引用元: ツイスト、世良公則、GUILD9を語れ3
たまにはアクションも見たい
人気ドラマのエンディングで子供と一緒に踊ってる人だよね?
思いのほか注目されて数字をとる作品になったから
露出が増えた
夜ヒット冒険しすぎ
世良はまさしくアイドル扱い
桑田は道化師のような扱い
・・・サザンとどうしてこんなに差がついた
ただしヨッちゃんと櫻井哲夫はスケジュールの都合で欠席
代わりのギターはマーティーフリードマン
ベースは誰だ?
高砂圭司は引退しちゃってるしな
マーティー+寺沢だと、メタル成分が濃くなるなw
でも、世良さんの隣にはやっぱり鮫島さんだと思う。CD買おうと思う。
本当に良かった。
(世良の頭を)ゴシゴシブラシ~♪
個人事務所でここまで歌手としてやってこれるってなかなかないでしょ。
アレだけ売れてたんだから、潰されて当然だと思うけれど、歌手としても
役者としても、今でもオファーがあるんだから凄いと思う。サザンも嫌いじゃないけれど、ずっと商業ベースに乗っているっていうのは
やっぱり事務所ありきじゃないかな。
その分、世良さんは自分の好きな流れを作りやすいと思ってる。
その代わり、昔のように商業ベースでのヒットはなかなかでないよね。
一部の歌手のタレント化を見ていると、世良さんは上手にミュージシャンを
続けていると思う。
も歌われて残っているのはサザンだと思う。自分はどうかわからない」と
雑誌のインタビューで言っていたのが強く印象に残ってる。
もう揺るがない気がする。何をしてもOKっていうか、何もしてもMr.SERAだと。
俳優も再開したみたいだから、またメディア露出も増えるかもしれないけれど
ファンとしても、もう大丈夫な気がする。一時期は、こんなの違うとかって離れたときもあったけれど、あの声からは
離れられないんだよね、やっぱり。
サザンはこれからが大変なんじゃないかと思う。
でも、事務所に支えられているから、このままなんとかなると思う。
やっぱり、サザンもみんな才能あるし、多くのファンに支えられているからね。
番組開始1年目はピンクレディーでなくツイストが中心だった
今みんな何しているんでしょうね?
音楽以外のことしてるのかな?
神本はいうまでもなく
松浦、鮫島、金太、全員音楽やってる最近は鮫島と金太が連んで音楽をやってるんだが
ライブで出てたりしてたよね。
金太は音楽イベントとか出ているのは知っている。
後の人って、金太みたいな感じなの?
それとも、スタジオミュージシャンとか?
そして、作本は失踪ってほんと?
桑田が深夜ラジオで話してた。
「世良君のは思ったより小さかった」ってw
後日、世良が「男は膨張率と硬さだ」って反論してたが。
大友さんのように、180度の方向転換とどっちが
良いんだろうな。
いや、指摘されるまでメロディが外れている事にも気付かないセンスではあれが精一杯かwww
アニメファンの間では永遠にデモテープ男として語り継がれるだろう
昔のツイストとかの曲を聴くと、バックはロックなんだけど
世良さんの歌は>>45さんも言うように演歌調だよね?
それが得難い個性でもあったと思うが
3rdアルバムから路線を変えて、そのへんからジリ貧になっていった
旧来の泥臭さも払拭できず残ってるから、奇妙な感触の曲が増えたように思うソロだと、THIS ISからHEART IS GOLDあたりまでの
退廃的で重量感ある感じが最も統一感がとれてたように思う
ステージでマイクスタンドを振り回した時代とも重なる
でも近年はその辺の時代を否定してるのだよな
Girl
目撃者
One More Night未CD化だが、配信化されてるシングルB面曲
モーニングシャワー
サスピションマインド
導火線(ライヴ)
既CD化だが、アルバムCDには未収録なシングルB面曲(シングル自体がCD化済)
TOKYO指紅’88(配信あり)
雨上がりのブルースウェードシューズ(配信あり)
Scrap’89
既CD化でアルバムに入ってるシングルB面曲
けたたましく朝(→THIS IS)
Chiken Step(→Fine and you)
私は風(→ワーナー編纂のベストアルバム)
そっとKissを…シングルver(→ワーナー編纂のベストアルバム)
REAL(→ワーナー編纂のベストアルバム。これは案外レア)
レコード会社がらみとかで難しいんかな
彼のベーシストとしての実力は評価します
大上明病気入院
松浦善弘加入
この頃がツイストの過渡期ですよ
松浦善弘
大阪で名前が売れていた実力派ギタリスト
ふとがね金太はドラム未経験者
太刀川伸一さん
大阪で名前が売れたギタリストだった
「世良公則マルモリなど熱唱」という見出しがあるな~と思ってたが・・
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/111226daibounenkai/index.htmlGUILD9全員で出るそうだw
今回の面子は世良、マーティー、寺沢、神本、横瀬
ほんと、良かった。
やっぱり格好良かった。
さんまちゃんも喜んでます
顔ぶれの組み合わせ方で音にも変化が出て、むしろ面白くなった昨夜の弦部隊はバリバリのHR/HM畑だもんな
あいつがいなければ、完璧な映像だった。
『嫌いなロックシンガーを所詮アイドルと呼び、彼らの歌を所詮歌謡曲と呼べば誰でも辛口のロック評論家』
ロック好きなら誰でも似たようなことを言った経験はあると思うが、実は
アイドル=スター性がある
歌謡曲=ロックと言う枠を外しても純粋に楽曲として優れている
という事では無いかと思う
特に近所の兄ちゃんにしか見えない人がロックスター扱いされている日本の現状を見るにつけ
スター性バリバリでマイクスタンドを振り回していた頃の世良さんの勇姿が恋しくなる
もう出て来ないのかね。世良さんみたいな『見るからにスター』って感じのアーティストは
銃爪以外で、おすすめの曲がありましたら、よろしくお願いします。
音域狭いし声量も無い。
シングルコレクションと、そのシングルのオリジナル版を聞き比べてもわかるただ、こないだのフジはいつもよりフェイクが多めだったから
風邪でも引いてたのと違うか
マルモリのキーは根本的に相性が悪かったと思うが
ファンの贔屓目を割り引いても同格。
素直な感想を言えば明らかに上だった様に思うが。
宇崎さんや解散の歌唱力がどの程度の評価を受けているのか知らないけど。
マニピやPAとか知らんのか?
>>75や>>80の想定してる歌手もな
ついでに言うとビール飲まないだのエアコン付けないだのランニングしているだのもどうでもいい
プロは出来上がった作品が全て
最近新譜・・つーか新曲すら作らないなぁ
ってか、TVなんて所詮口パクだし。
もしかして、ライブとかでアーティストの本当の歌声聴いた事ないんじゃ?www
90年代までは銃爪を演奏すること自体が稀だったのだが
昔の歌謡曲って演奏するの難しいんだよ?
今と違って全楽器・全パートがメロディーだから、BASSだってコード弾きしなきゃいけないし。
世良さんにはやっぱマーティンと寺沢が合うよ
俺は好きだけどね
野村とか寺沢とかマーティーの話も時々出る過去スレでは
世良×横瀬卓哉のユニットも作れってのがあったぞw
G9のメンバーの話がしたいんじゃなくて
マーティーや寺ちんの話がしたいだけだろうw
ロックバンド「ツイスト」の元ギタリスト、作本光弘容疑者(55)(千葉県柏市)を詐欺容疑で逮捕した。発表によると、作本容疑者は2010年5月、熊本市内の飲食店で、知人男性に「娘の専門学校の学費を滞納している」と
虚偽の理由で借金を頼み、約90万円をだまし取った疑い。
(2012年1月12日14時48分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120112-OYT1T00688.htm?from=main8
何年か前には鮫島秀樹やふとがね金太と競演してたよなぁ
このスレすげーな今後は、作本がツイストの正式メンバーだったか否かに
焦点が当たるのは避けられないだろうな
今頃事務所はそんな取材を受けてそうだ
作本本人は昔から正式メンバーを主張しているが
世良サイドや大勢のファンはたぶんサポートミュージシャンという認識だろう
当時のファンでも「そもそも作本って誰?」ってファンは相当いるんじゃ
直前に松浦善博が完全脱退しちゃって
急遽呼ばれたのが作本光弘だよなゆえに1回だけメインギタリスト?になったことはあって
それが「元ツイスト」の肩書きに拍車をかけることに
住所が千葉県柏市、肩書が派遣社員になってた
それに今はやっぱGUILD9だ!
マーティーも寺沢も相変わらずスケジュール調整が難しい顔ぶれだ
昔の世良バンドなら
スタジオミュージシャンの塊だったから良かったけどねあとはギャラの問題ですな
ソロアコを始めた時期とレコード契約を無くした時期が重なるのが象徴的
テレビ向けバンドとして残って行けるかも知れない
去年の2月だってニッポン放送後援とテレビ撮影があったから
ライヴをやれたようなものではないかな
あの放送ソースってDVD化の予定がないのだろうか
PASSIONの出だしで思いっきり歌詞を忘れてたのが印象的だった
あの曲を忘れちゃダメだろと
とゆー事は、収録→放送も近いな!!
おまいらも寺沢さんのツィート見れば、リハ中の世良さんの画像とか見れるぜぃ!
これも久々だな
またSONGSみたいな歌番組に出てまとめて演奏するのかね
大集合 ! J-POP青春の‘80
http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0133262/index.html【放送予定】
未定(決まり次第NHKホームページ等で発表します。)
【出演予定】
相川七瀬、石川ひとみ、石野真子、五輪真弓、岩崎宏美、岩崎良美、
大橋純子、荻野目洋子、柏原芳恵、小比類巻かほる、鈴木亜美、鈴木雅之、
世良公則、HOUND DOG、バブルガム ブラザーズ、早見優、八神純子、
山根康広、渡辺美里ほか
こりゃまた満腹になりそうな顔ぶれで
もうみれないんかなぁ・・・
嘘をつく意味がないと思うw
放映日が確定してるかな?の意味です^^;ちなみに昨日の音屋のライブでご本人がNHK収録時は久々にギター持ってないっておっしゃってました。
よっちゃんのサイトで写真を見ると
マイクスタンド握って写ってるから期待してた
3/25 名取市文化会館(宮城県)
http://www.tbc-sendai.co.jp/tc_event/special/ann2012/index.html
泉谷しげる/宇崎竜童with横田明紀男/世良公則/山本潤子これもまた濃厚な面子だ
宇崎と一緒の出演はGENTLE3以来かな
蒼い影
ジョニーへの伝言
見上げてごらん夜の星を
たどりついたらいつも雨降り
風の街
夢先案内人
身も心も
Badboy Shuffle
PASSION
あんたのバラード
銃爪
邦楽カバーアルバムが出る予感
J-POPの名だたる有名曲をアコースティックでカヴァー!
ツイストのセルフカヴァーも収録した
決定盤!3行目が重要w
世良野村ファン以外の人にも聴いて欲しい。何かの拍子にヒットして欲しい。
ソロではエレキを持つこともたまにあったが(Hotbodyとか演奏してたね)
音屋では一度も無い
ソロかと思ったらGUILD9なのだないつ撮影したんだろ
3/3 放送
だったそうな
久々に世良プロを訪れたってことは、新譜制作が近いのではないか?
ギター持たない世良久々だな。マイクスタンド似合うわー
来月も出るみたいだね
ギターがよっちゃんだ
6人編成だし、全編マイクスタンドだし
特に後者、マイクスタンドのアクションの巧さはいまだ日本屈指だと思うわ
本人は不満だろうが、ヴォーカル専念をもっと増やして欲しい
ライヴを含めても久々に思う手数の多いマーティーが弾くと
印象がかなり変わって聞こえたわ
出来ればツイストで見たいなぁ
まあ2週に分けてトークも曲もいっぱいやってくれて大満足
これは99年の野音再結成直前にファンクラブから葉書で公式発表されたので
覚えてる古参もいるんじゃないかねだから、その野音は作本が代役で出演したり
その後ツイストインターナショナルができりしたわけで
そういえばなぜ辞めたんすか?
いいな、見たい。
理由は公表されてないような
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120508-00000331-oric-ent>今後、物語のキーマンの一人となる開業医・坂田俊一郎を世良公則、
>坂田が営む医院で働く看護師・野島静子役を木村文乃が演じる。
共演タレントバレが出てたと思うが、朝ドラ出演が正式発表
戦後間もない日本にあんな風貌の開業医が居るかねw
カンゾー先生の時みたいに我を封印した役作りしないとあかんのでは
横領罪に問われた派遣社員作本光弘被告(56)(千葉県柏市)の判決が11日、熊本地裁であった。
「有名な演奏家として得た信頼を利用した犯行で悪質」などとして懲役1年6月(求刑・懲役2年)の実刑判決を言い渡した。
朝ドラの撮影が立て込むからだろうか
http://www9.nhk.or.jp/umechan/cast/neighbor.htmlたぶん髪を束ねてるんだろうが
それでもこんな風貌の医者が戦後に居ただろうか?とw
あと、仮面ライダーフォーゼに出てる子と似ていることに気付いた
▽伝説の番組“コッキーポップ”が甦る
6/6 (水) 20:00 ~ 20:54 BS日テレ番組概要
中島みゆき・チャゲ&飛鳥・世良公則・渡辺真知子らを生みだした伝説の番組“コッキーポップ”
▽デビュー当時の貴重映像は必見!!▽司会・大石吾朗が知られざる秘話を語る
ツイストの映像も流れるかな
ひょっとしてファーストサーバを使っていたのか?
他の被害企業と同様、大ごとになってるっぽい
単に「ホームページが消えた!」だけの話じゃないと思う
いい女
燃えろ
ジャスコ
ソースはNHKスタジオパークからこんにちは(6/25の振替放送)
新曲2
あんたのバラード2012
宿無し2012
銃爪2012
性2012
燃えろいい女2012
SOPPO 2012
LOVE SONG 2012
マルマルモリモリ
恐らく植毛と思われ
このご時世、オール新曲は難しいんじゃないかなぁ
レコード会社の要望で、銃爪のリメイクとかが入ってくると思う
国内外問わず、よほどのビッグネームでなければ、そんな感じになるだろ
ヨッちゃんやマーティーとの競演があって
まとまった時間をとるだろう
傘がない(井上陽水)、スローバラード(RCサクセション)、銃爪(ツイスト)※セルフカヴァー
もうひとつの土曜日(浜田省吾)、ラブレター(ブルーハーツ)、I LOVE YOU(尾崎豊)
チェリー(スピッツ)、四月の風(エレカシ)、さすらい(奥田民生)、バラ色の日々(イエモン)
小さな恋のうた(MONGOL800)、ずっと好きだった(斉藤和義)
セルフカヴァーアルバム「The Ultimate WE ARE GUILD9」
アイノウタ(新曲)、燃えろいい女(新録音)、陽ハ昇ル(新録音)
あんたのバラード、宿無し、ゼッタイフューチャー、BORN TO BE ROCKIN’
1977、僕という存在の理由、GOOD TIME,SHOW TIME、Night Worker
ソ・シ・テ・ボクハ…眠リニ墜チテユク、NEWS、美しい月
後者は、5年前に出したWE ARE GUILD9から11曲音源流用+新規3曲だな
WE ARE GUILD9を出したレーベルがないので、再リリースする意味はあるだろうけど
・・つまり、前者の銃爪もWE ARE GUILD9の音源流用ということになりそうで
2007 アルバム「We Are GUILD9」 自主レーベル時代の曲をセルフカヴァー(新曲0)
2007 アルバム「JACARANDA」 ツイストやソロの曲をアコースティックでセルフカヴァー(新曲2)
2008 アルバム「UNDER COVER シングルス」 ソロシングルをセルフカヴァー(新曲0)
2008 アルバム「UNDER COVER タツノコ」 タツノコプロのアニソンをカヴァー(新曲1)
2012 アルバム「Ultimate We Are GUILD9」 We Are GUILD9の再リリース+α(新曲1)
2012 アルバム「BACK BONE」 他アーティストのカヴァーアルバム(新曲0)残された道はベストヒットライヴアルバムくらいだ
それを既に持ってるとどうしても割高に映ってくる
ベスト盤のような収集性もないしな
コンスタントに新曲を書いているのだろうか?頻繁に書いていれば
レコーディングせずともライブで演奏すると思うんだ
インディーズ時代はそうだったろ
こないだの国際フォーラムも撮影が入ってたし
メンバーのスケジュール調整やギャラ捻出も大変だろうから
それもまた潔い
FLY、Yellow Cab、雨物語とか他にもいい曲あるじゃない
その都度、ツイストの曲を1つずつ混ぜて行く感じw
具体的には、性、SOPPO、LOVE SONGを
ストーンズの50周年ベストくしくもジャケットの構図が似てしまった
バンドライヴや音吉でも取り上げるのだろうね
「オーオオオーオ」の掛け合いが起こりそうだな
の方が話題になった気がする
世良ももう終わりだね。
この間、NHKの深夜ラジオで世良が出演している番組があったんで何となく聴いたけど、
世良の自分語りが猛烈にウザくて途中でラジオ切ったよ。
どうしようもないナルシストでアーティスト気取りで、とても聴いてられなかった。お前らもそろそろ世良から卒業しないと周囲からうさんくさい目で見られるぜ。
間違ってもカラオケで世良の歌なんか歌うなよ。
・政治家たちは何もしてくれない的な曲詩の内容にはこれら以外の世界観が欲しい
あれくらいの箱だと一体感があって良いと思うけど
新曲のアイノウタは仕方ないとして、もう少しセトリを工夫して欲しかったかな
音屋吉右衛門と神本さんとのDUOではアレンジが違うから、それはそれで楽しめるけどね
音吉はともかく、神本DUOなら古い曲の引き出しはツイストからソロまで色々ある筈
94年のときは、夜明けの恋とのコンボで凄かった
どれ買ったの
3rd
4th
だよ。セカンドが探したけどなかった…
出演は世良公則、宇崎竜童、渡辺美里、と濃い面子この3人でユニット組むのも良いんじゃねw
「10カウント~」か「エルビスが笑った」かのどちらかに問題があった・・・とか?
スタジオ入り、忙しい時間が始まる
とか書いてあるこの人の場合、役者業でスタジオに行く云々は書かないよな?
ツイスト再結成時に詩を書いてもらった「天国から素敵なR&Rを」を
たぶん演奏するな
てか、ここで演奏しなきゃいつやるんだと
上がって係員に注意されたバカ2人。
おまえらみたいのがいるから、事務所の方達が迷惑をするんだぞ!
「まったく世良ファンは・・・」ってことになるだろが!
二度と来ないでくれ!
と思ってた。その後、彼らは日本のロック史でもほぼ黙殺状態になっており、楽曲もほとんど聴き継がれていないという現状を見る限り、俺の判断は正しかったと思わざるを得ない。
今では跡形もなく消えてしまったからね。
ハウンドドックのファンじゃないが、跡形もなくはない。
もっとよく勉強してからカキコミなよ。
高校生はライブ行くの禁止されてたっけ?
歌を聞くと誰もが「世良さんは相変わらずかっこいいなあ」って思っちゃう
いや、変わってるよ、ずいぶんと変わった
分かってるよ、皆分かってる
でも「相変わらずかっこいい」としか言い様がない不思議な人だ
俳優で名が売れた頃もあったけど、今の歳になって本人が音楽を無茶苦茶楽しんでるのが
凄く見てて気持ちいいし、パフォーマンスも劣化しないってのがもうね。
スターは「星」。
TV見ても隣の兄ちゃん、姉ちゃんばっかり。
手が届かないところで光り輝いているからこそスターという。
世良さんは数少ない本物のスターだね。
ほんとそう
赤レンガ倉庫の前で歌ってるPVがすごく良かった
全盛期と比べても遜色ないパフォーマンスできる人って
この人ぐらいじゃないかなあ。
CS329歌謡ポップスチャンネル[チャンネル詳細]
富澤一誠のミュージック・ギャラリー #8 ワイド放送 ステレオ
音楽 > 国内・邦楽(ロック/ポップス)
「音楽を熱く語る」ということをテーマとしたトーク番組。
MC :富澤一誠、桜井優
ゲスト:世良公則
ゲストに関する懐かしいエピソードや最新情報、MCの富澤氏が運営する「フォーク&ニューミュージック資料館」に保管されているお宝資料は必見です!
健在なのは高齢化で年寄りが多いからでしょwツイストもハウンドドッグもロック史で触れられることすらないバンドだからねえ‥ 。
つまり、当時売れただけのバンドって事で。
ところで、ツイストのファンって虎舞竜やシャ乱Qあたり好きそうなんだが、どうなの?
Tボランとか好きなんじゃね?
昔、ツイスト好きだった先輩が、カラオケでよく歌ってたし。
15年前の話だが。
70年代のロックか古いブルース(弾き語り系カントリーブルースとか)だな。
それとは別に昔のアニメソングとか特撮ソングとかは頻繁に聞くが。
同期のサザンは別格だが、甲斐バンドでさえも多少評価されてるんだがね‥。
後進に与えた音楽的影響もほとんど無いのが辛い。
何故か一日早く来日していたエリックも飛び入り参加したりただ、アンコールで前の方の客が立ち上がったもんだから
雛壇の一部の客が大声でクレーム言い出して少々興醒めだった
ブルーノートで本編からずっと立ち上がるのはどうかと思うけど
アンコールなんて1、2曲なんだからそこは場の雰囲気を読めよと思ったな
自作自演を指摘してるつもりだろうが、
俺は277だけど278は俺の書き込みじゃないよ。
わざわざこんな過疎スレにディスりに来てる奴の事281が自演してるなんて思っとらんよ
出演:甲斐バンド/泉谷しげる/尾崎亜美/世良正則/EPO
日程:2014年3月22日(土)16:00開場/16:30時開演
会場:福岡サンパレスホテル&ホール
チケット料金:S席\6,500/A席\5,500(全席指定・税込)
チケット一般発売日:2014年1月17日(金)
お問合せ:九州朝日放送(KBCラジオ) TEL.092-752-5104
ETV2000「シリーズ日本の母 ~広島県~」
総合 午後3:05~出演:森下洋子 世良公則 広岡達朗 大林宣彦
各界の著名人が自らの母を語るシリーズ番組の広島県編。
広島市出身の森下洋子さん、福山市出身の世良公則さん、呉市出身の広岡達朗さん、それに尾道市出身の大林宣彦さんが、それぞれの思いを込めて母を語る。
・ 森下洋子さん 「世界のプリマ/バレエに娘を捧げた母」
・ 世良公則さん 「あんたのバラード/息子を信頼し続けた母」
・ 広岡達朗さん 「優勝請負人/戦争の時代を生きた母」
・ 大林宣彦さん 「故郷を撮る/映画の中に母は生き続ける」
ナレーション:広瀬修子アナウンサー
【世良公則特集】The Vocalist~音楽に恋して~「世良公則」 初回放送
「銃爪」、「燃えろいい女」など、数々の熱い名曲を世に送り出してきたロックミュージシャン・世良公則。
7月、TBSチャンネル1は世良公則出演作を大特集。
世良公則&ツイストとして1977年シングル「あんたのバラード」でデビュー。
1978年7月発売のデビューアルバムは、日本のロックバンドとして初めてオリコン1位を記録した。
ロックをメジャー化するパイオニアとして今日も精力的に活躍する世良公則。
ロックミュージシャンであり、ボーカリストであり、また俳優でもある。
TBSチャンネル1ではそんな世良公則出演の音楽番組はもちろん、貴重なドラマ主演作まで厳選し集中放送!お見逃しなく。
ロックの雑炊的曲作り-に疑問を抱き「ロックらしさ」を追求し出したところ
にある。日本という土壌に根付いた初期の曲こそ真にオリジナリティに溢れた
曲だったのに、それに気がつかなかった。そこで否定的になり、本来の自分
を見失った。 初期の自分こそ、日本で生まれた、日本でしか生まれないロックだった。
ちょうどサザンの桑田が同じことをより巧みにやってのけた。やってる
ことは同じで、桑田にしても雑炊ロック自分なりに作っていただけだ。違い
は世良よりも器用で凝り性だっただけ。桑田はでも世良ほどに自己否定的
にはならなかった。疑問はあったが自己の方法に見切りをつけなかった。
そこが違う。
世良が早くそこに気づけばいいと思う。初期の自分を否定する必要は
なかったのだと。結局我々はこの日本という国で、自分らなりの方法で
、ごった煮的であろうが、生まれ育った歴史を背負って、やっていくし
かないんだと。
世良って洋楽の知識が桑田ほどにあるのかね?ストーンズやビートルズ、ロッドスチュアートなどベタなもんは通ってんだろうけど、この人の音には徹頭徹尾、演歌と歌謡曲しか感じないんだよな。
当時のロックファンからは、どういった評価を受けていたんだろうか?
ところであんたは言い切れるほどの人物なのかい?
歌謡曲ファンが聴いてただけで、ロックファンはほとんどスルーしてたと思う。
実際、ミュージックライフの人気投票などでも上位に来たためしがなかったしね。
ティーンの女子には人気あったけど。
聴き継がれてないどころか、当時のファンにも忘れ去られてるんじゃないかな?
昨日のNAOTOとのコラボはNAOTOの曲をギターでアレンジして競演したりして楽しかったよ
当然、歌詞は無いから歌わないけど…
本人も今回は色々チャレンジできて満足そうだった
もっと上かと思った。
https://www.youtube.com/watch?v=21Wq61M9CF4#t=06m56s
失礼します!!僕はエルヴィスプレスリーと玉置浩二しか聴かない者なのですが、世良さんの「あんたのバラード」に衝撃を受けてここにやってきました!!
丁度10年前にWの悲劇という映画を見まして初めて世良さんを知り、1年前のMUSIC DAYで初めて世良さんが歌っているのを見て、衝撃を受けました!!
本当に世良さんはカッコいいし、「銃爪」もそうだけど、心が熱くなるようなロックでカッコ良くて注目しました!!
僕はエルヴィスを感じさせる男の色気爆発なシンガーしか耳のセンサーが働かないのですが、ビビット来たということは、「あんたのバラード」はエルビステイストを感じたからだと思います!!
世良さんはエルヴィスについて発言したことはありませんか??影響されていたのではないでしょうか??
https://www.youtube.com/watch?v=0OezMDuAmZo
「この胸のときめきを」の出だしを彷彿とさせるイイ曲が量産してますよね!そして、どうかこの素晴らしい2曲を今の玉置浩二さんにカバーさせてもらいたいです!宜しいでしょうか??よろしくお願いします!!
もっともっとテレビに出てほしいです!BSプレミアムの「玉置浩二SHOW」とかにも出てください!!!!
また、先日の爆笑問題のラジオも少し聴いてみましたが、Wの悲劇での薬師丸さんへのコメントがなかった。。残念!!
今はどう思っているのでしょうか?今はもう関わりはないのでしょうか??(薬師丸さんの方はここ10年一切世良さんへの発言はありませんです。。<泣>)
長文失礼しました!!
あんバラはジェームスブラウンを意識したんじゃなかったかなぁ?
ここで勉強してちょ♪
ありがとうございます!!
ツベで検索したら、世良さんが好きにならずにいられないを歌っている動画を発見して、泣いてます!!
https://www.youtube.com/watch?v=-ouexcqPUZk
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1433997575/
よかったら僕のスレにも遊びに来てください!
ところで、この絵文字は何とかならないのでしょうか??
なぜこんなに過疎っているのに、こんなにやられているのだと思います??
どうやったらこいつを規制できるのでしょうか??・・・もうホントに迷惑で困ってます。。
(ヤッターマンの歌|音屋吉右衛門以来となりますね)
http://www.dreamusic.co.jp/sp/sera/2015anniversary/
アルバムも音屋吉右衛門ででるし、楽しみですー
絡み取られた最後の世代だと思う。初期の演歌ロックこそ日本で
生まれたオリジナルだったのにそれを信じ切れずに冒頭にあげた
コンプレックスに引き回され迷走してしまった。 誰かが言ってやればよかったんだが回りにいたのが似たような
洋楽ロック・コンプレックスばっかりで最後まで気付かずに終わって
しまったのだろう。サザンの桑田はそこが最初から割り切れていた。
そこで差が付いた。
時代が悪かったというか、リスナーも評論家も未成熟だったとしか言えん。
2000年代になって、ダグとかマーティーとかの
世界でもトップレベルのミュージシャンを従えて歌う世良を見てると
やっぱ本物だなあと思うのと同時に、
もっともっと成功したはずだよなあ、と思わずにはいられんけどね。俺は今でもトップミュージシャンであらんとする世良に一生ついていくぜ。
また、単純な作詞作曲であれば決して桑田に負けてはいなかったと思う。
ただし桑田はあらゆる音楽を取り入れて作品に昇華する創造力と、
総合的なプロデュース能力が桁違いだったから、
結果的にミュージシャンとしての実績に差が出た、そんな印象。恐らく世良の場合は、音楽をクリエイトするのに対等なパートナーが居れば
もうちょっと違う状況になってたのかもしれない。
絶頂期に本人が一番のめり込んでたのが俳優業だったってのがなんとも皮肉と言うか。
これ以上、長文で迷惑掛けるな。
この板から出て行け!!
パフォーマーとしては永ちゃんの下位互換だろ。
コンポーザーとしての才能も70年代後半バンドでは中の上くらいってとこじゃないかな?
正直、洋楽ロックファンも納得させられるような作品は作ってなかったよ。今では、ハウンドドックの走り的な存在とでしか見られてないんじゃないかな?
アラフィフの一部しか聴いてないバンドだしね。
評価はそれぞれだからさ。
MY BEST!でいいんだよ。
どこのファンもそうじゃないのかな?
ところ変わればって話だよ。
ソングライターとしてはさほどではないと思う。
あと、「洋楽ロックファンを満足させられるかどうか」については、
今の時代となってはどうでもいいことだと思う。
洋楽が上とか邦楽が下とか言ってたのは過去の時代。
「・・・・(苦笑)」
なんだよねえ。甲斐でさえ二枚くらいは好評なのに。
残念ながら、消えるべくして消えたバンドという印象かね。
陽ハ昇ルが入っていないゾ?
TOKYO指紅はどっちVer.でしょうか?
いろいろ楽しみだ。
世良公則が川島なお美に捧げた「LOVE SONG ~piease listen to my song~」を聴いてます
もっとも川島なお美は世良公則に処女を捧げましたね合掌…
こういう書きこみを平気でできるクズ人間参上。
LOVE SONG は川島なお美と出会う前でしょ
だから奥さんを思って作った曲でしょうよ
なお美とは極妻で共演して出会ったんじゃないの?
ポニキャニやMMG(ワーナー)からの音源は無いようだ。
世良さん本人が古い音源を使いたくなかったのか、
それともメーカーが協力してくれなかったのか?
ライブ録音の音源の方がありがたいかも。
なんであんなカッコ悪い役を引き受けたんだろう
笑っちゃう
同じヒール役で始まった吉川との落差があり過ぎだけどなwブルーノート2DAYS、押尾コータローとのセッションと今年はまだまだ楽しめそうだよ
ショートバージョンだけでなく普通のコンサートもたまには音屋でやって欲しい
ここのところ名古屋はソロのお気楽ライブが続いているので…
サマンサさん元気かなぁ。
無理無理w演歌ロックの再評価はさすがに無い。
歌謡ロックに関してはリスペクトされている人もいるが、ツイストに日が当たることは無いだろう。
ツイスト・クリキン・甲斐バンドを今の中高生に聴かせたら、一番支持受けるのはクリキンだろうね。
曲がイマイチだなと思った
印象に残らないというか
土砂降り
窓ガラス
「CRY」「ギリギリ橋」「Hello」あたりは是非ともハイレゾ化してほしい!
最近「宿無し」がハイレゾ化されたけど、リバーブかかりまくりのアルバムVer.だったのが、ちょっと残念・・・。
シングルVer.の方がボーカルも聞きやすいし、Gソロもノリが良いし、フロアタムの低音も迫力があって良かった。
アルバム「HIP!」も「Rock’n Roll Queen」や「Rolling16」など名曲が多いのに、深すぎるリバーブや意味不明なディレイが多すぎて曲が台無しになってる
「Passion」や「鼓動」もカッコイイけど、ツイストファンとしてはかつての名曲をGUILD9でもやってほしいな!
「宿無し」「銃爪」は何度聞いても飽きないけど「あんバラ」や「燃えろ」はもういいんじゃないかな
バンドでもアコギ弾き語りでも。いろんな演奏・歌い方で聴きたいし、ライブで必ずやってほしい曲筆頭。
個人的にはHeart is Goldが聞きたいかな。
あのモロ’80年代ニューミュージック系の8ビートアレンジが
懐かしさと気恥ずかしさを想起させるというか。
しかし20年以上経て成功したのは、さだまさしの方だったわけで。
女々しいのは世良公則の方だったと思う。
世良も子供の頃バイオリンをしているし、大人になってまで必要以上にイキがる姿を見ると、本当の世良の性格はさだまさしに近い性格だと思われる。
近親憎悪なのだろう。
ただ今の姿を見る限り、自分を受け入れたさだまさしの勝ち。
ならずっと世良は女々しいって言ってれば。
他に残ってるデモとかLive音源有ったら節目にまとめて出して欲しい
ていうか世良も自信が無くなっていたのだろう。
ミュージシャンとしても俳優としてもイマイチだったし。
まあ、その程度。
「いや、これね、たいして何もなかったのよ? 確かに世良側がこの本について『名誉棄損だ!』と騒いでたけど、彼がやったことといえば声明をマスコミにFAXしただけで、他には何もない。
そのFAXがスポーツ紙に載ったけど、ウチには何も来なかったのよ。電話1本すらなかった」
と、ややご不満の様子。さらに、
「内容証明が届くことも一切なかったし。言いたいことがあるなら、ウチに直接、電話なりFAXなりくれればいいものをねぇ(笑)。
結局のところ、世良公則の話題作りだったんだろうね。この本が出た頃は彼も落ち目だったから、少しでも話題になりそうなことに飛びつきたかったんだと思う」
http://dreamusic.co.jp/sp/sera/40th/
こちらにインタビューももも
また、単純な作詞作曲であれば決して桑田に負けてはいなかったと思う。
ただし桑田はあらゆる音楽を取り入れて作品に昇華する創造力と、
総合的なプロデュース能力が桁違いだったから、
結果的にミュージシャンとしての実績に差が出た、そんな印象。
桑田はなんだかんだ言って天才だからな
好むと好まざるとに関わらず、邦楽5指に入る才能だよ翻って、世良はいつの時代にも現れる程度の凡才
まあ、数曲ヒット飛ばしてる時点で無能ではない
70年代後半にいろんなバンドやアーティストがブレイクしたたけど、中の下くらいの才能だったんじゃないかね?
バンドとしての格でいうと、ハウンドドッグより下だな
まあ、大友みたいなカスよりは世良のがずっとマシだけど
70年代後半のブレイクはホントすごかった
大袈裟にいえば日本のロック史に初めて
メジャー級の人気と売上げを兼ね備えたグループだったよ
若い人が聴いてくれることは嬉しいですー
マーティとかダグとかメタル側のギタリストと一緒にやってるから
興味本意で動画見たら、曲は古臭くてアクションてか動きもダサいなってのが最初の印象だったんだけど
何か妙に音楽もパフォーマンスもジワジワ後からきて
ちょっと前にライブ行ったらドハマリした次第です
disってるわけじゃないんで、悪しからず
でも音楽は決して錆びることはない。
ライブ行きたいのでぜひ来てください
櫻井哲夫のベースのピンッ!っていうところでアップに撮ったカメラマンは
きっとカシオペアファン
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』G88YM
にっぽんの芸能「私と和スペシャル」
2018年3月21日 (水) 午前6:30 ~ 午前6:53
偶然観た。この前NHKに出て無残だった原田真二に比べてはるかにマシな歳のとり方だった。昔の映像に比べて髪が増えてバンダナをしてなかったのがご愛嬌だったけど。
緊張感が半端なくて全然声がでてなかったのはご愛敬ってことで…(笑)
http://musicmylife.info/?p=3165
ヒューイ・ルイスのパワー・オブ・ラブに似てる
知人が所有しているギターアンプ mesa/boogie社製mark3アンプヘッドの側面に
Mr.Seraのロゴの塗装が入っていました。
知人に聞いてみたところ「前の所有者の話では、自分より前の所有者が楽器屋で買う際に
最初の所有者は世良公則さんと聞いたと言ってた気がするが、時間も経っているし
もう本当の事はわからない」との事でした。
知人もyoutubeなどの動画で映っていないか確認してみたらしいのですが、
それらしい映像を確認する事はできなかったとの事でした。
なんとなく気になってしまったので、情報をお持ちの方は教えてください
毎年、年末の名古屋ブルーノートには行ってるけど時間が短い
やっぱり2時間半たっぷり楽しめる通常のコンサートが良いな
1:01と1:40辺りで世良さん発言されています。アツいぜ!
https://www.youtube.com/watch?v=I6RcYh9bFOk&feature=youtu.be
久々、銃爪歌ってる映像見たわ
78年絶頂期の時
ハアかっこう良かった!
とうじの自分の目に狂いはなかった
というか女の子みんな夢中だったね
足がに股でセクシータイプの人が
始めてだった
しかも大学出たばかりのメンバー達
新鮮だった
挙句の果てに歌かぶしてきて興醒めした
感想はV終わってから言えよ
ホントね
外野のタレントがわーわー言い杉ね
画面に枠いらないし
なんで黙って流せないんだろう
今の民放って
「東京ルーザー ~ 2020年のオリンピックを」
『東京ルーザー オリンピック』
↑
これで、ユーチューブ検索
きっと、泣けマス
大丈夫かな?
明日も出るよ
BS-TBS「LIVE ON!うた好きショータイム」世良さんがゲスト出演
スタジオライヴは、GUILD9から神本宗幸、横瀬卓哉 、JETROX から松本タカヒロ、小島剛広での参加
♪ケモノ夜を超えて♪銃爪♪宿無し♪同胞たちの讃歌♪燃えろいい女♪シクラメンのかほり
世良さんついにカツラ?カッコよくなってた
2019年2月23日(土) 5時30分~5時58分
番組内容:Me Timeでは、岐阜県多治見市で過ごすシンガー世良公則の作陶の時間に密着。
陶芸の中に見出した音楽観を聞く。
チャー 世良公則 に 原田伸郎
名曲お宝音楽祭
番組ホームページ:https://www.fujitv.co.jp/otakara/caststaff.html
演奏:神本宗幸(key) 横瀬卓哉(Dr) 島本道太郎(B) 松本タカヒロ(G)映画「小さな恋のうた」2019年5月24日(金)全国ロードショー
ライブハウスオーナー・根間敏弘役で出演
アート、ファッション&ロックンロール! ザ・ローリング・ストーンズ展の全て世良さんのコメントある模様
カッコイイけどちょっとやり過ぎなくらいw
スティーブンタイラー 71
矢沢永吉 69
世良公則 62ヅラさんまだまだ行けるね
人気では世良公則が別格だったと記憶
なんでノブりんやねん
アフロにしてた子は見かけなかった
野太いロックはそれまでのステージからは浮きまくってたけど、世代的にはドンピシャなので超盛り上がってた
スタイル良かったなあ
ヅラなの?w
『靭公園MUSIC FESTA〜FM COCOLO 風のハミング』
風でハプニング?
ちょいワルオヤジ系の
ワイルドアピールの人になってるかと思いきや
穏やかな丁寧な態度だったのでビックリした。
再放送 7月2日(火) 17時~ NHK BS-1
https://www4.nhk.or.jp/bs1sp/x/2019-06-30/11/834/2760275/「ザ・ベストテン」
放送日 : 2019年7月12日(金)よる9:00~10:54
BS-TBS。BS-TBS 4Kチャンネル
平日の朝なので録画ですね!
ちょいワルオヤジ系の
ワイルドアピールの人になってるかと思いきや
穏やかな丁寧な態度だったのでビックリした。
オールフロントヅラ 暑いやろな
放送日 : 2019年9月6日(金)よる9:55〜
http://prt.iza.ne.jp/kiji/entertainments/images/170919/ent17091907050001-p1.jpgafter
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20180528/2111818_201805280072698001527503192c.jpg
おわかり頂けただろうか?
でも、このくらいなら
前に髪降ろせばこうなるんじゃないの?
ダメなカツラが似合いサと
いつもお前は笑うのさ
今夜こそ頭皮に生やしてみせる
とても生きちゃいけないと
お前の頭皮は泣いている
世良さんがゲスト出演いたします。
【日時】2019年11月9日(土) 22:00~22:55
歌唱曲:Jumpin’ Jack Flash / Sailing / ロックンロール・ウィドウ
/ GetItOn ほか
<出演者>宇崎竜童 阿木燿子
<ゲスト>世良公則 Ayasa<ナレーション>/上柳昌彦
カーリングシトーンズ「カーリングシトーンズ デビューライブ!〜カーリング・シトーンズと近所の石〜」
ライブCD,DVD,Blu-ray 発売
【収録曲】
01 スベり知らずシラズ
02 何しとん?
03 カリフォルニア
04 俺たちのトラベリン
05 わかってさえいれば
〜もぐもぐタイム〜
06 マホーのペン
07 銃爪 with 世良公則
08 宿無し with 世良公則
09 キャラバン
〜もぐもぐタイム〜
10 タイムテーブル
11 AB/CD
12 Oh! Shirry
13 ガッツだぜ!!
14 スベり知らずシラズ(リプライズ)
En. 〜もぐもぐタイム〜
En.01 夢見心地あとの祭り
En.02 涙はふかない
もっと評価されていいバンド
日本のロックバンクで
はじめてオリコンチャート一位になった功績少しあとだが
映画「Wの悲劇」の頃の世良さんが
ムチャ好きだった女の子がクラスにいたなあ
CAST
水谷豊 内田裕也 宇崎竜童 石田えり 原田美枝子 シーナ&鮎川誠 Ex 白竜 李世福 桃井かおり
原田芳雄 原田喧太 エディ藩 竹田和夫 新井英一 KEITH 仲野茂 世良公則 BORO 黒田征太郎
大田門 斎藤ネコ 野島健太郎 三原保紀 FLOWERTOP 大楠道代 寺島進 他https://www.toei-video.co.jp/special/matsudayusaku-dejavu/
2020年2月29日発売!価格:3,000円(税抜)
(11)「ありがとう」
作詞・作曲:野村義男
Vo.:野村義男 Dr.:近藤真彦 B.:You-na Eg.:Char
Eg.:かえちゃん Ag.:武直亮 Ag.:大倉礼
Cho.:
浅野ヨンエ・石川俊介・大倉礼・桑田靖子
世良公則・武直亮・田村直美・野村モータースの皆さん
長谷川浩二・長谷川雄太・浜崎大地・松林拓実・Ricky
——————————————————
(12)「レッツ・ラ・ゴォー!」
作詞:世良公則 / 作曲:野村義男
Vo.:世良公則 Vo.:金子マリ B.:石川俊介 Dr.:長谷川浩二
Key.:力石理江 Eg.:世良公則 Eg.:野村義男
BSフジ・19時~
「宇崎竜童の銘曲ビストロ~新時代へのメッセージ~」#3
guest:世良公則
#うたつなぎ で検索!
Twitter or Instagram
『STAY HOME, STAY STRONG~音楽で日本を元気に!~』
2020年5月6日(水・休)25:25〜27:55
フジテレビ、関西テレビ、東海テレビ、テレビ西日本、仙台放送、岩手めんこいテレビ、北海道文化放送
2020年5月23日(土)25:00〜27:30
BSフジ
世良氏はまともだから炎上はしてない。
⇒ツイスト・世良公則の怒り爆発の直言「俺は安倍政治に怒った!これからは政治についても自由に発言する!」
https://twitter.com/tsunday3/status/1263802480439128070/photo/1
嘘つきは左巻きの始まり。
世良に迷惑かけないでくれよ。
「ラストライン 刑事 岩倉剛」
6月29日[月]、夜8:00-10:08、テレビ東京系
ワンシーンだけみたい
番宣ではいかにも主要キャストっぽく紹介されていたのに。
カッコええ
政府に金をくれだとよ
「ロックでコロナをぶっとばす」と言うべきだった
12月恒例の音屋が見られないのが残念
別の箱で開催してくれないかな?
今でもとんがってるぜというキャラを想像してたけど
肩の力ぬけた
普通な感じになってて驚いた
ポプコンじゃなく
イーストウェスト
とかで
事務所もヤマハ以外だったら今でも別の評価じゃね?
ぶっちゃけ反体制的なロックを大企業ヤマハで売り出してちゃいかんよ中島みゆきとか八神純子はええんよお嬢さんだから
2020年11月14日(土)午後9:00時~午後10:59(119分)
NHKBSプレミアム&BS4K
【出演】・ISSA・m.c.A・T・大黒摩季・大橋純子・岡平健治
・清春・久宝留理子・小比類巻かほる・米米CLUB・小柳ゆき
・世良公則・田村直美・TRF・中島美嘉・NOKKO・渡辺真知子・WANDS
決めつけレッテル貼り妄想叩きはやめてくれ。
これしか持ってないし詳しいことも知らないけどさ
世良よりベースのがカッコいいんだけど、ここの評価としてはどうなの?
ポニーキャニオン時代(ツイスト)とワーナー時代(ソロ)の楽曲もサブスク解禁しないかな。
お前のようなニワカ基地害の主観なんかどうでもいい
お前のような匿名で吠えるしかない負け組が何を言っても説得力ゼロ
『世良公則 x JETROX LIVE 2021【Streaming+(配信)】』
いや、最近、再評価されてきてるんじゃないか?
「昭和40男」で男性ライターが書いた頃から
世良さんの露出もあるけど
youtubeでも若い人のコメ増えてるし若いころのチョー絶カッコいいころと
いま60代半ばでブレずもあの声って奇跡だわ
あの頃のアルバム改めて聞き返すと
ブルース入ってるし、「ソッポ」なんか
もろ洋楽ロック! なんで気がつかなかったんだろ
あの頃のニューミュージック系では
いちばんイイ歳のとり方してるんじゃないか
BOX、受注生産でも良いからツイストもソロもちゃんと再発して欲しい。
「性サガ」のB面「ギリギリ橋」なんてチョ~カッコいい。
渡って~んっっ♪←のところの歌い方がたまらん
なのに、アルバム未収録? もったいなさすぎ
当時はルックスばかりにも目を奪われていたけど
改めて聴くと、声量ハンパないわ
マジメに日本ロック史上最強のヴォーカリストじゃないか?
なんと現在は広島のホテルの支配人なんだって
ギターを持ちインタビュー受けてる笑顔はあの頃のまんま
元気そうで良かった良かった!感動した
何買っていいか分からないだってソッポ入ってると思ったら
フライが今度は入ってなかったり
完全シングル代表曲リマスター出して下さい
亀レスだけどほんと、最近、世良さんにまたブーメラン
デビュー当時のむちゃカッコいいアイドル的な
イメージに縛られててほんとに反省
ツイストもソロアルバムも買いだめしてる
まあすっごいロックやってたんだ、この人
80年代後半くらいから洋楽に全然引け取らない音
海外レコーディングして向こうのアーティストと組んで
すっげえ!みんな過去のイメージ捨てるべき
ある意味、世良さん不器用だったんだ
流行りのポップスとかにいけなかったんだな
まさにロック! 矢沢や長渕、大友?
いや、全然違う。あちらこそ歌謡ロック
サザンは最近はずっと60年代ポップス
世良こそ、シャウト、歌、音はほんまもんのロック
21歳デビューからこの人、ほんとに天才
ほんと伸びちゃうんだね
ライブやってる人大変だね
世良さんもコロナ禍については色々ツイートしてるし、会場の都合もあるので仕方ないですね。
「HIP」ってある意味、弾けすぎてちょっと笑えるねw
シングルになった「恋のコレクトコール」?もだけど
ロックンローラー・ブームや50’年代ブームがあった年だから
いちばん時代が分かるなあ
から3曲公開されてます!
蒼い影、尖がった月の下で、貴方に
https://www.youtube.com/watch?v=dmRbITbwAJg
この間、初期作CD三枚で一万五千円で
ヤフオク!で落札されとった
世良さん再評価高まってるね
ソロ前半のBOX出して欲しいなぁ。
言う程似てる?
似てないけど30年ぐらい聴いてると世良さんこうきたか!ってやっとわかると思いました
翻訳力がすごいんですよ
しかも、世良さんの方がリリースずっと先だし
81年これがツイストのラストシングルだものねもしかして、日本で一番ロックしてたの世良さんじゃないかって思えてる
NHK総合 10月26日(火) 午後7:30~
「第21回 わが心の大阪メロディー」
そして
11月1日(月)から月~土の朝
連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』
⇒ツイスト「世良公則」インタビュー/ワクチンは大事でも「ワクチンパスポート」一人歩きは「分断」を深める
世良さんが持参した5枚の思い出のアルバムについて、毎夜1枚ずつ、そのアルバムが人生にどのように関わったのか、その音楽と出会った時々の出来事や生き様などを語っていただき、アルバムに収められている楽曲をリスナーと鑑賞する、『アルバム』をキーワードにした音楽とトークをじっくり楽しむ番組。
【放送予定】
第1回 2021年11月2日(火)0時~0時50分 >>1日(月)深夜24時~24時50分
*再放送 11月8日(月)18時~18時50分
第2回2021年11月3日(水)0時~0時50分 >>2日(火)深夜24時~24時50分
*再放送 11月9日(火)18時~18時50分
第3回2021年11月4日(木)0時~0時50分 >>3日(水)深夜24時~24時50分
*再放送 11月10日(火)18時~18時50分
第4回2021年11月5日(金)0時~0時50分 >>4日(木)深夜24時~24時50分
*再放送 11月11日(木)18時~18時50分
第5回2021年11月6日(土)0時~0時50分 >>5日(金)深夜24時~24時50分
*再放送 11月12日(金)18時~18時50分
11月28日なんばHatchの公演の有料生配信が決定
恋のCHUCHUCHU 聞けるかな?
音屋のテーマ ①しらんぷり②Party,Party,Party③男と女④Cry⑤マギー⑥あんたのバラード⑦宿無し⑧銃爪⑨性⑩Rolling16⑪Pa・Pa・Pa⑫SOPPO⑬歩み(そして・・・明日)⑭LoveSong-Please listen to my song-⑮燃えろいい女
En①とびきりとばしてRock’n’Roll②燃えつきぬ
CHUCHUCHU無かったわー 次回に期待!
トレンド1位!
あのヤフコメですら絶賛の嵐世良さん再評価ウレシイー
まあこのスレにいる人たちは以前から分かってました
衰えてない歌唱力とロック~
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1579907398/
乙武仁美さんを侮辱するAAマルチポスト
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1579907398/42
乙武仁美さんの大便を乙武氏に浴びせかけたり食べさせるデマAAマルチポスト
(ツイストの歌を利用しているレス含む
)
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1579907398/11-13
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1579907398/20
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1579907398/60
2月22日(火) (NHK総合) 午後7:57~午後8:42(45分)
あさドラの時より良かった!
【放送予定】3月28日(月)午後9:00~10:50 【BS4K】
【放送予定】5月21日(土)午後9:00~10:59 【BSプレミアム・4K同時】
<ゲスト・歌唱予定曲>
稲垣潤一「ドラマティック・レイン」「夏のクラクション」
EPO「う、ふ、ふ、ふ、」「DOWNTOWN」
大黒摩季「DA・KA・RA」「夏が来る」
荻野目洋子「ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)」「プレイバック part2(山口百恵)」
小柳ゆき「楓(スピッツ)」「ラヴ・イズ・オーヴァー(欧陽菲菲)」
坂本冬美「また君に恋してる」「夜桜お七」
C-C-B「Romanticが止まらない」
島谷ひとみ「亜麻色の髪の乙女」
☆世良公則「銃爪」「宿無し」
DA PUMP「if…」
ISSA「君をのせて(沢田研二)」
夏川りみ「涙そうそう」
歌える!J-POP 黄金のヒットパレード決定版!(6)
『J-POP黄金時代』を築いた80〜2000年代のレジェンドたちが大集結!今回も誰もが歌えるヒット曲や誰もが歌えるカバー曲の数々を大熱唱。今回の目玉は演歌・歌謡曲・ロックなどジャンルを越えて挑戦し続ける坂本冬美がピアノのハラミちゃんと若手バイオリニスト廣津留すみれとの「夜桜お七」のスーパーコラボ!
【司会】DJ KOO,平野ノラ,【アナウンサー】廣瀬智美,【出演】稲垣潤一,EPO,大黒摩季,荻野目洋子,小柳ゆき,坂本冬美,C-C-B,島谷ひとみ,世良公則,DA PUMP,タケカワユキヒデほか
78年ごろ誰が信じたろうか
世良さんって人気が無いの?
6月14日 火曜 池畑慎之介 古希目前で骨折し…ご近所づきあいの大切さを痛感
6月15日 水曜 世良公則 デビュー45年…「陶芸」を愛すロックスター!
6月16日 木曜 赤塚りえ子 井上麻矢 赤塚不二夫と井上ひさし…娘が語る創作の巨人秘話
6月17日 金曜 片桐 仁 個性派俳優のもう一つの顔は粘土アーティスト!
ちょっとね、、
冷静でもっと中立な人かと思った
君が左すぎるからそう感じるだけで、世良さんはどっちでもないよ。
2022年11月23日(水・祝)発売!
あんなのが羨ましいか?
レス番間違い
右というよりも良い意味で中道でしょ真っ当な意見を発信してる
ズブズブの安倍なんか支持せんわな
>>1
ラクマ メルカリ チケジャム チケ流
タレントだろ
いいね
紅白歌合戦良かったよ!他の匿名サイトは盛り上がってるよ。
桑田佳祐(66)や佐野元春(66)Char(67)世良公則(67)野口五郎(66)と、日本の音楽シーンを作ってきたミュージシャンたちが集結した。同学年の5人による「桑田佳祐 feat. 佐野元春,世良公則,Char,野口五郎」名義で、披露したのは「時代遅れのRock’n’Roll Band」
この日はゲストミュージシャンの大友康平(66)、原由子(66)の同年代2人に、若手世代代表として「OKAMOTO’S」のベーシスト、ハマ・オカモト(31)
https://imgur.com/lIllJGt.png
youtube.com/watch?v=2rQMnV4hlj0
世良公則&ツイストナイト!〜デビュー45周年SP〜 1月8日
nhk.jp/p/thecovers/ts/KXRV2Q744Y/episode/te/YNRYPVJPQQ/
悲しい歌でした。その曲をずっと探しています。当時の彼と電話している時にラジオから流れたもので、
彼が「この曲好き!」と言ったのですぐに録音ボタンを押し
その後もよく聞いていました。
でも歌っているのが誰なのか聞く機会がなく
彼とは別れてしまい結局誰の歌なのか分かずじまいです。
声が世良さんだと思ったんですが、思い当たる曲はないでしょうか?
レスありがとうございます
聴いてみましたが違うようです計算したところ1983年の夏でした
思い出したのですがチューリップの「夏の夜の海」も
流れていたのでラジオでそういう特集をしていたんだと思います
歌っていたのは世良さんではなかったのかも知れません
今後も地道に探してみます
世良さんと声や歌い方が似ている歌手の方が思い浮かぶなら
また教えてください
ありがとうございました
「SERA」ってイイよね~ロック系の本人からしたら、いまは黒歴史なのかもしれないけど
そんなこと関係なくいまでいうシティ・ポップスがオシャレ
世良さんがトレンディドラマとか出ていたころだよね
ソロアルバム、とくに80年代リリースのぜんぶリマスターで
再リリースすればよいのにもったいない
レスありがとうございます
聴いてみましたが違うようですもっと静かで、夜の暗い海に合う感じの曲でした
悲しみに耐えているような歌い方だった気がします
男らしい部類の歌手の方だと思います
甲斐さん世良さんもそうですよね
静かな曲のせいか声の特徴が特になかった印象です
レス本当にありがとうございました
ツイストで海、波のキーワードが出てくる歌「都会」(TwistⅡ収録/1979年)
「水平線」(The Heart Rock Party収録/1980年)
ぱっと思い出せるのはこれくらい
どっちも静かな曲だと思うけど、アルバム収録曲だからラジオで流れるかなあとは思う
ユーチューブとかでも見つからないかも
違ったらごめんねー
レスありがとうございます
聴いてみましたが2曲とも違うようですが
曲の雰囲気は「水平線」と似ていました
静かでマイナー調だったと思うんですが
もう今となってはメロディーも歌詞も思い出せませんちょっと歌詞で探してみようかと思います
レス本当にありがとうございました
世良さんのファンの方は温かいですね
83年であれば前年リリースアルバムMASANORI SERAの収録曲かな?
5曲目狼のブルース と
6曲目サテン・ドール には海が
8曲目Still I Love You には潮風が使われています
APPLE MUSICなら視聴できますよ
ほんとね。
45周年だし受注のBOXでも良いから出して欲しいわ
わざわざありがとうございます
でも残念ながら3曲とも違うようです
気にならせてしまってすみません
やっぱり世良さんでは無かったのかも知れません
もし見つかったら必ず報告に来ますね
お騒がせしました
MASANORI SERAからDo(動)までのリマスターBOX作ってくれないかしら。
CD選書の音質はあんまりだったから・・・ボーナストラックとしてシングルAB面もお願いしたい。
Be Fine! Live はCDとLPで微妙に収録曲がちがうから完全網羅して欲しい。
ホントそれ。
BE FINE LIVEのCDは2枚組を1枚にしてるから中途半端だし。
受注で高くても良いからお願いしたいわ。
SETME FREEのB面がない・・・
Fine,and you?もない…
https://i.imgur.com/BHrAn3Y.jpg
https://i.imgur.com/0pojkpR.jpg
https://i.imgur.com/lvY7jvg.jpg
https://i.imgur.com/ZnzGZIN.jpg
https://i.imgur.com/wDI4kZa.jpg
https://i.imgur.com/IKIZ3Is.jpg
https://i.imgur.com/Ib8zh75.jpg
https://i.imgur.com/zzFeqYF.jpg
https://i.imgur.com/gC0Caj8.jpg
最近「80年代のニューミュージック」っていう本読んだんだけど、、
そこに「新譜ジャーナル」だかの80年代半ば当時の世良さんのインタビューが載ってた「アルバム Seraではじめてスタジオミュージシャン集めてやってみたけど
あれはあれでいい勉強になったけど自分には合わなかった」みたいに書いてあった
自分はもっとロックでいく」みたいに決意してた
コメント