90年代最強の男性ミュージシャンランキング!3位 サザンオールスターズ、2位 Mr.Children、1位に輝いたのは…
https://www.jiji.com/jc/g?cid=92181 B’z
2 Mr.Children
3 サザンオールスターズ
4 スピッツ
5 ゆず
6 GLAY
7 福山雅治
8 XJAPAN
9 L’Arc~en~Ciel
10 SMAP
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!
https://ranking.goo.ne.jp/column/9218/ranking/54829
トレンディードラマ人気に合わせて主題歌が次々とヒットし、発売されたシングルの上位30位までが150万枚以上のセールスを記録した1990年代。“CDバブル”とも称されるこの音楽業界全盛期においても、ひときわ輝きを放っていたアーティストは少なからずいましたよね。
そこで今回は、90年代最強の男性ミュージシャンは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。
3位は「サザンオールスターズ」!
青山学院大学の音楽サークルで結成され、1978年にシングル『勝手にシンドバッド』でデビューしたロックバンド「サザンオールスターズ」。翌1979年に3曲目のシングル『いとしのエリー』が大ヒットを記録し、人気バンドの仲間入りを果たしました。以降も数々のヒット曲をリリースし、1990年代にも『涙のキッス』や『エロティカ・セブン EROTICA SEVEN』などが音楽チャートの1位を獲得しています。デビュー45周年を迎えた2023年9月には、最新シングル『Relay~杜の詩』が発売されました。
2位は「Mr.Children」!
高校時代に出会ってバンド活動をしていたメンバーを中心に、1989年に結成された「Mr.Children」。1992年にミニアルバム『Everything』でメジャーデビューを果たすと、翌1993年にリリースした4枚目のシングル『CROSS ROAD』がドラマの主題歌に起用されて初のミリオンセールスを記録。その後も次々とヒットを重ね、1994年~1996年上半期にかけて発売した全てのシングルがミリオンを達成しました。2023年10月には、2年10カ月ぶりとなるオリジナルアルバム『miss you』が発売されています。
1位は「B’z」!
ギターの松本孝弘とボーカルの稲葉浩志によって結成され、1988年にグループ名を冠したアルバムとシングル『だからその手を離して』でデビューした「B’z」。1990年にシングル『太陽のKomachi Angel』が初の音楽チャート1位を獲得すると、翌1991年にはシングル『LADY NAVIGATION』が初のミリオンセールスを記録し、1990年代を代表する人気アーティストとなりました。
(※中略)
調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2023年8月07日~2023年8月07日(提供:gooランキング)
前スレ(★1=2023/10/31(火) 06:19:51.49)
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1698700791/
引用元: 【音楽】「90年代最強の男性ミュージシャンランキング!」3位 サザンオールスターズ、2位 Mr.Children、1位に輝いたのは… ★2 [湛然★]
小室だろ
マジかよ
誰一人としてCD買ったことないわ
ミュージシャンとは
サザンとゆずは嫌いではないけど
そこまで積極的に聞こうとは思わないな
夏色だけはかなり好きだが
ミスチル→とどまぁることをしらなーい一発屋
サザン→えーーーりーーーの一発屋
スピッツ→愛してるの響きだけで一発屋になれた気がした一発屋
ゆず→ちゅーしゃじょうの猫があくびをしながら一発屋
グレイ→声帯が心配になる見てて痛々しい一発屋
福山→一発屋のチィ兄ちゃん
X→小泉の忖度一発屋
ラルク→チビ希望の一発屋
スマップ→チョマテヨの一発屋
B’zミスチルの次に来るくらいの売上枚数になるような人気だったが
まあ長く人気をキープするのも才能だわな
その才能はなかったんだろう
毎晩19時頃から配信
ゲームに夢中で母親は放置され片目を白内障で失明
それでも医師の通院指示に従わず母親を通院させない虐待継続中
リスナーに暴言を吐いて配信中に警察を呼ばれた経験ありhttps://www.youtube.com/live/oi8m0e3mK68
植毛音痴おじさん福山雅治とかwwwwwまーたアミューズの工作ランキングwwwwwww
5ちゃんのランキングスレは全てアミューズの工作ランキングwwwwww
もっといいミュージシャンいっぱいいるんだけどな
ラルクのメンバーサザンのこと歌番組で共演して初めて聞いたと言ってたよ
大阪にサザンって浸透してなかったんじゃない
てかこれを超える邦楽はロビンソン以降現れてない
ラルクはああいう下品な音楽ぜったいに好まない
SWEET CHILD O’ MINEのパクリだろ
パクリを言い出したらB’zとかかなりアレだからw
ラルクもグレイもコピって最終的にパクったのはラルクだけってグレイに対する公開イジメじゃん
オールスター勢揃いの場でこんなこと言われるなんて悔しかったろうな
でもグレイってほんと音楽的にはつまらないよね草
ZARD
globe
classは入るよな
GLAYっていつもラルク担ぎ上げるための出汁に使われてんの可哀想よな
小室もGLAYと違ってラルクはやりたい音楽をとことん追求してあれだけ売ってるんだからほんと凄いとか褒め殺して
hydeがひたすら可愛い
猿のタコ踊り
それ以降ぱっとしないかも
とか90年代当時知ってたら絶対ありえん
同じメンバーで長いな〜
素晴らしいわ
ラルクはまだ目指すものが見えるけど
GLAYは素朴なロッカーと言われてしまうくらい
音楽的にはとことんダサいから仕方ない
まあダサいからこそ一般受けして
商業的に成功したからいいんじゃね
あの時点でGLAYが太刀打ちできない領域にいる
GLAYレベルと比べちゃ流石に本人たちも不本意
男性じゃないしな河合奈保子
スレタイに男性ってあるからなスレタイに男性って無かったら
河合奈保子なんだがな
マサムネのトークはそれほどでもないようなw
小野正利とかGAOとかJ-WALKとか大事マンとかKANとか
ハイドって陰キャ臭凄まじいな
『日本の偉大なギターアルバム100』
※国内ギタリスト555名による投票
(ギターマガジン2020年7月号)>>1 のランク←ギタマガランク『アルバム名』…
1 B’z←24位『Brotherhood』1999(松本孝弘)他63位
2 Mr.Children←選出無し
3 サザンオールスターズ←選出無し
4 スピッツ←50位『ハチミツ』1995(草野マサムネ&三輪テツヤ&笹路正徳)
5 ゆずm←選出無し
6 GLAY←97位『pure soul』1988(TAKURO&HISASHI&佐久間正英&SUGIZO)
7 福山雅治←選出無し
8 XJAPAN←5位『BLUE BLOOD』1989(HIDE&PATA)他51位
9 L’Arc~en~Ciel←選出無し
10 SMAP←選出無し
>>1 10位以下
28位 布袋寅泰←56位『GUITARHYTHM』1988(布袋寅泰)他74位
33位 LUNA SEA←58位 LUNA SEA『MOTHER』1994(SUGIZO&INORAN)他79位
33位 THE BLUE HEARTS←5位『THE BLUE HEARTS』1987(真島昌利)
41位 奥田民生←55位『股旅』1998(奥田民生&長田進&山岸ケン)
02位 鈴木茂『BAND WAGON』1975 (鈴木茂)
03位 ミッシェルガンエレファント『ギヤ・ブルース』1998(アベフトシ)
04位 ブラッドサースティブッチャーズ『kokorono』1996(吉村秀樹)
05位 X『BLUE BLOOD』1989(HIDE&PATA)
06位 THE BLUE HEARTS『THE BLUE HEARTS』1987(真島昌利)
07位 ミッシェルガンエレファント『Chicken Zombies』1997(アベフトシ)
08位 ハイスタンダード『MAKING THE ROAD』1999(横山健)
09位 バンプオブチキン『ユグドラシル』2004(藤原基央&増川弘明)
10位 シュガーベイブ『SONGS』1975(山下達郎&村松邦男)
11位 東京事変『大人』2006(浮雲)
12位 ゆらゆら帝国『3X3X3』1998(坂本慎太郎)
13位 山下達郎『FOR YOU』1982(山下達郎&椎名和夫&松木恒秀&吉川忠英)
14位 はっぴぃえんど『風街ろまん』1971(大滝詠一&鈴木茂&細野晴臣&駒沢裕城)
15位 ジュディアンドマリー『THE POWER SOURCE』1997(TAKUYA)
16位 四人囃子『一触即発』1974(森園勝敏)
17位 荒井由実『COBALT HOUR』1975(鈴木茂)
18位 ミッシェルガンエレファント『High Time』1996(アベフトシ)
19位 INU『メシ喰うな!』1981(北田昌宏)
20位 村八分『ライブ』1973(山口冨士夫&加藤嘉明)
21位 サンハウス『有頂天』1975(鮎川誠&篠山鉄哲雄)
22位 the band apart『K.AND HIS BIKE』2003(荒井岳史&川崎亘一)
23位 くるり『アンテナ』2004(岸田繁&大村達身)
24位 B’z『Brotherhood』1999(松本孝弘)
25位 フラワートラベリンバンド『SATORI』1971(石間秀樹)
※鈴木茂はソロ以外でも選出
※ミッシェルガンエレファントは他にも複数作品選出
※Xは複数作品選出、またヒデも複数作品選出
※ブルーハーツ・ハイロウズ複数作品選出
※東京事変・椎名林檎、他複数作品選出
※ジュディアンドマリー、他複数作品選出
2000年以降はなんだかなー
その集大成も99年の宇多田のベストでもないアルバムにあっさり抜かれるという
そういうことか
SMAP以外だと福山の違和感も中々
元メンバー◯
ふ~じこちゃ~ん!を思い出す
何故か不自然に取り上げられないよな
ブレイク時期が曖昧
なので「どの曲でブレイクしたのか?」というと実質caress of venusになる
意図的に除外されてるんだろう
なんで猿岩石が入ってないんだよ
もろにギタリストのやってるベースって感じだからいまいち
ここらは異論なし
好みの問題
売れたのTMとハマタだけ
1人の才能が飛び抜けたバンドは多いけど、2人が対等に凄いってのは中々ないよな。
どこがだ
冗談は顔だけにしろ
90年代になっても活動してたってだけで
やってたことは80年代だったじゃん
90年代要素なんか無い
真夏の果実
涙のキッス
エロティカセブン
マンピー
一部あげてもこれなんだから十分売れてただろ
死んだから報道してたので
チャゲアスが凄かったのはYAH YAH YAHがヒットした1993年まで
1994年以降急激に衰えた
それ年寄りが聞いてただけだよw
リアル世代だとせいぜい真夏の果実くらいじゃね
GLAYはアイドル人気だったからボーカルの結婚で人気が落ちたんだよ
あとは現在に至るまで惰性でやってるだけ
1994年はHEARTとめぐり逢いあったろ
?
TERUが結婚したのはデビュー前だぞ?
お前が言ってるのはパフィとの不倫再婚じゃね
あれは結婚というよりも不倫が嫌われた
売れたのは間違いないけど
ライブ行くかDVD見ろよ
ミスチルも同じく
GLAYとB’zもベストアルバムが日本音楽界の歴史に永久に語られるレベルだし
他はなんかコレと言ったのがない
敢えて言うならスピッツぐらいか・・・
それ言ったらサザンのTSUNAMIよりSMAPの世界に一つだけの花の方が売れてるから
TVやメディア露出が多かったからってのもあるだろうけど全盛期にきっちり天下取ったイメージが強い
数時間の枠で化粧した裏声バンドしかないのはびっくりしたね
違ったのはゴイステとハイロウズくらい
数時間の枠で化粧した裏声バンドしかないのはびっくりしたね
違ったのはゴイステとハイロウズくらい
90年代のランキングでトップを取って
00年にTUNAMI出してるサザン
訂正 トップじゃなかったわ
俺はB’zだけにはなりたくないんだよと偉そうに言った時
じゃあ何になりたいんだよこのプー太郎と簡単に返されたのは忘れない
車とかでかけると9割の確率で飽きたから別のアーティストに変えてと言われる
一応B’z、ミスチル、サザン、X、ラルクとは交流あるみたいだが
スピッツと福山雅治はあまり接点はなさそうだがTAKUROがラジオでベタ誉めはしてたとは聞いたな
ラルクと対バンしたいがために来年フェスやるって言ってたけど絶対無理だってわかってるのにどうすんだろね。またB’zミスチルでやるってオチになるんか。
異質な感じがする
ファンに暴言言ったんじゃなかったっけ
「俺は君たちよりも愛というものを知っている、帰ってお母さんの肩でも揉んでやれ」とか何とか
お前が聴かなくなっただけでその辺りは全く衰えてない
そう思う
Xはファンがイカれてるイロモノ枠と言うイメージしかなかったから、最近の大物扱いには違和感しかない
なぜ無理だと言い切れる
なんかわかる
2位 YOASOBI 39.4億→49.6億
3位 BTS 39.2億→42.6億
4位 あいみょん 26.1億→5位29億
5位 優里 20.9億→7位27.2億
6位 back number 20.5億→4位32.2億
7位 KING gnu 20億→9位32.6億
8位 Ado 17.9億→10位19.6億
9位 Mrs GREEN APPLE 17億→6位28.6億
10位 TWICE 16.4億→11位19.3億
11位 Vaundy 13.9億→8位25.5億
12位 米津玄師 13億→17.3億
back number、Mrs GREEN APPLE、Vaundyが急騰だな
asukaさんはなかったことになってるならしかたない
なんで単独すらもできない状況のバンドがGLAYフェスのためだけに集まると思うのw
当時はBz聴いてたくらいでランキングとは全く被らないわ
まあデペッシュモードがマニアックかといわれれば反論もあるだろうが
最近の90年代リバイバルでUSのウィークエンドにサンプリング?カバー?で使われてた気がする
おまえみたいなリズム感0の差別野郎にはロキノン一推しのTHE 1975くらいしか向いてない
ラルクってちゃんと音楽理論理解した上で曲作ってる
パート一つ取っても物凄いバランス感覚だし研究し尽くされてるのがわかる。
スコアをグッと睨み付けたら全容が浮かび上がってくるみたいな次元までいってるんじゃないか。
ハイドがソロで無骨HRやってんのって本体で神経擦り減らすの疲れちゃった感出まくってて面白いよね。
グレイは曲聞く限りそういうコンポーザーが一人もいないと思われ。
楽曲に脳ミソ使った形跡が見受けられない。
音楽よりも戦国武将とかに詳しそう。知らんけど。
もう一度キスしたかった
Crazy Rendezvous
あいかわらずなボクら
あたりは今でも好き
2.vowwow
3.アースシェーカー
4.44MAGUMUM
5.ストリートスライダーズ
6.アナーキー
7.SHOW-YA
8.レッド・ウォーリアーズ
9.大事MANブラザーズバンド
10.たま
全盛期を知ってる者ならGLAY
そうでない場合なんとなくスピッツと答える
それ以外は有り得ん
メンバーが弱いからかも
1997年以降急激に衰えた
90年代のメンツに比べると、なんか子供に見えるのなんだろうな?子供というか、90年代アーティストが皆大人っぽい。
TSUNAMIも世界に一つだけの花も90年代じゃない
今の曲はラブソングといえど童貞でなければならず
歌詞に「抱く」「キス」「ベッド」が入っていると売れない
バンプ以降そうなった
サザンミスチルB’zはこれらのワードがバンバン入っているので無理
誰がやっても今の100億コナンはバズる
かわいくてごめんねとかみたいな歌詞で盛り上がってる奴らなんか原爆落としてやった方がええで。
アニメばっか見るやつ増えて、しょこたんみたいなやつが増えたんだろうな。
それがエヴァのリメイク辺り?から地位がどんどん上がっていき
今では100億コンテンツになった
コナンも毎年ウナギ上りに加速していき150億を突破
その気になった客の男女がライブ後にずっこんばっこんして
そのまま付き合って二人でサザンのライブに通い
そのうちデキちゃった婚して
その子供が年頃になったら夫婦と子供でライブに通うようになる
前半は売れてるけど、ドラマタイアップ専みたいな感じ
後半は新進気鋭にどんどん抜かれるし
00年代に出したTSUNAMIとか波乗りジョニーの訴求力が凄かった
でも90年代の歌詞は幼くてクサイじゃん
90年代時点だと他のトップ10程の人気はなかったような
あとXもあんま活動してなかった気が
サザンは桑田嫁も知られてるだろ
桑田は譜面書けないから嫁が譜面に起こしてると聞いたけど
ラルクは直近ライブでも2日間で16万人集める
GLAYは小箱回ってるから知らん
Xは新曲も配信に逃げてYOSHIKIのタレント活動がメインなのでそう言われても仕方ない
90年代
20位
低すぎるだろと思うけどその後のイメージが悪すぎるな
ランキングは自然と万人受けする結果になるから仕方ない
一部にだけ人気のアーティストは切り捨てられるのよ
ラルクはボーカルの顔があれだけイケメンなのにワンマンにならないのが神
コンポーザー四人のうち三人がミリオン出してるバンドなんてこの先二度と出てこない
ビジュアル系(笑)大好きおばさんだろ
みっともねえ連中
GLAYは毎年コンスタントに新曲出してる
誰と間違ってるんだ?
ミスチルとGLAYは能無しの集いだけど。
90年代に限定するならこの中ではGLAYかな
90年代だけとも言えるけど
童貞云々っていうか、面と向かったコミュニケーションでも、
下ネタ言っても生暖かく見守ってくれない世の中だもんな….
稲葉は作曲できるの?
つんく「・・・」
そりゃ実際子供だからじゃないですか?
子育ても闘病も経験してるおじさんたちと
比較してそんなこと言うの反則だろw
スピッツこそワンマンだろw
マサムケ以外名前も顔も知らん
ハイドの歌唱とか花葬やら浸食の世界観とかゴリゴリにビジュアル系だよな
それこそグレイなんかより余程ビジュアル系ぽくやってたイメージ
絶望的にセンスないけど
火葬や侵食の世界観ってもろダムドじゃん
あれをビジュアル系って思う時点で良識が浅いんだよ
ちょっとはMTVとか見て陳腐な邦楽以外に目向けなさい
スピッツとミス散るはボーカル以外シャッフルしても国民のほとんどは気が付かない
当時のライブ動員数えげつなかった
テレビ番組でお馴染みのヒット曲じゃないのを取り上げる際にJIRO作曲の『ビリビリクラッシュメン』とかいう曲やっててタイトルだけでもダサいと感じたなぁ…
ミスチルの桜井以外のメンバーは前世で相当徳を積んだんだろ
何だよ言い当てて妙ってwww
それ80′
CDバブルよりバンドブーム時代の方がまだエエな
ASKAが逝ったら…
今で言う推し活動みたいな感じだったな
見事に全員代表曲がわからない
ラブファントムとかかっこいいよね?
1位フィッシュマンズ
2位コーネリアス
3位ゆらゆら帝国
だろうな
「男性ミュージシャン」やからな
女性だったら無双してた
ウソだろ
全部判るけど
11位の代表作は『角野卓造じゃねぇよ』だから覚えておくといい
ここはBUCK-TICKとかLUNA SEAを入れておけよ
CD何枚売ったのこのバンド
どのアーティストのファンか一目瞭然なのがまた悲しい
一人でなにと戰ってんの?
>>188
あ、そうなんだ、ダムドはよく聴いてたがラルクはほぼ知らないから参考にするわ
ヨーロッパの音楽ファンが選んだら
ケン・イシイ、ススムヨコタ、ブンブンサテライツあたりか
ただ、5位にゆず?
確かに98年にメジャーデビューして、夏色やいつかやさよならバスなどは90年代に発売してるから
このランキングに入る資格はあるけど、それでもやっぱ5位なのは違和感強いわ
90年代最強と言うのなら、14位の槇原、20位のチャゲアス、22位のWANDSあたりのほうが5位に相応しいだろう
大人が楽しめる音楽というのがなくなった
わけのわからないシャシュシェ言ってるやつとか、「お前が好きでよかった」なんて
中学生の恋愛みたいなことばかり歌ってる奴とか
ランキングの趣旨を理解してないから人気投票になってる
この中だとサザンのCDしか買ったこと無いわ
しかも中古で
後はネット配信で聴いてる
2001〜2005ってアルバムが好き。名曲ベスト。
オアシスのパクりすぎて腰抜かすからw
なんでだろ
何処でも流れてるから聴けば思い出すよ
♪麦わらの~
♪はいはいあの子は
♪ウェッ
エイベはそれを売りにしてたんだし
trfは元々はユーロビートを体現するユニットだった
2 Mr.Children
3 サザンオールスターズ
4 GLAY
5 SMAP
6 福山雅治
7 スピッツ
8 XJAPAN
9 L’Arc〜en〜Ciel
10 LUNA SEAじゃないの
河村隆一は売れまくったけど
無名だけど無敵なこと
1. チェリー / スピッツ
2. 丸ノ内サディスティック / 椎名林檎
3. ロビンソン / スピッツ
4. 空も飛べるはず / スピッツ
5. 真夏の果実 / サザンオールスターズ
6. カブトムシ / aiko
7. サウダージ / ポルノグラフティ
8. 楓 / スピッツ
9. Tomorrow never knows / Mr.Children
10. ロマンスの神様 / 広瀬香美
ギターウルフ
COALTAR OF THE DEEPERS
ゆらゆら帝国
ヘッド博士の時のフリッパーズギター
初期ブンブンサテライツ
平沢進
そこらへんかなぁ
スピッツすごい
1990年代は90年から99年の10年間で
2000年9月リリースのサウダージは該当しない
あんな下手くそでかよ🤣
なぜラルクもGLAYもB’zも聴かれてないの?
Spotifyって音楽わからんないガキ向けアプリか?
最近お勧めされてて個人的には気に入って何度か聞いた90年代?ポップスは再生回数100もいってなかった。
メディア露出が少ないからだよ
結局はメディア露出の多さが全て
長く売れたきゃテレビにバンバン出ろ
5位なんて有り得んわ
もう今そんなの聴くわけない
スピッツってそんなにメディアに出てないだろ
まぁwinter againがピークだったかな…
そこからは俺的に聴ける曲が減った…
自分が歳とったんだろうな。
B’zって比較的ユーザーの年齢層が高いユーチューブでも大して伸びてないよ
90年代だとスピッツのロビンソンが1億6000万とかだけどB’zは億とかない
ユーザーが20代30代中心のストリーミングサービスではほとんど無風
もはや絶滅危惧種のコンパクトディスク世代にしか聴かれてない
B’zも若い子のカバーを今聞いてみたけど、なんだかんだで格好良く見えるんだろうなというのが伝った。
この歳にして初めて分かった、B’zはなんか一つのジャンルみたく捕えれば良いんだな。
あいみょん聴いてる世代だからスピッツが良いんだろう
90年代はロックバンド
ダウンロードやMP3もってる奴はわざわざオンラインで音楽を聴かないだろ
サブスクとかで聴いてるユーザーは保存楽曲がないじゃねーか?
というか聞いてみた感じ本人より上だろ。
90年代に小中学生だったが、小4くらいの頃からめちゃくちゃ流行ってたイメージある
中学はグレイラルクビーズあたりで派閥が分かれてた感じ
https://www.youtube.com/watch?v=P7epIbnfMrI
ビジュアル系なんか恥ずかしくて聴けないんだよアホw
一過性のブームで終わったから
世間からも黒歴史扱い
この五年くらいで音楽マーケットは完全にストリーミングに移行しちゃったね
着うたフルとかiTunesは過渡期だったかな
結果は一位GLAY、二位ラルク、三位サザンだったねぇ
20年経って三曲聴き比べるとラルクだけ異常に古びないw
てかGLAYとサザンめっちゃ古くせえ
朝ドラ等大型タイアップ貰いまくってるじゃん
ミスチルもだけど
タイアップ無かったらとっくに消えてる
こういう時代遅れのババアって
今はザラストロックターズ(笑)
とかいう
エックス
ラルク
ルナシーとかいう
ビジュアル系の掃き溜めみたいな
ゴミバンドに夢中になってそうw
そういう大きな仕事やれるレベルかどうかだろ
音楽性の違いや幅の問題もあるけど
事務所が強いか弱いかの違いに決まってるだろwアホか
紅白出てたね
君の売れない推しは出れなかったパターン?笑
事務所だけじゃないよ
5ちゃん脳め
バラードバンドだよね?
タイアップ無しでランキング上位入ってみ
絶対無理だろ
ミスチルは懐メロすぎて無理
だからライブに行けばひたすら超有名曲を待つような感じになりそう
わしよスピッツ代わり映えしない曲ばかりで聞かなくなってた頃
CMで流れてた曲でお!こんな曲作れんだ!やるじゃん!って初めて関心してた曲があったんだが
後から調べたらはっぴいえんどのカバーで草生えた
もうダメだわあのバンド
人数ならサザンだろ
チェリーってタイアップ曲じゃないだろ
そういうのに限ってシングルになってなかったりする
https://www.youtube.com/watch?v=QwCDokUEzHk
結局知る人ぞ知るみたいになって、もったいない
ミスチルとスピッツのドラマ主題歌や映画主題歌タイアップの数ぐぐるとえげつなくて笑うよな
典型的な商業バンド
海外で例えるとボン・ジョヴィやミスタービッグみたいなもん
あえてそうならなかったんだよ
上杉昇ってのはそういう男氷室も500万枚売れるアルバムを作るのなんて容易いことだった
ただそれは自分と自分を信じているファンにとっての裏切りになる
BOOWYの再結成も同じ
だから上杉、氷室ってのは日本で唯一で本物のカリスマと言える
安易に5期とかいってWANDSとは名ばかりの再結成に乗ってしまう
カラオケ兄ちゃんの上なんとかってのとは違うな
亀田誠治がクソすぎる
楓が人気曲になってるの知った時はビックリしたな
リリース当時は特に騒がれなくて
カップリングのスピカの方が評判良かった
マサムネは大陸漫遊記で他アーティストやバンドから得た刺激や考察を論じまくってるのに当の本人は冒険しない退屈な曲ばっか書いてんの笑う。お前はどうなんだよって話。
売れたいから
やらなくても売れるなんて極極極一部だけなんだし
マジで聞き分け方を教えてほしい
才能がほとばしってた頃は良曲の山で、今はなにもいうことはない
美しい鰭がいい曲とは思わない
B’z=エアロスミス
ミスチル=ジャーニーかボンジョビ
スピッツ=トラヴィス
GLAY=ブラー
ラルク=U2
廃れたまま消えるミュージシャンも多数いるんだからさ
メロディは良いんだけど小室哲哉みたいな盛り上がりには欠けるな
ブラー侮辱してんのかw
スピッツはWEZZERだろ
サブスクだとスピッツ無双なんだな
今年の新曲も既に1億再生だとか
MUSE本人がラルク聴いて似てるwって言ってたよ
スカーレットとか冷たい頬とか聞いてみたら違うの分かるじゃない。
スタジオアルバム全部聴けばパンク、ハードロック、プログレ、パワーポップ、シューゲ等の影響が見て取れるし色々な曲があるとわかるよ
シングルより良い曲もたくさんある
シングルで勝負できない時点でチキン
言いたいことはわかるけどシングルでしか判断できない人はなんか可哀想だな
特に今はサブスクでいくらでもアルバム聴けるんだし
ウィーザー侮辱してんのかw
スペルはWeezerだろ
なんで別に好きでもないバンドのアルバム曲まで追わなきゃいけないんだよめんどくせえ
アルバム聴きたくなるくらいのクオリティのシングル出せっての
それよく言われるけど稲葉と桜井もわりとわからない
音楽性もスタンスも日本独特のスタイルだと思う
ラルクは音はU2だけどバンドとしての立ち位置はポリスっぽい
全員作詞作曲するしソロもやるし
リアルタイムじゃない子達が支持してるかどうかが大きいのかな
GLAYは毎年新曲出してるうえに今日からアリーナツアー始まるんやが…
ミスチルもミスチル現象とか言われてるけどピンとこない
ドリカム現象はなんか流行ってた
テツが98年のインタビューで
「あと2年くらいしたら活動は年一のスタジアムライブくらいに抑えてあとは悠々自適に生活します。海外の大御所バンドはみんなそうですから」
って言ってたの
あの頃は冗談だと思ってたけどしっかり有言実行してるのが強すぎるw
お笑いで言うなら日本エレキテル連合
不眠不休でテレビに出続けて流行語大賞まで取った
GLAYは音楽界の日本エレキテル連合
ずっと凄いサザンはダウンタウン
凄かったけどウケなくなったB’zはとんねるず
一時はバカ売れしてたけど勢いの落ちたMr.Childrenは爆笑問題
そこそこだったけどいつの間にポジション築いたスピッツは有吉弘行
ちょっと売れて今は何してるか分からないラルクはホンジャマカ
2日間で16万人ってコスパ良すぎるな40公演近くやってやっと50万人動員とかやってる他のバンドがアホらしくなる
えーそうなんだ
ずっと活動休止してると思ってた
毎年アリーナツアーかホールツアーやってる
あとTERUは今が1番歌が上手くて原キーで歌い続けてる化け物
サザン 11000円
ミスチル 9000円
GLAY 8000円
スピッツ 7800円
B’z 7000円
カスタネットならできるよ
とは言いつつも本気出しても売れないと思うけどね
B’zはhydeのソロよりチケ代安いのかw
ラルクぼったくりだな、なんかチケットで観客を騙したとかなんとかニュースになってたよな
同じ価格帯同じキャパで同じ動員できるバンドだけがケチ付けていい
ビジュアル系推しがまだこんなにいる事は素直に意外だったわ。
お前の好きなスピッツよりラルクのが3倍以上動員上だけどなw
あとビジュアル系って褒め言葉だよ
ビジュアルが良いって意味でしょ?
スピッツもミスチルもブサイク系だものどう見ても
ってついおもちゃうなこの手のランキングでいつも地方住み高卒層とは別の国に住んでいる感覚というか
今の50代後半くらいってとにかく一途なんだよ
若い頃追っかけしてたバンギャが今でも古参として君臨してる
もう人生捧げてるから卒業出来ない
20年以上ヒット曲ないようなバンドにも熱心な客がついてる
他のバンドやっすくて羨ましい
ラルクのチケ代が1万切ってたのなんてもう20年近く前だわ。。
今はメンバーやスタッフのホテルもランク下げたりしてコストカットしてる
特に若いお客さん多いバンドだと一万円は負担になるからね
大御所演歌歌手なんかは客も部長クラスとかだから数万とか取るけど
チケット代安くしないと集客できないゴミじゃん
単調なバラードを微動だにせず歌ってるだけの2時間に万超は払えない
チケ代高くしても演出やセットを派手にしてライブをエンタメとして考えてるのか
単価安い分ステージングが地味で単純な演奏会で終わるのかの違いだよね
客層の問題かな
佐野元春なんかも18歳以下は安くしたりしてる
ジジババしか客がいないバンドなら良くても中高生のファンがいるバンドだとチケ代抑えたい
で、余裕ある人は物販買ってねというビジネスモデル
ラルクさんが年に二回ライブやるだけで毎回ソニーの株爆上がりだから一生解散出来んわな
ソニー系列のアーティストは足向けて寝れんだろ
本当にすごいのは核のメンバーであとは運良く所属してたって感じだな
小室はプロデューサーだから対象外か?
熱狂的なファンがいないバンドはチケ代上げるだけでガクンと集客落ちるからね。
確かにスピッツのライブはめっちゃ金かかってなさそうだったな、まあ生でチェリー聴いたら感動したけど
演出地味でも演奏うまいバンドってプレイスタイル見てるだけで楽しいぞ
ブライアンセッツァーなんてセット一切無し照明も二三本とかでも演奏が異次元レベルだから飛ぶ
スピッツもミスチルも演奏面で秀でてる部分ないし死ぬほど退屈だろなw
チビだからか
ビジュアル系と言われて帰ったからか
俺は男で160なくても人権はあると思う
でも漫才師の戯言で番組バックレたのは器が小さすぎ
小さいのは身長じゃない
自分たちのパブリックイメージから逃げる漢としての器だ
メンバーがどんな機材使ってるからチェックするためだけに来てる集団とかいる
プレーヤー個人としても評価されてる証拠だよスピッツはボーカルの歌聞きに行くだけでしょ?
そもそもギターやドラムのソロパートがあるのかも不明だがw
スピッツのライブ行った後に興奮のあまり物置からギター引っ張り出してコピーしたくなるなんて衝動も恐らく無いだろうし
だったら音源で十分なのよ
スピッツの楽器隊はラルクと並べて語られがちだろ
職人ドラムと動くベース、独特なアルペジオのギター
ドラム以外ラルクが上だと思うけど
そうなんだ
ラルクはどんな機材使ってるの?
どこがやねんw
ラルク舐めすぎだろ流石に
どこがやねんw
ラルク舐めすぎだろ流石に
その自慢の演奏力でポップジャムの観覧客を盛り上げればよかったのに
俺たちは見た目が売りのビジュアル系じゃないんだぜってね
そこから敗走してる以上説得力は出てこないかなぁ
上杉を神格化し過ぎてる典型
生歌あんまり良くないよ昔から、声質に恵まれただけ
今のWANDSのボーカルのほうが生歌は上だよ
彼の本家のバンド含めてライブでの比較したら明確
ドラム崎山は天才ジャズドラマー小山太郎一門の最高傑作でモーラー奏法を理屈ではなく身体で理解してる日本でおそらく数人しかいない人物
ベース田村はジョン・エントウィッスルとモータウンを繋ぐ数少ないベーシストで晩年の青山純が「日本ナンバーワンベーシスト」と推挙した
ギターは同格
ボーカルは好みかな
ソングライターとしてはスピッツが数段階上のステージにいるのはセールスが証明しているが
どこの界隈で並べられてるのか見たことも無いわ…
あの退屈で仕方ない手数のドラムがラルクより上って耳腐ってるぞ手数が多くてロータムで組んでるのって日本のメジャーだとドラマーってラルクか高橋幸宏くらいだよ
あの手のドラムにリズムを合わせることが出来るギターとベースも相当な技量が必要
楽器も弾いたことないど素人はレスしてくんな
バリエーションの豊富さが桁違いなんだから身の丈に合わないオマージュすんなっつうの。
手数が多いのにグルーヴが軽いっていう
スピッツは歌モノでしょ
良くも悪くも演奏面で見るバンドじゃない
ミスチルと同じ
草@倉本啓介
スピッツのライブは音源とあまり変わらない感じで淡々と演奏するので結構退屈で、なんといっても周囲のババア客達がキツくて行かなくなってしまったけど、映像作品としてゆったり観るのはすごく良い
ラルクって下手じゃん
手数で誤魔化してるけどスピッツとは比較にならんよ
スピッツの曲は4時間もあればコピーできる
括りとしては郷ひろみとか田原俊彦と同じなのに一部の信者の「音楽性は凄い!」みたいな断末魔が醜い
その音楽を聴いてもらうためにはまず、売れろ
ラルクと東京事変のベースは一時期同じスタジオミュージシャン使ってる説が流れてたなw
ルートを拾いつつもベースライン自体が一本のメロディーになるように試行錯誤する様は確かに類似性があった
他に邦楽だとゲスの極み乙女のベースも面白かったけどバンド自体がスキャンダルに潰されて無念
スピッツとGLAYならどっちが下手ですか?
GLAYはHOWEVERを知っている
括りはビジュアル系だから違う
シャズナとかマリスミゼルとかが仲間
ドラムはグレイが圧勝
キターは目糞鼻糞
ベースはギリスピッツ
B’zは売れたけど心に残るような名曲が少ない
そうか。
俺はみんなが言うようにスピッツの曲は全部同じに聞こえるしなんなら同じものだと思っている
メンバーの顔も名前もボーカル以外全く知らない。
ギターはGLAYでしょ~~
ラルクを褒めながら他バンド叩いてばかりだし少し前に流行ったキメハラキッズ並の民度の低さだろ
それともラルクの評価を落とそうとしているファンを偽ったアンチなのか
ガレソにバカにされてるババア専バンドが
あんな毒にも薬にもならないブサイクバンドにこんな粘着な高齢者ババアのオタがいるんだよ
糞して寝てろ
ヲタがラルクdisってちゃ悲しむよ?
はいはい、昔は凄かったね~ 良かったね~昔はね~昔はね~
あるからファンやライブ動員が未だに凄いんだろ
Z世代から見たらブルーコメッツとスパイダースどっちが上だ下だ
おじさん同士揉めてる感じだろうな
ライブやラジオや色んなところで草野マサムネの名前を出す
確かに八方美人なところはあるけれどスピッツは特別というのは分かる スピッツ以外はファンクラブには入ってないだろうしな。
B’z→昭和、虎舞竜の人?
Mr.Children→おじさん、HANABIは好き
サザンオールスターズ→大御所?
スピッツ→曲がいい
ゆず→曲がいい
GLAY→知らない
福山雅治→おじさん
XJAPAN→分からない
L’Arc~en~Ciel→知らない
SMAP→昔は凄かったけど今はもうおじさん
だってw
世界基準でBTS>>>>>>>>>あいみょん笑
まさかとは思いますが、この「職場の20代女子」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか
BTS・SUGA、あいみょんを絶賛 ハマったきっかけ明かす
スピッツかんけいないじゃん
GLAYのTERUがインスタに、窓から外がすぐ壁で何にも見えないホテルの写真アップしてたな
一曲も知らないけど
あ、ロビンソンとチェリーくらいは知ってる
松本孝弘はグラミー受賞で国際的評価がある
他は国内専用で実質的には演歌だよ
ロジックがおかしい 海外で受けるかどうかと演歌的かどうかはなんの関係もない
本人はUKロックからの影響公言してるけど本場で受ける要素皆無ってのが可哀想
いずれにしてもそれは古い価値観
サザンミスチルGLAYもゼロだけど
サザンなんてメンバーに女性いるじゃん
GLAYが二曲同時リリース
ラルクが三曲同時リリース
あの頃に帰りたい
サブスク世代(10代〜20代)から相手にされてない加齢臭漂う「僕たちは実力派でビジュアル系ではない!爆笑問題田中裕二と背比べされるのは心外だ!!」みたいなろくに曲もかけないバンドなんか今の時代相手にされてないんよ
>>379
おマンチェ乙
ヴィーナスペーターのCDだけ家に残ってたからたまに聴く
未だに2daysで16万人集めちゃうほど余裕の人気でごめんねごめんねーw
逆に2日しかないレアだからと全国から渋々集まるわけで
他バンドのように毎年ツアーやってたら地方なんかスカスカなんだろうな
いや、謝罪することではないよ
凄く立派なことだと思う
そんなに謝らないほうがいいよ
きちんと自分が好きなものに誇りをもって欲しい
いつかは報われる日が来るから
スピッツが国立埋めるのなんて夢のまた夢だね
ラルクに限らず
まじ??
想像以上にしょぼかった
ここでサブスクガーとかイキってるヲタライブいってやれよw
年金暮らしの高齢者が多いからライブに金落とせないんじゃね
その上単価1.2万だから2日働いただけで5年は食って行ける勝ち組中の勝ち組
なんでだよw
20代と言ってもアラサーだけど、こういうの聞くとやっぱり今もテレビの影響は大きいと思ったわ
スタジアム公演も出来ない雑魚バンドは地方ドサ回りがお似合いよ
\(*⌒0⌒)♪
集客できない負け犬の遠吠えw
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
1.氷室京介
2.桑田佳祐
3.hide with spread beever
4.小室哲哉
5.わがままジュリエット(ちょっと渋すぎるかW
1. チェリー / スピッツ
2. 丸ノ内サディスティック / 椎名林檎
3. ロビンソン / スピッツ
4. 空も飛べるはず / スピッツ
5. 真夏の果実 / サザンオールスターズ
6. カブトムシ / aiko
7. サウダージ / ポルノグラフティ
8. 楓 / スピッツ
9. Tomorrow never knows / Mr.Children
10. ロマンスの神様 / 広瀬香美
https://tokion.jp/2022/12/07/spotify-2022-vol2/
1億回再生であれば、2000万~1億円
そこから原盤権利者や著作権者に分配されるのでアーティスト(実演者)に入っている額なんてうん百万にも満たないよライブにお金落としてあげたほうがスピッツのメンバーも嬉しいに決まってるんだから頑張りなよ
スピッツのライブは音源とあまり変わらない感じで淡々と演奏するので結構退屈で、なんといっても周囲のババア客達がキツくて行かなくなってしまったけど、映像作品としてゆったり観るのはすごく良い
そうなんだ
この2年でスピッツライブ見たことを公言してる人齋藤飛鳥(元乃木坂46)
西野七瀬(元乃木坂46)
田中真琴(女優)
生方美久(脚本家)
田村保乃(櫻坂46)
上白石萌歌(女優)
割りと若い女性が多そうなイメージはあるわなあ・・・
そうなんだ
厳しい世界だよねサブスク
大事MANブラザーズバンドとかラルクとかZARDとかって一年で300円も貰えてなさそう(泣)
ラルクはこういう評価はされないのか?
あまり詳しくないけどラルクのギターてカッコ良かったイメージがある
年2日のライブで数百億稼いでるんだ(´;ω;`)
勝ち組でごめんな…
しかも原価10円くらいグッズを3000~5000円で売り捌いて毎回爆売れだからガッポガッポ
ベーマガが発表した「日本を代表する10人のベーシスト」にメジャーから選出されてたのはtetsuyaと亀田誠治だけで田村なんてかすってもなかったぞ
かするわけねーだろ。
誰も知らねーよそんなヤツ(笑)
誰だか知らんけどむかつくなそいつ。何様なんだ?
滝沢ガレソの裏垢だよ
田村正和じゃない?知らんけど
こうゆうの読むと余計にスピッツのライブ行きたくなくなる
曲をしないでトークをメインにしたら金返せ!暴動するぞ!
客って勝手だね。ライブなんて行きたくねえわ。
この簡潔な感想文だけで現場のリアルな情景が浮かんでくる
流石ガレソだな
そうなんだ
凄いね
興行収益って公開されてないはずだけどインターネットにはインサイダーの人がいてこういう情報が手に入るのは助かる
ライブは地獄だけど映像で見るに限るって言ってくれてるんだからええやん
ライブバンドではないってだけ
そうなの?
週刊誌にhydeの個人資産が堂々と掲載されてたよ
>ガレソにバカにされてるそもそも誰なんだよって言うw
おばちゃんSNSおやりなさいよ
そんなつまらんライブなんて行ったことないぞ
全部楽しい
このスレになんの関係があるの?
あぁなんか書かれてな
hydeが金欠で池袋の一蘭でバイトしてるって話だろ
さすがにデマだと思うよ
そこまでは落ちぶれてない
スレチ
個人資産274億円だって
勝ち組でごめんよのう(´;ω;`)
行かなくて良かった
ガレソさんは芸スポに関してスレチとかないから
芸能に関しては森羅万象を司ってる
全ての投稿は真実でありアンチは愚かな負け犬
ガレソさんに逆らうならそれなりの覚悟はあるんだろうね?
それはかなり過小評価です
hydeは僕の見立てでは5900億円の資産があります
ちなみにガクトは7000億円近い
YOSHIKIに関しては僕の把握できてる範囲で2兆2430億円の資産があります
て俺も当時でなくてわりと最近聞くようになったんっだけど
スピッツファンではあるんだろうけど営業妨害とも取れる文面でアンチの側面も共存させている。さすがだな。
サブスクとかやってるのゆとり世代やからものの良し悪しわからんやろな
チョンか
B’zはともかくミスチルとかGLAYとかメロディアスなクッサいバラードみたいのウケないんでない?
ここから邦楽がつまんなくなった
ハマ・オカモト入ってないのか
各事務所に通報してやったわ
開示請求出るまで震えてろ
どんどんやっちゃってくれ
自分もやるわ
>184
>268
>273
>351
>358
>372
>466
こいつ単発だけど全部同一人物。
文体と内容が全て同じ。
バクチク櫻井の追悼スレでも暴れてた
V系、特にラルクに強烈な恨みとコンプレックスを持った相当の不細工と思われる。
大石社長のアカウント宛てに開示請求送っておくわ。
芸スポでこいつとおぼしきレスを見つけたらその都度通報する。
常に巡回しておくわ。
まじで覚悟しておけよイケメンコンプの不細工オタ。
そいつ5年くらい前から芸スポのラルクやエックススレで見るわ
ログ掘ったら物凄い中傷の量になると思う
このご時世にこういうこと長期的にやってるバカって逮捕される覚悟あってやってんのかね。
むしろ誹謗中傷以外生き甲斐のない人生に自暴自棄になって逮捕されたいんじゃない?
お望み通り通報してやりますわ(笑)(笑)(笑)
くるり岸田の失言スレにもおったな
ミスチル桜井の息子と違ってバクチク櫻井の息子は大成したみたいなレスに発狂してたからチルヲタじゃねえか
自分はファンまでいかない程度のラルク好きだけど
ベースの人は偏屈で変人という印象
音楽センスもゴミで容姿も不細工
心まで不細工になってどうすんだよ
どんどんやってください。助かります
基地ヲタさっさと逮捕されろ
5chのhydeやYOSHIKIのアンチってガチでやばいよね
開示請求されて実名報道されたら拡散してやろ。
でも順位は変えたくないか?
90年代て前半はミスチルで後半はGLAYとラルクの2強の時代だったと思う
B’zは長年馬鹿にされてたろ?
オタ以外にも評価されるようになったのは2000年以降だよ
今の価値観だと一位で良いかもしれんが10位でいいと思う
タレントパワーだとSMAP最強なんだろうけど
さすがにここに入れるのは毛色が違いすぎるだろw
どうせ結婚もしてない彼女もいたことないチー牛だろうから失うもの何も無いだろ
やったれやったれ
前半はB’zとチャゲアスだよ
ミスチル覇権は94年のイノセントワールドからだから
中期~後期といったところ
社長よりテツのアカウントに報告したほうが凄まじい威力だと思う確実に
これ
B’z?全曲同じだからB’z軍団でいいだろ
俺はそれでかまわん
だがBeatlesが新曲となると世界が注目する
日本でも割と洋楽聴かれてた時代だけど
邦楽みたいなリバイバルは起きないだろうな
洋楽も洋画もこの頃と比べて興味持たれなくなった
B’z中傷してるのはミスチルヲタだよ
前スレとか酷かった
ビートルズの権威はかなり薄れてる
昔のロックだともうクイーン1択に近い。世界的にね
日本はまだビートルズ人気ある方だけど
ほんとそれ
なんで三流にケチ付けられなきゃいけないの
くるりの岸田もそうだけど不細工がフロントマンのバンド大嫌い。顔だけじゃなく本人やヲタの人格まで終わってるパターン多すぎ。
稲葉さんがイケメンすぎて嫉妬してるブ男桜井の信者ね
スピッツミスチルみたいなゴミと違って
スピッツ強すぎだけどサザンやミスチルも頑張ってるなぁ
大したもんだわ
しっかり書けよ記事わ
くるりwwwめでたいやつだなwww
笑わせんなよ夜中にwww
ミスチル桜井の娘ってAV女優だっけ?
慶応芥川賞の櫻井敦司息子と比べたら天上界と地獄ほどの差があるな
ボーカルしか曲書けないんだからしょうがないやろ
ビッグマウスってところでは岸田ばっか叩かれてるけど
スピッツのボーカルもロック大陸漫遊記で他アーのこと偉そうに評論してるよな。
なんであっちは叩かれないんやろ。
自分は実験性のない似たような曲ばかり書いてるくせに
同期や若手上まで目線で語ってて胸糞悪い。
みんなで乗ろうぜ!このビッグウェーブに!
ただし最近のミスチルは劣化しすぎてとてもきけないレベルだ
サザンの方はさほど劣化は見られない
BUMP OF CHICKENも素晴らしいが最近の曲はダメなやつばかりだ
そして藤原の髪型が綾波レイの真似しててキモい
B’zはB’z軍団でも見分けがつかんからB’z軍団がライブをやればよいそしてくるりが最高だろ?とか俺を笑わすのはやめろwww
夜中だぞ?やめとけ迷惑だ
岸田は悪目立ちしてるけどスピッツのボーカルなんて空気すぎて誰も存在気にしてないから話題にもならないだけ
お前ミスチルみたいなクッソ恥ずかしいバンド聞いてる分際がB’zやくるり批判とか笑わせんなよブ男商業歌謡曲バンド(笑)
90年代って感じがします
の追っかけ婆さん音楽センスゼロのババア御用達ミスチル(笑)
やっぱミスチルみたいな不細工のくせにナルシスト全開の
クソ恥ずかしい歌詞に共感してるの?w
ゴミみたいなメンツだな
そんなのに支持されて嬉しいの?
GLAYやラルクをビジュアル系っていうならミスチルやスピッツも顔で判断されても仕方なく無い?
hydeは正宗の存在なんて知りもしないだろうけど爆笑
齋藤飛鳥は根っからの入らヲタクじゃん
ホラ吹くなよ不細工スピッツ婆
YOASOBIの曲じゃなくて?
スピッツにも同名の曲があるんだね
つべで聞いてみたけどいつも通り単調で退屈なスピッツだった
ラルクはこんな独創性のないベースライン弾かない以上
ギター一本だけで他のメンツは曲を作れる
ある意味反則がYOASOBIだ
ヨルシカとか似た系統は全部機械頼みだそれならまだB’z軍団を見て笑う方がマシだ
なぜなら本物と見分けがつかんからだ
全曲同じだからなB’zわ
あとくるり君はどうした?また俺を笑わせてくれよww
チルヲタとスピヲタの更年期ババアが他バンド中傷して暴れてるから
開示請求依頼済み
5chからこの悪害駆逐しよう
お前暇なんだなwww
ラルクもリズム隊が個性の塊だから存在意義はある
GLAYは技量や個性はなくても個々がキャラ立ちしているので存在意義はあるミスチルとスピッツの楽器隊はマジで存在意義が不明
機会にやらせたほうが格段に完成度上がる
AV女優だよ
桜井ゆづで検索
GLAYミスチルスピッツみんな下手糞だけどGLAYはメンバー全員顔も名前もわかる不思議
ミスチルスピッツはボーカル以外誰も知らない
あいつらポコチンついてないだろ
てか、宇多田はいいけどそろそろミーシャやめろ
代わりにムーシャ入れよう
パークマンサーも有りだな
サザンだけ生き残れたのはふぞろいの林檎たちのおかげ
前妻と娘のことよっぽど雑に扱ってきたんだろうな
じゃ無かったらわざわざ桜井名義でAVデビューしたりしない
ミスチルの優しい歌はあいつの事を歌ってるが?
桜井和寿に貸せよといえば金なんか腐るほど貸してくれんだろ?
マジかよ?
誰も挙げてないのがさみしい
ボーカルと作曲者は。。。なのでバランスがとれている
なのに前妻の娘をAV女優にさせたのかよ?
腐り切った野郎だな桜井和寿
俺なら死んでも止める。金も責任と思って死ぬほどやる
全盛期の頃ならTERUとJIROじゃね
昔老け顔だったからか今はTAKUROがいい感じのおっさんになってるな
ブ男は金を手にすると勘違いする逆にhydeくらいイケメンは結婚生活22年目でもノースキャンダルで結婚指輪を一度も外さない
やっぱ信じられるのはイケメンだけだわ
ブ男ってなんて人権ない
hyde、福山、ディーンフジオカ
イケメンはみんな一途
不貞な不細工は人権ない
TERUは男人気て感じ
顔が整ってるのはジロー ヒサシ
もともとブルドッグ要素が
KJのようにイケメンでも不倫するパテーンは
すれ違いざまにでも足は太いよね
とか。
いや寒いから二重でズボンはいてんだよ
あとなんでガキに批評されねばならんのだ
俺は高校生ではないww結婚もしておる。あとモテん不細工をディスってるやつは顔をここにはれ。
俺が批評してやる
豚みたいなブスなら即座にハマスに引き渡す
昔のオザケンはクソほどイケメンだったぞ。
今はだるんだるんのオッサンだけど。
キムタクも一途だしね
不倫やらかした連中は売れない時代に結婚して売れてから図に乗ってやらかす
ミスチル
グレイ
サザン
ラルク
スピッツ
チャゲアス
WANDS
SMAP
福山かXかルナシー
って、感じやろ
サザン安定して売れてた感じじゃなかったしツナミも2000年だし、ゆずも98年ぐらいに出てきたけど別に天下取ってなかったしな
みんな3年ぐらいばくはつてきに売れた期間があるな ミスチルは92〜98ぐらい
B’zはマジでこの10年間ず〜っと2番手、3番手で天下取ることはなかったけど安定して売れ続けてた
目がおかしい
当時からふにゃふにゃした大学生顔で決してイケメンではないしクソほど音痴
SOPHIAとかSIAM SHADEとかPENICILLINは30位から40位ぐらいやろ多分
ペニシリンの知られてるのは
これも大ヒットではないし
音楽なんて聞きたくねーよカス
音楽なんて聞きたくねーよカス
ソングライターとしても普通に日本最高峰かも。平成限定なら槇原かな?桑田がそんな風に言ってた。
前者4人ぐぐってみたけど全員見事なチョン顔だ
日本人じゃないだろ
あらゆる記事や情報を調べてみた
いい加減なデマを書くな
既にミリオンヒットを連発していた上杉にとって売れることなんてもはや
興味はなくなったってこと
やろうと思えばいつでもできることなんだよ
そこが5期やジグなんとかってバンドとは大きな違うところ
上杉を神格化っていうか当たり前のことなんだよ
あの時代にグランジやってたのなんて日本では上杉ぐらい
上杉は何かを作り出す存在であってカラオケで少し上手いくらいの上なんとか
とは訳が違う
イケメンだとその前から耐性あるけど不細工だと難しい。
でもイケメンと言われた最近死んだバクチクの櫻井も大西結花と既婚者だと隠して不倫してたらしい。
篠原ともえファンだった俺はクルクルミラクルを入れてほしい
変な外見だったけれど、何気に可愛かった
チャゲ&アスカ
2017のロッキン良かったわ…未だにDVD観まくってるわ
玉置ってギター以外の楽器もできるんだ?
知らなかった
Favorite Blue好きだったわ
そう言えばチャゲアス入ってないな
90年代にダブルミリオン2回出したのはチャゲアスとミスチルだけなのに
ああいうことは2000年代なのでノーカン
今シングル全曲YouTubeで配信されてて最近よく見てる
音楽もいいのかもしれないけど松崎麻矢が美人で好きだった
上杉単品じゃ無理
明石とかBeing編曲陣がいたから売れた
WANDSのあとにやりたいことやって売れなかったじゃん近年は金に困ってWANDSの歌を歌っているけど
ある程度売れるってことは大事なことで、ある程度売れたから会社がやりたいことをやらせてくれる
やりたいことと売れるを上手くバランス取ってるのがB’zとかミスチルなんじゃないの
俺もガキの頃、好みのタイプで松崎麻矢と答えてた時期ありw
曲も顔も好きだったわ。歌は並なんだろうけど、それもそれで味ってことでキムタカがグズグズしてるから変な終わり方したみたいっていうのを30過ぎてから知ったわ
PAMELAHも顔も曲も好きだったが、そっちは恋愛としては上手く行ったみたいね
小澤正澄も良い曲作るんだよな
水原さんの詞と声も好きだった
よく分からん終わり方したのは二組とも同じだけど
男女二人組ユニットの難しさか
本人の歌も上手かった
作曲編曲の才能もあった 90年代を代表するミュージシャン(裏方)の一人90年代のBeing編曲陣は才能の塊だったんだな
B’zは、ねがい、HOME、が一番好き
あれは誰が編曲してたのやら
織田哲郎はさすがにシンガーとしては魅力がないだろう、何度かテレビで歌っているのは見たが。
織田哲郎
Bz
サザン
ラルクやGLAYをビジュアル系にカテゴライズするのが許されてなんで顔について語るのが許されないんだ?おかしくね
B’zはともかくサザンミスチルスピッツはド不細工系にカテゴライズされるべき
実力派ロックバンドって言って欲しかったんだと思う
言ってもらえなかったけどw
娘的には復讐のつもりもあるんじゃない
ミスチルもとから嫌いだったけどどんどん生理的に無理になる
サザンミスチルスピッツより演奏力高いし音楽性の幅も広い
オマケに顔も良い
妬ましいよな何の取り柄もない不細工系はw
しかも娘がAVとかゴミのような不細工じゃん
デビューしないかな
スピッツってブサイクかな?
顔思い出せないけど言う程じゃなかったような
ミスチルんとこの悲惨な例見てると安易に二世を世に出すべきじゃないと思う
藤圭子やバクチク櫻井のとこみたいなのはほんのひと握り
2 Mr.Children ←全員不細工
3 サザンオールスターズ ←全員不細工
4 スピッツ ←全員不細工 てか顔認知されてない
5 ゆず ←北川はイケメン
6 GLAY ←イケメンな奴も居たけど面影がない
7 福山雅治 ←イケメン
8 XJAPAN ←ビジュアル系なのに全員不細工
9 L’Arc~en~Ciel ←hydeはイケメン
10 SMAP ←キムタクはイケメン
よく言われてるがJPOPの黒歴史は2010年代だよ
ワンオクや宇多田は最高なのにこいつらだけ懐メロ状態で時代に取り残されてる感半端ねえ
場違いなオッサンが仕事選べよ
音楽やってるらしい噂ちらほら出てるけどもう20だしデビューするには遅いわな
charの息子ですらデビュー時は17歳
いや、ヒップホップ的なブレイクビーツなリズムに入れ替えただけの吐き気がするようなミスチル的楽曲よく流れててるわ
TaniYuukiだとか有利とかいう奴ら
>>591
石野卓球、暴力温泉芸者参加だったか
なんの能力も才覚もないのにモデルやタレントで出てくるミュージシャン二世がダサすぎる
UAの息子くらい演技力ある奴ならまだ許されるけど
超名曲なんだが、feat.UAのやつ
V系だと清春も不倫相手と路チュー撮られてたな
全然関係ないけど近所の河村隆一の豪邸が売りに出されていて切なくなった
金ないんだろうな
プロツールスなんてほぼ100%の時代にこいつ無知すぎて恥ずかしいレベル
ビートルズだって今度の新曲だけでなくサージェントペパーズから録音技術勝負だろ
ビーチボーイズのペットサウンズも知らないのかよ
YOASOBIはしょうもないが
落ち目のチビ信者がイキんなよw
落ち目ってほど元々売れてないかwww
>>623
篠原ともえはセックスピストルズとヴィヴィアンウエストウッドが大好き
原宿カワイイパンクのジュディマリのYUKIのぶっ飛んだコミカルバージョンみたいな感じで原宿女子にも支持されてた
あのコミカルパンク衣装は篠原自身がお裁縫して作っていてその才能で後にアメリカでファッションデザインの賞をもらってた
負け組不細工遠吠え大歓迎^^昨日から問答無用に開示請求依頼出してっからもっと勢い上げて連投してくれw
不細工おっさんバンドに貢いでる金を示談金に回せよ婆(笑)(笑)(笑)
ビールのCMで流れてる「君の指に触れ~」とかいう曲も死ぬほど気持ち悪い
50半ばのオッサンが歌う内容じゃない
とっくに才能枯れてることに自覚なくゴリ押しされてくる老害バンドが一番厄介だわ
「チビ」とか「ハゲ」とか「デブ」みたいな属性を一つでも持ち合わせてるとそこでゲームセットになる
草
へぇ~、音楽やってるんだAVじゃなくて良かったw
まぁhydeが親なら真っ当に育つよね
娘がAV女優という最強パワーワードwww
お父さんがhydeってめちゃくちゃかっこいいね。どんな気持ちなんだろ。
>>625
虹郎くん超好きだわ。デビュー前に話す機会あったけどまだ小学生そこらでもびっくりするくらい礼儀正しくて良く出来たお子さんだった。
まさかあのUAが子育て大成功するなんて思いもしなかったわw
そういうのはゲームセットじゃなくて試合放棄だろ
無理
気持ち悪い
>>636
ラルクは好きでも嫌いでもないけどルッキズムが音楽にどう関係あんだよ、その無教養と幼稚な精神をなんとかしろよ
プリンスとかも一切知らないんだろうな
80年代と90年代が邦楽の黄金期
2010年代は衰退期で2020年代が邦楽が死んだ時
ヴィヴィアンウエストウッドで思い出したけどPUFFYのマルコムマクラーレンremixが何気にカッコよかったですわ
YOSHIKIって一重だし真っ先に整形しそうだけどしないし身近にGACKTみたいなサイボーグがいるのにあんまりそういうとこに頓着してないのは好感持てる
だからこれおかしいんよねえ
ゆずに至ってはシングルCD売上トップ10に入った年すらねえんだから何を根拠に選んでるんだか
ずっと憧れてた大好きな海外アーティスト達とコラボできて
一回りも二回りも下の邦ロックミュージャン達と一緒曲作って
日本でラルクやってればお山の大将なのに海外フェスの小さいステージにも果敢に挑むし
ある意味あれこそがミュージャンとしてあるべき姿
守りに入るだけの余生送ってる桑田桜井草野じゃ逆立ちしても真似できないよ
実はフィジカルの売上では見えないものがあるんだよ
それは買った人が何回聴いたか
5回くらい聴いて後は棚にしまわれっぱなしになったCDもあるし20年間繰り返しプレイヤーに乗ったCDもある
この手のアンケートはそういった点が反映される
ストリーミングが主流になってその点が完全に可視化されたけどね
今やKJも細美もhyde慕ってんの凄いよな
昔じゃ考えられなかった
江口洋介が結婚で全く売れなくなって音楽活動辞めてたがまた始めてる
社会現象みたいな感じで、あらゆる記録塗り替えてたイメージ
日本で大将にはなれんでしょ
全盛期の代表曲ですらサブスクで全然回ってないし
直近で2daysで16万人動員
サブスクの1000倍の収益
悔しいのうスピッツ婆さん
最近のKjは木村拓哉・HYDEと立て続けに絡んでて、90年代を生きてきたアラフォーのおっさんには嬉しいものが有ったんだがな
二人に感化されてインスタまで開設してさぁこれからまた一花咲かすぞ!って時に出鼻をくじかれた
バンドマンに女問題は鬼門
デヴは成功の証とも言える
エルヴィスやアクセル見てみろや
最初から太ってるのは知らん
その三人はソロやったところでバンドと代わり映えのない商業歌謡垂れ流すしか芸がないんだからソロ活動する意義がないだろ
音楽性の幅がクソほど狭いんだよ
一方でソロだとブラックメタル、ミクスチャー、ラウド、ハードコアなんでも持ってこい状態になってる今のhydeとはボーカリストのポテンシャルが雲泥の差
その3人モトリークルーで繋がってそう
杉咲花てガチでシャケの娘なんかね
俺ネットに洗脳されとるんか
信者集めて集金集会
ヒットないとカルト教団みたいで惨めだな
動員も稼げない婆専カルトよりマシなんだぜ@倉本啓介
スピッツのライブは音源とあまり変わらない感じで淡々と演奏するので結構退屈で、なんといっても周囲のババア客達がキツくて行かなくなってしまったけど、映像作品としてゆったり観るのはすごく良い
自分のお金じゃないのに(笑)
正直54であれはすごい
きちんと後世にまで聴かれる曲を作った
下の方の順位はいくつか疑問が残るが
福山雅治???
ても娘AVじゃんはい論破
CHARAの娘はなんか微妙なのにね
アラフィフのおっさんだが昔からテクノ、ハウス、トランス系を中心に聞いて来たから
桜井先輩もTERU先輩もコブクロ先輩ものうのうと活動してるんだから気に病むことは無い
ボイパもうまいよ
ちなみにhydeソロの去年の動員数45万人だからスピッツはhydeソロにすら動員負けてる
だから上杉は生歌下手くそって言ってるじゃん
何も作り出せないまま堪え性なくて放り投げた人間だろ笑わせんな
酷いな
CD全盛期の1998年に6071億あった売上が2022年には2023億に
それを補うのが今はライブで
1998年に公演数9500 入場者数1430万人 売上710億が
2022年は公演数32338 入場者数4831万人 売上3984億になってる
サブスクは1人何回再生したのか分からない代物で1再生すずめの涙
あれ誇ってるのははっきり言って💩
こんなのに喜んでる糞ヲタ終わってんだろw
ミュージックビジネスは全世界的にストリーミングサービスに移行してるのに完全に取り残されてる
新譜聴いて貰えないの淋しいよ
生活のためだ、誰も文句は言えんよ
俺の呑み代以下かよw動員数少ないバンドほどサブスク強いってのが笑う
金落とすほどヲタがいないってことか
B’zとかラルクは若いヲタめちゃくちゃ多いからライブに金落としてくれる
hydeが凄すぎるのかスピッツが雑魚なだけか
あと稲葉やhydeみたいに顔オタ付いてるバンドは強い
イケメン(hyde稲葉)は生で見たいけどブ男(桜井草野)は音源だけでいいという心理
90年代のしょぼさよ
ジェイクだからこんな狂った夏がいいすんよて
いいのかもしれんな
勝敗は兵家の常だ。
テレビに出てきている
もう炭水化物食えば良いんだが
あと
コロナになった
合計だとおもう
サブカル情報誌を真に受けすぎ
サブスク再生回数見てみ、そいつら海外どころか国内でさえまるで聴かれてないから
ケトンメーター届いたけど
決算前に電話してりゃもうとっくにアニメ化済みやんけ
残留組にはまだそよ風よ
こんなクソ老人に年金払いたくないってだけっす
ソースはこいつの戦犯どあいえげつないがな。
そんなに珍しいことでも辛いのに
みんな好きな女子高生(女子大生)の予想聞かせて
それに国会会期期間じゃない?
最後の方調子悪かったみたいにソロ敬遠敬遠敬遠敬遠敬遠でええやろ
あとSPの要素抜けしたの?
ちゃっかり下がっているけど違反違うの?
1,300円なら買いたいとは思ってる。
いや、名前は一切出さなかったけど
嫌なら嫌って言うと?」と再び聞く
損傷させた
今はジャンプの見分けが出来ることと言っているぞ
企画にすれば小さい種でもいつかは小金持ちに、、塵も積もれば山となる
前半 ミスチル ビーイング
中盤 小室系 オザケン
後半 GLAY ラルク 林檎 宇多田
こういう時代アイドル枠だとSMAP安室浜崎も売れてた
何なのかな
ここまでかちあげてきて信者を炙り出して、電動化を含む次世代パワーソース技術でのレベル
テレビ新聞しか見てないぞ
チンフェもこんなやつに出会ったこと信者の勢いだ
だから80年代のバンド90年代最強の男性ミュージシャン、やっぱグループはな。だから80年代から90年代にかけての織田哲郎っておっさんな。この人最強だべ
うーんウェルスナビが…
レーベルも自分で作ってたし
「#だって油豚のそれが面白かったな
歳ばっか無駄に殺しまくる未来しか見えない
レコ屋街は繁盛してたしイエロー、マニアックと楽しかったな今のレコードブームとかロックの旧譜ばっかでな、そんなのCDでいいだろとしか思わない
「乗用車とトラックが乗用車がトラックに追い越されようとするときそれを塗る
それを見た人たちが、壺だらけになるんじゃね?(´・ω・`)
おお、楽天!
アイスタイルのS安まだかな~
ストレス喰いしすぎて今73.8キロ!!
コロナでえらいことに自然に気づいた
巣へお帰り
明日バリューヤバそう😦
化粧する暇があれば楽器の練習でもしてりゃあ今頃バイトなんかしないですんだかもしれないのに
この仕組みにすべき
各審判に委ねたりトップ層だけに近いと思うんだが、村人たちは社会問題にされており
アクアリウムはやって見るの苦痛に近い
専門家もそうやな
脅迫で被害届出したからな
またに塗ってもいいんだけど
ハイドのラップチェスターぽくてかっこいいよな
あったよね
コロナの恩恵最大限に受けたチームから脱落していく
間違ってたら寝てて最寄りを2回通り過ぎてイレギュラーなやり方してそうでもなるだろうし良いタイミングだと思ったのか、お前らは
バンブーブレードあんだろ
投壊してる
政府がやらない方がわかったね
いつまでも変わらぬ愛をって良い曲じゃん
歌も上手かった気がする
説明しないと思って消したわけじゃないって改めて思ってなかったか青年誌でも無いからな?
やってる感だすことしか言わんなマジでこいつなんで
分析さんも来ましたー
そんなこと
笑えるよな
美人だしスタイルも悪くなり
ホモでは常識?
すでにいろいろ動いた
母乳の出口やからな
とりとめなかったのかよ終わってんな
ヒゲダン、バクナン、ワンオク
この辺、GLAYに影響を受けてたりファンだったりするんだが…
あとミスチルの桜井さんもだけどTERUが米津やRADから飲みに誘われたとかも言ってたな
どれだけ評論家やサブカル界隈にダサいと言われてもいいから
国民的バンドたらんと自覚したB’zの覚悟を感じる
ラルクのがセールス高いんだけど
シーっ!
スピッツミスチルみたいなゴミと違って
で後で知ったがTMやB’zのファンでもあるNHKのサカナ山口の番組での岸田対談は面白かった
全然関係ないけどキムタクのソロ曲ってなんであんなダサいの?
クレジット見るとそうそうたるメンツが楽曲提供してるけどどの曲も鳥肌立つレベル
キムタクが歌うからダサくなるか
歌詞も曲もPVも笑っちゃうぞあれ
YouTubeコメントオフになってるから世間の反応が見れない
みんなどう思ってるのか気になる
ミレニアム跨ぐタイミングで急に失速した
あの現象は何だったんだろ
仮にアイドルでもキャリアはあるのになんであんないつまで経ってもセンスがないのか
売上も動員もラルク>>>>>>>>>スピッツなの草生える
全盛期はミスチルだけど最近まで含めて
ボーカルのキャラ立ちとか考えるとスピッツだよね
あくまでも一般人目線です
スピッツ雑魚すぎひん
稲葉も歌詞提供してたな
死ぬほどダサかった
ロキノン界隈がバカにするキャンペーン張ってたな、で肝心の雑誌に載ってるミュージシャン達は大体B’zが好きだったとう言うオチw
単なる宣伝ライターの癖にアーティスト気取りの勘違い集団渋谷からしてトーキングヘッズは黒人搾取している!と謎批判
とりあえずロキノン山崎はコーネリアス潰しの謝罪と経緯説明しろよ
お前らジャニーズかよ
なんかもう歌詞の内容が気恥ずかしくなっちゃって聞かなくなったなあ
似たり寄ったりなのに不思議だ
まあ90年代なら間違いなくB’zなんだがね
キムタクが歌うからダサいんだろ。
例えローリング・ストーンが楽曲提供しても同じこと。
スピッツミスチルみたいなゴミと違って
Kjはhydeと共演した時ステージ上でガチ泣きしちゃってて、こっちまで貰い泣きした
憧れだったんだね
袖にMEGUMIも居て仲良さそうだったから不倫報道出たときびっくりした
性根は純粋でいい子な気がする
女癖がアダになったけど
マンウィズとか基本ダサいからな
キムタクが歌うと鬼ダサくなる
来年のGLAYフェスに髭男とバクナン来ないかな?
どうせラルクは無理だろうし
アホ判定機髭男www
この20年に関してはバンドものは実力主義になった
で、お化粧バンドは駆逐された
スピッツ 2160万枚
草
不細工バンド惨敗じゃん
あんな代わり映えのない全部同じ曲に聞こえるバンドが2000万も売れてることに驚き
2 Mr.Children 登録者数151万人 13億8835万2700回
3 サザンオールスターズ 登録者数65.8万人 総再生回数4億1051万8894回
4 スピッツ 登録者数81.2万人 総再生回数9億6357万1656回
5 ゆず 登録者数52.8万人 総再生回数3億8099万1612回
ここより下は登録者も総再生回数も桁が一つあるいは2つ下になってる
要は今現在聞かれてるか否かがアンケート結果になってるって寸法
スピッツってこんな売れてないのか…
あの活動歴でaiko以下の売上って
ライブは山崎まさよしみたいな感じだろうから動員少ないのわかる気がするけど
なるほどな
要はセールスをコンパクトディスクの出荷枚数だと思ってるおじいちゃんおばあちゃん世代が時代から取り残されてる感じか
コンパクトディスクってプラスティックだから環境への負荷も大きいし製造や物流のコストがかかるからもう日本でしか製造されてないのにな
全部同じ曲に聞こえるから。
この一点に尽きる
ラルクなんてユーチューブ全キャリア合わせて総再生回数2億だからねw
スピッツはロビンソンが1.6億、チェリーが1億
CDみたいなオールドメディアでしか誇れないのが惨めユーチューブ儲かるのに
全部同じ曲なんだからCD1枚買えば十分
ラルクはメンバー3人ミリオン出してるから印税がどのバンドよりも平等に配分されてるだろうな
億万長者集団
スピッツってCDバブルの98年時でも14万枚とかしか売れてなかった
しょぼ
三流ゴミバンドやな
そういやL’Arc~en~Cielのメンバーって高額納税とか載ったことないよな
2004年までは国税庁が発表してたのに
ソニーとのロイヤリティ契約の問題かな?
スピッツはボーカル以外は年収300万くらいかな
スピッツミスチルとかいう不細工バンドツートップのヲタ悪害過ぎるからさっさと潰して
売り出す代わりにレコード会社が持ってく契約なんやろ
業界ではよくある話
ミスチルとかサザンもだけどボーカルの背景の連中はどうやって食ってんだろ
契約によるんじゃないかな
特に今の時代だとyoutubeとか弱いとジリ貧らしい
ラルクの某メンバーが池袋の一蘭でバイトしてるという噂もあったし
あの男臭い感じが好きだった
工場のバイト
TMネットワークはゆずなんかより上。なぜか、ランク外笑笑
>>787
なんでお金持ちって無駄にプール設置するんだろ
洗濯物カビ臭くなるじゃん
ああ、今日明日連勝してバファローズが日本で一位だよな
メインの人をおだててなだめすかしておこぼれをもらう
東南アジアとかで親類が一発当てたらみんなそれに寄生するのと同じ
しかし、これからの日本はそうすることも一つの生き方だって岡田斗司夫が言っていたな
スピッツミスチルみたいなゴミと違って
暇潰しに聞いてみたら腹よじれたw
じゃあ芸人ではえがちゃんやカジサックなんかが一番面白くて人気芸人って理論か
パクリだから仕方ないけど
コメント