12/8(金) 20:02 週刊女性PRIME
https://news.yahoo.co.jp/articles/5fc59f641c80f8ff2c2a65afa619cd1f0678a215
田原俊彦(62)撮影/アライテツヤ
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20231208-00030190-jprime-000-3-view.png
アイドル黄金時代の’80年代をトップで駆け抜け、還暦を超えても「元気印」のトシちゃんこと、田原俊彦。2023年も全国16か所のツアーを敢行し、12月にはクリスマスディナーショーが控えている。TikTokで見せるダンスも好評。歌って踊って魅せるトシちゃんのハッピーになるインタビュー。
「15歳の時にこの世界を目指したの。テレビを見てて、“あ、俺、こん中で暴れてやろう” って思ったんだ。
あの頃は今みたいにSNSもなかったしテレビが王様だったんで、ブラウン管の中がとてもキラキラ輝いて見えたし、夢がいっぱい詰まってた。もともと体を動かすのが大好きだったし、かっこいいなあ、踊りたいなあってのがきっかけ」
■アラ還・田原俊彦
(※中略)
■うらみごとを言ってるイメージがないトシちゃん
──それにしても山あり谷ありでしたが、うらみごとを言ってるイメージが全然ない。
「まあね。だって、ぜんぶ自分がやりたいように、やりたい放題でやってきたから。僕は本当にゴーイング・マイ・ウェイで、場面場面でいろんな人に迷惑もかけたしね。大変な思いをさせたと思うんだけど、ひっくり返せばぜんぶ自己責任。勝った負けたはあったとしてもすべて飲み込んで、やり返すぞって気持ちで頑張るしかないじゃないですか。人のせいにはできないし」
──長い人生で “人のせい” もあったと思うんですけど。でも言わないですよね。
「うん。だっていいじゃん。ね? 結果は70で出るから。あ、もう近いな(笑)」
──自分で決めてきた人生だ、と。
「そうそう。自分で決めたことを人のせいにするわけにいかないじゃん。事務所をやめた時もそう。あの時代(1994年)に事務所を蹴るってのはさ、今とは訳が違うからね」
──あらためて訊きますけど、なんでやめたんですか?
「やめたいからやめたの(笑)。だってもう10周年ぐらいの時から、自分でショーも作っていたし、ドラマやれば当たるし。もうすべて教わることは教わったったなと」
──自分1人で力を試したい気持ちに?
「ま、試したいっていうか、もう卒業していいかなって。正直あまり先々のことは考えていなかったよ(笑)」
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
引用元: 【芸能】田原俊彦に聞いた「なんでジャニーズ辞めたの?」返ってきたストレート回答に見た最強メンタリティー [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1702069606/
あれも独自に売り込みに行ったって話
こんな感じだとケツ掘られるくらいどうでもいいのかもな
> そのころって、僕はバックボーン的にはゼロだったの。
> 親父が小1で亡くなって、母子家庭で育って。お姉ちゃん2人と妹1人がいて、
> おふくろがめちゃくちゃ苦労してたのをリアルに見てた。
> 絶対おふくろだけは幸せにしなきゃなっていう、そのエネルギーがめちゃくちゃ強かった。
> ハングリー精神と気合いですよ。
ツラがいいだけのサイコパスだな
こんなのに騙されてる女って一体…
とにかく明るい俊彦
ジャニーさんにチンポしゃぶられちゃった!気持ち一からまあいいっかー!
くらいのメンタルだと楽なのにねえ
それに尽きるw
セールスってか営業活動ってか売り込みはジャニーズがやってたワケだけど
ついでに言えばスケジュール管理とか雑用も
本人も言ってる通りで考えてなかったんだな 当時は解ってなかった
かっけええ
ジャニーズの圧力で消えただけなのにこれ言う
今はあれこれ考えなきゃいけないことが多いせいか小粒しかいない
そりゃあ本人も積極的にアピールしたんだろうけど
実際は他のジャニーズだって一緒に出てるワケでね
この人は逆だよ
これに続けと、おなじアホでも
50代ジャニーズのアホ連中はかっこわるい、なんでだろう
一気にテレビで見なくなった
ジャニー喜多川をメスにしたトシちゃんだからな
でもAV女優と寝たことで
メリーに村西とおるとの面談に
わざわざ連れてかれたんだよなぁ
迷惑?ジャニーズは田原俊彦で何十億稼いだって話だけど?グッズ販売がとんでもなく儲かったとか
田原俊彦のファンって「死んだら全財産を彼に」というくらい熱い人が多いから、将来の心配も無い
そりゃ独りでやりたくなるよ、バカにはわからないだろうが
裏を返せば郷ひろみもマッチもだトシちゃんも
みんな最初はジャニーズの力で出て来れたわけだ
やめてないからだろ
今のキムタコに続く
ジャニーズの力が通用しない人は消えない
そういうことだろ
それは別に若者言葉じゃない
大昔からある関東の方言
ドラマや歌もジャニーズのゴリ押しがあってこそだろ
辞めたら途端に人気無くなった
これくらいのメンタルあれば何も気にしないで生きれるんだろう
不祥事おこしてももみ消してくれたんだから
そりゃ感謝しか無いだろww
そこを急にやめるとか言い出したら報復もされるだろうなw
芸能全般でとして事務所が害悪みたいに言われるが、人権無視なのもあるし問題だけど
よく考えると事務所は汗かいてる訳で、売れた芸能人って本人の実力じゃないんだよなぁ
そこら辺がどっちにも問題有るんかなと思う
それに引き換え元ジャニーズ長男のマッチときたら
むしろ落ち目のジャニーズを引き上げた中興の祖である
どういうこと?
鈍るなってこと?
でもホント恨み節ひとつ言わなかった
ジャニーの愛人の田原
メリーの愛人の近藤
どっちも落ちぶれた
人気無くなってないから今もこうして活動してるだろ
人気があっても圧力かけられたらなかなかね
発言もえらい年くった割には痛いし
テレビの仕事は失ってもライブやればファンが集まるから十分稼げてた
キムタクもこの道を選んだと思ってるけど成し遂げられるのか
まだこんなこと言ってる
あれレポーターに嫌味で言っただけだぞ?
辞めたから干しただけ
ちょうどメリーの力が光GENJIからSMAPへの
過渡期でその一方でジャニー喜多川のホモネタも
表沙汰になりメリーの圧力が強くなった時期とも
重なったから全てを知るやつが干されるのも仕方ない
そんなのなくても消えてるだろあの勘違いBIG野郎はw
トシちゃんは嫌われ者(笑)
アナルは赤いバラ
それは言える(笑)
でも、二人とも歌はほんとに下手だよね。
そんな事は知ってる
格好いいって言ってるんだが
因みにビッグ発言はマスゴミの切り取りだって、後日いろんな人が証言してる
ワレアホの坂田舐めとんか? おおぅ?
じゃんって若い人の言葉なん?
細川たかしに見えた
ジュリーまで出てたなw
誰が発言を切り取らせたんだろうねえ
工藤静香
南野陽子
三河弁馬鹿にしてんの?
由緒正しい言葉です
エスカレーター横のスペースでも全開で歌って踊って客いじって凄かった
成功する人に特有の自分なりの哲学というか軸足のしっかりとした
考えを持っているなぁ、と思います
芸能界にはあんまり素性の良い尊敬すべき人物が少ないな、という印象
だったが、この人にはジャニーズスキャンダルなど取るに足らない
ものだったんだろうね
この人はあの男色鬼畜の葬式にも参列せずコメントすら出さなかった
らしい、言いたいことは沢山あるんだろうが『何もしない、コメントも
出さない』という沈黙もそれなりに重たい
今50-60の女性は彼らにオネツだった
当時山梨一のバカ高校出身だから
まあ幸せ者だよな
ワイドショーの内容をいまだにまに受けて
昭和のまま止まってる
プロレスとか笑点の台本すら知らずに
あの世まで行ける層
滝沢も母子家庭でエピソード出してたけど、学校でも有名な貧乏だったらしく
学校で友達の捨てた鉛筆を使おうと、ゴミ箱漁ったり悲惨過ぎてドン引きした
生活保護受けていたらジャニーズなんて入ってなかったかもな
(´・ω・`)v 最強メンタリティー
トシちゃんは踊りに華があったな
甲州弁なめんな
62にもなって5ch
ミッキーマウスに近いものがあるよね
それこそが、トシちゃんのいいとこだよ
なんで人気あるのかわからんかった
同意だけど、
まぁ「アイドル」っていうのは本来そんなもんなんだと思う
テレビも芸能リポーターもジャニとトシちゃんどっち取るかと言ったらそらジャニ取るわな
光GENJI全盛期に退所したシブガキみたいにスマップがブレイクしてる最中なら円満だったかも
最近黒柳徹子絡みでベストテンとかトップテンの昔の映像をテレビで見たけど
デビュー直後のトシちゃんはスター性と華と愛嬌あったわ
あの頃が日本のピークだった気がしてくる。
悩み事隠すの案外上手そう
「~~じゃ」と言わないとね。
事務所が圧力かけて出れないんだろうね
トシちゃんはあれだけ激しいダンスをしながらなのに口パクをした事が無いと評価されてる
それとも円満じゃない辞めジャニは出さないというアレがあるんか
事務所が圧力かけて出れないんだろうね
マッチは結構ヒット曲長く出せてたのに
ジャニ辞めたらスマップが大ブレイクしてジャニの影響力が増大したからな
タイミングが最悪だった
ここに出てきてるから消えてないだろOKM野郎がw
馬鹿だネ
ずっと歌の仕事を続けていたせいか今はまぁそれなりに聴けるレベルになってるのが凄い
マッチさんは昔から安定してヘタクソなままなのはもっと凄い
結局NHKの理事会がジャニーズ禁止しても
現場レベルでは仲良しだから
いまだに忖度してるんだよなぁ
やめるの20年は早かったよな
一見ペラペラとした感じでかろやかな雰囲気なのに余計なことは言わない愚痴とかも
ファンは事務所なんて関係なくファンなのに一切活動出来なくするんだから恐ろしい事務所だよ
やっと解体されるからこの人もスッキリするだろうね
スターはこうあるべき、みたいな矜持が強力なんだろね
一般からは忘れられても結局ファンがいてそのファンを楽しませ続けてるなら素晴らしいことや
お子様だったからニンジン娘を歌うトシちゃんに夢中だった記憶w
プロだからほんとのところは隠してるんだろな
活躍w何処がだよ
売れてた頃と比べてだろwww
トシちゃん横須賀なので方言だよ
人それぞれだね
マッチのほうがなぜ売れるのか理解不能だったわ
そこに、気付いた時に独立か。
その3人ずっとスターだよね~
このあと二人とも…
今でも4000万くらいの車乗れてるのすごい
こんなチンチクリンでもスターに作り上げれるジャニーズてやっぱ凄い
下敷きに切抜きいれてトシちゃん♡と紫色のマッキーでなぐり書きしてた想い出
出身地は甲府だけどね
この事務所にいたら成長しないとね
この後のジャニーズは事務所に乗っかるばかり
そして最後っ屁が、嵐
あんなものを国民的なんて自称して
無理やり押し付けてきたところが末路だったな
まあ、トシは成長はしなかったけどなw
田原
吉田
チンチクリンて…スタイルだけはずっと良かったろうよ
今のキムタクとか比べ物にならんくらいに
もう完成されてたんや
郷ひろみ→田原俊彦
西城秀樹→近藤真彦
野口五郎→野村義男
って系譜を感じた
この3人の前は川崎麻世でちょっと事務所的には売れっ子の間が空いてるんだよ
ファンになりそう
マッチは組織に居てある程度上になったために本来の良いところが失せてしまったパターンだわな
トシちゃんのはあれ野生の勘みたいなもんかもしれん
ただヒロミゴーみたいにおっかない事務所に移れば干されなくて済んだかもな
松田聖子なんて理不尽な事や酷い目にもあってきただろうに愚痴、悪口一切言わないのは本当にスゴい
ファンではないけど貫く姿勢と生き様がカッコいいと思う
酷い干され方をしても泣き言も怨み言も言わないのも
ちゃん付けも大概よなw
聖子ちゃんは恵まれたと思う
ジャニーズ事務所独立前の
田原俊彦の給料
固定給30万+歌唱印税 他 100万
月 約130万円
田原俊彦 曰く
「これで満足してたが、他事務所の歌手や俳優の給料聞いたらメッチャいい給料を貰ってたから、自分は少ないと感じて独立した。」
youtubeでの発言。
すげーよ
文盲
一時期メディアで連日叩かれまくってたよね
特に和田アキ子と研ナオコは何様って感じで
松田聖子の悪口言いまくってたし
わかる気がする
その後に交渉して歩合制を勝ち取ったらしいけどそりゃ辞めたくなるよね
当時、明星かなにかの雑誌でそんな感じで各々対談してた記憶
見事な復活したな
のコマーシャルやってた頃は、まさに国民的アイドルになりかけてた
この前WOWOWでコンサート映像をチラ見したけど還暦過ぎてあんだけできれば大したもんだと思った
郷ひろみには及ばないけど
この人たちのファンは幸せだよね。ずっと活動しててくれてる
ファンの若い頃は今みたいにSNSなんてなかったから、全ての情報から自分の予算に合わせた活動なんて難しかったろうけど、子育てが終わってお金と時間に余裕が出来た頃にバリバリ現役なのは有り難いだろうと思う
唯一菊池桃子だけは事務所と本人の
ガードが高く食えなかったと聞いた
レッスンで遅くなったからマッチとチャリパクして2ケツで帰ったと自慢してたが
今ならウルトラアウトだよなー
榎本「せんぱ~い」
うらみごとを言わないトシちゃん
うらみごとばかりの青葉ちゃん
スターとはこうあるべき
アイドル正しく、The愛嬌の固まりだったからだと思う
昔から女子はクラスの真ん中で朗らかに笑ってる男子に弱いよ
粗野な感じも全然無かったしね
例え睨んでも目力が弱かったwのが若い子に人気あったんだと思う
そしてその当時は若い子だらけだった
それは大きい
田原が照れくさそうにしていたのが印象的だった
沙也加ちゃんがあんな事になってどう思ったのかな
榎本の人も当時天狗になってたって自分で語ってたな。
まあいいじゃんそういうの
マッチ
なんだかんだスター
ヨッちゃん
いいヤツ
あまりに足の振りとかが下手すぎてパクってたのに気が付くのに時間かかった。
え?ゲイバーで喜多川にスカウトされたんだろ?
甲府工業は馬鹿じゃ入れない職業高校の中なら山梨ナンバーワン高
上京して事務所入りするまでに
空白の期間あるんだっけ?
この人と松田聖子が淡谷のり子から「あんたらまだ声が出来ていない」って説教食らってたシーン思い出した
歌がカルチャーの中心だった古き良き時代だったなあ
演じてるんだろ
生歌で踊りもハードだけど最後まで息を切らさず歌いきってる
昔はこういうのが当たり前だったから芸能人=スターだったのに、今の若い奴らは口パクが当たり前で軟弱になってしまってまるで学芸会レベルだ
日本が衰退しているのがこういう所でも読み取れる
無理だろ
キムタコは人を集めて披露する芸がない
ここってどこだよバカwww
くすくす笑っちゃったよ
すごいなトシちゃんって
この年代の人はバブルでこの世の天国を味わった訳だから幸せな人生だったと思うよ
今はこういうこと言ってくれる先輩ていないな。その結果が今の惨状
ここだよここ!ww
少年隊ニッキ
というか今の70代~40代あたりまでは楽しかった頃の日本で生きれたから幸せだったよな
今の10代とかは本当に可哀想だなと思う
毎年シングル出してるってのも凄いな
赤字じゃないのかな?
トシなんか干されてただろ
なんだかんだ言ってもキムタクには未だに熱狂的なファンが居るからなあ
それも若い子ってより小銭持ってるおばさん世代だろうから
ディナーショーとかやればアホみたいな値段でも即完売しそうだけど
????、、、??、、んw?????
!?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アホwwwwww
おいおい40代は氷河期だぞ
全然楽しくない
外面だけはな
絶頂期に辞めてから見事に干されたもんな。
爆笑田中のおかげで復帰できたけど、昔ほどの勢いもないし。。
今だったらスタッフが暴露するし
街中でやらかしても誰かしらがスマホで撮影しててネットに晒されるし
加山雄三だって70越えても若大将だろ
細々とした仕事はあったんだろうな
パチンコ屋に来店とか
あやしい商品のイメージキャラとか
一発屋芸人も地方のショーとかで食べてけるらしいから、そんなんじゃないの
芸能の仕事だけで いい暮らしできたからいい人生だな
賠償金目当てとか言われても カメラの前で泣きながらジャニーズに賠償金払えって
言ってる被害者ジャニーズとは全然違う感じだ
ステージを愛したトシちゃんがジャニーズから嫌われステージよりカーレースが好きなマッチにジャニーは金を投入しまくった
車にえらい金額を貢いどる
関西人w
あの事務所はただで育成されるジュニアの時代はジャニーの生贄として性的搾取
デビュー後は太陽系まで及ぶ奴隷契約で
能力ある奴隷が事務所に多大な利益をもたらした後でさえ逃げれば見せしめに徹底弾圧か
創業者一族のスぺオキ以外には人権の欠片もないとこなんだねえ
でも80~90年代というエンターテイメント全盛期を楽しめただろ?
テレビではドラマやバラエティー(BIG3に加えとんねるず、ダウンタウン、ウンナン、ナイナイ全盛期)、音楽もミリオンヒット連発
スポーツでは野球だけでなく相撲(若貴フィーバー)も盛り上がった
ギャンブルも2000年前後がピーク
こんな楽しかった時代をリアルタイムで楽しめただけ幸せ者だぞ
トシちゃんはプロンプター一切使わず全曲歌詞暗記してライブしてるのはすごい
コンサート会場に足を運んでくれるファンが大勢いるってすごいことだよね
人の勝手
野坂なつみアゲマン説
近藤は金がね…
オモテウラがない人って素敵
秀樹はわりとジャニと絡んでいて
マッチも慕ってったよな
たしか秀樹はシブがき隊の命名にも関与してるし
ジャニさんと付き合いあった
今はあんまりいい話にならないか
干されたっていうか、後ろ盾がなくなっただけでしょ。
大手プロダクション談合で抗争を避け手打ちをした
干されてる最中でも固定ファンがっちり掴んでたからディナーショーとかで食うに困ったりはしてなかったっぽいな
「自分以外は全て女」
って感覚なんだろう
ジャニーさんも含めて全人類をメスとして愛する
30年干されても、この言葉が言えるのがカッコいいと思う。
いやいや、普通にわかるだろ!
これわからんかったら日本語ヤバいぞ?マジで
まあでも原田知世がうんこ食うとか言う話は広まらなかったんじゃないかな
なんかのテレビで言ってたけど、それなりに収入はあったけどイメージを壊さないために無理して外車に乗ってたらしいな
家から一歩でも外に出たら田原俊彦でなきゃいけないから車だけでなく服や外食なんかも無理して、家の食事や家電は質素にして節約してたってよ
テレビからは完全に消えてたけどファンが支えてたんだろうな
>>261
ジャニの圧恐るべし…
新御三家は3人とも事務所が別、一方たのきんは全員ジャニタレ
たのきんはフレッシュな魅力があったね
郷ひろみ、田原俊彦
二人とも元ジャニタレで女性好みの容姿
郷が抜けたあと低迷期のジャニ事務所を救ったのが田原(&近藤も)
西城秀樹、近藤真彦
元RCAのレーベルメイトで交流あり、ワイルド設定、西城は歌うますぎ
西城のプロデューサー(ロビー和田)の下で1年見習いをしたのが、
近藤のプロデューサー(小杉理宇造)
野口五郎、野村義男
ギターを通じて交流があり職人タイプ
野村は最初からバンド志向
実際にテレビやラジオで15分くらい見たり聞いたりしてるともうお腹いっぱいになるんよな
特別面白いわけじゃないのに凄い面倒くさいタイプのおっさんなんよ
数年前にトシちゃんが近くの商業施設でライブやるというから観に行ったら、入場券を兼ねたCD:が完売で観れなかった
開店前から並ばないといけないくらいの人気は保ってる
お前がな池沼WEB
ある日突然いなくなったなww
メリーに可愛がられてたのはろくなのがいない
毎週空回りしてナイナイや東野を困らせてたじゃんw
俺でも辞めない
へーすごいなあ
確かに近くでやるなら見てみたいかも
ジュリーとかの騒動見てても思うけど一世を風靡したスターは違うね
捕まるよ
江戸時代から続く言葉だぞw
めがねの女性は良いよね
頭空っぽの方がゆめ詰め込める
ただ諸星泳がしとくと当時全盛のSMAPが迷惑するから干した
合宿所に住んでる時は凄く楽しかったし、ずっと住んでいたかったと言い続けてる
人の悪口や恨み言は絶対に言わないから好感持たれてる
そこがマッチとの圧倒的な差
ニュー速とか明らかに70~80代も多いし平均は多分50超えてる
昔はジジイ乙とか反応されたんだけど最近は当たり前過ぎてスルーされている
若貴フィーバーってw
今の40代はその頃小学生か中学生だよ
相撲なんか全然見てないし関係ないよ
最近その記事あったけどジャニの寵愛に耐えきれず失踪してバーに逃げ込んだとか何とか
変態だったけど、プロデュース力は高かったら。
ほったんか
そういう良い暮らしさせてもらってたら掘られてもまあいいかと思っちゃうかもね
諸星の面白さはツカミのトーク限定だから
露出増えると同じような自慢話ばかり言ってるのバレるから使いづらい
普通ならここぞとばかりに色々と言いたくなりそうなものだが
ジャニーさんの性別は「少女」だぞ
だから「人気が出るか出ないか」少女の瞳で見極められる
欽ちゃん
加トちゃん
百恵ちゃん
聖子ちゃん
明菜ちゃん
松ちゃん
浜ちゃん
ウッチャン
ナンチャン
ホトちゃん
〇〇ちゃんと呼ばれるのは人気者の証拠だろ。
業界的に同業者的にトシちゃん=アイドル=人気者という設定だから
当然トシちゃんにもヤラセ盛り上がりで声援あったが
普通にナイナイ岡村のほうが何十倍もリアル人気あるのが伝わったから
逆にトシちゃんが可哀想な人に見えた。
いまみたら滑りキャラ、突然大声を上げる変な人キャラにもできなったし。あくまでトシちゃん=かっこいい人だったからね
当然面白いことも言えないし、その薄毛を苦労してセットしてる様が落ち目アイドル、落ち目タレントとはこういうことかと、しんみり終了ムードに拍車をかけた
当時はトシちゃん=嫌われ者=カッコ悪い=落ち目タレントの代表格だったからね
その後も90年代後半まで、司会やらせたりテレビタレントとして必死にトシちゃんを盛り上げようという業界人もいたが全部失敗した
テレビを諦めた2000年代からトシちゃんらしさが出たと思う。
ところでチャチャの西尾って、本当に結婚するまで西村知美とセックスしなかったのかな
ジャニーにいないと仕事貰えなかったし
雰囲気も含めてとてもかわいい
上手くキマってる
5ちゃんメイン層が40代後半~50代半ばだろうしね
たぶんいまごろ、東山の立場になって破滅している
やめたいからやめた。たしかに正解
ダヨネ。
お前がバカwww。
郷ひろみとか明石家さんまみたいな
ボイトレのレッスン受けててもボイトレの先生の前でもあのキャラだから先生も「あいつは分からん…」とこぼすくらいだし
貧乏なのに創価って意味分からんな
奴隷根性の底辺が言いそうなことだな
こいつが臆病でちゃんと戦わないから糞ジャニが蔓延ったんだよ
はったんあみかみてーだ
1郷とジャニーとトラブルになり、郷が退所決意
郷は(表向き)芸能活動の方針等を挙げている
2プロモーターが郷の親に接近し、好条件の移籍を提示
バーニング社長が「郷をほしい」と意思表示
3その後ジャニーと懇意の渡辺プロ社長、田辺エージェンシー社長が
仲介して郷はバーニングに移籍
ジャニーは60年代の最初の裁判において性加害を渡辺プロに
もみ消してもらった&渡辺プロ傘下であったため、
ジャニーもメリーも渡辺プロには頭が上がらず
メリーが(ジャニーに内緒で)郷の移籍を承諾した
5この移籍によりジャニー事務所側にはメリット(移籍金ほか)があったと噂されている
ただし田原、近藤がブレークするまでは、大スターが出ず苦境にあった
バカだねぇ♪
爆笑問題の番組でやったけど、あんまコメントしなかったんだよな
五千人くらいか?
知らんけど
知ってるって事は自白はしたんだよな?
これからは俺等が一緒にたたかって行こう!
おまいらは、自分が不遇なのを人のせいばっかにしてるよね
退所組でもピンで売れたタレントは一足違う
メリーが糞なのは同意するけど
でもトシちゃんは自分の歌を歌える権利は持って出られてラッキーだった
ジャニーズ側としてはその失敗を繰り返さない為に子会社あれこれ作ったりして、その成功例が辞めたスマップってことだな
いや、普通に見てたぞ
今と違ってテレビが主役の時代だからみんなが同じ話題を共有してた
そんな事も知らないのか、時代が変わって記憶すらなくなったのか
いずれにしても的外れ
そう考えたら色々腑に落ちた
長文の説明感謝!
持って出られてラッキーだっただって
くそみてえなこと言ってるな
お笑いをやるのは良い、みたいな話だったよね。
SMAPみたいにバラエティのレギュラーをマネジメントしてたわけじゃないし。
アイドル歌手、アイドル俳優の田原俊彦はジャニーズが作ったとかなんとかで、お笑いやるなら良いっていう。
ギクシャクしだしたんかね?
>>1
週刊誌、文春の【証言ビジネス】にもっと力を与えよう!
週刊誌を買ってアンチに拡散して支えましょう!
【立憲民主党】
『ジャニーズの組織を乗っ取って国を巻き込んで(慰安婦)基金を設立すれば私たちは孫の代までたっぷり大金を山分けできますよ。
税金ですから❤
すべては全ての日本国民のために!』
>>1
週刊誌、文春の【証言ビジネス】にもっと力を与えよう!
週刊誌を買ってアンチに拡散して支えましょう!
【立憲民主党】
『ジャニーズの組織を乗っ取って国を巻き込んで(慰安婦)基金を設立すれば私たちは孫の代までたっぷり大金を山分けできますよ。
税金ですから❤
すべては全ての日本国民のために!』
>>1
週刊誌、文春の【証言ビジネス】にもっと力を与えよう!
週刊誌を買ってアンチに拡散して支えましょう!
【立憲民主党】
『ジャニーズの組織を乗っ取って国を巻き込んで(慰安婦)基金を設立すれば私たちは孫の代までたっぷり大金を山分けできますよ。
税金ですから❤
すべては全ての日本国民のために!』
ほほう 生き字引みたいな人ありがたい
ジャニオタって辞めジャニに対してすぐこういうこと言うけど
つまりジャニタレはみんな事務所の力だけでメディアに出てると言ってるわけで
性加害報道で事務所のゴリ押し力が無くなったらジャニタレがメディアに出れなくなるのは当たり前
って意味にしかならんと思うんだが、なんでジャニタレ排除は人権侵害!とか言ってんだ
本木は確たる地位を築いたけど、事務所辞めたあと、映画に起用した監督がジャニーズから締め出し食らったって最近暴露してたよね。
トシちゃんはジャニーズ辞めて、苦労しながらも努力を続けてきて今も維持してるし、自分が大人になって凄さがわかるわ。
田原俊彦<肛門性交やらされるから
マッチはジャニーじゃなくてメリーね
コンサートで押さえてたドームとかジャニの圧力で軒並み潰されてたもんな
岡本健一ルーツ
トシちゃんは正反対路線
まったく一般人のオレが、この人のあるものを見て驚いたから。
秘密でも何でもなく、公になっているものだが。
それほんと?中森明菜も早いうちに抑えてた会場をジャニーズに取られたり妨害されてた。トシちゃんと明菜が仲いいのもわかるわ。
当時相撲に興味持ってる小学生なんて皆無だったよ
40代が楽しい時代を生きたから幸せだとか言えるのって一体何歳くらいの人なんだろう
抱きしめてトゥナイト聴きたい
2丁目でバイト
自分も同じようになるってかもうなってるのに気がついてないw
郷ひろみもこの人も続けてて凄いね
ジャニーから逃げて頑張ってきた
ホモのジャニーから逃げたのにバーニング周防もホモだったという郷ひろみw
すげえな
さすがだな
それが収入源か
つべで最近のイベントやコンサート見ると今でも踊りながら生歌を貫いてるよ
生歌で息切れ気味になることもあるけど還暦過ぎてあれだけ動けるのはすごい
わしはもう、しゃぶられるのが嫌じゃったんじゃ・・・
やっぱこうだよな
トシちゃん、聖子あたりはファンがいるから生涯支えてもらえる。
ライブで歌っていればお金は入る。
前に芸スポで松本隆のアンチがいて年齢聞いたら70代だった
あたおかだよね
田原俊彦が「Mr.BIG」って新曲をリリースしたんだよ
で、囲みインタビューで新曲の曲名にかけて明らかにギャグで田原は「オレくらいBIGになるとさ」とか受け答えてた
誰が見ても明らかに、田原はギャグでBIG云々と言ってた
それが一晩経つと、ワイドショーから週刊誌が揃って「BIGとは生意気だ」と叩き出した
あの同調違和感、当時小学生のオレにさえ「あ、なんか裏で起きてるな」とわかった
そういうのが通用するって誰かが考えるってことは、視聴者をとことんバカにしてるってことでもあるんだよな
ザ昭和の思い出
当時新聞沙汰になってたよ未成年なのに実名報道で
まさに同じ世代
それまで田原俊彦が何を言おうが何をやろうが「すんばらしいい!」、
「かっこいいいい!!」一色だった芸能マスコミが、いきなり彼を
叩き出したんだよね。
子供心に気持ち悪かったなあ
Mr.BIGは2012年だから独立の相当後
独立してコンサートやディナーショーで
のんびりと自分のペースで働いたほうが収入が多い
売れたらみんな独立するよな
言う人が悪いし説得力ないわ
あの人の歌い方ブルースとかいうらしいけど
上手いとも何とも思わないもん
淡谷なら聖子の方が声量もあるし声の質もいいし
表現力もある
バカだねぇ
ジャニー喜多川の最高傑作
良いショーマンだよ
あの頃はまだ小さな事務所で売れっ子もいなくて、メリー自ら自転車でテレビ局を巡って売り込みしてたんだってね
松浦会長との対談面白かったw
関東というか神奈川、山梨、静岡辺りの方言でしょ?儂らチバラギ民は「~だっぺ」って言うからねw
びっくりするぐらい小汚いオッサンになってたぞw
ジャニられたこととか干された苦労とか、アイドルだった頃にモテモテだったから浮名を流した女性のこととか洗いざらい書いてるんだろうと期待した。
チェッカーズ高杢と石原真理子超えのものすごい内容だろうと。
立ち読みしたら>>1のソースみたいな内容がひたすら書いてあるだけだった。
スターになりたい!ジャニさんには感謝している、
これからも歌い踊り続けたい、一生トシちゃんでいたい…。
何の暴露もしていなくて、良い意味で内容なくて、良い意味でつまらなかった。
自分の人としてのゲスさが恥ずかしくなった。
この人は良い意味で馬鹿で能天気で明るいから、
誰のことも恨んだり憎んだりしないんだよなぁ。
憎しみや悔しさをパワーに変えて「見返してやる!」って人も、それはそれでバイタリティがあってカッコいいけど。
母子家庭か貧困層か田舎者狙ってたでしょ。
言ってるのトシちゃんだと気がつくと嗚呼……ってなるやつ
まぁ得な性格してるよね裏山
70代が2ちゃんやるわけないだろwww
年齢マウント取るつもりで騙っただけ
ビッグ発言はマスコミが歪曲しただけ
ここまで売れたか分からない
(You Tube)
ジャングルは振りがちょいデカイかな
(You Tube)
通用しない人というか、通用しない事務所に入った人はでしょ
郷ひろみのバーニングや、反町の研音とか
田原俊彦はどこの事務所かしらんけど
マスコミが勝手にやったわけでもなく
神奈川生まれだぞ
貧乏だから創価なんだよ
ジャニーズ事務所がこれだけ権力を持てるようになったのは
この人の大ブレイクも関係してるだろ
ジャニーズはむしろ、この人に恩がある側
歌手としては軟派男路線だったね
かわりにマッチがヤンキーのアイコンになった。今考えるとクソダサい話だがw
ステージを見に来てる客に嫌な面・現実的な面を見せないっていうか、カメラに映ってるあいだはずっとショーの最中って感じ
こないだ亡くなった昴の人や加山雄三とかも同じイメージ
ジャニーズはこいつのスキャンダルもみ消してたろ😙
https://iine-tachikawa.net/topics/event/103904/
たいしたスキャンダルでもないし、事務所にもたらした恩恵の方がよほどデカいわ
10代の時の松田聖子のエッセイがもう凄いプロ意識でびっくりしたし感銘受けたわ
やっぱり凄いスターになる人って最初から意識が違うと思う
かっこいいな
佐藤ヒロとか一番不人気だったのに、脱退後からずっとソロ歌手として食ってけてるんだよな
当時のファンもついて来てくれてるみたいだし、勿論新しいファンもいて
他メンも何だかんだ食えてるし
何でもありな事務所になったから、光GENJI再結成すればいいのになぁ
としちゃんやっぱ無傷だったか!😃
男らしい事を言っているが女性が強くなり求められる男性像だったのではないか
化粧品には興味なかったにしても先駆けていましたね
男性アイドルは昔からそんな感じでしたね
現実
■ジャニーズが人気(過去系になりつつあるが)なのに恋愛・婚活市場で低身長男性が避けられ売れ残る理由がわかった
・推し活女は女の中でもごく一部の存在であり、推し活女の中ではジャニヲタはごく一部であるが、テレビに出たり取り上げられる女向けコンテンツはジャニーズタレントしかいないので、「世の女は皆ジャニタレに夢中」と錯覚する
・ちなみにジャニーズがJSJCJKの通過儀礼だったのは2000年頃のジュニア黄金期と言われる時代まで。30代以上の女性に限られる
・ジャニヲタは自分の推しを「BLの女役」として見ているので、恋愛や結婚の対象ではない。女性スキャンダルや結婚でファンが離れるのも失恋よりも「ぬいペニ」ショックに近いし、BLストーリーが破綻したショックによる事が大きい
身長の話題の度に「世の女性は皆ジャニに夢中だから男は身長より顔で選ばれる」一辺倒になるチビ男性悲惨すぎる
405 名無し草 sage 2023/12/01(金) 11:58:47.16
娘学校の文化祭でわたしの推しっていうコーナーがあってコース全員分の推しが掲示されてたけどジャニオタいなかった
ハングル結構いたけどなんて書いてあるか読めなかった
アニオタキャラオタが多かった
そもそもよ、木村さん身長低いって言っても175cmあるのよ
ヒールある靴履くからとか言う人もいるけど、ビーサンの時も別に低くないのよ
掲示板時代にそう返しても○○の方が背が高いとか言われたけど、そこで競う意味が私には理解出来ない
で、なんか身長コンプって男性に多い印象
@
ネットで声のでかい男性は平均身長160cm台(ソースはたぬかな炎上時のネットの反応など多数)
→170cm未満の男の需要のなさを認められない
→ジャニ所属ですら170cm未満で主演ヒット作多数の人材は0
→170cm超えのキムタク等を自分達170cm未満仲間認定
男の低身長はコンプ通り越して病気
@
ネットで声のでかい男性(未婚、平均身長165cm)の主張だと、キムタクは表に出る際は常に上げ底靴を常用し周囲の芸能人は皆平靴のみという設定だが、実際はキムタクが平靴やサンダル、横の女性や俳優はヒールやブーツや三角の上げ底靴という画像がいくつも出てくる
https://i.imgur.com/dCiPA3i.jpg
https://i.imgur.com/FqudZaL.jpg
この曲がBTSの10倍以上なんだから終わってる
赤坂は今何やってんの
>>1
週刊誌、文春の【証言ビジネス】にもっと力を与えよう!
週刊誌を買ってアンチに拡散して支えましょう!
【立憲民主党】
『ジャニーズの組織を乗っ取って国を巻き込んで(慰安婦)基金を設立すれば私たちは孫の代までたっぷり大金を山分けできますよ。
税金ですから❤
すべては全ての日本国民のために!』
>>188
>>1
週刊誌、文春の【証言ビジネス】にもっと力を与えよう!
週刊誌を買ってアンチに拡散して支えましょう!
【立憲民主党】
『ジャニーズの組織を乗っ取って国を巻き込んで(慰安婦)基金を設立すれば私たちは孫の代までたっぷり大金を山分けできますよ。
税金ですから❤
すべては全ての日本国民のために!』
だから売れたんだよ
でもあっさりが一番むずかしいのかなと素人目に思った
いいともも半熟卵も出てたろ
この時は田辺エージェンシーが後ろ盾になってたみたいだな
少なくともジャニーズ出てすぐテレビに出なくなったということはない
DADIDAとかいう全然売れなかったシングルのプロモーションをテレビでしてたこともしっかり覚えてる
東山・錦織あたりもソロで世に出て居たら未来も変わってたんかね
馬鹿だっただけ
10年相手したからもういいだろっね
村西とおるが明るみになる前に言ってた事は事実だった
チェッカーズは?
未だに上げてて大丈夫かなって心配になる
86歳の加山雄三だって「~だべ」「~じゃんよ」って未だに使うぞ
教師びんびんの頃にはもう辞めてたのかと思った
90年代にはジャニーズなのに干されてたよな
ようはテレビ出られないだけだからな
ネットのない時代だからテレビから消えると見る機会がなくなるからな
創価学会は宗教じゃない
貧乏家庭の互助会
田原俊彦と中森明菜は仲良しだし…アレは無いと…
むしろ寮の居心地が良すぎて、30までいて
追い出されたと本人が言ってたぞw
エンターテイナーだからだろww
ネガティブな事言って客が喜ぶのかよ
よく考えたら?
誰か書いてたけど、あの2人は10代から付き合ってて合宿所に明菜を連れ込んでたんだってね。だからトシちゃんは明菜が10代の頃からそういうのずっと見てきてるし、明菜本人とも仲いいし。事務所のやり方も近藤のことも許せなかったかもね。トシちゃん事務所辞めた94年は近藤が結婚した年。森光子と黒柳徹子を両脇に立てて、メリーが考えそうな演出だな。あの事務所はとにかく大物と近しいことをアピールする。トシ言った。私は大人になってトシちゃんが好きだ。
最後、変な文章になったが友達は5人と言い切るトシちゃんは好きだ。
諸星和己「はよでてけよ」
いやだから最近のタレントみたいなことしないよねって話だろ
お前こそこのレベル文意がわからないって知能やばいよ
エビフライ先に食べて立たされたかーくん
歳を重ねた芸能人の稼げるモデルケース
年1ドラマ主演でcm多数コース田村正和
ヒット曲複数でドサ回り営業
田原俊彦など
タッキーや城島も子供時代極貧で
ジャニーズ事務所入って経済的に救われたんだよな。
この人の場合はたぶんどんな仕打ちもハングリー精神で頑張ったんだろうし
逆に滝沢みたいにジャニ信奉者になっちまうのも境遇聞くと仕方ない気がする。
だからこそあの爺のしたことは本当に罪深いと思う。
食われて売れたら無問題、売れなかったらセクハラ
これに尽きるのでは?
現役ジャニーズタレントが一切
自分たちは被害受けてません、知りませんでしたなんておかしい
やっぱジャニーズ辞めて干されたんだよなジャニーズに
「はいはい、おまえのチンチンがBIGなのはよくわかったから」
わしは、~じゃった
そうじゃのぅ
という方言に何歳くらいから変えればいいんだよ
その逆が明菜だね
いまだに被害者面して同情でファンから支えられてる
後輩の諸星といちゃいちゃしたり、
夜遊び好きな明菜見て
マッチも結婚相手としては無理だと思ったと
先生に叱られて死んでしまう人との違いは何だ?
エンターテイナーだからって全員がポジティブな訳じゃないだろう。
最近見なくなったけど綾戸智恵はステージで正直に介護疲れの話をするってファンだった、うちの親が言ってた。
それを正直で良いと思うファンもいるだろうし、
うちの親みたいに「気持ちはわかるし正直な人なんだろうけど毎回同じ話で疲れる」って思うファンもいる。
松山千春みたいにどくぜ
>>462
部活感覚だったり、売れないのをファンのせいにしたり
「今日は歌いたくない」とか最近は多い気がするが、
田原俊彦と割と世代が近い光GENJIの諸星なんかはバラエティで悪口とヤッた女自慢しかないし。
スターとしての自覚があるかどうかなんだよな。
田原俊彦は見ているお客さんを楽しませることがすべてって姿勢は、
ファンではないけどカッコいいと思う。
多分周りの人も優しかった
途中で送信になってしまった。
>>455
好き嫌いは別として松山千春みたいに毒舌が売りの人もいるし。
エンターテイナーが必ずしもポジティブな訳じゃない。
自分をやたらBigと言ってたのは自慢だったか
88年に「抱きしめてTONIGHT」がヒットしたのにレコード大賞にノミネートすらされてなかったからジャニーズの圧力だとずっと思ってたわ
ショタコンがトップなんだもん、ジュニア期を過ぎたら働いてジャニーズに稼がせて、その後は退所
トシちゃんも合宿所を出るように言われて、引っ越して辞めたし、今みたいに四十五十になっても在籍してはいなかった
闘う田原俊彦なんてこの世に存在するのか
そもそもアイドルって30過ぎてまでやるもんじゃなかったしなー
そのせいで下が詰まっちゃってオッサンジュニアが爆誕したもんな
訂正
30過ぎてもアイドルやり続けたせいで、アラサーなのにジャニーズJrが爆誕した
大金引っ張られてたことは無かったことにしてる?莫大な金が流れてたことは当時の研音社長が亡くなる数年前に話してるから噂とかではない。
レースにかかる費用とか莫大な額を研音から前借りしてたんだよ。
そもそも、あの頃の明菜なんて超多忙で夜遊びなんてできてないわ。
じゃんとかは方言みたいなもんじゃないのか?
四国人だけど小学生でわしって使う子たまに見るぞ
て 皆 1979年に世に出たのよ
そして 日本世界一にした機関車だね
今は4位まで落ちたけど
本木を映画に起用した監督はジャニーズから締め出しくらったり妨害されたよ。近年、その監督が証言してる。
やめても活躍してるやつ何人かいるしな
それはかっこいいな
本当のプロやな
それ嘘だよ消えてないし
ジャニーズは音事協入ってないから1年干すとかいうのもない、普通に辞めてすぐテレビ出てるし辞めて数年はジャニーズと音楽番組も出てた
ただ音楽は全く売れなかったからでなくなった、当時の30代で妻子いるアイドルは需要がね
テレビ仕事が無くなってきたのはアラフォーぐらいになってから
1994年3月 事務所退所
1994年5月 ふたりのビッグショー
1994年10~12月 ドラマ半熟卵
1995年1月 ドラマ主演
1995年4月 ドラマ
1995年10~1996年9月 いいともレギュラー
1996年10~3月 見た目が勝負(司会)
1997年11月いいとも
ジャニーズの妨害に負けず踏ん張り続けたり
ジャニーズの妨害に負けないバックがいたことを
ジャニーズが妨害してない証拠扱いする鬼畜
その本を実際に書いたのは林真理子だよ
ただしタレントの話を聞いて、それなりに仕上げている
なお聖子だけでなく、ゴーストライターを使うのは普通
ひろゆきもゴーストライターを使っているのは、公言している
そんなこと知ってるよ
聞き取りして書いてるからなんの問題もないし明らかに本人も昔から言ってだことが書かれてる
評論家か音楽家かがリズム感は抜群で実は音も外してないのに下手という不思議な人って言ってた
諸星のトシちゃんエピソード面白いよな
「バカ! 正座しろー!」
これめちゃくちゃわかる
天性に人を惹き付ける何かがある
トシ「ん~1本でも人参だからねぇ」
記者「ん?」
アハハハハハ バカだね
加藤茶はパチ店営業全くやる気なかったな
客もあまり加藤茶に関心示さずパチに夢中だったのもあるが
まあ勝ち組だな
あーわかる
いつも笑顔向けてくれてすごい
トシちゃんはたまに愚痴ったり怒ってがっかりするけど
ジャニ―喜多川の性癖に嫌気して事務所を出た郷さんとは大違いのケツ掘り田原
沙也加に謝れ!!
時代の差だよ
昭和の俳優はスターのように振る舞いビッグに見せるプロデュースしてた
金いくら使った稼いだなんて話したり
昭和のアイドルもその流れ受け継いでた
今は庶民派プロデュースが主流
さすが心もチンコ(平常時で35cm)もビッグなトシちゃん
そうだよね
沙也加が自殺したことも忘れてはならない
忘れたら沙也加が可哀想
そのくらい聖子はオワコン化している。
オーディションの年齢制限が18歳未満(以下?)だったんだけど、受けるだけ受けさしてくれつって見事合格したんじゃなかったっけ
J事務所やめた田原を貶めるためにマスゴミ使って「勘違いBIG野郎」のレッテル貼りしたんだぞ
おまえみたいにまんまと騙されるやつがいるからその仕掛けは大成功だったわけだが
そうかなぁ。
>>131に名前が挙がっている郷ひろみのダディって本は酷かったし、
松田聖子は嫌いじゃないけど、どこか私生活を売りにしているイメージがある。
トシちゃんは良くも悪くも思いつきで話すけど、
人の悪口や不平不満は言わない印象がある。
ただ、トシちゃんって絶望的に空気が読めないからなぁ。
三浦知良に「外れるのはカズ」のときの話をテレビカメラの前で話しちゃうとか。
三浦知良もトシちゃんを慕っているから、実際「外れるのはカズ」の極秘帰国のあと、真っ先にトシちゃんに会いに行ったみたいだが。
それまで笑顔だったカズの表情が一瞬だけ曇った。
悪気はないんだと思うが、それ言っちゃダメだろってことを、
あの口調でカラッと明るく話す。
www
オーディションは中1~高3の年齢制限があってトシちゃんは外れてたから1つ鯖読みしてオーディション受けた
本人がベストテンでそう説明してた
たのきんは最初は落ちたけど後からジャニが再度売り込みに行って出演が決まった、だからオープニング映像でたのきんは出てない、とよっちゃんがつべで話してたよ
トシちゃんは好き
堂々と山梨県出身と言ってライブするとただいまと言ってくれるなど
田舎で出身を隠したがる芸能人もいる
読解力がないだけなのにな
郷ひろみも頭良いのか?
このスレでは持ち上げられてるけど
俺の妹(54歳)のジャニ遍歴‥
近藤→薬丸‥ で途絶えて後はチェッカーズ郁也
学校教育とか緩くなってきたしな‥ というと「老害ガー」と思われる
名誉毀損で
うったえます
無断使用禁止
バーニングEXILEと癒着の
主婦と生活社
宅見組長との癒着
かくすのも犯罪では?
コメント