https://grapecom.jp/talent_writer/tokyo-hoteison/
たける
出身地 岡山県
生年月日 1995年3月24日
血液型 B型
サイズ 身長174cm 体重 増加中
足のサイズ 27.5cm
趣味 サウナ、神社巡り
特技 備中神楽(岡山県伝統芸能)、日本書紀の知識
資格 備中神楽(岡山県伝統芸能)
ショーゴ
出身地 東京都
生年月日 1994年2月1日
血液型 A型
サイズ 身長169cm 体重 増加中
足のサイズ 25.5cm
趣味 筋トレ
特技 筋肉の知識
資格 原付免許
TBS「ラヴィット!」毎週金曜日8:00~
OHK「ど昼はドドっと!!」土曜12:00~(月に数回出演)
FMくらしき「東京ホテイソンの喋っちゃってよきかな?」毎月第一土曜日22:00~
東京ホテイソン オフィシャルチャンネル
https://youtube.com/channel/UCNKU6ZxHDLgzTgiz0Wnek-Q
東京ホテイソンのい~や、いい夜!!
https://youtube.com/channel/UC47–Go-fW6I4jZ6pFEL3-w
願掛けホテイソン!
https://youtube.com/channel/UCnUb0HkyoeQHh7tc04qRVsw
たけるTwitter
https://twitter.com/takeyanbka
たけるインスタグラム
https://instagram.com/takayanken
たけるブログ
https://ameblo.jp/takayanken/
ショーゴTwitter
https://twitter.com/LrFkVTYKNUWMjHO
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
M-1グランプリ
2015年 2回戦進出
2016年 2回戦進出
2017年 準決勝進出(予選25位、敗者復活戦18位)
2018年 準決勝進出(予選11位、敗者復活戦10位)
2019年 準決勝進出(予選12位、敗者復活戦10位)
2020年 決勝進出(10位)
2021年 11月20日現在 準決勝進出(5年連続準決勝進出)
他
2018年 第39回 ABCお笑いグランプリ 準優勝
加筆・訂正があればお願いします
スレタイの「二粒目」はファンの名称「あずき虫」の小豆から取りました
次スレは粒とか寒いワード入れないで欲しい
本人達もその後全く使ってないことを考えたら分かるだろ
2018年ってそんな良かったっけ?
次回考えるスレに戻すんでいいんじゃないか
去年のM-1から来た腐女子だろう
>>9
少しTVに出た時期の影響かもしれないが、一位だけだし誤差の範囲内とも言える
>>11
別にそれでいいよな
>お笑い芸人板ローカルルール
>■重複スレッド、類似スレッドの乱立は板飛びの原因となるため禁止します。
>■一芸人のスレは原則1つ。
それにしてもトッパレといいソウドリといいホテイソン調子いいな
縦読みの件もたけるへのリプから盗ってきてる
中の人垢含めてこれからどうなるかヲチしがいがある
力技で逃げ切れるかどうか
あずき虫もワーキャー叩きしてる痛いファンも端から見たら同じようなもんだろ
とは思うけど聞く度に送る気が湧かないポンコツ具合なんだよな漫才は面白いのに
それとも大きめの番組ってことかな
M-1でより良い結果を残すためのライブよりもメリットが大きい仕事なら良いんだけど
感染とか濃厚接触者になったとかだったら心配だし悔いが残る
たけるがスナップ撮られるために歩き回る動画かなり笑った
抹茶ラテ一気飲みしてるだけなのに笑えるw
準決勝でこっちまで緊張してたけど笑って気持ちが楽になった
今年のM-1で今度こそ跳ねてもっと人気が出て
このスレにも人が増えてほしいから決勝絶対行ってほしい
昨日のライブ出られなかったのは体調不良ではなさそうだから今日の準決勝も無事に健康に頑張れ
当たってるw
今年はそんな空気ができてたのかな
悔しいね
敗者復活戦頑張れ!!
空気っていうか、ちゃんと漫才を見て今年は厳しいかなと判断した。ちなみに>>19
クイズでもガチャでも上がれなかっただろうし、敗者復活も正直無理だと思う
あくまでも個人の感想
まあ結局、英語のネタの年に決勝行けなかったのが全てだな
この年進化は凄かった
去年は過去の実績も踏まえて上げてもらった感じだけどそろそろ苦しくなってきたな
たけるのインスタグラムのストーリーの
偶然店が閉まってて「店にも入れてくれない」見てまた落ち込んだ
本当に敗者復活戦がんばれ
あとスタイリスト松本さんのストーリーにも
ラヴィット本番前の楽屋の様子がアップされてる
去年も準決勝にランジャタイはいた。去年は勝てたが今年は負けたということ、年下なのに
若くして…というと、四千頭身みたいな落ち方は避けたい
ブレーンのショーゴが筋トレを始めてから漫才の調子も落ちてる気がする
食い物変えたりしたせいもありそう
語感系もあんまりハマらん
2018年みたいなネタの感じの方が俺は好き
あの時今みたいに準決勝進出者は配信無しなら、準決勝もっとウケてただろうに悔しいわ
ショーゴは良くも悪くも最初から完成されてるからあまり変化がない
2018年→2019年のたけるの成長は本当に凄かった
今のたけるの技術なら、例えツッコミに戻してもいいのでは?とは個人的に思う
もちろん新しい形への挑戦も応援するけど
たけるの声が大きすぎるのもあるけど
infoさん、出演情報はフリーカレンダーに毎日その都度載せてほしいな
他のコンビのinfoさんがそうしてるからそれに慣れて
フリーカレンダーに載ってなかったFMくらしきのラジオ聴き逃しちゃったよ
IPPONグランプリ見てて忘れてた自分が悪いんだけど
たけるとショーゴはこれから大喜利も強くしていかないと
M-1でいい線行ったらIPPONグランプリ絶対呼ばれるから
動画でやってるような手の込んだ大喜利はあの番組ではできないと思う
タモリ倶楽部の芸人住みやすい街2021で
笹塚を紹介したトムブラウンみちおが交流のある芸人の一人にたけるの名前出してた
たける笹塚住みだったっけ?
いまは下北
infoに要望あるならこんなところに書いてないで直接言えよ質問箱置いてあるんだから
二人とも瞬発力のいる大喜利向いてないから
IPPONの前のIPPANですら難しいと思うけど
平場の話ならまだしも今伸ばすところはそこじゃないだろ
そこまでするほどでもないなら聞き逃しても問題ないだろ
M-1に出ても瞬発力を要する大喜利特番に呼ばれる事は今の実力(というか向き・不向き)では無いと思う
ホテイソンは与えられたお題に添ったネタを用意してくる企画向きでしょ
ただの1ファンがやってる非公式infoなんだから、文句があるなら自分がやれよ
元笹塚か、ありがとう
infoさんの事悪く言ってごめん
おジゾク様の生配信もボケがカットされた話とか聞けて面白かった
前者がいわゆるあずき虫
ワーキャー枠、実際はそうではないが手垢ついてないと思われがち枠、ファンアート人気枠だな、分かる
自分も去年のM-1以降のファンだけどなんだか肩身狭く感じる
調べれば分かることやら空気読めてないスレ立てやらに冷たく当たられるのは5だし仕方なくないか
実際のとこライブ行く、グッズ買う、SNSで話題にしてくれるで売れる為には必要な存在だとは思ってる
でもこのスレの過疎具合みるにホテイソンって一番好き!と楽しむにはコンテンツとして盛り上がれる事そんなに無いから他の旬なやつに流れるのもやむなし
オプチャもなりすまし?とか妙なことをやったファンが潰したみたいなものだし残念
そんなに無理して応援するほどのものじゃないだろ
番組や動画を見た感想のレスとかもっと増えないかなと思ってる
M-1以降ファン増えたと思うんだけど、増えたファン層はここにレスする層と違うのかな
生粋のねらーだからスレが過疎ってるとさみしい
と思ったらTVerの配信キタコレ
https://tver.jp/corner/f0091750
うまい飯食えるようになるんですかねって言ってた人が今じゃあんなに太って
Twitterでの新幹線で一時間遅れたのは何があったんだろう
正直ここは殺伐としてるから番組とかワチャワチャしてるのにはしゃぎたいならSNSしたほうがいいと思う
ワーキャーの存在は良いんだけど自分もノリはまったく合わないからここの殺伐さが丁度良い
ネタに関してはシステムが進化したかどうかばかりに注目された結果迷走している気がするんだけど、いーやのスタイルでこのままやりきれるのかな
お気に入りの職人さんも、センス云々よりそこが基準っぽい気もしないでもない
アナザーストーリーのあれは演出だったのか
でもM-1後売れていいもの食べて太るなんてやっぱり夢あるな
ソウドリオメ
金額まで同点の時はテンション上がったわ
言い方w
常連は同日霜降りANNのリスナー感謝祭に当選して、いわばホテイソンはついでに寄っただけだと思う
本人達はわざわざ来てくれたと思ってただろうけどね
コロナ禍なのに地方から呼ぶ霜降りも非常識
応募する側も同じだし、わざわざ複数箇所に寄るのもあの時期に非常識すぎてますます駄目だろw
敗者復活戦が近付いてるが、調整のためのライブに出ないのは他の仕事が忙しいからか?
いつも少ないとはいえ準決勝以降のライブ本数が殆ど無いのは流石に心配になるよな 前日の人力舎のライブでなんとか合わせる感じなのかね
予告にたけるみたいなの写ってなかった?
メリーゴーラウンドに乗って手振るってどんな説
結局準決勝直前のライブキャンセルの理由はなんだったんだ
同じ日のライブに急遽出たオズワルドが決勝行けたのに
まぁオズワルドが決勝行ったのは直接関係なくてもいろいろな「もしも」を考えてしまう
吉本みたいにもっとライブ入れられたらな
直接的な敗因はランジャタイとの比較な気がする あっちがラストイヤーを迎える来年も厳しいかも
技術は上がってるけどネタそのものの作りは雑になってた
仮に決勝上がってもこれを披露してた方が来年から苦しいという印象かな
去年決勝行けた事で本人たちとM-1への必死さが良い具合に抜けてるし別に今年行けなかった事を悲しんだりしないなぁ
逆に去年よりかなり仕事増えて生活も変わってライブ本数少なくても準決まで行けた事が改めて凄いと思う
敗者復活では何のネタするのか楽しみだわ
岡山凱旋あってよかった
情報ありがとう
動画見たけどイワクラちゃんがホテイソンをどう思ってるのか聞きたかったのに
名前出しただけであっさり終わってしまった
ちなみにこのシャドバ関連の仕事、M-1優勝したら一年間やるらしいけど
吉本以外が優勝したらどうなるんだろう
今日のラヴィット特に面白かった
たけるの合コンバラされたりショーゴが川島に冷たくされてグチったりゲストがトイレ行ったり
しかもお菓子ランキングで1位当てたり
このいい流れをM-1にうまく持って行ってほしい
と思ってたら初単独ツアーオメ!!
M-1前の重大発表で心臓止まるかと思ったけどいい知らせでよかった
今CSスカイAで去年の敗者復活戦やってて
20時15分から去年の決勝やる
https://www.sky-a.co.jp/category/variety/21000060/
260: 名無しさん (オッペケ Srb3-sFCV) [] 2021/01/13(水) 13:01:44 ID:JP0apLRQr
何となくだがウエランかホテイソンのどっちかはまた決勝上がりそうな気がする。
261: 名無しさん (スップ Sd1f-wWJW) [] 2021/01/13(水) 14:08:35 ID:k8ragpA6d
去年のその2組と入れ替わりにインディアンスとゆにばーすが決勝行きそうだが
この261書いた人ゲッターズ飯田よりすごいわ
やっぱ文字にすると何かあるんかな
今年は敗者復活戦からホテイソンが決勝に行って優勝しそうだな
ついに明日か
頑張れ東京ホテイソン
あの会場にいた人たちみんな寒い中お疲れ様でした
チャンスの時間を経てからのコンビ仲は若干心配だけどw
去年から徐々にそんな感じはあったけどネタのテーマに沿ってない、とりあえず言いたいワード出しただけの作りになってる
昨日の敗者復活がウケたのは「ここがウケる所」と分かりやすいからで実際の所ボケからツッコミまでのタメに対してリターンはさほどでも無いワードセンスだった
せめてイチローはどこかで絡めて欲しかった
名前が知れて全体的に笑ってもらいやすくなってたのかな…ピークがFIRST TAKEだったのは否めない
こっちまで頭おかしくなったわw
とりあえずショーゴもしろべも見てた人もみんな乙
ショーゴってピンだとどうなの?って思ってたけどちゃんと面白かったわ
なんと言うか「ショーゴも普通の男子なんだな~」って見てて思った
あとラジオの新レギュラーオメ
細かい所作や表現力、どれをとっても一級品の技術になってきた
SNSの使い方下手だな
たけるがストーリーで予告してたからたまたま見られたけど、この調子だと年末年始番組は見落としが出そうで嫌だな
番組名だけでも良いからリストアップしてくれないものか
蓋を開けると濃いお笑いファンばかりで驚く
良くなってるわ
笑うポイントが増えて勢いがあっていいよね
今さらながらABEMAのカミングアウト漫才見た
同居してたのにち〇ちん見た事ないのは意外だけど
だからってち〇ちん見たいはどんなカミングアウトw
今朝のキャラダチミュージアム
https://tver.jp/corner/f0093461
あとYouTubeの関連動画に出てきたbizplay(ビズプレイ)の新作
https://youtu.be/lk8XKP0NRw0
こういうのも宣伝しないと、出演して終わりじゃなくて視聴者に見てもらうまでが大事で
だから番組や企業が起用するのに
出演番組把握してるスタッフいないのかな
れこめん堂の再放送
普通に見忘れたんだけど
グレープ公式Twitterは何故かホテイソンの出演情報ほとんどツイートしないけど広報担当が違うのかもしれないね
ファンが情報知りたくてフォローしてるはずのたける本人が宣伝するのが一番いいけど宣伝する熱量さほどなさそうなのが悲しい
1stステージ(1番~50番)
https://tver.jp/corner/f0093992
SASUKEに出たがってたショーゴなら当日も宣伝してたかもね
たけるはラヴィットで宣伝したからいいと思ったのかな
EXITのアクセル全開宣言!!~モータースポーツ見るしかナイトプール!!年末SP~
https://tver.jp/corner/f0092515
おまけ
いやカピバラのセキュリティー!
https://twitter.com/tom_mitio/status/1472038134875832322
みちおのTwitter見ると出演情報細かくツイートしててちょっと羨ましい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
水曜の剛毛動画で言ってた番組これか
https://twitter.com/takeyanbka/status/673370978747977729
たける別人すぎてわかんなかった
地上波デビューなら本人はハッキリ覚えてるわな
Twitterでスルーしたニコルンはこのほぼ素人の芸人が数年後のM-1ファイナリストと同じ人間だって気づいてなさそう
https://twitter.com/takeyanbka/status/668448846490394624
来年はもう一回ファイナリストになって
更にチャンピオンになってほしい
よいお年を
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
世代的にあるいはゲームをやらないから分からなくて笑えない人も、もしかしたらいたかもなと思うと危なかった
失礼な言い方だけど最後に審査する人たちの世代がちょっと高いのがね
お笑い好きの視聴者には伝わってるし笑えるのに
昨日の爆笑ヒットパレード
前半の組のネタ時間が長いから期待してたら
たった15秒の扱いで軽くショックだったから今夜のラヴィット超楽しみ
ネタはやらないだろうけど夜の放送だからワクワクしてる
世代関係なくゲームやらない層には伝わらないし
敗者復活に回るなら国民投票をやるんだから、お笑い好きなコア層以外の票も大事
どうせ筋肉の何かだろうと思ってたけどかなり笑った
たけるの備中神楽密着の時に言ってたショーゴの仕事ってこのランキングの収録の事か
ドタバタラジオ終わるのかー
二人の近況とか聞けるから毎回楽しみにしてたのに
でもその代わりのラジオ新レギュラーだから喜ばしい事でもあるけど
あとさすがにここで酷評だったあのコントはやらんよな
例の常連のメールが初回に読まれるのに賭けてもいいw
関西のはちゃんと面白い職人からも来るようになったらいいんだけど
今までもらじおっつ、よきかな、ドタラジ、ウノゼロ(既に終了)で
内容が重なりまくった話しかできてないからな
何年も見てるが彼らのトーク力の成長のなさはすごい
ラジオ2つやると「話すことがなくなる」みたいに今回のラジオで言ってたけど
結構ショッキングな発言だったな
新番組始まるとはいえ、ファンからしたら終わるのショックなのに、ニコニコしてるのとかズレてるなと思った
この話広がりそうだなって思っても、絶対どっちかが面白くない方向に回収してガッカリするんだよな
なんでそんなに「あずき虫」って呼び方嫌いなの?
それにラジオで同じ人ばかりメール読まれるって言うなら>>118も送ってみたら?
読まれるかもしれないよ
本人たちも忘れてて愛着なくて全く使ってないし
コンビ名他何かにちなんだり引っかけたりした総称なら、まだマシだったかもしれない
個人的には「ファンの総称」というノリが痛くて寒くて嫌い、アイドル文化から来てるんだろうし
総称って基本的に外から小馬鹿にする時に使われてる気がする、子牛とかジッターとかジャニだとアラシックとか
オタクの自己満足の痛々しさが余計に目立つ
でもふつおたですら率先して常連さんのを読んじゃうから心折れる人が多いんじゃない?
UnoZeroは特に酷くて身内メールばかり読んでたからそれでメール送る気無くした人が多い
「虫のように集(たか)る」のちょっと微妙な言い方も
忘れっぽいから今は全く本人たちも言ってない所も
らしいと言えばらしいと思う
いろんな番組の出演が決まったね
今夜のお願いランキングの忌憚ナク蔵に出るかもしれない
https://twitter.com/onegairank/status/1478655753947074568
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
大体途中で余計な訳の分からないボケしだして、それに対して造語ツッコミみたいなのして、話が明後日の方向に行って終わるパターンばかり
もう何もしなきゃそれだけでいいのに
芸能人の親として悪いパターン全部に当てはまっている
>>131
これすごくよく分かる
とにかくエピソードトークが成立してないから、ドタバタラジオ聞くのが辛いw
ラジオに定評がある芸人の番組を聞いて勉強してほしい
ただ、二人ともかなりモノを知らないのはすぐにはどうにもならないし
ラジオに必須の話芸も負け芸も下手だし、瓦版は一年持つかどうかかな
このパターンよくないよね
スベってもこれでいいや感があるし逃げでしかない
やたら滑らせ笑いに逃げるようには感じる
松本高須みたいなことやりたいのかな
揚げ足取りで邪魔をする・同じような話題を反復する
一時期毎月のようにこのラジオは誰も聞いてないと言ってて呆れた
瓦版は作家さんが付くようならマシにはなるんじゃない?
お互いがお互いを滑らせ笑いに持っていくのは良くないわな
半年くらい前から好きになってYouTube見るようになったが、半年前と全く変わってない
自分はもう冷めてきてしまった
相変わらず告知しないし、そういう仕事の姿勢にも冷めた
文句言いながらもまだ付き合っていけるここの人ら優しいね
実際に聞いてみたらちゃんと面白くなっている事を祈るよ
本当に危機感持って本気で改善して欲しい
この知名度でメール来ないのはラジオ自体がつまらないという点もあるから
向き不向き、うまい下手の話
投稿に関しては職人と常連は全く別
単独の事務所先行チケット当落発表日
東京はあふれてるってたけるが言ってたから、行けない人も出るのかな
ファンが少ないという間違った思い込みで、会場の大きさ選びに失敗したのかもね
事務所アカで告知されないのとか(たまにやってるのは別の担当のマネージャーだと思う)、普通に本人達が問題だと思ってたらとっくに抗議して改善されてるよなとか考えると冷めてくる
メールは送らなくてもいいわ別に、コーナーも奇怪な単語や造語を出したもん勝ちみたいになりそうだし
半年で「課金」ユーザーが300人集まるかどうかってことでいいのか?
番組スポンサーが付きそうにないから課金に頼るんだろうな
なんだかんだでワーキャーとかあずき虫とか腐とかオタクが金出すんじゃね、知らんけど
初回からすでにそれで300人到達した所で続くか微妙だなぁ
そもそも課金に値する内容なのか疑問だけど未公開とか特典動画ありならあずき虫は喜んで出すか
無料で気軽に再生するのと、わざわざ金を払って現地に足を運んでも見たいとじゃ、雲泥の差があるよ
あくまで他の芸人と比較してね
順位は上なんだな
何もしないくせに偉そうに文句言うだけのめんどくさい古参?
自分はお笑い分かってると思ってるめんどくさい人
昨日のFMくらしきのラジオはなんかフワフワしてる印象だった
このラジオが聞ける媒体を「変なアプリ」って言ったり
ラジオの放送日を把握してないからSASUKEの話ができなかったり
岡山の方言の話もグダグダしてて
何を話すか決めてなくてとりあえず30分埋めるように話してるように感じた
マイナーなラジオかもしれないけど聞いてる人もいるって事を意識して話してほしい
名古屋公演追加オメ
ツアーが発表された時から名古屋がなくてショックなツイート多かったから
行ける人はよかったね
本人たちは発言を忘れてるのか面白いと思ってるのか毎月のようにFMくらしきを腐すの気になる
しかも今回は新たに決まった瓦版上げて元々やってるよきかな下げる弄り方で余計不快だった
余計に瓦版聞く気失せたわ
上手いこと言おうとしたが語彙力のなさが出た
メディアやライブの宣伝が下手なんだよな基本的に
笑神様は良かったな、度胸あった
ああいうのってジャニーズを後の方に放送するもんじゃないのか?歩けたから後にしてもらえたのか?
>>149
ホテイソンの話をする気がないならわざわざここに来なくていいんだぞ
ホテイソンについてじゃなくて、ファンの悪口しか書かない人の方がどうかと思うね
チェックすらしないの?
他事務所だったらマネージャーなり事務所の社員なりに怒られてそうな話だよ。
小さい仕事だろうが、ギャラ発生してるならちゃんとやるべき。
変なアプリでだの誰も聞いてないラジオなら、今すぐ辞めたらいい。
そんなとこからギャラ1円でも貰うなよ。
漫才を頑張ってほしいけど、かなりタレント志向なのか
普通に歳も近いし非吉本だし仲良いだけじゃない?
でもモノマネでスベった時に朝の番組で「クソヤロー」はダメでしょw
大喜利コーナーのたけるの「まーちゃんごめんね」を麒麟川島は大鶴義丹って言ってたけどたぶんたけるは大鶴肥満の方で言ったんだろうな
スタイリスト松本さんのインスタグラムストーリーに本番直前の様子が載ってる
ABEMAでチャンスの時間の慰問ネタグランプリが無料公開中
間違い。
今日のアッコにおまかせ! でした。
古民ピングVTR部分がTVerに来てる
https://tver.jp/corner/f0095486
ドタバタラジオが終わっても日曜に企画動画上げてくれるのはよかった
(本当はドタバタラジオ続けてほしかったけど)
「流行りに乗るなバカタレが」が特に好き
しかしラヴィット金曜メンバー大変だね
生放送スケジュール合うならロケ実績あるしカミナリがカバーするのかな
そもそもグレープ枠なのかは不明だが
でもこの状況じゃ誰がなってもおかしくないし自分を責めずに今はゆっくり休んでほしい
重症や後遺症にならずにまた元気な姿を見せてくれ
2週分収録だろうが、とりだめ終わったらどうなるんだろう
でも2回目感染もないわけじゃないからな。無事に開催されれば良いが
2回目感染してる人出てるだろ
感染済みもワクチンももはや絶対ではない
まさかのアキネーター
もしかしたら明日のラヴィットに出られるかも?
やっぱりただの風邪なんかじゃないね
ちょっと離れかけてたけど二人を見てやっぱり応援しようって思えた
たける親知らず抜いたのか
本当にこのまま矯正するのかな
ラヴィットMC金曜はどうなるんだろう
でもたけるかショーゴがやる可能性はなさそう
今何人登録中という途中経過も出すならガチで面白いが、まあ出さないだろうな
無料で充分楽しめるYouTubeや自主ラジオ全盛の中、月600円にしては内容が薄くて、スポンサー代わりまたは信者商売感が否めない
無料期間で様子見てるが、これに月600円は出せないと思う人がいてもおかしくない
Podcastじゃなくてradikoプレミアムで聞くならそっちの月額も必要な訳だし
親知らず抜いたばかりで話しにくいのかと思ってたけど意外と顔も腫れないもんだね
最近よく言ってた「温泉ロケでたけるも鍛えてきた」はさっきの鹿の王の映画の宣伝ロケ?
短すぎて鍛えたかどうかわからんかった
明日の朝のキャラダチミュージアムに名前ある
筋肉自慢するショーゴ
何の本番前なんだろう
自分はこういうコンテンツに元々興味ない
普段から二人ともSNS消極的だから仕方ない
チン坊企画が楽しみ
じゃあなんなら興味あるの?
相変わらず文句ばっかりだけどなんでファンやってるの?
漫才だけど?単独も行くしすごい楽しみなんだが??
ただメディア出演欠かさずチェックとか課金はホテイソンに限らずあんまりしない
だからファンかと言われたら微妙だな
なのでトンツカタン森本の「タイマン森本」にショーゴが出てるのも見たけどめちゃくちゃ面白かった
今年はショーゴの人柄をもっと出せばファン増えそう
遅ればせながら今チャンスの時間見たけど、笑ったり照れたりせずにあの企画出来たの凄いねw
皆ガチだったのが凄かったwわらぶちなるおが水で身体まで清めててさ。あのショーゴのズボンどんな風にくり抜かれてたのか気になる。しぼんでる相方のチンをドアップで見て、たける氏満足したのかなあw 是非今度はスーパー銭湯とか行って欲しい
これじゃあさすがにヤバいよな
当たり前に1万再生超えるようになってきた
10万人登録も見えてきたな
最近ラヴィットスレで良く褒められてるよね
ちょい心配しながら見てた
事務所公式ツイ
推しの番組追っかけられるアプリあるんだから、それ入れて自分で予定把握したらいいのに
ちな今日はツボる動画に出る
東京ホテイソンの非公式フォローしたら?
出演情報載っけてくれてるんだから
事務所の公式アカウント見たことない?
他の芸人はちゃんと告知されてるよ
自分で把握するのも大事なのはわかる
でも広報は事務所の仕事でもある
新規ファンも増えるかもしれないし
他の芸人の情報はっきりいって要らないし
露出多いのに本人も事務所も告知しないのはよくない
ずっと言われてるけど改善しないからやる気ないんだろうけどね
でもチャンスの時間は良い回になってたらするべきだったと思うわ
非公式infoより本人からの告知の方がRTする人多いでしょ
ティモやランジャの方が数字持ってるから、事務所も告知せず放置なのかな
芸人にとっては良い事務所かもしれないが、ファンにとっては良いとは言えない事務所
瓦版ははっきりと打ち切りの条件が決まってるから告知するけど、他は収録さえすればギャラも変わらないし告知する気はないんだろう
朝から明るく陽気なのってシンプルに良いよね
まだ20代なんだよなぁ!若い。でもホテイソンは嫌味のない明るさw あと、たけるが少し丸くなってから、お父さん感がすごいですな
マネージャーも事務所も無能だと思う
チョコプラのマネージャーなんて日本一忙しいマネージャーって言われてるのにめちゃくちゃマメに告知してるよ
このまま伸び悩んで、30過ぎて若さ失ったら徐々に消えるだろうね
非売品のステッカーがあったんだけど、グレープはあれをきちんと欲しい人に売れば良かったのに
芸名だけならさりげなく使えるけどキャラクター化されたものは使いにくいし好みが分かれる
これはファンは嬉しかったはず
グレープやホテイソンはファンが嬉しいと思うのは何なのか、というのを考えるのがすごく下手で損してる
別に媚びろと言っているわけじゃない、ただことごとくズレてる
一歩抜け出すコンビは必ず二人とも売れる必要がある
かなり漫才のみに特化してるコンビだとバレつつある
若手の中でバラエティの平場力、トークや返し、盛り上げがダントツで巧いところ
漫才は大見得落とし、見切り芸のワンパターンのイメージが強かったが、
平場トークでは臨機応変、アドリブにも強い
しかも華もあって明るいし、意外と2人とも自然体で無理がない
今の若手でこの辺が安定して巧いのは、実は居そうでいない
珍しいからこれから重宝されそう
平場で普通に自然体で振舞えて、明るく楽しいオーラをふりまけるのは稀有な才能
TV局的には必要でいてほしい若手人材だと思う
そうそう変に尖ってないし、特にたけるはいつ見てもとにかく明るくて朗らかな雰囲気発してて意外とそういうキャラっていそうでいないよね。
周りがフォローしてなんとか成り立ってると感じるけどどの辺でそう思ったの?
明石家テレビでも特に見せ場なかったし
ますだおかだみたいになってる
ますだみたく、ショーゴの立ち位置がフワフワしとる
ダウンタウン松本はますだおかだに対して、あれじゃ本来ボケの増田がボケられへんと評した
周りがフォローしてくれる時点で勝ち
芸人に好かれる芸人は、周りが笑いに変えてくれる
自分達だけで常に笑いを完結できるタイプなんて、MCクラスしかおらんし、そのMCクラスですら裏回ししてくれる人に助けてもらってる
その輪に入れるか入れないかが重要
YouTubeでも先輩達では出来ない、20代中盤~後半の世代に響く動画上げて、そこの年代のファンを増やしてる戦略も正しいし、ホテイソンはすごいよやっぱり
M-1での成績は良いのに平場のちょっと下手さの初々しさが良いのかな
あと下手だった所も徐々に良くなってる成長も見てて分かるから好感が持てる
ただ申し訳ないけどラジオのトークは本当に下手だと思う
>>233みたいに絶賛してる人にはあれが上手に聞こえてるのかが気になる
それで呼ばれてるんだろうね
逆に言うとそれしかないから、同じような若手が台頭してきたらすぐ消えそう
何だおっぱい祭りっていう寒すぎる回は
相変わらず一切告知ないから知らなかった
>>1
メルカリ ヤフオク ラクマ チケ流 チケジャム
注目されてる時期にショーゴが熊だったからね
家のトイレに鍵ドッキリ
たけるっぽい
どうせそれも告知しない
最終月だけ契約して初月無料で過去動画全部見て1ヶ月で解約するのを勧めればいいのか?
そのやり方だと継続契約してる人がモヤるだろうな
ファン層的に金出せない人多そうだから仕方ないか
あとやっぱり肝心のラジオが面白くなれば登録して継続させようとする人も増えるんじゃないかな がんばれ
ホテイソンが見たいから登録したのに物足りなさすぎる
>>259
ラジオ始まった時まず半年って言ってなかった?判断出すのは6月なんじゃないかな
小遣いがどうのって書いてる人見かけた。バイトできない小中学生ファンかもしれない
割りに合わないところは同意。多分番組のスポンサー代わりだしね
そういやフライヤーにグッズフラグしれっと隠してたの今気付いたわ洒落てんなあ
「東京ホテイソンの地元満喫旅!」後編
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/627e14a4-9b3b-4918-a006-9db003fc6554
ダウンタウンのふたりとも水星人
水星人はカリスマ性あるから世に出やすい。
水星人の主な有名人
ビル・ゲイツ スティーブ・ジョブズ ジェフリー・ベゾス
堤清二 角川春樹 北尾吉孝 孫正義 田原総一郎
みのもんた 草野仁 林修 楠田枝里子 阿川佐和子
北島三郎 千昌夫 美空ひばり 島倉千代子 森昌子
坂本龍一 オノ・ヨーコ 桑田佳祐 久保田利伸 小林武史
甲本ヒロト 松本孝弘 草野マサムネ 吉田美和 井口理
王貞治 三浦知良 新庄剛志 田中将大 中村俊輔 高橋大輔
錦織圭 内村航平 村田諒太 井上尚弥 吉田沙保里 池江璃花子
萩本欽一 いかりや長介 加藤茶 タモリ 明石家さんま
松本人志 浜田雅功 デーブ・スペクター 清水ミチコ IKKO
里見浩太朗 千葉真一 松田優作 萩原健一 岩城滉一
水谷豊 三上博史 哀川翔 豊川悦司 妻夫木聡 長谷川博己
向井理 高橋一生 濱田岳 横浜流星 鎌田敏夫 百田尚樹
高橋留美子 さくらももこ 風吹ジュン 田中裕子 夏目雅子 片桐はいり
南野陽子 後藤久美子 森高千里 松雪泰子 菊川怜 中谷美紀
柴咲コウ 綾瀬はるか 上戸彩 波留 高畑充希 浜辺美波 平手友梨奈
されてない、行った人に確認するか事務所に聞くかしかない
人気ないね
金属バット的な人気のあるランジャタイはもともと外様だからグレープが育てたわけじゃないし
カミナリとかもっと悲惨なことになってる
あと意外に女の子だらけって訳でもないんだね
ショーゴをお前呼ばわりしてるときあるよね
引き継ぎじゃなくて消えた人もいるけど初代から数えたら5人目くらいか
どうせすぐ飽きるだろうな
番組グッズでBL漫画という案が出た時、一人だけ盛大な拍手してた腐がいてかなり気持ち悪かった
番組で話が出た時からたけるは特に本気で嫌がってたの分からないんだな
ラジオ存続には更に次の目標が設定されるらしい
ファンがコンビで仲良くしてるのを見るのが好きって言うのを=腐女子で媚びろうとしてるんならすっごいズレてるし
LGBTで厳しくなってるのに自分から手を出して気持ち悪い!って連呼してたら下手すると炎上すらありえる
テレビ千鳥のは千鳥はもちろん作る側が笑いに出来る手腕があるからウケたって話でその辺の技量は正直…
人気出ても良さそうな要素多いのに
【教えて!ぬこー様ちゃん先生!】やれることは多いのに仕事が取れないイラストレーター「木口ようかん」の場合 #1 – GENSEKIマガジン
https://magazine.genseki.me/entry/sp_nuko-sama_20220817
平場も自前のYouTubeも面白いからもっと人気出てほしい
ラジオはな〜
アプリはコラムも止まってるし、トークにはもはやスタッフしか出てこない
台本なしだとトークはかなり酷いことがよく分かる、倉敷のラジオも酷かった
漫才は台本、テレビも台本があるし失言しても編集できるから勘違いしてはいけない
連続して聞くと音量調整しなければいけない
タイムマシーン3号に捕まる
創価入会でもしたか?
コーナー自体が弱いのもあるけど、こんなに来ないもんなの?
有料会員が絶対に外部に漏らさないだろうという良心に委ねてるのか
急に言うからビックリした
親父の投稿一切ボツにしてくれ
調子こいた素人のひどさを濃縮させた内容
内輪感酷いしトーク力も上がってない
いつもの奴らが何らかのイベントごとに、面白味のない応援お気持ちメールを送るための場
先手7三って将棋指したことないアフォか?
普通初手は7六歩か36歩のどっちかだよ!
将棋ファン舐めんな!
将棋スレに王者ウエストランド登場&「ひやまとみゆき」最終回URL貼ってやる
ネタ強芸人って言われてたのにサッカーの実況のやつが全然伸びてないのがなぁ
何よりあれをM-1に持っていったのが不思議だった
一時期のジャンプ漫画と同じ、シチコクヤマ病院って言われてピンとくる人どれだけいる?
賞レース用はもっと老若男女に通じるように工夫しないと、まず審査員票が取れないしテレビでも受けない
内容が分からなければ、視聴者層にはただうるさいだけと思われても仕方ない
元ネタ分かんなくてもそれそのものに造詣が深い人のネタは面白かったりするし
> ラジオに必須の話芸も負け芸も下手だし、瓦版は一年持つかどうかかな
見事に当たった
今アプリ何人有料会員いるんだろうか
これで漫才のネタやコンビのYouTubeの企画に力入れてくれればいいけど
スーパータケウチ閉店
ショーゴからも女の影がプンプン感じるから今年中には撮られそう
普通に歌もうまいし踊れててtiktokでちょっと流行ってるんだな
次はショーゴと出てほしいな
■第77回 日本選手権競輪-平塚競輪場から生中継
1)競輪界今昔物語
コロナ禍でV字回復、昨年20年ぶりに売り上げ1兆円を超えた競輪界を、貴重なアーカイブ映像で振り返る特別企画
2)スポーツ中継史上最多! 121台ものカメラによる迫力の自由視点映像
3)競輪選手生態調査
ガールズケイリン高木佑真選手の素顔に東京ホテイソン・たけるが迫る
4)ナショナルチーム・ファッションチェック
パリ五輪を控えた選手たちが抱える私服の悩みを宇垣美里が直撃!
サイン会で金を稼ぐことを覚えたなw
最前に座るなよ
公演中も喋りまくりで最悪
もう昨今は皆Twitterで感想呟く時代じゃね?5chで書いても運営や本人届かないし。
本人たちがやりたいって自分から営業かけたの?
だからM-1最下位だったんだよ
ショーゴは一般の年下彼女の存在あちこちで言ってるし隠してもいないから何らダメージないだろう
東京カルチャーカルチャー
東京プリン
東京リベンジャーズ
東京コロッケ
東京スカパラダイスオーケストラ
スープストックトーキョー
コメント