【芸能】#ジャニーズ性加害「人権意識が日本社会に問われる」 玉木代表が指摘… のんさんが『#能年玲奈』使えない問題も「素人には謎」 | 東京トレンドニュース速報
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【芸能】#ジャニーズ性加害「人権意識が日本社会に問われる」 玉木代表が指摘… のんさんが『#能年玲奈』使えない問題も「素人には謎」

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1: 冬月記者 ★
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1b7fadefa80db4b5f9f871e3cb81eab6f38193d

ジャニーズ性加害「人権意識が日本社会に問われる」 玉木代表が指摘…「能年玲奈」使えない問題も「素人には謎」

ジャニーズ事務所創業者の故ジャニー喜多川氏による性加害問題は、企業と人権の問題に焦点が当たる契機にもなりそうだ。

国民民主党の玉木雄一郎代表は2023年9月12日に行われた定例会見で一連の事案について「児童労働、強制労働との関係でもよく検証が必要」だとした上で、ジャニーズに限らず「人権意識が日本社会として、日本の上場会社として問われている」と指摘。

俳優の能年玲奈さん(30)が「のん」に改名し、一時期テレビ番組から姿を消したことを「私みたいな素人からすると謎」だとして、芸能界もテレビ局も透明性を上げていくことが必要だとした。

■「人権意識が日本の上場会社として問われている」

記者会見では、テレビ局が芸能事務所に忖度(そんたく)する文化が今でもあるのではないか、という記者の問いかけに対して、玉木氏は人権問題として理解することが必要だとする見方を示した。ジャニーズをめぐっては、所属タレントの起用取りやめを表明する企業が相次いでおり、人権問題としてもクローズアップされつつある。

「児童労働、強制労働との関係でもよく検証が必要だと思っていて、いわゆる人権デューデリジェンス(人権保障などのルールに適合しているか調査すること)の観点から、人権に配慮していない会社の財やサービスの提供を受けるということは、上場会社は厳しく問われる問題だ」

「個社のジャニーズどうこうではなく、人権意識が日本社会として、日本の上場会社として問われているという意識をもう少し持っていただきたいし、そういう視点での報道が増えてくることを期待したい」

「透明性を芸能界やテレビの業界も上げていかないと」

議論はテレビ局が今回の事案について事後検証する必要性にも及び、タレントが事務所に対して立場が弱い中でさまざまな取り決めが進んでいく現状にも言及。その一例として、のんさんのケースを挙げた。

「例えば不可解なのは、能年玲奈さんが何で能年玲奈の名前を使えなくなって、のんちゃんになって、それで一時テレビに出られなかったって、私みたいな素人からすると謎ですよね?」

その上で、テレビ局と芸能事務所の双方が透明性を高める必要があるとした。

「いろいろ業界の大人の社会の話があるのだろうが、そういうことも含めて透明性をこれから芸能界やテレビの業界も上げていかないと、国際的にもなかなか通用しなくなってきている時代なのでは」

のんさんはNHK連続テレビ小説「あまちゃん」(13年)でブレークしたが、当時所属していた事務所「レプロエンタテインメント」との間で独立トラブルが発生し、16年に「のん」に改名。テレビ番組から姿を消していた時期もあった。

のんさんをめぐる動向は、性加害問題を通じて業界の体質が変化したかを表す試金石になるとも言えそうだ。

引用元: 【芸能】ジャニーズ性加害「人権意識が日本社会に問われる」 玉木代表が指摘… のんさんが『能年玲奈』使えない問題も「素人には謎」 [冬月記者★]

2: 名無しさん@恐縮です
一瞬、誰と思った
国民民主ってスレタイに書いとけ
3: 名無しさん@恐縮です
維新、市議を除名 「暑くてムラムラした」女性に卑わいメッセージ

維新じゃない議員を大量生産する維新(笑)

4: 名無しさん@恐縮です
>>1
ドンドン悪辣事務所に飛び火しろ
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5: 名無しさん@恐縮です
知っていますか?
私たち日本人のおじいさんたちは少学生強姦殺人魔です

韓日三十六年戦争の際に日本が韓半島から五十万人の若く美しい小中学生をはじめとする少女たちを処女供出として強制連行し監禁し強姦し尽くして
最後は銃殺や生き埋めや生きたまま鎖につないでガソリンをかけて焼き殺すなどして証拠を隠滅
生存者はわずか400人ほどだったという史実に対して
平和少女像は祈りを込めて世界中で設置されています
慰安婦像という呼び方は誤り
日本を攻撃する意味はひとかけらもない

なお女性国際戦犯法廷は日王と日本国を
強姦及び性奴隷制度について人道に対する罪で有罪とする判決をくだしている
しかし菅糞大統領と愚王ナ★ヒトは100億ウォンの小銭でごまかそうとしている

6: 名無しさん@恐縮です
テレビから消されたのも謎でお願いしますよ
玉ちゃん
7: 名無しさん@恐縮です
>>1
にほんのテレビ局の人権意識は低いってことだ
8: 名無しさん@恐縮です
村西とおるがジュリー取締役の隠蔽を糾弾してる
https://twitter.com/MuranishiToru_2
https://twitter.com/MuranishiToru_2/status/1699016426319991246

「知らなかった」のジュリー社長は35年前、小学館の会議室に親衛隊を引き連れて殴り込んできた「隠蔽の特攻隊長」。その後取締役となりジャニーの性加害をモミ消した共犯者。ただの「知らなかった」後継者ではない。母親のメリーとタッグを組んで何百人もの被害者を見殺しにしてきた「性加害」の姐さん

(5ch newer account)
9: 名無しさん@恐縮です
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能年玲奈に関しては明らかに能年側が悪い、それでも今はCMバンバンやってるから年収億は軽くあるんじゃね
10: 名無しさん@恐縮です
東山紀之もアウト

【文春】「ヒガシ君の隣りでジャニーさんが…」 元ジャニーズJr.が衝撃告白「“性加害を知らない”はウソ」★3

11: 名無しさん@恐縮です
党名の略称の民主
一般人からしたらどちらも民主党
12: 名無しさん@恐縮です
>>3
関係ないスレに貼るな馬鹿
13: 名無しさん@恐縮です
あっちはなーガチの…おっと
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14: 名無しさん@恐縮です
本名で仕事ができない?

そんな国

どこにあるんだよw

15: 名無しさん@恐縮です
日本のテレビ局の異常さを正さないと
新聞とテレビが同じ会社って
16: 名無しさん@恐縮です
>>1
ついでに北野誠が一時干されたのも追求して
17: 名無しさん@恐縮です
朝ドラで天狗になったからやろ
チヤホヤされるからだろ
18: 名無しさん@恐縮です
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>>15
欧米ではありえないらしい
19: 名無しさん@恐縮です
いまだ健在のバーニングにはだれも何も言えない
外圧もないし
20: 名無しさん@恐縮です
メディアはこっち飛び火させたくないから早々に肩をつけたいんだろうねw

圧力なんてジャニだけじゃねえし
吉本なんて自社株をテレビ局に持たせて発言権と都合の悪いニュース流さないようにさせてるし

21: 名無しさん@恐縮です
玉木が解決してやればいいのに
22: 名無しさん@恐縮です
ジャニーズ信頼回復「できない」72%…読売世論調査
https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20230914-OYT1T50247/

・回復できると思わない 72%
・回復できると思う   17%

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23: 名無しさん@恐縮です
>>19
なんでBBCはそれを報じない
24: 名無しさん@恐縮です
シン能年玲奈で
25: 名無しさん@恐縮です
飛び火させて空中分解するの狙ってるの?
うやむやにする気が
26: 名無しさん@恐縮です
渡部が未だにキー局に復帰できないのも謎
27: 名無しさん@恐縮です
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事務所離れたら
事務所の圧力で仕事ないのは
人権侵害にならんの?
28: 名無しさん@恐縮です
マスメディア「ふーん、で?」
29: 名無しさん@恐縮です
ざこば「誠、何言うたんや、バーニング!」
30: 名無しさん@恐縮です
一民間企業に国連が出しゃばった時点で胡散臭いんだよ

国連に何の権限あるんだよw
戦争も止めれない無能機関に

31: 名無しさん@恐縮です
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32: 名無しさん@恐縮です
>>23
単純に知らないっぽい
特殊な文化だから
ジャニーの問題も取材してわかった
33: 名無しさん@恐縮です
のんさんも穴貫通済みなんか
34: 名無しさん@恐縮です
周防郁雄 浜田幸一の運転手

浜田幸一 児玉誉士夫の運転手

35: 名無しさん@恐縮です
新加勢大周「そうだそうだ!」
36: 名無しさん@恐縮です
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どんな商売でも独立したら仕事なくなってまた一からだろ
37: 名無しさん@恐縮です
いいかげんクロスオーナーシップは禁止してくれよ
38: 名無しさん@恐縮です
39: 名無しさん@恐縮です
透明性をあげなきゃいけないのはホントその通り
圧力などあってはならない。圧力があるならば国は動かないと
40: 名無しさん@恐縮です
質問してる当のメディアが共犯だったわけですが
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41: 名無しさん@恐縮です
剛力彩芽がアンビリバボーにしか出られないのはオスカーの圧力
ドラマに出まくってたのもオスカーの力
のんもテレビでたまに見かけるけど事務所弱いからドラマ勝ち取れないんじゃない
42: 名無しさん@恐縮です
>>27
そもそも仕事で本名を使えないように圧力かけるのは憲法違反
43: 名無しさん@恐縮です
>>16
がんばれー北野誠
一体何を言うたんや
44: 名無しさん@恐縮です
事務所ってシステムやめてエージェント契約だけでいいよ
45: 名無しさん@恐縮です
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そうは言うが芸能事務所だって売り出すための投資をしてるんだからそれを回収する前に逃げられたら制裁の一つもするだろ
46: 名無しさん@恐縮です
能年は政治家が悪い
47: 名無しさん@恐縮です
今だったら能年の問題
国際問題にして圧力かけれるんだがね

完全に人権無視だしw

48: 名無しさん@恐縮です
のんはな
事務所に対してひどい裏切り方をしたからやで
49: 名無しさん@恐縮です
世の中の仕組み、人間ってものを分かってないのかよ

喧嘩した

力がある方が怒る

弱い方を懲らしめるために嫌がらせをする

単純な事だろ
芸能界に問わずこれが人間社会の当たり前

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50: 名無しさん@恐縮です
BBC

本名を名のると
仕事ができない国、日本

51: 名無しさん@恐縮です
>>41
人気がないだけだろ
むしろ何でずっとアンビリで使ってるのか謎
52: 名無しさん@恐縮です
能年はマネージャーがキレて最後まで争うことなくのんでいくってなっただけだろ?
53: 名無しさん@恐縮です
タレント辞めるには出来婚か宗教に逃げるしかないからなぁ
人身売買状態よ
54: 名無しさん@恐縮です
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ほんと新加勢大周こと坂本一生さんは可哀想だった
55: 名無しさん@恐縮です
本名を名のれないのは

刑務所とテレビ局くらい

56: 名無しさん@恐縮です
性被害だけじゃなくワンオクみたいに俺でも途中で知ったような
人気ある連中がきっかり10年地上波禁止の圧力も問題にしないとな
57: 名無しさん@恐縮です
能年玲奈は演技が酷すぎてダメだわ
この前テレビでやってた呉のアニメみたけどじぇじぇじぇのじぇ~と変わらん話し方だった
58: 名無しさん@恐縮です
政治家から秘書は?
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59: 名無しさん@恐縮です
君の名は信者が

のんのこと、発狂してたっけな

60: 名無しさん@恐縮です
ジャニー喜多川 日本POPS界の捕食者
能年玲奈    北三陸ウニの捕獲者
61: 名無しさん@恐縮です
能年の話を今のタイミングで持ち出す必要あるのかと。ちょっとキモいわ
62: 名無しさん@恐縮です
朝ドラ
特撮
主演俳優が調子に乗るに大要素
63: 名無しさん@恐縮です
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素人にわからないことが悪いわけではないな
64: 名無しさん@恐縮です
性被害と能年玲奈を同じに語るなよ
65: 名無しさん@恐縮です
加勢大周も同じく
66: 名無しさん@恐縮です
出川のマリエちゃんやりなよ問題は?
67: 名無しさん@恐縮です
>>31
おえ
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68: 名無しさん@恐縮です
食わず嫌いでテレビの照明さんの仕事バカにしたのはどのタレントだったっけ?
69: 名無しさん@恐縮です
能年玲奈が芸名だったら何の問題なかったのにね

本名だから、マズい

70: 名無しさん@恐縮です
コロナの自粛中に次々と自殺していく芸能人の報道を見て
芸能界って暇になってホッコリして考える時間ができたら
死にたくなるくらいツライことがあるのかな?とちょっと思った
71: 名無しさん@恐縮です
のんはテレビドラマ出ない方がいいと思う
あんまり演技上手じゃないから叩かれそう
72: 名無しさん@恐縮です
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アイドルの恋愛禁止も無くなるな
73: 名無しさん@恐縮です
74: 名無しさん@恐縮です
そうだそうだ
のんの問題もっと声あげろ
75: 名無しさん@恐縮です
リアル千と千尋の神隠し
76: 名無しさん@恐縮です
バーニングとか秋元とか若い女のほうが圧倒的にやべえだろこの問題
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77: 名無しさん@恐縮です
老人たちは死に逃げしやがってさー。アホだろこの国。 人権なんかこの国にないわ。臭いものを放置するのが日本。
78: 名無しさん@恐縮です
ハゲの人権て軽視されてるような気がする
これもテレビの影響かもな
79: 名無しさん@恐縮です
構造的問題が露呈した
80: 名無しさん@恐縮です
新・加瀬大周とかあったな
まあ芸名については契約でいろいろあるんだろうなってことくらいしかわからん
81: 名無しさん@恐縮です
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韓流ゴリ押しは、さらに謎かつ有害
82: 名無しさん@恐縮です
アイヌ文化を否定して大笑いしてた玉木さんに人権意識を問われてもねえw

玉木代表もビックリ‼ ウポポイ初級講座開催‼
https://youtu.be/N70YwKAZL1Q?si=sJoUyTb15V5WiIcA


https://i.imgur.com/1ogNBvl.jpg
83: 名無しさん@恐縮です
多チャンネル化も電波オークションもない
根源は放送寡占問題だろ

政治がなんとかしろよ
素人じゃなくて、あなたしかできない仕事

84: 名無しさん@恐縮です
国民民主(玉木代表)って、いいこと言ってるのに
なかなかマスコミに取り上げてもらえないよね
85: 名無しさん@恐縮です
本木雅弘がジャニーズを辞めて役者一本でやっていくと決めたら、メリーが各方面に電話かけまくって妨害してたのは有名な話
86: 名無しさん@恐縮です
>>85
その論理なら直契約はダメだな
87: 名無しさん@恐縮です
国会議員が謎なんて言ってたら駄目だよ
88: 名無しさん@恐縮です
のんは変な先生にせんのうされて自分からのんって名乗り始めた
のんを気に入っているそうだ
いつまでも前の名前にこだわっているのは周りだけ
89: 名無しさん@恐縮です
奥山プロデューサーが証言してるからね
本木雅弘を起用するなとメリーが電話かけてきたと
90: 名無しさん@恐縮です
近間岬が『源五郎』使えない問題も謎だわ
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91: 名無しさん@恐縮です
社会に問うメディアがジャニーズ事務所と組んでことごとく人権を踏みにじってきた張本人なんだからまずはそこからメスを入れろよ
92: 名無しさん@恐縮です
スウィートパワー社長は女版ジャニー喜多川だけど野放しにしてていいのかな
93: 名無しさん@恐縮です
政治家ならわかるだろ
党を抜けた大臣が引き続き大臣出来ますか?
94: 名無しさん@恐縮です
芸能人じゃない人を「素人」と呼ぶ風習が謎だわ
95: 名無しさん@恐縮です
のんが干されたのは
調子に乗ったというのもあるけど事務所に対して批判をあげるヲタクの存在もある
96: 名無しさん@恐縮です
>>47
無理だよ
ジャニーズは長年の犯罪をネタに日本財団が潰しに動いたからここまで大きくなっている
能年側は玉木の支援者だからこうして言ってるだけ
97: 名無しさん@恐縮です
本名なのに名乗れないのは闇を感じた
98: 名無しさん@恐縮です
のんさんのファンご覧くださいご覧ください
https://i.imgur.com/Ru0NYNI.png
99: 名無しさん@恐縮です
芸能事務所とテレビ局は異常だわな
こいつらウイグル問題レベルのことやらかしてる
100: 名無しさん@恐縮です
タレントのマネジメントだけじゃないチカラを持つことは不健全だよ
それもこれも使う側(テレビ)が数字やスポンサーにとらわれ安定を求めて番組や映画の企画力で勝負しなくなりタレントありきの番組作りになったのが終わりの始まり
101: 名無しさん@恐縮です
次はバーニングだわな
ヤクザ事務所
102: 名無しさん@恐縮です
海外からしたら芸能事務所ないから異常に見えるよね
向こうはタレントが力持ってて、自分でエージェント(マネージャー)雇って売り込みに行くもんな
日本の芸能事務所はなくしたほうがいい
103: 名無しさん@恐縮です
TIMEが次世代の100人に五ノ井さんを選ぶ時代なんだって事を、テレビ局の上層部は得意の真摯でもって受け止めるべきだわね
従来の人権意識ではもうやっていけないんだって事を理解してないから、今回のジャニーズへの対応のようなことを平気でする
日本の国際的信用を守っていただきたい
対応を誤るとグローバルで日本がボイコットされるようなことになるかもしれない
104: 名無しさん@恐縮です
>>1
ジャニーズ起用歴のある小児性愛男児のケツマンコにチンポ挿入れるの大好き団体一覧(抜粋)
NHK TBS フジテレビ テレビ東京
テレビ朝日 日本テレビ 読売テレビ
AOKI アパマン・ネットワーク
サーティワンアイスクリーム ビオール・オーガニクス
CSPセントラル警備保障 大阪ガスDaigasグループ DONUTS ECC
FPパートナー 日本スポーツ振興センター JCB
Kao花王 ニベア花王 MAMMUT(マムート)・JAPAN
P&Gジャパン(ノグゼマ アナルクリーム) ピーチ・ジョン PUMA(プーマ)・JAPAN
リーボック SONYソニー SBC(湘南美容クリニック)メディカルグループ
TDCソフト(東京データセンター) ティファニー
TIRTIR(ティルティル)・JAPAN YC.Primarily
アース製薬 アートネイチャー あいおいニッセイ同和損保
アイム アサヒグループホールディングス
アサヒグループ食品 アダストリア
アデランス アフラック生命保険
エイブル エバラ食品工業 オープンハウス カゴメ カルティエ
ガンホー キャロウェイゴルフ キューブ
キリンビール キリンビバレッジ コーセー(アルビオン小林章一)
サッポロ サントリー サンヨー食品 ジャパネットたかた
スクランブル セガ ソフトバンク
ダスキン ダブルエー ディズニー ニップン
ネイチャーラボ ハウス食品 パーソルテンプスタッフ
バリュエンスジャパン ファイントゥデイ フマキラー フラグメント
ブルボン プレミアアンチエイジング ベネッセコーポレーション
ベルテックス マイナビ ミツカン メニコン メルセデス・ベンツ日本
モスバーガー ヤマザキビスケット ユーキャン
ライオン リクルート ルックスオティカジャパン
レキッドベンキーザー・ジャパン ロゼット 伊藤ハム
丸亀製麺 丸美屋食品 関西土人 久光製薬 京阪電気鉄道
京成電鉄 興和 近鉄不動産 健栄製薬 湖池屋
佐川急便 住友金属鉱山 小泉成器 新日本製薬
森永製菓 全薬工業 大阪観光局 大正製薬
第一三共ヘルスケア 東急リバブル 東京海上日動火災保険
東洋水産 任天堂 日産自動車 日清オイリオ 日本マクドナルド
日本生命 日本航空 日本特殊陶業 バスクリン 不二家
福島県 明治 ユニバーサルスタジオ
105: 名無しさん@恐縮です
渡部や宮迫がキー局に復帰できないのも
マスコミのせいだからな
106: 名無しさん@恐縮です
>>102
芸能事務所があるのはアジア地域ぐらいよ
107: 名無しさん@恐縮です
政界が芸能界に注文つけるとか、ヤバイ。
どんな共産国家化だよ
108: 名無しさん@恐縮です
ジャニーズだけを吊るし上げて終りたい芸能村とマスゴミの悪あがき
坂本に忖度したり兼近をテレビに出したりのんの本名を取り上げる
見てる側は本当に不快なんですけど
カウアンが女アイドルの闇を暴露した件もスルーする汚いマスゴミ
109: 名無しさん@恐縮です
>>1
能年玲奈は自分で縛りプレイじゃないの?好きなタイミングで名乗ってええやん。
110: 名無しさん@恐縮です
(´・ω・`)(´・ω・`)
>>107
離脱者への営業妨害は違法行為

お前こそ無政府主義者

111: 名無しさん@恐縮です
バーニングのことをテレビで言えたのは落語家のざこば師匠しか
おらんからなぁ

ある意味ジャニーズや吉本よりタチが悪い

112: 名無しさん@恐縮です
政治家こそ圧力とか暗黙の了解とか忖度の塊やんw
お前らがそれを無くしてから言えよw
統一協会問題を擁護したりスルーしたビジネス保守もな
113: 名無しさん@恐縮です
従来の意識とかグローバルとか、そんな話以前の問題だろ。
いつの時代、児童へのレイプが容認されてたんだ?
少なくとも昭和後期、戦後社会でこんな事が容認された時代はないよ。
芸能村が異常過ぎるだけ。
114: 名無しさん@恐縮です
>>84
だってマスコミは立憲民主の方支持してるし
115: 名無しさん@恐縮です
海外で問題にされたから騒いでるだけであってのんは海外で騒ぐには枕営業でも暴露会見するしかない
116: 名無しさん@恐縮です
>>111
朝ドラヒロインに演技一番下手だったのに何故か押し込まれたのが
小泉今日子のバーター説だからな
117: 名無しさん@恐縮です
のんサイドとのんファンはさかなのこの脚本家が性加害をやりまくってた
リーク時に完全にスルーを決め込んでいたのにこの件で発言権あると思ってんだから
どうしようもない
118: 通りすがりの一言主
公序良俗に反する契約は無効だからな。芸能事務所分かってるか?
119: 名無しさん@恐縮です
ジャニー氏にホモセックスされると、みんなして
「これでデビュー出来るよ、良かったじゃないか」
「おめでとう」
「通過儀礼だよ」
とか言って、容認してきたんだ。

みんな知っていたことだろう。知っていながら隠ぺいに加担してきた。

連帯責任だよ。

120: 名無しさん@恐縮です
連帯責任は絶対。

どんなことがあっても連帯責任。

121: 名無しさん@恐縮です
いや能年に関しては本人がその事に触れてほしくないないと思うよww
叩かなくても埃まみれな人だから
かなりヤバいことしてたから
122: 名無しさん@恐縮です
16年に改名ってことは23ぐらいで干されたのか
今もう30だし女優にとって働き盛りの一番いい時期を奪われた
123: 名無しさん@恐縮です
>>1
未成年の女の子を集めて体売らせて、金を稼ぐ道具にする未成年売春斡旋の逮捕歴がある第七世代の吉本芸人がいまだにゴリ押しされてるけどいいのか? 「未成年を性的搾取する犯罪者」という括りではジャニー喜多川と同類だろ

広域強盗の指示役ルフィの元窃盗仲間という過去のおまけ付きだし

124: 名無しさん@恐縮です
>>101
つーかもう芸能稼業自体が終わる
ハリウッドのストライキでもわかるように、今後は全てAIに替わるからな
125: 名無しさん@恐縮です
国民民主が立憲、共産、公明よりも支持率低いっていう異常な国だからねえ…。

10人に1人は話の通じないアタオカがいるって事。

126: 名無しさん@恐縮です
身長170cm以下の男にも人権が無いことになってるしな
ほんと人権後進国だよな
127: 名無しさん@恐縮です

法人には人格はあっても生存権はない!
法人には人格はあっても生存権はない!
法人には人格はあっても生存権はない!

海外で大騒ぎになった性犯罪のケジメをとって、
事務所はとっとと解散しろ!

長らく「事務所が企画した番組でないと出演させない」だの忖度だのと、
公共の電波のTV局を自在にコントロール(ビートたけしや吉本、オスカーなども同様)。

今や事務所そのものがエンタメ界の巨悪になってやがる!(怒り)

ジャニタレは、世界で人気のアニメと違って、
歌はハモれずユニゾンしか出来ねー程ド下手で踊りも演技も醜いもんだから、
海外では歌もドラマ映画も全く相手にされてねーだろ。
個人の実力で勝負してみろ!

128: 名無しさん@恐縮です
能年の芸名なんてどうでもいいわ
レプロでいうなら高須に枕もちかけた件とか
紳助出川の件でも蒸し返しとけ
129: 名無しさん@恐縮です
>>64
業界の忖度が
絡んでる事だから同じだろ
130: 名無しさん@恐縮です
独立前から黙ったままで週刊誌にたまにコメントあるくらい
のんも記者会見するべきだよね
131: 名無しさん@恐縮です
のんに構ってる暇がよくあるな
トリガー凍結解除はどうなってるの?
132: 名無しさん@恐縮です
改名についてののん側の考えは、既に週刊現代で弁護士が表明済み
これ以上訊くこともあるまい

「契約終了の直前になって、レプロが送ってきた『契約期間を15ヵ月延長する』という通知に対し、『法的根拠がない。規定に従って、契約は6月末で終了する』と返答したところ、『契約期間の終了後も、能年という名前は使えない』と先方が書いてきたのです。

もちろん、名前に関する規定の存在は我々もわかっていました。しかし、その有効性には問題がある。契約終了後も『能年玲奈』の名前を使えば、レプロ側はクレームをつけてくるでしょうし、もし裁判になれば関係者にも迷惑がかかる。だから、最初からそれには乗らないという判断をしました」

133: 名無しさん@恐縮です
時系列的に考えると、まずは事務所にこの文書の意図を訊くところから始めるのが流れだろうな
「名前の問題が出てくる可能性」とはどういう想定で言っているのか?
など訊かれることになりそう


ただ、『契約書には〝能年玲奈〟という名前はレプロの許可なしで使えない、という条項も入っています。今後も芸能界で活動するつもりならば、たとえ独立したとしても、将来的に名前の問題が出てくる可能性もある。まずは話し合いが必要ではないですか』という趣旨の文書は送りました。

134: 名無しさん@恐縮です
吉本の闇営業をあれだけ叩いておいて
芸能事務所自体がヤクザなのはスルー
能年があまり使われないのも
業界の忖度だろ
135: 名無しさん@恐縮です
タマキンw

能年玲奈は本名だもんなぁ
さすがに名前を禁止するのはおかしいわ
そもれ裁判所が認めるとか狂ってる

136: 名無しさん@恐縮です
裁判所の決定を国会議員が認めないとかそっちの方がおかしいでしょ
137: 名無しさん@恐縮です
>>9
それが通用するなら前々から言われてたのにジャニーズ入った奴が悪いってなるよ
138: 名無しさん@恐縮です
能年玲奈は本名だから
それが使えないって
人権侵害なんじゃないのか?
139: 名無しさん@恐縮です
>>1
この件とジャニーズ の件は全く話が違う
アホな記事書くんじゃねえよ
140: 名無しさん@恐縮です
レプロの許可なしで使えない、という条項も入っています。
特約等であったとしても、あくまでもやれる事は
法律以内である。
141: 名無しさん@恐縮です
142: 名無しさん@恐縮です
>>21
そこまでまだ力がないからなぁ
143: 名無しさん@恐縮です
>>111
単体のレプロなんて今じゃ高額の芸能スクールも超縮小しちゃったし
有名どころのタレントもいなくなっちゃって力ないのにな
バー系列だからこそのこのパワー
144: 名無しさん@恐縮です
芸能界なんてジャニーに限らず枕営業なんて噂はずっとあるんだから過去さかのぼってキッチリ検証してみて欲しいな
145: 名無しさん@恐縮です
>>143
前に見た雑誌ではレプロのバックは田辺エージェンシーの田辺って書かれてたよ
めちゃくちゃ仲がいいらしい
146: 名無しさん@恐縮です
そこは契約の問題なんじゃないの
アメさんのジャクソン5だってジャクソンズになるしか無かったわけで
147: 名無しさん@恐縮です
ダークグレイ闇迫「亮がテレビにごり押しされてるのに、干されてるワシの事も思い出してや~」
148: 通りすがりの一言主
ざっとクグったが、名前で裁判したか?愛内里菜は公序良俗に反するとして勝ってるぞ。
149: 名無しさん@恐縮です
名前は裁判になっていない
150: 名無しさん@恐縮です
でも本名だからなぁ
151: 名無しさん@恐縮です
能年さんは訴訟起こせば勝てると思う
日本の芸能界を変えるためにも、やる価値はあるんじゃないかな
152: 名無しさん@恐縮です
>>147
焼肉屋に毎日筋モンが来ないだけありがたく思わないと。
153: 名無しさん@恐縮です
>>151
加勢大周を名乗れないからと新加勢大周なんて変な名前を名乗らされた人もいるんだよ。
154: 名無しさん@恐縮です
>>153
もう、そういう時代ではないということをはっきり示すことが出来るはず
ここで能年さんが勝てば日本の芸能界に大きな風穴を開けることになる
155: 名無しさん@恐縮です
>>151
訴訟起こすのは事務所であって能年ではない
ここからして勘違いひどいよな
156: 名無しさん@恐縮です
レプロでやっている演劇のタイトルが

炎上する君wwww

157: 名無しさん@恐縮です
ただ、名前の使用に許可を取りに来いと言われただけで裁判に持ち込むのは難しいかも
158: 名無しさん@恐縮です
レプロにクレームメール入れといた
159: 名無しさん@恐縮です
>>157
じゃあ本名使って仕事しちゃっていいんじゃないか
それで事務所から訴えられても間違いなく勝てる
160: 名無しさん@恐縮です
>>159
その辺の事情はのんの弁護士が話している

契約終了後も『能年玲奈』の名前を使えば、レプロ側はクレームをつけてくるでしょうし、もし裁判になれば関係者にも迷惑がかかる。だから、最初からそれには乗らないという判断をしました

161: 名無しさん@恐縮です
一番問題なのはジャニー喜多川が逮捕されなかった事で、その経緯を検証するのは政治家の仕事だ。
その発想は無いのか?
162: 名無しさん@恐縮です
このまま枕営業にも言及してくれ
163: 名無しさん@恐縮です
>>159
うんだから本人が突然自分からのんって名乗っただけで
別にその事で揉めてもなんにもしてないの
ただなんだが意味不明な勢力がこの5年?7年?ずーーーーーっと
名前返してやれよって関連スレに書き込み続けてるだけ
正直気持ちが悪い
164: 名無しさん@恐縮です
能年玲奈の話がBBCとかに報道されたら、今度は一つの会社だけじゃなくて業界まるごと広告に使えなくなるね。
165: 名無しさん@恐縮です
まだ能年玲奈叩き&ヤクザバーニングレプロアクロバティック擁護してるキチガイが居るな
166: 名無しさん@恐縮です
能年の名前なんて
どうでもいい話で
ことを矮小化すんなと
167: 名無しさん@恐縮です
>>1
能年玲奈のがいちばん理不尽だよね
本名を名乗れない、っておかしすぎる
168: 名無しさん@恐縮です
南野陽子も何かで数年テレビに出られなかったと語っとったな
169: 名無しさん@恐縮です
だからYouTubeに流れるし
日本の報道の自由度が低い
自業自得だわ
170: 名無しさん@恐縮です
事務所とのトラブルは事務所との関係でしかないのに
全テレビから干されるってのが異常なんだよ
ここは全体が共同して干さないとあり得ないから
171: 名無しさん@恐縮です
>>2
マッサンのことだよ
172: 名無しさん@恐縮です
>>170
テレビが非常に狭い業界だからだよ
あいつ使うならこいつら使わせないって話になりやすい
173: 名無しさん@恐縮です
――「SMAP解散騒動」の後には、女優の能年玲奈(現・のん)さんが事務所との契約終了後、事務所の許可なしに「能年玲奈」の名前を使用できないなど、不当な扱いを受けていたことが明らかになり問題にもなりました。

杉本 その問題は関知しておりませんけれども、 www

https://bunshun.jp/articles/-/42808?page=2

174: 名無しさん@恐縮です
元SMAP出演に圧力疑い 公取委、ジャニーズ事務所を注意
https://www.tokyo-np.co.jp/article/20075

公取にも門前払いされた悪質タレントのんw

175: 名無しさん@恐縮です
やしろ:やっぱり文春は裏取りが大事なんですね?

松村:裏取りはめちゃくちゃ厳しくて、(記事によっては)毎週法務部のチェックを受けるんです。「本当に出して大丈夫か」と一言一句チェックされるので。

やしろ:(誤った記事を出してしまうと)訴えられますしね。

松村:そうです。私たちは、訴えられたとしてもちゃんと対処できるように「この文言には、こうした証拠があります」「こんな音声、写真があります」と、丁寧に作り込まれたものを(記事として)出しています。

https://jp.news.gree.net/news/entry/4347479

176: 名無しさん@恐縮です
のん記事の裁判敗訴のせいで、告発記事は全て法務部の事前審査にw
177: 名無しさん@恐縮です
のんは歴代朝ドラヒロインの中でイチバン知能が低そうだね
https://pbs.twimg.com/media/FdDyik7acAIXVB3?format=jpg&name=large
178: 名無しさん@恐縮です
よくあるタレントと事務所の揉め事も
そもそもが芸能事務所のあり方の歪さが前提にあるから
そこにメスを入れてこなかったのは
公取とか厚労省の責任だと思うわ
179: 名無しさん@恐縮です
「公正」取引委員会がのんに非があると判断w
180: 名無しさん@恐縮です
公正取引委員会は、「人材分野における公正取引委員会の取組」において、芸能分野において独占禁止法上問題となり得る行為の想定例を公表している

その中で「契約満了時に芸能人が契約更新を拒否する場合でも、所属事務所のみの判断により契約を一方的に更新できる旨の条項を契約に盛り込み、これを行使するケース」は(優越的地位の濫用等)として例示されている
これは能年のケースに該当する

181: 名無しさん@恐縮です
公正取引委員会は他にも、「前所属事務所が、出演先(テレビ局等)や移籍先に圧力を掛け、独立・移籍した芸能人の芸能活動を妨害するケース」も(取引妨害、取引拒絶等)として独占禁止法上問題となり得ると例示しており、これものんのケースに該当するのではないかと疑われる
182: 名無しさん@恐縮です
>>68
広瀬クズ
183: 名無しさん@恐縮です
マス・メディアという第四の権力は報道の自由を盾に抑止ができず無敵
テレビ画面は銃口みたいなもの
国民全員が突きつけられて怯えている
184: 名無しさん@恐縮です
千眼さんに暴露してほしいな
185: 名無しさん@恐縮です
けど会社名でもそういうことあるよな
KENZOとか高田賢三はブランド名使えなくなってたし
186: 名無しさん@恐縮です
俺はビッグ で干された奴いたな。
187: 名無しさん@恐縮です
俺はビッグ
僕のソーセージ
188: 名無しさん@恐縮です
珍しい正論言ってるやん
189: 名無しさん@恐縮です
>>184
フミカスは教祖の息子に出家の真相暴露されちゃってるからなあ
それで裁判になったけど息子勝ったし
190: 名無しさん@恐縮です
今更だし他のも含めて芸能事務所の存在自体異常
191: 名無しさん@恐縮です
お前らがネット民等とバカにしてる連中は2000年代から言ってた事
問われてんのはお前らの姿勢だ間抜け
192: 名無しさん@恐縮です
のんが好きな奴は青葉とメンタルが同じだからな
のんは悪くない、すべて相手が悪いw
193: 名無しさん@恐縮です
NFL倶楽部に春日しか出なくなったのも追及して欲しい
194: 名無しさん@恐縮です
タマキンぶっこみ
195: 名無しさん@恐縮です
本名使えない人権侵害が海外に知れ渡ったらマジでジャニショタレイープに匹敵するくらいバッシング来るよ
196: 名無しさん@恐縮です
どうせ中卒以下の頭悪そうな役しか出来ないだろ
今みたいに目立たない場所で調子こいてるのが無難w
197: 名無しさん@恐縮です
のん かじるバターアイス CM のんかじバタかじるのん篇
https://m.youtube.com/watch?v=lbbOLhBkWU8

『のん、かじバタ、かじる♪』
https://i.bb-navi.com/img-s01/05/058399.jpg

198: 名無しさん@恐縮です
>>168
現在の南野陽子は事務所クビになりましたよね
199: 名無しさん@恐縮です
芸能界()テレビ局()だもんなあ。

もうレベルが低すぎてYouTubeに完敗したわな。

200: 名無しさん@恐縮です
>>170
テレビ局は、キー局だけでも
6局もあるのに、なぜか競争原理が
働かない
原因は電通と博報堂の事実上
寡占、実質は電通独占のせいだろう
201: 名無しさん@恐縮です
のんさんに何が起きているのか エージェントが語る圧力
https://www.asahi.com/sp/articles/ASM886K7NM88UCVL01L.html

「そのお話をする前に、一つ伝えたいことがあります。芸能事務所の圧力問題について『干されている俳優・のんの現マネジメント事務所社長が訴え』といった『弱い立場の人間がいじめの窮状を訴える』図式で捉えてほしくない、ということです」

202: 名無しさん@恐縮です
みんな忘れてるけど細川茂樹も割と可哀想
パワハラ理由に干されたのに裁判で無罪証明されても干されたまんま
203: 名無しさん@恐縮です
乱一世が干されたのも業界の闇
204: 名無しさん@恐縮です
>>1
芸能界も野球界みたいにフリーエージェント制を取り入ればいい

例えばズブの素人を大金かけて食わせて育成して売り込んでやっとデビューにこぎつけてやっとそこそこ売れるようになってきて、さあ投資した分をこれから回収出来ると思った途端に独立とかされて事務所がはぁ?となるパターンと
売れに売れてから何十年も事務所に貢献し多大な利益を持たらした功績があるパターンとを
同列に語るのはダメだと思う

SMAPなんかは後者だから縛るのはよせやと思うけど
新人に 毛が生えたレベルのタレントだったら少しは 義理通せよと

だからフリーエージェント制度導入だよ

205: 名無しさん@恐縮です
酷いよね。でもこういうの芸能界だけじゃないよ。関西だと古い企業は人事部から
転職できないように邪魔されたりある
206: 名無しさん@恐縮です
わざわざジャニーズじゃないタレントの話を持ち出して問題をウヤムヤにしようという思惑が見え透いている
207: 名無しさん@恐縮です
アタオカ業界(メディア、芸能)が、国のスタンダードを作ってる
国民の何割かがアタオカになるのも当然である
テレビなんか見てる奴らは自覚なきカルト教徒ってこと~
208: 名無しさん@恐縮です
SMAP辞めの3人とかね
露骨なんだよ

一番問題なのはテレビ屋だろ

209: 名無しさん@恐縮です
>>137
ていうか関係ないだろジャニーズと 寧ろ新しい地図だろなんで一緒くたにしてるんだこいつ>1
210: 名無しさん@恐縮です
日本社会じゃなくてテレビ局の問題ですね
211: 名無しさん@恐縮です
圧倒的に一番コンプライアンス守ってないのがテレビじゃねえかよ。
こんだけテレビに守られてれば半世紀以上喜多川が少年ホモレイプし放題なのも納得だよ
212: 名無しさん@恐縮です
国民民主党は独自で議員法案提出しろよ
悪徳芸能事務所を縛る法律が必要だ。
213: 名無しさん@恐縮です
小日向しえ、顔出しした17歳長男がイケメンだと話題「息子さんイケメンすぎ」「かっこよすぎて目を奪われた」父はココリコ・田中直樹
https://hguiy.voidbits.com/0915/q31dzn8j.html
214: 名無しさん@恐縮です
結婚しただけで干された水嶋ヒロってのもいたな
215: 名無しさん@恐縮です
本名を使えないのはつらいよな
216: 名無しさん@恐縮です
爆笑問題が事務所を独立して干されてた時に
「爆笑問題を使うな」ってFAXが来たってさんまがだいぶ昔ラジオに言ってたな
日本の芸能事務所は異常
217: 名無しさん@恐縮です
テレビ局に言え
使わないのはテレビ局だぞ
218: 名無しさん@恐縮です
加害者では無い人達が罰を受けるという歪んだ2次被害
加害者はCM起用しない宣言した会社
こんな連中が「人権ガー」の正体
219: 名無しさん@恐縮です
「能年玲奈」を商標登録してるからだろ
220: 名無しさん@恐縮です
>>1
噂話や感想じゃなくて解決して見せろや
221: 名無しさん@恐縮です
>>218
加害者じゃないけど

他事務所タレント排除だの何処にでもジャニタレゴリ押しのやり方に辟易してた民衆のストレスが大爆発したんだよ

ジャニーズ事務所の死んだ元社長が鬼畜な性加害者でしたってだけなら被害者可哀相タレント可哀相だけで終わってたと思う

222: 名無しさん@恐縮です
芸能村の村八分こええ
芸能界とテレビ業界を潰さないとな
223: 名無しさん@恐縮です
これはタマキンの言うとおりだろ
224: 名無しさん@恐縮です
ついに国レベルで芸能事務所にメスが入りそうな予感
225: 名無しさん@恐縮です
のんちゃん、国会で議題に上がったのか

なんとかジャニともに解決ならないのかね

226: 名無しさん@恐縮です
>>222
テレビ局の部分はバンド使っているので、そこからが手を突っ込む丿いちばん効果的だと思うわ
電波オークション導入も
227: 名無しさん@恐縮です
先ずは知障っぽいしゃべり方を直してね
228: 名無しさん@恐縮です
そこまで言うなら政治介入しろよ今までが異常過ぎてどうにもならないだろうけど何故警察や
役人が動かなかったのか調査しろよ
229: 名無しさん@恐縮です
のんが主演の映画さかなのこでジャニーと全く同じタイプの性加害問題あったのに
何いってんだコイツラ
完全にスルーで逃げようとしてじゃん
230: 名無しさん@恐縮です
芸名と思ってたら本名なんかw 逆に訴えて謝罪要求できるやろ
231: 名無しさん@恐縮です
SMAP問題と絡めて語るやつ多いが
SMAPがずっとテレビ席巻してたのはジャニーズだからであって
ジャニーズやめた途端テレビに出られなくなったって
怒ってるの根本的におかしいんだよ
232: 名無しさん@恐縮です
>>216
町山智浩
@TomoMachi

私も関係者ですよ。
TBSラジオで「この世界の片隅に」を語る直前に
「セッションに能年を出したら
旧事務所側から
『能年についてこれ以上論じるな』という抗議があったので自粛してください」
とお願いされました。
「逆らうと音事協のタレントが使えなくなるので何卒よろしく」と。

水道橋博士(浅草キッド)
@s_hakase

やまもとさん、これ客観的に町山さんが言っている流れとおりのはなしです。
ボクも別筋で知っているんですけどね。
2016-12-03 16:28:30

山本さん。町山さんの流れどおりです。
これでボクが発言するのがどれほどリスクがあるか、わかっていますか?
それでもこうしてお知らせしているんですよ。
2016-12-03 16:54:2

233: 名無しさん@恐縮です
紳助はマクラやっていない
マリエの狂言
マスコミが報道しているから本当
234: 名無しさん@恐縮です
>>221
法治国家なんで情治国家はやめてください
235: 名無しさん@恐縮です
>>232
そんなド極左出されても
オマエの正体がそっちだなとしかw
236: 名無しさん@恐縮です
>>232
ド極左のお2人は共産党について語り合ってください
たとえば投首選挙の話をしたら党から追い出された人いたじゃないですかw
ああいうの民主主義って言えるんですか?w
237: 名無しさん@恐縮です
人種どころじゃない個人をねぇ
そういうレベルで(今時は)扱っちゃいけない概念ってあるんちゃうの。まぁゆーたら、ヘタれる側も残念ではあるな

これ以上、世界から取り残されるわけには
日本の足引っ張る要素なんて抱える余裕ないやろにね
お花畑が過ぎて自己中ばかり、負のスパイラルだよ

実態知ってる俺スゲーとか無理ゲーバカジャネーノだとか、憚らないといけないんよね
表で言っちゃいけないこと、の選別が狂っとる(もちろん裏でもやっちゃいけんこと)

238: 通りすがりの一言主
左であろうが、それが事実なら問題だろ。
239: 名無しさん@恐縮です
誰か周防を追及せよ
240: 名無しさん@恐縮です
玉木さんよ
そこまで言及したからには自分でも動いてもらわないとな
期待してるぞ
241: 名無しさん@恐縮です
この機会にジャニーズ以外の事務所やマスコミまで徹底的に洗い出してくれよ
国民民主でも共産党でもどこでもいいから
242: 名無しさん@恐縮です
243: 名無しさん@恐縮です
>>228
警察が動かなかったのは裁く法律がなかったから。
裁判で性加害がはっきりしたのに起訴さすらされなかった。
244: 名無しさん@恐縮です
>>1
使えないのではなく使わなかっただけやろ
のんの代理人がのんに芸名変えたのは法廷戦術と取材に応えてたし
245: 名無しさん@恐縮です
(´・ω・`)(´・ω・`)

>>243
西原理恵子のレプロ告発漫画もあったのに
法律なし??

無理筋まじで4ねや統一教会野郎

246: 名無しさん@恐縮です
>>16
一時どころじゃないだろ?20年くらいテレビで見てない
247: 名無しさん@恐縮です
>>1
この問題の根は日本がいまだ米国の占領下だと言う事ですよ
政治家なら全てをご存知だとは思いますが
248: 名無しさん@恐縮です
芸能人には芸能手帳発行して、厚労省が直接労働環境を指導するとかある程度規制法いるかもしれないですな。
249: 名無しさん@恐縮です
腐れメディアは平然と大手芸能事務所と結託して独立タレントを抹殺してきた

ジャニーズ問題は腐れメディアのこれまでやってきた悪事のほんの一部だろう

世界報道の自由度68位を恥じる様子もなく正義ヅラした腐れメディアこそ解体するべき集団だろう

250: 名無しさん@恐縮です
>>137
能年の件に関してはレプロそんなに悪くないだろ
名前使わせないとすら言ってない
251: 名無しさん@恐縮です
>>245
あれただの枕営業だろ
252: 名無しさん@恐縮です
中抜きの闇もはよ
253: 名無しさん@恐縮です
テレビ局が大手芸能事務所に圧力をかけられ忖度し、事務所側じゃない芸能人を妨害するという構造
今はそこからジャニーズが抜けようとしてるだけ
テレビ局が変わらなければ
254: 名無しさん@恐縮です
>>250
時系列的に考えると、まずは事務所にこの文書の意図を訊くところから始めるのが流れだろうな
「名前の問題が出てくる可能性」とはどういう想定で言っているのか?
など訊かれることになりそう


ただ、『契約書には〝能年玲奈〟という名前はレプロの許可なしで使えない、という条項も入っています。今後も芸能界で活動するつもりならば、たとえ独立したとしても、将来的に名前の問題が出てくる可能性もある。まずは話し合いが必要ではないですか』という趣旨の文書は送りました。

255: 名無しさん@恐縮です
ということで止められる人が一人もいないのでこういう問題は
今後もいくらでも出てくるし飛び火もしまくると。
それはもうそういうもんなんだからしょうがない。
見ている側が振り回されずに耐性をつけてテレビの自壊を見守るしかない。
256: 名無しさん@恐縮です
契約書のルールに情緒的な判断持ち込むなよ…
257: 名無しさん@恐縮です
契約書のルールって?

芸名など諸権利の帰属

契約の別条項は、
■パブリシティー権は「何らの制限なく原始的に事務所に帰属する」
としていたが、
判決は
「合理的な範囲を超えて愛内さんの利益を制約し、公序良俗に反する」として
「無効」と判断。
パブリシティー権は愛内さんに帰属するとした。

そのうえで、
■芸名の無承諾使用を禁じた条項についても
「事務所が育成のために投じた資本を回収するなどの狙いがあったとしても、
何の代償措置もないまま、無期限に芸名使用を認めるかの権限を(事務所に)持たせることまでを
正当化するものにはならない」と指摘。
「社会的相当性を欠く」として、
この条項も無効だと判断した。

258: 名無しさん@恐縮です
最高裁が「人格権に由来する権利」としたパブリシティ権
だから音事協も

音事協のコメント
「もともと本名については、改訂前の統一契約書でも
アーティスト本人に帰属すると規定されていますので、
最初から問題になりません。

無名から有名になった後、そのプロダクションを離れれば、
そこに含まれる大きなパブリシティ価値はアーティスト本人にのみ保有され、
プロダクション側はそれを享受できません。

259: 名無しさん@恐縮です
>>256

「公序良俗に反する」として「無効」

「社会的相当性を欠く」とし「て無効」

「公序良俗に反する」「社会的相当性を欠く」要求をしてたわけだw

260: 名無しさん@恐縮です
独禁法でも

芸能人の肖像権や芸能活動に伴う知的財産権などを事務所に譲渡させているのに
その対価を払わなかったりすること、は独占禁止法が定める
「優越的地位の乱用」にあたり法律に違反する可能性がある

261: 名無しさん@恐縮です
>>1
自民党三軍は実質的にジャニーズ側やろがw
口だけ裏切り者野郎がw
262: 名無しさん@恐縮です
ジャニーズの次は本丸のアレですわな普通に考えて、
263: 名無しさん@恐縮です
>>34
次は周防の運転手か
264: 名無しさん@恐縮です
>>72
いいね
265: 名無しさん@恐縮です
>>250
ちょっとは自分で調べてみ
266: 名無しさん@恐縮です
>>256
法律<<<契約書

と?

267: 名無しさん@恐縮です
いい事言ったよなタマキン
268: 名無しさん@恐縮です
世間様舐めんなよ
だよな
269: 名無しさん@恐縮です
>>266
その法律が契約の自由を認めてるからな
事務所に許可なく能年玲奈の名前で芸能活動してはならないと契約してたのなら当時のレプロの言い分は100%正しい
そして契約終了した後も能年玲奈に戻さずにのんのまま芸能活動してるのは能年サイドの意思でしかない
270: 名無しさん@恐縮です
放送局たたいていいんじゃない?
どっちについてるんだという報道機関
271: 名無しさん@恐縮です
なに今さらジャニーズ問題に乗っかって偉そうにw
全てはBBCのお陰様、様様だろ。
何一つ変えられないダメ政党が。
272: 名無しさん@恐縮です
>>269
他の裁判例とか見ようよ
273: 名無しさん@恐縮です
>>269
何とぼけたこと言ってるんだ?
業界の人はみんな事情を知ってるがな
274: 名無しさん@恐縮です
>>271
ガーシーがいたらBBCなんか無くても潰せたよ
275: 名無しさん@恐縮です
てかのんの代理人のコメントまで漁ってるアンチって普通にこええな
なんでそんなに必死に追いかけてるの
アンチ活動が日常になりすぎてその異常性とか自分で気づかないんだろうな
276: 名無しさん@恐縮です
いまだにジャニー喜多川の
性加害はないとか、言ってるジャニヲタいるからな
本当アホ
277: 名無しさん@恐縮です
アメリカ式にエージェント使って、個人事務所でやれって事やな
278: 名無しさん@恐縮です
>>1
素人って専門の法律の話でしょ
本名は契約で縛れないと法律で規定すれば解決する話
279: 名無しさん@恐縮です
>>275

8年間ものん叩きのコテ
100億円を稼ぐという自称漫画家 ファンタだよ

◆FANTA666Rg

こいつです

関係者のSNSやファンの反応、
あらゆるものをチェック・監視して把握してる
ガチ感すげー奴

◆FANTA666Rg

280: 名無しさん@恐縮です
>>269
>その法律が契約の自由を認めてるからな


無効判決だよ

芸名など諸権利の帰属

契約の別条項は、
■パブリシティー権は「何らの制限なく原始的に事務所に帰属する」
としていたが、
判決は
「合理的な範囲を超えて愛内さんの利益を制約し、公序良俗に反する」として
「無効」と判断。
パブリシティー権は愛内さんに帰属するとした。

そのうえで、
■芸名の無承諾使用を禁じた条項についても
「事務所が育成のために投じた資本を回収するなどの狙いがあったとしても、
何の代償措置もないまま、無期限に芸名使用を認めるかの権限を(事務所に)持たせることまでを
正当化するものにはならない」と指摘。
「社会的相当性を欠く」として、
この条項も無効だと判断した。

281: 名無しさん@恐縮です
マスゴミやろマスゴミ
282: 名無しさん@恐縮です
>>269
>その法律が契約の自由を認めてるからな


無効判決だよ

V系バンドが全面勝訴 活動妨害で
元事務所に知財高裁が賠償命令
2022年12月26日

ヴィジュアル系ロックバンドの名称にパブリシティ権を認めた事例
FEST VAINQUEUR事件
東京高決令和2年7月10日
令和元年(ラ)2075号(判例集未登載)

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2023/08/09(水) 10:26:51.94
「Y事務所は、本件グループ名に関するパブリシティ権は財産権であり、
本件契約書の第6条によりY事務所に帰属すると主張する。

しかし、.本件グループ名の顧客吸引力は、
Xタレントらの本件グループとしての実演活動の結果生じたものであり、
需要者が本件グループ名によって想起、識別するのは
実演家であるXタレントらであって、そのマネージメントを行うY事務所ではない
というべきであるから、Y事務所の主張は採用し難い。

Xタレントらの実演活動がYのマネージメント活動によって支えられてきた側面があり、
Y事務所がそのために一定の営業上の努力や経済的負担をしてきたとしても、
パブリシティ権は顧客吸引力を有する人物識別情報自体について生じるものであり
(一般人が何らの努力なくたまたま有名となった場合であっても、
その名称や肖像等についてパブリシティ権が認められる。)、

名称等の情報が顧客吸引力を有するに至った理由やその発案者が誰かといった経緯によって
その発生が左右されるものではないから、この点は上記.の認定判断に影響を及ぼさない。
Y事務所の主張する営業上の努力等の保護は、本件契約書の第6条のような
条項を設けるなどの方法によって図るべきものであり、
その保護の必要性を理由として
本件グループ名の永続的利用権をY事務所に認めるのは相当でない。

また、仮にY事務所の主張するようにXタレントらが本件専属契約の終了に当たり
Y事務所に損害を生じさせているとしても、その回復は別途の方法によるべきであり、
Xタレントらが本件グループ名を使用することを妨げることを正当化するものではない」

◆YにXらによる本件グループ名の使用を禁じる権利・権限はない

Y:事務所
X:タレント

283: 名無しさん@恐縮です
増税メガネが解散しそうだから
次、入れても良いよ
犬HKからバッサリいってみな
今回は維新失敗してるから
いけるで
284: 名無しさん@恐縮です
「事務所は、
タレント名に関するパブリシティ権は財産権であり、
本件契約書の第6条によりYに帰属すると主張する。

が、却下w

■事務所にタレント名の使用を禁じる権利・権限はない

FEST VAINQUEUR事件
東京高決令和2年7月10日
令和元年(ラ)2075号(判例集未登載)

285: 名無しさん@恐縮です
再生開始時間24分17秒辺りから~
【日本社会の闇】マスコミが絶対に報道しないタブーに斬り込む!
//youtu.be/wX_i3hndf4c?t=24m17s
286: 名無しさん@恐縮です
玉木さんには、国会議員として国民から徴収した税金を正しく使うという意識を少しでも持ってもらいたいものです
287: 名無しさん@恐縮です
子役出身の米俳優、有名監督の前で「脱ぐことを拒否」して所属事務所を解雇された
https://front-row.jp/_ct/17626455

「僕の意見だけど、映画業界ではセクハラ問題について声を上げる男性俳優ってあまりいないんだ」とマシュー。
「とは言っても、(被害者の数は)女性の3分の1くらいだと思うけど、少なからず男性もセクハラを経験しているんじゃないかな」と私見を述べた。

288: 名無しさん@恐縮です
日本社会が問われる」とかさ、結局、人権を気にしてるんじゃなくて、海外からどう評価されるか体裁を気にしてるだけ という事が分かりやすくてとても情けないよね
289: 名無しさん@恐縮です
バーニングの周防が表に引っ張り出される時が来るのか。
ジャニーズがこれだけ制裁受けてるとバーニングも他人事じゃ無いしな
290: 名無しさん@恐縮です
なんで日本ってこんなに人権意識が低いのだろうか?
昔からそうだよな。戦争のときには人権を無視したようなこともしたし、強制不妊やハンセン病でも日本が一番最後までやってたし
291: 名無しさん@恐縮です
つーか日本の芸能って「パチンコ朝鮮人と部落民ヤクザのポジショントーク」でしかないからなw
あらゆるコンテンツの本質がこの一言で済まされてしまう。

パチンコ朝鮮人と部落民ヤクザのケツの穴からひり出されるウンコを
喜んで食ってるのが日本人。そもそも芸能ってレベルでさえないんだよw

292: 名無しさん@恐縮です
キ○ンキ○ンクラスになればひき逃げしても無題とか?
293: 名無しさん@恐縮です
>>289
バーニングは無理じゃね
音事協に所属してないジャニーズは単独で強大な権力を持った言わばロシアみたいなもんだけどあっちはNATOみたいな連合国だから
メスを入れたら芸能界全体が吹っ飛んじゃう
294: 名無しさん@恐縮です
有名になりたいという願望に付けこんだ芸能界の奴隷制度はまったく大問題だな
295: 名無しさん@恐縮です
政治家ご口を出すな
296: 名無しさん@恐縮です
>>291
んで未成年の日本人が性的被害を受けてるけど
グルーミングやパワハラや洗脳で黙らせてると
297: 名無しさん@恐縮です
作曲家の息子さんが7歳でレイプ被害に遭っても家族が取り合ってくれなかった話つらすぎる
298: 名無しさん@恐縮です
は?こいつマジで言ってんの?
そもそも芸能事務所は独占禁止法違反しまくりなのに全く営業停止処分にしないのがいけないんだろ。
自分たちが仕事してないだけなのになに言ってんだ?
299: 名無しさん@恐縮です
>>293

破壊神ビルス 「創造の前に破壊あり」

300: 名無しさん@恐縮です
そんななか、今回本誌が入手したのは、同事務所と所属タレントが結ぶ「専属契約書」である。
この契約書から垣間見えるのは、性加害とは異なる、ジャニーズの別の暗部だ。

所属タレントによる歌やパフォーマンスが生みだす著作権に関しても、
その権限は「太陽系」に及ぶとされる。
〈乙の芸能創作活動に関連して生ずる著作権法の全ての権利は、
日本を含む全世界を包含する太陽系全域において(中略)
甲に独占的に帰属し、甲は自由に利用及び処分できる〉(同第6条)

契約破棄もできない?
売上の75%を事務所が取り、残りの25%をメンバーで配分する」など、
よりその詳細について迫っています。

「週刊現代」2023年9月23日号より
2023/09/16 9:28 Yahooニュース

301: 名無しさん@恐縮です
302: 名無しさん@恐縮です
能年は中国で億稼いでるだろ
303: 名無しさん@恐縮です
第4条では、
〈(タレント側が)芸能創作活動に関して
第三者といかなる契約をも締結したり、締結のための交渉をしてはならない〉

と定められている。労働問題に通じた柏田剛介弁護士は、
この条文が、タレント側の自由な移籍を妨げる可能性があると指摘する。

第6条
所属タレントによる歌やパフォーマンスが生みだす著作権に関しても、
その権限は「太陽系」に及ぶとされる。

〈乙の芸能創作活動に関連して生ずる著作権法の全ての権利は、
日本を含む全世界を包含する太陽系全域において(中略
)甲に独占的に帰属し、甲は自由に利用及び処分できる〉(同第6条)

タレントたちの総取り分は25%
ギャラに関しては、固定給か、歩合か、月10万円と歩合の混合の
いずれかを選ぶことができた。
忍者は混合制を選び、レコードやCDの売り上げに応じた印税収入も受け取っていました」

ところが印税収入に関しては、忍者のメンバーに、
CDなどが何枚売れたかという数字が伝えられることなく、カネだけが振り込まれていた。
一方で、テレビ番組などに出演した際の報酬は、ジャニーズ事務所から支払われていた
あるときマネージャーが、事務所が売り上げの9割をもっていき、
残りを6人のメンバーで分けあったものが私たちのギャラだと漏らしたこともある。
私たちの時代は無茶苦茶だった」

「専属契約書」は、平成の時代に活躍した誰もが知る人気アイドルが
事務所との間で結んだものだ。報酬に関する条文は次のようになっている。

〈芸能創作活動によって第三者から取得する報酬等は、
次項以下に定めるものを除き、必要諸経費として50%を控除し、
その後の50%を甲(ジャニーズ事務所)の収入とし、
同じく50%を乙(タレント)の収入とする。
ただし、乙がグループの一員である場合は、その構成人数按分した金員とする〉(第5条)

つまり売り上げのうち、事務所側が75%を手にするのに対して、
タレントの報酬として支払われるのは25%ということになるのだ。
また、グループの場合は、25%の取り分をメンバー同士でさらに分け合うことになる。

304: 名無しさん@恐縮です
>>269
芸名ならともかく、本名を使えないのは流石に問題だわ。
芝居の仕事がないのは単にヤル気がないだけだから自業自得だけどね。
そこんとこは分けて考えた方がいい。
305: 名無しさん@恐縮です
デビューを果たしたタレントたちが、
専属契約書に示された金銭的”搾取”の状態を改善しようとした場合も、
事務所が絶対的な存在として立ちはだかったという。ジャニーズ事務所の関係者が明かす。

「専属契約書は、デビュー時に一度サインをすると、
その後も自動的に更新される仕組みになっていました。
そのためタレント側が人気や活動実績を踏まえて、
報酬などの条件を変更しようとしても、
ジャニーズ事務所側は一切交渉に応じないという姿勢でした」

306: 名無しさん@恐縮です
辞めるに辞めれない
交渉にも応じない
乙の芸能創作活動に関連して生ずる著作権法の全ての権利は、
日本を含む全世界を包含する
太陽系全域において
事務所に独占的に帰属し、事務所は自由に利用及び処分できる〉(同第6条)
307: 名無しさん@恐縮です
【国民】ジャニーズ性加害「人権意識が日本社会に問われる」 玉木代表が指摘…「能年玲奈」使えない問題も「素人には謎」 [少考さん★]
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308: 名無しさん@恐縮です
馬鹿みたいだから玉木にさかなのこの性加害問題教えてやれよ
309: 名無しさん@恐縮です
性加害問題で騒いでいる
報じなかったのはジャニーズとテレビ局との癒着
テレビ局が新聞とくっついている

立花とガーシーがカウアン使って始めたこれ
もっと前はNHKの芸能事務所の性接待やら出演裏で話し合ってるリーク
もっと前は角界とヤクザ

で、のん主演の映画作ってる連中も同様に立場を利用して性加害を続けていた

都合好く正義を使い分けないように

310: 名無しさん@恐縮です
>>304
昨年主演映画3本公開されたんだけど
舞台も一つ
芝居の仕事がないって?
311: 名無しさん@恐縮です
>>293
ジャニーズみたいに高齢のボスが居なくなったらあっという間では
312: 名無しさん@恐縮です
映画のプロモーションも主演なのにテレビのキー局には全く出られていない
共演者が出た番組で流れた映画のシーンも不自然に主演ののんの出演シーンがカットされていた
わざわざ手間ひまかけてそこまでするなんて、需要がないというお決まりの言い訳は通用しないだろう
313: 名無しさん@恐縮です
>>312
わざわざ時間かけて編集して「のんだけを排除したのん主演映画の告知映像」を作ったんだもんな
あと矢野顕子と一緒に忌野清志郎トリビュートライブに出た時も翌日のワイドショーでは本来二人並んで歌ってるところを矢野顕子だけ映してのんは腕と肩だけ、他の出演者はもちろん全員映すみたいなこともやってた
なんか徹底してのんだけは映すまいという確固たる意思を感じるね
314: 名無しさん@恐縮です
日本で1番異常なのがテレビ局
人権意識が最も低いのもテレビ局
315: 名無しさん@恐縮です
情治
316: 名無しさん@恐縮です
国が停波も含めてちゃんしろよ
317: 名無しさん@恐縮です
>>1
ジャニー氏の性加害が完全確定しても
なおジャニタレをテレビに起用し続けるのも
事務所(ジャニ)への【忖度】

元の事務所(レプロ)を辞めてから
8年以上なおテレビ局から締め出し続けるのも
事務所(バーニング)への【忖度】

318: 名無しさん@恐縮です
>>293
それでは何も変わらない
日本の芸能界の取り巻く環境は
韓国以下ってことになる
あちらは芸能人の救いの窓口を国が作ってる
日本の国は全く何もしてない
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