1980年代、音楽を聴く上で最たるメディアだったテレビ。当時少年だった40代以上の人々は、ゴールデンタイムにいくつも存在した音楽番組から流れてくる数々の男性アイドルソングに耳も目も持っていかれたはずだ。
そんな世代であるマキタスポーツとスージー鈴木が、鮮烈な記憶を呼び覚ましながら、1980年代以降の音楽シーンを彩った吉川晃司、少年隊、田原俊彦、近藤真彦、チェッカーズといった必聴アイドルの心躍る名曲をたっぷり聴いて思い出を語りつくす。
マキタスポーツは、アイドルソングにおける「キメ」に注目し、「アイドルソングにキメは不可欠。ポイントを作ることで聴き手が『わーーっ!』となる」と主張。チェッカーズの「ジュリアに傷心(ハートブレイク)」や、吉川晃司のヒットナンバーを例に、「キメ」とは何かを解説していく。
注目は、風見慎吾(現・風見しんご)が歌った1984年リリースの4thシングル「涙のtake a chance」。「日本初のブレイクダンス歌謡」を放った風見の登場に受けたインパクトから、お笑い番組とアイドルの関係性へと話を展開する。
一方、スージー鈴木は「スージー流80年代ジャニーズの楽しみ方」と銘打って、久保田利伸や織田哲郎ら、トシちゃんこと田原俊彦、マッチこと近藤真彦らに楽曲を提供した作家陣の功績を振り返る。
トシちゃんの「It’s BAD」で「ほぼ日本初のラップ歌謡」を生み出した久保田利伸、トシちゃんのヒット曲に見られるダンスミュージックとしての魅力やコミカル性を演出した作詞・作曲家、宮下智らの手腕を解説。
マッチに楽曲提供した織田哲郎については、織田ファンだったマキタスポーツも語りに力が入る。
その他、「トシちゃんVSマッチ」と題し、さまざまな観点から田原俊彦・近藤真彦の楽曲を聴き比べていく企画も見逃せない。
おじさん二人による、体も駆使しての男性アイドル解説を聞いたさかっちは、「歌っている映像を見たいと思いました。(こんなヒット曲を)作った人たちはすごいですね」と感心した様子。リアルタイムでアイドルたちの活躍を体験できなかった女子にも興味をわかせるマキタ&スージーの熱のこもった語りは、同世代にとってたまらない内容になっている。
4/12(日) 10:05配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200412-00229968-the_tv-ent
引用元: 【音楽】男も憧れたトシちゃんにマッチ、チェッカーズ、吉川晃司ほか80年代男性アイドルソングの魅力
ピエロって曲の間奏でスタンドマイクを蹴り上げて回すの好きだった
絶望した人達がニューミュージックに流れた
マッチトシちゃん聖子ちゃんだからな
キチガイかおまえは
http://minco.steveward.org/08ubdctxu7/240gqh63j4u1.html
【愕然】中学一年の男だが女教師にオナニーしてるか聞いた結果wwwwwwww
聴けたもんじゃない
あれだけ踊りながら歌うんだから下手じゃない!とか言ってるやついたが、
レコーディングも踊りながら歌ってたのかよ
上記のアイドルとは格が違うと思うが
ギター弾けないフミヤがソロでギター抱えて唄ってたけど
カメラも手元を映さないように苦労したんだなーと30年ぶりに感心した
昔のジュリーは別格にかっこいいな
今はマラドーナみたいになっちゃったけど………
下手でも生で歌った方がハプニングもあってファンも愛着がわきそうだけど
今は違うのかね。
ヤンキーだったことを隠さず言いたいこといいタバコも吸うアイドルとか居なかったから
トシなら分かるがマッチはねーよ
背伸びして洋楽聞いたりしてカッコつけてた時代
歌はあれだがマッチはなんもねえ
1君に薔薇薔薇という感じ
2ラブシュプール
3ごめんよ涙
マッチ名曲ベスト3
1スニーカーぶるーす
2ギンギラギンにさりげなく
3情熱熱風せれなーで
チェッカーズ名曲ベスト3
1ジュリアに傷心
2哀しくてジェラシー
3ティーンネイジドリーマー
吉川晃司名曲ベスト3
1恋をとめないで
2BE MY BABY
3RainDanceがきこえる
吉川とチェッカーズはいたけど
中学生以上の男は当時の男性アイドルなんかバカにしてたぞ
声の艶とハリが他の連中とは段違い
布袋も昔と違って重厚なサウンドになって安定感もましてたから、相乗効果で凄いことになってた
あの男性二人デュオは無敵だよ
またやってくんねーかなぁ
金屏風は論外な。
赤い服を意識的に選んで買った
高校の時は、フミヤの髪型をマネして吉川晃司の歌をウォークマンで聴いてた
マッチは俺の人生に何ら影響はない
80年台の男空いたアイドルの曲で口ずさむのなんて皆無だわ
再放送でしかもアシスタントが河村だった時のがっかりはキツイ
1本でもニンジン良かったか
いま聴いてもユーガッタチャンスAメロはすごくいい
2000年初期くらいはライブ行ってたけどその頃も格好良かったわ
I love you SAYONARA
ワンナイト・ジゴロ
NANA
クラスの女子がトシちゃん派とマッチ派に分かれていて
〇〇君は、どっちが好き?と聞かれた
俺はどっちも知らなかったんだけど、クラスの女子に歌番組を観るように言われ
そうすることにした
それから、歌番組もみるようになって、とりあえずトシちゃん派に属する
ようになってしまったw
とは言っても、俺が芸能人で男のタレントでカッコイイと思ったのは
ジャニーズでは少年隊だけw
あとは吉川晃司ぐらいかな
トシちゃんは、とりあえず、クラスの女子と話を合わせるために
トシちゃん派になったに過ぎない
こんな俺が本当に尊敬する
一番カッコイイと思う男は【三沢光晴】だ
これは、わかる奴には、わかるはずだ
男の理想としては完成形だろ
うめ子がいちばんマシだろ
ひょうきんベストテンの坂田利夫を思い出す
最近YouTubeで見まくってるわ
ガラケーのファイルシークだけど(T_T)
スタイルがいいから何やってもカッコいい。
矢沢や氷室、吉川ならわかるが
確かに男はマッチに憧れてみんな真似してたな
女でも下手なのは浅田美代子だけじゃね?
秋元とジャニーズの時代から、下手くそが台頭した。
マッチは男人気あったよ
トシちゃんも教師びんびんの頃はあったんじゃないかなあ
うちのクラスは男子もトシちゃんのカンペンや下敷き使ってた、当時小一
「lov愛ng」は本当にかっこいい
R&Bの超名曲
まともな学校でいいなぁ。
うちの中学じゃ、隣の男子は美保じゅんの下敷きたったよ。
あ、爆笑問題の奇形のチビは憧れたらしいな
吉川晃司はカッコよかった
スタイル良くて運動神経抜群で憧れたな
年とってからやった仮面ライダーも超絶かっこよかった
マッチやトシちゃんは女の子にしか人気ない
今でも聖子ちゃんの歌は一人でクルマを運転するときに聞いている
松任谷由実が造った歌はどれも特に秀逸
チェッカーズは最近よく聞いてるわ
・マッチ→鶴太郎
・トシちゃん→竜介
・吉川→松尾伴内
だった
ちなみに襲名制で他にも何人かマッチトシちゃん吉川役がいたみたいだ
モニカは?
使っていて男が聞いても恥ずかしくなかった
チェッカーズの初期は子供っぽくて歌も好きになれなかった
トシちゃんはドラマ年間1位になるくらい当たったし、吉川晃司もチェッカーズ(というかフミヤ)も脱アイドル出来た
そのマッチがジャニの大幹部として安泰なのが何とも
家の中学校も皆チェッカーズ、チェッカーズでエグかった。
でもチェッカーズって途中から自分達で曲作ってがらっとバンドアイドルに変更してから10年も人気落とさなかったんだよな。
光GENJIなんて3年くらいで消えたのに。
マッチは粗削りな不良って感じで下手でも気にならない
マッチのデビューから5曲くらいは名曲揃い
吉川は憧れた。
シブガキ隊→チェッカーズ
に直接人気をごっそりもっていかれる
田原俊彦は直接被害は受けなかったので教師びんびんで前線人気をキープしていた
受け入れられなかった
ウチの姉ちゃんがファンになって毎日、吉川聴いてるから自然と曲のファンになった
トシちゃんはアリだけどマッチは無いな
サングラスをかけるのを止めた吉川晃司
デビューの頃は全くだけど、びんびんの頃は人気あったよ
https://i.imgur.com/a7Cwdt7.jpg
つべでアマチュア時代のチェッカーズ見たわ
本当はロカビリーやりたかったんやな、既に完成されてた
でもそれじゃ絶対売れなかったし
近藤真彦→新田純一
吉川晃司→本田恭章
チェッカーズ→SALLY
フミヤはキャロルの解散ライブみて感化されたらしい
布袋の曲入れんな。布袋に失礼だ
西武球場のコンサートで坂本九の上を向いて歩こうを歌ったから
ツーブロックの元祖
ジャニタレのお姉ちゃんが勝手に応募したとかダサすぎ
いや、好みはともかく知名度も完成度も芹澤が曲書いてた初期の方が上だよ
教師びんびんの田原はカッコいい
80年代
吉川晃司「ユー・ガッタ・チャンス」
https://youtu.be/EK-PTEaBHj4
90年代
吉川晃司-せつなさを殺せない
https://youtu.be/OmVvWnIHSnk
00年代
にくまれそうなNEWフェイス
https://youtu.be/Nsd6pD1foWM
10年代
東日本大地震被災地復興支援LIVE PRETTY DOLL
https://youtu.be/9t5C1YoGR9E
渋すぎるぜ
えーっアイドルとしてはそれなりだけどロックバンドとしては論外レベル
チェッカーズはロックを感じないよね
福岡ってめんたいロックの激しい音楽が流行った土地柄にしては相当ヌルいし
シャネルズの後追いでドゥワップなのか
?
バンドブーム到来以降のチェッカーズの自作路線もお粗末だよな
女のプリプリですら全員キャッチーな曲書けるのにそれ以下とは
中学の時にナイキのシューズ買ったけど
大人になってからも、教師びんびんとかでトシちゃんが着てたスーツ
同じのを買いに渋谷の丸井に行ったわ
振り返るとトシちゃんにかなり影響を受けてたわ
新田純一「…」
堤大二郎「…」
なぜか映画スニーカーブルースは見た記憶がある
ガンダムと二本立てだったかな
今も同じようなもんだけど
あれが真面目に売れていたってのがすごいわ80年代
バカなんじゃねえの
まあ今も同じようなもんかもしれないが次元が違う
トシちゃんは抱き締めてtonightで歌は下手でもそれなりにデビューよりはマシになったけど
どっちも下手過ぎる
80年代はアイドル多かっただけで過大評価されすぎだ
衣装ひとつとっても金かけてるし
夕焼けの歌とかアンダルシアとかああグッととかさ
マッチはねーだろw
仙八先生、新八先生、貫八先生も忘れずに供養してほしい
歳上組はもう二十歳だったからね
あんまり可愛こぶってもな~
今更ながら惜しい
○八先生じゃないが南こうせつの東中学3年5組もあったな
男闘呼組の高橋が生徒役で出てた
男にも?
なんか男でトシちゃん好きなんて記憶にないなあ。
フミヤや吉川は多かったけど。
勝手にしやがれは、ようつべとかで動画見ると確かにかっこいい
にんじん娘と脇パイパンと同じ土俵で語るのは失礼だと思うわ
吉幾三の「酒よ」の原曲だったかな?
結果的にはバンドが足引っ張ってたのかも
フミヤソロになったらいきなりミリオン突破したし
マッチはミッドナイトシャッフルだわ
今に思えば、チェッカーズも脱アイドルバンドを目指して
メンバーによる作詞作曲で本格的バンドへの変換期だったんだろうが
絶対にゴーストライターが曲提供したんだろなって
佐村河内さんが曲を提供していたんだと思うよ
トシちゃんはいつもマッチを馬鹿にして仲良さそうには見えなかった
年も離れてて踊りもコントも下手だからかな
いやでもライバル関係と相乗効果の意味でこの二人は絵になった
子供ながら、バックダンスのジャPAニーズのメンバーは
「この人形被りたくないんです」って言えなかったのかな?って心配していた
センスのある俺がセレクトするとこうなる
としちゃんベスト3
1抱きしめてTONIGHT
2悲しみ2(TOO)ヤング
3チャールストンにはまだ早い
マッチベスト3
1スニーカーぶる~す
2ブルージーンズメモリー
3ギンギラギンにさりげなく
吉川晃司ベスト3
1You Gotta Chance
2RAINーDANCEがきこえる
3キャンドルの瞳
少年隊ベスト3
1仮面舞踏会
2まいったネ今夜
3バラードのように眠れ
涙リクを今のフミヤに唄ってほしい。
フラワーのあたりから、良くなってきたなあ。
デビューアルバムの時点で自作曲が半分を占めていた訳で。
一時期のビーイングバンドみたいなシングルだけ職業作家でって路線。
今は自粛だけど、シンフォニックコンサート完売。
フミヤは老けたけど、歌は上手いよ。
「俺たちのロカビリーナイト」
https://www.youtube.com/watch?v=lRgPonu-ddM
「ひとりじゃいられない」
https://www.youtube.com/watch?v=anT3-_EoMQQ
「OH!! POPSTAR」
https://www.youtube.com/watch?v=A7Fea2jSYCM
「LADY-M.を探せ」
https://www.youtube.com/watch?v=fKm-0qLz3Tc
COMPLEXはほとんどが作詞吉川作曲布袋だな
作詞作曲吉川
PRETTY DOLL、IMAGINE HEROES、路地裏のVENUS、CRY FOR LOVE、MODERN VISION
作詞作曲布袋
CLOCKWORK RUNNERS、PROPAGANDA、THE WALL
PRETTY DOLLはオープニング曲として抜群にいい
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E6%84%9B%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%92%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E6%A7%98
韓国では人気があったようだけど
人気あったよ、かっこよかった
マッチアンチと年代ずれてて知らない層がかたくなに認めたくないようだけどw
今は100%口パクな奴いるからな
https://pbs.twimg.com/media/EU-0FiFU0AEpGTC.jpg
山ピーはマイクぶん投げてフルボッコで笑った
変なメガネしないの珍しいな
これ 男が憧れ真似したのはこの二人 ジャニに憧れた男なんて居ない
吉川晃司 →肩パットの入ったソフトスーツ
藤井フミヤ →前髪を一束伸ばして垂らす
あの髪型は吉川やフミヤとも違って独特でセットの難易度高いものだった。
「熱視線」はバラード一辺倒だった安全地帯の新たな一面を見た感じ。
日本にブレイクダンスを広めたのは風見しんご
トシちゃんのダンスは今見ればなかなかだと思うが
当時は別になんとも思わなかった
マッチの真似してる奴なんてミヤビ真守くらいしか見たことない
リーゼントを駆逐してたw
いたマッチさんよりも声援が多くて「俺マッチよりも人気あんな」とご満悦w
当時の少女漫画に出てくる主人公の憧れの男もだいたい藤井フミヤ風
早かったのだが、トシちゃん=音痴の代名詞 みたいなイメージが
早くも定着しすぎてしまってその後にデビューしたマッチは
まだ歌が上手いみたいなカン違いイメージを持たれてトクしてた感じ。
実際はマッチの方がトシちゃんに輪をかけて下手くそだったのだが。
コロナのせいでみんな家に閉じ込められてるせいか
心がバイオレンスに荒んでるな
男のアイドル興味なし
横浜銀蝿、シャネルズ、長渕剛
当時の三大素人歌手で、直ちに芸能界から消えると思われていた。
これカッコいい
長渕剛がすぐ消えるなんておまえの勝手な思い込みだろ?
70年代の男性アイドル
『月刊明星』『月刊平凡』の表紙はマルベルのプロマイドに並ぶ当時の人気のバロメーター
ははーん
さしずめ石野真子ファンだな
70年代なんだ
教えてくれてありがとう
ABCでE気持ちと歌ってたやつ
誰でもクラスのHEROさ、みたいなところが
名前とかけて洒落のセンスが上手い
趣味がミッキーマウス集めだぞww
どこに憧れる要素あるん
ニンジン盗め!か
缶ジャムより見ることが多いわ
30分時代は特に面白かった
日テレプラスで30分時代のを裁縫してるんで時々見てる
作詞、作曲、編曲おまけにスタジオミュージシャンは超一流だから
アイドルに歌の巧拙を求めるのは野暮ってもんだ。ファンは声が
聞きたいだけであって。
大阪は「帰ってきた若大将」だったわ
若者はこぞってマッチヘアにしてたよ
ヘアカタログも常連
トップふんわりからのもみあげ刈り上げもマッチからの大流行
ファッション界が提言してもインフルエンサーはマッチだった
パーマからのツンツンヘアもな
当時、右曲がりのダンディーという超絶イケメンが主人公の漫画があったが
それが映画化された時、この人が主役になっててコーヒー牛乳噴き出した思い出
どのユニットに再結成してほしいですか?
1 チェッカーズ 2 光GENJI 3 オフコース 4たのきん 5シブがき隊
また 絶対不可能なグループありますか?
すごい分かる
マッチの影響力はフミヤより偉大なはず
歌詞の世界観も笑えるけどマッチの方が男が憧れるテーマだな
歌の上手さもフミヤと変わらんだろ
でも自分は完全トシちゃん派
風見しんごのブレイクダンスとタイガーマスクの空中殺法は浮世離れしてて
度肝抜かれたもんだ。ナイナイ岡村もストリートで踊ってた。
時代が確かに存在したのじゃよ。
私は保育園児だったけどジュリー好きで保育園から帰ると帽子を真似して投げたりお風呂に入ったらお湯を口に含んでプップップッって真似して出してたわ。
鼻はデカくて頭悪いし
グゥッゲホッと来て
きーみーはコロナさ
トシちゃんは歌は下手と言われがちだったけど、あんだけガンガン踊って生歌唱してたんだから立派
自身主演ドラマの主題歌抱きしめてTonightで格好いいパフォーマンスを見せ、
それまで下り坂だったが、ドラマ人気も手伝って大人アイドルとして息を吹き返した感じ
今の振り返り系番組では、哀愁でいとやハッとして!Goodよりも抱きしめてTonightが代表曲として扱われてる感じがする
https://www.youtube.com/watch?v=z-XG2fj6eSM
でも長いこと口パクだったよね
最後の方で被せになったんじゃない?
トシちゃんいいね
トシちゃんはマイケルジャクソンに憧れてダンスに力入れてたもんな
自分はチャールストンはまだ早いが好きだったな
チャールストン~は振り付けを2種類用意して力入れてた
https://www.youtube.com/watch?v=967f7LpQ6vU
山ほど男のアイドルいたんだよな。
チェッカーズは売れてる部類のまま解散したのは何気に凄い
最後の仕事は紅白歌合戦だもんな
確かバンド名義で出したシングルとオリジナルアルバムは全てオリコン10位以内に放り込んでたかな
後少し解散の時期を遅らせてたら、ビーイングや小室プロデュース人気の波に飲まれて売れなくなって解散だったかも
良くて、コアなヲタに支えられるもライブ規模がアリーナ・ホールレベルから小箱巡りになってたかな
ジャニ系だけだろアイドルなんて言われてたのは
>>208
へー意外というか納得と言うか
村西とおる「全裸監督」でトシちゃんにヤられたって子をつれてジャニーズ側と話し合い(?)の場に臨んだくだりがあるが
ジャニーズ側としてはトシちゃんを晒しマッチを持ち上げたかったとしか思えんな
どこの親もそうだと思うがトシやマッチその他のアイドルの歌唱力にいちいちケチつ
けてたよなwアイドルに歌唱力なんて求めてないっつーの。
シェリーの前奏のソプラノサックスで入るのがキレイで
吉川晃司はシンバルを蹴り上げてた記憶
芹澤先生の曲は俺たちのロカビリーナイト辺りから世間に飽きられてきてた
アルバムもメンバー作の方が良い曲が多かった
田原俊彦がチンチクリンって無理ありすぎだろ、嵐ならわかるが
しかも59歳なのにいろいろ工夫してまだハゲてないねw
ご愁傷様w
どんな気持ち?もう還暦の、しかもハゲてない人に向かってハゲって吠えるのって
いまになってYouTubeで見返してみると、あれだけ激しく踊って歌って、いうほど音を外してない。
今のジャニーズなんかお遊びみたいに見える。
聖子の持ち歌を他のアイドルが歌ってもあまり響かない。
チェリーブラッサムなんか作曲した財津本人が自信なかったってくらいだったのに。
あのしょっぱいフォークソングみたいなソロデビュー曲が売れたのは、
タイアップ付いたのと(月9ドラマの主題歌)、歌手活動再開を待ってたヲタがこぞって買ったからじゃないかな?
後、ソロデビュー曲を出した頃はミリオンヒットがバンバン出るCDバブル期に本格的に突入してたのもあるかな
バンド時代は、レコード→CD転換期でレコードが売れない時代にバッチリはまってて、CDバブル期にもまだ入ってなかったから、
ミリオン達成は果たせなかったのは仕方ない面もあるのでは
すげーイケメンだと思うけど。
踊りもキレキレだったけど曲自体もクールで大人っぽかったと思う。
吉川とか玉置みたいな髪型、当時の男子高生に流行ったよね
尾崎豊がアイドルを駆逐した
作詞作曲やって自分で歌ってしかもすごいイケメン
男が憧れたのは尾崎
あと別の方からブルーハーツが出てきて個性的なの好きな男はそっち行った
今も応援している
そんなアイドル、他にいないぜ
確か、近田春夫もトシちゃんは実は上手いって言ってた様な気がする。
少年隊、ダンスもキレキレで生歌歌いながら激しいダンス
今じゃ考えられんほどかっこいいグループだったよ
東山しか残ってないけどな
また風見しんごの親戚の人がしゃしゃり出てきた
分家の楽しんごも応援してやれよ
欽ちゃんの舎弟で娘さんを事故で亡くした人という切り口ばっかり
尾崎豊は女ウケ抜群のアイドルだったよ
ホットロードという漫画を読めば当時のこじらせ女子のメンタルと尾崎豊がわかる
でもトシちゃんはスターだね今みても歌は下手だけど
チェッカーズ以降はバンドブームが来て別のムーブメントがきた感じだった
吉川晃司 修道
尾崎豊 青山学院
アイドルでも実があった奴はやはり賢かったんだな
でもそれが嫌だったら、抱きしめてTONIGHTで再度トシちゃんと組む(=ジャニの仕事をする)事はしなかったんじゃないかな
(恋=Do!のチャチャ人形の中の人は、抱きしめてTONIGHTでの我々から見て左のダンサー)
オリジナル楽曲にも良曲は多数あり個人的には好きな曲も多いんだけど、知名度・完成度・売上に関して初期の楽曲を超える作品が無かったのも事実
オリジナル路線に移行後もそれなりに活躍できたのは、彼等に演奏法・歌唱法・作曲法等を徹底的に叩き込んだ芹澤のおかげであることは間違いない
アマチュア時代はドゥアップやってて、顔の黒塗りはしてないけど若いシャネルズみたいな感じなんだよな
でもあのままデビューしたらシャネルズの二番煎じで売れなかっただろうだから、
あのヘアや衣装にする事を考えたブレーンと、それを受け入れたメンバーの勝利という感じか
髪型は別
普通の田舎の高校生男子が美容室に行き始めた時代でアイドルのヘアを参考にした
今の子はどうなんだろ
今の日本に布袋みたいなクズと組もうなんてヤツはいない
宮迫くらいじゃねーか?ww
トシちゃんの初期は男子学生からはバカにされてたよ、これはもう男性アイドルだったらバカにされるのが普通だったからしょうがない
教師ビンビン物語くらいには男性受けもよくなってた
あとは平成元年の「ごめんよ涙」。学園ものドラマでも小学生ベースなやつはアイドル売り出しみたいな
あざとさもなく、純粋に楽しめて好きだったし、勿論主題歌のこの曲も印象に残ってる。。
チェッカーズとか吉川とかは無いなw つうか80年代の本来の俺の趣味は洋楽メタルか82年組やらおニャン子やったし。。
SMAPは光GENJIの後釜というよりはチェッカーズの後継
顔も性格もすげぇ男前
低年齢層ならわりといたよ
だからジャニーズにどんどん少年が応募するわけで
「親が応募した」「姉が応募した」ってのはみんなウソ
全員中退だろ、学歴おばさんw
活動後期、特に最晩年の92年のライブパフォーマンスを見てたら、
前髪が異常に長い刈り上げヘアでチェックの衣装を着て、提供されたマイナー調のロカビリーっぽい曲をやってたバンドとは思えないよな
1992年のパフォーマンス
曲は当時出したアルバムの中からの曲
1曲目のインストは演奏部隊の成長がよく分かる曲
2曲目は歌ありで、フミヤの歌唱力も一段と向上してる
https://www.youtube.com/watch?v=xFW9kh1msyM
元々ミュージカルジャズダンス系が得意な印象だったけどブラック系のダンスもちゃんと踊れてる
シブガキ隊がチェッカーズに人気取られた話は布川があちこちでしてるよな
シブがき隊の中でも温度差があった様で、
布川と本木はチェッカーズと仲良くしてたけど、薬丸はチェッカーズとは絶対に口聞かない!(プンスカーという感じだったとも言ってた
トシちゃんは確かマイケル好きなんだよな
でもこの歌に関しては、マイケルは好きだけど、ハマーに浮気した感じのダンスだなw
かっけーけど
https://www.youtube.com/watch?v=1ktHerRp1RE
安全地帯(というか玉置浩二)は女子大生やOLのお姉様方に人気だった様な
当時アラフォーのうちのかーちゃんも安全地帯の玉置浩二のファンだったなぁ
後、この世代の面子なら少年隊の東山もいいと言ってたから、うちのかーちゃん、細目の奴が好きだったのか?
右は左の二番煎じという意味でOK?
サリーはバージンブルーがCM曲だったしベストテン10位以内にも入っててそれなりに売れた記憶があるけど、
他はヒット曲が思い浮かばないもんな
しょうゆ顔ってやつだね
少年隊も途中まで口パクじゃね
本田恭章のほうが吉川晃司よりデビュー先じゃない?
トシちゃん曰く口パクしたことないってさ
つーか、80年代アイドルは下手でも生歌唱してた
歌手の口パクが増えだしだしたのは光GENJIからだな
光GENJIは、大人になって映像を見て思ったのだが、ローラースケート滑りながら歌い踊るスタイルで、
これは口パクでもやむを得ないかなと思ったな
夜ヒットのガラスの10代はマジで素晴らしい
あれだけの動きを笑顔でやり切るから歌が口パクなのは致し方ない
風見しんごは踊りながら生歌は偉いが歌唱力はヘロヘロ
そうそれ!
確かその頃はMCハマー全盛期頃だよね
衣装やステップに影響を感じるw
でもマイケルにしろハマーにしろ真剣に取り組んでリスペクトを感じるから影響受けてても鼻につかない
チェッカーズは、業界的にはバンドでも音楽業界のメインストリームのど真ん中に立てる(=金儲けできる)と認識させ、
お茶の間でTV見てるだけの層にバンドというものを認識させた印象がある
チェッカーズの大ブレイクが89年からのバンドブームの下地になったとどこかで見聞きした事もあるな
でもCCBに途中から乗りかえてしまった…
なんやそのMV 初めて見たわwwww
ダサくねwwww?
俺の思い出が穢されたwww
東山が醤油顔、錦織がソース顔、植草がケチャップ顔って言われてたな
チェッカーズのフミヤ出てきて女子たちの目が覚めた
そして光GENJIが出るまではジャニーズは微妙だった
神様ヘルプが強烈に印象的だった
→→ぺこぱ
少年隊はまいったネ今夜という歌がジャシーで格好いい
ダンスもキレキレだし、お茶の間で少年隊のミュージカル公演を少しだけ見せてる感じ
夜ヒットでのパフォーマンス
少年隊のパフォーマンスも素晴らしいが、
ジャシーな曲調故にビッグバンドでの演奏が映えるから、番組オケの方々もノリノリで演奏してるのもいい
https://www.youtube.com/watch?v=xHrc5-2AEr4
歌詞がまんまキョンキョンとフミヤのそれ
すさまじい嘘吐くやつだな
ジャニーズ弱体化してたのを金八で人気に火が付いた二人が救ったんだよ
その曲の頃は藤井兄弟の見た目が残念になった記憶がある
兄は変なパーマ、弟は髭面
その頃の夜ヒット出演時
https://www.youtube.com/watch?v=9OH6_vlo7BA
髪型を変えた話
1:04.10~
フミヤ、後ろ後ろーw(吉川晃司の熱いちょっかい)
1:04.58~
ヒロミゴーがジャニをやめてジャニが傾いたと聞いた事があるな
時代の変わり目だよな
人気があれば質なんかどうでもよくなった
その前の世代には世間の厳しい目線があった
事務所や芹澤先生のやり方に反発して髭生やしてたな
んで、メンバーが全く演奏していないSong For USAのサントラが決定的になって事務所独立したんだったかと
かっこいいって思う感覚は理解出来なかった
トシちゃんも教師びんびんでセカンドブレイクする前3~4年は落ち目感あったけどな
昨日のミュージックフェアに弟と組んでるユニットで出てたな
最近アルバムを出した模様
なぜか少年隊の仮面舞踏会の昔の映像見まくっていた
バンドブームはボウイだと思うけどね
まあボウイは元々レベッカとかハウンドドッグとかTMネットワークとかの一つに過ぎなかったが
解散劇で頭一つ飛び出て
それがバンドブームに繋がっていったと思ってる
この頃はギター下手くそだから、弾く真似しとけって言われてたとか。なんかで読んだな。
アイドルバンドとしての売り出し方だった。
長島ナオトさんと深夜番組に出たりして。
吉川はおっさんになってからの方がカッコいいという稀有な例だよね
あの復活LiveはCOMPLEXのどのLiveよりも一番良かったと思うわ
ちぇっかるずなチビだからダメ
92年からのバラード三部作はそれ狙いだったのかもしれんが、
ヒロミゴーの歌だけど、大人の男性がカラオケで歌っても恥ずかしくない!って感じ
デカかったら気持ち悪い
って高校野球の行進曲にしたら合うよね
当時はCMとドラマのチラ見しかしてなかったから完全に悪役と思ってたw
訂正
×92年→○93年
僕がどんなに君を好きか、君は知らない(1993/1/21発売)
言えないよ(1994/5/1発売)
逢いたくてしかたない(1995/4/21発売)
でした
アブラーズ好き。
>>263
お父様も細目?
ま、バンドと言うよりもフミヤのビジュアルとその時の流行りの一般ポップを
融合させてTVにバンバンだせば間違いなく売れるという芸能事務所の思惑だけだったんだけどね
当時芸能事務所所属のアイドル的歌手には正直「歌唱力」と呼べるものを持ち合わせているのが
ほぼ居なかったからね
但し、そういう路線に対してフミヤはじめ他のメンバーは当時から自分たちで作った曲もあったし、相当反発したらしいけど
でも現実フミヤ以外のメンバーは要らないっちゃ要らなかったのも現実だけど
チェッカーズのあのバンドもどき姿は「フミヤだけを利用したかった事務所と本人たちの反発のギリギリの折衷案」でしかなったんだよ
俳優&主題歌のジャニーズへの流れを作った第一人者
CHAーCHAが好きだったんだけど当時は口パクなんか全然眼中になかったからわかんなかったけどヨウツベで観てるとCHAーCHAも口パクしてたことに気が付かなかったわ。
Song for U.S.A.のサントラの件で揉めた後は事務所独立じゃなくてセルフプロデュース&自作曲路線にシフト
前事務所を離れて個人事務所設立は曲でいうとあの娘とスキャンダルの頃
だな
再ブレイクしか知らない世代も居るだろうからなぁ
そういった意味では田原と一言言えど、初期アイドル時代を言ってるのか
それとも教師ビンビン時代を言ってるのかが重要
少年隊はオールタイムベストが欲しいな
レコ社何回か変わってるから難しいのかな
1725年に設置された広島藩・藩校「講学所」を起源とする
日本屈指の伝統校 偏差値:70の修道高等学校
いやいや、マジだぞw
しょせん顔も歌も微妙な事に世間が気づいた
チェッカーズ出てきて一気に過去のものになったな
トシちゃんは教師びんびんで一時的に再ブレイクがあったけど
チェッカーズが出てきて野村義男THE GOOD-BYEはバンドの存在が世間から忘れられて活動停止
仮面舞踏会、釣られてつべに見に行ってきたけど、最初期は〆に錦織と東山はバック宙、植草はバック転してないんだな
最初はこれでしのいで、その間に植草はバック宙の練習してたのかもな
結局人前で見せるレベルにならずにバック転になったと見たw
バック転できるだけでも充分凄いんだけど、錦織と東山が身体能力化け物だったんだろうな
https://www.youtube.com/watch?v=bh0TQcCKONo
田原は「good Luck My Love」だろ
近藤は「真夏の一秒」だろ
タイプは違うけどイケメンヤンキーな空気に女の子うっとりだった
1981 近藤真彦、沖田浩之、竹本孝之、堤大二郎、ひかる一平、松村雄基、直江喜一、斉藤康彦、竹宏治、宮田恭男、藤慎一郎、水谷大輔、美木良介、尾形大作、Johnny、イモ欽トリオ
1982 シブがき隊、新田純一、嶋大輔、本田恭章、益巳健、ミッキー、紅麗威甦
1983 グッバイ、イーグルス、風見慎吾、チェッカーズ、杉山清貴&オメガトライブ、永瀬正敏、矢吹薫、川原田新一、北川剛、今井まこと、麻見和也、古川聡、四方堂亘、キャメロット、St.ヴァレンタイン、CCB
1984 吉川晃司、山本陽一、矢追幸宏、森一馬、SALLY、リフラフ、JACブラザーズ、岸浩太郎、清水宏次郎(再デビュー)
トシちゃんはかなしみトゥーヤングだろ
にわかか?
プロデュース、楽曲提供は織田哲郎
田原俊彦「ピエロ」昭和58年
https://youtu.be/He5D1vKdQGU
ピエロ◇◇田原俊彦 2009年 歌がうまくなってる
https://youtu.be/WyRiLACUtyY
チェッカーズとかでもギリギリ
チェッカーズブレイクの頃の84~85年はジャニ勢は大人しかった印象
85年末に少年隊がデビューして人気が出たけど、チェッカーズを蹴落とすまでには至らずって感じだったかな
フミヤ曰く、ローラースケートを履いた7人組にファンを持って行かれたとの事
87年秋に仕事で1ヶ月程ロンドンに滞在して帰国したら上記の状態になってた模様
でもこれがあったから、この辺りで世間の認識が、大人のグループ・曲を自作するバンドという認識に変わった様な感じがする
びんびんの頃は抱かれたい男一位で国民的な人気があったけど、男から見て憧れる存在ではなかったな
マッチなんぞ論外w
同意。少年隊のベストアルバム出てるけど初期ので古すぎるからマジで出してほしいわ。ジャニ事務にLetter出したいなとは思ってるんだけど出したとしてもいい返事は来ない、紋切り型で返ってくるだろうなっていうのが想像出来てるから出そうかどうしようか悩んでるわ。
いやあ、さっすがアニキ、やってくれますよね。かっこいいっす。
なんと言ってもアニキは俺たちの希望の星でした。なんてったって俺らと一緒で
アタマからっぽで歌も踊りもできないハンパ者がちょっとテレビに出れば女にキャーキャー
言われるようになっちゃうんですからね。どんだけ励みになった事か。集まってくる女どもは
ちょっとアタマの軽いブサイコちゃんばっかでしたけどね。(笑)
それから、当時のカーレース、すごかったっすよね。アニキが「レースやりたい」って
誰の目にもわがまま言ってもいきなりワークスマシン用意してくれましたもんね。
プライベートチームなんて歯ぎしりもんですよ。ストレートではぶっちぎりのアニキ、でも
コーナーではそいつらにあっさり抜かれてましたね。心もクルマにもやさしいアニキが好きでした。
なに、当時のトップドライバーH野が「なんであいつは俺のラインに入り込んできてペナルティも無いんだ!」
って怒っても気にすることはありませんよ。周回遅れなのにトップ争いをしてるドライバーに果敢に勝負を
挑む向う見ずなアニキを見て血の気が引いたもんです。世界中どこを探してもそんなことするのは
過去も未来もアニキただ一人っす。マジ尊敬っすよ。
そのアニキがやっとこさ仕事を世話してもらったのがF1のインタビュアーでしたね。
まったく最近の日本人の若手ドライバーにも困ったもんです。レース直前のコンセントレーション高めてる
最中にせっかくアニキがインタビューしてるのに「誰だ?このオヤジ?」みたいな顔するんですから。
知らないんでしょうね。世界で一握りのF1パイロットにタメ口きけちゃう人なんですよ。
まがりなりにもレースやってたら普通できませんよね。相手はトップドライバーですもん。
肝心の解説はクラッシュした選手の名前間違えたり、タイヤバーストしてるのに「エンジンブローでしょう」
とか、ギャグのセンスもとびきりッスね。
他にも数々の伝説を持つアニキですが、長くなるのでまた今度にします。
最後に一言だけ、アニキがホントの男なら、最近解散したグループなんかの倍くらい
義援金払っちゃってくださいよ。パンダなんていらねーですから。そしたらクズでもこんなに
すごいんだって俺らも胸張れますから。期待してますよ!
恋をとめないで好きだった
ミッシェルのギター誘って何かやろうとしてたんだっけか
チェッカーズ Jim & Janeの伝説
https://youtu.be/PZB13zXYCPI
夢絆とか夕焼けの歌とか、大人の切ない歌がよく似合う。声もいい。
色んな理由があったのだろうけど、あそこで一度芸能活動を止めてしまったのが惜しかったと思う。
http://i.imgur.com/JEfgGwJ.jpg
http://i.imgur.com/jOxBDcX.jpg
過去に事務所のゴリ押しでレコード大賞まで取った事のある某男性歌手Kが、某公共放送の
のど自慢番組に最近になって芸能生活何周年記念だかを理由にゲスト出演した時の話。
シロウトのど自慢の番組なので、もともとゴマカシの効く音響は使っていない。
普段のゲストはマイクなしでも歌えるくらいの演歌歌手や実力派シンガーばかり。
何の間違いか「彼」はこの番組にゲスト出演してしまった。それが、のどかな日曜日のお昼時の
全国生放送、外国へも配信される歴史ある番組で大恥を晒すことになろうとは…
シロウトさんが全員歌い終わり、最終審査待ちの間にゲストが歌うのだが、そこで事件は起きた。
「彼」のあまりの歌のへたっぴさに会場が凍りついたのだ。出場者と観客は笑いを堪えるのに必死。
力めば力むほど外れていく音程。客席は下手でも盛り上げてくれたかつての親衛隊ではない。
だれが聴いても予選通過したシロウトさんの方が上手いのだ。失笑の中、張り切って歌う「彼」。
合否の結果を知らせる鐘をならす係りのA・K氏はその時の思いをこう語る。
「あれでプロとは驚きましたね。思わず鐘を一つだけ鳴らしてお帰りいただこうかと思ったww」
どこまでも伝説の男である。
チェッカーズは絶対不可能でしょ。
ドラム居ないし。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200412-00010004-metro-life
何気にマッチは連続1位が途切れた夢絆以降の方が名曲が多いよね。
80年代後半になるにつれ、男の哀愁を身に纏い始めたのが良いね。
自分も青春とか夕焼けの歌とか擦れた感じの曲が好き。
一時的に歌謡界の頂点に立った、マジで。
いま見たらCOWCOW多田にしか見えないけど
それを言うならマッチも無理矢理レコ大取らされて頂点に立ったんだぞw
よっちゃんは雑魚感があった
売れて良かったね
ラッツアンドスターとごっちゃになってた
でもアンダルシアに憧れてはどう?
80年代後半になると阿部寛や風間トオルに変わったけど
(今の韓国みたい)
ジャニ以外だと、高橋良明が人気あったな
元気があれば、何でもできる!
COMPLEX再結成がピークでしばらくキープしていたが声量も落ちてきた
ビジュアルも爺さんの領域になってきて今では白髪のせいで年齢よりも老けて見える
それでも魅力的なスターではあるけど
ねーわw
マーシーがいるし
田代じゃない
惚れない訳ないべ?
ぶりっ子ロックンロール
ロック歌手としては吉川や藤井よりも上手い
トシちゃんのファンなんて女しかいないと思ってた
アイドルってよりスターって感じ
歌もルックスもハリウッドレベル
ここに上がってるアイドルは
もう身近な感じのルックス
クラスにいそうな
三浦カズもいるぜ
>盛り上がりづらいスレだなあ
トシちゃんは幅広いからな
当時小一の俺と高校生のお兄さんが同時に語ってもね
ニンジン娘が大人気、タイガーマスクとトシちゃんと聖子ちゃんがスターだったよ
他の音楽番組と違って曲の分析番組だから
あの事件の頃にはマッチは終わりかけてたよ
中森明菜ファンからすればな
2人を交互に出しとけばいいのに
そこでもトシちゃんは生演奏に生歌でダンスしながら踊っていてさすがだと思ったわ
さらば夏を歌った女性演歌歌手がかなり微妙な歌い方だったのを聴いて、
あの当時のトシちゃんの歌唱力に色々言う人が多かったけど
提供された曲自体が難しかったんだろうなとも感じた
近藤隊って男だけの親衛隊いたよ
トーイじゃなくて哀川だろ
当時の風見慎吾とか絶対に歌番組に出れないよね
ジャニーズ以外で被りそうなカッコイイものは出したらダメっていう感じで
今はそうなちゃった・・・
トシちゃん名曲ベスト3
1 悲しみ2(too)ヤング
2 哀愁でいと
3 ジュリエットへの手紙
マッチ名曲ベスト3
1 ハイティーン・ブギ
2 スニーカーぶる~す
3 Baby Rose
チェッカーズ名曲ベスト3
1 I love you,SAYONARA
2 涙のリクエスト
3 Lonely Soldier
吉川晃司名曲ベスト3
1 終わらないSun Set
2 ポラロイドの夏
3 すべてはこの夜に
だね
スピニッジパワーだっけか。平凡だか明星でちらっと見た覚えがあるが、その時は氷室だとは
思わんかった。
さらば夏を歌ってたのは香西かおり っていう演歌歌手。微妙な歌い方だったから下手くそって思ってたんだけどあの曲自体難しい曲で他の歌が上手い人が歌っても同じなのかね?
トシちゃん褒める時にマッチけなさないと気がすまない可哀想な状態
マッチが追い出したんじゃなくトシちゃんは自分で独立したのに…
昔ヨッちゃんの奥様にはお世話になりました
>男も憧れたトシちゃんにマッチ、
いやジャニーズのケツ掘られオカマどもに男が憧れるとかないから
特に近藤真彦なんて金屏風会見の時に中森明菜に対して物凄く酷い仕打ちをしたオカマみたいなマザコン男っていうイメージしかない
こんなカスに男が憧れるとかねーから
高校偏差値ブランドもビジュアルも女の子からの人気も圧倒的に吉川が上で、奥田民生は高校時代から
ずっと吉川にたいしてコンプレックスを持ち続けていて吉川とは直接顔合わせないように避けていて、
やっと吉川と普通に絡むようになったのが最近
様々な技を編み出した木根尚登を見習うべきだな
>>396
田原俊彦はやっかみ半分で音痴と言われてるだけ
音程は外さないし声量も安定して出ていてリズム感もある
ただ声質がちょっと変わってるのとアホっぽい当時の喋り方がそう思わせただけ
それがわからない連中が言う香西かおりが微妙だったという話も怪しいもんだ
陽炎 作詞 中森明菜
あんなに あなた愛した私
幸せと 思えるの 今でも
全てが輝き 時を愛した私
幸せと 思えるの 今でも
涙のテイカチャンスだろ
にわかか?
トシちゃんもつい最近見た10分オーバーのメドレーがすごかった
絶頂期は売野芹澤の曲を歌ってた初期
トシのジュリエットは笑えるほど音外しまくりw
そうだよな。みんなヨっちゃんに謝れや。失礼だよ。れっきとしたたのきんの一角なのに。
吉川以上にモテたのが、やはり同学年で広大附属の湯崎広島県知事
と吉川。多分ネタとして引き合いに出したんだろうけど。
1パラダイス銀河
2STAR LIGHT
3ガラスの十代
光GENJI名曲ベスト3
1パラダイス銀河
2STAR LIGHT
3ガラスの十代
なんでこんなんがもてはやされたのかさっぱりっていうレベル
これなら同時期のハウンドドッグの大友の方がよっぽどカッコイイ顔してる
尾崎豊や氷室京介や小室哲哉の若い頃は今見ても男前
https://www.youtube.com/watch?v=Ot_gOzJ7mNk
世間全般がどうだったかは知らんがうちの地元で男アイドルに憧れた男なんて誰一人としていないんだけど
どこの世間なんだ
馬鹿丸出しで何やっても下手
権力者特に権力者の婆に媚びるのだけは天才的にうまい
徹子もメロメロ
視て聴いたよ。トシちゃん本人の さらば夏はヨウツベで観たら下手すぎたから途中で止めて一昨日の土曜日の歌番組で香西かおりが歌うのを知ったから視て聴いたら微妙だった。
香西かおり下手とまで言わないが微妙だった
確かにトシちゃんは下手と言うより声質な気がする
トシちゃんと夏ざかりほの字組みでデュエットした研ナオコとの歌唱力の差は歴然だったが
作曲者としてその人の名前がクレジットされてる曲は、大量に作ってきた似た様な曲から、
アレンジを担うチェッカーズ楽器部隊が部分部分を取り出して組み換えて一つの曲に仕上げてるのが結構ある様なんで、
アレンジの勝利曲って印象があるな
作曲者としてその人の名前がクレジットされてる曲なら、ミセスマーメイドは洒落てると思う
https://www.youtube.com/watch?v=JAs_LoGuUsU
な、夏ざかりほの字組のトシちゃんは、ダ、ダンスで研さんをリードしてたから(震え声
とフォローしてみるw
でも両者win-winになったので、企画としては良かったんじゃないかな>>夏ざかりほの字組
トシちゃんは異性とのデュエットで新境地を開拓、研さんは久々にランキング番組の10位以内に入るヒット曲に恵まれた
https://www.youtube.com/watch?v=1LfcoohhZZk
大半がジャニ憎しとなっていくがw
思春期以降は吉川か尾崎か氷室かってなもんだろうね。
田原俊彦を利用して作曲家たちは
海外の新しい音楽の実験をしていたという点だったな
ニッキ(錦織一清)さんは今、演出家やってるね。
BS12の代表番組。
1年前。トシちゃんには全然興味はなかったのだが。wiki見たらトシちゃん自身も一番好
きな曲とあり驚いたw たいして売れてなくて知ってる人も少ないだろうこの曲を。
>今年の紅白、歌唱力重視
>田原俊彦ら落選
ガラスの十代は今でもYouTubeでも見るわ、あのパフォーマンスはほんとすごいと思う
男が憧れるタイプかはともかく
沢田研二は衣装のきこなしもうまいし
パフォーマンスもかっこよくてああいうのも一つ芸だと思う
芝居やコメディもできる
真似してるのもいなかったがなあ
マッチフミヤは男女とも
吉川は男が優勢で104は女しか見たことない
元祖はマッチ
マッチなんて男の敵だろ
大人になってから逆にはまったわ
こっちに票入れたい
少年隊は、1位ABCにして そのまま下げたい
そこが違うだけだな
1位 ABC
2位 仮面舞踏会
3位 まいったネ今夜
連れてきた彼氏が吉川晃司に激似だったのは笑った
顔と髪型は吉川晃司なんだけど 170cmくらいで爆死
吉川の意味無くバク転するところや、高い所のシンバルをキックするのは
クソ寒くて痛いとしか思えなったが、あのカッコつけに痺れる人も一定数
いたんだよね。
寺西修!
1973年生まれ男女アイドル好き
トシちゃんBest3
1.ラブシュプール
2.顔に書いた恋愛小説(ロマンス)
3.ジャングルjungle
マッチbest3
1.Baby rose
2.情熱☆熱風🌙セレナ~デ
3.ロイヤル・ストレート・フラッシュ
チェッカーズBest3
1.あの娘とスキャンダル
2.song for USA
3.wonderer
吉川晃司
1.モニカ
2.にくまれそうなニューフェイス
3.ラビアンローズ
光GENJI
1.Little Birthday
2.リラの咲く頃バルセロナへ
3.荒野のメガロポリス
寺西に憧れてたのはごく少数だろ
吉川は面と向かって憧れてるとは恥ずかしくて言えないけど真似してる奴らが大勢いた
だれやねん
それであってる
俺ら東京さ行ぐだは1984年11月25日発売、It’s BADは1985年11月28日発売
俺ら東京さ行ぐだは作曲作詞を吉幾三本人が手掛けてるので、
自作自演曲を歌う歌手・バンドage、提供曲を歌う歌手・バンドsageが多いと思われる5chユーザーには好評価・高評価と感じるんだが、
どうなんだろうか?
それだけで誰に影響されてるか(氷室or吉川or玉置)は、識別できんかったよなw
まんまそれ(フミヤ&吉川のワチャワチャ)なんが>>287に貼られてて、見たいのために時間まで書いてくれてるなw
それにしても貼られてる動画upした人はよくぞあんなに保有してたと思うわ
貼られてるのは神様ヘルプ!中心で2時間程なんだけど、同じ位の長時間動画を曲別(初期曲だけど)にupしてるな
今在宅してる時間が結構あるので、暇潰しにチビチビ見ていこう
何か余計な文字が入ってるので訂正
誤:自作自演曲→正:自作曲
upする技術ないだけで ベストテン(82年~)とヤンヤンは
全部録画しているから 誰かに託したい
みんなで共有したいわ 勿体無い
15年前くらいに付き合いて行った沢田研二のコンサートで、吉川の初期のLPに入っていた佐野元春が作った曲を、
元ルースターズの下山淳がギター弾いてジュリーが歌ってたわ
何が言いたいかというと、良い曲は誰かしらに歌い継がれるんだなと
まずビデオデッキの出力とDVDレコーダーの外部入力を繋げて、
ビデオテープの映像をDVDにダビングしてデジタル化する所から始めるんだw
後はDVDレコーダーの編集機能で番組ごとに切り分けたら、デジタル化の一丁上がりな
そっから先のゴニョゴニョは、自分でぐぐってみて下され
交通事故死だっけ?
こんな暇な時こそやってみようと思って
とりあえずビデオデッキは買ってみたよw
めっちゃ高かった😭
ビデオテープはカビ生えてることもあるからカビ生えてないといいね。
ラブシュプールってサビが 青い空光る って曲だよね
確かトシちゃん主演の映画の曲じゃなかったっけ?
自分もこの曲好き
あと 哀愁でいと さらば‥夏(歌い出しをよく物真似してた)も好き
お友達になりたい
ベストテン80年81年があれば神になれたのに
まだデッキ来たばかりで少ししか見てないけど
たまたま手に取った1番古そうな1982年の
ベストテンは無事だった!
予想以上に綺麗な画質
1位 心の色 中村雅俊
2位 チャコの海岸物 物語
3位 赤いスイートピー だった
スポットライトがシルエットロマンスとか泣けた
今、少しづつ見ているがもう少し前の見たくなったわ
松田聖子は赤いスイトピーが最古…悔しい
仮面ライダー!!が衝撃的でしたw
まで読んだ
カビ生えてなかったんだ。それはよかった。ビデオテープ何本あるのかはわからないけど残りもカビ生えてないといいね。
松田聖子だけでも抜き出して上げて下さい
本当に最後になってしまったw
トップテンはランクインしたんだけど
数年後にたけしがベストテンに出て来てこれをネタに笑いを取ってた
1977年にすでに家にあったよ。もちろんβだけどねw
テープも高価で貴重だったからアーカイブ作れるほどの
富裕層でもなくw
ざっ~と500本はあるね
金持ちでもなかったのに全部標準で撮ってあった
親のおかげだな 松田聖子好きだし
リアル世代では「僕笑っちゃいます」のが知られてるよたぶん
欽ちゃんの番組で歌ってたから
というか原宿とか渋谷はフミヤのまねっこだらけだった
今見ても当時の初期スタッフの素晴らしさが分かるのでマネしたくなるのはなんか分かるけどね(フミヤ以外似合ってない)
https://www.youtube.com/watch?v=bwppixf4VjQ
聖子にしても初期のスタッフというかプロデュースが素晴らしいフリフリ衣装
ユーミンが聖子に提供すると決まった時に驚いたけどちゃんと合ってたし
赤いスイトピー、蒼いフォトグラフ、小麦色のマーメイド、瞳はダイヤモンド、時間の国のアリス
https://www.youtube.com/watch?v=cBqjycO9zR0
田原俊彦 35曲 247週
近藤真彦 28曲 211週
イモ欽トリオ 2曲 18週
シブがき隊 22曲 93週
渡辺徹 2曲 20週
風見慎吾 2曲 16週
チェッカーズ 20曲 157週
吉川晃司 10曲 59週
少年隊 11曲 89週
光GENJI 7曲 80週
男闘呼組 4曲 31週
CHA-CHA 4曲 8週>>1989年上期38位
結局はジャニーズか、昔も今も…。
よりによってこれかいw
小学生の頃にリアタイ視聴して以来、この衣装の帽子はう○こにしか見えないんだよなぁwww
チェッカーズは子供ながらに自由奔放で何でもありだよなぁと思ってたが、これには腹抱えて笑ってしまったな
今は箪笥を担ぐ大川栄策の回を探すのに必死です
落ち着いたらアカウント作ってupします!
渡辺徹が歌もやる売れっ子アイドル俳優だったと若い人に言っても、今の姿から信じてもらえないだろうなぁ
大川栄策って事務所が弱小だったのかドッキリのイメージが強烈過ぎてw
www
吉幾三の俺ら東京さ行ぐだでの歌い直し@スポットライトもあればお願いします
そうだね
バイク事故
吉川の1stに入っていたI’m in blueは元々佐野元春が沢田研二に提供した曲で、吉川がアルバムに入れる前に沢田研二のアルバムに入ってる
後に吉川がシングルで出した「すべてはこの夜に」も佐野元春が沢田研二に提供した曲で、最初1stアルバムにはこちらを入れたかったらしいが、沢田研二に提供した曲だから沢田が歌った後ならOKという事で当時は見送られI’m in blueが1stに入る事になったらしい
沢田がアルバムにてすべてはこの夜にを入れた後、吉川がシングルとして発売という流れ
ちなみに当時沢田研二と吉川晃司は同じナベプロ
どっちが知られてるかはどうでもいいけど、
涙のtake a chanceも発売時、欽ちゃんの番組で毎週歌ってたよ
クラスの七割方はマッチカットだったもんw
ありがたく待ってます!
約500本もあるの?凄い。全部UPするのかはわからないけどもし全部UPするんだったら程々に頑張ってね。
>>483
勝俣もそうだけど徹ちゃんも昔アイドルだったことは今の若い人には想像つかないし、何わけわかめなこと言ってんのって思ってそう。
としちゃんは教師びんびんがあったからまだいいけど
井浦秀知
南渕一輝
ミッキー
ノw
先ずおまえはリーゼントについて勉強しとけ
作曲:吉田拓郎
本田恭章のほうが吉川より先だぞ。
>>494
井浦秀知の曲は名曲揃い。
一番いいのは3枚目のシングルのB面。
当時ちょっと他のジャニーズとは異質な感じを受けた
曲のせいなのか?キャラのせいなのか?わからないが
矢追幸宏の真夜中シェイキンダンスは好きだったな
中村繁之のDo ファッションは売れると思ったけどな
すごいハゲてたけど持ち直したよね
増毛か薬か?すごい回復力パチパチ
絶対ない
ガキが懸命に粋がってる感じでカッコ悪かった
吉川晃司
1.せつなさを殺せない
2.KISSに撃たれて眠りたい
3.終わらないSun Set
はい、ミーハーで健さん好きですw
近藤真彦のハイティーンブギのコーラスが山下達郎、竹内まりや、EPO
無駄にかっこいいw
あとピンクレディーのバックにビーチボーイズというのも教えて貰った
今なら奇跡のコラボって煽るんだろうな
植毛かカツラだろう
印税はどっちが多いかな?w
世間に好かれてるのはライダーとか半沢とかの役者の方だよな
歌の方は長らく昔からの固定ファンで回してるんじゃないかな
それでも全国ツアーできてるのは凄いが
近藤正臣には憧れるけど近藤真彦なんて明菜とヤった以外に何があるよ?
宮下直紀
菊池健一郎
華原朋美もそうだよね。
湯江健幸をドラマで見ると嬉しくなる。ケイジとケンジもレギュラーで良かった
吉川晃司まで変身するとは思ってなかったw
歌は超下手くそだったけど魅せ方は上手かった記憶
イメージに囚われすぎ
超下手くそというのは中居みたいな奴のことを言う
モーニング娘。のバッキングがウィルリーだったり、ドリカムとデビットTウォーカーだったり、日本人は金持ちだからとんでもない組み合わせがあるよ
波乗りパイレーツのビーチボーイズバージョンが有るだけで、シングルのやつは別だったはず
ユーチューブに上がってるのをみたことがある
吉川晃司の弟分的な売り出し方されてたけど、見た目はこの人の方が好きだった
もっと売れてもよかったのではと思ったけど、2サス専・刑事物の脇役専に収まったよな
たまにTVで見かけると、お、頑張ってるなと思う
ありがとうございます
憧れは矢沢みたいな人でしょ
近藤真彦にそれしか無いからなぁ
牽制してるとこ申し訳ないが
あれだけ酷いことになったんだから明菜絡みでマッチがあれこれ言われ続けるのは仕方ない
チェッカーズはフミヤしか認識してなかった
吉川はピンとこなかったわ
トシちゃんは抱きしめてトゥナイトかっこよかった
昔々その筋の仕事してたけど、大差ないと思うぞ。
マルチのVoトラックだけ再生した時の焦燥感が半端ない。
原田知世もかなり逝ってたが自分はこれまで素人含めて
当時のこの人に勝てる人は少ないと思った。
動画まだ?
吉川カットは流行った
モニカとか初期のころのやつね
明菜が死にそうな顔で未練歌歌うのも悪いよ
マッチの話題になるとすぐ金屏風って書いてマウントとってくる屑も多いし
吉川のヘアスタイルもマッチカットの亜流だよ
東山も尾崎も
サイドから逆サイドに垂れ流す奴
当時は皆アレやってたw
男子はフミヤカット
今のアイドルはそういうのいないね
マッチのは毛量がありすぎというか
もっさりしてたじゃん?
天パーなのかパーマしてるのか知らんが
恨み言というなら分からないでもないけど、マウントとは全然違うと思うw
なるほど
沢田研二の持ち曲を事務所つながりで吉川も歌えたという経緯なわけか
ジュリーの方が先なのね
ほんと、今はいないよな
90年代は辛うじていて、女は安室ちゃんの茶髪のストレートロング、男はキムタクのロン毛なんかかそうかな
安室ちゃんは結婚&妊娠発表の頃のショートヘアの方がよかった
男は正直どうでもいい
ほれ
この歌をシングルA面にするとは、トシちゃん陣営とち狂っとると思ったなw
それでもランキング番組では1位取ってたから、当時、トシちゃん人気恐るべしだと思った
NINJIN娘 ポンキッキで流れたやつ
https://www.youtube.com/watch?v=V3K3GO3KYPY
おまけでこれも貼っておく
これもポンキッキで流れたやつで、チェッカーズのガチョウの物語
これは流石にシングルA面じゃなくてアルバム曲な
しかもアマチュア時代にポンキッキで流れる様な曲というコンセプトでメンバーが作った曲
無事願いは叶ったという事か
https://www.youtube.com/watch?v=2c1LiJW_JwA
トシちゃんの視てた。ウインクするところがあるんだけどそれを見て興奮してたわ。あとハッとしてGood!のレコードのジャケットを広げるとピンナップになっててサインと一緒に好きだよって書いてあるんだけどそれも見て興奮してたわ。我ながらド変態だなって思ったわ。
BEAT ON PANIC
尾崎豊ってそんな髪型してたか?
いまだに聞くがやっぱり良曲多い
当時はジャガーシグマだろ
この2組はベストテンとかトップテンとか夜ヒットにもよく出ていたし
今でもSpotifyとかで聴くこともあるけどね
織田哲郎曲の初ヒットかな?
TUBEのseason in the SUNより前?
えらいキャーキャー言われてた
マッチには男だけの親衛隊ができて、
ベストテンだかヒットスタジオに出たことがある
早稲田大学にたのきん研究会ができて、
会長と会員はすべて男だった
みんなナイキのスニーカーを履いていた
田原は原宿キッス
マッチは真夏の一秒
東京もそうだよ
パンフレットが一冊で二作分だった
テレビ朝日の加山雄三ブラックジャックの広告ページが載ってた
まあ正統派でやや軽いトシちゃんに対するアンチテーゼ的に不良要素のあるマッチに流れた人というのはいただろうけど
それでも芸無し無能馬鹿で馬鹿ゆえの性格の悪さがあるのがなのがすぐにばれたから
長期的には憧れる要素なし
いっぱいいたら気にもされない
80年代前半の親衛隊文化を知らないだろ
とんねるずファン激怒だな
> 吉川とチェッカーズは男人気あったけど
> マッチやトシちゃんは女の子にしか人気ない
更に、チェッカーズは当時の男子生徒・学生がこぞってみんなチェッカーズカットの髪型にした、本当のブームが男にも訪れた。
ジャニーズは昔も今も男には人気が無い。
吉川もアイドル時代よりもコンプレックスでバンド始めてからの方がミュージシャンとして認められて、男人気は高い。
そんな層が、チェッカーズがデビューするとフミヤの顔と歌とファッションに軒並み転んだ感じだよな。
当時の若いフミヤの顔は、今観ても神レベルのイケメン。
更にチェッカーズカットは男子もこぞって真似をして、男子人気はフミヤがジャニーズに圧勝し、女子人気もむしろ優位だった。
光GENJIとSMAPの狭間の時期の平成御三家(織田裕二、吉田栄作、加勢大周)と、この時期のチェッカーズだけが、ジャニーズとガチンコ勝負で勝った男性アイドルだわ。
織田裕二や吉田栄作で勝ったというなら
85~87くらいの仲村トオルもそうじゃないか?
1980~1982 トシちゃん マッチ
1984~1986 チェッカーズ 吉川
1987年~1988年 光GENJI
こんな感じでしょ
えーマジかw
自分に酔ってる分マッチのほうが痛々しい
田原俊彦は当時の動画とかみても楽しくなるけど
>>365だと思うけど
生放送で何回も歌い出しをミスって
「すいません、もう一回」ってやってたな
次が押してるんだからイラン事せんではよ帰れ!と思った
>>465
大橋純子観たい!うpうp
うめ子の無知っぷりの貢献度は高い
さかっちのおぢの扱いは上手いけど物足りなく感じてしまうw
あれだけ踊って生歌で美少年の3人。
今考えると憧れる要素皆無の人間だわ
なんで言えばいいのか、ゲスのキノコカットみたいなの流行ってるじゃん。大学生は大半そんな感じ
玉置浩二の片あげ、チェッカーズ後はできる範囲で氷室京介か
>>568
フミヤはチビなとこかまた可愛いんだよね。あれが高身長の完璧超人ならそこまで人気出なかったと思う
「嫌いなアーティスト」男子部門は代々ジャニーズが独占してたの思い出した
一度だけプリンスが「好き」「嫌い」の両部門を制覇した年があったが
そういう意味では>>279のジャニーズ人気一旦下火説は正しいかも知れん
音痴田原近藤には憧れねえよ、馬鹿
「俺がチビだから、チェッカーズは人気がでた。ミッキーマウス的な感じ。」とフミヤ自身が言ってたな
車の運転がうまい
フミヤはチビなのに自信満々なところがすごい。チビの星だったw
よくよく見ればベースの人が一番長身でイケメンなのに一番影が
薄かったwだから名前出てこないw
トシ=スマート、クール、適度に狡猾、ストイック、スタイリッシュ
ヨっちゃん=…よくわからん
ヨっちゃんゴメンネ。
武内享。
それでキレキレダンスできるんだよなぁ
なっやみごっとは… 無いよっ♪
「榎本、『教育』とは、『今日行く』とか『明日行く』とか…」
チェッカーズのベースは大土井裕二だよ
名曲「ガチョウの物語」「I Love you, SAYONARA」の作曲者でもある
それ一周回ってかっこいいな
シークレットブーツの人たちに聞かせたいw
旧来の作られたアイドルでなく素のアイドルが新鮮だった。
元国鉄マンのジャパニーズドリーム感も大きい。豊かな時代
の象徴だな。これがBOΦWYが売れる下地になり、一気に
バンドブームへと。フリーターで夢を追うのがトレンディな
生き方に。
他の有名小柄ミュージシャンなら、あんま興味ない人たちなんだけど、レボレボとか156さんなんかはどうなんだろうね
衣装髪型で隠す派?
それとも開き直ってる派?
わかっちゃうけどねwただサイドバックだけはわからんかったな。吉川か玉置か氷室か
CCBのピンク髪かってw
ジャニーズ系アイドルとは全く違ってた
hydeは自分が156と揶揄されているのを知っていて自伝で161cmだと表明したが、ソロのツアートラックのナンバーを156にしている
ラルクのステージ衣装は
途中で書き込んでしまった
ラルクの衣装は超厚底靴をワイドパンツで隠してるけど、ファンには不評
ソロでは厚めのブーツ履いてる
大土井裕二か。ごめんなさい。ドヤ顔で書いてたわ。
干された15年後に業界復帰するも衰え半端ない
㌧
だいぶ間違えて覚えてたな
古舘に歌詞カード見せられてるとかwww
おれはアントニオ猪木に憧れた。
リアタイ視聴してて、一緒に見てたかーちゃんが、
動揺しとる動揺しとるプロじゃねわw
と何故かバカ受けしてた
うちのかーちゃんは少年隊派だから、歌唱は残念だけど踊れるトシちゃんはまだ許容だったけど、マッチは受付なかった模様
何もかにも事務所にお膳立てしてもらって、その出来映えかい!
挙げ句の果てにはレースに現抜かして本業おろそかにしとる!!
的な事を言ってdisってた記憶がある
観たかったやつ!!!!!!!! すげ~!!!!!!!ありがとう😊
今は見た目アレだけど、ライブは完売、歌詞力は昔より上手くて驚き
ようつべに尚之とアップされてる
チェッカーズはあそこまで売れてたかな?とは思うね
Ninjin娘、俺は好きだったぜ
友達はクラスの謝恩会でこれを歌って大受けだったぜ
まぁ本人はアイドルやらされていて嫌だったのかもしれないけど歌謡曲として秀逸
英語話せる大人になれたことに感謝
そう悪くない
ラビアンローズは大沢誉志幸だったか
織田哲郎といいまだヒット曲ないけど
提供曲はヒットしてたんだね
フェミニズムな雰囲気を持つ男性タレントで人気が全国区になったのは
フミヤが初めてだよね
小柄で女性っぽいけど少女漫画に出てくるような不良っぽさとあどけなさ併せ持つ
そう意味では日本の女子が一番好きになるタイプ
あの時だけ異常だった
一世風靡でしょ?
郷ひろみのデビュー時見てごらん
不良っぽさが足りん… 劇可愛いかったが
無い無い
ニンジン娘自分も好きだわ
ラストがジャズ風になってる所がいい
郷ひろみは嫌いって人多かっただろ顔が濃すぎるから
フミヤと比べるなよ
昔は色気も凄かったしね
ひろみが去り 傾いた頃 ジャニにいたのが川崎麻世、その後にトシちゃんとマッチが売れた。
自作になってからは人気なくなっていった
自分たちの意思で活動しだすと売れ線の曲が無くなりミーハーなファンが離れるも
忠誠心高いヲタだけが残り、それらが末永く支える。黒髪に戻したCCBしかり。
強力なブースターだったよね。「星屑のステージ」とか 懐かしいハーモニカー
で 繰り返す あのメロディ~♪って曲がすごい好きだったw
勝俣がいたのは一世風靡は一世風靡でも哀川カブトムシ翔とギバちゃんとかがいる一世風靡とはまた別の劇男一世風靡っていうのにいてその後は皆さんご存じで知らない人はいないCHAーCHAにいて解散後は現在に至る。
・夕焼けの歌
・愚か者
・スニーカーぶるーす
うちの子にかぎって… 1番好きなドラマだ
でも、発売されたVTRは権利の関係か
全てのチェッカーズの曲が他の知らん曲に変えられていて
もうあれはうちの子にかぎって…ではなかった😭
主題歌、挿入歌 全てチェッカーズだったから違和感しかない
私はSALLY派。
>>579
「FM STATION」だよね。兄が読んでた。
>>585
目立たないイケメンが好きだから、チェッカーズだとベースの大土井さん、
C-C-Bだったら米川さん、オメガトライブならキーボードの西原さんが好きだった。
鹿児島県民だな
そうそう!あのドラマってチェッカーズのMVだよねw
「ティーンネイジ・ドリーマー」だね
後期のオリジナル路線もいいけど、やっぱり前期の芹澤プロデュース時代の曲はいいよね
本人は出演してないけどなw
当時の既発曲の内、あの娘とスキャンダル以外は殆ど流れたんじゃないかなと思う位、色んな曲が流れてたよな
当時は眼中になかったけど今は若い時限定で西原さん好きです。
作曲は佐野元春だよ
同時代のロン毛・長渕剛MVの家族ゲームもよかった
俺がベストテン見始めた頃は、松田聖子がやや失速で中森明菜とチェッカーズのトップ争い、安全地帯、CCB、ALFEE、小泉今日子がそれを追うってイメージ
キムタクと決定的に違うのはそこ。
あと、ジャニーズのアイドルと違って本質はミュージシャンだから、独特の色気があるんだよね。
顔立ち自体は良く見ると、意外に昭和の二枚目的な古風なイケメンなんだけど、独特の髪型とファッションでザ・80年代の象徴のようなルックスだった。
今の若い人は、むしろファッションも当時のフミヤより保守的だわ。
だって当時のフミヤはスカートも履いてたんだぞ…!
一瞬だけトシちゃんやマッチを抜いた事があったね
瞬間最大風速だったけど
中村繁之
湯江健幸
長島ナオト
それでもザ・ベストテンで複数回1位取ってるから立派なもんよ
そう言えば、ザ・ベストテン出演時のトークで、マヨネーズ大好きって言ってた記憶があるw
>>626
You Tubeで昔の映像見れるけど
凄く色気有るよね
他の昔の歌手の映像も凄く綺麗で驚いた
高校卒業前にウケ狙いで、トシちゃんパーマしていこうと美容院行ってキメて学校行ったら、お前それリンダマンやん!と言われたのも懐かしいわね
80年代ランキングならアイドルかどうか微妙だけど、杉山清貴とオメガドライブが楽しみだったわ、曲と声が最高
湯江さんは湯江健幸→湯江タケユキに改名して現在も俳優やってるよ。
デビュー前は御殿場のモックンって言われてて近くの女子校にファンクラブができたほどだし。
まあ、実力もないのになまじ売れてしまったのが不幸の始まりだったんでしょうね。
歌も下手、ダンスもダメ、演技は学芸会レベル、調子に乗って手を出したレースに
いたっては最高レベルのクルマとスタッフを与えられながら予選通過もままならず
「動くパイロン(障害物)」と他のドライバーに揶揄されてましたね。
その頃に事務所からいろんなゴタ消しのために借金をして、その為に辞められなくなった
おかげで今では古参として重鎮扱い受けてるのは皮肉なもんですね。実力で生き残ってる
後輩たちは陰で笑ってますが。事務所とケンカ別れしたなんとかトリオのうちの一人の方が
カッコいい生き方ですよね。ダンスも上手いし。
その事務所からは、賞レースで負けた時の言い訳の為に、酔っ払い運転で自爆死した身内の
遺骨を盗まれるなんて悲(喜?w)劇をでっち上げられ、世に出せない貧相な嫁を与えられて、
それでも腹の中ではバカにされてる後輩たちに歌番組で盛り上げてもらうなんて、
こちらが見てて可哀そうで涙が溢れます。
あ、誰の話って訳じゃないんですよ~、ふふっ。
息っ子クラブ
夢工場懐かしいな
アニメ「タッチ」のOP「ひとりぼっちのデュエット」・ED「君をとばした午後」と、アニメ「陽あたり良好!」のED「舌打ちのマリア」は良い曲だと思う
両方とも初期チェッカーズの芹澤さんの曲だよ。
タイトルはバカげているけど曲はクオリティ高い
TVで話題を振られてそんな表情をしていた
それはどっちのファンだったかの違いでは?
フミヤファンだからそう感じるんだよ
キムタクもフミヤもファンじゃなかった人達からしたら似たようなもん
木野の事かな?
「抱きしめてTONIGHT」の時にトシちゃんのバックで乃生ちんと踊っていた人
ちなみに乃生ちんは元ジャニーズでバックダンサーやっていた当時はうどん屋やってた
そうかぁ?そんな話初めて聞くわ
うどん屋の若旦那こと乃生ちんは、恋=Do!の人形の中の人でOK?
あれチャチャ人形っていうらしい
(Wiki参考)
デマと思い込みでよくそこまで罵倒できるね
マッチ本人は成長して大きな人間になってますから
参考
コンドーレーシング、2018年スーパーフォーミュラチームチャンピオン
星野一義(日本レース界のレジェンド)
「マッチがここまでやるとは思わなかった正直。監督としてチームとして抜かれちゃったから頑張んないとね」
「チームの運営、組織の力、全てのマネージャー、スタッフの力もあると思うけど、今は日本のトップじゃないですか」
売野雅勇(チェッカーズの初期ヒット曲の歌詞などを書いてる大作詞家)
@urino222
近藤真彦さんの番組に呼んでいただいた。30年ぶりの再会。
びっくりするほど素敵な男になっていた。色気と包容力。ほのかな憂い。
星と呼ばれるひと握りの人間しか見られない風景を見続けて来た視線がきらりきらりとするたび、
放射される幸福なオーラを浴びているような気分になった。これが星なのか。
https://twitter.com/urino222/status/880413915842138113
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
これも、ジャニーズ事務職に居ればこそだと思う
「時代が泣いている」においてはサックスを絡めたアレンジにも表れてる。
身長知らんけど。
息子は普通だな。
確か164cmだったと思う
フジアナやってる息子は嫁に似たのでは?
CHAーCHAの歌は恋愛に掛けてて いわゆる~はベストテンで唯一の2位になってジャニーズに勝った。
>>669
あの人形の名前チャチャ人形って言うんだ。今の今までナナちゃんだと思ってたわ。
Little birthdayは名曲
光GENJIのシングル曲だと一番好きかも
TDK
AXIA
DENON
maxell
SONY
BASF
CORTINA
BON
That’s
自分も好きだけどこの曲がオリコン1位を逃してここから凋落が始まるんだよね…
AXIA使ってたなー
パラダイス銀河でピークを迎え、以降は徐々に下り坂、太陽がいっぱいで複数売りしてテコ入れするも、
次の荒野のメガロポリスまでのリリースが6ヶ月半も空いたのが痛かったかもな
アイドルのリリースタイミングとしてはあるまじき間隔
その間にも、バンドブームでアイドルというものの人気が下がり、主戦場の一つのザ・ベストテンが終了したりで、
アイドル冬の時代になったのも痛手だったかもな
光GENJI シングル 売上
https://nendai-ryuukou.com/artist/099.html
シングル以外だと「いつかきっと」「RAINY GIRL」は超名曲
憎めないのが憎いのさ
曽我くんどこ行った?
ダサイとすごいが混在してた玉石混淆の時代だよ
テレビ等のメディアに取り上げられるのがダサイのが多いだけで
未発売かもしれないけど〝あきすとぜねこ〟も飛鳥かな?これも良曲
「ロックよ静かに流れよ」「Lonely」はいい曲だ
そうだな
マッチはトシちゃんより遅れてデビューしてるから83年くらいかな
な、み、だ、の、テイカチャンテイカチャン
ジャスタダイナマ~イ♪
飛鳥だね
hurry upとGraduationもいいな
名曲だらけ
アルバムに入ってた記憶
友人が光GENJIすごく好きで、遊びに行くといつもこの曲が入ったビデオ見せられて
CDも聴かされてたわ
自分はバンド系を聴いてたらうるさい!って親に怒られてたのに、妹は妹だから怒られないという理不尽
何の罪もない光GENJIまで嫌いになりそうだったわ
>>683
イチゴジャムが出てくる歌?>>いつかきっと
>>692
Hurry Upはノリが良くて好きだ
「TIME ZONE」と「CROSS TO YOU」だな
ヤッチンね。曽我さんは今も活動してるし、公式ホームページあるよ。
表向きはCHAーCHAのフアンだったけど裏では男闘呼組と光GENJIも好きだった。
カットw嫌いなくせにモテの恩恵だけにはあずかろうという姑息な女共w
裏を返せば男子も同様にマッチカットやフミヤヘアもね。
1985年に中学上がったら、3年生のDQNはみんな似非フミヤw
コメント