引用元: 【NHK金22】群青領域【シム・ウンギョン・若葉竜也・柿澤勇人・落合モトキ・板谷由夏】
映画「バイバイヴァンプ!」でLGBT差別した人では?
このドラマは大丈夫か?
確かに長いかも
せっかく良質なドラマになりそうなのに、金10の視聴者層には半径5メートルみたいなののほうがうけてしまうのか?
今週で切りだな
10話も何描くんだろうとは思うけどw
金曜22時は最愛、ねぼぱほとぶつかってて忙しいな
民放のドラマなんてここ数年でも数えるほどしかないじゃんまともなの
半沢直樹結婚できない男jinおっさんズラブあとなんだ?
歌が上手いのは「怪しい彼女」で知ってたけど、ロックもいけるのね
録画して見たけどボーカルの棒読みに耐えられず10分くらいでやめて即消しした
台詞とか全然こだわらない作家さんなのかな
我慢して見たら面白いのかもしれないけどあれでは耐えられず
ドラマのレベルやエンタメなんて韓国のが全然上なのに
なんでこんな華のない人使ってんのかと
思ったけど韓国の有名人なのか?
バンドがダサ過ぎて10分で観るの辞めた
バンドは確かに人気が出そうな格好良さはなく昭和から平成にかけて人気だったようなグループ感はあるが、そういう観点で見るドラマではない
むしろぱっと見の花がない人が演技で見せるからいいんじゃないか
振られた時の表情の機微とか、民放のドラマなんて、わんわん泣き散らすシーン入れて終わりだろ
そういうのがみたい人は裏番組へどうぞって感じ
最近のだとタリオぐらいしか面白くなかった
NHKはユニマテともズブズブになってきたな
これは経費とハムラアキラも面白かったろ
ディアペイシェントも回限定だがまあおもしろいかいもあった
あとは確かに厳しいが
興味あることしか調べんわ
くだらね
まさかのオダギリジョーのドラマも絶賛してたタイプかな?
韓流ファン取り込むにしても地味過ぎる
しかも全体的に画が古臭くて昔の韓流ドラマの再放送みたいだよ
世代的にロックに思い入れがあるのかな
経費は見てないんだよ3年ぐらい前だっけ?
ハムラアキラってシシドカフカが出てた奴?
日本で活動してるんだろう。韓国芸能界は整形美人が主流だから、
彼女のような地味目の顔だと伸びにくい。
でも日本だと役柄が固定されるからもったいないなあ
興味ないのに何故このスレにいるんでしょうね❓
まんま自分の事じゃん
壮大なブーメランで草
ボーカルの台詞はいちいち笑ったんだけど耐えられた?キザで自己中でヤバい奴だ。
あと被害妄想で自滅するタイプかなw
伸びにくいって結構出てるじゃん
日本だと役柄固定って日本に限らないし的外れな指摘だな
経費は3年くらい前
ハムラアキラはシシドカフカ
その前だと視聴率はアレだけど、特撮ガガガも個人的にはNHKにしか作れない感があって好き
だからダメなんじゃない?君の人生
ID:QMd+d6hNの「自称:自称:違いが判るドラマ通」
バンドのパートは本題じゃなさそうだから来週からが本編スタートだと思って見る
続編はありえない
ヒロインが断ってるから
終わったらできないのかね
前作からもう2年くらい経っちゃったけど
ずっと馬医のヒロインの人だと思ってた
くだらない変な仕事ばっかりして何かいいことあるんだろうか?何のキャリアにもならないとおもうんだがか。
謎だ。
韓国がどんなに芝居がうまくても外見至上主義だからだろ(笑)
>>49
本国では、とっくに大スターだよ。
でも数年前に主演した韓国版「のだめ」が大コケして落ち込んで心機一転、以前から興味があった日本に進出しようと考えていたらしい。
いくら英語がペラペラだからって、いきなりハリウッドは敷居が高いだろうし。
なお本国でも活躍しているし、日本での活動もくだらない変な仕事ばっかりで何のキャリアにもならないとは、自分は思わない。
柿澤勇人が朝ドラの山藤太郎と同一人物だと気付くのに時間かかった
オープニングの映像が「日本沈没」に見えた
「うきわ」といい海の中はソーシャルディスタンス気にせんでいい場所か…
落合モトキが一瞬誰か分からんかった
細田善彦はNHKドラマと相性いいんかハマるな
敷居が高いの誤用
息子(緋美)はオリバーな犬で瑛太の横でオラオラしてたなw
ひそかにたのしみにしてるのに
このために早く帰ってきたのにどうした?
誰も見てない
あれ~、お前は何故このスレにいるのかな~?
とっとと出て行けば~w
何でこんな華も人気も知名度もゼロなのが主演なのかと思ったら
韓国人のゴリ押しだったか
政見放送か・・・今気がついた(^_^;)
政見放送
事務所がユマニテだから
EPG変更するの遅いよ
レコーダーが暴走してた
不細工過ぎじゃない?
541 公共放送名無しさん sage 2021/10/24(日) 01:59:55.33 ID:jugIolCx
何度見ても渡瀬マキ
545 公共放送名無しさん sage 2021/10/24(日) 02:00:10.96 ID:wCanF5Ed
イモトなんだよなぁ
548 公共放送名無しさん sage 2021/10/24(日) 02:00:28.84 ID:Bck1iQfp
キレイなイモトアヤコ
558 公共放送名無しさん 2021/10/24(日) 02:00:55.27 ID:UIXbT6Zf
誰が見てるんだろう(´・ω・`)
561 公共放送名無しさん sage 2021/10/24(日) 02:00:57.11 ID:kGqwn/lV
何でこんな微妙なツラの外国人を受信料で宣伝してやらなあかんねん
562 公共放送名無しさん 2021/10/24(日) 02:01:12.81 ID:yddkwK7i
ゴリ押ししてもつまらないドラマはつまらない(´・ω・`)
567 公共放送名無しさん sage 2021/10/24(日) 02:01:40.16 ID:2Hwfc8NM
この人韓国からわざわざ呼んだの?
577 公共放送名無しさん 2021/10/24(日) 02:02:19.78 ID:B+QpvMuZ
何でこの主役の子こんなダサい髪型と衣装にされてんだろ(´・ω・`)
583 公共放送名無しさん sage 2021/10/24(日) 02:02:49.60 ID:bAx4YtEi
どうせならもっと可愛いか綺麗な韓国人がよかったのに、なんでよりによってこの女優さんなんだという感じだな
584 公共放送名無しさん 2021/10/24(日) 02:02:50.53 ID:yddkwK7i
2話で打ち切りでもいいレベル(´・ω・`)
590 公共放送名無しさん 2021/10/24(日) 02:03:17.47 ID:mvDH3CLP
なにこの弱いキャスティング
591 公共放送名無しさん 2021/10/24(日) 02:03:22.66 ID:UIXbT6Zf
>>561
イモトアヤコの方がマシだよな(´・ω・`)
592 公共放送名無しさん 2021/10/24(日) 02:03:29.49 ID:hBlNGrBv
この女優、微妙すぎだろ
598 公共放送名無しさん sage 2021/10/24(日) 02:04:03.57 ID:2Hwfc8NM
知らない俳優ばかり捨て枠なの?
一般の視聴者からすると「どうして?」と思わざるを得ない
NHKドラマ10といえば、そこそこ活躍してちょっと人気が翳ってきたあたりの有名女優が主役になる一種の大舞台だもんね
シムウンギョンならプレミアムドラマの枠で良かったんじゃないの?
まあ事務所とのコネありき(NHKの癒着構造)だからこんな掲示板で言ってもしょうがないんだけど
ホントに出てる人々がプレミアムドラマレベルの「誰さん」で失笑
2021年10月15日(金)[連続10回]毎週金曜 よる10時~10時44分
【出演】シム・ウンギョン 若葉竜也 柿澤勇人 細田善彦 落合モトキ 田中俊介 板谷由夏 ほか
【作】長田育恵、詩森ろば
【音楽】橋口佳奈
【劇中歌】片岡麻沙斗
【主題歌】ビッケブランカ「北斗七星」
【制作統括】清水真由美(MMJ)、小松昌代(NHKエンタープライズ)、岡本幸江(NHK)
【演出】植田尚、塚本連平
下手な芝居に文句言ったら差別ニダー
つまらんドラマをつまらんと言うとネトウヨがー
下手な芝居?
お前に演技を見る目がないのはわかった
まあ民放のガチャガチャしたドラマが好きな人はそもそも属性が違うから見ない方が良い。
味噌ラーメンが嫌いな奴が塩ラーメンの方が美味いに決まっているとイキっているようなもの。
プレミアムドラマも最近ハズレが続いているのは確かだが、一億円のさようならはまあまあ面白かったし。
繊細風なだけであの芝居しかできないんだなと
演出が良くないよね…
シムウンギョンの服装もどこの音楽の世界にそんな格好の人がいるの…って感じだし
まんま韓国人の流行の服装っていうの違和感
スタイリストもダメだと思う
捜査一課長とか科捜研に出て来るような一回こっきりのバンドみたいな雑なキャラ作りはあかんよな
相棒で事件に巻き込まれる側のバンド(前田亜季がゲスト主演した回)みたいな雰囲気ビックリした
チープ過ぎる
確かにバンドがクソダサくて人気出るわけないのは同意だわ
昭和の終わりから平成初期に流行ったバンドみたい
まあそのくらいの時代の脚本家や演出がなんだろう
演出家は昭和43年生まれだね
海外のドラマかと思った
韓国女優にありがちなお直しした美女でもないし
日本語ペラペラなわけでもない
韓国で大ブレイクしたとかなの?
それで日本でも活動できると思ったんじゃない?
いずれにせよ、NHKに強い事務所ユマニテだから、本人が韓国帰ると言わない限りはずっと仕事は途切れないと思う
日本の女優でも韓国で役者業してる人は案外多いし、珍しいことではないだろうね
さすがにEテレ語学俳優の板谷由夏やBSプレミアム旅役者の細田善彦、朝ドラ俳優のオチアイモトキ・若葉竜也は分かるな
まあほとんどの朝ドラ俳優なんて顔は知ってるけど、名前までは分からない
だから役名でずっと呼ばれ続けることが多いな
さすがにって言われてもEテレの語学番組なんか見てないから知らんわw
自分はミュージカルの柿澤勇人が出てるから見てみようと思ったけど朝ドラ見ないからその2人なんて名前も初見だし
舞台見ない人は柿澤って誰?て感じだろうと思う
はい、私のことですねw
誰ですか?
ググりますので返信は不要です。
主演変わったって言うてたでこれ
シム・ウンギョンの肌綺麗
吉田羊に似てるな
「新聞記者」といいこんな大仕事をするようになるとは思わなかったが、奇しくも両方とも韓国人が主役なのは何かの因縁か。
私はあなたが誰だっていい、悪人でなければいい、おい先短いんだから、その日一日が楽しく過ごせれば良い、か。
こういう世界に行ってみたくなるな
ちょっと新鮮w
直視できないから、適当に家事しながら観てるとちょうど良い
そういうところは平成中期のイエモンあたりが流行っていた時期のバンドだと思ってみれば気にならないからw
むしろ、バンドのリアリティを求めて質を上げすぎるとミーハー層の視聴者が増えて制作が歪められそう。
役者の心情をじっくりと想像させるみたいなドラマ、今の時代ではもはやNHKじゃないとできないでしょうね
半沢直樹ですら、視聴者を一瞬でも飽きさせないような演出に変わったし
よくわかんないとおもったらすぐに他のエンターテイメントに目移りされる時代には、わかりやすいシーンをいれて‥みたいなほうが視聴率よくなるわけだし
平成中期のバンドって20年くらい前?だったら時代設定ごとそっちにしたら良かったのに
特にウンギョンの高い演技力が堪能できました
心の傷を癒すということと同じテンションで見ている
「~かい?」とか「うまいだろ」とか。
30~40年前の時代小説みたいだよね
LGBTの要素も入ってきて、どうまとめていくのか興味がつきない、最後まで観るしかない!
若葉竜也は『警官の血』がいい
脚本家がぜんぜん今の時代に沿ったものを書こうとしてないのがよくわかる
3話までねばってみたけど脱落です
どうぞご自由に
間合いが長いからゆっくりだな
今期は最愛やヤンキーや他傑作揃いだけど
これはタイプが違うから
まあ見れる
演技が上手いのか下手なのか
ちょっと要領得ない
若葉はやっぱ玉三郎だな
徳永えりってこんな役ばっかりやってる気がする
ドラマ見てしんどい女優さんだわ
あのクソダサい、80年代末期みたいな音楽がもう一度聴きたいw
いい感じにスマートさが増してるw
たぶん男のボーカルとは最終話までに歩み寄りしていくんだろうけど、これが民放のドラマなら2話か3話でもう、私がいけなかったの、俺も悪かったみたいな安易なカットを2、3入れて終わっていただろうなw
しかしこの感じで全10回はキツいわ
てっきり、ライブ中止して病室に駆け込む昭和な展開を想像した
似てるw
北尾の顔がチラついてさっきから笑いが止まらない
結構濃厚な人間模様になってきた
NHKらしい、丁寧なつくりをこのまま最後まで続けてほしい
昭和って言うなよ!
それを言うなら、草食な若者だらけの令和そのものだろ!
それにしても演技が上手いなぁ
accessとか初期のB’zとかあの辺の感じ
いや、2000年前後のビジュアル系サウンドだ
同意
彼が入れ込んでる女もダサい
ジュニ気にしてる
田舎では風景に紛れるだけで誰も注目なんかしないわ
私はジュニですっ!とか自意識過剰
大げさすぎるナルシストドラマ
ドラマと現実を区別できない、可哀想な方なのですね
どうせもう観ていないのだろうから、書き込むの止めれば?ここに来るの止めれば?
んなわけないじゃんが多過ぎる
では半沢直樹は、現実と乖離していないのかな?あれだけ大ヒットしたのにね
もう一度言う、ここに来るの止めれば?
推しが出てなきゃ見てないよ
同じとこグルグル回ってるな
あのバンドでイケてるって設定は無理がある
この展開は勿体ない
我慢して観ているが最後まで観続けるのは無理そう
もしかしてだいぶ前に俺が半沢直樹のことを書き込んだから、他の人に誤爆してんの?
批判している層はドラゴン桜とか見て面白がっちゃう人だろうな。うわーバイクで学校走り回るとか、スッゲーみたいな。
このドラマがつまらないのはわかる
良い役者もってきたと思ってる
ジュニはどう思う?だなんて相手の気持ちを気遣うなんて視点はなく、自分の意見を押し付けるようなの多いだろうからな
ドラゴン桜は高視聴率で、このドラマは低視聴率だから、それは基本的に正しい。ドラゴン桜に限らず、高視聴率のドラマを見る人がそっぽを向いた状態だ
何か弱みを握られてる風
ビルが違う
白髪の悪いお偉方さんと関連あるような気がするんだけどな
暗い表情になったしなんかあったんかな
君は彼女の本邦デビュー作、「ブルーアワーにぶっ飛ばす」は未見かな?
シムウンギョンさんは、そんなこと気にしないのかな?
咎められて苦し紛れに「旭日旗が目について苦痛だった」的に誤魔化したのが始まりだから
比較的歴史の浅い因縁。10年くらいしか経ってない
もう北尾にしか見えない
そういうディテールをもうちょい頑張らないと余計なことが気になって没頭できないんだよなぁ
ここでジュニと繋がってくるわけね。
バンドが下手すぎるし
主演の見た目が本物の韓国人みたい
主演は韓国人だよ?
そうなんだ
じゃあすごい上手な役者さんだね
たしかに。
単純に失踪前から超テクキーボーディストだとかもっと可愛いか美女でカリスマ性で人気があるがあるとかの丁寧な仕込み描写があればよかったかもね(・∀・)
引き抜いて戦略練って海外での活動も視野に入れる設定なら
せめてもっと若い子に出来なかったのかな
落合モトキのこと?
歓迎行事として海に突き落とした方がいいよな?
描きたい主題も無くて全10回だと、内容が薄くなるのも納得だ。いまのところ全5回でもじゅうぶんな内容だし
あーそうだね
華が無い
もっとも、見る側に理解を求めるのは単一民族的な文化背景を持つ国の、日本の映画ドラマの良いところでもあり悪いところでもあるとは思うが。
つかテーマしかなくて
毎回そればっかり前面に出して同じこと繰り返してるのか
日常生活でも、言ってもらわなければわからないとか、言ってもらわないと困るとか、言わないお前が悪いとか主張しちゃうタイプ?
雰囲気芝居と思わせぶりな演出やめたら5回で終わる
日本語が不自由なタイプか
情操教育が足りていないタイプか
若葉のパートは2話ぐらいで
見事に物語が集約されてたのにな
みたいなのを好むダイジェスト人生さんがこのドラマに見当違いな批判するのって、ラーメン嫌いなのにラーメン屋に行って俺ラーメン嫌いなんだよねと言っているようなものと申しますか
でも何がどこがいいかは自分の語彙じゃ言えない
ってタイプばっかりか
そのタイプのドラマ好む人はそもそもこれ見てもいないと思うわ
シムウンギョン主演でその手の人が食いつくわけないじゃない
まったく魅力を感じないからあの二人の部分は白ける
自分以外は大学時代からの仲間のメンバーともいまいち馴染めないし
バンドの力で売れてるのか自分の歌で売れてるのか能力を試したくてソロ転向
って程度の設定ならまだましだったのに
ターゲット視聴者?である若者は、5chには来ないだろうしね
でも、この枠って元々は、大人の女性向けじゃなかったっけ?
あとテーマは「昔負った傷・挫折を乗り越えて成長する」という、シンプルなものではないの?
こんな老人ホーム掲示板でホルホルしてないでツイッター存分にで盛り上がってこいよ
知的アピールして必死に背伸びするタイプだな
この描写や表現が秀逸とかあるでしょう?
つまらんと言ってる側は具体的だけど
このドラマの良さがわからないなんて低脳って言ってる側からは何も出てきてないよ
婆ちゃん亡くしてどうなるんだろう、バンドは元に戻るのかな、程度の興味はある
主題が分からんだの、キャラが良くないだの、こんなシチュエーションあり得ないだの、
最初から感情的に否定ありきで書き込んでるから、大した具体化じゃないし説得力無いよw
肯定的なのが見たければ、それこそTwitter見れば?爺だから使い方分からないのかな?
主題が分からんだの、キャラが良くないだの、こんなシチュエーションあり得ないだの、
最初から感情的に否定ありきで書き込んでるから、大した具体化じゃないし説得力無いよw
肯定的なのが見たければ、それこそTwitter見れば?爺だから使い方分からないのかな?
Twitter見ればとかそっちこそ具体的じゃないとか投げかけに鸚鵡返しか論点逸らししかないのw
特に泣くシーンは静かな泣き方が上手いと思う
内容としては心の傷(トラウマ)がどう癒やされていくかは気になる
あと下宿の建物と庭と海が雰囲気良くて見ていて穏やか気持ちになる
「ベッタベタなストーリー展開だし、同性愛者の描写が偏ってる感じするけど、フェミニズム的な部分があるし、役者の演技が素晴らしいのでベショベショに泣いてる。あと主題歌のビッケブランカの北斗七星が良き。」
「おばあちゃんが逝ったときの蓮くんの涙を堪えるような表情が、本当に慕ってたんだなってことが伝わってきて涙が出ました。」
「蓮さん素敵だなあおちよやんで素敵な人だなあとインパクト大だったので良いドラマを見れて嬉しい。若葉竜也さんって今時の32才よりは大人っぽくて素敵な雰囲気で落ち着くなあ。」
「危篤でこんな枕高くして笑えるけど、HR30でアラーム鳴ってるのに随分沈静した看取りですね。」
「おばあちゃんが種をまいたコスモスの花の前で、故人を思う2人。ジュニの背中を優しくさする蓮さんの手。いつどんな時でもちゃんと食べて寝て生活できていればきっと大丈夫。おばあちゃんの言葉はきっとこれからも2人が生きていく力になる。」
Twitterできない爺のために、最近のいくつか拾ってきてやったよ。ゴミ箱という点では良い勝負だが、5チャンネルよりは前向きな意見が多く見られるな。
否定的なのに何故かこのスレにいる爺の相手は疲れるから、これで終わりな。
ドラマスレなんて女だらけなのに
手間かけて人の感想コピペする意味もわからん
自分の感想はなぜそんなに出し惜しみするのか
何も書けないんだろ
主演の役者の演技に関しては自分とは違うけど内容としては理解できるよ
205が言っていることってまさに189で説明されているけどそれでもわからないんだもんな。
見る側に歩み寄りを期待する日本的な手法が必ずしも全体の傾向として良いとは思わないけれど、見る側のわかりやすさを期待する試聴スタイルが特に民放のドラマの質の低下を招いているからね。
典型的な例でいえば桐島部活辞めるってよをみても同じことを言うんだろうね。
桐島見てないからわからんし日本的な手法って例えばどれだよ
どこの国のなんのドラマと比較してんのかもわからんし
群青領域をダルく感じるのも分かるが自分は好きだ
ジュニ蓮の静かだが飽きさせないやり取り
ここでは評判悪いボーカルも
キツイ言葉と真逆な弱々しい目の芝居がいい
気の毒
現実ではまだ無いよねこう言うの
具体的にいいっていう意見もない
ダラダラした進行が不評という
それに尽きるドラマだな
まあオレは若葉が出てるから取りあえず見るが
臼田あさ美が出てくるのか
このドラマとはタイプが違うから若干流れが変わるだろうか
この展開は意外
体調不良で記者会見なんかできません!なのに
ギターに対しては記者会見してカミングアウトしろなのは
マネージャーの対応の差がひどすぎるw
今まで演技をまともに見たことがあるのが細田善彦くらいなんだけど
この人こんなに鼻が目立つ顔だったっけ?といつも思う
監督とかの撮り方のせいなのかな?
なんか全体的に男女ともに容姿があまり魅力的に見えない映像な気がする
動揺しているからこその正常な判断ができなくなっている人の演技そのものってみえた
むしろそのシーンのところでメンバーのひとりと強めの言い合いして、その次のシーンでふたりで歩きながら話しながらでてくるところが普通のテンションに戻りすぎで不自然だった
心の移り変わりの機微を大切にするドラマにしてはだけどね。いまやこういう感情のすっ飛ばしのほうが当たり前になっちゃってきているからね。
それぞれが克服していくんだよ
下宿の処分に迷う蓮に語り掛けるジュニもとても素敵で、このドラマのシム・ウンギョンと若葉竜也の相性は最高だな。
バンドはボロボロだけど、次回からジュニがメンバーを助けていくのかな。
あとスタバのコーヒーがばっちり映ってたけどNHKさん、それでいいのか?
不誠実なことしたと謝るのも無難と思うけど
本命がタクマとまで言うのは流石にね…
緘黙症っぽい女の子の登場は予想外だったなぁ
ん?と思ったが
見て行く度に結構ハマってきた
ジュニと漣がすごく良くて
NHKは99%深夜帯か年末年始の夕方枠で2日に渡り一気見でやると思う
このドラマではそういうのがない方が良いな
サニーで泣き、怪しい彼女で泣き、少女は悪魔を待ちわびてで泣き、新聞記者で泣き、日アカ授賞式で泣き、七人の秘書で泣き、群青でも毎回泣き・・・
でも今回は泣かなかったね。泣く演技がこれほど上手い女優、日本人だと誰だろう?すぐには思い浮かばない。
今回は泣くというより涙は流してた
泣くつもりなかったのに人の優しさに触れて
ホロリと涙が出たって感じがあって良かった
情報ありがとう
HP頻繁にチェックしてみる
今回の話に至るまでをじっくり最初からもう一度見たい
NHKオンラインから再放送のお願いメール出しておくといいよ
何でバンドメンバー側の話を引きずっているのか分からなったけどようやく納得いった
あと伊東蒼はドラマに映画に引っ張りだこだなあ
上手いよね
本当は高1なのに設定間違えて中3扱いになっていた地味子ちゃん
特にバンドメンバーとか
臼田あさ美がそこら辺で自然な感情の流れを持ち込んだな
ただドラムとギターが一番メンタルきつそうw
一切なにもないただの悪女のままw
プレミアムステージ NHKBSプレミアム
<後半>
翌2:03~
劇団た組。公演
加藤拓也・作・演出
「在庫に限りはありますが」
のアンコール放送。
【出演】橋本淳 徳永えり 他
しかし最後のシーンはれいじが飛び降りか?と思わせておいて、次回予告でちゃっかり出てくるって笑
映像は期待出来るけど
中村勘九郎じゃどうかな
キャストが好演してるだけに残念
誤爆
このバンドは公私混同なだけ
プロ意識のない連中が音楽の仕事をないがしろにして
自分たちの恋愛騒ぎを起こしただけの甘ったれた話
グループでやってる人気の商売なら小劇団でもレストランでもなんでも成立するよね
心の傷表現に関しては、朝ドラのおかえりモネよりわかりやすい
予告で安心させてくれるのありがたいw
レイジ役が先週からずっと悲壮感漂ってたから
もしかして自殺させちゃうの?と心配だった
特にジュニの演奏力にほれ込んだけど
メジャー契約にはボーカルが必要でハルキが追加された
そして成功して人気バンドになって、マネもメンバーも本来の魅力を見失ってた
ハルキとジュニの恋人関係はもっとマネージャーとして気を配る必要あるのに
事務所の方針なのか話題性のほうを重視してビジネス利用してたわけだし
それぞれが原点回帰するような設定はなかなか面白いと思う
レイジの肩を優しく叩いた演出が良かったなぁ
愛せないけど嫌悪感もなく仲間として大切に思ってるって感じ
その付かず離れずな微妙な心の距離感を、言葉ではなく態度で表せるからね
こういうのもこのスレに住み着いているガイジは、どこが良いのか言葉で説明してもらわないとわからない!ってなっちゃうんだろうなw
観ることにしたがあっちもつまらん
つまらないのはドラマではなくあなた自身の方かもしれないって視点を、いつか持てるようになるといいね!
吉高由里子はまだウンギョンより可愛いから見れるよ
群青領域も主演が可愛ければよかったのに
主役が可愛いかどうかでドラマの評価を決めてしまう、見る目がない哀れな屑
ピアノ絡みで松下奈緒
瀧本美織とか合いそう
欲を言えばもう少し若いと尚良い
逃げてきておばあちゃんの服を着ているときは仕方ないけどさ
なんでって日本に来てる韓国人芸能人ごまんといるけど
反日教育されても決して拭えない韓国人の日本への憧れでしょ
兄弟役をしてみて欲しい
このままフェードアウトだとしたら、SUMIREは何でこの役引き受けたんだろうというレベル
今回は、バンドメンバーが良かった
後悔先に立たずの、ハルキ
名刺を破り捨てる、ミツル 「心臓の音はドラム、呼吸の音はベース」
レイジの肩を叩く、タクマ
演技しなくても?いるだけで苦渋がにじみ出る、レイジ
予告だと、下宿も特定されちゃうんだね、ほんとオールドメディアはゲスの極み、SNSもすぐに凶器になる
いい所でビッケブランカの「北斗七星」が流れて、じ~んときた
スーパーのある地域と建物の様子で特定されちゃうよね
そういうのがやりたかったのか
ただ毎回予定通りのセリフや進行で
途中経過においても盛り上がりに欠けるし
結末も予定通りだろうし
こういうドラマは演出、演技で見せ場を作らないと
感情表現、描写が下手だ
強火ファンが張り付いてるからね
初めて聞いた
ここのオタはもっとドラマを見ないとダメだな
主役の子は未だに良さが出てないな
それがあるのかも知らないが
韓国の女優だとリンダリンダに出てた子ぐらいしか知らないけど
あれは良かった
それなら渡辺直美でも使ったほうがいいぜ
シム・ウンギョンの本来あるべき良さって何か、教えてくれ
ついでに、リンダリンダリンダにおけるペ・ドゥナの何が良かったか、教えてくれ
私はこのドラマでシム・ウンギョンを知ったけど
この人ありきでこのドラマだったとしたら分かる気がする
あの二人が華がないし、その設定なくても展開できただろうにと思う
日本語が不自由だという不利を考慮しても
ただ寡黙なだけだったら日本人の役者の方がまだ上手い
リンダリンダはあの女優がどうというより
山下敦弘監督の演出の冴えだな
あの映画もみんなセリフは少なかった気がするが
独特の演出の妙味
ウェットで粘着質な芝居に思うんだが
例えば?
あの程度なら誰でもいいのでは
逆に聞くけどあの韓国人の繊細な演技って例えばどういう所?
日本人で同じ27歳の女優を調べてみたけど二階堂ふみとかいるのね
あの韓国人じゃ二階堂の足元にも及ばない
セリフ回しと間のとり方と泣きの演技かな
役柄としてウェットで粘着質で良いと思うけどね
過去の心の傷を乗り越えたと思ってたけど実はずっと囚われていたわけだし
二階堂ふみはセリフ回しが少し雑に聞こえる時がある
もう少しセリフ回しが安定すれば良いのにと思う
気になるから二階堂ふみが出る作品はあまり見なくなった
この人はナニサマ?w
これだから日本のドラマに韓国人を出すなっての
結局意見の合わない相手に何かを質問して答えて貰えたらそれを全て否定して回るだけの在日様のお仕事
日本の若手実力派女優も名前出されただけいい迷惑だったね
同じ調子でいいなら自分はここの前半に>>300書いてる主演の繊細な演技とやらが全く記憶にない
セリフ回しに間の取り方ってそれ俳優の基本だから
そこが出来てないとただの棒なだけです
単に挙動不審だからな
ただ7人の秘書だっけ
あれも同じキャラ、演技だったな
全体に演出が良くないというか
間を取り過ぎ
それをさせてる脚本が悪いのは言うまでもない
ベタすぎ
それを癒すための青木荘って
もう結果が見えてる
それな
挙動不審でオドオドしてるだけ
基本演技の質が違うんだろ
文化の違いと言ってもいいけど
小津や成瀬のホームドラマ、メロドラマの伝統とはだいぶ違うと思う
主役が韓国人で不満なら観なければよいだけ、観てないのに悪態ちてるかもだけど
何が面白いのかセツメイシテーって言って相手にされていないのに気付いていないのが
いいやお前のような在日のヲタがうざいから貶されるだけでは?
このドラマ自体はおもしろくなって来たと思うが自分は二階堂ふみにはこの主演女優の子は遠く及ばないし比較にもなはないと思う
NHKは日本の公共放送局なんですよ
それなのに韓国マンセーが気持ち悪いから見張りの意味でもワイは見るわ
受信料払ってるのにアホかこいつ
>>314
うわぁ、純ジャパの自分が勝手に在日認定されてしまったww
どうしようもない糞ネチズンだな、マジ気味が悪くて吐きそうw
自分も二階堂ふみは好きだが、何故シムウンギョンと比較するんだか
ガッキーや広瀬すずではなくて、何で二階堂なんだよ
根拠無い比較対象は、全く説得力ないよ
監視で観るのは非常に結構、頑張ってこれからも悪態ついてくれよなw
時間の無駄だからこれにて終了デス
同じ年で演技上手い日本人女優は?と聞かれたからなのでは
そのファビョり方が正に在日w
広瀬すずは23歳
二階堂ふみは27歳
このドラマの韓国人も27歳
↓
なんとレンもまんざらではない様子
↓
レンをひそかに好きなシンママがホモ二人の離間工作を始め青木荘は一転泥沼状態に
↓
というネタを週刊誌につかまれてしまう
↓
混乱したジュニはマネに助けを求める
↓
ジュニからの電話に出るマネ、その隣には不敵な笑みを浮かべる白髪の社長が
天下のNHKで反日大国の女優が主役なんてアホらしくてやってられっか!って事か?
君が知らないだけだろ(笑)
何人も朝ドラに出てる人がいるわ
無名のやつばっかやんw
実際このドラマ知らん人ばかりで韓国ドラマかと思ったと言われとるわw
板谷由夏以外超脇役の女優しか出てないじゃんw
特に嫌韓が多い5ちゃんで日本人に向かって口答えをするな
在日在日って差別意識もろ出しで、こいつこそ日本の恥!
ドラマ好きでも知らんよ
WOWOWの高畑充希のドラマでは雰囲気あるのに
喋らない役の方が良いのかも
車を出してくれるシングルマザーの先輩なんて本当に大好きなバイプレーヤーさん
あと悪顔社長もすごい有名な俳優兼声優さんです
タクマは子役の頃から知ってますです、こんなに長くやる子だとは思ってなかった
でもこのドラマ始まった時点では居なかったから知らない俳優ばかりの韓国ドラマと言われてた
榮太樓飴食ったこともないんだろな
韓国の人って日本の喜怒哀楽に恨の精神も加わるらしいけどネットの口喧嘩でも負けたら死ぬとでも思ってるのかな?
スルーしてればドラマの話出来るでしょうに攻撃的擁護は端から見てても主演の印象もっと下がるだけだよ
ハングルなら常識なのか?
攻撃的擁護なんて変な日本語とはどういう意味なんだろうか?
単語同士の組み合わせなど日本語では特に決まってはいないがハングルでは決まってんのか?w.
ハングルは文字の名称で韓国語のことではないと思うが?(笑)
「〇〇なんてはじめて聞いた、ひらがななら常識なのか?」と言ってるのと同じだぞ?(笑)
いや総攻撃食らってるのはこの在日じゃ?>>341
>>341が攻撃的擁護なんてはじめて聞いたとおよそ日本人らしからぬ無知な発言をしてるんだから341が在日だわな
だよな
俺はそのつもりでこのレスしたぞw>>342
それより若葉と落合が出演している映画、AWAKEが未見なので
気になってきた、機会があれば見てみようと思う
どこがおなじなんだよw
大丈夫かよこの在日w
wwwwwwww
悔しいのお
総攻撃された在日w
相変わらずレベル低いドラマらしいレスばっかりだな
文章で説明してくれるなんて訳の分からないこと言うぐらいだから
文章も書けないヤツばっかり
スルーしとけばいいのに
在日は本当にファイトしかしないんだな
ここは主演のスルー出来ない応戦がしつこくて過疎のまま
ここはアンチがウザイからもっぱらチラ見するだけ
だよね
まともに機能してるスレならアンチはスルーで感想の書き込みがされる
感想すら出ないドラマって事だろう
Twitterでの感想もほとんどない
NHKドラマも視聴率出してみて欲しい
それ、363に変えただけでそのまま成立するからw
まともな感想はないみたいだな
でもまだ見てない
いや、しばらく書かないほうがいいよ。
荒らしさんは書いても理解できない内容は、
肯定派の説明がない
としか返せなくてなにも得るものがないから。
文章で説明してくれるとか
訳の分からないこと言われるし
レイジとタクマ、お前ら風邪ひくぞw
まさにこのドラマで嘲笑われていることであると気付けない時点で、2chですらそいつと会話をするメリットはない。と、このように肯定派が思っていることも当然ながら想像をおよばせることができない。
こういうやつは例えば、自殺者が増えているのは問題だ!と主張しておきながら一方で自分が乗っている電車が人身事故で遅れるとこのクソ野郎がとご都合主義でころこほ立場を変えて生きているような人種。なぜ命を絶ったのかのアプローチは掘り下げることなく生きている。
昨日の最後にレイジだったか?が言った、俺たちは誰も間違っていない、のセリフも、字面だけで捉えてその言葉の意味をじっくりと吟味することはできない。
まあまあ、荒し・アンチはスルーでいきましょう。
来週バンドメンバー集結ですね、でも英理ちゃんが・・・
選挙でずれた分、最終回は12月24日、良いクリスマスプレゼントになりましたね。
オレもまだ見てないけど
地味なドラマだけど心が弱ってる時とか
必要としてる人は必ずいる
そんなポジションにおさまったんでは
取りあえずちゃんとしたドラマ忠臣蔵中村仲蔵の後編を
今夜見ることを勧める
群青もいいし忠臣蔵もいい
中村仲蔵
ながら見するつもりが目が離せなかった
5回くらいで良かったと思う
でも登場場面も少ないし、欲求不満だぞー
契約の関係で難しいのかな?
なんでこうもブスな髪型にした?
ドラマかけもちだからじゃ?
なるほどね
>>380
インスタも見てやってください泣
ボーイッシュでカッコいいから
ユウスケはどうしてるかね
ハルキが今歌ってるやつしっかり聞きたい
次回くるか?
こんな繊細な演技が出来るとは、思わなかった
しかもイケメン・高身長・KO-BOYって、反則すぎない?w
録画したのをゆっくり見てるけど
ほんわかユルいラブコメだが
リズムが良くてテキパキした表現で面白い
何よりビジュアルが最強
同じようなテーマなのにこの表現力の差
演技もそれに沿ったもので
意外性がないんだよな
それも同じようなことを繰り返してる
あと2話だからさすがに動き始めたけど
古見さんの誰も悪意がないってのが意外性で
これがジンワリ来る
ドラマの内容について話してスルーしてればいいじゃん
過去に心の傷を負ってるという設定らしいが
それが重要らしいのに何かいつまでもハッキリしない状態で
この出し惜しみは何なの状態
つかいつの間にかそれすらどうでもいい状況のゆっくりドラマ
出演者が明るくて毎回観るのが楽しみなドラマだった
群青も社会的弱者やジェンダーを扱っているがどうにも暗いせいか
観続けるのがむつかしい
というか、撮影もう終了しているのかな?
民放はそれでも改悪しないと仕方がないがNHKだけはこのスタイルを貫いてほしい
ツマンないドラマ作っていいってことはない
民放、NHK関係なくいいドラマはいいし
出来の悪いドラマは悪い
この程度なら1時間の単発ドラマでできる
それが10回にも間延びしているから話にならない
いくらNHKでもこんな贅沢していいのか
5話で十分
あの水中カメラマンに払えるのか?
ここに書かせてもらうけど
泣けるなw
単純に
一方、群青は昭和の価値観ドラマのよう
シム・ウンギョンは演技うまくて肌がきれい
このドラマが10話で長いと言っている人は、人のこころがデジタルなもののように捉えているんだろうね。目の前の人が、悲しいと言えば、ああこの人は悲しいんだと思い、もう大丈夫と言えば、もう大丈夫になってんだと思う。
そういう世の中に一石を投じているドラマなわけだけれど。
>>408
かまってもらえなくて寂しい?
感想でも書けよ
5回で収めてほしかった
自分が追い詰めたせいで自分の目の前で車の前に飛び出し目の前で!腕の中で!死んでしまった!!くらいの手の震え起きてたよね???
自分にはピアノの才能があったが妹にはなかったから親や周りにも期待されず寂しかったと思う
そんな妹を自分が留守の間に独りでしなせてしまった!
うーーーーん?????……よー分からん
未だ録画見て無いんだからネタバレするなアホ
めちゃくちゃベタなんだけど、涙腺決壊、友情物語として見ても傑作だと思う。
特典映像いっぱい入れて、BDかDVD出してくださいNHK様ー
メソメソしたドラマだな
でも名前知らなくても、見たことある役者は多いでしょ?
作ったのが民放だったらたぶん見なかったなぁ
見て良かった
始めは嫌いだったしやった事は許されないが
ジュニの才能についていけず不安一杯だったと分かって可哀想になった
他のバンメンにとってジュニは天才で特別扱いの中
ボーカルはジュニの隣に並び立ちたかったんだろう
まだ観てないのにここ覗いて逆ギレってアホすぎるwww
この時と変わらないから確かに整形はしていないな、目がクリクリしててかわゆい
https://www.youtube.com/watch?v=30PKjzzSuQw
韓国の芦田プロみたいな感じだったんだな
でももっと収穫だったのは細田善彦がこんなにカッコ良くかつセンシティブな役が出来るとは思わんかった
いそうでいないフェアリー感がある
それと陽樹とエールの山藤が同じ役者と知った
演技も歌も別人で気付いてなかった
劇中歌が色気あっていい
柿澤勇人ね覚えた
エールの藤山一郎
あんなに印象的だったのに
今回は地味だな
柿澤勇人
田中俊介
この3人は大河で武将役を見たい
目力あって目だけでも語れると思った
鎌倉殿か家康でキャスティングこい
高嶋兄やオノマチ、柄本佑らと
名演技残してる
おちょやんですら印象的な役だった
もうちょっと何とかならなかったのか
柿澤勇人と田中俊介はもっと見たかった
二人だけの場面見ごたえあった
群青領域はキャスティングが良かったね
最終回はガラパゴス行きか
一旦ジュニと離ればなれになるけどいずれは互いが特別な存在になって欲しい
わかる
たしかに
確かに良かったね
ハルキ加入直後あたりの場面が一切無かったのを勿体無く感じていたが
ここで片鱗を感じた
あの女とのシーン削って、もっとバンドメンバーとのやりとりほしかったね
他メンバーはジュニの才能を自然に受け入れてジュニ中心でまとまってて
あとから加入のボーカルはジュニの才能に嫉妬と劣等感という設定だけでも良かったと思う
ありがとうNHK。やっぱりNHKでなければ作れないドラマだった。
陽樹とは「さようなら」で過去
蓮さんとは「じゃあまた」で未来
青木荘はカフェにしたら良さそうだなと最初から思っていた
シンママが管理人となりカフェをやる
良い終わり方だったな
感動した
恵・・・素晴らしい才能よりも、冷徹な仕事人間で人としての感情が欠落してるよくわからない人という印象のまま
津田社長・・・(今日のラストで高層ビルの屋上でライヴ?レコーディング?する陽樹の周りにいた人たちの中にもいなかったと思う)
悦子にインディゴの今後どうするかを迫った社長・・・同じ社長でも津田社長と比べると見た目もキャラも負けてる印象
ヤナの彼女・・・最終回に限らず、もっと沢山登場してもよかったと思う
蓮の元同僚(メガネの人)・・・悪キャラではないので出てきてもよかったと思う
つぐみの元夫・・・この番組の続編があるとしたら絶対また出てきそう・将来、カフェ青木荘にも現れる可能性大だ(こいつが最大の不安分子かも)
浜辺の町のスーパー店長(パワハラ)・・・今回の最終回、店長のくせに卵の誤発注というミスをやらかしたということがパートのおばちゃんにより暴露された
ばあちゃん・・・最終回、回想シーンくらいあるかと思ったらなかった(遺影でのみ登場)
ジュニの母・・・(悦子との電話でのみ登場したみたいだが)とうとうどんな人なのかわからず終い
ジュニの妹(ジウ)・・・映里と同じ年齢で亡くなったジュニの妹だがとうとうどんな人なのかわからず終い
ベタではあったが最後の歌感動した
ジュニと蓮を恋愛関係にしなかったのが今っぽい
長年ジュニへの想いを伝えられずにいた拓真がジュニへ気持ちを告白するシーンはあってもよかったと思う
(↑これがなかったので拓真という人はレイジに愛された男ということだけが妙に印象に残るキャラになってしまった)
ラストのINDIGO AREAの新ボーカルオーディションで審査員席に座るヤナ・レイジ・タクマの前に現れたのはなんと照れくさそうな顔をした陽樹だった!
陽樹「よ・・よぉみんな、また世話になるぜ?」
まさかジュニがあそこまで歌がうまいとは知らず
しっかしジュニあれだけ歌えたら最初からジュニがピアノ(キーボード)兼ボーカルでやってもよかったんじゃないかと
そもそも陽樹加入しなくてもよかったくらいにw
昭和のドラマなら、例えば最後ジュニが1人でやることを決めたときに、何でだよ!また一緒にやろうぜ!俺たちにはジュニが必要なんだよ!みたいな自分たちの意見を熱く語って押し付けるのを美談にするドラマになっていただろうなw
ウンギョンちゃんが綺麗な声と日本語で歌ってたのが
よかったわぁ
無理だと思うけど、サントラ配信してくれないかなー
その曲と、レイジの飛び降り葛藤シーンと合わせた8話だったかのエンディングがあいすぎ
そのシーンは確かに良かったけど
直後の予告でずっこけたw
自殺を変に美化させないための、あえてのあの予告編だったのかもね
地味だけど民放にはつくれないドラマ
なかなかよかった
気づいてくれてありがとうと言って路上ライブやるようになるとは
10話かけただけのことはあった
相変わらず大した感想ないな
印象的な最終回だった
みんな自立して
その上で誰かを思いやって支え合っていた
いい旅立ちドラマを見た
ドラマが物足りないと感じたらそれは毒されつつあるということ。
今の日本は人権や環境活動家などの~~活動家やプロの市民などの大暴れ行為で
日本特有の白黒だけじゃない世界が大きく壊されようとしている。
そんな中に投じられたドラマだと思う。
どちらに行こうが向かおうが一つも許されないという答えがない日本気質のいいドラマだよ。
更にそれが韓国のあの人が演じたことで深みが増した。 この感覚わかるとは思う。
なるほどね
ジュニの衣装が変わっていったのもそんな匂わせを感じるな
最初の頃はジュニの衣装も部屋もモノトーンだけ
青木荘でお婆ちゃんの柄物の服を着て過ごすうち今まで出会うことがなかったつぐみさんや花山さん、奈央さんや映里ちゃんと仲良くなりそれぞれ懸命に生きている事に触れ心が開放されていく
そして最終回で陽樹と海岸で話すシーンでは日常的に着るようになった多色使いのセーター
もしかするとレイジ&ユウスケよろしく、彼もジュニとヨリを戻そうとか思ってたのかな、なんて思って見てた
二人の会話の最後のジュニのやさしい笑顔で「陽樹、さようなら」は(ジュニのあの性格なので)決して悪意のあるものではなかったにしろ悲しいものがあった
二人の関係にピリオドを打つ一言
たしかに陽樹はそれだけのことをやらかしたよ
短い間だったけど恵みたいな変な女と付き合って音楽面だけでなく女としてのジュニのすばらしさにも気づいたのかな?なんて思った
ジュニの服だせーな、スタイリストなんとかしろよって思いながら観てたけど、そんな深読みできない自分を恥じますわ
10話もかけて何も表現出来てない
何の創意もないし最後にバタバタと丸く収めただけ
NHKも硬派から軟派まで最近いろんなテイストのドラマやるようになったけど
最低ランクだな
良かったりする
そして何より最後まで心配だったジュニと蓮が恋愛モードに陥るという安易なクズ展開にならなかったのが心底ホッとした
もっとも最後に握手した瞬間の蓮の表情はちょっと自身のそういう想いに気付いたような風にも見えたが
このゆったりとした雰囲気なら10回じゃなくて12回かけて蓮がいない中でカフェを立ち上げるまでもう一波乱ある展開を見たかった
そしてカフェが無事に軌道に乗って喋れるようになった映里ちゃんもつぐみも生き生きと働きジュニはお客の前でミニライブ
そんな風に歳月が過ぎたあるとき蓮が帰ってくる、、なラストとか
つぐみと映里のその後にもっと焦点を当てた方が青木荘の存在意義が際立ったと思うんだよな
ジュニが本来青木荘に救われた訳だけど東京を行ったり来たりするせいでその一番大事なテーマがぼやけてしまったように思う
最終回だけ待てずに本放送をリアルタイムで視聴
なんだかんだで楽しみで癒されてる自分がいた
海辺の綺麗さと、都会のおもちゃみたいなチャチさがデフォルメされてるから
青木荘が余計良く見えるんだよな
青木荘にいるジュニの方が可愛いし
レイジもハルキも青木荘に来た時の方が力が抜けて格好良い
わかる
ジュニと蓮の恋愛発展まで描かれてたら興醒めだった
カフェ開店もその通りだと思う
ただ青木荘の意義より
ジュニの再生で終わりにしたかったんだろうな
制作が思っていた以上に青木荘の存在が大きくなったのかもね
人と人の繋がりを描こうとしたんだろうし
演技は上手く其々あっていた
ジュニ蓮さんハルキえりちゃんは他のドラマでまた見たい
良作ドラマだと思います
青木荘のメンバーで食事しているシーンが和やかで好きだからまた見たくなってしまう
何でジュニに歌わせないでインストバンド目指そうとしたのだろう?
あの辺で脚本家が変わったんだっけ?
でもそんなことどうでも良くなるくらい、ラストの北斗七星には感動して震えた^^
所々の言葉の言い回しだとか、その領域で働いている人にしかわからないニュアンスが込められている
さよならは別れの言葉じゃなくて
再び逢うまでの遠い約束
夢のいた場所に未練残しても心寒いだけさ
津田の会社へ移籍(引き抜き)後に陽樹が歌ってた「優しい花」
人キズつけたり裏切ったりといろいろブッ壊した直後の陽樹に「優しい花」という切ないバラード風の曲が似合わなすぎだと思った
あれでは自他ともにNG出されても仕方がないんじゃないかな
むしろ津田の会社へ移籍(引き抜き)後の混沌とした陽樹が歌うべきは「Outlander」のような激しいシャウトが似合うバリバリのロックの方が合ってると思った
陽樹に曲提供する人ももっと気を遣って彼の心理状況とかを計算に入れて「今の彼ならこういう曲がいいだろう」と推測すべきだったね
・・・いやもしかして(劇中で)「優しい花」は陽樹の作詞作曲だったりする?
加えて諸々のシーンの意図された「わかりにくさ」が読み取れた視聴者は多くはなかっただろう。これがまさにこのドラマなんだけれど、もちろんそれは全ての視聴者に届くものではない。
例えば最後にバンドに戻らずに別々の進路を選んだシーンは、民放に作らせようものなら、「ジュニ!帰ってきたんだけ!嬉しい!またみんなでやろうぜ!」とみんなで抱き合って変顔でわんわん泣き合うみたいになっていただろうし、春樹とのさようならのシーンも同様に「春樹の気持ちわかるよ!私も悪かったごめんね!」で抱き合うみたいになっていただろう。社長のおじさんやあの女が、打ちのめされて「ぐぬぬ‥」と項垂れるみたいなシーンも入れたりして。
「わかりにくい(笑)」勢を満足させるためにはこういう仕掛けを作らなければすぐにチャンネルを変えたり他のエンタメに移られてしまう時代に、安易に迎合せずによく折れずに作り通したと思う。
人の心のあり方について考える機会を、みている人の2割くらいでも持つことができたら成功だと思う。
目が滑る
そんなことない
こうやって説明しないとわからない輩がいるから親切だと思うよ
長文でもグダグダただネガキャンしているのとは違うのがわかる
まさに>>494のようなのが存在することをあぶり出せるドラマだからなw
傲慢で隠してきた男なんだよ
だからOutlanderからの優しい花
津田は陽樹のカリスマ性の正体を見抜いていて
あの曲を歌わせた
わかりやすくて良い流れだったじゃないか
陽樹がジュニの事が気になって
気もそぞろだったからだよ
Outlander系は反感買うと計算したのもあるかもしれない
そのへんは想像
パートのおばちゃんが味方に付いてくれたのもうれしかった
その分かり易さゆえってことが
分かってないのが多いな
感情表現が単調なのもある
それがオンとオフ、怒りと赦しだけという
表現力の貧しさ
長々と且つ単純に描いた
小津の伝統にでもならえ
黙ってれば深いとでも思ってる
寡黙は雄弁でもなければならない
おじいちゃん、今日は居場所事業サービスの日だけど、ここじゃないでしょ!
逆に「よるドラ」の方は阿佐ヶ谷姉妹といい来年の一生&ゆきのドラマといいビッグネーム投入して「ドラマ10」の方向性になってる
なんだかなあ
ドラマ10というよりはプレミアムドラマじゃない?
ライオンのおやつと同じ系統。
この枠だと心の傷を癒やすということに近い。
いずれも名作。
>>497
5ちゃん初心者?
5ちゃんで493みたいな長文書くのはどこでもババアとか言われてるよ
NHKでの良く出来たドラマとはどういうものか
今日からの岸辺露伴でも見て確認するこったな
俺もPart2は期待してる
ようやく自分自身と向き合えることができるようになったジュニ、陽樹、
新たなボーカルを迎えて再出発したインディゴエリア、
念願のガラパに行って活躍してる蓮、カフェ青木荘、
・・・もう楽しいことしか想像できないよw
群青領域 ≒ Indigo AREA
群青 = ultramarine blue
つまり海辺で癒やされ再生されていく人々の話
You Tubeにアップされてた
ウンギョンって多才なんだね
すっかりファンになったわ
最後意外性の歌だけだったな
この人はもしかしたら陽の人なのかもしれないな
日本では陰のキャラで使われてばかりだけど
やっぱ全然キャラ違うじゃん
このドラマ使い方間違ってるな
静かなキャラであってもいいけどもっと生き生きと使わないと
ここ数年はシリアスな役どころも多いけど
今度はコメディで見てみたいな
来年も働かされるでしょ
オドオドしたキャラはあり得ない
過去に葛藤持ってるということは分けて描かないといけないのに
終始オドオドした設定は間違ってるし
そこがこのドラマをダメにしてる要因だな
ウンギョンのキャラを生かせてないというか
殺してる
残念ながらそこまで読み取れたのは視聴者の5%くらいだろうね
このスレの書き込みを見ていてもそう思える
スーパーの店長に対して正論ぶちまけた動画を見て、メンバーがジュニらしいって言ってたから元々はオドオドしてなかったんじゃないの・
ハルキのことがあってマスコミにたたかれて、ああいう風になるのはすごくわかるけどなあ
スルーしとけよ
今までどれだけの映画やドラマや小説がそんなアーティストたちの苦悩を描いてきたことか
というかその対比が重要であって
最初から最後までオドオドしてたんじゃ
アーティストキャラになってない
ミュージシャンがオドオドしておるのはありえない
さぞかしこのドラマをみてなんも感じなかっただろうな‥
自分にもあんな居場所がほしいと思った
幼稚だな
この人は>>523主演のアンチには見えないよ
へんなスレ
サニーと怪しい彼女を観て、ハッピーになろうぜ
地味に始めるのかと思ったら
路上でしかもボーカルでって
こんな目立つことはないというw
何ともチグハグなエンディング
韓国での作品は陽気なのが多い
群青や7人の秘書は起用法間違ってるように思う
予告だけだけど富司純子や夏帆とやってる映画は
割とナチュラルに見えるし
言葉のハンデを考慮してももっとマシな使い方ってあるんじゃないか
歌詞のイメージと違ったけど
特にヤナの演技がいいね。
後半になるにつれて演技力が際立っていく。
ドラマ中で一番好きなキャラだったかも
演技もよかった
よくあそこまで持ち直したなw
初回と最終回で別人かってくらい表情違くてこっちも演技上手かった
恵がジュニをスカウトする展開とかあるかな?なんて思ってたけどなかったな
もちろんジュニは断るだろうけど
それにしてもハリウッドでも活躍する人材と呼ばれるわりには恵のすごさが伝わるようなシーンもなかったな
合理主義で(?)人間的な感情が欠落してる自分勝手な変なオンナの印象しかない
恵なくして代わりに陽樹の回想シーンじゃ駄目だったんだろうか
Indigo加入、ジュニとの関係、スターダムのしあがる様子を見せれば
バンドメンバーの人物像も深まったのでは
俺もそう思う
それにしてもジュニとはファン公認の仲とまで言われてたけど、この二人からはそこまでのものを感じなかったな
INDIGO AREAに一番後から入った身でありながらほかのメンバー(特にタクマ)を差し置いてどうやってジュニとそこまでの関係になれたのか?
メンバー曰く「陽樹は自分勝手なやつだった」(→己の心の不安を隠すため・和らげるための強気キャラだったかもしれないけど?)と、あの良い人すぎるジュニ
・・・なんで?どうやって?付き合うようになったのか?
先に声をかけたのはどっち?そしてそれを受け入れたのはどっち?
・・・なんとなくだけど陽樹から声をかけて交際がはじまったんじゃないかとは思うけど?
俺の主観だけど、ジュニはあの控えめな性格で恋愛とかにもガツガツしてないような感じがする
なんで彼らは陽樹を追いかけて質問攻めにしなかったんだろう?と思う
裏切者・新恋人(恵)・大手レコード会社から再出発・・・もうマスコミが好きそうな要素は陽樹の方にゴッソリあったのに
やはりそこは大手レコード会社、ちゃんとマスコミにも手を回していたということだろうか?
主役のこと言ってもしょうがない
それより若葉はもっと何とかしようがあったと思うが
他のキャラと一緒、いやそれ以下の扱いで
最初から最後まで同じ使われ方だったのは残念
悲劇のヒロインとして世間やマスコミからも注目を浴びるためにも恵はドラマ上必要だった
陽樹が脱退しただけじゃ序盤の設定が成り立たない
新恋人&自分の音楽批判がダブルでジュニにとって人格の全否定になり逃げ出すことになる
そのジュニの逃げ出し方が派手で無様だったからマスコミに追われまくったのに対して陽樹は事務所やスタジオに篭りっぱなしで取材から逃げていただけ
あとラストの陽樹の誠実さを見るとあれがジュニと出会った頃の彼だったと思う
ジュニもそこに惹かれたんだろう
近年は爪の甘さをスピード感で誤魔化すドラマが多すぎるからな。疑問を持つ前に展開が変わっていて、結果深掘りされない、みたいに。
予想される内容と役者の同じ表現で
全体のストーリーも優に5行ぐらいで書けるドラマがか
物語の主軸にするのが当然なのに
全部ひっくるめて弱者たちの集団再生物語という
適当な扱い
きみが利用している有料居場所事業サービスはここじゃないよ~!
今はどいつもこいつもウダウダとしやがって
決めることはさっさと決めてやることはやれよ
全員しゃんとせんかい!って思ってすごくイライラした
優柔不断と優しさは違うし
察してちゃんばかりで彼らが実際に周りにいたらすごくめんどくさい人たちだろうなと
華麗にスルーしましょう
500レスしかないという無関心さと無内容レスが
このドラマを物語ってる
春樹の「あなたのためって言うけど、それはお前のためでしかないじゃん」て考え自体は、批判されるようなことではないと思うけれどね。
それを、どっちが善でどっちが悪かみたいな単純明快な形に置き換えるマスコミの醜さも描かれているわけで。
あれは立場の違いで主張が真逆に成立する典型だな
善悪の二元論で解釈されやすいからかなりの視聴者が主役でない彼を「悪役」に認定する
もしあのセリフがジュニから発せられたらそれは「正義」の言葉と受け止められただろう
善悪二元論はドラマを作る上で最も安直なツール
本屋大賞獲った小説「52ヘルツのクジラたち」なんて善悪二元論で世界を完璧に線引きしてるから薄っぺらい事この上ない
このドラマで純粋な悪役だったのはほぼスーパーの店長だけだった
その点だけ取っても良心的なドラマだと言える
わかりやすさを重視するがために、わかりやすいキャラ設定になるからね。
現実では1人の人間が多様な側面を持っていて当たり前なのに、ドラマでは善人か悪人かみたいな分かり易い設定をしないとよく分からないドラマだったみたいなこと言って理解できない視聴者も多くて、そういうひとたちからも見てもらわないと良いドラマとして取り上げられない。
よく理解して共感してますって
そればかり言わないと優越感に浸れない風情
ホントに飽きれるほどそればかり
こんな冗長なだけのドラマを
そんな長い付き合いがありながらみんなは韓国でピアノで挫折したこと以外のジュニの心の闇(妹ジウのこと)は知らなかったのかな?
あと長年の付き合いといえば、後輩ユウスケもいる
(俺はインディゴの大学生時代の回は見られなかったんだけどorz)ジュニも後輩、ユウスケも後輩ということだった
この二人が同学年だったかはわからないけど、二人の絡みがぜんぜんなかったような気がする
しかもユウスケに限っては、ジュニの不調で復活ライヴが失敗に終わった時に(レイジの前で)彼女のことを悪く言うシーンが印象的だった
ユウスケは大学時代は同じサークル仲間で、現在はレイジと同居中という設定だったけど、現在のインディゴにはほとんど関わってないのも印象的
もちろんユウスケは関係者ではないから事務所で入りとかできないけど、もっとインディゴを応援するような態度があってもよかったと思うね
このスレは特にそうだね
痛い主演ヲタか在日なんだろう
自分は普通に海辺の人情物語に癒されながら楽しんで観たけど
ここで少しでも疑問や否定的な意見が出ると即発狂して荒らし認定してるアホな人に呆れるばかりだった
そこまで手放しで絶賛するほどの傑作でもないよ
インディゴの学生時代って、タクマがジュニをスカウトしてピアノ弾いてもらうシーンだっけ?
私生活が見えてこなかった
ジュニやバンドの事を考える便利な存在役に留まってしまった
それも拓真らしいが
Indigo areaの過去をやって
陽樹を含めたメンバー達の人物像と関係を掘り下げて欲しかった
そうすれば恵無しでもジュニが傷ついて海へ行く説得力も作れたと思う
ライブの楽屋でレイジと拓真が話すのを立ち聞きしてしまうユウスケとか
観たかったシーン色々思い浮かぶよ
この過程を撮りたかったんだろうなという、製作側の意図がよく伝わってきた。
台詞以外の部分でも丁寧に描かれてたね
東京の人達は台詞だけで状況や心情を説明するのが多かった
典型的だったのが陽樹恵と拓真マネージャーの組み合わせ
レイジユウスケの刃傷沙汰と
陽樹にヤナが喝を入れる所のような
エピソードで見せる場面がもっと欲しかった
俳優達はいい演技していただけに残念
群青領域はかなり気に入ってる
ジュニや青木荘組は丁寧に作られていた
だからこそ東京組ももう少し丁寧に作ってくれればさらに良かった
あれ以上東京組に比重を置いたら逆に青木荘のストーリーが取ってつけたようなイイ話風にわざとらしくなり浮いてしまっただろう
もともと水と油のような2か所の話をギリギリのバランスで配合していたと思う
確かに結果的にバランス配分は良かったし
製作側の意図も熱意も伝わった
だがやはり東京組の台詞のみで説明するのが勿体無い
俳優達は表情などで工夫していたがそれでも限界がある
バンド関係は過去エピソードをメインにする事で
今を生きる青木荘と差別化するとか無理だったのか
いいドラマだったからさ、もっと上を望んでしまうんだ
それを象徴するようなシーンが
最初の海底に沈むところだけで
その後全くなかったのが何のためのタイトルだったのか
昔のNHKだったらそういう象徴的な幻想的な演出を
ふんだんにやったのに
ふたつとも同じ系統。
絶対に在日がいる
傷ついた人間たちが海辺の家に集まって
助け合って立ち直って再出発していきました
ってそんなあからさまな物語で癒されるほど
人間もドラマ作りも単純ではない
最近だと佐藤二朗のひきこもり先生か
あと違う路線だと松坂桃李の今ここにある危機
ツバキ文具店、この声をきみに、これは経費で
かな
俺在日でもなんでもないけど心の傷を~は面白かったし、このスレでも主演が韓国人というだけで過剰反応するマンがいることのほうが気持ち悪い
スレチだから深掘りしないけど、この数行だけでちゃんと見ていないことがわかるコメント
NHKに在日がいるのかな?という意味だろ
民放も流さない韓流ドラマをやたら流したり何かおかしいんだよ日本の公共放送局のくせに
それ分かる
その辺良かったな
ドラマの感想をスレチというその1行こそ
何も見てないなw
こいつのせいでこのスレ過疎って終わったんだろ
色んな意見があっていいのに
なぜなら公共放送は民意を反映するものだからなw
こわ
日本の民意=韓国マンセー!とでも?
アホすぎるわこのチョン
華麗にスルーしましょう
自分はあれでよかったと思うよ
とても風呂敷きちんとたためてた気がするし
主演のジニが落ち着いてて安心できた
また他のメンバーと一緒にやれる(セッションとか共演とかで)日もあるだろうし
(カルロスと杉山清貴のボーカル共演みたいな?)(清木場と篤やタカヒロのボーカル共演みたいな?)
青木荘の面々も含めあれでよかった
超名作だぞ
ごめん・・・俺、その面白そうな回を見逃してるんだorz
でもHPを見ると、大学生時代に拓真がジュニをスカウトするところから始まったみたいだね
それとジュニのヘアスタイルも今と少しちがってたとか
もう黙った方がいいよ
隣国も主演も余計嫌われるから
うろ覚えだけど、ボブカットぽかったと思う
髪切る前の、一番最初に撮影したシーンかもね
>>597
あのジュニのヘアスタイル、髪を切る前か・・・俺、ウイッグかと思ってたよw
(HPに写真が載ってたと思う)
傷ついた人間が海辺の家に集まって助け合って再出発って、単純に捉えているのはお前の方だろw
丁寧とかいう言葉に置き換えて有難がってるのがいるからな
ドラマに対して丁寧なんて言葉は具体的、的確に言い表せられない人間の誤魔化し
全体の流れとしても包括的に見れてない
単純で冗長とかいう言葉に置き換えて有難がってるのがいるからな
ドラマに対して単純で冗長なんて言葉は具体的、的確に言い表せられない人間の誤魔化し
全体の流れとしても包括的に見れてない
有り難がってる人はいるみたいだけど
好き嫌いは分かれて当然だからまあね
いろいろ見て思い出したけど、佐藤健とサントリーウイスキーのCM出ていた時の髪型だと思う
CM撮影の後、群青クランクインしたのだろう
おまえが必死すぎて主演まで疎ましく見える
お前が必死すぎてお前まで疎ましく見える
ぷっw
見ず知らずの素人が疎ましく思われたからって何の影響もないwww
他人のレスのパクり猿真似ばかりしててIQの低さがわかりやすくて笑えるわw
IQ言い出したら終わりだよ
どっちもどっちに見えるw
細部まで、人の心の奥深さや難しさを描いた作り手のこだわりが感じられてよかった。
例えばばあちゃんが死んだとき、若葉は苦虫を噛み潰したような絶妙な泣き方は、
人間は受け入れることに時間が必要で、時間をかけて心の準備ができていれば悲しみも受け入れられるという本筋とは対比的な意図が込められていたわけだけれど、
あれを「わかりやすい」ニーズに応えて美男美女俳優が変顔で鼻水垂らしておいおい泣くシーンにしなかったしね。
万人受けしないのはむしろいいことだと思う。
感情の機微を捉える視点がない人に、いくら言葉や映像で説明しても虚しいというのは、まさにこのドラマが皮肉的に描いていたことだし。
他を貶すことでしか書けないヤツ
しかもテーマが「かぞくの領域」って何だよw
そうなのか・・・俺、ウンギョンさんのことは今回のドラマで初めて知ったよ
さらに言うと蓮の人もインディゴメンバーの人たちもこのドラマで初めて知った
(ちなみに俺は普段ドラマなどはほとんど見ない方)
佐藤健は今、絶好調の俳優のひとりだと思うけどそんな人と一緒にCMやってたんだね
もしかしたら俺もそのCMをどこかで何気なく見てたかもしれない・・・?
アノニマスでちょっとやだなって思ってたから
このドラマですごく好きになった
次の作品が楽しみ
細田はNHKのお気に入りだけどホントいい芝居する
しかも今回は男の自分でもハッとするほどカッコ良くて驚いた
竜の道でゲスな役で細田と共演した落合モトキが真逆な役なのには笑ったし
唯一納得できなかったのがレイジがユウスケと復縁したこと
週刊誌にレイジを売る前から、ピアノ弾けなくなったジュニを悪く言ってたし
メンバーや悦子さんも安心できないのでは
その設定なくてもいいよな
どういう意図でいれたのかわけらん
苛まれてるんだろ
自分の偏差値が低いことに劣等感があるの?
ドラマ自体の認知度低いのは認める
裏がどうだろうがその番組自体に魅力があれば連ドラなんてだんだん知名度も数字も上がっていくものだよね
両方録画して裏番組の最愛をリアルタイムで見て群青領域を11時から見てたよ
ミステリー物は展開が気になるからリアルタイムで見ちゃうなあ
以前評価の高かった重版出来も裏の僕のヤバイ妻で視聴率負けてたよ
さすがに裏が強かった言い訳にはならない
別に言い訳してるつもりはないんだけど
両方最後まで見て、どっちも素晴らしいドラマだったと思う
それじゃダメなのかな
でもこのドラマを賛美しないのはバカと言い張る擁護派>>620がいるからこんな流れになるんだと思うよ
なんで偏差値w
やっぱりこいつアホだわw
前者は公式で見れるけど、後者もオープンにして欲しい。
今季のNHKはあたりだな
役者が異常に豪華なのはなんでなんだろう?
これじゃぁ予算オーバー必至だと思うのだ。
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