1位 安全地帯(玉置浩二):ワインレッドの心 他 (935票)
2位 オフコース(小田和正):さよなら 他 (767票)
3位 久保田利伸:You were mine 他 (712票)
4位 サザンオールスターズ(桑田佳祐):いとしのエリー 他 (566票)
5位 松山千春:長い夜 他 (541票)
6位 布施明:君は薔薇より美しい 他 (484票)
7位 尾崎豊:I LOVE YOU 他 (428票)
8位 尾崎紀世彦:また逢う日まで 他 (368票)
9位 BOØWY(氷室京介):Marionette -マリオネット- 他 (319票)
10位 徳永英明:輝きながら・・・ 他 (300票)
11位 松崎しげる:愛のメモリー 他 (289票)
12位 チェッカーズ(藤井フミヤ):涙のリクエスト 他 (226票)
13位 村下孝蔵:初恋 他 (210票)
14位 シャネルズ(鈴木雅之):ランナウェイ 他 (191票)
15位 TUBE(前田亘輝):SUMMER DREAM 他 (176票)
16位 長渕剛:とんぼ 他 (160票)
17位 井上陽水:夢の中へ 他 (157票)
18位 矢沢永吉:時間よ止まれ 他 (141票)
19位 西城秀樹:YOUNG MAN(Y.M.C.A) 他 (140票)
20位 沢田研二:TOKIO 他 (139票)
「静と動」「冷たさと熱さ」を同時に表現してしまう玉置さんの魔法のような歌は唯一無二。歌唱力ランキング、納得の第1位は玉置浩二さんでした!
全文はソースをご覧ください
調査方法:株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。
有効回答者数:10~60代の男女(性別回答しないを含む)8,995名
調査期間:2021年9月29日10:00~2021年9月30日23:59 ※重複投票や不正行為は、集計時に無効票として除外。
引用元: 【音楽】昭和の名曲 80年代~90年代の男性歌手歌唱力ランキングTOP20 [muffin★]
V系は無視かよ
他の4人と差が有り過ぎる
松崎しげるに1票
桑田は歌唱力とは違うような
高音ひけらかし系は疲れるので聴かなくなったな
うー時間旅行のみたいな人
こんな大雑把なアンケートで、1つの曲に集中するわけないやん
桑田は個性であって歌唱力ではないよな
還暦過ぎても20代の頃の爽やかな歌声が出せるのは凄いよね
見た目ただのオッサンなのに声良いと楽しい
矢沢永吉と長渕剛は感情移入のうまさだな
うまいもいろいろある
昭和に出した曲あるの?
玉置は分かるけど、後は単純に売れててファンが多いってだけでは…
サザンとか滅茶苦茶表現力ないじゃん
曲がいいだけで
今日も歌番で久々に君がいるだけで歌ってました~
布施明とか沢田研二は玉置より普通に上手いと思うが
石井竜也と吉幾三
ああ細川たかしがいないとかありえんは
やり治し
スレタイと中身で言ってることが違うからよく分からんけど
昭和の曲だけじゃないの
ビーズなんて平成元年からでしょ
鈴木雅之in桑田outだな
これって実質引退してないって事じゃん。
また花火ショー=LIVEの代用品という悪質な引退詐欺商法してチケットとグッズで荒稼ぎする気か
この安室って醜悪な引退詐欺女はそろそろ社会的に糾弾しないと明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw 安室ヲタですら安室の引退詐欺に批判の声あげてる。
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから
ささきいさおだろ
それそれ!なんか忘れ去られてるよね。
マッチョドラゴン
一択
物凄いと思うわ
バラ色の人生とかめっちゃ上手いしてか桑田はそうでもないじゃん
松崎しげるはもっと上でいいと思う
あと、世良公則は音程取るのが上手い
長渕剛と二人でカバーしているのがつべにあるけど、長渕より世良の方が断然上手い
小田和正と桑田知らんとか嘘だろw
忘れられてるだろw
中学2年の時の彼女がファンだったわ
昭和デビューだぞ
売れたのは?
ゴダイゴはうまかったしな
安全地帯もうまいけどね、情感を出す歌い方がね
今のSuchmosみたいだな
囁き声ですら腹から声を出してる
「テレビで見た事ある」人が
評価されるだけ
山下達郎がないとか
あり得んだろ
他とは別のレベル
いやバリバリ全盛期でしょ
実際の一位は吉幾三
20位にも入ってないゴミランキング
知らない人が見たらびっくりする上手さ
桑田は違う
村下孝蔵は もう少し上でも良いと思う
「昭和の名曲」って書いてあるから
だからその手を離して のみだね
この曲だとランキング厳しいな
テレビでもどこでも評価たけーよ
ASKAよりChageの方が上手いんだぞ
マジかよ
最初からその中の誰かを持ち上げたくてやってんのかな
ゴダイゴは声質が好きだけどライブがダメ
たまにマトモなのはあるけど音痴な時のが多い
このランキングでも年齢が高い順で順位付けるのが正解に近い
在日に乗っ取られてるテレビ界での評判がいいって逆に良くないことなんだが
どこで評判が良ければ満足なの?
俺の評判
甲斐よしひろはあかんか
心を鷲掴みにする表現力が凄い。演歌
歌謡曲、ロック、ポップス、ジャズ
童謡なんでも歌える。コラボも相手を
引き立てて気持ち良く歌わせる。
長渕なんか声も歌い方も歌詞もみんな
気持ち悪いわ。
チャゲアスはひとり咲きとか万里の河とか元々ヒット曲ある
とんぼか・・・
玉置浩二の歌い方も気持ち悪いわ
てか顔も歌い方もキムチ臭くて嫌い
松井五郎の詞も素晴らしい
安全地帯に衝撃を受けたと言っていた、(玉置さんの歌は勿論)演奏が上手すぎるバンド
すべてが完璧すぎる演奏、どうなってるの?と言っていた。
また「玉置さんのギターも良いんですよ、弾き語りさせたら誰も勝てないですよ」、それでも玉置さんから「コータロー弾いて」と言われ
「俺はどう弾けばいいんですか、俺はこのギターに勝てます?でも頑張ります!という気分になる」と言っていた
なんで毎度毎度玉置ゴリ推すんだよwww
平成で一番歌が上手い人って誰?
上位は殆ど朝鮮人説がある
久保田と松山千春は知らんけど
クワマンのボーカルは「夢見る16歳」で聴けますね
スレタイが間違っている
歌い方が独特過ぎて受け付けないわ
布施明は?
どこかで交じってる可能性もある
検索したら
「10年前、新大久保駅で転落した男性を助けようとして亡くなった韓国人留学生、イ・スヒョンさん。そのスヒョンさんにささげる曲を作った玉置浩二が、彼のふるさとをたずねる」
臭い臭い
ダンスも込みなら余裕でランクインするけどな
テレビでゴリ押しされてる奴らはまず疑った方がいい
内容がこれって元記事がどっか間違えてるだろ
キャラか?キャラが気に入らないのか?
爺さんばっかだな
なんで韓国と結びつけたがるのよw
その歌も韓国人の青年の行動に感動
して作っただけだからw
さだまさしもな
オールレディ
日本人ならわざわざ歌作って韓国まで両親を尋ねにいくなんてしないからw
在日だからこその行動
そうそう、松崎しげるがパワーもある歌声でうまいしカッコいい。そして同じパターンで尾藤いさおもカッコいい!2人の歌を聞くと上がる!
長谷川きよし
稲垣潤一
の企画で行っただけだから。
これ
玉置浩二とNo.1を争う存在だと思うがなあ
そう考えるとID:m7W9dr3i0は韓国人なんだね
いや実際の一位じゃないって言ってるんだがw
日本語が不自由なんだね
酒飲んであんなに声出る人を俺は知らない
桑田さんは声質は凡庸だけど早口言葉と音程の安定感がすごいよ。
さだまさし入れて欲しい
上手いのはわかるけど歌い方が好きじゃない
特にクソ溜めるとこ
冗談でしょ?
周りに玉置の素晴らしさを語らせる高等なテクニックは上手くいってるね、君は優秀な韓国人だよ
ユーミンと尾崎豊もそっちだな
アイドル歌手って感じだから?
そんなキムチ悪い企画に乗ってしまうこと自体オカシイ
電通やその他の朝鮮人に媚てごり押ししてもらってるんだな
何にせよ気持ちワルイ
もう一息だね、頑張ってね
お前は俺が優秀だからって俺を韓国人にしたがってるな
残念だな俺はお前みたいなゴミチョソは嫌いなんだ
たぶんした
そういうところも朝鮮人っぽい
韓国に詳しいし、韓国特集の番組を見ているし、それをレスに落とし込むセンスがある
お前それで日本人だって言い張る方が無理あるわ
だな
東アジアに好感を持つのだよ、ちなみに香港、中国、台湾、フィリピンも好感を持ってるがチャンネル桜の水島の映画に常連主演してた玉置浩二のスイスイという玉置浩二作詞の曲で自分の事を北海道の平和な田舎住まいの風来坊の日本人という歌があるね
韓国特集の番組を見ているしって・・・検索したらって言ってるのに
お前はやっぱり日本語が不自由な半島人なんだな
玉置の細っそい釣り目に親近感を湧いているのか?w
歌唱力なら有り得ないだろ
だな
尾崎豊なんかもっとないわw
両方ともアルバム持ってて好きなシンガーだからあえて言う
歌唱力だと玉置ゴリ推すのが気持ち悪い
レスするためにわざわざ検索したんだ、熱心だね笑
で良いだろ
検索ごときで揚げ足を取れると思ってるお前の知能の低さが怖いな
入って良いよな
あれがいいって奴の木が知れん
ID:B1W2lKF+0
日本人の俺が羨ましくて気になってしょうがない半島人特有のストーカー気質
そもそも上手いけど
どちらかと言うとそうだな
揚げ足を取れるって日本語よく知ってるね
でもこっちはお前の懸命さを評価してるんだから、そういう歪んだ捉え方をするとまた精神壊すから良くないよ
そんなに上手くないよ
お前の感覚が正しい
他の2人が足引っ張ってるから
日本語を勉強中だからメモを取っているのか?
お前の口臭はトンスル臭いから近くに寄るなよ
よく聴いているんだ
だな
圧倒的に
君はそのスレで韓国人だってことを証明しちゃったね
ある程度年がいってる人は一発野郎のワイレッドの心くらい知ってるがな
またアフォな揚げ足を取ろうとして失敗したな
お前が韓国人ってことか
うん、知ってた
知っているのと曲の上手い下手が分かるのとは別だから笑
返しに勢いが無くなったね
いや分かるだろw
頭の悪いレスばかり
完全に好き勝手歌う個性が売り
小田さんは地声の良さ
尾崎豊は不安定すぎ
この中じゃ松山千春か布施明、松崎しげるだな
この3人上位にしても面白くないだけ
呆れてるだけな
このしつこさはまさにチョソDNAw
なんなんだこのランキングは
吉幾三なめすぎ
年代無視かよw
ただのモノマネやん
何で分かるの?
まともに歌える曲がほぼない
ファンは玉置に上手さを求めてないのをゴリ推ししてる連中はわかってない
流石に韓国人しか知らないトンスルの臭いがどうこう言ってるお前には負けるよ
お前さんはよく分かっているID:B1W2lKF+0←こいつみたいな玉置の玉を舐めたいチョソとは違うな
そのうえ聴いてるといつのまにかに感動して
気が付いたら涙がでてきたことも1度や2度ではない
それにしても玉置浩二はそんな曲を作り出す作曲能力が素晴らしい
本当になんでこんなに良い曲ばかり作曲できるのだろう
基地害さー
いいからトンスル飲んで寝ろよw
何の変哲もないミドルテンポの地味な曲
聞き終わると不思議ともう1回聴きたくなる魔力を持ってる
流石に反論するのは苦しいか笑
昔はライブもちゃんとしてた。今はアレだが。
そりゃ全く中身のない池沼レベルのコメントに反論するのはキツいがなw
まあ別にそれでいいんだけど70年代後半から80年代は山下達郎がダントツでしょう
他にも世良公則、もんたよしのり、クリスタルキング、南佳孝、
凄い男のボーカリストがいっぱいいたのに
今はろくな男がいないね
ID:m7W9dr3i0「お前の口臭はトンスル臭いから近くに寄るなよ」これ見て誰が日本人の発言だと思う?w
これピン?
アルフィ櫻井入れていいんじゃね?
普通に朝鮮人嫌いの日本人だな
お前のIQいくつ?60くらい?
桑田は上手いとは思わんし
本当にいいものは、本人が亡くなろうと、時代が移ろおうと、不変だってことだな
歌が上手いだけの歌手を時代が求めていないからだろ
支離滅裂になってきたね
覆しようがないミスをやらかしてどんな気分?w
それが普通の感覚
円熟の足利義昭が見たいぞ!
お前が池沼すぎて理解できないか
日本語が理解できないのかどちらかだな
それはないな
ヒゲダンとかキングヌーとかむしろ歌が上手いだけ
一発屋ばっかじゃんw
世良なんかもうバイキングタレントに成り下がってる
取り敢えず玉置って風潮が気に入らんな
>>200
日本語を勉強中だからメモを取っているのか?
お前の口臭はトンスル臭いから近くに寄るなよ
いやいや、トンスルとか日本人は知らんし…w
玉置浩二否定が髭男肯定?
ポジショントーク過ぎないかw
風潮というかゴリ推しだろw
本気でこんなランキングになると思うかw
これ好き
朝鮮人さん、怒りのあまり日本語で上手く言い返せなくなる!
5ちゃんねるやっててトンスル知らない奴なんていないだろ
お前さー知能低すぎじゃね?
5ちゃんの常識()
いやいやいや、臭いまで知っている上で反論できる日本人のねらーなんていませんから!残念!!
発声法だけなのでモノマネしやすい歌手ランキングみたいなものだな
別に肯定なんかしてないぞw
時代が求めてるのはむしろ歌が上手いだけって言ってるわけで
80~90年代なのかどっちだよ
ブーメランw
髭男やKing Gnuが玉置浩二より歌が上手い?
残念なのはお前の頭な
チョンさん激おこですやん!w
お前が俺を優秀だと思ってるってことは分かった
お前は今の歌手を知らないだけw
技術だけなら今の歌手のが全然上手い
キングヌーなんか大学で音楽を理詰めでクラシックやジャズまで学んでる
農業高校の玉置とは悪いがレベルが違うぞw
にはことごとく同意だな
優秀な韓国人だと思ってますよ!!!
「優秀な日本人を在日認定することで韓国人=優秀ってことにしたいんだそう」完全なブーメランで草
若い頃の動画は口パクだと思われても仕方のないレベル
ライブで歌詞を間違えてて本当に歌ってるだと思えるくらい上手い小田和正はいまだに声がそこそこ出るのが凄いユーミンとかゾンビやぞ
ハイトーンの方は草野球でボールが喉に当たって高音が出なくなった
ハイトーンの方は草野球でボールが喉に当たって高音が出なくなった
実際は今の人の方が上手いのか?
在日は歌が上手いからな
申し訳ないが俺の家族は若くてKing Gnuや髭男が身近にある環境だよ
否定なんてしていないしミレパラなんか凄く良いと思ってますよ
何でやねん!お前はガチ朝鮮人やないかーい!!これを言ってほしかったの?
あと歌唱力とはずれるけど常田は玉置浩二好きとかなんかで見たぞ
歌の神かと思ってたけど今聴くとそれほどでもないな
そうそう
歌が上手いだけなら声楽の卒業生が上手いに決まってる
けど心を動かすのは上手いだけじゃないんだよね
同じ曲を同じ条件で歌わせなきゃ歌唱の優劣なんかわからんだろうにこのランキングは何を比較して順位つけてるんでしょう
我らが田原俊彦だろが!!
アフォなだけかと思ったら精神も病んでるのか
まあ朝鮮人ならDNAからだろうけど
頭わるいの?
昭和の名曲を比較って書いてあるじゃん
尾藤イサオが居ない…
これを朝鮮人がレスしてるかと思うと凄いよね
そう思うのはお前だけだから
早く病院に行け
過ぎるわ。歌唱力なら飛鳥の異次元パワーボイスがナンバーワンかな?あんな
狼の咆哮みたいな声は誰にも出せない。
お前と俺とのやり取りだから、そう思ってるのは俺だけに決まってるじゃん、バカなの?
キレると急にバカになるのが火病らしいね
J-POPwとか変な名前までついちゃってるし、(J-WAVE変な名前つけんなよ)日本経済もオワコンなら音楽もオワコンなんだなあ、日本衰退していってるわ
現役邦楽もそこそこに、洋楽、邦楽、韓流、新旧歌い手、アニソン、90年代、80年代とかカオス
YouTubeでいろいろ聴いて好きなのを細分化してる
「キレると急にバカになるのが火病らしい」
自己分析は出来てるなw
5ちゃんねるはアフォが多いけどお前はその中でもトップクラスのアフォだわ
「あいつは、化け物のように上手いです。囁くようなウィスパーボイスから、パワーボイスまで、あんなに安定感のあるボーカリストはいません」と称賛。
玉置本人の歌をカラオケボックスで聞くこともあるそうで「『オマエは、日本一歌が上手い!』と、僕は、いつも言っています」とつづった。
歌手でボイストレーナーの小野正利さん「日本一歌が上手いのは玉置浩二さんだと思いますね、
声質、発声、音程、表現力、すべて素晴らしい。特に「い段」の発音、発声に特徴があるんです。」
「僕(小野正利)ですか?僕は人より高い声が出るだけです(笑)」
もし音楽のワールドカップがあって日本代表を誰にするかという話で
久保田利伸「結局、歌うんだったら玉置さんしかいねえよなって言ってるんだ」
ホントホントっ!でも清志郎ならこんなランキング入りたく無いよって言いそうw
言わされてる感が凄いな
言われたことをそのまま言い返すのは楽だね、でもそれは返事になってないけどね、おバカさん笑
だからそう言ってるじゃんバカなのかw
上手いだけなら今の若い奴らだってw
玉置とか桑田はヘタウマだから好き嫌い別れる
レベルが下がったのかもしれない
昔は何回も聴いて良さがわかる難解な曲やおしゃれすぎて世界感にはまれずに背伸びして
世界感に浸ったりリスナーがアーティストに無理して合わせる曲たくさんあったけど
今はすんなり聴ける曲ばかりですぐ飽きる
>>312
初めて買ったCDがチャゲアスだったくらい好きで、才能あるなら薬くらい好きにさせてやれよって思ってたけど、SNS上のやりとりだけでもヤバいのな
太陽と埃の中でが好き
愛だとか恋だとかもういいや
池沼にマトモなレスしても無駄だからな
それさえも理解できないか
浜田省吾も凄い人だと思うんだが?
マトモなレスができないんですね
これすらも返事になってないけど
おどるポンポコリンという大ヒットがあるけどね
引っかかったw
じゃ、今の歌手で玉置浩二より上手い人上げてみて
お前が日本語を理解できていないからな
お前が俺にかまって欲しいのは明らかだけど
マトモな人間からしたらお前みたいな基地害のチョソの絡まれるとか迷惑でしかないんだわ
クリスタルキング!
ASKAは上手いのはわかるけどあんまり好きな歌い方じゃないし美空ひばりとかも昔から結構苦手だったな
「太陽と埃の中で」は、隣の席だった同級生の男子が「〇〇さん、ASKA好きだろ」って言いながら
何故か突然プレゼントされた曲なので印象に残っているわ
ID:uawSuEW90
ID:B1W2lKF+0
同一人物だろ
このしつこさとレスの気持ち悪さが同じ
自演してるしw
どっちも玉置浩二を否定されて火病おこしてる
わかる
尾崎紀世彦が一番歌上手いと言って譲らない友達がいた例えそうだとしても、ダサいので受け付けないw
ダサいのと歌唱力は関係なくない?
ささきいさお
水木一郎
70年代含めてよければ個人的にはランクインする
わかる
つべかなんかで尾崎紀世彦がミスチル歌ってたのがどっかにあったけど1ミリも響かんかったなw
逆に宇多田とかが軽い感じでカバーしたのが軽く原曲超えてるやんみたいなのも結局は好みなんだろうけど
違った。7位と8位
甘酸っぱいな
俺は文化祭でたこせんべいも貰ったのでそれより余程いいと思う
逆にミスチルがまた逢う日までを歌っても絶対に響かないだろう
宇多田の良さも分からない
英語が出来ても米国で相手にもされなかったし
宇多田の原曲を超えてるカバーなんて聞いたことないわ
見た目も歌い方もキモいよな
あの鐘を~最後伸ばす所が音程ブレまくり
歳とると劣化ひでぇな
曲の中で景色を見せてくれればいいんで
韓国演歌ぽいのがみそ
あっ・・
玉置とか声量ないだろ
北島三郎がナンバー1
ああ、サブちゃんは凄いかも
1985年の紅白見た時、凄すぎて爆笑した
本人ニンマリしてそうやな
小田より下?って言いそうでも年齢考えて劣化が少ないのは小田和正だよね
みんな年とると声でなくなるし
井森美幸の玉置浩二の物真似はうまいけど
THE MODSの森山達也がいない時点でクソランキング確定
今歌番組みてもこういう上手い人達出てこないよね
最近のも聴いてても心身に何も残るものがないので、結局You Tubeにいってしまう
宮原学
横山さん懐いな。PVはくそダサかったけど歌は相当カッコ良かったな
大阪で1番恥さらしな男!!これまで誰一人として語れなかった覚醒剤中毒者の泥沼の世界!!
そして警察官と刑務官と裁判官のエエ加減さを、
著者の裁判資料を掲載し真実のみを赤裸々に語る
ノンフィクション自叙伝!!
【ゴミと呼ばれて】
刑務所の中の落ちこぼれ
中学2年の時に覚醒剤を覚え、17歳から45歳まで【少年院1回、刑務所8回、合計20年】獄中生活を体験 !!
著者40歳の時刑務所を出たその日、父が首吊り自殺
著者18歳の時に彼女が首吊り自殺、著者実兄昨年8月首吊り自殺
13年前看護師を生業とする信仰心に篤く信仰一筋の女性との出逢いで心に科学変化を起こし奇跡的に更生!生きる勇気が湧く渾身の力作! 是非一読を!!
全国の書店&楽天ブックス&アマゾンブックなら送料無料!!
陽水が格上だと解ると思うけどな
あきらかに陽水の声の方が通ってるだろ
あいつ歌めっちゃうまいだろ。
いい歌いっぱいあるのに
他はすぐ飽きた
残念70年代クリスタルキングも
上手さが分かりやすい曲は何ですか?
田園じゃいまいち分かりにくくて
サリー加藤喜一
東京ジャップ立川
ルック鈴木トオル
玉置とか桑田はそいつの世界観の中でふんふんふ-んってだましてるだけ
何でも歌える演歌歌手が最強
玉置はドラゴンボールの歌なんて歌えんだろ、ふがってる限界サバイバ-なんてきけんわ
子門真人はなんだって歌えるぞ
玉置や桑田の100倍うまい
何故かイマイチなんだよな
紀世彦より上はない
歌手は自分の世界観に客を入れる事だけが重要なのよ
スタジオボーカリストっていないでしょ
名前がダサい(個人的イメージです)
見てくれじゃなくて
曲調が大きく売れるもんじゃなかったからだろう
100万枚売れる曲じゃない
玉置浩二も尾崎豊も古くさい名前だw
ルックのボーカルは特徴的な声だったね
作詞作曲歌唱ギター全て一流の超人
ルックス以外完璧だった
でもあのルックスだから余計心に響くというのはあるかもしれない
ルックスそんな酷かったのか
顔見た事無いな
桑田は歌唱力枠じゃないしミーハーすぎる謎ランキング
酷くはないよ
見た目はただのおじさんて感じ
いや酷いわけじゃない
ハンサムじゃないけど朴訥で誠実な見た目だったよ
ただ声のイメージとは乖離してたがw
NHKのフォーク大全集で
なんで一般人がいるの?って他のシンガーから冗談言われてたw歌もギターも上手だけどな
真田広之の月桂冠のCMで使われてた
「あの頃へ」とか
刑務所暮らしが長かったんだな、ご苦労様
歌のうまさが全面に出る時点で二流でしょう?それは
理性(左脳)が働いてる。玉置のはそれが麻痺して
右脳だけに聴かせる。
フィル・コリンズ「…。」
to me かな
ラルクとか気持ち悪いんだよ
馬鹿か死ねバカ女
原田真二は70年代
声質や歌唱力を維持しているのが凄い
昭和の〜〜って半分以上平成の話してる
愚か者だと笑いますか
もう少し時が
ゆるやかであったなら~
日テレ時代劇白虎隊で流れる
愛しき日々あの頃の堀内孝雄は神w
おれは忠臣蔵の憧れ遊びの方がいいけど
昭和の名曲って92年が元年なんだから90年年代は完全平成じゃん
林田健司
はもっと評価されてもいいと思う
え?
記事は70~80年代ってなってるから間違ってないよ。スレタイがおかしい
村下孝蔵とかもっと順位高くても可笑しくないだろう
それなら今回ランクインしている70年代全盛期のスター歌手
例えば布施明、松崎しげる等は70年代しかヒット曲がないわけだが…西城秀樹の全盛期は70年代だが、80年代以降もギャランドゥ、90年代は走れ正直者、ターンAターンとか話題になってるな
沢田研二と西城秀樹は後輩のロッカーに影響を与えた画期的な歌手だったな
演歌歌手はうまくても誰もランキングに入れてないね
マイク要らんもんこの人たち
男性歌手は魅力的な声のトーンの奴は皆無だよ 日本人は
薬物が引っ掛かるなら長渕もそうだし
亡くなった後YouTubeで聴いてみたが、抜群にうまいし歌に色気がある。
おはよう!グエンさん
50曲やってもまだまだ歌えそうだったしあれはスゴイ
1位というのはどうかと思う。
10位くらいのランキングだったら、そのへんかな?という感じ。山下達郎、小田和正、鈴木トオル、南佳孝、根本要あたりの評価が低いな。
まあ、影山ヒロノブくんやわな
今確認したら見出し(80~90年代)と記事(70~80年代)があっていなかった
昭和とあるから見出し(80~90年代)が誤り
記事の(70~80年代)が正しい
だから70年代にヒットを飛ばした著名歌手がランクインしているのかこういうランキングものは上手くても大ヒットのない人、演歌の人ははいらないね
著名なヒット曲もちの歌手がランキングに入る
竹善とか楠瀬誠志郎とかはうまいんだけど「つるっつる」なんだよね
響かないわけじゃないんだけど習字でお手本の「上をきれいになぞりました」みたいな
自分の字の部分どこですか?て感じ
上京のきっかけになったバーンのコピー聴いて驚いた
あれ高校生だよな?
バンドよりソロシンガーでいったほうが売れたかも
村下ちゃんはギターもなんかすごいのあったよね(・ω・`)
一人パイプラインかw
すごいテクだった
どう聴いても尾崎なんかより遥かにうまいぞ
声が駄目、歌も単なるナルシ
あと鼻が小堺
1994年にグランドプリンスホテル新高輪でやったライブ映像見てみて 圧巻
ミスチルは昭和デビューじゃないでしょ
あの艶やかな伸びは唯一無二
STVのディレクターが惚れ込んだ気持ちはわかる
確かに歌はうまいが、心に響く楽曲と言えば田園とメロディーくらいで、
それ以外は薄っぺらい。
特に初期の安全地帯の楽曲。
歌がうまいのと歌唱力ってのは、別物だ。
日本版スティーブ・ペリーのイメージ
最近CMでよくやってる女の子が歌う君は天然色を聞くと、
すごいテンションが下がるんだが、なんだアレ。
あの人の格好良さが分かるまでは君はいくつであろうと半人前
「昭和の名曲」だから70年代、80年代に活躍した歌手はOK見出し「80年代ー90年代」が間違い
正しくは記事にある「70年代-80年代」
で、演歌歌手が何人かランキングに入るのが常だが、
なんで男性ボーカリストだと演歌歌手が誰も選ばれないのか不思議。
あれは女声だったらいわゆるハスキーな人にしか合わないと思う
女声ならシベリア鉄道やカナリア諸島がいい
曲ありきのチョイスだから失敗してたな
ボケはともかくwチューリップが売れたのは姫野の声だったからな
他人の好みに半人前も何もないわw
まぁ、そうだけど、姫野の心の旅と財津の青春の影ぁと青春の影の方が好きだな
ワインレッドの心をカバーした映像見たけど
他人の曲を歌っても変な癖がなくさらりと歌えてめちゃ上手かったぞ
男性演歌歌手は歌唱力というより声質や歌唱法の味わいで聴かせる人が多いからじゃないかな
個人的にはスレで名前が挙がってる演歌歌手はみんな上手いと思う
しょげないでよBabyは?
アレがカッコいいのかお前はwwww
ポイントはもみあげかな?w>>496
ヒッジョーに!
↓
桑田とかあるわきゃねえだろバカ
歌唱力というのか?
最近玉置推しが酷すぎるわな
ナンバーワンではないわ
あと尾崎もどうなん?
70年代の長渕の声ならランクインするほどではないにしてもかなりいいと思うよ
矢沢は好きだけどちょっと違うw
時代を作ったバンドもだいぶ抜けてるな。
上手いな
ただ>>1がスレタイ間違えたからなw
松下サービスセンターのCMの細川たかしは神
カラオケで女にウケるくらいの上手さはある
清志郎と甲本は個性だろ 歌唱力は論外
むしろ歌唱力ランキングで清志郎やヒロトいたらビビるわ
持ち歌のWINNER!を完璧に歌ってるの見たことない
って民生が文句言ってた
別に上手くねえなw
杉山清貴が入ってないやり直し
ありまくるw
ソロの『昴』も80年代前半
ただ歌いかたがクセスゴ系だから……堀内孝雄のほうがまだカバーもこなせそうに「巧い」とは思う
豆な
お前の好みの話でしか無い
このへんの超メジャーな演歌歌手はやっぱり凄まじく歌上手い
なんか乳触りながら歌ってたよな
あれびっくりした
外人のリアクションYouTubeで
ここら辺の歌うま日本人コンテンツが
食い荒らされてるよね
ひとり紅白歌合戦観てみー
桑田佳祐ハンパないから
サングラスかけてない!
声量と声質だけのイメージだったけど洋楽歌っても英語の発音がほぼ完璧
小暮さんは持ち歌で声ひっくり返る人だしLIVEは客がヒヤヒヤするのがデフォ
昭和の話なのに小野いたら変やろ
よくあのガナリ声を続けて喉が潰れないな、と感心するマネはできるけど数十秒で喉が死ぬ
80~90年代ってお題じゃん
89年以降は平成だぞ
村下孝蔵の風景が浮かぶ情緒的な歌詞と声が良かった
記事は70~80年代だよ
んなことはない
ユーミンなんて歌ヘタで有名人だけど人気はトップクラスだったじゃん
山下達郎
大滝詠一
入っとらんのか。
ASKAは言うまでもないしハゲの方も何気に凄いぞ桑田はヘタウマ枠かな、決して下手ではなくて実は意外と上手いけど
あくまでも意外と上手いってレベル、上位ランクするほどではない
尾崎豊も過大評価気味かな
>>12
>>479
見出しの年代が内容と合っていないのでその辺は対象外っぽい
>>560
見出しでは80~90年代になっているが
本文・実際の内容は完全に1970年代~80年代
カルロストシキ
米米CLUBとかB’zとか入りそうだもんな
何百曲も日本国の代表として民謡を歌ってる三橋美智也が一番上手い
前川清・棚橋静雄・森本英世・三条正人らはかなり上手い
「みんなは彼のことを下手だと思ってない」by小田和正 つまり桑田は上手いということね
「バラードを歌わせたら矢沢と桑田が一番上手い」by吉田拓郎
水原弘とかバーブ佐竹とかかな
「みんな(観客)は彼(桑田佳祐)のことを下手だと思っていない?」by小田和正
それは女性も同じというか演歌というジャンルそのものがそういうもんだと思うのだけど、男性の場合は美空ひばりみたいなアイコンがいないのかもな
三波春夫や三橋美智也がそれにあたるのかもしれないが今じゃちょっと馴染み薄いし
ビューティーこくぶ時代
チャーリーさん、神戸のライブバーで健在だよ
それくらい上手い歌手が大勢いたということか
なんかいつの間にか歌ウマの代表的に持ち上げられるようになったよな
たぶん玉置浩二は安全地帯の頃はそこまで上手くなかった気がする 神宮の井上陽水と玉置浩二の名場面、井上陽水のほうが圧倒的に良い 玉置浩二が上手くなったのはその後だと思う
あ、スレタイと順位しか見てなかったわ、
の総合点か?
いやいや、みんなそう思ってるんだからそうなんだろう、ってことでしょう
でもジャンルによっても基準は変わるからな
ボサノバで声量誇示してたらアホだし
かなりの数の歌い方を1曲の中で使い分けてる
玉置は2000年代に入って質感や声量が上がった化け物
あとはみんな個性だねの賑やかし
じゃあ色々と変な声を使い分けてるうっせーわのadoも上手いってことだな
何故ランクインしてない?
歌唱力で言うと基本みんな上手いんだよな
日本の音楽は声が重視される傾向にあるからモノマネが流行るんだと思う
だから歌唱力ランキングって真似するのが難しいランキングでもあるんじゃね?
夜ヒットのオープニングメドレーとか
今見てもいいしな
今の歌番組じゃありえないけど
俺は大好きだがうまかねえだろw
布施明や尾崎紀世彦や松崎しげる、井上陽水が上位3人に劣ってるとは思えない
加点されて徳してる気もする
細川たかしも70歳超えてるけど30~40代の時よりも声量あるな
そもそも競争じゃないからな
もちろん技術の差はあるけど、それも表現する世界観によって必要な技術も違ってくるし
あんまりこういうランキングに意味を感じない
これ歌だけの判定じゃなくて
オシャレさも評価基準に入ってるぽいよなそこら辺のオジサンは少し古臭さがある
声が高いほど上手いという風潮は理解出来ない
わかるわ
カラオケでキーの高い歌うたえる奴がマウント取ることが多いってのがあって
キー高い=上手いってイメージになったのかもなあw
カスカスの歌声嫌いだから
やっぱこの頃の方が好きだわ
ポップスに限って言えばカラオケを意識してるからじゃね?
カラオケキッズをイキらせる為にはこの風潮は仕方がないと思う商売だからねメタラーのハイトーンは音がデカイからボーカルが埋もれない為の策とも言える
かぶったスマン
藤井フミヤ
浜田省吾
木根尚登
80年代後半のバンドブームがあった辺りから90年代で
ある意味日本の音楽シーンはピークを迎えてそれから
ほとんど音楽的な進化はストップしたと言っていい
おふくろさんを震えた声で歌ってるイメージしか無いんだけど、あれって上手いのか?
踊り子
https://www.youtube.com/watch?v=y2RSXqRwgjA
ロマンスカー
https://www.youtube.com/watch?v=ixnCt8hm8CE
おばさんの胸揉みながらなんか歌ってた気がする
冬のリビエラとか襟裳岬とかは、やっぱ森進一歌上手いなって唸るわ。
あんなの歌える奴はいない
デュエットしてた女を生放送で泣かせたんだよなw
あいつら裏声で歌ってるだけだもんな
味はあるけど、うまくはないような
森進一
美空ひばり
松田聖子
宇多田ヒカル声に超音波が入ってる四天王
ソロは1997年が最盛期では
つのだひろ
有線の歌唱大賞も取ってる実力者。
くせは強いけど。
全盛期の「時に愛は」とか「愛の中へ」とか聴いてみそ
あんな人2度と出てこないわまぁ、俺は同じメンバーの松尾一彦さんの「せつなくて」とか「君を待つ渚」とかの方が好きだけどね、ほんと良い声
あたしんちのお母さんの髪型になっちゃったよな
行くぜ!
2位沢田研二
だわ
芸能界で歌が一番へたくそなのは仲村トオル。異論反論は認める。
杉山清貴がいないじゃん
晩年のジョニーちゃん酷かったからやっぱ永ちゃんだろよ
ぶっちぎりで、1位バイセクのボーカルだろ?
このメンバーにたかじんが入っていないし耳がおかしい奴らのランキングだな
玉置とかASKAとかあの手の歌い方はうまいとは思わない
どういう喉してるんだあの人
決して好きな歌い方ではないし好んで聴こうとは思わないがとにかく凄い
小田和正うまいじゃん
だけじゃないからでしょ
6位は知らん曲だが「シクラメン」っやつ?
17位は斉藤由貴のかな? なぜそれ?ということで、
まあ、ベタであるが1位に納得。それか5位で悩む。
混同してしまう
全然魅力的でない 若いころは別だったのか?探してまで見る気はしないのでね
9位はTVに出てこなかったから判断しようがねえよな。
ほかにも2位と18位もTVに出てこなかったんでしょ?
小田なんかはどっちかと言えば90年代以降の印象で投票してる奴が多そう
歌唱の奥深さを全く理解していない
ところでASKAや杉山は??
やっぱそう思うよな
こういうのは玉置と言っとけってあるよね
思う
ただ西城秀樹の方がうまいわ
CHAGE and ASKAは入ってない。
昭和に大ヒット曲がない。
Mステのコール
玉置は90年代前半の歌唱が最強
こういうレス見ると逆に「じゃあ大したことないのかな」と思ってしまう
米倉利紀
KATSUMI
素人もつられている傾向はあると思う
彼のうまさを聞き取れる素人は多くないだろう
小田さん、ちゃんと聞かなくてもうみんな上手いっていうイメージで捉えてる人多そうだが
声質はいいけど特に上手いとは思わんな
なんかブツ切り歌唱だし
↓
https://youtu.be/bhm58Pa9q-4
これ聞いても歌唱力があるとは思えん
山下達郎や村下孝蔵のほうがずっと上手い
あと鈴木の低音のバックコーラスがないと魅力が半減する
大下八郎や三橋美智也がいない時点で終わってるランキングだな
少なくとも誰にでも分かりやすいうまさじゃない
プロだと拓郎や小田以外でもスガ シカオがめちゃくちゃうまいと言っていた
うまいよ
石原、青田
ちあきなおみはコロッケだろ
まともな女性に玉置の女房など務まるわけがないw
それだけ彼は感受性豊かなんだよ
上手くはないよ
ただ高いだけ
後期高齢者が高音で歌ってるのもどうかと思うよ
個性は否定しないけど、気持ちいいものじゃないよね
玉置は力み過ぎ
聴いてるほうが疲れる
ほんとにそう
小田さんは例えば大都会のサビのどこまでも伸びていくようなロングトーンとか出来ないと思うよ
活躍期が90年代以降だから
スレタイが間違ってる
いいな
一度見に行きたいけど今はコロナで厳しいか?
木村拓哉、香取慎吾、稲垣吾郎、草彅剛、相葉雅紀、松本潤、二宮和也、長野博、森田剛、山下智久、亀梨和也、山田涼介、ジャニーズ平均
神聖かまってちゃん、小沢健二、五十嵐隆、志村正彦、嘉門達夫、織田裕二、押尾学、真戸原直人、スネオヘアー
岩瀬敬吾、岡平健治、布袋寅康、浜田雅功、石橋貴明、内村光良、所ジョージ、藤井隆、はなわ、武田鉄矢、GONGON【E】
近藤真彦、田原俊彦、中居正広、櫻井翔、三宅健、村上信五、横山裕、横尾渉
小室哲哉、藤木直人、反町隆史、ウド鈴木、長嶋茂雄、藤波辰爾、丸山和也
【F】
飯尾和樹、博多大吉、小沢一敬、若林正恭
【殿堂入り】
加藤一二三
佐野元春、大野智、渋谷すばる、手越祐也、サンプラザ中野、トータス松本、藤巻亮太、清水依与吏、KOHSHI、HAN-KUN、RYOJI、河口恭吾
吉川晃司、京、DAIGO、西田敏行、漆戸啓、與真司郎、日高光啓、八木勇征、中島颯太、Morrie、細美武士、藤原基央、野田洋次郎、谷口鮪
南こうせつ、光永亮太、高野寛、宇都宮隆、甲斐よしひろ、KENTA、SHOWTA、YO-KING、SEAMO、寺尾聰、木梨憲武、天野ひろゆき、Matt【D】
忌野清志郎、浅井健一、向井秀徳、山口隆、中田裕二、和田光司、チバユウスケ、ホリエアツシ、後藤正文、Fukase、長瀬智也、井ノ原快彦、増田貴久
難波章浩、中村弘二、堀込泰行、田中和将、北川賢一、岡村靖幸、立川俊之、山中さわお、カルロストシキ、高見沢俊彦、MOCA、HiDEX、Rover
ファンキー加藤、高橋ジョージ、山口一郎、岸田繁、KREVA、SHOGO、TAKUMA、Moomin、石月努、松岡充、Kj、遊助、山村隆太、Masato
【D-】
甲本ヒロト、岸田繁、YAMATO、HIROKI、RYO、ダイアモンド☆ユカイ、堂本光一、山口達也、岡田准一、赤西仁、小池徹平、ウエンツ瑛士
峯田和伸、山田将司、大木伸夫、コザック前田、及川光博、太志、ヒダカトオル、KAN、KEIGO、モン吉、尾崎世界観、菅田将暉、hide、IZAM
綾小路翔、 KYONO、JESSE、マキシマムザ亮君、大槻ケンヂ、HAKUEI、つボイノリオ、キリト、達瑯、タケカワユキヒデ、井上順、南原清隆
桑田佳祐、岡野昭仁、矢沢永吉、藤井フミヤ、財津和夫、さだまさし、稲垣潤一、田島貴男、もんたよしのり、日浦孝則、東野純直、大森元貴
崎谷健二郎、清木場俊介、SHOKICHI、KAZUKI、KYU、前田雄一郎、花村想太、安岡優、北山陽一、上田正樹、やしきたかじん、柳ジョージ
中村敦、西田昌史、瞬火、 Paul、NOV、ムッシュ吉崎、氷川きよし、香田晋、円広志、織田哲郎、上杉昇、TAKUYA∞、中孝介、山口智充、山崎育三郎【C】
桜井和寿、草野マサムネ、TERU、yasu、氷室京介、長渕剛、宮本浩次、大友康平、坂本九、新里英之、米津玄師、斎藤宏介、Yonce、常田大希
沢田研二、西城秀樹、野口五郎、北島三郎、森進一、奥田民生、浅岡雄也、KATSUMI、貴水博之、中村耕一、比嘉栄昇、宮沢和史、宮迫博之、小椋佳
今市隆二、登坂広臣、TAKA、天羽景聖、宮田悟志、KIICHI、末吉秀太、大野雄大、土屋礼央、平井大、つのだ☆ひろ、横山剣、高橋優、水木一郎
【C-】
福山雅治、吉田拓郎、浜田省吾、尾崎豊、北川悠仁、中村一義、森友嵐士、椎名慶治、ささきいさお、コンタ、スガシカオ、榊原まさとし
二井原実、池森秀一、鶴久政治、吉井和哉、斉藤和義、大滝詠一、つるの剛士、郷ひろみ、堂本剛、坂本昌行、YU、YASU、TEE、川谷絵音
TAKAHIRO、片寄涼太、数原龍友、櫻井敦司、栄喜、清春、原田真二、坂崎幸之助、つんく、星野源、鬼龍院翔、黒沢健一、津久井克行
井上陽水、松山千春、村下孝蔵、石井竜也、遠藤正明、森川之雄、中島卓偉、YAMA-B、TOSHI、生沢佑一、鈴木トオル
堂珍嘉邦、平井堅、佐藤竹善、清貴、黒沢薫、村上てつや、TAKE、ATSUSHI、坂元健児、藤澤ノリマサ、米良美一、新垣勉
桜井賢、黒田俊介、岩沢厚治、美輪明宏、細川たかし、さとう宗幸、近藤房之助、清水翔太、さかいゆう、Mihiro、藤原聡、井上芳雄【B】
槇原敬之、山崎まさよし、チャゲ、青木隆治、秦基博、伊藤俊吾、森山直太朗、小渕健太郎、大橋卓弥、長谷川きよし、下山武徳、森重樹一
影山ヒロノブ、福山芳樹、Gackt、hyde、Taka、谷村新司、徳永英明、m.c.A・T、角松敏生、橘慶太、NESMITH、Silky藤野、酒井雄二、松田亮治
吉幾三、五木ひろし、井口理、林田健司、JAY’ED、HIRO、木山裕策、西島隆弘、浦田直也、ジョー山中、池田聡、Anchang、坂本英三、秋川雅史
ジョン・健・ヌッツォ、玉置浩二、久保田利伸【A+】
飛鳥涼、山下達郎、田中昌之、Jaye公山、人見元基、稲葉浩志、錦織健
前田亘輝、布施明、尾崎紀世彦、松崎しげる、鈴木雅之、米倉利紀
【A】
小野正利、横山輝一、中西圭三、中西保志、小田和正、杉山清貴、根本要、川畑要、ISSA、デーモン小暮閣下、山田雅樹
西川貴教、中川晃教、三浦大知、河村隆一、今井清隆、山口祐一郎、岡本知高、中鉢聡、藤山一郎、アルベルト城間
駄曲
そのデタラメはチラシの裏で
え?
それ。
メイクした顔と手品師みたいな衣装
ASKA同様に粘つく歌唱法が疲れるわ
何より、当人○○〇やってるでしょ
見た目とのギャップ第一位
他人の歌もたくさん歌わないと
まだ子供だったので、あの民芸品みたいな抒情的なデザインコンセプトがなんか嫌だった
こんなのは少数派かも知れないけど
浅田美代子 一択
ルックスだろうな
真面目そうなサラリーマンのおじさんのイメージだった
歌はめちゃくちゃいいし最近ライブ映像みてライブがいい歌手の一人だと認識した
沢田研二もっと上
ライブじゃ外しまくりだし
玉置は歌唱力あるという謎のゴリ推しやめろ
秀樹が下位過ぎ、チャゲアスがいない
あまつさえ演歌が誰も入っていない
やり直し
カラオケやると分かるけど演歌って難しいよね。
ポップスは以外と楽。
特にサザンとか過大評価もいいところ
ここでよく名前が挙がってる杉山清貴なんて屈指のボーカリストだと思うがランク外だし意味不明
町田義人が入ってない 南佳孝も 達郎も
バカかよ
イギリスクォーター
リハで歌ったあと「いい声をしていますね」と声かけてもらって戸惑ったという逸話
木山裕策
平井堅
こんなとこだろ
こういうランキングで沢田研二や西城秀樹が入ってくるとは
90年代以降の不作っぷりを象徴してるな
民謡から日本語ラップまで上手いだろ。
昭和の名曲とはまた別物だな
リズム外し過ぎて手拍子でも合わせられない
演奏する人大変だろうな
一位がvowwowの人見元気、二位がB’z稲葉、三位が聖鬼魔Ⅱのデーモンだったな。
音楽にお金払ってんの?
俺、年間2万か3万しか落としてないわ
一位が今は現役の高校の英語教師だもんなw
vow wowのボーカルが学校の先生とかなら英語の勉強楽しくて
しょうがないだろw
愛の讃歌と晴れのちBLUE BOYみたいな世界観の違い過ぎる難曲を両方歌いこなせるのはランキング内でも沢田研二くらいだろう
エンターティナーとして評価されがちだが20代後半から凄い歌手になった
桑田なんて酔っ払いのおっさんががなってるだけだろう
あれがいいという奴は理解できんわ
それは玉置な
酔ってるのかラリってるのか知らんが
KAN
小野正利
一週間のごぶさたでした
なんか心に来るようなシンガーってのもいる訳だしな
だから自分に合った曲書くからいいんだろ
勝手にシンドバットを玉置が歌ってもはまらん
エリーを玉置が歌うとハマりそう
ワインレッドを桑田が歌えばハマる
田園を桑田が歌えばちょっとはまらん
そんな口をそろえて玉置玉置言ってる時点でおかしいと思わないオッサンってw
そうゆうこと
定期的にこの手のスレが出てきて玉置の歌のうまさをいい出すやつが毎回いる
人によっては玉置もASKAの歌声が鬱陶しいっていうのに
アルフィー桜井が入ってない
やり直し
そうだな
それにこんなアンケートどこで知るんだよw
ツインボーカルはこの(こんな)アンケートには損。ルックのツインもそう。高音の鈴木トオルは現在も劣化してないのに。
「上手いな」のトップにくるのが
それも変わりがいくらでもいるようなやつばかり
それはない
歌の上手さだけなら今のが上手い
今は個性がないだけ
歌手って歌うまい人しかなれないんじゃないの?なにこいつら?って暫く混乱してた覚えがある
70年代の曲が入ってる
カルロス・トシキに追い落とされた
ISSAはSだろ
高音は出るけど声量はあまりないのかな?
ただのエロ親父みたいになったから
あの人はラベルが違うねラベルが
上田正樹の悲しい色やねみたいになるの?
デーモン閣下とか人見、小野、二井原とか好きだけど
今は正直ワンオクとかBTSの方が歌唱力は高い
技術は進化するもんだししゃーないわな
野球やサッカー、格闘技も同じよね
それはそのとおり
ワンオクとBTSは凄い
世界でも通用する連中は上手いわね
それよ!
よく出してくれたわ
柳ジョージは最高
ていうか歌唱法そのものが全然違うと思う
今の複雑な曲を歌謡曲ばかり歌ってた歌手が歌いこなせるとは思えないけど、逆に今の歌手が昔の単純な歌謡曲歌っても意外と下手だったりするし
徐々に原曲よりキーを上げて歌わされるというとんでもないイジリをされたが
何だかんだ最後まで歌いきっててバケモノだと思った
昭和歌謡の歌手は喉の筋肉で音程支える発声が多いので
確かに今の喉の筋肉をなるべく使わない発声とは違う
今の曲なんか知らないくせにw
あと20位だけどジュリーはやっぱりうまいね。
現在のなかでちゃんと基礎の発声から鍛えてるシンガーの話な
BTSみたいな
上手いとか好みとか、そんなもんに本来順位つけられないだろう
こういうランキングには入ってそうなもんだけど知名度的に
Xは80年代からや
歌唱力は全然印象残っていない
やべぇ吹いたw
実質1曲だけだからな
若者シンパ乙
声量、声質がショボいから、変にテクニックに凝った歌唱法で誤魔化してる
そーいうの上手いって言わないんだよね
逆に不快感を与えている
日本シンガー史上最もスタンダードナンバーの上手かったシンガー認定してもいいかも
英語の発音も完璧だし
声も素晴らしいし
森昌子がじゃあいまここで何か歌ってみなさいと言って歌わせたら
なかなかうまかったそうで、これなら大丈夫かもと思ったとか
たこ煎餅笑うわwwww
その女の子とはお付き合いしたのかしら
あの人の場合歌唱力よりトーク力が圧倒的だし
ヒデキ以下とは
あのフレディーマーキュリーもうまいよな
活動期間は短かったが
トークが面白い歌手ランキング作ったら不動の1位ではないか
鈴木トオル。
全国ライブハウス周ってるから聴いてみるべし。
調子のいい時と悪い時の差が激しい
バンド演奏だとバレてしまうんじゃ?
デビューが90年だから対象外だろデブ
わしもそう思う
雅夢とか
同時代の郷ひろみがあいざきの歌唱力を持ってたら、もう少し賞とか絡んでただろうな。
8位 尾崎紀世彦:また逢う日まで 他 (368票)尾崎が並んでランキングしてるのはなんでなんだぜ。
細川たかしを指名したい
ジャーニーのスティーヴ・ペリーのように
琴線に触れるヴォーカルが出来る稀有な逸材だと思う
今はライブでの歌はお客様のトイレタイムたけどw
昭和にヒット曲がないから厳しい。
芝生の下で眠っていずに
あいみょんとか滅茶上手いと思う
おじさんついていけないまさか男の裏声みたいな歌声が
流行るとは思わなんだ
彼は何で消えたんだろうな・・・もう記憶の彼方>>873
あいざき信也聴いてみ、マジにスティーブペリーのように感じるから
桑田って歌下手だろ
福山バカにしてるけどコイツも雰囲気歌手
よく4位に入ってるよな
音の加工が楽になったからな。
昔は一音とか音が外れてもNGで取り直しだったのが、今はチューナーソフトで一発。
下手すりゃリアルタイムで使う奴すら出ている状況。CD聴いてから中島美嘉のライブ聞いたら (´・ω・`)
上手く歌うのは当たり前で、聴き手が如何に楽しめるかを重視してるって感じする
村下孝蔵より上って有り得んだろw
さらに下位の面々は全員こいつより上
似た感想かな あいみょんが菅田将暉とラッドウィンプスとコラボしているが何れも男性のほうが高音であいみょんが低音 あいみょんが高齢者に受けるのは低音というのもあるかもしれんな
歌の前に演技が下手すぎる
赤井英和レベル
日本はこの手のランキングやっちゃ駄目だよなあ。米英とかガチランキングで面白い。オールタイム・ベストとか若いやつが入り込む余地ない感じが
ファーストテイクでフミヤがダントツで再生数低かったわ。残酷だなYou Tubeは
昭和のランキングだから。
上位20曲全部昭和の曲でしょ?
ダジャレ王
玉置、小田和正、桑田、尾崎、長渕、陽水、矢沢永吉あたりは
声質含めた唯一無二の個性が素晴らしく聞かせるんであって
純粋なる歌唱力でいえば、布施明や尾崎紀世彦のほうが上
女でいえば、松田聖子と五輪真弓の違いみたいなもんだ
さんま
を推す
まずもって歌に入ってこれないのが凄い
音声技術が進化して下手な歌を上手く聴こえるように加工出来るんだろ
若いヤツはやたらハアハア喘いだり、変なファルセットを乱用するから
耳に心地よく入ってこない
昔の歌手は作詞家とか作曲家とかに弟子入りして何年もレッスンした上で歌唱力を認められた人しかデビューできなかった
今は顔がいいとかアイドルグループ出身とか親が芸能人とか下手な人が沢山出てくるから本当に上手い人が中々世に出てこれなくなってるんじゃないかな
そうなんだ。チェッカーズ売れてた世代だったからポップさと低音?ボーカルとしては好きだったけど
直に聴いたけど玉置浩二より上手いやつは日本には存在しないって確信したね
それを語れば長くなる
もし玉置浩二より上手いやつがいるとすれば…
布施明ぐらいだろうな
一番好きなのは80年代の玉置、歌唱力というよりは声が良いなと思った
そもそも歌手の上手い下手なんか人によって感じ方や捉え方が違うんだから順位なんかつけるなよ
AKBだのナントカ坂だの、あんなくだらねえ曲に血道を上げる今のヤング諸君は絶望的だね
やしきたかじん、すげえよな。砂の十字架しか知らんけど
ビブラートさせすぎアイフルのCMじゃないんだから
反町じゃないのか
www。
くだらねー。
もう、病気だね。
やっぱり、病気だ!
どうかしちゃったの?www
じゃ、誰が1番。
逆張りが好きなんだろうね。
ほんとにね、レスしてしまった。
妹さんを亡くしたショックで色彩を失った兄の想いを込めた歌詞と知ったら深すぎた
お前の意見などどうでもいいこと。
米米の代表曲は90年代だから
スレタイが間違ってる、「昭和の名曲 70年代~80年代」が正解
歌唱力なら全盛期の飛鳥涼が飛び抜けてると思うんだ
上位20曲全部昭和の曲。
昭和にヒット曲がない歌手は対象外。
万里の河とか昭和やん
今年行ったPayPayドームでマイクなしでスタンド後方まで声が届いてたからそれはない。
>>936
時間よ止まれは売れたね
あとはコーラの曲しか知らんけど
小野田に負けてる時点で
あれ別れの気配を~ポケットに…のを~の所が「の~」にしか聞こえないんだけど耳腐っとんかな俺…
山下達郎が一発屋なのか?
なめてんの?
だな。
シンガーのクレジットは「大滝詠一」だよ。最近、シティポップの流行でニワカが多いな。
>>31
佳人薄命だったね
歌唱力でいうならサザンよりチューブだし
尾崎豊より尾崎紀世彦だし
万里の河て調べたら50万以上売れてるけど
昭和なら十分大ヒットなんじゃないか?
田中は事故で声潰したけど
昭和なら十分入るだろう
数年前にどこかで歌ってるの見たけど
あの歳でもまだかなり声出てた
モーニングムーンもあるしなチャゲアスって昭和でブレイクして平成で再ブレイクしたイメージ
出直せ
何度も言うが、小田さんは声質が良いだけで決して歌が上手いわけではないと思うんだが
ミスチル桜井さんとの共演だけど
https://youtu.be/e_g1mHK2ee8
相変わらずブツ切り歌唱だし
ここはもうちょい声を伸ばして欲しいなあというところでも
決して小田さんを嫌いなわけではない
でもこのクリキンのような声を伸ばした歌い方は出来ないのは事実
https://youtu.be/Cx4W9I58zvw
日本のロバート・プラントとデヴィッド・ボウイだな
再評価されまくってる
昔も「昔の歌手は~今の歌手は~」って同じようなこと言われてたわw
キャリアが長くなればなるほど全盛期期間が短くなるわけで
本当に惜しい
長期に渡る薬の影響か、歌唱時の滑舌が悪い
薬やってなかったらもうちょっと維持出来ていたのでは
西城秀樹のエピタフはしびれた
それなら吉川晃司もいれてほしい
チャラいアイドル歌手の筆頭みたいな扱いだったのになw
どうしてもバラード系ばかりになってしまう
他にも同じ意見の人がいるみたいだから自分だけの感覚ではなさそう
ファンなら年とって伸ばして歌えなくなった
というのはミスチル桜井との時に話してたから知ってるはずじゃね?年齢考えると超人だと思うよ
ほかの歌手は全盛期の曲みんな苦しくなっていくのが普通なんだから
桑田の曲って音域が広くて歌うと本当に難しい
小田正和がクリスマスの約束で、桑田君は簡単そうに歌って、彼は歌がうまいんだよって認めてたよ
玉置は声質が貧しい
ウィスパーボイスや声量が凄いのは分かる
お互いを「なんだあのオッサンみたいな声のやつは?」と思いあってたエピソードが好きw
自己ベストの「さよなら」を聴いて、なんだこりゃ?って思った
「さよなら、さよなら、さよなら」ってぶつ切りの歌い方。淀川長治かよって。
アイドル歌手のくくりに西城秀樹や沢田研二はいたけどちゃんと聞くと歌唱力あるんだわ
もっと評価されてもいいと思った
最近のライブ映像が破格値だったから昨日見たんだけど
声の伸びやかさ、声量、ピッチの正確さ
どれも文句のつけようがないくらい素晴らしかった
技巧を強調することもなく淡々と歌うから気づきにくいのかもしれないが
草野はボーカリストとしては過小評価じゃないのかな?
ビブラートも適材適所で綺麗につけていたし
あ、昭和じゃないからスレちでしたね
https://youtu.be/B5CyIhlHOKY
あの一人サラウンドみたいな声質は唯一無二だろ
これ本人か テープで伸びているのかもしれないけど本人に聴こえない
朝から快適にワロタw
アリスの武道館コンサート盛り上がったファンがワイワイやりながら神保町まで行き、ビニ本でも買って下宿に帰ろうやと大人の本屋に行ったらまだ食えなくてバイトもしてた谷村新司がカウンターでレジ番してた話すき
ていうかもって生まれた声のトーンってもんにズボラな批評が多いな
声も楽器と変わらない
まず、良いトーンが先にありきなわけ
倍音が貧相で鼻炎みたいなこもった発声なのがどんなに熱唱してようが評価すべきじゃないよ
まず個性的で魅力的で音楽的(響きだったり艶だったり)な楽器(声)であることが第一条件
小田和正は中居正広でも褒めるから
あいつの称賛は意味ないぞ
シネマホテル:寺尾聰
名曲だろ、アホ
甲斐よしひろは無茶苦茶上手いわ
愛のメモリーの高音がまだ出てたような気がした
ただ、何故かCD化されてない。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 20時間 49分 11秒
コメント