でも なんでだろう、
私は彼の 恋人じゃない。
私はただ、ずっと彼のそばに
はりついていたいのだ――。
ダメでかっこよくないところも、
全部を好きだと思ってしまったら、
嫌いになることなんてたぶん、 永遠に、 ない。
直木賞作家、角田光代の「愛がなんだ」は、平凡なOLテルコの
“究極の片思い”を描くパンチのきいた恋愛小説。
全力疾走で一方通行の恋を駆け抜けるテルコの日々を、
一人称の濃密な筆致で綴った本作が、舞台を現代に移して映画化。
角田光代のみずみずしくも濃密な片思い小説を、
“正解のない恋の形”を模索し続ける恋愛映画の旗手、
今泉力哉監督が見事に映画化。
“好き”と言えないすべての人へ
映画『愛がなんだ』公式サイト
http://aigananda.com/
映画『愛がなんだ』 – ホーム Facebook
https://www.facebook.com/aigananda2019/
映画『愛がなんだ』 Twitter
https://twitter.com/ai_ga_nanda
映画『愛がなんだ』 Instagram
https://www.instagram.com/aigananda/
2019年4月19日(金) 公開
岸井ゆきの 成田凌
深川麻衣 若葉竜也 穂志もえか 中島歩
片岡礼子 筒井真理子 / 江口のりこ
原作:角田光代「愛がなんだ」(角川文庫刊)
監督:今泉力哉
主題歌:Homecomings「Cakes」(felicity / SECOND ROYAL RECORDS)
配給:エレファントハウス
引用元: 愛がなんだ【今泉力哉監督 / 岸井ゆきの 成田凌 深川麻衣 若葉竜也 江口のりこ】
テルコ ………… 岸井ゆきの
マモル ………… 成田凌
葉子 …………… 深川麻衣
ナカムラ ……… 若葉竜也
すみれ ………… 江口のりこ
愛がなんだ 角田 光代:文庫 KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/200501000062/
予告編
「愛がなんだ」予告編
https://www.youtube.com/watch?v=oXc_JlCqQE4
【特報】映画「愛がなんだ」
https://www.youtube.com/watch?v=0fWXcNgsZGE
http://txti.es/0osbz/images
芝山健太 ださい 留置場 異臭 暴行罪 著作権侵害 架空請求 執行猶予 指名手配
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/candy/1523690737/525
Kenta Shibayama 幸福の科学 きもい 起訴 不快 詐欺師 盗作 納期遅れ 書類送検
芝山健太 逮捕 前科 不衛生 暴行罪 ださい セクハラ 炎上 異臭
Kenta Shibayama ウィルス 留置場 盗撮 著作権侵害 架空請求 幸福の科学 きもい 執行猶予
芝山健太 指名手配 起訴 不快 納期遅れ 盗作 書類送検 詐欺師 逮捕
Kenta Shibayama セクハラ 不衛生 暴行罪 前科 炎上 ださい 異臭 留置場
芝山健太 ウィルス 盗撮 著作権侵害 架空請求 幸福の科学 起訴 きもい 執行猶予
Kenta Shibayama 不快 指名手配 納期遅れ 詐欺師 盗作 セクハラ 前科 書類送検
芝山健太 逮捕 不衛生 暴行罪 炎上 ださい 異臭 ウィルス 著作権侵害
なかむらじゃなくて仲原だろ…
別の人で撮ってほしかった
登場人物それぞれに自分と重なるところが見られて
憎めない。不思議な気持ちになれる映画だった。
テアトル新宿の舞台挨拶付き、行ってよかった。
また観るつもり。
傑作と違って誰にも響くわけではないが
いい作品だった
遠慮なく実態を書くよ
明日みる。首を洗って待っときな
LDK多数リピートと魂のゆくえ2回目の間だよ
せめて記憶に残ってくれ
片思いの切ない感じを求めて観に行ったらアレ違うなって思うかもね
でも最後まで見ると、なんとなく自分も思い当たる部分があったりして変に共感するかも。
少なからず今ラブラブですって人が観たら感想が「バカじゃないのこいつ」で終わっちゃいそう。
というか成田凌、押し倒して勃たないシチュエーションの作品が続くな(笑)
江口のりこのどこに、魅力があるのか理解できない
それが狙いの配役かと
なるほど
どっちかと言うと「寝ても覚めても」とか「食べる女」系じゃね?
これは多少みんなおかしいけど病んでるまではいかないし
夜空はそこまで恋愛をがっつりと描いてはない気がするからまたちょっと違う
同属嫌悪みたいなものか
どんな形でも好きな人の側に寄り添いたい気持は理解できる
個展に葉子が自ら訪れたことは映画ではちいさな希望だった
混雑してて驚いた。
賞獲った訳でもないのに。
「女優は朝ドラの人?」「知らない」
なんて言ってた人もいたし、女性客多かったし、
コードブルーからの成田凌目当て??
コレジャナイロボだったので失意が広がるばかりだろう
コンビニ前でテルコが仲原を非難したのは、
同族嫌悪というより、仲原が葉子の為に諦めるといった前向きな話が自分を否定されたように思ったからだと思う。
個展を知ったきっかけが、仲原青で検索して見つけたところが葉子も仲原に依存してることがわかる感じでよかったなぁ
あそこからまた仲原の地獄が始まるのかと思ったらもやもやしたよ
葉子が自分から仲原を求めたのは進歩だけど
それが仲原にとってプラスかどうかはなぁ…
自分の恋愛はどうあれ
他人の恋愛事情には正論ぶつけたくなるんだよ
お前が言うなよってのはよくあること
多分それは周囲から見た仲原に対する評価であって
仲原的には葉子さんが僕を必要としてるならそれならそれでいいっすとか言いそうだけどな
少なくとも演技面では、今年の邦画No1だろ(しかも皆上手い)
そんでまー、その、なんだ、つまりは単純に傑作だな。
葉子にとって仲原はただの忠犬じゃなくなる筈
テルコは自分が注ぎ込んだ愛をなんとか回収しようと必死だが仲原はそういう欲さえも乗り越えている
テルコ―守―すみれラインはこっから先もグダグダだろうな
お前が言うな要素満載だよな
こんな印象
人間そんなすぐに変わらないよ
仲原いなくなって寂しくなった
検索したら個展やってたので行った
葉子は仲原がどうして連絡を断ったのか考えてもない
結構な地雷女
たぶんテルコよりたちが悪い
個展の写真を見て初めて彼にも個性があるのを気付くんだよね
あそこの演出と深川さんの演技は見事だったわ
>>36
どっちもメ~テレ映画だな
自分から出向くってのは相当な変化だと思う
彼の撮った自分の写真を見た彼女の表情はとても良かった
いや、傑作だろ。
なんで違うって決めつけるんだ?
予算だとか規模でしか、映画の評価できん人間ぽいな、お前。つまらんのう。
そう言うやつ出てくるだろうと思ったけど、
全然違う。
そうそう。傑作だよな、文句なく。
個人的なベストテンに入りそう。
あれは池松のキャラが不快過ぎて見てられなかった
若い女客が多かった
マナーは悪いが久しぶりに若く甘い匂いが楽しめた
股の付け根の尻肉の谷間の暗黒が一瞬見えた
大丈夫かよっていうレベル
それはさておき、傑作というより、いい意味で佳作と思ったよ
評価しない人もいるかもしれないが、自分の中では大切にしたい作品
イケメンじゃなくていいとこなしのキャラなのに
完全にイケメンだろ (・ω・)
なんかそこら辺にいる大学生とかの方がイケメン。
かっこいいか,カッコよくないか分けたら,かっこよくないだぞ
身長180越えであの容姿にそれを言われたら
世の中の男子の9割はかっこよくないだわ (・ω・)
終盤でイケメン設定じゃないというのが、えっという感じ
俳優じゃなくて読者モデルとかにいそうなタイプ
でも、ブサイクだと結婚式の二次会から発展しないでしょ
役によって、時によってかっこよさがものすごくぶれるんだよ
役者としてはそれはとても強みだと思う
でも俺ってかっこよくない方だしみたいな台詞は
いやいやいやいや…ってなったわ
周りから見てどうみてもイケメンでも本人はフツメンだと思ってる人は多いから
成田凌に託すことすらできない失望
えっw
おばさんだけど映画見てから何回も書き込んでるよww
何が不満?ニワトリ★スターは観たの?
私は成田凌の原点はあの映画だと思う若い女の子
これも傑作とまでは言わないけど成田凌らしさが出たなかなかのの良作
正直、お母さん公認の葉子さんチームの方が幸せになると思うけど
単に邦画を叩きに来たいつもの二次元ファンのオッサン
若葉竜也ってリアル感出すの上手すぎる。
「葛城事件」で初めて存在を知ってから注目してる。
予算や規模の話なんか誰もしてないのに
お前はいったい誰と戦っているんだ
パスタ作るぞ!って所でめっちゃ笑ったしあんまり気に食わなかったすみれさんが好きになった
時間が勿体ないという訳わからない理由でカッコつけて洗濯物を実家に送っているって凄いよな。
つくづくこの映画、まともなヤツ居ねえんだなって感心したw
いや、ある意味リアルだと思ったw
自分を含め、人間って誰でもまともじゃない部分必ず持ってるから。
お前に演出の何がわかる
映画も脚本も作ったことないくせに
そもそも映画って映画を作ったことのない一般人に向けて作ってるんだから。
お前とに決まってるやろ。
あんまり理解力ないね。
自分の部屋を親が掃除すんのが当たり前と思ってる奴とか平気で居るからな
自分のやってることを棚に上げて、ってか気づかずに
相手を責めたりしている所。
夜空は恋愛を絡めた社会派作品って感じだった
これは寝ても覚めてもほど胸糞ではない人間模様を楽しむ映画かな
で、俺がいつ予算や規模の話をしたんだ?
そもそも俺は77がこのスレの初書き込みなんだが。
そうそう。
ちょwお前がそれ言うwってやつですよ
逆に、何がしたくてこのスレに来たの?って感じ
都会にはこういうのいるいる
大抵嘘なんだけど変な生活理念持ってるアピールするやつ
何度かCMで見たことあったけどこれはモテそうだわ
作品では冴えない陰キャポジみたいだな
仲原とテルコと葉子の母で呑んでるシーン見てると
葉子の母も仲原は恋人ってより、友達って認識で接してるように見えるんだけど、、
葉子の母親が退席した後にキスくらいやりそうな雰囲気だったのにな(笑)
および金銭的時間的余裕
お前>>14ちゃうんかい。
間違われるような書き込みするお前が悪い。
成田凌、3Pしてて撮影に遅刻するような男だよw
園子温がキレ気味に暴露してた。
それでも戸田恵梨香とはちゃんとお付き合いしてたっぽい。
若い女の中でみたが良かったな
やっぱり若い女率高かったよな
マナーはなってないが良いにおいがしたから良かった
終盤になると真面目に「ちょっと後で話しない?」って言い始めてたのがウケたw
状況が分かりづらい、独り言言ってたの?
>>105のイマジナリーフレンドがそう言ってたんだろ。いちいち説明させるな。
自分の後ろの席に座ってた女子達が言ってたんだよ
イマジナリーフレンドって何ですか?
頭の中にいるお友達だよ(笑)
ピュア過ぎワロタ
いかにもマンコが考えそうな創作
ドラえもん観にきて途中から寝ちゃう子供のようなところある。
今の若い子は男女問わず何かが欠落してる。
俺の隣のマンコも上映中平気でスマホの明かりつけやがったから殺してやりたくなった
まあ女に映画の楽しみ方なんて分からないだろう
レディースデイとかやってるけど意味ない
メンズデイ作れ
それを違うからって押し付けあうのは分析がいくら鋭くても嫌。
ただ喋るだのスマホ光らせるとかマナーだけは守ってほしいよな。
個人的に若葉竜也がやっぱり上手い
江口のりこも緩急があってよかった
小説はなんかもっと鬱々とした感じの印象だったけど
映画はまた違って光のようなものがあったと感じた
もう一回みにいこ~
そういった意味でもこの映画は成功だよな
ジジババも喋る奴は喋る。つかジジババの方がむしろ喋る。
要は「今の若い連中は…」なんてことは万葉集の時代から言われてるけど、要は個人の問題。
香り、おしゃべり、スマホ光ありの
天然4DXで見る方が世界観を近く感じる
カバン開けたりする音がうるさいんだよな
注意する大人らしい大人がいなくなった時代。ま、しょうがないのかね。
仮に注意したとしても何されるか分からないからな
すぐに逆恨みして来るやつ多いよ
家でテレビ観てるみたいに、あーでもないこーでもないって、ずっと言ってる。
ガラケーが鳴ったりとかもするし。
ジジババの時代はお菓子とかお弁当とか食べながら適当に喋りながら楽しく映画見るのが普通だったからね。途中入場&途中退出も普通だし。
女の子に異常に敵意を抱いてるのはオカマさんか何か?
テアトル新宿も立ち見だったよ。
豊洲まで行けば座って観れるのに。
別に新宿も事前に予約すれば座れる。
豊洲なんて地の果てまで行きたくない。
おなか壊さないように気をつけろよ
中の人? ヒットおめでとう!
観たい映画を良い環境で観るためなら俺は地の果てまでだって行くよ。
それに地の果てと行っても新宿からたかだか30分だからなw
去年の暮にステアラ行って以来だけど、久々にチャリで行ってみっかなぁ。
でも新宿だと1300円なんだよなぁ。まさかこんなに入るとは思ってなかったよ。
どうして怒っているの?
ブサ可愛いよな
なんかヤりたい
それか、口には出さなくとも世の中テルちゃんとマモちゃんのような関係性が溢れかえってるという訳だ。
それ次第で観に行こう
そりゃバブルの頃からアッシー君とかメッシー君とかいたからな。
テルコやナカハラみたいな恋愛観はどの年代にも響く普遍性があるんだろうな。
まあ混んでるのは新宿だからだと思うが。
見なくていい。大丈夫。
大阪も混んでるぞ
興行収入現在どんな感じなんだろう
配給から情報もらってなくて知らないのかな。
どうしてこの映画に客が集まるのかわからない
SNSとかで拡散されてるの?
んだ。
おかげで観に行けないじゃないか!
ちゃんとフリーの時に相手してるから幾分優しい奴だなと思った。こんな関係よくある。
だからこそ気持ちが分かるし、些細な描写にもこだわりを感じる傑作でした
料理が下手な人の描写によくある謎鍋かと思った
味噌煮込みうどんは病人にはキツいかもな
メーテレだし味噌煮込みうどんだから名古屋が舞台なのかと思ったら東京でした(笑)
地方撮影だと何週間か泊まり込みになるからな
あのときも深川が美人で岸井は微妙という設定だったけど
今回も同じような感じ
この二人ではそれほど差はないと思うけどな
見直したわ
深川は30過ぎてからの方が雰囲気良さそう。
マモちゃんに作るテルちゃんの味噌煮込みうどんと、
テルちゃんに作るマモちゃんの薄味のうどんとの対比が、
互いの気持ちの重さを表現してるんだよ。
相手を思いやるってそういうことだから。
いまみてきた
え、あれってそういう事なの?
葉子から仲原が個展を開くって聞いた描写は無かったけど
追いかけてる男性が追いかけてる女性がまあ追いかけ求める空間でみんな大したことない見栄と虚勢の目糞鼻糞でテルコどーすんだってことだよ
なるほどーありかと!
映画でああいう気まずいシーンあった後にあんな形で空気変えるのあんまり記憶にない
逆にマモちゃんには一緒に居てシャンプーしようがオイケチャップしようがうどん作ろうが、愛は感じられない。
ちょくちょく出てこない登場人物が出てくるけど、映画のアプローチはすんなり受け入れられた。
葉子の他に山中吉乃という、仲いいんだか悪いんだかわからない友達がでてきて、「テルちゃんの行動は女の価値を下げる」と諭したり。映画のようにこの役は葉子で良いと思った。
あと、テルコの二人の元カレの話とか。
すみれさんの仲間のパリピと会ったのは居心地悪いクラブではなく、すみれさんの自宅で宅飲みだったり。
BBQじゃなく海だったり。
あと小説の方がテルコのストーカー感が強いかも。
関係ないが、「娼年」の映画のコレジャナイ感に比べたら、空気感が良く出来た映画だと思った
ホクロ確認してなかったら気が付かなかったわ
可愛いわ
20歳か20代前半頃のよゐこ有野(元祖オシャレシュール系芸人)にめちゃくちゃ似てるんだよ
>>188
業界筋やサブカル好きにウケそうだよな
若林と番組やってる
何度もやってたら風呂ごときでは勃たないだろ?
でもスミレさん想像してオナニーはしてそうだよなw
スミレはそもそも相手にしてないしマモちゃんもグイグイいきそうじゃないしなぁ
そこは肉体関係ない方がすっきりするな~。そうでもない?
あの感じだとまさか仲原から迫ってくるとは思えないんだよな
性処理と恋愛は別という女も多いよ
…それで納得いくならいいんじゃない?
まさかマモちゃんが中折れしたのって1回目だったからなのか!?
というかマモルがスミレに惹かれる理由がよくわからん。
スミレ役が蒼井優だったら説得力があったが。
あそこは江口のりこってのがキャスティングの妙。安藤サクラじゃダメだった。
片岡礼子といい筒井真理子といいキャスティングは完璧だと思うわ
あんな女普通惚れなくない?ってぐらいのインパクトとファッションセンスと、長身で美人とも言えない顔立ち、ヘビースモーカー。サバサバとしてて明るくて実はいい人な役
というか代役が思いつかない…だれだろう
「腰まである長い髪を橙色に染めた女で、顔はよく見えなかったが、龍の刺繍のスタジャンを着て、裾の広がったジーンズを履いていた。」
「肌がつるんとしている。そばかすがあり、化粧をしていない。煙草はマイルドセブン。」
「右の奥歯のほとんどが銀歯だ。舌の付け根が白っぽいのは、胃が荒れているからだろう。」
「アディダスのジャージを着ている。どぎつい黄緑色で、ずいぶんちいさいサイズだから、きっと古着だろう。
かなり悪趣味なレースつきラッパジーンズをはいて、続けざまに煙草を吸い、すみれさんは笑っている。」
「目が大きいからなんとなく美人に見えるけれど、けっして美人に分類されるタイプじゃない。全体的にアンバランスだ。
唇が分厚くていやらしいのに、鼻が細くて華奢な印象を与え、額が広くて顎が小さく尖っている。
化粧はしておらず、なのに唇だけ橙色に塗り、さらにグロスまでていねいに重ねてあるのもまたアンバランス。」
「爪にマニキュアのかすがこびりついている。長い髪の毛先は枝毛だらけ。そばかすも多すぎる。」
「あのがさつ女。あいつ全然気とか使わなくていいもんな。」(マモちゃん談)
その反動でガサツなすみれさんを好きになったって事か?
すみれ好きになるきっかけはテルコなのかもしれんな。
headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190516-00010004-friday-ent
誰だ?と思ったら「北京原人」の片岡礼子だった
ちゃんとリンクぐらいちゃんと貼れ
常におまゆうって思っちゃうw
仲原くん気持ち悪いね、とか?
記憶落ちてるんだけど‥一緒に観た子が言っててずっともやもやしてる
というかセリフがリアル過ぎる
もしかしたらその後は後の今泉監督作品でなんとなくわかるかも。
今回の披露宴パーティーだって新郎新婦はサッドティの柏木と夕子だったんだろ?
あの2人結局結婚したんだって、愛がなんだを観てわかる みたいな
寝ても覚めてもはホラーだから愛がなんだとは全然別物
梅田もだよ
立ち見出てたよ
誰か唇の厚い女優で適役はいないか探したけどみんな美人で違う感じだわ
臼田あさ美?森川葵?水原希子?いやいやみんな美人だわみたいな
市川実日子?
でもあのスレたファンキーで悪趣味な感じ出せるのってなかなかいないのかもなぁ。
>>214
ただの大女(失礼)の江口のりこというキャスティングが、やっぱり絶妙すぎる。
一人で見に来てる若い男女が多くて
コンビニのナカハラとのシーンですすり泣きが聞こえてきた
リアルタイムでこういう恋愛してる人もたくさんいるんだろうね
20代後半は好きとか付き合ってくださいとか言わないで始まるってテルコが言ってたけどそうだよなって懐かしく思った
スミレの人、女装した山下達郎みたいな顔だね。
妻夫木聡の伊藤くんを彷彿とさせる
清々しい微クズっぷりだった
妻夫木の伊藤くんってなんの作品?
あとスミレ役はもうちょい美人じゃないと、マモルがああまで入れ込むのはちょっと無理があるように感じた。
凄くいい映画だとは思ったけど、そこだけちょい違和感あったかな。
MVPはナカハラ役の人。
微クズな伊藤くんでまさかとは思ったが、、、
だからこそ刺さる
>みんな20代では一度はああいう恋愛してるよね
断じてそんなことはない!そんな経験してみたいなぁ。
一度はああいう恋愛してるって状況の>>255が羨ましい。
うらやましいとか初めて言われた
クワバタオハラに見えたけど
江口のりこが2人見えたのか?
悪いことは言わない眼科行った方がいいぞ。
多摩センターのイオンシネマは1100円の日だったけど、結構空きがあったよ。
18:50分からの1回上映のみで、学生さんが多いかと思ったけど、もうちょっと上の年齢層って感じだった。
でもやっぱり若い女の人が多い感じ。
おっさんのせいか登場人物たちに共感はできなかったけど、それでもおもしろかった。
おっさんが観ても全然楽しめると思います。
けっこうゆったりしたテンポのシーンが多いけど、全然ダレないのが不思議。
音楽も心地よかった。
若葉竜也がすごく( ・∀・)イイ!!
最近の俳優さんはみんな上手ね。まぁ、若葉竜也はもうベテランといえるのかもしれないけど。
若葉竜也は1歳で舞台デビュー、小学生の頃は大河ドラマにも出てた。
キャリアが全然違うんだよね。
あの感じだと何も考えないで言ってると思う。
思い付きで野球選手になるだの発想が幼稚w
湯葉が嫌いなのは本当だと思う。
でもすみれがあんなに絶賛してるから、空気読んで合わせてる。
マモちゃんも好きな女性の前では健気だよなぁ…
こういう書き込みをみるとこの物語にふれてよかったと思う
非リア充非モテがマウントを取るという風潮が匿名掲示板やテレビにあふれててあなたは本当に誰からも愛されてなかったのか?本当に誰からも必要とされてなかったのか?という疑問へ答えをくれたすみれさんに仲原はキレそして仲原は山田さんにキレられる
あそこでツバを吐くかパスタを作るかが経験の差
自分にとっていい映画でした
幸せになりたいっすね
あれはどう見てもどんな男女でも好きになったらその人に合わせちゃうってことを示してる所じゃない?
傍から見たらめっちゃクズな行動とる奴も本気で恋すると一途で優しくなる
恋愛ってそういうもんだ
そんなのすぐ化けの皮剥がれるんだけど、追いかけ続けるしかないマモちゃんは
そういう関わりで繋がっているしかない。
まぁ片思いなんてそんなもんなんだろうけど、いずれにせよマモちゃんはクズ男である事は間違いない。
なんでマモルみたいなクズのこと好きになっちゃうんだろうって、やりきれなかった。つらい思い出。
俺も25の頃求婚されてた時、29ぐらいになったら考えるかなぁなんて
ホント適当に言った為に、それからずっと付きまとわれた。
今は大変申し訳ないことしたと反省してる。
もしそれが俺なら、マモルみたいな男殺してたかもしれんw
あれは監督がアドリブで唾を吐くシーンを加えたらしいよ。
テルコに向けて吐くと嫌味になるからそっちに向けないように吐くって指示があった
損だけ振り回されてる女子が多いってことか。羨ましい
> 若い女の子意外と多い
> 振り回されてる女子が多いってことか
一概にそういう訳でもなかろ、つか見事にモテない奴の思考だな
なにも俺だけに限った事じゃないだろう
勝手に一括りにしないでくれ
もてないやつはこの映画の良さ理解できないしこんなスレにも書かないと思うけどね
うそ!きよちゃんいたの?
脚伸ばして座ってた男?
>>290
そうそう!脚伸ばして人!きよちゃんて人!
公園に居たのはクズ米食ってたきららだよ
ごめん!きららさんだったw
クズ芸人の岡野陽一もいたな
いたw
気が付かなかった!どの場面だろ?クラブのあたり?
身近にテルコに近い境遇の人がいることに気づいて怖くなった
ただラストまで目の離せない作品だったし役者も好感が持てる
ただ何かしら登場人物の行動に心当たりがあるとまた変わってくる
共通して言えるのは「お前が言うな」
もう一度見に行きたくなってくる
ほんとそう。よくもそこまで棚に上げて言えるな的なの大杉w
特に葉子。
少し寂しいが昔好きだった相手の顔は思い出せないわ
テルコが会社辞めて後輩と話してた公園のシーン
ああ~あの木陰でさえなく昼食取ってた3人の中の1人か
会社クビになったテルコと後輩?の子が公園にいるシーン。膝枕してるの可愛い。
分かる
役に入り込む感じ似てる
葛城事件も美しい星も良い演技してた
今回も良い塩梅で演じていてスゴいと思った
実際おとといの川崎の惨劇ってあんな感じなのかと思うとぞっとするわ・・・
ゲオでレンタルしようか迷った作品だ
やめとこう
二度と見たくないけど、見て良かったと思える稀有な作品
何回見てもハッとさせられる
「二度と見たくないけど見て良かったと思える」映画が稀有ということでは
葛城事件は自分にとってもまさにそういう映画
若葉くんも良いが三浦友和の壊れっぷりもなかなかの名演なので見る価値あり。
嫌なら殺害シーンだけ飛ばせばいい。
加害家族の親ってあんな感じなんだと思う。
仲原くんの人 すごい良かった 上手だね
塚越スミレは無いわ~w
女として見れない
それだと、テルコが絶対にかなわない相手になっちゃうからダメなんだよ。
あのラップも生まれてこないw
わかる。
三浦友和さん、あういうのも演じられるんだなぁと驚いたわ。
中華料理店でクレームつけてるシーンとか、トラウマになりそうだったw
新井浩文も若葉くんの兄役で出てたね。
暮らしぶりだったな。無職なのに高いメシ
食べたり、出かけたり。
実は親の仕送りがあるのかな。
きれいにしてる庭もあり結構いい家だった
大事にされてた愛人やん
マモちゃんの会社のパーティでマモちゃんとデキちゃうのかと思った
台詞じゃ仕事の話とかしてるけど、野球選手だの飼育員だの言ってるだけに
雑誌関係で働いてるのかも怪しいもんだぞ
すんごい虚言癖でニートかもしれない
それはさすがにないでしょw
話があちこち広がりすぎちゃうし。
でも貧乏臭いところがないから、
親が金持ちなのかも。
この話の本筋はそこかもしれんなあ。
東京という街で暮らすある階層(何らかの
セーフネットがあって貧困には落ちない層)に
フォーカスをあてている。
クラブの連中とかまさにそうかもな。
逆にテルコが同僚と退職の話する時の木陰で休んでる3人と比べると
格差を感じるんだよな。
仕事に関してはきっちりしてたじゃん
仕事の電話入ったときとかいつものへらへらした感じ無くなってたし
象の飼育員とか野球選手とか適当に喋ってるだけなのがよくわかったけどな
言動も本当にマモルそのままでビビった。
あれから音信不通になったけど、あいつ生きてるかな…?
適当に喋ってるのは相手がテルコだから適当に時間潰して中身の無い話をしてるって解釈もできるのか。
それをテルコは真に受けて飼育員になると。
マモちゃんを好きでいる自分が好きってってのでもない。
単純に強烈な執着心だろうな。その対象がたまたまマモちゃんだったというだけで・・・
しかも古物商で逮捕歴があるんだったよな
あれ?逮捕はストーカー行為だったか?
なったわ。
誰に共感するかで恋愛タイプがわかる。
http://twitter.com/TomoMachi/status/1133656217878900736
オマエらの映画師匠じゃん。
https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201905_post_204282/
https://pbs.twimg.com/media/D7V0J-7UwAItx9W.jpg
グロ
それを率直に伝えたら喧嘩になったし、これだからシネフィルは…
執着の正体が自分自身ってのはいいとして、それが恋愛にフォーカスするやつってのは結局つまらん
シネフィルじゃなくて一般女性に受けてるのだが
両方だよ
自称シネフィルだが、もうシネフィル名乗るの辞めるわ…俺もそいつとは仲良くやれない
ただ自分の意見を絶対視して人に押し付けてくる奴はウザいし距離を置きたくなるよな。
確かにウザい奴だと思うけど、本当にそうなのか?
まずそこはっきりしないと欠席裁判になるんでは?
「その辺の居酒屋で聞けるような恋愛話を上手く切り取ったからといって、感銘を受けないしバカバカしく思える。そもそも映画の中に出てくる恋愛要素自体好きじゃない」
「この映画はタイトル通り恋愛云々に留まる話じゃない。恋愛に着目して文句をいうのは、逆に自分自身が恋愛を強く意識している証拠だ。俳優陣の演技も良いし、時代に沿った語るべき部分が多くある映画」
という喧嘩でした
普段は趣味も合う10年来の友人なんだけどね、だからこそガチで言い合いになったのかも知れん
俺いないわ、2ちゃんとかブログとかで吐き出すしかない
」うんぬんのピロートークが嫌味だったわ。
主演のビジュアルにもう少し説得力が欲しいな。
成田がデニーロアプローチ仕掛けりゃ解決。
なんでも解説すりゃいい、ってもんじゃねーだろ。
自分は自己防衛的な卑屈さと受け取った。それを彼女の前で言う無神経さや身勝手さ。
「その辺の居酒屋で聞けるような恋愛話」であることは監督自身が認めているし、
その相手もそこは問題にしていないようだから、「時代に沿った語るべき部分」について
議論に付き合うか否かだな。
友人同士の間柄でも関心のない話題に無理に付き合う必要はないから、
喧嘩になるほど相手がしつこかったのならお気の毒様というしかないけど、
このスレはたぶん「つまらなかった」と言いに来る人より語りたいことがある人のほうが
多いだろうからあまり長居しないほうがいいと思う。
後追いでドハマりしたぽいな>>342
別に映画の好き嫌いなんて人それぞれの感想なんだから否定されて喧嘩になるっておかしいよな。
その友人の自分の価値観を押し付ける人間性に問題があると思う。
本当に好きな人なら勧めても喧嘩なんかしないと思うし
会社の可愛い女子たちの前で披露するんやて。
一緒に盛り上がれるし、それぞれの考え方を
聞くにつれ、普段では分からなかった人と
なりも見えくるでよ。
映画が潤滑油になるって話しなんやて。
下手するとその娘と恋する惑星になるかもしらん。
あの娘にアタック!ビリージョエルや。
配役ぴったりだったし演技も素晴らしかった
普通なのがすみれさんだけで皆ひねくれてたな
ただBGMは浮いてたような気がした
なのかもしれない。
しすみれの役柄は、タバコ混じりの口臭が
漂ってきそうなリアリティがあった。
それをラップにする演出も好きだ。
じわじわ来る感じ。うまく感想出ない。
最後のゾウのシーンでイスから落ちそうになった。
こんな奴いねぇよってたがくくって見てたら、
だんだん思い当たる節が出てきてモヤモヤしてきて
観た後観た奴としゃべりたくなるという映画
俺の周囲にこんなカスどもはまったく居ないからリアリティゼロで、どこがいいのかさっぱり分からなかったが
尻愛の女の子に聞いたらテルコやマモルみたいのはリアルでいっぱい居ると言っていた。
そういう世界に近い人ほど共感度が高いのはある意味当然だろうな。
演出的にも極端に変人扱いせずあくまで当人たちにとっては切実なものとして描いてるのが
若い人の共感を呼んでる理由かな。
個人的にはスミレとその周りの人間が一番遠く感じる存在だったな。
絶対にこの映画は刺さらない。
そんなことないと思うけど。
ライフワークバランスが最近重視されてるしさ。
友達を選ぶ必要がある映画
そんな大袈裟な映画じゃない。普通の人が普通に見てる。
それはわかる。
相手によってはつまらん顔されるのも嫌だし、
それアンタの事じゃんとか言われて軽く説教されたりするのも嫌だしな
まあ、あまり人の意見を気にしないことだな
童貞じゃないけど、マインド童貞の人には絶対刺さらん映画よな
神保町のミッキーはまだあのままなのね
健全な思考してるんやなって…
それはちゃんとしてる証拠だよ。
優柔不断だったり自己陶酔してたり人の気持ちが解んない人がこの映画は刺さる
単純に理解がおぼつかないだけかもしれないぞw
多分そっちの方が近いと思う
この年代の子って考えが浅い子と深い子に分かれるから
ただ自分は学生の頃の友達付き合いって依存気味だったから何か無垢でまだ綺麗な世界にいるのかなって思った
観た人が観たままの感想でいいんじゃない?
それを掘り下げてみたり語ったりするのは好きでやってるだけの話で
能力が問題と言うのは違うと思うよ
どうやって測定するの?
共感力=経験=歳食ってる方が有利
「これのどこがあるある映画?と感じる客は地球上に一人たりとも存在してはならない」とか思ってる人はいないから気にしなくていい
ただ、こんな感じの人いるよねってキャラを濃縮させてるから、なんとなく共感されてるけど、
実際には「ここまでの奴いねーよ」的な。そこの匙加減が実に成功している気がする。
漫画原作映画を女子高生がキャッキャウフフしてるだけとしか理解できないのか。
>>391
お前はすべての映画が理解できるの?
なかはらっちも昔の自分に近くて染々した
サッドティーも知らないふたりも、パンとバスも面白いな~
だけ説、は?
それは曲解しすぎ
成田凌がモテ属性過ぎることは監督も認めてるし、キャラクターとしてはイケメンじゃない方が正しい(原作読めばわかる)
その中で落とし所として、テルコにはマモちゃんがどんなにブサイクで非モテの人であろうと魅力的に見えているって言っただけ
こういうのは、そもそも恋愛対象外のレベルの男は問題外で、
恋愛ステージの範疇にいる中では低スペックという解釈と捉えた。
すみれさんに好かれるはずないわな
さよならくちびるも面白かった。成田の演技力にちょっと驚いてる
女性の賛否は分かれるだろうな。
だめオトコとはまた違う、ある種の障害的なもの
がある。
成田いいんだよ
ここは退屈迎えに来てもよかったよ
毛色違うけどコードブルーのモサ加減もいい
「女子高生がきゃっきゃうふうふしてるだけの漫画原作映画」は、
「漫画原作映画は女子高生がキャッキャウフフしてるだけ」という意味ではない。
日本語をもう少し勉強してください。
美人だけど白痴なのも実際、いるよな。
とりあえず、上に挙がったオススメ作品見てみるわ
自分は時間合わなくて見れなかったけど
よく映画見てる知人はニワトリスター見て、おっ?と思ったらしい
>>419
ww
リアルな東京に暮らす
重なることはないふたりの部屋
美術監督 禪洲幸久
この間取りの設定の記事面白いよ
ほぼワンシーンって感じですね。
あとはPC越しにちらっとテルコを見るぐらい。
おそくなりすいません
ありがとうございます
小樽のイオンシネマでやってるよん
今日やっと観てきたよー
良かった
意外とそれだけじゃない?
あとはただのひとたらし男
明らかに人たらしではないよ
マモちゃんはテル子にとっては王子さまだけど一般性はない。
尽くしてくれる女に対しては雑に扱うの
男に限らずだよ
マモちゃんも葉子もそうじゃん
つまり成田の演技力は大したもんだと
それはあるね。観てる人間を不愉快にさせるだけの演技をちゃんとやってるわけだしな。
成田は凄いと思うよ。
男の場合はナチュラルに自分で気付かずに利用してるイメージ
テル子に対しての言動は胸糞だったけど、スミレに片思いしてる姿は健気で、そこまで悪い奴でもないよね?と思わせてもくれた。
マモちゃんはもちろん、テルコもスミレさんも
自分の事を棚に上げてあーだこーだ指摘してる所がこの映画の面白い所なんだよなw
「大高宏雄のファイト・シネクラブ」を見ると大高はノーマークだったみたいで劇場に駆け付けたようだ
えらく江口のりこを褒めてたなぁ、まぁオレも助演女優賞ものだと思ってるけど
全員欠けてる感あって
全員良い女でも良い男でもないのがホント好き
そういう場に行った事ないから、こんなに軽いのかとびっくりしたけども
大概、その場の勢いだけで、開催されることはない。マモちゃんがスミレのために必死だった。
スミレも、何かめんどくせーわ…って行かない可能性あったかもね。
麻布十番のBISTROクレスタっていうレストランらしい。
西川口のスナックは失礼すぎw
あそこ行ってあのモブ共目掛けて銃乱射してえw
サブカルおっさんはこういう女がほんと好きだよなw
はいはい理系は優秀でちゅねー
テルコ
文系じゃなくて文化系おっさんの書き間違い
すまぬ
理系文系関係なし
マジレスすんなよ
てるこのこと好きだわいいわーって人はいないだろ
てるこ……自分じゃん……
って観てる人が多いと思う
ああいう喧嘩一度は見たことあるわな。
おまえとはなんだと男同士なら殴り合いになるパターン。
むしろモテない奴は最後の葉子に萌えるわな。俺もやられた。
最後の葉子をやたら好意的に受け取ってる人いるけど
あれは仲原にとって第二の地獄の始まりにしか思えないんだが
人はそうそう変わらない
葉子も変わってない
傍にいた仲原がいなくなって自分から探しただけ
仲原を繋ぎ止めただけ
せっかく逃げた仲原を
だよね。
DV男が、自分から逃げた女を探して見つけたシーンと思ってもよいくらいw
葉子は変わってないだろう。
だからこそ検索までして追いかけてきたんだよ。
仲原と大切さを失って知ったんじゃなくて、
居なくなって自分が困っただけ・・・
ナカハラが離れる前まで、二人は共依存状態だった。
共依存って心の病だと思う…
すみれさんのパスタゆでるわ!がやっぱり好き
大人だわ
テルコのマモちゃんになりたいっていうのが、あんまり理解できてなかったけど
一緒に行った友人はめっちゃ分かると言っていた
たまたま披露宴で声掛けてきただけって話で、
つまらなかった。
スイーツ向けの作品を地味に演出しているだけ。
くだらないガールズトークを、さも意味ありげに見せているだけ。
TOHOシネマズのフリパで観たけど、金返せって思ったよ。
はいはいラスト一行を書きたかっただけ
逆にどんなのが好きなの
最近観た作品だと、町田くんの世界、泣くな赤鬼が良い作品だったな。
洋画だと、ベンイズバックかな。
本作は、グダグダやられるのが苦手だから、観ていて苦痛だった。
さっきから同じこと繰り返して喋ってるだけだろって言いたくなる。
だから何?って。
ただ、俺と趣味が真逆の人達は、高評価するだろうことは納得だけどね。
見事に全部見てないわ
予告その他から予定調和でぬるい描写のお涙頂戴作品と判断した
俺の周囲にはそういう人物がまったく居ないから共感とかリアリティの欠片も感じなかったな。
まだそれ全部見てないけど町田くん面白いのか
横道よのすけみたいなもんだと思っててあんまり観る気起きなかったけど
>予告その他から予定調和でぬるい描写のお涙頂戴作品と判断した
俺と趣味が真逆だってことは分かった。
まあ観てみるといいよ。
少なくとも予定調和ではないから。
>横道よのすけみたいなもんだと思っててあんまり観る気起きなかったけど
俺もそう思って観たけど、違ったんだよね。
普段恋愛モノで主演を務めている俳優が脇にまわして、新人2人を主演に据えたキャスティングが良かったな。
そういう「普通」の恋愛してるように見える人も一枚剥げばっていうのがこの作品だと思ったけど違うのかな
自分からすれば、489のような感想を持つのは恋愛経験が少ない、あるいは脳内恋愛しかしてないからだと思ってしまう
それら3本とも見た
これと同じく目下今年のベスト級に推したいレベルは町田くんだな
赤鬼がまあ次点クラス
一概に趣味が同じとか逆とか言いきれないもんだよ
>>488
予告のみで作品をジャッジするのは反則だ
恋愛のあれこれがはまらなかっただけかな
ただ俯瞰して見たらつまらんと思うわ
誰にも共感はしないが
こういうことあるよな
なんか身に覚えがあるなとか
そういうのがじわじわくる映画だよ
他に見たいものがあったんで優先順位の問題
町田君は見てみるよ
ほんこれだった
サブカルおじさんが好きそうw
本命にはしたくないけど、てるこみたいな女って可愛いよなぁと思ってそう
最後の「金返せ」が余計だったな。
風邪で寝込んでるのに味噌煮込み作るような女が?
ないない(ヾノ・∀・`)
サブカルおじさんが好きなのはテルコではなく、中の人(岸井ゆきの)だと思うよ
それよくわかる!
まさに映画と同じで、自分の事棚に上げて否定してる間は自分の事が解ってない事も多いからなぁ・・・
後になってあの時はおかしかったな的な事もあると思うしね。。
どうして今更?と不思議な感じ
でも初めてこういう話に出会った人は新鮮なのかね
んなこと言ったら、どの映画も同じテーマの繰り返しでは?
何言ってるの?
他は知らんけど町田くんは予定調和じゃないぞ。
愛がなんだと類似してる話だと思う作品をいくつか例示してみて
精神科の医師に分析して貰いたい
パンとバスと二度目のハツコイ
勝手にふるえてろ
サッドティ
南瓜とマヨネーズ
寝ても覚めても
あたりが好みそう
パンバスはまったく惹かれなかった
役者のせいかな
「月と雷」も追加でw
そもそも監督同じだろ> パンバス
マジか
その手前で笑顔で振り向く現実の葉子の対比が良かったんだけど
このシーンの仲原って、個展にノコノコやってきた葉子を完全に軽蔑したと受け取ったんだけど、そうじゃないの?
中国の王様のように堕ちきった葉子であり
すみれさんが話していた、付き合い始めると相手の事なんてどうでもよくなるやつの話とも重なってたと思う
仲原としてはゴミに成り下がった葉子を悲しい目で眺めてるようにしか見えなかったんだが
葉子と仲原が幸せになったという見方もあるみたいでよくわからん、原作とかどうなってんだろ
あんなに好きだったんだから
すでに軽蔑の対象なら葉子の絵なんて展示しないし
すでに軽蔑の対象だったんじゃなくて、あの個展に葉子が来た瞬間に変わったって事
この映画って好きとかいうより異常な執着心の話だし
ずっと欲しかったものが手に入った瞬間に、興味を失っていらなくなるってのは普通の話だと思うが
葉子が個展に訪ねてきただけで、葉子が手に入ったと思ってる?
いくら何でもその発想はオメデタすぎるw
マモちゃんだってテルコのこと何とも思ってないのに、自らテルコに連絡してきたりしたじゃない。
歩み寄る素振りを見せられたことでまた執着が復活してしまうかもしれない複雑なエンドじゃないかね
そうそう。
仲原が悲しい目をしていたように見えたのは、その絶望感からだよね。
幸せになるために、せっかく葉子から離れることができたのに。
このシーン一つ取ってもなかなか深いと思う。
マモちゃんの思い付きで言った飼育員に本当になるテル子
イタいのはどっちだ!?
イタいのはテルコ
恐ろしいのは葉子
テルコは気合い入れすぎて空回りが基本
スミレさん気に入らなくてラップでディスったり
マモちゃんのどーでもいい話に振り回されてみたり
空気読めよ馬鹿だろって感じだけどそこまで嫌悪できる要素は割とない
葉子はナカハラはしもべ的存在なのでぞんざいに扱っても無問題
そのくせテルコの恋愛事情に口出し
あげくの果てにマモちゃんに勝手に連絡
葉子に唯一同情できるのは、いわゆる妾の子ってことかな。
金銭的には何一つ不自由なかったみたいだど、正式な父親のいない機能不完
全家族で育ってる。
そのせいか、男性に対する感情もどこか歪んでるかもしれないよね。
極端な男性恐怖症か、年の離れたおじさんを恋愛対象にしたり。
オレは来てくれて嬉しがってるように見えたけど
なんだそれ
嫌いな知人の話だろw
俺もあの時の仲原は嬉しそうに見えたし救われて良かったという感想も見かけるよね。
俺の解釈は「一見救われたように見えるが実はまた地獄に逆戻り」だけど。
マモちゃんがテル子をセフレ扱いしてるから叱ってくれたんだよ
この映画で一番真面目な正義感溢れる人だよ
絶対見に行くわ
ごめん・・・君も父親が居なかったのか・・・
セックスさせてるからってナカハラを奴隷のように扱っているクセに、テルコには上から目線であーだこーだ言う。どのクチが言うか、って感じ。
ってじか、これに出てくる奴はどいつもコイツもクソばっかり。
リアルにこんなの居たら速攻で付き合い止めるわ。
これが男
最初は仲原もそれで満足してたんだと思うよ。
でもやっぱり人間だから欲が出てきてこのままでいいのか揺らいでいるところに
テルコが説教してきて自立を決意するんだな。
自分も予告見た
楽しみ
今の時代だと人間の愚かさというより精神科案件のような感じ
一見悪口にもとれる書き込みだけど、
感想はそれで間違っていない。おまゆうばかりが存在し観客にそれを思わせる映画だからね。
この程度で精神科行くからあの界隈がぼろ儲けするんだよな
仲原は一時期危うかったが。
中原みたいに離れようとしないでセックスだけする男
鬱じゃなくて依存症ってことじゃないの?
依存症の認知はやはり遅れてるんだな
そう考えると依存症の話とも言えなくもない
あれは葉子を神格化しすぎてセックスさせてもらっているって感覚のような気がするけどな。
私もそう思うな。
仲原をパシリのように使って、性欲まで満たしてるのは葉子の方だよw
Hする時も、仲原の方からは誘ってないはず。
無償の愛ってのは一般的にはそういうものだ
依存症だなんだ騒ぎ出すのは周り
要はそんな変な部分を観客に否定させつつ思い当たるところがあるなと気づき始めさせる狙いがあるんだろう
無償の愛なんて美化した言葉あるけど、実際には不健全でしょ
他者との繋がりでは
お前は子供育てたことある?
うん子育ては親のエゴだよね、確かに
テルコのは無償の愛とはとてもいえないだろ。
「愛がなんだ」と言ってるし自ら愛を否定してる。
相手のことなんて考えてなくて自分がやりたいからやってるだけ。
自分でも愛だと思ってない。何故かわからんけどマモちゃんに執着してるだけなんだろうな
「マモちゃんのこと好きな私」に執着してるんだよ
昔紳助も「好きな女にプレゼントしてる俺が好きやねん」とか言ってたの思い出したw
それだ
中国は餃子だー!って葉子さんが
葉子はさっさと出ていくんだもんな。
しかも葉子の母もテルコと仲原置いて自分だけ寝るとか親子揃ってすげぇなと思ったw
勃ったか
特典映像80分が気になるな^^
この映画思い出した。
でも平愛梨の方がマモルより数段ひどい
仲川とテルコと葉子母でギョーザ食べるってどういうことだよ?w
更に自分ちなのに葉子母が2人残してさっさと寝るという。流石母娘だって思ったww
最近のGEOって一度にアルバム何枚までレンタルできますか?
それと回転寿司行ったら何皿食べますか?
楽しみ
話繋がってる?愛がなんだのスピンオフみたいな!?
10/12.sat – 10/18.fri
“好き”と言えずに/ずっと、このまま
「愛がなんだ」
今泉力哉監督作品/2018年/日本/123分/DCP
同時上映は「さよならくちびる」
塩田明彦監督作品/2018年/日本/116分/DC
時間は土日、平日と異なっているので公式で
確認してください。
上映情報なので一度ageます。
今泉監督ツイッターより。
↓
感動しました。
やっと自分の映画が早稲田松竹のラインナップに。
しかも塩田さんの映画とともに。
成田凌の2本立て。
これは全員集合ですね。
10月19日(土)~25日(金)まで
『愛がなんだ』と『南瓜とマヨネーズ』が
2本立てで目黒シネマにて上映決定!!
【上映時間】
『愛がなんだ』11:00/15:05/19:10
『南瓜とマヨネーズ』13:15/17:20
特典のクリアファイル付きと付かないのとでは、
価格にだいぶ開きがあるね。
amazon特典付は予約の段階じゃ値引きしない
発売後時間が経っても在庫過多の場合に限りセールに載ったりする
おお、そうなんだ!ありがとう。
一応色々調べてみたんだけど、
ECの中で特典付きで安く予約受付しているのは、セブンネット、かな。
5,000円切ってるし。
明日、ジョーシンの店頭もみてこようっと。
11/30.sat – 12/6.fri
“好き”と言えずに/ずっと、このまま【アンコール上映】
さよならくちびる
Farewell Song
塩田明彦監督作品
愛がなんだ Just Only Love
今泉力哉監督作品
『愛がなんだ』『さよならくちびる』アンコール上映にて、
『愛がなんだ』今泉力哉監督のトークショーが
決定しました!皆さまのご来場、お待ちしております!!
日時:12/1(日)
『愛がなんだ』17:30の回上映終了後(19:40頃開始予定)
片親育ちがひねくれてるのは常識
まじでやめた方がいいよ
それ凄い解る。
20代なのにおじさん好む人は確かに多かった!
オジさまと付き合いたいとアピールしてる女ってキモチワルイ
大切なシーンらしいがわからんかった
マモルはあっさりなうどんw
そうそう
最初ぼそぼそって1本ずつ食べてるけど
最後気持ちが吹っ切れてるとこではズズズッて思いっきりすすってたりとか
テルコが「もう全然なんとも思ってないよ」を装いつつマモルに話す場面は
冷蔵庫のほうに行って麦茶つぎにいって表情を映さないとか、
よく計算されてるの
個人的に和製ジョーカーとか自称してる他作品よりよっぽどジョーカーみを感じました
この映画の人気はまさにそれw
俯瞰でみてバカにしつつ、あぁあるかもみたいな共感がヒットしたんじゃない?
ここの監督と同じなので見た方いらっしゃいますか?
清田ハウスって一体何者なのでしょうか?
劇中伏線回収できなかったもので気になってるんです。。
成田凌は凄かった 今回の役があまりにも似合う
長すぎる
成田はチャラ男をやらせるとうまいな
妻夫木の後枠狙えるで
中村にも照子にもマモにも江口のりこにも夫々の愛の形があるって意味。
https://www.tbsradio.jp/486615
https://static.tbsradio.jp/wp-content/uploads/2020/05/IMG_2827-600×400.jpg
冒頭のテルちゃんの電話応答シーンでグッとつかまれ。
会話も面白いし、キャラクターもすごい。
スミレさんはもはや漫画のよう。
テルちゃんのスミレdisフリースタイルラップシーン、爆笑。
ちょいちょい出てくる小学生テルちゃんが揺さぶりかけてくるタイミングも最高。
朝ドラで若葉竜也出てて愛がなんだの人だって思ってたけど成田凌も出てるの忘れてたわ。
若葉がヒロインにプロポーズしてフラれるとこ見てた
DVDあるかしら
出演:綾野剛 成田凌 岸井ゆきの
の言い方が好き過ぎて何度もリピしてるの自分だけかな
元が男前なのに冴えない役は凄い似合うなぁ
そうそう
しかもどの作品もリアル
目が離せないわ
4/9公開の若葉竜也主演映画も役名「青」だよ
監督曰くストーリー繋がってるらしいが
趣里路線でよろ
興行収入なんぼ?
葉子と仲原の今後が知りたい
やはり象演出は謎だな
青(せい)
写真展のシーンで「なかはらせいで検索した」ってセリフがあった
3回くらいリピったわ
分かるかも、良い役者なんだけどね
それ言ったのテルコだろ
岸井ゆきのと成田凌とナカハラが最高だね
良いんだけど思い
最後の象は要らんかった
いろんな人にこんなことしてたんだなと思った
そして好きな女には仲原みたいなことされとった
ほんま?
kwsk教えてくれ
https://i.imgur.com/TGhgHYD.jpg
江口のりこは誰の事も好きにならないのかな仲原を育ててほしいな
このテルめっちゃ可愛いよな
お金集めて駅に広告出したりでかいケーキ買ったり駅ででかい風船持ったままウロウロしたり
これ面白いのがSNSがなかったらどれもやらんから
テルコはいちいちそういうみっともない自分をSNSやらで世間様に晒さないから好き
自分は付き合ってないのにキスとか無理だ
元々モデル出身だしな
角田光代の小説だったか
どこかに売ってたら買いたいのに
ご時世の使い方違うような
珍しいパターン。
原作にない付け足しが凄くいい。
ただ、映画はラストの神林くんに何故あれほど乗り気なのかが、わかりにくくなってるのが残念。あそこだけ。
漫画?
ゾウ?
ばかみたいだけど、そういう恋?をしてる人にしかわからない
若いっていいなー
マモちゃんとテルコをくっつけないためだと思う
だからすみれとマモちゃんはもしかしたら両想いだったかもな
20代に見たけど自分の考え方と真逆だから何も響かなかったわ
付き合ってないのにキスとか無理だから
ヤッてからつき合う恋愛知らないやつは子供
マモルはなんで食べなかったの?
https://i.imgur.com/pR73MaC.jpg
2人の上位にいる江口のりこがミスキャストに感じた
バランス取るならもう気持ち美人に見える顔の女優の方が良かった
若葉は見た目も演技もぴったりきてたな
何でそれに惚れるの? みたいな視点で見させるなら江口は適役だろう
適役が思いつかないが(深キョンか長澤まさみくらいかな…)
若葉竜也は見た目良すぎじゃね?>>708
二人とも髭ない方が好き
3/26(土) 23:00~ 映画「愛がなんだ」
コメント