2022年1月21日 18:00 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/462539
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0121/fujiikaze_art202201.jpg
藤井風の2ndアルバム「LOVE ALL SERVE ALL」が3月23日にリリースされる。
本作には「へでもねーよ」「青春病」「旅路」やストリーミング累計再生回数が2億回を突破した「きらり」、「第72回NHK紅白歌合戦」でサプライズ生演奏された「燃えよ」といった既発曲に未発表6曲を加えた全11曲を収録。Yaffleがサウンドプロデューサーを務め、2020年5月発売の1stアルバム「HELP EVER HURT NEVER」同様、藤井とともに全楽曲のアレンジを手がけた。
アルバムの初回限定盤には“Piano arranged cover”11曲を収録したCD「LOVE ALL COVER ALL」と、このアルバムのために撮り下ろされた全52ページのフォトブックが付属。アルバム発売の告知に合わせて新たなアーティスト写真も公開された。
◆藤井風「LOVE ALL SERVE ALL」収録内容
DISC 1
・へでもねーよ
・青春病
・旅路
・きらり
・燃えよ
ほか未発表6曲を含む全11曲収録
※曲順未定
初回限定盤付属DISC 2
・LOVE ALL COVER ALL(piano arranged covers)
※全11曲、曲目未定
引用元: 【音楽】藤井風の2ndアルバム発売決定、タイトルは「LOVE ALL SERVE ALL」 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642771160/
30歳くらいかと思ってた
青春病
燃えよ
厨二みたいなタイトルが多いんだなw
米津なんかあの顔で広瀬すず口説いて玉砕してたし、RADWIMPSの吉田沙保里は吉高由里子と付き合ってたのにさ
はまる人はハマる
俺はそうじゃなかっただけ
あいつ完全に飽きられたっぽいな
脱力系なのがいいのかな
いいんじゃいいんじゃそれでいいんじゃ、無理しないでいいんじゃみたいな感じで
二番サビに入りそうで入らず全く違う展開にいくのがいい
あとMVの藤井が炎を見つめる表情も良い
というかもうちょい良いアレンジャーがついたほうが…彼は力不足…
アメリカのラジオならAAAのカテゴリっぽくて
やっふるだっけ?
アレンジどれもカッコいいと思うけどね
やっふる気に入らないならちょうどきらりのREMIXが出たはず
前のはマイケルとアルフィーが良かった
LOVEとか入れるやつに当たりはまずいない
持ち上げるの大変だな
藤井風オリジナルの曲も良かったし
あけおめ配信の水色の日々ん時神妙に合掌してたな
心籠って気持ち溢れてたわ愛しちゃってんだな
コメントで気付いた、、、
そういうマウントもういいから
カラオケで一般人がやったらどうやってもキモくしかならない 歌上手い奴でもなんでわざわざこんな喉の使い方してるのか理解に苦しむレベル
結論、前半声量ボソボソ、マッシーンで下駄履かせる サビ 元々の細いこもり裏声にマッシーンで声重ねて加工し、妙な厚みを持たせてるから異様 鬼加工した製品版 ライブじゃ音響さん大変だねえコレ
絶対に聴かねえ
音取れるだけの歌うまい一般人が白日歌ってもキモくなるだけだしな 全般的に一本調子でサビあたりは高音細いまま張り上げるからオカマみたいになる どうやってもあの喉の使い方は真似出来ないね さすが国立声楽科ってとこだな
あんなカスと一緒にすんなよチョン
取り立てて秀でる部分はない 歌に関しては
メロディメイクはさすが売れる製品作れるだけのバランス感覚はあるんだなと思うが
よくわからないのは、なんでブレイクダンスをやろうとしたのかが謎 何らかの埋められないコンプレックスを発散する為のツールにしたのかね
あのブレイクダンスはオタクが踊ってるみたいでカッコ悪いんだよな 余裕っつうか動きのゆとりが無いからいくら難しい技組み込んでも変にしかならん あれやるくらいなら振れ切ったオタクダンスのキレッキレなやつみた方が全然爽快
風がやんでる
ゴリ押しというがプロなんだからレコード会社が売り出すのは当たり前だろ
キメェ
肝心の曲がどっかで聴いたことあるようなパクリのツギハギばかりだし
パクリが無いとゴミ曲だし
オリジナリティが無く作曲の才能がない
アイドル歌手だなこいつは
歌に関しては、天性のモノを無駄に使ってるね
全然心がこもって無い 一語一句に音込めて歌える筈なんだがな 要するに喋るように歌う事ができる能力を持って生まれて来てるのに、日本語の歌詞を英語読みして発声してるかのような違和感
つまり、歌詞内容が上っ面、内容そのものに全く本人はどうでも良いと思ってるからただ上手く歌ってるって印象に聞こえる まぁそんなとこかな
上手いこと言わんでええねん
チョン多いしな
下手なYouTuberの歌レッスン動画なんぞみるくらいなら、本アナウンサーの発声練習動画みた方が早い 喉は筋肉 支えるほお周りの筋肉、顎周りの筋肉を意識して使えるようになれば、自然と誰に教わらんでもそういう事かと実感できる
副鼻腔周りに音が響くのを実感できるようにもなる 顔が歪んでる、噛み合わせが悪いってのもこの辺レベルになれば自分から問題なんだなと実感する ま、このくらい出来るようになったなら、バンド組んでボーカルやりたくなるかもね
よほど難しい歌出ない限りは歌えるようになる
歌声も高音までしっかり地声が乗ったまま出せている という段階までくると、最初に戻るが、藤井のきらりの歌声はちょっとなと実感する
ボサボサ髪で寝転がってキーボード弾いたり、口調が緩かったり
逆にそれで興味湧いたけどさ
当たり前か
もうええわ
きらりストリーミング2億、ダウンロード20万だから十分売れてるじゃん
それ以上はドライフラワーとかうっせえわクラスだよ
ドリアンは臭いけど美味い
そうです
あれはいい曲だ
結構売れてるな
サチモスみたいな中途半端な一発屋って感じかな
けれどCD買うか迷う今はパソコンでyoutubeのPV見れるからね
アーティストは不遇の時代かな
あざす
>>75
つべだとコメントで感想言い合えるからつい観てしまう
有料版は音質が違うとかしないと音楽やってる人が報われんような
天才ならもっと売れてるよな
爽やかなメロディとかにネチッこい歌い方が合ってない気がする
まぁ勿論それが合ってる曲もあるけど
今回の朝ドラにちょい役で出そうな気がする
岡山出身だし
スピ界隈でも大人気
全然曲がヒットしないから必死だなw
リリース時には忘れ去られてそうだけどw
これぞアーティストだなあと思えるわ
そのくらい知らんし興味もない
>>肝心の曲がどっかで聴いたことあるようなパクリのツギハギばかりだし
米津もそんな感じだった気がする。しかもオリジナルから音をずらしてたりするから
快感ポイントから微妙に外れててモヤモヤするんだよね
そのままでOK
ずっと聴いてると慣れる、田島貴男みたいなもんだなw
若さで立ち向かえるな
もはや興味持たれてない証明
芸スポは80年代で止まってる親父の巣窟だから
少子高齢化だから若年層だけに売れても駄目
ババア歓喜www
慣れるまで聴く時点でそれなりに好きやんw
惹き付けられる作曲はないと思う。雰囲気にとどまる。
優里のほうが売れてるのか
低身長イケメン 優里
身長って大事だな
優里ってイケメンなのか
うん
正月の配信で名前出して拝んだ時にもう別れたから名前出したのかなと思った
吉田沙保里ワロタ
ホントになんであれで出そうと思ったんだろうね
小柳ゆきの洋楽カバーと同じくらいに下手くそだった
もう忘れられてんじゃん
それは、確かにそうだなw
日本から欧米的カリスマを出そうとするな
日本の制作チームってこんなんばっか
本人だって望んでないだろ
最近、偉いざのゴリ推しが酷い
急に出てきた
それと一緒
絶体売れない
ファーストアルバムも、サイババの言葉。
スピリチュアル色強くて、ファン、やめました。
手作りのペンダントトップは、サイババ。ベジタリアンも瞑想もサイババ信仰。岡山の部屋にサイババの写真。
信仰は自由だけど。わたしは、受け入れられない。
こいつみたいな濃すぎるの嫌い
もうすこしマシなブッキングしてやれよ
が最高過ぎた
いいよね わかる
これ本当?
ドン引き
そうか?音楽はじめ芸術の世界なんて昔からスピリチュアルなもの信仰してる人ばかりじゃん?
それが本人が踊りたいらしいよ…
学生時代自宅でふざけて踊ってる動画あげてた事があったけど、なんとなく体幹弱そうなフニャフニャした動きで今のMVもプロの指導が入ってるだろうに何となく踊りに締まりがない感じなんだよなぁ。
ピアノ弾いて歌ってるのが一番良いと思うけど。
サザンのパクリ
そんな事でドン引きしてたら人付き合い大変でしょ
ぐぐれよ
藤井のサイババ信仰はマジ
米津 165万枚
髭男 65万枚
キングヌー 60万枚
紅白で3曲も歌って、トリにまで出てきた藤井風さんは
300万枚くらい売れそうだね!!
サイババ信者ですか?
ドン引きするわ
宗教って自由じゃないの?
塩顔だったら売れてた
コメント