引用元: 【ハイスクールララバイ】 イモ欽トリオ 【良い悪い普通】
受験で欽ドン降りて大阪に帰ってその合間にテレビに出てどこが悪い。
萩本の専属タレントじゃあるまいし。神棚に乗った萩本の傲慢だよ。
東京じゃ優等生のカワイコぶりっこだったけどヤンタンじゃアホ丸出し扱いだった
しかしそれが芸能界の軸になったのは否めない
松居直美も大将の時はカワイコぶりっこだったがドリフだとあけすけになり、それが今に繋がってる
大将って発掘能力はあるんだけど育成能力ってからっきし無いからな
発掘能力は本当に天才
その後も地味ながら芸能界で生き続けてる
欽ちゃんファミリーでは関根、小堺、風見しんごの次ぐらいの成功者かな?
大学進学する為に、学業に専念を機に脱退したんだよ!
中原理恵は当時幸宏との噂が週刊誌にすっぱ抜かれて欽に追い出され…。
新沼の歌う予定だった「北酒場」を細川たかしが歌って細川は売れたけど。
欽ドンで結構歌いまくっておきながら
送ってたけど。
あの当時、親元離れて東京で独り暮らしをしながら、堀越高校に編入して芸能活動すれば
良かったのにと思った。
長江健次のいないイモ欽トリオの歌なんか誰が買うんだ。
イモ欽が売れたのは長江健次がいたからなんだよ。
その長江も脱退してイメージ悪くなって落ちたな。
失恋レッスンABCはイモ欽のアルバム曲で長江がいた頃の曲でしょ。
三人で歌ってたの覚えてないの?
最初てっきりこれがセカンドシングルなのかなと思ってた。
番組絶頂期に突如、降りたのか?(となれば番組も急遽テコ入れとなったのか?)
改編期を機にタイミングよく降りたのか?
番組内で卒業スペシャルみたいな感じで大々的に盛り上げて降りたのか?
当時の状況に詳しい方教えてください。
西山は欽グルス、長江はヤンタン
地元でやってない放送は遠距離受信して色々聴いてたな
文章よく読んで
関西以外の人間は関西ローカルで仕事してたこととか知らないしね。
私自身、90年代からちょこちょこ関西に行くようになったけど90年代の関西の芸能界で長江を見ることは全くと言っていいほどなかった。
和解してからちょこちょこと東京の番組でも見るようになったけど90年からの20年間は芸能活動はほとんどしてなかったのかな?
さんま びわりん マーボー でこんばんは
山口良一はやっぱり東京マガジンか
なにそれ?初耳
kwsk
超スローテンポで、
♪ひゃくぱ~せんと、かたおもい~
べびあら~びゅそ~すきすきべいべ~♪
と歌い踊る姿が忘れられないw
長江健次がちょっとふっくらしたのと西山浩司がリーゼントのヅラかぶって
ないくらいでテレビでちょくちょく見てたってのもあるけど
山口良一なんて変わってないどころか若くなってるw
大将が元気なうちに一夜だけでも、良い子悪い子普通の子を復活してほしい。
それとポテトボーイズNo.1をCD化してほしい。
ちなみにLPもEPも持ってる。
ある日、車内で長江健次を見たのです! 黒の学ランで通学する姿は、テレビのまんま!
そこへ女の子が「あの~長江健次さんですよね?」ときたが「いやよく間違えられるねん違うねん」
と指定制服がテレビと同じ学ランで、そのまんまなのに驚くべき対応しましたw普段着でサングラスとかなら分かるが、通学で顔も隠さず髪型も同じで学ランも同じw びびりましたわw
私と同じく石橋駅で降りて学校へ行くようでした。 降りて歩いてたら注目されまくってました。
石橋駅から、ヤンキーの友達数人と高校生のくせに、タクシーで毎朝通学してましたね。
サインしないまでも、もっとやさしく対応したったらいいのにと当時思いましたね。
まぁ・・・テレビと普段違うのですねぇ 当時同じ電車と駅を利用してた人は有名でした。
石橋駅に着くと女の子がカメラ持って待ってましたけど、完全無視w毎朝ねw
宝塚方面へ電車で走ると石橋駅に着いたら、降りたホームからすぐ改札口があって
そこから出て待ち合わせの友人数名とタクシーに乗ってました。
実家が庄内なら、梅田から乗ると途中通過していく駅。
けっこう同じ車両の同じ時間に見たので、東京の収録関係で大阪経由かもしれませんね
カメラを手に待ってる女の子軍団は石橋駅がほとんどで梅田では見かけませんでしたね。
ポテトボーイズNo.1ならCD化されてるようちにあるしw
Amazonにもあったよ
CD化されてないシングルのB面とか加えてコンプリートアルバム
作ってくれないかなあ
女性の笑い声がするんだけど、気のせい?
亀レスだけどオックンは2代目じゃなくて3代目だよ
2代目は影が薄かった
mnb
長江は渋谷(しぶたに)高校に通ってたからな。
関西は有名人見たらほっとけない悪いクセがあるから、
遠めに見て「あっ、長江健次や」で済ませられない
のが多い。お近づきになろうとする輩(当然、長江に
とっては知らん人)と毎日相手せにゃならんいわれはない。
シングル「ティーンエイジ・イーグルス」ではドシロウト感全開だった。
人見知りな性格もあってあまり馴染めなかったようです。
大将がなぜ彼を採用したかは謎。
準々決勝 宜野湾中(沖縄1位)2-1種子島中(鹿児島1位)
宜野湾中はベスト4入り。準決勝と決勝は明日行われ、決勝に進出すれば全国大会の出場権を獲得する。
準決勝で対戦した種子島中は昨年の全国大会優勝校。なお、北中(沖縄2位)は5-2で敗れ、初戦敗退。
準々決勝 宜野湾中(沖縄1位)2-1種子島中(鹿児島1位)
宜野湾中はベスト4入り。準決勝と決勝は明日行われ、決勝に進出すれば全国大会の出場権を獲得する。
ちなみに、準決勝で対戦した種子島中は昨年の全国大会優勝校。なお、北中(沖縄2位)は5-2で敗れ、初戦敗退。
準々決勝 宜野湾中(沖縄1位)2-1種子島中(鹿児島1位)
宜野湾中はベスト4入り。準決勝と決勝は明日行われ、決勝に進出すれば全国大会の出場権を獲得する。
ちなみに、準決勝で対戦した種子島中は昨年の全国大会優勝校。なお、北中(沖縄2位)は5-2で敗れ、初戦敗退。
降板と同時に引退と言うけど、降板してから月曜ドラマランドに山田邦子と一緒に主役で出てるのを見たんだよね
Wikipediaにも書いてないけどあれは降板前の収録だったんだろうか?後藤は西山に虐められてた感があったよ、番組見ててもそう思ったわ
俺はずっと関西住みだが、長江は90年代とかテレビによく出てたぜ?
ちょくちょく来るだけで住んでないから見逃してんじゃねーか?
活動してない時などないぞ
特に、時間無駄ノ介とロスタイムの歌のコーナーがつべでうPされてて超面白かった!
でも、数年前からあほんだらすけに客演として出演してた。
能見達也さんが、つい最近亡くなってショックだ・・・。(泣)
多分、山口さん達も彼の訃報を知って悲しんだんじゃないかな?
追伸、能見達也さんへ慎んでご冥福をお祈りします。合掌。
うちの親は欽ちゃんのファンだった様だ。
勝俣は?勝俣も売れたと思うけど。>>17
北酒場は細川たかしだから売れたんだよ。新沼謙治だったら売れてなかったよ。
山口さんは変わらないけど他2人は完全に老けて学ラン着てないと普通のおっさんという雰囲気だろうね
[ 2019年7月12日 19:47 ]
コメディアン萩本欽一(78)が12日、NHK・BSプレミアム特番「欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)」の公式ツイッターで、50年来の交友があるジャニー喜多川さんを悼み、ジャニーさんとの思い出をつづった。
「ジャニーさんとは若い頃に麻雀をやった。遊び仲間という感じで、テレビ局で顔を合わせるたびに“欽ちゃん、あの頃のこと懐かしいね”と話しかけてくれた。亡くなってから初めて、9歳も年上の大先輩だったことを知った。
まったく威張ったところのない素敵な方だった」と振り返った。
イモ欽トリオ結成時については「ジャニーさんはシャレのわかる人でもあった。『たのきんトリオ』が活躍してた頃、僕も『イモ欽トリオ』ってのを作った。レコード会社の人は“ジャニーさんに失礼だからやめてください”と言う。
そこでジャニーさんに電話してみたら“面白いですね。是非やってください。私が怒るわけないでしょう”」と秘話を明かした。
「最後にお会いしたのは帝国劇場だった。森光子さんとタッキーの舞台を見に行ったとき。終演後に帰ろうとしてたら、ジャニーさんに引きとめられて、それで食事をしながら話をした。
そのときも、“世界に通じるステージを作りたい”と熱心に語っていらっしゃったのを覚えているよ」
さらに「ジャニーさんに聞いたことがあるの。“どうやってスターになる子を発掘してるんですか?”。そしたら、“発掘なんてとんでもない。みんなが来てくれるんですよ。ありがたいことです”。
ありがたいというその言葉に、まったく嘘っぽさがなかった。だから、みんながジャニーさんの所に集まる」と投稿。
偉業を称えてから「ジャニーさんは、日本にたくさんのスーパーアイドルを生み出した。歌やダンスに加えて、番組の司会もコントもできるスーパーアイドルたちに、毎日多くの人が楽しませてもらっているもんね。
それを根付かせたのがジャニーさん。本当に偉大なことを成し遂げた方でした」と締めて、ジャニーさんを悼んだ。
[2019年7月10日20時45分]
お笑いタレントの欽ちゃんこと萩本欽一(78)が10日、日刊スポーツの取材に応えて、9日に亡くなったジャニー喜多川さん(享年87)との50年に及ぶ交友を振り返り、その死を悼んだ。
萩本は「一緒に遊びだしたのは、コント55号で日劇とかに出ている時だから、もう50年くらい前になる。最初は振り付けとかをやっている人かと思って、友達になって一緒にマージャンをやるようになった。
それがジャニーさんだったの」と振り返った。
その後、萩本がフジテレビ系「欽ちゃんのドンと行ってみよう」やテレビ朝日系「欽ちゃんのどこまでやるの」といったヒット番組を手掛けるようになると、ジャニーさんは毎回のようにスタジオに顔を出した。
萩本は「僕がジャニーさんに『若いタレントをどうやって探して、どうやって育てているの』って聞くと『探してるんじゃない、向こうから来てくれるの。ありがたいことだよね』って言うの。
この人は事務所の社長というよりも、天性の人だと思った。でなきゃ、『ありがとう』という言葉は出てこないよね」と話した。
「最後に会ったのは10年くらい前かな。舞台で森光子さんとタッキー(滝沢秀明)が共演した時に見に行ったの。そうしたらジャニーさんがとんで来て、『黙って見に来て、帰っちゃダメ』って一緒にご飯に行った。
ジャニーズの子たちを『みんな、私を楽しませてくれる。やめられませんね』と笑っていた。そこでは、偉大なプロデューサーの顔を見せるようなことはなかった」。
ジャニーさんが田原俊彦、近藤真彦、野村義男の「たのきんトリオ」をヒットさせた後、萩本の「欽ドン」でパロディーの「イモ欽トリオ」をデビューさせることになった。
「レコード会社の人がジャニーさんに悪いと言うんで電話したら『面白いじゃない、ドンドンやりなさい』って、逆にレコード会社の人を説得してくれた」と言う。
そのうちジャニーさんは、自分のところのタレントを萩本に預けるようになった。「新しいテレビ番組を始めようとすると、ジャニーさんから電話がかかってきて『大将、新しい番組やるでしょ。うちの子、いらないかな』て言ってくるの。
あれだけ歌でアイドルを育てた人なのに『大将を見て、気付いたよ。これからは笑いができないと。司会もできて、番組を作れるようにならないとね』っ言ってたの」。
そして、ジャニーさんは電話をかけてきて「笑いの才能があるのを見つけたから、見てくれ」と頼んだという。萩本は「それが中居(正広)君や(香取)慎吾だったの。ジャニーさんは、僕の目の前でSMAPを作っていった。
情熱を燃やして、次の時代のことをいつも考えていた」。そして「友達のように付き合ってもらったけど、結構年上だったね。ツッコミとかもいれたけど、もうちょっと気を使えば良かったかな。素晴らしく大きな人で、かなわない。
今も若い人とお付き合いができるのはジャニーさんのおかげ、感謝しています。ご冥福を祈ります」と話した。
もうお前に…会うことはないだろう…。
チャイチャイチャイナガール~
デヴィッド・ボウイのパクリ。
秋刀魚はバラードにしたかったんだろ。
/:::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::::::\
/:::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::\:::::::::::ヽ
/::::::::::::::://:::::::::::::::::::::::::::::: ヽ:::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::/ |:::ヽ:::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::/:::::::::::/:::::::::::/:::/::::::::|:::::::ヽ::::::::ヽ
/:::::::::::::l::::/:::::::/:::::::::::://:::::/│::::::::l|:::::::::ヽ
l::::::l::::::::| 厂::::::::::::::::://::::::/ __ |l::::::::l|::::|::::::i
l:::::::|::::::::l |  ̄ ̄ ̄/::::::/ ´ ̄ |ト、::::l|::::|::::::| とにかく とびきりの 美少女さ
|:::::::|::::::::| |_,z竺ミヽ テ元ヒx | }::l|::::|::::l:| うかつに近寄れば 感電死
|:::::::|::::::: | | ん爿 jトV::::/}:::|::::l:|
|:::::::l::::::: |人 /// 迅ソ _ノ /}:://:::|::::l!:| 授業も上の空 よそ見して
ヽ:::::l::::::: | N ‘ //// //:::/:l|::|:::l|;l| チョークが飛んで来た ハイスクールララバイ
\{:::::: |\r‐、 |^ ー‐ァ /厶イ:::j{:::|::l|::l|
、__\ ∨,ハ ‘,ヽ __ノ _ イ l | |j{::::|:::|::l| 100% 片思い Baby I love you so 好き好き Baby
ァ’⌒ ` ̄\{ } i /´}<{_人_{ |_j{/ } } |:::| 100% 片思い グッと迫れば 無理無理 Baby
__ノ __」 | ̄ |」 {_,ィしィ__ リ∨//V
. __〕 ァニニ=―/ \ | | | `{⌒ー‐く∨//. /
\ / / ̄\ ヽ⌒i__厂/ ̄\ l {///
jレ | / ,ノ― ヽ┘ {{ { 人_ | |/ 〔_
. く { { 、_ \__}ヽ_ 八人_} {_ | \ i(_
ノ_ ∧ ノ \__) / 人 / │ `寸 }L
. ⌒)ト、 l { {| _/ ヽ ! 刈(__
〉 `^N { \_/ ノ } _ノ\_ V(
. )j_ )ト—-_/ j\ Y \ j廴,ィ
{_  ̄ ̄ ̄ / ∧ | ⌒V {
[ ヽ _,ィi( { \ ノ} ト–く_
. ( ≧、_ ァf升 {ト-/_,ノ `く_
_)__ __,人{ \_ァ’ _jレ
イ_ / ,ル’⌒ 「 ̄ __フ
「かっこいいのう…俺なんて、アミダばばあの唄やぞ」
びわりん、マジで怒ってた。
https://post.tv-asahi.co.jp/wp-content/uploads/2019/05/geinou_2-880×531.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EFxtCMnUUAAnmnd.jpg
細野作編曲、演奏ムーンライダーズと豪華。
コメント