オフィシャルサイト
https://fujiikaze.com/
YouTube
https://www.youtube.com/user/harisenbonreiko
Twitter
https://twitter.com/FujiiKaze
Instagram
https://www.instagram.com/fujiikaze/
1st album「HELP EVER HURT NEVER」2020/5/20
復刻発売 「HELP EVER HURT COVER」2021/5/20
※前スレ
藤井風 part36 アンチとヲタオチは専用スレへ
>>980が次スレ立ててください
立てられない場合は誰かに頼んでください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
引用元: 藤井風 part 37
当たり前だろ
他の曲をしつこく言ってたやつバカなんじゃないの
なんかきらりに不満が多いみたいなヘンな流れつくろうとした奴いたよな
誰得なんだよw マジでそういうの無駄
中継だったらyoutube時代みたいにみっちゃむの2Fにあるピアノからの中継してほしいな
ヤフアレンジもピアノverも素晴らしい
「できることはするし」だったわ
なぜ紅組の聖子さんの時間を白組の風さんがって思ったの?
もともと白組は1枠少なかったから後日発表で誰になるのか?っていわれてて風さんか?って予想する人いたよ
紅組が逆に1枠減ってしまったので女性で追加発表あると思うよ
ハイヤーラブ「も」
松田聖子の辞退も急なことだろうから
MISIAは以前もサプライズで2曲やったよ
三年くらい前かな
そうなんだ、発表以外にもサプライズなんてあるのね
だったら本番までまだ期待できるね
風さんも映っとる
だからきらりなんだね
間違いなく今年もサプライズはあると思う
期待だね
自分も思ったw微妙よね
紅白って最近は年配の人に受けがいい人が早めになってきてる
じいちゃんばあちゃんは寝るのが早いからなんだって聞いたw
風さんは後半の若者コーナーの先陣切る形よね
ポジション的には納得
せめて見た目だけでもオバチャン受けしてね
清潔なイケメン風で頼むね
おつ
ライブと同じように考えなさんな、全然条件ちがう
でも別にすべったっていいんだよ、紅白での成果なんて期待しなくていいし、そもそもここで書いて気にすることではない
緩い予想は自分もしてた
してる人多かったのでは?
このおばさんは2週間黙ってるのつらかったと
信頼出来る風友からの情報とのことだけど
身内からのリークなんか?
信頼がどこにかかる言葉なんかわからんが
風さんの身内ご両親含め
自分で発信するタイプでもないから
風きゅんは高低メリハリあるほうが歌いやすいよね
きらりは曲全体で言えば音域広い
ファルセットの連続が生歌に向いてないだけ
風じゃなくてもファルセットは構造上息が抜けて声量出ないなら生歌に向いてないよ
裏声でもヘッドボイスにすれば生でもそれなりに聞こえるんだけどヘッド使うにしては低すぎる中途半端な高さ
ライバル候補の優里もいないし
どこにそのおばさんはいるの?
2週間前から知ってたって人
できることやった祈ったツイやアレックスの匂わせは大丈夫だったんかいな?
どこのおばさん?とか無意味な答えを求めるのは
無駄
曖昧な表現ですまない
身内はスタッフという意味でもちろんご家族からのリークなんて
考えたこともない
>>36
年明けにスペースやるって言ってる人
パジャマで。
年明けにスペースだけじゃわからなかった
へんなオタクのツイ出てきたよねw
アンチはいつも日本語不自由だよねw
そこで噛んだらおえんで
やっぱ中継か?
音楽番組の経験なく生中継で会場のステージでやるのはめちゃくちゃハードル高そうだし
日産スタジアム
里庄町の公園
出身高校
どれだ?
さすがにすこし事前に決まってたよね
習字だってけっこう綺麗に書くの沢山練習しただろうしwww
勘のいい器用な人だと思うから
アドリブ的なアートセンスが皆無なのはねそべり配信でわかってること
字をおさまるようにというのはわかるけど、それらしいヘタウマっぽい味ある字を一発でかくセンスはなさそう、つまり何回書き直してのアレだと思う
ただ、アレはアレで価値ある見栄えだけど
米津師匠のLEMONはよかったけど(´д`)
(‘・c_・` )実況荒れそうだぬ
アンチェインや元フーパーズの未来君の方が歌声は圧倒的に上
アンチェインはサウンドも結構凄いしなやっぱり藤井君は昔からjpopの売れ筋の大半がそうだったように、最近だと米津やヒゲダン同様の信者商売止まりが濃厚だなw
前にアホ信者が歌声を軽んじる発言してたけど、ボーカルは言わば主旋律担当楽器だからな
その響きが良くないと主旋律が死んで曲も殆ど死ぬんだよ
結果、言葉や雰囲気やキャラで釣る信者商売にしかならない
それが現実だよ 笑
2nd制作中なのか、新曲なのか……。
新曲聞きてえなー
今年はなんもハマんなかったわ曲
時間たつの早いな
2021のアンセムはきらりだな
悲しいけど同じく
きらりも燃えよも、自分は刺さらなかった
(燃えよピアノバージョンだけは感動した)
青春病まではいけてもきらり燃えよは無しって人ほとんどだろう
あと悪いけど何なんも帰ろうもきらりと同じくらいベタでキャッチーなJPOPだよ
今までにないくらいこの曲ばかり毎日聴いとったワきらりも燃えよも系統違うが好きだけどな
よく自分の曲の好みが正しいみたいな感じの人いるよね
ライブ時の振りも含めて
若いから本人が迷いながら最強に着地すればそれでいいかもしれないけど
事務所の方針とかで間違えられるのだけは本人を潰し兼ねないから心配
調子のっちゃっては音源は再生頻度低めだったけどライブでかっけーってなった
音源ではリピートはしないけど
楽曲については事務所がすすめることはあっても本人が納得しなきゃやらないでしょ
本人の発言やエピソード見るとそのあたりの矜持は強そうじゃん
事務所やレコード会社に左右されることはないよ
心配しなくて大丈夫
ソニーでなくてよかったなと思ってるくらいよ
少数派になるの?
自分は調子乗っちゃてが一番好きでめっちゃ聴いてる
こんな最高な曲が代表曲じゃないなんて勿体ない
次点で罪の香りと死ぬのがいいわが好き
まあ好きじゃない曲なんてないけどw
ワイはその3曲が最初苦手だった特に歌詞が小っ恥ずかしかった
聴き込むうち良さがわかってきた
ライブはさらにかっこいい!
今更ではあるが、罪も含めてMV見たい!!!
1stアルバムが最強最高傑作なのは宇多田ヒカルと同じだわ
それ以降は大衆受けの凡曲ばっかり
あんなにもてはやされてたのに音楽好きが褒めなくなったのも納得
あとアルバムのまとまりに意味はない
その後にTravelingとか新境地切り開いて名曲出してるからな
いくらファンでも同じようなのばかり出してたら飽きる
きらりは全然凡曲じゃない
1stになかった意欲作だと思うわ
きらりみたいな言葉遊びが大スベリ
燃えよ もうええよ もええよ
言葉遊びの小手先で誤魔化して売れるわけないやろ 凝ったつもりが逆にわかりにくかったし
HEHNみたいにシンプルに想いを魂こめなきゃ
どれも名曲ではあるが、ある意味バランスは悪いとは思っていた
それはコンセプトとしてのアルバムではなく、いい曲がたまったので寄せ集めてつくったとのことなので納得した
で、HEHNのテイストのようなのが藤井風だみたいに決めつけている奴がきらりや燃えよはダメとか言って混乱を招いている気がする
まあそれはそれで意見としてアリではあるが
藤井の声ではどうあがいても、ピアノマンやレットイットビー的なピアノがバリバリ生きる曲は歌えないw
uruでも高音の一部しか澄んでなくてイマイチだが、藤井はその一部すら無いからなw
miletはあまり知らん奴は癖強い声の印象だが、器用だから澄んだ感じの声も結構出せる
まー既にtoruが食いついてるから手が出せないかも知れないがw
やはり来てるのかmilet?
外部からの中継決定かー
インスタのヤッフルさんと2ショットが気になる~
日産のもうええわとcome againのMashup最高だったからラップも期待してる
色々見たい聴きたいから枠にとらわれず思いのまま作品作ってほしい
あのレベルが新境地ねえww
飽きるとか飽きないで聴いてる奴は小細工に釣られてるだけ
歌声やサウンドの良し悪しは分かってない
ホントに良い歌声やサウンドしか受け付けない俺みたいなガチ耳勢ばかりだと業界は成り立たないw
スタジオだったら特別感なくなるし
ずっずも大物の楽屋周りとかしたくないでしょ
年明けに新曲完成のタイミングで配信だったらいいね
あと、あけおめ配信はやってほしいよね
中継じゃなかったら、ね
あったら嬉しいねー
紅白の疲れあるから、元旦当日はさすがにないでしょ
は?宇多田は他の曲も踊りまくりじゃん
3連休であけおめ配信ならリクエストも募集出来るし
MISIAもありそうだからトリまで目が離せない
こんな感じで紅白見るのは初めてだな周りの人が何故か見守りたくなってしまうのは彼の人柄だね
中継しそうな場所に集まらないといいね
痛いヲタは年末年始とか関係ないから
どこでも駆けつけるよ
なんでそんなケンカふっかけたいのか
メンタルやばいのかな
・ビバラにおけるリアルフェスでのマナーこの2つのフェスで、藤井風ファンの「悪評」が広まったことは、
新規のファンにも伝えていきたい。
明日トリにふさわしい
ぜひお願いしたい
風さんいつかMISIAと歌ってほしい
優里ドライフラワー
YOASOBI怪物
Adoうっせぇわ
藤井風きらり
髭男 CryBaby
backnumber水平線
【音楽】『レコード大賞』に批判の声 「お金で買える賞」「出来レース」★3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1640854693/
レコ大も紅白の選考基準も正直どうでもいい
くだらないそれより風は意外と緊張しいぽいので紅白見る側も緊張するの分かる
日産スタジアム前に調子落としてナーバスになってたな
ちょっと前まで岡山の老人ホームで演奏してた若者が突然こんな事になって
しかも初の歌番組が紅白は緊張するわ
意外とではなくテレビ全般すごい緊張しいじゃん
そうか?自然体でマイペースのイメージあったからNHK密着でピリピリしてるの見て意外だった
テレ朝だったか旅路弾き語りは自然な笑みで全然緊張してるように見えなかった
男でも惚れそうな程オーラ溢れ出てたぞ
そう報ステの時ね
あの時は緊張してるようには見えなかった
旅路ときらりじゃ見てる方の緊張が違うw
見てるこっちも緊張したよ
今ちょうど見返してみたら緊張してたわ
笑みがこぼれたのは歌い終わってほっとした時だ
脳内で笑顔に書き換えられてた
旅路ですら裏声はやっぱり安定しないなあ
きらり大丈夫か不安になってきた
体動くし変顔するしカワイイ性格出てて微笑ましかったけど
それは別の意味でなww
関ジャムでの話し方見た俺の友達が、途中から知らん人が見たら放送事故だと思いそうと言ってたw
風がんばれー応援してるでー
特に間奏のJAZZっぽい部分から 盛り返し本来の実力発揮した
やっぱり中継かな?
朝からドキドキするわー
応援しょうるけん、がんばられえ!
ノってくるっていうか入り込んでいく感じがする
youtube時代のはあまり思わなかったけれど
なんでここにいるの?
だから触るなって里庄町は横断幕やら何やらで大変な騒ぎらしいね
今日終えてどんだけ増えるか見物だね
https://pbs.twimg.com/media/FCwSikpVEAMtqFM?format=jpg&name=small
1999年生まれ
https://twitter.com/UkyoKobayashi
やっぱりこっち路線なんだよなー
へっぽこダンス踊ってる場合やないで
言うてもしゃあないが、頼むで今日は
https://i.imgur.com/u3FJZOB.jpg
ありがとー
中継ならその部分だけ録画して一応MISIAも録画待機でいいかな
みなさんは紅白全部録画する?
出るのかわからんが
ありがとう!
一応録画するけどどこかで見た10時20分頃かと思ってたよ
これ早く見積もり過ぎてない?
紹介とか司会とのやり取りとか挟んだらこんな早く進行しないかと
よそのサイトでは22:25ごろ予想してた
リアルでみたいなら前後拘束されるのは仕方ない
前後20分ぐらいは余裕もって見ればいいんじゃね?
生放送だから時間押したりアクシデントも考慮して
録画予約する必要があるなら前後の時間を多めに幅持たせたほうが良いと思う
https://s.kota2.net/1640924752.gif
難しいから心配
ピアノで何か歌って欲しかった
録画したいみたいな考えの人は最初から最後まで潔く予約録画すべきかもね
時間だけとるみたいなのはミスする可能性大
自分はインターネット経由30秒遅れでいいや
あとはオンデマンドで後で要所確認かな
心配で心配でしょうがないっ!
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1640934396/
お風呂入ろう
なんでうとうてるん?
いないっぽい
中継かなー
年内納め的なメッセージ出してるし
NHKホールの出演者は最後に国際フォーラムに集結するらしい
今年はNHKホール使えないよ
横ですが、It Ain’t Over Till It’s Over
終わりまで終わりじゃないよ、的な
MISIAとのサプライズあるのか?
きらりでピアノに触らなかったらありそうだよね
髪型と服装かな…
そうなんだ!風は匂わせ好きだからサプライズあるかもね!
想像以上にほとんどのアーティスト短めで淡々とあっさりしてるね、フルは難しいんかな
今のところミレパは豪華で最高だった
LiSA2曲歌えたの羨ましい
さて風は…緊張
せっかくの爽やかな感じが消えるカッコよさも消えてコントになるw
紅白はきらりだからオーバーサイズの白い衣装じゃないかな
しかしこれが藤井風だわ
リハで調整とかせんかったん?
声出てる
歌もピアノもすごくよかったよ
よかったー
素晴らしかったぞ
素晴らしかったぞ
素晴らしかった!!!
サプライズもありがとう!!!
まじびっくりした
司会も誰も知らないって史上初じゃない?
すごいわ
よかったです
記念に履いてきちゃったか!w
なんかまだ出てきそうな感じやったから期待してまう
ああ、あれ日スタの芝生か納得w
ファンの声聞いてくれてるね
燃えよのピアノめちゃくちゃよかった!
2曲って、NHKも風引いちゃってるね。
最初はどう転ぶかわからんかったけど堂々としたもんだったねー
風ライブは、録画であとで繰り返し正座してみるわ
ピアノもしっかり魅せられたし大事な扱いをしてもらって嬉しい~
よーいいますわ
審査員の清原さん、口元押さえてすごく喜んでる感じだったね。
みんなビックリしてたな
実家から膝ピアノできらり
現地でニッサンと同じカバーつきのグランドピアノで燃えよ
ピアノ一本で弾き語り
ほんとぶれない人だ
歌もピアノも素晴らしかった
ピアノも歌も演出も良かった
スリッパかわいかった
風2曲いけるならMISIAだって2曲あるかも
そういや彼女、風さんのファンだったね
サプライズだからビックリしただろうなあ
日産スタジアム履いてきたw
自分もw
中途半端にセカセカ2曲より1曲の方がいいと言った奴だけど、
この演出ならめちゃくちゃ良かった
胃の痛みが取れた
期待しちゃうねこれは
そりゃそうだ
実家からのYouTube演出だよ
ないよ。
それやったら風が全部もっていくじゃん。
いやいや喋っただけで待遇いいし十分でしょ
あまり喋らすと放送事故になるからw
結構な時間割いてもらえたな
ピアノ見ないで弾いててすごい
女性陣の目がハートだった
自己訂正: 浜スタ→日産スタジアム
失礼しました
すげーよこの田舎者。
自己訂正: 浜スタ→日産スタジアム
失礼しました
ファンだと言われて納得!
かなり感激してたよね。
自己訂正: 浜スタ→日産スタジアム
失礼しました
私達は彼の定点観測から始まったファンなんだから。
変わらないのと、進化した風。定点観測の集大成。
きらりは上手くいかないから録画だったんだろうし。
燃えよの生歌上手かったし、
ピアノも凄く良かった。
圧倒的だったな。
何より、正統派清潔イケメン風だったのが一番良かった。
こりゃ人気でるね。
女出演者の目がハートマークだった。
MISIA歌わせるのとでは桁が二つ違うぜ。
すげーわこいつ。
もしかしたらMISIAのバックではきちんと正装させるかもしれん。。
相変わらずピアノ上手すぎ
こりゃまたファン増えるで
星野源は人気者と仲良くなるの好きだから距離詰めてしたりしてw
ピアノ=正装にこだわる奴って何なん
頭古すぎる
星野はいらん。
音楽番組としてはね
報ステでは歌ったけど
あのピアノ戦友の雨ざらし君だろうか
歌よし
ピアノ天才
作詞作曲天才完璧やん風きゅん
MISIAに合わせた服装ってことさ。
ま、あれで合ってるかもしれんが。
英語もあの度胸がいい。
MISIAと一緒ならそれこそライオンキングみたいな燃えよ衣装がマッチしそう!
あれは風的には正装だよねw
めちゃくちゃ練習したんだろうなあ
司会3人に見られながらなのに緊張感じず余裕すら感じたぞ
やっぱそうだよね。
初の音楽番組が紅白ってのずっずがキッチリ計画して狙い定めた感じするわー。
ツイッターで特定してる人いるけど3万円だって
仲良くなって風氏に良い影響をたくさん与えてくれそうだから近づいて欲しいな
優遇されすぎって他の出演者からクレームくるわ
絶対そうだと思う
スタジオであのカバー必要ないんだし
ヤマハにも恩返しだよ
ほんと熱い人だよなあ
たっか!w
死ぬほど練習してると思う。我流で。
かなり歌いこんだんだね
まあだけど曲と詩を提供する才能があるわけだからな。
そして今年売れるからな。
wwwwww
わろた
星野とはレベルが違うと思う。
あいつは役者やってろ。
風くんのピアノが異次元なのはもうガチだから
だいだいニッサンのびしょぬれピアノで
間違えずに弾ける人はそうそういない
感動を言葉に表せないんだね
そういう話はしてないから
絡んでこないでね
圧倒的だった生歌ピアノ最高 最高イケメン
NHKに気に入られたな
余韻がすごい
田舎モン笑
誤爆したごめんなさい
俺は常田も星野も好きだ
King GnuのLIVEも行ったけどめちゃめちゃかっこよかったよ
もちろん風のLIVEも行った
音楽センスある人はみんな好き
全て杞憂に終わった
やっぱりかっこいいわー
同じ場に居るこの時
最大のチャンスやんかいさ
サイコーだった!!
MISIAまで気は抜けない
バウくんも
顔イケメン
歌上手い言う事なし
風君が優勝です
ツイでスーモとか千切りキャベツとか言われながらスリッパがトレンドに入ってた
役者もやってるけど
Mark Ronson やThundercat と 個人交流ある人だぞ
それ単にアミューズの宣伝戦略じゃないの?
PerfumeとかBabymetalとかOne Ok Rockとかみんな外人とコラボさせたり同じような感じの売り方してるじゃん?
やっぱり。
洗濯機に一回突っ込まれたみたいな正装
そうだった
すごい
涙腺崩壊
こんなことあるんやね
コーラスも上手だなあ
来年も風くる!
夢みたいな大晦日だったわ
MISIAの伴奏どころかデュエットじゃんあれ
真ん中にいるw
めちゃくちゃはちゃめちゃ特別扱いやんかw
もう主役じゃん
サプライズ枠ですら信じられなかったのに何コレ
里庄町の方々も嬉しいだろうなあ
最後椎名林檎と隣?だったけど何かお話したんかな
顔面、技術、人柄でファンが増えそうだ
里庄の高齢者のみなさんの祝い酒が進みそうw
風が石川さゆりの横におる!って
今までにない紅白だわ
風ちんのおかげですごく堪能したw良かったワー
< ┌┐ /〉 > ヾ| | | | | | | | | | | | | | | ||/////////
< ││ ///〉 ┌――┐> //// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\//////
< ││ ヽ`ム-i.└┐┌┘> /:::///:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\///
< ││ l二 二 |┌┘└┐>/________ |
< ││ 〈〉|_|〈〉 └――┘> //\ヽ 〃/\;;;;;\__/\
< ││ >//(・) \ゞ/ /(・) 〉” ノ し / |
< ││ ┌┐ ロロ >| \_/ノ \_/ ⌒::::::::::: ○|
< ││ ┌┘└┐ >l:::::::::∠~ ..:::::::::::::::::: /
< ││ └┐┌┘__ >|:::::::::r~~‐、ヽ ..:::::::” /
< ││ ||└―┘ >|:::::::::)jjjjjjjjjjjヽヽ /ヽヽ
<  ̄ ||┌―┐ >|:::::::::|,, || /ヽヽヽヽ
<. ロロ┌┐└┘  ̄ ̄ >!:::: ヽiiiiiiiii// /ヽヽヽヽヽヽ
< ┌┘│ >ヽ ヽ~~” /ヽヽヽヽヽヽヽヽヽ
<.  ̄ ̄ ┌―――┐ > ヽ、__,,,_____/ヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽ
< ┌┐┌┐. └――┐| > _]::::::: [_ヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽ
< ││││ | ̄|└┘ > ̄~ ゙ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
< ││││ // > ,~ヽ
< └┘└┘  ̄ > ~ ノ ̄\
< [] [] > ’ノ⌒⌒⌒⌒〉〉
∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨ { Y∫
さてジルベスタに移動
結果見てよかったわ
最後まであっという間だった
ありがとうNHKさん
皆さん良いお年を~
来年、新曲がNHKの何かの主題歌になるとしか思えない。
変なのが増えませんように
自宅でパジャマで電子ピアノ。
MISIAのバックで再登場で正装。
関係者じやないよ。
もうすでに変なのいっぱいだよ
これは俺の予言によれば、
来年活躍する男としてロックオンされたのさ。
変だらけだから普通のが増えてむしろ薄まるよ
同じ白衣装の福山を完全に喰ってた。。
よくよく考えたらベタな展開だったw
でも誰もそこまでNHKがやるなんて思わなかったという
言ってた奴は世間知らずのアホくらいに思ってた自分が一番のアホだった
審査員が全員藤井にとろけて白上げてたw
おばさんキラーかよw
ファン以外はそこまで注視してないから落ち着け
自分、最初聴いた時ほんとうに衝撃だったもん
10年ぶりくらいにCD買ったし弾けもしないのに譜面買ったしw
今年の紅白がピークにならないよう来年からも楽しませてほしい
俺も餌食になったわ。
風さん、おめでとう!
笑顔がとても素敵だったなー
風さん、おめでとう!
笑顔がとても素敵だったなー
高待遇され過ぎじゃね?みたいな声が少しあるから心配なくらい
高待遇され過ぎじゃね?みたいな声が少しあるから心配なくらい
バックバンドとも合わせてるし結構リハしたんだろな
バックバンドとも合わせてるし結構リハしたんだろな
かわゆいw
えーこわい!
どこらへんに?これだけ待遇いいと今年はNHKのお抱えくらいに番組呼ばれたり特集組まれたり主題歌になったりするんかな
福山さんより30歳くらい下やろ
今夜の風くんには素直に完敗だよw
(*´ω`*)
見逃さなかったぞw皆さま明けましておめでとうございます
おーおまえさ、少しはまともにキーボード弾けよw
それからシールべたべたのPC人前に出すなw
それからそのピアスキモいわw
今日の2時に更新は無理だと思うw
ずっずさんも興奮でそれどころではないだろう
青息吐息でなくて?
日産は一人っていうプレッシャーがあったと思うけど
紅白はきっとよく知る芸能人沢山に囲まれて雰囲気違うし楽しかったんだろうな
よかったよかったー寝れる
MISIAの時もセンスのよいピアノが聞こえてきて楽しかった
殺す気か
明日へのピアノは風くんだったんだろうか
けっこう音色が目立つ感じだったけど
紅白の影響力すげえなー
NHKでピアノ歌番組持たせてくれそうじゃない?
演歌、懐メロ、洋楽、ジャズなんでもピアノ弾けるんだから。英語ペラペラだし。
明けましておめでとうございます??
トレンド(
@TrendChartJP
)??です。
#NHK紅白 出演アーティスト別累計ツイート件数を可視化??
1位 #まふまふ
2位 #藤井風
3位 #BUMP
4位 #SnowMan
5位 #MISIA
#トレンドチャート はTwitterトレンドの24時間変動を毎日可視化??
高待遇され過ぎじゃね?みたいな声が少しあるから心配なくらい
好きなのかな?
良い年になりますように!!
featureやで
清原さんはファンって前言ってたような 小池さんは知らんけど
フューチャー future 未来 将来
フィーチャー feature 特色 注目
ピアノ演奏は東京事変とかでもあったし!(震
終わったわ。再放送とかないよね…
うっわあ(´;ω;`)
マジか
NHKプラスで観れる
7日しか期限ないのだよなー…
それは違うと思う
大林武司さんじゃないかな、キーボード弾いてたの
higher loveのときはオルガン弾いてたと思う
実家に似せたセットかな
ピアノの位置が斜めだったし
藤井風さんに惹かれたきっかけは楽しそうに音楽する姿
スポーツ新聞のネットニュースにも掲載されてる
紙面にも載るかもね
ほんとそれ!歯を見せながらピアノ弾く人初めて見たのよ
服アップにした時にカメラ切り替えてスタジオにしたんだよな?え、まって違う?
初の紅白で風版シンデレラストーリー見た感だわ
合成ぽくはなかったと思う
清原果耶ちゃんは前からファンでしょ
インスタによくいいねしてる
>>485の認識で合ってるよ
おかげで実家が国際フォーラムだし
前日ぐらいまで帰省してたっぽい
言い方がコミュ障丸出しなのにいちいち噛みついてくる
我慢してたけど限界
冗談が通じないタイプだな
きらり実家で撮ってるなら嘘のうちに入らないだろ
そこ含めて嘘だったらわざわざ里庄の名前は出さない
冗談通じてないのおまえだろクソワッチョイ
二度と絡んでくるなよ消えろストーカーバカ
イライラするならネットから離れて自衛すべし
はいはい、一旦出てアタマ冷やしてくださいw
SNSで著作権無視して過去に出た番組だったり、ラジオ音声を貼ったりする人や、聞いてもないのに年齢を自分から言ったり、公認を良いことにクソみたいなモノマネで小遣い稼ぎしたり、同級生にまで手を出そうとしたり、兄の方のピアノはそんなに聴きに行かなかったり、Yahooのコメント欄を地獄変えたり、元カノだの匂わせだの邪推したり、仕切りたがったり、風民とかいう独特な囲いを作ったり、ミッチャム缶を倍の価格で売ったり、目立ちたいがためにわざわざコロナ禍で聖地巡礼したり、僕含めて変なやついーっぱいいて「キリがない」ね。
元日から喧嘩すんなぁ
更年期かな
何日にもわたってワッチョイに粘着ストーカーされてみなよ
こっちからは避けて一度も絡んでないのに
さすがに紅白で気分良かったのにしつこくてキレたわ
頭おかしい奴なのは知ってたけど、auだと無条件で攻撃するぽい
IDの抽出もできんのかフューチャー
まあいいやブロックしよ
なんで断言できんの
どう想像しようが他人の自由だろ
いちいち決めつけんな
ブラインドね
自然に溢れ出る楽しさや充実感は見ていて幸せ
きらり4位、燃えよ13位、HEHNのアルバム2位
そうだったねー
ここにいられて嬉しいって思ってるんだろうなぁと持てるこちらもほのぼのしてしまった
あのギャップがいいんだよねコロッと持っていかれてしまう
頑張れ敏腕マネージャー
今のチームで物販大丈夫か心配汗
まぁ紅白見越してサイトリニューアルしたと思うけど…
今後こういうの増えるのかー
他アーの伴奏までやって、
最後まで残って蛍の光歌ったり、
愛嬌あって岡山弁キャラ濃くて、
白馬の王子様みたいな超絶ピアノ貴公子
歌上手い
ピアノ上手い
作詞作曲最高
白馬の王子様イケメン高身長24歳絶対にNHKに気に入られたわ
5ちゃんだと損しかしないな
やっぱツイのほうが変な年寄り混じらないから楽しいわ
明日、源さんや事変などの他アーティストとの2ショット写真期待して寝る
最後に見たのはいつだったの?
喋り方やキャラはどうだったのかな?
HEATのグッズ再販の倍率上がりませんように
ツアーBDも楽しみに待ってるよ
大泉と川口の驚きかたが天然ぽかったから司会にも内緒だったんかね
まあでも次のステージ使用が鈴木雅之だったしピアノ置いた時点で何かあると思うだろうけど
寝たけど起きて紅白見てまた興奮してるw
どうせ会場に来ないんでしょって思ってたから良い意味で裏切られすぎて最高すぎる
大物に囲まれて蛍の光歌って最後「良いお年を~」て言う姿が幼稚すぎて歌のときとギャップありすぎて萌える
>>512まさにこれw
NHKは部屋の再現はお手の物だと思う
岡崎体育も好きなんだけど番組で
京都の実家の部屋そのまんまスタジオに作ってた
風きゅんが優勝でした
イケメンがピアノ引くだけでカッコいい
カッコいいは正義やわ高音で歌うの厳しかったのは間違いないよ きらり
燃えよはきらりよりは歌いやすいよね
いい歌、いい歌詞だと思うけど、
燃えよ もうええよ もええよ
韻踏んでるのが伝わってないからイマイチだよね
テロップ出ないと韻踏んでるのわからない
あときらりの高音、きちんとでてだろうよ
何度か撮り直したか知らんが
昨日の紅白の高待遇は何なんw
まさかの大トリ再登場。
MISIAさん、ありがとう。
今後のライブは競争率が上がるなあ。
去年行っといて良かった。沖縄に遊びに来たから、青春病のロケ地巡り
してきます。
窓無かったし 生活感が無かった
ビジュもなんか最高に良かったしこりゃファン増える
一人ライブもツアーも
紅白の大舞台も
周囲の心配を大きく超えてくる
でも本人は自然体でニコニコ感じよくて
昨日の紅白ほんと好印象だった
嫌いな人がいるとすれば高待遇への妬みもあるかな
それに値する人だとは思った
心の声現場でダダ漏れわろたわ風ちん最高だよ!
キーボードじゃなくてピアノ入ってなかった?
明日へって元々ピアノがすごく目立つ曲だから
今回は2曲以上歌ったアーティストが多かった。こんなことも今までないのでは?
MISIAも明日へが放送されてた
出演者同士の共演はなかったね
上白石のピアノはかてぃんがやったよ
2曲以上が多かったのも異例だけどこれが主流になっていくのかもね
持ち時間絞って無理に顔ぶれ揃えるより
紅白と相性がいい人に2曲やってもらう方が作りやすいのかも
感動して弾き語り練習しようかと思いましたと言ってる
ニコニコ楽しそうで白組が負けて残念なフリ?してるのもなんかかわいかった
うわ懐かしい
向谷さん大好きだった
歌と関係ない映像も使ったりしてけっこう斬新だったよね
NHKが普段やってる音楽特番みたいなつくりだったそれにしてもMISIAに楽曲提供して紅白のトリで演奏するってプランは
いつ決まったんだろう?曲提供の段階から構想があったのなら恐ろしいな
最後のHigherで一気に一般票が赤に流れた感じ
その辺はどうかな
今年はジャニのめぼしいグループがいないから
秋元系の組織票かもよ
お前紅白で紅組白組の勝敗がそんなに気になるのかw
男対女でも東西でも何でもよくて
年末のお祭りに罪の無い買った負けたで
老若男女ワイワイ出来るツール
風は上手く趣旨を汲んでやっちゃう
相変わらず露出絞ってんのねどこまで観たかをパネリストに聞くところで
山口真由が「藤井風さんのところまで~」と答えたぐらいが精一杯か
紅白出たから大衆的になるわけじゃなく
これからもプレミア感増し増しで行くのかしら
まだ到達点は先にありそうね
感無量だったわ
明日(1月2日)、 午後2時から、
YouTube生配信『HAPPY NEW YEAR 2022 – ねそべり紅白』やるでー✊
お暇あったらぜひー^_^
youtu.be/v_ChP1aJ8oA
ほんとね
2017年の2月、違う人の丸の内カバーが観たくて検索したときに偶然出会った風くん
あの部屋から飛び出して林檎さんと共演する日が来るとは…
寝そべり紅白という新たな挑戦に期待しよう
リアタイは無理でもさすがにこちらはアーカイブ残るんじゃない?
見たいけど用事があるんよね。。
年末年始に沢山働いてくれて、楽しませてくれて、ほんとに感謝🙏
寝そべり配信の視聴者数一層爆上がりしそう
壁紙の模様くっきりしすぎだったよね風くんちのはもっとぼやけた煤けたかんじだったから自分も違和感感じたワ
セットじゃな
俺バイトだわまじバイトうぜー
たしかに自分の入魂の曲がこんなかたちで披露されるのは最高だよね
あの位置に藤井風配置するのは卑怯だわ、いい意味で
MISIA & 藤井風 – Higher Love / THE FIRST TAKE紅白は短いバージョンだったから
ここで2人で1曲入魂を披露して欲しいね。
ダウンタウンの番組なくなったのも大きいかもね
え?すごw
他ではけっこう予想されてたで
高校入試で弾いた曲ってコメント欄に書いてる人
何人かいたけど本当なんだろうか?
すごい超絶技巧でびっくり
MISIAのも現地観覧の人のツイだと明日へが終わる頃にいきなりピアノが運ばれてきたって言ってた
いやあいいもの観せてもらったわ
風の素晴らしいピアノ堪能出来る良い動画だよね
あの歳であんなに凄かったらそりゃお父さんも音楽家になって欲しいと思っちゃうよ
そうだよ
でもその次の年から歌謡曲ダメになったって聞いた
だけど正確な音が出てる
MISIAとコラボしたからそのまま流れでセンターという体で凄いよね
微妙に屈むとこ含め愛され要素満載だった
の演出が現実とリンクしてて本当に泣ける
あえて事前収録で凝ったアレンジするアーティストもいる
風さんのピアノ弾き語りは生でできていいな
そーなんだ!
MISIA明日へ終盤テレビで顔アップのタイミングで運んできたのかな?
下からせり上がって来たかと思ったwwwすごいねー
最高の音楽があればええやん
という最高の演出だった
kid fresino特番でも感じたが
nhkの演出も世代交代で若返ってるのか
それ思った
フレシノの演出良かったもんね
あの演出できるならNHKでまた観たい
バラエティ色が薄くなってよかったわ
ちゃんと音楽やっていこうという感じ
初音楽番組が紅白でその舞台で堂々とパフォーマンスしたことに感心してるよ
風さん🍃のピアノ&ボーカル魅力が真っ直ぐに伝わる演出が良かったな
未だなのかな 待ち遠しい
ストーリーのこと?
24hで消えるからokなんでしょ
スクショして載せるファンはダメだけど
いい記事だね
ほんとリスペクトする姿勢が感じよかったわ
フォロワーも一夜で3万人ぐらい増えたみたい
あなたツイ民でしょ?w
明日なんかあるかもよ、
見てると何かにつけて他人に絡んでる嫌な感じの人がずーっといるみたい
自分にも何か原因あるかも、とはならないのかな
本当に意地悪なだけの人ももちろんいるけどね
シージーさん褒めすぎ
玉置浩二引き合いに出すって
さすがにそこまで歌はうまくない実家のきらり中継はボーカル弱いなぁって思って
ちょっとがっかり
闇落ちしそうな私の心をサプライズ「燃えよ」で
一気にhigher loveしてくれた。声も出てたし、
ピアノの超絶技巧を見せ付けてくれたのもよかった
トークもいい感じで変なスリッパもあざと風君らしかった。
嫌がらせされる方はされるだけの原因がある理論の人は、そうやって正当化してるだけでしょ
要するに自覚しながら他人に嫌な絡みをしてるんだから平行線だね
人の多いところに寄ってくる傾向がある
だけど、ギスギスして当たり前みたいなのも嫌なんで一応立ててみました[瞑想しながら]藤井風 1[平和に]
え?避難所すでにあるんだけど
そうやってスレ乱立して過疎らせるんでしょ
ちょっと目立つとすぐこの手口
アップされている方たちは風さんと仕事をしていたりしている方々なので、事前に了解を得ていると思います
何故か分からないけどものすごい衝撃を受け、インパクトに残り、ずっとyou tubeを見ています。
何かすごいですね。あの方の雰囲気というか、オーラというか…全てをかっさらって行く感じ。
弾いてた風君どう思った?ナルシスト全開だったが
どうもも何も風がナルシストなのはファンは知ってるけど…ってかあの容姿あったらナルシストになるのはそりゃそうだなとしかw
しらんわw
個人の自由
あれってNHKにそこに立ってくださいって指示されたんだろうね
にしてもニコニコしてる風君はおぼこいね
なんか顔つきがほんとよく変わる人だわ
星野源もああ見えてナルシストだよ
初出場であれだけやるのはすごい
まだまだ知らない人が多いんだとびっくりした
風君って歌ってるとき、鼻が鳴る?ことあるよね
白目むいた写真とか変顔とか載せてるw
歌のイメージの人物になりきるというか
カバーもそうだし
声やピアノだけでなく、
表情でも詩を表現してるよね。
燃えよのサビの所で表情で燃えよと表現に力込められてましたもん。
風きゅんは役者の演技とかできるんじゃないかな。
何なん?w ブランドものなんっすかねえ?
勝手にスレ重複して5ちゃん初心者すぎる
削除依頼出してください
5万年ロムるかツイッターにお帰りください
みんなすごいなあ、マイクロファイバーモップみたいなのに
新規は黙って過去スレロムってて
とりあえず買っても履かずに飾っておくに違いない
まあそんなことはないか
ナルシスト入ってんのも全部折り込み済だよ
あのシチュエーションではこの自分でいこう!とか自己演出してんじゃない?見てる方も最初は引くけどそのうちきたきたーとカッコよく思えてくるから不思議だ
優しさん時はナル全開の顔に拒否反応でて好きになりそびれた
こら、一緒にすなw
才能が違いすぎる。
指示されてたと思うよディレクター「このタイミングでこっちの方のカメラ見てください」とかだと思う
でなきゃ、あんなカメラ目線するわけない
サプライズだからリハーサルは会場ではできないから
秘密裏にずっずも含めて打ち合わせしてたはずだよ
何言ってるの。星野源めっちゃ多才やん
これは凄いのが出てきたな、と思った。メロディーも詩も良いし歌もピアノも上手い。
ハッキリ言ってこれからチェックしていきます。家内も驚いていました。全体的な印象は、(オリジナルラブ+スターダストレビュー+アルファ)/3と
言った感じ。全部俺の好みです。
おいくつですか?
ヘアスタイリストさんいい仕事してくれてありがとう
毎回あのクルクルってアイロンで巻いてるんだろうなあ。ヘアスタイリストさんほんと良い仕事してるよね。
今までの動画でもカメラ目線得意だよ
オリジナルラブもカバーしてるからYouTubeで観てくださいな
ピアノ弾きながらカメラ見るのはナルじゃなくてブラインドで弾けるっていうプライドが出てるとおもうんだけど
鍵盤見ないであれだけミスタッチなく速弾きできるのは相当練習してるだろうしそこはドヤってもいいと思う
何度も言われてるよあとパークマンサー
カメラを見るってことは大事な演出の一つだし、視聴者に向けてってところもあるだろう。
単なるナルシストではない
同意です
直前に自身のライブがあったことも大きいと思うけど
歌番組に出る時の振舞いとか本人も気を使ってたと感じる
才能が溢れてるね
このまま売れたら芸能人とかと付き合うのかな?
災害の時とか逃げるのも遅そう
そうだよね
YouTubeはずっとあんな感じだからそのつもりでってだけなんだと思うけど
特別な感じはしなかった
SONGS出そう。しかも謎の1時間拡大枠で
ちょっといい曲のイメージがわかない
あ、特にないとかもそうか
初夢も見れない
今日の配信には間に合うよう寝たい….
まふまふもクソ思ったけどまふまふのが上手かった。
みんな触らなように
こういう言い方する人がいるから藤井風ファンはとか言われるんだよ
好きになる時期でマウント取ろうとすな
SONGS別枠もうやったじゃん
こいつと同一か↓73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa3f-NuCY [111.239.177.17]) [sage] :2022/01/02(日) 05:12:37.51 ID:KnXnuFlna
紅白とレコード大賞、生歌下手すぎて驚いた。
普段から加工ありきで下手でも歌手名乗る連中の一人w
YOASOBI part36 【本スレ】
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1641003613/
おそらく紅白やレコ大に出れなかった歌手推しが
嫉妬で各地アンチ活動してるんだな
屈みたいけれど屈まないように闘ってたねw
後ろの人見えてるかな
でも自分が屈むと横並びの人達に悪いなどうしよう
って感じかね
同時リリースは「じゃねえわ」で
すげかろう
も入れてepでお願いします
なんでそこまで性格悪いのか
藤井風ファンはみたいにまとめるのは無理であり、それがそもそも間違いのはずだわあとそれとは別に、誰だって卑しい思考は少なからずあると思うが
まあ、そちらの意見もふくめていろんな意見があってよい
別に頭の中で思うことは自由だけど吐き捨てなくていいと思うあなたが666を擁護するような方ならきっと何を言っても分かり合えないと思うのでもういいです失礼しました
せっかく人柄も音楽も良いのに気の毒
擁護するわけじゃない
誰だって弱いとこあるしセコい自慢をすることもある
それに誰だって馬鹿な思考をする分かり合うわけではなくていろんな意見があってよいわけだ
まあ、君の匿名掲示板でもわかり合いたい、みたいな思考だって尊重されるべきだ、なんというか素敵じゃないか
自分はそれには同意できないがね
まじめにピアノ練習してたら自分が自分を助けると思う。
そんなことはないんじゃないか?本人の人柄・音楽がきちんと軸をもっていて素晴らしいのは紛れもない事実だろう
そうであればこそ軸の歪んだものには結局は影響されないはず
こういうとこで書いたりする人間こそメンタルやられているだけなんじゃないかな
迷惑でしかない。あとつべに感想動画あげてる
おっさんおばさんがキモい人多くて草
だからといって、率先してやっていいわけではないんで
より多くの人とシェアしたいっていう前向き思考にならないんだね可哀想な人だ
え?
わざわざ本スレにリンクあるわけないじゃん
本当に他の風関連スレ知らないんだね
背の高い人あるあるだよね気持ち背を丸めて細くなってたw
自分もデカいからよくわかるいろいろ言われてるけど常識も気遣いもある普通の人だと思う
才能は突出してるけどあと容姿もね
藤井風を呪ってるのと同じ意味なのに自覚ないなら怖すぎ
自分が立てたスレでやりなよ
何様ですか?
林檎さんの営業なんじゃない?
仰々しい文面でお礼と尊敬を伝えてそう
風君にはカバー動画のこととかにも触れてそうだね
才能ある人同士が近しくなるのはしょうがないけど、
金の卵と見て悪い人も寄ってくるから気をつけて欲しい
なるほどお手紙ね!何かのチケットかなんかかと思った
もらった側は嬉しいよねわざわざ渡そうと用意していてくれたんだから
たとえ営業っぽくてもね
それなら個人宛の手紙では無く何か同じものを2枚渡したのかと思ってた
どういたしまして
仲良く使って欲しいけど荒らしがいる限り難しいですね
他人を「あんた」呼ばわりして常に攻撃的な物言いをされたら過疎って当然でしょ
どこ情報?
>>695の人が見たのもそれじゃない?
無駄に露出とかコラボとかせんでええから純粋に彼自身の想いを表現していってほしいな。
やはりそれだけだよね
あのツイートを信じるには言ってる人一人だけだし信憑性がないような
画面で見る限りエンディングでは距離も離れてたし
そもそも舞台上で、しかも観客の前でそんなことやるかな
信憑性についてはわかりません
でも風くんが好きなように活動できたら一番です
表に○○様へ、とか書かれてたかもよ
思いつくのは手紙、LINEのID、チケット、お年玉
また単発のANNでもいいけど
直前までヤマハの調律の水谷さんがいたんだって
会場にいた人が呟いてた
こんなに待機してるの初めて見たかも
紅白の髪型はセットか
ライブ感あって面白いけど
あとでみるわ
同じ同じ
今ちょっと落ち着いた
こんなの初めてだ
アーカイブあるよね?
すぐ弾けるのはほんとすごい
ほんそれ
TOKIOとか歌ったことないごめんごめん言いながら
記憶だけでピアノ弾いてたけどばっちり合ってた
本当に超人だと思う
普通うろ覚えの曲は弾けないよね
一体どうなってるんだ
最近しょっちゅう書いてる気がするけど見るたびに進化してる
今日は「なに!」少なめだったけどいつも以上にグダグダだったね
しかし歌はめちゃくちゃ上手かった
朝シャンした髪ってゆうとりました
紅白はスタイリストさんがセットだそうです。
全然グダグダだと思わなかったけど
書初めの文字を見つけるのに時間かけてたけど
チャット見ながらだから全然気にならなかった
有料ファンクラブ始まるかな?
去年最前で観れたから運使い果たしたか?
チケット取りづらくなるだろうねー
まさか嘘と冗談の境界も分からない人が見てるとは、風陣営NHK陣営ともに思ってなかっただろうな
なんにしても札幌埋めるのはかなり難しいだろう
ドームもあるかしらドーム向けのアーティストかどうかわからんけども
代々木よかったあのくらいの箱が限界まで見る方の立場としては
ソロは場を持たせるのも大変だし体力きついとは思うけどアンコール枠もやってあと3曲くらい入れてほしいかな
カバーはもう聴けなくなりそうだけど
知る人ぞ知るから多くの国民にバレちゃったし……
もし店やってたら大変なことになってたよね汗
再開したい気持ちあったけど断念した的なメッセージボード出てたよね
綺麗な文字だった。お母さん習字の先生やってたと今日話していて納得したわ
大泉洋が驚く演技があんなにうまいとは思わないしw
あとMISIAのサプライズで出たときも
風君に触れていいのかわかんなくて目が泳いでた
アナログ盤でも発売しそうだな
キラキラオーラ凄すぎて直視できない感じしたMISIAだけ普通に接してた印象
芸スポのスレで藤井風が出てきたとき女性陣がみんなメスの顔になってたって言ってた人いて妙に納得した
出演者の中でダントツ色気あったよね不思議な人だ
これにはコメントしてないのかな
なんか変人というか、そこが魅力で色気からは遠い人に思える
それに女性に向かってメスの顔とは失礼極まる
デビュー後は孤高の天才
紅白や配信では気さくなお兄ちゃん
みたいにイメージが一定しない
不思議な風邪っち
あれはとんでもないよ
歌詞はうろ覚えでもメロディーさえ覚えてれば弾けるよ
実際はふにゃふにゃしてる優しい青年だよね。
そのギャップがよきなのだ。オフでも色気たっぷり、気取ってたらここまで好きになって無いなあ
歌っている時色っぽいと思うよ視線を落としたり前を見据えたりふとした表情にそう感じるかなあとメス表現には自分も嫌悪感ある書いた奴は女性に相手にされないとかのコンプレックスあんだろなと笑ったけど
メロディー単音なら一時は真剣にピアノ習ってた人ならうろ覚えでも弾けるよ
風君はうろ覚えでコードやベース音も出てくるからすごいんだよ
よく知らないのになんでそんな適当なこと書けるわけ?
紅白の女性陣メロメロとかいう発想そのものが気持ち悪いな
純粋にびっくりしただけだろ
潜在的には男性ファンも多いからそっちがもっと目立ってほしい
しかしネットで声が大きいのは昔アイドルおっかけしてたような痛ファン
自己レスだけど訂正
ピアノ真剣に習ってた「だけ」で誰でもうろ覚えの曲を単音耳コピできるとは限らないね
自分は単音なら聞けばだいたい耳コピできるけど
これだけでも長年ピアノやってた人たちにけっこうびっくりされる
だから風君の耳コピのスキルは本当に意味がわからない
>>786
下品な表現しちゃってごめんね
女性を馬鹿にしてるような意図はなかったんだけど申し訳ない
いえいえ、ご丁寧にありがとうございます…
あなたじゃないと思ってたよ自分もどこかのスレで見て不快だったから
気にしないでね
まだ中学生の頃から色気ある子だわ思ったわ
多分生まれ持った物 兄には色気感じないし
えっと…単音耳コピできるのって全然大したことないよ
ピアノ習ってれば普通にできるし、聴音で旋律や和音を楽譜に書き起こすのだって小学生のレッスンでもやる
メロディー覚えてれば原曲通りのコード進行じゃなくても音楽理論多少わかってれば大体弾けるよ
紅白でもMISIA曲のピアノ時はよく変わる表情に何回かドキッとした
ほんとステージ映えする顔だね
もちろん藤井風がやってることが簡単なことだと言ってるわけでもないし、彼の音楽的センスは素晴らしいと思うけど、メロディー知ってれば伴奏つけること自体はそれほど難しいことではないと言いたかったんだよね
「うろ覚えなら弾けない」ということは決してないよという意味
じゃないと作曲なんてできないし
クラシックピアノしかやってない人には難しいのかな
話の筋から離れて適当なこと書かないで
でもあれだけピアノが絶賛されているということは、それだけじゃ収まらない何か特別なものがあるんだろうなあ
何か分からないけどどうしようもなく惹かれるってのは人生で稀にあることだね
上手いだけじゃここまで好きにならない
あれだけのレベルで弾けるのか?って意味だよ
私もある程度耳コピは出来るけど、聞き込まないといけないからその頃には歌詞も自然と覚えてるけど、ちょっと聞いたことあるレベルで彼流のアレンジを入れつつ弾けちゃうなんて凄すぎだなと
ほんそれ
秒でかっこいいアレンジつけられるのも本当に意味わからない
プロの人が「センスがいい」って言うのもそこだと思う
今日の何なんwも音色にあわせて気まぐれに変えてあれとか意味不明
逆に耳コピーやったことない人にはあの凄さが伝わんないんだなといつも思う
例もふもふスリッパがピコピコ動くから生命体に見える
違ったらゴメンだけどメロディーわかれば調がわかるし調がわかればコードも見当つくと言いたいのかな?
おそらくだけどできる人は多いとは思う
でもあのレベルのアレンジまでほぼ瞬時に組み立てられる人はそんなに居ないと思うな
風さんマンセーするつもりはないけどスゴいことやってるとは思うよ
>>741の「普通うろ覚えなら弾けないよね」というレスに対してそうとは限らないと答えただけで、あのレベルでつけられるかという話はしてないよね
風の能力を低く見積もってるわけではないから誤解なきよう
ある程度音楽できる人からしてみればできることととできないことを分かった上でなお、彼の能力の高さを評価してるんだから
むしろうろ覚えなら弾けないなんて言う人の方が適正に評価できてないと思う、これはどっちが上かって話じゃなくて知識の差だから仕方ないけど
本人がわざわざ答え合わせしてくれて解決してよかった!
紅白と同じ衣装着て岡山で録画なんて、かなり手が込んでるし
やっぱり発表よりだいぶ前から紅白は決まってたんだって事もわかった
うん、そうだよ
流れ読めばわかると思うけど、彼のアレンジの素晴らしさを否定してるわけじゃないよ
もう引っ越したから都内かも
流れ見てわかったと言う話じゃないかな
大したことないと書いたのは貴方自身だと思うし(別の人?)
ここは音楽やってるピアノ習ってる人ばかりではないからそういう人にもわかるように最初から言わないと荒れると思うな
ここファンスレだもの貶める意図が貴方になくとも否定的な言葉使うときは気をつけた方がいいですよ
>>741だけど、言葉足らずでごめんなさいね
「普通うろ覚えの曲は(風くんの様には)弾けないよね」です
伝わったかな?
IDとワッチョイで抽出して文意を理解できればわかると思うけど…
大したことないと書いたのは単音耳コピのことだし、最初からそう書いてるよ拡大解釈しないでね
不快に思ったのは私だけではないようだったので申し上げました
すみませんでした
日本語話してるはずなのに通じないというのはよくあるので気にしないけど、おばさん特有の嫌味なところがよく出ている
本当にアー本人は素晴らしいのにファンのレベルが残念
今更だけどadoちゃんはスリッパ‥と呟いていた
湯川さんも風がぁとプチ興奮してたね
あと多分スタイリストさんがインライにMISIAさんの時のリハ?準備?を見守る後ろ姿の風さんアップしてた>>776
MISIAさんは何かと風さんを気遣ってくれてたよね
いつのタイミングだったか風さんMISIAさんに「ありがとうございます」って言ってた
このササ自分のレスのつたなさを棚に上げて他人の揚げ足取りたいだけだよね
紅白も配信も神だったから荒らすネタなくて悔しいね
別のSNSだと同性ファンが多くて藤井風について談義するけど全然荒れない
神経質な人が多い
>>1も読めない奴がよく言うわ
同じ荒らしが荒らしてた
でも勝手に勘違いして些細な事で癇癪起こすのっておばさんの典型だと思うんだ
明らかネガじゃない内容までネガだと感じる人(統合〇〇〇的なやつ)っているじゃん
リアルでもさぞ生きづらいだろうなと
変に神格化しないで普通に音楽楽しもうよ
付き合ってるっていうウワサは本当なのかね
なんで断定できるの?
引っ越ししたのは確かなの?
「もうええわ」とか「死ぬのがええわ」みたいな曲
書けなくなるんじゃないの?
ちっとも引けを取らず寧ろ1番キラキラしてた
数年前は自宅でピアノを弾いていたのに天性の華がある
もう出てしまったかな?
もう自分の手を離れてるから忘れてたのかもね
これみたけど話はとてもよかった!しかしながら、きらりのカバー演奏はダメ
年季はいったベテランな方々が10時間かけてつくったのがコレか?っていう
よほど風さん寝そべりのアドリブ即興のほうに魅力を感じるわ
なんだろ、この圧倒的な才能差は…w
上記のカバー演奏の何がダメって
ボーカルはなんか声高くてサビで地声なのが気持ち悪い違和感しかない
ギターもボサノヴァタッチで工夫したんだろうが、たまにうるさくて不協和っぽい
藤井風さんはやはり凄すぎる
歌詞忘れてもモーマンタイ
聴きたかった曲全部聴けたハイヤーラブ圧倒的
いやーすげかったわ
・低音が薄すぎる(キックのトランジェントが出てないのは、こういうジャンルではNGでしょ)
・音の優先順位が取れてない
・EQに違和感(中域がすっぽり抜けてる感じがする…?)
きらりは音源も最高なのにどうして…。こうなった…。
燃えよはアルバムとかで、ミックス良くなるの期待です。
あれが元々の歌詞だったんだろう
あとやっぱりMISIAが風くんの歌い癖拾ってるっぽくてすごいなと思った
燃えよのミックスに関しては、どなたか忘れたけど業界の人もラジオで指摘してたな。
そんなにボーカルを聞かせるバランスにしなくても良いのにと。(彼の声ならボーカル絞っても十分リスナーに届くとフォローしてた)もしかしたらアルバム収録時には調整されるかもね。
燃えよの音源が微妙というのは当時割とここでも言われてた
音源聴いてピンと来ないのにシンプルな弾き語りだとかっこいい曲なんだよね
きらりはその逆
「知識の差」まさにそう
ついでに言うと経験も
あなた音楽とピアノ勉強した人だね
子供でもメロディーだけ知っててそれにベースとコード付けて即興するのは珍しくはない
でも風のセンスとテクニックは卓越してる
顔面という武器が後押し
耳が良いのはもちろんのこと相当聴き込んで弾き込んでここまで積み重ねてきたのよ
曲自体うろ覚えなのにコードもベースも合ってるからすごいんだよ
その差もわかんないくせに何が「音楽とピアノを勉強した人」だか
サプライズやほか解釈の柔軟さを感じたから
視聴率で価値を測られてほしくないな
視聴率って実はその番組時代の価値ではなくて、前回とか宣伝とか周辺事情によるよな
数日前のレコ大がイマイチだったから紅白みなかった層もいるだろう
風さん出演決定前に紅白たたいてたが訂正
来年は仮に風さんでなくてもまた紅白みたいで、燃えよをはじめて聞いてアレンジイマイチと感想する方々へ
どんな感想もつのも自由だが、自分の浅い思い込み先行で判断しないほうがいいよとしか言えない
ここまで絶賛されてないで
同一人物に見えないよね
昼は冴えない店員、夜は星の王子さま
そんなことはまったく断言できないようだここでの意見はこんな感じじゃないか?
(とはいえあくまで個人的な把握だが)
①きらり(燃えよ)の原曲アレンジや演出なんて紅白で映えないだろう
②ましてやピアノアレンジでなんてもっとうまくいかないリスクがある
だから、帰ろう だの 優しさ にしろ、だの意見があがっていたわけだな、的外れに
でも実際は、より難易度高いかもと思われてた②がうまくいったわけだ
ということはNHKから①と要請されたらどういう結果になるかなんて我々ではわかりようがない
かたちとして結果をだす担い手側と、我々受け手側には大きな隔たりがあるのだよ
受け手の立ち位置で浅薄な想定をすべきではない
今回の紅白の結果がこのことをよく証明している
早速アルバム買いました
ピスちゃんね言ってたね
本気出したらこんなもんじゃないよ
みんな大人だから抑えてこれよ
あなたが言うBBA=若い年寄り問わず女性、よね?
色々未経験か極端に経験不足の方かな?
ここに来るくらいだから結構なお年だと思うけど
風さんの事なんじゃないかと歌詞を見て思う
写真とか証拠がないやつは信用するなよ。
人の褌で相撲を取るような奴らに踊らされるなよ。
バーナム効果だよ。
占いとかの基本。
ほんまそれな
引越し情報とか熱愛情報とか
足引っ張るためにいくらでも適当に書き込めるのに何故か信用して叩く奴が出てくる
紅白で知名度が全国区になってますますそんな奴らが出てくるから気をつけてほしい
写真を撮られたり
本人発信でない事には何の根拠もない
アンチも作り話もスレのルールとして認めてるし
反論訂正するとすぐケンカ
レスが伸びてるから賑わってる(本スレ)と勘違いする新しいファンもいそう
あそこアンチで世論操作しようとしてる奴らの巣
ずっずらの努力の賜物でしょう
すれてないオリジナルの良さ失わないように上手に周りから守りながらオトナになるべきところは成長させる。
熟練の盆栽作家並の技術やで。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1641028901/
わざわざ嫌がらせしに来る荒らし↓33 名前:NO MUSIC NO NAME [sage] :2022/01/03(月) 09:52:58.44 ID:eukBPyXS0
みんなのために作ったみたいなこと書いてたけど誰も来てないね、ここ
34 名前:NO MUSIC NO NAME [sage] :2022/01/03(月) 09:53:28.50 ID:eSsDGYWr0
自分で埋めるらしいからw
35 名前:NO MUSIC NO NAME [sage] :2022/01/03(月) 10:20:14.54 ID:eukBPyXS0
瞑想しながら5ちゃんっていうのがねw
それで荒れるじゃん
転載加工妄想セクハラやりたい放題
風専用アカ作ってる人はまぁやばいよね
きらりはミックスはいいけど、アレンジがいまいち
ヤッフルとかいうのがあまりうまくない
曲の疾走感を生かしたアレンジができてないなんて、才能なさすぎだろう
ヤフさん擁護じゃないけどきらりはあのグルーヴが疾走感あってCMにピッタリだったと思うな
ヴェゼルのCMにもぴったりだし
なんでも難癖つければ通っぽく聞こえると思ってるんじゃないの
あのアレンジは中毒性あり
ヴェゼルっぽさ、風っぽさ、新しさ、シティポップ感、全部盛りしてんのほんとすごいと思う
とくに藤井風の原曲はピアノ弾き語りでかなり世界観が仕上がっちゃってるから
あそこからアレンジ後の別物にもってく腕力がすごいなと思ってる
16日までだったかと思う
ちらっと見てスキップしたけどそんなのあったんだね
ちゃんと見てみるわ
浴衣で金魚救いしてるのとか
焼き芋握ってアチチしてるのとか
きらり、燃えよのアレンジやミックスは秀逸だと思うよこんなとこでアレンジやミックスへの批判を書いているような奴は、音楽に対するリテラシーもなければ、この掲示板活用のリテラシーもない未熟な人間だからスルーしとけばOK
和ませ上手w
そんなカレンダー有れば是非見たいわ
紅白Higher love の風さんコーラスの声がめちゃくちゃボリューム上がってたけどMISIAの年末ラジオで聴こえないっていう人がいるって話題出てたから、もしかして気を使って提案してくれたのかと思ったよ。
ビジネス書とか自己啓発本って朝の瞑想おすすめしてるの多いよね。
大きいところは下記か。
1)福山をトリにした。
2)ハラミの見送り発表が遅れた。
3)藤井を多用した。
4)年配の女性層への配慮がない。
5)聖子の不出場。
6)司会に紅白の視点がない。
7)本当に上手い歌手が少ない。
8)誰も知らないタレントが多い。
9)現代と過去を繋ぐ視点がない。
10)音響がおかしい。
CDはクラシックか風さんクラスで気に入ったアーのみ
売り出し方がうまいのかとも思ったけど、
youtube時代から人気あったんだもんね…
当時から自力でセルフプロデュースのみでファンを魅了してたもんね
今回の紅白実家演出は嬉しかったわ
舞台でも堂々とやり切ってホント底知れない
やっぱ単体での性能が高いのもあるね。
歌が上手い人、ピアノ上手い人、良い曲作る人はそれぞれいるけど、彼は一人でかなりハイレベルなこてしてると思う。
そして芸能人芸能人していない人柄。
紅白に布袋さんが出てたけど布袋さんもソロで歌や作詞作曲やるけど根本はギタリストだよね
パソコン画面から幻臭がするなら医者に行った方が良い
時々毒吐いたりして面白いし
風さん面白い人タイプって言ってたのは朝子ちゃんだったのかな?
風さんSHISHAMO発言の後の何とも言えないほっとした顔と合掌でわかりやすいわ
巣へお帰りください
日産のサンダルもそうだけど狙ってるよねw
あとねそべりの耳コピとかの話蒸し返す訳じゃないけど宇多田ヒカルの最新曲弾けるとかすごいと思った
好きだからチェックしてた?それともたまたま聴いたのが頭に残ってた?忙しいのにちゃんと知ってるんだなあって感心した
昨年GWの寝そべりでのone last kissだよねキーも自分に合わせてきれいにうたってたな
エヴァ映画曲だがどういう経緯で最初にきいたか気になるな
LGBTでも気持ち悪いな
イヤでも覚えちゃうわよ
いや普通にSpotifyだと思うけどw
そっちね
たしかに普通にspotifyか
藤井風は自分が見つけた、みたいな顔する奴
言わしといてあげな
寂しい人なんやろうから
それが良いところなんだろうけれど、大阪系ブルースみたいに聴こえて雑音だわ
方言やけど曲はかっこいいってのが
持ち味
すらもかっこよく歌う男に何いうてますのん
わざとらしい
何なの?前もって私言ったよね?それなら何なの?なぜ何も聞いてくれなかったの?
あの時の笑顔は何なの?あの時の涙は何だったの?
やり直し
普段は標準語生活してるくせに
計算高くて鼻につく奴だな
芸能人は方言使ったら駄目なの?関西出身でも標準語で話せって?
まーどうせ標準語で喋ったら気取ってるとか言うんだろ?
いまだに、なんとかじゃがーとか言ってるし
多分次のCM狙ってるな
あのクルクルの髪型だって、
原田真二、岡村靖幸、ティモシーシャラメをイメージしてるんだろうし。歌手なんだから歌や曲が良ければ良いよ。
先輩にバカにされてイヤになったからって言ってたな
仲良しだから早い時期に音源は貰ってるんだろうけど
初めてYouTubeで歌ったときは
テイラーの曲 解禁1.2日後の曲だったと思う
音大とか行かなくてもできる人はいる
風ちんのピアノはジャジーなコードに即できるのが強みだけどジャズ畑の人なら普通にできるやれちゃう
とは言え風ちんのピアノはグルーブリズム含め特級品唯一無二
見て聴いてた。洋楽のカバー素晴らしい。
ピアノカバー素晴らしい。
素晴らしすぎて、言葉にならない。
絶対音感あると移調が苦手な人が多いって話でしょ
訓練で身につけてできる人も一定数いる
他にもできる人がいるから難しい話ではないってことでもない
事務所入った時点で業界のプロに見つかって商品になったわけで
それすらわかってないのが幼稚な頭した人なんだろう
才能を見つけて育てたって言えるのはあの田中要次似のお父様だけに許される言葉
サイババの言葉も使い果たしたのかな
してねーよ
移調そんなむずくないよ
セッションやる人だと歌手の歌えるコードに合わせてすぐ移調できる私もやれる
普通校出身の人が100人いるとして絶対音感あって移調も瞬時にほぼミスなくできて歌いながらピアノも弾ける人が半分いるってならさほど難しい話ではないよってのも納得なんだけどそうではないでしょ?あくまで訓練した人の話でしょ?
このスレに要るのはそういう訓練受けてる人ばかりではなくて楽器触ったこともない人も結構多いのではないかな
つまりもう少し一般的な感覚で話してもらいたいなと思うんだよね
音楽板だといってもファンスレだからごく一般的な人の方が多いと思うんだよね
絶対音感なくても相対音感は身につくし
せめてギター伴奏はできたよな
なぜ新人の藤井はMISIAとピアノとコーラスでど真ん中で出てんだよ?
恐らく常田ファンは怒ったよね
他アーも内心なんだこいつの扱い!よな
大物たち抑えてど真ん中のラスト
異例の自宅からのワープからの3曲
顔は笑ってたけど福山とか常田とかたかしにひろみ郷とか諸々ヤバいって
絶対音感自慢 もうええよねそべり紅白で、
ケミストリー、スキマスイッチを2曲やったり相当好きなのがわかったでも収穫。私も好きだから嬉しい。奏は相当好きだろうね。私も好きだから。
生演奏下手くそやからやろ
ジャニ勢力MAXの頃なら実現しなかったかと妄想した…
他の大手への配慮とか大丈夫なんかな
風ちん大好きでヲタの私ですら色々心配になってしまうよ
でもさ、あの立ち位置にふさわしいパフォーマンスしたと思うけどまあNHKが朝ドラ岡山舞台で岡山推しだから、
藤井くん押しだったんだろうね。
2020年末に解散したので、今はニッキと
風君のファンです。
「デカメロン伝説」をジャズテイストでカバーして欲しい
風君が履いてると常人には理解できない
世界に生きてる天才感増して見える
藝大出身だしバリバリだよ
ここも他下げする人溢れてきたね
そう、俺たちオッサンが聴いてきた洋楽邦楽を、
サラサラっと一瞬で弾いて、
しかもそのアレンジも歌もいい。
やられたよこの若造には。
あれダサくないよ
最後の文章、わかりにくいな
つまり難しいということねでもはじめてきいた曲を2番から3キーさげてその場でハモるような人も身近にいる
それと一緒かと思ったり
ただなんとなく思うのは、自称その道のプロです、みたいな人がその人より遥かにレベル上の風さんを評価してるっていうヘンな構図
紅白でかなりNHK側からヨイショされてる感じはした。ピアノもサックスも上手だけど、地上波でmc等に質問された時に緊張するのか顔がくしゃついて、終始嫌そうな顔で対応するのが毎回面白いなって思う。
高齢ほどお金も持ってるし高齢ほど一度沼るとしばらく抜け出せない
高齢が見る紅白を焦点に活動を積み上げてきたあたり大手事務所じゃないのにマネの能力はんぱないな
他の歌番組出ないのもプレミア感出すのに一役買った
私は曲をよく聴いてたけど本人自体全く知らなくて紅白で観たらすごいって思ってしまったわ
ファンが増えることはいい事では
燃えよは博報堂
二強がテレビメディアの影響力を維持させたい思惑も多少は働いたのかな
919さんと別の人かな?最後わかりにくい言い方ですみせん
仰るとおり一般には難しいのではと言いたかった
身近に移調ができる人がいるかといえば自分にもいます
その人はピアノで飯食ってるレベルの人なので一般の人とはちょっと違うかなと
プロと言ってもピンキリだけど本当にプロフェッショナルな人は安易に他アーを批判はしないと思うんだよね
プロが評価すること自体は問題ないと思ってる
それを言ってしまうと素人にいたっては何も言えなくなってしまうものw
動き出しそうだよなw
何だか寂しい気持ちなら分からんでもない
でもいつまでも売れないとそれはもっと悲しい事だろう
俺は世界まで行っちゃえと思うけど
移動時間が間に合わないから残念ですって記事見たけど
919は当方
プロがみて「藤井風ここが凄い」みたいなのって、「で?」って思う
まあ、いう分には問題ないし、かまわないけどさ…内容次第かな
約5年前からファンだけど全然複雑じゃないし嬉しいよ
こんなに才能溢れる人が活躍しないなんて絶対おかしい、どうか早く業界の人に見つかってデビューしてって思ってた
紅白の、実家から晴れ舞台に飛び出したような演出も最高で涙出たよ
違うなら違うと反対意見言えばいい
顔の話するよりは音楽の話してくれる方がスレ見てて面白い
絶対音感と相対音感の問題で、両方強くてバランスよく持ってる人は本当に少ない
クラシックピアノ出身はだいたい絶対音感が多くて特別に訓練しない限りさっと移調するのは難しい
コードが必要になる楽器や音楽ジャンルをやってた人は移調は比較的楽にできるけど
今鳴ってる音を拾うのは楽器で探しながらでないとできない、みたいな人が多い風くんのレベルで分厚いハーモニーとベース音も一瞬で拾えて
かつさくっと移調もできて複雑なメロディーラインも全然間違えないのは
どうやって身に着けたのか見当がつかない
あーなるほど
ああいうのは風さんは音楽的にスゴいらしいけど何がスゴいか実は分からんて人向けに解説動画という需要満たしてるんだと思うな
へぇそれ意外
絶対音感は相対音感もカバーしているものだと思ってたわ
絶対音感ある人がカラオケで音外してるの見てアレ?と思ったことあるけどそういう事なのかね(一度外すとオケに合わせて元に戻れないみたいな?)
でも絶対音感ある人は他人が音外してるのを客観的に聴くと気持ち悪いらしい
絶対音感あっても正しい音程で歌えるかどうかは別みたいよ
自分が音程外してることは分かってても歌えない人っている
>>969
絶対音感があることと声がコントロールできることは全く別のことだからね
発声の訓練も別にしないと音感だけで歌えるわけがない
さらにピアノ演奏のスキルも「がんばったら出来る」レベルを超えてるわけで
風くんの持ってるものが多すぎる的なことを言われるのはここ
確かにインプット一方ならそうかもね919の話だと、動的な音合わせがめちゃくちゃ凄いとかで話が終わってる
これって藤井風だけの優位性ではないし
プロとして語れるのはこんだけ?って思う
生放送は基本生歌だけどバンドはカラオケでアテフリさせられるの知らんの?
ピアノは生演奏できるけどギター・ベース・ドラムはアンプのコード外れたりしたら放送事故になるから
東京事変の浮雲なんかアテフリで踊ったりしてバレバレ
だからバンド生演奏で収録放送してる人紅白でも結構いたよ
紅白用に特別アレンジもできるし
>>967
プロとしてやっててもびっくりするスキルだから黙ってられないんだと思うよ
まあ解説動画出せば再生回数稼げるっていうのも大いにあるだろうけど
でも運転できない人に一流レーサーの凄さを説いてもいまいちわかんないように
伝わりきらない部分があるんだろうね
しかも前に曲解説してる時に「このコードなんじゃろ」って言ってて風くん自身コードにそこまで詳しくないのかなって感じた。
声というか歌詞が好きじゃないのかも、日本語を押し出しすぎ、歌謡曲のようなもっさり感がある
それをしっかりはっきり歌ってるからモヤッとするのかも
ギターの天才崎山蒼志くんもそう
自分の好きなコードの名前とかわからないってたまに言ってる
この人も絶対も相対も意味わからないレベルで身についてるし
音楽に関して持ってるものがなんとなく似てると思う
いや、すごさはわかってる
時間かけたプロの説明の割に、しっくりこないと言ってる
次スレ
藤井風 part 38
重複になるから削除依頼してくる
トリは誰でもとるので騒がない騒がない
MISIAが主役だよ
それも絶対音感の弊害なのかな?とこのスレ見て思った。でもそんなこと関係なくハートに届かせられるのが彼の凄いとこ
そこだけが残念
きらりサビは単純にキーが高くて歌いにくいだけ
今回ハイヤーラブ
GWのきらりも頑張ってた
去年あけおめの青春病
あのくらいの高さ(瞬音でhiBがあるくらい?)ならほとんど地声側で出るはず
残念なのは裏声にしなくてもいい位置から裏声に切り替えて連発させてるからライブ映えが悪い
雑というより敢えてやっているんだけどそれが良くない
音源ならいいんだけどね
優しさのA♯のフェイクを風のように地声側でかっこよく歌うのが難しくて音域が広い
裏声だけなら本来音取りやすいんだけど移行する時に外しやすい
それにファルセットは元々ライブでメインvo張れる発声方法ではない
ライブで使う裏声ならヘッドボイスなんだけどきらり程度の中途半端な高さに使うと曲に合わず聴き心地が悪くなる>>995
いや違うだろ
設計してそこから苦手な裏声にしてるわけじゃん
もっと上手く気持ちよく歌えるはずなのに
声が好き
低音ボイスたまらない
あなたはそれ私は違っただけ
もうええわ
これからの活躍が楽しみ
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7日 19時間 34分 25秒
運営にご協力お願いいたします。───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
コメント