1: 少考さん ★
引用元: 【音楽】#宮本浩次 「P.S. I love you」をCDリリース、「木綿のハンカチーフ」カバーも収録 【太田裕美】 [少考さん★]
2: 名無しさん@恐縮です
ピンクサファイアをカバーするのか。
3: 名無しさん@恐縮です
カップリングが本編
4: 名無しさん@恐縮です
昔ケンコバが木綿のハンカチーフのネタやってたよな
5: 名無しさん@恐縮です
宮本は年を取ったらルー・リードみたいに渋くなると勝手に思ったんだけどなあ。
いつまでも若作りはダサい。
6: 名無しさん@恐縮です
Switchは嫌いなのか!
7: 名無しさん@恐縮です
ガーゼのネッカチーフ
8: 名無しさん@恐縮です
赤いスイートピー
喝采
木綿のハンカチーフ
最近のこの人の女歌手のカバーはとてもいい
何故か声が合ってる
9: 名無しさん@恐縮です
これはピンクサファイア
10: 名無しさん@恐縮です
ハマコー「宮本浩次は殺人者だ!」
宮沢賢治「ちょw待てよw」
宮本顕治「なんで突っ込む」
11: 名無しさん@恐縮です
シュールなテレフォンナンバーの人?
12: 名無しさん@恐縮です
余裕があったらだけどカバーアルバム出して欲しいんだよなあ
13: 名無しさん@恐縮です
いつまで男芸者やってんだよ
14: 名無しさん@恐縮です
赤いスイートピーは素晴らしいね…
それしか言いようがない…
15: 名無しさん@恐縮です
こんな事やる為にアミューズ移籍?
16: 名無しさん@恐縮です
煙草を止めて良くなった
その分鋭利な部分が減ったのが残念
17: 名無しさん@恐縮です
スピッツの運命の人みたいな曲作りたくて聞いてたんだろな
アイラブユー (走る) 遥か この地球の果てまでー
18: 名無しさん@恐縮です
少年合唱団上がりなだけあって歌上手いよな
19: 名無しさん@恐縮です
宮本ってラジオでブチ切れてたやつだろ
近田春夫が丸くなってたからよかったが若い頃だったらおおごとになってたぞ
あと雑誌のインタビューで怒って記者に靴投げつけたこともあるそうだな
イカれてる
20: 名無しさん@恐縮です
アミューズに入ってからゴリ押しが凄まじいなこいつ
21: 名無しさん@恐縮です
この気持ち受け止めてよー
22: 名無しさん@恐縮です
まあ個性といえば個性なんだろうけど
いい加減、まともに歌う技術を身に付けてくれ
いつまでたっても音程悪いし
23: 名無しさん@恐縮です
ピンクサファイア楽しみ
24: 名無しさん@恐縮です
>>1
真心ブラザーズのあとおい?まぁファンの耳に名曲が届くならいいか
またカバーはやりそうだな
25: 名無しさん@恐縮です
聞いてきたけど、ピンクサファイア版のほうが遥かにいいわ
26: 名無しさん@恐縮です
白いパラソルも良かった…
27: ナンパ師
俺は髪型みやじに似てる
28: 名無しさん@恐縮です
遁世だけ歌っててくれ
29: 名無しさん@恐縮です
宮本さんの「翳りゆく部屋」はすごくいいと思う。
本家とは違う良さがある。
痺れる。
30: 名無しさん@恐縮です
カバー芸人徳永英明がやっとおとなしくなってきたのに…
31: ナンパ師
J.K.I love you 修二と彰
32: 名無しさん@恐縮です
>>22
自分の曲は難しく作りすぎるし歌い込むまでとっちらかる事が多いのは
ファンからも指摘される所ではあるが、カバー歌う時は完璧だぞ
33: ナンパ師
イミテーションゴールドとかストリッパー得意 俺は
34: 名無しさん@恐縮です
そこまでピンクサファイアスレになってなかった
35: 名無しさん@恐縮です
キモチいい変したい
36: 名無しさん@恐縮です
木綿のハンカチーフは、うぜえ女の独りよがりで、そりゃ男も逃げるわ、
って昔から思ってたんだけど、なんか評価が高すぎて戸惑う
37: 名無しさん@恐縮です
>>30
カバー芸人の名は民生さんが譲らない
38: 名無しさん@恐縮です
>>32 巧く歌うだけなら普通に歌えるしな
てか作る曲の殆どが高低差が大きすぎて
一般人には歌えやしない曲ばかりw
今一世間に認知されないのはそこら辺だろうな
39: 名無しさん@恐縮です
>>22
お前の耳が心配だ
40: 名無しさん@恐縮です
宮本さんはじめての僕デスって大人になってテレビとかで歌った事ある?
41: 名無しさん@恐縮です
>>32
そうなのか、是非聴いてみたいものだ
他の方もご指摘の通り、自作の曲は奇妙な音の飛び方をするメロティが特徴だが
ただ、アイコも同様の作風だがあちらは完璧に歌っているんだよな
42: 名無しさん@恐縮です
ディブ クラーク ファイブの曲?
43: 名無しさん@恐縮です
🅰☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀
Blood Types A and O(Chimpanzee)
GO TO HELL キャンペーン絶賛運用中
🅾☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀
A型男
ZOOMでチンコ出してシコるんです病 (霜降りせいや)
O型男
TV電話でチンコ出してシコるんです病(渡部建)
右手で性器を隠して、左手でズボンを下ろす病(赤坂大輔)
B型男
大谷第1打席でいきなり3号ソロ
AB型
自殺で症候群(木村花 三浦春馬)
44: 名無しさん@恐縮です
時々ものすごい曲を作る人
45: 名無しさん@恐縮です
46: 名無しさん@恐縮です
>>38
息継ぎするところがないしな
この人、肺活量と声量がすごいと思う
47: 名無しさん@恐縮です
気持ち悪い奴だけど才能はあるよな
48: 名無しさん@恐縮です
割と擁護する人が多いんだね
特に嫌いってわけでもないけど、なんか違う感があるんだよな
声も通らないし
じゃあ同じくヘタウマのヨーキングはどうかというと、コレは良いなって思ってしまう
なんなんだろう
49: 名無しさん@恐縮です
ミヤジーーーーーっっっ!!!!
50: 名無しさん@恐縮です
ピンクサファイアのスレになる予感
51: 名無しさん@恐縮です
>>48 俺もあんまり好きじゃないんだけど、フェスだと異様に盛り上がる
あれは何なんだろうね
52: 名無しさん@恐縮です
アミューズに移ってからソロばかりだなこの人
53: 名無しさん@恐縮です
俺の中のエレカシは奴隷天国で止まってるわ
54: 名無しさん@恐縮です
>>37
民生はカバー企画に参加して1曲ずつ歌う程度だけど、徳永はひとりでカバー曲ずらりのアルバム何枚も出してカバーツアーやって、紅白もほとんどカバーで出てたからな
55: 名無しさん@恐縮です
>>30
それ言うなw
56: 名無しさん@恐縮です
>>11
じゃない方
57: 名無しさん@恐縮です
>>51
昔はエレカシが出てくると皆がここぞとばかりにトイレ休憩で席をたったのにな
58: 名無しさん@恐縮です
>>54
勝手にカバーする徳永と、企画に呼んでもらえる民生の差やな
59: 名無しさん@恐縮です
>>53
えらいところで止まったな
エピックラストの東京の空はきかなんだ?
60: 名無しさん@恐縮です
80年代アイドルカバーアルバムとか出してみてほしい
61: 名無しさん@恐縮です
>>32
女性アーティストを原曲キーで歌うと安定して聴ける
62: 名無しさん@恐縮です
デビューからずっと聴いてた
暗黒時代を寄り添った
EMI移籍後はブレイクして嬉しかった
しかし2000年のポニキャニ時代で止まったな
ガストロンジャーのちょい後かな
その後のはベスト盤でおさらい程度
さあがんばろオッぜー!って曲は好き
63: 名無しさん@恐縮です
エレカシって解散したんか?
個人名義ばっかやん
64: 名無しさん@恐縮です
>>11
最近マダガスカルよく聴いてる
65: 名無しさん@恐縮です
ああ 愛してるぜ君を P.S. I love you
って変な歌詞だな
まあ何でもいいんだろうけど
66: 名無しさん@恐縮です
>>50
え、じゃあ誰のP.S.アイラブユーなの?
67: 名無しさん@恐縮です
ラジオでキレてたやつ?
68: 名無しさん@恐縮です
田中美奈子のドラマで流れてたっけなあ
69: 名無しさん@恐縮です
こいつのオリジナルはまあまあ好きだがカバーは嫌い
70: 名無しさん@恐縮です
聞いてみたらロックンルージュのI Will Fall In Loveでわろた
71: 名無しさん@恐縮です
登る太陽は傑作
72: ナンパ師
俺もオリジナル曲作ってる 譜面に起こさずそのまま録音したりする 病んでめんどくさくなるから
73: 名無しさん@恐縮です
74: 名無しさん@恐縮です
PSアイラブユー聴いた
音程悪い
何十年歌ってんだよ宮もっちゃんよ
75: 名無しさん@恐縮です
先週テレビで見たけど、なかなか酷い曲だった
76: 名無しさん@恐縮です
90年代の邦楽を持ち上げて今のJPOP叩く人たちいるけど、音楽バブルの90年代はピンクサファイアでさえタイアップもらえば名を残せる時代だったのもあるよなー
77: 名無しさん@恐縮です
>>65
ああー愛してるぜ君を←ここまでが独り言な
自分の胸にある気持ちな
PSアイラブユー←だから思いきって手紙の最後に追伸で愛してると書きました
78: 名無しさん@恐縮です
1曲最後まで聞くのはキツイ
カバーならなおさら。そりゃあいいだろうねカバーなら
でも好きじゃないな。女の歌を宮本が歌う時点でお腹いっぱい
オリジナル新曲は最初の1分で十分だな、エレカシ/宮本の場合は
ああ、こんな感じねと時間があれば確認作業でチェックする
もう十分聴いたから別に聴かなくていいけど応援してます
79: 名無しさん@恐縮です
聴いたけどキー高すぎてライブで歌えねーだろコレw
ちゃんと自分の出せる声意識して曲作れよ素人かよ
80: 名無しさん@恐縮です
>>73
悪気はない、ファンにいう事でもないと思う
でも、これ素人だよ
特に小坂明子のカバー
81: 名無しさん@恐縮です
>>1 誰が言ったか忘れたが、Vo.という楽器という意味ではまさに名器
それは同意する
82: 名無しさん@恐縮です
なんでここにきてピンクサファイアなのか
83: 名無しさん@恐縮です
>>81
それ椎名林檎が言ったやつ
84: 名無しさん@恐縮です
>>81 絶品だな
しかしまあ絶叫してよく喉が潰れないのな
デビューから声質が変わってない
85: 名無しさん@恐縮です
>>83
矢沢永吉も同じこと言ってるよね
86: 名無しさん@恐縮です
>>62
ポニキャに移籍して売れてEMIで暗黒になったんだよ
ソニー時代よりもEMIの方が暗黒
その代わりアルバムは神がかってるけど
87: 名無しさん@恐縮です
>>4
今週のアッパレで言ってたw8番まで作ったってw
88: 名無しさん@恐縮です
>>66
The Beates
89: 名無しさん@恐縮です
ダサいハンカチソング
90: 名無しさん@恐縮です
>>81 > Vo.という楽器という意味ではまさに名器
林檎やろ
91: 名無しさん@恐縮です
音程悪くてもいいんだよ
でもそれが味につながってないんだよこの人は
92: 名無しさん@恐縮です
>>1 誰が言ったか忘れたが、Vo.という楽器という意味ではまさに名器
それは同意する
93: 名無しさん@恐縮です
ピンクサファイアかよw
94: 名無しさん@恐縮です
>>86
ああ、そうだったか
エピック→ポニキャニ→EMIだったね、すまん
テレコで記憶してたわ
95: 名無しさん@恐縮です
どんどんダサくなるミヤジさん
まぁメンバーの生活もかかってるからしょうがないが
96: 名無しさん@恐縮です
夢見る男にハローグッバイ♪
97: 名無しさん@恐縮です
翳りゆく部屋のカバーが好き
98: 名無しさん@恐縮です
ダリルホールだって森山達也だって音程悪いんだよ
でもそれがカッコイイ
そういうのがこの人にはない
99: 名無しさん@恐縮です
こんなに悲しすぎて
100: 名無しさん@恐縮です
男のファンまだいるのか?
101: 名無しさん@恐縮です
カバー曲オジサン
102: 名無しさん@恐縮です
こんな素人がいてたまるかw
お茶の間監督も程々にしとこうぜ
103: 名無しさん@恐縮です
なんであんな高いキーにしたのか
104: 名無しさん@恐縮です
>>73
あなた は初めて聴いた
すげえいいじゃん!
105: 名無しさん@恐縮です
ガストロンジャーの一発屋
なんだからガストロンジャーだけやっとけ
106: ナンパ師
俺と野口五郎の声は似てる
107: 名無しさん@恐縮です
>>79
ライブで歌い続けるうちに、音源並みに歌えるようになることが多い
自分の曲だと限界まで声を出したがるというか、修行が好きな性格なんだろう
108: 名無しさん@恐縮です
おおたひろみが歌うから良いんだよ
109: ナンパ師
俺と堂本光一の声も似てる
110: 名無しさん@恐縮です
Burning Heart 熱い鼓動はずっとずっと止まらない
この想い伝えたいの P.S I LOVE YOU
111: 名無しさん@恐縮です
この曲、TVで生歌披露してたけど、高いキーで辛そうだった
ぶっちゃけ、酔っ払いサラリーマンがカラオケで熱唱してるレベルのド下手くそに聴こえた
そして、歌が青臭い
もっと等身大の曲調とキーでよくない?
112: 名無しさん@恐縮です
>>2
おっさん乙。
プリプリのフォロワーだっけ?
113: 名無しさん@恐縮です
>>11
オネーチャン!の人な
割と好きだった
今何してんだろ
114: 名無しさん@恐縮です
ピンクサファイアよりピンクサターン(´・ω・`)
115: 名無しさん@恐縮です
>>2
ノーマ・ジーンだって
116: 名無しさん@恐縮です
宮本の翳りゆく部屋はよかった
117: 名無しさん@恐縮です
このきもーちーつたえたーいーよー
ピーエス アイラビュー
118: 名無しさん@恐縮です
>>2
言うと思った
119: 名無しさん@恐縮です
この人のしっとり静かな曲は好き
120: 名無しさん@恐縮です
>>111
エレカシでやらんような事やるためのソロだからな
121: 名無しさん@恐縮です
いつだっけ 音楽の日だったかな?
珍しく安定してて凄く良かった
勢いで歌ってるのも嫌いじゃないけど調子良い時にしっかり歌ってると本当に良い
122: 名無しさん@恐縮です
宮もっちゃんは嫌いじゃないんだが
とにかく音程が悪い
ブレスの位置もおかしい
でもパンクとかソウルとかの色気も無い
それでも稼げればいいのかもしれないけど、それはミュージシャンとしては間違いだと思う
123: 名無しさん@恐縮です
ハッピーの条件まだー?
124: 名無しさん@恐縮です
残りの3人は何してるの?
アルバイト?
125: 名無しさん@恐縮です
P.Sって、いまどき使ってる人いるの?
126: 名無しさん@恐縮です
>>2
というかこれ以外にあるの?
127: 名無しさん@恐縮です
タイトでキュートな方とW宮本浩次でなんかやってほしい
128: 名無しさん@恐縮です
最近有線で
男がうたってる中島みゆきの糸のカバーみたいなのがよく流れてるけど
安易な糸のカバーって規制できないもんかね┐(´д`)┌ヤレヤレ
129: 名無しさん@恐縮です
せっかく味があって良い歌手なのに、全く出てないキーの高さの曲をなぜ作るんだろ。
130: 名無しさん@恐縮です
>>11
懐かしいな。シティポップとしては才能アリとみていたが、
結局、スマッシュヒット一発で終わっちゃたな。
131: 名無しさん@恐縮です
アミューズに移籍して露出過多になり変なCMまで出て、
もう興味なくなった
さようなら
132: 名無しさん@恐縮です
初回限定盤のDVDだけ目当て
133: 名無しさん@恐縮です
昔ライブ観る機会があったけど
客席は立ってもダメ拍手もダメただひたすらじっと
聴いてるっていうスタイル、いつもそうなのか。
驚いた。
134: 名無しさん@恐縮です
赤羽団地
135: 名無しさん@恐縮です
ビートルズかと思た
ちゃうんか
136: 名無しさん@恐縮です
赤羽団地なんて歌あるんだ知らないw
137: 名無しさん@恐縮です
ミュージックフェアで布施明と君は薔薇より美しい歌ってたけど
布施明の声がでかすぎて宮本の声が聴こえない
カバーアルバム出してくれ
138: 名無しさん@恐縮です
>>71
昇る太陽と冬の花よかった
139: 名無しさん@恐縮です
ピンクサファイヤなのかはっきりしてくれ
この人、アミューズ行って凡人になったなぁ
かといって、前のキチガイキャラも気持ち悪かったけど
140: 名無しさん@恐縮です
>>133
それ20年以上前でしょ…
141: 名無しさん@恐縮です
だいたい彼女は
142: 名無しさん@恐縮です
メインディッシュばっかりのフルコース
143: 名無しさん@恐縮です
>>2
(・∀・;)とまらない
144: 名無しさん@恐縮です
>>129
メタルだからな
145: 名無しさん@恐縮です
この人の赤いスイートピーがすごく良かった
丁寧に歌いつつも絶叫、という稀有なスタイル
なのになんであんなに胸を打つのか
146: 名無しさん@恐縮です
赤いスイートピーは松本隆も絶賛してた
全然違う曲になってて驚いたと
これはユーミンも言ってた
こういう歌だったんだ!って自分で思っちゃったって
147: 名無しさん@恐縮です
迷走中
148: 名無しさん@恐縮です
149: 名無しさん@恐縮です
>>10
おっさんしか知らんぞ
150: 名無しさん@恐縮です
某明日があるさのバンドみたいに、他のメンバー見捨てたソロではないのかな?
宮本のカバーなら森田公一とトップギャランの青春時代がすごく良かった。
151: 名無しさん@恐縮です
>>11
大体彼女はの人
152: 名無しさん@恐縮です
普通にピンクサファイヤだと思ってました
153: 名無しさん@恐縮です
宮本の歌唱力の高さが理解できない奴もいるんだよな
154: 名無しさん@恐縮です
>>32
自作なのにすごく歌うのキツそうな曲作るよね。
せっかく良い歌手なのに勿体無い。
155: 名無しさん@恐縮です
>>154 この人の曲は自分しか歌えない特別仕様なもん
なんで、人の曲はカバー出来るが
自分の曲は誰もカバーできないってジレンマ
156: 名無しさん@恐縮です
椎名林檎の木綿のハンカチーフのカバーは神だったな
157: 名無しさん@恐縮です
>>115
クソなつい
158: 名無しさん@恐縮です
>>22
少年合唱団で在籍中に唯一シングル出した人にお前は下手と言える程
歌が上手いのかよ
159: 名無しさん@恐縮です
>>155 特別仕様なのかw
COVERSに出ると毎回素晴らしいなと思うんだけど、オリジナル曲歌ってるの見るとビビる。
160: 名無しさん@恐縮です
いつまでもこんなことやってるからだよ
あれほど渋い男になりたかったのにいまだに全く渋さが出ない宮本
珍しいよほんとw
161: 名無しさん@恐縮です
>>159 最初から最後までジェットコースターのようなキーの上がり下がりの繰り返しと
相当量の音量がいる化け物仕様
一般人はとても無理w
プロでも男じゃこの人曲を完コピは厳しいだろうな
162: 名無しさん@恐縮です
>>115
TOKIEがいたバンドだっけ?
163: 名無しさん@恐縮です
>>88
ビーテスって誰w
ビートルズじゃないのか?
164: 名無しさん@恐縮です
ドゥーユーリメーンバーって曲はめちゃいい
165: 名無しさん@恐縮です
>>162
AJICO好き
166: 名無しさん@恐縮です
悲しみの果てを秦基博が歌ってたがキーが高くてかなりキツそうだった
秦基博もめちゃくちゃうまいのにな
167: 名無しさん@恐縮です
徳永と違って高音域で潰れないとこが良いな
168: 名無しさん@恐縮です
奥田民生の悲しみの果てが聞きたい
169: 名無しさん@恐縮です
このテのタイトル借りパクは元ネタへリスペクトが欠片もないやつばかり
もう目にしただけでBL入りする事に決めた
170: 名無しさん@恐縮です
>>1
宮本久々の駄作
171: 名無しさん@恐縮です
嫌いじゃないけど聞いてて疲れるんだよな
172: 名無しさん@恐縮です
宮本浩次のカブトムシが聞きたい
173: 名無しさん@恐縮です
174: 名無しさん@恐縮です
ビートルズの方は、カバーすると気づくと思うが
コード進行が変態
175: 名無しさん@恐縮です
>>166
悲しみの果ては草野マサムネのが好き
176: 名無しさん@恐縮です
>>76
70年代末期~90年代は自ら作詞作曲してバンドしてたミュージャンと黄金期アイドル達と実力派歌謡曲歌手だらけだったからな
今はそういうのはなぜかメディアに出られなくなって、
代わりにいるのは集団素人アイドルと気味の悪い整形9cmとわずかなポップバンドがメディアに出てるだけ
177: 名無しさん@恐縮です
アミューズゴリ押しオジサン
178: 名無しさん@恐縮です
恋人よぉぉぉぉ!! ぼくはぁあぁ たぁびだぁつぅーーー
こんな感じ?
179: 名無しさん@恐縮です
>>178
多分つぅーのとこに力を入れていそう
180: 名無しさん@恐縮です
ピンクサファイアといえば、メンバーが隠し撮りでセロクスやってるのお宝写真の雑誌で見たなぁ
まあ昔のビデオカメラ撮影だからめっちゃ画質が悪い写真だったけど
ああいうの隠し撮るのって、強請とか金目的かなやっぱり
181: 名無しさん@恐縮です
>>173
ダメだけど相当良い
182: 名無しさん@恐縮です
エレファントは解散したの?
183: 名無しさん@恐縮です
ミッシェル・ガン・エレファントは解散したよ
184: 名無しさん@恐縮です
友達なんか要らないさ
金があれば良い
185: 名無しさん@恐縮です
ピンクサファイア好きだった
186: 名無しさん@恐縮です
ミッシェルガンエレファントカシマシ娘
187: 名無しさん@恐縮です
キモチイイ恋したい!
医者弁護士ヤンエグ!
188: 名無しさん@恐縮です
なんでビートルズと被せるの?
189: 名無しさん@恐縮です
友達がいるのさが凄く好き
190: 名無しさん@恐縮です
全然 声が出てねえくらい高い音程だったような
191: 名無しさん@恐縮です
>>87
全部は知らんけどチンコ小さいとかしょうもない替え歌だった気がする
192: 名無しさん@恐縮です
>>29
めちゃめちゃよかった。今まで聞いたカバーの中で一番だった
193: 名無しさん@恐縮です
ピンクサファイアのボーカル、クイズ脳ベルショー出てたけど
のんびりした優しそうなぽっちゃりおばさんになっててワロタ
194: 名無しさん@恐縮です
ピンクサファイアってtフロントのパンツ履いてたグループだったっけ
195: 名無しさん@恐縮です
まずは髪を切れ
196: ナンパ師
>>164
あなたに1日会えないと~ キタキマユ懐かしいな!
197: 名無しさん@恐縮です
>>192
いいですよねー
最初聞いた時は不覚にも泣いてしまいました。
あまりにストレートで胸が苦しくなる程でした。
本家とは全く違うのに世界観を崩していないところがすごいと思いました。
198: 名無しさん@恐縮です
>>155
桜の花舞い上がる道をだっけ
あの曲無茶苦茶だよな
199: 名無しさん@恐縮です
>>194
それは・・・あえてスルーしてやるw
200: 名無しさん@恐縮です
>>5
あれ若作りなのか?
本人着てるものも髪型もほとんど変わってないし若く見るだけだろ
201: 名無しさん@恐縮です
椎名林檎と歌ってるのいいねPVも
202: 名無しさん@恐縮です
>>1
誰?
203: 名無しさん@恐縮です
宮本には「長い夜」のベストテン1位のやつをカバーしてもらいたい。モチ、テニスボール込みで。
204: 名無しさん@恐縮です
こんなに世渡り上手い人だとは思わなかった
30年前に見たフェスで圧倒的不人気だったのに生き残ってるのはこの人だけ、すごい
205: 名無しさん@恐縮です
当時から異質だったよ
文学的な歌詞をめっちゃはっきり発声してて声も太くて
英語っぽい発音の流行りの人たちとは一線を画してた
206: 名無しさん@恐縮です
エピック時代の作品、アナログで出して欲しい。
あるいは東芝時代。
いまの宮本には期待してない。
207: 名無しさん@恐縮です
>>205
NHK合唱団出身のエリートだからな
208: 名無しさん@恐縮です
>>5 若作りじゃなく老けないんだよ、若い
ミュージシャンは太るか鶏ガラになるかで老けるが宮本は老けない
髪だってチラホラ白髪見えるが染めてないわな
209: 名無しさん@恐縮です
こいつと信者がまじでキモすぎるわw
ステージで大暴れとかいうの何度かみたけど、体にランゲージがないから
爆笑問題とほぼ同じふりつけ(というのか?)で陽気な素人にしか見えなかった。
若い頃のツイストを目指したビジュアルも老けて汚いだけ、どうにかしろや。
210: 名無しさん@恐縮です
デビュー当時から、ヴォーカルスタイルを変えずに上手くなるとは思わなかったww
211: 名無しさん@恐縮です
>>204
1990年にフェスなんてやってたんだな
212: 名無しさん@恐縮です
エレカシ時代はスルーしてたんだが、獣ゆく細道でお?
冬の花でんん?
昇る太陽で何~!!!!
ってなったんだよな
でもそれ以降はうーん…って感じ
今回のは特に歌詞がな~
エレカシ時代をあんま知らなくても、アレ?このフレーズ…ってなるもんな
自分の曲の似たような歌詞使い過ぎだよ
213: 名無しさん@恐縮です
いやだって宮本の世界だろ?おなじキーワード「太陽」「月と太陽」「宝物」とか出てきてもおかしくないだろ
作家なんかは作品通すと本人が強烈にもっている潜在的テーマが浮き出るがそれと同じ
まったくの創作なら秋元康やらみたいに自分のなかにない口触りのいい流行りの嘘のワードをべらべら並べてヒットを作ればいい
ジャニに提供するようなバカみたいな曲ばかり作ればいいだけ
それができない宮本は歌い手だが詩人に近いとおも
214: 名無しさん@恐縮です
>>211
1987年に伝説の阿蘇豪雨ライブ
215: 名無しさん@恐縮です
変人のフリしてる凡人wwww
216: 名無しさん@恐縮です
本当の変人なら何べんも警察に逮捕されますww
217: 名無しさん@恐縮です
カトちゃんと競作
はじめての僕デス
218: 名無しさん@恐縮です
>>79
このまえナマで歌ってたけど
フルコーラスは高音が持たなくて
フェイクとファルセットで逃げざるを得ないのがモロ出てしまった。
219: 名無しさん@恐縮です
エレカシでの活動はもう辞めたのか?メンバーはその間給料出るなら最高だけど今後心配だな
220: 名無しさん@恐縮です
生命賛歌のようなザ文学な歌詞に謎のパッションが湧き上がる曲をまた聞きたい いや体感したいね
221: 名無しさん@恐縮です
赤羽駅の発射メロデイもガストロンジャーの原曲音源に変えろ
222: 名無しさん@恐縮です
演歌歌え
北の漁場 とか 夢追い酒 とかな
223: 名無しさん@恐縮です
木綿とかいらねえんだよ
224: 名無しさん@恐縮です
>>48
なんなんだろうじゃねーよ
単なるお前の好みなのに絶対だと思ってる勘違い馬鹿
225: 名無しさん@恐縮です
>>223
赤いハイヒールだよな
226: 名無しさん@恐縮です
ハレルヤは物凄く良かった
227: 名無しさん@恐縮です
くだらないことでいきなりキレた人?
228: 名無しさん@恐縮です
>>5
若作りじゃなくて若いんだって。
229: 名無しさん@恐縮です
>>208
チバユウスケなんか今やお爺ちゃんみたいになったからな
あと草野マサムネも老けないね
コメント