ジャニーズを9月に退社する元SMAPの香取慎吾(40)ら3人には、「俺は大もめして辞めてるから辞め方が違う。エール?ないよ。俺がエール欲しいわ」と初言及した。
引用元: 【芸能】諸星和己 光GENJI7人で食事&LINE明かす
仲悪かったしw
8人席だとみんなバラバラに話し始めるので、2時間の時間制限のある店だと辛い。
見事に全員消えたよな
諸星が金払ってるかどうかはともかくメンバーも芸能界で続けるなら一番露出の多い諸星に媚びる方がいいだろうし。
逆にSMAPみたいな形はもう修正できない。キムタクの葬儀も慎吾は行かないだろうし。
会員番号21番 五味岡 たまき
会員番号22番 白石 麻子
会員番号23番 林 香織
会員番号24番 三田 文代
会員番号25番 吉沢 秋絵
会員番号26番 赤坂 芳恵
会員番号27番 松本 亜紀
会員番号28番 横田 睦美
会員番号29番 渡辺 美奈代
会員番号30番 三上 千晶
Micro Magicだっけ? 懐かしいな
冷凍技術も随分進化したな
今は宮古島で飲食店を経営してるよ
グレープ分けで人生変わるね。
少し間違えば慎吾以外はも光GENJIにいてもおかしくなかった
天と地ほど人生違っちゃったかもね
あと10年、20年もたてばあるかもしれないな
光GENJIのメンバーはあれだけ一世を風靡したのに月収は15万ぐらいだったんだっけ。
赤坂や佐藤あつひろもSMAPに入ってれば悠々な人生送れたのに。
しやすい順なら
草なぎ>稲垣>中居>>>>>>>>>香取か
面会室で食事したんだろ?
いい格言だなあ
そんなに人気があったの? なら、解散した後 ひとりくらいは
ビックになっててもいーんじゃないの
ジャニーズの事務やってる内海からのスマップ裏話
話題尽きないわ
社会現象みたいに大人気だったのにあっという間に消えて落ちぶれたわね
大人にはあまり人気なかったよね?
http://up.gc-img.net/post_img/2015/10/jn8tJWIRxAwZ3BE_mJZLE_71.jpeg
http://stat.profile.ameba.jp/profile_images/20100202/16/63/39/j/o048006401265094432172.jpg
http://i.imgur.com/uhiBBeh.jpg
http://makiya22.com/wp-content/uploads/2015/10/sokoiu_R.jpg
その時代に生きてないとなると
テレビなんか燃えカスだけを見てきてるんだろうな
光GENJIが脱ぐとホモと女子が喜んだんだろうか
ごり押ししてもらっているタレントは感謝しろ!!
中居と同郷やな
ジャニーズ時代に皆で飯食いに行こうと言ってわざと木村だけはぶいていこうとしたら
稲垣が木村くんが行かないなら僕も行かないって言ったエピソードを思い出す
それぐらい稲垣は木村慕ってたんだよな
ー
稲垣が食べるの人一倍遅くて取り残されそうになったら木村がずっと隣で食べ終わるの待っててくれたりといいお兄ちゃんだったんだろうな
しかしいまとなっては需要があるのか・・
あんまり覚えてないけどごみおかは3番とかじゃなかったっけ首になったとかで
たしかに
学生人気だったかもね
再結成に向けてなんだろうけど、今の老けたおっさん姿見るなら昔の映像を見せてほしい
今みたいにバレないから捏造だったんじゃない?
間違いなく凄いアイドルグループだったわ
SMAPからジャニーズグループの寿命が20年単位になったけど光GENJIまでは2~3年で解散か活休デフォだったからな
そう思わされてただけなんじゃない
悪そうな顔してる
こいちゃんがいる
小出水おるな
三枚目は小出水やん
小出水w
佐藤のじゃない方?
もしくはバンジー
小出水
今、ようつべで見てるけど
たしかに、これポルノだよな全員上半身裸で踊ってるし
リアルタイムでは特に俺は特に何も思わなかったけど
今見てると、少しボッキした
絶対、全員で会う事は二度と無いと、20年ぐらい前に言ってた気がするが、
老いると会いたくなるもんなんだろうな。哀しいわ。
胡散臭いとこだw
生放送の狭いスタジオをローラースケートで自在に動き回る
今つべで見直しても凄いと思うよ
勿論リアルタイムは言わずもがな
トゥギャ樹w
実際は仲悪くなる程の関係さえ作れなかったと諸星と大沢は自伝に書いてた
仲間意識は持ってたけどみんな最後までよく知らない関係のままだったとか
今の若者には信じられないだろうけど、全盛期の人気はSMAP・嵐よりもあったよ
ジャニーズの歴史上、瞬間最大風速は一番凄かった印象
モッくん
光GENJI解散後全く見かけないが
痛々しい老害だなぁ
結果はそうだけど、SMAPなんてジャニーズ史上、オリコン一位に唯一なれなかったグループだし、ジャニーズにしては下積みが長いよ。
森進一の息子
ヒロ君 不細工だった
諸星が断トツで人気あった印象がある
普通は仲悪くても仕事はするし。
www
その風、あっという間に止まったけどね
http://i.imgur.com/yAnaqEb.jpg
http://i.imgur.com/i71aonl.jpg
http://i.imgur.com/x9tXcwc.jpg
音声テープ
デビュー曲のスターライト
次のガラスの十代
そしてレコード大賞取ったパラダイス銀河この三曲をリアルタイムで聞いていた世代ならジャニーズの歴史でも一番瞬間的な人気があったと言われて異論を言う人は少ないと思う。
反町ってジャニーズだったんだ
知らなんだ…
薬丸と本木はそこそこやってイケてるんじゃね?
ジャニーズのファンでも何でもないけどリアルタイムで見てたから異論はない。
ねーよ
キムタク社会現象
たのきん人気
キンキ人気
嵐人気
次が光ゲンジてくらいの人気
ミリオン1枚もないから
その3曲の爆発力はすごかったね
その他の曲しらんしwちなみに、スターライトをテーマ曲としたローラースケートミュージカルのスターライトエクスプレスで川崎麻世とカイヤが出会ったんだよな
大人がキャーキャーいってる今が異常
ヤンキーに水ホースで挑んだ話がオモロかったwww
川崎麻世
もっと見たい
しらんがな(・ω・`)
瞬間最大風速はキムタクも敵わない
キンキや嵐なんて足元にも及ばない
話のネタのためにそうしてだけだろ。
要は自分のビジネスのために仲間を利用してるだけだな。
瞬間最大風速はもの凄かったよね。だからこそその後の落差も凄く感じる
マジで言ってるの?いくつ?
光GENJIは本気で凄かったじゃん。
知らないんでしょ。
へぇ
野口ってのが反町っしょ?
国分と一緒にやってたのか
まぁ・・ただそれで露出が増えるならっていう駆け引きもあるわな
違うよ、インコだよ
嵐の歌なんてみんなが口ずさめる歌なんて一曲もないだろ。
辛うじてデビュー曲ぐらいか?
当時の光GENJIのヒット曲はその時の日本の若い世代で知らない奴はいないくらいの感じだったぞ。
長期的安定人気ならSMAP。
嵐はそれらを模倣しようとして、
ヲタ以外の一般層を巻き込めなかった失敗作だろ。
ジャニーズJrの野口くんを知らんとは
印税がシャブ代に消えてたかと思うと胸熱
一番左誰だよw
仲村トオルだろ
内海がアドバイスしてたのに今じゃ立場逆転だなあ
って感じだったな。
世の中知ってる人が大半とと思うなよ
この写真を見て誰も知らない設定でどの子が一番いいか聞いてみたら
国分が一番人気がありそうな感じもする
ちょうどよい距離感を見極めるだろうし
SMAPはジジイになってからモメてるんだもん、修復ムリだろうな
誰にやww
ほんまそう!あんなスーパーアイドルは出ないだろうな。
メンバーに似てたせいで卒業式、上着の裏ぼたん、袖のボタンまで全部いかれた。
諸星あたる
モロボシ・ダン
黒柳さん
あんなクラスの誰もが好きな芸能人って後にも先にもなかった
なんで落ちぶれたのかは覚えていない
諸星きらり
LINEライブで10代の女の子の・・・
だれ? だれ?
中居? 木村
香取? だれ?草薙、稲垣、めちゃくちゃ顔かわってるんだな
森って人は名前しかしらんからあれやけど
○中多いのよね
経済は右肩上がりでとめどなく成長し、未来は限りなく明るいと誰しも信じていた時代。
そんな時代だからこそ通用したアイドルだった。
まさに時代にうまく乗った。
3年と短かったけど爆発的な人気だった。
やっぱり太一は要らない子(・ω・`)
アイドルになるために生まれた名前って感じ
学生人気は凄かったけど売り上げ枚数はそんなに多くないから何とも
飛び抜けて瞬間的にも一位のトップアイドルと決め付けるのは違うと思う
西尾拓美と松原桃太郎
君友達いないよね?
カレイならフライにして食べた
現役の平成生まれのアイドル食えるのか?はァン?
お前のアイドル食いまくった自慢は今やジェームズ三木と変わらんよ
凄かったのを数字で表してよ
例えばミリオンセラーがあるとかコンサートで何万人動員したとか
ただ凄かったって言われても説得力がない
赤坂と佐藤アツヒロはSMAPだと稲垣と同じ年
>千葉・幕張メッセ近郊で行われた「オモロック2017」
の近郊
コンサート動員数は?」あーらしあーらしおーいえぃいー
小学生男子にも大人気だったよ。
ローラースケートが流行ってみんな買ってた。
典型的レス乞食
こいちゃんまざっってるやん
一種の社会現象だったから
時代の変化が変わったら
人気も一気に落ちていったけど
「この子、ご飯を与えられてないわ。誰かこの子にご飯を食べさせてあげてよ」
とか言ってて笑ったのを覚えている。
すげーガリガリくんだった。
は以外と少ない。ビーイング所属になって無理やり和久って芸名に変えさせられてたけどw
瞬間風速を数字で表して
正に時代の寵児だった
飛鳥の才能も輝いてた
荒野のメガロポリスとか今見ても凄い
なに大嘘ホザいてるんだよwww
小出水っていつも帽子被ってるの「シャンプーハット」意識してるのかな
昔バイトしてた時に出入りしてたアイドルグッズの会社の社長さんがいうには
光GENJIで会社がビル建て替えたって言ってたな
モー娘。と浜崎あゆみでリフォームしたって
意外と名曲だったのがガラスの十代のB面だったGraduation
当時卒業式でこの歌を歌う学校も結構あったような記憶がある。
なんでいきなり?w
そう言えばおニャン子解散の年に入れ替わりでデビューしたのが光GENJIだったな
どっちもレコード会社はポニーキャニオン>>144
> なんで落ちぶれたのか
光GENJIが落ちぶれたと言うか、90年代に入ってメインストリームがアイドルブームからバンドブームに移ったのが大きい
あと音楽ソフトの主流メディアがレコードからCDに移ったのも関係してる説もある
初期の光GENJIはレコード時代の最終盤だった
メディアの主流がCDに完全移行した時、それまで光GENJI作品を買い支えて
いた層にはまだCD視聴環境がないファンが多く、そこから離れて行ったとか
>>152
バブル最盛期と光GENJIの最盛期って見事に符号してたなw
>>175
松元治郎→和久二郎か
自慢も嫌味にならないキャラ持ってるし、大沢との絡みも面白いw
あと、仮面女子とかいうアイドルと絡んだのも面白かったし、もっとメディアで見たいな
小さかったから歌ってるとこしか覚えてないや
仲悪くなかったそうだぞ
チェッカーズはガチで仲悪かったって引き合いに出してたけど
SUPER5の一年間はもう殆ど惰性だった
デビューからのASKA曲3曲でトップに立った光GENJIが凄すぎる
SMAPは異常事態として立つ鳥跡を濁さずのスタンスだと思う
もっと後のほうかと思ってたわ何となくだけど
チェッカーズは当時仲悪くなかったけどな
諸星はチェッカーズメンバーの楽屋入り浸りで爆睡してたら起こさないように静かにしていたと当時話していたの覚えてる
この人は顔だけ
常にキョドってて何をやらせても無能だった
そつのない返しだな
「(ドラマや舞台で)俳優として何も基礎がない自分が主役を張って、キャリアもテクニックも
ある俳優さんが脇役でいることにコンプレックスを感じるようになった」
「成長していくファンに合わせて、アーティストも成長していくべきというのが自分の考えだった。
だが信じられないような成功を収めてしまった光GENJIは、いつしか新しい方向を探すのをやめ、
かつて成功したパターンを繰り返すだけになってしまったように見えた」
「このままここにいたら、自分が目指している方向性のものは永遠に出来ないかもしれないと思った」
と、ただ売れたというだけでアイドルが実力者より優遇されてしまっていること、また、自分の小さな
活動の希望ですら事務所に押さえつけられずっと行動を制限されたこと等に対し、将来の危機感を持った
上での決断であったことが自伝で語られている。
ただ、「結果的に自分が事務所を説得する努力を放棄して一方的にキレてしまっただけ」
「「辞めなければ」という自分の思い込みのせいでスタッフに迷惑をかけてしまった」とも語っており、
グループに対するけじめとして、光GENJIの七周年記念イベントまで責任を持って活動をすること、
また脱退した年の自らの誕生日以降の活動はノーギャラで働くことを脱退意思とともに事務所へ表明していた。
坂本と国分……
4枚目のシングルだぜ?
最初のチャゲアス3部作が異次元過ぎただけで、まだバリバリ走ってた頃
高校野球の応援ブラスバンドでパラダイス銀河は定番
ASKAがすごいとも言えるが
トークで盛り上がったりしてた記憶が一切ない
なんかぎこちない雰囲気にいつもなってたな
まあ昔のアイドル像を引きずった最後のアイドルだったから
その辺りは当時、時代は求められていなかったし
あと露出も多すぎて駄目になったな。Mステに毎週出てたし。
いや、7人でとか胸熱だけど、ひとり...
結婚式は微妙だけど、葬儀は行くだろ
22番にペロペロされたい
右上は、おりも政男かな
あおい輝彦
左上は岩佐克次
一番はトシちゃんの哀愁でいとだよ
こんなやつを騙してたとか、喜多嶋舞最低だな
キムタクの上ってV6坂本?
そしてキムタクの下は誰?
初期のSMAPってこんなメンバーだったんだ
スギちゃんな気がする
小出水、にてなーい。
あっくんはかっこいいんだけど、身長としゃべりがダメだったよね
太一じゃないの?
それよりもマッチのスニーカーブルースやギンギラギンの方が上だろ。
たしか佐藤が二人いてその内の一人のほう。
案の定このスレでもまったく話題に上ってこない。
いたねぇ。
ボヤけた豚みたいなの。
髪型だけアイドル
高齢になってもめて解散したスマップと
若いときに解散した光ゲンジは事情が違う
山本が、十代の頃は大沢と会話した記憶がないとか言ってたな
諸星は男闘呼組とは仲良さそうだったし、元クラスメートの大沢と岡本はマブダチっぽかったけど(番組中最初から最後まで、カメラ無視してずっと二人で喋ってたw)
SMAPの原型はローラースケートの光GENJIのバックでスケートボードに乗る、スケートボーイズっていうジュニアから派生したグループ
不特定多数のグループだったから、SMAPも結成後間もなくの頃もその名残で
メンバーが定まってなくて、>>122の様にメディアや記事によって顔ぶれがまちまちだった
何年か前のFNSでV6の人が歌っていた
その曲が入っているアルバムは良かった大半がアスカだっけ?
雨降って地固まるじゃないけど、光ゲンジは若い頃の不仲で解散してるから
「若気の至り」ってことでメンバー全員が再会することにちゅうちょしなくていいからねぇ
そういう意味じゃ同窓会的に会える環境だったんだなスマップなんて30年間の恨みで40歳の初老での不仲だからこれはもう一生会えないからねぇ
M諸星
A赤坂
Pパンジー
同じくw
当時クラスの8割はMステ見てたな
音楽番組も懐メロだらけで溶け込めるよ
もっとテレビでも使いようのあるキャラなのにもったいない。
当時はマジですごかったぞ光GENJIは
光GENJIの悪口をクラスでいったら女子から
ハブにされる
それが今じゃ企画でお互いの服選びを二人でやったら
キムタク文句ばっかりで嫌そうな顔して画像貼ってあったけど意地悪なおっさんになっちゃったねえ
反町デビューする前に辞めたような
面白い時は面白いし笑わせどころもわかってるみたいだけど
時々、二の線に走りたがってバラエティ番組のプロデューサーは結構使いづらいと思うよ
ロンハーで今ニューヨークに住んでて自宅の写真持ってきたっていうから
どんなオチが待ってるのかと思ったら、オサレな諸星の部屋をガチで紹介しただけで
何一つ笑いもなく終了
諸星のあれはロンハーというお笑い番組で何をやりたかったんだ?って感じだし
アツヒロは頭が弱いからな!
族の集会に出たりトークはからっきし
ジャニーズに今もいるのにバラエティもドラマもグルメレポーターもできない
そう言われてみれば嵐って本当に一般に広く知られてる曲が全然無いな。
SMAPは沢山あるしキンキだってガラスの少年とかあるのに。
そういう面で光ゲンジは今でも知られてる曲が数曲あるのはすごい。
パンジーって何?
TOKIOや嵐みたいに一人一人のキャラが立ってないよね
歌う歌ってただけな印象だし
前持って考えたネタは非常に面白いだけど
たけしの真似が昭和のアイドルを引きずってるみたいで存在が古臭いSMAPとたいして年齢は変わらんのに
> 光GENJIは、いつしか新しい方向を探すのをやめ、
> かつて成功したパターンを繰り返すだけになってしまったように見えたこれがザ・アイドル路線の光GENJIの成功と失敗からの、SMAP以降のジャニーズの戦略にも繋がったのかな
こいつ俺なら1人でも稼げる
とカンチガイして辞めただけでしょ
あの騒動があってから自叙伝読んだけど他人を落として自分上げ
自分をよく見せるオレオレアピールひどい
山本淳一
逆
光ゲンジが歌だけで終わっちゃったから、SMAP以降はバラエティーも取り入れた
それは、バンジー
諸星は
ジャニーさんが間違えたんだよ
せっかく考えたのにあとから間違い指摘されてお蔵入りになった
アウトレイジの山王会傘下のヤクザが話し合ってる場面とか
半数以上が犯罪者と人間の屑という珍しいグループ
特に誰のファンって訳じゃなかったけど光GENJIゴッコしてた
光とGENJIに別れてかーくん役を奪い合ってたw
あの時期ローラースケートすげー売れたんじゃない?
光GENJIは小学高学年から中学生くらいに圧倒的に支持されてた感じ
どっちも凄かった
諸星も真面目にやってるとカッコいいんだよなダンスとかローラースケートとか
でもトークが支離滅裂
ネタ話はなかなか面白い104の話とか
もうこれ以上毒舌屑芸人は要らん
ジャニーズ史上初めてデビュー曲初登場一位を穫ったのはトシちゃん。それまでは皆無
SMAPの直前90年デビューの忍者は一度も一位を穫ってない、SMAPの直後94年デビューのTOKIOは初めての一位は2000年くらいのひとりぼっちの歯ブラシだったはずそれは中居の苦労人ぶった自虐ギャグで、大沢、内海のいたイーグルスなんかオリコン圏外な程人気なかったし、そのイーグルスからソロデビューした中村繁幸だってかなり渋かっただろう
いまだに売れてる天下のV6だって二位デビュー
少年隊、光ゲンジ、男闘呼組はスマッシュヒットで、KinKi Kidsからジャニーズの快進撃が始まった。嵐とKAT-TUNの初動は半端ない
純アイドルとしては最後のスーパーアイドルかもな
1987年8月にデビューしてからわずか数ヶ月で既存の男性アイドル系のファンをかっさらい、
ローラースケートを大流行させ、労働基準法まで変えさせたもんなぁ
///////////// ヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽ
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フ| | | | r 、 | | | | | | |/
//| | | | ‘、O_Oノ | | | | | |人
(⌒ー’⌒ ‘⌒ヽ-‐、 , ‘_ニ_’ :、 ///////
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! / / / /.  ̄`ー─—- ..、 | | | | |.人
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( -| .| .| ./、 \| |ミュ_
ヽ__)、 |、_ノ ̄ `ヽ、 ヽ ̄ ̄
. `´ /| `ヽ、 ヽ
チョ・マテヨ[Jo Matae Young]
(南朝鮮 1972~)http://livedoor.blogimg.jp/ralphdelmonte-neo/imgs/5/5/5580d525.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/ralphdelmonte-neo/imgs/f/9/f920e15b.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/ralphdelmonte-neo/imgs/e/9/e944fb1c.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/ralphdelmonte-neo/imgs/b/b/bbd908de.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/ralphdelmonte-neo/imgs/4/1/41e4bef3.jpg
http://blog.livedoor.jp/ralphdelmonte-neo/archives/48092514.html
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%86%E3%83%A8&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&ei=Sf7sV-bPC6Pz8Af75adw
労働基準法を変えさせたとは?
当時のファン層が丁度子育てから手が離れた位だから、
再結成ライブやイベントをしたら結構集客できるかもな
佐藤アツと内海がジャニーズ事務所在籍だな
この一番下の画像の加工前の画像無いのかね?
佐藤アツヒロが中学生だった頃、歌番組に出れないことがあった
それが通達がでて、番組に出れるようになった
大人になって光GENJIの凄さがわかった
7年で辞めたくなるよ
活躍した時代が違うのに枚数だけで判断すんなよ
そうなんだ!
すごいね
教えてくれてありがと
そしてそのせいで、「愛国心を持つ人」=「気違い・悪い人」というイメージを持つ人も少なくないようです。
では彼ら(エセ右翼=在日韓国人)の目的は、一体何なのでしょうか?
主義主張はともかく、たくさんの人々に威圧感を与える街頭宣伝カーに乗り、誰が聞いても騒音にしか聞こえない音量で軍歌を流したり、大声で怒鳴り散らしたり。
人々に主義主張を理解してもらうどころか、イメージを落とすだけなのは分かりきっています。
つまり彼ら(エセ右翼=【在日韓国人】)の目的は、こういった行動をとることによって、日本人の「愛国心」へのイメージを歪めることなのです。
そして、本当に日本人の利益や生命の安全を考える「愛国的な人々」のイメージをも落とす。
そうすれば必然的に、日本人の利益や生命の安全を第一に考えない「愛国的でない人々」が影響力を強めることになり、彼ら(エセ右翼=【在日韓国人】)はそれによって利益を得ることが可能になります。
その証拠に彼ら(エセ右翼=【在日韓国人】)は、ロシアが不法占拠している北方領土については声を大にして叫んでも、北朝鮮による拉致事件や、韓国が不法占拠している竹島についてはまったく言及していません。
最近「ネトウヨ」という用語を、狂ったように使っているのは、たいてい【在日韓国人】です。
右翼団体の真実
http://karutosouka2.tripod.com/uyokusyoutai.htm
エセ右翼【在日韓国人】の来歴
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/1664/didi/zainiti_raireki.htm
【在日特権】 外国人参政権に反対する会
http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/
中居の自虐ギャグという名の嘘のせいで
たくさんの人が騙されてるよな
中居は自分たちは売れてなかった事務所に邪険にされてたって嘘ばっかり
そのスレに書いてあったが赤坂は刑務所を出たあとバーを経営していたが昔赤坂のファンだったBBA逹が沢山来てくれてかなり繁盛していたらしい。
ところがその客の中に金持ちの女社長がいて、その女にそそのかされていきなり店を畳んで一緒に沖縄に移り住んでしまったそうだ。
その後残されたBBA逹がスレで騙されたとか発狂してて糞笑えたw
20時台の歌番組にも出られなかったんだよな
SMAPは歌番組冬の時代&アイドル冬の時代にデビューだから、歌で勝負できなかったもんな
バラエティー番組に出て名前と顔と売って人気を得て、
デビュー3年後に出した12枚目のシングル「Hey Hey おおきに毎度あり」で、
初めてオリコン1位獲得だもんななんで、個人的には、SMAPは、アイドルというより歌も歌うタレントの感じが強いんだよな
勝手に盛り上がるのは結構だが
国が違うのなら仕方ないけどね
特に三浦
義務教育では20時~5時が労働できないことになってるから
クッククック
光GENJI通達なw
Diamondハリケーンの当時中3でMステに出られない赤坂と敦啓のポジションに
代打で入ったのが、彼らの一学年上でSMAP結成後間もない中居と木村だったな
光GENJIがデビューした1987年頃は、
レコード→CDの移行期というのもあって、レコードが最も売れない時期だったんだよな
(1987年に一番売れたシングルは瀬川瑛子の命くれない42.2万枚な)
なので、最盛期のシングルがミリオン達成してないのは不思議ではないかな
CDへの移行が完了した1989年になると、光GENJIも飽きられてきたのか、
シングルの売り上げが下がって来だした頃だな
嫁によるんじゃないかなー
いつか、あんなことあったなーって笑えるといいね
スマッペw
ナイス!
公開番組だった歌のトップテンでは、光GENJIヲタの歓声が五月蠅すぎて、
他の歌手の歌唱や歌披露前トークの会話が聞こえなくなるレベル
なので、歌のトップテンは公開番組のスタイルを止めた
わたしも
お互いよそよそしいというか距離感わからん的な
おっさんになったら結局はいい思い出で話せそうだけど
そんな必死にならんでも
紅白出た時マイクオンになってて、蚊が無く様な高い声で幻滅した
ボーカル入りのカラオケでいいよと思った俺
ノシ
へーー
実際は東京ならバーの家賃も高いだろうし、経営厳しかったんじゃない?
ガンガン高い酒やボトル入れてくれるならいいけど、安い酒で長時間粘られてもファンにあまり強く高い酒ねだれなかったかもだしなー
なんだそれ
面白いな
芸能人はこうでなくちゃ、夢を与えるのが芸能人
不仲ですれ違った連中も時が経てば笑って飯が食えるってね
たとえ嘘だったり盛ってたりしても
気分が良くなったねこのニュースには
あっという間に燃え尽きて全員消えたっていう印象もあるけど
そして、そのあとも何も成長してない
田原俊彦ならダンス、野村ならギター、木村ならキムタク、中居ならMC
何かしら芸を磨いているから、長続きしているが
それまでは親交深めて1人あたり数千万、上手くいけば億単位稼げるかも分からない日をワクワクしながら待つのみ
>>そう言えばおニャン子解散の年に入れ替わりでデビューしたのが光GENJIだったな
どっちもレコード会社はポニーキャニオンそれならポニキャンは痛くも痒くもないなw
ちょっと話はずれるが、光GENJIの前の男性アイドル系のトップであったチェッカーズが、
光GENJIがデビューする前年の1986年に自作曲路線に移行して、
アイドルを卒業した感じになってて、
ポニキャンの男性アイドルグループ枠が空いてた所に、
光GENJIがデビューする事でうまく埋まったよな
この点でもポニキャンは痛くも痒くもないとwww
チェッカーズも光GENJIがデビューしてファン流出があったけど(フミヤ談な)、
この辺りで世間的にもアイドルではなくていちバンドとして見て貰える様になったんで、
チェッカーズ的には良かったのでは
この間の火曜日、ちょうど成田メンバーの誕生日の日のNHKのトーク番組に元同僚の岡本健一が出て、名前を連呼してて笑ってしまったw
中居、キムラの一つ下
いやあ芸はないけど成長したよ
光ゲンジ、SMAP、キンキ、嵐を同じ立場で見てた人間はいないだろ
光ゲンジの頃は小中学生だった人間もSMAP全盛期以降は大人
俺はキンキと年近いけど、男子大学生もSMAP、キンキをかなり好んでカラオケでもよく歌ってた。深夜の鉄腕ダッシュ観てる奴も多かった。キムタク、ドツヨ、モリゴ、ミヤケンはファッションリーダーだった。当時もかなり勢いを感じた佐藤寛之を思い出せる奴は少なかった(そもそも覚えた経験があるのかも謎)
ようこそここへも
親はクッククックだったし、同年代も次第に噂のロックンロールに変わった
光ゲンジはテレビに夢中な一定の世代限定だったと思われるから、今現在20代の人間に嵐がどうだったか問わないとフェアじゃない。俺は当然殆ど知らない
ちょい下の奴とモンベル行った時、これ嵐のデビュー曲のwと言ったら理解してもらえたけどw
同性からするとキムタクが圧倒的断トツ。次点はオカケン。オカケン擬きのチーマーがたくさんいたw
私も当時は諸星が一番好きじゃなかったけど解散してから面白くて好きだわ
昔の木村は正義感が強くて弱い者に優しかった
今は逆
強い者になびき弱い者を笑う人になってしまった
何が彼をそうさせたのか
SMAPは一人除いてお食事会したようですけど…
順位は枚数では決まらない
オカケンもどきの筆頭が、キモタコじゃん
光GENJIのデビューシングルのSTAR LIGHTが初登場1位でおニャン子のラストシングルが初登場2位でショックだったの憶えてる。
ああ、時代変わるんだなって感じた
嫁じゃね?
いいように利用されるだけなのに
意識朦朧として死ぬのかなって思ったら、たまたま通りかかった諸星君が当時まだ珍しかった携帯電話で救急車呼んでくれてさ、本当に命の恩人なんだよ」
なんでここまで落ちてるんだろう
光GENJIとチェッカーズはレコ社が同じという縁もあって友好的な感じだったな
チェッカーズのラジオ番組に光GENJIをゲストに呼んだ事もあるなチェッカーズのメンバー間が仲悪くなってきたのは90年代入ってからじゃなかったかな?
当時の音楽雑誌のインタビューで、
髭と白がソロ仕事しまくってて、チェッカーズの仕事が進まないと、
その二人以外のメンバーからの愚痴とも取れる発言が書いてあった記憶がある
そこに書かれてるやつのトップピークで順列つけると、
光GENJI
キムタク
たのきん
嵐
KinKi
間違えたの?
チンパンジーに似てるから「パンジー」ってあだなだったんだから
バンジーじゃなくてパンジーがむしろ当時は正解だったんじゃないのか
デビュー後には正式にバンジーなのは分かってる
総合的にみたらそのメンツだと諸星がトークダンス歌と全部穴がないけどね
ローラースケートと英語力あるし身一つでポーンと知名度がない外国のステージに放り込んで
エンターテイナーとしてその場を盛り上げられるのは諸星、野村、田原かと
逮捕されたのは赤坂一人だけだな
社会的なブームと言えるのは光GENJIなんだよな
みんなローラースケート欲しがってたしなw
キンキも人気凄かったけど、光GENJIと比べたらな…
SMAPは深夜番組上がりだから、地下アイドルがビッグになって凄えというくらいかな
なんでキムタク?
SMAPだろよ
やっぱ白痴なんだなw
そういう意味じゃ嵐よりKinKiが上じゃね?
KinKiのデビュー前後の盛り上がりすごかったじゃん
嵐はピークは低いっていうか、ゆるやかに息が長い
(年齢が近いからそう感じるのかも)
光GENJI
(みんなローラースケート買ってたから)
キムタク
(ドラマがヒットしてたから)
嵐
(花より男子で初めて存在を知った)
たのきんはググらないと知らなかったw
黙ってりゃいいのにアホ丸出しで前に出るんだよ。歳とるとこういうのやっぱ引くんだよ。
KinKiは結構CDデビューまで引っ張りすぎて、KinKi達とファンの閉じた系の中でもう何か固まった感があるというか
一般浮動票を得にくい反面、人気だだ下がりやアンチがわきにくいなぁ、って印象
キムタクわろたw諸星何もないのにあれだけ人気出て、解散後、一応努力したんじゃないの?
先におニャン子と光るGENJI入れ替わりって覚えてた人いたかw
Diamondハリケーンの後のシングルと売り上げ剣の舞(1988/10/10発売) 60.8万
地球をさがして(1989/3/6発売) 47.2万
→デビュー2年半経過してきてちょっと飽きられてきたかな?って感じ
太陽がいっぱい(1989/7/20発売) 69.3万
→ジャケット8種売り(メンバー全員の物とメンバー個別の物)でテコ入れを図ったかな?
荒野のメガロポリス(1990/2/7発売) 26.4万
→全作よりも6ヶ月半も空くという、
アイドル系としてはあり得ないリリース間隔というのも差し引いても、
売り上げがかなり下がったなぁ
人気が下降線になってきたのは荒野のメガロポリスからかな?
荒野のメガロポリス以降の売り上げは右肩下がりだった記憶
金八で共演してたジュリー景子に逆らうなんぞもってのほか
キムタクは正しい
活動末期までレギュラーで出てた故に、
落ち目になっていく感じがお茶の間で見てた我々にも伝わって来てて、
見てて痛々しかったなぁ
光ゲンジ→歌踊りローラースケートとキラキラ感スゲー
SMAP→ドラマバラエティー番組と飯島マネスゲー
キンキ→同姓コンビ大人気でギネス記録スゲー嵐→上三組の良いとこ盗りを画策するも無能ジュリーの技量不足でいまだ無い物ねだりの地味グループ
こんな印象
金と世論をメディアの洗脳で誘導できた
しかし今聴いても本当にヘタクソだな
これでも光GENJIの中では歌は上手い方だという事でソロパートも多かったんだよね
光GENJIがデビューした頃~全盛期は、
歌番組がまだ沢山あって、歌だけで勝負できてたので、
バラエティーに出る必要性がなかったもんな
逆にSMAPがデビューした頃は、歌番組冬の時代でSMAPが出れるような歌番組がほとんど無かったので、
名前と顔を売るために苦肉の策でバラエティー出演をする様になったんだよな
これ結局上から6番目までで結成だったんか
僕のアソコはチンチンチン、チンチンポテト真っ黒マジック
> 地球をさがして同じ時期に出た3rdアルバムに主演映画の主題歌のいつかきっととか、青春にはまだ早い
みたいな格好いい曲が収録されてたのに比べて、明らかに楽曲自体が超絶ダサかった
100%勇気、小学校の教科書載ってるってよ
労働基準法の変更が適用される前は、
佐藤アツと赤坂は、21時以降の生放送番組の出演はできなかった
具体的に言うと、
歌のトップテンとミュージックステーションは生出演OK、
ザ・ベストテンと夜のヒットスタジオは生出演NGだった
結婚してるのに二股かけて妻以外の女性から金を騙し取ったり働かず金がないので妻をソープで働かそうとしたとか最悪
体現した光GENJI今のアイドルも教訓にしてほしい
↑格好付けていなくて好感上がった。
その前に、遠山景織子との間に子供を作って、未入籍のまま逃げた、というのもあるな
ジャニー兄弟はアメリカ人だから奴隷文化には共感を持ってる
ファンを裏切って変なもの売りつけたってのも
見かけたことあるわ
ジャニーさんはネコだろ
そんなもんよりスッポンとか食べさせそうだけどどうなんだろなww
フーン
たのきんも凄かったぞ
タレント名鑑で諸星と大沢にネタにされててクッソ笑った
妻夫木が出てるグリコのCMのキャッチコピーのまんまパクリ
ファン向けに復活したかなにかあったと思ったが、
歳月が随分と経ってるのにあの人数で同窓会できるとは珍しくいい話だな。こういう繋がりができれば某かの布石になると期待したいものだ。
いずれもジャニーズの権利意識の高さがネックだろうが、
人気のない年取ったロートルが再び脚光を浴びるとしたら、
昔の名前で復活するしかないだろうからな。
海外で人気だったグループが稀に垣根を超えて復活を遂げると、
やすらぎの郷ではないが老齢化したファンも喜ぶし、
なにより皆が生きてる間でないと日の目をみないことだから、
倉本聡が仕掛けたようなオールディーズのやり方が正しければ、
回顧趣味だろうが老人会だろうが
同じ時代を生きたからこそできる同時代性を追求することを、
日本の社会はなんでも新しいものと若者にばかり媚びずに、
もっと推奨してやった方がいいとは思う。
特にジャニーズ関係は過去の名声と言う意味では、
どこよりもそれがまだ出来る下地も下敷きもあるのだから。
メリジャニが死んだらそういう高齢化社会向けビジネスなら
無能のジュリーでも出来そうな気がする。
おいおい…笑う門には福来るとか、
フランスの哲学者のアランの幸福論とか
それ以前にもあるから
それをいうならそのCMもパクリだよ
当時B級アイドルだった二人組ポピンズの片方を妊娠中絶させたと噂もあったな
光GENJI時代は人畜無害な印象あったから後から女癖の悪さに引いた
田原俊彦もエイベ移籍をメリーに妨害されたと公言しているから光GENJIメンバーもメリーが移籍を妨害したからだろ
反町はデビューする前の無名のJr.時代に辞めてるからなんとも…
そいつらほとんど見てきたけど瞬間最大風速なら光GENJIかな
Kinkiも嵐もそこまで一気には来なかったし
わざわざ言うのがダサい
剣の舞と太陽がいっぱいぐらいまでかな
そっからグズグズになった
それごきげんようだったと思う
逆
本当に厳しかったら食事会に参加するのもはばかる
かつては社会現象とまで言われたけど、再結成したところで今やほとんど影響力ないからこそ、目くじら立てなくなってるんじゃないか
嵐に嫉妬すんなよスマ婆
一部のオタクが騒いでただけ
嵐のデビュー以下の売上しかない
子供にしか人気なかった
だから飽きられるのも早かった
歌だけでバラエティーやドラマへの
対応が遅かった
絶頂期はわずか2年。頭からっぽのアホだとバレてみんなバンドマンに流れていったな
千葉県出身がそんなに嫌かキムタコよ
事実でしょ?
活動内容からいくと小学生以下には嵐が強いとは思うけど
安定()
光GENJIデビュー当時の小学高学年~高校1年生の10代(10~16歳)に絶大な人気があったな
その世代も今や40~46歳だけど
27時間のゴールデン1時間ライブで視聴率20%超え
ただの関西旅行で視聴率20パー超え
最後の2014ライブツアーで100万人動員うん、確かに嵐より人気無いねw
ショボい数字
特に光GENJIの年少組はSMAPと年齢的にも同世代
ただ、光GENJIは結成して即デビューして即売れだったからな
瞬間風速を数字で表して
幕張海浜花火大会なんだよね。
それをマリンスタジアムとか座席に金払って見るみたいのがあって、
吉本主催のオモロックは幕張メッセの駐車場が会場だから、
近郊どころか幕張メッセ。この記事書いたのが無知で書いたいい加減のアホ丸出し。
これでなんで光GENJIが凄かったって言えるのかな
1987年はアイドル史における歴史の転換点の一つ
デビューして歌番組で転びまくって
それがあまりにおかしくてたちまち注目されたんだよ。
それでもローラースケートで歌番組は斬新だったな。
それで最初から諸星とか物おじしない糞生意気で面白がられたんだよ。
道をはずしてしまったのだろうか
すげーな山本淳一情報ww
だらしない顔してたもんねww
満面の笑みで歌う諸星が気持ち悪くてしょうがなかった
それまでジャニーズがスポーツといえば
アイドル大会の水泳でなければ野球だったのが
ローラースケートとかスケートボードとか
Xゲームみたいな目新しさ先取りしようとして
アイディアは新しかったけど最初下手くそでなんだこりゃだったけど
アイドルは面白ければ許されるだったな
それで松山道後温泉のバーで皿洗いから人生やり直してるんだよね
中山美穂に逆ナンされたことがあるのが自慢
学校から帰ったらいつもローラースケートはいてたわ
4輪のめっちゃ音うるさいやつ
それか1番年上か一番下がが30になったらとか決めとけばファンも覚悟できるし、みんな自由にできる
そもそも一緒になりたくてなったわけじゃねーしある程度売れて来ればそれぞれ受ける仕事も
方向性も変わってくる。一緒にいる時間も殆ど無いんだからうまくいくわけねーんだよ
今続いてるグループだって売れてないやつ以外は一人のほうが気楽だと思ってるだろ
遠山景織子の件をはじめて知って驚いたわ
当時の記憶があんまりない
笑う犬のときは子持ちで頑張っていたんだな
今も仲良くないんだろうなあ
嵐ってそのSMAPよりすごい数字とったことあったっけ?
ピークなら嵐よりKinKiの方が人気あっただろう
ピークを考えると嵐はものすごいピークはないのに緩やかに高い人気を保ってるのは凄いな
今のジャニーズは嵐という、ごり押しと捏造でしかアイドル出来ない駄作がトップらしいからな。
あるよ、調べな
スター性が半端ないな今なら手越くらいかね
今もオバサンファンがついてるからイベントで集金できるんじゃないかな
赤坂と山本はわかるけど大沢が見つからないな
「今集まれば世間的な注目も高くなるぞ」っていうさ
光ゲンジもそう
どっちも王者っぽさはあるけど何でかは分からない
スマップは十分「曲が売れた」イメージあるけどなぁ
世界、夜空、らいおんとミリオン超えたし、
セロリ、シェイク、青いイナズマもヒットしたイメージ強いし
調べても出てこないんですけど~
嵐が20%以上とったのって嵐がデビューしてからたったの1回キンキ以下やんけ
こういう風に集まれるんだろう
香取、草なぎ、稲垣で久々の食事会とか
巣から出てきたなら一般人にもわかるように書けよ。
誰だよ、髭と白って。
お前らの隠語が通じるとでも思ってんのか
nonstop dream
仕事の為に楽屋入りするんじゃなく、色んなアイドルとやりまくれる為に楽屋入りしてたっえ
嵐は曲がいまいち一般人的には知られてない
SMAPの全盛期のが曲的にいいイメージ
光ゲンジはASKAのイメージもあるな
KinKiは山下達郎
山たつって何気に自分のヒット曲クリスマスのやつだけなのにすごいよね
硝子の少年みたいな何年も歌い継がれそうな名曲作れたのは
そうだね、視聴率だけのSMAPじい様
「世界に-」は元々、アルバムで出してた曲のひとつだった
それをドラマで使用したら大反響になり、シングルカットしたSMAPは提供された曲をアルバムだけで使用するのではなく、ドラマのEDや挿入歌でも使ってる
髭と白は分かるだろw
だから「復活はない」と言ってるんだろうな
小学生のころ「似てる」と言われてた
ようするに俺は不細工だったんだな…
なんかそんな記者いたな
光ゲンジって8人だっけ?着物もいるけどSMAPが森くん入れて6人みたいな
ローラースケートが飛ぶように売れ
そこらでローラースケートする小学生多数
キムタクは貼ったポスターが全国的に瞬時に盗まれる社会現象までは及ばないが
ドラマ主演と連動して大ヒットだったのは田原俊彦
ソロの男性アイドルとしておそらく頂点なのは郷ひろみ
旧御三家の時代はさすがに知らない
「えのもとー!」の野村なんとかってもう芸能界引退したのかな
山Pと一緒だね
レコード冬の時代真っ只中で30万以上叩き出した
当時のオリコン速報ランキングを伝えていたニッポン放送の上ちゃんの声が上ずったのを今でも覚えている
それはお前が無知なだけ
無知と言うよりおばちゃんなだけだな
子供にはほんと人気あったよな
今放送中の仮面ライダーに出てるよ
CDもジャニ唯一のトリプルミリオンだし
コンサート動員数もあるし
逆に嵐ってなにがあるの?知らないから教えて!
自分の時代のローラースケートと言えば
東京ボンバーズだ
少年隊入れないあたり全然分かってないな、キンキよりは上に来るぞ
光ゲンジの頃レコードからCDに変わった時代で売り上げは良いとは言えないが当時の女子小中高生の大半下敷きやグッズ持ってた
キムは電通味方につけたマネのイメージ操作だけで奇跡的に持ってたハリボテ、男版の浜崎じゃん
こんな大人な発言ができるようになったなんて
学校の階段に出てる
こういう所がダサい
少年隊はよく言われるけど「デビューした時がピーク」
まあKinKi、嵐あたりと横並びくらいのアベレージではなかろうかと
いきなり組まされていきなり大売出しされて
仲良くなる間もなく仕事ギッチリ入れられて、って
むしろ仲良くなって結託されるのを防ぐジャニの手だったりするのかな
>>505
ありがとう
今画像検索したら少年野球の監督やってそうな普通のおっさんになってた
ただ歌と踊りは歴代トップだろ
口パクなし、生演奏、生歌で歌ってあのレベルの踊り
KinKi Kidsもかなり上手いけど
あそこまで歌って踊れるグループは今いない
お前ジャニオタなんだろうけど山下達郎のヒット曲がクリスマスイブだけってもの知らずにもほどがあるだろ…
今でも売ってるよ
だから仲悪いんだろうな。
クソムカツクわー。ジャブ打ち込んでやろうか!と仲間に襲われるぞw
光GENJIが革命的なのは、ワイヤレスマイクをどう使えばという道筋をテレビで最初に示したという功績にあると思う
二次元的・平面的な動きが三次元的に進化した
少年隊は確かに歌も踊りも凄い、けど光GENJIの出現によって一気に過去の遺物状態になってた
π GENKI
現ジャニーズもいるのにすげーな
太陽がいっぱいの時が一番好きだった
懐かしいな
ブサイク枠のくせに
光GENJIは1987年デビューで、
当時は、レコード→CDの移行期で、レコードが売れない時代だったんで、
ミリオン売ったシングルがないのは不思議ではないな
ただ、まだ毎日の様にTVの歌番組があった時代で、大抵の歌番組に出演してたので、
歌のお茶の間認知度は今のアイドルなんて太刀打ちできないレベルで高かったな
TVで彼らを見た(主に)子供や学生がファンになり、
子供の間ではローラースケートが大流行したんで、
ヲタだけのものではなく、光GENJIは社会現象化してた
まあ、許されたんだろう
1989年に起こったバンドブームで、
自ら作曲作詞をしないアイドルというものはダサいと風潮になって、
アイドルというもの全体の人気が下降線なったんで、
光GENJIだけが人気がなくなった訳ではないな
総合売り上げとっくに嵐に抜かれてんのに馬鹿なの?
嵐ごときにそんなに長文書かなくていいよ
諸星たちと全員で飯食ったってなかなかすごいなあ
よくそんなんできたな
売上抜いたソース出してw嵐って売上しかないの?ダサっ
一般受け全くしてないしね
キンキよりは下だろw
Wミリオン近い2曲、ミリオン何曲もある
人気の熱狂度も桁違い
え?
知らないんだ?
原始人?きもっ
その後は目くそ鼻くそ
これは同意
少年隊はレコードデビュー前からメディア露出してたから、
レコードデビュー時点で既にファンも結構付いてたもんなぁ
いいからソース出して
調べな逆にSMAPの功績って何?
キムタク以外で
うん、少年隊は完成度は高かったもんな
特にファンではない人からも、凄いなという声もよく聞いた記憶
故に結構お姉さんのファンがいた印象があるな
当時アラフォーのおいらのかーちゃんも少年隊のファン、特に東山のファンになってたわw
え?抜いたんだよね?
なんでソース出せないの?
若手も思うように伸びず
解散したオッサンで話題作りばかり
え?
ググれば出てるのに?ねぇねぇキムタク以外の自慢は?
諸星はこの前ASKAと会食したらしいよ仲はいいだろ
でてないよ?
今のジャニがしてることのほとんどがSMAPがはじめたことだよ
ドームツアーもなにもかも
スマスマ10年間バラエティ年間視聴率1位だし
トリプルミリオンだし
ミリオン3つあるし
これだけあれば十分やろ
まるでCDの総売上を越えたみたいな書き方だな
白石麻子好きだったわ
タレ目で笑顔が可愛かったな
やっぱり基地外だった
あとグループ初の紅白オオトリとか嵐がSMAPにかってるのなんて今の音楽の売上だけなんだから引っ込んでてまじで
DVDもね
だよね、今じゃ勝負できないもんね
SMAPは過去しかないから
アルバムの話すればよかったのに
嵐は過去も現在もないじゃん
今の売上だけ勝って嬉しいの?
そりゃスマヲタと違って過去より前しか見てないからw
で、嵐の功績ってなんなの?
SMAPよりたくさんあるんだよね?
あと総合売上ぬいたソース出して
自分で言い出したんだからあるんよね?
赤坂メンバーが薬を買う金に困ってるとかが再結成理由とでも言いたげだな
若いうちの解散ならともかくスマッペはおっさんになってからだから無理だろ
はい、これがどこでも暴れるSMAPおばさんです
みっともなさが分かって何より
需要あるんだから
最初から期限決まってたじゃん
横から見ててお前も発狂しすぎ
気色悪いよ
一夜限りの復活でもいいわ
あるよ
ゴミにわざわざ説明しないだけで
寺本と同期だから合ってると思うぞ
今もスーパーに売ってて懐かしくてこの前買ったわw
トータルバランスの良さでは歴代随一と評してもいいと思う
歌踊りもそうだし、ルックスも三人三様のイケメンだったし
(たのきん、シブがきは三人目にオチがいたが、少年隊はそのオチに相当するのがいない
謂わばジャニ3人形態初の完成形と言っていいグループ)
本間はオチじゃないの?
はいはいないんですね
妄想やめたほうがいいよ
てか、ホントにスマヲタは何も知らないんだね可愛い可愛いKinKiちゃんのことも全く知らなかったっけw
すまん、本間って?
途中から顔が劣化して見るも無残な状態になった
昔は斬新だったけど今は冷食で安い輸入品出回ってるからあまり価値が無くなったよね
冷凍食品って不味いイメージだったしな
しかも揚げ物ってと子供でも思ったわ
光ゲンジで釣らないと見向きもされなかっただろうな
ピンクレディーなんて再結成を安売りしすぎるだろ
SMAPや嵐の方がやばい奴多いんだけどなw
べつにキムタクだけが凄いわけじゃない
相乗効果
当時の振付けで生歌の再結成ライブをするのにもあの年齢が限界だったろう
飯島さんに任せてたら93年以降のダンスレベルは無かった
TVドラマ渡る世間は鬼ばかりでの植草の役名が本間
諸星和己は踊れるし、歌も上手い
ギターやドラムも出来て作詞作曲してるでも光GENJIくらい売れると新しい分野への拡大は出来なかったんだろう
光GENJI全員糞だった
何かからだと顔のバランスが変
かっこ悪い
じゃあおまえの中ではAKBが一番実績残したアーティストというわけだな
数字なんか時代ちゃうから比べようならんで
仲良くしてるのはいいことだね
赤坂のリハビリにもなってるはずだ
そういうツッコミ待ちだから
ただの美談で終わるのが嫌なオチつけたい性格
メンバーが二人脱退した後はそのグループ名に改名したな
アイドル時の植草をオチとかガンとするその基準がよく分からん
自ら書き上げた「交響曲第1番 HIROSHIMA」
その壮絶な生き様が、NHKスペシャル「魂の旋律 ~音を失った作曲家~ 」で放映され、
CDは異例のセールスを記録
いま、「現代のベートーベン」と世界各国から賞賛され脚光を浴びているアーチストだ
諸星は昔からコメントで滑ったことがあまりない
ギリギリのラインをちゃんと設定してそれでウケ狙いの事を言える
時代が時代なら中居ポスト辺りにいてもおかしくなかった
坂上忍みたいなのが幅きかすなら諸星とかを重用した方が全然面白かろう
ドラマだった?
私が知ってるのは同級生って番組だけど
タイプだわ
ホンコレ
過去の栄光で飯食われてもね
ファンだった人も他にシフトしてるだろし
再結成は無理でも話題になるのはジャニにとっても悪い事ではないのかも。
カーくんおもしろい
運動神経はいいけど歌は上手くはないと思う
SMAPがいろんな意味でそういう悪しき前例を壊してくれた
芸能界引退した森の話題も解散直前には出していたし最後の最後でああいう形になって解散してしまったが、ジャニーさんがSMAP再結成を望むなら他のグループも同じように扱わないといけないだろうな
ただ田中聖、テメーだけはダメだ
赤坂は中居木村より一つ年下
まーあれでも整理つけて集まるまでに20年かかってるわけで、SMAPが20年経ったら還暦だけど
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SMAP解散の思わぬバッシングで事務所が飼い殺しの綱緩めにかかったのが正しくね?
当初中居含めた4スマが辞めて共演NGにすれば自然と元光GENJIとの共演企画する局は出てくる光GENJIも当初は大沢寛之諸星山本で解散派多数で決まったけど山本と諸星を事務所が説得
結局4人揃って辞めさせず2→1→1と分散させたのはSMAPの件と被る
でも光GENJIが再結成ってことになったらそこそこの会場くらいは埋めると思うわ
今年のフジロックがジジババで埋まったように長い間見てなくて他のものに心が移った人でも
好きだったものが表舞台に出てきたら久しぶりに見たいっていう懐古心はあるからな
え結構空気読まない事ばかり言ってる印象だよ
裸の王様的な
昔よりはマシになった感じだけど
しげとか
どうなんだろう
人気絶頂期での解散ならともかく、失速してだいぶ経ってからの解散だったからな
かつて好きだった人のうちどれほどが「金と時間を費やしてでも見たい」と思ってくれるかははなはだ疑問
ひと昔前にフォーリーブスがささやかに復活してささやかにコンサートやったりしてたけど、光GENJIがもし復活してもあんな感じじゃないかな
山本は四番手くらいだよ
よく連絡ついたよな
私も見に行きたいww
昔は音楽が良い時代だったみたいだけど今ってそういうのないから寂しい
どっかで、大検?今の高認?とったとか言われてるけど、どうなんだろ。
本人は中卒どころか小卒とかいってるけどね。英語やローラースケートだって、いくら運動神経いいとか、物怖じしないにしても、努力しないと無理だと思う。たぶ?努力してるところを見せずにバカやるのがアイドルという哲学があるようにもみえる。
う~ん、上から順にこうかな?諸星
佐藤あつひろ
赤坂
山本
大沢
内海
佐藤ひろゆき
あくまで個人の見解ですw
小学生の頃だからあんま覚えてないんだわ
時代を先取りしすぎて強烈なブサイクにしか見えなかったわ
奇をてらったことを言おうとしているのが凄い
諸星
大沢
山本
佐藤あつひろ
赤坂
内海
佐藤ひろゆき
の順だった
そして当時、メンバーの自宅住所や電話番号が流出してイタ電するのを自慢げに話している同級生達にドン引きした
今でも熱烈な追っかけがいるんだな
いろいろ地域とか年齢で順位がバラバラそう
諸星も最低限ルックスを維持しようという努力は感じる
まるでルックス維持なんてはなからやる気なくすごい
デブになった沢田研二を見限らないヲタおばさん
たちはすごいなあと思うw
大沢と内海はV6で例えるとトニセンみたいな感じで若い子がメインファンだった光GENJIの中では上位の人気ではなかった感じがする。
最初の方は大沢も上位人気があったと思うけど赤坂が急激に身長が伸びて顔の方も子供っぽかったのが男っぽくなっていってそれに比例して人気も上がっていった。
個人的に不人気メンと思ってた佐藤ひろでもヲタ向けにライブ活動展開できてるんだから、
人気メンの諸星なら、追っ掛けみたいなんがいても不思議ではないな
諸星とヒロミゴーは、アイドルは夢を見させる仕事と理解して、
アイドル道を全うしようとして努力してるんだろうなぁとは感じるな
ヒロミゴーなんて、夜食食べたくなっても、「俺は郷ひろみなんだせ、いいのかい?」と、
自分に問いかけて自制する模様
赤坂が身長のびてかっこよくなったとかいう話のころには
光ゲンジ自体の人気はかなり落ち目じゃね
左ただのおっさんでワロスw
何十年かかってなんだ?
干され期間の田原トシちゃんも維持しようと努力してた感じ
トシちゃんは中途半端にテレビ出るから干されといっていいのかわからんが
ハマスタで「次は7人連れてきます」と言った結果
時系列をそこまでハッキリと覚えていないw
赤坂が成長期の頃はまだ大沢がいた気はする
-=と(´・ω・`) ようこそ ここへ~
-=/ と_ノ
-=_//⌒ソ
◎◎ ◎◎ 彡⌒ ミ ≡=-
(´・ω・`)┐≡=- 遊ぼーよパラダイス
と´_,ノ゙ヾ.≡=-
(´ ヽ、 \≡=-
◎◎\__)≡=-
◎◎
ヒロミゴーと諸星じゃ、努力の程度が天と地ぐらいある
イケメンじゃないけど、スター性がすごい。
ジャニに残ってたほうがそのあとのスマップやら
ジャニブームの後押しもあって俳優でやっていけてたんじゃないかなと
まあ当時の大沢にしたらスマップが自分たちすら
後押ししてくれるなんてほど売れるなんて想像も
しなかっただろうけど
後から見ると大人気グループのセンターとしての
オーラはあるねえ
赤坂は再三にわたる薬物逮捕
いろいろ問題多いしダメでしょ、光GENJI
唯一擁護できるとしたら、光GENJIはすごく頑張ってたのにほとんど給与もらってなかった
だからいろいろ考えるものはあるんだろうなと容易に想像がつく
SMAPからは彼らの頑張りで給与がよくなったけど光GENJIは一瞬しか人気でなかったから自業自得
今昔の動画を見ると一生懸命さはすごい。
さすがに、みんな赤坂には気を使うというか、励ますんじゃないか
何気にV6の坂本いるじゃん
今の方が全然かっこいいじゃない
13歳の半裸だからな
下もホットパンツだしなこれはやばい
修学旅行中に歌番組に出させるとかとんでもない。
やすませればいいのにwwww
だからな
今じゃ一年に一回ぐらい舞台の仕事があるくらいでそれ以外はほとんど何もしてないみたいだ。
SMAPの事務所辞めるメンツへのコメントええなあ
当時同人誌でBLを書かれまくってたんだろうなあ
懐かしいなー
この時かーくんアバラ折れてたんだっけw
CHAGEも忘れないで(´■ω■`)
ちんちんぽてとマイクロマジ~ック~
「レンジでチンする大塚のマイクロマジック」
レンジでチンするっ、ちんちんぽてとぉ!!
>>デブになった沢田研二を見限らないヲタおばさんたちはすごいなあと思うあれでも一時期よりは持ち直した模様
ジュリーの場合は、歌声だけ求めてる層が残ったんだろうな
未だにホールライブできてるレベルなんで、
全盛期のヲタの数はもの凄く多かったんだろうなぁ
でもさすがにジュリーはデブりすぎだわ…
トシちゃんも頑張って維持してるよな
未だに足上げてキレキレのダンスを披露できるもんな
近年、爆報や南海電車CMでトシちゃんを見かけるが、
若い頃にTVでトシちゃんを見てた層が、
社会的に発言権や決定権を持つ様になって、
トシちゃんと仕事したいとなと思って起用してるんだろうなぁ起用される番組が、総じて歌番組でないのは、トシちゃん的にはどうなんだろうか…
あーそういうことか・
去年のASKA再逮捕で田代まさしや赤坂がシャブ経験のテレビ取材を受けて話してたが
赤坂が沖縄で焼肉店経営ってどこから開店資金が出たのか謎だった。
そんなの普通に計算じゃん
もしかして天然ボケとか本当にあると思ってる人?w
今は中高年増えて、若者減ってるから、中高年向けの懐メロ、懐ドルとかある程度需要あると思うんだよな
山本は若干
今のジャニーズは親子で見に行ってる人多くて羨ましい
子連れ孫連れで参加できるような年だから大箱でもいけるだろうね
関ジャニ8はカバーだったん?
知らなかった
当時工藤は植草似で通ってたはずだが
当時西武の辻ファンだったからよく試合や西武の番組見てたわ
光GENJI以前に西武は黄金時代を迎えてるし工藤も活躍してる
歴史捏造する必要性ある?
未だにジャニの後輩によって主題歌として歌い継がれてるよな>>忍たま主題歌「100%勇気」
光GENJI(諸星)がデビューしてからの話なんだが
工藤本人もかーくんに似ていると言われているの知っていてテレビでも話していたし
明星でも書かれていた
なんで今さらと思ってたが
音楽雑誌に色々なミュージシャンやアイドルのプロフィール纏めたのが載ってたんだが、ファンクラブの会員数も載せてあって、それが桁違いに多かった。
40万人だったかな。
その当時の人気バンドでもせいぜい数万程度だったから、スゲーと思った記憶がある。
最初に忍たまのOPを歌ってた
テレビで聞かれりゃあーそうですねと答えるよ工藤も
客商売なんだから
工藤が諸星に似てるからーで西武のファンが激増は盛りすぎの単なる嘘ってこと
光GENJIのFCは解散期累計で35万くらい
ちなみに嵐が200万超てる
SMAPも100万超えてる
キスマイは6年くらいで40万超えた
その時は西武はすでに全盛期
工藤はスター選手
否定してないし
上記の流れが嘘って指摘してあげてるだけだよ
今でも顔はホントにかっこE
完成度が高いし、歌詞もいいからな。
震災後にMステで歌ってた。
あの頃の工藤は明るいお調子者の印象も強く自分から諸星似と話していたし、諸星も工藤の真似していた
捕まったり干されたりして40になって、ようやく皆落ち着いて会えるならそれでいいじゃない
実際SMAPの話題で木村裏切り者とかドヤってるネット民も
こんな程度の認識でベラベラ持論言ってるんだろうな
何年も前の自伝で本人たちが否定してんのに
そうそう。昨日さんまが向上委員会で、おばたのお兄さんにダメ出ししてたけど、話を盛るのも中途半端だと周りの反応もホンマなんかな?になるけど、盛りすぎると、もはやそれはないわーって笑いになるといってた。諸星のトークなんて、まさにそれじゃん。
年間シングル売上トップ3独占じゃ
ダメなのか?
当時は転売屋いなかったからな
今はテンパイヤーが1人で10口くらい入ってんだろ
年間4万だとしてもチケット一回当たれば回収できるんだよな
当時の雑誌に工藤のインタビューが載ってたけど諸星が工藤にいきなり「工藤さんって僕に似てますね」って言ってきたから工藤が「お前が俺に似てるんだよw」って言い返したそうだ。
諸星らしい話だけど工藤も諸星を可愛がってたから怒らなかったんだろうね。
稲垣草なぎは何も言う資格ないだろ。。
特に稲垣
予定調和のつまらない受け答えだな
アイドルとプロ野球選手が馬鹿なのがよく分かる
歌舞伎の星座館ビルだったはず
よかったじゃん
最年長の内海そんな稼いでなさそうだし
困ってはないだろうけど
しかしどんな会話してんだろね!
ジャニーズ辞めて失敗したとか言ってんのか?
まぁまだ塀の中とか言う人いるからてっとりばやく罪つぐなってきたってアピールできていいのかなw
2001 *83.3億 SMAP
2002 ***.*億 SMAP
2003 *50.8億 SMAP
2004 *34.3億 SMAP
2005 *43.4億 KinKi Kids
2006 *69.4億 SMAP
2007 *52.4億 KAT-TUN
2008 *54.7億 嵐
2009 144.6億 嵐
2010 171.6億 嵐
2011 153.7億 嵐
2012 104.5億 嵐
2013 141.9億 嵐
2014 138.2億 嵐
2015 143.3億 嵐
2016 121.8億 嵐
これだけ売れてるのに認知度が引いのはなぜなんだぜ?
> バブル最盛期と光GENJIの最盛期って見事に符号してたホントドンピシャだったは
これブーメランだよなw
こんだけ音楽方面では結果出してんのに、
テレビではSMAPに一切太刀打ちできない
それどころかあんだけCMでゴリ押ししてんのに、
メンバーの名前すら覚えられてない
特に男に
音楽だけやってテレビ出てくんなっつーの
自分も光GENJIの曲は92年のバルセロナ五輪の頃に出した、
♪リーラのーさーくころーバルセロナへ
つー曲までは認知してるから、
その頃までは、めっちゃ売れてるよな→まぁ売れてるよなと印象を持ってたな
それ以降はどんな感じだったかよく覚えてないわ
kwskお願い!!
尿潤って名前だけは覚えたわ
嵐の6人が並んで歌いながら向こうから歩いて来ても
「なんだあいつらキモっ」と思うだけで振り向きもしないだろうな
アイドルなんて子供のものやん。
今みたいにおっさんおばさんになっても
アイドルにキャーキャー言ってる方が異常だわ。
だから若いアイドルが育ってこれないんや。
ジャニも20代半ばにならんとデビューでけへん。
まぁ元SMAPみたいなバラドルじゃないからな
データ見せろって言うから見せられたら「認識」「浸透」「オーラ」とか言い出すのが元スマヲタ一生言ってろ
男闘呼組の結成の経緯の話で、元々岡本は成田にギターを教わったとか何とか
メリーが男闘呼組好きなんだっけか
だから他が退社しても厚遇でのんびり仕事してる
大嫌いな人だったはずが
40越えてから仲良くなるのは俺にもあるなそして一生一緒にいると思ってたのとは音信不通になるな
人間関係ってのは面白いもんだ
金さえ絡まなければw
>そして一生一緒にいると思ってたのとは音信不通になるな
>人間関係ってのは面白いもんだまさに同級生コンビの赤坂アツヒロだね
逆にグループ時代会話しなかった諸星寛之が解散してもずっと親交続いてた
赤坂アツヒロは普通に連絡取り合ってたけど…
そっくりさんみたい
ジュリーは声だけは出てる
そこは凄い
こいちゃんや
こないだ、全シングルを1コーラスだけ歌うライブをやったそうだな
これすき
光GENJIよりすごい最大風速が何年も続いたから麻痺してるだけなんだよね’96あたりから大レークして冠番組が何年もバラエティー部門の視聴率1位常連で、キムタク社会現象、仲居の司会業、他のメンバーもドラマ主演多数で、
夜空のムコウとか何作かミリオン達成し、’03の世界に一つだけの花でトリプルミリオン・・・
ぶっちゃけこの長い期間だけでも光GENJIの瞬間最大風速より遥かに上でしょ
光GENJIはベストテンとかですごい騒がれてたけど、SMAPより上の指標なんて何もないからね
ASKAの天才性を示している
素人にはわからんだろうが
台風来てる夜中に釣りとか怖いもの知らずだな
まあ確かに30くらいまでのイザコザは時間が解決するけど
40や50のイザコザをどうやって修復できるのか疑問ではあるなw
奴は何故か昔から熱狂的な金持ちババアに好かれてる
ふしぎなBABYディスんなや
当時のJSCKファンはあれにときめいてたんだぞコラ
こいつの場合は
全くウソの可能性があるから
食事どころか会ってもいないかも
スマ婆は夜中に書き込んでないでちゃんと寝ろよ
ただでさえお肌が曲がり角なのに
SMAPのデビューした頃はアイドルのCDは全く売れなかった
仕方が無いので当時アイドルはしなかったバラエティ番組のゲスト出演を行い
今のように歌も歌うしバラエティ番組にも出るスタイルを生み出したのがSMAP成功の要因
かっこいい無能
くずはくずだが、覚醒剤だろ?赤坂は
相当なもんだよ
あの子もルックスは素晴らしいけど喋りが全然駄目だし。
ファンも本人も幸せでWIN-WINな関係かもな
SMAPも最初の頃はテレ東のアニメの主題歌歌ったりしてた。
やっぱりメンバーがバラエティやドラマ出て知名度が上がらなければ売れなかっただろうね。
シングル年間1.2.3.7位、アルバムも年間1位と9位ベストアルバムじゃなくてオリジナルでこれだけ売れてる歌手はいない
解るんだよ、それが。
ディナーショーとかトークショーとか
まあ、歌も踊りもジャニーズの中では高いけどね
見出しになるコメントを狙って言えるんだからマスコミには貴重だろうよ
それも佐藤
>ジャニーズ史上初めてデビュー曲初登場一位を穫ったのはトシちゃん。オリコン史上初のデビュー曲初登場1位はマッチの「スニーカーぶる~す」ですよ。
トシちゃんデビューの半年後です。
マッチがオリコン史上初なのに、どうしてトシちゃんがジャニーズ史上初?
オリコンではない別の何かのランキングですか?
三枚目シャンプーハットやんかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
金は多分フミヤが払うからさ
目立ち始めたのはドラマからだよね?
たしか教師ビンビン物語かな?
正統派が好きな人はトシちゃん、不良系が好きな人はマッチと人気が分かれていた
曲もトシちゃんの方がベストテン入りしていた印象だ、当時マッチ派だったが曲はトシちゃんの方が好きだった
そうそう、>>766に書いてあるトシちゃんの例の様な
ディナーショーの様なな大がかりなものは難しいかもしないけど、
小箱でいいんでトークショーの様なヲタ向けイベントを定期的にやれば喜ばれるのでは?メジャーシーンにいてるアーでも、
ある程度キャリアを積むと、固定のヲタで回す事になるんだから、
元光Gメンもヲタ向け商売すればいいと思う
いやいや、おいらは特にそこのファンじゃないけど、それは解ったぞwそう言えば、少し前に諸星と白い人が組んで何かやってたよな
人気が下降線になっても出続けてた故に、
落ち目になっていく様が公衆の面前に晒されてる状態になってたので、見てて痛々しかったわ
あんたとは気が合いそうだトシちゃんの曲はほんのり洋楽の香りがする楽曲が多く、
マッチは歌謡曲や歌謡ロック・ロカビリー路線の楽曲が多かったので、
その辺はうまく棲み分けできてたよな
おいらはタレントとしてのキャラはマッチだったけど、楽曲はトシちゃんの方がよかったな
ロイヤルミルクティーも
今、藤井兄弟で組んでやってるよな
先月やってた長時間音楽番組に出演してたぞ
披露してた曲が新曲なんだろうけど、チェッカーズ風味で草生えたわ
ジュリアに傷心みたいな曲を藤井兄弟で作ったらこんなの出来た、という感じの曲だったわ
多分氣志團に曲のオファー受けて今チェッカーズっぽい曲作ったらこんな曲ってのを作ったがもう一曲の方が採用されたので本人達が歌ったと話していた
飛鳥が捕まった時、なぜかこの歌をふと思い出して何十年ぶりに聴いたら
結構いい曲なんだよね
今人気アイドル扱いのセクシーゾーンとかと同じくらいは人気あったのにな
PCのモニターに溢れる時代感とキャッチコピーw>>796
1コーラス目と2コーラス目の間奏に幽霊の声が入ってる説があったよね> 荒メガ
それほど天上に居たということ幽霊はキャハハだっけ
確かに声は入ってたね
なんだったんだろアレ
ええそうなの?! カーステで大音量で聴いてたけど全然わかんなかった!
今度注意して聴いてみるよ!
しょっちゅうファンと高額バスツアーやってる。
男闘呼組の前田もジャニーズ傘下で独立。
完全身内運営個人事務所です嘘つくな
芹澤はプロデュースや事務所運営に関わっているから解散されたくなかったんじゃない?アツヒロは成人まで親がお金の管理していて毎月20万貰っていて残りは全て通帳に入っていたと話していたからそんなに安くはなかったんじゃないかな
それまでは基本的にジャニメリの気分次第なのかと思ってたけど
その世代にとって野村義男さんってどのような立ち位置だったんでしょう
私はロック系のライブでヨッチャン@タノキントリオ知ったんですが母に聞いても
よくわからなくてなんだかモヤモヤします
そうそう、ジャニタレの給料が跳ね上がったのはキムタク独立騒動が契機だな
それまでは、給料は安く押さえられてた模様
若い子が大金を持ってしまうのは良くないという事で
その代わり、欲しいものが有れば現物支給で与えてた様だな
顔の系統は大野だと思った
ありがとうございます
ずっと好きなギターや音楽を継続して今があるんですね
多分内海だと思うぞ
大野ってこの系統の中で一番出世したな
敦啓長者番付載ったって中居が言ってたしね
十代でキャッシュでLP500買えるくらいだよデビュー後に売れると跳ね上がるのは昔も変わらない
忍者でも千万以上、大沢で億
諸星が言ってるのは基本給の話
超新星からのメッセージw
しかし諸星は金に困った感じあんまないね、どうやって食ってんだろうか。
でもそれピークの年収っていってたよ
だから抱きしめてTonightと教師ビンビンの1988年頃
年齢もそこそこだし、ソロという条件で最高2億
光GENJIはこれよりもかなり低いと思うあと諸星のLP500は当然ながら中古
ジャニーズ時代に実際乗ってたのはいかついベンツだよ
未だに根強いファンがいる。
コンサートやイベントでも沢山の金を使ってくれるみたい。
前テレビで諸星に結婚はしないの?と質問してたけど諸星は結婚したら今まで着いて来てくれたファンが離れるだろうから生活ができなくなるって言ってた。
そろそろ幹部になっても良い頃なんだが
頭が弱いからなー
内海も残ってるよ…
本音なのかジャニに言わされてるのかフックンみたいなしつこさだった
Jrへの振り付け指導がメインと言ってもいい
諸星は時々、テレ東からオファーある
光GENJI→Ya-Ya-yah→Hey!Say!JUMP→NYC→Sexy Zone→ジュニアBoys公式だけでもこれだけある
幹部になるには、解散前に自分の名前でどれだけ売れたかが重要
幹部はマッチ、東山、中居、木村だよ
東山は幹部じゃなくなった。
タレントが経営ごっこやるのかな
セクスィー部長みたいに困難な局面で踊りながら登場して
なんだかよくわからんうちに解決するんじゃね
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