宮本浩次、ソロ曲第2弾でヒップホップに挑戦!タイアップCMで広瀬すずと共演
https://natalie.mu/music/news/330055宮本浩次|SoftBank TVCM 「新時代」篇(90秒) [ソフトバンク(SoftBank)]
https://www.youtube.com/watch?v=rsByHI0Xnbs
ソフトバンクのテレビCM「新時代」編のワンシーン。
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0430/miyamotokouji_SoftbankCM1_fixw_730_hq.jpg
宮本浩次「解き放て、我らが新時代」配信ジャケット
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0430/miyamotokouji_jkt201905_fixw_640_hq.jpg
宮本浩次の新曲「解き放て、我らが新時代」が本日5月1日(水・祝)に放送がスタートしたソフトバンクのテレビCM「新時代」編のタイアップソングに決定した。
このCMは、これまでさまざまなアーティストとのコラボレーションを展開してきた「SoftBank Music Project」シリーズの第8弾。宮本はドラマ「後妻業」の主題歌「冬の花」に続く、ソロ第2弾楽曲として「解き放て、我らが新時代」を書き下ろした。
宮本は広瀬すずと共にCMに出演しており、突如生き物のように街中へ飛び出していったスマートフォンに翻弄される主人公を熱演。広瀬はスマホを追いかけることに夢中になり、周りが見えなくなってしまった宮本に巻き込まれる女性を演じている。
宮本は楽曲について「『しばられるな』『新時代』というテーマに関して、『私自身、新しい扉を開く』とか、『新しい自分に出会う』という印象を持ちました。
今まで自分がやったことがないジャンルに挑戦したいと、最初のスタッフミーティングの時、『ヒップホップをやってみようと思います!』とみんなの前で宣言して作ったのが、今回の楽曲です。
ヒップホップと言っていいのかどうか分からないんですけど、言葉を明快に強く述べるという形にしました」とコメント。さらに「自由に言葉を入れることって面白いんですよね。
『jump』とか『dive』とか『永遠のチャレンジャー』とか、要所要所に盛り上がる言葉を載せることがすごく楽しくて。
レコーディングといっても、半分は自宅の作業場で作ったもので、ほとんどやり直しもなく、一気に仕上げました。
それこそ『しばられるな』じゃないですけど、いろいろ考えて、これがイケる、ではなく、瞬間的な勢いで、すごく自由に作ったので、制作した時の瞬間の思いが凝縮した曲になっているんじゃないかなと思います」と語っている。
「解き放て、我らが新時代」は明日5月2日より各音楽配信サイトにて配信される。
(おわり)
引用元: 【音楽】宮本浩次、ソロ曲第2弾でヒップホップに挑戦!タイアップCMで広瀬すずと共演
しかも過去を洗われたら自分もDJ側の時にゲストに全く同じ質問してたりとかな
通常運行です
歌ってくれよ
「何やと こらぁ 誰にものぬかしてんね われ」
もう終わったな
エレカシ宮本
単なるアミュタレになってて無様
自分より立場が強い者と
自分より立場が弱い者で
極端に態度を変えてるだけの小者
弱い女MCにはガチギレしてたな
男MCにはペコペコしてるのに
これはソロ第3弾じゃね
なんだそのルールはw
あーそれだ
そのうち掃除機のCMなんかも大喜びでしちゃうんだろうな
アミューズに移籍してたのか
それ宮本浩次だから
一緒やんけ
別人。ひろじとこうじ。
凄い印象悪い
あの女性DJに絡む口調はヤクザみたいだった
というかアミューズ移籍が叶ったのか
アミューズのごり押しというか
売り出し戦略がいかに露骨かハッキリ分かるね
すれたい見て、それかと思った
みやもとこうじ
新規のが入らなくなるだけ
やめとけやめとけ
バンドマン・ドリームなんてもう無い
売れるには曲や演奏テクよりコネの太さが大事
ライブよりCMに出るほうが効率よく稼げるアミューズは福山や星野みたいな微妙ミュージシャンでも売れっ子にする力がある
メジャー力というか。
アミューズはジャニーズや秋元界隈と比べたらまともな方
CM見る限りでは、曲結構ひどい。
12年前のヒット曲「俺たちの明日」が福山雅治主演ドラマ「集団左遷」のテーマ曲になるというわかり易さには吹いたわw
>>42
アホか
星野源はアミューズ入りする前からシングル出せばトップ10圏内の人気だった
エレカシ宮本がバズったのはアミューズ入り前の林檎とのコラボ
バカは何の実力もない奴をごり押しするのとある程度実力を見込んだ奴をプッシュするのを同列に扱って叩くからな
そもそもアミューズなんて行かないしCMもタイアップも蹴るだろ
50過ぎたおっさんがまだこんだけ使い道があると評価されてるのは単純にすごい
ラブハズノープラーイド♪
林檎でバズってなんかない
むしろ逆
林檎とのコラボから急降下だよ
ピークは30周年のさいたまアリーナで
ミスチルスピッツとイベントやったとき
林檎コラボ以降、ファンが離れていってる
アミューズは貧乏くじ引いたね
コラボ発表されたとき椎名林檎憎しの婆がいっぱい発狂してたもんな
確かにね、今までエレカシで積み上げてきたものを壊した
あれだけ30周年エレカシで売ったのに
一時期テレビ出まくってたやん昔
確かにw>>62
>>64
実際コラボで新規ファンかなり増えたもんね
「こうじ」かと思ってた
ヤバいなホントw
再ブレイク自体は10年ちょっと前にして、そこから割と安定して売れてたじゃない
以前から、そいつにネチネチされてたからキレたんだろう売り上げが悪くCDリリース出来ないと本人が遠回しに言ってるのに
なんで発売しないんですか~?CDで聴きたい!発売してくださいよ~!、えー、どうしてリリースしてくれないんですか~? と、嫌味ったらしくしつこかったから
そもそも出るべきではなかったと思う
あれはDJの女も悪い
アルバム全てがオードブルってw一見褒めてるようで実は皮肉めいたコメントだったもの
全部食え!って一喝キレられたのもしょうがない
DJの女の例え話が下手だったのね
悔しいのぉ
まあ大人になったって事かな
年寄りが嵐や乃木坂の曲知らないってのと一緒
別に。
雑音じゃねえか
誰がマジレスしろって言ったよ
でもそれってやっぱり実力ちゃうやん…
こういうのがいるからAKBとかが「じゃあウチらも悪くないじゃん」って言いだすんだよな
せっかくソロやるんなら楽曲提供してもらえばいいのに何で自分で作っちゃうのか
こっちの方が好き
もう表には出てこないのかね
正直複雑な所もあるけど、大きな事務所ならメンバーも安泰だし、何より宮本がとても楽しそうに仕事してるから良かったのかな
しかし宮本見た目変わんないわー
やっぱ髪がry
宮本は曲ありきのCM出演だからまだマシ(サカナ山口やイエモン吉井と同様)
トータスみたいに活動休止宣言してまで俳優やり出したら黄色信号
ラッパーはこんな語彙少なくねーから
↓
招待コード JDFWCM で300Pを入手
↓
アプリを使ってセブン・イレブンで買い物する(酒タバコOK)
↓
翌日70%が返還される(最大2500P)
↓
付与されたポイントで買い物して更に返還
ガチなんだな
今月から弾き語りツアーがあるよ
実力あったから取り立ててもらえるんやでアイドルはレコード会社や事務所が育てるかもしれんがそれは中身がないから外づらを作ることから全部やるの
ちゃんとしたミュージシャンは自分で既に育ってるから事務所はそれを売り出すだけ
で、大きな事務所やレコード会社は大きな販路があるからそれなりのもんしかプッシュしない
そこのお眼鏡に叶わない小物がもっと売れたい!俺を売り出せ!などと言っても叶わないのがメジャーというものですわ
地元赤羽みたいなポップで売り出されてるん見たのがもう
15年以上前か
本人も考えたうえでのアミューズだったんだろ
無理してバラエティ出たり地方局ドサ回りするよりよっぽど効率いい
星野源もそうだけどどっちも移籍前から売れてたしCDの初回盤はプレ値が付くような熱心なファン抱えてたのに。移籍して勢い付くことはあるかもだけどゴリ押しで出てきたとか無知すぎるわ
俺がライブ行ってたときに
印象良かったことなんか無いぞ
ステージから怒鳴り付けられて
マイク床に叩きつけて退場してたし
当然アンコール無いし
クリスマスに彼女の手作りから揚げを多すぎる食えるかってぶちまけて台無しにする人だから
便乗してくスタイル
悲しい
>>80
あの女の旦那、音楽関係者で
ミュージシャンに対して上から目線なのは
それも関係してるっぽいよ
女って自分の男の社会的地位に背乗りするじゃん?
曲ありきのCM出演なのに
サラリーマンの応援歌ばっかり歌ってんじゃねえよ
ひろじ好きだけどソロはいまひとつだなあ
アミューズとかソニーとかアイドルとかであふれてて
他の弱小事務所からは出れんような仕組みになっとるんだな
懐かしいけどテレビ等のメディアでは全然見かけないなぁ
ガストロンジャーは流行にのった感じでださかったな。
>>135
一番悪いのは当事者同士の問題を何十年もネチネチ書き続けるお前ら
アミューズとかソニーは昔通りそれなりに自分たちで実力があると見込んだ歌手を推してるだけだろ秋元アイドルなんかと一緒にすんな
酒タバコは税金含まれてんのに
返金するって、どうすんの?
やってること大差ねえよw
全然違うだろAKBのやってるのは関東連合が面白半分に鼠先輩(売人、AV男優が本職)を売り出してたのと同じ
今まで考えるとこれは凄い事だわ
星野は分からないけど、エレカシはコアなファンが付いていたし、別に何処の事務所に所属してようが関係ないよな
まぁ移籍により露出というか宮本の気持ちを今より更に汲んで、より広い層にアピール出来るのは確か
後は、宮本が途中でブチ切れ無いことを祈る(笑
ダウンタウンとかの前では卑屈な態度で
ちょっと変わった人キャラを演じる(中身はごく普通の人)小物
ただのキチガイやん
性格は極悪
CM自体はコミカルで面白いけどラップ向いてないから無理すんな
顔芸と過剰な動きは面白かったよ
またお前か!
そうなんだよね。いや、前は通常時から飛んでる人だったけど、最近は左右で鼻の穴の形違うし、練りに練られた歌詞って感じじゃなくなってるし、今度は本当に手を出していそうで、なんだかなー。
そのうち宮本がラジオ等で「ぼく実はスケベなんです」アピールしたり
エレカシが女性ダンサーをバックに歌ったりするんだろうな
しッ・ばッ・らッ・れ゛ェェ⤴︎るゥなッ♪なんだこれwww
あれは酷かったな
そしてもっと酷かったのはハウンドドッグの大友にキチガイみたいにキレたこと
大物の先輩に向かってありゃ最悪だった
バンドでやってたからそれは一つの才能として際立って居たけどメジャーになってお茶の間タレントになった今となってはよくいる変人タレントの一人
なんの魅力もないしあざといだけ
名前で言われてもわからなかった
全然ヒップホップじゃないじゃん
消えたと一緒じゃん
セールスの事だけ言うならその通りだろうが
音楽的にはオタは満足してたんだよ今は見る影もないわ
とんでもないペースで良曲量産してた
それがさっぱり売れなかったってのも切ない話だが
ここ1~2年でも行列とかワイドナショーとか深夜ドラマとか色々出てたよ?
テレビ出演控えてるようにはとても見えない本人も目立つの大好きだから色々やりたいと最近のインタビューでも言ってる
またあれこれ出だしたのは30周年のライブ成功させるためにプロモーションになることはなんでもやるって必死だったから
ドラマもその一環
ソニーと契約切られたんじゃなかったのか
出なくなった時って
もっと前のことかそれは
ソロになってから曲作りにポリシーなさ過ぎ
大ヒット曲無くても紅白に出場CMにも登場
キャラ立ちはしっかりしてて二人ともいつもテンション高めで
トータスは笑ってる感じで宮本は怒ってる感じ
こんな印象だわ
ガッツだぜはみんな知ってるでしょ
この位痩せたい、、、
デビュー前にライブハウスでボコボコにしてやった!ローリーはパシリ
笑わせようとしてるとしか思えない曲だった
コメント