【荻上直子】【筒井真理子 光石研】 波紋 【#磯村勇斗 #柄本明 #木野花 #キムラ緑子】 - 東京トレンドニュース速報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【荻上直子】【筒井真理子 光石研】 波紋 【#磯村勇斗 #柄本明 #木野花 #キムラ緑子】

#ドラマ
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

1: 名無シネマ@上映中
             絶 望 を 笑 え
■解説
『かもめ食堂』『彼らが本気で編むときは、』の荻上直子が監督・脚本を手掛け、震災、老々介護
新興宗教、障害者差別といった現代社会が抱える問題に次々と翻弄される家族の姿を描いた人間ドラマ。監督・脚本:荻上直子
主演:筒井真理子(須藤依子)

出演
光石研(須藤修)磯村勇斗(須藤拓哉)安藤玉恵(渡辺美佐江)江口のりこ(小笠原ひとみ)
平岩紙(伊藤節子)津田絵理奈 花王おさむ【柄本明(門倉太郎)】【木野花(水木)】【キムラ緑子(橋本晶子)】

絶望を笑え 5月26日公開!

2023年製作/120分/配給:ショウゲート/Ⓒ2022 映画「波紋」フィルムパートナーズ hamon-movie.com

映画『波紋』
【公式サイト】https://hamon-movie.com/
【本予告】https://youtu.be/5LicxTCEFiQ


【公式Twitter】https://twitter.com/hamon_film
【劇場情報】https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=hamon
x.com
(5ch newer account)

引用元: 【荻上直子】【筒井真理子 光石研】 波紋 【磯村勇斗 柄本明 木野花 キムラ緑子】

2: 代行
3: 名無シネマ@上映中
ムロツヨシ特別出演5/15完成披露 筒井真理子、磯村勇斗、監督 登壇(完売)

4: 名無シネマ@上映中
面白そうじゃん
スポンサードリンク
5: 名無シネマ@上映中
コレめっちゃ面白そうなんだがあんま話題になってないな
6: 名無シネマ@上映中
上映数少ないね
気になるけどどうしようか迷う
7: 名無シネマ@上映中
荻上監督だから見るよ
8: 名無シネマ@上映中
宇多丸見ろよ
9: 名無シネマ@上映中
スポンサードリンク
>>5
70館程度の小規模だしね
とはいえ面白そうだからジワジワ広がればいいな
10: 名無シネマ@上映中
筒井真理子62歳、びっくりするほど老けないな
11: 名無シネマ@上映中
うせやん… 50代と思ってたw
12: 名無シネマ@上映中
旦那役の光石研61歳
光石さんより年上かよマジか
13: 名無シネマ@上映中
うわ、近場の映画館レイトなし!
今のうちムビチケ買っとくか
スポンサードリンク
14: 名無シネマ@上映中
2回しか
ない。
15: 名無シネマ@上映中
席数も回数も少ないな
しゃーないか
16: 名無シネマ@上映中
本日から公開!
17: 名無シネマ@上映中
問答無用で5chレスorスレ立て代行依頼スレin新狼避難所84
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20619/1684717050/181181 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:2023/05/26(金) 02:55:36
レス代行お願いします。

【状況】余所でやってください
【板URL】https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1683220129/l50
【メール欄】上げレスでお願いします。
【本文】↓
本日から公開!

18: 名無シネマ@上映中
スポンサードリンク
TOHOシネマズ 日比谷とかみると結構席埋まってるんだな
まぁ席数自体が少ないってこともあるが…あとは口コミでジワジワ拡がれば
19: 名無シネマ@上映中
観てきた。期待通りめっちゃ面白かったわw
20: 名無シネマ@上映中
全く合わなかったわ
めちゃくちゃ長く感じた
21: 名無シネマ@上映中
磯村勇斗と柄本明に1週間ぶり今月2度目対面
22: 名無シネマ@上映中
もうちょっと狂気が欲しかったがまぁこんなもんかな
ヒロインが魅力的だから最後までダレずに観れた。喪服フラメンコ最高~!
スポンサードリンク
23: 名無シネマ@上映中
歌って踊る宗教なの?
まだ見てないが
場面写真の平岩紙と江口のりこが如何にもな感じだったので期待している
24: 名無シネマ@上映中
磯村勇斗出すぎだろ
25: 名無シネマ@上映中
光石研ってほんと上手いわ
こんどの主演の作品も楽しみ
これはクソ
26: 名無シネマ@上映中
プールの水はいいんだ…って誰もが思ったと思う 飲んでるわけじゃないからセーフか?
27: 名無シネマ@上映中
スポンサードリンク
筒井真理子のファンムービーって印象
28: 名無シネマ@上映中
見てきたが、コメディ映画と解釈すればおけ?
29: 名無シネマ@上映中
色々詰め込みまくっといて尽く消化不良
この内容で120分は拷問
30: 名無シネマ@上映中
面白かったけどなぁ。観客も割とウケてた
31: 名無シネマ@上映中
結局何が言いたかったんだ?
色々あったけど最終的に夫も死んでスッキリしましたってことか
スポンサードリンク
32: 名無シネマ@上映中
タマヨちゃんは本当に聾者なんだな
33: 名無シネマ@上映中
>>24
それを言うなら柄本明も。
34: 名無シネマ@上映中
これはよかったけどここ見てると意見わかれる感じ?
35: 名無シネマ@上映中
見終わった感想としてはとりあえず是枝に湊かなえの母性撮って欲しかったなーって思った
36: 名無シネマ@上映中
スポンサードリンク
タマミインパクト強かったなぁ
したたかだわ
37: 名無シネマ@上映中
ちなみにムロツヨシってどこにいたの?
38: 名無シネマ@上映中
出来過ぎた話だけど、自分の父親の葬式のときに天気雨だったの思い出したなあ。
39: 名無シネマ@上映中
>>37
光石に話しかけたホームレス
40: 名無シネマ@上映中
筒井真理子って綺麗だなぁ、あれで62歳ってとても思えん
スポンサードリンク
41: 名無シネマ@上映中
ミニシアターでやるような映画だったな
イオンが関わってるからイオンで見られて助かったけど普通の人には勧められない
42: 名無シネマ@上映中
>>39
ああ、彼か。ありがとう
43: 名無シネマ@上映中
>>40
深田監督の映画で池松壮亮とセックスしてたけどさすがにあれはきつかっただろう
44: 名無シネマ@上映中
おもしろかった
45: 名無シネマ@上映中
スポンサードリンク
>>27
まぁ、そんな感じ
筒井真理子はただただ堪能する映画
喪服フラメンコなんてその最たるシーンだね
46: 名無シネマ@上映中
>>39
出てるの知らないで観たけどあそこでムロツヨシかとわかるほどあれはいつも通りのねちっこい演技のムロツヨシだった
47: 名無シネマ@上映中
宗教2世はきっついよなぁ
48: 名無シネマ@上映中
>>46
声でわかるよね
49: 名無シネマ@上映中
「よこがお」の強烈さに比べるとかなりマイルドな映画
スポンサードリンク
50: 名無シネマ@上映中
宇多丸でも叩きづらい内容だった
タイトルが大袈裟すぎる
51: 名無シネマ@上映中
>>50
宇多丸の意見聞きたい映画だな
52: 名無シネマ@上映中
エンディングが茜色に焼かれる、を思い出したホームレス、最初は芹澤興人かと思ったがムロツヨシだったんだね

53: 名無シネマ@上映中
おかあさんは半病人
みたいな話だった。
54: 名無シネマ@上映中
スポンサードリンク
彼女連れてきた時は超絶不思議ちゃん連れてきたー!って吹き出してしまったが
聴覚障碍者と知ったら失礼だったなと嫌な気分になってしまった
55: 名無シネマ@上映中
涙雨、フラメンコ、晴れ
ラストのシーンが今作を象徴していたね
>フラメンコとは,南スペインのアンダルシア地方に住むことになったロマニーたち(一つの場所に住むことなく,いろいろな土地に 移 うつ り住んで生活する人たち)息子に離れられ、息子の嫁に嫌われ、夫に死なれ、宗教は信じられなくなった
絶望的状況だけど、自分を縛っていたものから開放され自由の身になれた
未来が明るいか分からないが、まぁなんとかなるさって

変な宗教に縛られ自由を失ってる人間への皮肉って感じかね

56: 名無シネマ@上映中
「痛快爽快!絶望エンタテインメントの誕生!」 とか「全てを押し殺した依子の感情が爆発する時、映画は絶望からエンターテイメントへと昇華する-。」とか宣伝してるからブチギレてフォーリング・ダウン的なことになるのかと思った
57: 名無シネマ@上映中
言うほど黒くなかった
庭に倒れてた時すぐに救急車を呼ばないのが良かった
58: 名無シネマ@上映中
エンドロールに泉谷しげるの文字が!
もやもやして後で調べたら照明助手だったみたい
スポンサードリンク
59: 名無シネマ@上映中
暗い屋内ではピカピカのお前の頭が役に立つのさ?
60: 名無シネマ@上映中
>>58
自分はムロツヨシって名前見つけてどこに出てたのかまったく分からんかった
61: 名無シネマ@上映中
ムコリッタのムロツヨシそのままだったから一声でわかったわw
62: 名無シネマ@上映中
私もムロさん分からなかった
63: 名無シネマ@上映中
スポンサードリンク
すぐわかった
ムロにしては押さえた演技だなーって思ってた
よくがまんした
64: 名無シネマ@上映中
普通にいつものムロツヨシだったよ
挙動不審な動き方も距離近いよって感じもしゃべり方も
65: 名無シネマ@上映中
カマキリを話しかけてきた浮浪者かー
66: 名無シネマ@上映中
>>65
ああ隣に座ってきたあいつか
67: 名無シネマ@上映中
結局旦那はどこで何してたの?
スポンサードリンク
68: 名無シネマ@上映中
汚染が怖くて逃げた
69: 名無シネマ@上映中
教団内の集会の一番初めのシーンで、2つ位隣のおばちゃんが、皆同じ文言を唱和しているのに一人だけ口の動きが違っていたので、このおばちゃんが何かキーになるなと直感したが最後まで何も起こらなかった。
70: 名無シネマ@上映中
>>59
それは照明助手ではなく照明ではないだろうか
71: 名無シネマ@上映中
自分で発光してないからレフ板か
72: 名無シネマ@上映中
スポンサードリンク
木野花ちゃんの水着姿拝められたから満足
73: 名無シネマ@上映中
「息子と別れて下さい」と言う母に大して爆笑したタマ子はナチュラルに性格悪い大嫌い!と思ったけど勉強会に連れてかれてしおらしくなったところを見ると息子は全部話してなかったんだな
母が宗教にはまったのは父の失踪のせいだと説明しないでただ「頭のおかしいクソ女」とだけ言ったんならお前がうんこじゃボケ😡
74: 名無シネマ@上映中
筒井真理子と木野花が甘い物食べながらあーだこーだ言ってるシーンは癒しだった
ずっと見てられる
てか木野花上手いなぁ
75: 名無シネマ@上映中
宗教より木野花との出会いのほうが重要だったな
おばさんにはああいう茶飲み友達必要
76: 名無シネマ@上映中
「息子なんて帰ってきやしないよ」と言った後
主人公が仏壇の中で見つけた時は私も泣きそうになった
スポンサードリンク
77: 名無シネマ@上映中
>>75
そういったシーンがあるからこそ木野花のシーンが引き立つんだと思う
オアシス的な
78: 名無シネマ@上映中
>>70
照明助手といえば泉谷しげる
俺が知ってる範囲で実相寺の「帝都物語」あたりから業界にいるけど今だに助手日本の映画業界の閉塞感に絶望する
79: 名無シネマ@上映中
地味な作品だけどキャスト意外と豪華だよな
江口のりこ、ムロツヨシ、柄本明なんて贅沢な使い方してる
80: 名無シネマ@上映中
今月は生江口のりこ見てくる!
他にも古田新太、宮沢氷魚、伊藤沙莉、キムラ緑子、真木よう子も生だw
81: 名無シネマ@上映中
スポンサードリンク
怪物の安藤サクラが江口のりこに見えてな
82: 稚羽矢 ◆QlEeKiVmI2
>>79
渇水でも磯村が妊娠させてたな
あちらも贅沢な俳優の使い方してると思う(笑)
83: 名無シネマ@上映中
もたいまさこかと思ったら別人だったw最初のシーンで息子が磯村勇斗ってわからなかったから彼女連れて帰ってきたときビックリした

84: 名無シネマ@上映中
最初のサウナのシーンで
左にいた若い男がイケメンだった
あれはなんて役者かな?
85: 名無シネマ@上映中
サウナって行かないから知らなかったけど男女一緒に入るんだって驚いた
86: 名無シネマ@上映中
プールのサウナはそうだなだいたい
87: 名無シネマ@上映中
サウナのシーンで男なんてうんたらかんたらと文句言ってたら男性陣が逃げるように出ていくとこ声出してわろた
88: 名無シネマ@上映中
>>83
最初は磯村勇斗とは別の子役がやってなかった?
89: 名無シネマ@上映中
>>84
あのサウナの若い男は、
木野花が倒れたときに救助してた3人のスタッフの中にもいたモブキャラ
役者名は知らん
90: 名無シネマ@上映中
>>88
それはないだろう若メイクしてたかも知れんが
声は間違いなく磯村だった
スポンサードリンク
91: 名無シネマ@上映中
>>87
そこと胸を触ろうとして親子ねのとこで劇場で声出して笑ってる人多かったわ
92: 名無シネマ@上映中
胡散臭いキムラ緑命会、もうひと波乱のパンチが欲しかったな
演劇畑で固めてるなら、クレジットなしの特出で白石加代子せんせの教祖降臨とか!
93: 稚羽矢 ◆QlEeKiVmI2
あの家にはどれだけ緑命水あるんだろう?
2Lのペットボトルじゃなくて一升瓶なのは並べた時の見た目が良いからかな?
『渇水』みたいな日照りが続いてもあの家なら平気だな(笑)
>>91
義父が老けメイクした光石さんに見えたんだが、どうなの?
94: 名無シネマ@上映中
義父は花王おさむにしか見えなかったわ
95: 名無シネマ@上映中
光石研が勉強会に連れられて皆と一緒に踊っている時
手でハートマーク(昔のエビちゃんのえびフィレオのCMみたいな)作ってたの面白かった
96: 名無シネマ@上映中
監督×柄本明のトークショー来た
インパクトはあったとはいえ半額爺さんでちょい役なのに柄本明サービス良いな>映画『波紋』トークショー実施決定
>日時 6月11日(日)14時の回上映後
>場所 イオンシネマシアタス調布
>柄本明さん × 荻上直子監督のスペシャルトークにご期待ください

97: 名無シネマ@上映中
>>82
あちらの映画はクレジットトメのオノマチとか5分も出てなかった気がする
98: 名無シネマ@上映中
この映画、すごく面白そう
怪物みたいな子供と弱者をダシにした映画よりも
困ったオトナちゃん達題材の映画の方が楽しめるわ
99: 名無シネマ@上映中
NEWS ZEROでも特集されてたな
100: 名無シネマ@上映中
あの聾の女は障碍があるだけじゃなく性格も曲がってそうで嫌だった
101: 名無シネマ@上映中
>>100
そう?かわいそうな人として従順にしてたら良かったの?
それなりの強さを持っていないと自分を守れないと思うよ
102: 名無シネマ@上映中
強さとかじゃなくてあの彼女は普通に性格は悪いと思う
103: 名無シネマ@上映中
>>102
そう? どこでそう思った?
戦わなきゃいけない時に戦っただけだと思うけど
それこそ健常者以上に
104: 名無シネマ@上映中
障碍者w と見下してきた相手に上品に振る舞える人なんていないべな
105: 名無シネマ@上映中
>>103
感じ悪いから
おばさんが正しいよ、でいいよ
106: 名無シネマ@上映中
障害者はかわいそうな人として
従順であるべきとか思ってるのかな?
107: 名無シネマ@上映中
息子が母親は頭おかしいと言ってたと本人に言うとかデリカシー無さ過ぎだろ
それでマウント取りに来るとか障碍関係なく性格悪いわ
宗教に連れて行かれてガチのヤバいヤツだと思い知って凹んでたみたいでザマミロと思った
108: 名無シネマ@上映中
そんな嫌な女には感じなかった
109: 名無シネマ@上映中
>>106
自分の考えが正しい決めつけばばあはキモいよ
110: 名無シネマ@上映中
性格の「良し」「悪し」は主観が入るからややこしくなるなw 「したたか」だなとは思うそもそもこの映画には基本的に清らかな心の持ち主はいない(モブ信者はある意味純粋だけど)
主人公自体がいわゆる「性格の良い妻」ではないし
自称普通の日本人が持つ、○○であるべきみたいな固定概念に挑戦してるのもこの作品のテーマかな

111: 名無シネマ@上映中
>>107
「息子と別れろ」って本人に言うのも相当デリカシーがないよ
しかもその理由は障害者であることなんだから礼に対しては礼で応えれば良いと思うけど
無礼に対しては無礼で返されても文句は言えないだろ

112: 名無シネマ@上映中
>>110
ID:9Bbo4cLx
こうあるべきとか言い出してるのこのひとだけ
勝手に誰かと戦っていて性格が擦れてしまっているひとらしい
113: 名無シネマ@上映中
いきなり人格攻撃とか普通に性格は悪いと思う
性格も曲がってそう
勝手に誰かと戦っていて性格が擦れてしまっているひとらしい
114: 名無シネマ@上映中
伊是名夏子を彷彿させるようなのが湧いているw
115: 名無シネマ@上映中
あの女の性格の悪さ分からないと映画的にヤバない?
豹変して分かりやすく表現されてると思ったけどな
父親の葬儀には磯村ひとりで来てたみたいだし、結局性格バレて結婚しなかったんだろと思った
116: 名無シネマ@上映中
>>115
こう言っておけ言ってたのは息子やで
穏便に済ませたいいい娘さんやないか
117: 名無シネマ@上映中
>>115
穏便に済ませてないじゃん
息子が母親はおかしいと言ってたからと意気揚々と返して母親が傷ついても平気じゃん
母親はただ別れてくれって言っただけだし、まあ彼女からしたら自分が聴覚障害で6つも年上であることが気にくわないんだというのがあるとはいえね
その前にご飯食べてるときのお水もらったあとに水が不味かったのか不満だったのか手話で息子と話出したのが凄い感じ悪かった
118: 名無シネマ@上映中
>>117>>116
119: 名無シネマ@上映中
>>117
> 母親はただ別れてくれって言っただけだし、まあ彼女からしたら自分が聴覚障害で6つも年上であることが気にくわないんだというのがあるとはいえねその感覚があまりにも一方的でおかしい
きっとキミの心の奥底で子は親に従うべき
年下は年上に従うべき 障害者は健常者に従うべき
みたいな感覚があるのだろう

自分の人権が侵されそうなら断固戦う
当たり前の話だと思うけどね

120: 名無シネマ@上映中
息子も父親が嫌になって家出するくらい
母親が異常なことをわかっているから
あらかじめ「別れろ」と言われた時の想定をしてきたし
本来なら責められて突然の父親も責めなかったまさにあそこは「なぜそうなったのか」は
観客に理解させる場面だと思うけどね

121: 名無シネマ@上映中
とはいえ、日本の保守層の中には
個の権利を守るための言動を批判的に見ちゃう連中もいるから
あれを批判しちゃうんだろうって奴がいるのも
日本人的だなあと思う
122: 名無シネマ@上映中
あまりにも聞いてた通りであきれちゃって
この際だから息子にどう思われてるか教えてあげようって感じだよね
息子自身がその後に父ちゃんが失踪した原因もお前だみたいに母親に言ってるし
全然悪い感じしない
123: 名無シネマ@上映中
水の所の手話はなんて言ってたんだろうね
124: 名無シネマ@上映中
>>119-121
感じ悪いところが同類なのかな
自分のその書き込みは一方的だとは思わないんでしょ?
あなたは自分が正しくて違う感じ方を受け入れられないし否定するだけでいいんじゃない
125: 名無シネマ@上映中
直接は言わなくても「お前は障害者の上に年増だから息子と別れろ」とか
最大の侮辱をされたのに「別れろって言われたくらいで酷いこと言う」なんて言っちゃう人間とは
あまりにも感覚が違いすぎて理解し合えないのは仕方ない
126: 名無シネマ@上映中
まぁ、お母さんは可哀そうは可哀そうだけどね
127: 名無シネマ@上映中
>>125
あなたはまず理解しようとも他人の思うことを許容もできないんだろうから
自分が全て正しいでいいじゃない
128: 名無シネマ@上映中
あんだけわかりやすく嫌な女として書かれてるのにそう思えないのはある意味凄いw
障害者だからとかそんなの関係ない、単なる性格ブス
129: 名無シネマ@上映中
障害とは関係なくあれは自分を人権を守るための
正当防衛みたいなもんだ
そのための事前のアドバイスもあったらわけでさ
必死なってそれを捻じ曲げようとしても
多くの人の考えは変わらないと思うよま、永遠に納得はしないだろうがねw

130: 名無シネマ@上映中
>>129
多くのひとは考えは変わらないと思うってなに?
どこから多くのひとは出て来たの?
あらかじめ息子に言われてたからとホントに言えるところが性格が悪いんだよ
正当防衛っていうならなおさら
上のひとも言ってるように性格悪く見えるように描かれてるんだよ
131: 名無シネマ@上映中
 「聴覚に問題がある役は健常者の役者さんが担うことがまだ多く、荻上監督が声がけしてくれたことは本当にありがたかった。
珠美はなかなか性格の悪い役。観客には『嫌な子~』って思ってもらえたらいいなと思います(笑)」とし、公開に向け「ドキドキしています」と打ち明けた。
132: 名無シネマ@上映中
>>131
あれは性格悪いんじゃないから!って必死こいてるアスペ殺しに来てて草
133: 名無シネマ@上映中
タイトル出て来たっけ?
134: 名無シネマ@上映中
>>132
キミは表面的にしか見てないし理解してないのなw
作品も発言も
135: 名無シネマ@上映中
演者さんは一生懸命「性格悪い女」を演じたかも知れないけど監督は障碍者擁護に回る観客が一定数出ることも計算済みだろうな
世の中というか日本には障碍者を悪く言っちゃいけない、嫌悪してはいけないみたいな空気があるからね
体裁だけは繕ってうわべだけのきれいごとを言う
まさにこの映画の主人公そのものだよな
136: 名無シネマ@上映中
自己主張をする人間を性格悪いとか言っちゃう奴は
基本的に支配欲の強いマウントを取りたがる人間だと思う
特に自分を守るための自己主張に対して
137: 名無シネマ@上映中
>>134
わかったつもりで何にも分かってないお前が言うなよw
しかもIDコロコロして負け犬の遠吠えお疲れさーんw
138: 名無シネマ@上映中
障害者が自分の権利を守ろうとしたら
それなりの強さが必要になってくるのは当然
その「強さ」を障害者の立場から自嘲的に
「性格が悪い」と表現しているだけで
その強さがなかったら差別とかやり放題になってしまう
そんなこともわからんのかねえ
139: 名無シネマ@上映中
https://twitter.com/i/status/1663467634611064832珠子さん強いねえー素敵
x.com
(5ch newer account)

140: 名無シネマ@上映中
>>138
あんた周りの人から性格悪いと思われてそうw
実際悪いんだろうしw
141: 名無シネマ@上映中
映画の中の珠美さんは>>131で実際性格の悪い役にしてあったわけで役者さんもそう演じてたんだが
珠美さんと自分を重ねて観てたひとがいて実生活で珠美さんのような性格の悪い行動してるんでしょ
それを自分の性格の悪さを認めたくないから自己防衛のためやら強く自己主張しなきゃならないんだとか思い込んで自分の不憫さを縦にして周りを不快にさせることやっても仕方ないと自分を正当化してるひとなんだろ
142: 名無シネマ@上映中
>>138
障碍者の総意みたいな書き方はやめな
あなたと違って性格のいい障碍者だっているんだから
143: 名無シネマ@上映中
波紋はホラーだった
映画もスレの書き込みも一番怖いのは人間だなとわかるな怖いねホラーだね
144: 名無シネマ@上映中
まだこの話してるの?
もう木野花おばちゃん呼んでくるよ!
145: 名無シネマ@上映中
性格の悪い障害者が暴れてるんだからしゃーないw
てかガチであの人降臨してそうで怖いわ
146: 名無シネマ@上映中
もたいまさこじゃなかったのかΣ(゚Д゚)
147: 名無シネマ@上映中
世の中には従順で無抵抗な人間じゃなければ性格悪いとカテゴライズする人間もいるんだこら話にならない
148: 名無シネマ@上映中
仕事で障碍者と接する機会が多いんだが、障碍者が面倒くさいのは普通に動けないことやコミュニケーションが取りにくいことじゃなく、障碍を盾にして過剰なわがまま言ったり自己主張してくることなんだよな
仕方がないことだと分かってはいるけど、そのわがままや強気は障碍関係無くない?思ってしまうことも多い
映画では正論をひどい言い方で伝えることで障碍者のウザさを誇張して表現しているように思えた
自分が聞こえない人は他人に言葉がどう聞こえるか分からないんだろうか
149: 名無シネマ@上映中
障碍者が無かったとしても会って間もなく「息子と別れろ」って言われてする反応としては普通だと思うんだけど
150: 名無シネマ@上映中
>>149
言うように言われたからとああいう返しをするひとってだけで
息子が言ってた酷いことで脅迫めいた返ししてるから
誰もがそんなことするわけじゃないから普通というわけではない
151: 名無シネマ@上映中
>>147
>無抵抗な人間じゃなければ性格悪いとカテゴライズする人間もいるおめぇがひとりでずっとそうカテゴライズしてるだけなんだが?
ホントあたおか
世の中は無抵抗な人間と抵抗する人間と二種類で分けられるとでも思ってんの
表向きいい顔して無抵抗な人間でも裏で陰口たたいてるひとだったら性格悪いだろ

他人か見て珠美が性格悪いと感じるのと、おめぇの言い訳は関係ないんだよ

152: 名無シネマ@上映中
>>150
結婚決めたうえで訪問してる人間に「別れろ」って言われて普通の反応ってどういう物なの?
153: 名無シネマ@上映中
>>149
「息子と別れろ」じゃなく「息子と別れてください」とお願いしたんだと思ったが違ったか?
あらかじめ「拓哉さんが別れろいったらあのひと頭がおかしいから」だか言ってたも、珠美がそう言ってたというだけで拓哉が本当にそう言ってたのかどうかもわからないじゃん
珠美が勝手に言ったことかもしれないともあれ受け取れるんだぜ
154: 名無シネマ@上映中
もういいわw
お願いする時点でもうおかしいと思うんだけど
155: 名無シネマ@上映中
>>154
何度もバカのひとつ覚えを押し付けて草生やしてもういいわ
黒か白かでしか語らないおめえがアホなだけだ
156: 名無シネマ@上映中
またこの話、ぶり返してるの?
キムラ緑子呼んで、説法させるわよ!
157: 名無シネマ@上映中
>>155
俺の過去の書き込みはOx9vaS9Jな
頭のおかしい人の共通点
否定的な人は全部同じ奴w
で、アホ認定されちゃいましたあなたが嫌な奴って決めつけて他の見方は全否定じゃん
黒か白どころじゃねぇよ
大分難儀な状態の方なんで、もういいけど

158: 名無シネマ@上映中
>>149
それが普通だよね
それをひたすら「性格が悪い」と強弁する
頭のおかしい人がいるけど
159: 名無シネマ@上映中
>>157
もういい
何度書き込めば気が済むんw
160: 名無シネマ@上映中
珠美が食事中に水もらったら気にくわない顔して手話で会話し出したことがとにかく感じが悪かったって前にもスレしたんだけどな性格悪く見えるかどうかは人の感じ方の違いなのにそこ絶対否定しなきゃいられないひとはなんなん

161: 名無シネマ@上映中
>>159
「もういい」って書きこんでる人間に対して「もういい」って書き込むのは召喚してるとしか思えないんですが?
162: 名無シネマ@上映中
>>160
人格攻撃までして他人の意見をひたすら否定する奴がいるから
反論されてるだけでしょ?
163: 名無シネマ@上映中
自分は言いたいこと言って
反論されると「もういい」とかw
164: 名無シネマ@上映中
時々居るけど「レス」と「スレ」間違える人って何なんだろうね
誤変換をそのまま書き込んじゃうとかはあり得ないし
165: 名無シネマ@上映中
いちおう監督の狙いとしては、いくらきれいごと言っててもいざ自分の子が障碍者の結婚相手連れてきたら拒否反応する、それが現実だと思うってことであのエピソード入れたらしい
映画でも頭下げて頼んでるわけだし、ありえない話では無いと思う
その無礼を上回る反撃かましてくるところが映画的に面白いんだけどね
166: 名無シネマ@上映中
>>164
あー揚げ足とりか
ごめんね間違って
お水のとこの彼女感じ悪いと思ったんだ
167: 名無シネマ@上映中
>>162
人格攻撃…
被害妄想強くて恐い
168: 名無シネマ@上映中
>>166
いや、別にいいよ
前から不思議に思ってることを書いただけ
意味はわかってるし感じ悪いと思う人がいるのはそれでいい
俺もあそこは嫌な感じしたし
なんて会話してたのかわからないけど

ただ石段の所はあんな言い方されて言い返すのは普通だと思うけどそれを許さない人が変だと思うだけ
言い返したのを見て「嫌な女だな」って思うのもああそうですかってだけだけど「普通だ」って言うとそれは間違ってるって押し付ける人が我慢ならないだけ

169: 名無シネマ@上映中
>>158
自分のいってることが普通だよねぇ~
俺様が普通っていったら普通なんだよ!
性格悪いってなんなの!
170: 名無シネマ@上映中
性格はともかく、自分の知らないところで結婚きめてることについてのやり場のない怒りのようなもの感じた
相手が聾者だからというのすら後付けの理由で
171: 名無シネマ@上映中
ID:9Bbo4cLx ID:HzApPdxy ID:zbrEphs6
性格の悪いヤバイ奴でもはや荒らしになってるのはわかった
172: 名無シネマ@上映中
「嫌な女」を熱演した津田絵理奈さんが報われないなw
まあ聾者の演技力なんてそんなもんか
173: 名無シネマ@上映中
まあここで持論をぶつけ合えるのも、他人事だからってところはあるなw
>>148 の人みたいな当事者になると、なるほどなあと真実味を帯びてくるもし母の立場なら、息子なら、聾の彼女なら、と共感性を働かせると、
絶対的な価値基準を人間が持つことは難しいなと思い知らされる

174: 名無シネマ@上映中
>>172
津田さんのインタビュー記事読んだら凄く謙虚で感謝の気持ちを大切にしてる人だった
ここで権利主張は当然だろと豪語されてるしまう珠美役とは全然違う感じのひとだった
175: 名無シネマ@上映中
主人公と珠美より旦那と息子が屑じゃない?
あとついでに半額じじいも3人まとめて氏ねよって思って見てたわ
176: 名無シネマ@上映中
>>172
彼女の経歴見たら「ゆずり葉」に出演してるんか
なんかで知って興味もってあの映画観に行って監督にサインもらったからパンフレット家にあるはずだわ
177: 名無シネマ@上映中
いやあ究極感のある大傑作だったね
究極の筒井映画序盤の針のむしろもすごかったが
終盤の皮肉すぎて笑えるとこが一番好物だったかな

あとアナザー山神現代史っぷりも最高
水詐欺ってサウダージ以外もいくつかあったっけ?

おれの感想としては
ババア版ひらいてって感じ?
よだかも初期山戸結希もダンスエンドだしね
萩上流21世紀のおんなのこアンサーかな
しっかしクソおんなってかわいいとあらためて思った
おれの性癖だろうけどw

筒井って松本穂香にちょっと似てるね
そりゃ松本のがかわいいけどな

あとろうあの彼女は本物?
本物なら100点は余裕で超えたね

178: 名無シネマ@上映中
なにこのスレ自分のクソさ自覚してないクソがクソさらしてるw

2度大爆笑ww

大丈夫、俺が抱いてやるよ

179: 名無シネマ@上映中
>>171
オマエは粘着が酷いなw
180: 名無シネマ@上映中
いずれにせよ自分を守るための自己主張を批判されるあたり
実に個を軽視する日本的な反応だなあと思う
181: 名無シネマ@上映中
ここ社民党の伊是名夏子みたいなのがいるんだな
182: 名無シネマ@上映中
自己主張にも言い方があるってことだろ
クククッと笑いながら、息子に「あの人アタマおかしいから気にするな」って言われたとか
縁を切るって言ってましたよ、タクちゃんに言いますよ?って脅迫したり
日本じゃ無かったら殴られるわ
183: 名無シネマ@上映中
きとるで
実物が
きとるで
こんにちわ~~
184: 名無シネマ@上映中
イキってる童貞おじさん可愛いわね
俺が抱いてあげるからクソ掻き出しといてな
185: 名無シネマ@上映中
自分の歯ブラシは確実に我が家の排水口をピカピカにしているんだろうな
186: 名無シネマ@上映中
ソフトクアイエットみたけど波紋のほうが人の糞さを描いたという点では数段上だったな
まあブラムハウスなんてネタジャンルプロダクションだけど
ジョーダンピール発掘したブラム氏の志向は
単なる偶然ではないと分かってよかった
リンチの地獄ぷりはなかなかデビッドリンチじゃないよ

187: 名無シネマ@上映中
前半は旦那にイラついても大声でキレたり罵倒したり悪態ついたりせず、陰湿な仕返し(歯ブラシ等)だけだったのに、息子の彼女にあんなにハッキリ言うところに驚いた
遺言書書いててよかった!
最後はスッキリ
188: 名無シネマ@上映中
地元のミニシアターで見てきた
80席のホールで10人余りの観客なんか主役の筒井真理子もさることながら
脇役のバイプレイヤー達を楽しむ映画だなと思った

平岩紙と江口のりこが並んで微笑みながら「あなたのご主人のために祈りましょう」っていうシーンの薄気味悪さ最高

クズ親父だと思ってた光石研が磯村勇斗に宗教にハマっていくカーチャンを側で見ていて辛かっただろって言うシーンがなんか刺さった

掃除のオバチャンの部屋を訪れて筒井真理子が泣き崩れて部屋を片付けさせて下さいって言うのは何のきっかけと意味だったんだろう

祭壇を片付けて光石研の遺骨が置いてあったのは緑命会から足を洗ったって意味なのかしら

2時間の映画にテーマを詰め込み過ぎなのは否めない

189: 名無シネマ@上映中
別に難しいテーマとか無いし詰め込み過ぎてもいないよ
潔癖症の主人公の異常さが周囲に影響を与えてそれが返ってくるというだけの話
木野花が唯一全てを受け止めてくれる存在だった
190: 名無シネマ@上映中
オヤジ、デリカシー無いタイプで嫌だったな
音立てて食べたりイビキかいてたり
食パンを瓶から直接ジャム付けた時、うわって声出してしまった(劇場、俺一人だったw)
水晶も手垢だらけにしちゃうとかさ息子は息子で、家事手伝いもせずゴロゴロしててオヤジと同じだし
妊娠させた彼女連れてくるし、たまらん
じじいも胸触ってくるとか、まさか元教授とは…

で、本人も変な宗教にハマっちゃって、気の毒としか言いようがなかった

掃除オバサン、亀のためとはいえ、良く家に入れたと思う
ああいうの、鬱の一種だし、みんな病んでんだよね
かえって仲良くなって良かったけど

何か面白かったな
笑えるところも多かった

191: 名無シネマ@上映中
あんた…ストレートに差別するわね
192: 名無シネマ@上映中
神様だったら、夫の病気を治してください…ねぇ、治して?治してよー!!!!
って、そう言ってきた客にリアルで言ったらなんて言われるんだろうね
治してやるからまずは半額にしろ。ギブアンドテイクだ!って、言ってきたら大したもんだな
193: 名無シネマ@上映中
>>189
とりあえず潔癖症なめんなとだけ言っとく
194: 名無シネマ@上映中
一滴の~みず~~♪
195: 名無シネマ@上映中
そういや邦画最高傑作の浮雲も新興宗教ネタでてきたな
めいの処女くったエセ教祖
196: 名無シネマ@上映中
序盤は夫が最悪なクズで主人公がひたすらかわいそうかと思ったけど最後まで見るとそうでもない。息子も苦労してきただろうし彼女も障害のせいで強かにならざるを得なかったのかもしれない。怪物とは違うけどみんないろいろあるよなーって感想。隣の玉恵さんが一番リアルかも
197: 名無シネマ@上映中
歌と踊りがすごくよかった
198: 名無シネマ@上映中
>>196
主人公、割と序盤からクズだろ
歯ブラシの件とか
宗教できれいごと言ってるのがまやかしだとすぐバレてる
199: 名無シネマ@上映中
>>195
山形勲がインチキ臭いいい味出してたな
広末もあの映画のリメイクとか出ればいいのに
200: 名無シネマ@上映中
天上の花くらいのクオリティ出せばリメイクいけるかな
しかしゆき子は20代じゃないとな
富岡のほうがキャスティングむずかしいかもっと美人じゃないとを言える男と聴かせる女

201: 名無シネマ@上映中
森雅之みたいな男の色気がある役者がいないよねえ
松本幸四郎とかとかかな? もしくは豊川悦司
なんか弱いけどw
202: 名無シネマ@上映中
いまリメイクしたら便利な女を便利に使ってる
ありがち不倫にしか見せられない
そんな風になったら
浮雲の名をけがすなにが違うかよくわからんが
浮雲はちがうんだよな

203: 名無シネマ@上映中
森雅之とか父親が不倫の末に心中とかしてるからね
背負ってるモノが違うんだろう
204: 名無シネマ@上映中
太宰治じゃんそれ
太宰治とも違う
205: 名無シネマ@上映中
昔の文学者は結核で早逝するか自殺するのがステイタスだから
206: 名無シネマ@上映中
そういやあのカメも今は販売したら捕まる通称ミドリガメやったなw
そういうとこも含めて超絶最高な大傑作でしたねカマキリのオスは食われてるとき最強の脳内麻薬出てると思うガチ昇天

207: sage
赤楚衛二 VS 進化系“サメゾンビ”、Netflix映画『ゾン100』キーアート&本予告解禁
赤楚衛二 VS 進化系“サメゾンビ”、Netflix映画『ゾン100』キーアート&本予告解禁
動画ニュース| 動画配信サービス「Netflix」で8月3日より独占配信されるNetflix映画『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』より、赤楚衛二演じる主人公・天道輝(アキラ)が終末世界でエンジョイするキーアートと本予告が...
 動画配信サービス「Netflix」で8月3日より独占配信されるNetflix映画『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』より、赤楚衛二演じる主人公・天道輝(アキラ)が終末世界でエンジョイするキーアートと本予告が解禁となった。

208: 名無シネマ@上映中
SEKAI NO OWARI、橋本環奈主演Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』 の主題歌に決定
https://spice.eplus.jp/articles/320995/amp予告
https://y
outu.be/L2EMe05UyLE?si=t5vcHJnwWO8DSS8X

SEKAI NO OWARIの新曲「タイムマシン」が、9月14日に配信スタートする福田雄一監督が手掛ける初のNetflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』の主題歌に起用されることが決定した。
本作のために書き下ろした主題歌「タイムマシン」は、赤ずきんの謎解きを手助けするかのように、優しく本作の世界観を包み込む楽曲となっているとのこと。
映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』の原作は、「童話×本格ミステリ」が新しい!面白い!と老若男女から支持を得ている、シリーズ累計33万部超えの小説『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』(青柳碧人/双葉社)。童話の世界で起きる事件を、旅の途中の赤ずきんが探偵役としてスッキリ解決していく。

2023年9月14日(木)よりNetflixにて世界独占配信される

209: 名無シネマ@上映中
[Netflix映画]吉沢亮×宮﨑あおい「クレイジークルーズ」映像初解禁!ロマンティックなティーザーアート&ミステリアスな先行カットも公開 9月21日吉沢亮と宮﨑あおいがW主演を務めるNetflix映画「クレイジークルーズ」が、11月16日(木)より世界独占配信。ティーザー予告&ティーザーアート、先行カットが到着した。
W主演を務めるのは、吉沢亮と宮﨑あおい。第76回カンヌ国際映画祭脚本賞を受賞作「怪物」、興行収入38億超えの大ヒットを記録した映画「花束みたいな恋をした」の坂元裕二が脚本を手掛け、坂元とドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』でタッグを組んだ瀧悠輔が監督を務める。

物語は、エーゲ海に向かう巨大な豪華クルーズ船・MSCベリッシマを舞台に、お客さまからの注文に無心で仕えるバトラー・冲方優(吉沢亮)と、ある目的のために客船に乗り込んできた謎の女性・盤若千弦(宮﨑あおい)が、船上で起きた殺人事件の謎に迫っていくミステリー&ロマンティックコメディ。初のNetflix作品となる坂元が、自身の手がけた作品史上最大のスケールと語る、豪華エンターテインメント作品となっている。
さらに、吉田羊、菊地凛子、永山絢斗、泉澤祐希、蒔田彩珠、長谷川初範、高岡早紀、安田顕など、”いわくつき”でクセ強めな登場人物たちを見事に演じる個性派キャストたちが脇を固める。

吉沢亮×宮﨑あおい「クレイジークルーズ」映像初解禁!ロマンティックなティーザーアート&ミステリアスな先行カットも公開 | TV LIFE web
[caption id=

Netflix映画「クレイジークルーズ」ティーザー予告映像

◯tu.be/bOzL9XyWTR8?si=3J21pdWA2zhzXbpq

スポンサードリンク
スポンサーリンク

カテゴリー

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました