引用元: セクシー田中さん脚本家の弁護士「原作者の行為は権利の濫用もしくはパワハラにあたる」
そら自殺するわ
出版社や
通報した!
この国に正義は無いのか?
安倍晋三
今まで見た安倍晋三首相書き込みで一番感心したわ
原作を売り出してやるっていうスタンスと原作を使わせてやるってパワーバランスはケースによって異なるやろに
職務著作の適用範囲やろ
死んだせいで全責任なすりつけられてるやん原作者
バカだよなぁ生きて争えばよかったのに
そこには発生しとるけど脚本家が主張しとるのは一言一句採用されなかった回に名前を載せろって話や
パヨクの一番に何の価値があんねん
脚本ババアもイメージ悪くなるだけやろ
もう再起不能やからやってるのかもやけど
旭川の事件っていじめで亡くなった女の子のやつ?
被害者批判されてるの見たことないけど
🏺💢
まあ傍目から見ておかしいけど実際にいくつかのアイデアが採用されてたなら主張したくなる気持ちはわかる
それはそれとして200mが採用されてたらそこにも著作が発生していた…?
最後まで自分は被害者
撃たれてて草
煽りカスか?
批判じゃなくて悪いを被害者に被せるってことだろ
旭川の件も相当騒がなきゃ被害者は自分の意思でやってたみたいな扱いで事件にもならなかったんだから
キャスト決まったら後は原作通りに作りゃイイんだよ
そもそも原作者生きてりゃよくある話で大した話題にもならなかっただろうし
あの時バレてたら炎上どころやなくなってた
権利濫用ってほぼ認められんから
原作者に他人のクレジットを外せと強要する権利なんてないで
TV局の味方して漫画家叩くとか撮影現場に乗り込んで銃乱射とかしないと無理だろ
海猿作者は快感フレーズ作者が受けたような仕打ちをされ続けるだろうから
メンタル弱いならどの道いつか死んだろうな
それは学校が機会主義的動機から隠蔽したって話やし、原因が害意持ったいじめなら明確な不正義やけどさ、本件に関して自殺して亡くなったのは不憫やなとは思うけど出版社は契約違反したわけでもないし構造違うでしょ
日テレと小学舘を相手に原作者の暴走を止めなかったから著しく人格を傷つけられたって名目で慰謝料請求してくださいよ
本件に関しては原作者以外に非がありすぎて叩く余地なくないか
憲法違反と抵触するも負け用語やな
権利の濫用って事は権利がある事自体認めてないと濫用もクソもないしな
結末は原作者を犯人に仕立て上げてテレビ局、出版社、脚本家のグッドエンドに脚色するんだろうけど
死者にムチ打ちする気はないんちゃう?
「ボツ、原作者がすべて書きます」
「名前だけでも載せて」
「関与してない者の名前を載せたら詐欺です」
「関与したじゃないですか」
「ボツにしましたが?」
「アイデアパクってるよ」
「大元のアイデアは原作にあるもので余計な付け足しは抹消したので通りません」
「パワハラだ」
「何度も言いますが関わってない者の名前を載せたら詐欺です」勝ち筋なし
お前も撃たれてて草
すぐこういう返しするところが左翼が嫌われる一因よな
どんだけ頭悪いんだ?
アイデアも採用されてないんかよ草
絶対悪は三上っていうPやろ
ここまあ確定や脚本家は脚本家で立場弱い末端個人事業主やから同情される点はあっても
そう思うなら初めから使うなよ
何周遅れの話だ
許諾すんなで終わる話でもあるぞ
ダブルスタンダードはやめた方がええで
言い訳だけは一人前やね
効いてて草
🏺💢
草
言っても大抵コイツに当たる地獄みたいなガチャらしいけど
他の国の何かわかるねんおまえ如きにほんとお前みたいなアホが増えたからだろ
嘘はつくし契約書改竄して隠すし原作者からの要望無視して脚本家にゴーサイン出すし誹謗中傷に関してもこいつが認可出してるし
プロデューサーがトラブルの大きな原因になったとは思うが
それが上手く生きる秘訣やからね
処世術って奴よ
だから原作に沿って作るという約束破ったからこうなるんやろが
そうでありながら末端だ何だと、それはゴールポストずらしてるだけ
ナアナアで、過ぎたこと、と相手を泣き寝入りさせたい側の論理なんで末端どころでなく無関係者がこの件で原作者叩けるのか全く理解できない
だから破られたなら許諾取り消しで終わる話や
なんやそうなんか
相手して損したわ
原作者が末端なら脚本家は更に末端なんだが頭沸騰してわからんのか笑
パワーバランス的にも原作者が言いたい放題でもなかろうに
完全に絵文字書き込むだけの虫だよな
これに人権あるんだろうか
それをエゴっていったのが>>40やろ
許諾取り消したらその比やないやん
プロデューサー まんさん
脚本家 まんさん一人でも男だったら誰も死んでなかったのに
人の作品使ってる自覚が無さすぎるわ
ひどいことしてるのは原作者やん
むしろプロデューサーの
その場凌ぎの嘘つきまくる
都合が悪いと隠す
見なかったふりして放置するこの辺無能男臭すげえ強い
脚本家は典型的な自己言辞よく強い無能女感あるけど
虫だと思い込んでる相手にブチギレてて草
絵文字に拒絶反応示すのはジジイだからだろうな🏺💢
アニメのポリゴン事件を受けてのテロップみたいに
「このドラマ脚本は漫画原作○○○を脚本家△△△が加筆修正し作成したものです。」
とか乗せろや
1ミリでも噛んどるなら名前くらい載せたってもええやろ
ネトウヨ負けてて草
というか最初からメディアミックス展開する際にはこういう権利配分になりますって契約でコンテンツ作らせればええやろ
コンテンツビジネスが売れる売れないに原作者なんか1ミリも関係なくてプロモートをどれくらいの規模でするかでしかないんやから
そういう意味では日テレの検証不足やな
ドラマの作者は脚本家なんだよ
原作者の意向を全て受け入れさせたいのなら番組を自分で金を出して作るか脚本を自分で書くんだよ
ドラマ見て原作読んだら原作通りのドラマをそもそも見たこと無い
出版社とテレビ局で話はついてるはずの事に個人の裁量の話しか聞こえてこない
違和感はまあこれやわ
まとめキッズさあ…せめて公式サイトのスタッフ欄ぐらい確認してから書き込んだらどうだい?
そいつはチーフプロデューサーで最初と終盤しか関わってねえっての
ただの自己愛じゃね、男でもこういうのはいる
あぁ、おせんの人かぁ……
あの時も批判されてたな
こいつ午前中に立ってたセク田スレでも暴れてたホンモノやからな
散々絵文字はおじおば構文と馬鹿にされてるのに
諾成契約とか色々終わってるわ
脚本家と元ホリプロだから弱くないぞ
脚本家はオリジナル作れば?
人の土台使うのが間違いなんだよ
ホリプロ所属じゃなく元所属の個人事業主が強い?
楽して手軽に儲かるからそれしてるだけであって
乞食やん
ドラマ化するからちょうどええ原作見繕っとけ
脚本はホリプロの相沢大先生やから失礼のないようにな
契約書?日テレ舐めとるんかワレ
せやけど楽して金稼げる手法をわざわざ捨てるアホはおらんで
その後、脚本家がInstagramでこの一件を揶揄する投稿を行ったため、芦原さんがブログとXで反論したところ、世間の非難が脚本家に集中。
芦原さんは「攻撃したかったわけじゃなくて。ごめんなさい。」という言葉を残して亡くなった。あれ、被害者は脚本家じゃね?
芦原さんは「攻撃したかったわけじゃなくて。ごめんなさい。」という言葉を残して亡くなった。本人が非を認めてしまっとるな
社長、局長、プロデュサ―、ディレクターと揃えて会見しろ
残酷やけど裁判なりで争って勝ったところで原作者は帰って来んからな
そこにも書いてあるけど元々脚本家がネットで不満書いたからそうなったわけで
芦原さんは「攻撃したかったわけじゃなくて。ごめんなさい。」という言葉を残して亡くなった。本人が非を認めてしまっとるな
これが全てやな
芦原さんは「攻撃したかったわけじゃなくて。ごめんなさい。」という言葉を残して亡くなった。本人が悪いと認めてて裁判で勝てる要素がない
>>104
頭くるくるパヨって自分が世間にどう見られてるかの自覚が無いよな
肥大化しすぎた無能脚本家はなんとか自分の色出そうと権利者から文句言われても改変もやめなかった
意図が違った事をごめんなさいしてるだけで、全ての非を認めてる訳じゃ無いだろ
おまえのアタマ日テレPかよ
芦原さんは「攻撃したかったわけじゃなくて。ごめんなさい。」という言葉を残して亡くなった。本人は脚本家を責めたくてやってたわけじゃないのに本人を貶めて脚本家を貶めるネトウヨか
つくづく死者を冒涜するのが好きやな
レス乞食してるのに無視されて可愛そうだからレスあげるね
死んだ原作者を叩いてるやつすらおるからな
漫画がとにかく嫌いな連中がおるねん
芦原さんは「攻撃したかったわけじゃなくて。ごめんなさい。」という言葉を残して亡くなった。本人は脚本家を責めたくてやってたわけじゃないのに本人を貶めて脚本家を貶めるアニ豚か
つくづく死者を冒涜するのが好きやな
芦原さんは「攻撃したかったわけじゃなくて。ごめんなさい。」という言葉を残して亡くなった。本人は誰かを責めたくてやってたわけじゃないのに本人を貶めて脚本家を貶めるお前は最低な人間やろ
つくづく死者を冒涜するのが好きやな
山上さんのたった一発の銃弾の方が
何十年も正攻法で戦い続けた弁護士の活動より効いた実績あるから仕方ない
こういう感じで小学館からの要望をシカトしてたんだろうな日テレPのおばさん
芦原さんは「攻撃したかったわけじゃなくて。ごめんなさい。」という言葉を残して亡くなった。本人は脚本家を責めたくてやってたわけじゃない
まるでその意思があったかのように発言するお前こそ死者を冒涜してる
つくづく死者を冒涜するのが好きやな
だから原作者に著作権はないんだよ全ての権利はテレビ局に側にある
いくら原作側がピーピー喚いてもドラマ化を許した時点でテレビ局側が内容をどう解釈しても許される
芦原さんは「攻撃したかったわけじゃなくて。ごめんなさい。」という言葉を残して亡くなった。本人は脚本家を責めたくてやってたわけじゃないのに異常に相手を責める
つくづく原作者の尊厳を冒涜するのが好きやな
やるなら自分の名前で相手を貶せよ、原作者はお前の腐った意見と無関係や
司法と大衆の感覚が違うなんて当たり前だろ、むしろ同じだったら社会崩壊するで
大衆の感覚なんてものが社会の総利益を生み出すことはないし公平でもないんだからそんなものに支配を委ねるわけないやろ
アホやん
原作の著作者の権利 原作の著作者は、二次的著作物の利用に関し、二次的著作物の著作者と同じ権利を有するとされています(著作権法28条)。
未だにこんな著作権に対する誤解してる奴いるんやな
泣き寝入りするか核爆弾落とすかの二択だな
どちらも選べなかったばかりにこんなことに
日テレのXだ何だで実名出さず守られてるくせにww
世間は韓国カルト🏺が大嫌いだけど?w
今度からその権利配分を明確にした上で契約交わしてから展開することを徹底する。これでええやん
テレビ局がどう主張したところで法的に原作者に権利がある
どこの国の法律だろな
日本だと作者は権利引き上げできちゃうから海猿がお蔵入り状態なんだが
文書送付やからこれからやるでええんか?って宣戦布告ちゃうか
頼むから関わらないでくれって原作者思ってそう自殺した理由って脚本家を必要以上に攻撃した奴のせいじゃね?
芦原さんは脚本家に誹謗中傷が殺到して「攻撃したかったわけじゃなくて。ごめんなさい。」という言葉を残して亡くなった。
調べたけど脚本家に対するアニ豚の誹謗中傷やべーな
なんでアニ豚の代わりに原作者が謝ってんの?
違うぞ
能力が足りないから自分のオリジナル脚本が採用してもらえらず他人の原作に寄生して乗っ取ってようやくお金がもらえるんや
この問題を脚本家がきちんと脚本にしてwebで公開したらいいのにww
それがどう成るのかは事実改ざん脚本とか容易に想像できるけど
意図的にやってんのかしらんけど>>154みたいなのって原作を売り渡したんだから後からゴタゴタ文句言ってくるなって論理だからな
アニ豚は人の迷惑くらい考えたら?
1レス目でこれとかもうレス乞食やん
そもそも売り渡したといえるほどの金も払わないんだよな映像業界
興行収入数十億~100億超えでも原作使用料は100~200万
篠原修司
アニ豚もう完敗じゃん…
子供の時の将来の夢はなんやった?
両親の笑顔を最後に見たのはいつや?
原作者のブログ公開まで「必ず漫画に忠実に」を知らされていなかった脚本家報告書は97ページもあるため、そのすべてを読む人はいないと思いますので重要なところだけ抜き出しますが、原作者の方が訴えていた「必ず漫画に忠実に」という約束は脚本家には伝えられていませんでした。
篠原修司
完全に論破されてて草
脚本家に謝罪したら?
作家「改変しないなら」
テレビ局「おかのした」
作家「すいません、改変だらけなんですが」
弁護士「お前がやってるのはパワハラ」
原作者のブログ公開まで「必ず漫画に忠実に」を知らされていなかった脚本家報告書は97ページもあるため、そのすべてを読む人はいないと思いますので重要なところだけ抜き出しますが、原作者の方が訴えていた「必ず漫画に忠実に」という約束は脚本家には伝えられていませんでした。
篠原修司
脚本家も被害者って結論出てるのに逆張りするって恥ずかしくないのかな?
報告書読んでないやろ?
原作者のブログ公開まで「必ず漫画に忠実に」を知らされていなかった脚本家報告書は97ページもあるため、そのすべてを読む人はいないと思いますので重要なところだけ抜き出しますが、原作者の方が訴えていた「必ず漫画に忠実に」という約束は脚本家には伝えられていませんでした。
篠原修司
いつになったらその人の発言を捏造するのをやめるの?
死者に対する冒涜やな
原作者と脚本家なんて力関係でいうと必ずしも脚本家の方が強いわけでもないのに
コンテンツに金払っていうけどそもそもそれをコンテンツとして成立させてるのは出版社の広告費や媒体の持つブランドやと思うしその評価方法に関して問題提起してる人の意見が聞きたいな
人として恥ずかしいレス乞食しとる自覚はあるんやな
自覚あってやってんならもう手遅れやわ
報告書出た後も事実と異なることを言ってたら犯罪やろ原作者が自殺に追い込んだのは脚本家を誹謗中傷したアニ豚やな
名前変えて潜伏して何年かしたら何食わぬ顔でまた似たようなこと繰り返すと思うよ
過去にも名前変えてたけど我慢できずにSNSで実は〇〇は私です!アピールしてたらしいし
原作者のブログ公開まで「必ず漫画に忠実に」を知らされていなかった脚本家報告書は97ページもあるため、そのすべてを読む人はいないと思いますので重要なところだけ抜き出しますが、原作者の方が訴えていた「必ず漫画に忠実に」という約束は脚本家には伝えられていませんでした。
篠原修司
報告書すら読まずに人を責め立てるって犯罪行為やね
君みたいにならないように育ててくれた家族に感謝や
アニ豚が自殺したんかww
原作者のブログ公開まで「必ず漫画に忠実に」を知らされていなかった脚本家報告書は97ページもあるため、そのすべてを読む人はいないと思いますので重要なところだけ抜き出しますが、原作者の方が訴えていた「必ず漫画に忠実に」という約束は脚本家には伝えられていませんでした。
篠原修司
捏造で人を叩いたお前は原作者を冒涜するの好きやな
原作者の意図すら読み取れんで勝手して相手を貶めるような発言する脚本家でなければそういう風潮があったかもな
報告書の体裁が原作者の死は取り扱わないってなってるからそういう事を想起させる文言を排除したんじゃね
原作者のブログ公開まで「必ず漫画に忠実に」を知らされていなかった脚本家報告書は97ページもあるため、そのすべてを読む人はいないと思いますので重要なところだけ抜き出しますが、原作者の方が訴えていた「必ず漫画に忠実に」という約束は脚本家には伝えられていませんでした。
篠原修司
アニ豚が代わりに自殺するべきって正論やめーやw
>原作者が自殺に追い込んだのは脚本家を誹謗中傷したアニ豚やな脚本家を誹謗中傷したアニ豚
原作者が自殺に追い込んだのはアニ豚ww
このような説明をすると、「お前は脚本家の味方をするのか!」と怒る人もいるでしょうが、報告書を読んだかぎりでは原作者はもちろん、脚本家も被害者と言えます。
篠原修司
あーあアニ豚ネトウヨやらかしてて草
燃料くべるためにわざとアホ演じてる可能性すら疑う
アニ豚落ち着けよ
日本語おかしくなってるで
そうなるとアニ豚の脚本家悪い説はデマってこと?アニ豚はなにを持って叩いてるの?
報告書すらまともに読んでいない
ただただ脚本家を誹謗中傷してるのがアニ豚
死者を冒涜しまくってて草
タチの悪い犯罪者は野放しにするべきやないね
キチガイを演じてると思い込んでるキチガイやろこれ
日本語が下手すぎる
もしかして脚本とか書いてらっしゃる?
どう見てもガバナンスと調整の曖昧さが原因なのに、それは明らかでそこを否定するべきだけど、法律の専門家でもない人間が私的な感情で良い悪いなんて語っても無意味なことだ
ただのキチガイと変わらんよな
糞作品になってもいいからドラマ化とか映画化でブーストかけて原作売りまくって金稼ぎたいなら受けるこれだけやろ
映像化にOK出してブーストで自分の著作売りまくって放送開始後に毎週SNSでファンと一緒に酷評しまくるっていうのが一番いいとこ取りや
ちょっと病気やで
キチガイの振りしようと思うのも十分キチガイや
ここまで全力で死人に責任擦り付けてくるとは思わんかったわ
マジでテレビ業界の奴らって漫画家を人とも思ってないんやな
もしかしてアニ豚が何かよくわかってない55歳前後で脚本家とかしてるおばちゃんなのかな?
漫画家どころか業界人以外は人を人って思ってないんやろうな
異様な業界やで
正論や権利を押し付けるのはモラルハラスメントになります
原作者生きてた時から同情されて脚本家叩かれてたやん
これが原作山崎豊子だったらこうはならねえだろ。小説も音楽も原作へのリスペクトは少なからずある
主要スタッフも女で固めてきたのがいやらしさを感じさせないようにしてるのが逆にいやらしい
キャラがよく分からんから表にまとめろって作者に伝えて
断られたからしゃーない原作読むかって奴らやぞ
リスペクトなんて一切無い
草
やっぱりベリーダンスさせたかっただけやな
なんでこんなに違うんやろ
原作ファンがうるさいから原作準拠できる脚本家育成して発注って体制が出来てるらしいぞ
アニメでもたまにあるやろ
マンガとアニメだとマンガとドラマより近いから問題になりにくいだけじゃね
アニメは放送の2年も3年も前から企画始まってるけどドラマは半年で撮影と並行して放送や脚本進めてるから絶望的に準備期間が足りてないし業界顔した変なやつも多い
コレ認めたら原作者が認めない同人を認めろみたいな話にならんか?
原作には出てない新キャラが出てきた二期が無かった事にされた人気漫画とかあるんだよな
アニメだって一昔前はめちゃくちゃな改変や原作者激怒事件ちょこちょこあったよ何度も炎上したり
深夜アニメの増加により円盤や高額グッズをコアな信者に売る体制になって
原作ファンが望むもの作った方が集金しやすくなったり
原作忠実路線でヒットした作品が出たり
そういうのの繰り返しの末に今がある
そらアニメは漫画的表現しやすいからや
実写とアニメは表現の方法が全然違うやろ
大変やけど自業自得やからね
相対的に50年くらいのスパンで見たらアニメのほうが改変酷くないか?
推しの子でやってる
使用料に不満あるなら許可出さへん自由だってあるんやし
まともな精神状態でない状態にされて契約結ばされた訳ちゃうなら後から言うのはお門違いや
内容は外からはなんとも言えんなあ
これだけ言っといて9話の評判が悪いとSNSで私は関わってないと原作者叩き始める始末
やばすぎ
「評判が悪いと」というかガルチャンとかで放映直後に叩いてたの御本人様じゃ…
ゆーてアニメも酷かったやろ
週刊連載の漫画のは原作に追いつくから仕方ない面もあったけど、深夜アニメとかエロゲ原作は一時期マジで酷かったぞ
高確率でやってそう
↓
「無視」
「原作通りやれ」
「お前はクビ、オレが脚本書く」
権利を拡大解釈して越権行為した挙げ句現場の体制ぐちゃぐちゃに
ギャグやろ
そもそも赤ペン先生されすぎて1~8話もほとんど関わってないのに
ワイの名前も載せてもろてええか?
その割にクレジット入れろってのもなんかよくわからん
赤ペンされまくった事伏せて8話までは私が書きましたドヤァをやっちゃう時点で人間性が丸出しだよな
確かに
人殺してんのに無罪主張したりするしな
殺人罪だ。
9-10話だけ脚本家として名前載ってなかったらなんかトラブったかって勘繰られるからな
だから弁護士使って内容証明送らせとる
それが叶わなかったからSNSで愚痴と原作者攻撃
順序が逆やわ
クレジット入れろとダダこねたけど却下されて9話に名前載せてもらえなかったからSNSで9.10話を叩き出した
匿名での9.10話叩きが自演疑われるのもしゃーないな
仮に9.10話の評判が良かったら私は関わってませんってSNSで言えんもんな
まず誰かが叩く必要がある
相関図って原作者用意するもんなんか
それどころか脚本家の相沢友子さんの容姿が女優より良いと褒め称えるレスもあったぞ
それまで原作読んだこともなくキャラがどういうのかすら知らん人が赤ペンに逆ギレしてたというギャグ
何で撮影始められたんや…
オーバーワークやろ
本県に於いてパワハラが当て嵌まるとは思えんのやが
脚本を辞める自由はあるやろ?
赤ペン無視で何度も差し戻されたって言うしな
これこそハラスメントやわ
じゃあ死ななきゃよかったやん
作者が死んだせいで真相も闇の中やしほんま迷惑
そういうやつに囲まれてりゃこんな風にもなるやろ
死人に口なしとはこの事よ
>>264
まるで少女漫画の悪役みたいな悪辣さだぁ(直喩)
女は集団の中の優劣に対する嗅覚がずば抜けてるもんな
ドラマ版セクシー田中さんのファン?
テレビ界の慣習
原作もドラマも一切見たことないしどうでも良いけど
不確実なことを断定的に語ってどっちが良いとか悪いとか語ってるやつが気持ち悪いだけなんやが、不確実性を生み出した体制を非難するならともかく真相も闇の中なのになんで勝手に決めつけて話すん?そういうのすごくモヤモヤしない?
脚本家には改変する権利もない下っ端でそもそも話に加われてなく全てプロデューサーの指示に従ってるみたいな
何一つ脚本家関わってないならなぜか勝手に現場に入り込んでSNSでデマ撒き散らしただけのキチガイやん
不確実も何も著作者人格権を無視した日テレ側の問題やろ
わざわざこんな所来て真実は分からんから決め付けで叩くのは辞めようとかアホやろ
お前もタダで仕事してその責任を取ってくれ
Aにとっての不利益、Bにとっての利益が発生する状況はBが作り出したみたいな極端に単純な因果の結びつけ方をする人間なんGによくいるけどあまりに短絡的というか何を根拠にしてるのかわからんわ
スレ違いかな
酷い目に遭った原作者はいっぱいいるが大体泣き寝入りする
芸能界なんてヤクザな世界に関わったってろくな事はないんだから最初から関わらないからみかじめ料を払ったと諦めるかの2択だよ
日テレ「原作尊重します!」
原作者と小学館「じゃあドラマやってええよ」
脚本家「改変したろw」
原作者「戻せ」
脚本家「改変したろw」
原作者「戻せ」
脚本家「ちっ、まぁこの話はええわ。次の話で改変したろ!w」
原作者「戻せ」
脚本家(イラッ)
脚本家「お前の意図分からんから改変しづらくてしゃーないわ、キャラクター表出せや」
原作者「無い」
脚本家「じゃあ好きに改変したろ!w」
原作者「戻せ」
原作より下は無いからセーフ
結局原作者が出てきてるんだから著作人格権が侵された事実はないやろ
こんなところとか関係なくどんなところでもそういうの絶対許せんわ
ジャップ仕草定期
俺のものは俺のもの!
何の才能もない芸能人様を売ために原作を利用するのが日本の実写
それとは違って作品を売るのがアニメだから根本が違う
著作者人格権という大学生の卒論ですら口酸っぱく注意される広く知られた権利を
完全無視するという状況は利益側が意図的に作り出さなきゃ生じないと思うがな
それが無視されてるってのがそもそも不確実だって話なんだけどな、どこが無視なのか、どこは合意形成できてなかったのかとか何もわからんやん死んだから
正直原作者っていう末端の1人でしかない存在がエゴだしすぎちゃうの?何だいこのレスは?
脚本家切り捨てれば日テレは悪くなかったで済んだのにw
原作者側の擁護ってただの感情論だけじゃん
なんら社会的ルールや習慣、文化で正当性ない
こわ
実際そう思う。原作者って中心的な役割担うような存在ちゃうやろこのケースに関しては随分関わろうと出てくるんやなぁと思うよ
確定的なことは脚本家の相沢友子さんがSNSを使って原作者を攻撃したことだけやしな
脚本家は小学館がマイルドに直した原作者の修正指示を日テレP経由で聞いてた
ネタ会議はたくさん行われ脚本家は会議で出たアイデアをまとめて脚本を書いてきた
改変NGと聞いてないのに改変したところばかり修正指示されまくり病む
9話10話は最初から原作者が直接書く予定とは聞いていないから当然提出したらブチギレられて外された
手間はかけたのにクレジット掲載要求は「協力」すら通らない
あげくお前がわがまま言うと大損害だから納得しろと説得されるこっちはこっちで結構悲惨
尻尾隠してる気で丸見えやで🤓
書いてないのに脚本としてクレジットされて嬉しいもんなのか?
パワハラに当たるかどうかはともかく
日テレと小学館の組織や社長を叩けよ
すまん、原作も原作者も知らなすぎてまじでどうでもいい
ただワイは元々推論とか傾向を断定的に語るやつとか絶対に許せない性分なだけ、ただの冗談ならともかく思想と呼べるものであればそれがトピックでも基本的に絶対に許容しない
あいつ無能だから降ろされたんやろなーって思われるじゃん
クレジットされないのが問題なんちゃうの
降ろされたって事が周知の事実になるわけやし
『確かに脚本家も悪いけど原作者もなんか変だよね』とか原作者叩きしたくてウズウズしてんの丸見えなのに気持ち悪いで😅
報復やろねえ
攻撃されたらきっちり報復する奴って結構多い
日テレ側が著作者人格権の放棄に同意した契約書を出せない以上日テレ側が保護する義務があるんやで
それに報告書を見ればわかるように言った言わないになってるのに
なぜ原作者が生きていたらそれがわかるんや?
死んだ人間にすべてを押し付けるなよ
原作者が悪いかどうかもわからんくない?
そういう発言をやめろよ
君の言う原作者が末端の人間にすぎないっていうのも推論と傾向を断定的に語ってるけどな
それはそう
原作者死亡は賛否両論になるが脚本家なら100:0で脚本家は同情される
今回の本質だろ
日テレは改変NGだと大体把握してた
日テレは脚本家に難しい原作者だと伝えてた
日テレと脚本家で協議してプロットを作っていた
プロットの時点で原作者の手直しとGOサインが必要だった
GOサインが出たものを改変したアウトじゃね?
ほんと関わった原作者が不憫でならんわ
こんなののスポンサーとかマイナスイメージしかないやろ
どうでもいいとか言って20レス以上もしてる時点でどうでも良くないどころか目的になってるやん😅世間と逆張りして俺みたいなのにレス貰えて嬉しいもんな、わかるでその気持ち
この件で良心がまだ薄っすらでも残ってるやつおらんのか?
いや、著作人格権の優越は規定されてないし当事者の意思表示の範疇で流動的に決定されるものに対して後から権利主張するのも難しいし
生きてたらわかるわからないというか状況的には死んだらもう追及しようという力向きも法的な根拠になる著作人格権もなくなるんだから死んだらその時点で終わるからや
そのうちドラマ化されるやろ
馬鹿の弁護士か?
謎の勢力なんやろな
やたら攻撃的や
メディアに不利な事件をドラマ化なんてするわけ無いやろ
原作者はどうでもいいけど、自分が間違ってると思うことを発信してるやつに対する抵抗感は最初から一切無視してないよ俺は
白は白、黒は黒、グレーはグレーや
まぁプロデューサーが全ての元凶やわな
何人かの脚本家に断られてもう相沢でええわって判断したのもPやし
小学館から原作者について過去にもドラマ化の改変で相当神経すり減らしてて原作弄るのは絶対NGって聞いてたのにこれやからな
逆張りにも無理がありすぎるぞ
こんな事件あってまともな人間なら原作者に同情するのに逆張りして朝から大絶頂したいだけだろ🤣
もう少しまともな日本語を書こうか、おそらく仕事上で文章を書いたことないんだろうが
それが悪習なら変えていくことが必要だよね?
日テレはそんな気がないみたいだけど
まあ職務発明なんて単語をググッて振り回してるお人だからなあw
もうみんなお前が原作者叩いてレス欲しいだけってバレてるんやで😁
だから権利関係を明確にした契約をしていくガバナンス強化がこれからは業界で必要やろなと言ってるやん、不幸な事件やったね変えていくべきところを変えていきましょうとしか言えないケースやこれは
でも日テレ側の報告書では、それをするつもりも無いみたいなんだよね
「契約に縛られたらクリエイティブな活動に支障がでる」みたいなことを書いていたけど
これに関しては君でもおかしいと思うよね
まぁでもこれに懲りたらメディアミックスは原作者さっさと締め出してやれる契約していかなあかんなガバナンス強化ってのは一番強い本来の権利者を蔑ろにする事かな?
本質的にこういう奴らなんやろ
https://i.imgur.com/WfPtoOC.jpeg
https://i.imgur.com/4IpBXvt.jpeg
スポンサーが車メーカーで死亡事故のシーンがあったら
スポンサーは「改変して」言ってくるだろうしさ脚本家の改変にはそういう上からの要請もあったんだろう
そりゃ上から言われたら改変して「これはセーフ?」って聞くしかない
その作業の中で原作者は「脚本家が勝手なことをやる」ってヘイトを積み上げちゃったんじゃないか
「会社が正しい!」人はまだまだ大人になっていない
おかしいと思うよ、各方面から識者募って再発防止に対する具体的なアクション起こすって不祥事案に際してコーポーレートガバナンス上必要とされてる対応なんやらかするのが適切や、大企業なら尚更
そらメディア企業からすれば権利から対立しうる同等の権利を持つ利害関係者は完全に排除できたらベストやろ100-0の配分なら揉めようがない
全く脚本家を庇おうとしない日テレの報告書から全部お前のせいなんやでって思いをヒシヒシと感じる
ひでーなこれ
何故権利侵害を前提としてるのかな?
テレビ局側に立ってないと出ない発想じゃないかな?
本当に君は公平なのかな?
トカゲの尻尾切りだよなあ
「送られて来た脚本からはキャラの性的被害の過去が削られていた。それ大事だったのにー!」
ってキレてた俺はこの逸話を聞いて権力ある誰かがNG出したんだろって思った
演じるタレントの事務所が拒否したのかもしれんし
スポンサーがそういうのは削って欲しいって要求したのかもしれない
よくある話じゃん
でもこの作家はそういう大人の事情は考えず脚本家にばかり怒りを募らせ
そんで関係が拗れていったんだろうなあって思った
こういうところに本性出るよな
あるわけないやろ
でもそれなら原作者の赤ペンが差し戻される時にちゃんと事情説明されると思うけどな
原作者「性被害の話は絶対必要なので加えて下さい」→日テレと脚本家「嫌です」
だけとはならんやろ
出来上がっても無いもんを局か一々チェックなんかしないし、仮にそうだとしたらラリーの仕方も変わってるわ
プロデューサーが無能だとか脚本家が高慢だとか原作者が横暴だとかって誹謗中傷の罵詈雑言から関係者を守るためにも契約書作った方がいいよな
たとえば「スポンサーの○○社が改竄を命じたんで」
とか言ってそれ暴露されたらたまったもんじゃないからなあ……報告書に鱗片は残ってるよ
「リストラは重すぎるのではと議論があり」ってやつ
脚本家の独断じゃなく誰かのクレームで改竄されたって感じる書き方
ドラマの著作権とか隣接権とか二次利用とか配信とかで今はめちゃめちゃ複雑なのに契約書なしで作っちゃうとか信じられんわ
どうかしてる
「死人に口なし!」「言い訳すんな!」って原作者が叩かれてたやろ
翻訳権を購入してる出版社とテレビ局は契約書締結してるやろ
翻訳権譲渡してる原作者とナニを結ぶんや🥹
なに業界のことなんも知らん素人みたいな扱いしてるレスあるの
それ脚本家がグループで意見出ししてたから出ただけでは?
著作者人格権は原作者のもんで譲渡不可能なんやで
改変するなら原作者の許諾が絶対に必要なんや
「脚本家が重すぎると判断して改編した」って書けばいいじゃん
意図的に誰の指示なのか主語をぼかしてる
片鱗定期
草
ならんよ
経緯が明らかやから叩かれてるのに
ほんまそれ
それで過去のトラブルも踏まえて原作を無視するようならドラマ化は拒否
原作者のロボット化を嫌がるような脚本家はいらないから原作に忠実に作ってくれるなら実績の無い脚本家でもOKって提示したのにこの結果やからな
そりゃあ原作者も気が病むわ
最終的に「自分がドラマ化を許可しなきゃよかった、作品を生み出さなきゃ良かった」くらいまでのこと思ったんじゃないの
Netflixあたりだけに貸しとけ
原作の続き書くより死ぬこと選んだんだからそれがすべてや
少なくとも先制攻撃かけてる時点で無理やろ
全部私のせいだで病んで死ぬ被害者
私絶対悪くないもんで名前変えてのうのうと活動してる元凶
やっぱ他責思考の方が長生きできるんやなって
著作者人格権は作者の名誉を害する行為に効力を持つから翻訳先(ドラマ)の内容に口出すのは越権行為だぞ
そもそも原作者の許諾を不要にするための翻訳権含めた出版契約だからな🥺
どこの制作会社でも原作者に関わってほしくないと思ってるで
って返したくなったの初めてやわw
また原作者が死なないことを祈る
報告書見ても最初は柔軟に対応しようとしてたのが度重なる心労で壊れていくのが分かって読んでてつらかったわ
わいの職場に話の通じん発達疑惑のやつおったんやけどまじ逃げ場のない職場で話の通じん相手と対峙しとるとストレスでおかしくなるんよ
最後の方は顔面がひくついたり血圧が乱高下したり蕁麻疹出たりやばかったわ
そういいたかったんやろけど
脚本家がSNSで誰のことか分かるように仕事の取引先の愚痴言ってたのはどういう了見やねん
漫画読ませろよ
なんでこんな詐欺師が高尚な職業扱いされてるんやろ
日テレは大学じゃないからな
何様はんだよなんG民は
外したらパワハラで訴えてくる
今後は名前変えて、気づかないうちに脚本されるんやろか
プロの詐欺師で国のお墨付きや
あのバッチさえあれば適当にテレビで喋りゃええだけの職業や
マウスの使い方も分からん奴でもなれるからな
君の後ろにも名前を変えてやって来るぞ
原作者が差止請求権を背景に入れないよう要求
これが不当として意趣返し的に脚本家も差止請求権を背景に入れる要求
そんなにおかしくもないと思うが
そもそも明らかに原作者は日テレサイドというより脚本家個人を敵視してるし
両者への悪折衝により原作者vs脚本家の対立を作ったやつが最悪やな
自殺の原因も内々で済まそうとしてたのにお前らがネットで誹謗中傷始めて収まりつかなくなったことに責任を感じて自殺したんやぞ
全然違う話にするなら原作こそ要らんやろ
オリジナルでやれ
普通は映像化って原作通りなんてないぞ
漫画を原作通りに映像化なんて出来ねえから
漫画のコマ割り通りに静止画で役者が喋るのかよ
プロットレベルでアイデア貰いたいから原案協力頼むのは普通にありやろ
タイトル要らないやんってレベルやんけ
ファンが求めてるのはコマ割りの行間をどう埋めつつ原作再現するかなんだが
別に話を変えるならわざわざ原作ありの作品使わないでオリジナルで作ればええやん
日テレPがちゃんと伝えてない可能性まじである
デスノートは大成功してるんだが?
この件の脚本家とはまるで話噛み合わなそうやったな
原作者もそういった部分の改変には理解を示して受け入れてたって小学館側から情報出てるじゃん
そのレベルの改変やないからこういう話になるんやで
分かったら黙っといて
誰もそこまで求めてないやろ
ストーリーや設定レベルで違うならオリジナルでやればええやん
嘘つくんじゃねーよ
元々は原作漫画なんて読んでない層もドラマが面白いって言ってたんだぞ
原作者がお気持ち表明するまで誰も原作改変なんて言ってなかった
むしろ最終回前の2回がグダグダの糞展開になって原作者はこのことを怒ってると思われてた
そしたらその糞脚本が原作者脚本って明らかになって、えっ?状態だったんだぞ
言うほどデスノートってセクシー田中ほどに解釈違いしてたか?
8話までも酷い改変部分は全部原作者が直してる
具体的にどこが?
リアルタイムお前見てたのか?
糞改変って言われながら最終回前まで人気で放送してたのか?
突然糞展開になって最終回になったのが原作者の脚本なんやぞ
お前見てすらいないだろ
むしろ映画版の方が納得いく結末だと思うわ
漫画は蛇足要素というかジャンプ仕草出しちゃったからな
妹が弟に
朴念仁の五浦大輔がEXILE AKIRA
妹が弟になるのは
映像化したんだから当たり前だろ🙄
ただ原作らしさは消えて別物ではあった
作者が納得してるなら別にいいと思うけど納得してないでやっちゃいけんと思うくらいは変えてある
8話までも映像になる前の脚本に作者の直しが相当量入ってるんやで
知らん訳やないやろ?
とか発狂してるやつって
ドラゴンボールも5歳くらいの子供が空飛んで戦うのが見たかったんか?ww
パワハラしちゃっていうの?🥺
国認定のマナー講師やぞ
尖った感性しとらんと漫画家続けるとか難しいんちゃうかとは思うけど
それ以前に余計な事増え過ぎた心労とかやないの。鬱なって仕事で死ぬ奴のパターンや
しかも街の暗い静かな古本屋が明るく日差しのよく当たるおしゃれな書店員だからな
本痛むわ!
文章のプロなんだなら反論すりゃええのに🥺
お前は漫画家が映像の天才と思ってるのか?ww
それこそ脚本家の書いたものを改変してるからなんとか成り立ってたもので1から脚本作った回が糞糞言われて叩かれてたんやぞ現実は
その事について原作者も自分のせいで目茶苦茶になったの認めてたやろ
それをお前らが叩きまくって自殺したんやぞ
少なくもメガネかけた気弱なオタクの悟空がかめはめ波で死者蘇生するところは見たくなかった…
死ねば更に混乱するって分からんかったんかなと思うで
でなきゃ望んだ展開でしかないわ
これに関しては反論の余地ないししゃーない
お前ら「???」
マジでこれ
お前らは漫画もドラマも見てないww
民事訴訟法や民法の範疇では?
レスに特徴あるからID変えても一緒よな
脚本家も病んでしまえば俺達を殺人者と叩けばええんやぞ
つまり8話までも原作者はドラマとして成立させるための改変は受け入れてたんやがそれでも相当量の直しが出るような改変があったわけや
認知が完全に歪んでるんやな
とりあえず報告書読んでもろて
お前だよ
改変された!自殺しよ!
なんてなるかよお前らが関係者叩きし始めたから火をつけたことに責任感じて自殺したんやろ
報告書には一般人との経緯や最終的に作者が何故自殺したのかは書かれてへんよ
セクシー田中さんは何が問題だったの?
具体的に何が改変されてたのかを教えてくれない?
誰も対えてくれません
なぜならお前らはドラマも漫画も見てないからwwネットでテレビ局と脚本家を誹謗中傷したいだけ
それが苦になったのは明らかだろ
それ以外に理由ないだろ
いや全部おかしいからとりあえず報告書ぐらい読めよと
原作者が問題視した改変は漫画を読んでもドラマを見てもわかりません
何故なら原作者が直したから
死んだのがお前なら誰も傷つけなかっただけやぞ😅
直ったならええやんwwwやっぱり私が1から脚本書く!!脚本家は失せろ!!やった結果、映像化できるような脚本じゃなくてグダグダになってそれが叩かれてお前らが脚本家が悪いって騒ぎ出して自殺やん
だから報告書読めって
無知なゴミが喚いてるの見るに堪えない
恋愛要素薄い作品なのに恋愛がメインに書かれてたのが一番違う
あと登場人物の性格が原作だと基本的に一癖ある人間だらけだけど比較的無難な性格に変わってる
死んだら勝ち扱いはおかしいわな
報告書にはなんて書いてあったのか
何が間違ってるのか君が教えてくれたらええやん
君は漫画もドラマも報告書も全て見てないんやろ実は
報告書読んだら擁護不可能なのが分かってるから読まないんやろ
クレジット問題に関しては原作者が暴走しちゃってるわ
嫌だよめんどくさい
漫画ドラマは見てないけど報告書は読んだ
だからお前の主張が見るに堪えない
直ったならいいっていうのはお前の感想やな
原作者の感想でもない
そうまでして脚本家擁護するのってどういう心理なんやろ
ただの暇つぶしの逆張り以外なら病気やと思うんやけど
なんで脚本から降ろされた脚本家に満たないヤツの名前載せなきゃあかんのや
一応クレジットに載せる載せないの権利はテレビ側にある
のに原作側から要請あったから消すわって全部脚本に伝えたから話がややこしくなってる
その件に関しちゃ悪いのは日テレ
載せるか否かは原作者の権利じゃないのき脅して強制しちゃってるからね
しかも脚本から劣後した表現すら意固地に
あれもドラマでガリレオをイケメンにして女の相棒つけて恋愛要素つけて大ヒットしたやんあれも原作者が突然オレが脚本を書く!!ガリレオは薬品が爆発して顔が佐野史郎に!女は突然死!実に面白いいwww
とかやりだしたら原作者は流石だな脚本家はいらないなとか言うわけwww
出てくるたびにな
それは降ろされたの意味合いが違うからまた別の問題
その考えを原作者も持ってたんやろぁ
脚本家は映像に収まるように台詞回しとか振付とか考えてるのにそれ分からずに漫画家が脚本家いたら目茶苦茶になったんや
それが評判が悪かった回や
それを叩かれて脚本家が正しかったと思い知らされて失望落胆したんやろ
元はといえば脚本家がしゃしゃり出したからアメコミ原作が爆ウケしたんやで
あるいは工作員か?
主要スタッフとしてクレジットに名前が掲載されるかの判断はテレビ局にあるだろうけど
これは自分一人でやった仕事なのに
何故か何もしてない人間がやったことになってるって話だから別問題だろ
脚本って1話ごとに別の人間が担当することもあるけど
その際に過去の話を担当した名前が掲載されるかといえばされないし
具体的にどう違うんや?
アメリカ側の話はそもそも213本の内3割の作品で起こってるのが問題視されたって話やから66本あるわけやし同じようなケースがその中に1個も無いって言い切る根拠が知りたい
言ってる事実現するにはこれしか無いわな
自由にやりたいなら自分で作れやってだけや
いいアドセンスになるからな
逆張り対立煽りは当然よ
1~8話までクレジットに乗ってるやん
ガイジなのかな?
全く関係ないの出して喜んでるとか
まあいいじゃんそういうの
脚本家のいちゃもんなのは100%その通りだけど
そういう人間って分かって起用したのも対応まずったのも日テレ
知的財産なんざいくらでも主張しようと思ったらできるし
人間貰えるもんは貰っとこうの精神はしゃーない部分もあるよ
そんなふうに思ってたんやろ
実際には必要で原作よりも脚本が大事だった
脚本がないと映像化できないくらい大事
お前らの言うように漫画のコマ割りそのままにやってたら超絶な山も谷もない意味不明な作品になってるんやろ
松本人志の映画監督とかいい例やん
書いてあることそのまま見ただけ
ちょっとしか関わってない人はクレジットされない、それを是正しろって話だろ
今回の件は全く関わってないのに難癖付けて名前載せろだから
同じケースがあるかどうかなんか知らんよ
長期間に及ぶ作業を複数人で行うから人によってその貢献度が変わる場合の話じゃん
苦い経験だのもう二度とこの様なことが起こらない様に願うだの
打ち合わせに参加したり没原稿書いたライターが本稿には1文字も採用されてなくてもクレジットされる資格はあるぞ
詳しくはライターズルームでググって
死ぬより暴れた方が良かったな
死に損やでこんなん
脚本家「無理です!できないです!」
原作者「我原作者ぞ!」
脚本家「漫画と脚本は別物なんです」
原作者「お前もう首!私が脚本する!」
役者、監督「何この脚本…山も谷もない、盛り上がりがない、どこに焦点あててどんな演技すればいいのこれ?」
なんて感じになってたんやろ
実際に原作者脚本の回は意味不明な糞回扱いだったんやし
そこらへんがもう典型的な他責思考の一般的まんの者というか
俗物というか
要はちょっとしか関わってないではなくゼロだと断じられたことに対して
いやちょっとは関わったでしょ?って反論しましたって話やろ
そのへんの脚本家側の主張は報告書にも書いてあることやで
もしかして頭に障害があるのかな?
赤ペン先生されててほとんど何も役に立ってないいてもいなくても変わらない没原稿ばかりの1~8話にはちゃんとクレジット乗ってる
9~10は一切関係ない部外者だから乗ってない
理解できる?
できないか…
それに対していいや関わってないって日テレが判断したからオールスタッフ扱いなんでしょ
そこらへんの見えない部分の判断は司法にゆだねるしかないよ
わかんねえもん
頭に障害あるの君の方だと思う
原作者が脚本直し続けていてもいなくてもいいなら原作者が1から脚本した回がクソクソクソクソクソクソクソって叩かれてたのはなんでなんですかね?リアルタイム知らんのよねキミ
その糞が脚本家が自己主張したものだと最初は思われてたんやぞww
あとからそれが原作者脚本だったと明らかになった
9話10話に私は関わってませんって言ってんじゃん脚本
それでクレジットにだけ載せろは筋が通らねえんだわ
その通りやな
その司法やらが判断するしかないことをID:qTxeWbtF0とかは自信満々に断言しててアホやなあって話
相沢が一切関わってないって宣言してるのにクレジットに入れるべきだったんだーって言ってるやつはまあ少なめに見積もってもガイジ
お前はお前で何の関係もないハリウッドの脚本事情持ってきて何が言いたいかさっぱりだが
いやそれは結果ダメだったからそう言ってるんでしょ
違うで
視聴者は死ぬ気で原作者がお直ししたものしか見てへんのや
なので原作者言うところのオリジナルのセリフやり取りが挟まっている点について、冗談とはいえ、ふつーに感じ悪いなと思ってしまう、一連のセリフの流れが意味不明、こんな短いシーンでも理論立てて説明できないキャラの言動の不一致が起こってしまう、他人をディスる言葉の扱い方と、文脈やキャラの言動の破綻が気になる、切り
貼り挿入も前後の意味が繋がっていない等と指摘これを視聴者が見ることはかなわんのや
スタッフ一同が作った叩き台を見せてほしいわほんとw
なんの関係もないって正論言われたらまた話逸らしてる
ダサすぎるやろ
それは君の理解力が低いからやと思うで
原作者自身、時間がないのを理由にしてたよ
そいつノイズだから言っても無駄だよ
関係ないってのは無理あるわ
1~8話の脚本を原作が手直ししまくる
↓
そんなやつに9話10話のオリジナル展開任せられないと原作が自分で書くと主張
↓
脚本降ろされる
↓
1~8話で使ったアイデアが9話10話でも使われてるから脚本がクレジットに載せろと主張
同時に9話10話の脚本は私じゃありませんと高らかに宣言こういう流れよ
宮崎駿「無視、無視、どんどん改変してやる」
ただ日テレが判断して引き下げたんだからそれで終わりやんって思うけどな
それを権利の濫用というなら戦わなかった日テレが悪いとしか
9.10が自分のじゃないと宣言した経緯は、原作者が脚本ひどいって話をしてからネットで確かに9.10は超絶な糞で全部ブチ壊しって言われ出したからやぞ
みんな9.10が原作者のいう糞脚本だと思ってた
だから脚本家は逆ですよ?という意味で9.10は自分のじゃなくて原作者脚本と言った
お前らが叩きに使ってた9.10が実は原作者を叩いてたという皮肉なことに
ドラマってアニメより歴史長いよ
自分が殺すと書いて自殺
終わった後に発信してるんだからクレジット載せられないって決まった後じゃないんか?
決まった後に恨みがましく関わってないから!って言うのは当然ちゃうか?
>>526の論理は時系列狂っとらんか?
エロゲヲタクとか言う名誉原作厨が常駐してるぞ
そりゃそうだ
すまん
ええんやで
報道関係者を一番頭に持ってきてる時点で特権意識がひどいんだよな
ただの乞食なのに
ぱやおは引退するする詐欺をどうにかせいや
一番ってことはないやろ
原作者にも悪い面はあったってだけの話で
第2話は世帯平均5・8%、個人3・2%
第3話は世帯平均6・0%、個人3・3%
第4話は世帯平均5・8%、個人3・1%
第5話は世帯平均5・8%、個人3・3%
第6話は世帯平均5・4%、個人3・3%
第7話は世帯平均6・0%、個人3・4%
第8話は世帯平均6・5%、個人3・8%
第9話は世帯平均6・6%、個人3・9%(原作者)
第10話は世帯平均5・6%、個人3・1%(原作者)
自分の主張を自分で正論って言ってる方がだせえよ>>559
このスレの人間一人も見てなさそう
ゲド戦記原作者「・・・・」
これ任せてた方が良かったんちゃう?
最終話は12月24日(日)の夜やからこんぐらいの落ち幅は妥当やろ
「原作漫画は現在も連載中なので、4人の恋の行方に結論を出さなかったのでしょう。ですがドラマとして“これで終わり?”というラストシーンには、驚きました」(テレビ誌ライター)
多分ここで騒いでる奴は何も知らんみたいやけど
自殺の要因で1番大きかったのは間違いなくネットの炎上なのにそれを否定するやつがいるのが笑える現に今でも
何が何でも脚本家叩いてやるでぇ~w
脚本家の実家は~w両親は~www
これは原作者のためにやってるんやでw
原作者のために嫌がらせし続けてやるでぇww
ってやつがこのスレに湧いてるだろ
それに責任感じて自殺の可能性が1番高いのに
なんかムキになってるみたいやけど
ひょっとして脚本家の先生なん?
明確な区切りつけられんしな
それ折り込み済やったのに恋愛ルート無理矢理つけられたから原作者やる羽目なったんやなかったか確か
こいつの血の色は何色か
2023-12-30 19:53:04
テーマ:ブログ
連載中の漫画の終わり方というのは難しいですね。原作者としてはこれから自分が完結させるわけですからドラマは濁して終わってほしい。しかし、ドラマの脚本家ははっきりした形で終わらせたい。朱里(生見愛瑠)も小西(前田公輝)と第9話では、正式に交際するようになり、最終回ではプロポーズまでされたのに、
なぜか、田中さんがダンス留学に行っていた2年間に結婚せず、なぜ進展しなかったのかの説明も無くモヤっとして終わりました。
8話まで良いドラマだっただけに残念でなりません。
わかるかドラマ界
これがアニメ界の偉大さだ
最終回の終盤で主人公の田中さん(木南晴夏)が突然ベリーダンスを学ぶために留学。場面は2年後になり、日本で通っていたベリーダンス教室のメンバーである朱里(生見愛瑠)らとともに、朱里の友人の結婚式でベリーダンスのステージを披露して幕を下ろしたのだが、
田中さんと笙野(毎熊克哉)との関係性が明確に描かれることはなかったからだ。
芸能 2023/12/27 18:14また、小西(前田公輝)から終盤でプロポーズされた朱里も、結婚はしていないものの交際が続行していることはわかったが、2年経過したことに触れるシーンはほぼゼロ。
それなのにワンナイトの相手・進吾(川村壱馬)と朱里が現状確認するシーンは設けられていたため、モヤモヤした視聴者が続出したのだ。
「これまで視聴満足度が高かったドラマのため、最終回に残念な気持ちを抱いた人が多かったことは言うまでもありません。」
今貼られてる内容からすると見た人からの不評の声も多いみたいやけど
殺した、とか言われてもナ
ここの奴らは漫画もドラマも見とらん
リアルタイムも全く知らん
テレビ局と脚本家を面白半分で嫌がらせしてやろうって連中や
そういう奴らに火をつけてしまったことが原作者の一番大きな自殺要因や
こいつらが原作者の希望なんやで~wって言いながら今でも嫌がらせやってるからな
セクシー田中のスレってこういう関係者みたいな発狂する奴よう出てきよんねんな
人の作品パクってなんかやっとる奴なんやろか
生きてりゃなんぼでもやりようはあったろうに
G民とは文体違いすぎて草
いかにネットのせいにするか考えたんやろけどまあ無理よな
例のインスタの画像ガッツリ残ってしもとるし
脚本家批判してた奴らは開示請求に震えろ
君どこから来たの?
小学館が具体的な検証から逃げてるけど修正作業に脚本作業に原作作業をやらなあかんかった多忙さも要因やったんちゃうかと思うわ
ってことはないんだと思うよ
好評も不評も全部原作者の責任よなんて好評のところだけ
原作と原作者の監修無かったことにしてるのか
病気やで君
堺雅人を使っても爆死するんやし
ブーメランすげえな
コメント