Netflixシリーズ『#忍びの家』予告編”忍び”がこの現代日本にいまだ身を潜めているとしたら──。
過去の任務をきっかけに忍びであることを捨てた最後の忍び一家が、国家を揺るがす危機と対峙する完全オリジナルストーリー。
2月15日独占配信開始!
引用元: 【Netflix】忍びの家 House of Ninjas
もっと酷いと思ってた
ダークアクションミステリー
多少コメディ要素はありそう
ちゃんと海外意識してるのが伝わるし、映像は他の日本ドラマと違って安っぽくはない。
賀来たちの肝いり持ち込み企画で製作担当は東宝なのか。
正直ネトフリが独自に企画する作品は質が低くてつまらんから、今後はこういう風にもっと外部から企画採用して海外からも監督呼べばいいよ。
スタッフはいつも通り日本人だぞ
監督では絵面は変わらない
撮影監督と監督の違いくらい理解してから書き込んでくれ
ファンタジーでもバットマンテイストで描いてくれてれば別にいいよ
だいたい同意するけどドラマも酷いが映画の方がもっと酷いぞ
このドラマがもし海外ヒットしたらネトフリ所属の本職プロデューサー達は赤っ恥だろうな
日本語話せるっぽいし
アメリカでも何本か映画を撮ってるけどどれも日系人か日本人が主演の話を撮ってる謎の経歴の監督
この人のフィルモグラフィー見たら過去作全部日本関連
低予算の自主製作みたいな作品ばかり
でもそんな監督でも他の日本人よりもかっこいい作品を作るんだから素養が高いんでは
売れてない無名監督でも一流のフィルムスクールや一流大の映画学科卒が当たり前だからね向こうは
映画について知らないならもう少し勉強してから書き込んだ方がいい
何イキって仕切り出しちゃってんのさ。
映画関係者でもないただの素人の癖にマウント取っちゃって。
スレ立てしたぐらいで、自分の事をドラマ関係者か何かだと勘違いしちゃってる?
監督の演出が稚拙だったり、衣装がヘンテコだったりするとカッコ悪い映像になってしまいます。
ネットで読んだ知識で玄人ぶってマウント取ってくる痛い人とは話したくないんで、気持ち悪いからレスして来ないでね。
あっちはコスプレ感酷すぎたけどこっちはコスプレ感が無くて違和感なく見れる
アニメ原作だとそれぞれのキャラが奇抜な衣装だからどうしても比べちゃうのかと
日本人監督はますます無能認定されて仕事減らされそうだな
>>41
バカだこいつww
スピルバーグですら撮影監督代わったらガラッと絵面が変わるわ
映画のルックに一番重要なのは照明技師と撮影監督>監督の演出が稚拙だったり、衣装がヘンテコだったりするとカッコ悪い映像になってしまいます。
しかも衣装の事とか演出とか言い出したwww
ほんとバカなんだなww
衣装は衣装の人間がやるのに監督関係ねぇだろw
演出はルックそのものを決定づけるものじゃなくて話の流れで効いてくるもの、演出が何かもよく理解出来てないね
>ネットで読んだ知識で玄人ぶって
ネットの知識しか無いのはお前だろ
監督の役割もまともに知らないんだから
誰も読んでないのにw
予告見る限りアクション怪しいけど幽白、るろ剣みたいに有能なアクション監督つけなかったんだろうか
制作陣等 下の方に。
メインチャンネルに予告上がる作品は配信開始後プッシュされる傾向にあるからこれはデカイ
世界的ヒットなるか
アクションだけ頑張っても幽白実写みたいに中身がダメだったら意味ないので脚本次第
ニンジャ物 今でも海外でウケるですかね。
宮本信子はタンポポで知名度あるのかな?
タンポポってなぜか海外で有名だよね
ラーメンだからなのかね
クリフハンガーはある可能性あるけど流石に話は一段落つくかな
それやったらまんまキング◯ムのパクリになるから無理だわ
お前が見てないだけで海外では日本製の殆どのドラマより視聴数多くて成功してるしな
評価もすげー高いからお遊戯会しか作れない日本が時代劇✕ゾンビもので挑んでも勝ち目ねえわ
日本の殆どのドラマより視聴数多い=海外で見られているという安易な発想
そもそもNetflixは視聴数のデータを公表してないのにどうやって判断したんだ?
ゾンビ自体がロメロのパクリなのでセーフ
装備 武器近代的で古臭くないにが良い。 これの実写化もみたいわw
Netflix、日本で実写作品加速。鍵は「東宝スタジオとの提携」
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1312789.html
サンクチュアリやアリス 全裸監督Netflixシリーズ『忍びの家』が2024年に配 2022.9.9
https://spice.eplus.jp/articles/307880
制作プロダクション:TOHOスタジオ
七人の侍とか黒澤が東宝ってだけで未だにノウハウあるのは東映の方だとしたら東宝スタジオあっても時代劇作らなそう
カムカムエヴリバディで川栄李奈が務めてたのが東映の映画村でしたっけ。るろうに剣心 東宝なんで アクション監督そういう事かって思いました。
大河ドラマの麒麟が来る 花燃ゆとか東宝のスタジオで撮影されたみたいです。
他の低品質なネトフリ日本ドラマと違って予告の出来がイイからね
やっぱり監督のセンスって大事だしアメリカ人監督だからこそ作れた作品
撮影監督ガー!と突然発狂して私に絡んできたキチガイ素人によれば作品を左右するのは撮影監督であって監督の手腕やセンスは関係ないらしいよw
侍って言ってるのに時代劇とか雑に括られても…😅
時代劇そのものが海外から人気なんじゃなくて侍が人気あるんですよ😅
何言ってんだ?この馬鹿
日本発実写作品は大作以外は基本つべのメインチャンネルに予告あがらねえよ
日本発作品じゃなくて非英語作品の方が正しいか
侍も時代劇というジャンルの中の一つだろ…
そこでゾンビ出してしまうとジャンル的にキング◯ムの丸パクリになってしまうから作れねえよ
鬼武者あたりを実写化する方がまだ現実的だわ
そういうアイデアを上手く取り入れてパクリにならないようアレンジして作るのは日本と違って上手いよな
大作以外はとかすぐにゴールポストをズラすな
単純に知らなかっただけだろ
第一コイツがこいつがこういう事言ってるから他にもアップされてるって言っただけだぞ
アップされる数が少ないかどうかは今の論旨とは逸れる>他の低品質なネトフリ日本ドラマと違って予告の出来がイイからね
イカゲームは言わずもがなだけど配達人とかマッドマックス丸パクリだよね、、
これぐらいしか面白そうなのがない
普段どういうの見てるの?
https://www.youtube.com/@Netflix/videos
メインチャンネルに掲載される予告の事を言ってるんだけど何言ってんの?
頭大丈夫?
作品自体が全世界で見れるのなんて当たり前だろうが
アスペだろ?
マジでクソつまんなさそうなラインナップだよな
龍が如く実写もネトフリじゃなくてアマプラくさいし終わったわ
頭怪我して話題になってたやつや。
https://natalie.mu/eiga/pp/amazon-manfromreno/page/2
直訳の日本セリフを 自然なセリフに直したりもやったりするそう。
スゴイ時間に書き込んでる奴おるやん
時代劇として雑に一括りするなら三国志も戦国時代劇もあなたの中では一緒なんですか?
それが本当なら境界知能だと思いますよ
以後人類同士のサバイバル、どう生き残るだから、よしながふみの大奥とそう変わらん展開しか想像出禁でヤンス。
話の通じん奴だな〜
時代劇どうこうという話じゃなく
時代劇にゾンビを出すという組み合わせ自体がパクリなんだよ!
時代劇と雑にくくるなら高慢と偏見とゾンビはイギリスの時代劇とゾンビをたしたやつを2016年の時点で作ってる
すでに時代劇+ゾンビの設定がパクリ
そんなの誰でも思いつくし2015年の時点で日本でも既にやられてる
ゾンビものの時点でシェアリングエコノミーみたいなものでしょhttps://youtu.be/Dz0wGo-DoVk?si=OW7iDEw5k_up-rVF
ゾンビ時代劇 新撰組オブザデッド(2015)
残念ながらるろ剣や幽白レベルではなさそうだ
賀来賢人の持ち込み企画だから仕方ないんだろうけど、忍びとして人を殺めるか殺めないかで悩む主人公として賀来賢人は年齢が行き過ぎてるし、主役はもっと若いキャスティングにした方が良かった
死亡設定の兄役・高良健吾と弟役・賀来賢人では2人の年齢が近すぎるせいで良き兄弟弟子関係にも見えにくい
江口洋介 56
賀来賢人34高良健吾36
高良は木村が16の時の子供かよ
このキャスティングの違和感は作中で回収されるのだろうか
>>1
ID:0(2/22)
0003 名無しさん@明日があるさ 2
___
/ \
/ / \ \
| (゚) (゚) |
| )●( |
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウwww
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙’‐;;;)
,i`(;;;゙’―—‐’ヾ
ヽ;;’;ー–―-、”;;;;;゙)
あちらはだいぶ前から配信日発表されて配信前にはコンサートみたいな盛大なイベント開催してた
外部主導の持ち込み作品だから軽く扱われてる感じかな
ネトフリジャパン無能の筆頭やん
影の軍団みたいな立ち回りもあるんだろうけど。
香取慎吾の忍者ハットリくん
忍びの家
ニンジャファンタジー?
忍空 NARUTO アンダーニンジャ
故に既視感も強いとは思う
日本政府版のCIA的な組織に管理されてる忍者一家がテロリストやらカルト宗教やら敵の忍者組織と戦うんだから
GIジョー並みにファンタジーだろ
山田孝之が頭の組織
バットマンでもティムバートン版とノーラン版で違うわけで
何か忍びの家ももっと楽しみになった。
松崎悠希「日本のネトフリは世界から取り残されてる。東宝やNHKの方が進んでる」Yuki Matsuzaki 松崎悠希@Yuki_Mats
立場的に誰も言えないみたいだから俺が言うけど、NETFLIXジャパンのオリジナル作品の脚本のクオリティが、マジで酷い。
説明台詞だらけなのはデフォルトで、キャラクターが「考えてること」をそのまま言ったりする。
正直、観れないクオリティ。もしや「日本式脚本」で書いてんじゃない?そこ学ぼうよ。
@Yuki_Mats
ネトフリジャパンは「脚本家をチームにすればハリウッドに対抗できんじゃね!?」とか浅はかに思い込んでるようですが、
「日本式脚本」を使い続け「脚本に書いてない部分」を毎日 何時間もかけて監督/助監督が「口頭」で説明する「原始式映画製作」を行なってる限り、無理です。
@Yuki_Mats
NHKの脚本開発プロジェクトの保坂慶太さんと小栗旬さんが日本式脚本の「説明台詞」の問題点を解説しています。
海外系として参入したネトフリJapanが「日本式脚本」に固執し、「あの」NHKがト書きを充実させ説明台詞を廃した「ハリウッド式脚本」を取り入れるという逆転現象。
ハリウッドの定番脚本執筆ソフト「Final Draft」に「BIZ明朝」を導入させたのは、他でもない東宝です。
そう、日本最大のスタジオの「あの」東宝です。
去年の秋ごろから開発会社と交渉を始め、今年の始めに明朝体を導入させました。 今、東宝が「ハリウッド式脚本」に移行しようとしています。→
「NHK」や「TBS」が「脚本改革」に着手しただけでなく、日本最大のスタジオである「東宝」が、社をあげて「ハリウッド式脚本」への移行に取り組んでいるという事実が何を意味するのか。
今この「脚本改革の流れ」に乗り遅れたら、あなたは「取り残される」ということです。
忍びの家 2/15
SHŌGUN 2/27
と時代劇系の作品が続く形に
https://twitter.com/thejimwatkins
忍者猫?!
なんでそんなポップな要素予告で出さないんだ…
なんだコレw
ネトフリだからまあ1話見てもいいかとなる
コメント