🌟「大阪万博大成功」の裏側を見抜こう!💰 #大阪万博 #税金の真実
2025.10.14 09:13 編集部
10月13日、ついに大阪・関西万博が閉幕したが、少し前からメディアやネット上では「来場者数が目標突破」「黒字は確実!」「万博は大成功!」という声が広がり、万博を推進していた政治家や維新応援団も、「万博に反対していたマスコミは懺悔しろ!」「批判していた連中はこの結果にどの面下げて」なんて雄叫びを上げている。
その筆頭が、万博推進の首謀者である大阪府の吉村洋文知事だろう。吉村知事は7日〈万博、赤字になったらどうする!と散々言われましたが、結果、『約230億円~280億円の黒字』となる見込みです。大きな黒字です。
もし、赤字だったら、今頃、メディアから連日猛批判の日々だったでしょうね。〉などとXに投稿。12日付の産経新聞のインタビューでも「総数で2800万人にお越しいただいた。運営収支は最大280億円の黒字が出る見通しで、大きな経済効果が出た。合格点だったと思う」と胸を張った。
しかし、吉村知事の言う「2800万人」というのは関係者を含む水増しされた数字で、来場者数は11日時点の速報値で約2508万人であり、万博協会が想定していた2820万人には届いていない。
(中略)
吉村知事の口車に乗せられて誤解している人も多いようだが、今回「230~280億円の黒字」とされているのは、スタッフの人件費やシャトルバスの運行費用といった運営費の支出に対し、チケット販売やグッズ売上などの収入が上回った、というだけの話。わたしたちの税金からなる国費や大阪府・市が支出している建設費などは、この運営費の支出にはまったく計上されていないのだ。
(中略)
まず、大阪万博の開催にあたっては、会場建設費約2350億円を、国・府市・経済界で分担するため、国費負担分は最大783億円にのぼる。また、「日本館」建設費などに最大360億円、途上国等の出展支援費に約240億円、警備費に約255億円、機運醸成費に約103億円を支出。つまり、わたしたちの税金からなる国費から約1741億円も負担する見込みなのだ。ちなみに、大阪府・市の負担総額は1348億2000万円の見込みとなっている(今年2月時点の発表)。
しかも、当初、警備費は運営費に含まれており、入場料収入を充てる計画だった。ところが〈運営費の上ぶれの主な要因になる見通しであることが判明〉すると、国が負担する方針に切り替えたのだ。
つまり、当初の計画どおりに警備費が運営費で賄うことになっていれば、万博運営費の収支が赤字となっていた可能性もあるというわけだ。吉村知事は「黒字だ!」とはしゃぐが、「その黒字とやらで国民の税金を返せよ」と言いたくもなるだろう。
■万博関連インフラ整備に10兆円超の公費投入! 万博を隠れ蓑にカジノのために巨額公金が…
恐ろしいことに、国費で負担している万博費用は、これだけでは終わらない。政府が今年2月4日に公表した「大阪・関西万博に関連する国の費用について(Ver.3)」という文書によると、国・自治体・民間で負担している「万博関連のインフラ整備」として計上した費用が、じつに10兆2000億円にものぼっているからだ。
(中略)
少なくとも数千億円、膨らめば兆にも届きかねない巨額かつ不透明な税金による負担を強いておきながら、国庫に戻るわけでもないのに「最大280億円の黒字!」などとドヤ顔する──吉村知事は厚顔無恥にもほどがあるだろう。
だが、もっとも忘れてはいけないのは、インフラ整備に巨額が必要となることがわかっていながら、カジノ誘致のために万博会場を夢洲としたことだ。
夢洲での大阪万博開催は、事実上、当時大阪府知事だった松井一郎氏によるトップダウンで決定したものだが、それはカジノだけでは税金投入に反対意見が出るため、万博という大義名分を使ってインフラ整備を図ろうという算段だったためだ。
しかも、本サイトでも既報のとおり、よりにもよって万博のための経費を使い、大阪府と大阪市がカジノ用地の工事を約10億円もかけて実施。これによりカジノ事業者が20億円超の利益を得ているばかりか、大阪府・市側もカジノ事業者への便宜供与で違法行為となる可能性を認識していたといいう問題も発覚している。
■「万博大成功」の詐術に騙されるな!万博批判叩きに屈せず巨額の公金投入問題の検証を
万博を隠れ蓑にしたカジノ推進に、建設費などに国費、大阪府・市負担分あわせて3000億円以上の公金投入、さらには10兆2000億円の万博関連インフラ整備費……。あらためてその無駄遣いと詐欺的手法に慄然とするが、しかし、冒頭で指摘したように「万博は黒字で大成功!」という喧伝によって、こうした事実は完全にかき消されようとしている。
(後略)
万博費用は建設に最大2350億円、運営に1160億円 収支は [大阪・関西万博2025]:朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASTBB3PGMTBBPLFA00BM.html
万博の”黒字200億円超”の見方 黒字はあくまで『運営費』 会場建設費は当初の約2倍 ではどう活用する?「工事費”未払い”が少なくとも5億円以上」法律がないのがハードルか 誘致段階から取材続ける記者が解説 | MBSニュース
https://www.mbs.jp/news/feature/specialist/article/2025/10/108477.shtml
でも住友化学も痛い目みたし、誰も勝ってないんじゃないか。
やっぱそんくらい投入されてんのかよwwwwwww
自分たちの懐を温めるためにどんだけ税金浪費すりゃ済むんだ
自民党別動隊として安倍を擁護し野党批判に尽力した
大阪維新のために税金チューチュー
大阪万博をプレゼントしたのは安倍w
安倍首相と橋下氏ら 4者会合で誘致で合意
2015年12月20日 0時00分
https://www.asahi.com/articles/ASRCX6FLLRCWDIFI00J.html
安倍晋三首相は19日、橋下徹・前大阪市長と東京都内のホテルで約3時間半会食した。
菅義偉官房長官、国政政党「おおさか維新の会」代表の松井一郎・大阪府知事も同席した。
橋下、松井氏は誘致をめざす万博の開催意義について説明し、首相も政府として誘致に動き出すことで合意した。
よく、『嘘ではない』って言う人がいるけど
あたしはさ、勘違いを誘うような言い方をするものは
全部『嘘』だって思うのよね
建設費とかはないことにしてw
俺達は糞だけどな~
過去成功した記憶が忘れられず
同じ地で同じ興行して儲けようとする馬鹿さ加減はなんとかならんのかいな
それも公金注入して儲けすらないことして何がしたいん
東京オリンピックもやぞ
いいんじゃ無いの
カジノ利権で賄賂貰ってたズッ友だからなw
維新・下地衆院議員、100万円受領を認める IR汚職
https://mainichi.jp/articles/20200106/k00/00m/040/114000c
秋元司衆院議員、カジノめぐり収賄の疑いで逮捕
https://www.bbc.com/japanese/50914385
堺屋太一がねじ込んで死んだそうな。
迷惑なやっちゃ。
どうなるのかな
俺には分からん
中抜きされたのだ
パビリオン出したパソナも巨額損失経常
痛み分けだな
万博は口実でメインはその後のカジノだろ
そのためのインフラ整備が完成したな
ま~そうですね
というかインフラのついでにイベントやってるだけでイベントが黒字かどうかどうでもいいんだよな
インフラがちゃんと有効活用されてるかを監視していってね手遅れにしかならんけど
インフラってもカジノのためのインフラ整備だし そのカジノの業者は維新推しの民間業者だろ こんなもん利益相反ど真ん中なんだよな
クソ維新滅びろ
大阪が払うんだよね?
カジノ業者から10兆円を回収しなきゃな
ギャンブル売上税キタコレ
経済効果も考慮すれば成功だよ
日本人は五輪と万博大好きだから
どの政権がやっても成功するんだよ
政党憎しでこれらを叩くのは分が悪いことに気付こうや
もう昭和じゃねぇんだよ
在日北朝鮮人の通名草加壺婚
闇バイト依頼者・指示出し自称シャッチョ夫人元韓ヘルス水風覗き盗み聞きおばさん
昔からずっとやってる 大阪から逃亡した犯罪者 笑い声「ウヒャヒャ」
未だに大昔からの知り合いの大阪の犯罪者仲間に
逃亡先の愛媛から犯罪の指示や依頼をしている現役犯罪業者
被害者多数 日本人に嫌がらせして金もらう・飯を食う・特権受ける日本の敵
→ インテリア濱田の草加犯罪仲間の集団ストーカー実物 https://postimg.cc/gallery/fS0xhc1
夜の9~午前0時ごろに住宅街の物陰に不審車両で潜伏
今日のインテリア濱田presents集団ストーCARは警官と事故処理車がうようよしてるから
こそっとちょこっと黄色スモール点灯しすぐ逃走💛でも毎日洗濯物ノゾキ&ストーカーしに来るよ!!
妬ましい人間がいると
●スーパーに勤務してる草加知人と共謀して万引き犯の濡れ衣を着せる
●妬む人間と車のナンバーを同じにした車で妬ましい人間の周囲をうろちょろストーキング
●妬ましい人間の留守中に盗んで作った合鍵で家に侵入
●仕事を装って他人の家周りをうろちょろストーキングし
会話を盗み聞きして個人情報を窃取し 嫌がらせや犯罪行為に悪用
●仕事柄 無断設置し放題の監視カメラを悪用覗き
●他人の郵便受けの圧着ハガキを開封 個人情報覗き見る
●夜中に住宅街のコンビニやアパートの駐車場に不審車両を隠してストーカー待ち伏せ
●洗濯物を干す家あらば ハイビーム全開にして洗濯物の周りをうろちょろ 痴漢 下着泥棒
●迷惑メールをしつこく何度も送りつけて来る ハイビームを浴びせて来る ハザードを唐突に点灯してウザ絡み
●何故か公園でリードをわ・ざ・と外した犬を何匹もけしかけて来るwww
●他人の墓石を壊す・墓の湯呑に虫を入れる
●留守中の他家のベランダに、何度も何本も煙草の吸殻を投げ入れる(放火)
●妬ましい人間に今時暴走族を送り付けて来る 反社と関係あり
●愛媛県警松山南署に潜伏中の草加警察に頼んで 妬ましい人間を税金運用のパトで付け回させる
他人の不幸が大好物 幸せな家庭・普通の家庭が妬ましい
流産した人を揶揄 独身男女を「選ばれなかった人間」と嘲笑
類似組織に解散命令が出たもんだから 今のうちにと もう必死www
大阪から愛媛に逃げ隠れて 今日もまた新興宗教ストーカーの嫌がらせやってます
もう何年も毎日毎日w 自己愛(NPD)の常習犯w 写真撮られると困る(察し)
赤の他人様を付け回し その行動先に先回りして
仲間と一緒に犯罪そのものの不審な行動繰り返してますw
愛媛県は松山市 伊予鉄高島屋東側 歩道橋のそばの道路を
壺だか草加だかの怪しいオバサン信者と一緒に 自転車でうろうろ
一瞬歩道橋下の自転車置き場に一瞬停めて、
その場を一秒離れてすく戻って来て即自転車に乗り逃走w
嫌がらせバイト代もらっても収入申告せず脱税犯罪虞犯w
伊予鉄バス川内営業所内外にもうろうろ 集団ストーカー
こんなことやってても 警察は壺だか草加警察で捕まらないそうなので(笑)
ぜひ通報、拡散して下さい
五輪の後どうなったか各地を見てみりゃないどころかマイナスだ
令和でも次の元号でも五輪と万博は成功するんだよ
気付こうよ
今でも競馬競輪競艇のCMみるだけで嫌なのに
いや知ってるんやで
報道しない
自由ってやつや
つまり御用メディア
海外でもくっそバカにされてんぞ
おっと英語もわからないおバカさんだから大本営しか知らないのかなw
公共事業なんだから経済効果の循環で国にはプラスです
東京スカイツリーも建設費込だと大赤字ね
自民と組んでさらに不透明な金を使いそう。大阪だけでなく日本全体の癌細胞みたいな連中
大阪は万博の投資でミナミからキタに経済の中心が移っていったよ
万博のインフラ整備が後の経済発展に作用しているのは間違いない
社会経験のない中学生か何か?
民間企業が同じ様な事したら粉飾決算で捕まるのにな
肖像画はいつ掲げるんだ?!
私腹を肥やす維新と自民党
最優先配分
されてるから当然アップしたけど、
生産層 である民間サンの為の公益予算は無いんです!
従ってインフラ予算の為に増税ねー!!www
俺、行ってないし
https://news.yahoo.co.jp/articles/6638ad74b625ffc9d341b5bace18dfc81d25b212
インフラ整備と言っても大阪府以外で10兆円以上使った分も含めるというミスリード
https://saitoshika-west.com/wp/wp-content/uploads/2025/04/003-3.png
国の負担は1768億円
経済効果2.3兆円で2000億円くらいの税収増になってる 消費税て知ってる?
国は3000億円の赤字
2025年大阪・関西万博の会場建設費は最大2350億円
経済効果含めても赤字w
同じく
はよおわれウザいと思ってた
そこはおまえもリテラと目くそ鼻くその嘘
国のカネは途上国支援の240億円くらい
これもさっきの1768億円に含まれてて消費税とかでおそらく国としても黒字
オールドメディアに騙されやすいでしょ?あんたら
>会場建設費は最大2350億円
大阪府大阪市 地元企業も負担して
だいたい3等分だから国の負担は約783億円
これも1768億円に含まれてる
だから国としてもプラスだって
インフラ整備10兆円に徳島や富山や和歌山や京都 奈良 兵庫が含まれてるのおかしいと思えよ
このインフラは万博が終わっても使われ続ける
僻みっぽい貧乏人w
トータルでは赤字
散財は長くは続かないからグッズは売れなくなる
国の事業請け負っていくらでも補てんされる無理ゲー
問題は一部切り取りで黒字と言う日本の政治家
オールドメディアが書いてること鵜呑みにするなよ
13兆円インフラの経済効果はまだ未確定
万博が終わった後も使われる
赤字って誰が言ってるの?未来人?
2025年大阪・関西万博の会場建設費は最大2350億円に増額されました。当初の計画から約1.9倍となり、物価上昇などが主な要因です。この建設費は、国、大阪府・市、経済界がそれぞれ3分の1ずつ負担します。また、会場建設費とは別に、日本館建設費や警備費などの関連費用もかかっています。
まあインフラはリテラの言いがかりだとしてもおまえは嘘つきだな
地元企業が建設費未払いで潰れると
裁判になってるがw
企業にも巨額損失、本当に害悪だったなw
パソナグループ6億円最終赤字、
万博出展費用5億円を特別損失に計上…業績の重荷に
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20251015-OYT1T50131/
連立協力理由。
2025年大阪・関西万博の会場建設費は最大2350億円に増額されました。当初の計画から約1.9倍となり、物価上昇などが主な要因です。この建設費は、国、大阪府・市、経済界がそれぞれ3分の1ずつ負担します。また、会場建設費とは別に、日本館建設費や警備費などの関連費用もかかっています。
まあインフラはリテラの言いがかりだとしてもおまえは嘘つきだな
政治家が嘘をつくのは当たり前だろう
大阪都で税金おかわり!
大阪府大阪市 地元企業も負担して
だいたい3等分だから国の負担は約783億円
これも1768億円に含まれてる
コピペで反論成立しるのは楽でいいなあ
てか読めよ
80兆ぽんと出せる国だぞ
朝鮮人は黙ってろ
2025年大阪・関西万博の会場建設費は最大2350億円に増額されました。当初の計画から約1.9倍となり、物価上昇などが主な要因です。この建設費は、国、大阪府・市、経済界がそれぞれ3分の1ずつ負担します。また、会場建設費とは別に、日本館建設費や警備費などの関連費用もかかっています。
まあインフラはリテラの言いがかりだとしてもおまえは嘘つきだな
赤字じゃん?w
安倍政権の別動隊として
自民に賛成し、野党を叩き、安倍の不正隠蔽に貢献した
維新へのご褒美として万博誘致してくれた
安倍からの褒美で維新はウキウキだったな
いい言葉かもなあ
騙してるのも騙されてるのもー
消費税とかいろいろ2000億円くらい国に入ってきて黒字だと思うよ
13兆円のインフラはそれぞれ変わってくるだろう
今結果出るわけない
リテラなんて久々に読んだ(引用部分が多かっただけ
でもハシゲや吉村くんが万博大成功の実績を作りたさに
話を盛ってしまった事は事実
本来、こういう歪曲偏向はパヨクが得意とする所
さて、どうするかね?
IRの収益見込みでも展開する?
未来予測で赤字は取り返せるとするかね?
「空前絶後の好景気」などと一言も言っていない
おまえはただの嘘つきだ
ミャクミャクとかもう忘れたろみんなw
さあ日本でも堂々とカジノができて遊べるドン
歪曲偏向はネトウヨも同じようにやる
おまえはとても頭が悪い
赤字拡大は必至だけど
維新は関係ないと言い張り
大阪の下請け企業を潰して終わるのかね?w
大阪万博で大阪企業が潰れる皮肉
大量のチケットも買わされたのにw
おまえの突拍子もない感性なんか知らんがな
外国人とか特殊自転車などで儲かってる岸田一族に負担させるべきだった
オールドメディア 「知ってた😜」
なぜソースも貼れないような嘘をつく?
財源は住民税増額、固定資産税増額、所得税増額
甘えさせるな
ご飯論法は
詐欺師の常套手段
「空前絶後」「一気呵成」…なぜ情緒的で大げさなのか 首相のコロナ語録
https://mainichi.jp/articles/20200527/k00/00m/010/270000c
テロによる殺害なのだから国葬は当然である
おまえはとても頭が悪い
中抜き機会を作りたいだけ
記事を読み返そう
記事の言葉のチョイスやイメージで赤字だと思い込んだ人いるだろ?
騙されやすい人だから気を付けようね
道路や鉄道インフラが将来赤字になる可能性は否定しないが
今赤字が確定するものではない
万博までの地下鉄路線単体だと赤字だと思うけど
大阪メトロトータルでは黒字だろうし
私怨による殺人
宗教利用して私腹を肥やしていたのに
恨まれる自覚がなかった
「空前絶後の規模、世界最大の対策によって」
な?
おまえの嘘が証明されちゃったじゃん?
「空前絶後の経済成長」なんて一言も言ってないだろ?
おまえはとても頭が悪い
真っ赤だろ、納期はギリギリアウト
労働基準法を特例で無視して
昼夜問わず突貫工事を受けてくれた
大阪の企業にひどい仕打ち
未払い建設費を払えって話
ほう?
では安倍元首相が統一教会から金をもらっていたというソースを貼ってみろや?
貼れるもんなら貼ってみろや?
嘘つきくん?
え?
それはソースを貼ってみろや?
貼れるもんなら貼ってみろや?
戦後最長の好景気だと大嘘ついてたなw
大げさな文句が違うと
意味が変わるのかとw
パンを食べても朝御飯ではない
ご飯論法の詐欺師だなお前
ほらあ
日本語の読解力がないウスラ馬鹿だ
最低限やらないといけない事だよ
地元大阪企業ばかりなのかは分からないけどな
だからさあ?
未払いのソースを貼ってみろや?
年間防衛予算(22万人の自衛隊員にNHK職員より安い給料払って、兵器類を維持・更新する費用)8~9兆円規模でやりくりしてる国で
半年の祭りに10兆か、ようやるわ
開催期間30日のために年間防衛予算の5~6割相当つぎ込んだ
東京オリ・パラもよっぽどだったが
いつの間にか
戦後最長に消費支出マイナスの国難になり
コロナ対策で空前絶後の経済対策で
国民を守るとか言ってたくせに
下痢で2度目の政権放り投げ
…中国やアメリカ館でも
https://www.yomiuri.co.jp/expo2025/20250901-OYT1T50177/
読売 2025/09/01 22:29
9月頭では万博協会が解決に向けて根回しをしてるって事だった
未払いを起こしてるのは具体的にどこなのか?国内国外のどこなのか?
どう解決するのか?
東京オリンピックをもう一度やろう
こんどこそ本当の東京オリンピック
ウスラ馬鹿・お前はとても頭が悪いで文字登録してるパヨクNGしてる、しつこい
経済効果が3兆円?
それただのMBSテレビ「よんチャンTV」の落書きだから
おまえはフェイクニュースに付和雷同するだけの十把一絡げ
20年前より明らかに貧乏人が多い 金持ちが減った
ところが、大阪はアホが多いので、テレビやラジオで吉本芸人が「大阪は良くなった~、トイレが綺麗になった~、西成が綺麗になった~」と言いまくり世論誘導してきたら、すぐ流される
ちなみに西成が綺麗になったというが、20年前の変化で見れば川崎や名古屋のドヤ街の方が開発が西成より激しいので遥かに綺麗になってる
東京の北先住の場合は、もっと早い段階で開発に着手
横浜は、、、
莫大な公金を投入の影で、中抜きや癒着でしこたま儲けた奴らがいるんだろうな
こういったイベントはそれが許せないんだよな
新国立も名前売ってたしな
ライブも音響が悪いとか
選手村のマンションとかどうなってる?
解体工事でも同じことが起きるぞ
外国のために同胞の企業を潰していいのか?
なぜそんなソースも貼れないような嘘をつく?
おまえはとても頭が悪い
いや、建設費の未払いのソースを貼ってみろや?
降霊術で安倍を召還したのかよw
大企業や金持ちに優遇して税金バラマキ
恩恵あると吹聴していながら
経済対策が失敗したら
「トリクルダウンとは一言も言ってない」
空前絶後の経済対策、戦後最長の好景気とも言ってたのに
今や国難だからなw
だからさあ?
中抜きや癒着でしこたま儲けた奴らがいるというソースを貼ってみろや?
貼れるもんなら貼ってみろや?
10兆って関西圏全域やんけ、リテラのデマ酷いな
おまえは普通に頭が悪いウスラ馬鹿だ
そんなことは誰にでもわかる
パビリオンの建設費はその国もち
20年前より明らかに貧乏人が多い 金持ちが減った
ところが、大阪はアホが多いので、テレビやラジオで吉本芸人が「大阪は良くなった~、トイレが綺麗になった~、西成が綺麗になった~」と言いまくり世論誘導してきたら、すぐ流される
ちなみに西成が綺麗になったというが、20年前の変化で見れば川崎や名古屋のドヤ街の方が開発が西成より激しいので遥かに綺麗になってる
東京の北先住の場合は、もっと早い段階で開発に着手
横浜は、、、
↑
維新の会のネット世論誘導員が嫌がってる真実
強欲さと無責任さの混ざった
醜悪な存在それが維新
それがお前
万博パビリオン工事費未払い問題、11か国の担当業者から相談…中国やアメリカ館でも
https://www.yomiuri.co.jp/expo2025/20250901-OYT1T50177/
万博協会によると、相談があったのは、
アンゴラ、インド、ウズベキスタン、セルビア、タイ、中国、ドイツ、
米国、ポーランド、マルタ、ルーマニアの各館の工事業者。
海外館の工事費未払い問題を巡っては、一部の下請け業者が元請け業者を相手取り、
未払い代金の支払いを求める民事訴訟を起こしている。
大阪自民が駄目駄目だったね…
優雅な老後を送るんだろうな?
どうもありがとう
だがこれはアンゴラ、インド、ウズベキスタン、セルビア、タイ、中国、ドイツ、
米国、ポーランド、マルタ、ルーマニアが悪いんだろ?
儲けていることが自慢だったのにw
何でお前が聞くんだよ
20年前なら2005年だね
その頃は大阪の景気はどん底だったよ
不動産屋が大阪オワッタ東京行くと言ってた
あの時買った不動産が今は2倍近くになっている
https://www.yomiuri.co.jp/expo2025/20250801-OYT1T50044/
読売 2025/08/01 07:13
>大阪・関西万博のアンゴラ館を巡る工事費の未払い問題で、
>工事の下請け業者2社が31日、発注した大阪市鶴見区の
>「 一六八(いろは) 建設」の経理担当だった男性と、
>男性が経営する会社に計約5800万円の支払いを求めて大阪地裁に提訴した。
アンゴラはアフリカ南部にある国、海外パビリオンでの未払い
業務上横領の疑いで7/31に提訴
経理担当者が別の会社を経営していて、そこが支払う予定だったようだ
一生懸命誘致する奴らみてるとね
中抜き癒着無ければいいんやけどな
ボランティアやるいい人たち集めて、自分らだけ儲けるクズいるからな
竹中流の考え方のクズが
日本が責任をもって誘致した
国家イベントだからな
主催者の責任だよ
なにせ大阪万博だからなw
なぜ横レスまでして発狂している?
な?
つまりおまえはソースも貼れないただの嘘つきだ
くだらない言い訳はしなくともよろしい
おまえは論破された
頭が悪いからだ
被害者の会が協会の対応を批判
https://www.youtube.com/watch?v=urWc97Fqa8o
読売テレビニュース 2025/08/05
>大阪・関西万博のパビリオンをめぐる工事費の未払い問題で、
>被害者の会が会見を開き、万博協会(日本国際博覧会協会)が
>「立て替え払いはしない」としたことに対し、
>「まるで他人事だ」などと対応を批判しました。
>工事費の未払い問題は中国やアンゴラなど複数のパビリオンで発覚し、
>下請け業者らは被害者の会を立ち上げ、
>万博協会に工事費の立て替え払いを行うかなど公開質問書を提出していました。
万博協会が立て替えはしないけど、解決に向けて動いてる?
よく分かんない事になってる
だがこれはアンゴラ、インド、ウズベキスタン、セルビア、タイ、中国、ドイツ、
米国、ポーランド、マルタ、ルーマニアが悪いんだろ?
そりゃそうだ
契約は自己責任だ
欲ボケが墓穴を掘っただけだ
維新支持者≠都構想支持者ではあるが
都構想を支持した人は比較的裕福な層だよ
反対したのは多くは貧しい創価支持者
都構想 ビッグデータ で検索して
>日本共産党
> 2019/11/21 ? 徴用工 迅速に被害者救済を.
>写真. (写真)日韓の法律家による「共同宣言」を発表した記者会見。
>左から吉田健一、川上詩朗、在間秀和、内田雅敏、海渡雄一
在間秀和は被爆者や徴用工で出て来る、パヨク系案件を抱えてた
維新嫌いの日本建設業者も受注しだしたんだっけ?
パビリオンの工事を急かしたの日本だからなw
国の威信かなんか知らないが
未払いは知らぬ存ぜぬw
そもそも交通便が悪い、工事車両の進入も制限される
ゴミの島を会場に選んで、当然ながら工事は難航
会場の工事も遅れにおくれ
ゴミ島からメタンが出て爆発したとか言い出して
パビリオン工事も一時ストップさせた元凶
当たり前だけど期間が短くなるほど
コストも増大するからな
うまい汁を吸おうとしてこういうことになった
同情はしない
自己責任だから
分かりやすいねw
自己管理も出来ない奴らが奴隷管理をやり始めた!
自己管理も出来ない奴らが税の取り立てをやり始めた!
自己管理も出来ない奴らは人殺しや殺し合いや奪い合いをしている!
パビリオンの建設を急かしたの日本
なのに工事中の大半の
期間、電気、水道すらなかったゴミ島w
最低限度のインフラがない状況で建設を急がせた
日本の嫌がらせだろ
それもこれもひっくるめて元の予算案でできたはずだろ
その維新も万博他の既得利権側に回ると没落
維新vs日本共産党
経団連を組織票に持ち万博を後押しした自民党
政争によって話を盛られてるのもある
脱字修正
ドクチンみたいなのが一番性質が悪い・・・w
自己管理も出来ない奴らは薬物に依存させようと企んでいる!wwwwwwww
IRのカジノに入れて日本の税金に絡ませる事より延命を図りたい
そんな話も出てたね
また噛んでたよ、もう寝るわ
この件に関しては教えて!ニュースライブ 正義のミカタをTVerで見て
300万かかりましたが3000円黒字でした!ひゃっほう!って言ってんのと同じくらい恥ずかしい
気色悪い番組宣伝すなw
アベノミクスクールジャパンで100億円貰った吉本
大阪万博誘致してもらった維新の宣伝
安倍よいしょで気持ち悪かった
インフラの10兆は建設国債じゃないのか
<大阪IRに疑義を訴えてるのはパチンコ業界と、ググればすぐにわかります>
う~ん。結構浪費したんだな。その気になれば1兆で済みそうな感じだったが。
いいんじゃ無いの
マスゴミ笑
どんだけ税金使ってんだよ
ドッカン ゴガギーン
_ ドッカン ☆
===( ) /
`∧∧_||_∧∧
( )||| |(Д`)
f ⌒~ || || \
| / ̄ | |/| / /
| | | ヘ/\|_/ /
| | ロ|ロ\/\(_ノ)
( (_ \ | | Y /
| ||\ ヽ| | ||
| || / / | | ||
| ||/ /_|___| ||
(_(_) (__)
日本人は馬鹿だから 計算が出来ないしね
これからは批判する奴は刑務所にぶち込む
維新はほんとしょうもない
まさに維新の詐欺。
日産が本社社員の給料と全売り上げを比較して、黒字ーーー!と喚くくらいの粉飾詐欺。
事実報道されて発狂する売国寄生虫。
詐欺寄生虫は維新。
日本人はアホだから 歌って踊ってまわれやサンバでいいよな
自治体がからだを張ったエンターテイメント
www
これから流行るかもしれん
その分は当然除外して2350億円なんだが。
まあそれより関連事業費13兆ですべてがどうでもいいとんでもない赤字なんだがな。
クスリをキメたような なんだかいい気分になれます
効いてて草
マスゴミさん笑
高速道路とか新幹線とかも含めると超高額
もちろんオリンピックだけで黒字にするなんて不可能だしそもそもそんな考え方はしない
あれ以上望むのは屁理屈かと
万博は大成功だったんだな
はどうでもいいよ
問題は国費が投入されていること
おい 橋下
お前最低だよ マジで
ゴミ詐欺師がよぉ
書き込みバイトですよね
ごり押ししてでも時代遅れの万博やるって、資金洗浄みたいなもんだと思う。
未払いで揉めてるところあるだろ
大災害も何度もあるだろうし、そういうときでも普通に国際イベントが優先されるとw
別に万博で儲ける必要なんか無い
大赤字の興行は必要ない
黒字試算では省いてるから完全に詐欺
東京中抜きオリンピックよりはマシだけどな
仮に観客入れてチケット収入あったとしても
赤字額の10分の1も補てんできない
試算だから焼け石に水だった
4人家族だから6000円を行きもしない万博に盗られたってことか
これからカジノ興業が始まるんだろ
競馬競輪競艇オートとそこにカジノが加わる
こりゃ良い税収になりまっせ治安は落ちるがそこも加味して
計算しては?
「壺」草加カルト・ストーカータクシー運ちゃん50代後半男性 在中
「エバーグリーンハイツ1号館」(大阪府豊中市寺内2丁目11-5 )の前の道路に
用もないのにタクシー停めて 近隣のお店の中を覗き込みつつ うーろうろw
「俺や!!俺はここにおるで!!」謎の草加ストーカーアピール
うろちょろしてたんが いきなりタクに飛び乗って逃走
どしたん(笑)と思たら、ハイツの住民のおじさんが 運ちゃんの真後ろから登場や(笑)
なんか悪いことでもしとったんかな~ 相変わらず ビビリ散らかして
みつかった泥棒みたいに あんなすごい勢いで逃げてw
近くのお店のひともキモがって いつもは開けてるカーテン そっ閉じしてたで
ちなみに ここの営業所のすぐそばに
朝の登校時 ランドセル背負ったJCに
「天女の羽衣みたいな薄い服 持ってる?着てる?」
言うて なんや 子供に スケスケの服持ってへんかみたいな
いやらしい声掛けしながらつきまといよる とよつ第二小学校の
草加学童擁護員だか自主的見守り員だかの変な草加集団すっとか~の
おっちゃんがおるで
このへん ずーっと毎晩18~24時まで うろちょろしてる
洗濯下着狙いの「壺」草加不審車&「壺」草加不審者なんかなw
羽衣スケスケ「壺」草加集団ストーカーおじさん出現場所
梅田交通 江坂営業所(大阪府吹田市江坂町2丁目52-15)前の横断歩道
→ https://i.postimg.cc/kGzg1Hjd/image.png
毎朝7:30~8:30に 登校中の児童見守りのふりしてストーカーw 女性の服装じーろじろ
夜は18:30~23:59まで この辺りを車でうろうろして 下着干すのを待ってる 変質者おじさんwww
下着干すと 今日ものこのこ出て来たよ!
GWは留守宅にゆっくり侵入! 下着漁る予定w
通行人の背後で防犯ブザー鳴らす朝登校中の草加集団ストーカー低学年JC
→ https://i.postimg.cc/3Rn614fY/JC.png
通行人に付きまとう 豊津第二小学校に通う「壺」草加小学生集団ストーカー闇バイト勤労児童
関係者:上野泰子(通名)、森美保(通名)中野淳子(通名)、島川由美(背乗り)、浅野奈津(通名) 千里中央に勤務
子供が可哀そうなんで通報・拡散してあげて下さい
→ https://postimg.cc/gallery/2LRrCmj
羽衣スケスケ「壺」草加集団ストーカーおぢのお仲間の「集団くるくる「壺」草加ストーカー駐車不審車&Uターン不審車」
左折巻き込みみたいに、通行人のすぐ前を左折して車庫入れ、またはUターンして逃走w
→ https://postimg.cc/gallery/QWj1HxV 出現時間は18:30~19:30
通報・拡散・見物 お願いします
悪事隠しの為すぐ消そうとするので、魚拓取って拡散してください
東京集中緩和いいと思うけど
これどうすんの?
高給取りのオヤジがギャンブルや女や酒に注ぎ込んで貧乏な家庭と一緒
泥棒公務員に納税したら負け
出てきて説明しろハシゲ
コレって、何かの宗教?
今や官営の町
北と同じ
税金は先に盗んだ方が勝ち!
日本国民のみなさん!
大阪の為に納税よろしくお願いします!
2枚舌は維新と言うより数百年の大阪人気質
橋下でよく学習したわ
それより未払い工事業者を見殺し使い捨てにした某企業と万博協会(特に会長のアレ)は万死
何言ってもむだやろ 投票ぐらいしかやることがない
国「お前からたかられて警備費+途上国支援費の500億負担してんだわ」
3人家族なら30万円も盗られたってことだからな
カジノで儲けるから良いだろって?
でも、大阪の電車の収益分ってほぼほぼ身内企業にしか分配されねえわけじゃん
膨大な維持管理費で赤字、良くて収支トントンだろ
フザケた話だわ
10兆は関西圏全域の「万博」の名を使った建設投資>>58
悪質なリテラのミスリードだよ
大昔の新幹線、高速道路、東京タワー、東京オリンピック、大阪万博は金が回った公共事業
橋本総理の瀬戸大橋二本目くらいから公共事業をする毎に日本は貧乏になっていった
無駄な公共事業
明石大橋
タワマン
スカイツリー
第2東名
リニア
東名オリンピック
大阪万博
羽振りの良い親父もスポーツカーを2台持つ頃から貧乏が始まる
ウソつき吉村、ウソつき橋下
の銅像を残したい
跡地の莫大な維持管理費は、大阪市民が払うから知った事じゃない?
能登見捨てたのはクソメガネ
100%完璧にやらなきゃ許せないとか
もう日本人の性悪根性丸出しだな
だから日本は衰退する
どさくさ紛れに大掛かりな公金投入が大好きなのだこの国は
そして「財源ガー」とは片腹痛し
インフラ投資にまで採算をもとめたらきりがないよね。
情弱なのか工作員なのか
壺の中ではそうかも
1000%赤字だからなー
批判を封じ、持ち上げ情報ばかり流させていたとか何とか。
結局、全く使いもしなかった巨大な海上駐車場や跡地にしかいけない電車路線でで今後収益がでるのか?
維持費だけでも相当なもんだろ、半永久的な負債じゃねえの?
みゃくみゃくグッズが収益でたからって、その税収で相乗効果以上のリターンが
国民に帰ってくるのか? 短期的な収益で10兆円での効果があったというほうが
ミスリードじゃん
既得権益・しがらみの無い右だったけど
大阪では完全な利権集団
在阪のテレビ局はモロそれじゃないの開幕と同時に批判を止めてPR番組を流し続けた百田あたり詳しいんじゃないの?
まともな話はあまり出来ないね
はやくしねばいいのに
ばら撒きやった見返りはちゃんとあるだろ
よりも後半はスムーズだった程度
なんだがな。
しかし、逆にこの記事自体も悪意の
塊でしか無い。
僅か半年で建設費までペイ出来るイベント
なんて聞いた事無いし、おそらく未だに
存在しない。
パヨク的には良かったかもねw
だから国際的大規模イベントなんだからいろいろ挙げ連ねれば赤字になるのは当たり前
自分は行ってないけど大屋根リングだけでも赤字になると思うわ
だけど万博そのものは国内的にも対外的にも成功したと思うよ
閉会を惜しむ人多数
みんな辛そうだったよ来場者。
と思わせるに足る理由があるとするなら裏に金が動いてると
金の動きを追えればな
ニュースの仕方がいい加減、まさに大本営発表
しょうがなくはいって、みるべきものもなくアホづらさげてただ通り抜けるだけで
しかし連日連夜開催される大花火大会やコンサートに人々が殺到する
どこらへんが万国博覧会じゃw
実質10兆円以上の赤字かw
絶対に負けられない理由がそこにはある
別に万博終わってからも土地は使い続けるのだから減価償却じゃろ
,.、,、,..,、、.,、,、、..,_ /i
;’`;、、:、. .`゙:.:゙`’’’:,’.´ -‐i
‘、;: …: ,:. :.、..; .;;.‐’゛ ̄  ̄
ヽ( ????? )ノ
| /
UU
そんなん言うなら全力でやらせなきゃ良かったんじゃ
それとも「いやぁー、冬季五輪の誘致に失敗したんで道路の穴はそのままなんで、我慢してね」てことか?w
バカすぎ
在日北朝鮮人の通名草加壺婚
闇バイト依頼者・指示出し自称シャッチョ夫人元韓ヘルス水風覗き盗み聞きおばさん
昔からずっとやってる 大阪から逃亡した犯罪者 笑い声「ウヒャヒャ」
未だに大昔からの知り合いの大阪の犯罪者仲間に
逃亡先の愛媛から犯罪の指示や依頼をしている現役犯罪業者
被害者多数 日本人に嫌がらせして金もらう・飯を食う・特権受ける日本の敵
→ インテリア濱田の草加犯罪仲間の集団ストーカー実物 https://postimg.cc/gallery/fS0xhc1
夜の9~午前0時ごろに住宅街の物陰に不審車両で潜伏
今日のインテリア濱田presents集団ストーCARは警官と事故処理車がうようよしてるから
こそっとちょこっと黄色スモール点灯しすぐ逃走💛でも毎日洗濯物ノゾキ&ストーカーしに来るよ!!
妬ましい人間がいると
●スーパーに勤務してる草加知人と共謀して万引き犯の濡れ衣を着せる
●妬む人間と車のナンバーを同じにした車で妬ましい人間の周囲をうろちょろストーキング
●妬ましい人間の留守中に盗んで作った合鍵で家に侵入
●仕事を装って他人の家周りをうろちょろストーキングし
会話を盗み聞きして個人情報を窃取し 嫌がらせや犯罪行為に悪用
●仕事柄 無断設置し放題の監視カメラを悪用覗き
●他人の郵便受けの圧着ハガキを開封 個人情報覗き見る
●夜中に住宅街のコンビニやアパートの駐車場に不審車両を隠してストーカー待ち伏せ
●洗濯物を干す家あらば ハイビーム全開にして洗濯物の周りをうろちょろ 痴漢 下着泥棒
●迷惑メールをしつこく何度も送りつけて来る ハイビームを浴びせて来る ハザードを唐突に点灯してウザ絡み
●何故か公園でリードをわ・ざ・と外した犬を何匹もけしかけて来るwww
●他人の墓石を壊す・墓の湯呑に虫を入れる
●留守中の他家のベランダに、何度も何本も煙草の吸殻を投げ入れる(放火)
●妬ましい人間に今時暴走族を送り付けて来る 反社と関係あり
●愛媛県警松山南署に潜伏中の草加警察に頼んで 妬ましい人間を税金運用のパトで付け回させる
他人の不幸が大好物 幸せな家庭・普通の家庭が妬ましい
流産した人を揶揄 独身男女を「選ばれなかった人間」と嘲笑
類似組織に解散命令が出たもんだから 今のうちにと もう必死www
大阪から愛媛に逃げ隠れて 今日もまた新興宗教ストーカーの嫌がらせやってます
もう何年も毎日毎日w 自己愛(NPD)の常習犯w 写真撮られると困る(察し)
赤の他人様を付け回し その行動先に先回りして
仲間と一緒に犯罪そのものの不審な行動繰り返してますw
愛媛県は松山市 伊予鉄高島屋東側 歩道橋のそばの道路を
壺だか草加だかの怪しいオバサン信者と一緒に 自転車でうろうろ
一瞬歩道橋下の自転車置き場に一瞬停めて、
その場を一秒離れてすく戻って来て即自転車に乗り逃走w
嫌がらせバイト代もらっても収入申告せず脱税犯罪虞犯w
伊予鉄バス川内営業所内外にもうろうろ 集団ストーカー
こんなことやってても 警察は壺だか草加警察で捕まらないそうなので(笑)
ぜひ通報、拡散して下さい
そして能登大地震発災まっただなかに強行して乱痴気騒ぎやらかしちゃったの
わかる?
ゼネコンに大量に税金流しまくって
庶民からはそのための税金を搾取しまくってきたのが自民党政権だけれど
そんな自民党政権のやり方を未だに擁護するヤツいるんだなあ
国民がずっとそういった奴隷のままでいてくれるんだから
支配者層には本当やりやすいだろうねこの国は
それも二桁の
10兆
どうすんだよこれ
インフラ整備まで含めて黒字になる万博なんて今まであったのか?
メチャメチャ言ってるな。
だったら高速なんてすぐに工事費回収出来るわ
足し算、引き算の損得計算しかできない小学生かよ
波及してねえつて言ってんの。
そういう嘘は書くな。
計画でも4000億円/年だ。
計画書すら読まずに批判しているだろww
1970年のは整備したインフラがそもそも未来的で展示物のうちっぽい感じなのよね当時の動画とか見ると夢のようだもの。
いくらなんでもかかりすぎじゃないの
どう考えても無理やろ
経済効果 ≒ インフラ投資 なんだけど・・・
これは常識だ
4千億ってすげーな。
三井物産やユニクロ並みやで。
https://www.cas.go.jp/jp/seisaku/expo_suisin_honbu/kaigi/dai2/siryou2.pdf
これだけ広域にやっているからな
あわせて防災事業もやっているからな
東京五輪で逮捕者でたみたいに大阪でも…
ユニクロの売り上げは3兆円
30さんも計画書読んでないんだ。。。4000億円/年の売上。
ただおれもこれは高すぎる値と思ってる。
だから自民に擦り寄った訳じゃん。
「国費で宜しく!」。
経済効果計算方法にはいくつかの問題が指摘されています。主な問題点は以下の通りです。
まず、二重計上(ダブルカウント)が多く見られます。例えば、イベントで来場者が消費した飲食費と、その飲食店が従業員に払った賃金を別々に初期需要として計上すると、同じ経済活動が重複してカウントされ、結果が水増しされてしまいます。このような構造的な誤りは、経済効果を正確に示す上で大きな問題です。また、プロジェクト推進者が経済効果をできるだけ大きく見せたいというインセンティブが働き、機会費用や代替効果の要素を意図的に除外し、単純な総額モデルで過大評価しやすいという政治経済的な問題もあります。
さらに、産業連関分析に基づく経済波及効果計算は、レオンティエフ型生産関数の仮定から規模の経済を考慮しないため、効率性の違いを無視し、代替労働や資本の影響を考慮しないことや、中間投入率の高さによって効果が過大評価される傾向があります。
また、経済効果の計算は多くの前提条件や仮定に基づくため、その数字の正確性には常に疑問が付きまといます。特に利害関係者が自ら経済効果を推計する場合、数値が過大になりがちです。加えて、こうした計算は生産や売上の波及効果に過ぎず、医療費削減や地域コミュニティの形成、治安改善などの社会的効果は反映されません。
このように、経済効果計算は方法論的な限界や政治的意図が絡み合うため、提示された数値をそのまま受け取るのではなく、前提や計算手法を十分に批判的に検討する必要があります。
以上の内容は、専門家や研究機関による解説や事例分析に基づいています。[1][3][4][5][9]
情報源
[1] 経済効果とは?経済波及効果とは? 経済効果 … – エネがえる https://www.enegaeru.com/whatistheeconomiceffect
[2] 「日本博」 経済波及効果推計ガイドライン https://japanculturalexpo.bunka.go.jp/ja/report/assets/pdf/spillover_effect_202103.pdf
[3] 経済効果って何?ーだから経済学は嫌われるんでは https://corporate.tas-japan.com/community/column/testcate_a/2021/07/01
[4] 「阪神が優勝したら経済波及効果620億円」は、どうやって計算 … https://globis.jp/article/8383/
[5] スポーツ産業を測る スポーツの経済効果の測定と課題 https://sportsbusiness.online/2023/04/03/sportsbusiness-25/
[6] 経済波及効果ってなに? https://www.stat.go.jp/dss/course/901.html
[7] 経済波及効果|太下 義之 https://www.nettam.jp/keyword/economic-ripple-effect/
[8] 経済波及効果の測定と結果の見方について https://www.pref.toyama.jp/sections/1015/ecm/back/2010dec/tokushu/index1.html
[9] イベントの経済効果試算は無意味 星岳雄氏 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD142GE0U5A310C2000000/
[10] 経済波及効果の理論分析 https://kansai-u.repo.nii.ac.jp/record/23448/files/KU-1100-20130301-10.pdf
売上?利益じゃなくて?
売上だったら話にならんぞ
10兆の投資に対応する利益は売上2000億の何%よ
売上高利益率百パーでリターンが1%の計算やぞ
話になるかならないか、そういう具体論をするならレスをつける前に関係資料を呼んでくるという知的な人の活動を望む
今の315さんは共産党や朝鮮人みたいな条件反射的レス状態になっている
そこまで馬鹿じゃないよ?315さんって
浚渫土砂もってきて埋めてたんだよね。するとその泥から無尽蔵に膨大な数の
ユスリカが湧いて出てくる。それを餌にする動物が集まって、工事前の夢洲は
本当に夢のような野鳥の楽園になっていたらしいよね。貴重な絶滅危惧種の野鳥も
多数生息していた。奇跡の生態系が人の手によって偶然うまれたんだけど、それも
この糞みたいな乱痴気騒ぎで全てパーだよ
普通の会社だったらいっぱいお金使ったけどそれに見合う利益が出ませんでしたってなったら社長なりその事業のトップなりの責任て傍から見ててもはっきりしてるわけじゃん
万博だのオリンピックだのいっぱい税金使うくせに誰が責任者ですってはっきりしてないのムカつくわ
インフラ整備の例として道路整備で考えてみなよ
道路から直接的に利益が生まれて回収出来るものではないでしょ?
でも道路が整備されて人が住んだり働いたりして新たな経済活動が行われると税金として回収できる分はある
雇用が生まれたら失業者は減るし生活保護とかの支出が減るかもしれないのでインフラ整備の善し悪しを判断するのは難しいよ
整備した後に使われなかったら無駄な支出になってしまうからどんなに高額でも良いとはならんけどね
見くびるなよ
採算度外視のばらまきやし
維新の大金星だよ
失敗だと思うよ。
関西万博も今後あれもこれもと出てくるかもね
今起きてるパビリオン建築費不払い騒動とか無視していいものじゃない
オールドメディア言いたいだけのアホ
でもカジノのための事業だから公共事業じゃないんだよな これは
カジノの運営は大阪でやって収益は全額大阪に入るのか?
それならまだ話はわかるよ
個人はそのせいで年間当たりいくら税金で吸われるんでしょうね
賛否両論あるがオリンピックを誘致すれば何処の国でも2兆円儲かる時代が終わって25年になる
若者は新聞を読まないないようにオリンピックも見ない
オリンピックは爺婆の贅沢な娯楽
日本は貧乏国なんだからしばらくは地味に暮らした方が良い
パビリオン建設費は出展者が負担するもので入場料収入から賄うもんじゃねーだろ
モノを作れるまで土地を整備する費用って入場料収入から賄うもんじゃねーだろ
入場料収入から賄うべきものを区別してから語れアホ
一行目と二行目で矛盾して破綻してるw
万博が無ければ整備する必要の無かったインフラなら別だろうな
税金盗んだ連中が勝ってる
なんでもあり
EVバスが楽しかった
ドキドキしたよ
カネは刷れば無限に湧くから
火の車にならないかがか
どこの軍票だよ
日銀に怒られるぞ
人工島を開発してこけら落としイベントが万博なわけだが
万博のために整備したのではないぞ
バカはこの辺わかってなあ
新幹線を作るから、今の豊かさがある。
公共事業は赤字が前提。未来の子の為。
それで潤う人もいる。
その赤字を悪だと思うほうが異常者。
警備費の内訳を出さないと黒字評価は出来ない。
壊す予定の万博関連の警備なら運営費と合わせて考えないと数字を使って騙す詐欺師のやり方と同じに感じる
かってにいってるだけだ
気にするなよ
粉飾なのは誰でも分かってる
万博は負の遺産いうけど、万博のおかげで
大阪経済は爆上がりやで。
木のリングは即破壊するし、その赤字はカジノへの道路を作りはため
未来の子どもたちにカジノへの道を届けよう・・ってコト!?
そうよ
穴掘って埋めるのも公共事業。
意味ない?その通り。
それで世にカネを流す。
カジノは知らん。
行くやつが馬鹿なので、
時間の無駄なカジノ、人生の無駄やるやつは
カジノが無くても無駄なことをする。
パチンコ競馬がカジノになるだけ。
鳥取県とか四国の道路まで万博費に入ってるのは、予算付ける理由に万博を利用したのかな
で、その人工島は何に使うんだ?
賭博島にするために使う
殆どの国民が土日のたびに自家用車で外出外食に出掛けて平日以上の激混みっぷり
なのに住宅地のスーパーも物量がいつも半端なく
あれだけ騒いでいた高い国産米も異常なほど運んでいる
コロナ禍以上に売れてて上乗せ値上げしてっから何処もかしこも売れ過ぎて
スーパーは税金対策の新店オープンや店内改装のラッシュ状態
国庫金で1兆使おうが国民がガンガン税金払うから全然問題なし!
消費税総額が約25兆円
10兆円って消費税4%に該当する
おまいらが払った消費税の40%が万博利権に使われたってわけ
この事実を石碑にでもして残したらどうだ?
黒字でドヤ顔してた奴らの銅像もセットにしてな
東京オリンピックの轍を踏まないように
今から粉飾決算やる気満々ですわ
俺の名前は「咲き誇るペニスの匂い」と言います
ヨロオネシャス!!
はっきり言うと努力する人間ほど、いじめっこなのよ
全ての争いの元凶は構造を持ち込んで恩恵を受けている富裕層だと思いますが
その構造のなかで必死の努力をして功績を残そうとする者たちが
その道をいかなければ構造は成り立ちませんから
政治家なんてまさに構造を支えている共犯者と言えるでしょうね
何であんな煽りかたするんだろう政治家は
カジノは大阪復興のため良いとして
万博はいらんと思うけど
こういうのはひっそり草の根的なんだよね
都合の悪い事は報道しないを行使
東京五輪と同じだね
そりゃ金バラまいてるだろうしな
マンション建ててもらって建設費は無視で家賃収入で儲かってます!みたいな感じか?
あなた騙されてるのよ
無い訳ないとしか。パソやDと結託してヌイてヌイてヌキまくるのが彼らでしょ
プロセスが大事なんよ
場所や交通機関知って貰うためには
万博は必要だった
信じてる奴いるの?
そんな奴いたら相当の馬鹿ですよw
ちげーよ
万博は国も誘致するから国庫からカジノを整備する金を出させる口実になるんだよ
吉村は詐欺師💢😡💢
工事業者に代金払わずに平気な顔
人の人生狂わすと
恨まれで怖いぞ‼️
その金で下水道の老朽化対策すればよかったのに、それだけはやりたくないんだよな
日本で大阪府民だけはカジノが公共サービスだと思ってるのかねえ
ホント馬鹿なんじゃねーの?維新
国会議員を見たら詐欺師と思え
これは恥ずかしすぎるぜ

コメントを残す