そこにチェッカーズのリードボーカルで、ソロ歌手として活動している藤井フミヤがゲスト出演。
4人ともデビューしてから35周年の節目をともに祝った。デビュー当時、最年少18歳だった尚之でさえも53歳。
武内は56歳、大土井は55歳になり、年齢の話から武内は「昔話をするなら、俺よりも年上を呼ぶしかない」と、武内の10日前に生まれたフミヤをスペシャルゲストとして呼び入れると、場内は割れんばかりの歓声に包まれた。
MCでは、35年の思い出と感謝をトークにのせた。
チェッカーズのデビュー当時、「スーパーアイドルだった頃」(フミヤ)の楽曲の中で「何が好き?」(武内)という話になり、武内は「意外と、『あの娘とスキャンダル』が好き。ポップだったと思う」。
ほかの3人は「ジュリアに傷心(ハートブレイク)」を推した。
さらにフミヤは「いまとなっては『ギザギザハートの子守唄』も好き」といい、武内も「当時は抵抗あったけど、いま聴くとかっこいい」などと話していた。
このトークの流れで、「涙のリクエスト」を演奏。
さらに解散した年の夏に行った全国ツアー『Blue Moon Stone』のセットリストから「Hello」「運命-SADAME-」「誰もいないweekend」をメドレーで披露し、最後にフミヤが作詞、武内が作曲した「お前が嫌いだ」で会場を沸せた。
曲間のMCでは、何かと「老い」をネタにしながらも、磨いてきた演奏技術をもって全力でパフォーマンス。
「久しぶりにアブラで音を出すととっても楽しい」(武内)と、3人とも充実した表情を見せていた。
アンコールの最後では再びフミヤが登壇し、チェッカーズの「BLUES OF IF」を演奏して、スペシャルな夜は幕を閉じた。
アブラーズの面々は「あっという間の35年。
これから何年続けられるかわかりませんが、死ぬまでと言っていおきたい」(尚之)、「3人とも音楽をやめることはないだろうし、俺らも解散する理由がない」(武内)、「健康には気をつけて。病気のないように頑張っていきたいですね。皆さんも」(大土井)と、ファンとの再会を期していた。
アブラーズは、来年2月の終わりから夏にかけてツアーも決定している。
デビュー35周年、結成15周年のアブラーズ。大阪・なんばHatch『アブラーズライブ2018 “Roots Of Groove』の模様
http://music.oricon.co.jp/data/c/photo/imgkbn1/oriconNews/ON/ON201/ON20181/20181026_090039_size640_6738-v-1540513801.jpg
引用元: 【ロック】デビュー35周年 フミヤ、トオル…元チェッカーズの4人が再集結「音楽をやめることはない」
仲直りしたの?
当時の日本で本物のロックをやっていたのはBOOWYだけ
古今東西よくあること
この4人は揉めてないじゃん
フミヤの声に合う曲書ける人なんだよな
いまはバーニング系にいるんだよね鶴久政治
無理から割り込んで来ただけでさ
スーパーアイドルだった頃から
違和感だらけだったよすっきりしたやん
ドラマーは残念だけどさ
たぶん金になる即戦力がほしい
チョンのKPOPごり押しじゃ動員も必要だしそういうレベルじゃない状況
水に流して全員でやりゃいいのに
中途半端なやつらだなw
メンバー皆が桑田の才能を認めてるからだろうな
ミスチルも同じ
チェッカーズはヒゲがフミヤに反発したから揉めた
サザンは薬だからもう一緒にやらないでしょ
享の息子って何で捕まったっけ?
鶴久が高杢とつるむのやめたらいつでも戻れるよ
鶴久はいい人すぎて自分がフミヤにつくと高杢がひとりぼっちになるからって高杢から離れないので今は一緒にはやれない
鶴久は1番冷酷で有名だがww
カネのためなら関係ない?
全く問題なし
あいつのした事は水に流せるレベルを超えてる
許したれよとは思うけどね
桑田が優しいんじゃないの
だから息抜きにソロしたりしてるじゃない
二人はこのバンドに関係ないやんw
あくまでフミヤはゲストなんだから
再結成ならわかるけど
フミヤには桑田ほどの周囲をねじ伏せる才能は無いからね
トップが突き抜けていないグループは揉める
ボウイもそう
フミヤをゲストで呼んだだけやん
ドラムのお別れ会を企画するとき
フミヤ派とヒゲに分かれて
ヒゲについた
良い曲けっこうあるよね
冷酷かどうかはわからないけど、バーニングプロダクションをバックにつけてるあたり何かありそう。
前のインタビューで最近は活動のキャパが小さくなってるって認めてもん
一夜限りのフミヤゲスト出演のアブラーズライブは金にならんだろ
みんな性格違うからね。
それぞれのバンドのメンバー。
化学反応みたいなもんで離婚とかと一緒だろ。
あの奥さん可愛いな
ってドラムのまこっちゃんはBOOWY
>武内享(ギター)、大土井裕二(ベース)、藤井尚之(サックス)にバンド・アブラーズが、結成15周年を迎え、出だしからこういう意味不明の文章書く奴ってなんなの
何それ、いい話やん…
ヒゲとツルクさえいなかった死んでもずっとチェッカーズやれたんだよな
捏造している当人もそんなのわからないだけのぺーぺー三等兵だろうね
ボウロ本書けよ
へ?
騙されるな
ツルクはヒゲと一緒だよとみせかけてヒゲも裏切った蝙蝠男
この四人は元から仲が良い
鶴久と高杢とは仲が悪い
最初からこの4人でやっとくか、嫌いなやつはどんどん追い出して新しいやつを入れるかすればよかった
子供特有の、僕たち、いつまでもお友達だよってお花畑思考で結成したから、それが後に仇になった
評価上がるのに
じゃボンボンボンボン!ボーボボボボボボボもな
コーラスなんかいてもいなくてもどうでもいいもんなw
とうでもいい奴らが俺を認めろと騒いでるw
>>1のライターの文章が下手くそなのと誤字があるせいで、その単純なことがすごく分かりづらくなってる
亡くなったクロベエとコーラス隊抜きのこの面子で
F-Bloodみたいにたまにバンド演ればいいのに。
ファンに嫌われてるから無理
同時期デビューの佐野元春も凄いよ
この二人は表裏一体みたいな存在だから同時に語ってほしいのに誰もやらない
ALFEEを忘れてるぜ
最初はヒゲ抜きでやるつもりだったのに
当時フミヤより立場が上だったヒゲがねじ込んできたんだよ
だからボンボン言ってるだけの必要ないポジションなんだよ
鶴は知らん
そんな話題だけつくって金儲けなんてダサい事できないだろうに
だな
ほんとへったくそだなー
わざと誤認を狙ってるのかもしれんが
金のために集まってるようにお前には見えるの?
仲良いだけだよ
覚醒剤はやめられないとは聞くけど大麻やめられないのは本人の根性の問題なんじゃないの?やったことないけど
多分一番の難敵は鶴久だな
ヤツは再結成のことしか考えてない。再結成に対する執念というか怨念が凄い
ボーカル組=ダイヤモンズ
だっけダイヤの方が粉々になったな
コーラスいらねえな
リードボーカルと楽器隊は必須だけどな
/ / ヽ
,i / // / i i l ヽ
| // / l | | | | ト、 |
| || i/ ノ ヽ、 | |
(S|| | o゚(>) (<)゚o 二度と離さないお(´;ω;`)
| || | .ノ )|
| || |ヽ、_ ~’_/| |
__,,/ 入/ / `ヽ,|ノ
/’゙´,_/’″ r’_ノ”‘ヽ.i )
: ./ i./ ,,..、 l、 ノ
. / /. l, ,!. / /
.| .,..‐.、│ r,_,/
(´゛ ,/ llヽ |
ヽ -./ ., lliヽ .|
/'”,i” ゙;、 l’ii,”く .ヽ
/ …│ ゙l, l゙゙t, ”ii_ :.!
: /.._ / ヽ \\.`゙~””””./
.|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`”←┬゛
l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
. | ./ l ”’、 .゙ゝ……..ん
アルフィーの不仲って業界で知らない人はいないらしい
でも彼らは大人だから演じることができる
基本、ライブでの使用料をJASRACに払えば出来るよ。
テレビで演らないのは、無駄なトラブル避けるためでしょうね。
アホみたいな眼鏡するようになってから全然かっこよくないよな
暴露の人は生きてんのか?
自分の曲も払うんだよな
馬鹿らしい
アルフィーはすごいよな
明らかにロックな高見沢と
明らかにフォークな坂崎が何十年と一緒にやってるんだから
フミヤ、ちょっと前にテレビで歌ってたよ鶴久曲。
ガラの悪そうな奴だったな
前川清とクールファイブみたいなもんだ
でなきゃ絶頂期にあの嫁と結婚しない
あとはカラオケでもなんでもいい
もっといえば、口パクでCD等々収録音源を流しとけばよい
バンド結成する時は平等だ何だといっても世間は残酷なもんよ
バンドは歌い手あってのバンドで、歌い手以外は付属物、代わりは幾らでもいるとなる
相当嫌われてるのか?
この夏、TBSで
作詞:藤井郁弥/作曲:鶴久政治「夜明けのブレス」歌ってたね。
あの ボボボンボンボンとパーカスがないと真のチェッカルズとは言えんだろ
来年は新元号になるわけだし、『昭和のアイドル』で売り出せるw
分かるわ
100パー高杢が悪いと分かっていながらも赦すってのが大人なのにな
一人でメンバー養ってガンになったつんく見習え
単にフミヤがゲスト出演しただけ
ギターとベースいらないのに
ホント
鶴久はなんでなん?
前川清二人いるやん
ギリギリガール選んじゃったのがなんとも
フミヤ側についたみたいだな
あの暴露本がなかったら再結成に呼ばれてただろうに
人生長いからな
だからココで呼んじゃうと「再結成か?」って話になっちゃうじゃん
3人のバンドのライブにフミヤが呼ばれたってだけなのに
高杢を裏切った形になるから仕方なくどちら側とも距離置いてる
大昔からの付き合い上色々本人同士しかわかんないことがあるんでしょ…
「出来心で…」「魔が差して…」って感じじゃなかったのがね。。。
つんくがメンバー養ったことなんかないだろw
むしろ自分の事務所の失敗を元の事務所にしりぬぐいしてもらってるのに。
結局ヒゲが消えたら丸く収まるんだな
小銭稼いでるからイラね
ボウロで存在自体無きものにされたヒゲ
アブラーズにフミヤがゲストで来ただけだから。
そんなことやってんだ
そりゃ嫌がられて当然だな
シケモクとかいただろ
10:13 ボンボボボボボボボ。眠い。やってられない
10:20 カール塩味&ビール(゜д゜)ウマー
10:24 白がニヤニヤしている
11:52 ブンドゥルルルッパ。俺、絶好調。
11:58 他麺の誰よりも早くお昼(勿論メニューの中で一番高いものを注文)
13:46 スローフードが終わった後、愛用のクシと高級ポマードで髪のお手入れ
14:37 JUNONインタビュー「俺が…俺が…俺が…」(脳内では美人記者のパンティの色を予想)
15:51 他麺がもめている。ここは俺が出ないとダメだな
16:29 カールカレー味&ビール(゜д゜)ウマー
17:47 白が相変わらずニヤニヤしている
17:48 アイシング
18:32 パッピドゥビドゥバ。腹減って来た
18:35 238にダメ出しを食らう。いやがらせか?アイツは昔から俺の(ry
18:36 再びパッピドゥビドゥバ。皆俺の声にウットリしている。
18:40 カールチーズ味食いながら歌詞でも書くか(ノートは油染みだらけ)
19:13 合いの手。白はニヤニヤしながら歌っている
19:30 他麺はまだやっているが俺は革ジャンを羽織り帰る。今日はどの友達(脳内)と飲むかな
19:37 スタジオの外に出待ちをしてるファソ発見。皆俺を見てパンティがvery wetになったはずだ。
20:10 高級クラブでフルチン
最後にしてくれ
そいつは・・
ブルーススプリングスのパクリ
つまり弟の藤井尚之がキーパーソン。
こいつは自由に兄を呼んだり出来る唯一の人間。
だから藤井尚之と仲良くしてる元メンバーはよく理解してると思う。
フミヤと絡みたければ藤井尚之と連む事。
同じだよ
ジョニーは憧れ拗らせて
高杢も憧れ拗らせて
歪んだ愛情が生み出した仲違い
何の感情もない矢沢とフミヤ
そんな評価なんて別に欲しくないだろ。
なにが嫌われてるの?
F-BLOODやってるやん
ジュリアにハートブレイクは今聞いてもなんかドキドキする。
名曲が多いと思うけど、作ってもらってたんだよね。
ワンナイトエンジェル、一人ぼっちのナタリー、渚のダンスホールは今でも聞く。自分たちのでは、ジム&ジェーンの伝説?の曲が過ぎ。
まだ仲直りしてねえのか
しつこいねこいつも
そんな状態で元メンバーの一部だけで仲良しアピールされても寒いだけ
ファンからすれば寂しいだけ
コウモリ扱いされたんだよな
単にみんなと仲良くしたかっただけなのに
アラジンだけだろ
ポルノグラフィティも
だから弟は別扱い。
「ボンボン」言ってるだけで金同じかよって思うわなw
アブラーズは武内、大土井、藤井尚之のバンド
そのライブに藤井フミヤがゲスト出演しただけ
再結成とかではない
フミヤはゲストで呼ばれただけなのにそんな勝手なこと出来るわけないじゃん
違う違う、ちょうどその頃はLP版からCDへの移行期で一番売れなかった時代。
もう少し経つとCDが普及して一番売れる時期になる
「高杢も一緒にやらせてもらえないだろうか?」
ってマサハルから言われそうだから敬遠してる。と勝手に推測してみた。
チェッカーズは代表だどベテランロッカーにはよくある話だな
サザンは逆だ
金で揉めないように解散しないの
鶴久はヒゲより嫌われてると思う
ヒゲが呼んでも誰も来ない
クリープの入ってないコーヒーみたいなもん
https://pbs.twimg.com/media/CVDuRQfUsAQ4tGl.jpghttps://pbs.twimg.com/media/CVDjVBdUkAAukEC.jpg
みんなツンツンヘアなのにチリチリ天パとヒゲだもん
つるくに関しては風見鶏なだけで確執ってよりボタンのかけ違いだろ?
1席設けりゃ済むはなしだと思うんだがなぁ
ボーロは無理だろうが中期後期のチェッカーズの名曲の半分はこいつのだろ
まぁ半分は言い過ぎだけど
それくらい貢献度は高いはず
キチガイ警報発令
そりゃ鶴久もメンバーやファンに拒否されてるから仲取り持てるはずないよな
ファンが鶴久を嫌う理由は検索すればわかるし、そこまで知る気がない人はテレビで語る高杢や鶴久の話が真実になるのだろう
鶴久曲ほチェッカーズに必要だろ
白いのは必要な才能だったと思う、嫌いだけど
懐かしいな。インベーダー作戦とかアヒルの警備保障は見に行ったわ
九州の田舎のヤンキーとはIQが違うw
鶴久はテレビでフミヤの悪口ばかり
なんで再結成前提で話てんのよw
このライブはチェッカーズ関係ないんだよ
それなのに何であの2人呼ばないんだとかズレてるわ
Room
夜明けのブレス
ミセスマーメイド
WANDERER
作曲は全部 鶴久政治w
高杢がガンなんだなと言ったらそのままだけど
弟救済
はっきり言うと、子供ばんどしかいねーな。
目の前にいるブスと交尾繁殖するしかないという細やかな荒川テロ
高杢はそんなんなったら全て許すだろうし
フミヤだって高杢からはないてわかってるだろう
フミヤートだからな
結構活動してる。
今回は、楽器人に呼ばれてフミヤはゲスト出演しただけ、再結成ではない。
裕也が黙ってないぞ
宣伝もあるんじゃない
謝るのはヒゲの方だろw
バーカじゃなかろうかw
これにボーカルがいるんだからこれがチェッカーズでいいな。
うむ読み返してみるとこのスレのとは違う話題だよなw
書き込んでからちょっとズレてるよなぁと思ったんで勘弁してくれw
いや、菊池桃子も激オコだろ
俺はゴールデン洋画劇場で観たな。
いいさいいさw
あなたの中の評価ってならわかるけど
一般論めいていう人怖いわーw
気持ち悪い名前つけやがって
解決ってもう終わってんでしょw
ちょっとマニアックかw
ドラムはあの世に逝った
ミセスマーメイドとか良いもんな
ベースの渡辺が病気で入院してる間にキーボード田口が覚醒剤で逮捕されて、その2週間後くらいに渡辺亡くなったから葬儀には出られなかったんじゃないかな
つうか、経緯を確認しようとしたら再犯してたぞ、おい。。。
ヒゲが年上のヤンキーだったからでないの
最初の立場が上だったから変に意見できたとか
よく覚えてないんだけど、フミヤの横でフフフーンって歌ってただけな記憶ある
ライブ沢山やって稼ぐしかないわな
個人的にその二人がいないのが笑える
鶴久はバランサーでないの
わりといいやつで連絡取り合ってる気がする
俺は鶴久とか尚之とかが作った曲の方が好き。
解散を支持しない派(高杢、鶴久、徳永)
なのに、あいつらチェッカーズよりマシみたいな空気出してて笑う
!?高杢はどこだ!?おい!ヒゲどこだ!
いやいやいやいや…
メンバー全員にそれなりに金が渡るように曲の名義を工夫してる。桑田はあんな奴だけどそこは気を遣っている。
活躍時がレコード冬の5年間ど真ん中だからそう取られがちだけど、
単純に人気下降期と自作転換期が合致してるだけだよ
フミヤはそのバンドのゲストに呼ばれただけだから
フミヤは相変わらずソロ活動ってことか
高杢はともかく、鶴久はなんで疎遠なんだろ
ほんとそれ。プロは伊達じゃない
シャムシェイドとかもB’zのアレンジャーやってた明石昌夫が手直ししたとたん
バカ売れだもんな
Blue Moon Stone/29.4万枚 ←尚之
夜明けのブレス/28.5万枚 ←鶴久
I Love You, SAYONARA/25.8万枚 ←大土井
NANA/24.3万枚 ←尚之
Room/22.1万枚 ←鶴久
ミセスマーメイド/21.1万位 ←鶴久
WANDERER/20.5万枚 ←鶴久
素直にI’m Sorry/19.3万枚 ←尚之
Friend and Dream/16.6万枚 ←鶴久
上位10曲中、半分が鶴久曲
講演会
実際金はグローブ時代の遺産があるんだろうし
でも天パとヒゲがバラエティ出てると「あ~金が無いんだろうな」って思ってしまうw
嫁の実家の老舗旅館のお手伝い
送迎とかしているみたい
鶴久擁護してるやつなんなのw
どうでもいい奴だから認めて欲しい
THE MODSがかっこ良かったな激しい雨が俺を洗う
激しい風が俺を運ぶ
激しいビートが俺に叫ぶ
何もかも変わり始める
もっとチェッカーズ持ってたわ~w
小学生特有の気の多さで
それ以後急速に興味なくなったけど
>>238 作詞はフミヤ
>>302
なるほどね
パンサーはヤバいビジネスで噂になってたような
田代も呼んでやれよ
髭と鶴がいるところ
アブラーズの東京公演にはラッツ&スターがゲストだったよ
田代は居なかったが
鶴久→とりまきじゃね? セットで嫌われるよな。
米米クラブ()
桂歌丸師匠おかえり
作曲もして結果も残してるのにハブにされるって闇が深いよね。
でもフミヤは鶴さんの歌、やってるみたいだし確執があるのかさえ疑問。
違うよ、全然違うよ。
現役時代不仲で大人になって水に流すって普通にあるだろ
シブがき隊とか光ゲンジとか
夜明けのブレスは倉木麻衣にパクられてた
明日に架ける橋という曲で
大所帯になると崩壊するってか
単に仲が悪かったよって暴露じゃないの?
女とか金とか
もっとエグい事暴露してたのかな?
あなたさ、なんで嫌われてるかを答えてないよね。
かなり嫌われてるってどういうところが嫌われてるの?
今になってライブ映像見たりすると、これもロックの一つと思えたわ
なんだかんだとサイドボーカルの二人もいい存在感出してるし
一人辞めてるやん
矢沢×ジョニー
フミヤ×高杢
氷室×布袋ヒゲだけ極端にショボくて泣けるw
光GENJIの有名な諸星君と大沢君の不仲説はあれネタだよ
実際は1番仲良かったらしいから
動画見てもわかるくらい
まるでガンダムだな、ドズルが言いそう。
田代 Run Away♪ とても好きさー♪(意味深)
大嫌いな長戸のとこにいる松本孝弘を弟のように可愛がってて、布袋のことは無視なんだから。
そうするとフミヤのTRUE LOVEも結構入ってくるね
cherie(シェリー)やぞ
登校したら黒板に「藤井大好き!」なんて書いてあって
(当時そんな言葉は無かったけど)「モテ期到来?」なんて一瞬思ったものさ。
ファンはシェリーとかフレンズ&ドリームとか鶴久作曲の曲もやって欲しいんじゃないの?
キャラ的にも
tmnの人らにもよくいじられてたんだよね
ヘタに関わったら、イザコザおこされて、張本人はなぜか被害者面して、こっちが悪人に仕立て上げられる。主人公に、邪魔して意地悪して主人公がヘコたれたら勝ったように喜ぶ。主人公が嫌いで気に入らないのに、ストーカーしてまで絡みついて執着してくる。まともな神経なら、嫌いだったら避ける、近寄らない、だって嫌いなんだから、それが出来ない病気。
これ、ドラマでよくある悪役だが自己愛性人格障害だからな。
下町ロケットとか勧善懲悪物は、自己愛性人格障害を倒す物語。だから普遍で人気が出る。
まともな人間は皆、自己愛性人格障害に悩まされてるからな。
そら布袋とは揉めたんだからそうなるだろ
不思議でもなんでもないわ
ってだけなのにハブった事にされるのめんどくさいな
今まともに音楽やってない奴を入れろとか無茶言うなや
布袋が常に金に目が眩んでるとこ、ヒムロックの美意識にそぐわんのだよ
やってたね。今でもカラオケの印税で年に高級外車買えるぐらい入ってくるって言ってた。
特に鶴久は何も悪いことしてないだろ
50過ぎた大人が大人げないよ?
そもそも要らなかったね
「ぐぬぬぬぬ」
鶴久すげえやん
まあ何もしてないからな
夜明けのブレス好きだわ
実は知らないや
世代も違うから
フミヤさんがソロになりたいから?
お前が嫌いだって歌ってるやんw
数打ってるだけで、他のメンバーに売り上げ負けてんじゃん
こいつ演奏しねーし
話題にはなってたよね。
健康なうちにどんどんやればいいのにね
上にも誰か書いてるようにボーカルが圧倒的に才能があるとか以外無理なんじゃね
尚之の方が数は多いがw
なんとかリナって人とデュエットしてた記憶
いい人でいられない は5万枚
それだけ松本に人間的な魅力があって、布袋はその逆だと言うだけ
それがボーカルと並んでるんで前に出てくるからウザいw
クロベエが病気の時の鶴久の態度が最悪だった事と、
クロベエを送る会は葬儀とは全く別にファンの為に開催され、
発起人は当時クロベエが所属していたバンドWILD-Gのリーダー隈氏を筆頭にアブラーズメンバー武内、大土井、藤井尚之、フミヤと当時クロベエと親交があった人達が発起人だったのに、
直前になってあの二人が発起人に入れろと言ってきて、断られたらワイドショーでフミヤの悪口
嫌われて当然だろ
最低限てにをはぐらいきちんと校正してほしいよな
あーなんとかリナっていう歌手だかモデルだかとやってたね。ジャケだけ見たことある
つうか、そのなんとかリナと同姓同名のモデルの名前を数年前見かけて「もうおばさんじゃないの?」と思ったけど別人かどうか確認しなかった
高橋リナって人とで、「マサリナ」でした。>>375
今だと売れてるほうですよね。
鶴久も高杢もいないのか
高橋リナ(高橋里奈)ですね。
今もモデルみたいです。50歳。
ドラムが一人だけ入れ替わったけどまだ現役ですよ
昔はパッケージ含めて愛でる感じだったのに。
ライブが収入のメインになるのも頷ける。
案外と野口五郎の開発したライブを持って帰れるのいいかもね。
ファンはこの4人が集まるのは喜ぶけど
再結成は全く望んでないんよ
何よりメンバーが一人亡くなってるから
あとなんかいたかな
フミヤのライブでもチェの歌やるけど運命とか誰もいないとかレアすぎる
フミヤソロでも運命歌ったよ
ルックはバラードが先に売れちゃったから長続きしなかったね
まぁあの歌は売れるわ
ロッカーズ陣内「暴力なんてとんでもない!女をとっかえひっかえとかそんなことやってませんから!…何か問題でも?」
散々悪口言ってたから自業自得。
才能があったら一人でも売れてたはず。フミヤが解散後に地元高校の制服をデザインして話題になった時も、また文句言ってたしw
おお、ありがとうございます
おかげで同姓同名の若い子の存在も確認できました
佐野元春は、ネット時代になり、
全曲パクリがバレているからな
サリーのメンバーの杉山さんは、パリスマッチというユニットやってますが、最近は、活動が減って。
毎年恒例のクリスマスライブはやってるみたいですが。
成立
東京JAP、トラブル、チューブ、A-JARI、夢工場
なこと言うたら
昔の人は洋楽のぱくりばっかじゃん
鶴久の曲がいいんだよ
アイドル好きの地味な小学生の心を掴んだ刺青の兄ちゃん達はやっぱり半端なかったな
こないだフミヤがミセスマーメイド歌ってるの見たし
今回はアブラメンバーの曲縛りなんじゃね?
過去にもゲストで出てる
チェッカーズの再結成とかありません、メインがやらないだし、それこそ確執があるんだろうな
登録しなきゃいい
チェッカーズのライブ告知とかでフミヤのみ出演でも全員の収入、フミヤはバンド活動中はソロ活動していない
バンド活動よりソロ活動中心になっていった高杢や鶴久と次第に距離ができて来た
10年前は五木寛之的渋さだったのに
鶴久とタカモクは
そりゃ嫌われてるでしょうよ
B’zの松本さんは結成当時に金が原因で揉めて解散するバンドが多いから
稲葉さんに絶対作詞をさせてお金の面で対等にしたかったと話してたな
アイドル曲はそうだけど
自分で作詞作曲やっている人でここまで酷いのはね
他には、甲斐よしひろがいるけどね
それ言うとフミヤだけで…
クロベエファンだったワイ涙目
犯罪行為・・・・・・・・・・・・・・・・実行犯(人間のクズ)・・・・・・・・黒幕(後ろ盾)
不正選挙によるクーデターで自公、政権奪取・・・(株)ムサシ・総務省・裁判所・・・・・・・米CIA
テクノロジー犯罪・・・・・・・・・・・・公安警察、自衛隊、創価学会・・・・・米CIA
集団ストーカー・・・・・・・・・・・・・警察、消防、自衛隊、創価・・・・・・米CIA
特別会計の闇を暴いた石井紘基刺殺・・・・右翼青年(在日朝鮮人)・・・・・・・・米CIA
親中派、小沢一郎に対するスキャンダル報道・・・検察・裁判所・マスコミ・・・・・・・米CIA
麻薬密輸・・・・・・・・・・・・・・・・警察・創価・統一・暴力団・・・・・・米CIA
罪のない人を拘束、拷問、殺害・・・・・・精神病院、厚生労働省、警察・・・・・米CIA
ユダヤの麻薬(=精神医療)産業に加担・・・・・厚生労働省・製薬業界・精神医療・・・米CIA
抗癌剤(毒物)を野放し・・・・・・・・・・厚生労働省・政治家・・・・・・・・・米CIA
低額料金宿泊所連続放火事件・・・・・・・裏社会の工作員・・・・・・・・・・・米ClA
日本人拉致事件・・・・・・・・・・・・・北朝鮮・・・・・・・・・・・・・・・米CIA
地下鉄サリン事件・・・・・・・・・・・・オウム真理教・・・・・・・・・・・・米CIA
日本の国富の海外バラマキ・・・・・・・・安倍政府、官僚・・・・・・・・・・・米CIA
水道事業を外資に譲渡・・・・・・・・・・安倍政府、官僚・・・・・・・・・・・米CIA
消費税増税・社会保障費削減・・・・・・・安倍政府、自民、公明、官僚、経団連・・・米CIA
人工地震(純粋水爆埋込み)・・・・・・・・自衛隊・・・・・・・・・・・・・・・米CIA
安倍政権とCIA忖度報道局に成り下がる・・・NHK、マスコミ、電通・・・・・・・米CIA
非正規雇用者を増やし労働者の奴隷化・・・経団連、安倍政府、官僚、パソナ・・・米CIA
戦前の日本に戻し中国と対立を煽る・・・・日本会議、安倍政府、似非右翼・・・・米CIA
BSで亀田長男と2人旅の収録やってたけど終始パシリ扱いしてた
知ってるけどほぼやらないし後ろ油でしょ
聞きたかったなーって
そのコーラスは「ボーカルやりたい」と言い出したんやで
どうすんねんな
櫻井…
たいして演奏力もオリジナリティもないから
ぶっちゃけ藤井フミヤが歌うだけで成立するよね
B’zとかだと松本がギター弾かないしラルクだとTETSUがベース弾かないとあれだが
ふっくんかよ(笑)
フミヤだけだとバリエーションないからナオユキと二人でいいと思う
アイドルだね
クロベエの葬式でフミヤの前を通るとき、目も合わせられずに深々と頭下げながら素通りしてたのもカッコ悪かった
当時からあのヒゲが目障りで目障りで邪魔で虫酸が走ってたわ。
酷いいじめだよこいつら
アブラでやった曲もいいなあ
高杢寄りだよ
何とか高杢とフミヤの仲直り仲介してたけど
表立った和解はないけど
最近フミヤのライブでやたら鶴久作曲の歌を歌うんだよなあ
大人のやりとりがあったのかと勘繰ってしまう
4人再結集となってるけど。
確かそんな曲
酷かった
人の命より重い、確執なんてあるんですか!
高杢が櫛を投げるとファンが一斉に避けるってエピソードが好きw
ラルクはHYDEとKenで大体ラルク
チェッカーズの頂点だと思うわ
メンバーわかってるな
鶴久が自分が歌うより、フミヤが歌うとその年の印税がかなり違うから今ではテレビ等でたくさん鶴久曲を歌って欲しいと話していたぞ
作った曲は素晴らしいものが多いと思う。チェッカーズの曲で「あ、これいいな」と感じるのって
だいたい鶴久作曲。
メンバー以外の何者でもないかと
ブルーススプリングスティーンをパクってんのは
浜省だろ
本牧1971?
room
2kids blues
バージンブルー
は神だと思う。
チェッカーズって演奏技術はどうだったん?
上手かったのか下手だったのか(・へ・)
ダサいけどスキャンダルの
♪愛さーずにいられないーってとこメロディが好きだな
自分は特にファンじゃないので鶴久許さないとかはなく、和解できたらいいのにねとは思うけど…
つうか、鶴久はギターかキーボード出来ないの?コーラスだけじゃステージで手持ち無沙汰だろう
イネーバはソロアルバムマグマがミリオンで長者番付でまっちゃん超えした★
後輩3人のうちナオユキはもちろん兄のフミヤ側に付く
クロベエは死亡
最後に残った後輩の鶴久を半ば強引に連れてっただけだよ高杢は
ヨッチャンのいないたのきんみたいなもんだろ!
ヒゲはいらんが鶴久は後半のシングル3割位の曲書いてるからな
ヒゲは無かった事に出来るが鶴久はそうはいかん
死んだ
大抵は作曲する奴が、独り占めするために作詞もやりたがると聞いた。
B’zあんま好きじゃないけどいい奴だな。
このスレでもフミヤの話題なんかよりみんなヒゲの噂ばかりだろ?無意識に低音ドゥビドゥビにみんな魅せられてたんだよ
そろそろ素直になろうぜ
それはメンバーもファンもわかっている事
わかってないのは高杢と鶴久と外野
尚之とマサハルが仲悪いとも思えない
初期~中期はハッキリ言ってヘタクソ
後期もテクニカルではまったくないものの、ライブのサポメン含めてかなり気持ちいいグルーヴを出せるバンドにはなった
武道館を演奏力でライブハウスと同じテンションにできるアイドルバンドは多分チェッカーズだけ
自分のアルバムで書いてるから書けないことはない
チェッカーズ時代からマサハルの性格の悪さは有名だから仕方ない
なんで1人辞めたの?知ってる人おせーて
仕事してないもの鶴久政治は
一般的に何も思い浮かばないだろそれに比べるドゥビドゥビと聴くと
一般人でもみんなモク!やヒゲ!と答えるよね
モクしゃんは嫌われてるんじゃなく
あまりにもモンスターで脅威とみなされてるだけ
いつになれば俺はたどり着けるんだろう?
ホモだか草加だか
チェッカーズ時代から性格悪くて嫌われてたから
ラストライブのMCでフミヤが「お前はいつも影でコソコソやる奴だから。こっち向いて堂々とやってみろよ」って言ってたのは積もり積もったものが暴発したんだろうな
映像化もされてるしつべにもあるから見てみ
コーラスだけで2時間コンサートとか
松本がいい奴じゃないと言いたいのではないが、作詞は歌う本人が書いた方が歌に説得力持たせられるからいいっていうのが普通じゃないか?
ボーカルが作詞も作曲もしないGLAYがメズラシイ(ファンによるとアルバムでは何曲か書いてるらしい)
ドゥビドゥビドゥビドゥビのみで
横ステップも軽いしモンスターなんだよモクしゃんは
尚之の50歳記念の時も
トール「チェッカーズ率高い!」
フミヤ「チェッズくらいだね」
と言って2人を慮ってた
↓関西ローカル番組「マルコポロリ」にて鶴久「チェッカーズを結成した時 当時学校で不良だった高杢が「俺もメンバーに入れろ」と言ってきたからメンバーにいれた。
売れない頃部屋をあてがわれたが年上の高杢は先輩風を吹かせ1人で広い部屋を使い他のメンバーを狭い部屋に追いやった」
なら1人で頑張ればいいじゃん
曲作ってた側だろで、歌ってる奴より印税が入るんだからウハウハじゃん
キーボードは弾いてなかったけ。
と言うかヒゲが入らなければ何か楽器担当してたんだろうな
モクしゃんが奥さんに薔薇の花束攻撃でプロポーズしたころ東京中若者がみんな革ジャン着て杢ビリーて呼ばれてたの今の若者知らねーだろな
みんなドゥビドゥビしてたよなぁ
運命かいいなぁ
ミセスマーメイドとティンネージドリーマーも歌って欲しかった
もう芸能人じゃないじゃんボウロ本という素晴らしい言葉を残した一般人か
え、それならフミヤものすごくいい奴じゃない?
しーしーびーも仲良くなったらしいね
コーラスだけで一部ファンから侮られてるのも高杢の道連れだとすると可哀想だな…
作曲してるから何らか楽器は出来るだろうに
とにかく時代の先端を尖って走ってた
モクしゃんは
軽くスターどっきりのリポーターだってこなすし
脅威だよモンスターだよ他のメンバーからすれば
フミ今もビビってんだろ
存在自体消されるんだな
ヒゲ
それは伝説じゃない?
モクしゃんのドゥビドゥビでツアーやったら
やべぇだろ
鶴久その辺でクネクネ踊らせて完全に食われるよ四人チームの方は
マジレスすると日本でロックの神髄に触れたのはゴダイゴだけ
クロベエはリズムキープはうまかったかもしれない
ハイハットに乗せてる左足のカカトでずっとテンポを取ってたな
森山は今もまだ尖ってるのか?
ラウドネスは?
そういう問題ではなさそうだな
高杢は呼ばれていないから
プッ
上の方に今もモデルやってるとあるよ
大友康平
byハウンドドッグ
このモクしゃんとか言ってるぼうろ押しの人はなんなんww
ネタか?そうじゃなければヒゲの大ファンだった人か?
1以下だな。いい詞書くでもない(提供)歌うでもない楽器で食うでもないタレント性的需要も産まなかった
グループ解散後の先は自立出来ないとね
ゴダイゴがうまくいったのはリーダーの吉野が、かたくなに「自分はすべての曲を英語詞で歌いたい」と言い張るタケカワを説得できたのがすべて
https://i.imgur.com/M338y5y.jpg
えーと、見てみたら尚之が一番色気あった
本人かもしれん
https://i.imgur.com/EIL89Qr.jpg
そうしないと世界はおろか日本ですらヒットしなかったかもな・・・(´・ω・`)
当時からあの二人には興味なかったw
ソロ曲ももちろんとばして聞いてたよね
いい人って本当なの?アイドルやらされてた頃、鶴久が何か言うたび、郁弥は鶴久の方見て
ゲラゲラ笑ってたの覚えてる。
郁弥は鶴久のコメントを毎回面白がってて楽しそうだったな。
鶴久「ターンテーブルって僕、中華料理屋の、食事する丸いテーブルだと
思ってたんですよね。だからその上で二人で踊るってどんな曲なんだろうって」
郁弥「(大爆笑)」
当時何がいいんだか全くわからなかった
シャネルズにおけるマーシーもそうだが高杢の役目ってのは雰囲気作りだったり
盛り立てだったりだからなかなかどの程度の貢献があったのかが計りにくいってのはある作曲や楽器演奏してないわけだから音楽自体への貢献度は低い
スタジオで録音する際には踊りなんてしないわけだから
何の需要も無い。
俺もオジサンになったがチェッカーズ再結成ライブなら絶対見に行くぞ
特にファンだったわけでもないが耳に残ってる曲が多すぎる
最低だな
田代がやらかしたから周年ツアーも組めない
映画館で「高橋名人vs毛利名人」を見終わって外出たら
チェッカーズのTANTANたぬきの大行列が出来ていて
その中にクラスの女の子がたくさんいて指指されて笑われたのはトラウマ
ちゃっかりフミも助手席に乗り込んできたんだよなタクシーで喧嘩行くのは本物の不良にだけに許されたしきたりなのにな
常にに主役のモクしゃんを利用してのし上がってきたフミ
そりゃモクしゃんに嫌われるわ
ソロ曲は現時点277曲
今も全国ツアーやって武道館カウントダウンやる
当然ソロからのファンもいっぱい
25年四半世紀何が有っても支えてきた
ライブでチェッカーズ曲やるのいい加減辟易なファンも多い
ソロからのファンこそを大事にしないなら最低だね
いや、たぶんスタジオでも横ステップ踏んでたでしょ
マーシーはやらんと思うけど
モクしゃんはやるっしょ
安全地帯と同期ってのが驚くw
いや、あの、「モンキーマジック」は……
それなりの実績もある、と。
では高杢が作った曲は?
ここにフミヤも入ってたらヒゲが俺だけ除け者にされたって大騒ぎして
またボウロ本出すことになる
無意味だろ
むしろ録音作業に支障がでちゃうよ
ヒゲ>>>>>フミヤ
杢でもいいけど
デビューはMOKUで!これが杢ビリー流
だねww
TOM★CATなめてんのか
ヒゲって普段は何してんの?
再結成じゃないだろ。集まっただけ、
BOOWYはポストパンク・NW系で、ロックの中心からはかなり外れたところにいる音楽性のバンドだった
鶴久と高杢が居なかったら絵的にパッとしなかっただろうし
久留米で人気だったフミバンドに面接オーディションして受かった強者だからなモクしゃんは
武内にダメ出しされて再オーディションまで受けてその辺のドゥビドゥビとはレベルが違うよ
実はコーラスの重要人物は
ベースのユージとサックスのナオユキ。
これはあまり知られていない。
この踊りながら絶妙なシャカシャカはモクしゃんしか出せない
なんでも出来ちゃう器用貧乏MOKU!
https://i.imgur.com/M338y5y.jpg
フミヤ
ヒゲ
リーダー
ユージ
が同学年な。
明らかにハブにしてる一名を浮き彫りにしてしまうから呼べなかったんだろ
違うで
アマチュア時代からチェッカーズってバンド名だったけどチェックは着てなかった
チェックの服はデビュー時の後付けやで
>>104
ゴスペラーズとラッツ&スターのコラボ、ゴスペラッツをやってたから
ラッツ&&チェックもやってほしいな。
この四人でツアーして欲しいなー
たぶん、「に」を「の」に直すだけで解りやすくなると思うんだけど
あれじゃ三人とは別にあるアブラーズみたいだよな。
その手があったか!
ウッチャンと蝶野をコーラスに入れて新生チェッカーズでいいじゃん
(;・∀・)ハッ? 暴威なんて♪わがままジュリエット♪とか歌ってたアイドルだけどwwwww
アブラのライブにラッツがゲストなら既に出てるよ
名曲すぎるわぁ
落ちたな
CCBなめんな
余談だか、ボウイは81年にはデビュー出来る準備が整ってたのに
アルバムの歌詞でリリースしてくれるレコード会社が決まらず
82年にデビュー。
(それ以前に寺西がスピニッヂパワー、松井が9thイメージでデビューしてるが。)
チェッカーズも早々にデビューのはなしがあったものの
ナオユキとクロベエが高校在学中で卒業を待ってのデビュー。
そうなんだ!
スレンダーガールとかハリケーンみたく
なにかしらリリースしてほしいな。
本物の杢ビリーはこの世に一人
https://i.imgur.com/mlwT1YE.jpg
https://i.imgur.com/jEB6Gji.jpg
https://i.imgur.com/THL0xVX.jpg
メンバーチェンジしてるけど。
ラッツはメンバー全員が鈴木リーダーを慕い尊敬しているグループだからラッツの名前を使うには鈴木雅之をその気にさせる必要がある
まだクロベエが存命だった頃に鈴木雅之トリビュートでなら、アブラーズ演奏のめ組のひとはあるんだけどね
パフォーマーに印税が入らないってのが問題あるよね
公私ともに皆別活動になる
※フミヤ曰く「バンドのボーカルがソロで他で唄えばバンドの存在意味がなくなる」
とのことで、フミヤは極力ソロで唄わなかった
メンバーらがソロ活動してる中、フミヤが暇潰しに暫しロンドンだかどっか海外に遊びに行く
↓
その間に既に他のメンバーで次のアルバム制作に取り掛かってたところ、
完全にカブレて帰国したフミヤが「今の向こうの流行りはこんなんじゃない」とグッチャグチャにする
メンバー「…‥(何だよコイツ)」
フミヤ「…‥(オレはソロもやらずにおとなしくしてんのにナンだよ)」
↓
バンドの雰囲気最悪に
↓
フミヤ「なんか空気悪いからオレ抜けるわ」
バンメン部隊「んじゃ解散すっか」
髭&麻呂「ざけんな、ボーカル変えて続けんぞ」
↓
多数決で5-2だか4-3で解散決定
↓
髭「オレのこれからの人生どうしてくれんだ?オレの家族はどうやってメシ食ってくんだ?
オレがデビュー直後に辞めたいって言ったとき、オマエ(フミヤ)に引き留められたから残ったのに。
オマエの所為なんだから解散までの1年間はオレの奴隷になれ!!このクソチビが!!」
政治がフミヤたちと絡むのを牽制するかのような香り
https://www.youtube.com/watch?v=IOO3D79BA44
https://ameblo.jp/yakitori-humiya/entry-11324629416.html
そのやめたメンバーが創価だった。
フェスでフミヤのソロ見たとき、尚ちゃんのコーラスで
充分じゃん、髭と白いらんわって思った
全然客が入らなくて
業界の伝説になってるらしいですね
再結成できそうだけどね
鶴久も裏切りそうだし
ソロ曲は現時点277曲
今も全国ツアーやって武道館カウントダウンやる
当然ソロからのファンもいっぱい
25年四半世紀何が有っても支えてきた
ライブでチェッカーズ曲やるのいい加減辟易なファンも多い
ソロからのファンこそを大事にしないなら最低だね
センスないわ
そこは宇崎竜童とナベアツだろ
CCBまともに生きてるの一人しかいないんだな…
https://i.imgur.com/7nfjDfe.jpg
CCBのライバルは安全地帯
こちらも玉置ひとりが今も頑張っている
ヒゲ
ナオユキ ゴングぅっ!
それにあいつらチョッカルズと違ってみんな食っていける程度の腕あるからなぁ
鶴久とは違う
cherieいいよな
すごーい…
リア充そのものって感じ
もう俺様だけで充分と思ってそう
他のメンバーの事も精々テレビでネタとして利用させて貰いますよくらいに思ってそう
渡辺もくたばったけど、あいつはもっと裏方でも仕事できたろうにな
あいつらもチョッカルズとはバンドのレベル違ったからな
きちんと全員揃わないと
当時のファンとしては復活認めたくないな
https://i.imgur.com/nshgX8A.jpg
そういえばこの間、フミヤとゴスペラーズでミセスマーメイド歌ったらしい
鶴久www
本人も歌番組で自ら認めててワロタ
GLAYファンの友達に聞いたけど
ボーカルとロン毛のギター、我が強そうな感じだけどタクローが決めた事ならそれでいいよ。
って感じでアッサリと決まるらしい。むしろ揉める事は、ご飯のオカズとかエアコンの温度とかで揉めるらしい。(笑)
それを聞かされた時、GLAYって面白いと思った
坂崎「アルフィーは仕事。好きな音楽はフォークソング」
って完全に割りきっているからね。
イジメか?
田辺エージェンシーのアイドルバンドだもん
興味ないからチェッカーズなんてまともに聞いたことないけど
フミヤ以外のメンバーでは高杢と鶴久しか知らない
パクりのepicの金字塔。でも好きだよ。
大丈夫
モクしゃんは一人でも豪華なステージを
用意されてドゥビドゥビやれてるから
まだこの人気よ
https://i.imgur.com/t3vHawB.jpg
https://i.imgur.com/jPF3ahD.jpg
フミヤートな!
入れてやったとして、ヒゲは何するのよ
ビートルズ解散後のジョンレノンみたいなもんだな
本の印税分配してから言え
親の金で楽器買ってなんちゃって左翼になってる奴らよりはロックだよ
8月30日 テレビ東京の「じっくり聞いタロウ」に出演
8月3日 OBS大分放送様主催のイベントで歌唱
7月28日 八女のカラオケサンタクロース主催のイベントで歌唱
7月8日 KBCラジオ放送の番組『おやじバンザイ!』にゲスト出演
7月1日 KBCラジオ放送の番組『おやじバンザイ!』にゲスト出演
3月3日 全労済共済ショップ博多駅前店で講演「ガンが教えてくれた大切なもの」
2017年
11月11日 黒崎ひびしんホールで大内義昭のコンサートにゲスト出演
じっくり聞いタロウ見逃した!
悔しい・・
マジレスすると桑マンは9月に呼んでる
大内義昭って2015年に死んでるんだが
お刺身のタンポポみたいに大事だよ
サザンはちょん
ていうか不仲が完全修復不可能になったり一般にも広く知られるようになったのが
クロベエの葬儀の時じゃなかったっけ
メンバーが亡くなった時にこいつら何やってんだと思った
http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=qkfndk&skey=%E3%81%98%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E8%81%9E%E3%81%84%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%80%80180830&prgid=56307864
高杢さんの出演シーンは36分35秒あたりから
木梨だの人脈もあるし
不仲っつーかビジネスと割り切った付合いしてるだけ。
騒動が沈静化した頃に引っ掻き回すのが鶴久
鶴久はそういう人間
すげー嫌味
で、あれってタンポポなん?食用菊だと思ってた
CCBとチェッカーズ同時にプロデュースした筒見京平って
小室だの秋元なんか足元にも及ばない神だわな
誰が作曲した作品を採用するかで鶴久は不満があったそうだ
尚之が弟ということで優遇されていると感じていたようだな
フミヤと気付いてもらえなかった
どんな顔だったのかも思い出せない
24時間のKissとか名曲多いのになー
好きだったなあ
田舎に住んでたので余計
仲間外れとイジメをやめろや
ヒゲ「物に当てってねーで向かってこいコノヤロウ!!!」
フミヤ「・・・・・・すいません」
>>503
器も身長もちっちゃ過ぎるw
脚光の浴び方が段違い
ここは事務所独立する派しない派で分かれたぽいし
ぼうろ本とか出してたでしょ
ああいうのはこじれる たかもくだかが暴露をぼうろと読んだとかって、ねらーに大受けしてた 詳細忘れたけどw
アブラーズのライブ
フミヤはゲスト
おわかり?
必要に決まってるだろ
もともとチェッカーズがどういうバンドだったのか考えろ
サザンは当時ロックだった
2人をハブにしてるのはフミヤ側じゃん
高杢が本を出した頃に「フミヤ抜きで再結成」をしたのはこの二人
記事をよく読め
復活とか再結成と勝手に捉えてるのはあなた
形に残しちゃダメだよな
高杢は癌の治療費欲しさに全てを売ったんだよ
ID変わったけどサンクスサンクスいやぁさすがモクしゃんのドゥビドゥビだわ
ガンを克服して余裕のドゥビドゥビ
動くモクしゃんに感無量
・幼馴染に前代未聞レベルのボーロ本を出された
・チェッカーズの権利を持ってる恩師がフミヤに激怒していて今だに許してもらってない(再結成ができないのはじつはこれが原因)
・鶴久あたりはフミヤに何の友情も感じてないようでテレビでペラペラしゃべってる
・息子をフジテレビにゴリ押し
・親友の木梨は後輩イジメでしか笑いをとれない粗大ゴミ
・もう一人の親友ヒロミもスタッフいじめで有名
・ヒロミの証言「藤井さんは、思ったことを口にするっていう。言っちゃいけないことを、平気で言っちゃうのよ。本当にアレだよ。藤井フミヤと長嶋一茂って一緒だから」
歌ってヒゲはボンボン言ってろ!
良かったら聴いてやる。
あれを克服して元気にしてるて相当な運の強さ
病気を経て何か人生を達観してるようにも見えたな
悟りのモクしゃんですわフミどもだけがまだガキのように頭数だけで小さな事に拘ってアホに見えるわ
ほとんどこじつけだらけのイチャモンじゃねーか
木梨やヒロミの性格なんて知ったこっちゃねーよw
聖飢魔IIみたいにあらかじめ解散が決まってるって結構いいのかもな~。いまだにメンバー全員音楽やってるし。
一緒に昼休みに車を買いにいったりいろいろあったときに空気を読んで繋がってるとメリット多いフミに関係を絞ったのだろう
ジッと耐えるモクしゃん素敵
悟りのモクしゃんですわ
かわいそうに
ユージはsong forを作曲してるはず
昼休みに車を買うってなんやねん
焼きそばパンかよw
電気グルーヴも凄いよ
ピエール瀧は俳優業でガシガシ稼いで卓球のお守りしてる
(吉田豪)読み間違えてたっていう(笑)。
(上柳昌彦)まあ、読めなくはないけど(笑)。
(吉田豪)で、当時そのチェッカーズが派閥で言われていて。鶴久政治さんは同じ事務所だったこともあって、
高杢派って言われてたんですよね。で、政治さんを取材したら、ぜんぜん違ったんですよね(笑)。
(上柳昌彦)えっ、そうなの!?
(吉田豪)そう(笑)。同じ事務所なだけでぜんぜん高杢派じゃなくて。赤裸々にいろんなことを話してくれて。
むっちゃくちゃ面白かったんですけど。同じ事務所なんで原稿チェックで2/3が削られて。全く違う、言ってもない発言だらけになって。
で、さすがにこれをこのまま記事に載せたら僕がどうかしてると思われるんで、『ちょっと注釈をつけてくれ』って言ったんですよ。編集に。
(上柳昌彦)注釈。はいはい。
(吉田豪)ちょっとね、『諸事情、大人の事情で原稿チェックが大量に入り・・・』みたいな。を、つけてくれないと僕、ちょっとこれ載せられないって
言ったら、その時編集がすごいキャリアの若いやつで。その注釈ごと原稿チェックを送っちゃったんですよ。また(笑)。で、向こうが激怒して、みたいな。大変なことになって(笑)。
(上柳・松本)(笑)
(吉田豪)『お前、なに送ってんだよ!それ!』っていう(笑)。
(松本秀夫)この内輪の事情も、全部(笑)。
(吉田豪)変わった人ですよね。面白い本でしたけどね。いちばんの衝撃のエピソードはね、フミヤさんが辞めるってなった時にね、
『俺がボーカルになってもいい』っていうね(笑)。あなたボーカルじゃ、チェッカーズじゃないですよ!ってね(笑)。
(上柳昌彦)『ボン、ボボボボボ♪』の人ですからね。
(吉田豪)結局あれって、チェッカーズってグループの成り立ちに問題があったと思うんですよね。チェッカーズが、原点になったバンドが上手く行ってた時に、
学校の先輩だった高杢さんが面白そうだって無理やり入ってきたんですよね。その学校の先輩後輩の上下関係がずっと続いちゃっていたっていうのが。
(上柳昌彦)あ、持ち込んじゃったんだけども、人気はやっぱりね、フミヤさんだし。
(吉田豪)そうです。下の代が人気出てるんだけど。
(上柳昌彦)だけど俺は久留米に帰ったら俺、先輩だろ?っていうのもあったのかなー?
(吉田豪)が、ベースにあって・・・
(上柳昌彦)あー・・・仲良かったんだけどね。みんなね。本当ね。で、クロベエくんがね、もう亡くなってしまったし。やっぱりみんな一緒の姿をもう1回見たかったなってね。本当に思いますけどね。
まあ楽器隊とかコーラスのサポートメンバーはいるだろうけどね
ヒゲと鶴はいらんけど
初期のみんなが知ってるヒット曲をテレビなんかで歌えないのは
その作曲の先生たちにフミが激怒されてるからなんだよなさすが筋が通って義理人情に厚いのはモクしゃんの方だった
久留米のモクしゃん素敵
鈴木ヒロミツが怒りのあまり生き返るぞ
すごいですよ。一切感情移入できないエピソードしか出てないという衝撃の本ですね。(松本秀夫)感情移入できない?
(吉田豪)そうです。『な、なぜここで怒る!?』とか(笑)。えっ!?みたいな。
(松本秀夫)心の動きがじゃあ、尋常じゃないんですね。
(吉田豪)全く読めないですよ。元々野球部だった人で。一緒に野球やっていた人間が、野球部を抜けてバンドを始めたんですよ。
そしたら友達がレギュラーになれなくて落ち込んでいた時に、『お前、なにヘコんでるんだよ?』みたいな感じでちょっとキツめに言ったら、
『野球を捨てたお前に言われたくない』って言われて。ブチ切れた高杢さんが突然暴力をふるって。『殴り返してみろよ!もっとも、
殴り返した瞬間、野球部の大会出場はなくなるがな・・・』って(笑)。ただの悪人じゃん、これ!っていう(笑)。
(上柳・松本)(笑)
(吉田豪)ええっ!?っていうようなエピソードが普通に出てくるんですよ(笑)。すごい本ですよ。
歌以外にも大スターだったモクしゃんだから
スタジオとかで憲武とかと会う機会が多かったのさそんなときテレビ局の側の日産で当時話題のBe1が飾ってあったから休み時間に二人で現金で一台ずつ買いにいったんだと
大スター憲武とモクしゃんらしい行動だよね
大スター同士仲良かったのよ
軽く吐けるね
ソロ曲は現時点277曲
今も全国ツアーやって武道館カウントダウンやる
当然ソロからのファンもいっぱい
25年四半世紀何が有っても支えてきた
ライブでチェッカーズ曲やるのいい加減辟易なファンも多い
ソロからのファンこそを大事にしないなら最低だね
ドミノを壊した追っかけマンの松宮アナに生放送で激怒した鈴木ヒロミツだからなw
マジデスカw
「夜明けの刑事」とか二時間ドラマでの「ちょっとおっちょこちょいのユーモラスなおじさん」ってイメージしか無いから想像できないw
高杢先生の著作によると、
この人たちはチェッカーズの権利を持っていない。
だから、高杢側が声をかけるのが筋。
今回は呼んでもらえないミュージシャンが4人集まっただけ
反対に鈴木ヒロミツがそういうことを言ったなら周りは「またあの人ふいてるよ」とあきれ、そして「でもあの人には本当に世話になったからな」と続く
そういう人
http://news.livedoor.com/article/detail/9626458/「藤井にとって芹澤氏はいわば恩人ですが、現在ふたりの関係は良好ではありません。
作曲を芹澤氏からオリジナルに移行する際に衝突があったし、過去に雑誌で芹澤氏が藤井を批判したこともあった。
藤井はチェッカーズ時代の曲を中心に歌った昨年のツアーで、芹澤氏作曲の『ギザギザハートの子守唄』『涙のリクエスト』
『ジュリアに傷心』などは歌っていないようで、オリジナル作品に転向した『NANA』以降の曲ばかりでした。
ソロになってから初期の曲を歌ったこともあるのですが、最近はテレビでもコンサートでもほとんど歌わないのです」
プロフィールすら読まずに知ったかする吉田豪みっともない
あっさり再開したからやっぱり金の問題は大きいんだろうな
音楽の才能ない藤井兄弟オリジナルソングを聞きたいファンも多いんだな
鈴木ヒロミツって実はかっこいい人だったんだね。
いまさらながら惚れた。
明石昌夫さんの名前はいろんな所ででてくるなあ
MANISHと絡んでたあたりが好き
来年のアルバムリリースもそれに伴う全国ツアーも、既に決定してる。
熱心なオバオタがついてるから、今でもちゃんと活動してるんだよ。
再結成はしないって、いつもフミヤも楽器隊も言ってるよ。
髭と白は知らんけどw
まともな曲くらい書けるようにならんかね
藤井さんとこの兄弟はアートにしろなんにしろ雰囲気で誤魔化してるだけたかんなぁ
フミヤのコンサートに必ず参加する西田ひかる
変なパーマの奴は
フミヤの変なパーマがモデルなん?
将来三田ジュニア並みにやらかしそうだな
二人とも育て損なったら明らかに親の責任
男の子を育て損なう恐ろしさをこれから思い知るだろう
頭下げて仲間に入れてもらえよ
鶴久先生が雷波子に書いたのはどれくらい売れましたっけね
普通に違う名前で活動すればいんじゃないの?
AVの新作をダイジェストで紹介した直後の鶴久の顔のどアップは未だに許せねぇ
多分メンバーの中にも俺と同じように鶴久の顔でイッてしまった奴がいるんだろう
再結成できない理由はそれだ
間違いない
草
筒美とチェッカーズは関係ないだろ
一番たいへんな時だったからな、多分フミヤに金借りに行って追い返されたんだろう
うわぁ、、マジかよ鶴久
あっ
フミヤが好きなんで弟もチェッカーズもいらんのよ
愛人か
西田ひかるといえば、優等生キャラでそつなく司会とかやっちゃって(トーク力が要求されるバラエティーじゃなく曲紹介するだけの音楽祭とか)、
どっちかというといけすかない印象を持ってたけど、この間昼間の番組出たの見たら気さくで綺麗なおばちゃんで感じ良かったわ
誕生パーティーへのツッコミもNGじゃなかったし、ノリが良かった
特にハゲの方はケアしてやらんと危険やで
リナってまだ歌ってんの?
俺がお笑いマンガ道場の川島なお美を見ながらオ〇ニーしてて
よく富永先生や鈴木先生でイッテしまってたのと同じだなw
曲もいいわ
涙の謝罪みたいなのもなかったし
成人した子に親は関係ないスタンスなのかな?
たぶん売野のイメージからコンビ組んでると思ったんでは
もし頼んでたらシブがき隊みたいなのをチェッカーズでやったかもしれんな
僕は暴露本書いてないのに、ね
年取ると普通のオッサン化が著しくなるな
濃い顔の男は割と最後まで男前だけど
ただ、大麻だから比較的軽そう…と思えないガラの悪さだったんだよな
中村雅俊の息子は心を入れ替えて頑張れよ!で更正出来そうな感じだけど
テレビ出れそうだけど権利関係で歌えないんだっけw
その後にクロベエ亡くなって髭が騒いだけど
何ら関係なくこの4人は一緒にライブやってる高杢と鶴久はチェッカーズの版権持ってる事務所に居座って解散直後から暴露ネタでテレビ出て小銭稼いでた
暴露本なくてもオタからは顰蹙買ってた2人なんだよ
バラエティでチェッカーズの歌歌うのもこの2人だけ
他のメンバーは事務所離れたから歌えない
自分らがチェッカーズで金儲けするために他のメンバーと距離が出来てるんだから自業自得であってかわいそうでも何でもない
クロベエが亡くなったから無理だってみんな言ってるしオタもわかってる未だに再結成望んでるのは金儲けがしたい高杢だけ
違法薬物で「何回も捕まってる」ことが問題
クスリの種類じゃなくてな
クロベエって解散後に飯食えなくてトラック運転手だっただろ
それに憤り感じてたのが鶴久と高杢
亡くなった時に仲良し面してフミヤがお別れ会仕切ろうとしたのが間違いなんだよ
人気過ぎて草
しれっと嘘を書く
解散して食えなくなった訳じゃ無くて、芸能活動を全て停止してトラックの運転手として働いていただけだぞ。
>>378
くろべーの息子がドラム叩いて再結成すればよくね?
清志郎一択だろう。ライブパフォーマンスが図抜けてた。
高杢が揉めた時に「僕は関係ないんです!」って言ってなかったっけ
確かに、クロベエ亡くなったら囲い込むようにしてたけど、クロベエがお金に困ってたとき手は差しのべなかったの?って疑問はあった
金渡すとかじゃなくて仕事紹介してやるとか出来たろうに
鶴久にそんな才能あるの?
アレンジした人が凄いんじゃないの
弟のナオユキはモッズのアルバムにサックスで参加している
ヲタのこの二人に対する評価が上がることはまずないだろうね
あと、このライブ再結成じゃないから
アブラーズのライブにフミヤがゲスト出演しただけだから
再結成はきっぱり否定してる
ゴダイゴは、今聞いても古臭くないからな。作曲力やアレンジが凄いな
何でクロベエがお金ないと思うの?
家族持ちの裕二とかは普通に暮らしてんのに。
仕事がひと段落したら無一文になると思ってんの?貯金しないの?
芸能界そんなにヤベーの?
浪費家だとしたらクロベエ自身の問題じゃね?
高杢に頭下げてチェッカーズ時代のヒット曲歌わせてもらえばいいのにね
ライブにも行かないCD買わない奴に限って
ファンでしたとか、再結成して欲しいとか言うんだよな
ガチョウの物語とI love you SAYONARAすき
ガチョーン
食えなくなって運転手してたわけじゃない
あとその頃でさえクロベエはフミヤのライブに中継で出演したり
フミヤの公式BBS書き込みしたりしてたよ
音楽の仕事なくてトラック運転手してたって亡くなったとき報道あったじゃん
あー音楽関係の仲間と連絡とってなかったのかな…と思ったら仲間割れアピールに利用されてるし
独立してからは曲のクオリティが下がって
どんどんファンが離れていったよな
活動休止にして5年に一回ぐらい、アルバム出して、周年ツアーして欲しかったな。5年に一回なら、ソロの活動の影響も少ないだろ。
クロベエが闘病してる時も一緒にライブやって励ましてたのが楽器隊とフミヤの4人だよ高杢と鶴久が何を言おうがファンは普通にライブ会場でこの5人の交流を見てるんだよ
メンバーもアレンジ参加してるけどアレンジャーが優秀だったよ
ウォンビーロングのパクリだと鶴久が公言してる
チェッカーズとしてね。4人でね
高杢のセリフは「マンズリこいてたんか?」と「下痢した肛門」くらいしか覚えてないわw
やめてトラックの運転手してた
追い出されたとかついていけなくなったとか言われてたけど
ホントのところはわからん
運転手してたクロベエを探して
音楽の世界にもう一度誘ったのはトール
死ぬ前はアブラーズやったり別に自分のバンドやったりしてた
フミヤもライブに出たりしてたりで2人以外は仲良かったよ
亡くなって大騒ぎした2人と違って4人はツルモクを黙殺だったな
ヒゲに付いたんじゃなくて呼ばれなかった
「ぼく本だしてないのに」って泣いてた
運転手時代にリーダーが誘って他のミュージシャンのライヴでドラム叩いてたって聞いたけど
その後すぐ病気になったのが残念でならない
意外に鶴久には才能があったんだよな
自分だけだったとわかった時の高杢の気持ちを考えると笑えて来る
いやっ、泣けてくる
他の人も言う通りアブラーズに時々フミヤ参加がベストだわ
似てるかな、ぐらいのをパクったったwとか茶化してたのは覚えてるとんねるずの歌謡曲がサザンのチャコの海岸物語にちょっと似てて、これパクリじゃね?って石橋が秋元に言ったら、そうかもな謝っといた方がいいな、で歌の出だしが♪ごめんねァチャコぉ~~、になった
そんな昔話を今思い出しました
だからそれじゃだめ チェッカースを名乗って4人でやるべき
つるくタカモク抜きで
1人やめたような~~?
高杢だけは本当に何もできなかった
・ボンボンフンメフンメボボボボバーウドゥビドゥビバーウボボンがボン
・テンポが合わないタンバリン
・リズムのずれたダンス
秋元大嫌いだけど初めて面白いと思ったエピソードw
権利関係がめんどくさそうな感じだったな
だから独立したフミヤたちは、演奏もあまりしないんでしょ
関係ないけど田原トシちゃんが独立後、ジャニーズ時代のヒット曲でずっと稼いでいるのは事務所も譲歩してる感じ。
ソロ曲は現時点277曲
今も全国ツアーやって武道館カウントダウンやる
当然ソロからのファンもいっぱい
25年四半世紀何が有っても支えてきた
ライブでチェッカーズ曲やるのいい加減辟易なファンも多い
ソロからのファンこそを大事にしないなら最低だね
そんな下品なセリフを地上波で言っていいのか?
何回同じこと書き込むんだよ
鶴久「ククク…」
どうでもいいような事が幸せだったと思う。
何この嘘つき
オヤジさんの交通事故の肩替わりがどうたらで恩義がどうたらって話は?
何回でも
一番大事な事だから
「数十年振りに会って昔話したい」とすら思ってもらえない程イヤな嫌なのだろうか
自転車こいどる、だよ
なら残ってる6人でやれ
誰も興味ないがな
高杢 アハンハ~ン
フミヤ 言い訳する
高杢 アハンハ~ン
沢田研二の70位代よりはマシだけど、需要あるんか?
鶴久は「夜明けのブレス」をフミヤが歌えば印税入るからそれで満足してんじゃね?
主な作品 少女A、タッチ、キン肉マンgo fight!、
(チェッカーズ関連)ギザギザハートの子守唄、涙のリクエスト、哀しくてジェラシー、ジュリアに傷心、
星屑のステージ、神様ヘルプ!Song for USA 他この人が初期のPで、曲を書いてて、事務所もこの人のところ
その後メンバーオリジナル曲に移行、作詞は全部フミヤ→解散、4人は事務所独立
芹澤路線からフミヤたちは離れていったが、たかもく、鶴久(と当初クロベエ)は残留
方向性の違いでしょ
ツルク…さん…は?フミヤってかなり執念深いよな…
佐藤と久保木枠かよ(笑)
佐藤とヒゲなんてレベルが違いすぎるよな。
ちなみにシャネルズのハリケーンの
ハリケーン!ハリケーン!ハリケーーン!
の三つ目は久保木だけのパートではなく
二声で下を久保木、上を桑マンが歌ってるみたいだぞ。
https://youtu.be/sqQtgEx9OJs
そして接待の要求がとにかく事細かいとか。
人の気持ちを察せられない
人間関係のトラブルが多いのはそういうわけ
事務所社長
高杢
鶴久
自宅近所の住人達
きっかけ作ったのは全部フミヤの方
アブラーズの面々は我が強くなく寛容な性格だからフミヤとも続いてるだけで
アブラーズのライブに
フミヤがゲストとして出演したって、
書いてあるだろ?
何がイジメなんだよ
気持ち悪いな
>>779
ギザギザの作曲家や初期作の作詞家の売野とは今でもフミヤと交流あって芹澤だけ確執なんだよね
自作曲に移行は何故かフミヤだけの意見のように鶴久達が話すけど、当時のインタビュー等でも個々に自作曲への考えや意気込みとか語ってたしメンバー全員の意見だった
ボーカルじゃないと話題にならないから何回も槍玉にあがって大変だな
>>801
西田ひかるの旦那が結婚前からフミヤと友人で嫁が西田で驚いたそうだ
『味噌がねぇー』は覚えてる?死ぬほど笑ったわ。
ラムーを忘れるな
おまえ、そんなケツん穴ん細か事やっとーと博多んクソ不味か臭か豚骨ンラーメンんゴタル麺のよーな細ソかクソしか捻られんバイ!
再結成するなら自分がリーダーとか俺がリードボーカルでもとかボーロ本に書いてたんでしょ?
これじゃ、もとリーダーにもケンカ売ってるしw フミヤの悪口ばかり、ってアマゾンレビューでさんざんなブーイングwこういうタメ口の同級生の男どうしってのは、遠慮がそんなにいらないので口論になったりこじれやすい
もとオフコースの小田と鈴木
もとスマップの木村と中居 もねぇ。
ミセスマーメイド 詩:フミヤ、曲:鶴久政治
https://youtu.be/K6urqESEjl8
https://youtu.be/8mYlGovD_S0
Room 詩:フミヤ、曲:鶴久政治
https://youtu.be/2Lks4nuRi8U
Cherie 詩:フミヤ、曲:鶴久政治
https://youtu.be/R8EIeC2d9ZM
Friend and Dreams 詩:フミヤ、曲:鶴久政治
https://youtu.be/NgZHS9EEcLM
全てシングル表題曲です
想像でしかないけど高杢への最後の優しさなんじゃねぇ?鶴久と表立って和解したら高杢の絶望感ハンパないし。もしくは鶴久が高杢もセットで和解しないなら表立って喧伝しないようにお願いしてるのかなって。
明らかなロックは桜井で、高見沢は趣味の悪いメタル
あと、アイラブユーだけどサヨナラってやつ。タイトルの表記違うかもしれないけど。
リアルタイムでは見れなかったけど本当にカッコいいなと思う。
フミヤさん最近も歌ってるのねマサハル曲
ということはそこのラインは断然ではない気がする
DEAD ENDって知ってる?w
フミヤがいなかったのは覚えてる
「僕は本当にどっち派とかないんですよ、言うなれば橋本派です」って当時の橋本政権の話ししてて、それが妙に笑ってすごい覚えてる
はー成る程。その初期のナンバーはリアルに車で看護師の女と聴いてたから覚えてる
フミヤはソロになってからのモテ期到来時もあったな
これを老害という
松任谷おばさんは60過ぎてアリーナツアーはやるわ、武道館7daysやるわ、大坂城ホール追加公演やるわ大変なことになってる。
ライブやってグッズ売るのが一番儲かるらしい。
積み木作ってるって誰の話し?
クロベエは亡くなってるんだけど…
チェッカーズには興味ないけどそれ凄く同感
氣志團の綾小路翔です私は氣志團の歌詞やライブでチェッカーズの歌の内容や曲がよく流れるから、それでチェッカーズを聴くようになった
氣志團ファンで少し世代が上の人はチェッカーズ大好きだった方がすごく多かった
そう深く考えなくてもいいと思うんだ
乗りで誰もマジレスしてないからさ
それ矢島美容室じゃね?
それより10年以上前にみなさんのおかげですで
矢島工務店ってコントがあったんだよ
世の中にはそういう障害の人もいるらしいから、そっとしておいてやれ
とんねるず+鶴久とクロベエ
毎日チェッカーズ
Flowerも持ってるよ~!プロの作詞家、作曲家時代の歌はどれも好き~!
綾小路ってパクリしかできない小者か
苗字が藤井だったのかな?
小学校3年生の時チェッカーズデビューしてカセット買って貰って絶対チェッカーズ聴いたな。
今でも持ってるよ。
鶴久はともかく、ボーロ本出してそれまでの夢をズタボロにしてくれた高杢なんて呼んで欲しくない
一番大事な事だからね
何度でもフミヤは25年四半世紀ソロなんだよ
ソロ曲は現時点277曲
今も全国ツアーやって武道館カウントダウンやる
当然ソロからのファンもいっぱい
25年四半世紀何が有っても支えてきた
ライブでチェッカーズ曲やるのいい加減辟易なファンも多い
ソロからのファンこそを大事にしないなら最低だね
もしくはBlu-ray
あとの二人は別行動ってことで(^_^;)
こっちも同じようなもんなのに何でいつまでも志向の違う2人を入れろと言われ続けるのか理解できん
オタだって見たくねーよ
原坊の産休、育休の間だけじゃない?
KUWATA BANDは。
唄 高杢
ネトウヨかよ
少なくとも「ネト」ではないやろ
よく唄ったけど
ヒゲとシロイのは要らんよ
鶴久は地味に面白いな
道民w
高杢はフミヤだけじゃなくトオルユージ尚之とも関わりないだろ
仲良いのは鶴久だけ
ほんとに簡単に言えば事務所の都合
音楽の方向性は全員一緒だった。
芹澤路線からフミヤ路線に軌道修正というか本来目指していた路線に戻したところ、作詞のフミヤにお金が
偏ってしまい最後にゃ仲間割れ。
皮肉な結果だ。
もし「イカ天」にアマ時代のチェツカーズ出てきたら審査員みんあぶっとぶであろう。うますぎて。
いいのは勿論あるんだけど
作家センセイの楽曲は、やっぱり素晴らしいやっぱりヒゲとシロイのは要らんわ
一応高杢もソロでアルバム出してるんだがな。
自分がやりたいのも同時にやってても
な~んも無いヒゲが浮いて妬むだろう
やっぱりヒゲは初めから要らない
ヒゲのソロライブ行ったわ
中野サンプラザで数日公演の予定が
客席が埋まらなかったのか1日だけになって返金された思い出
いや涙のリクエスト歌ったらワイプで落ちるよw
鶴久の曲はいいからな。
一番、作曲のセンスあるよな。
はぁw
TRUE LOVEは運がよかったと言える郁弥の余裕
仲悪い2人は外してるじゃん
ドラム忘れてるぞ
アマ時代と書いてあるよ
ドゥワップのコーラスナンバーやってたとき
ここがボイスベースの高杢の活用ピークだった
「ヤケティヤック」をもじった「焼けとうや」とか面白かった
1人やめたじゃん
始終ニコニコしながら饒舌に語ってた
と履歴見たらなかなかの苦労人だな
藤井兄弟仲良いよね。
演奏してないに決まってるだろw
イワしてたんだろ?フミヤは
一番ウマかったのはあの頃とか
言ったとか言わないとか
そこまでするのならデビュー前にリストラさせとるわ
フミヤも他のメンバーも鶴久に対してはそこまで対立心ないと思うわ
鶴久のキャラならあっさり謝罪して済みそうだし
昔の曲を褒めたりして芹沢にゴマすってるの丸わかり
ヒゲは外せ
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11時間 40分 38秒
コメント