!extend:checked:vvvvv:1000:512※スレ立て時は上記コマンドを冒頭に三つ以上記述してください
■避難所
青ざめた避難所(FORMATION RAP)
https://jbbs.shitaraba.net/music/27534/
■公式
TM NETWORK
http://avexnet.or.jp/tm/
TM NETWORK Official Twitter.
http://twitter.com/#!/tmnetwork_2014
TM NETWORK Official Facebookページ
http://www.facebook.com/TMNETWORK.Official
(過去ログ)
TM NETWORK / TMN @ 2ch邦楽グループ板 過去ログ置き場
http://fanks.bufsiz.jp/
※スレタイは話し合いの末、両名称併記となりました。
※荒らし発言は徹底無視。構う貴方も荒らしです。
※おかずはたくさんあります。好きなものだけを召し上がれ。
※スレ違い、板違いは慌てず騒がず誘導してあとはスルー。
※次スレは>>970をめどに、宣言の上で準備。
※前スレ
TM NETWORK/TMN vol.378
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
引用元: TM NETWORK/TMN vol.379
の動画で耳を澄ませば「Whatever Comes」聴けるなぜアルバムに入れないw
未だに金色の夢見せてもらってるな。
ほんそれ
アルバム入れろよなー
ほとんど去年と変わらないんじゃ…
アルバムは去年のおさらい的な位置付けらしい
小室曰く
マジか
あぁやっぱり
集金…
しゃーないかw
TM一発屋じゃないよねスレ来てるw
9月公開の映画タイアップ曲を6月のアルバムに入れてもしょうがない
フツーに考えたら分かると思うけど
おー!OPもTM確定か!すげーな。
この際、サントラも小室だったらよかったのに。
デボはイーリス2的な位置付けだし、去年から続くインテリシリーズのまとめだろ。これに対してwhateverはほんとの意味での新曲だ。
映画公開に合わせてシングルリリースしてくれることを願う。
そして、この曲を含めたニューアルバムを4/21にリリースしてくれたらいいなあ。
テクジットってなんすか
いま六本木ついたとこ
クレジットされてるし草葉の陰で喜んでるかなぁ
少しだけど
疾走感がある感じでいい
女性のコーラス強めって感じが良いよね
チャットボタン目に入らんかったわw
じゃあ終了後にな(´・ω・`)
OP、ED、挿入歌どれもTMでいく戦略か
どうせならランホラ使えばいいんだよもちろん小室バージョンな
内緒だけど同じ映像がyoutubeに上がってる
6/14 0時 配信だと
ご冥福をお祈りします_(_”_ )_
マジ?
どこにもないが
イベント内で発表された
6/14は明日
に低音コーラス欲しかったな。。
情報盛りだくさんでワロタ
ライブ配信見てて最後メッセージ出てきてビックリしたわ
動揺してる
チケット当たるかなぁ。
2023年5月27日に亡くなった・・・
ライブの中で解読させるのかな?
ショボーションhttps://i.imgur.com/1ANlYJM.jpg
てっちゃん痩せてかっこ良くなってたよ。
ツアー楽しみになってきた!!TMのこの手のイベントは初めての参加だったのでめちゃ楽しかった。
どうせ1時間ぐらいかなと思ってたが、ちゃんとした構成で濃厚だった。
現地組、配信組乙。
CD2枚買ったからどこを申し込むか悩んでる
ダメ元で府中に2枚つっこむか、東名阪以外の地方か
マグでも先行ってあるの?
絶対違うと思ってたw
<Day10>2023年09月07日(木) 府中の森芸術劇場 どりーむホール Open 18:00/Strat 19:00になってるけど
メンバー個別にアクキー化して欲しい。
ツアー開始がday10か
と言うことは会場限定グッズの耐久レースは継続なのか…
<Day10>
<Day11>
<Day12>
<Day13>
<Day14>
<Day15>
<Day16>
<Day17>
<Day18>
<Day19>
<Day20>
<Day21>
<Day22>
<Day23>
<Day24>
<Day25>そうなるw
継続で今の所はこれだけ
2023/6/14 0:00より配信開始
Opening Editってもしかして尺が短いバージョン?
映画の公開がまだかなり先なのに、フルサイズ配信するわけないだろ
これ無かったらかなりキツい
編集されてる途中かもね
番組内容2
【イマドキ】リポーター:齊藤なぎさ トレンドの肌見せにも◎夏の上品レースアイテム 【FNSご当地うま撮GP愛媛編】バターしょうゆ鯛めし×タルタルじゃこカツ丼 【まいにちランキング】PLAZA 夏を快適にする新商品 【めざましじゃんけん】1戦目:前田拳太郎(5時58分頃) 2戦目:齊藤なぎさ(6時58分頃) 3戦目:めざましくん(7時35分頃) 4戦目:SUPER BEAVER(7時58分頃)
サビのコード進行がRUNNING TO HORIZONと一緒
Ⅰ/Ⅲ – Ⅳ | Ⅴ – Ⅵm になってる
TM NETWORK
収録時間 01:35買うか悩むレベル
Spotifyでアルバムタダで聴けるやんそりゃ若いのはCDなんか買わんわな
すごいな。
チケットの先行シリアル無かったら時代遅れのCDなんて絶対買わん
明日売ってるかい?
申し込みたい分だけ購入してね☆
次のシングルはTMよりもシティーハンターの方に合わせるだろうから会場限定は無いんじゃない?
リリース日も映画に合わせるだろうけど、コレはツアー初日とタイミング変わらないね。
でも映画公開と完全に合わせるのか少し前から宣伝用にリリースするのか
最近のアニメ映画の商売の仕方がどうなのか分からないわ。
1.whatever comes
2.DEVOTION
3.君の空をみている
4.getwild
の四曲入りシングルが出ると予想。
ジャケットはアニメビジュアルかな。
出来れば北条司先生に描いてほしいけど、globeでその手使ってるしなー。
あとこの並びだとアルバム買わなきゃ良かったって人もいそうだし。
AKB商法w
ジャケット違いは普通にあるだろう
アニメジャケットと本人たちジャケット
だいたいアニメのCDはこのパターン
ただ、ライブ会場で買うとミニポスターつきますとかはやりそうだが
マルーン5の2ndアルバムみたいでかっこいいな
昔はそのお経部分にも何かしら魅力を感じるギミックがあったんだがなあ
80年代末期もしくは90年代初頭な感じ
遠征キツい
クオリティー高いボーカルが歌ってたらセルフコントロールだって私の見立てでは50万枚は売れましたね
ミリオンは当時の日本人のリスナーがセルフコントロールを良曲と思える知性が足りなかったんでしょうね
TIME TO COUNT DOWNのイントロはクラシックだし、その他にも最近の小室のソロ活動活かされてると思うわ
ちゃんと手弾きしてるのがイメージできる
社長~、お安くなりませんか?
録画できてなかったのか?
無ければCD買うしかないなー
モーラ見たけどハイレゾないのね
CDだとBSCD2だからか
後日だろうね
そういう話ではなく、旧曲のリメイクが大半を占めていることを指してる
mora見たけどLIVE HISTORIAのハイレゾあるのか。
確かCD発売時にはなかった気がするから
DEVOTIONも後からくるかもね。
曲絡みのところをカットするか、ラジオOA待ちじゃないかね
THE VIDEOS1984-1994のレビューに物凄い詳しい長文レビューを書いてる人が居た
あれは一体何者なんだろう
見逃し期間短いからなるはやでお願いしたいね
それでは今回に限り一万円で提供致します
ウツのボーカルこんな感じになってんのね
正直なところ曲もボーカルもあまり良いと思わなかった…
うむ。思い入れ補正あるけど
カットしてるとこありそう?昨日見れなかったから今夜見る予定
なんでローソンの店頭発券だめなんだよ
チケ代9900でまあまあ良心的だと思っても結局1万超えるじゃないか
クレカすら不可とかどこの時代のショッピングだよ
■チケット代金入金方法
全国のローソン、またはミニストップ店頭に設置してあるLoppiでの入金となります。【チケットのお届け】
◇チケットの発送は公演日の約2週間前を予定しています。
【料金(税込)】
指定席 9,900円
※チケット代とは別に当選者は下記手数料をいただきます。予めご了承ください。
・システム利用料:220円/件
・配送手数料:925円/件
え?!マジで?!
TMチケでクレカ不可&チケ郵送なんて初じゃないか?
なぜなんだ…
信じられん…。こんな面倒なことさせるのか
前回の先行抽選だと現金オンリーの郵送だったと思うけど
近年は全て発送されてきた印象
・1シリアルコードにつき、各公演1回ずつお申込可能です。
■東京 府中の森芸術劇場 ドリームホール:1申込につき最大1枚まで申込可能
■その他公演:1申込につき最大4枚まで申込可能。複数公演申し込みは可能
全国のローソン、またはミニストップ店頭に設置してあるLoppiでの入金となります。※入金期間内にお手続きください。1分でも過ぎると、ご入金手続きはできなくなり、いかなる理由でも、チケットはキャンセル扱いとなります。
※ローソン、またはミニストップのレジにてお支払い後お渡しする『領収書(お客様控え)』は、ご入金の証明になりますので、公演終了まで大切に保管してください。また、『領収書(お客様控え)』の再発行は一切できません。
※クレジットカードでのお支払いはできませんのでご了承ください。
※「ローソン」「ミニストップ」店頭のLoppiが混雑する場合や、故障等が生じている可能性もありますので、手続きは時間に余裕を持ってご来店ください。
知らなかった・・・
チケット代のクレカ払いって出来ないんだね
やるやんw
やっぱレジェンドだなw
これは嬉しい
こういうワイワイ系は
DIVE ~思い出す
タモリとトークしてくれ
久しぶりの大型タイアップだ
やすい、やす~い
でも道民なんてなかなかローソンないのにどうすればいいのよ?
東京公演平日か
仕事終わってから駆けつけるから物販買えねー
小室本人は「チケットってまだ電話してとるの?」くらいの感覚だからな
シックストーンズとかいうのばっか大量に並べられてて…
AKB商法じゃないのか
安心したw
あの人、社長の愛人ではないんだってさw
釣りかな?後半
いや電子あるよ。何故かTMに関しては選択肢に入れてくれないけど。
チケットプラン一番安いのでみたいな感じで委託なのかなw
それともスマホ持っていない人の為の考慮なのか
ストーンズといえば我々の世代にとってはもちろんThe Rolling Stonesだが…という話を思い出した
あと4枚申込可って4人で行く人なんているんか?
金券だからね…
昔みたいに
徹夜して
これが1番良い
ぴあ実店舗は2年前になくなったんだってさ
さっき知ったよ、、、思い出をありがとう
昔は渋谷109の2階ぴあステーションか池袋東武百貨店のぴあステーションで1番で並んでたな
えー、もう、そうなんだ
過去に声のデカかったクレーマーBBAでもいたんだろうか
2000年の新曲無料DLの頃も迷惑な石器時代BBAが吠えてたよな
最先端のネット配信か!?と思ったら通信販売だったMTRを思い出した
住人増えた?文句言いたいのはわかるが俺は諦めたは1シリアルで複数日の公演取っても配送まとめてくれるとかないよ
1公演ごとに配送料925円取られるで
行ける公演はほぼ一択なんだけど
外れたら目も当てられないし
現場で酷い席で観るより満足度高い時もあるし
とりあえず、最初のロボットカメラ紹介の途中で映像エラーになった所は直してあった
10公演申し込んだら全部取れちゃったぜ!金どうすんだってば!以上を持ちまして発声練習を終了致します
たしかにネイティブにはそう聞こえるよなーあれ
公演別にバラバラ?
会場毎に当落だと思う
なるほど
ありがとうございますー
xyz
いろいろ聞くけどどうなんでしょうね三郷のときは三郷だけ1ヶ所だして
外れた人もいるのだろうか。
全当した人もいたし運しだいじゃないかな■東京 府中の森芸術劇場 ドリームホール:1申込につき最大1枚まで申込可能
↑確実に抽選殺到すると思われる府中は制限掛かってるね
キャパ狭いですし……。
全ては運ですね!
CDたくさん買った人とかいて焦る。
当選しても金払わなければ自動キャンセルじゃないの?
単独ではEXPOのコンベンションのみだし…。
B’zは結構くるんだがなぁ。
移住者だから、昔みたいに気軽に横アリ行ったりドーム行ったりできないし。
年末なんて休み取れるだろうかw
札幌は8月くらいに発売かなあhttps://t.pia.jp/pia/search_all.do?kw=TM%20NETWORK
ぎゃー。
「自虐」って書かれるってことはマスコミ的には一発屋と見てるってことだな。
もしくは「小室自身がTMを一発屋だと思ってる」と認識したか。小室は絶対TMを一発屋とは思ってないよな。
マスコミ側が共通の認識なら「ーとジョーク」になる。
なんか微妙な気分になるわ。
てっちゃん、今のマスコミは脳無しが多いから額面通りに捉えられちゃうよ。気をつけてな。
東名阪以外の地方ってチケットの売れ具合ってどんな感じ?
キャパ2000くらいのホールで即完売になる?
土日だし。
わかる。
アナザーミーティング感がすごい
メンバーはそれほど4/21思い入れ無いでしょ
20周年も30周年も特に何も無かったしw
いやあるでしょー。終了だと思うよ
オリジナルって今回収録のスタジオバージョン?
ラスグルのLIVEバージョンと思う
私も正直そっち。
認識は人それぞれだけど
一発屋ならあんだけニュースにはならんだろ
昔ニコ動に村田和人さんのラジオに出たときの音源があった
終了詐欺だったとしてもラスグルというライブをやっただけで意義がある
同意。
アクシデントとかかなりかっこよかった!
あの勢いでオリジナルアルバム聞きたかった!
全く同じ意見!1番盛り上がるのがnon〜なんだよなあ。aメロが末期のglobeっぽい、、、。シティハンターの新曲は、すごいいい!
怒られるかもしれないが、どことなくaccessに雰囲気似てるような
隠しトラックにWhatever comesが入っていればよかったなと思うのと
インスト3曲の曲順もなんかね・・・
何故だろう
最近のであれば以下を買えばいい
[Blu-ray]TM NETWORK TOUR 2022 “FANKS intelligence Days” at PIA ARENA MM
[Blu-ray]TM NETWORK「How Do You Crash It?」LIVE Blu-ray
ぴあアリの備忘録だなこれは
Dress2くらいのミックスを期待してたよ
4枚申し込む人とかどれくらいいるのかな
もし当たったら4席全部買うか諦めるかだよね?
自分もaccessぽいなと思ったわ
なぜそんな予想ができる?
秋にツアーだぞ?年明けて4月にアルバムなんて無理だし、
3人それぞれのソロとかもあるだろうから4月からまたツアーなんてもっと無理。まず秋のツアーをまとめた映像作品が来年早々に発売される。
そのあと、whateverを含めたベスト盤が出るくらいじゃない?
吉本絡めたやつとかの。
で、まあ4/21に大きな会場でライブやって終わり。
両方とも家の玄関から35分で行ける
229の文脈で、なぜそう思うのか…。「今回のデボで初めて収録されたスタジオ録音版よりも、
昔ライブでやってたとき(キー下げる前且つ演奏時間長い、1994年以前のバージョン)
のほうがよかった」
という意味しかないだろ。
未だにこんなサウンドでやってるのか
曲が間延びしてるしお経みたいなメロディでつまらん
248の質問の意図はちがうと思う。
オススメのライブBlu-rayはどれかという話ではない。ネットでいろんなライブを観るにはどうすればいいか、という質問だろう。
ここの住民が新旧いろんなライブを観てるようだから、
ストリーミングとかで観れる場所があるのか?
という質問も含まれてる。
なので、公式サイトとしてはエイベやソニーのYouTubeチャンネルとなる。
その他はいろんなところに落ちてる動画を探すしかないが、
248はそういう探し物に慣れてないのだと思う。
フツーに30周年の時がそうだったからだけど
出戻りだから知らなかった?
だれが出戻り??俺は一度も離脱せずに全作品持ってるんだけど。
今の3人の体力と集客を考えたら、11月末にツアー終わって、
さらに4月からまたツアーなんてどう考えても無理じゃん。
4/21は大きなハコでライブやって終わり。
30thのときみたいに武道館はもうできないと思うけど。
終了というか、1999年にウツと小室が話してた、「1984年に戻ってデビューするとかおもしろいよね。
だからTMNじゃなくTM NETWORKの名前で再活動」
というネタを実行してくれないかなと妄想。2024年4月21日から40年前に飛んで、そこでデビューします。
過去のみなさんに会いに行きます、みたいな。
もう泣けてくる!
こっちがどんだけ浅倉アレルギーか分かってんのか。
話は変わるけど、金ライのPVで小室が弾いてるショルキーって何?
KXにしては異様にデカい気がするし、カラーは白だし。
84年以前のモデルなのは間違いないけど。
あっそう
じゃ来年の4/21に答え合わせしよか笑
「40周年はDEVOTION一枚出して秋のツアーやって4/21のライブで終了」って言ってる人何なのかな
昨日のイベントのリーダーのあのやる気満々の楽しそうな表情見てそんな事言ってるとしたら相当ネガティブな性格してるわw
この年になって初めて知った。
KX1なんてあったんだな。
しかも定価20万円ってEOSよりたけーしw
色もレッドとかあってめっちゃ格好いいじゃん。
6Kgで肩もげるよ
自分の書いた文章や表現で、自分がどういう人間と見なされるか想像力に欠いた人みたいだから、気にしなくて良いと思うよ。
連投家さんみたいだからそっとNGにしな。
俺はニヤニヤしながら読んでるよ。
同じく
30周年の時みたいに来年いっぱい40周年の本格的なツアーがあって
後半から25年年明けくらいまでアリーナツアーやりそう。
当てに行った
1994年は子供だったし
SSAか横浜アリーナしかないか…
でもかなり好きな曲。
そうかなあ。QUITE収録のキャロルリメイクより、今回のデボーション収録のリメイクのほうが安定してる気がする。
自分もかなり好きです
映画館で聞くのが楽しみになってます
分かります!
でも60代がこんな最先端を作っているって凄すぎて
早くフルバージョン聴きたいです。
whatever comes!
MTRのライブBDたのむよ
アレの発売元はポニーキャニオンじゃなかった?
出ても画質最悪でダメだと思ってる
access「FIND NEW WAY」の間奏シンセが
trf「GOING 2 DANCE」のほぼパクだったのを思い出した
あーイライラする
吾輩も申し込んだ
尼とitunesに買い切りの配信はあるよ
おまえがここにいることの方がイライラするから消えて
1つでも当選してほしい
自分は新曲You Tubeで素人がコピー演奏してるのしか聞いてないけど、往年のTMって感じしたぞ。
あと往年というか明らかに音色の数が増えて厚い音だなと思ったりした。
別にパッケージに価値があるとかブックレット読みたいとかではなく。まず、サブスクはサービス終了したら消えてなくなるからイヤ。
ダウンロード販売はロッシーが大半を占めているけど、
CDのカタログを網羅できていない
(昔、レコードからCDに移行したときよりも網羅できてない)
CDと同音質のロスレスなら欲しいけど、かなり少ない。
それならハイレゾかと思うけど、ハイレゾを活かせるオーディオ環境がない。
イヤフォンもスピーカーもBluetoothだから、結局圧縮されて意味がないし。
そもそもハイレゾのカタログはロッシーよりさらに少ない。
少しずつ拡充しているとはいえ、レコードからCDに置き換わったスピードには全然及ばない。
ロッシー、ロスレス、ハイレゾが混在するのが気持ち悪いから
CDに統一せざるを得ない。
場所取るから嫌なんだけど。
お金になるしね
補足。
なので、CDで発売されていない、ダウンロード販売のみのやつは仕方なくiTSでロッシーを買ってる。
これは使えないってことか。。。
入力ミスではないかと思われる
まだ募集期間だし無効はないと思う
小室がマニピュレーターを変えたのが大きい
まあTMはどっちもやってくれてるから各々好きにやれば良い
デボもWhateverも正直なとこ歌メロが弱い※私見
むしろインストだけの方が良さそう
言い方よくわからんけど
もうちょっとコードが劇的に動く方が好みだな
毎回「え?」ってなる
「そこにー帰るのさ ahー」
ぐらいの劇的な感じ?w
まだCD届かないよ
<チケット抽選受付期間>
受付中~7/2(日)23:59
ありがとうございます
残り物には福来たるに期待します
ドラマチックすぎる
なんていう音色名なの?
教えて機材オタのかた。
今回も大型タイアップだし何かしら活用してるんじゃないかと思うんよね。
DEVLOTION版だったらReFX Nexus4のROM Extension4のプリセット
シングル版だったらYAMAHA RX5にTR808カートリッジ挿した音
デボ版なんだけど、その「ReFX Nexus4のROM Extension4」というのは機種名?
あの独特の音の名前が知りたい。
ライブの話?
外タレはもっと高いんじゃ?
こないだラジオで対談してたBTSとか15k
シリアル当選しても入金しなければ自動キャンセルなんでは
宇都宮in宇都宮
小室哲哉:ギター
とある
Refx Nexus4がソフトシンセ名
ROM Extension4はファクトリープリセット
他にもエキパン多用してる>>326
>>81でも書いたけどこの要素が突出してる
Whatever Comes TO HORIZON
https://uploader.purinka.work/src/22985.wav
うーん、すまんね。せっかく教えてくれたのに、機材音痴の俺にはよくわからん。
音色名って、たとえば「シンセブラス」「ストリングス」「なんちゃらピアノ」
とかそういうのをイメージしてたんだけど、
「ROM extension4」がそれにあたるのかな?
その出自は了解したんだけど、あの独特の音は何の楽器、何をイメージした音なのかなと思って。
文字で表現するのも難しいあの何かを弾くような、振動するような音。
ありがとうございます。
少し勘違いしてました。
席はどっちが良席来るのかわかる方いますか?
出張で栃木に行くと、車の宇都宮ナンバー見るだけでゲワイが脳内再生されるわ
ファンクラブ先行は今決まった訳ではないと思いますよ
シリアルは一般の人達向け
ファンクラブは常連向け
このスタンスは変わらないと思いますね
シリアルだから前方ではないと思います
いえいえ、そりゃ焦りますよね
このタイミングでは
[SQ]ってカテゴリがあってもうフレーズが出来上がってるプリセットを指1本で鳴らして重ねてるだけ
あえてこの音色を説明するとしたら
『アタック(音の立ち上がり時間)をなだらかにした正弦波をグリッチさせたプラック』みたいなNexus大好きTK
https://www.youtube.com/watch?v=fOXGibdX-Uk
例えばDEVOTION版KISS YOU (TK Remix)では
このエキパン多用してる
https://www.youtube.com/watch?v=rKa_5MQxzCI
結構ランホラみ感じていたけどこういう事ね!
癖になりそう
ライブではすごく印象的なところなのに
どちらが良席とかではなく運次第みたいですね
ありがとうございます
ファンクラブは入ってないから
シリアルではずれたらもう無理なんだろうな
ライブはライブでCDになっちゃってるからな
ローチケ、チケットぴあ、の先行も一般販売の前にありそうな気がします。登録してみるのも策かと。
ありがとう
シリアルダメだったらそっちで申し込んでみる
客側が老化で耳悪くなってるからなぁ
だから小室ソロでホッとしたの覚えてるわ。
あと急に巨大スクリーンがNHKニュースに切り替わったから、日本にとんでもない事が起こったのかと思って焦ったのも覚えてる。
単にTMNが終わるっていうニュースを生で流しただけなんだけどね。
Devoの方が向いてそうな気もする
ローチケ
サンレコ
1個飛んで
ステージクラウド
相変わらずグダグダで埋もれてる名曲、ライブでやりますか?みたいなのに
I want TV、やらないですねー
フェラビゼ、大地の物語?
どうですかねー、みたいなやりとりよかったわ、多分どれもやらないんでしょうけど
そのオヤジギャグネタで選んでそうな感じが
本当にありそうなのがまたw
雨に誓ってとかこういう話題でも名前上がらないもんなあ
木根さんがI wanma TV…って言ったら即小室先生にやらないねーって否定された
このスレでも見てるのかなw
ネタでもI Want TVが出たのは嬉しい
faire la vise
fighting
大地の物語
I want TV
が出てたな
木根ちゃんがfaire la vise好きなのは嬉しいなw
それをウツソロでやったのか
知らなかった
勇気の湧く名曲なのにそれ聞いて以来あ、そーれって聞こえる
よーるっと
よいしょっと
こーらしょっと
みたいでダサいと小室は言ってたw
Aメロとサビはめっちゃいいんだけど、このBメロが悪目立ちしてるんだよな。
今さらtime to count downのリミックスとかいらねーから
回転速度 速めて
寂しささえ追いつけない
悲しみさえ追い越せないってところすごい好き
そこ良いよね。年を重ねて辛い時何度も思った。fighting
time
告白
聞けたら良いな。
だからライブではオリジナル準拠より大胆にアレンジされるほうが興奮する
ポイラバはああいう流れの後にやった
フェラビゼか大地の物語はあり得ると思う
サックス(ホーン)音でフェードアウトしてく曲すごい好き
サックスでフェードアウトする曲けっこうあるよね
個人的にはcastle in the cloudsのwe can bring back laugh&peaceが二回入るのすごい違和感ある
初めて聴いた時は「何の曲?」って思ったもんだ
castle~は、ピアノ版あんなに良いのねえ、、、。
なんでああなってしまうのか。
アレンジが小室じゃないにしても。
ラスト1行はわざわざ書かずとも、
このスレにいるやつらなら知ってると思うけど
誕生日月間のツアーなのに1公演も当日ないから、何かしら意図はしていると思うよ
ライブアレンジのスタジオ収録アルバム、
こういうの前からずっと欲しかった。
Resistanceは2013埼玉を思い出したよ。
ていうかあのライブから10年かよ!
まだ最近だと思っていた。
プレイヤーのせいかもしれんな
チケットが手に入るだけでもありがたいと思っていたから、席のこだわりなんて考えたことないわ
良席の基準は兎も角として、クソ席というモノは存在する。
席にこだわりがないのは貴方がクソ席を経験した事がないからかもしれない。
単にCDプレイヤーのレンズが汚れてる可能性大
アリーナの最後列付近かな。
傾斜がないからステージが全く見えん。
公演中ずっとくしゃみしてるデヴとかノリノリ過ぎて肩にぶつかってくるオタク野郎の隣に当たったことがあって最悪だったな
お前の下手な歌聞きに来たんじゃねーよと言いたい
TMは米粒のように小さく見える場所さえも夢見てた頃のTMであって、遠くても構わない。
まさかのサポメンギター!とか言ってたけど
まさかねぇ…
木根が「そうなんだよ俺ギター結構練習しなきゃいけないんだよ」って言ってたし
小室は「それがヒントなんだよねぇ」って言ってたし
サポメンはやはりスーパーギタリストか?
一番曲覚えてるし
「今回のツアーでレア曲が斬新なアレンジで生まれ変わる?」
って小室に聞いてみたり
faire la vise好きなんだよとか
このスレ見てそうw
やっぱり木根だわ
>Just Like Paradise
>当初は葛城哲哉がギターカッティングをするはずだったが、当人が思ったようなギタープレイが出来なかったため
>「木根さんに任せた」と言い放ち断念。代わって木根尚登が担当したが木根もなかなか思い通りのフレーズが弾けずにいたが
>小室が木根に指示したフレーズを弾いてみるとハマったという。その際、小室が「流石、僕のプロデュースだね」と言ったが、
>「弾いたのは俺なのに…」と木根自身はイマイチ納得いかない様子だったらしい
ラジオでは坂元裕二の話題も出て
小室は何年か前に会ったけど三年待ちで作詞断られたと言ってた
木根は最初坂元裕二作はピアノと月だったのに木根が月とピアノに変えたと言ってたw
坂元裕二に作詩して貰ってたって今から考えたら結構すごいよね
なんというかドラマのように世界観が見えるって感じ
もう僕らの事なんて覚えてないよねw
とも自虐してた
逆にインスト版が味気なく感じる事もある
坂元裕二は無理だけど伊集院くんなら行けるかな?ってw
ウツが笑い声も覚えてたの以外だった
自分の耳では「1万人の中の一人」に聴こえるんだけど
公式扱いの音源配信歌詞表記では「1万人の中”に”一人」になってるのが気になる
オレは逆にトレンディードラマ臭くて苦手だったわ、ユージの歌詞
ただ今だとどんな歌詞書くかはちょっとだけ興味ある
クッ、こ、こ…、小室様…、これリミッターかコンプかなんかかけすぎじゃないでしょうか、音が………、押しつぶされてる気がする………、ぐぬぬぬぬ
「もう恋とか愛とか言ってる年じゃないんだよね、だからDEVOTIONは献身、寄り添い」
ちょっと悲しかったな
そういやEDどうなったんだろw
いやあれで懲りたのかな
しゃーないか年齢的に
でも攻撃的な小室が好きだなw
SpotifyはLUFS-14dBって規定があるから
仕方ない一面も
そこは正確に伝えろよ。「ピアノは月に誘われて」だったのを小室が「月はピアノに誘われて」に変更した
と、木根が言ってた。
だろがよ。
木根じゃなかったか?
ウル覚えだからなw
どっちでも良い
知らねーから
楽しみ
EXPOストーリーでドキュメントだけじゃなくて創作にも手を出してる時点で、脚本とかやって一発当てたかったのかなって。
あわよくばTMの作詞とかもやりたかったのかな。
ジェーンにしたけりゃ本来Janeにすべき綴りをJeanにしてしまったり
月とピアノ、ピアノと月じゃ素人でも前者の方が
語呂がいいと思える
リズレの歌詞とかなんか文学的な感じがするw
小室ライブに普通に行っての喫煙所とか言ってたな
EXPOのアレンジは良かった
ブラスシンセがうまく混ざってた
だれがの話じゃなくてタイトルのことだろうが。
なんで理解できないんだ
ピロートークってそういう意味じゃないと思うの
もう生歌では聞けないのかな
あのEDをまさか本気で信じてないよな?
そりゃ若い頃よりは年相応に落ちてるとは思うけど、
女好きの小室が機能しないわけがない
いやそういう事じゃ無くて
もういいやw
なら最後まで愛だの恋だの作ってほしかったな
旧作では歌ってるのにw
小室自身も言ってたけど
そういやイーヌゥ今何してんだろ??
うら覚え
じゃなかったっけ?w
Time Passed Me By (TK lyrics)
とかを作るべきなのかと
FODもマットシが初めてミックスダウンした作品は妙に聴き心地が悪かった思い出。
そんなに準備いらないだろうし
だがCLASSIX版のアレンジはウツの声の良さが出てて最高だった、まさにチルアウト>>429
坂元脚本の怪物も評価割れてるな、カンヌ受賞にもかかわらず
会場でのスタンディングオベーションだって坂本龍一追悼の意味合いが強だろう
花束みたいな~なんかも意地悪な脚本だなと思った
>>449
確かに
ラストgrooveの時、timemachine知らない人かなりいて、ぽかーんとしたとか?
あと、VIP席ガラガラだったとか…
小室のやる気とウツのゲッソリ感と木根の若々しさがすごかった。
50代熟女のエロさを醸し出すようになってきた住吉アナもよかった。
終わった後に名前を変える謎のライブ?
半分は過去曲のリミックスだったんだね。三分の一くらいがバランスいい気がする
とりあえず、quitよりは音が軽くていいかんじ。quitは音が重くて聴いてると胃が痛かった
あと、こういうアルバムだとキスユーが必ず入ってるけど、メンバーのお気に入りなのかな
オレはあまり好きじゃないんだけど。。
絶対基本のアレンジ外さないからなあ
Still Love Herがいじれないのはまあ、わかるんだが
リンダリンダの出だしに似てる気がするのは僕だけでしょうか
本当に全てにおいて一番若々しい
木根はしてないがw
驚異的だよ。
むしろ昔より若々しいくらい。
派手な色のスニーカー履いたり、年々垢抜けてる気がする。60代に入ってまさか木根がいちばん若く見えることになるなんて、
だれも想像してなかったのでは。
しかし小室親子の共演は見たかったな
もう良い年だろ娘
木根は記憶力も良いもんな
恐らくTMは全曲覚えてそうw
REASONlessも制作過程も良く覚えてた
ウツは膵炎、小室は肝炎、木根は盲腸だっけ?
さすがにネタないだろな
木根は恐らく小室の1/100にも満たない曲数だからアルバムスピードウェイも良い曲多いんだよな
後は、君がいる朝、風のない十字路、STORY
特にキスユー、ウィーラブ〜は原曲と同じくらいいい。もっと初期のリメイクをして欲しいところ。さよならの準備とか。
それにしても45歳にもなってtmnetworkの新譜が聴けるとは、、。おまけに星矢の新作映画までw
あのイントロは発展させて曲全編まで拡げてほしかったな
今のUKぽくて良かったのにもったいない
確かに薄くはなっているけど
カツラじゃなかったよ
コロナで数年LIVEしていなかったので、月日は経つんだ、って思った。自分も白髪増えたよ。
あと後ろから前にもってきて前髪つくってるよな
そのくらい仕方ないさ
パーソナルトレーニングジムに行って少しはガタイ良くしたほうが良い
Speedwayのインスト聴いたときも思ったけど
ホントもったいないと思うわ~
長年の謎
会場であのイントロ聴いた時は震えたが、
結局 DRESS2 に繋がったのには萎えた。
のイントロが最高にカックイイ
公称2cmくらいしか違わないし姿勢や履いてる靴によってはそうなるんじゃない?知らんけど
完全に同意
謎も何も、木根のほうが2cmくらい低い。
そりゃ靴や姿勢で逆転することもあるだろうけど、
ほとんどの写真ではウツの方が高い。
何も謎ではない。
にしても、ここまでのクオリティー曲出してくるレジェンドアーティストなんて他におらんやろ
今のミュージシャン って生演奏から逆算して作るから引き算ばかり考えててなぁ
俺は足し算しまくって打ち込みをマシマシに重ねた音の洪水の中に溺れたいのよ
そうなるとやっぱりTMよな
「インストかーい」ってなる
インストばっかりのアルバムとかないのかな?
もしあったらずっとBGMにしたいんだけど
アルバム初収録の歌モノ4曲、過去曲の再録4曲、インスト3曲のアルバムを来年末までに3枚出して
オリジナルアルバムとリミックスアルバムとインストアルバムの三枚を出したのと同等になるまで頑張ってほしい。
なんならその3枚を『本来の曲順にした』アルバムとボーナスDISCのintelligence CD BOX SETとかダブり商品を出すまで頑張れ。
小室のサントラでも聴いとけ
吸血鬼ハンターD
seven days war
天と地と
二十歳の約束
マドモアゼル・モーツァルト
パンチライン
sunny
ありがとう!
確かにボーカル無しでいいならTMじゃなくていいw
EL=DEVO リミックスプラス新曲
SW=? 懐古的フル新曲アルバム
これで40周年終わったら綺麗
7日間戦争は再発済だが、他のサントラをブルスペで再販して欲しいわ・・・
エイベ期のサントラ抜くなよw
ほぼ廃盤だけどw
ただサイボーグ009のミュージアムAlbumは手に入ったら聞く価値あるよ
あれプレミアついてるから
piano globe
に収録されたテーマで許してやれ
7日間戦争サントラはいろんなバラエティー番組やワイドショーのBGMとしても長年多用されてたなあ
個人的にはFUN FACTORYが好き
何言ってんだ?
Amazon見たけど普通に買える値段じゃん
ライブ映像観る為の環境のレスなら勘違いしてごめんね
ウルトラブルーレイだの5.1chサラウンドだのあれこれ凝りだすと沼だけど
もらったレス全部読み返して出直してこい
理解できないなら出てくんな
どーすんだよ、言い過ぎだよ
昔と違って技術的には結構行き着くところまで行ってる感あるから音質というより360°とかに興味あるのかな?
ソニーのマーケティング的なこともあるんだろうけど。
君だけが間違いじゃない
君だけが不安だらけじゃない
これ当時も観たけどいまだにかっこいいな。
やっぱこういうインスト物は古くならない。
小室のキモロン毛だけが残念。
ジジイ云々の前に日本語もうちょいアレして下さい。
TMは4K配信とかないから。普通にBlu-ray買うしかない。
つーかミュージシャンの映像作品で配信なんかあるの?
エロサイトは今や配信が主流だけど。
そうかな。51歳ジジイはレスをまともに読んでないし、
日本語も不自由すぎる。
友だちにLINEで送る文章みたいな(それよりもひどいレベル)
最高だよね!
スタジオ録音版を待ちに待ってたよ
TM感は薄いけど
この人にはそのサムネすら目に入ってこなかったのか
さすがにFANKSでも追えない所が以前からあったからな。
小室がダンス系に走ると眉を潜めたもんだわ。
ほんとTMが繋ぎ止めてくれてた感じ
鳥山ギターとTMっていったら
やっぱ「Children of the New Century」「Fallin’ Angel」「Resistance」「Come Back to Asia」
あたりの畳みかける感じが好き
あとは大江千里のシングル編曲になっちゃうけど「あいたい」の鳥山ギターリフは最高>>545
具体的に何分何秒ぐらいから?
すまんな、古い人間なのでサブスクはほんとに見てないから
映像作品までもサブスク参入が増えてるのは知らなかった。
おまえは損をしてるな。
その嫌いなダンス系の中にもいい曲がたくさんあるのに。
1stシングルなんかはDJ KOOのラップも入っててオススメなんだけどねえ
https://www.youtube.com/watch?v=GkFCnD9el9c
ハイレゾゴリ押しみたいな時期もあったけど、それももう言わなくなった?ハイレゾとCDの音質の違い分かる人なんて殆どいないって証明されちゃってきてるしな
最近そういう話題すらなくなったな
当時一日中聴いていた、懐かしい
ほんとあれはひどかったな。
特にscan meなんてまるで別物にされてしまったし。
やっぱメロディーやアレンジは小室がいいよ。
End themeはouternet
Whatever comesはtoo shy~
の要素が入ってる
ゾイドは小室サントラに入りますか?
Z世代は宮迫の主題歌でテンション上がるらしい
3枚でてるうち2枚が買い
ハズレを引かないように
wateverはwe are all bloomin’の方が強いと思う
当時新品で買ったので。
ハズレって?
trfのか
それあんま聞いたことない
聞いてみるわw
音が全然クリアに聞こえなくてビビった
こないだ聞いた 恋しさとせつなさと心強さと2023 も酷かった
小室様、どうか我々にもう少し手加減をお与えください…
ついでに今までのglobeのとかもコンプなしのクリアな音で作り直してください
まだCD聴いてなくてサブスクなんだけどそんなに音悪いの?ツイじゃCDの音絶賛されてたけど…
最近って言ってもEDM全盛からずっと流行ってるコンプゴリゴリの音作り
ここで言ってる人は80sのダイナミクス広めの音が好きなんでしょ
ツイで何もふれないのが、ちと寂しい
俺もそれずっと気になってた。
いつもはいろいろコメントするのに今回どうしたんだろ。
もう情報解禁されて日数も経つのになあ。
絶対治ってない
倖田來未の曲はまだマシだったのに
外人入れる案を実現したものだろうな
TM入りかけた外人はビザ切れたんだっけ?
しかし考えてみるとさ、その時その時の4人目のTMってたくさんいるよな。
みつ子をはじめ、松本だったりフェンスだったり葛城だったり坂元裕二だったりMr.Gだったりw
考えようによっては故·てっかんもそうかもな。あと松尾バンナとかか。
俺はやっぱTMはバンドでやってほしいわ。
具合悪いどころか、仕事のひと段落ってことで温泉旅行いっとるで
まぁ気になるのは随分昔の「いつまでもTM」的な発言が引っかかる。
この感じでアルバムも期待したい。
WB2の時はもうダメだと思ったのが懐かしい。
ハピロンじゃなくて、Whatever Comesみたいな曲を出してたら違ったろうな。個人的には、ディケラン、10yearsは結構好きなんだよな。
リプで個別に触れてるよ
Whatever Comesはまだ90秒バージョンしか出来上がってないらしい
今後無理に付け足して台無しになるくらいならこのままでいい
今は1分半でも特別短い曲じゃないんだから
曲の重心がドラムとベースでなくリフ的役割のvoやシンセの音のので踊れない
むしろ20年代TMの方がドラムトラックのグルーヴはあるな
踊れんの?
参考までに聞きたいんけどwombやagehaあたりでどんなイベント行ってたの?個人的にウルトラ的ビッグルームは大味すぎて無理だわ、なんで縦ノリなんだよw
メロディ1つで成立する曲とかなんか作ってなかったっけ?グロのLike a Playerみたいな曲
ただねえQUIT30みたいなのは正直もういいから
最後にhumansystemみたいなアルバム作って欲しいと思うのは求め過ぎなのかな
来年の4月が40周年だから、来年の初っ端から音入れ始めたら充分間に合うでしょ。
全員もしかしたらこれが最後の仕事とか思ってるかも知れないし。
こいつしつこいな
♯03のDON’T KEEP~とか完璧なMIXだよな
あのアルバム自体が小室の到達点かもしれん
なんで俺が踊れる前提なんだよw
俺は全く踊れないよ。
きみはEGでは踊れないと言うほど達人なんだなあと思ってさw
え、ウツソロアルバム出るの?
情報探したけど見つからなかった
会報誌面インタビューではソロ30周年に「記念用に何かしようとしてるね。ライブだけじゃなくアルバムもね。」
「今年中に。できれは11月21日までに。」と載っている。
そっからもう胃もたれ状態になって追うのを止めた。
松本ガチで気合入ってるって感じのシングルだった
青転生は好きだけど。
中年?
一番売れたし
ワロタ
BOYO-BOZO
復活で・・・
いちばん売れたシングルは少年じゃなかったか?
実写版シティーハンターの主題歌だったからね
ジャッキーのシティハンターかw
あれは名作
正直初めて「少年」聴いたときはガッカリした。
稲葉浩志とかのサポートギタリストがお似合い
危険な奴だぞ
歌い方も優しいし。
加齢なのか、あえてそうしてるのかは分からんけど。
大きい声出せるわけない
あとウツはなんていうか不摂生していても大幅な衰えを見せない稀有な喉を持ってる
リズレツアーのあとから明らかに声が変わったんだけど
あのときの喉の酷使が良かったのか悪かったのか
俺はリズレ以降の声質のほうが聴いてて心地いい
再スタートした時の声は良くなってたけど、代わりに激デブになってたからなあ。
あのときは何故か葛城まで太ってなかったっけ。
マイク近くで歌ってと要求したのも
声が出てなかったのかなとも思う
耳元で聞こえるような意図とは言ってたが
フツーに声ちゃんと出てるけど
セルコンあたりからEXPO、いや、めじゃたんあたりまで微妙に鼻が詰まったような感じが好きになれん
seven days warサントラの「first movement」と同じだw
さすがに曲作りすぎたか
今回それやってほしかった
まあ当時もうタイアップついてたとか
新曲前提のOPオファーなら現状の小室メロでしょうがないとか
色々あるのはわかってるが
そもそもOPまでTMになるのは
一切予想してなかったし
一途な恋
Ignition sequence start
Castle in the cloud
これがBEST3だな
80歳前後ぐらいに見える・・・
ウツはあの歳であれだけ歌えてるのは凄いよ
ウツより若い世代でも厳しくなってきてるボーカル少なくない
それでもあの歌唱は本当にすごいと思う
膵臓やっちまうとなかなか太れなくなるからあんだけ動いて歌ってるだけですごいよ
北海道に恩義もあるだろうし
一時期酷かったからな
特にKCO名義のソロを作ってる時が一番ヤバかった。あの頃ストレスとかものすごかったろうな。
未だに中華産業にさえ手を出さなきゃ逮捕なんかされずに左団扇状態だったろうにと思う時あるわ
TMが札幌ドームを埋められるわけないだろ。
どんだけお花畑なんだよ。
しかも「恩義がある」って、上からだなー。
あれって、みつ子さんはquit 30を意識してあえて入れたんだよね?
偶然じゃないよなあ。
そのあたり、みつ子さんに語ってほしいのに。
いちばんやばいのは父母ヶ浜でピアノ弾いてた時代だろ。
2019年頃だっけか。
歌詞のことも返答してくれてたし
2020年だけど太ってると言うよりブランクのせいでいきいきしてなくてちょっと老けて見えたかな。
札幌ドームは自業自得だろ?
日ハムのグッズ売上げとか全部巻き上げてたから日ハムとケンカして日ハムが出てってたんじゃん。
要は強欲主義が今の赤字状態を生んでるだけ。
何でTMがケツモチせにゃならんの?
なんて言ってほしいの?すげーどうでもいいんだもん
新曲に関する話題なのにどうでもいいと言われたら…
厳しい言い方すると根本的に間違ってるからスルーした
すまんな、俺おっさんなので。
あのリフ聴いてみんな何もピンときてないのかなーと思ってさ。
あんなにそっくりなのに。
まあどうでもいいというならいいですけど。
というと
具体的に書くと
FIRST MOVEMENTのド頭:マイナーのカッティングを4分音符のピンポンディレイで飛ばしてるだけ
Whatever Comesのド頭:トニックのsus2(※サブドミナントのsus4解釈も可)とトニックのメジャートライアドを
二拍オルタネイティヴ周期の付点8分音符で弾いてるだけメジャーとマイナーで既に違うし
ピンポンディレイと実音も違う
×トニックのsus2(※サブドミナントのsus4解釈も可)
〇トニックのsus2(※ドミナントのsus4解釈も可)
了解。たしかにそういう専門的な意味でいうと別物だというのはわかった。
俺は専門知識がないのでその点はこちらに非がある。でも、単純にパッと聴いた印象では「似てる」と言っていい範囲じゃないか?
浅い話で申し訳ないけど。
追記。詳しいツッコミくれてありがとう。
どうでもいいとか言われるより全然いいわ。勉強になった。
それこそセルコンのド頭のシンセリフとWhatever Comesのド頭のギター
すげえ
ROUTE246とFeel Like Danceが似てる騒動にどこがだよ、って思うのがせいぜい
これは似てないって言う方は逆張りもいいところだと思いますよ
客が求めてた路線とはいささか離れてたと思うよ。王道松本サウンド、王道TKサウンドだったらウツのソロももっとハネてたと思う。
if your wishは主題歌がyu-kiだったからしゃーないかな
if you wishのマークの詞は良かった
少年は王道松本だろ。
discoveryはちょっと渋い地味路線だったけど、
あそこで大谷賢吾のmissing youみたいな王道小室曲出したら
安っぽいだろうし、あれはあれでよかったと思う。
個人的にはdiscovery好きだし。
ウツと合うんだよな
俺もてっちゃんの2曲は好きなんだよ。
ただ、もっとダンスナンバーとかの方が広く浅く浸透したのでは?と思って。個人的に「Detour」の雰囲気っぽい曲がさらにウツのボーカルで続いたってのは、TMからおいかけてた俺としてはややつまらなかったかなっていうのはある。
それってもはやTMなんだけどな
そもそも終了ちょくごに宇都宮隆名義で活動始めなかった時点でダメだろ
アレが最大瞬間風速になるんだからさ
3人のコーラス聞いて
あぁ戻ってきたなぁって感慨深かったな
木根がdetour(実は)とちゃかしてたw
聴いてみたいかも。帰りたい~の部分からのところウツならどうやって歌うかな。
その騒動はチラッと見かけたことあるけど個人的には「うーん…」って感じだったなあRoute 246とFeel Like danceをKey=Cで同調させて16分音符で譜割しつつコード進行も当てはめると
【Route 246】
E-D-|C—G-A-C–C–C-|D–E–F-E—E-D-| ※メロ
| Am – F | G – C | ※コード進行
【Feel Like dance】
E-D-|C—–C-C—E-E-|–D-D——–E-D-| ※メロ
| F | G | ※コード進行
まずコード進行がⅥmかサブドミナント(正確にはⅣM7)かの時点でオケの響きはまったく別物
Route~のサビはマイナーコード始まりの2拍単位6451進行(※世間で『小室節』と呼ばれてたやつ)で
どちらかというと7日間戦争サントラ「FUN FACTORY」系譜
一方でFeel Like~のサビはサブドミナント始まりから1小節単位でコードが進行して
サビ前半のスクウェアな8分音符唄メロ→後半になって初めて付点8分音符を基調としたメロに移行する展開
しかもRoute~小節毎に完結しているけどFeel Like~はアンティシペーションの成分が含まれてる
この2曲を「似てる」っていう人は正直アレだなーとしか
TPDと相互の再利用はTK本人も公式で認めてる一例
https://uploader.purinka.work/src/23063.mp3
因みに「Sanctuary~淋しいだけじゃない~」のTPD版のブラスのミスタッチは
篠原涼子ソロ版では修正されてるからそこも聴いてあげてね
あんたは以前このスレで「デビューした」と言ってたプロの人??
何のプロかまでは知らないけど、相当詳しいね。
プロのミュージシャンでもそこまで解析できないのでは。浅倉とかも「僕ドミナントとかわかんないんですよ。キーとコードだけ」
と言ってたし。
ROSY NAILとかDAWN MOONなんかいいな
RYTHEM Of love
next stage
kiss will ~
も好き
HMVで売ってた。
今聴いてるけどいいじゃん。
少なくともDRESS2よりは高揚感ある。
まだ三曲目のウィーラブだけどw
こないだTMのビートゥゲも弾いてたけど。
まさかな。
アレがなんか老けてる感を助長してる
先生がインスタフォローしてるみたいだからそうなんじゃないの
ツアーメンバーその子だったら萎えるね
いいギタリストたくさんいるのに
でも先生ならやりかねないし、先生にそういうの気持ち悪いって自覚無いんだろうな
でもまあ若い子に訴求したいんだろうな気持ち悪いね
その子とか松本に憧れているのはいいとしても
作曲はおろかバンド経験すら怪しいじゃないか
そこまでして若い子に媚びたいんだろうか
なんか情けないし、久保こーじとか元ノーギャラーズのメンバーとかどう感じるんだろう
最後くらいまともな演奏会が聞けると思ったのになあ
そこまでして若い子に媚びたいんだろうか
なんか情けないし、久保こーじとか元ノーギャラーズのメンバーとかどう感じるんだろう
最後くらいまともな演奏会が聞けると思ったのになあ
石坂の息子はAKBの三流チームのメンバーと不倫してたんだよね
エムトレスって画期そんな感じの組織なんだよね
GET WILDのアウトロはオリジナルが一番だけど歴代のサポートのフレーズよりも断然良かった
てかダメだって、いくらあの娘がB’z愛やTM愛あろうがそれは駄目。
あの娘がまともだったら自分の立ち位置を理解してるはず。
だったらB’zで引き取ってくれ。
まあそれもファンが暴動起こすか。
じゃあ浅クソの所で頼むわ。
それならどうでもいいから
その辺りが収支と技術にシビアな松本孝弘に及ばないTMなんだよなぁ。
まともって何?
顔晒してインスタやってるんでしょ?あの先生と枕っても仕事欲しいでしょ
なんとなく漠然と違うがはっきりと違いを知った
ありがとうございました!!
老い先短いんだから、同じ値段で払うんなら少しでも価値が高いミュージシャンの演奏が聴きたい。
当たり前じゃん
他にいくらでもプロがいるだろうって
顔が悪い女ミュージシャンは若くても年寄りでも売れないってよ
創価に入ったら良いんじゃないのか
アイベリーちゃんはゴメンね、駄目よあなたは。
でもなぁエムトレス、いくらコロナで寒いからって人件費ケチるなよ
若くて可愛いお姉ちゃんにババアが発狂しただけかよくだらねえ
一番小さい箱とかでいいから
重鎮に小娘が混ざるとどんな化学反応が起こるのか少しだけ興味あるw
音楽だけで飯喰ってるってだけならもう20年以上になるかな
JASRAC登録されてる作品数はTKの1/50にも届かないレベルだけど
この道に進むきっかけはTMだし
今でも大切な引き出しの一つ余所様の話だけどB’zもサポメン入れ替えの時に
ベースが女子になって喧々諤々してたなあ
パープルデイズやRuyで失敗したのに
木根がギター頑張らなきゃって言ってたのはw
手に取った人、皆、純粋に3人のLIVE観たい人達だよね。
そんなには行けない
俺の中で4~5人に特定してる
90年代半ばの小室フォロワーで機材マニアでSNSで元気に発信してる人
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1687350352/1
【音楽】小室哲哉「イントロ」の重要性を語る TM NETWORKの名曲イントロ、心に刺さるポイントも解説「何回聴いても飽きない」 [muffin★]
いや当たらんし…
1つくらい当たってほしい
小室1,000曲としてその1/50ということは20曲か。
てことは作曲印税ではなくスタジオミュージシャンか、エンジニア系の人かな。
それにしてもあの詳細解析はすごすぎる。相当な知識だ。
作詞作曲印税よ
ていうか編曲系のお仕事は買取だしそもそもJASRACに信託出来ない
Ruyは良かったと思うよ、個性出し過ぎず当時のTM曲を上手くやってた
あと若くてイケメンだったから山田阿部しか認めないって言いそうな古くからの女性ファンだって喜んでいたじゃん
あのレジスタンスの印象的なドラムを叩いてた青山純の息子。
べーあんなんかは未だにバリバリ叩けるんだろうか?
下手に衰えを露呈する位なら、メインドラムはルイでもいい気がする。
ツアーメンバーもそんなに大御所連れてくる訳には行かないだろうから若くてキャリアに見合った納得の行く実力の人を選ぶのもわかる気がする。
編曲は買い取り制なのは知ってる。約20曲の作詞作曲印税で食べていけるということは、
数曲はかなりのヒット曲が含まれてるということだなあ。
そしたら有名な人だよなー。だれだろうw
小室も何度かやってた。
あと1万くらい売れそうな気もするけど
発送されて届いた時に知る感じだったはず
なるほどねー
変な席なら入金されないかもだから、そりゃそうか
3人には感謝
でも一枚一公演にしたほうが外れないらしく
そのためにたくさん買う人がいる。
そうだったんだ、ありがとう
ネットの先着優先の時代なんて当たった試しがなかった
また握手会が再開されることを願うよ
チャーリー・ワッツは78才まで叩いていたからまだ全然大丈夫だろ
ソロライブ終わりの握手会だった
終了直後くらいだったけど
「また3人でやって下さいね!」
「分かったありがとう」
「もう一回握手してもらって良いですか?」
2回握手してもらったw
一生忘れないわ
そりゃ単調なリズムならいいけど、TMのドラムは体力とテクいるぞ。
ルイですらけっこうキツキツな感じで叩いてたし。
ベーアンをまたとこひょっつな顔にするんか?
ジェフ・ベックの例もあるから
心配ない
なんかKiss youおじいちゃんが歌ってるみたいでちょっとだけ気持ち悪いかも
美里のbelieveに似てると思った
実際今年66になるおじいちゃんが歌ってるんだから文句言うなよ
そしてそれは哀しいことなんかじゃなくて、むしろありがたいことなんだ!って思うよ。
ほんそれ
まさか40周年を迎えるまで活動してくれるとは
しかも3人揃って
ほんとありがたいし、推しとともに年を重ねるって素敵なことだと思うよ
あまり変わってない
そういう感想もでるよね
悲しいことだけど、歌い手のクオリティは下がったよねってこと。ほっぺたとか口の周りの肉が下がるタイプだから仕方ないのかな
可愛いからって何でも許されると思ったら大間違いだぞ。
でも二曲くらいならいいよ。
フルはさすがに駄目。
先生ぐらいの年齢になったら
次世代に箔をつけてやるのもひとつの仕事だと思うわ
ステージに出てくるかはともかくいい経験にはなるだろう
十年後には大化けるかもしれんだいたい浅倉だってライブ経験あったわけでもなく
リズレツアーやったわけだし
ケツの穴小さすぎ
いいじゃん!上手いよ!
若い女がサポメンやっても全然いいんだけど
それでも実績や技術ありきの話だからな朝倉はそれまで裏方でずっと貢献してただろ
https://i.imgur.com/g96cwJD.jpg
https://i.imgur.com/u2RLTy1.jpg
https://i.imgur.com/E4AybOU.jpg
https://i.imgur.com/zIpFZwy.jpg
https://i.imgur.com/c6dVncc.jpg
https://i.imgur.com/iRdcp7B.jpg
https://i.imgur.com/t4ARfLZ.jpg
https://i.imgur.com/lKiRrlh.jpg
https://i.imgur.com/9Ct2vz9.jpg
https://i.imgur.com/BninRHl.jpg
https://i.imgur.com/uAJow83.jpg
https://i.imgur.com/itEwq8R.jpg
https://i.imgur.com/JVm3v3K.jpg
https://i.imgur.com/ho8PdkS.jpg
https://i.imgur.com/bwCqTbc.jpg
https://i.imgur.com/pisSU2z.jpg
https://i.imgur.com/nYYewtO.jpg
グロ
タイタニック号で沈んだきり
だから俺みたいな浅クソアレルギーがいるんだろうが
どうしたって愛嬌がある女は可愛く見える。
ただサポメンてなると話は別。
それとこれとはね
そういうところさすがだと思ってるよ
サポートは上手くて合っているなら誰でもいいよ
それにしてもキモいおっさん多いな
BBAの嫉妬を見苦しく感じてんのギター上手いかどうか俺にはわからんから下手なら辞めて
だからもし小室からサポート頼まれても辞退する気がする。
でも小室マジックあるからなぁ…。
小室の「大丈夫大丈夫」ってワードは木根ですら騙されるって言ってたし。
ギターでは無いが男だったら長谷川白紙とか
小室ファンだったtofubeatsとか
書き込みに特徴あるからわかりやすいな
浅倉アレルギーの人もその系譜でしょ?
捲し立て、どもりながら喋るタイプ。
浅倉アレルギー発症した。
当時はガチガチに怒りまくっていたな。
あれから四半世紀以上、
ふと思い立って最近の動画を見てみた。
相変わらずだなとは思ったが
ファンは幸せだなと思った。いま現在は葛城さんの方が苦手。
お前の分析、全部間違ってます。
とりあえずバンドマンで浅倉好きな奴なんて皆無に近いだろ。キーボードだからとか関係なく。小室や教授を好きなのは一定数いるけど。
あと小室自身も言ってたけど、キーボードしかやってこなかった人間って、他のパートやってる人間とは違う生き物って言ってた。
確かに周りのキーボードやってた奴も陰湿なのが多かったわ。あとみんな根拠のない自信持ってた。
ちなみに「EOSを買ったら小室に負けた気がする」ってローランドのシンセ買ってた奴はいま実家でニートだから。
> ちなみに「EOSを買ったら小室に負けた気がする」ってローランドのシンセ買ってた奴はいま実家でニートだから。そんな少ないサンプルで言われても。
あと、小室すらeos から音出して無いでしょ。
Eos から別なシンセに繋いで音出してた訳で。
とりあえず大学の音楽サークルでは浅倉をバカにしてるのが多かった。
アクセソの時な。
ちなみに俺はバンドでシンセもやってたけど、ドラム&ベースのリズム隊もやってたから。ギターもバッキング位なら当時から弾けたし。
アクセソファンのキーボードが一人いたんだけど、性格悪くて皆から嫌われてていつの間にかサークルからいなくなってたわ。
人を小バカにするような感じのやつだった。
ずっと裏方で頑張っていた久保こーじはステージに上げてもらえなかったんだよな悲しいね
「【浅倉大介】っていう音色集欲しい」って言ってるバンドマン(ギター担当)結構いるけどな
アレンジするのにイメージ通りの音色ありすぎるそうだ
サビ前のシュパーン!とかだね、きっと笑
4001ではステージに立ってたぞ
そのTK発言の”具体的な”ソースが知りたい
確かニコ生の特番のなかで浅倉とこーじのことを聞かれてそう言ってた
いつの特番とかは思い出せなくてスマン
そ、そうだな
YouCanDanceの時にウツをうちわで仰いだりカメラに向かってピースしてたか
いや、普通に小室の後ろでマニピュレータとして参加してる
昨日の姉ちゃんに嫉妬BBAと浅倉親殺で結ばれりゃいいのに幸せな家庭できそう
ラスグルはDVD何回も見たけど気が付かなかったよ、今度しっかり見てみる
CAMP FANKS’89でも出演してるぞ
RAINBOW RAINBOWで空飛んでるしバカ殿やってる
なんか感じの悪いやつだったな
その点朝クソはMIDIすら繋いでない金歯みてーなKXで、ダッセーノリ方してドヤ顔してたからね。
リズレのライブでも小室の後ろでキノコみたいな跳ね方してて何だこいつって思ったもんだ。
あれ空飛んでたの久保だったんだ!
あの瞬間にあの高さまで行くのは変だと思っていた。
ユンカースの中の人か?
アレルギーなだけであって好きなのかも…
ほら食べたいけどぶつぶつが出るってやつ
でも、周りの目を気にして言い出せないの
嫌いなら活動に興味も無いだろうにアンチの方が結構いろいろ知ってるものだし
ホモ嫌いのホモみたいなもんさ
ちゃんと独り立ちした浅倉のほうがまともだと思うよ
それで発掘した溝口和彦氏は今作でもマニピュレーターとしてクレジットされてる
それだってTMの名前で出来上がったもんだし
プレイスタイルや機材が小室のコピーでも作曲家として自立できている方が弟子としては余程優秀だと思うよまあ浅倉大嫌いなんだけどね
西川の番組に出た時に小室が話してたけど
関係ないけどbe the oneのメイキングにも出てたし(ハッキリじゃないけど)、ずっと小室の側にいる
小室も離れろとは言わないみたいだし、結局信頼のおける仲間だからいてもらってるんじゃないの?
だから弟子というよりも側近みたいな感じだとは思う
伊集院と組んだ荒川ラップブラザーズはよかったことさら浅倉と比べて貶める必要もないだろ
彼は彼でよくやってくれてるし、アマチュア時代から小室を支えてるんだから
ファンとしては感謝しかない
葛城なんて未だにあの頃の事を引っ張ってるようなブログ書いたりしてるし。
しかし未だに彼の収入源が分からんわ。
印税収入あるほど売れてないだろうし、まともに音楽やってるようにも見えないし。
だのにファン連れて今年もグァムツアーとか行くっつってるし。
いい車も乗ってるしね。
はんぶん不·思·議って感じ
ワトエバAメロの「きーみの笑顔」のところ、
「きーみのっ」がちょっとかわいすぎるな。
もっとクールに歌ってほしい
ラスト1行がきもいな。まあスタジオミュージシャンやライブメンバーとしての収入があるから
普通のリーマンよりは裕福だろう。
あとはファンクラブで小銭稼いでるだろうし、
贅沢しなければああいう暮らしができるくらいの蓄えがあるのだろう。
この人もずっと前からいる
DVDにはほとんど映ってないんじゃね
youtubeとかニコ動にあがってる別映像だと普通にいるけど
ドラムチームの打ち合わせはほのぼのしてたな
ギターチームはなんかシブかった
そうなの?
じゃあ1点集中でいくわ
751書いたものですが、絶対かは分からないですよ!たくさん出したほうが確率が上がるというひともいるし結局は運かと。
わかったよありがとー
どうせ当たっても行けない場所&日程ばっかりなんで
集中させざるを得ないw
文体から頭の悪さやキチガイが滲み出てるからすぐわかるなw
心の中が読まれそう
フラジャイルツアー好きだったから、またソロも行くならあんな感じのライブがいいけど、、。>>587
亀レスだけどTMスレに自分以外にクラバーいたのねw
テクノハウストランス好きだけど小6の時聴きまくったexpoとかドレスが自分はダンスミュージックの原点だわ。
あと初期のTKレイブファクトリー。
オペラナイトとは全くの別物。
あれ聴いて余計に終了したのが悲しくなったの覚えてるわ。
何でこんな名曲を温存してたんだって感じだった。
でも電気仕掛けにも書いてたけど、この曲をRAINBOW RAINBOWに入れてたらかなり印象が変わってたかも知れない一曲だった。
もし入れてたらこの曲がめっちゃ目立ってたはず。かなりポップだからね。
未発表曲ですらクオリティ高いのすごいよな
こういう人ってもし申し込んだ全公演当たってしまったらどうするの?行かなきゃダメだよ?
おれは金もそんなないから一公演だけ申し込んだ
複数当たったら逆に困るんだ
17to19のスタジオ音源が聞きたかった。この二曲はなんでボツになったのか意味不明。
グリニッジは逆に聞いてガッカリしたw
いかにもボツ曲。
こっちはタワレコ以外、あいうえお順のJ-POPの棚にTM自体が無くて
店の隅にある棚に伍代夏子さんや西城秀樹さんや大江千里さん等、同じMH品番の
同レーベルのCDと一緒に並んでた
お前の磁場など知るか
え?なんで?
行ける公演に集中させるしかないって話なんだけど・・・
どうせ当たってもいけないって言ってるよおれが言いたいのは1公演見るために例えば5公演申し込んだ人が仮に5つ全部当選したらどうすんの?って話
だからその個人的な事情のことを言ってんだよ
「地場」の変換ミスだろ、
それくらい理解できんのかよ。
それはチケット売ってるイベンターによる
問答無用で5公演分の金取られる場合もある
サイトで約款を読めば分かるんじゃね
今回のチケットはコンビニ払いのみだから
払わずにバックれれば強制キャンセルなんじゃないの
> >>850
> こういう人ってもし申し込んだ全公演当たってしまったらどうするの?行かなきゃダメだよ?
> おれは金もそんなないから一公演だけ申し込んだ
> 複数当たったら逆に困るんだこういう自己中の貧乏人ってどんな生活してんだろうなー
ごめん、多分そうだね…。
地域や居住地で地場と思いこんでフォローしたつもりなのに
まちがってかっこ悪い。出直します。すみません
金ないから一公演だけ申し込むのが自己中なの?
どうせ当たっても行けないとか言いつつ10公演申し込む人の方がどうかと思うけどなあ
いや自己中ですね
申し込んだのが当たったならキャンセルせずに支払ってください
> 金ないから一公演だけ申し込むのが自己中なの?
別にそこはアナタの事情だから自己中とは言わないよ?
自己中と言ってるのはそれ以外の箇所
横からだが
支払い義務は無いから
クレカ引き落としとかなら別だが今回そうじゃないしな
他人に自分の事情を押し付けてるのが自己中ってことですか?
自ら申し込みをした以上支払いは義務だと思い込んでいました。
すみませんでした。
支払いキャンセルが可能なら自分もあと5公演くらい申し込みます。ありがとうございます
大ちゃんのピアノ演奏動画とかってあんまないよね
やっぱてっちゃんのもつ個性とかセンス、それらを産み出す
ライター的な名曲の引き出しって大きいんだろうな
1公演しか行けない資金力で5個申し込んでお前何がしたいの?
小室哲哉の家で作ったかの様な安っぽさを感じます。かつてのhumansystemやCAROL、TMN期の様な色々なミュージシャンのセッションを全く感じない。
Majorturnroundはとても良かったです。
quit30も良かった。
しかし、dress2や今作品はNetworkと同じ匂いを感じます。
理由は小室自身が言及している
探しなさい
KCOのアルバムも、ポップなはずなのに何故か悲壮感が漂ってる印象を受けたもんな。
それを考えると、今回のデボーションは悲しい感じのアレンジでも辛くなる感じは全く無い。不思議だわ。
やっぱI amが線引きになったな。
ウツじゃないけど、小室が戻ってきたって印象を受けたもん。
多分、コンプで圧縮し過ぎなんちゃうかな?
たしかに聴きづらい、、タイムマシーンも音数少なくしたかったんならピアノいらんかった気が、、
もしかしたらもう出ない可能性もある
小室はロックキーボーディストでありロックピアニスト。
荒削りでミスタッチも多いけど感情こもった演奏。浅倉はエレクトーン上がりでピアノはきれいにキッチリ弾く(弾ける)タイプ。
うざい
支払いをキャンセルすればいいんです
少し前のレスから遡ってください
だから、1公演しか元々行けない資金力なのに
5個申し込んで何がしたいの?
金がなくてキャンセルとか哀れすぎるなナマポか?
なんかあなた会話がずっとズレてますよ?
会話出来ない人?
自分のレス読み返してみ?
それなら複数申し込みます(1公演だけでも当たってくれたらそれにだけ支払いをしよう)
という流れです。カッコ内が足りないせいで言葉足らずなのでしょう。ごめんなさい。
宇都宮もエントリーした。
もし当たったら近くの親戚宅に泊まって
奥日光でもドライブしてこよ。
演歌や懐メロ歌手ベスト盤とかのソニーミュージックダイレクトだぞ
全盛期のような豪華フルオリジナルアルバム作る予算は無さそうだ
Timemachineはそのボートラでもよかった
いくつかの先行
一般発売ソロか2人参加が多そうな気がするけど当選って1公演300人前後くらいじゃないか?
当たる気がせんよ
その場合振り込むのを1つだけにしとけば良くない?
別々のシリアルナンバーで申し込んでる訳だし
残りの4つの席はまた誰か買うだろう
支払いキャンセルありきで沢山申し込んで
友達もいらなかったら入金せず流す。
それを一般販売で誰かが買うんだから
良くないですか?
全公演申し込んだ人とかいますよ。
友達数人でそれをやって、全国のみんなで分ける。
Twitterでは良く聞く。
法律で禁止されてるわけでもないし
何枚買おうが箱のキャパは決まってるわけだしな
むしろ応募した人が極力どこかでは参加できるように配慮してくれてると思うけど
なんで?
お前がそう思うなら1箇所だけ応募すればいいよ
老人クラブかここは
府中に行きたい場合だけど。
たくさん応募したらそっちにまわされる。
府中だけならそこに当たるのかなと。
主催じゃないからどういう方法で当落決めるのかわからないけど多分、dayXXごとにガラガラポンだと思うけどな
この人この会場、この日しか応募してないから優先しようなんて考えられない
そうだけどシリアル番号に対して全滅ってこともないだろうとおもうと、府中だけ出せば府中に当選する確率が上がるのかなって。
寧ろ当選した段階で余剰分を支払いせずに流すのは良席が放流された可能性があって落選した人から喜ばれる事すらある。
そう思います
なので自分が行きたい公演のみ申し込むと言っていると自己中とかお前の事情は知らんとか怒られてへこんでます
今どきコンビニ払い&郵送のみってのが異常にアナログすぎる
こんな転売しやすくてキャンセル祭りになりそうなシステムをそのまま使うかね?
当たっても2公演までとかそういう調整が入ると思うけどね
俺の浅倉批判よりタチわりーわ。
ワッチョイは長い周期で変わる
自覚してて清々しい
浅クソ以外の事に関しては至って冷静だからね。
それだけで充分キチガイだけどな
なんか久々にテレビCMでTM見た気がするわ
少なくともイージーとスピードウェイに感じた胃もたれ感は全く無い。
ハウクラもライブで生バンドでやったらまた全然違うと思う。
ちょっとアクションぽいよね。
でもアクションより好き。
アンチしながらもやたら詳しい
別にこじらせてなくない?
930の書き込みは926に向けてです
彼は浅倉大介アレルギーなだけで生粋のFANKSなのだよ
しかし憎しみのエネルギーをずっと持ち続けるのはなかなか難しいのだが
あっぱれ持続力
せめて3~5曲目は今までリミックスしたことがない曲でリミックス版を入れて欲しかった
新作は文句なしで良かった
憎しみの陰にある憧れがエネルギーなのさ
あの寛容力の無さって凄いけどな。普通にヤバい奴だと思う。
憧れ?憧れ?
もういっちょ。憧れ?
何でぬるま湯エレクトーン上がりに憧れんの?
しかもギターのディストーションがうるさいとか言ってた、およそロックからかけ離れた温室野郎に憧れの要素なんか無さすぎだろ。
金歯みてーなKX持って坊っちゃんみたいなツラでドヤ顔パフォーマンスとか目潰ししてもお釣り来るわ。
初代DRESSの時にお蔵入りになったままのBernard Edwardsリプロダクト版NERVOUSとか
解禁して欲しかった
バンドのとき馬鹿にされただの、シンセ仲間からも蔑視されてただの
自分の周囲の関係者の評価をさも世間全体の総意であるかのように
垂れるからキチガイなんだよ。
おまえは浅倉アレルギー野郎よりも数段上のキチガイだから黙っとけ。
敬語煽りおもしろいと思ってるのかもしれないけど、スベってるからな。
それってCampfanks89の横アリバージョンみたいなやつ?
KISS YOU(KISS JAPAN)みたいにギラギラしたトラック
10数年前にDTM板のTKスレで一部分だけ流出音源がうpされた
イントロがマリアクラブになってる奴。
明らかに当時の関係者が流出させたんだろうなあ
presence、Actionは今でも聞くけど。
quitでよく持ち直したなあ。
個人的には、デボーションは、新曲、キスユー、ウィーラブ、レジスタンス、ハウクラ、プリーズヒールの7曲は良かったんだけど、前作のライブCDと被ってるのがね。
ただボーカルに変なエフェクトがかかってない今作はとてもよい。
イーリスとスピウェイの良さが分からんとは。
(ELとSWと書くと分からんと文句言うやついるので)
あれはあれで個性あるアルバムなのになー。
なぜ?たしかに細部は気になる部分あるけど、だいたい合ってるじゃん。
一般人が読んでも何ら誤解は与えないと思うけど。
通ぶってるけどただのバカにしか見えねえぞ。
ツッコミ所が多くて草
あまりこの手の音楽評論で取り上げられないけどなんでだろ
一番わかり易い影響だろうに
ELは、まだシングル二曲、カップリング二曲は良かったし、presenceも良かったが、それ以外がね。個人的意見だけど。
スピードウェイはアクション、N43、マリブ以外駄目だった、、、。WB2初めて聞いた時本気でデモ音源かと、、。だからこそ余計にquitが良く聞こえるのかも。ただ組曲は飛ばしてるけど。
バリバリ生楽器使ってるしサポートミュージシャンも豪華だし。
電気仕掛け読むとLAとかまでレコーディングしに行ったりしてたみたいだしな。
三人でレストラン行って、ワインを何頼むか中々決めきれなくて、そしたら小室が鶴の一声で「じゃ一番高いやつで」って言ったエピソードとかあったな。
ほんと、変な所に手出しさえしなきゃイージーとかスピードウェイみたいな暗い感じのアルバムにはならなかったろうに。
まああれからよく復活したと思うわ。
制作費に限度があったからソニーから出たんじゃね?
イニシャル250,000枚だっけ?
それに対して制作費が膨大だと収支赤字になっちゃうでしょ?
今はソフトシンセが発達したからPC上でオーケストラとか組めるだろうけど
二十年前なんかまだPCのメモリ3GBの壁とかあった時代だしな好きに金使えるインディーズに移り
その辺の事に関して素人の吉本をだまくらかしって感じなのかなと思ってる
ウツはハゲ
間違いない
さらに「年間6億以上使ってるんですが、一生増え続けるんですか?」とつづった。ずいぶん羽振りいいみたいですので小室の借金チャラにしてくれませんか
武道館はソウルさんの力技でなんとか形になったけど
ハゲどうでもいい言いつつ何で拘ってんだよwそこ今後の活動に影響するの?
メガネかけて額から禿げてるタイプ
ポイントくれw
ガックリだよ。
男 ハゲ メガネ 中肉中背
女 小太り メガネ 黒髪セミロング
松浦も余裕なくなってきたんか
どうしてもどうしても
かき集め前髪おろしたかった
安らぎという頭の頂をいつの日かどこか
抜け出したかもしれない
子供の頃にはしゃげた
あのノリでボリューム出せるかな
滅ぶ毛根よ 怯えろ青年よ
髪ない明日を 委ねられている
必ず待ってる 笑って叫ぼうよ
唄おう薄毛たち 踊ろう白髪たち
歌ってみたワロタ
コロナでエイベ株低迷中に配当上げまくった男やで
儲かるのは誰かはお察し
アルバムの一曲としてならまだ良かった。
Actionをシングルで良かったのになあ。サビウツversionで。
組曲飛ばしておいてquitの良さ語るな
情報まちがい多すぎ。
25,000枚だし。
毎回毎回言いたくないが、こういうロクに韻も踏めてない、
ただ言葉を入れ替えただけの歌は替え歌として成立してないし、
そもそもハゲをテーマにしてるだけで何も笑えるポイントがない。
こういうのおもしろいと思って考えてるのかな?不思議だわ。
これも発売当時に場つなぎ程度でだれか書いてたくらいのものなのに、
おもしろいと思ってんのかな?
ヒュージデータがハゲデータになって何がおもしろいの?
聴き方はひとそれぞれ。人に強制するな。
Blu-ray
ハゲFANKSのおっさん乙
DVDで観てる奴など今時ほとんどいないだろう
普通はBlu-ray、YouTube
貧困層(高い高いおじさん等)はYouTubeのみ
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13日 4時間 25分 32秒
運営にご協力お願いいたします。───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
コメント