- 🎵 紅月 -アカツキ- 2ndシングル「メギツネ」に収録された「紅月 -アカツキ-」は、SU-METALこと中元すず香さんのソロ曲で、激しくスピード感のあるギターとSU-METALの透明感あるハイトーンボイスがマッチし、テンションが上がる楽曲として人気です。 ソース
- 🎵 ギミチョコ!! 「ギミチョコ!!」はオノマトペを歌詞に取り入れ、かわいらしさが散りばめられた曲。レディー・ガガがベビメタに自らの公演のサポートアクトを依頼したほどの不思議な魅力を持つ曲です。 ソース
- 🎵 メギツネ 和の要素をミックスした力強いヘヴィメタル曲「メギツネ」は、日本独自の音楽をオマージュしつつ、独創的で芸術性の高い楽曲として知られています。 ソース
BABYMETALとは、メタルとアイドル文化を融合させた新しいスタイルの音楽ユニットです。元々は3人組でしたが、現在は中元すず香さん(SU-METAL)のみが活動しています。彼女たちのシングル曲は、ヘヴィメタルの力強さと日本の伝統音楽の要素が絶妙にミックスされた独創的な世界観が大きな魅力です。
シングル曲の魅力
紅月 -アカツキ-
2ndシングル「メギツネ」に収録された紅月 -アカツキ- は、SU-METALの透明感あるハイトーンボイスとスピーディなギターリフが見事に調和した名曲です。聴く人の気分をグンと上げてくれる 「BABYMETAL」シングル曲人気ランキングTOP30! 1位は「紅月 …、彼女の代表曲の一つです。
ギミチョコ!!
少女らしいかわいらしさと、重厚なメタルの融合が面白い What is your favorite Babymetal song? : r/BABYMETAL「ギミチョコ!!」。オノマトペを効果的に使った独特の歌詞も注目を集めました。この曲の不思議な魅力に惹かれ、レディー・ガガがツアーの支援を打診したエピソードもあります Funko – We’re giving away a BABYMETAL Pop! prize pack! To enter …。
メギツネ
和の要素である三味線や太鼓を取り入れながら、大和撫子の気持ちを激しく歌い上げた The 20 best Babymetal songs ever – as voted for by you | Louder「メギツネ」は、BABYMETALならではの芸術性の高い楽曲です。日本の伝統音楽にオマージュを捧げつつ、ヘヴィメタルとの融合を果たしています。
彼女たちは2020年のNHK紅白歌合戦にも初出場 BABYMETAL|ベストアルバム『10 BABYMETAL YEARS』12月23 …し、国内外で高い評価を受けています。あなたはBABYMETALのどの楽曲が好きですか?新しいスタイルの音楽に注目が集まっています。
アイドルとヘヴィメタルを融合させ、新たな音楽を生み出しているガールズユニット「BABYMETAL」、通称「ベビメタ」。彼女たちの本格的なヘヴィメタル楽曲は、国内だけにとどまらず、海外でも多くのファンを夢中にさせています。
【画像:ランキング48位~1位を見る】
そこで今回は、まずは数あるベビメタのシングル曲の中から、編集部がピックアップした3曲を紹介します。
●紅月 -アカツキ-
2ndシングルの「メギツネ」に収録されている「紅月 -アカツキ-」は、SU-METALこと中元すず香さんのソロ曲です。激しくスピード感のあるギターに、SU-METALの透明感あるハイトーンボイスがマッチして、聞いているだけでテンションの上がる楽曲となっています。
●ギミチョコ!!
オノマトペを歌詞に取り入れて、少女らしいかわいさが散りばめられている「ギミチョコ!!」。この曲の不思議な魅力にハマって、レディー・ガガがベビメタに自らの公演のサポートアクトを依頼したというエピソードも。ベビメタの魅力を語る上で、はずせない1曲といえるでしょう。
●メギツネ
力強いヘヴィメタルに三味線や太鼓など和の要素をミックスさせた「メギツネ」は、ベビメタでなければ作り出せない独創的な音楽が魅力です。お囃子や演歌など日本独自の音楽をオマージュしつつ、大和撫子の気持ちを激しく歌い上げた、芸術性の高い1曲に仕上がっています。
●「BABYMETAL」のシングル曲で好きなのは?
2020年にはNHK紅白歌合戦への出場も果たし、その地位を不動のものにしたベビメタ。そんな彼女たちのシングル曲の中で、あなたの好きな楽曲はどれですか?
引用元: 【音楽】「BABYMETAL」のシングルで好きな曲は? 3曲を紹介 [フォーエバー★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1700962090/
アメリカでもヨーロッパでもK-POPよりBABYMETALの方が人気あるけど
これ
テッテテッテ テッテッテッテーテー
テッテテッテ テッテテテ
とか歌い始めるやつ
名曲
AA=もだがThe Mad Capsule Markets(後期)は今も聴くぐらい好きだわ
節子、それPerfumeや
ドキドキモーニング
catch me if you can
これで確定やろ
異論は認めない
kingslayer
「FEMMのキスザレインネ申木三る、ベビメタクソ木三る」
と書き込んでたらFEMMのスタッフ引き抜いてカラテという曲作っててクソ笑ったわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まじこれ
https://m.youtube.com/watch?v=c3-ahz4HwbI
あわだまフィーバーも聴いてあげて
他はクソ
ロリコンホイホイのオワコン木三る
おとぼけビ〜バ〜(グラインドコア)
そろそろ年齢的にキツくね?w
電通使ってないからな
紅月が日本も海外も1番人気だったな
以外と代表曲とされてるギミチョコはファンの間では人気曲じゃない
何じゃこれ感があるから初見を引っかける曲ではある
もうあきらめろ
momometalはようやっとる
あの無能PDのせいでもうベビメタは終わったコンテンツ
そうオワコンなのDEATH
(↑これ面白いやつ)
エレベーターとメタりは無かったことにして闇に葬ってライトアンドダークネスかな
ファン離れが深刻
YUIとの曲が封印されて、ずっと不機嫌に見える。世界観作りづらいなら解散してほしいわ
5公演がすべて完売で総数で3万人近い
これからイギリス3公演でこちらも完売だがドイツとどっちが盛り上がるか楽しみ
最近のだとpapaya か
スターライト
結果論からして
両方いないけど最大規模のツアーしてるよ
3枚目のアルバムとかもう知らんし
3人に戻ったのかな
ベビメタの海外公演は盗撮のファンカムが多数アップされるから
人気度盛り上がりが動画で確認できる
海外公演でファンカムも上がらないのは実情がバレたくないから取り締まりが厳しいか
マナーが良い日本人観客が多いってことでもある
赤色捨てて黒と金みたいな衣装も好きじゃなかった
男酒
なめ茸の蓋が開かない朝に
興味ないよバーカ
なんでだ?
上位の方にいるのに何故か叩かれるの謎
momoメタルです
2年ぐらいサポートを続けてくれて今年正規メンバーになった
20歳で最年少、SuMoaに末っ子として可愛がられてる
ダンスが好きなだけあっていい味だしてる
口パクじゃない
ウォウウォウ言ってる曲多すぎ
今やってる欧州ツアーは難所イタリアと1万規模の箱のスペインの2か所だけが
まだ完売していないがそれも残り少しでそのほかはsoldout
全ての海外公演のファンカムがあるのでキツキツ満員の盛況状態がわかる
ですよね
博多華丸の娘だっけ
このアルバムは名盤だったな
ライブだとメタ太郎、OMAJINAI、IDZが好き。
こういうファッションもしててこういう音楽も聴いてたんだよな
今のK-POPより遥かに良い時代だったね
↓
https://youtu.be/xAutDzjomgE
ギル・スコット・ヘロンやジミー・スミスやアン・セクストンやキャンディ・ステイトンやベティ・ライトやシャーリー・ブラウンみたいな基本を聞いてソウルやファンクやアシッドジャズやR&Bやブラック・コンテンポラリーを勉強してんならいざ知らず、
そんなこともなくただただケツの無いガリガリの身体で気味の悪い整形タコ踊りしてるだけ
こんなもん聞くくらいならジョス・ストーンがやったダスティ・スプリングフィールドの名曲「Son of a Preacher Man」のカバーのライブ映像を見るだけで1兆倍楽しめるわ
60年代70年代の日本はこういうバンドで溢れてたよな
https://youtu.be/DYBA3HeoYKg?feature=shared
あのアンドレ・マトスへの追悼曲を作ってたんだね
てかこの曲のバイオリンソロで女がパガニーニのカプリース24番を弾いてるわ
https://youtu.be/UlpAWv1PQ8w?feature=shared
活動再開してから
過去最大の海外ツアーをしている
アジア、オーストラリア、アメリカ、ヨーロッパ
完売多数で箱数もキャパも増えている
来年の春には過去最大数のHR/HMフェスに出演予定
ベビメタではsofiスタジアムやメットライフ・スタジアムとか無理だよね
今はZepp羽田でやってたんだっけw
さすがに歳とって声も変わってきちゃったな
そろそろメタルバースに交代するのもあり得るかもしれん
テレビで全く紹介されないから知らない人がほとんどだろうに
これ
初めて聞いた時衝撃だったよ
インディーズじゃないよ普通にメジャー
一時期は売り込まれてたけどたぶん宣伝しても効果薄かったからやめたんでは
ベビメタはFC限定ライブをライブハウスでやる
アリーナクラスはシアトリカルな世界観満載のメタルショー
どちらのライブでも魅力を出せるのがベビメタの強み
それあってこその楽曲だったよね
ロリコンが飽きて終わったグループ・・・
海外では人気ある!を国内で不人気の言い訳にした挙げ句
どっちも不人気なのがバレたグループ
全国難関中学30校に合格した生徒の保護者の平均年収ランキング 週刊現代(2008年)
1位 桜蔭 1736万
2位 海城 1628万
3位 聖光 1561万
4位 女子学院 1390万
5位 栄光学園 1345万
6位 駒場東邦 1333万
7位 神戸女学院 1330万
8位 武蔵 1281万
9位 慶応普通部 1280万
10位 鴎友学園 1275万
11位 白百合 1266万
12位 芝 1260万
13位 開成 1241万
14位 豊島岡 1237万
15位 筑波大駒場 1210万
16位 雙葉 1186万
17位 麻布 1167万
18位 洛星 1145万
19位 筑波大付属 1130万
20位 早稲田 1129万
21位 甲陽学院 1116万 22位 浅野 1100万
23位 巣鴨 1092万
24位 洛南 1043万
25位 灘 1009万
26位 城北 998万
27位 東大寺 995万
28位 清風 981万
29位 早稲田実業 963万
30位 関西学院 830万
ドイツ公演のレビュー、つまり口パクじゃないのが良かったんじゃね?
”Ein ganz wichtiges Faustpfand ist auch der glockenklare Sopran von Su-Metal, stimmlich überzeugt die Leadsängerin live voll und ganz.”
どういうわけか、言葉の壁さえほとんど気にならない。Su-Metalの澄んだソプラノ・ボイスも重要な財産だ。リード・シンガーのヴォーカルは、ライブでも完全に説得力がある。
三人写真の時のYUIMETALの表情が変ってだけで株手放せと忠告してくれたネラーに感謝してるわ
今年の公演は100近いが
国内は単独は6つ(そのうち2つはFC限定)国内フェスが6つ
海外公演のほうが多いから国内にはさほど力を入れていない気がする
さほどじゃなくて全然だなw
てか日本でツアーやったことあんのか?
1に入ってるからギミチョコって人気あるんだな
>2020年にはNHK紅白歌合戦への出場も果たし、その地位を不動のものにしたベビメタ。
これなんてどう見ても嫌味
youtube1.8億再生、spotify7000万再生、コラボ曲(kingslayer)1.5億再生持ちでヒット曲なしは無理じゃね?
最近の全く聴かなくなった
ほんとこれ
今年は25か国90公演くらいしてるぞ
べビメタより売れてるアーティストは日本にはいないだろ
札幌、名古屋、福岡とzeppツアーをしたことはある
都内から遠征民が行くから地方でやっても地方民を
獲得できるかは??
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1725967241714520064/pu/vid/avc1/1280×720/CbhnoshfXL8VuYOH.mp4
RORもいいね!
タイツかストッキング履いてるけどパンツ見えるか見えないかみたいな振り付けあるの見てコレは駄目だろって思ったわ
気持ち悪い
それは秋元アイドルだな
ワンオクやクロスフェイスの方が海外では人気あるよ
KARATEは人気曲
リフが凶悪でラウド好きには刺さる
ミドルテンポで流行の曲調
抱き合わせ商法?
大嘘つくなよ
そいつらもう海外撤退したわ
ベビメタは世界的にはメタルで中堅上位にいるから比較しょうがない
ベビメタの上ってvolbeatとかDeftonesとかだよ
まぁ日本じゃセールス落ちてるけどね
これ、フェスじゃないからな
アメリカの野外公演
https://stat.ameba.jp/user_images/20230906/05/empress-su/e8/29/j/o0680051015334541853.jpg
フェスだとアヴリル・ラヴィーンやメガデスと同ランク
https://imgur.com/a/ASm75Wb
クロスフェイスは無いと断言できる
ワンオクはアジアと日本ならベビメタよりも人気はある
根拠を出さないと意味ないぞ
ベビメタは海外ツアーの規模の大きさとファンカムからわかる盛況さが根拠
海外HR/HMフェスにおけるロゴ表記される上位での立ち位置
PAPAYAが好き
・ゆいちゃんの“4の歌”
・ゆいちゃんの“君とアニメが見たい”
https://i.imgur.com/xF9Z1fo.jpeg
https://i.imgur.com/5AXIYd7.jpeg
アカツキだけでもやってやんなさいよ
ベビメタの強みは多様な曲を出しても批判が少ないところ
バンド感が強いと曲調が変わると既存ファンから不満や文句が出やすい
そのためか個々によって好きな曲がバラバラ、多様になる
各国まわって現地ファンがほとんどのライブでセトリを変える意味がわからない
まだまだベビメタは実際のライブは初見が多い状態
代表曲を多くやるのは理にかなっている
ROR入ってないのでやり直しとガチ説教
要はデビュー当時が良かったてこと
コンセプト的に面白かった
さっさと部活は終わらせたほうが伝説になったと思う
その後定着したファン層というのは割合的にどれぐらいなのか気になる
ギミチョコもあわだまも天才・上田剛士作曲
上田が参加してない3作目以降は面白くも糞も無い
ただの量産ヘビメタ
あとはどんどん音楽的につまらなくなってしまったのが残念
wwww
昔株主総会に出てたからアミューズの株主は知ってる
あの頃はかわいかった
探してきたドキドキモーニングとかいうやつのサビだったわ
ハードロック:お前と夜のハイウェイぶっ飛ばすぜ朝まで愛し合おうぜベイブベイブ
メタル:お前が俺の心に創った闇が俺をおしつぶすお前は俺を狂わすデーモン
スラッシュメタル:そもそもお前など存在しなければよかったのだ心の中でお前を〇すそして俺は〇されるキャイーン
デスメタル:お前を頭から食っちゃうぜお前のま〇〇を食っちゃうぜぼえええぇぇ
ブラックメタル:教会を燃やすもはや神は存在しない俺がイエスの喉を切り裂いてやった愛するお前(悪魔)のために
メロスピ:故郷のため、家族のため、そして愛するお前のため、命を懸けて残虐なる王と戦おうピロピロピロピロ
ベビメタ:リンリンリン!結婚するならパパ!そんなことよりチョコレートちょうだい!可愛い物買って~パパ大好きー!アバババズッキュンドキュンネバネバ なめたらあかんぜよ! DEATH!
少年隊とかいたがな
最近の曲は好かん
新曲で勝負しろよ
次点でROR
新しいのならMonochromeも良い
レディベビのニッポン饅頭
>>>>越えられない壁>>>>
ベビメタの一番人気だとステマごり押しされてたくっさいギミチョコ
木三るやんwwwwwwwwwwwwwwww
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1700968694/
NHKは低能底辺デブハゲキモオタアホウヨの言うことなんて気にするな
ほぼすべての日本市民は歌下手ブサイク日本歌手なんかより世界的大人気の美男美女K-POPグループが見たいんだから
来年からはソウルとかプサンに会場移してもっと韓流歌手を増やしていいぞ
こうすれば視聴率も受信料もガンガン増えるし
5chで見たことある
嫌いな食べ物って鯉とドジョウとパクチーくらいなんだが
ベビメタってアンチとかじゃなくてさ
柳川鍋にパクチーが入ってるようで味見すらできないって感じなんやわ
今年出たコンセプトアルバムも良い
MAYAやモノクロ
JPOPが好きならこのアルバムは聴きやすい感
子供カワイイとラウドのギャップが好きなら初期なんだろうが
2次元じゃないんだから成長に合わせないと需要も広がらない
ベビメタに紐付けて真ん中のムキムキ外人さんの奇抜さでうけたニッポン饅頭
一回だけ海外ライブして解散したレディベイビィさん
実際のライブのクオリティが低すぎてあれじゃ海外はムリ
苛めで追い出したのなら席を空けて待っていたりしない
体調不良で参加できなくなったのが2018年
それから5年もたってから正式に新メンバーを加入させた
2019年から2021までサポートとして頑張っていたmomokoを正式起用
7000人鮨詰めでモッシュ起こりまくりって
死人出そうで怖いわ
子供がメタルやってるのが目を引くだけで大人になったら人気無くなるんかと思ってた
クロスフェイスは解散じゃなかったか?
活動しなくていいですよ
今年は海外公演90
過去最大の海外ツアー中
国内はワンマン6公演フェスが6つ
絶賛活動中
むちゃくちゃ底意地が悪そうだけど可愛い子か
名前までダークな感じの
J-POP嫌いやから今回のアルバムは好きやない
神撃はまぁまぁ好き
メインヴォーカルが今年26才になるからロリではないだろう
アイドル的なプロモーションもしてないよ
何時かドラフォとアリーナで再共演して欲しいな
しかしこのままランクが上がって行くと欧州北米中南米亜細亜オセアニアコラボ相手が前座になるツアーとか将来有りえるか
レディベイビィみたいになる
奇抜さだけでは継続できない
一発屋で終わる可能性が高い
ロリっぽさも同じ
ベビメタは大人になった今のほうが海外人気が高まっている
ロリっぽさを敬遠していた人たちがベビメタライブに来ている
Starlightかな
聖女のようなクリーンなまっすぐに伸びるVo
リフが効いたセオリー通りのメタルサウンド
スピード感
https://youtu.be/UZmInHJzW_U?si=d8TZkzJDt-CPi5Ar
最初のインパクトを抜けずか
勢い落ちてくパターンだな
勢いは上がってるのであしからず
ドイツの完売と熱狂は国内ファンも驚いている状態
これしか考えられないな
キンキキッズがいるから余裕
興味があるなら最近のドイツの盗撮動画がおすすめ
まじで現場の音と歌と観客の熱狂が感じられる
整ったものが見たい聴きたいならライブ円盤がツベにたくさん転がっている
興味が無いならスルーでOK
結局1stこそ最強
あとは蛇足
もうアイデアなくなった時点で解散で良かった
可哀想に(^。^)y-.。o○
そこで終わってたら
その後の躍進はなかったな
ビルボ200日本最高位、ビルボロックチャート1位(アジア初)
邦楽(メタルとJPOPのミクスチャー)として各国で総合チャート入り
イギリス、アメリカ、ロシア、オーストラリア、ドイツでのアリーナ級の公演も
経験できなかった
解散どころか、今年のワールドツアーはキャパ5-6000ぐらいの箱を何十箇所も回ってソールドアウト祭りにしながら北米だけで11万人動員してるよ
海外の大型フェスでもヘッドライナーの二番手ぐらいの位置にデカデカと名前が乗っててアヴリル・ラヴィーンと同格扱い
元メタラーおじさん連中を焚きつけた曲がこれ
アカツキ、アモーレ、ライト&ダークネス
メタルとアイドル的ナンだコレの画期的融合。これこそ「The BABYMETAL」
○ギミチョコ!!!
最初にして最高の試金石。これで拒否反応を示す人も多いけどこの山を越えるととても深い穴が待ち構えている。
○Road of Resistance
わりと偏屈なMETALHEADSもこの一曲で黙らせることができるアンセムな一曲。ダンスも圧巻の一言。
初見の人に対して自分がお薦めする三曲。
まずアカツキとRoad of Resistance を聴くといいと思う
来年のグラスポップではあのメガデスと同格の位置でびっくり
BMTHがヘッドライナーを務めるようになりマネスキンなどの
若手が台頭はじめてる
ベビメタもその若手のグループの中に組み入れられている出世感
日本ではサッパリなんやからしゃーないやろ
国内活動に縛り付けるにはもったいない
5chで何言われてもいいじゃん
5chを戦場にしてる時点でファンはジジイばっかりなんだろうなって認識しかないで
殆んどの海外中堅バンドのツアーはドサ回りになる
海外でもスタジアムやアリーナツアーができるバンドは一握りしかいない
今年ベビメタがライブをやった箱は日本でも知られている海外バンドやアーティストが
ライブをやった箱
●紅月 -アカツキ-
●Amore – 蒼星 –
gj
ヘドバンギャー
他のSNSが活発ならいいが
5chで防衛軍がいないならジジイにも人気がないってことでもある
いまだに5chを情報源にするやつもいるから訂正や事実を述べてるだけでは
ジジイだろうが客は客
それだけ熱量があるということ
いいね
日本ではなぜか知られていない、ロリコンファンがメンバー成人になり離れてしまった
bbametalになる前に解散だろ
ゆいちゃん・・・・・
一般的な知名度は低い
そんな売り方には賛否あるけど、結果出てるから
これからも続くだろうな
名前にメタルがついてるのでそのドコドコ音がないと
重音部じゃなくて軽音部になってまう
hr/hm系のフェスにも呼ばれない
おばさん化が否めない
どきどきモーニング
4の歌
国内よりも海外活動のほうが多いので国内プロモを重視してない感
フェスに出たりすれば新規が入ってくる余地を残してるほうが
今の活動上いいのでは
それでも横アリ2daysがスタンディングでFC先行VIP1限普通2限が落選祭り
聴く人によればカッコイイになるw
残念なグループ
横アリですら落選祭りだぞ
ロリコンにとって旬は過ぎてしまったのはしかたがないw
海外ファンはロリの時代が終わるのを待ってたかのような盛況ぶり
以前、マーティー・フリードマンが所属してた超大物バンドMEGADETHと並んで書いてもらえるようになりました
正統派で凄い好きなんだけどな… シングルじゃないの?
https://i.imgur.com/xF9Z1fo.jpeg
https://i.imgur.com/5AXIYd7.jpeg
ロリコンで入ってきた層はほぼ消えた
残ってるのはメタル好きで興味持ってそのまま残ってる層と、
アイドルもメタルも好きじゃないけどSU-METALの声を聞いてそこからファンになった層がほとんど
特にアメリカヨーロッパでの人気が爆発してきてるのがかなり凄いと思う
ライブバージョンのいいね!はすごく盛り上がれて好き
古い曲に懐かしさがあるだけ
ベビメタは逆に捨て曲がないのも特長
人気のアカツキはSuソロ曲だから今はやらない
新生ベビメタのお披露目を兼ねたツアーだからモモありの3人一緒で
代表曲やライブでオーディエンスを巻き込んで盛り上がる曲を数曲入れてる
そこに最新ベビメタのモノクロームとメタリを入れ他の2曲はSu歌唱が軸曲の
日替わり入れ替えか
コロナで活動休止になってどうなるかと思ったが復活後逆に爆発するというね
待ってましたとばかりに客入ってる
ドイツも5公演で三万人弱
スペインはマドリード1公演だけで一万人以上集客しそう
10年でも待ってるファンがいる
国内のアイドルファンは絶滅に近いか
他のアイドルとは別腹でベビメタを楽しんでるドルファンしか残っていない
NEXFESTでベビメタは洗練されている等の感想が多かった
歌唱力、ダンス、バックバンドの演奏のすべてのクオリティが高いと感じるらしい
総じてクオリティが高く可愛く美しくてかっこいい
今回のツアーのセトリには入っていないが評判いいぞ
前回までのツアーでは常にセトリに入っていた曲
凶悪なリフでミドルテンポの良曲
レジスタンスはシメを飾るアンセムになってるので外せない
歌詞がアレなせいで勿体ない・・
ああ見えてきちんと年齢に見合った歌詞にしてる
小中学生にとってイジメは大きな問題だ
Suちゃんも気持ちを込められる
だがあの曲の側面はメタルがヒップホップにイジメられ追いやられている
音楽業界を揶揄してる
記憶間違いかな?
これほど醜いビデオは見たことない
2015年の横アリが初演だった
曲前の紙芝居で修造らしき人物絵が炎を背負って出てきた記憶
ベビメタはライブで新曲をいきなり披露するためファンが勝手に名付けることもあるw
パパヤも好き
お前の顔よりは酷くはないはず
全身タツゥーだらけのメタラーにとって行儀とか関係ない
ファースト最強なのは当然だがそれ以外だとエレベーターだけは名曲だな
YUIちゃんハァハァ
>>22
だよな
メタルっぽい演奏に乗せてふざけて美少女がはしゃいでるって時が一番よかった
次第に神バンドとか言い出して生演奏主体になり変に真面目にメタル楽曲やりだして興ざめした
タオルのかわりに外人さんたちは腕を振り回してる
メギツネでローリングモッシュも定番化してる
モノクロでなぜかモッシュが起こるw
日本語で一緒に歌っている人もいる
インドネシアではSuちゃんが「私、歌わなくてもいいかも」と思うほどの
大合唱だったw
それだと奇抜さやギャップだけの短命になってた可能性が大きい
年齢ごとに成長とともに変化させてきたから今に至る
短命でいいだろアホ
もはやとっくにオワコン
アイドルなんだからババアになるまでやるとか興ざめなんだよ
これだな
またおまえかよっ
飽きたよロリコン加齢ロックジジイw
そん時も同じこと言ってそうだけど
過去最大の海外ツアー中
横アリ2daysFC先行落選祭り
来年の海外フェスはロゴありの上位位置
海外ではアーティストかバンド扱い
国内ではアイドルファンはほとんどいない状態
(TV出ないSNSやっていない握手しないのアイドル活動はまったくやって無い)
一生世界中回り続けるがよろし
SUはだんだん引田天功に似てきて年齢の壁を乗り越えそう
個人的には途中アコースチックなセットも挟んで
緩急つけた2時間ぐらいのショーも見てみたい
絶対俺と同じ目線じゃねえわw
シールケ萌えーとかで好きそう
シールケ(26歳)
ええんか?
そんな特殊事例を持ち出されても
そんなやつも中にはいるんだろうなとしか
実際にライブにいけばわかる
バンドのフロントマンに対する熱と同様
観ればわかる
あれは10代までやと思う
定番の乗り方もお決まりも定着してるぶん愛着がでてくる
12年前に初めて見たドキドキモーニングのPVが好きだね
国内だけじゃなく海外にもそこそこのファンベースができている
ベビメタよりも集客少ない昔からの中堅バンドだって海外ツアー継続してる
活動範囲が広いから長くやれる素地はある
ロック歌手なら浜田麻里さんやカルメンマキさんとかの先人にならって60才になっても現役でしょ
スピードメタルでそんな曲あったかな
標語で薬ダメ絶対ってのはあった気がする
海外ツアー大盛況ですまんな
メタル大国のドイツでの躍進が凄い
5公演完売で総客数が3万弱集まった
これ
マサムネもこの曲好きって言ってた
絶対可憐
こいつ白々しいなww
2010年から活動してるベビメタを知ってて2009年に起きたセンセーショナルな大事件を知らないなんて白々しいにもほどがある
連日ニュースで報道され5ちゃんでも祭りになった大事件なのに
のりピーの現役時代なんて知らないよー僕ちゃんは若いですよーというのを全面に出して工作したいがあまりに嘘で塗り固めてるのがバレバレで草生える
けどそもそもシングル少ないから意味がないスレ
いやいや本当に思い浮かばなかったw
ノリってノリメタルが浮かぶんよ
薬も偶然wポスターで覚せい〇ダメ絶対っての浮かんだ
あののりピーなら知ってる、へーそんな曲があったのか
今や海外オーディエンスも日本にならって
土下座ヘドバンして盛り上がる曲
これ鉄板
筋肉姐さんのバトルありで
光の3部作(シャイン スターライト、アルカディア)は続けて聴くとより堪能できる
まだアミューズにいるんだろうか
スクリプトや書き込み不可で5chから離れた人は多数
俺はスマホ向けじゃない、あのサイトは見ないけどな
あと11月更新のウェブサイトランキングで5chは国内41位
これのMVでベビメタ知った
はいはい
これだからアイドルオタクはw
マッドカプセル節がかっこいい
ドルオタはお前なんじゃないの
お前のレス見ると昔の10代前半アイドルだった頃は支持してたけど大人になったら興味が無くなった、みたいに見えるけど
正直ロリコンにしか見えない
それ音源はまだなんとか聴けるけどライブだとBMTHのやつのヘボい動きと後ろで踊ってる絵面もあってか恐ろしくダサい・・・
歌詞無しのインスト曲にしてほしいくらいに好き
その通りだwww
初期の曲を作ってた人たちに、またあの頃みたいな曲を依頼すれば同様の代表曲とか生まれそうな気もするが
もうみんなネタ切れ
劣化した焼き直しみたいにしかならんよ
ていうかライブでやるキンスレの映像とかエフェクトは以前のマトリックスっぽい方がよかった
今のしょぼいアニメーションの映像、あれはちゃっちくてダメだ
そうお前が思い込みたいだけだろ
百々子加入して3人楽しくやってるよ
いい加減ゆいちゃんがいた時のBABYMETALと今のBABYMETALは切り離して見るべき
なお短信の収益欄にはBABYMETALの名前が何回も出てくる模様
サゲたいのかもしれんが残念だったね
今だって作曲者はそんなに変わってないはず
自分がハマった時の曲が思い入れがあったりする
ライブで生経験の曲が記憶と重なり好きな曲になったりする
アカツキはSuちゃんの声&ツインギターか
オワコンということだよ
だいたいこんな便所の落書きでサゲたところで現実は過去最高の公演数の海外ツアーやってんだから、彼女達にしてみりゃアンチなんて痛くもかゆくも無いっていう
お前国内だけ見て語ってるだろ
海外ツアーメインにした時から国内は固定ファン相手にしかやってないんだから、何言おうが的外れの戯言にしかならんぞ
桜井和寿もライブでカバーしてた
同意
シンプルで無機質な未来的な映像のほうが合う
キンスレはオリィのデスボイスとSuちゃんのクリーンボイスの対比と
ギャップが魅力の曲
Suちゃんだけならアニメでもいいが3人のダンス込みなら
アニメ風はギャップにならずダンスも映えなくなる気がする
特にBLACK NIGHT版
オワコンじゃなくロリコン
しかもスーより歌上手いんじゃないかと思うぐらいでいい声だしコーラスでは勿体ない
メタりのファンカム見て、どうぞ
特に今やってるEU&UKツアーのハンブルグとかベルリンとかドイツでのライブな
ロリコンの定義ググってこい
海外フェスの出演者一覧画像の立ち位置見ればオワコンでもなんでもないのは分かるわな
あんなとこに名前書かれる日本人アーティストおらんて
最近の曲のメタリも盛り上がってるから見てこい
昔の曲が盛り上がるとオワコンになるのか?
殆んどのバンドは定番曲があって盛り上がる
それは活動が長い大御所クラスでも過去曲で盛り上がるのが普通
中堅以上の立ち位置になりつつあるのは間違いないよな
このまま海外ツアー続けていってどんどん新規ファン増やしていけば、フェスでの扱いがもっと大きくなっていくわ
ファンなんだからそのオタになるのは当たり前だろ
アホか
箱推しでみんな好きだがそれはムリな気が
できるなら歌唱負担の軽減になるんだが
メタルバンドの重爆音の中で踊って歌うは特殊技能
Moaちゃんの名古屋ヘドバンは円盤で修正済み
台湾のフェスの生配信を聴けばわかる
過去ドイツのヘドバンのファンカムはあるが一部分だけの歌唱
Moaちゃんとmomokoの2人でBBMとして歌うはある得る
ダンスうまくて
でも新規だと絶対聴きたい曲なので外せない
ポンキッキの歌みたいなのばっかりじゃん
・キャッチミー 魅力がコンパクトに全部詰まってる
・ローレジ 何百回何千回聴いても飽きない不思議な名曲
・ヤバ カワイイとフリーキーとグルーヴィーの配分が完璧
・テイルズ 混沌の雲が晴れBメロで青空が広がるあの瞬間に陶然
・エレガ(日本語) オトナカワイイの正解
・BBAB アーバンでアンニュイでメロもコード進行も完璧
・モノクローム シリアスなベビメタにちょっとだけサブカルへの回帰があって心地よい
・メタり コレだよコレだ馬鹿野郎
絞りに絞ってもこんな感じ
PA PA YA!!
メタリ!!
だろ
まだ続けてた事が驚きだの
BABYじゃないし。
バスドラ連打=メタルじゃないしヘビメタおじさん達はライブ現場に居なくなったし
今は完全にメタル路線から離れて意識高い系ロックでしょ。
こっから入ったしな
いるわけないだろ
ダンスはゆいみたいに踊れるのはそういないし
あの可愛さは唯一無二
・BABYじゃない
・オワコン
・5chでしかみない
・10年前がピーク
どれも国内目線でしか語ってないの丸出しなんだよなぁ
全部当てはまってたら海外で今年100公演もやれるわけないっての
マサムネは目覚ましがコレ
もちろん3作目以降は聴いていない
そうやって変に持ち上げすぎると今後活動規模が縮小した時に余計叩かれるだけだよ
AngraのNova Eraって曲とHELLOWEENのEagle Fly Freeって曲を合わせたような曲だな
MVの衣装がバンドブームの頃の原宿のカワイイパンクだった
ジュディマリのライブに来る女の子の恰好
衣装にかける金がなかったからスタッフやら仲間たちから借りた服
MVもたいして金かけてなさそうだろ
バックの骨バンドも事務所社員
海外の流行りに合わせてるらしいから海外では人気なのかな?
新譜や新曲の売り上げとかあんまり関係ないじゃん
変に持ち上げすぎも何もただの事実じゃん
海外じゃ終わってないからこんだけ海外ツアーやれてるって話
中元すず香としてジュディーアンドマリーさんYUKIさん大好きですって言ってる
お姉さんとツーショットの写真で二人とも完全に原宿ガーリーパンクの服を着てるのを見たことがある
ここは推察だけどお母さんや周り上の世代の女性がジュディマリ世代だったんだろう
YUKIは原宿系のファッションリーダーで女子にめちゃ影響力が強かったから
でももう大人だし最近の曲の方がいいなと思った
新しい子が海外では意外に人気ありそうな気がしたがああいうマッチョなキャラは受けるのか
有名曲ではギミチョコと紅だけって感じ
https://twitter.com/delhimetal/status/1728321744069632082
https://twitter.com/thejimwatkins
https://twitter.com/thejimwatkins
ウキミをチョイスするとか通で草
節子、紅ちゃうアカツキや
まぁプロデューサーのインタビューの内容からして一般受けはもう狙ってないし、長く海外で続けられればいいって感じですから
ステージでのすぅは相変わらずカッコいい
喋ったらダメ、ゼッタイ
なんかあるの?
ジャンプしろ
ピット作れ
スマホライトつけろ
指図多すぎ問題
まぁ国内外問わず観客は喜んで従うからね
観客はそれも楽しんでるんで
#NotACult
でも前方は圧縮で座りたくても座れないんだよな
しかし海外ファンカム見ると客層が幅広くなったな
ベビメタはメタルバンド、ボーカル、ダンス、容姿、若さと
フックが多彩なところが強みだろうな
頑張って歌ってるんだろうけど声が細いからメタルに肝心な迫力が出ない
知ってる曲が1つも無いんだよな
同じく
実際のライブにいったことあるか?
ツベや音源じゃ伝わらない凄さがsu-metalにはあると思うよ
声が細いって表現が?だな
ボーボーいってるダミ声じゃないとダメとかか?
きれいなクリーンボイスで爆音を突き抜けてくる感じかな
突き刺さるような声だよ
先日のライブでも現地評論でボーカルは評価されてるぞ
大方の予想通りめちゃくちゃ美人になったな
もう一人の残ったダンサーの子も美人になったけどね
お前BABYMETALのスレ立つ度にそれ言ってんな
そもそもボーカルの方向性が違うと何度言えば(ry
釣りにしても下手すぎるだろ
他に無いからウケるんやで
上手くてもつまらんとかよくあるしな
すぅの代わりはおらん
今のドラムのアンソニーはボーカルに遠慮なくガン叩きしてるからなw
ダンスしながら歌ってるとは思えないほどパワーあるぞ
これ最終日カヲス過ぎるだろw
大トリがスコーピオンズでトリ前マシンヘッドとディープパープルでアイスTとExtremeって
大Sony様のチカラだろ
海外では販売元のSony直属だと信じられてるからな マイナーなトイズなのに
バカだなー
過酷なツアー乗り切るためりょんりょん先生に教わるようになって声の魅力が目減りしたけどな。
アホやなー
ベビメタの海外レーベルはアメリカが5Bの独立babymetalレーベル
ヨーロッパはどこだっけ?現地レーベルだったはずだけど忘れたわ
フェスはブッキングする主催者の力が強い
今のツアーのプロモーターのLiveNetionのチカラってならまだわかる
トイズにあった邦楽輸出部門をソニーに譲渡したんだよ
まだ最近じゃないのかな
それにこのフェスには2020年に出ることが決まっていたが
コロナで中止になって今回はそのリベンジ
一切印象に残らなかったのに
わざわざスレを開いて書き込みにくるとはw
このバンドは世界へ羽ばたくべき
目玉はバイオリニストのお姉ちゃんやろか?
知らんけど
ちょっとしたことかな
そのとおり~
今年の国内公演ワンマン6国内フェス6
海外公演90(フェスとサバトンのゲスト込み)
アホですね、お前って
Su-metalに誰もゴリゴリのメタル調歌い方を求めていません
今世界一熱いバンドだろ
ヴィクトリアばかりみてるわw
日本のファンは90年代HR/HMが流行った時の音楽ファンが多いからそうなるやも
欧米は老若男女が入り交じってる
アジアは若くて20代から30代
ツアーのファンカムから見て取れる
完全に欧州/アメリカの看板バンドだね
若い女のヴァイオリニストなんぞ掃いて捨てるほど居る
他人の曲のカバーがウケてるだけ
都庁ピアノの延長でタダだから見るだけ
成長したLisaXやTheDoooのオリジナル曲、有料のハラミちゃんなんて全く需要ない
こりゃ凄い
日本BABYMETALが看板級じゃん
♫メギツネ
イントロでコイツらは日本のBABYMETALと認識して貰える
♫Road of Resistanceも素晴らしいまとまり具合
♫2ndアルバムのラスト2曲も秀逸なんだが難しいのか?LIVEであんまり披露しないね
もう10年くらい活動してんだっけ?にもかかわらず未だメタルに成長ならずやけど、アイドルがやり始めたんだからこんなこと言うのも野暮か
テキトーにふざけてます感がベースにないと
ベビメタの出るDAY1だけチケット完売だってさ
すげー
野暮と言うか、ボケですね
メタリはテキトーにふざけてます感あるぞ
ベビメタは枝分かれしたメタルのどんなジャンルをやっても文句が出ない
普通はバンドの色が変わると文句や批判がでるものだが
バンドが特殊な形態なもんでなにやっても許される
むしろ多種多様のフックになり面白がられるのかもな
女の子が歌う曲ではタイトルまたは歌詞にドキドキを入れると印象に残り覚えてもらいやすくなるから一曲はそうすると昔の作詞家の先生が言ってた
SuはJ-POPも上手いよ
最強メタルバンドがカバー集だしたりするしねえ
コバが嫌がるって何のことだ?
SUソロは今はBBMが復活しないとセトリには入れないだろう
今入れてもSUの歌唱負担が増えるだけになってまう
♫ドキドキ☆モーニンでしょ
フロント3人の女の子は流石に照れ臭いか?
なんじゃこれ?度合いはギミチョコと大して変わらんと思うが
ギミチョコはなんとなく上田ってわかったわ
他の曲で橘高かなって思ったのは外れたが
いゃだから、Suソロの間にモアと博多華丸の娘を水飲ませて休ませてやりたい
あのダンスパフォーマンスは凄い運動量ではないか
ダンスしながら歌うのとどっちがハードだと思う?
メタルバンドの爆音バックに声を張って歌うのって歌うだけで結構キツイ
それをダンスしながら歌うからボーカル経験者やその難しさを知ってるやつは
驚くんだよ
メジャーバンドに入れてもらえない人たちがやる職業かと思ってたら、真逆であることを知った
1つのバンド程度では収まりきらない天才たちがやる職業なのね
HR/HMの世界はアジア、日本はお呼びでなかった印象が強かったが素晴らしいよ
そう来ると思った
Su-metalは天才お姉ちゃんだ
いちいち、あーだこーだと言う気はない
そう言ってもらえるとサポートミュージシャンは嬉しいだろうな
依頼されれればどんな楽曲でも演奏しなければならないから技術は上がる
技術があるから依頼される
だがバンドって技術があるだけじゃ売れないんだよな
彼らだって自分のバンドを作ってそれが売れて
それで食っていけたらと思ってるかもね
天体観測とお酒が大好きだった小神様
星を見るために高いところに上って落ちた
病院に運ばれて意識も回復したんだが
数日後に容態が急変して残念なことに亡くなってしまった
まだ生まれたばかりの娘がいたのに、うれしそうにお風呂にも入れていたのにな
別にMoaやMomoをけなしてるわけじゃないぞ
2人ともダンスのキレもシンクロ具合もアップしていて運動量もすごいよ
だが難易度も負担度もボーカルのSUのほうがあると思うだけだよ
ベビメタは誰が欠けても困るチームなんだぞ
フロント3人女の子のダンスパフォーマンスが凄く可愛らしいのんよ
いやそれも間違いではない
テクがあっても売れなかった結果そうなってる人たちが多いのも現実なんで
だからMoa-metalもMoco-metalも世界中で愛されて嬉しい限りだ
ただ、天才Su-metalの可能性をメタル狂のプロデューサーが抑え込んでいるとも感じるのんよ
Su-metalの才能を持ってすれば、J-POPも欧米でもイケると思うよ
テイルズはライブでやってるの?
細かいことだがmomometalです、それにハイフォンもいらないよ
私見だが今の状態じゃJPOPはまだまだ無理だよ
kpopみたいにアジア人のプラットフォームができているわけじゃない
ベビメタはメタルという音楽ジャンルだったからここまで拡がったともいえる
小神様がいないからやれないのかもしれん
超難易度の高い楽曲じゃあるが人気曲でもない
SUも歌えるかどうかわからないというくらい
ボーカルにとっても難易度が高い
最初からスタジオミュージシャンなりたくてやってるのはあんまいないと思う
若いのもキャリア積むためにやってるだけで夢は自分の足で成功することだろうし
Ring Ring Ring おっはよーwake up おっねっがい
チョマッテチョマッテー
やっぱりそうか
ピアノの所のゆいちゃんが衝撃的過ぎた
つまりゆいちゃんが辞めた後はカス曲ばかりって訳やねーw
セカンドを発売した時はまだユイちゃんはいたんだけどなw
ライブでやる回数が多い曲はライブ記憶と相まって好きになるのかも
ベビメタの楽曲はライブで聴くと音源の時と印象が変わるってのはよく言われる
メタルの本場のヨーロッパでメタルバンドとして扱われてるのに何言ってんだこいつ
EU&UKツアーでBNDとシンコペやってるんでそれで我慢してください
急にK-POP捩じ込み、然りげ無くJ-POP貶しか
お前らのライバルはジャニーズかな
仲良く一緒に滅んどけ
知ってたけど、たまには事務所の大先輩サザンの曲もカバーして欲しいね
牧歌的でほっこりした旋律はきっとSu-metalにぴったり合うと思うよ
ベビメタはあくまでメタルフォーマットのJ-POPという扱いでしょ
本気でメタルだと思ってるやつはいない
ねばねばがヤダとか
おとうちゃんやめてあげてとか
キモじじいが喜びそうなのばかりで
昔そっ閉じ余裕だったの覚えてるワw
誰もが最初はそうなるよ
いやれっきとしたメタルバンドとしての扱いだけど
西の神メインでやってるよ
東の神の面々は忙しくて今年は全くスケジュール合わなかった
冗談は顔だけにしてくれ
彼等のオリジナル曲は人気ないよ
単純に適材適所ってだけ
https://pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/1729257433078358016/pu/img/tj6C30a06wPVh3LN.jpg
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1729257433078358016/pu/vid/avc1/1280×720/-CdUu9Dd8lcc6eCv.mp4
青純の息子は実質Bzメンバーだろ。
2ndもええよ
笑っちゃうくらい凄い、海外ではBeastと呼ばれるくらいヤバいやつ
ソロドラムに対してリアクション動画やドラム講師による解説動画が出たりで普通じゃないw
Anthonybarone Reaction ← Google
冒頭にJKとか若い人にヘビーメタル音楽についてどう思うか?との問に全員ネガティブ意見をして
画面変わってヘビーメタルバンドの映像をバックにスベり芸でテレビにちょくちょく出てたカンムリなんとかという人が
ヘビーメタルがこれまでダサいクサイと蔑まれて来たことを悔しそうにナレーション
口調変わってヘビーメタルに救世主キター!と画面はヘビーメタルのネガティブイメージとかけ離れたベビメタの三人の女の子
…海外での活躍を伝えるホープ感が溢れる番組本編へ
しかしながら国内では結局は冒頭のネガイメージに戻っちゃった
ソロ演奏の瞬間のシーンの撮影の仕方がいいね
JPOPを貶しているわけでもKPOPを持ち上げているわけでもないぞ
現実としてJPOPが海外でウける下地はまだ出来ていないだろう
アニメに絡めてJPOPを売り出そうとしているみたいだが
海外のアニメ好きはアニソンにしか興味を示さないからな
来春でることになっているヘルフェストもグラスポップもメタル中心のフェス
海外の記事もメタルハマー、ケラング、メタルインジェクションets
完全にメタルバンド扱いだな
さすがベビメタの第2の故郷イギリス
ドイツに負けず劣らず盛り上がってる
3日連続のイギリス公演
過酷なツアーだけどSU声出てるな
BMTHはヘッドライナー、BABYMETALはサブヘッドライナーまで上がってきた
こんなのメタルじゃねえと言われただけなんだけどな
メタルの大御所たちは例えばプリーストのロブや
ロブゾンビなどはベビメタ擁護、後押しをしてくれた
べビメタは2ndで正当なメタルとして認知されたのに嫌われ者方面へ行っちゃったな。
BMTHとのコラボはあちゃーと思ってたがトムモレノが続いたので流石に切った。
そのBMTHがヘッドライナーをつとめるようになった
メタル界隈も変革期にきているんじゃないかな
正当なメタルとはなんぞやってことでもある
ベビメタのあの形態からメタルの様々なジャンルをやれるのが強み
メタル好きじゃなくとも子供も引き寄せる多数のフックを持っているのも強み
閉塞感を抱えていたメタル業界や大御所たちがベビメタを引き上げたのも
業界の閉塞感の打破そんなところが理由じゃないかな
ロブがベビメタとコラボして「メタルの未来」といったわけがわかるだろ
踊りながら安定して歌えてるのはすごいと思うよ
まっすぐ伸びる声が魅力的なんだと思うわ
momo metalのお父さんってことで世界に博多アピールできるやんけ
まっすぐに突き刺してくる
ドカドカギュンギュンの爆音メタルの中でも埋もれない
持って生まれた声質なんだとおもう
メタル界隈じゃなくてそこグランジ界隈でしょ。
じゃ言い直してHR/HMフェスでBMTHがヘッドライナーをつとめるようになってきた
ベビメタがメガデスと並ぶ位置まで昇ってきた
14年に一緒に写真を撮った大佐はよくここまで来たなと思ってくれるだろうか
20年にメガデスとともにアジアでのフェスに出る予定ではいたのだが
そのサイトでは扱われてないってだけじゃないのか
来春でるHR/HMフェスではメタルとして紹介されている
そんなにメタルバンドにしたくないなら
フェス主催者にメタルじゃないですと凸ってくればいいんでは
日本のメタル雑誌バーンが手本にした老舗メタル雑誌の英ケラングも
メタルハマーもベビメタをメタルとして扱ってる
J-POPは国内だけで完結しているし、無理して海外へ出る気もないのでしょ
欧米人に大ウケしたBABYMETALはちょっと特別かな
サウンドもビジュアルもなるほどなって感じはする
たまに海外で受ける曲はそこに当てはまらないからだろう
日本の曲が聞かれてないわけじゃない。アニメはあれだけ見られてるんだから主題歌は同じくらい聞かれてる
でも鬼滅の映画はアメリカ1位になったが、Lisaの歌は日本のようなヒットをしてないのは曲が受けてないのだろう
以後クソ曲しかないから興味無くなったな
4の歌
欧州でブレイクしかけた矢先にコロナ禍でポシャった
彼らの音楽人生な如く残念な結末だった
デビュー当初は「日本のクソガキがぁ失せろけぇれ」とか、いわゆる西洋人のイカツイメタラーに叩かれもしたが、よう頑張った
これがすべてですよ
好きな曲は ゆいちゃん
だからも言うな
世界ツアー連発でがんばっとる新加入の博多華丸の娘が可哀想やろ
あの当時の3人の身長の黄金比も奇跡だった
でもピピ美みたいだし…
大村先生
https:///www.youtube.com/watch?v=9jKWWduN20o
https:///www.youtube.com/watch?v=62OigC3P4NE
欧米の大観衆大型フェスでも睨みを効かして怯まないあの舞台度胸は天性のもんだな
お誕生日会
https://www.youtube.com/watch?v=wgTh6wZjtGE
https://twitter.com/Gachapin_info/status/1608267898992365568
https://twitter.com/thejimwatkins
結成は2010年だから
13年目だよ
中一と小5だw
コツコツと海外ツアー続けて9年目
よく頑張ってきたよ
最初はタワレコのレジ横で歌ってたのにな
ソニス当日は心配で仕方なかったよな・・・
当時は実況盗撮なんてなくて
細切れに入ってくるツイ動画で確認して一喜一憂してたな
今や実況もなくなったから海外公演が当たり前になったんだなとしみじみ
TOOLって海外での人気が信じられないぐらい日本じゃ人気ないよね
初日含め統一性あるけど最終日だけ何がやりたいのか解らないぐらいやたらとっ散らかってるな
そう、物投げられたりブーイングされたりして 泣かされてるんじゃないかと気が気でなかった
必死で情報収集してたよな
初日に花冷え、最終日にクリスタルレイクもいるね
そうね、前髪パッツンして知らない世界見たい見たい♫ドキドキ☆モーニン♫出した頃、Su-metalは中一か
Yui/Moaが小さかったからSuが随分大きく見えたが、今はそうでもないね
女の子の成長は早いと言うのでSuの身長が止まってもたんやね
美しい声質は見る度に進化しとるよ
クヴァラータクやんけ
ヴォーカル変わってから上手くいってんのか
https://i.postimg.cc/sXwtq2PZ/Hell.jpg
上の方にMegadeathと同格とか言ってたヤツ居たけど実際にはオジーオズボーンの物まね芸人と同じポジション。
ここはメインステージと2ndステージが横並びだから、時間割しだいではベビメタ→メガデスもあり得る
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/NrxHyw7E4awPthmDCTsUzZ-1200-80.jpg
中ではドームで見て一応終わったような気がしてその後は全然
追ってなかった。たまには聴いてたけどね。
まだ頑張ってて嬉しいよ。イッパツアメリカでドカンと成功
できないもんかね。クライブ・ディビスの目にでもとまれば
いいんだけど(無理かw
わかったからお前は釜山港へけぇれ
そんなことはない
鬼滅の刃と共にLisaの評判も上々だ
ただ、次が欲しいところ
冷静思考客観的に見てこの3曲
♫メギツネ
BABYMETAL“No.1のKILLER TUNE”
♫ドキドキ☆モーニン
照れてはいけない
フロント3人の女の子はまだまだ若い
♫Road of Resistance
神バンド、ボーカリストSu、ダンスパフォーマンス全てが素晴らしき仕上がっている一級品
西洋はクリーンな音をよしとしてそれ以外はノイズとして排除してきた
だが日本はノイズも味として取り入れた。フルートと尺八の演奏法の違い
ロックがギターをわざと歪ませた音にしていわばそれに反抗した
だから「あんなのは雑音で音楽じゃない」と当初は拒否されていた
(アメリカでは今でもロック以外のジャンルで歪んだギターは受け入れられないとマーティーフリードマン談)
メタルのデスボイスも同じ流れでギター同様「あんなのは雑音で歌じゃない」という意見は今も根強い
だが日本は浪曲など、だみ声も昔から普通に受け入れてきた Adoの歌い方は日本人にはなんの違和感もない
Adoは姿も現さないでメタルボーカルってどうなのか
初音ミクの路線でいくんじゃないのか
メタルバンドの音の中で歌わせないと向いてるかは判断できないかな
女性の声って楽器音に負けて埋もれること多し
こういう狂信的ファンのせいでヘイトが増えてるのを気付かないのかなあ
バイオリニストの女の子が好みなんだ
他アーのスレならともかくBABYMETALのスレで何言ってんだか
鼻で笑われるだけだ
それは日本女性の清潔感ではないかな?
その辺りの立ち位置はSu-metalは素晴らしい
デスボイスで喚き散らしても欧米女の
クソ真似に過ぎない
海外では日本人アーティストは
あやまんJAPANみたいなのしか受け入れてもらえねーのかもな
まさかとは思うけど日本絶賛系youtuber観て言ってるんじゃないだろうな?
海外初演
タイムウェーブ
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1729615599569924096/pu/vid/avc1/1280×720/tq-cmMoDwSTDENYA.mp4
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1729618227209052160/pu/vid/avc1/1280×720/fldZGFjqUyVFls03.mp4
オリメンの子が円満ではなさそうな辞め方をしたあたりから明るさがなくなった
そういう風にしか感じなかったなら、むしろお前の方がロリコンなんじゃね
あれは普通メタルバンドのライブなんて普通小さい子供なんて連れてこれないのに、BABYMETALのライブは小さい子供にも楽しめる・見せられるファミリーフレンドリーなバンドになっている事や、長くBABYMETALのファンになってくれるかもしれない事に対して盛り上がってるだけだもの
というかメンバー3人とも20代なのにロリコン言うのがそもそも無理あるんだっての
ゆいちゃん居なくなったダークサイドまではちゃんとメタルだった。
中高年のメタラーが離れたのはメタル路線から離れ下手くそ外国人バンド導入したせい。
メタルそのものが国内ではニッチすぎるからな
国内ツアーもやらないし、そもそも国内は固定ファン以外はそこまで重視してない感じ
あと新メンバー加わって3人ともめちゃくちゃ楽しそうにライブやってますが何か
過去最高の公演数とキャパの海外ツアーやってる真っ最中ですが
日本国内の話じゃ?
国内の話?言うほど離れたか?
国内のライブの客層見る限り今も中高年メインだけど
ドームまでのブルーレイしか持ってない奴多いやろ
それは単に国内での一時的な人気が高かった時期だから、その辺りのBlu-Ray・DVDは持ってるってことだろ
というか今の方がよほどサウンドはメタルしてるんだから、離れた人はアイドルファン寄りの人だったってだけじゃないの
ステージがメインに映されてて2回くらいしか見てねえ
日本過剰マンセーYouTuberも見るけど
YOASOBI/IDOLはマジ絶賛ではないの?
うーん、貶すわけじゃないけど
アニメファンには絶賛かもしれない
人気も日本とアジア圏中心かな
アニメファンってアニメに使われた曲には興味を持つけど
そこから音楽グループやJPOPへと興味が広がらないんだよな
似たような音楽の他のグループまで探したりするようになるけど
アニメファンは音楽が好きなんじゃなくてアニメが好きってだけだからね
ん?安価先間違ってない?
悪い間違ったw
>>598へ
まさに次がないということこそ、好きなアニメの主題歌だから聞いてるだけで
アーティストそのものには興味ない証拠では
かわいそうなわけでもないよ
曲を聴いてもらえることはできるわけだし
中には興味を持つ人もいる
海外で人気と国内プロモにもなる
https://youtu.be/tnSiyXvLb_E?t=344
曲を聞きながら、なんのアニメの主題歌に合うか言い合う
「ソードアート・オンライン、ナルトとか」「ワンピース、チェンソーマンがいいかも」「青の祓魔師、なんだっけ、そう呪術廻戦」
「トーキョーグールでもいいかも」「だめ」
LisaはSu-metalのように世界へ羽ばたいて欲しい女性ボーカリストなんだけどね
お前こそ芸スポ来て何言ってんだ
スレタイ読め
初期の数枚しかないだろ
ヘドバンギャー、イジメ、メギツネ
あとキバオブアキバ
あそこはモアメタルのマイクロビキニ見たいアンチとかギター弾く爺とかが
ベビメタと無関係な雑談を5年くらい毎日欠かさずにずっと続けてる地獄だぞ。
ログ見てるだけで気が狂いそうになって情報追うの止めた切っ掛けだわ。
ソロボーカリストは難しそう。むこうは異常にうまいのがゴロゴロいるだろう
日本の映画でアメリカ人の歌手が出てくる場面を撮るためにアメリカでオーディションやったら
無名の駆け出し連中がみんなうまくてびっくりしたという話があった
文脈的に先行発表曲の事だろアスペ
とっくに終わってるだろBABYMATAL
このスレ全然伸びてないの見てもわかるわな
今年の海外ツアーのスケジュールと売れ行き見ておいで
なんでその目線に合わせにゃならんのだ
終わってると判断してる基準がズレてるって言ってんの
音楽市場は国内だけじゃないんだぞ?
https://pbs.twimg.com/media/GAD3dPtWMAE__SJ.jpg
やっぱこのバイオリニストの女の子良いわ
カッコいい
BABYMETALと共通しているカッコ可愛いだな
元は集合写真だとしてもSU-METAL主人公の写真ではないんだな
隣のモモコメタルはばっちり写されてる写りしてるけど
この写真だとSU-METAL栄養摂れてない貧相女子に見える
wikiより
CDシングル4
配信シングル16
ワシも3曲選ぶならこの初期3曲だな
2作目以降はダサい曲が多くなってきて離れたな
東京ドーム以降。
海外のチャートではこの間のアルバム何位だったの?
一曲も知らないや
Jillはトンキン藝大出
歌が上手いとかは個人的な主観に寄る
例えばSu-metalはプロの声楽家からすると「なんちゅー下手くそやねん!このクソガキが」って裁決を下されることが間々有る
だがしかし、小細工無しの豪速球Suの声質はメタルサウンドの轟音を電光石火の如く切り裂く力強さと、それでいて透き通るような美しさの持ち主だ
そしてLIVEを支配する舞台度胸を構えている、まさにQueen”Su-metalなのであるのんよ
彼女、ほんとコマジャクレタ歌い方をしないから。
お前って、なんかしょうもないよね
フィジカルのことを言ってんなら海外ではすでにフィジカルが廃れてるからなぁ
それにTOOは公式には4枚目のアルバムという扱いではない(=あくまで番外編の作品)し、ファンの中でも好き嫌い分かれる作品からしてもチャートで上位を狙う作りではないし
ちなみに蛇足だけど、featuringでアルバムの(ボーナストラックは除くと)最後のトラックに参加したLil Uzi VertのPink TapeはBillboard 200で1位取ってたな
ガチャピンさん、ボーカリストが急に
ロッカーaikoになったんか
それ本当にプロの声楽家か?
まあプロって言ってもほとんどが売れない声楽家だろうけどな。
すぅは上手くはないよ
だけどそんなことはどうでもいい
それくらい魅力がある
すぅの代わりはいない
「コイツはいい!」と惚れ込む女性ボーカリストはそうはいない
上手い下手くそとか理屈じゃないのね
Su-metal♫
あの年代じゃ圧倒的
後ろはオリバー・サイクスか
上手くないって小手先のテクニックを使わないだけだろ。
天性の野球の才能有るヤツは黙ってても大谷翔平コース→Su-metal
ダメなヤツはいくら教えても打てない守れないダメ選手。
スロースターターなだけ。
ツアースタートが日本だった初日に音程外すのは割とよく有るけど2日目はちゃんと修正出来てる
あとアニメ声疑惑は耳の奥まで音楽用耳栓押し込めば解消するの何回か体験済み。
ま、がんばれやスーメタとモアメタにも続ける権利はある
そりゃプロの声楽家ではないな。具体的に誰なんだ?
ボイトレ担当で声楽家の佐藤涼子さんは大絶賛してるぞ
逆
80年代前半に日本とアメリカでほぼ同時に使われ始めた
日本でいちばん発展していないといけないのがデス声
それな
素人は小手先のテクニックを使うのを上手いと勘違いする
ヒーローのいないBABYMETALでヒーロー視され始めていたもんな
藤岡氏存命の状態でCrystal LakeやPaleduskが後ろからやってくるのを見たかった
いま褒めてプッシュするのがKOBAしかいない
あの頃よりスキルがプロフェッショナルになったよ
そら海外で通用するわ
言われなくても百々子含め本人達はまだまだやる気なんで
調子の良し悪しじゃなく元々そんなタイプ
ただそんな事はどうでもいいぐらい透明で真っ直ぐで美しい
りょんりょん…はどうでもええ
声楽のプロとしてやっていけるのは実家が太い人だけで才能は関係ない。
二つあった声楽の協会のマイナーな方は芸大の教授だった先生が高齢で実質休眠になったし。
https://www.youtube.com/watch?v=JUySrJTe4I0
Su-metal叩きの声楽家は佐藤涼子さんの声楽論に反抗的な便所蟲みたいな生ゴミ音楽人生ではないかな?
無論、定かではない。
ステージに立てば屈強な欧米人をも従わせるカリスマ
どういうわけか、あの凄さが日本人には分かりづらいんだよな
そう
天才だよ
あんな人は見たことがない
今まで好きになった海外のアーティスト達よりも誰よりも好き
日本女性のデスボイスなんて全く興味が無い。って言うか、なんかなんとなく
HR/HRの本場欧米でウケないと思う
京都の舞妓さんが突然デスボイス喚き散らしたら嫌でしょ
ロック/メタル系フェスの深刻なヘッドライナー不足問題を救うのは? – YouTube
https://m.youtube.com/watch?si=c1WO_gPv4KRGrS2o&v=1xG8tpMnxP0&feature=youtu.be
なんなんだ?
このお母さんと一緒♫雰囲気は
こりゃ凄い
BABYMETALも遂にここまで来たか
あかん!ボーカリストがケバくイチビリなaikoになっとる
ラウドネスは、メタル人気ピークで元気だった時代により、あらゆる海外メタルバンドたちがしのぎを削り、多くの名盤生み出し且つネットなんか無いため情報が限られた80年代の海外あれだけ評価された
終いにギター高崎晃に至ってはポールギルバートに多大な影響与えた
片や、ベビメタはその海外メタル人気ピークだったラウドネスでの80年代とでは状況が違いすぎて、あの時代と比べればライバルなんて居るようで居ない
終いにいわゆるネット・スマホ・SNSというものが揃い情報溢れてるこの時代に活躍て…笑
そんなん言い出したらキリが無いわな
今ビートルズがデビューしたら売れない
とかそんな話やんけ
不毛論説と言うしかない
お前はもう終わっている。
お前は自ら放おり投げた釣り糸にお前の上服のタートルネックが引っ掛かり
そのまま海へドボンでした
まさにど阿呆ですね
Su-metalに無言で張り倒されとけ
これから、どこまで行くのか?
濃い暖かく見守ってやってこそだ
VOWWOWはSpotifyの月間リスナーの少なさ見るとLOUDNESSと比べられるほど通用してないと思う
証明しようのないたらればほど無意味なものは無い
BOW WOWはもうお爺ちゃんでしょ
LOUDNESSはBABYMETALがまだガキの
頃、若々しく一緒にコラボしていた記憶がある
震えて眠るどころか、aikoがツッパリたこ焼き屋の姉ちゃんにタイムスリップしたのか?と勘違いして電気毛布の中で大笑いして熱出た
まぁまぁ、BOHさんも大村も元気そうで良かった
そもそもaikoって誰だよ
今年もやるよー 年末のお誕生日会
https://twitter.com/mikio158cm/status/813594785583747076
良い音
https://twitter.com/i/bookmarks
https://twitter.com/thejimwatkins
良い音
https://twitter.com/Gachapin_info/status/1608267898992365568
https://twitter.com/thejimwatkins
コメント