劇場公開日 2022年12月2日オフィシャルサイト
https://movies.shochiku.co.jp/tsuki-michikake/
特報
https://youtu.be/41gdeGEo_Y4
監督 廣木隆一
原作 佐藤正午 「月の満ち欠け」 岩波文庫
脚本 橋本裕志
小山内堅 大泉洋
正木瑠璃 有村架純
三角哲彦 目黒蓮
小山内梢 柴咲コウ
引用元: 【廣木隆一 佐藤正午】 月の満ち欠け 【大泉洋 有村架純】
同じくらいの娘を持つ父親として、今まで演じた役で一番感情移入しやすく、
それだけに、今まで演じてきた中で一番辛い役でした。
夢のような、現実のような不思議なことがもし起こったとしたら。
自分は一体誰の生まれ変わりなんだろう、そんなことを想像できるのも作品の良さなのかもしれません。
きっと。映画を見てくれた皆さんがある日何処かで月を眺める機会があったら
もう一度この映画を思い出してくれたら嬉しいです。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑三行重ねて書いてくれ!※オッス!オラ悟空!スレを楽しむ前に次の事を守ってくれな!
次スレは基本>>970を踏んだ奴が立ててくれ。立てるのが嫌だという奴や
ホスト規制で立てられない奴は誰かにお願いするかスレ立て依頼所にて立てて
貰ってくれ!それと踏み逃げだけはぜってぇー許さねぇぞ!踏んだ以上、責任を
持ち別に無理して立てなくてもいいから対処だけはしてくれよな!
そういうわけで宜しく!
PLAN75総取りだろうな
田中圭だったね
照英、藤本隆宏、板橋駿谷あたりで読んでた
おじさんには辛いなあ
いま会いにいきます、みたいな感じかなと思った
キャストは全員良かったと思う。
三角役の目黒蓮は初見だったけど大学時代の若さ青さと絶望と困惑が入り混じる39歳?を丁寧に演じ分けていて驚いた。
あと田中圭のモラハラ男もすごいハマってるw
演出も過剰過ぎず純愛テイストに振り切りすぎてなくて良かった。
誰に感情移入するかで見方が変わりそう。
予告にもある大泉と目黒の対峙するシーンの緊張感がエグい。
生まれ変わるから3パートに分かれてるよね?
原作の有村架純の役は瀧内公美のイメージだった
試写会の情報なかったけどもうやったんですか?
100億行くな
正木瑠璃 有村架純
三角哲彦 目黒蓮
緑坂ゆい 伊藤沙莉
正木竜之介 田中圭
小山内梢 柴咲コウ
中西 寛一郎
店長 波岡一喜
荒谷清美 安藤玉恵
小山内和美 丘みつ子
小山内瑠璃 菊池日菜子
小山紗愛
阿部久令亜
尾杉麻友
今朝はちょっと寒いね
騙されんなよ朝チュン程度しかないムビチケランキング9/16一位だったのは幸先良いな
ずっとランク入りしてるし
1000人ぐらいのホールでやるからキャスト登壇あるよね
予告だとラブストーリー感強いけど、わりと原作に近い世界観でオカルトというかちょっと気持ち悪さみたいなのもちゃんと描かれてたのが個人的には良かったけど、それに嫌悪感を持つ人もいるだろうなとと思う。
ホラー要素みたいなのが強いよな
ラブシーンほぼCMくらいだしジャニヲタ向けかね
何度も生まれ変わって会いに来るって設定だからホラー要素も映画のほうが強め
子役の演技が絶賛されてた
匂わせる描写はあったけど、実際にはそれが起きるほどそんなに好きだったっけ?みたいな
急に始まったキスからベッドシーン全部合わせて一分くらい
脱ぎかけるけど下着でベッド入って終わり
お互いそんな濃いやつやらないでしょ
ほぼ皆無だからそれ目当てで見るなら無駄
原作とは別物と思ってみた方がいいと思いました。
原作へのリスペクトはありつつも、映画として描くために少し違う要素があったように思います。
子役の子たちの演技が素晴らしかった。小説を読んだとき、描き方にもよるけど子役の子たちの演技がかなりキーになるなと思っていましたが、少しの心配は杞憂で、むしろ期待を超えていて、よかったです。
私は目黒蓮くんきっかけでこの作品と出会いました。贔屓目もあるかもですが、やはり彼のお芝居は素晴らしくよかったです。本当に美しく泣くし、感情の豊かさや繊細さが伝わってきました。初キスシーン、初ベッドシーンはファンとして少しだけ動揺してしまいました(笑)でも美しかった。
大泉さんも柴咲コウさんも有村架純さんも当たり前に素晴らしいのですが、そこに堂々と肩を並べている目黒蓮くんを観て誇らしくて思いました。
恋に落ちるって、人を愛するって、そういうことだよなって、演者から強く伝わってきました。
上手い・下手をジャッジ出来るほどの長さじゃなかった。もっと見たかったw
これでトータル1分くらい。ベッド入ってすぐそのシーンが終わるから具体的なセの描写は無いヲタの感想より
エロは問題ないけどこの映画は小学生が見ても意味分かんないだろおそ松見せとけ
有村今年だけでどれだけ恋人役やってると思ってるんだ
ポップコーン臭くなりそうだな
観ていて恥ずかしくなるような、芝居がかった演技と甘酸っぱい恋愛劇。一見すると、良くない映画に見えるかもしれない。しかし、『PとJK』、『オオカミ少女と黒王子』などと2010年代にテクニカルな青春キラキラ映画を撮り続けてきた廣木隆一の巧みな業により、エンターテイメント作品の模範として君臨できる風格がある。多くの日本映画では台詞で全てを説明してしまう。しかし本作では、死を「死」という単語を使わずに終盤まで演出している。電話がかかる、タクシーが妙なところで止まる、花束を置く。これだけで「死」が、それも大事な人の死が表現できることを示している。
中盤までは甘酸っぱい回想劇で進むのだが、やがて不気味な物語へと転がり、大泉洋演じる超現実を信じない男がそれを信じて停滞した時を再び動かそうとする。美しくも停滞を引き起こす過去を乗り越えていく物語として傑作に仕上がっていたのだ。
イカ臭いよりはええやろ
大泉洋めっちゃおもろ~~~流石だった。
伊藤紗里さんが大泉洋のことを「テレビで見たおもしろおじさんさんそのまんまだった」って言っててあ~そうなんだ~なんかわかる~って思ったしますます大泉洋好きになった。
目黒蓮と絡んでる大泉洋が「ソレデ…ソノトキ洋サンガ…スゴクアドバイスクレテ……(ボソボソ低音ボイス)」って執拗に目黒蓮のモノマネしてたのすごい似ててワロタ。
ひなちゃん背高くてスタイル良くてかわいかった。
伊藤沙莉さんトーク自由すぎてワロタ。
田中圭と監督仲良さそうに絡んでてかわいかった。
有村架純シンプルにかわいかった。
鷹になりたいコウちゃんかわいかった。
【映画】
大泉洋の演技がすごすぎて脱帽だった。
全ての泣いたシーンはこの人の演技力によるものだった。あと有村架純は泣いてるだけで様になっててワロタ。まじでかわいかった。
原作読んでないのでフライヤーレベルの知識で試写会参加したけど、試写会のトークで田中圭が「賛否分かれる作品です」って言ってたのがマジでその通りだった。
途中までイイハナシダナーって泣きながら見てたけど(人が感動的な死に方するとすぐ泣く)、私は輪廻転生の価値観が好きではないので苦手な方の映画だった。
感動ストーリー見にきたはずなのに最後マジでホラーで草。最後のシーン怖すぎて涙引っ込んだ。ある意味不思議な体験した
これとは別に田中圭のサイコパス演技、哀愁しんでれらを最近見たのでめっちゃ馴染んできてよかった!
イェーイ!!!殴れ!投げろ!壊せ!って思いながら見てた。
推しの女優が出ているのにすまんだがちょっとこれはすまん。(すまん)
いろいろ書きまくったけど味わい深い映画だったので是非。
https://i.imgur.com/rGSpjXl
前売りそこそこ売れてるのはジャニヲタか
確かジョンとヨーコも不倫カップル(年上女房)だよね
しかも映画の日で1000円で見れる太っ腹
お間違いなく
ライブビューイングは1900円なのね
普通の映画の封切り後のLVは通常料金だから勘違いしてた
@itoi_shigesato
大人しくしてるからいいでしょみたいなつもりらしかったが団体で威圧感放ってるから怖かった
このひとのとこも水曜日とかにやるのかな
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *50948(+2118) 425472(.788) 140.9% 56.4% ****** すずめの戸締まり
*2 *16291(+*571) *48748(.997) ****** *4.8% ****** 月の満ち欠け
*3 *14682(+*357) 110912(.750) 156.1% 61.2% ****** 母性ジャニヲタのお陰でこれ
明日からはわからんが
月の満ち欠け鑑賞終了
中盤までは
通年ワースト3の
ワンノブ候補だったけど
田中圭のクズ演技が楽しめたので
通年ワースト5の
ワンノブくらいに格上げ
終盤柴咲コウのビデオで
通年ワースト10の
ワンノブくらいに更に格上げ
というところか
実写でやるのは辛いガバガバなお話
原作は評価されてんの?これ
つまり田中圭と柴咲コウがよかったんだね?
目黒少ないならジャニヲタもリピートしなさそう2022/12/01(木) 21:05:57.97 ID:r9LjwiABp
月の満ち欠け観てきた。
原作は読んでないけど有村目黒パート少なくて生まれ変わっても会いたいくらい好きだったのかが全く伝わらんw
田中圭のカーチェイスはワロタw
若干ホラーかサイコスリラー気味なのに映画は純愛感動ものに仕上げて無理があるんだろうな
今年は無いに等しいでしょ
連ドラの石羽もプラトニックだったし前科者は去年だし
そら非リアのネラーは恋愛もんアレルギーだから厳しいよ
目黒蓮が演じた役よりは恋愛経験豊富だけど?
スイーツでも面白ければ勧めてるし
花恋はスイーツではなく淡々としたビターで異例の恋愛映画だったんだが
ジャニだろうがお構いなし
俳優陣の演技は皆良かった
特に大泉洋は凄かった。陳腐なセリフでも泣けた
けど何せ脚本と演出がダメダメ
説明ゼリフばかりで不自然で演出もベタベタ
ストーリーも先が読めるし台詞も使い古されたものばかりだしオチもかなり序盤で検討がついたし意外性もない
みんな走りすぎだし何かにつけて雨が降る
とにかく俳優の演技だけで形を成している映画だった
あとジョンレノンのwomanが浮きすぎてた監督が戦犯なのかな?
ポスターも作品内でも純愛で感動するお話風にまとめてたが倫理観が合わずいまいち感情が乗り切れんかった
不倫女の情念が無関係の幸せな家庭をぶち壊したようにしか思えなかった
あと再会シーン子役から有村架純の姿に変えてはいるけど大人と幼女が抱き合ってるわけだよな?
グロくない?
ジャニヲタでもめめが頑張ってるから見るけど内容はちょっと共感出来ないって言われてるからリピーター少ないだろうね
あの辺ジャニーズに遠慮したのか
ろくに老けメイクもしてなかったな
田中圭が疫病神だった
役者はみんな魅力的だったけど作品としての魅力は何もなかった
余韻が残る感じ
ジャニーズの子も無骨な感じで80年代の大学生ぽい雰囲気あった
有村架純のあのライダースはあの頃の感じじゃない気がした
ロリコン原作だからね
進行方向左手が3列シートになるのは上り列車
時代考証は気にしてもそこには気付かなかったか
メトロポリタンとか
さりげなく映るオープンカーに趣味性を感じるただ、最後に雨の中に2人が抱き合う場面では80年頃の高田馬場ならビートは存在してません
最後の瑠璃が横断歩道渡った時にクルマに轢かれるのではないかとドキドキした
最後は2008年頃だろ
そのあとの展開で交通事故の詳細はわかるのだけど、田中圭は最後にどうなるのか、その間で描かれていなかった?
> 最後は2008年頃だろ展開的にはそうだけど、風景は1980年頃に戻っていたよ
看板とか
だったらクルマも80年代に戻るべきだろうと
不倫な上に何度も生まれ変わって初老と幼女エンドはいかがなものかと
ジャニだから初動良いけど口コミで広がるタイプではなさげ
最後は女子高生に殺されて欲しかったな
不倫である必要あったのかと
声が気持ち悪い
大泉洋にたっぷり感情移入してしまった後に娘はよその女の生まれ変わりです言われても怖いわ
あんなクズ男なんだし
結婚したことないとそうなるのかな
1981年当時の看板や車だけ用意しても
道行き交う人らや目黒や有村の服装や髪型は今風でわろた
サスペンスドラマの犯人追い込むシーンかよ
せめて「梢さん、奥様が…」ってするだけで少しは自然になるのに
話が進んだら伊藤沙莉は小山内家のパーティーに参加するくらい家族と親密だってことがわかって、余計に説明台詞の不自然さが際立ったわ
車がみんなピカピカで旧車會の集まりかと思ったw
同じビートやX1/9が何度も映るし
なんか貧乏臭かったなあとgolfがあの程度で乗員死なせるかね
そう言えば
> 冒頭、ホテルのラウンジで大泉洋と伊藤沙莉が話をするシーンの「あなたの娘、瑠璃が…」とか「あなたの妻、梢さんが…」とかいう説明台詞で、この脚本はダメだと悟ったまったく同じことを思ったw
観客に「説明しなゃ」っていう
作劇上の都合を見透かされてる段階でダメだな
黄色のビートと赤のゴルフIVはまさに俺の愛車だったクルマなので懐かしかったよ
伊藤は親友とはいえ自分の娘があんなで良いのか…
安藤玉恵も気づいてるっぽかったし
これがなければホラーで終わってた
初日はジャニヲタが埋め尽くしたけど早速動員落ちてるし
いまやCGで何でもできるからな
あれセット組んでたらやべーけどにしても
早稲田松竹だけなんで改装後なんだよw
俺はX1/9乗ってた
X1/9は太陽は動かないにも出てたので
なんかキュンとした
109だったか、撮影風景を流してる宣伝でセット組んだってやってるの見た
たぶんこの映画のだった気がする
正木も原作よりクズかったし…
ビフォーアフターが分かる特別映像&場面写真解禁!!
なんでこれを愛する人と死別してもまた巡りあえるかもしれないみたいな感動系にしようと思ったんだろうな
記憶残りすぎ短期間すぎて人格乗っ取りに見えてしまう
幸福の科学映画かと。見たことないけど
子供瑠璃が走って事故ってたら辛うじてギャグ成立だったのにな
大泉が見てたビデオ誰が撮影してたのよってのもそうだけど、イヤホンしろやと
最後に母親が月がキレイとか言ってたがちゃんと前見て運転しないからトラックツッコミ待ちかとワクワクしちゃったじゃん
説明台詞なのも、「子は親を選んで」云々の繰り返しも、私は真実を知ってますよみたいな謎目線も
自分が大泉洋(の役の立場)だったら途中で席立ってるわあとおばあちゃんの具合が悪くなったっていうのに一言も心配しない伊藤の娘の瑠璃も、
目黒に傘借りたりシャツ借りたりして一切お礼を言わない瑠璃も、瑠璃がヒロイン的な話でやられると滅茶滅茶違和感
本当の娘の瑠璃の人格は七歳の高熱で全部死んでその後は完全に不倫の瑠璃だから乗っ取りはその通りだと思う
不倫女に呪われて殺されたようなもの
・気持ち先行しすぎて暴走してる目黒
・リメンバーリメンバー口ずさんじゃうJK瑠璃
・全く意味のないとうせんぼするJK伊藤沙莉
・JK伊藤沙莉
・ずっと絵描いてる子供瑠璃
・老けメイクもせずわけわからんこと言いに来た目黒
・ビール持ち歩いて地べたに座らせて飲ませようとする目黒
・タイミング見計らって線路に飛び出して跳ねられる大人瑠璃
・書き置きして徒歩で去る大人瑠璃
・ツボでも売りそうな勢いのホテル伊藤沙莉
子供時代に高熱出させて子供の人格死なせて乗っ取り完了か
子役二人の大人びた言動がなんとも絶妙にかわいくないのよね…
そういう行動って、転生じゃなくて憑依の特徴なんだよな
大泉視点、娘を殺されて騙されたようなもん柴崎も転生したらしいけど、あの女の子も人格乗っ取られてるわけで…ホラー
大泉洋の無駄遣い
みたいな感想を見たから原作はもっとはっきり乗っ取りみたいな描写でもあったのかな
大掛かりだね
懐かしいなあの彫刻と噴水今でもあるかな
今のほうが可愛くなってる
公開前にバストトップあるとか記事出てたから期待したのに全然だったし脇役扱いか
マジキチだろ瑠璃って
無謀すぎる
それ思った
前世の記憶とともに前世の呪いも引き継ぐんだと
自己中女だったし過去に相当悪いことしてそう
あぶねー引かれる、と思ったら無事だったな
そのうち田中圭に殺されそうだけど
これは予告負けでジャニヲタ動員で終わる予感
変な話
ジョン・レノンの生まれ変わりが出てくるんじゃないかと期待してた
解決方法は「バンジージャンプする」みたいに心中して来世にかけるしかないやろ(笑)
怨霊因果。そうゆうのが
ぴたりくる
原作ではちゃんと結末描かれてるよ
これでハリウッド映画と同じ金を取るとかもうね
結ばれないならむしろ悲劇でしか無い気がする
オッサンが路上で幼女抱きしめてたりしたら逮捕されるだろうし
原作なんて知らないし読む気もない
映画はあくまで映画として完結していないとダメだろ
目黒と瑠璃(伊藤)の再会も周りにはオッサンが幼女を抱きしめてる姿が見えてるわけだもんな(笑)
ホラーだよホラーだよね?瑠璃が一番怖かったんだけど、あと梢
正木も怖いと言われてるけどそれよりも女の執着執念が怖い映画だったわ
それってストーカーじゃん…ってなったし、そこまで好きなら自分から行けばいいし傘返せよと思ってしまった
有村瑠璃も傘を返してなかったけど、作者は借りた傘を返さない人なのかな…大枠がガバガバだから、細かいところがどんどん気になってしまった
大泉洋が瑠璃や伊藤の話を信じたら俺の娘は別の女の執着で殺されたも同然じゃないかと瑠璃や伊藤を憎んでもおかしくないと思うんだが…
いい話っぽい雰囲気だがなんか納得できなくて感動できなかった。
ジャニの子の演技が棒過ぎ
田中圭と有村は良かったわ
子役は全員微妙
予告から期待してた分損したある男、母性のほうが圧倒的良作で賞レースはこの2作に?っ攫われるんだろうな
そのあとの別れませんよ?で縛り付ける役は最高
田中圭は名バイプレイヤーだな
主役は向いてないよ
梢のこと含め真相を知ってしまってもうこれまでのようには生きられないという
疲れや諦観みたいな結末だったから普通にホラーなバッドエンド映画は新幹線のシーンを付け足して感動ものにしようとしている
大泉の演技力と脊髄反射で泣ける定番パターンの遺言メッセージのお陰で刺さりはするが
映画館から出たらアレはホラーじゃね?と我に返る
転生がいい話そうで普通になんか怖い
こずえの転生はいらんだろ
田中圭は転生察するのすごすぎだろ…
あ、原作はちゃんとホラーとして描かれてるんだね
なんで無理したんだろうな
7歳で地縛霊に憑依される女の子の話
大泉洋と伊藤沙莉がふざけすぎw
有村架純がエロいだけのスラダン並みに長い回想が終わった瞬間に目黒蓮に大泉洋のはなった「君は何をいってるんだ(半笑い)」
これまた娘が憑依芸を披露した後に伊藤沙莉がはなった「すべてを話すときが来たキリッ」
こいつら最高w
大泉洋:いい狂言回しだった
柴咲コウ:美人だけど運転下手くそ
有村架純:おっぱい
目黒蓮:演技上手い一番よかった
伊藤沙莉:学園系イメクラ嬢
菊池日向子:2代目瑠璃ちゃん特に印象なし
田中圭:楽しんで演じた人3人目
リーガロイヤルホテルから高田馬場駅まで3代目瑠璃ちゃん走ってたけど結構、距離あるよ…
ジョンレノンでおしゃれにする必要あったか
正木いろいろはしょられすぎだし
いやいや、人間以外の動物やその他の生物の方が数が多いし輪廻転生観からすると、人が次にまた人間に生まれ変わる確率はとんでも無く低い
だから人は悔いの無いように今ある人生を生きなきゃいけないよ、こうなる訳
しかし、高田馬場は自分にとっても学生時代に共に生きた街ビートルズソングにアンナ=カレーニナとか、早稲田松竹とか懐かしくて泣けた
人の蘇りが月の満ち欠けか
人間がまた人間に生まれ変わってその時の記憶を持っているとしたら、何重にも人格が重なって人格的にヤバい
まあともあれ、ノスタルジーというか二人の間で時間がオーバーラップして抱き合う大団円!
親父も奥さんと最後に出会えて良かった(ここは読めたわねw)
走れなくはないがあの子供だとな
やっぱり有村架純が乗り移ってると解釈するのか。まあよくわからんが
出番多かったら酷かったぞあれ
これが結構考えさせられ一言
映画的にはその愛する人に近い人を母親に選んで再会を果たすの意図に思えるが、今日日言われている親ガチャあれね
自分から生まれる母親を選んでるなら、親ガチャはナンセンスw
そんな風刺めいた一言にも思えた。
作品の出来としては「あちらにいる鬼」「母性」「月の満ち欠け」の順だった
どれも昭和が舞台になる映画ってことでも共通してたが
癌になった子供に前世からの業よとか言いそう
年上のお姉さんにベッドに誘われた時にパンツおろそうとしたけど恥ずかしくて躊躇するところとか色々と考えながらやってるように見えた
ジャニーズだからおしりはNGってだけかもしれないけどw後はおっぱいがアパートを出た後に感情任せに声を荒らげなかったのもよかった
宣伝し過ぎて期待外れな感想多いね
ベテランだったのか…
作ってたもん知ってたら見なかったなこれ
なんかやたら走らせてたりその他もろもろ悪い邦画数え役満だなとか思うわけだわ
それがわかる人ってごく一部だよね
金のかけ方を間違ってる
モエカレはオレンジ色とそこまで興行変わらないの大丈夫か
これ口コミで伸びるタイプではないと思うんだよな
犬とw
あっち側の方が綺麗なんだあの踊り場
路上飲み禁止条例作ればいいのになぁ
架澄ちゃんでもあかんよ
『the EYE 2』のラストシーンを思い出したよ…
妊婦の周りを生まれ変わりたい霊が取り囲んでる、あれ
なんでや
そんなん出来たら死んでまう神田川沿いのランニングしてる奴らのほうが邪魔やw
今とは時代が違う
ジャニヲタくらいしか見に行かない駄作
でも年に数本の人は観ないだろうねジェームズワンにみせたらインスピレーション受けて憑依系ホラーの傑作撮ってくれるまであると思うw
大泉だから平日老人もいるかもしれない
記憶喪失の人が記憶取り戻したと思えば良いんじゃね
嬉しそうだったのか呆然としてたのか
そんなオチなんかって気になってしまって大泉洋の反応記憶にないわ
俺はシャマランを思い出した
そこらへんを突くのは無粋というものかしら
腹黒い別人格をもつ子供の恐ろしさなんてネタとしては古い
これよりマシとはいえあれも駄作枠
年代が飛ぶからよくわからず
久しぶりの映画だったけどこんなにつまらないもの?とがっかり
久しぶりでこんなの観に行くなよw
想像力補完や先を読む力が必要だもの
そんなアクロバティックな擁護されてもなぁ
ごめんね
粗が多すぎて途中からおもしろくなってきちゃった伊藤はJKやらされてて気の毒だった
小説と同じノリで作られても
送り手の自己満にしかならないんだよなぁ
まぁそれ以前に物語として面白くないんだけど
何故これを実写映画にしようと思ったのか
アニメの方がまだ見られるものになった気がする
なんの話してるの
映画が違和感だらけだったので伊藤沙莉くらいじゃもう気にならなかった
あそうなんだ、jkなんだふーん、くらい
そうだよ、言葉遣いから相手するしないをまず判断することさ
って言う奴の言葉は信用しないw
そういう事
映画がツッコミどころ満載だからスレにもこういうのが湧くと思ってたこれがオレの先読みの力だ!
伊藤沙莉のコスプレの時点ではもうこれ風俗で出てきたらアリやなとか違う楽しみ方してたオレに隙はないw
邪魔くさいよ
まだまだおるでちなみにBIGBOX前の信号機は昔はあんな悠長に歩行者渡れたんかな
切り替わり早すぎて渡りきれない事が多々あるんだよな
映画の2時間やそこらじゃどうしても消化不良になる
そこらかな
真ん中にとりのこされることはままにあったな
確かに
自分は割と好きな女優だからきつかったのかなぁ
顔もかすれた声も、制服着て若い子たちの中に放り込まれると悲しいくらいおばさんやな…ってなってしまった
無茶させないで欲しい
そういうことだな。
多分当時の早大生たくさんスタッフいるだろうしぬかりないよね。
>>280
伊藤沙莉は好きだけど、まあたしかに学園イメクラだな
でも不思議と気にはならなかった
あのホテルでの会話ほんとに基地外にみえてうまい。
今の人生不満でこういうので現実逃避したいんかな
建設的な話は出来ないんだもの
なんでだろ
大怪獣とそれがいる森の破壊力は超えられなかったと思う
まぁ洋画にも酷いのあるし今年のワーストはレベル高いてか全部松竹か…
ワンカットでも古いのを再現してるよくわからん予算の使い方やね
大怪獣の方が作品としてのまとまりはあったし
それ森は最初からキワモノ感丸出しだったからなまぁそれ森と双璧を成す駄作枠作品なのは間違いない
伊藤の娘の瑠璃はロリでも生意気で不気味で執念深くて大泉に対してかったるそうに話すキャラだった
目黒に対してだけ少女漫画モードで接してる感じ原作の大泉は八戸の介護士の女の人と付き合ってて、再婚する見込みだったみたい
なのに介護士の女の人の娘が妻の生まれ変わりっぽいことを悟ってしまって茫莫の前に立ち竦むだけだったーーみたいなエンド
瑠璃のキャラは原作通りにしたほうが良かったのでは感強い
本当に全然違うんだな
原作まで駄作と勘違いされそうなのによくこのシナリオでOK出したな
瑠璃のアキラくんに会いたい幸せになりたいって強い執着だけは変わらないんだけどね
大泉側はもう介護士とも介護士の娘ともまともに目を合わせられないと途方に暮れてて完全にバッドエンド
その横で瑠璃はキラキラとアキラくんに会いにいってる(ここは映画とほぼ同じ)恋愛ホラーのままで良かったんじゃない?と思ったよ
感動系にするのおかしい
商売としての要請じゃないの
って若い女性これみて感動するのかよくわからんけど
その層は泣くんじゃね
実際泣いてる人おったわ
あ、泣くのね
目黒は喋らない役、ラブストーリーの2つをオファーするくらいの棒
存在感ないのもそのせいだな
あの時代高田馬場にいた層にはしみるよね
宇多丸さんとかの意見しりたい。リスナー枠推薦するか
まあ上手いんだろうけどさ
目黒は主要人物なのに空気だし演技に抑揚ないから浮いてるんだよね
唐突にヒロインとの恋愛色混ぜてきて迷走気味になってるのが賛否両論で同じようなことになっているw
アンナ・カレーニナじゃないのってどうなの?
エンドロール見ながら、(小津かー)って
土日2日間で動員14万6000人、興収1億9700万円を記録。3日間の累計では動員25万人、興収3億5300万円を突破している。普通はここから口コミで広まって10億超えるけど
感動ラブストーリー謳っておいてホラーなのがな
これ本当に3日間の動員か?
取り合えず子供が埋めない体というどうしようもない事情なのに跡継ぎがいると必死なうえに
何故か離婚を認めなくてDV化して更に前世の人だと決めつけて暴走する田中役の元夫やべーわ
田中圭以外に見どころがないよな
自分は目黒もあの後亡くなって、生まれ変わったなと思ったなつまり現実の風景では男子と女子が抱き合ってる感じなんだろう多分
早稲田松竹は現在そのままだったから違和感ありまくりだったろ
あれはまあ仕方ないかな
それが一番キレイだな
大泉洋も死なないと
実体というよりもその魂が時を超えて二人は抱き合った
その辺なんだよな
だから奇跡なんだろ
続編で生まれ変わった大泉がその転生した妻を探し求める映画が出来るのか・・・
後者は物語をよりリアルにグロテスクなものにしてしまう
あくまで物語、創作だからね
ここね、ここの境界線を上手く自分の中で引かないと
ダメなヤツはここ分かってないというかぶっ壊れてる
気持ち悪い
1番最初の瑠璃は正木瑠璃?
正木瑠璃が哲彦に私のほうが先に見つけたって言ったのは昔から哲彦を知ってたからでしょ?
それはいつのことを言ってるの?
小山内瑠璃の7歳のときのこと?
梢と瑠璃が亡くなったときの泣き方が泣き笑いみたいだった
私のほうが先に見つけた、は「馬場駅の前の横断歩道で目黒に気づいた(見つけた)のは私のほうが先だった」って意味だよ
台詞の直後に回想あったよ
「目黒は再開した時に自分(目黒)が先に私(瑠璃)を見つけたと思ってるだろうけど
人混みの中で先に見つけたのは私だよ、シャツの柄なんてなくてもあなただと分かったよ」って台詞
それは違うな
正木瑠璃の哲彦との再会の時
小山内瑠璃は時系列から言って正木瑠璃の転生後だし、転生前の記憶で哲彦を知っているという事だろ
通年ワーストクラス
先に見つけたは1週間そこらの話ってことね
転生順としては小山内瑠璃→正木瑠璃→伊藤沙莉の瑠璃でいいのよね?
そしたら正木瑠璃が小山内夫婦のデート現場(夕焼け見に行って奥さんが運転してる)の話をしてああいう夫婦になりたかったって言ったのは小山内瑠璃の記憶を話してるってこと?
正木→小山内→緑川の順番だよ
時系列はパンフに載ってる老けメイクとかしないから分かりにくいよね
大泉に会いに行った時の目黒は39歳の設定
今更幼児がきてもどうするだよな
わい「その発想はねーわ」
小山内が訪ねてきた三角を「いい大人」と表現してて首傾げたわ。同じじゃんって。三角と瑠璃の時代のミスリードなのかと疑ったほど
配偶者がどんなにドクズだろうが不倫を正当化する理由にはならねぇよ(笑)
だから普通に訴えれば良かったじゃないかというw
そもそも一方的に離婚届送り付けられたからと言って追いかけるってどんな頭してるんだw
普通の純愛じゃだめだったのかい
あんな状況じゃなきゃ別な男によろめかんかったやろ
高田馬場のビッグボックス前の横断歩道のロケセットをどこか別の場所に作ったのか?
微妙に現代とは変えて作ってたよな
>>168
あたりみるとわかる。結構おおがかり
最初は純粋にお互い好きと思って結婚して子供が産めないと分かった途端にああなったか
元々田中に無理やり付き合わされて結婚したのか
その田中は単なる跡継ぎ目的とか有村側の相続とかにくらんだのか(と言っても特に上級国民っぽい感じはないけど)
これでも愛していたのか分からん子供産めないの→はぁ?役割失格だな!
↓
じゃあ離婚して他の女と付き合えば?→それは許さん!
って無茶苦茶なやり取りだと思ったよ何のために結婚したんだよお前って
あそこ安藤玉恵の微笑も不気味よなw
ああ、やっぱりな。質感がセットっぽかった
背景はCG合成なんだな。当時の写真などを参考にして看板とかを再現したんだろうな
早稲田松竹の外見は現代と変わらなかった
原作読めとしか
ちゃんと正木は瑠璃のこと愛してるよ
だから瑠璃が死んでからぐだぐだになって会社も倒産させたと言ってたじゃん
正木は一目惚れ系だろ。だから瑠璃に執着もある
人生計画を重視するサイコパスな一面、社会体裁というよりも自分がなりたい自分に反することはしたくない精神の不安定性が離婚をしないのに辛く当たるアンビバレントを齎している
原作ではちゃんと書いてあったのかすまん
早稲田松竹はいきなりあそこだけ現代なんだよね
現代の映画館にしかみえない
外見合成で中身は川越スカラ座とか借りれば
川越スカラ座の椅子はすごいなw
今どきあんな椅子で客呼んで営業してるのか?ってくらい
温泉場の演芸場じゃないんだから
椅子にしっかりドリンクホルダーあったな> 早稲田松竹
色んな意味で面白いもんなこの映画wオレは目黒蓮の演技は良かったと思う
大泉洋とかたぶん途中でこの映画あかんやつやって察しちゃったと思うんだよ
なんかそれが透けて見えるんだよな
だけど目黒蓮は一生懸命やってるのが伝わってきた
そりゃそうよ大泉洋、柴咲コウ、有村架純の次に自分の名前が入るんだもん必死でやるさ
> 今年のワーストはレベル高い
> てか全部松竹か…東映配給だが田中圭主演のハウも要チェケラッ♪
インタビュー見ると肝心の目黒と有村はたった数日、目黒と大泉は1日だけの共演とか
テレビドラマみたいなスケジュール
この監督今年はやたら映画取っててカップラーメンみたいな作り方したんだろうなと思うわ
映画よく見る人はカメラワークが雑だとか小道具もいい加減だとか指摘しているし
病院シーンのありえない状況に大泉に指摘されるまで監督も誰も気付かないとか終ってる
なんか顔がショボい
良いところなんて月くらいだからな
つか学校の前であんなことやったら単なる誘拐だから即警察に通報されて捕まるだろう
母性じゃ控え目だった引きの画の多さがいつもの廣木隆一だった>>362
最初に綺麗な千原ジュニアて言ったやつ熟々天才
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/entrance/1670226918/31
気持ち悪いレスってアンチがなりすまして叩くためだったのな
ありがとう!
高熱出て人格乗っとるトコとかマジで寒気がした
>>372は誤爆です
頭良いな
頭いいつうか、なんつうか…なあw
何も知らん第三者から見れば英語の歌歌ってる人見かけただけで「前世の奴だ!」っておかしな人でしょ
原作は本当は正木竜之介の部分が面白いのに
もっとメイン扱いでもよかった
原作の正木の部分が面白いのは同意
ただ、正木のとこもっとやっちゃうと多分少なくとも目黒と有村がさらに霞むと思う田中圭本人がやばいやつなのか?って思うくらい演技が怖くて良かった
でもちょっとDVモラハラ気質のある男性と付き合ったことがある人や父親がそれ系だった人にはきついだろうなーとも感じた
しかし子供が生めないって分かったときのリビングで有村瑠璃がずっと無言なの違和感あるんだけど…
本人に罪はないけど、不妊確定した女性って泣いて謝っちゃうもんではない?特に昔なんだし
育ちが悪い女って感じだったな、有村架純の役
ていうかなんだよあの濡れ場、体育の着替えか?
女の方が少しは余裕あるんだから情事に移行するならもっと雰囲気とか流れとかあるだろ
中途半端ならなくても良かったのにというかなんで素人のアイドル出した?若手俳優ならもう少し見れたのに
寒そう
女が部屋から出てくときに目を伏せた表情はまずまずいい感じだった
柴咲コウの超絶ドラテクに巻き込まれるw
即死やろなあれは…柴咲コウの生まれ変わりをヤッても許されるまである
車道の真ん中にビタ付けした転生待ち車にアクセル全開猪突猛進で突っ込んでいってるやつに一切の同情は必要なし
整形しないほうが役者としていい顔になったような…
難しいんだなアイドルって
普通に整形しとる…ジャニヲタはしってんの?
ちょっと弄りすぎでは…
なんかもったいないね
大泉あたりがこの映画はあかんやつって途中で察しちゃってそうというのも分かる
伊藤あたりも分かっちゃってそうだった ここまで平坦な感じじゃないよね?普段は
まぁ勘違いかもしれないけど
原作だと他の要素込みで徐々に察してた
正木のパートを削ってるから正木が電波というか無理ある設定の男になってる
正木とか特に酷い
生まれ変わりや転生を普通に受け入れられるほど荒んでた?
2代目のボンボンでサイコパス…
正木の内面の変化を描く程尺がなかったのかね
目黒を目立たせたい企画なんだろうし
転生の物語は、ひょっとして転生したのは私だけではない?
と登場人分や観客に思わせるところから本当の怖さが始まり、想像の領域でまた楽しめるもの
なんてなw
末代まで争い続けるタイプの物語の類型ってあるよなぁ。因縁話というか。
正木と瑠璃はそういう関係なのかと思った
アミューズ製作なのに?
なんて、深読みするとなんか因縁とか縁のある人間を見抜いているとも取れる
意味深ではある
単に夫婦不和で本当に居場所なかっただけ
田中圭とのカーチェイスシーンで失笑しちゃった
いやあ、ただ喫煙具専門店の売り子なんて退屈な仕事は君にはふさわしくない、
と言っているだけのように感じられたが。
休日に早稲田松竹へ行っちゃうタイプのカルチャーっ子なんだからな
想像力補完でやつよ
正木が何故あれほど瑠璃に固執するのかから考えたら色々最初から怪しいという話
何でもなきゃ何でもないでも勿論良い
3代目瑠璃ちゃん
2代目梢ちゃん子役に関しても2代目梢ちゃんはまぁまぁ良かったと思うけど他は並以下だったね
同じ監督の母性の子役も良くなかったしオーディションちゃんとやって適正見極めてあげないとさぁ
監督のやっつけ仕事がここでも影響しまったのかと邪推してしまう
さかなのこやサバカンやある男みたいに子役がいいと評判も違ってくる
まぁ子役云々、以前なんだけど
レコード店でマンバン(男性の団子結びの事)してる奴とか当然いないし
ちゃんと人物を時代や年齢に合わせたビジュアルにする気は本気でないんだなと思ったわ
> マンバン寛一郎使っといて、なあ
制服着せられるだけならまだしも
菊池日奈子と並んで歩かされるのは拷問だっただろうな
バラエティー番組かと思った
創作物で時代相当のものにちゃんと合わせるってすごく大事なことだと思うのだが
充電してなかったんかい
ちなみにいちご煮の缶詰は1980年の販売開始だから整合性ありここを読む限り佐藤正午さんの原作は面白そうなのが悲しい
わざわざ探して書く程熱心と
確か入口の左にテケツの小窓があって、
名刺サイズくらいに折り畳んだプログラムをくれたんだよな
記憶違いだったらごめんだけど、
プログラムは手元に何枚か残ってる
前半はビッチ転生~何度生まれ変わっても同じ男に殺されてしまいます~みたいな話なのかなって思いながら見てたけど
この話で描かれてるのはストーカー気質のしつこい人が多い世界なんだな
見ず知らずのビッチな人妻が転生して自分の娘として生まれてきて、その娘の前世の人間関連で妻子が死んで
しまいには自分の嫁さんまでよそんちの子供として生まれ変わってたって普通にホラーだよなw
世にも奇妙な物語っぽい
正木瑠璃の怨念に振り回されてる人々の話?
ああいうのは怨念とは言わない
原作からは変えてるとこが多い。転生1回少ないとか、正木関連で特に掘り下げが足りないとか
話が面白ければ細かいところは気にならない
だから正木削ったのはある意味正解だと思った
ただでさえ誰が主役なんだよみたいなまとまりの無さなのに、正木の尺が増えたら正木の印象しか残らなそう
ジャニ配役の時点で割り切ってるんじゃない?
折り畳んだプログラムはギンレイホールでは?
今ですらあの出番で田中圭しか記憶に残ってないって人も多いしなw
別に感動しなくてもいいじゃん
女の執念と執着が凄くて怖い
田中の正木竜之介よりずっと怖いわ
全体的には面白おかしい映画なので家で笑いながら観るべき
映画館でじっと観るもんでもないというか…
岩波の佐藤正午公式アカウントで映画の正木についてのツイートがあるよ
廣木監督よくわからんな。
2回も同じ名前の人の死に絡んでるからそりゃ言われるわな
3代目ロリ瑠璃があの後田中に出会わなければいいんだが
と言ってたし映画でも死んでるんじゃない?
どうせこいつも転生してまた追いかけてくるんだろうな
狂ってない?
母性も全然ダメ
こんな監督だとわかってたら絶対見なかった
イエローサブマリン音頭思い出してしまった
原作読んで補足してねってことか
大泉洋も田中圭も別に自分達が割り食ったところで気にするタイプでもポジションでもないか
競輪で消えるか
英語の発音が微妙
つまり邦キチ映子さん案件か
まだあの漫画やってんのかな
菊池日菜子ならいいだろ
ただ、伊藤沙莉の娘、、、
火事シーンだけでもう完全にアウト
大泉が駅の前の道を横断するとき田中圭が車で轢き殺すと思った人がけっこういるはず
結構、観てる…https://i.imgur.com/RDREs0K.jpg
現在3作公開中w
全盛期の三池以上だな
三池はたまに外れあるけど面白いじゃねーかよ
自分は伊藤瑠璃が駅前で轢かれて殺されるのか?とか思ったわ
城定秀夫とかと同じで、予算はそこそこで手際よく早撮りの人なんだろうな
業界的には重宝なのかもしれん
城定さんはどんなお題ふられても傑作にしてしまうやん
原作者ヲタだけど本当なんなんこの映画
この映画はあまり細かいこと気にしたらダメなんだろうな
タイトル忘れたけど土屋太鳳と夫婦役やった映画でもキチガイみたいなモラハラ夫がすごいハマってた
1人分の瑠璃が抜けてるからな
あそこが一番面白いけど映画化にするとヤバいんかね?女児誘拐だから
そこが抜けてるから自分は結構ガッカリした
それでも正木が印象的だったのには驚いたけど
哀愁しんでれら俺的には通年ベスト枠で
ご祝儀としてBlu-ray買ったよ
映像もよく撮れてた
原作じゃもう1回転生してるということなのか
さすがに短期間に死にすぎだな
しっかりしてる感じだけどドン臭くて何度も死ぬ執念深い瑠璃と
それと同じぐらい執念深い正木の物語
そっちの方が面白いわ
あんなおっぱい大っきかったけ?
このスレだけふと読んで純愛ラブロマンス映画からの抜粋と思う人なんているのかいやいないw
でも目黒持ち上げ記事凄いけど印象に残らないや
廣木隆一と松竹のせいw
役者に罪はない
背筋はすげーなと思ったけど、ファンはあれショックなんでしょ?
芸能記事見たら持ち上げ記事あるよw
ジャニ必死やなってw
演技良かったけどなんか既視感あったのはそのせいか
silentは喋らない役だからたまたま当たったけどこの映画じゃ抑揚無いし演技下手
そこまで出番無いから目立たないけど印象にも残らない
最近でもないような
元々思い切りのある女優(ベッドシーンを嫌がらない)じゃね?
ナラタージュもなかなかだったよ
期待させて観にいかせて脚本はグダグダで演技は棒で存在が他の役者に食われててもいいのかなぁ
人気商売って大変だな
昼ドラのぼくの夏休みでも売春婦役で兄と知らずに好きになるって役やってたしな
結構エグいのやってる
そしたら濃厚なの見れたし演技もマシだった
力ずくで
あそこはいたそうとしてたシーンだと思うよ?
妻としての役目=伽ってことでしょ
まさか子作り目的以外ではセックスしないって?童貞か?
しかも妻までというんだから最後シラけたよ
予告はすごく良さそうに見えた映画だったのに残念
それはあくまで映画だししゃーないのでは
ただ前世の前世の記憶まで保持とか映画でもあまり聞かない話だが所で3代目瑠璃の母親である伊藤沙莉も「夢の中で『瑠璃という名前にしろ』と言われた」と言ってたが
でもあんたは現に2代目瑠璃の事知ってるし「それはあんたが勝手に思っただけ」なんでは・・・と思ったわ
というか伊藤沙莉だったら本当は瑠璃の生まれ変わりでも何でもないのに変な英才教育のせいで洗脳されてああなったとかも考えうるねw
大掛かりなロケをやって金もかけてるけど中身は30分程度の短編
エンディングはタモリが出てきてティロロロロンティロロロロンティロロロロンロンティロロロロンでよかった
まあ長々と回想してじっくり過程描いてるから多少はね
筋自体はそれ位で十分なのは確かw
子役がとくにしゃべらないから普通の子供との違いがわかんなかった
原作はこまっしゃくれた感じでしゃべりまくる
なので高熱出たあと記憶戻ってからの違いがもっと明白
希美瑠璃がごっそりカットされてるから余計ワケわからん状態だし
正木使ってサスペンスっぽくもできるし面白くなりそう
この映画は内容は別にして役者は良かったな
可愛くないもん
たしかに子役みんな酷かった
しかも演技もイマイチだし
良い子役集められないと映画化は無理な作品
役者がいいのは監督の演技指導いいからだよな
監督は責任者という面あるから仕方ないけどこの無茶苦茶な脚本でよくやったよ
自己紹介乙>童貞
それは同意する
あれはただ東京行くんじゃなく虐待されてるのが分かっている所へ女子高生を一人で行かせたからだろ
そんな中、3代目瑠璃ちゃんは西早稲田から高田馬場を疾走w
マスターはビートルズの大ファンで、壁にはポスターが貼られ、ジュークボックスにはビートルズの曲しか入っていない
ある雨の日、一人の男性が雨に濡れながらその喫茶店にやってきた
ジョン・レノンである
ビートルズの中でもジョンのファンだったマスターだが、寡黙な彼は感激を抑え、あくまで一人の客としてジョンをもてなす
そしてジョンが帰ろうとすると、マスターは彼に傘を貸した
「ありがとう、次の雨の日に返しに来るね」と言い、ジョンは店を後にした
しかし、ジョンは再び店を訪れる前に暗殺されてしまい、約束は果たされなかった
それ以来喫茶店は、定休日でも雨が降ったら営業するようになった
まるでジョンを待っているかのようにっていう逸話を映画見ながらずっと思い出してた
この暮れ見るべき映画の1つだ
ママさんコーラスグループが無能過ぎたからだろ良い大人が揃いも揃って送り出すかよっていう
いや監督が今、興味ある事を繋がり無視してぶち込んだからさ
会話になってなくてわろた
原作があるからしょうがないんだけど
生まれ変わりみたいな非現実なこと絡めてきたあたりで大泉が冷めた観客視点でずっと否定してたのに脚本と演出が下手なもんだから子役と伊藤にペラペラペラペラ説明させて
シラケムードが一気に来て終わるというね
久々にとんでもない映画見ちまった
同世界転生ものか
原作知らないけど
有村架純がキスシーン以外残念。
もっとあきらくんの事を好きだの感情を見せてくれないと、心残り感が見えてこない
アンチしかいないw
大怪獣より幾分マシかと
伊藤はまだ説明台詞ばっかりだとこうなっちゃうよなと思うけど
こんなもんやで架純ちゃん
おっぱい言うけど全裸ないし
有村架純あんまり好きじゃなくて、花束みたいな恋をしたのときにはじめて良いなと思ったけど
この作品でやっぱりあんまりだなーと思い直した
最近でも一番酷い演技だと思う
完
みたいな映画やったなw
そいつ毎年女優俳優の名前並べて悦になってるガイジ
そんな奴の予想信じるなよ
確かに
実写化が悪いのかもしれないが世にも奇妙な物語だな
サバカンとある男見てそのレスが書けるなら殿堂入りジャニオタとオレが認める
今年の新人賞接戦なのも知らんのか
原作はこっちのが何倍も好きなだけに落胆半端ない
早く忘れたい…
田中圭とか役者も20年以上経ってるはずなのに全く同じままだから
時代の移り変わりが分かりづらかった
1980年にビールのプルタブがステイオン式で10年以上間違ってるし
時代考証すらしてないのかなの
松竹社長が一押しとか言ってる割に出来が酷い
大泉もあのままだと幼女とセックスしてるだろうな
この監督セックスしたことないのかな?
それかよほど極寒なのかw
新人賞にねじ込まれても不思議じゃない
貴ノ花とマリリンモンローが相撲取ってるやつね
とても不思議でシュールな看板だった
原作読んだ?
高田馬場といえばあれだよな
むしろ主演少ないような
目黒が新人賞とれるかは知らないが
その二本で助演賞候補って誰だ
窪田と竹原ピストル
これって伊藤沙莉の妄想再現フイルムってことで正解だよね?
松下洸平、赤楚衛二、中川翼、眞栄田郷敦、神尾楓珠、細川佳央太、川村壱馬、前田拳太郎、城桧吏
小芝風花、福地桃子、河合優実、関水渚、さとうほなみ、小野花梨、南沙良、玉城ティナ、福本莉子、生見愛瑠、菊池日菜子、白鳥玉季、嵐莉菜、Kōki,
思い出した
この中から5、6人選ばれるのよね?!
スレを上からざっと眺めてみたけど妄想オチと解釈してる人はいないのね
妄想オチはどんな映画でも出来るし、そういう匂わせも無かったので多分違うとは思うけど
演出や登場人物の行動がどうにも納得いかないので自分の中では全て伊藤沙莉の妄想ということで良しとしましたどこまでが事実か線引き難しいけど有村と目黒、有村と田中の内情、死亡事故の経緯などは警察が捜査したようでもなく伊藤沙莉が知る筈も無いので伊藤の妄想
高校時代にちょっと夢見がちな同級生から聞いた夢物語を大人になってから思い出したんだろうな
娘が七歳の時に熱を出してからぬいぐるみにアキラくんと名前付けた偶然がきっかけ
あとは娘を自分の妄想に沿うように洗脳して生まれ変わりだと思い込ませた
大泉一家に深く関わっていたからいろんな情報も入っていたんだろう
あくまで無理矢理な一解釈ですた
つまんないホストにも足しげく通う人は絶えない
それがジャニヲタというものです!推しを支えているのです!
ホストは月数千万払うってねほりんはほりんでやってた
数千円ですむなら健全なんじゃね
AKBや坂道にはそういう傾向無いよね
どこに違いがあるんだろう
その割には生々しいキスに引いてるヲタは見に行かないしどっちつかずになってる
だから嫌われてる
いやジャニヲタでさえリピしてないレベルの映画
ただし円盤はそこそこ売れる
こういう拡散してくれるファンも目当てで起用されるんじゃないのかねジャニとかアイドル系は
タイミングが遅い
Ruriの正式発表もいつやるのかな
それなら中途半端なキスシーンやらせなきゃもっと人増えたのに
リピート率少ないな
満席で両隣埋まってて落ち着かなかった
しかし脚本が絶望的にダメだった
そんな言い回ししない!という台詞だらけで違和感あって感情移入が全くできない
伊藤も娘がああだと気持ち悪いし、「パパーて、じゃああたしの旦那は何なんだよ!」てなりそう
大泉パートはつまらなかった、子役の台詞回しがエクソシスト。
こういうのって目薬で何とか大泣きシーン作るもんなのでは
『役者は上手だけど物語としてハマれなかった』これぐらいが普通の人の感想な気がする
愛ってより妄執だからね
中途半端すぎた
感動ものにするには無理がある
一度のみならず何前世前の事を引きずるから?
>>583にも書いたけど伊藤沙莉の妄想話と取るのが普通なのに、過去のエピが伊藤の叙述なのか実際のエピなのか曖昧だから
信じがたい話が本当だった、っていう驚きにならない
でも嫁が行く気満々だし、内容は教えないでこれから行きますわ
大泉とかすみん好きだし
直木賞作品とりあえず映画化してみましたってだけの映画
かすみん老けたよ、花束のときが一番良かったかな
大泉の会社員姿見て派遣の品格思い出した
過去シーンなのに車が現代の車とかまじなえる
クルマはいかにも旧車マニアが大事にしてそうなのばっか出てきたな
んで現代風のミニバンが駐車してあって萎える
そうだったか?
80年代はその時代の車だったぞ
そりゃ本来は得るものじゃないからな
もう1世代あるのか…
きっとそうやって数千年前も生きている精神生命体だな
ずっと29歳
転生してない三角も同じやん
車はコレクターから借りたらしいね
それこそCGでいいじゃんって思った
ハリウッド映画はどうなんだろうね、日本人の感覚だと分かりにくいけど
遠景でアキラくんが街中歩いてるシーンとか、住宅街の駐車場にセレナっぽいミニバンがあった
あの時代にあのフォルムの車はねーよと萎えた
軽いカラオケで必要以上に発音よくしたら逆に不自然
テレビの歌い上げて点数評価のカラオケ大賞じゃないんだから
この監督「母性」も撮ってるね
ちょっど碩にいってくるか
役者曰くサイコ役は一番簡単で誰でも上手く見えるってさ
女子高生に殺されとけばよかったのに
久しぶりに有村架純見たけど(花束以来)声こんなに低かったっけ?となった
アキラから見て年上設定だから若干の役作りじゃないかな
花束はもう10日時点で10億行ってたから松竹挙げての映画の割にはショボそう
同時期に上映しているMENなんかよりもよっぽど恐ろしい
あれは笑いどころだと思う
母性のほうがよっぽど評判いいね
ブラックアダムもいつもの勧善懲悪のどんぱちだと思ったら評判よさげだしで、これか母性かブラックアダムか1作選ぶならどれ?
ジャニヲタじゃないならこれはやめとけ
母性見とけ
有村架純の中途半端なラブシーンを見たければこれじゃないの?
もっと凄いの見たほうが良い
パンツ履いたままなら普通、添い寝。
ホラーと恋愛は相性いいと思うよ
パラサイトラブもいいホラー恋愛映画だった
なんかこう深層心理に訴えかけるものがあるんだよね
月の満ち欠けも見とくべくだよ
全部観たけど
満足度高いのはブラックアダム満ち欠けも母性もネタ枠
RRRで見とけ
パンフそんなに厚いん?
演劇だと戯曲本売ってたりするけど映画でパンフに全掲て珍しいな
全部觀たいところだけど
ブラックアダムと母性は一回しか上映していないのが難
この忙しい時期に週に2日も遊びに出かけられないし
コトーとすずめとあと何かなーってかんじ
あと2本は別に家で見てもいいかなーと思う
アバター始まってるならIMAXレーザーの3D
オレもこれよりは母性かな
ラーゲリも
すずめは特典第三弾があるから来週末にしとけ
絶対無理だわw
あいつの本は全部糞くだらない
くだらないのに全部読むとかw
綿矢りさの私をくいとめてよりマシ?
あれ久々にやっちまったと思ったわ
勝手にふるえてろは松岡茉優がよかっただけなんだなって
全然方向性違うし自分は私をくいとめても勝手に震えてろも好きなのてよくわからん
脚本が致命的に失敗してるのにこういうのが数字出すから邦画はまたゴミ映画を作ってしまう
若手俳優使って欲しかったな
脚本収録のパンフレットも買ったから、クソ映画に結構な散財だわ。
主演クラスになってもこういう役で出れるのがこの人の強みというか
未だにこういう立ち位置で出れるんだから生き残れる俳優だな
まあ普通にうまかったしインパクト凄かった
監督が書かせたの?
プロデューサーほかの要望?
メイン4人じゃないからこんなもんと思ってそう
原作では後半のメインなのにな
出演する映画の原作位読むと思うんだけどなどうだろ
忙しそうだからねえ
この前バトンテレビやってたから混乱したわw
ジョンレノンだけじゃなくて他のシーンもずっと何か流れてる感じがなんかなぁー
わかったのは、佐藤正午が小説のあちこちに仕掛けた仕組みを、映画でことごとくぶっ潰しちゃってるらしいこと。
この監督が左翼なのか?
お前は女児向けアニメを見てろ。
正木の一番の見せ場を全カットとか狂ってる!
正木がいてこその物語だぞ!
あの程度の出番でも色々言われてるしな
この監督に思想的なところは全く感じないなむしろ母性では永野芽郁に学生運動はガキのお遊び的なこと言わせてその筋から叩かれてた
原作通りなのかもしれんけど
同意
ジャニーズが、こんなセットMVでも作らないですよ、みたいなこと言う予告映像みて、MVと一緒にするなんてジャニーズの頭湧いてるな
とか思ってたんだけど、セットもCGもMVレベルかもしれん
『生まれ変わっても、あなたに逢いたい』
あれぐらいの偶然の一致や子供の戯言でオカルト信じちゃったんならチョロいね
統一とかには簡単にマインドコントロールされるわ
生前の娘にしか知り得ないことばっかり言われてたやろ
映画とは関係ないけど事前に周囲から情報集めといて「霊能者」に伝えておくって統一の手口
絶対に知り得ないことをいくつか言い当てられると純情な子は簡単に落ちる
だからギリギリまで粘って、これだけは娘だけってとこで落ちたからチョロくはないやろ
田中がNGとか?そっち見たかった
田中圭にNGなんかないw
正木の一目惚れ
正木は会社社長だし資産もあった
かすみにとっては玉の輿だった
キスのあたりで、はいはいベッドインね、って感じだし、そのシーン入れなきゃ描けない何かもないし、あれ全部無駄だとしか思わない
瑠璃、恐ろしい娘
しかも親も選べます
見てないだろ
原因は瑠璃の子供が埋めない病気
そして、それを受け入れられなかった正木
それはあとから分かったことだろ
問題は最初になぜ正木は瑠璃に惹かれたのか、というところだ
架純ちゃんからおっぱいとったらなにが残るんだよこんな映画で罵りあうなよ
有村瑠璃は誰かの生まれ変わりって意識なかったよな
なぜ死後に生まれ変わり能力を手に入れたんだろう?
むしろ大泉娘が前世を選んだ?
映画はわかりやすくするために
田中圭を極悪人にしてるw
柴咲コウが死んだのに原作の田中圭は関係してない
毒親は存在しないだろう
理論が破綻してる
通貨これって危ない優生思想だな
変な宗教団体が推進してそう
何言ってるか全くわからん
ほんとこの脚本は糞。
瑠璃の記憶が戻るまでむしろ関係良好だったしな
確かに次々と関係者のところへ生まれては来てるけど、
選べるならもっと近しいところ選んだほうがアキラと再会しやすかっただろうし
おっぱい出してないだろ
正木とだったら濃いのやれただろうけど
無理矢理だと女から受け悪いから省いたのか
いや実際そういうセリフが劇中であるのよ
伊藤沙莉だったか?
で、そういう思想のスピ系カルトが実際あるらしい
だからさ、伊藤沙莉だか柴咲コウだかの思い込みじゃないかなって
伊藤沙莉なんてそもそも自分が生まれ変わり当事者じゃないし、確信はしてるけど全部大泉娘からの受け売りでしょ
もしかしたら大泉娘が勝手に自分を有村の生まれ変わりだと決めて、さらに死後伊藤娘に取り憑いたのかも知れないあ、原作にこう書いてあるとかは無しね
力入れる作品間違えたな
原作読んでる人には申し訳ないけど原作と映画は別物だと考えるほうなので・・・
実際、原作とは違う解釈で作られた映画はいくつもある
この映画がそうだとは言わないけど
重要な部分抜いて改変してるんだから
この脚本ではシノプシスから適当についばんで、オカルトを観客に受け入れさせるテクニックを完全に無視しつつ、三流の恋愛ストーリーとしてだけで構成しちゃってるからなあ。
ストーリーは許せるとして脚本がだめだな
原作にない形で。
ジャニーズ出てるのに10億行かんのか
セットとか音楽の権利とかキャスティングとか金かけてるのにな
波岡一喜あんなチョイ役でなんで出した?
ふたりで事故死して生まれ変わったら同じ年になれる
なんなら瑠璃と三角も
そしてみんな同じクラスに
そこに正木の生まれ変わりが転校してくる
続編ではそれを狩る者達との戦いが描かれる
俺は原作は知らないが、神話の時代からつづく正木・瑠璃・哲彦のトライアングルラブの話かと思ったよ
時空を越えて当事者が各世代ごとに転生してこの世に現れ、
不幸な結婚をした瑠璃は哲彦を慕って正木から逃げて、正木は瑠璃を追いかけてやがて悲劇が起こる。
神話の時代に起こった出来事が、当事者たちの強い残留思念のせいで甦り、
時空を超えて悲劇を繰り返していく因縁のストーリー。
あ、このトンデモ設定は「幻の湖」じゃん、と最後に合点した次第なんだが。
渡したとしても出演部分だけとか
それだと子役も本気で芝居はできないよ
そういう役だからしかたないけど
1人分抜けてた理由もそういうのか
最初から映画化ムリじゃんw
DVのほうが影響ありそう
発音が子供じゃない!とか言ってたけど
普通に子供にしか聞こえなかった
発音に違和感なかったよね普通に子供が歌う英語の歌って感じ
それより特別有名な歌でもないんだから「どこでこんな英語の古い歌覚えたの?」って台詞だけで違和感成立すると思うけどな
台本は渡さず当日現場でセリフを伝えた
https://news.yahoo.co.jp/articles/b1c415b18dcb8e8538cef3a2e927546d25e429d0
ノーダメって言ってもあのシーンで夫はなんの罪を問われる?瑠璃が落とし物拾おうと踏切侵入してるだけだし
車のシーンは煽り運転にあたるかもしれないけど罪に問われるかまでは微妙
現代じゃないしね
セリフ少ないのこのせいか
何がしたかったんだか
早撮り
この豪華キャストと予算で本格ホラー作った方が挑戦的で良かったのに
それはありがち
で邦画のあかん部分を凝縮したなにかが完成したと
上映を放映と書く馬鹿増えたよなゆとり教育世代なのか
ナチュラルボーン馬鹿なのか知らないけど
監督けっこうなジジイじゃん
雑な映画作りするので有名な人なんだね
原作ならそうはならない。
ザメニューもオチの料理が焼きマシュマロだし
育ちの悪さかな
コースではない
今まで聞いたことない
今川焼きの事じゃね
地方性がある言葉だ
タイアップオリジナル アフタヌーンティー
https://www.rihga.co.jp/hs-fs/hubfs/assets/img/tokyo/restaurant/fair_list/lounge-michikake/rtk-lounge-michikaze01-2.jpg
https://www.rihga.co.jp/tokyo/restaurant/fair_list/michikaze-lounge
あのホテルって高田馬場まで送迎バスあるんだよな
走らなくてもいいのに
ていうかあのタイミングで走り出す理由もない
意味なく横構図で走る邦画は駄作の仮説
終盤で恋人に会いに行く時は走るのが暗黙の了解だぞ?(笑)
脳内に田中圭しか残ってないのどゆことや
そして友達に「痴漢!」と叫ばれてるのちょっとおもろいな
微コケか
もう今週末はほとんど席がない
ギリギリ行けるかって所だね
俺もだから安心しろ
エジンバラ~だっけ?あんな歌のシーンあったっけ?とか最後あんなシーンだったっけ?など
本を再読したら全く違うかったw
記憶正しくて安堵した
松竹系は小箱で年末年始も残すだろうから10億は余裕で行けるだろ
ただ公開日考えたらもうちょっと伸ばせるの期待してたはずで微コケは微コケだな
クリスマス映画という感じでもないし箱減らされそう
だからそんなに不満がでるんだよ知らんけど
日アカはある男を推して来るだろうが余りに大コケ過ぎたからワンチャンあるやも?
内容はともかく俳優たちの演技はいいと評判なのでそっちでのノミネート狙いはどうかな
まあでもある男でいいんじゃないかな
賞レースに興行はそんなに関係しないよ
うちの地域の東宝とイオンは金曜から
朝と夜の2回のみに減らされる予定
ないね
パーラダーイス!
説得力持って来い
脚本が悪いのか監督が悪いのか両者会わせ技?
原作読んでない母性は楽しめたから脚本が悪い気がするけど子役に当日セリフ覚えさせるとかは監督の意向だろうし
原作未読で見たけどはぁ?な感覚だった
泣けるラブストーリーなのかと思って見に行ったらどんどん話がおかしな方向に進んでいって
最終的には世にも奇妙な物語なんだもんw
種明かしが無くて肩透かしだったわ
原作読まずに悪いとこ挙げてたら、原作改変のとこばっかりだったわ
最後とかもう幼女だから犯罪じゃん
そして目黒は幼い子供の瞳の奥に過去に会った瑠璃がいるって気づくのさ
挿げ替えられていた
原作だとやってんのかなぁ?
あのまま罪に問われずなのかな
20年くらい前に永遠の1/2ではちょっと金返せレベルだった
あおり運転とかなかった時代だし運転ミスとされたんじゃね
正木が活躍するのは本来映画で消された
1世代前だからなあ
みんな正木が悪いことにするのは萎える
貞子かよ…
貞子vs瑠璃
瑠璃DX
惚れて結婚した嫁が子を産めない体だと知った途端手のひら返しで悪態とか
女子高生が死んだ嫁と同じ歌うたってたからって生まれ変わりだと盲信
嫁を追っかけて電車に轢かせ、車で煽って衝突事故起こさせ、どういうフォースの持ち主よ
んで逮捕された事実も無いようだし
正木のパートは全部作り話なんだろうなと思って観てたわ
全部作り話だけどこの映画のリアリティラインの低さからすると
笑えるよな
自分で殺してなく死ぬように仕向けてるのがポイント高い
子供が生めないという話は原作にない
生みにくいので回数増というのはある
同じ歌を歌うのもない
映画でやらない世代では正木は瑠璃より先に気づく
瑠璃の記憶が戻るまではむしろ関係良好だった
電車事故も車事故にも原作正木は関わりがない
ハズレくじだからゴムつけなくていいよとか言っただろうからあきらくんもメロメロになったしな
ドラマ青い鳥を超えたな
全然別の話を聞かされてるような気分だわw
月の満ち欠けが月経周期のことを表してるって聞いてとんだドエロ映画だと思ったよ
原作瑠璃はキャバ嬢で正木は客
だからライターに詳しかった
ていうか映画でも卵管詰まってるだから妊娠しにくいってことでしょ
原作では病名とか出ない
へ?
続編では目黒蓮と大泉が未成年淫行で逮捕される場面で始まります
論点ずらしかよ
さすが田中圭
旦那に浮気されたから、若い男とそうなってもまあ仕方ないよね、と読者に納得させるところもちゃんとしてるわけ。
ギリギリ10億で力入れた割に微コケだねこの映画
そういうのは興収スレで頼む
この辺の心の負い目のやりとりが興味をそそるのよね、原作は。
母親が転生できたのは瑠璃が一緒だったからやろ?(笑)
この映画にハッピーエンドあるとしたら目黒と大泉すぐ死ぬことだよな
まだ10歳も差がないのでなんとか間に合う
アンチか?そんなわけあるかい
裏返せば、俳優と原作のネームバリューに乗っかっただけの映画。
黒歴史になるのはヤバい。
クリスマスなのにTOP10ギリギリ
めめなの?
なわけねーだろこの映画わからないやつって感性が劣化してるんじゃねーの?
アニメしか理解できないやつにこの映画は無理かもな
見てもないような批判多い
映画アンチでなくジャニーズアンチなのか
そういう目線で読むとここのアンチが腑に落ちる気もするまるでジャニーズに親でも殺されたかと思えるアンチの群れ
そのジョセイアイドルのヲタたちが恨みつらみのアンチ書き込みをしてるのか?
んー、凄いエゴな話だなと思った
生まれ変わりのせいで大泉の嫁も娘も死んだわけじゃん
それに生まれ変わったって器が違うんだから別人でしかない
あと、子役にああいう中身大人みたいな演技させるのはいけ好かない
そうそう。
悲惨で怖い話になっちゃってるのよ。
映画では。
ジャニヲタにはわからんらしいけど。
複数回しかも細かい記憶付きとなると人に寄生して乗っ取る精神生命体しかありえん
単純な話で悪いのは正木であって
瑠璃ではないよ
880の思考パターンだと死んでしまった人に諸悪の根源があるってことになる
それは違うだろ
諸悪の根源は正木
精神に生命体とつけるとおぞましくなる
ただ単に精神だよ
輪廻転生のお話っていうのがこの映画
死んだはずの娘が生まれ変わって父親のもとに現れて
前世のときのように父親を愛してくれ父親が涙するって話だよ
美しくて泣けるじゃないか
選択によってはスーパーマンやブラックアダムでも倒せる
普通に有村の怨念に乗っ取られてるだけとも見ることはできるし
高熱出してからは有村の怨念に乗っ取られた別人で
有村の目的が上手くいかなかったから本物の娘の肉体は高校卒業で殺されて
有村の怨念は別の人間に移り変わったとも考えられる
そのせいで奥様まで事故死だし
納得いかなくてかわいそすぎて泣けるってのはあっるかも
有村瑠璃に肉体を乗っ取られたん?
それとも生まれたときから大泉瑠璃=有村瑠璃で
高熱を機に有村瑠璃が覚醒したん?
そこの点がモヤモヤ
前世モノ見る時に親の事なんて考えた事あんまりなかったから
生まれる前に名前は瑠璃でよろ、と
お告げがあるので多分最初から有村
始めから魂は宿っていて
高熱で覚醒したと
原作はともかく、このストーリーなら思いっ切りホラーに振ったほうが日本ではヒットするような気がする
幼女が大人トークする場面はマジホラーだった
これ書いてるやつが一番のホラー
悪霊からの刷り込みやろ
それくらい平気でやるぞ有村
そこから赤ちゃんに移動
隠れて寄生してる状態から乗っ取る時にホストが抵抗するのが発熱として現れる
ホストの記憶や意識も取り込むので時々それに引きずられることもある
て感じかな
目黒をのぞく目黒周辺、特に有村、瑠璃を蔑み罵っているが
その様子があまりにも汚れ汚い
リアルにこの手の女が周辺にいたら怖いし関わりたくないちなみに試しにこの女を月の満ち欠けの中に登場させてみたとしよう
この女が女子高生の瑠璃の前に現れ「何生まれ変わってまでアキラくんの目の前に現れてんの?キモいんだけど」と言ったり
次に高田馬場でアキラのところへ会いに行く子供の瑠璃の前にこの女が現れ
「あなたしつこいわね、3人目の瑠璃さんでしょ、キモいったらありゃしない」
どうだろう
とんだこの上ない歪んだ悪役女の出来上がりだ
このこの上ない悪役女の登場でアキラと瑠璃の愛の深さ清さが引き立つってもんだな
アキラは瑠璃が好きであり瑠璃もアキラを好きでいる
この歪んだ悪役女の立ち入るところは微塵もない
田中圭が出てなかったら
この作品の評価は一段落ちてる
キャバ嬢なら納得なんか違和感あったんだよな
今回に関しては正にそれな
田中圭の正木がいるから評価されてるところもあるのに
>>876「めめ」だけで通じてる、この映画並みに怖い
原作でもタバコ屋だよ
長い目で見ると映画界の衰退の一因になるかも知れない
もう運命の相手じゃん
会わない
正木が一からやり直して部下になったのは
映画で飛ばされた世代の話
埋めても転生(次スレ)するよ
目黒だけで10億行ったわけじゃない
現におれはかすみん目当てだったし
女子youtuberがジャニタレを取り上げるとその女子youtuberは基地外ジャニヲタに徹底的に攻撃されメンタルが壊れるほどまでになるなにしろ数が多いだけに厄介でジャニタレがいる限り毎年多くのジャニヲタが発生する
一部の基地外ジャニヲタをジャノニマスとでも呼びたいところだ
話がづれた
月の満ち欠け
いい映画だからこの年末年始是非映画館で見てほしい
廣木隆一はこれからも仕事が途切れないだろうなw
ごめん
オレが観に行ったからだ
全くやでwてかオレなんてノイズ、母性、月満と3本も観てもうたB級戦犯やw
4本とも観たA級戦犯も映画板にはゴロゴロおるやろ
昨日日本橋は小さい箱だが結構入ってたよ
アンビリは免れたけど松竹上げての宣伝と巨大セット組んでまで金掛けたのに
社長まで力入れてたのに
10億がやっとはちょっとな
明日から更に席減らされてる
リストラやりまくって歌舞伎座をオフィスビルにしたりがんばったんだから、そろそろ脚本を読める社長とタッチ交代したらいいのに。
後続を育ててなかったりするのかな?
せめて大泉洋に会いに行くシーンは
林修先生の配役で見たかったわ
教場の木村…
制作者の顔がみえない
入れるまでもないんだよな
本当に箸にも棒にも引っかからなかったねしかも4本同時にだw
今年もありがとうございます!
レス109
(ベ ス ト)
1位:ハケンアニメ!
2位:スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム
3位:ザリガニの鳴くところ
4位:手紙と線路と小さな奇跡
5位:ガンパウダー・ミルクシェイク
6位:天間荘の三姉妹
7位:月の満ち欠け
8位:RRR
9位:こんにちは、私のお母さん
10位:ゴーストブック おばけずかん
次点:○トップガン マーヴェリック ○神は見返りを求める ○コンフィデンスマンJP 英雄編 ○MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない ○ブルーサーマル ○ウェディング・ハイ ○チケット・トゥ・パラダイス ○アキラとあきら ○劇場版 からかい上手の高木さん ○母性 ○今夜、世界からこの恋が消えても ○バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー ○メタモルフォーゼの縁側 ○マイ・ブロークン・マリコ ○さかなのこ ○もっと超越した所へ。 ○アイ・アム まきもと ○はい、泳げません ○サバカン SABAKAN ○ゴーストバスターズ/アフターライフ
やったな!
桜井ユキもマチネの終わりに観てから未だにあの役のイメージがある
ラーゲリコトーに流れて10億がやっと
それってつまり田中圭の演技がうまいってことじゃん
まんまとやられましたね
大人の記憶を持ったまま成長していく過程をコメディでやってる
2007年の三角と瑠璃じゃただの事案だよな?
いつかふらっと現れて僕はまた幸せで
人の命は受け継がれていく。
基本、前世の記憶が受け継がれる事はない
これは転生じゃなく人の身体を取り替えて生き続ける寄生生命体の話だから
まだ寄生とか言ってんのか
前世で繋がってるとか何かあるのかと思ったら
今という人生を大切に生きようと
思わせる素敵なファンタジーでした
聴くだけであたたかい気持ちになる。
不思議なお話
しかし過去の記憶も継承はしてると思われる柴咲コウが気味悪がってたように別人格にすり替わることによる違和感は消しきれてかった
拭い去るまでの過程は描かれなかったけど2代目はしくじったんじゃないかな
3代目はその辺りを学習してすり替わり時には伊藤沙莉を洗脳状態にしていたから呪いを成就できた
巨匠廣木隆一はどの作品を手掛けるのか今から目が離せない
自分の居場所が無いって共感した…
瑠璃も玻璃も照らせば光る。
ライターの音とかジョン・レノンの曲の使い方とかすごく良き
だが過去にホラーでラブストーリーというのはいくつかある
シェイプオプウォーター
ゴースト
パラサイトイヴ
なんてのがそう
後半の畳み掛けで世にも奇妙ながよぎるがおもしろかった!
個人的には、感動通り越してホラー感じた。
大したことないよ
新しいスレッドを立ててください。
life time: 184日 21時間 23分 11秒
コメント