日本テレビは31日、昨年10月期放送の連続ドラマ「セクシー田中さん」原作者で漫画家の芦原妃名子さん(享年50)が急死した問題について、東京・汐留の同局で「社内特別調査チーム」が会見を開き、調査結果を報告した。
会見の生中継は行われず、17時に各社一斉に記事を配信するかたちとなった。同局は二次被害を懸念した対応だと説明した。
月に1度行われる同局の定例社長会見で、記者からテレビカメラを入れた形での会見が何度も求められていたが、記者だけの空間での説明会となった。
広報の中村部長は「調査書を公表する。こちらとしてはそれを読んでいただきたい。広く開かれた会見か、それができないならこういった形の説明会でいく。いずれかでございました」と説明した。
記者から、「いずれかではなく、オープンな会見を開いてほしいと言っていた」と厳しい声が飛ぶと、
「そもそもこちらの趣旨としまして、制作過程についての調査。そこについてのご説明ということがある。先ほどから説明している通り、匿名にした。そういったところで、2次被害等も非常に懸念されることもございましたので、広く開かれてテレビカメラも入れてご説明するということは控えさせていただきました」と明かした。
中村氏は「事案を17時に弊社のホームページで公表する。内容を詳細にご理解いただくために、調査にあたったチームの皆さんに直接質疑応答で話を聞いていただいて、ご理解を深めていただく形でやり取りする必要があると思った。あえて説明会を開かせていただいたた。記者会の要請があったことを受けての説明会」と述べた。
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1717253844/
引用元: 【日テレ】『セクシー田中さん』調査内容の会見 会見場にカメラ入れず、生中継なし… 日テレ「二次被害等も懸念される」と理由を説明★2 [冬月記者★]
だいぶびびってんのな
逃げ切れると思ってんのかババア?
日本でテレビドラマの製作を法律で禁止すること
今回の報告嘘だらけで、日テレの保身のための内容なのですでに叩かれてますがw本当のこと、つまりプロデューサーたちと脚本家は、芦原先生との改変しない、と言う約束を守る気がゼロだった、ということは
やはり書けなかったワケですよw
もう本当に、原作ありの作品を映像化に関わるなよ 死神+貧乏神
契約書は紙面、デジタル両方で交わせ 常識だろうが
やってる事が、裏金自民党議員と何ら変わらないゴミクズじゃねーかあと24時間テレビは、いい加減チャリティーを名乗るな
ゴミすぎる
•相沢のインスタ垢消し逃亡
フジテレビデモの再来あるか?
大井章生
田上リサ↑
こいつらはテレビの前で人殺しを謝罪すべきやろ
相沢友子も
こいつら社内同士だったら平気で隠蔽しまくる癖に
大好きなテレビ局ランキング一位の捏造は絶対に忘れないからな
そもそも脚本家に「原作に忠実に」「極力変えるな」という原作者の意向がきちんと伝えられていなくて
しかも「原作者が脚本を作る可能性もある」事を事前に伝えてないってどういう事なんだよ
そりゃ肝心な事を伝えてないんだから原作者が切れるのは当たり前だし
何にも知らなかった脚本家が原作者に切れるのも当たり前だし
完全に日テレ側のいい加減な対応が原因で起きたトラブルじゃないか
全ての事象に二次被害懸念されるから
日テレのカメラは二次被害製造機なんだから
調査報告書読むといいよ
日テレ側が悪いって事がハッキリするから
きちんと調査して報告書作ってるよ
岡村さん。。。
ちがうよ。脚本家は原作者意向を完全に知っていた、というのが報告の内容。嘘つくなよ。
コレが書いてないんですけど?
「あぁ、良かれと思ってやった自分の投稿で追い詰めてしまった…」なんてならない
逮捕まで行くような脅迫しててそれで逮捕とか食らったら反省するだろうが
ここまで正論だけで追い込める事例でそんなのする意味もない
これもね。調査どころか、日テレの立場の主張のために嘘ばっかりと言う内容。ID:UAodhQFP0
こいつは逆張りで荒らす工作
いやいやおまえちゃんと読んでないだろ
日テレは言い訳してるだけで悪いとは認めてない
悪いのは難しい原作者と脚本家って結論だろ
第三者入れての調査やり直しの発表と、この加害者達をひっぱり出して芦原先生とご家族に対して深く深く頭下げさせて謝罪させてよ
何が二次被害だよ、加害者にも人生がありますって旭川中2イジメ殺人の学校が言っていたけど、マインドは全くもって同じ
全く被害者の死に心痛めない加害者達というのも同じ
何で平然とそういう嘘を吐くの?https://www.ntv.co.jp/info/pressrelease/pdf/20240531-2.pdf
2 ドラマ制作過程
(1) キャスティング、脚本家、制作スタッフの選定作業
(略)
(2) 本件脚本家への依頼
本件脚本家が A 氏に対し、本件
原作者のドラマ化に対する姿勢を聞いたところ、A 氏は「難しい人」(こだわりが強
い人)と聞いている旨述べた。本件脚本家は「難しい人(こだわりが強い人)かー」
とは言ったものの、原作が大変面白いので原作を大事に描きたい、こだわりが強い人
のほうが良いドラマができると思うのでがんばりましょうという旨述べた。なお、当
調査チームに対し、本件脚本家は、この時点で A 氏からは雑談で「難しい人(こだわ
りが強い人)」という話はあったかもしれないが、明確な説明はなかった、自分は原
作者との間に揉め事が生じるのは嫌なので、この時点でもし「難しい人」と説明され
ていたら、必ず「どの程度難しい人なのか」「改変がどこまで許されるのか」等、詳
細の確認を求め、その上で執筆を引き受けるか慎重に判断したはずである旨述べて
いる。
ドラマ化にあたって「必ず原作に忠実に」「終盤は本件原作者が脚本を書くことも
あり得る」という条件については、A 氏自身そのような条件が小学館から出されてい
るという認識がなかったため、A 氏から本件脚本家には説明されていない。
性加害企業が金集めてたり
これで24時間やるなら反省の色なしだよなー
アベしぐさ(笑)
令和の大本営発表(笑)
山田く~ん、座布団3枚
間違いない
日テレ社長の石澤顕の「ボーダーを超えろ」という要求に従って「ボーダーを超えて」追い詰めたのが問題では?🥺
(日本テレビが)2次被害が出ないように
本来日テレHPにアップした報告書読めばいいだけなんだぞ
って態度アリアリだな
有罪になる前に顔出しすると2次被害の可能性があるからな
何がコラじゃコラバカヤロー!
自分達が当事者になると二次被害のおそれとかいう理由で断るというね
嘘ついてるのはお前相沢は、芦原さんからの、詳細なダメ出しを自分で読んでいる。
さらに、脚本会議は、相沢も交えたコアメンバーでやっている。
当然、コアメンバーが聞いた芦原さんの要望を会議で話していないことはあり得ない。
そして、その「報告」は事実を書いた、と言う保証がどこにもない。
お前が嘘つき
それが業界では当たり前のことだったんだよ
テレビが漫画より上位の存在だから
何したって許さる状況でずっとやってきた連中原作者はいままでずっと泣き寝入りしてきたんだよ
人が死ぬまで誰も真剣に考えようとすらしなかったんだ
秋本Gのタレントを大量投入してオリジナルキャラ作ったり改変ありきじゃんね
仕事の出来ない頑張り屋って害だわ
災害じゃないんだから…
難しい脚本家が「何も知らなかった」とか書いちゃったから報告書はそういう筋立てで作るしかなくなっちゃったんでしょなに信じてんだよ
お前らがまずやれ
卑怯
権力持ってる加害者はやりたい放題だね
何バカなこと言ってるんだこいつら
としかならないのがスゴイ
一次被害で亡くなってしまった方には知らんぷりする気?
そのカメラで二次被害が生まれるからな
24時間テレビやってもいいけどもう募金するなよ
舐めきった脚本家は原作者からの指摘を「アーアーキコエナーイ」し始め
Aはベテラン脚本家に怒られるのが怖くて原作者からの度重なる指摘を
脚本家に伝えられなくなり最後は最悪の結果になってる
チーフPがサポートに付けたベテランメンバー()全く役に立ってない
日テレ駄目すぎる
脚本 脚本家
チーフプロデューサー A
プロデューサー B C
ディレクター D
出演 E F G
音楽 H
二次被害いやならこうしろよ
ばっお前、俺らがやる分にはいいんだよw
三田佳子もボコボコにしたし
養鶏場の社長は死に追いやって
逃げただけwって墓にクソぶっかけたりましたよ
俺らはいいんだ、天下の公器なんだから
超大正義、マスコミ様なんだからね
お前らが生きてけるのもこのマスコミ様のお陰なんだぞ
24時間テレビでこのことドラマにすりゃいいのよ
ジャニーズ使ってさ
最後に上重辺りが申し訳ありませんでしたと頭を下げる
漫画家の命の1つや2つ
コナンウハウハ 葬送ウハウハの小さな犠牲
このままだんまりを決め込んで風化を狙ってるものとばかり思ってたから
反日工作機関
TBS打倒
この間の大谷とか
ここまで再炎上の想定はあったかどうか。
おそらく甘くみていたのではないかと思う。馬鹿だから日テレ
それじゃ放送免許返さなきゃいけないねえ
一次被害産み出したの自分たちやん
今何してるの名前変えて業界に関わってるの?
脚本家は調査書出た後にインスタ消して逃亡した
ホントそうだよね
体操のパワハラの時とか自宅前まで押し掛けて2次被害、冤罪作ってた癖に
なんでお前が嬉しそうなんだよ
こんなクソな言い訳を批判も出来ないマスゴミ仲間は終わってるわ
お前みたいなバカが的外れな攻撃ばかりやって暴れてるから
「2次被害がー」なんて言い訳与えてるんだろうがよ
おまけにこの記事も表記揺れでそんな書き方してるし
奥大介なんて嫁が警察に相談に行っただけで
600キロ離れた別居先に神奈川県警が緊急逮捕に向かって
そこになぜか日テレのカメラクルーが
自宅での逮捕の瞬間から護送まで密着取材して
逮捕の速報テロップを打ち
連日ワイドショーで重犯罪者のように非難して
その後、嫁が「相談しただけで逮捕されるなんて思わなかった」と発言して
起訴猶予になっても犯罪者扱いのままで
なんの謝罪も訂正もなく続報も出さなかったけどな
これは報告書という形で何となく原因究明した風にしただけの日テレの言い訳のダラダラ長文
加害者批難のことを二次被害って言うのか。斬新ですね。
金着服したり高いギャラをタレントに払ったり元々地球なんか救ってないからな
一次被害をまともに解決しようとしなかったくせに盗人猛々しいんだよ
どうぞこれからも二次被害に遭われてください
意見も述べるな、その権利ないよな
幹事も日テレ出禁にしろ
会見しろとか会見しない事を批判も二度とできないよね
ギャグかよ𐤔𐤔𐤔
ヴォイコットしたい何から始めればいいのか
あれ叩きなさいこれ叩きなさいが主なお仕事
それ全部二次被害じゃん
脚本家による原作者への誹謗中傷は表現の自由なので止めません
原作者による事情説明はなんとか止めようとしました
原作者との契約書は存在しません
調査内容の会見は二次被害の恐れがあるのでカメラ禁止ですコンプライアンスや説明責任を放棄して今後どの面下げて報道に携わるのか
他社の会見で追及する他局を制止するガードマンにでもなるのだろうか
漫画原作者の作品を改変しまくって自殺に追い込むなんて。
日本の文化的なリソースは漫画・アニメ・ゲームに特化させていった方がいい
日本のマンガ・ゲーム・アニメなら人種や国籍の壁を越えて世界で通用する
実写はもう駄目だ特にテレビドラマ周辺のチョンが支配してるゴミテレビ局とチョン系ヤクザ芸能事務所の連中は原作漫画に微塵も愛を抱いてねーもん
改変しまくろうが話題になって、数字取れればいいって考え
なぜ日本の実写が駄目かというと、チョンが支配してるメディアと、
チョンが支配してる芸能界のチョン人脈だけで成立できる世界だから
一方で、日本の漫画・ゲーム・アニメは絶対に実力ないと台頭できない
講談社=マガジン系のように在日チョンに支配されてる売国出版社もあるけど、
基本的には漫画・ゲーム・アニメの世界は実力社会。
講談社にしろ、テレビ局にしろ、芸能界にしろ、チョンが支配してる会社ほど、どんどん腐っていく
実力よりチョン人脈がどんどん優先されるようになっていくから
チョンが支配してる売国出版社の講談社は、この日本人の奥さん殺しのチョンの裁判を全面的に支援してる
もし朴被告が有罪なら講談社の社会的な責任追及は免れない
htt〇ps:/〇/new〇s.livedoor.co〇m/article/detail/25692069/
「おかしいよ!」「やってないよ!」妻殺害を問われた元講談社編集者・朴被告が有罪判決に絶叫。最高裁は「事実誤認の疑いがある」と差し戻し控訴審中に
↑
もうパワハラ当たり前の日本の芸能界いらない。日本のテレビいらない。
日本のコンテンツは国際競争力ある漫画・ゲーム・アニメに特化させていったほうがいい売国左翼マスコミに莫大な広告費出してる売国企業を倒産に追い込んでいこう!
イオン・サントリー・セブンイレブン・任天堂・ブリヂストン・日産などは莫大な広告費を売国左翼マスコミに出してる売国企業です
絶対に倒産に追い込んでいきましょう!
チョンに支配されてる日本のテレビと芸能界は滅びていい
もうテレビなんて誰も見てないし、
TVアニメもツイッターで配信できる時代なんだから
http◯s:/◯/news.yaho◯o.co.j◯p/arti◯cles/190014f75bb4e009a1fbd66cb6dfa25ecf799994
<怪獣8号>テレビアニメがXで全世界リアルタイム配信 新PVに日本防衛隊の迫力アクション
これみたいに世界的SNSで日本アニメ全話配信が定着するとマジでオワコンハリウッドは日本アニメに勝てなくなると思うぞ
理論的にSNSでコンテンツ配信できるなら一番強いと前々から言われていたんだけど、 日本のテレビアニメはちょうどいいな
あんまり長くないし、見てて疲れない
SNS見てたら話題になってて、しかもそのSNS上で見れるならいっちょ見てやるかってことになるしな
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1709357533/講談社の子会社の光文社がまた低能丸出しの記事書いてる
講談社で書いてる作家・漫画家は一刻も早く逃げ出した方がいいよ
講談社=光文社=ゲンダイは日本漫画潰して韓国漫画を主流にするのが最終的な目的だから
こういう記事ばっかり書いてる講談社系ってふざけてるよね
ちょっと韓国漫画読めばクオリティの低さなんて直ぐにわかるのに、
嘘も100回いえば真実になると思っているのか
講談社系の漫画や小説は絶対に買わない方がいい
講談社系は完全にチョンの手先だと思ったほうがいいよ
・日刊スポーツ=朝日新聞が不自然に真木よう子がブルロ好きだという一文を関係ない記事に追加
在日チョン女優の真木よう子とNHKの在日チョンと日刊スポーツ=朝日新聞の在日チョンと講談社の在日チョンの連携プレーのステマ
これ刑事事件にした方がいいよ
ステマはすでに違法化されてるのに、在日チョン人脈を活用して講談社はまだ執拗にステマしてる
真木よう子にブルーロックの抱き枕を渡したのは講談社だろうし、これ刑事事件として立証できるだろ
講談社ってチョンに支配されてる売国出版社は日本人の奥さん殺したチョンの漫画編集者の裁判も支援してるし反社会的すぎだろ
二次被害という便利な文言で逃げる日テレ
これで何かの記者会見で相手がこうしても日テレだけは非難出来ないのね
自分達が悪い(というか確実に叩かれる)のをわかっててそれを誤魔化す為の発表だからなあ
無いかな
今回日テレの視聴者には実害無いからな
正直加害者側がどうなろうと知ったことではない
これってこれから調査結果を公表する
小学館への圧力でもあるのかしら?
そして作者の権利を守らなければならない出版社が無能であったことも。
そのぐらいの覚悟なきゃここまで恥知らずな対応できないよな!
第三者調査もなし、会見公開もなしとかまともな会社のやることじゃねーぞ
ましてや不正を追及して飯を食ってる報道機関ならな!
金曜日の夜に報告書出す作戦は汚いけど効果的なんだな
普通のことなのに偉いもクソもないよ。小学生のおつかいじゃあるまいし
調査という既成事実を作りたかっただけ。ほんと政治家の問題とか芸能人の不倫を追及する資格なんてないよ
加害者である日テレを叩くことは許さない!!って日テレが言ってんのか?
日テレは二度と報道に関わるな。
めちゃめちゃ分かりやすい動画だな
動画だから引用とかし辛いけど
>二次被害24時間テレビのことだろ
心配すんな
絶対みないからw
神経疑うわ
広報部長のコメントから傲慢さが隠しきれない
どの面下げて言ってるの?日テレ
吉本芸人やMCのテレビタレント連中がフジテレビ好きの視聴者煽って起きたテラハ事件のように
セクシー田中さん事件もネットや視聴者や世間のせい事実を捻じ曲げる気か?日テレ
しかし
日テレを筆頭に各テレビ局に芸能界は
政府も政治も全てネットのせいにしたテラハ事件のように
セクシー田中さん事件も当初全てネットや視聴者世間のせいにしようとしてたろ
日テレのセクシー田中さん事件に加え
テレビのスポンサー企業から多額な金を貰い
国民の財産である公共の電波を使い寄付金1118万円着服番組を垂れ流すテレビ局を
ジャニーの鬼畜行為の時のようにBBCが報道し国連が問題視するまで政府も政治も知らんぷり決め込むのか?
あっ!
政府も政治家も悪徳企業から裏金貰って脱税してるし同じ悪のムジナの権力側には何も出来ないか。
身内から二次被害ガーで誤魔化そうとしているとか
甘えているよね
政治家や事故起こした企業にたいしての態度と真逆w
スゲェな
テレビ局は世の中で一番偉いって感覚丸出し
屑テレは氷山の一角
●慶應義塾 79
●早稲田大 57
○東京大学 16
●明治大学 15
●上智大学 11
●青山学院 8
●中央大学 8
○京都大学 7
●法政大学 7
○大阪大学 5
○東北大学 4
○千葉大学 4
○神戸大学 4
●立教大学 4
○東京工業 3
○九州大学 3
ビッグモーター以下の対応って凄えよな
今後どの企業も会見行う必要が無いって事だね
報道しない自由
本当に腐りきってる
>セクシー田中さん調査報告書が想像以上でした
元テレビDさっきー テレビで言えないテレビの話これわかりやすいわ
原作者さんの優秀さと苦労が手に取るように
めちゃくちゃ有能なクリエイター原作者を殺したテレビ関係者許さん
原作者よりも芸能事務所の意向を最優先してる実態があるからね
腐ってる業界。なにがモノづくりだよパクリ背乗りしかしてない
著作者は、その著作物及びその題号の同一性を保持する権利を有し、その意に反してこれらの変更、切除その他の改変を受けないものとする。
↑テレビ局と脚本家による勝手な改変は著作権法違反です
どんなバックがいるねんあれ
どこの業界もたいして変わらんよ
ひどいマスゴミさっさと、
自認しろよ
引責しないで
にがすかよ
ジャニーズを冤罪で私刑にした
あほ
普通守るでしょ
そんなに自殺させたい?
本人は全くの無名なのにね
ジャニーズ出すためにキャラの性別変更とか平気でやる
こいつら嘗めている
プロデューサーかくし
原作者はなんで守られなかったんだ
二次被害生むんだから
自分だけ守らせるのか
プロデューサーの誰かだろうからな
庇った所で今後ドラマに関われるとは思えんが
加害側の人間の言い分?
ただ日テレが、厄介な地雷原作者が自殺までされていい迷惑でしたと言う為のレポート発表だろ
反対意見マスコミに言われたら台無しだからこんな形にしたんだろ
被害者面で逃げ切ろうと判断した訳だ
その判断した奴から詰め腹切らせないと体質変わらない まずドラマ制作部全員首で路頭に迷えばいい
人一人殺したんだから
もうね、一派常識の欠片もないんだよテレビ業界って
口頭がおかしい、伝わってなかったならその部分の責任を明確にしろ
ここまで自分たちは馬鹿で常識がありませんって報告書上げて
それで原作者が悪いかのように世論誘導出来ると思ってんだから
もう修整不可能
とにかくこいつらと仕事する時は絶対に弁護士間に入れて絶対に信用するな
むしろ大きい
加害者が何寝ぼけたこと言うとんねん
一方的に日テレ側のクソみたいな言い訳を押し付けられたな
悪くもない人が憶測で叩かれることは避けないといけないけどそのために悪いことをした人もまとめて守られるのはどうなんだ
誹謗中傷はダメだけど2次被害を生まない内容の調査結果報告をすればいいんじゃないのか
一次被害は無かったかのような態度を取りながら二次被害を心配する面の皮よな
ネット民は馬鹿だしこれでも風化すると読んでるんだろう
脚本家は間違い、脚色家が正しい
だが日テレは脚色と言ったことは一度も無い
邦画が人気なくて儲からないのは邦画関係者には馬鹿が多いからかもなアメリカのアカデミー賞に存在する「脚色賞」は、
原作のアレンジがいかにすばらしかったかを賞されるという意味。
「脚本」と「脚色」が似ているため、混合されやすいが、
「脚本」は脚本家が書き下ろす台本のことで、
「脚色」は話に手を加えることを意味している。
ソース【ホームメイト】脚色|映画用語辞書
個人のトラブルには飛び付くくせに
政治家役人と一緒だな
庶民を完全に舐め腐ってる
9月の日テレ「初めて視聴率が一桁になった なぜ? 何か悪い事した?」
稼ぐぞ、というより
やらざるを得ない、のほうが強いんじゃね
社団法人抱えてる番組だし
日々どんだけ他人値迷惑かけてると思ってんの
トカゲの尻尾切り的結論をグルで成立させようとしているだけ作品を改変するには契約書に著作者人格権を行使しないの明記が必要らしいので
著作者人格権違反は確定だという事
>原作者・脚本家の板挟みになった日テレ 認識甘く契約書もなし 「セクシー田中さん」問題
>産経新聞 2024/5/31 18:28
過去の日本テレビはこう説明している。契約書が無いなど大嘘だから読み比べてみると良い
↓
>福田専務:作品ごとには(著作者人格権などについて定めた契約書は)ないということ。
>法律に基づいた部分での約束事は当然あるが、それをその都度文書で取り交わしているわけではない。
>【この部分について、日本テレビ側は会見終了後に文書で補足。セクシー田中さんについては
>「通常作品ごとに交わす『原作契約書』が存在する」とした上で、福田専務の説明は「著作者人格権だけを
>定めた契約書を(個別に)交わすことはなく、著作者人格権の扱いについては原作契約書の中で規定される
>ことが一般的ということ」と説明した】
怖すぎる同調圧力をかけて
排除するの得意
悪いやつほど結託しやすい業界
ビッグモーターがましに思えるレベル
人死んでいるんだぞ
書いてる事をまとめるとこうでしかない
ほんとだ! 先月まではあったのに
白いとこをチェックすると情報が出てきたのにねえそして今月6月2日午後7時時点で
投稿を閲覧しようとすると
「このページはご利用いただけません」と表示される。
(スポニチニュースより)
トカゲの尻尾切り的結論をグルで成立させようとしているだけ作品を改変するには契約書に著作者人格権を行使しないの明記が必要らしいので
著作者人格権違反は確定だという事
>原作者・脚本家の板挟みになった日テレ 認識甘く契約書もなし 「セクシー田中さん」問題
>産経新聞 2024/5/31 18:28
過去の日本テレビはこう説明している。契約書が無いなど大嘘だから読み比べてみると良い
↓
>福田専務:作品ごとには(著作者人格権などについて定めた契約書は)ないということ。
>法律に基づいた部分での約束事は当然あるが、それをその都度文書で取り交わしているわけではない。
>【この部分について、日本テレビ側は会見終了後に文書で補足。セクシー田中さんについては
>「通常作品ごとに交わす『原作契約書』が存在する」とした上で、福田専務の説明は「著作者人格権だけを
>定めた契約書を(個別に)交わすことはなく、著作者人格権の扱いについては原作契約書の中で規定される
>ことが一般的ということ」と説明した】
言いたい事はわかるがどんな説明だろうと脚本家が原作者にキレていい権利なんか無い
知らないで仕事始めたお前が悪いで終わる
その際にキレる相手は日テレ一択
それわりと速報的なタイミングで関連スレに貼ったけど全く反応なくてなんとも言えない気持ちになった
アレには原作に忠実にを
私は全く知らなく初めて知った
みたいな事書いてから
全く知らないはヤバイと思って削除したんだろうな
完全に嘘だもんね相沢友子さんの釈明
電波利権剥奪にしろ
一体みんな何と戦っているんだ?
殺人の可能性もあり
なんにせよ嘘がバレると思い削除してるよな
あれ、かなり卑怯なやり方だよな
他の投稿はとっくに削除済でも
投稿は「1件」て表示されてたのに画面真っ白
ああいう手段使ってる事自体
なにも反省してない
一般人にとってみればマスコミのカメラは暴力なんだよ
なんちゃって記者会見
そして
なんちゃってチャリティすごく統一感ありますね
予想された行動だし、やるならこのタイミングだろうと皆思ってたんじゃね?
確かに。日テレ社員が口頭で伝達させられてたから。SNSにグチ出さなかったら良かったのにな
うん、あれは何をしたかったのか分からない
まともな人がやる行為じゃないもんな
「真っ白のところに情報がありまーす」とか意味わからんw
でもやっと消えた消えた良かった良かった
客を恫喝して謝罪もしないで逃げてる
32日目のマクドナルドのCMたれながしのコンプライアンス違反おまえら視聴者をなめすぎたろ
マクドナルド社長くび
コンプライアンスがーとジャニーズを私刑にしてブーメランくらうアホ
ざまー
つぶれろ
こんな奴らが番組作ってるテレビ局なんて不要だね
こんなテレビ局なんて不要だって?
同感だねだけど日テレは今年も
24時間テレビ「愛は地球を救う」を放送予定だってさ
テレビの視聴者層は「日テレの目的」を知らないからね
この状況でカメラを締め出すという発想がスゲェわ
二次被害の原因日テレ
またジャニーズみたいなのかくだらないTシャツ売ったりすのかな?もう電波のムダ使い。
ピンクレディや金ちゃんがやった頃はちゃんとやろうとする姿勢はあったのに。手段が目的と化してる
これからは日テレで会見は放送しないでね
本当それなwww
テレビ893故に撮影されることの不利さを理解してんだろうな
それなりに注目集めてるわけだから他のメディアももっと突っ込んで取材すればいいのに忖度なのか報復を恐れてるのか分からんが追及しないのは不自然だよな
他局の失態なんておいしいネタだろうに
プロデューサー
人間としてくずじゃね?
メールに小学館のこってるてよ
間違いを指摘
脚本家側
が名前をいれろと
圧力
同じ穴のムジナだからだよ
自分たちだって大なり小なりやってきた
それにこれを追求しすぎると今後、自分たちがドラマを制作するときの足枷になりかねない
天秤にかければ大人の対応というやつで報道はするが追求はしないという結論にしからない
そういう反応すらなかった笑
そうだよね
逆に他局も同じことしてるから
日テレだけで改めますと簡単には言えないだろうし
ゴリライモがやたら美化されてて見るのやめた
やってた新井浩文があんな事になったし二度と夜に出せない作品になっちまったな
キャストありきで無理やり当ててたから前々作品内容とチグハグに
分かるはずメディア・ネット工作は著作者人格権違反という日本テレビの問題ではなく
トカゲの尻尾切り的結論をグルで成立させようとしているだけ
作品を改変するには契約書に著作者人格権を行使しないの明記が必要らしいので
著作者人格権違反は確定だという事
>原作者・脚本家の板挟みになった日テレ 認識甘く契約書もなし 「セクシー田中さん」問題
>産経新聞 2024/5/31 18:28
過去の日本テレビはこう説明している。契約書が無いなど大嘘だから読み比べてみると良い
↓
>福田専務:作品ごとには(著作者人格権などについて定めた契約書は)ないということ。
>法律に基づいた部分での約束事は当然あるが、それをその都度文書で取り交わしているわけではない。
>【この部分について、日本テレビ側は会見終了後に文書で補足。セクシー田中さんについては
>「通常作品ごとに交わす『原作契約書』が存在する」とした上で、福田専務の説明は「著作者人格権だけを
>定めた契約書を(個別に)交わすことはなく、著作者人格権の扱いについては原作契約書の中で規定される
>ことが一般的ということ」と説明した】
著作者人格権違反は確定なのにそれが出ない時点で分かるはず
メディア・ネット工作はグルであり確信犯!
↓
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」
満島さんのぴょん吉の声目当てで見てたなあ
大長編ドラえもんのきれいなジャイアンを狙ったのかな
もっと単純。前向きに進むゴリライモ後ろ向きのヒロシ。ただの対峙効果
ああ、そりゃ底が浅いな
これだけ事件や事案が次々と起こる時代だから上手に休んでまた噴火
大井Pの古巣の24時間TVが予定されてる7月期にはアニメ推しの子2期であのエピソードがよていされてますからね
ドラマの制作発表時には、かならず視聴者による脚本家チェックが入るようになる
原作付きなら、原作との乖離確認や原作者のコメントチェックも厳しくなるだろうな
脚本家は改名するだろうけど自己顕示欲強いから顔出しとかしちゃって
即バレすると思う
_, ,_ .・(U) ボ
( ゚Д゚).;;.;∵ヽ(‘∀’ ) ン
( .;..;’’ ヂ
| ★”;’. /
し ⌒J ッ (U)
( ’∀’)ノ
あそこまでプロ離れした能を隠せるものではない
コメント