阿部サダヲ(53)が主演を務める、TBS系連続ドラマ「不適切にもほどがある!」(金曜午後10時)第1話が26日、放送され、平均世帯視聴率が7・6%(関東地区)だったことが29日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は4・4%だった。
同ドラマは「池袋ウエストゲートパーク」「木更津キャッツアイ」など愛される作品を生みだした、脚本の宮藤官九郎氏と磯山晶プロデューサーと阿部の黄金タッグ、最高のキャストでお届けする意識低い系タイムスリップコメディー。阿部演じる主人公・小川市郎はひょんなことから1986年から2024年の現代へ。昭和のダメおやじの不適切発言が令和の停滞した空気をかき回すが、市郎の極論が、コンプラで縛られた令和の人々に考えるキッカケを与えていくことに。タイムスリップしたことで出会う人々との絆を描くヒューマンコメディーでもある。
第1話、舞台は1986年。小川市郎(阿部サダヲ)は、“愛の鞭”と称した厳しい指導をするのが当たり前な昭和の体育教師。野球部の顧問も務め、生徒たちからは「地獄のオガワ」と恐れられていた。
その一方、家では男手1つで17歳の1人娘、純子(河合優実)を育て、娘の非行に手を焼く普通の父親でもある。最近は市郎の帰宅時間をやけに気にする純子が男を家に連れ込み“ニャンニャン”するのではないかと心配していた。
ある日、市郎は、いつものようにタバコを吸いながらバスで帰宅中、ついウトウトしてしまう。目を覚ました市郎の目に飛び込んできたのは、パンツが見えそうなスカートを穿き、耳からうどんを垂らした女子高生がバスに乗り込んでくる姿だった。その姿に違和感を覚え指摘する市郎だが、乗客たちは車内でタバコを吸う市郎こそおかしいと口論になってしまう。逃げるようにバスを降りた市郎が目にしたのは、見たこともない異様な格好をする人々となんとなく変わっている景色だった。
なんとか見つけたなじみの喫茶店に飛び込み、事態が飲み込めないまま市郎は動揺してカウンターにいた犬島渚(仲里依紗)のビールを勝手に飲み干し、口論になってしまうのだった。
一方、1986年の同日、純子は向坂キヨシ(坂元愛登)から突然告白されていた。キヨシは、社会学者である母サカエ(吉田羊)と共に令和から昭和にタイムスリップしてきた中学生。街中で偶然出会った純子に一目ぼれしてしまったのだ。純子は“ムッチ先輩”こと秋津睦実(磯村勇斗)にひそかに思いを寄せているにもかかわらず、キヨシを家に連れ込もうとする。
昭和の「当たり前」は令和の「不適切」!?“昭和”から“令和”にタイムスリップしたことで改めて感じる人々とのギャップや共感を描く、意識低い系タイムスリップコメディーがスタートする。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202401250001564.html
引用元: 【視聴率】阿部サダヲ「不適切にもほどがある!」第1話7・6%発進 [Ailuropoda melanoleuca★]
多分尻上がりになってくタイプのドラマ
スマホでいくらでも見れるのにな
東京の最低時給
1986年 488円
2024年 1113円
倍以上になってるのになぜ嘘つくの?
官九郎とTBSはジャパンバッシングしたいんだな
クドカンの最高傑作はマンハッタンラブストーリー
http://news.yahoo.co.jp/articles/9194b3118a28317d2b598d763e2a223074745e69
TBS火10 初回ワースト5
*6.6% 18/40
*6.5% 君の花になる
*6.0% 中学聖日記
*5.7% マイ・セカンド・アオハル
*5.5% Eye Love You
枠の最低視聴率を更新
ミュージカル風の演出は萎えたけど
レトロブームに乗れるかどうか
なのに長髪のままなのはおかしい
最終回は12%くらい行きそう
やっぱり昭和時代のドラマが持ってた熱量には遠く及ばないな
パワハラセクハラなんて問題視される今の方が風潮の方がいいだろ
現代でウザいのはKのゴリ押しとポリコレ、LGBT、フェミの声がデカいぐらいだろ
あとは86年の方が酷いよ
近年 2018年 以降
13.1% MIU404 (綾野剛 星野源)
12.7% アンナチュラル (石原さとみ)
12.7% メゾンドポリス (高畑充希)
11.5% 俺の家の話 (長瀬智也)
11.3% インハンド (山下智久)
11.3% 病室で念仏を唱えないで(伊藤英明)
11.2% キワドい2人 (山田涼介)
10.5% 恋する母たち (木村佳乃)
10.4% 大恋愛 (戸田恵梨香)
10.3% 凪のお暇 (黒木華)
10.3% 4分間のマリーゴールド(福士蒼汰)
*9.7% リコカツ (北川景子)
*9.4% インビジブル (高橋一生)
*9.3% あなたには帰る家がある (中谷美紀)
*9.2% クロサギ (平野紫耀)
*8.9% 最愛 (吉高由里子)
*8.5% チア☆ダン (土屋太鳳)
*7.7% #家族募集します(重岡大毅)
*7.7% 妻、小学生になる。(堤真一)
*7.6% ペンディングトレイン (山田裕貴)
*7.6% 不適切にもほどがある!(阿部サダヲ)
*7.4% 100万回 言えばよかった (井上真央)
*7.4% トリリオンゲーム (目黒蓮)
*6.9% 石子と羽男 (有村架純 中村倫也)
*5.5% フェルマーの料理 (高橋文哉 志尊淳)
あの部分リアタイ視聴すんの辛いだろうなと思ったわ
予告見る限り来週もミュージカルありそうだし、毎週やる可能性たけーなと震えてる
ハリーポッターは小説は面白いけど映画はゴミ
あれ見て喜んでる幼稚園児じじゃないの?
1966年 70円
1986年 488円
2024年 1113年
上がり率少なすぎだろ
久しぶりに書き込もう
「禿同」と
最低だろう
普通なら700円くらいは貰ってたんじゃないかな
1000円行くとキツそうみたいな
でもそれで暮らせたのよね生活コストが安かった
今はスマホやら消費税やらでキツキツだろう
おっぱいがみたいんだ!とか良い箇所は沢山あるのにもったいねえ
11.4% さよならマエストロ (西島秀俊)
*9.8% グレイトギフト (反町隆史)
*8.6% となりのナースエイド (川栄李奈)
*7.6% 不適切にもほどがある!(阿部サダヲ)
*7.5% 新空港占拠 (櫻井翔)
*7.2% 君が心をくれたから (永野芽郁)
*7.2% 春になったら (奈緒 木梨憲武)
*7.1% 院内警察 (桐谷健太)
*6.7% 大奥 (小芝風花)
*6.2% 厨房のありす (門脇麦)
*5.5% Eye Love You (二階堂ふみ)
*3.6% 婚活1000本ノック (福田麻貴)
番組後半はずっとあれで埋めるつもりなのか
昭和時代にあんな扉のバスはない
手すりもあんな建て付けではない
住宅街もあんな四角い綺麗な建物ではダメ
次も続くようなら脱落者増えるだろうね
大河じゃないしw
俺やw
ハリポタは擦られまくってるのに7%は安定してとってるな
でも主役はる器ちゃうよ
いくらコメディーでもさ
毎話いれるらしいわ
いやいやたいそうに字幕でタブー語タブー表現連発しますけどそこんとこよろしくって啖呵切ってる割に一番大事なタイムスリップ装置手抜きかよツメが甘え寒いってなる
ギャー
ミュージカルはあってもいいけど短くして
あたい
あれが邪魔してる感じ
凄い歌上手い人いたから、あの人がミュージカル女優なんだとしたら彼女のための演出なのかも
全体としてはおもろいのに
マルスは?
あれはタイムマシンのバスだからええんじゃね
ストーリーが粗いのと、ミュージカルが難儀やな
脱落するで
本職の人が続々出てくるのでは?
振り付けはクドカンの奥さんだとか
ここ1〜3年、金10枠は数字取れなくなってるから
池松壮亮がアタックしたのも納得
時代考証求めてるのはお門違いなんだよ
親子とか?
ドラマとしてはトリリオンとフェルマーの方が面白かったのにな
この枠の視聴者は年齢高めなのか
クドカンだから多分
吉田羊親子がタイムリープ専用バスを乗りこなしてる謎が気になるから最後まで観る
むしろカメレオンに感じるけど
この役もそうだったんだってなるから
漫画原作だもんね
あれはあれで良かった
それより昭和でも戦中経験者かな?くらいの価値観のサダヲが令和に来てすんなり色々と理解したり操作順応しすぎ
キャストの問題やろ そんな面子のドラマ見ようと思わんだろ キャリアがない奴らが主演するな
地方だけど1988年の時点で電車の中で煙草を吸う人はいたから
86年ならバスで煙草を吸う人もまだいたんじゃないかという気はする
面白かったよ
キミも見なよ!
作中の文化は86年じゃなく81年ぐらいの価値観だわ
ミュージカル演出でまろやかにしてるのは分かるが短くしてほしい
ハリーポッターより面白かった
ミュージカルはへんに説教臭くせずにコミカルにするためにじゃないかな
はじめはポカーンとしたけど
だよね
新人類が台頭して新しい文化が、ボカボカ生まれて時代が戦後日本からやっと脱却していった頃
同じく
なんでこれが上がらんのか不思議
え?これミュージカルなの?
都バスは当時も灰皿ないし
有り得ない
一度も見たことない
一般社会人は吸わない
電車もホームか空いてる喫煙車両で吸うだけ
今はクラシアン
有村架純も清野菜々もこの娘役もみんな可愛くなってる
時のcmで予告見たわ
題材は面白そうなのに
主演阿部サダヲって
昭和時代の阿部サダヲでもたいして
破天荒やないやろ
そんで当時視聴率そんな良くなくてなんで?てなった
タバコは時代を強調してるだけなのに指摘しつこすぎるw
スキー行く夜行バスの中は煙くて死にそうだった
なぜか数字出てない
あれ?灰皿消えてるみたいな演出欲しい、あと現代のデザインのバスに乗り換えて撮れ
そのあたり細かいけどちゃんとして欲しい
はやってないさ バス内でトラブル起きることを先に思いついて、「主人公の
ほうがバス内でタバコ吸ってるのはおかしい」と相手と口論ってのがやりたいだけだし
毎回昭和と令和のギャップでトラブルおきますからお楽しみにってだけのこと
あんな長い尺取って毎週やられたらみる気失せるわ
昭和に青春を送ったオヤジ達と
最近のヤンキー物で昭和に興味を持った極少数のヤング
ま、ほぼ前者だw
あれ毎回やるのかと思うとキツい
あとは面白いからオケ
かぶったw
若干重かったしラブストーリー色強めだったからコメディーのほうが気楽に観られる
そもそもテレビ自体もう中高年とキッズの視聴層でしか数字稼げないから
昭和世代対象のドラマにしたんだろうな、と
西武入団の清原らヤングレオを象徴に「新人類」の時代到来って感じで
たのきんやキョンキョンは1世代前でもう古かった
ファミコンブームも10代文化に大きく影響した年
今回磯村はミュージカル俳優ではないから歌微妙だけど本職の人ならまだ聞けるかもよ
発声がいい
普通の役者のカラオケレベルではない
だからその時代にしたいならあと20年は遡れば良かったんじゃ?
体罰もタバコも1986よりみんな自由にやってたんじゃね?
1986ならポケベルが会社員には普及してた時代だし、自動車電話つけてる人も増えてショルダーホンとして、携帯電話の初代も持ってる人居るし
あまり長いとダレるしね
前年にスーパーマリオ、当年はファミスタがリリース
現代のガチガチの価値観への反論的な意味合いもある気がする
磯村勇斗のシーンとか
もはや老人介護施設やなテレビは。
消えそうになってたじゃん
1986なら体罰やりまくってたろw
おれなんて当時小学生だけどサッカー部で連帯責任とかなんとかでビンタされまくってたぞw
あんまり古くすると視聴者層とズレるからね
22時~のドラマ観てる層に合わせてこの時代はピッタリと思う
自分はその当時中学生だったけど昭和パート面白いです
醜男が意味不明に推されてたらほぼ間違いなくチョンだと思ったほうがいいよ
日韓通貨スワップを締結。日本には何のメリットもない「増税メガネのせいです。何度だまされたら…」[12/1] [昆虫図鑑★]
↑
日本という国はマスコミは韓国が支配していて政治はアメブタが支配している。
内閣府世論調査は政府の意向が入ってくる捏造アンケートで、毎回、アメリカと韓国の好感度に下駄履かせてる。
内閣府世論調査こそ、日本という国がアメリカと韓国に支配されている証拠。
日本という国は実質、韓国とアメブタの植民地だと考えたほうがいいよ
韓国だけ叩いていても埒が明かない、韓国のケツ持ちのアメブタも徹底的に叩いていかないと
チョンとアメブタのコンテンツや製品やサービスを日本から追い出して、偉大な日本を牛耳ろうとした事を永遠に後悔させてやろう!
チョンとアメブタが組んでるって事が一番日本人の逆鱗に触れるんだよ!
チョンが支配してる日本のマスコミと芸能界を叩き潰そう!
日本の敵の韓国とアメブタを叩き潰そう!
日本の芸能界と売国左翼マスコミと左翼野党は、
完全にチョンの手先だと考えたほうがいいよ
http○s://ww○ w.zakz○ak.co.jp/soc/new○s/190830/for1908300005-n1.ht ml
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
駐日韓国大使「日本の世論を主導する財界やマスコミなどを攻略する計画だ」・・・外交部予算を対日広報外交に重点配分
htt○ps:/ /lavender.5c○ h.ne○t/test/read.cgi/news4○plus/1577112254/
・【韓国ゴリ押し】 韓国が日本のマスコミに仕掛ける.「#対日世論工作
↑
日本国民から五輪開催を奪い、国民主権に立ち向かってきた、林眞琴検事総長という日本国民の敵を刑務所にぶちこもう!
こいつ単に売国左翼なだけじゃん。
愛国心が高まるから日本に五輪開催させたくなかった。売国左翼だから安倍派が許せない。
ただ、それだけじゃん、こいつ。
結局、日本の方向性としては、チョンとチョンと一体化している売国左翼を皆殺しにするしかないのに、
アメブタの手先=東京地検特捜部と、チョンの手先の売国左翼マスコミが、愛国派を殺そうと暗躍するから、いつも日本はおかしくなる
もう外国勢力の手先を刑務所に入れていかないと駄目だろ!
そもそも日本国民はどんどん保守化していってるのに、
ごく少数派にすぎないチョンとチョンと一体化している売国左翼が無駄な足掻きしたって逆効果だろ
チョンとチョンと一体化している売国左翼を壮絶な拷問にかけながら刑務所送りにしていくのは日本の至上命題
立憲も共産もオワコン化してて、
日本の政治は右派と中道右派の戦いに移行している
チョンとチョンと一体化している売国左翼は政治的にもう完全に終わっている
あとは政治的な負け犬のチョンとチョンと一体化している売国左翼を永遠に続く地獄に叩き落としていくだけの簡単なお仕事だからな
練習時間も短いから明るいうちにバスに乗って帰れるんだな
世代じゃないのでここでは見たことないやつの方が多い
30過ぎたらおのずと減ると思ってんだろう?
甘い 甘いぜ
むしろ増える一方なんだぜ
要するに男は二種類なんだ
「シコる オア ノットシコる」
江戸時代の作品作って切り捨てごめんの意味を理解してなかったり
あんな風に農民を脅したり勝手に刀抜いたら御家断絶なんだが
うわー
余計なことしてもったいないなあ
今のこの子たちには全然ありふれた芝居の形式でしかないんだよな
まあジェネレーションギャップの一種よな
あの子がムッチ先輩と結婚して生まれた息子が話し合いまshow~のリーマンになるのかな
もっと短くして欲しい
ミュージカルにして言いたいこと感情乗せず歌メロにしてボカすのが半端だわ
初回はくど過ぎた
今週は地上波初のファンタビ3あるからもっと落ちそう
おっぱい教師やミュージカルのねーちゃんみたいなさりげないエロ要素は毎週欲しい
最終回には開き直って地上波でおっぱいオネシャス!
地上波でおっぱいが見たいんだ!
設定が甘いよね
宮藤は下調べせずに自分のイメージだけで書いてるからこうなっちゃうんだろうな
脈絡も展開も見込め無い内容だし失敗だわ
視聴率を気にせずにたのしむのが吉
普通にこれ。もしくは僕の魔法使い。
語る価値無し わざわざスレ建てるなよクソアホ
今時のポリコレがキツすぎてマジのセリフじゃ炎上必至だからじゃないかな
歌にすることで嘘っぽいっていうかクッションみたいになってる
給料は特別高いわけでもないのに
(20代で年500、年俸契約)
家賃払ってタクシー乗り回して
夜遊びしまくっていた80年代末
忙し過ぎて残業タク帰りも月の3分の1くらい
仕事か夜遊びしかしてなかった
リーマンショック後は生活キツイ…
観光バスくらいだよね
現在の中高生は当時の中高生が地上波テレビのおっぱいを一人で見るのが
どれだけ困難だったか分からないだろうなあ
細かいこと言わせてもらうとクドカンと阿部サダヲはギリギリ団塊ジュニアではないんだよな
地上波でみる事に意義があるんだろ 時間ですよ 初期のバカ殿 11PMといい時代だった
毎回やるなら飛ばすわ
11PMとかのお色気番組も
寝たふりして薄目で見ていて怒られた
イヤなら我慢するか切るかしかないわな
教師の娘が部屋で喫煙したり
中学生連れ込んだりはしますが
モロなシーンは無いです
それまではとても良かった。
どうしてもミュージカル入れるならもう少し短くした方がいい。
教室の生徒の人数も少ないように感じた
TVerで見たけど俺ら世代には中々面白かったわ
その後がダメダメでほとんど5%落ちなんだよな
これは堪えられるかな
俺に言うなよ
前にもなんかタイムトラベル的なドラマ出てたような気がする
うちの13歳は嫌な顔して8分後に脱落
魂の叫びで一番印象に残った台詞
ネットではおっぱいどころかオ○ンコだって見放題やろ。山や橋の下にエロ本探しに行ってた頃とは違う
最愛、妻小学生になる、なんかはかなりの名作だったから、視聴率なんてあてにならないもんだなー
あそこだけ時代性が曖昧になっちゃうな。
吾輩は主婦である
スマホ世代はなんの苦労も知らねえなw
電話もメールもテレビも全てスマホ
手紙や家の電話や一台だけの居間のテレビ
全部家族と共有で勝手に読まれ聞かれ監視されるw
金持ってないのに居酒屋で頼みまくってたのもおかしい。クドカンふざけ過ぎるところがなあ
ぼくの魔法使い
名字同じでそっくりだから親子でしょ
1990年だけど
新宿の吉野家で時給1000円越えてたよ
加賀ちゃんが上手かったよなやっぱり本物だわ
あれ
金22枠のワーストって、
向井理の6.0%と綾瀬はるかの6.4%とかだったろ
なんで外してるの?
俺も90年代に中学生だったけど普通に友達先生に殴られてたわw先輩は先生殴ってたけどw
結局地域差だよな
7%くらいに固まってるけど
これ同じ人たちが全部のドラマ見てそう
同じく!
あと、「俺の家の話」
セクシー田中の脚本書いたやつはこういうことやれば良いのにできない
能力ないのに他人の創作勝手に切り刻んでクリエイターゴッコw
聖子ちゃんカットとマッチファンはないわー
フラシュモブっぽいから
尚更お寒いんだよね
1986年だとチェッカーズがアイドル的扱いだったギリギリの頃かな
聖子ちゃんカットはとっくの前に本人がやめてるし、ジャニならマッチよりも少年隊
底見なかった残念なやついるんだ・・・
舞台メインのクドカンならではなのかな過去作だってミュージカルシーンwったけど
歌詞が面白いので楽しかったのに理解出ないのは
昼メロコスプレ大河ドラマは楽しく見れるだろう現代語の平安時代モノも
理解できるから丁度いいだろう昨日はSMもあったし
自分は2度とみないけど恋愛ものは馬鹿みたいに多いので新鮮だった
>流石にこの時代でも都内近郊の路線バスに灰皿はなかったと思う
>>150
>設定が甘いよね
>宮藤は下調べせずに自分のイメージだけで書いてるからこうなっちゃうんだろうな
あのバスは
80年代当時の路線バスとして登場してるんじゃなくて
現在と80年代を往き来してるタイムマシンだよ
だから多少違っててもてもいいんじゃない
聖子カットも長スカートもそれより2、3年くらい前の流行りだから
時系列がズレてる
10年前の新入社員は、栓抜きの使い方知らんかった
副担任いたよ
学年主任、担任、副担任
担任が病気や産休に入ると副担任が臨時の担任に
でも副校長はいなかった
アオイホノオなんかと違って小道具等のディテールは低いね
そういうドラマじゃないんだろうけど
離脱しそうになった
tverの番組登録者多いし注目は集めてるな
…バカじゃねえの?w
悪くないけどミュージカルとかはウザくて評価はプラマイゼロかな
クドカンって日本人じゃないんじゃねえの
おっさんが娘がニャンニャン!を連呼したり
中学生男子がおっぱいが見たい!を連呼したり
中学生男女がベッドに入ったりします
判断はお任せします
昭和の学校と言えばビンタだろ
自分は「それが組織~」がツボだったw
手で三角形作るポーズも含めて
学級写真撮るとき担任と副担任の2人先生いるもんな
それなら60年代と往復すればいあ
特殊学級とか養護学校に行ってたのか?
教室で教師がタバコとよく似たものであるとこはあるんだな
俺んとこは中学であった
オレもそうおもただよ
もうテレビなんて視聴率とか気にして見るようなもんではないよ
と思ってたらミュージカル始まって悪ノリしすぎだろ?長いし
と、そこで炙りしめ鯖〜♪
大爆笑してしまった
もう、好きなように暴れて欲しい
来週のミュージカルも楽しみ
それでおにゃんこの全盛期だったんだな、オリコン50に関係曲が11曲入ってる
他は菊池桃子、斉藤由貴、キョン2、本田美奈子、荻野目洋子、岡田有希子、中山美浦
男は少年隊、チェッカーズ、CCB、吉川晃司
最終回まで1986年には戻れないのかな?
1986年のシーンもいれて「お断り」のテロップを毎回みたいわ
俺的にはそれだけで見る価値がある
加えてめっちゃ面白いから最高よ
あまちゃんで名曲潮騒のメモリーに
ジョニーに伝えて 1000円返して〜♪
ってぶっこんできたんだった
現実との区別がついてないから
聖子は沙也加を出産した
令和の時代でもやってるところあるだろ
毎回やる
次回はもっと盛大にやるらしい
光る君へにもツッコめよ
阿部貞夫のあのノリがダメ
ミュージカルシーンのお姉さん2人とおじさんは有名なミュージカルもやる役者だよ
すごい人はテレビ以外にもいっぱいいるの見れて良いと思うよ!
こういう尺稼ぎするから嫌い
見たいと思うのかどうか
オレ。1985年~88年辺りリア中坊だった世代ならバーンと来るはず
神田沙也加は生きてたら今頃はこのドラマとか朝ドラ「ブギウギ」にも出てたろうなあ…
逆に令和の今でもタバコ吸い放題下品な家族はいる
時代の違いではなく
生まれ育ちの違い
クドカン好きだし
阿部サダヲ好きだし
予告でチョメチョメとかトゥナイトとか言ってる時点で視聴決定してたw
失敗ドラマだ
そもそもジジババしかテレビ見ないからそこに合わせた企画なんだろ
クドカンと阿部サダヲだから見る
>>266
おれは面白かった
個人差があるんだな
平均じゃないかな
おれの知る限り90年代既にそこらへんのコンビニも900円以上当たり前だったし新宿渋谷はどこも1000円以上あったと思う
初めてバイトしたの97年とかだが近所の中華料理店で高校生でも950円だったしな
80年代はわからんが
ミュージカルいらんよね
まじ?
90年代子供だったけどあの形状の灰皿見た記憶あるわ
吸ってる人はいなかったけど
東京じゃなかったのかな
ありがとう
どこの人?
都営バスにはなかった
観光バスならあったよ
遠足とかで利用した観光バスにはあったね
都バスにはなかった
昔は最低時給より高いアルバイト多かった。今はほほ最低時給レベルが多い
綾瀬はるかの私を離さないでは暗すぎやった
うぬぼれ刑事のダンスシーンは私は毎回楽しみやったな。
ああいうコミカルさ洗練されたらいいかもミュージカルシーン
1986年は目安としてやと思うよ。厳密ではないかと
ドラマのあら捜しをして
ネットで勝ち誇る人たち
ウザイ
>>194
恐らく阿部サダヲの孫だね
歌舞伎町の吉野家を他と一緒にするな
あそこは時給3000円、即金払いで1日だけなら困ってる時に考えてもいいかなレベルや
せめて平成初期くらいにはいけ
平成天皇はすばらしい人だったよ
そんな話じゃねーわ
それが組織~の三角は組織図表してるんだよね
あのおじさんがいちいち横で待機してるのもツボ
わかる
それもそれですげー能力だわ
令和時代の息苦しさや◯ハラ等の欺瞞に満ちた社会に対するアンチテーゼ
これを観てないのは損するわ
1986年コンビニ棚卸しバイト1100円貰ってたよ
高校生で
話し合いましょ~う 拳と拳で
さよならマエストロも面白くなりそやで
平成天皇って言うな上皇陛下とお呼び!
>>271
バスの一番後ろの席だけは灰皿あった気がする
あと20年も遡ったら誰も見ないよ
死んでる人も多いからw
っか、ズレてると言っても3年程度ださ
高二の娘の服装とか、小岩とかならズレて無いと思うよ
でもちょくちょくドラマには出てるから息の長い役者ではある
だとしたら一般人乗ってくるのもおかしいんだけどな
80年代のバスと現代のバスで同じデザインな訳ないし
どうでもいい
時代劇も江戸時代はサラブレッドみたいな
馬は居なかったと言ってみなければ良い
不評だったから今のカラーにすぐに変わったけど
そーゆうとこで冷めるんだよ
なんでタイムマシンなら一般人が乗ってくるんだよ
ミュージカルの部分だけ飛ばせばいいし
そもそも、過去で時刻表で隠れてたろ
だからタイムマシンなんだろ
現代も隠れてなきゃ整合性取れないんだけど、なんで一般人乗ってくんの
現代だと生身の人間になるの?
86年に中3だった奴らが高校に入るタイミングで
ブランド制服とか増えてスカートも短くなっていった。
86年だとビーバップ上映だから高校でヤンキーしてた女子はスカート長くても不思議では無い。
地方ならほぼスカート長い、都内でもヤンキー女はスカート長い
それならドラマ見なければ良いよ
ザ、ノンフィクションだけ見てれば?
過去から現代にスリップする時はサダヲだけ
現代に来ると普通のバスなんじゃ?
変な歌うシーンはあまりいらない
正月のバカリズムのドラマもだけど
木村拓哉以上に、
吉田羊が吉田羊をやってるようにしか見えないわ
映像になってないだけで乗ってきた一般人もドラマになってるんだよ
もぉ、見ない
覚えてないけど飛行機では煙草吸えたね
最終回の頃にはシンセサイザーだらけのエイティーズチューンになってダサそう。
そのぐらいじゃないと時代考証がどうとかすげえ気になるのがここ見てたらわかる
昔は良かったの弱者男性ぐらいしか見てないんじゃないか?
アホが嘘を付いてるけど時給は二倍になってるわ
ぱよぱよちーんのドラマだろうな
鉄拳制裁にレイプしてもお咎めなしの昔は良かったがテーマのドラマ
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42468840U9A310C1000000/
バブル全盛期の89年で「コンビニ店員、時給570~800円」なら
バブル前の86年じゃ500円そこそこだろうね
ヤンキーもリア充も短ラン全盛期だったから。
長ランなんて殲滅してた。クドカンがいた宮城の栗原
市にはもしかして生息してたのかもねw
高速バスにはついていたかな
令和の今でも見た事ねえ。
うどんみたいに小さくなかったなあ
でも見逃したわ
光る君へとかブギウギとか リアル世代なんて生きてない
2000年頃
広告のラッピングバスばっかりだった
いつのまにか無くなった
ワイヤレスウォークマンが出てきたのは3年後の
平成元年だから。
コンクリと宮崎勉で始まった1989年か
歌いながらじゃないとあの台詞の数々は説教臭くてキツいよ
途中で消した。
ブギウギの影響でラッパと娘とかセンチメンタルダイナみたいな戦前の日本には演歌歌謡曲軍歌しかなかったってイメージがひっくり返る曲に光当たったよね
なんか浮いてるんだよなぁ。
普通に
井森美幸が好き
テレビ局が好き勝手できて影響力あった頃に戻りたいて願望のドラマ
天安門事件やベルリンの壁崩壊も
いやいや86年以前にAIWAのカセットボーイでFMトランスミッター接続して
ラジオチューナ付きヘッドホンで聴いてたし
このセリフ入れただけで製作者の意図感じるわ
予想通りすぎるw
なぜ韓国相手役にしたw
米津つえー!
事前情報なしでたまたまつけたら数分でクドカンぽいなって思ったらやっぱそうだったw
作家性すごいよね
それ言いたいだけで1986年なのか
時代考証がおかしくてもどうでもいい事になってんだな
岡田有希子の自殺は遠藤康子の後追いかという疑惑まで出ていた
美術担当はゆとり世代だろ?
もっと頭空っぽにして楽しめよww
タイムリープものだから、時代設定は重要だろ
しかも字幕でそのことを念押ししている
だから体罰や教室でタバコを吸いまくる描写を許してねと
あとチョメチョメいいすぎw
時代考証はこのドラマの肝だろ
だと予想してる
あの時代の頑固オヤジが北斗の拳なんて知ってるわけがないというか漫画自体読むはずがない
荒木大輔はアイドルだったけど、もっと上の世代だな
荒木大輔とかバンビ坂本とかは完全にアイドルとして人気だったけど
昔はティーン雑誌にプロフィール名鑑とかちっちゃいポスターがつくらい
甲子園に出た選手はまあまあな容姿さえあればスポーツのできる爽やか男子扱いで人気だった
あのバスの灰皿懐かしかったなもう地方の汽車とかバスでも見かけなくなったもんな
読んでたとしたらチャンピオンな気がするw
ラーメン屋に置いてある奴
男女雇用機会均等法初年度入社やからね
いくら当時とは言え女子高生がそんなやつらの名前出さねえだろw
結婚出来ない男の続編に出てたな
つかこうへいの娘で元宝塚だっけ
人気無いどころかアンチ巨人をさらに増殖させた
もともと江川卓でアンチ巨人が増えて桑田でさらに増やした
清原かわいそう桑田のせいでってこと
少なくとも巷の女子高生が騒ぐようなやつらではない
都内の路線バスで喫煙とかねーし、教室で喫煙とかねーよ
マジ基地外
何年か前に舞台の「熱海殺人事件」で風間杜夫・平田満と共演してたな
残念だが面白くなかった
宮藤官九郎と阿部サダヲの力もここまでか
しかもこれに関わってる人、1986年にはフツーに物心ついてるでしょうよ
それともここほんとに日本?みたいな異世界じみたドラマみたいな世界が地方があったの?どいつもこいつもそこで育って東京育ちおらんの?
ネトフリでついクリックしちゃったがTVは終わるべくして終わったんやなって感じ
コンクリート事件で日本が震撼している最中によくはいすくーる落書きみたいなのを放送出来たなと思う
都内でってのがそんなに大事かな?
ドラマなんだからだいたいその時代の雰囲気ということでいいんじゃね
東京が逆に浮いてんのよトレンドに数年ブランクあるから
地方はまだヤンキー女は聖子ちゃんカットでスカート長かったし学ランも長ランいたし
教室でたばこ吸う教師いたし
不快感が強い
FM送信機なんかで無線つけてたAIWA。
小型のまま実現したSONY
技術ってのを痛感するわアレ。
AIWAの製品は中開けるとすごかったな。アレは日本メーカー扱いされなくなったのもわかる
面白かった
何がいやいやだよ
ワイヤレスウォークマンって書いてあるのに違う話するなよ
途中からミュージカルみたいに歌い出して見るのが苦痛になった
何あれ
同じこと思ってた
なに演じても吉田羊
同感
見てられないくらい恥ずかしくなった
見終わったあともモヤモヤした
あんまり叩くと宮藤官九郎とか ミュージカルパートの俳優が
自殺するかも知れないから、文句言うのやめるわ
拳と拳で話し合うしかないな
5ちゃんねらーのかき子なんか?
クドカンもガラスのメンタルそうだし、この辺にしとくか
そら東京の葛飾区が舞台だからな
つか中距離・超距離ならともかく、路線バスでそこもタバコ吸えなかったはずだぞ
80年代に生まれて無いか、生まれていても物心ついてなかっただろうYouTubeの昭和懐古趣味のクリエイターの方が
よほど時代の雰囲気捉えてる
改めて日本のTVは観なくていいってなったわ。ネトフリとかで間違ってクリックしない様に気をつけるわ
当時を知っている人達が普通に現役だとさすがに色々言われても仕方ないわ
むしろ時代の空気に関するところはもっと丁寧にやるべき部分だった
ワイヤレスヘッドフォンはあったって言ったら
あんたがワイヤレスウォークマンは平成元年発売やって
違うこと言うからだろ
遅レス ブチ切れ 団塊ジュニア
ワロタw
笑わせようとしているのがつまらない時が多いよね
耳うどんじゃなくなったのは第三世代からか?
ワイやで
ヤンキーの巣窟の葛飾区設定だからな
後に綾瀬コンクリ殺人事件が起きる足立区の隣
次回以降もミュージカル定期なら切るのを検討するわ
あんな感じのヤンキー姉ちゃんいたわ
賛なんてあるのか?
嫌な人はこのドラマの視聴に向いてない
たふんミュージカルなくても時代考証ツっこみマン
なるへそ(死語)
懐かしいワード満載で今後は喫茶店でのメニューにも期待したい
ナポリタンとかオムライス、カレーライスなど銀の皿で出してほしい
久米宏のほにゃららとかもあったよね
10年以上前に再販して、懐かしさから即完売したようだけど
という小山内美江子のドラマが80年代感出てて面白かったな。
「親と子の誤算」とかいった
当時を知ってる世代には、時代考証の粗が気になるみたいね
中井貴一が踊っていたやつか
当然あるわ
お前の知能では想像できないだけ
これは 実況したいから生で見るわ
自分は逆だな
リアルタイムよりもTVerの方で十分だと思った
実況って何が面白いの?
誰も見てないのになんで書くの?
体罰は全共闘世代が30代半ば頃になった80年代前半あたりから酷くなったよ
気に入らない教師を殴っていた全共闘世代が教師になって、暴力教師になって暴力教師に反抗したのと
全共闘のやり方を知っていてそのまま真似たバブル世代(尾崎豊とかの時代ね)が校内暴力を起こし
慌てた全共闘教師たちがガキを殴る蹴るを更に増幅させて管理教育ってやっていたからね。
アイ・アイゲームの山城新伍だけしか使ってなかった
平野ノラ?がバブル語と勘違いして誤用してから再評価
歴史モノじゃないんだから昭和後期のおおまかなイメージでいいじゃん
バック・トゥ・ザ・フューチャーをネタにいれるために映画公開された85年の翌年っていう設定にしただけやろ
あまちゃんの黄色いタクシーも車体前後のナンバーと車内認可証のナンバーが違ってた
カーステCDがまだない時代なのにラジオ&カセットデッキにConpactDiscのロゴがあったり
結局タクシーがタイムマシンという謎解きのヒントだったが誰も気づいてなかった
クドカンはあまちゃんでこういうテクニックを習得したので
今回それを織り込んでるのか否か様子見ないとわからない
同じく「マンハッタンラブストーリー」と「俺の家の話」
いいよね
なんでなの
何かしっくりこない
またブラック勤務の居眠り運転・脳梗塞はいきなり来るからな。
サウナはやっぱ年の6%と2009年の写真集との絡み禁止にしてほしい
ジェイクまた説教されるんじゃないの
白いチーズだけじゃ弱いんだよ
マジで逮捕されたくないから…
なんでわざわざハウスメーカー選ぶのかハッキリせいって感じだわ
何に重点を置いてから
女は明日パートさんに迷惑だわ。
監督が無能過ぎるだけやろ
金玉の毛にも完成度の高い美しい4Tや4Sを飛べる方が評価
捏造クソワラタ
○ かなり
うわ気配やば、マンデーくる
楽天・・・・ (´Д⊂
プーチン、トランプら
配信やってるような気がする
始める
わいはZORNくらいしか聴く気にならん
警察はなんでかわからないからこれこそが証拠!
コメント