116,959(前日比+*,195) 鈴木愛理
**9,216(前日比+*,677) 太陽とシスコムーン
**8,669(前日比+*,706) T&Cボンバー
**7,640(前日比+*,356) 道重さゆみ
**6,315(前日比+*,648) 佐藤優樹
**4,682(前日比+*,445) 宮本佳林
**4,262(前日比+*,330) 田中れいな
**3,055(前日比+*,272) 稲場愛香
**3,002(前日比+*,303) SIOOM
**2,757(前日比+*,254) 小片リサ
***,849(前日比+*,*96) 小関舞
***,747(前日比+*,*72) 高橋愛
***,747(前日比+*,*72) 夏焼雅
***,435(前日比+*,*23) Bitter & Sweet
※前スレ
【速報】M-line Music他のSpotify月間リスナー数・楽曲毎の聴取数、最新版(6/11)公開!
引用元: 【速報】M-line Music他のSpotify月間リスナー数・楽曲毎の聴取数、最新版(6/12)公開!
**8,669(前日比+*,706) T&Cボンバー
**9,216(前日比+*,677) 太陽とシスコムーン
**6,315(前日比+*,648) 佐藤優樹
**4,682(前日比+*,445) 宮本佳林
**7,640(前日比+*,356) 道重さゆみ
**4,262(前日比+*,330) 田中れいな
**3,002(前日比+*,303) SIOOM
**3,055(前日比+*,272) 稲場愛香
**2,757(前日比+*,254) 小片リサ
116,959(前日比+*,195) 鈴木愛理
***,849(前日比+*,*96) 小関舞
***,747(前日比+*,*72) 高橋愛
***,747(前日比+*,*72) 夏焼雅
***,435(前日比+*,*23) Bitter & Sweet
(今回の追加曲は全て人気曲トップ10圏外)
2,741(前日比+*,517) Break it down
2,690(前日比+*,474) 初恋サイダー
2,060(前日比+*,350) Escape
1,797(前日比+*,281) DISTANCE
1,697(前日比+*,327) 大きな愛でもてなして
1,202 Independent Girl
1,181(前日比+*,180) 光の方へ9,216人 太陽とシスコムーン(T&Cボンバー)
*1 12,608(前日比+1,637) ガタメキラ
*2 *9,376(前日比+1,271) 宇宙でLa Ta Ta
*3 *8,827(前日比+1,277) Magic of Love
*4 *7,300(前日比+*,983) 月と太陽
*5 *3,982(前日比+*,530) Everyday Everywhere
*6 *2,754(前日比+*,437) HEY!真昼の蜃気楼
*7 *2,560(前日比+*,303) 丸い太陽
*8 *2,591(前日比+*,393) DON’T STOP 恋愛中
*9 *2,356(前日比+*,326) ENDLESS LOVE
10 *1,866(前日比+*,270) Versus
以下順位不明
*1,819(前日比+*,238) YES!しあわせ
*1,496(前日比+*,151) Get on my Love
*1,326(前日比+*,120) ズルい女
*1,120 Be Cool Down
7,640人 道重さゆみ
*2 28,686(前日比+*,513) ラララのピピピ
*3 *3,132(前日比+*,603) Fantasyが始まる
*4 *2,180(前日比+*,442) 彼と一緒にお店がしたい!
*5 *1,681(前日比+*,286) シャバダバ ドゥ~
*6 *1,462(前日比+*,231) ちーぎゅう
*7 *1,414(前日比+*,262) OK!生きまくっちゃえ
*8 *1,333(前日比+*,221) 君の代わりは居やしない
*9 *1,182 Help me!!
10 *2,299(前日比+*,161) Loneliness Tokyo
以下順位不明
*1,076 笑顔の君は太陽さ
1 9,058(前日比+1,497) サマーナイトタウン
2 6,165(前日比+1,365) Ding Dong
3 4,624(前日比+*,766) 愛のサバイバー
4 3,448(前日比+*,553) ロマンティックなんてガラじゃない
5 3,044(前日比+*,462) プラスティック・ジェネレーション
6 2,548(前日比+*,375) 夢に出てこないでよ
7 2,520(前日比+*,412) すっぴん
8 2,264(前日比+*,344) グリーン・フラワー
9 1,961(前日比+*,314) ほたる祭りの日4,682人 宮本佳林
*1 3,380(前日比+*,611) バンビーナ・バンビーノ
*2 2,749(前日比+*,473) シンデレラ・コンプレックス
*3 2,520(前日比+*,412) すっぴん
*4 2,002(前日比+*,327) ポラリス・コンパス
*5 1,961(前日比+*,314) ほたる祭りの日
*6 1,886(前日比+*,319) ヴァンパイア
*7 1,600(前日比+*,239) Lonely Bus
*8 1,498(前日比+*,209) なんてったって I Love You
*9 1,453(前日比+*,196) ソリスト・ダンス
10 1,375(前日比+*,169) BAD
以下順位不明
1,296(前日比+*,182) 氷点下
1,278(前日比+*,185) Love Gravity
1,268(前日比+*,210) アンフェアな事情
1,139 パラレルハート
1,068 レインステーション
1,032 愛しあわなきゃもったいない!
3,055人 稲場愛香
1 6,237(前日比+*,941) 圧倒的LOVE
2 2,606(前日比+*,407) Pink Temperature
3 2,739(前日比+*,449) シンデレラ・コンプレックス
4 2,003(前日比+*,315) LOVE is BLIND
5 1,545(前日比+*,255) チャプターⅡ
1 7,983(前日比+1,577) シンデレラ・コンプレックス2,757人 小片リサ
1 2,520(前日比+*,412) すっぴん
2 2,265(前日比+*,359) 映画の趣味が合うだけ
3 1,398(前日比+*,212) Actress
4 1,121 ちいさな世界
5 1,000未満 どっち
6 1,000未満 裸のMew
7 1,000未満 Kitty
8 1,000未満 虹を超える
9 1,000未満 ふわり、恋時計
10 1,000未満 じらして愛して
*,849人 小関舞
1 1,038 涙のTomorrow
2 1,000未満 Yes! 晴れ予報
3 1,000未満 シンデレラ・コンプレックス
4 1,000未満 メインキャスト
5 1,000未満 お別れのKISS
1 1,000未満 誤爆
2 1,000未満 わさびじゃないのよ鰹は
3 1,000未満 愛のドンデン返し
4 1,000未満 およげ!たいやきくん
5 1,000未満 うどん!うどどん!うどどどーん!
6 1,000未満 ペーパーセーブ
7 1,000未満 ケッコン
8 1,000未満 十人十色三者三様*,435人 Bitter & Sweet
1 1,000未満 月蝕
2 1,000未満 ラブストーリーは始まらない (2022)
3 1,000未満 私が飛行機を嫌いな理由
4 1,000未満 インストール
5 1,000未満 雪と花火
6 1,000未満 ないものねだり
7 1,000未満 恋愛WARS
8 1,000未満 バイバイメトロ
9 1,000未満 だけど会いたい
10 1,000未満 Rolling Days
再生数ではなくリスナー数だと思う
そうなん?
変なシステムw
再生数だとリピートとしまくり工作で貰うお金を増やせてしまうので
リスナー数でしょう
小関舞 849 ← これどうすんの?
どこも普通に再生数だよ
だよなあ
再生されなくても金貰えるとか意味不明だわ
リスナー登録するということは再生数に直結するからな
>>16
再生したリスナー数です
再生数ではありません
2024年4月以降、Spotifyでアップロードされた全ての楽曲が対象となります。ただし、過去12ヶ月間に1,000回未満の再生しかない楽曲は、収益化の対象外となります。・収益分配:
対象楽曲の再生回数に基づいて、アーティストにロイヤリティが分配されます。分配率は、Spotifyの総収益から経費等を差し引いたものから算出されます。
・ユーザーのプレミアムプラン加入率:
プレミアムプランユーザーからの収益は、フリープランユーザーよりも高くなります。
・楽曲の再生時間:
長い曲の方が、短い曲よりも多くの収益を得ることができます。
・リスナーの場所:
一部の国では、他の国よりもロイヤリティが高く設定されています。
・広告収入:
フリープランユーザーの場合は、広告収入の一部がアーティストに分配されます。
・ロイヤリティ契約:
アーティストとレコード会社の間で結ばれたロイヤリティ契約によっても、分配される収益の割合が変わります。
嘘つき
必要なユニークリスナーの最低人数が定められています。
そのため、少数のユーザーがそれぞれ楽曲を数百回再生しても、
対象資格を得ることはできません。」おぜこはきついかも知れん
みんなで聴こう
やっぱリスナー数が重要なんだな
頭悪いのかw
リスナー数=再生数だろ
システムだろ
「必要な最低人数については、違法行為者によるさらなる操作を防止するため、公開していません。」でもまあ再生回数で過去12ヶ月間に1,000回以上だからその期間の必要リスナー数が1,000人以上なのはありえないし
月間リスナー数で849なら大丈夫じゃね?
リスナー数が多くなれば再生数も増えるというだけ
つまり重要なのは再生数だよ
まあ収益化に直結してるのは再生回数だけどアーティスト側が増やす努力を必要としてるのはリスナー数ってことかもな
一人増やせば複数の曲を長期にわたって何度も再生してくれる可能性があるからな
いわゆるライフタイムバリューってやつだ
必要なのはリスナー数ってことかもな…じゃなくてwリスナー数が増えれば再生数も増えるからな
ずっと当たり前のこと言ってるぞ
>>27
リスナー数と再生数は違います
リピートして再生数がいくら多くてもお金はもらえません「楽曲が対象資格を得るために
必要なユニークリスナーの最低人数が定められています。
そのため、少数のユーザーがそれぞれ楽曲を数百回再生しても、
対象資格を得ることはできません。」
重要なのはリスナー数なんだね
Spotify自体が再生数に応じて収益って書いてんのに何言ってんだお前
そこに書いてあるのは収益対象になる最低リスナー数の話だろ
バカじゃねえのお前
あんま意味ないのか
リスナー数が同じ1万人で再生数が10万再生の収益が同じってこと?
んなわけあるかバカ
リスナーが1万人しかいなければ
それは平均1000回リピートしただけなので
1000万再生の分のお金はもらえません
大きく減らされますそれが「必要なユニークリスナーの最低人数が定められています。」です
笠原桃奈ME:Iくらいの数字で初めて意味がある
それ以上は不正って決めてる数が
違います リスナーが1万人いれば(上限がある可能性はあるとしても)1000回再生されれば1000倍もらえます
ただし甘営に短期で1000回再生された場合は不正と見做される場合があります ただしそれは収益計算とは別の話です
「必要なユニークリスナーの最低人数」というのは月間リスナーが数十人しかいない、と言った場合です
spotifyの単価ってそんな高くないみたいだから
こだわりがないなら他で聴いてくれよな
その程度ではゴミ
小関舞 849 ← これどうすんの?
憶測ばかりでソース無しの主張をしても意味ないぜ
よくやった
こんな小規模でやれリスナーがやれ再生数がとか、マジで不毛すぎる
その二人はほぼ変わらない125 名無し募集中。。。 2024/06/10(月) 14:21:49.49 0
Spotifyフォロワー数
*1,981人 宮本佳林
*1,816人 稲場愛香
*1,290人 小片リサ
**,771人 小関舞
**,339人 田中れいな
その理屈でいうと寄生してるのは完全に田中の方やな
収益化してないしmsmwのお荷物?
やはり小関>田中なんだな
特に稲場の曲
でもさして好きじゃないのが圧倒的に1位だから同じか
宮本も最近の曲は割と良くなってる歌声は普通に良いし
誰かがボツ曲を引き受けないといけない
曲が低質でも大量購入してくれる二人に回す判断
田中>>>>小関です4,262(前日比+*,330) 田中れいな
849(前日比+*,*96) 小関舞
ちゃんさんのアルバム曲は結構あたりあるよ
今作に限っては
それはリスナー数な
佐藤のサマナイによって田中の数字は水増しされた形
フォロワー数>>47なら正しく小関>田中
コピンクの焼き直し駄曲とか
それは収益分配の対象資格を得るための話
ひとりで複数回再生すればその再生数に応じて収益は分配される
もちろん上限はあるけど
コピンク作家のはどうでもいい
曲が良い悪いの話では対象外
あんま興味ないのかな
稲場にとっては最良
他のOGに回ったら最悪
他人の曲に寄生して恥ずかしくないのか
テレビ朝日公式YouTubeで始まった佳林ちゃんレギュラーのボカロ番組でそれをやる予定だったのだと思われる
崇めてくれよ!
そっちの界隈のひとに興味を持って貰うためのチラシでしょう
言うて新曲も提供されてるわけだしな
カバー曲はとにかく手っ取り早い
手段を選んでる場合ではないぜ
音楽に関係ない板で
サブスク配信されている楽曲へのリンクを踏ませるためのスレ
なんて見たことないから無理でしょ
https://i.imgur.com/THTOjtb.jpeg
元AKBの矢作萌夏がSpotifyで13,601人のリスナーを抱えてたりして同世代のハロOGより成功してるんだよこいつみたいに海外から買えばいいんじゃない?
ほぼほぼ現役の時の人気がそのままリスナー数になってしまってる
小関どんだけ人気無いのよって話だが
843フォロワーしかないな
小関より少ない
やっぱ再生数って買えるんだ…
海外人気のあるAKBメンバーたちいるし
その1000リスナー程度の海外ファンがいても不思議ではないが
しかし日本国内が無い点はアウトだな
その場合でも普通は国内も出て来る
具体的に買ってる根拠とかあんの?
13000リスナーくらいで買うわけないだろ、そんなショボい数字いじってもゴミがゴミ+1になるくらいの差だぞ
無名のアーチストが100万超えたりしたら怪しさ満点だけど、13000とか操作してる数字じゃない
国内人気は崩壊したから
海外ファンだけ生き残った可能性も無くはない
しかしフォロワー少ないな
乃木坂とかパフュームあたりの60万~70万くらいが目標だろ
グループのソロメンの比較対象外
グループはソロメンの比較対象外
タシュケントハノイホーチミン!
そんな下らない区分けとかしてんなよ
ソロ歌手のMISIAとかLISAと比べれば良いのか? この辺は400万とかの世界だぞ
まず、そこそこの成功は50万くらいの目標だろ
日本でも世界でも最大シェアのサブスクだから重要な指標であることは間違いないが
毎日チェックする必要は無いかもw
広報にも金を使ってもらっていたし
だから伸ばすな
たまにハロプロスレ立ってるけど完全なるオワコン扱いだから辛くなるだけだぞ
ビタスイさんはハロじゃないし関係ない
困るほどヲタいないから
実際困ってるのは宮本ヲタ
売れたいなら少しでも積極的に口出しして自分て色々やったほうがいいよ
全曲垂れ流す
狼ですらスレ立たないのに
知名度あるアーティストとフィーチャリングとかカバーで知ってもらうしか広まる方法ない
スレも立たなきゃ忘れさられるわ
でないとハロプロを聴くきっかけがない
コメント