よろぴく
中居も応援されてるなら黙ってねーで戦え
見事な伏線回収やんか
フェミ屋さんが大暴れして巨悪統一教会蛆テレビを打ち倒す
【悲報】元女子アナのフジテレビ告発動画、たった1日で350万再生!
https://talk.jp/boards/poverty/1737445054
【フジ問題】元女子アナの me too 運動始まる【動画あり】
https://talk.jp/boards/poverty/1737378682
そもそも蛆テレビ現社長が女子アナ上納システムを構築して出世してきたようだな
ハリウッドなんて逆に無名の新人を起用して大ヒットさせてきたのに
日本は逆だからな
頭良くなくて税金とかなんにも考えず人任せで税金しっかり払うからお前らより存在意義があるよこれマジで
社長が知ってる事全て話せば良いのにな…皆事実が知りたいんだし
相変わらず齋藤工作員は酷いぞw
社長は自分が女子アナ上納システムを構築したやろ
下ネタ系でいけば復活できそう
中居が悪人には見えない
まあ責任はあるんだろうが
これからフジを筆頭に全テレビ局が中居はとんでもない奴だったと
舵を切るのは必然であり
話がちげーべよ
とか言ってやっちまってるんだろ
論外じゃねーか
やっぱクズはクズか
中居「はい」
花王「二穴責めは?」
中居「やりました」
資生堂「アナルはナニで?」
中居「野菜です」
セブン「被害者にもドラッグを?」
中居「飲ませました」
サントリー「乳首は?」
中居「噛みちぎりました」
日本生命「それをフジには?」
中居「報告しましたが1年半出させてもらってました」
一同『ダミだこりゃあ~~~』
高須クリニック「YES!」
これぐらいしか考えられんのだが…
本命は松本なんじゃね?
「すべては私の責任」 とコメントしたのだろうけど
テレビ局はこのコメントを利用するに決まっている、すべて中居が悪いと
これだけ聞くと性癖ヤバい人間だな…
そうじゃなくてフェミが大量に湧いて来そうな案件なのに静かなのはなんで?
ハリウッドの噂話では
映画に無意味な濡れ場が多いのは
その別撮りのハードコアシーンを出資者に配るためとかいうのがあったな
ターミネーターや硫黄島からの手紙にそんなのあったか?
「その女にやったら大騒ぎになるから私の乳首にして!」
とホテルに乱入しなかった信者さんサイドの問題ですね
ジェームズ・キャメロンはクリーンなイメージ
ペガサスかなんかかよwwww
なんで精査されないんですかねぇwwww
それに関しては手遅れです
ほんとこれ
たかだか性犯罪で文句言うな
レイパー中居と脱法売春組織フジテレビ並びにテレビ業界を守ろう!!
中居面なのか中居がヅラって話なのかよく分からないよな…
ドラッグは信憑性ある情報源から多々出てるが乳首カミキリは謎だな
カミキリ虫じゃあるまいし
まあ本人は切る髪ないらしいけどさ
「正義の味方はあてにならない」
まさにその通り
中居は女に中絶させていたとか
いろりろネットで噂がながれていたけど
なんか全部本当なんじゃないかと錯覚しそうだよね
信者を集めて集金とSEXすれば中居の欲望は満たされるよ
お前らの明日が心配ですから~
残念!
中居くんトンズラ切り
今回なんて完全に対立案件なのにフェミはだんまりだし
音痴の度が過ぎててタコ踊りなのになんでアイドルやれてたのか意味不明
デマで通報した
死ね
噛みちぎりましたで吹いたww
ま、何もおこらない可能性もありますがw
既にフジテレビはひろゆきに金出して中居と女子アナ個人が勝手にやったって喧伝してるよw
マジでこれ
しっかり情報集めて乗り込まなかったのが悪い
おマタもユルユルちくびもチギるよ
フジテレナイトに馬鹿集合!
パンパンスパパン
女衒の女子アナ
草
YouTubeとか松本が配信プラットフォーム作るらしいので便上に期待だなw
https://i.imgur.com/MPHQGAt.png
https://i.imgur.com/1XpHH4Y.jpeg
https://i.imgur.com/v1WfLW4.jpeg
https://i.imgur.com/ogxkolg.jpeg
https://i.imgur.com/BSNHV4i.jpeg
https://i.imgur.com/ZQifYAE.jpeg
https://i.imgur.com/lFUF8Q5.jpeg
https://i.imgur.com/gbrBKHu.jpeg
https://i.imgur.com/Cf9fVsA.jpeg
https://i.imgur.com/xCbc1Mj.jpeg
https://i.imgur.com/WMCzl4M.jpeg
https://i.imgur.com/HGsDB9b.jpeg
https://i.imgur.com/hhL0Fep.jpeg
https://i.imgur.com/7Qs0PSh.jpeg
https://i.imgur.com/WeJAHOC.jpeg
https://i.imgur.com/GzwaFsq.jpeg
https://i.imgur.com/ymgBH6S.png
https://i.imgur.com/8XMV9zV.jpeg
https://i.imgur.com/oytQqKY.jpeg
https://i.imgur.com/9MLOwdC.jpeg
https://i.imgur.com/70cW1Dh.jpeg
https://i.imgur.com/FxOByyk.jpeg
https://i.imgur.com/6InCgQz.jpeg
https://i.imgur.com/0mSTEtR.jpeg
#中居ハート
#中居くん守るために生まれてきた
使っていいぞwwww
それ、第一報の女性セブンの記事が出た直後からフジテレビが主張してて
公式サイトでも発表してた内容だけど?
ファンということで何も情報頭に入ってないんだなと
ダンマリしてるフェミなんておらんわ
ちなみにこの問題はフェミどうこうではなく人権問題やろ
精査されたからクライアントがCM取り下げてんねんで
性犯罪犯した奴がやばいわな
酒に汚い奴、悪い奴は大体噂されてるよ
女子アナに限らずこの国は女性への性加害が多過ぎる
まず女性の性を売り物にした職業そのものを法律で禁止して欲しい
具体的にはアイドル、グラビアアイドル等も枕営業が多いので規制すべきだし
AV女優や風俗嬢等この辺の性産業も規制して欲しい
彼女らも性加害の被害者で経済的困窮故に泣く泣くその様な下劣な商売をせざるを得ない腐った日本社会の犠牲者
言うなれば性奴隷みたいなもの
これらを利用した事がある男共も全員逮捕してくれ
日本には助けが必要な女性が他にも大勢いる
声無きSOSに耳を傾けて欲しい
これを機に女性は男の性処理の道具じゃないって事を知らしめるべき
女は週刊誌に暴露とか
不平等すぎじゃね?フェミ達に聞きたいわw
こうなるところまで仕込んでることがイカレてるんだとおもう
はっきり言えば常習犯の一人にすぎないやろ
誰が見てもこんなん「みんなやってるべ」
そりゃ、中居は口止めしたいから
大金払って示談にしたんだろ、
女性側は口止めされたほうで、本当は言いたいことが
山ほどあるんだろw
こういう前提のもと
あんたが女性側からの情報と思ってることだって
その示談した女性がしゃべったんじゃなくて
ほかの事情や情報を知ったところかもしれんぞ。
それだけ悪さをしたんだろ、そっち側はw
フェミとか何の関係があるんだ?ww
なにが一連の事実がなくなってしまったわけじゃないんだぞw
その示談したときの決められた
いくらかの制限がでてくるだけだ
なんで俺だけとか思ってそう中居
示談が済んでるから内容は言えないとか怪しいと思わないのか?
それはどうかなぁ。腎機能不全、オムツ生活、膀胱炎症
こんなの「みんなやってる」わけないと思うんだよね、さすがに
9000万はもらってないって今になって被害女性が言い出してからよく分からなくなった
なんで最初の方でそれ言わなかったんだろ
結局、この発言のせいでまた余計な憶測が生まれる
9000万も貰っていないってどういうことなのか?
示談が9000万円で成立したのに中居がその額払ってくれなかったってことか?
それとも示談に応じた金額が9000万円未満ってことか?
この女性もなんだかよく分からん
なんならもらった示談金返金して真実を語ったら?
守秘義務とか言ってる内は何も分からんよ
腎機能不全って本当?
一連の事実って何なのさ
週刊誌に聞いてもらうしかない。
いろんな科に通院してるのは確かみたいにいってる人もいたが
それらは報道されてるんじゃなくて
ネット民のカキコミだろ
どうしてそんなに信用できるの?
2023年に休業してるってあったからね
筋力衰えて歩けないとかご飯食べれないとか何事かと思ってた
介護用スプーン使って食べれたとか
いろんな病院に行ってたのか 気の毒
奴のクズっぷりを分かっていない
闇に葬り去られればいいのにな
そういう真偽不明なものは
そういうものとして考えればいいだろ。
いま真実としてはっきりしてるのは
そういう女性とのトラブルはあったと中居がメッセージを出していること。
フジテレビ側も第三者委員会手的なものをつくって
調査して、結果を報告するといったこと。
そして、今の段階でも中居の番組はいろいろ消されいること。
フジテレビに対して様々な企業がCMの差し替えをおこなってること。
こういう状況だ。
その他は、真偽不明なものもふくまれた
色々な情報ってことだ。
今問題になってること。
その問題にしてる人が思ってる事象や情報だ。
Kの法則…、おそ◯リア
で、TV局や広告に起用してるのに、変な話よな。中居も本人とは示談解決しましたと言ってるのに。何が違うのか。組織問題か
今回の事も本当はTV局内では接待だ上納だ暗黙の周知だった事はないのだろうかとは疑心に思う
問いからして頭が悪すぎて
答える気にもならないw
頭の中整理しろ。
1人農業だけは続きが観たいなー
ニチャァ
きもすぎる
中居クソのキンタマはドクドクなのであった。。
いやネット記事で出てる
作り手の恩恵に預かる資格はない。
① 令和4年6月に、中居氏がフジテレビ側に頼んで、飲み会を中居氏自宅で行うことにして、他の出席予定者は渡邊女史(慶大卒・現27歳)以外は全員自らの急な予定にて参加辞退したことにして中居氏自宅には来ないようにした。
結局、この夜は中居氏の目論み通り、中居氏の自宅で渡邊女史と二人っきりになって飲み会スタート。
② この夜の二人っきりの中居氏自宅で何があったのか、詳細は不明。
③ 翌日以降、明らかに渡邊女史の身体と精神状況がおかしい状態になった。なお、フジテレビの幹部が渡邊女史に聞き取りし、そのおかしくなった原因を把握。
④ 渡邊女史は、翌7月からは休養及び病院入院(一説には218回の手術が必要なくらいの怪我等の治療)し、PTSDに罹り、令和5年8月にフジテレビを退社した。
⑤ しばらく、様子見していたが、その内に中居氏が渡邊女史に慰謝料(損害補償金)として9000万円支払いしたとの情報が入って来た。(中居氏側から話が漏れたが、渡邊女史は、そんなにもらっていないと後日否定)
今のところ、こんな流れになると思われるが、一番の問題は、令和4年6月に中居氏自宅で二人っきりになったときに、具体的に何が起きたのかと言うことです。
慰謝料(損害補償金)が9000万円と一般的にあり得ないような多額であり、また、手術が218回も必要な治療とは如何なる怪我なのか、全く不明であり、想像すらつかないことであります。
こっちはえ?そんな不味い対応でいいの?て感じで瞬殺だった
やった事本当に少なく短かった
色欲か強いんやな
こいつらが中居が何やってもキャーキャー言ってるから中居も図に乗ったんだろ
中居はこんなブスババア達なんか何の興味もなくて若い女を食ってたのに馬鹿な奴ら
https://i.imgur.com/rvgf0Xp.png
https://i.imgur.com/Xg77Wg4.jpeg
https://i.imgur.com/32rc5nH.jpeg
https://i.imgur.com/88zYwld.jpeg
https://i.imgur.com/5vKc93p.jpeg
https://i.imgur.com/qd10v94.jpeg
https://i.imgur.com/6A8B6Ht.jpeg
https://i.imgur.com/fAdFVzI.jpeg
https://i.imgur.com/A2ImtoI.jpeg
https://i.imgur.com/yLmeAGx.jpeg
https://i.imgur.com/QxHyFMo.jpeg
https://i.imgur.com/ZWdk25R.jpeg
https://i.imgur.com/DCP4hh0.jpeg
https://i.imgur.com/OnOIitH.png
https://i.imgur.com/H8ZJn6b.jpeg
https://i.imgur.com/MYFWtzA.png
https://i.imgur.com/2mxtzN8.jpeg
https://i.imgur.com/bUyYHjr.jpeg
https://i.imgur.com/L78oOod.jpeg
https://i.imgur.com/phJkziS.jpeg
https://i.imgur.com/3ElSU8X.jpeg
https://i.imgur.com/weVCjz2.jpeg
https://i.imgur.com/0LTnrgw.png
https://i.imgur.com/qPZ4f2W.png
https://i.imgur.com/vx5tX8o.jpeg
https://i.imgur.com/hdPEyPi.jpeg
https://i.imgur.com/dFiPTUb.jpeg
https://i.imgur.com/ZrbIlIO.jpeg
https://i.imgur.com/aPBgf8j.jpeg
https://i.imgur.com/mQY3dhd.jpeg
https://i.imgur.com/fqyFYKY.png
https://i.imgur.com/RlkTU0H.jpeg
https://i.imgur.com/nkNtywC.png
https://i.imgur.com/UBza9L6.jpeg
https://i.imgur.com/fARn91T.jpeg
https://i.imgur.com/1bZAmR9.jpeg
噂の渚ちゃんが入院した時ちょっとした手術をしたとインスタにあげた話は知ってるが
X子が218回手術したとかどこ情報だよ?
あと解決金は双方弁護士たてて話し合いをした結果だぞ
お前の文章、慰謝料9000万円は中居側から漏れた話で本人はそんなに貰ってないと書いた後に
慰謝料9000万円は多額だと、さも貰ったかのようか書き方したりとか
箇条書きした割りに時系列も内容も目茶苦茶だな
直接非難される事はないだろうけど、
汚れてるのは昔からやろ
最近はネトウヨ化も加わって害悪度がより一層増した
「金額違う」って言うタイミングが遅すぎではあるがな
9000万と言い出した女性セブンに抗議するなり次に取材に来た文春で否定するなり出来たはずなのに
このタイミングで否定するなら最後まで黙ってた方が良かったような
まぁ、そう言う事
ショーコーのシッコーだって。。
中居って結婚はしないし、夜は焼酎で晩酌して外食もしないという
印象で人嫌いかと思ってたわ
女体は好きだけど女は嫌いとかそんなタイプそう
そういう人相してる
中居が結婚しないのは結婚したら財産を持っていかれるからと聞いたことがあったが
女子アナ食い放題で結婚が馬鹿らしいって理由が本音だろ。
ボランティア精神の塊やと賞賛されるのになあ
https://diamond.jp/articles/-/345360
町長室で町長から性被害にあった――。5年前、草津温泉で有名な草津町の議員だった女性による告発は、MeToo運動の流れの中で国内外から注目を集めた。
しかし、町長と性的関係を結んだと虚偽の告発をした元町議の女性ら3人に対して、町長が名誉毀損で訴えた裁判で、地裁は今年、女性らに275万円を支払うよう命じる判決を下した。
真のNかいキュンはとても純粋な人だって皆が云ってた
皆がいってた
こんな時スポンサーの情報収集レベルの差がでる、もしくは担当の癒着っぷりがわかる
これはあくまで自分の想像でしかないが
週刊誌が報道した9000万円の示談金とかいう嘘記事を被害者の女性が当初スルーしてたのは
当初はその示談金があまりに巨額で中居が余程惨い事を被害者にしたのであろうという世論の流れがあったからではないか?
被害者にとって憎き中居のイメージを下げるに9000万という金額のインパクトはこの上ない追い風となるはずだ
しかし時間が経つと今度はそれ程の示談金をもらったのなら黙っているべきだと言う者もちらほら現れだした
追い風となるはずだった9000万の示談金という嘘情報は逆風となってしまい、世論のコントロールが困難になったので
このタイミングでアレは事実ではないと言ったのではないか?
やっぱ無関係じゃないよね
ちょっと楽しみw
中居くん、今ドキドキしてんじゃね。俺ヤバいべってドキドキしてんじゃね?
示談の趣旨としてはそういうことだろ? 相手が合意していればまあ何やっても犯罪じゃあないだろうから。
刑事告訴する気がなく示談に応じたのなら知らぬ存ぜぬが最適解だったのではないのか??
認めてしまってはイメージ最悪だろう。 今からでもウッソぴょーん、ってやってみたらどうだw
あの人、注目されれば何でも良いんだよ。
仲居の髪の毛がヅラって意味が
仲居が被害者面してるって言いたいのか
何の略?
普通に逮捕案件なのが
捕まってない時点で叩かれようが仕事が無くなろうが
被害者女性が約束を守って訴えてないから
ちゃんと被害者女性に情けなく守られてるのに
叩くなだのこれまで通り仕事させろだの甘いんちゃいます?自業自得
これからは自分で新聞配達でもして
汗水垂らして隠居しろ
被害者女性の気が変わって
やっぱり訴えようってなるんよな
被害者女性の情でシャバにいられてるって事をお忘れなく
情報が出て叩かれて仕事失くなるのは自業自得。自分はやりたい放題やったのに人のせいにするのは甘すぎるんちゃいますか?
ママにヨチヨチ育てられてまかり通る世界じゃないねんで。シャバにいられるなら庶民に戻って何でもして働けばよろし
そこら辺のところだって知人が言ってた 本物ナ貝くんはいい人らしいのに
あったとしても、中居ではなく別の役職の人の行動くらい 悪事かどうかもあるし、すでに別記事で参加者が事情を語っている
中居のファンなどで番組参加したいから応募してきた素人から、業界で昇りたいために食いつく人まで、立場や思惑様々だったらしい
中居は番組収録終わったら即帰るらしいw
>>280
飯島さんは、番組降板というか芸能界引退は体調不良があった その後、死去も不審に思われたが、調べた結果は病死
今生きていたら「中居、何してたんだよ? バカじゃねーの」とか、一蹴していそうに思う
>>24
被害者がPTSD? どこ情報? 自分は知らんな
一応当事者間で和解したのだが、あまりネタに走るのは好ましくないなと この後のレス見て思ったので書いた
規制でも食らってtalkへ流れてきたのか?w
だから嫌悪感あるんよね
ジャニオタとかって
X子じゃなくてもキモいと思う
お前ほど中居や被害だと言った女性はバカではない 時間もかけて示談成立になった 示談とは双方で納得したものであり専門家(弁護士)と同席してのもの
示談だったのに、真偽あるだろうが情報出たのは大問題 その情報出処も記事になっていた 今後示談という手段が使えなくなると、延々と泥裁判をする人達が増える可能性すらある
本来は出るべきではない、真偽含む情報あふれたのは自業自得ではない!
女性は今後たかりに遭って、自身を見失わないようにしてもらいたいくらい 今は氏名非公表だから、おそらく無いだろうけれど
情報を理解できないと、このようなカキコミしかできない ヤフコメ民と同様の知能だな
味方のフリして棒で叩く感じ?w
中居も被害者も詳細は言いたくないんだろうから、どうにもなんねえだろ
時代は変わったわ
じゃあ会見開けば?
出来るわな?
相手女性がそんなに貰ってないってのは
間に入った弁護士が報酬を引いて相手女性に渡しているからじゃないの?6~5割
示談金額については訂正するのも守秘義務に触れる恐れがあるから、弁護士との確認に時間がかかったんじゃない? 取材にはかなり慎重で、内容を選んで話してるしね。
こんなアホな人間を産み落とし育てたバカ親の面が見てみたい
どんなに社会貢献してこようが、犯罪を犯した時点で犯罪者なんだよ
社会貢献した人間だから特別な訳ではない、何をやっても良い訳ではない
貴方方のようなアホが、ハゲを増長させてしまったのだと、なぜこの状況になっても気付かないのか?
実は訂正記事の掲載が遅れただけで、もっと早く訂正依頼が来てたかもよ。
小学館としては誤報を認める事になるわけだし、女の方が嘘ついてる可能性もあるから、情報の再確認や、どのように誤報を公表するかの調整に少し時間がかかっただけかもしれない。
実際訂正記事が掲載されたのは、9000万と報じた女性セブンではなく、同じ小学館発行のポストだったし。なんかドタバタ感が窺える。
もし中居をテレビにでも出そうものならそれは
番組スポンサー様の逆鱗に触れてしまうことになる。
ジャニー喜多川の罪は重いな…
中居を長い事調教した結果モンスターにしてしまったか
君、何かにつけてはヤフコメヤフコメ言うのね
ヤフコメの宣伝?
ここはtarkや
ヤフコメとかどうでもいい
クソッ
電車の中で笑っちまった
tark草生える
> 被害者がPTSD? どこ情報? 自分は知らんな
情弱かな
さかなクンw
中居にはお前らと違って金があるから十分に人生楽しく生きていけるよ(笑)
女は金で買えば遊べるから中居は女を楽しんでいるよ。
誰かナスでも突っ込んでやれよ
→どうでも良い派多数
中居擁護する女おるんか?
→被害が自分ではないので擁護する
→同じ女として許せない!
女さん、女さんを守らない汗
TVを視る気になれる。
旧ジャニーズに残ったのである
未だに「中居くん」呼びはキモ
罪になるようなことしてないのに慰謝料として大金払うやついんの?
禿げてるからなのか
心酔の程度で言ったりら、ジャニーの遺骨を小瓶に入れて持ち歩く中居を越える奴はいない
1/21(火)
有田芳生衆院議員(72)が21日、自身のX(旧ツイッター)を更新。女性とのトラブルが報じられているタレント中居正広について言及し、知人が「被害」を受けたと告発。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ade5e7f33dbc9a3ae5942ce891dff1fdf158e6fd
脳みそが小さいジャニオタ達はすぐに踊るからどうにもならん
だって、いもきんトリオ解散したマッチだって未だに人気あるんだぜ
あの人もう自動車レースの仕事が本業なのにな
ポストの記事を読むと弁護士のアドバイスが入ってるとは思えないけどな
まず9000万円訂正のタイミングが遅すぎる
間違った情報出されて迷惑してるならポストで訂正するより弁護士を通じて
速やかにセブンに抗議する方が効果的だった
次に中居の事を「今でも許せない・人生戻ってこない」って発言をX子がしてるが
これは守秘義務に抵触する危険がある
心中は別でも中居X子のトラブルは弁護士入れて一応解決済みの話なのに
これらの発言によって解決前の状態に逆戻りしちゃってて解決金の意味がなくなった
あとX子の「お金を払ったらすべてがなかった事になる世の中~」って発言も
弁護士に相談してたら言わせなかっただろうな
「じゃあ何であんたは相手と和解して解決金貰ったの?」となるからね
よって弁護士に相談してて金額の訂正が遅くなったとみるより
セブンの記事にのっかって被害者ムーヴかましてたら次第に都合が悪くなってきたので
いまになって金額だけは訂正してきた、かなり自己中で強かなX子の戦略だとみる方がしっくりいくと思う
ホリエモン:・・・・。
ホス狂いと同じで草
いや、そもそも「解決金の支払いがあった」ということ自体が示談の内幕に触れることだから、それを認めた上で金額を訂正するというのは、これまでに中居側や被害女性側が週刊誌に話した内容よりも相当に踏み込んだ内容だよ。
実際9000万報道で大きな不利益を被っていた中居側も、金額の訂正に動けなかったわけだしね。
誤報にどう対応すべきか逡巡していた時間、弁護士に相談して回答を得るまでの時間、出版社との調整(最終的に小学館の取材を受ける形での訂正)に要した時間。もろもろで時間が掛かったのは、そんなに不思議はないけどね。
そもそも被害者女性は、中居のように暇してるわけではなく、積極的に現在仕事をしてるわけだし。
逆に今の状況でも狂信的はファンは家族から気持ち悪がられてないのか。
ところでジャニーズのメンバーはおっさんになっても君付けされるのは気持ち悪くないのだろうか?
新しいポストを表示
会話
デイリースポーツ
@Daily_Online
古舘伊知郎アナ 中居正広・フジ問題に言及 テレビは「言いたくないことを言わなきゃいけない」「追求されることに弱い」/芸能/デイリースポーツ online https://daily.co.jp/gossip/2025/01/22/0018566961.shtml #DailySports
>次に中居の事を「今でも許せない・人生戻ってこない」って発言をX子がしてるが
>これは守秘義務に抵触する危険がある
中居側が女性に先行して「トラブルは解決した」「暴力はない」「芸能活動に支障ない」と発言したわけだから、事件そのものや示談の中身以外は守秘義務に触れない契約でしょ。一切の沈黙を約束するようなものではないかと。
>これらの発言によって解決前の状態に逆戻りしちゃってて解決金の意味がなくなった
そもそも「示談した=被害者に許された」「民事上は解決した=事件は解決した」ってことは無いんだから、中居が「示談で解決した筈」と思ってたんなら大間違いだよね。
Xのアカウント持ってなく見られない人は
Yahooのリアルタイム検索で中居くんヲタたちの投稿見れます
そんな事したら2度と復帰出来ないし刑事罰が待っている
更にフジから損害賠償請求される
Youtubeでの復帰さえ出来ん
9000万の情報を流したのは中居側と答え合わせが済んでる
時系列はこのようになる
文春から大々的にリークされる前にジャニー系機関誌の女性誌にフジの性上納を強調した記事を書かせる
ジャニオタどもが9000万もらったとされる被害者と思しき対象を総攻撃
中居代理人のコメントは暴力に関する訂正はあったが金額には不問
その後に被害者側から9000万も無いと表明
>「じゃあ何であんたは相手と和解して解決金貰ったの?」となるからね
いや、解決金を受け取るのは「今後本件について法律的には争わない」というだけで、全てを水に流して、無かったことにしてもOKという意味ではないでしょ。
そもそも女性がその発言をしたのは、中居の「今後の芸能活動についても支障なく続けられることになりました」という能天気発言があったからだよね。
そこには被害者に対する思いや反省の色が見えない。支障って、つまり中居は事件を「芸能活動の障害物」としてしか捉えてないってことだしね。
被害者がそれに対して憤りの気持ちを吐露するのは、理解できるよ。
思ってるだろ
ジャニーズが圧力かけて隠蔽してくれるからとか
藤沢高卒ヤンキーの頭の中はそんなもんだ
ジャニー喜多川が死んだ時に終わってる
ファンならもっとうまくやったほうがいいんじゃないの
この状況なら一切黙っとくかもしくは一緒に謝りますの姿勢の方がベターな気がする
真実わからないしこれからも出てこないんだから鍵かけて仲間内でやってればいいのに
> いや、解決金を受け取るのは「今後本件について法律的には争わない」というだけで、全てを水に流して、無かったことにしてもOKという意味ではないでしょ。
→そこら辺は示談内容次第で内容が“法律的に争わないだけ”だと確定した訳ではないだろ
実際中居はトラブルが起きて1年以上通常通り仕事をしてて
それにX子側が抗議した様子はないから中居が活動を続ける事は
示談内容に折り込んであったと考える方が自然だよ
> そもそも女性がその発言をしたのは、中居の「今後の芸能活動についても支障なく続けられることになりました」という能天気発言があったからだよね。
→能天気や思いやりが無いんじゃなくて客観的な事実だろ
中居側にしてみれば仕事を続ける事は相手と交渉した時に済んでる話だったはずだし
実際トラブルから1年以上は普通に仕事してたんだから
X子が中居に仕事を続けるなと注文をつけるなら示談交渉の場で言うべき話であって
解決金を貰ったあとで言うべき事ではないよ
> 被害者がそれに対して憤りの気持ちを吐露するのは、理解できるよ。
→知り合いに気持ちを吐露するのはX子の勝手だけど週刊誌の記者に対して言ってるんだから
これは気持ちの吐露じゃなくて中居に対してのファンネル飛ばし
フジテレビは風俗店だったって事がよく分かったよ
今まで上手い事騙してたものだ
次はお前の番だ。有吉弘行と孫正義
報道加熱してるから週刊誌には嘘も書かれてるって牽制してんだろ
最初の方で9000万も貰ってないっていったらトラブルと示談があったことをゲロしてるようなもんじゃん
中居側が示談があったのは事実と声明出したから、文春にも示談はあったと答えたという時系列
とはならんだろ
ならんよな?
某AV会社の社員みたいに全裸で仕事をさせられるとは思ってなかっただろうなぁ
>それにX子側が抗議した様子はないから中居が活動を続ける事は
>示談内容に折り込んであったと考える方が自然だよ
>X子が中居に仕事を続けるなと注文をつけるなら示談交渉の場で言うべき話であって
>解決金を貰ったあとで言うべき事ではないよ
うーん、誤解してるね。
女性の「お金を払ったらすべてがなかった事になる世の中~」は、中居に「もう仕事を続けるな」という意味で言ってるわけでは無いでしょ。
法的紛争が解決し加害者が仕事に戻るとしても、被害者の苦しみが続く限り、その過ちは「無かったこと」にはならない。だからこそ、「人を傷つけた過去を忘れるな」という意味。
その思いを中居の軽率な発言(トラブルは解決しました。今後の芸能活動についても支障なく続けられることになりました)は裏切った。
中居は被害女性に内容の了解を得てからメッセージを出せばよかったんだよ。トラブルの全責任を認めている側なんだから、常に相手側に配慮をしないと。
>週刊誌の記者に対して言ってるんだから
むしろこれは中居本人に対していってるんだと思うよ。
見返りを期待して遂行した会社愛のある優秀な社員が沢山いるね
「無かったこと」には出来ないから相手が示談金や解決金を払うんだろ
それとも過ちを犯したらタイムマシーンでも開発して時間戻せっていうのか?
>「人を傷つけた過去を忘れるな」という意味。
過去を忘れるなって意味で相手が仕事出来なくするとかオーバーキルじゃん
一応相手は自分の非を認めて謝罪して金払ってるんだし
> 中居は被害女性に内容の了解を得てからメッセージを出せばよかったんだよ。
相手にお伺いたてた結果、謝罪文章変更したって記事があったけど?
> むしろこれは中居本人に対していってるんだと思うよ。
中居本人に対してなら弁護士通じて言えばいいだけで週刊誌記事とおして
第三者巻き込む必要ないじゃんw
お前の理論はX子側がわざわざ事を一般公開してまでする事じゃないし
中居側の声明にあった「被害者の要求に真摯に答えてきた」「今後もできるだけサポートする旨を伝えている」ってのが
ごっそり抜け落ちてるんだよね
示談金をもらった上で思わせぶりな情報を小出しにするやり方がすげー引っかかる
私の人生は帰ってこない、今でも許せない、お金を払ったら全てがなかった事になるのはおかしい
示談を断ってこれ言うなら分かるんよ
それ言うならそもそもなんで示談受けたの?ってならん?
で、発言内容も守秘義務やらで曖昧だからもう加害内容が無限に飛躍していくんよね
乳首噛みちぎったとかケツに野菜突っ込んだとか
本当かどうか分からん憶測が飛び交ってるわけじゃん
当事者がハッキリ言わないから
中居か被害者が何が起きたかハッキリさせない限り憶測が憶測を呼ぶ現状はなんら変わらんよ
配信 2025年1月22日 14:03
https://hochi.news/articles/20250122-OHT1T51100.html
テレビラジオレギュラーゼロ
守りたいというか、
いまメディアや一般人が喧伝していることは、
日本でそこかしこにあるとされるいじめの構図と何ら変わらんから、
それは指摘していきたいなとは思う。
「自分のやるいじめは正義の鉄槌」じゃ、いじめはなくならんって。
日本人の悪いところやぞ。
当然第三者の確認が入ったところで、公表できないことも多々あるわな。
発表はいわゆる黒塗り弁当だろう。
それをもってまた叩くところまで見えるし、
これって、マスゴミがやってた政治への攻撃とまんま同じなんだよね。
そのマスゴミの一角だったフジがこうなってるのはなんたる皮肉ではあるが。
なんつーか、ずっとこんなことやり続けても誰も幸せにならん気がするんだよね。
中居の仕事が一旦全部終わった、この程度くらいでいいじゃん、と。
どういう発表があれば納得するのかと考えれば考えるほど、
何を発表しても正義の鉄槌たるその自分の拳を下さないんだろうなって思う。
メディアは元々そんなもんだから言及する気にはなれないけど、
この騒動に乗っかる一般人がやっていることは、まさにいじめそのもの。
ほんとガキだよな
ジャニーズの伝統なのかもしれないけど、自分の言葉で会見もせず引きこもったのがいちばんマズかったよな
出てきてたらここまでにはなっていなかった
>「無かったこと」には出来ないから相手が示談金や解決金を払うんだろ
そうだよ。逆に言えば、解決金をいくら積んでも「無かったこと」には出来ないわけで、中居の「解決しました~」は、ちょっと被害者感情を逆なでするものだよね。
あくまでも「民事上の部分は解決しました」とすべきだった。
ちょっと前に、強姦事件を示談でもみ消した犯人が「仕事も今までどおり順調だし、よおし!今晩は久々に一杯やるか!」と満面の笑みを浮かべるWEB漫画が炎上したけど、中居の「解決した、支障なくなった」発言はそれと同種の感じ。
https://breaking-news.jp/2015/12/16/022144
詳細が分からないために、過剰な性被害があったと想像されて復帰が不可能になったという落ち
言ったほうがいいのか
言わないほうがいいのか
分からないな
>相手が仕事出来なくするとかオーバーキルじゃん
仕事が出来なくなったのは被害者の「許せない」発言のせいではないでしょ。
女性が文春の取材に応じるより前に、収録中止や編集で中居の姿は続々消えていた。トドメをさしたのも中居自身がお粗末な謝罪文で自爆しただけ。
> 相手にお伺いたてた結果、謝罪文章変更したって記事があったけど?
そのように当事者が認めたの?
>「被害者の要求に真摯に答えてきた」
それって「相手さまのご提案に対して真摯に向き合い、対応してきた”つもり”」ってだけだよね。相手が大金を要求してきたので9千万円払った、そんな印象を与える書き方。
>「今後もできるだけサポートする旨を伝えている」
声明文にそんなこと書いてたっけ?
> 中居本人に対してなら弁護士通じて言えばいいだけ
被害者なんだから、そんなに中居に気を使う必要ないと思うけど?
小学館の取材のついでに言ってもいいことでしょ。
そらアウトよ
旧ジャニーズの思い出やTV局の真相も。
やっちゃえ中居
ユー、業界の暴露本でも出しちゃいなよ
くらいの報道しかテレビはしてないからなあ
知らない人からすりゃそりゃ降板とか何で?っていうふうに見えちゃう
2025.01.22(Wed)
https://www.daily.co.jp/gossip/2025/01/22/0018567712.shtml
今回の騒動での弁済金は2桁億っていわれてるからもしかしたら破産する
可能性も出てくるので年齢的にも立ち直るのは厳しいかも知れない。
だからこそ、このまま消えるではなく、
業界の闇を暴露したったり
と思っただけさ
>それ言うならそもそもなんで示談受けたの?ってならん?
そうは言っても、示談を受けた当時とは状況が変わったからねえ。
誰かのリークで事件が公になり、それに対して中居側が「トラブルがあったことは事実」と認めた上で「トラブルは解決した、暴力は一切ない」などペラペラ週刊誌に喋りはじめた。
最初に報じた女性セブンも「中居正広 乗り越えた女性深刻トラブル」と、まるで中居側に忖度したかのような見出し。
そんな流れになった以上は、被害者も自分の言い分も世に知ってほしい気持ちになるでしょ。示談したからって、許したわけでも、解決したわけでもないぞってね。
>発言内容も守秘義務やらで曖昧だからもう加害内容が無限に飛躍していくんよね
その通りだけど、被害者に、加害者が袋叩きにされている状況を是正するよう求めるのは筋違いかと。
そもそも9千万円という金額があらぬ憶測を生む最大の要因だったのだから、女性側の訂正を待たず、中居側がさっさと動けばよかった。
他の連中から援護が無いのは、
多少なりとも自分たちも身に覚えがあるからしたくても
自分の身が危なくなるからな。見ごろしにするしかないだろ。
これに関しては中居を非難してる連中は
自分たちは絶対にやってないと言い切れる自信があるやつだけ
つまり、全然援護射撃がないのは、自分たちも身に覚えがあるやつが一定数はいる証拠だろうな
さいしょテレビ各局総出でスルー決め込んでたのが答えかなあ
悪人に見えないから司会とかタレントとかの需要があったわけでしょ
最初から悪人に見えてたらタレントなんてできないよ
みんなイメージに騙されてたってこと
中居正広の場合は、個人レベルで相当な金あるんだから、1億でもPR会社と広告代理店に金払えば余裕でやっていける
今はあえて自分に悪い情報を出すだけ出さして、自分に有利な情報は種蒔きの段階かな
もはやパクキョンベ以上の扱い受けてんのにさ
>>1
(;´Д`)アチャー
オイ!中居ここ見てるのはわかってるんやぞw
フジテレビがマヌケすぎるからな
フジテレビ関係者には守秘義務がないからw
だからさぁ、1年半たってグタグダ言い出すくらいなら示談交渉の時にしとけよX子!って話をしてるんであって
中居の謝罪文で被害者感情が~とか関係ないんだよね
(被害者感情逆撫でにしたってのはお前の想像な訳だしw)
そもそも中居が謝罪文だしたのもセブンや文春の記事で騒ぎが大きくなったからだし
文句言うならいい加減な記事書いたセブンやたれ込んだX子知人に言うべきだよね
> ちょっと前に、強姦事件を示談でもみ消した犯人が「仕事も今までどおり順調だし、よおし!~
だから示談応じなきゃいいじゃんって(以下略)
島田紳助は悪人顔だけど司会してたし大活躍だったじゃん
貝を研究してる仲買人の知人の向井(仮名)が言ってた
私は貝になりたい
何もやってないのとは違う。
>>1年半たってグタグダ言い出すくらいなら
先に中居の方が「解決した、暴力は一切ない」云々と、自分に良いように週刊誌に喋ったんだよ。まるで被害者との全面的な和解が既に成立しているかのような印象操作をした。
事実と違うことを発表された被害者が、中居同様に週刊誌媒体を用いて反論する行動を「後からグタグダ言い出した」っていうのうは違うね。
示談したからって、許したわけでも、全てが解決したわけでもないぞってね。
> だから示談応じなきゃいいじゃんって
不適切であることは当該漫画を公開した弁護士事務所も認めているよ。
まあ被害者側が発言したことに対して「じゃあ示談しなければいい」と言うなら、中居側こそ示談に付随した守秘義務ではなく、最初から高度な口外禁止契約を締結しておけばよかったのさ。
揉み消してもらって
もっともっともっと同じ事やれたのに
中居正広 異常者
ジャニタレは異常者の集まり
今回は中居氏個人のこれまでの素行もさることながら、
テレビ局の体質もこの一件に表れてると思うんだよな
フジデモでの報道しない自由だとか嫌なら見るなだとか、
テレビ局の驕りというのか正月の地獄絵図に象徴されるような反日に染まった黒い念が
結局は因果応報でタレントや社員がそれを受けて事件が起きてしまった
日本は高齢層を中心にネットの時代でもアメリカと比べていまだにテレビを信じる人も多い
だから一人の芸能人や一人の女子アナの問題だからどうでもいいとは言えないと思う
中居氏の一件があってもなくても、テレビが国民の知るべきことを報道してたとも思えない
それにたとえば同時多発テロや災害のように、侵略者は同時にいくつもの方向から攻めて来る
一つのことだけやってれば他はどうでもいいとは決して言えないはず
むしろ生き延びる為には同時に多くの事を考える必要がある
そうやって国民から考える力を奪ってきたのが日本のテレビ報道かもしれん
だとすれば日本の将来の為にもこれを機に一気にテレビ改革を進めた方がいい気がするわ
だれかの 声に 気づき
中居は身をひそめた
誤解のないように自己レスしておくと、
頭の中で考える時はなるべく色んなことを想定した方がいいと思うけど、
実際に何か行動する時は、目の前の一つのことに集中した方が良いんだろうね
> 先に中居の方が「解決した、暴力は一切ない」云々と、自分に良いように週刊誌に喋ったんだよ。
→“手をあげる等の暴力は一切ない”だし答えたのも守秘義務の範囲だし
セブンや文春の記事で大騒ぎになったから答えただけ
先に~先に~っていうなら先に事を表面化させた女性セブンや
X子知人に文句言うべきじゃん
>まるで被害者との全面的な和解が既に成立しているかのような印象操作をした。
→解決金払ってし相手も受け取ってるんだから心情は別として“解決(和解)済み”なんだよね
> 事実と違うことを発表された被害者が、中居同様に週刊誌媒体を用いて反論する行動を~
→たとえ正しくても「9000万円も貰ってない」と解決金について言及するのは守秘義務に抵触する
現に中居側弁護士は記者の取材を守秘義務で突っぱねてるじゃん
> 示談したからって、許したわけでも、全てが解決したわけでもないぞってね。
→それなら“示談”の意味ないじゃんw
> 最初から高度な口外禁止契約を締結しておけばよかったのさ。
→中居・X子間で守秘義務契約交わしてるじゃん
双方弁護士まで入れて契約してるのにX子知人の話って体になってるけど
X子もフジテレビ批判の形で案に認めてちゃってたり中居に対してのお気持ちを
べらべら記者に話したりでこの騒ぎにのっかったのは不味いでしょw
自業自得だが。
最初の段階で「守秘義務があるのでお答え出来ません」で突っぱねてれば良かったんだよね
今日のフジテレビ取締役会で第三者委員会による真相解明が決定するだろうけど
X子も後ろ暗いとこがあるっぽいから内心ガクブルなんじゃないw
ウケんだけど
フジテレビも大損害出してるっぽいし
今後どうすんだろうね?
なんも反論することなかったのかよ
なんで壮年仲居にくんが要るんだよww童病
あの人は今?
みたいな番組に出てきそうな気がする
たぶん白髪で禿てる姿で
@a_i_jp
中居正広、引退表明 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6526832
「サンデー毎日」巻頭で<SMAPとテレビの時代の終わり>について書きました。<テレビによって生きた中居正広は、最後にテレビで視聴者に本当のことを語るべきだ>とも、中居氏に呼びかけました。
お疲れ様でしたw
@modelpress
要潤、中居正広の芸能界引退受けコメントか「スターとしての存在感は強かった」「救済を受けられる社会に」
🔻写真・記事詳細はこちら
https://mdpr.jp/news/4480494
こいつ中居に取り持った?といわれている
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/sponichi-spngoo-20250116-0084
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0298ce8ef703e8599e9e7b75b7fe856236b382b
>セブンや文春の記事で大騒ぎになったから答えただけ
経緯はそうだけど、取材に答える際の文言をもう少し吟味するべきだったね。
>女性セブンやX子知人に文句言うべきじゃん
論点をずらしても、中居の発表内容が被害者の感情を蔑ろにした事実は免れないよ。
>心情は別として“解決(和解)済み”なんだよね
そう、あくまでも「心情は別」とした解決に過ぎない。
なのに中居側は「本件は解決している」と、まるで万事解決済みのように発表したのは悪手だった。
>解決金について言及するのは守秘義務に抵触する
その通り。だからこそ反論までに時間がかかって当然。
相手に訴えられるリスクを負ってでも反論すべきかの判断は、そう簡単ではない。
「9000万円訂正のタイミングが遅すぎる >>354」は、その点が見えてない。
>それなら“示談”の意味ないじゃんw
そもそもただの示談には「加害者を許す」とか「倫理的責任を不問にする」といった意味はないよ。
現に被害届は提出されず、逮捕・起訴もされず、損害賠償の民事訴訟も起こされていないのだから、一定の意味はあった。
>中居・X子間で守秘義務契約交わしてるじゃん
メディアに対して一切発言をしないように望むなら、通常の守秘義務ではなく、高度な口外禁止契約を結ぶべきだった。
先んじて中居側が「トラブルは事実だった」「暴力はなかった」などと取材に答えているように、本件の守秘義務契約は広範囲に及んでいなかった。
>X子もフジテレビ批判の形で案に認めてちゃってたり中居に対してのお気持ちを
>べらべら記者に話したりでこの騒ぎにのっかったのは不味いでしょ。
不味かったのは最初の中居の対応だね。
もしあれに被害者が反論していなければ「本件は解決済み」という「加害者側の見解」だけが一人歩きすることになった。被害者として見過ごせないのは当然。
>X子のせい
?
ガキの頃からしゃぶりしゃぶられケツ穴に挿れられてたら多少はゆがむだろう
まあ芸能人になりたい奴なんて全てクズだがな
元マネージャーだっけか
そうSMAP育てたマネ
いや日本は建前社会だからね、
すぐ論点ズレるし、かわいそうとか言って…
> 経緯はそうだけど、取材に答える際の文言をもう少し吟味するべきだったね。
→中居側の返答は守秘義務内で充分吟味されてた答えだったけど?
吟味する必要があるのは守秘義務がらあるのに記者に対して解決金額について話したり
お気持ち表明しちゃうX子の方でしょ?
> 論点をずらしても、中居の発表内容が被害者の感情を蔑ろにした事実は免れないよ。
→反論出来ないからって論点ずらしはないだろw
そもそも中居側がコメントを出したのはX子知人が週刊誌にたれ込んだのがきっかけじゃん
で、中居側がX側のたれ込みを受けて記者の質問に(出来る範囲で)答えたら
“被害者感情を逆撫でにした”とか言い掛かりも甚だしいね
> なのに中居側は「本件は解決している」と、まるで万事解決済みのように発表したのは悪手だった。
→解決済みの話を解決済みって言って何が悪いの?
おかしいのは示談済みなのにグタグダやってるX子側じゃんw
> その通り。だからこそ反論までに時間がかかって当然。
→時間かかるも何も、解決金については触れちゃダメなんだよw
> そもそもただの示談には「加害者を許す」とか「倫理的責任を不問にする」といった意味はないよ。
→該当案件について双方触れない的な縛りはあるのに、X子はバンバン触れちゃってるよねw
中居側が答えたのはX子側のたれ込み後だって何度も書いてるのに
先に中居側が~先に中居側が~ってしつこいなw
お前認知が完全に歪んでんだよw
>中居側の返答は守秘義務内で充分吟味されてた答えだったけど?
まあ法律家とは吟味したんだろうね。
ただトラブル解決のためには危機管理の専門家と吟味すべきだった。
>中居側がX側のたれ込みを受けて記者の質問に(出来る範囲で)答えたら
もう少し言葉を選び、相手の心理に配慮することは可能だったよ。
>解決済みの話を解決済みって言って何が悪いの?
それだけでは言葉足らずだからだよ。
解決していない問題を抱えている被害者の心情を蔑ろにして
本件を「トラブルは解決済み」と発表したことは
結果として被害者の感情を逆なでした。
>時間かかるも何も、解決金については触れちゃダメなんだよw
ダメってことには異論はないよ。
違反行為だからこそ軽々に訂正できるものではなく
「誤報を放置するリスク」と「違反で訴えられるリスク」の判断に時間がかかり
結果として訂正までに時間がかかっても仕方ないということ。
「速やかにセブンに抗議する方が~ >>354」っていうのは
そこらへんの背景を頭に入ってない。
>該当案件について双方触れない的な縛りはあるのに
まあ、どこまでの縛りかはわからないけどね。
暴力やお見舞い拒否の件は中居側がペラペラ話してるしね。
何にせよただの示談には「加害者を許す」とか「倫理的責任を不問にする」といった意味はないし、中居も逮捕や民事訴訟を免れたわけだから、こんな示談でも中居にとって一定の意味はあったよ。
>先に中居側が~先に中居側が~ってしつこいなw
先か後かってのは当事者の話ね。
当事者の内では、中居側が先に週刊誌に答えた。
その内容が「言葉足らず」だったから、被害女性が反論せざるを得なかった。
もし被害者が反論していなければ、「本件は解決済み」という「加害者側の見解」だけが一人歩きすることになった。
被害者として見過ごせなかったのは当然。
正直今回の件でそこに一番驚いた
ヅラだけに
X子さんは被害者
すごいおばさんばっかりwwww
でも韓流に走るババァよりかは全然好感が持てるけどなw
人生を棒に振るようなヤバいことになるのがわかってて意図的にやってる感じだな
逮捕されて「私は生命をかけて中居くんを守りたいと思った!」とでもアピールしたいんだろうか
フジテレビ自ら中居の自宅前に待機できるよね
大谷さんの時はあんなに晒していたのにな
TBS NEWS DIG
LIVE フジテレビ副会長会見
56:55
遠藤龍之介:つまり彼女があの普通の楽しい感情でその席を一晩過ご、えっ、あの、夕食を過ごせるようにと
ほんそれ大金をせしめ中居を踏み台にしタレントみたいな活動初めちゃってほんとメンタル強いあざとい女
基本総出でネット上で叩くが
ターゲットのファンが多いと守りたい心理に代わる
屁理屈長文乙
長々といい加減な事を書ける無用な才能があるやつもいるんだなw
危機管理の専門家に吟味して貰うのはほぼ身バレしちゃってるX子だろ
(名前出てる人が別人だったら大問題なのに解決金額否定したX子が
未だに訂正してないって事はw)
それに中居側が守秘義務あるのに見舞いの件をペラペラ喋ってると認識してるみたいだが
その人は事件の事を記者にペラペラ話してたX子知人と同じく守秘義務負ってないんですよ
そもそも最初に週刊誌にたれ込んで事件があった日は大雨で~とか守秘義務内の話を
ペラペラ話したのはX子知人だし
その記事でフジテレビ批判の形で暗に事件を認めたのはX子本人
お前の理論だと「中居側の記事への対応が被害者感情を傷つけたから記者使って
反論するのは当然」らしいが
X子知人がたれ込まなかった&X子が記者に対応しなかったら中居側が
声明発表する事はなかったので被害者感情が傷つく事もなかっ訳で
お前の理論は時系列すらむちゃくちゃなんだよねw
中居側弁護士の「暴力等手をあげる行為はなかった」発言も9000万円根拠に
子宮破壊等の被害関する酷いデマがネットで事実みたいに飛び交ってたんだから
中居とX子双方の名誉考えたら弁護士として当然の発言じゃん
それを「先に中居側が守秘義務無視して~」とか言い掛かりも甚だしいわw
>「中居側の記事への対応が被害者感情を傷つけたから記者使って反論するのは当然」らしいがX子知人がたれ込まなかった&X子が記者に対応しなかったら中居側が
声明発表する事はなかったので
あー、時系列が食い違ってるよ。
先ずフジテレビ関係者からリークを受けた女性セブン編集部が中居側代理人に取材を行い、そこで「解決している」との回答を得て、その回答に則って女性セブンは「中居正広 乗り越えた女性深刻トラブル」のタイトルで第一報を報じた。
女性が文春誌上で反論したのは、この回答を受けてのこと。
この中居側の軽率な対応が無ければ、女性側の「許していない」という声明発表はなかった。
もし被害者があそこで反論していなければ「本件は解決済み」という加害者側の見解だけが一人歩きすることになった。
被害者として見過ごせなかったのは当然。
>「先に中居側が守秘義務無視して~」とか言い掛かり
正当性は後述するとして、暴力の有無は事件の具体的内容に触れるのものだから、先に明白な守秘義務違反を行なったのが中居側なのは事実だよね。
示談金額の否定も守秘義務違反だろうけど、女性がそれを行なったのは後。
守秘義務破りの「正当性」についても
この9000万円報道は女性に悪印象を与えた一方で、「そんな大金で口封じせざるを得なかったとは、相当中居は悪どいことをしていたに違いない!」という中居叩きの根拠にされていたのだから、「中居とX子双方の名誉考えたら当然の発言」とも言える。
暴力否定が「当然」で、金額否定が「おかしい」ってのは道理に合ってないよ。
> 危機管理の専門家に吟味して貰うのはほぼ身バレしちゃってるX子だろ
もし事件が第三者によって表沙汰になった時に、自分と結び付けられることは覚悟してたでしょ。あれだけ匂わせていたわけだから。
今精力的に芸能活動をしていることも、もともと女性は「私をPTSDにした人たちのせいで人生が奪われることが悔しい」と言ってるわけだから、そこでのリスクも覚悟の上だろうね。
一方の中居は危機の想定が出来ていなかった。
法的解決と同義的解決が別モノであることを理解しないまま、「芸能活動に支障がない」というトンデモ謝罪文で自らの首を絞めて、引退を余儀なくされた。
ちゃんとしたブレーンや、本人の自覚があれば、引退は避けられたよ。
この女性誌に情報を流したのが何者かは分からない
ただ被害者の最新コメントにより「9000万」という数字は中居側からしか出てこないことが判明した
よって、『中居側の誰かが事態を有利に運ぶために、この不明の者に情報を流して、女性誌にリークさせた』という憶測が真実味を帯びてくる
こう考えると中居と被害者の水面下の血生臭い争いが長いこと続いていたとも推理できる
渡○の知り合いらしいね
二人で計画練って大金ふんだくったあと週刊誌に売ったんだろう
女性セブンの記事はX子知人が中居批判でX子はまともに対応してくれなかったと
フジテレビへの恨み言でしたよ
で、文春でX子のお気持ち表明だよ
>>509
中居側弁護士が暴力について言及したのはネットで酷いデマが蔓延した為に
双方の名誉の為に言及したという正当性がある
守秘義務があるから中居側弁護士も暴力については言及しても金額については一切触れなかった
一方、X子の金額否定は噂レベルだった金銭の授受をX子が勝手に認めちゃったって事で
この行為に正当性はないし守秘義務に抵触するんだよ
>>510
臭わせしまくってるって認めちゃったじゃんw
自分とむすびつけられるのは“覚悟”してたのに詳細は「守秘義務」で当本人かどうかすら
曖昧なまま活動とか矛盾してるじゃん
覚悟どころか騒ぎおこして美味しいとこだけ狙ってるようなもんでしょ
あと「芸能活動に支障はない」は実際中居はトラブル後1年半は支障なく芸能活動してたんだから
単なる事実を書いたまでだよw
支障があったなら何で中居が活動して1年半もX子はダンマリだったんだよって話になるわなw
中居ファンの婆あだろうね
哀れ
・ジャニオタ
・SMAP再結成を含む復帰興行を目論むクズども
・中居本人
8が書いてるのはそういう問題じゃないと思うが
擁護工作だけならまだしも”被害者”を誹謗中傷総攻撃してる
開示請求祭りの予感w
再燃させたいファンなりすまし?
中居本人も酷ければファンもろくでもないのが分かる
>女性セブンの記事は~
最初の女性セブン(12月19日発売)で中居の代理人弁護士が取材に対し
解決済みってコメントしてるんだよ。
それを受けて、X子が文春でお気持ち表明。
>中居側弁護士が暴力について言及したのはネットで酷いデマが蔓延した為に
>双方の名誉の為に言及したという正当性がある
X子が金額を否定したのも
そのせいでネットで酷いデマ(特に中居に対して)が蔓延していたのだから
君の理論だと「双方の名誉の為に言及したという正当性」があるね。
ネットで酷いデマが蔓延したのは「9000万円」のインパクトによるところが大きかったんだから(そんな大金で口封じせざるを得なかったとは、相当中居は悪どいことをしていたに違いない!)、正当性で言ったらX子の方が上回る。
実際、最初に「解決金9000万円」なんて報道がなければ、ここまであらぬ憶測をよぶことはなかった。
>自分とむすびつけられるのは“覚悟”してたのに詳細は「守秘義務」で当本人かどうかすら
>曖昧なまま活動とか矛盾してるじゃん
>覚悟どころか騒ぎおこして美味しいとこだけ狙ってるようなもんでしょ
特定されることを覚悟してるのと、自らそれを認めることは別だね。
苦しんできた被害者が「美味しいとこ」を求めて何が悪いんだろう?
>あと「芸能活動に支障はない」は実際中居はトラブル後1年半は支障なく
>芸能活動してたんだから、単なる事実を書いたまでだよw
対X子で考えれば支障は無かったけど、それを対世間の「お詫び」に書いたことで、
結果として「トンデモ謝罪文」になったんだよ。
活動に支障があるか決めるのは本人ではないし、X子でもない。
記者<お二人の馴れ初めは
中居<性上納です フジのみなさんに仕掛けられましたわw
警察も簡単に止められない巨大な性犯罪組織に成長させた。
そもそも女性セブンの記事で中居側弁護士が解決した発言をしたからといって
X子が文春でお気持ち表明するのがおかしいんだけどね
その後ポストで9000万円も貰ってない!と否定してるんだから
X子もセブンの記事がいい加減な事は判ってただろうし
気に入らないなら中居側に抗議入れるだけでもよかったんだよ
文春お気持ち表明は騒ぎをさらに加速させただけで結局フジテレビまで巻きこんで
個人じゃコントロール不可能な所にまで進展しちゃってるじゃん
X子も一生ネットのおもちゃだよw
>>524
ネットで酷いデマが拡散したのは9000万円のインパクトと例のインスタが根拠だけどね
で、X子はポストで“9000万円”は否定したけど“暴力”は否定してないんだから
これは「双方の名誉の為」の正当性のある行為とは言えないよね
X子の都合で金額授受があった事を暗に認めちゃっただけじゃんw
お前ももうすぐだからな
こいつキム婆だろ
>そもそも女性セブンの記事で中居側弁護士が解決した発言をしたからといって
>X子が文春でお気持ち表明するのがおかしいんだけどね
とりあえずX子が反論に至るまでの流れは理解できたようだね。
>気に入らないなら中居側に抗議入れるだけでもよかったんだよ
中居に抗議しただけでは、「本件は解決済み」という加害者側の見解だけが一人歩きしている現状を変えることは出来ないよね。
>文春お気持ち表明は騒ぎをさらに加速させただけで結局フジテレビまで巻きこんで
>個人じゃコントロール不可能な所にまで進展しちゃってるじゃん
巻き込むもなにも、彼女にとって本丸はフジテレビでしょ。
今の状況は、ほぼほぼ思惑通りじゃないの?
このまま潰れたとしても、彼女と社会への対応を誤ったフジの責任だよ。
>これは「双方の名誉の為」の正当性のある行為とは言えないよね
「暴力だけ否定して9000万円に言及しなかった中居」が「双方の名誉の為に正当」と言うなら、「9000万円だけ否定して暴力に言及しなかった被害者」も「双方の名誉の為に正当」だよ。
先に中居がトラブルを示談で解決したと発表した以上、一定の支払いがあったことは自明の事だったし、実際彼女が9000万円を否定してくれたおかげで、中居も助かった部分が大きいしね。
自然保護は大事です
中居に関わった連中全員グレー判定な気がするんだけど
これ長いだけで終わらせていい話じゃなくね
ハメたらハメられたって感じじゃねぇのか?
> とりあえずX子が反論に至るまでの流れは~
→だからってX子が文春にお気持ち表明するのはおかしいって書いてるの理解できない?
そもそも「X子が反論~」の下りはお前の妄想じゃんw
> 中居に抗議しただけでは、「本件は解決済み」~
→双方示談に応じてるから解決済みって中居側弁護士の見解は正しいんだよね
中居側はセブンの取材に答えただけなので文句あるなら
超個人的な話をたれ込んだX子知人やセブンに言うべきじゃん
> 巻き込むもなにも、彼女にとって本丸はフジテレビでしょ。
> 今の状況は、ほぼほぼ思惑通りじゃないの?
→ここら辺は正直謎なんだよね
X子が100%被害者ならフジテレビ相手にも堂々と裁判起こしてる気もするし
(断られても弁護士探して示談に持ち込む気力はあるみたいだしね)
第三者委員会の報告次第だな
> >>529
> 「暴力だけ否定して9000万円に言及しなかった中居」が「双方の名誉の為に正当」と言うなら、「9000万円だけ否定して暴力に言及しなかった被害者」も「双方の名誉の為に正当」だよ。
→9000万円に言及する事は守秘義務に抵触するって言ってるよね
覚えてないのw
> 先に中居がトラブルを示談で解決したと発表した以上、一定の支払いがあったことは自明の事だったし、
→噂レベルの話と当人が(暗にでも)金銭授受があったと認めるのとは
天と地ほど差があるだろw
>実際彼女が9000万円を否定してくれたおかげで、中居も助かった部分が大きいしね。
→「9000万円も貰っていない」が「解決金は支払っていない」「20万円だった」等に変わっただけで
到底「双方の名誉回復」には至ってない状況なんだけどw
中居が特にヤバいのは、強姦の時に違法薬物を女子アナに盛った可能性があんだよ
一発懲役の可能性というのはそれ
watanabenagisa_
2025年1月23日
kitten_plushies
詐病でしょうね
kure0723
これで満足?
0116hitorigoto
あなたみたいな人がPTSDはあ?
これから一生トラブル女って言われ続けてでも表に出たいんですね!刺されなかったらイいけど
鈴木エイト
@cult_and_fraud
中居正広氏がまずやるべきなのは、自身の狂信的なファンたちに対して被害女性への誹謗中傷、二次加害をやめるよう釘を刺すこと
午前8:32 ? 2025年1月24日
たーちゃん
@tachan0120
チェックしてますが、中居さんのファンでお相手さんを誹謗中傷している方は見た事ないですよ。ファンのなりすましでしょう。
ご覧になったのがどのアカウントか指摘してください。
午後5:31 ? 2025年1月24日
そうなんですよね。あくまで可能性ですが、婚約破棄とか、付き合っていると片方が思っていたら相手はセフレと思っていたのでそこでもつれたとか。。
午後6:35 ? 2025年1月10日
>そもそも「X子が反論~」の下りはお前の妄想じゃんw
そこは妄想ではなく、彼女の怒りには「合理性」があるってことだよ。
>双方示談に応じてるから解決済みって中居側弁護士の見解は正しいんだよね
いや、弁護士なら安易に「解決」という言葉を使ってはダメだよ。
世間に誤認させてしまう。
「示談はあくまで、事件の法律的・金銭的な側面(当事者間の債権債務関係・賠償問題)を解決するだけだ」
「法的にすべての責任がなくなるわけではない」
(弁護士・岡野タケシ氏)
https://news.allabout.co.jp/articles/o/89517/
>第三者委員会の報告次第だな
そうだね
ワクチン真理教
偏差値真理教
この国はカルトが多い。
>>9000万円に言及する事は守秘義務に抵触するって言ってるよね
そうだよ。
それと同時に「暴力はなかった」というのも守秘義務に抵触するって言ってる。
だから、お互い様ってこと。
中居が正当なら、被害者も正当。
>噂レベルの話と当人が(暗にでも)金銭授受があったと認めるのとは~
示談があった事実は「噂レベル」ではないよね。
中居側が最初に女性セブン誌上で明かしているわけだから。
トラブルを示談で収めたと言ってる以上は、金銭授受があったと解釈するのが自然。
>到底「双方の名誉回復」には至ってない状況なんだけどw
そりゃあ事が事だから「名誉回復」までは無理に決まってるじゃん。
ついでに、君はやたらと中居側の対応を支持するけど
中居の、というか中居の代理人を務める弁護士の対応がこの問題を大きくしてしまった大きな要因と思ってるよ。
この弁護士は今ニュースになってる東急不動産の世田谷区マンション問題にも、東急不動産側の弁護士として関わってるけど、そこでも被害者へ不誠実な対応があり、そのせいで東急不動産が厳しい批判に晒されたと指摘されてる。
○週刊現代
「まるで脅しのようなやり方だ!」…確認作業では隣のマンションと取り間違え
世田谷・違法高級マンション」でこだまする住民らの「悲鳴」
https://gendai.media/articles/-/144505
事件当日の動向についても報じられているが、その詳細については週刊文春本誌に譲りたい。
今回の報道が明るみに出たことで、フジテレビ側が否定していた社員の関与について改めて是非が問われる状況となっている。
中居の自宅で行われたパーティーに鶴瓶とヒロミが参加していたのがバレた
笑福亭鶴瓶とヒロミの証言に波紋
笑福亭鶴瓶は文春の取材に対し、「中居を信じる、それだけや……」と語っているが、
この言葉が持つ意味について、SNSでは「中居の潔白を信じているのか、
それとも問題を黙認しているのか」といった疑問が広がっている。
鶴瓶は以前にも女検事と繋がっている事で話題に成ったが
これじゃNHKに真面に出演出来るのかな
一方、ヒロミはパーティーの存在を認めつつ、「X子さんが参加していたかは覚えていない」と証言した。
当日はバーベキューの火起こしに注力するなど接待を受けていると思わしき描写はなかった。
しかし、「ワイドナショーで何度も共演しているのに記憶がないのは不自然」との声が相次いでいる。
終わったな鶴瓶とヒロミの2名は引退ですか(笑)
いちいちメンバー覚えて無いと思うけど。
> それと同時に「暴力はなかった」というのも守秘義務に抵触するって言ってる。
→「手をあげる等の暴力はなかった」はネットで広がったデマに対する“双方の名誉を守る為”って正当性があるじゃん
「9000万円も貰ってません」はX子の都合しかないので正当性はありませんw
>>563
> 示談があった事実は「噂レベル」ではないよね。
> 中居側が最初に女性セブン誌上で明かしているわけだから。
→噂レベルっていうのは「金銭の授受」があった事についてであって
示談があった事についてじゃないんですがw
> トラブルを示談で収めたと言ってる以上は、金銭授受があったと解釈するのが自然。
→X子の暴露がなけりゃ金銭のやり取りがない示談だったり
X子から中居に支払う示談だった可能性もあったんだよね
誰が誰に金銭を授受したかがわかればトラブル内容を推測する証拠になりうるんだから
“守秘義務に抵触”するって言ってるのw
> そりゃあ事が事だから「名誉回復」までは無理に決まってるじゃん。
→ポストでX子が「ネットで酷いデマが拡散してる」とでも言っとけば結果は違ってただろうね
あと「事が事だから」って何?
トラブルの内容について確実な情報は一切出てきてないんだけどw
お前の「中居側弁護士の対応が不味かったんだからX子が文春に
お気持ち表明するのは当たり前」って変な理屈に反論してるのであって
中居側弁護士の過去とか関係ないんだけど?
それにこのトラブルは双方弁護士たてて「示談済み」な訳で
弁護士が「解決してる」と表現しても何ら問題はないんですがね
中居も中居の弁護士も精神科医じゃないんで自称被害者の心のケアは
出来ないしねw
そんなにはもらっていません とのこと
ここで「取材させてもらっていたのだが、本当にこの人だったのか」だったのだ
真実へ近づいた瞬間と、金銭面での情報出しは守秘義務違反にもなりうる
別記事での某弁護士記事に、守秘義務の契約に引っ掛かる可能性を言っていた
記事掲載後、ネットでも話題になったが、その後は話がタチ切れになった 嫌な忖度感じたね
被害者には厚く忖度 トラブル謝罪した男性には容赦ないバッシングと、さらにネットを煽って攻める
これが世界に誇る、メディアの透明性最低ランクのマスコミだ 人権など無いとも言える
当事者どちらにも人権がある その男性のファンにもある
そのファンの苦悩する声すらバッシングする風潮であり、発言した人の幼稚さが大変目立つ
この国は、『テレビだけではなく、さらに広く報道メディアも腐っている』のをお忘れなく
>「9000万円も貰ってません」はX子の都合しかないので正当性はありませんw
いや、「9000万円もの法外な金額を支払っていた」という誤情報が「実刑レベルの違法行為があったに違いない」という憶測を呼んだんだよね。
そこから尾ひれがついて、乳首がどうこうといったゲスなデマになった。
X子が否定してくれたことは中居にとっても好都合だったので、双方に正当性があるね。
○金額が否定される前の報道
「金額からすると、やはり公にされては困る。名誉棄損にもなる、仕事にも影響を与えるような類の性的トラブルだと推察できる」(弁護士の若狭勝)
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/328895
《口止め料にしては高すぎるけどマジで何したの?》
《示談で9000万円払う案件って、一体何なんだ?》
と、その桁外れな解決金の額が話題になっていた。
「常に“そんな額を払うほどのひどいことをしたのか?”という点が注目を集めていました。もし9000万円もの示談金を支払わなければならない“何か”をしたのであれば、お金でもみ消さないで過ちを明らかにしたうえできちんと謝罪するべきだと、中居さんに誠意ある対応を求める声が多く上がっていました」(芸能誌ライター)
https://www.jprime.jp/articles/-/34940
>噂レベルっていうのは「金銭の授受」があった事についてであって
そうだよ。示談があったのは事実レベル。
>X子から中居に支払う示談だった可能性もあったんだよね
それは「不自然」だね。
中居側が一切の責任を認めているわけだから。
> ポストでX子が「ネットで酷いデマが拡散してる」とでも言っとけば結果は違ってただろうね
被害者がそこまで加害者に助け舟を出す義理はあるかな?
> あと「事が事だから」って何?
疑惑の概要のことだよ。ここまで疑惑が拡大してしまったら、いくら一部を否定をしても名誉回復は厳しいよね。
>中居側弁護士の過去とか関係ないんだけど?
世田谷違法高級マンション事件は「過去」というより現在進行形の事件なんだけどね。
ま、情報の範囲が狭いと、思考も狭くなっちゃうってことかな。
>それにこのトラブルは双方弁護士たてて「示談済み」な訳で
>弁護士が「解決してる」と表現しても何ら問題はないんですがね
いくら君が問題ないと言い張っても、この「トラブルは解決している」という文言が世間に誤解を生んでいる事実を本職弁護士が指摘してるわけでね。
「示談はあくまで、事件の法律的・金銭的な側面を解決するだけだ」(弁護士・岡野タケシ氏)
https://news.allabout.co.jp/articles/o/89517/
示談締結を「トラブルが解決した」としたのは不正確な表現。
加害者側の週刊誌上の発言が誤解を生んだ以上は、被害者が同じく週刊誌上で否定するのは正当。
>中居も中居の弁護士も精神科医じゃないんで自称被害者の心のケアは出来ないしね
いや、ケアではなくて、被害者への「配慮」が必要ってことだよ。
周囲への「配慮」は医者じゃなくても誰でも出来る。
「トラブルは解決済み」で被害者の感情を損ね、「支障なく芸能活動ができます」で世間やスポンサーを怒らせた。
結局そういう「配慮の無さ」のツケが回ってきて、中居は引退に追い込まれた。
いくら「問題ない表現だ」と言い張っても、その答えを出すのは本人では無い。
そこが見えてない。
> いや、「9000万円もの法外な金額を支払っていた」という誤情報が「実刑レベルの違法行為があったに違いない」という憶測を呼んだんだよね。
>
> そこから尾ひれがついて、乳首がどうこうといったゲスなデマになった。
>
> X子が否定してくれたことは中居にとっても好都合だったので、双方に正当性があるね。
→実際9000万円を否定してもゲスなデマは消えてないのでX子の発言に
正当性があったとはいえないね
解決金が「払ってない」だの「20万円」だのに変わって
中居側への攻撃材料が増えただけで、とうてい「双方の名誉」の為の発言だとは受けとれないよ
発表するタイミングも遅かったしX子の都合だけの発言だな
> それは「不自然」だね。
> 中居側が一切の責任を認めているわけだから。
→中居が一切の責任を認める事と実際に金銭のやり取りがあったのを
認める事は一緒じゃないんだよね
中居側弁護士の対応をみるに解決金額は守秘義務の範囲に入ってるから
例え否定でも解決金に関する事を第三者に触れさせちゃ不味いでしょって事
公にする正当性もないし
> 被害者がそこまで加害者に助け舟を出す義理はあるかな?
→X子も自身についてお前のいう「ゲスなデマ」を否定できるんだから
双方にとって有益じゃん
だから中居側弁護士の「手をあげる等の暴力はなかった」は正当性があるって散々言ってるのに
まだ理解出来てないんだねw
> 疑惑の概要のことだよ。ここまで疑惑が拡大してしまったら、いくら一部を否定をしても名誉回復は厳しいよね。
→そうだよ
「疑惑」な訳でお前みたいに「疑惑」を真実みたいに扱っちゃダメだよねって事w
> 示談締結を「トラブルが解決した」としたのは不正確な表現。
→中居が示談後約1年半、普通に仕事をしてた事実を忘れてるよw
中居に引退して欲しいんなら示談の時にそう言わなきゃね
> 加害者側の週刊誌上の発言が誤解を生んだ以上は、被害者が同じく週刊誌上で否定するのは正当。
→弁護士通じて相手側に抗議するのがまともな人間のやり方なんだけどw
週刊誌を通してやり取りするとか話が拗れるだけじゃん
(実際拗れに拗れてしまった訳だがw)
> ま、情報の範囲が狭いと、思考も狭くなっちゃうってことかな。
→ネットで記事見つけるだけで情報範囲が広くなるんだ、へーw
> 「示談はあくまで、事件の法律的・金銭的な側面を解決するだけだ」(弁護士・岡野タケシ氏)
→法律的・金銭的に解決するって書いてあるけど?w
おだっち
@SMAPSMAPSMAPPY
中居正広の生き方見たら、
誹謗中傷なんてするわけない。
午後7:52 ? 2025年1月24日
おだっちさんがリポスト
しょっぴ
@showtimesuzu
とりあえず渡邊渚を連れてくればええやん
中居くんだけ中居氏で
他のやつは名前ださない時点で
おかしいわ
午後9:23 ? 2025年1月27日
> いや、ケアではなくて、被害者への「配慮」が必要ってことだよ。
→だから、そこら辺の話は相手と示談してる時にしとけよって話になるんだがw
双方トラブルについて話あって示談したのに後出しで配慮とか何も出来ないじゃん
横暴すぎw
> 「トラブルは解決済み」で被害者の感情を損ね、「支障なく芸能活動ができます」で世間やスポンサーを怒らせた。
→実際トラブルは示談して解決済みだったしX子側からの抗議もなかったから
1年半も普通に仕事してたんだろ
> 結局そういう「配慮の無さ」のツケが回ってきて、中居は引退に追い込まれた。
→お前「配慮」「配慮」と簡単に言ってるけどそれって言葉を変えると
「X子の気が済むまで延々と気を使って生きろ」って事で
精神的に奴隷になった様なもんじゃん
そんな事、事件の詳細もろくに知らない第三者が要求する事じゃないわw
> いくら「問題ない表現だ」と言い張っても、その答えを出すのは本人では無い。
→問題だって言い張ってるの、お前だけなんですがw
中居は引退して逃げるしかなかったんやろな。
まぁ一般人だろうが記者が纏わりつくやろけど。
本人見てないやろなぁ。
コメント