7月6日放送の大型音楽番組『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)。櫻井翔(42)が司会を務め、約8時間にわたって生放送でライブが繰り広げられた。
そんななか、話題を呼んだのがSnow Manの渡辺翔太(31)と韓国の男性アイドルグループ・TOMORROW X TOGETHERのヒュニンカイ(21)によるコラボ。2人は優里(30)の人気曲「ベテルギウス」を披露した。
「渡辺さんは高いボーカル力を評価されており、グループの楽曲でもメインのパートを任されることが多いメンバー。いっぽうのヒュニンカイさんも、TOMORROW X TOGETHERとして韓国で数々の音楽賞を受賞しています。『MUSIC DAY』放送前から2人のコラボに期待が寄せられていました」(音楽関係者)
実際に放送されると、X上には《ベテルギウスのなべくんとヒュニンカイさん、よかった》《カイちゃんと渡辺翔太のベテルギウス本当によかった。。》と感想が。しかしそのいっぽうで批判的な声も上がっていて……。
《ベテルギウス、渡辺翔太さんが音程ズレまくりでムズムズした》
《snowmanのベテルギウス下手すぎじゃね?》
《ベテルギウスのコラボ、渡辺翔太の歌下手すぎて酷かったし公開処刑だったな》
渡辺の歌に対する批判が続出。しかしかねて渡辺をよく知るファンは、こうした批判にもう反論している。
《声質が好みじゃないとか、歌い方が好みじゃないとかなら、分からないでもないんだけど、断じて下手ではない。すごく素敵だったしょっぴーのベテルギウス。何度も聴いてる。トゲトゲの言葉が、本人に届きませんように。》
《渡辺翔太の歌はさ、何よりもまず声質が特別なんだよね。他に似たような人が浮かばない独特の声をしてる。それから、誰かの歌をカバーする時に、原曲の真似をするんじゃなくてちゃんと自分の歌い方で歌えるとこもすき。どの歌を歌っても、渡辺翔太の歌になる。》
《色々言われてるけどコラボで心にしみたのはしょっぴーのほうだったよ。単に歌が上手い人なら一般人にもいるけど、歌に生身の人間が歌ってるんだってパワーを宿してたのは圧倒的にしょっぴー》
前出の音楽関係者は言う。
「渡辺さんは舞台の経験が多いこともあり声量が多いのが特徴。感情を乗せて歌うからこそ心に届く歌声でもあります。ただ、今回のコラボでは曲のキーが高めだったので渡辺さんには少し歌いづらかったのかもしれません。Snow Manの持ち曲では安定した歌声を見せており、ファンもそれはよく知っているからこそ“下手”という意見に異を唱えたのでしょう」
渡辺の歌声は唯一無二。今後も美声を響かせてほしい。
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2347252/
関連スレ
【STARTO ENTERTAINMENT】「ただの公開処刑」Snow Man渡辺翔太が『MUSIC DAY』で浴びた辛辣すぎる声
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1720342207/
引用元: 【STARTO】「断じて下手ではない」Snow Man渡辺翔太『MUSIC DAY』での歌唱力への“下手すぎ”批判にファン猛反論「断じて下手ではない」 [Ailuropoda melanoleuca★]
プロレベルで聴きたい、に全く届かないので鬱陶しい
彼の歌声は視聴者にとって苦手だったけ
後輩が同じ目に遭うのをわかっていながら先輩タレントが為すべき事を為さないのは不作為の罪で大問題
噂レベルでしか知らないとか子供みたいな逃げ口上は通用しない
表現力うんぬんを言うならまず音程が安定してるのが最低条件
そりゃ擁護するだろうよ
韓国人歌手は音程は安定していた
ジャニーズだから甘やかされてきただけ、と言う感じ
ピッチも甘いし不安定。歌い方も個性というより自己流でやって変なクセがついてしまってる
これを上手い基準にしてたらこの先の日本のアイドルの発展はない
素質はあると思うから真面目にボイトレやった方がいい
歌の上手い下手よりこっちのほうが絵面的に気になる
これ生歌でKPOPに負けてるからざわついてんだろ?
永瀬廉ヤバかったよな
って思うくらい酷かったな
誰が歌ってるかだけなんだから
私も始めてYouTubeで録画されているのを聴いたが
元々の歌より音程が低くなっていたと思う
韓国の人は正しい音階だったと思う
と言う声をテレビ局に黙殺させてきたからな
NHKまで加担、紅白なんて酷かった
もう繰り返させてはならない
ジャニーズ事務所は崩壊した
このビジネスモデルも崩壊させないと
あっちではかなり上手い部類だけどな
一番人気ある風っていうからそれはないってないんじゃね?
要は持ち上げすぎだし下手だったってこと
ジャニーズのトップがどう頑張ってもBクラス止まり、KPOPの平均がAクラスで、トップはSクラスって感じ
歌ヘタも恋愛も許してやれよ
ちゃんと良いところを評価してあげて悪いところは許してやれ
あっちの人らは歌とダンスに全振りじゃん
歌の安定感が全然ちがうよね
どの国の人種だよ
擁護記事キモいわ
じゃなくて
ペテルギウス
これまめな
有利の曲のことを言ってるのであればベテルギウスが正
これだから児童性加害カルト狂信者はw
ジャニーズなんかをいまだに起用する反社会的テレビ局どもと犯罪者スポンサーどもも何も反省してねえな
まとめて消えろよ
恒星の事だとしてもラテン語でBetelgeuseだから、別にベテルギウスでいいんじゃね?
ペテルギウスって昭和のおっさんが言ってたイメージ
ただ下手を素直に認めて上手い歌手も自分にないものと認めどうしても上達しないならダンスなりトークなりの上達を心がければいいだけ
音楽としてのそういうのぼかしたり誤魔化したりするから日本の音楽市場が駄目になったんだよ
昭和も顔はいいけど歌は下手 顔はそれなりだけど絶品の歌声と住み分けができてたし大体の人は理解してたから音楽市場も活発だったんだよ
下手なのにどうにも心地好く聴こえたりもする
人の好みは不思議なもんだ
男女が逆だったら炎上してるレベル
韓国すごいすごいキャンペーンやりたかったんだよねこれ
ベータゥゲェイアスな
誰が音痴とかどうでもいいし
下手だが味があるくらい言えねーのか
答えとかあんのか
ただ下には下がいることは確か。さくらんぼのやつはマジ事故ってた
トラビスは出てたよな
ペテルギウスなんか難しいよ
あれをヨイショしないといけないジャニヲタには憐れみしか感じない
変に擁護するからおかしな話になる
いかがでしたか?じゃなくて一生懸命やりました+顔背けたポーズとかやらかして恥ずかしいと思ってるからだろ
プロと絶賛するなら突き抜けたものが欲しかった
だからファンの言葉は信じられない
主演ドラマもやれる
何の能もない芸能志望の雑魚はジャニーズを目指せ
ジャニタレの歌唱力について
こんな使い方初めて聞いたわ
アイドルタレントに歌唱力を求めるのは酷ってもんだ
断じて上手くはない
アップした人はイヤモニ壊れたのかなって擁護は入ってたな
言うほどはひどくなかった気がする
入りから外れてるよな
そもそもペテルギウスは難しいけどな
黒い方がド下手すぎたのに本人はドヤ顔で驚いた
白い方は上手かった
>声質が好みじゃないとか、歌い方が好みじゃないとかなら、分からないでもないんだけど、断じて下手ではない。
こんな的外れの素人ジャニのつぶやきを載せて、どこの便所の落書きだ
音程ハズレまくりで歌は下手だが、声は私の心に響くのよ
だろ
音痴だし、声震えてたし
きついよね
まあアイドルだから「一生懸命頑張った」ことに価値があるんだろうな
さらっと完璧なパフォーマンスするイケメンより音外しながら歌ってるチビッコの方が応援し甲斐があるみたいな
それならそれでいいのに上手いとか世界レベルとか言い張るから宗教っぽくなるんだよな
どうでもいい事
ミスったな
余程ミキシングが上手くないとCDよりヘタに聞こえる
生歌上手いと思わせるにはCDのミキシング雑にやればいい
ほとんどいないでしょう
客観的に見れないだけじゃん
アレンジしまくりのアイナ・ジ・エンドは歌上手風に歌ってた
ジャニーズの連中って不細工で歌も踊りも下手じゃんwwww
あいつら故ジャニの喜び組だから芸事はどうでもよかったから仕方ないwwww
歌が上手い下手でタレントを選んではないでしょう
まあ仕方ないね
生歌の方が上手いって人がいないんだし
歌詞間違えて楽しいみたいなのあるけどそれだって録音でも間違えればいいだけ
ジャニ系はまだしっかり自分の歌も「生で歌っている」からいいよ。
坂道は団体で自分の歌を歌って(建前)いるときは、ダンスしても息も切らさず音が外れていないのに、
そのあと 企画で数名で他人の歌うたってた時は外しまくりだったじゃん。
不思議だねー。
そりゃ中居や山Pよりは上手いだろ
こども店長は上手いとも言えんが一生懸命で響いた。
この人は上手い風で酔ってるだけで上手くない素人カラオケ。
「音程ズレまくり」という意見に対して「下手じゃない」は通用しないんじゃないかなw
50万人に1人レベルでデビューさせてるのでは
そりゃあ、選び抜かれた容姿
歌唱チェックもダンス特訓も相当厳しいようだし
そしてお直しもするし
だからの完成度なんでしょう
あだ名はなんだって良いでしょw
Snow Manの曲、良いところが全部この人の声なせいでどれも何回も聴きたいと思えない
一般的に歌が上手い=音程のズレなく正確には最低ラインじゃね
もっとボイトレやれ
佐久間岩本の方が音程は安定してた
全く反省してないな
ジャニーズとkpopが一緒に歌うなんて考えられなかったわ
似たような日本のグループも沢山いるし
子供っぽいというか
ファンはまあ承知なんだろう
現実見ろよ
昔のジャニなら、断ってたのでは
今は力が弱くなったよね
>ただ、今回のコラボでは曲のキーが高めだったので渡辺さんには少し歌いづらかったのかもしれません。
それを下手というんだよ
それはそれですげえぞw
案の定、女性自身とsmartFLASHという二大ゴミソース
連日誹謗中傷記事ばかり書いてて本当に気持ち悪い
一般基準だと
年間何十組もデビューしてるそうで
華々しいのはデビューの時だけで
ほとんどが長続きしないで消えていってるみたいだね
甘やかしかもしれないけど
一生懸命な姿が見れて良かった、と
なんで歌をちゃんとレッスンしないんだろう
R&B歌手みたいに16分をキレキレで歌えなくてもせめて音程ぐらいはちゃんととれるようにすればいいのに
正直存じ上げませんの
ただのファン贔屓
昔はメンバーじゃない歌声が普通に入っていたからな
アラサーになれば、容姿も落ちるし
兵役で抜けて人気は低迷するし
まあ使い捨てだよね
Kと比べたらいけない
ジャニさんの前で上手く鳴ければ合格しちゃうからじゃない?w
今の社長さんは好きなようにやればいい、自由にと言う考え方らしいけど、バラバラになっていきそうな雰囲気
そして新しいグループが作れるかどうか
元々歌唱力は見られてないから
伸びるとしても限度があるかも
だれも興味ない
スレ立てるな
ベテルギウスのメロディが分からなくなるくらい下手だったぞ
歌は口パクでいいけど、ダンスはそうはいかんからなぁ
最初から下手です音程外しますって言っとかないと驚くのだよ
うむ
高身長顔なのにそれほど高くない
ジャニでムキムキな男っていないしみんな同じような背と体型
トシちゃんか
聞いた事もないし聞こうとも思わないけど
少ないんだろうね
ジャニでも韓国人でもなく
優里で聴くわ
アイドルというのは歌がうまくてはいけない 身長も高くてはいけない
伸びていくさまを楽しむみたいな
で伸び切ったらあとは知らん 次のジュニアに行くと じゃなきゃ1000人も2000人もやれないわな
ヒュニンカイと言う人の方は音程がしっかりしてる
激しく踊りながらでも上手く歌えるのかもしれないが
歌と踊りを高いレベルで両立させるってのは難しそう
そもそも歌うのに踊る必要があるのかな?
まあ、舞いながら踊るってのは日本でも古来からやってるけど
なんで引き受けたのか
ジャニーはデビュー許してないんだから
音程を重視するとかコンクールじゃないんだから
下手くそが露呈するのが恥ずかしかっただけなのか
歌が下手な感じがウブっぽくてジャニー好みだったんじゃね
実際ジャニーズってボイトレしないって誰か言ってたし
全体的に硬いイメージ
元ジャニーズじゃなければビジュアルも歌もステージに上がれるような器ではない
韓国人のほうが全てでレベルが高かった
ビジュアルは無理でも歌唱は鍛えればなんとかなるかもしれんが、
しょっぴーは上手いもん!っていう盲目的なオタの声に甘えるのなら歌手とは言えないからもうテレビで歌うな
あれ見て日本でアイドルになりたいなんて思う若い人いないと思う
そりゃ韓国に金も人材も吸い取られるよ
下手か上手いかは中島美嘉いらいの難問
昔から疑問
中居くんも下手だったし。
いまだに人気があるんですね・・
誰もアイドルに歌の上手さを求めてなかったからでは?
聞く人間が決める
トシちゃん下手だったなぁ マッチも
でもトシちゃんは今も脚が高く上がるし頑張ってるな
音程外れまくってんなあ
わざわざ公開処刑されにいったようなもん
世にも奇妙な物語出た時も演技下手すぎて炎上してなかった?
なんとも言えん
わかる
最近の歌手は高い声出してドヤ顔してるだけで、そのファンもスゲータケーと騒いでるだけで別に上手くないんだよな
プロなら俺(53・無職)の心に響かせないと意味ない
思ってたより全然上手かった
音階分けてるんだろうな
しかし擁護してる内容がそもそも歌のうまさじゃなくてファンの感情論のみってのは笑える
舞台よりキーが高かったから合わなかったって・・・歌手じゃないって事か
バカじゃねえのか
ど下手くそだよ、話にならん、問題外の下手くそ
酷かったね
音程ズレてて持ち歌とは思えない
コラボしてたけど
韓流のモノマネして爆死したゴミグループのスレなんか要らねーよ。
君もみえるじゃろう?
「抱いてセニョリータ」をひっさげてMステに登場。曲が後半に入ったそのときに事件
が起きた。
なんとマイクスタンドを倒し、その場に四つんばいのような格好になり倒れこむハプニン
グが起きる。ここまではごく普通のハプニングだろう。しかしこの時おかしなことに…
マイクスタンドが倒れたにもかかわらず
歌声が(少しも乱れずに)流れ続けている
という奇跡が起きた!
山Pの域に達してない
スタッフやプロデューサーにお客さんがいたって事なん?
ヒュニンカイとか誰だよww擦り寄ってくんな売名ww
とか煽ってたら結果があれで思いっきり煽り返されてるだけ
今回は韓国人の方の声には合ってた高さの歌だったんでしょ
涙拭いてください
乗っ取られちまう~日本のミュージックシーン
喉元過ぎればってやつか?
どうしようもねーなメディアは
英語も出来て日本語も嫌々覚えてダンスも歌も一流のレッスンうけてきてる
ジャニでも子供の時からダンスやってた連中も入ってきてグレードアップしてきたけど
歌は・・・3人になったNEWSが増田以外の二人が下手くそが残ったのは
他じゃ無理だからだろうのにFNSのトリやってると知って流石糞フジ
増田は鼻ブーだし大して歌上手くないょ
ファッションリーダー気取りも痛々しいだけだし
何より鼻ブーなのがもうね
たいして変わらない
韓国人って日本語下手だから歌のうまさはわからんが、ダンスはSnow ManやTravis Japan超えてないし
そもそも日本の音楽番組に出過ぎ
そりゃすごいよ
「嵐の大野くんは歌が上手い」とか「乃木坂の生田絵梨花は歌が上手い」みたいなもんだろ
そもそもこのケーポの人もアイドル枠でジャニより上手いって話でそれ以上の話でも無い
下手と感じたか上手いと感じかは全て個人の感想さ
押し付けたって売れやしないよ
音程以前に発声が汚いな
変に巻き舌したり、日本語なのにちゃちちゅちぇちょで歌ったり
口の中で音をこもらせたり。
端的に言うと馬鹿な高校生みたいな歌い方。
たまたま季節的に暑すぎてカセットテープが伸びちゃったような歌唱力なんかな
SnowManNumber1の歌上手が渡辺翔太だからここぞというところで選ばれたのかな
トリから旧ジャニを外すだけでたいぶ糞さが軽減されるな
歌はまあみんなで歌うから個々の実力は分からない
ジャニの若手かと思ったら31歳か
そんで相手の韓国人が21歳て
カラオケでこういう変な癖の人いるわって思った
そんな事言ったら女性アイドルグループも上手くない
でも見たいファンがいるから出てるんでしょ
諦めるしかない
ジャニーズは明るいね
下手じゃなければいい
日本のアイドルって歌もダンスもビジュアルも韓国に負けてるのは確か
女は韓国人だらけだったし、これでジャニーズ消えたらもうどっちの国の音楽番組がわからなくなるよ
https://www.youtube.com/shorts/P-D92SbQkWE
上手く歌おうとして頑張ったらちょっと失敗してしまったんだよ
日本と大して変わらんよ
(・∀・)ニヤニヤ
歌の上手さと魅力は別だろ
( ̄ー ̄)ニヤリ
カラオケでも下手だろ笑
〇〇君、カラオケでどうだった?と同席してたやつが聞かれたら、「うん、頑張ってたよ」だけ気を遣ってもらって言われるレベル
歌手になれるなんて到底誰も思わないレベル
気持ち悪
様になっている
でもプロの中では下手な方に入る。
ダメダメな音程で親近感を演出してるわけ
クラスの10番目を集めてる
じゃあすっごい上手いのかな
今度はAdoと共演させたら見劣りするだろうが
今後どんどん公開処刑の場が増えていく
YouTubeのコメ欄ってヤフコメと変わらんね
緊張もったのかな
初コラボかな
Tik Tokなんかさらに煽り倒されて壮絶なレスバが発生してるぞw
問題は公開処刑され続けても
いつまでお前らファン続けること
出来るの?
お前ら飽きっぽいよね😊
いつから歌唱力やパフォーマンスを求められるようになったんだろう?
歌下手はカッコよくないんだよな
てっか、歌上手い方がカッコいい
んだよな
K-POP勢の影響力はかなりあったと思うよ
あとここのヲタはその歌唱力で他にマウント取ってた方だからヘイト溜めてたのもある
日本でも背が高くてカッコよくて歌が上手いアイドルがどんどん出てくる
少年のケツアナ大好きなヘンタイは
もういない
もう圧力はかけられない
火に油注ぐなよw
それもあるんじゃね?
仏頂面だしさ外人て基本
そもそもKPOPはみんな歌下手なんだよ
それをダンスで誤魔化してる
あのダンスしながら歌うのは無理だからみんな口パク
BTSなんて田舎訛りあるから韓国国内を諦めて世界向けに売り出した
渡辺翔太
あの男がジャニーズ事務所でやってきた数々の悪事や数々の”工夫”を映像化したらすごく良い映画になるんだけどね
貴重なファンを大切にするんだよ
お前はいくつ?
ネットで流行ってるからなんちゃって右翼きどりか?
例え風邪引いててもそれなりのクオリティ発揮しないと
緊張してたからダメでしたwとか素人以下
上手いね
だけど松田聖子は声がもっと力強かったし声量があったなと改めて思ったわ
韓国の良い所は素直に褒めるんだよ
もっと普通に歌えないんだろうか
深夜のEテレなんて誰も見てないと思うししかも録画だからキャスター落ち着いてるなと思ったことあるし
こいつは足を引っ張ってたから下手ってことなんやろ
まだソロでコラボするには早かったんじゃない?
受けてるはずだけど?
受けてたのはイマラチオだったのかもしれない
家族のために国に命を捧げた時代の男性は覚悟があるから過去の映像や写真からは凛々しさしか感じない
それが韓国人にはあるんだよ他国もだけど
日本のアイドルがただかっこつけてもそこは超えられないと思う
あと声張ればいいと思ってんのかハモるとこも素人のカラオケみたいだと思った
放送事故レベルだった
イヤモニいじってたけど下手なもんは下手
ジャニ好みじゃなかったせいと言われてるけど単なる実力不足
目黒が確変して奇跡的に売れただけ
その目黒人気に依存しきって練習もサボるから公開処刑された
昔の昭和女アイドルはガチで生歌で上手かったけど、マッチでぇーすとか田原俊彦みたいな下手くそも当然居た
ジャニオタはカルト宗教
それよりベテルギウス、改めて聞くとやっぱりいい曲だ
優里の曲で一番好きかも
誰が企画したんだよ
持ち上げるも何もこれは誰が見ても明らかじゃん
エクボ
ジャニーへのフェラの上手さがデビュー基準なのに歌やダンスやビジュアルで対決とかズレてるよな
目黒も小栗旬とかと一緒で背高いだけでイケメンではないと思う
さしすせそが言えなくて滑舌悪いし
ジャニタレのゴリ押し主演はもう勘弁して欲しい
歌がダメだったのか人選がダメだったのか
目黒が一番苦手だわ
あのSnowManの中でもイケメン枠は無理がある
本気でいいと思ってる
でも世間の反応が本当だという事は受け入れないと
ダンス対決にしてラウールを出すしかなかった
まあ、いまは腰痛めてて無理だったけど
聖子ちゃんのスゴさが際立つな…
いい加減に韓国見習いなよ
アイドル達の練習量も事務所の海外への販路も日本は10年以上遅れてる
今回はっきりと可視化された感じだね
もう少しなんとかしてくださいよ
恥ずかしいよ?
現場で観覧してた人のSNSによると
永瀬はステージ上がるまでに何度も躓いてたらしいね
耳の術後で右耳に耳栓して歌うのは大変だよ
意外と上手いのが増田なんだよな
増田なのにw
それよりも関ジャニの方が酷かった
Snow Manってダンスが強いんじゃないっけ
Snow Manは冬の方が力発揮するから…
もう1人はプロレベルだったから下手さが際立ってしまった
優里もめちゃめちゃ上手いし
嵐なんて小さいし不細工だし子供みたいだけど長瀬智也より人気だし稼いだ
イケメンやプロが集団でお遊戯してる姿は滑稽だからかも
Travis Japanの方が上手いやついるよな
宮脇咲良のグループなんて歌下手すぎてアンチ沸き過ぎてで炎上してるらしいし
まあ、キャリア十分な三十路アイドルがこの完成度なら今まで何やってた?とは思われても仕方ない
お前が上手いと思ったら上手い
それぞれ別でいいだろ多様性認めろや
断じてイケメンではない
ひどいもんだった
う~む…
お直しをするのが良くない
どれだ?
永瀬は耳の鼓膜破ってその奥までやっちゃってるから完治するまで時間がかかる
今は普通に歩くだけでもふらついてバランスとれない
声カスカスくんは結構上手い。声カスカスだけど。
ド下手くそジャニーズが事務所力だけで他事務所のアイドル排除したうえに
切磋琢磨することも放棄して三流歌手を量産したから
外国の実力ある歌手に処刑されたんだろ
音痴のジャニタレと、権力だけで好き勝手したジャニーズ事務所が悪い
なら、ファンだけ相手に仕事してろよ
一般人も見るメディアに出てくるな
SMAPは本物の国民的アイドルだったから特例だろ
自分1人の所はともかくハモリで音程外れてたからハモらなくて耳障り過ぎた
昔から仲ボイトレなんかしない主義なんじゃないの、ジャニーズ系は
一応元ジャニーズだけどワンオクのTAKAとその弟のマイファスのHIROはいる。
どっちもヒゲダンやミセスと比べると声量がなくて弱い感じだけど特に兄の方は上手いことは上手い。
こうやってアホみたいな擁護すると嫌われるよ
niziuの19ブルースのほうが聞いてられなかったから
それと比べたらマシやった
ジャニーズ主義なんだから下手でも仕方がない
個性重視なんだから
ってさ
ちなみにスノーマンは嫌いですw
阿波踊りの真似事しか出来ない無能旧ジャニと傍系トベともどきべファストやイニといった男のアイドルを
法律で禁止して国益損失罪で逮捕せよ
実況で誰もペテルギウスじゃないのかと言ってないし
ショタ信仰ってなんなんだろうな
その間ジャニとかキンプリと喧嘩別れしたぬんべりがノコノコロックフェスの敷居またぐんだせ
あと炎上したウエストだかヒップだか
ロックフェスの敷居跨Etyyぐならこんな事務所辞めて自作曲で自分で演奏して
ライヴハウスから這い上がってこい、やれるもんなら
話はそれからだ
韓国人にはボロ負けだけど
ジャニにはこれより下がたくさん居るから
まあこんなもんじゃない?って感想
相手があの難しい曲の音程外さないのスゲーってなったけど
いくらジャニが嫌いだとしても韓国を褒めるとか変だろ
どっちもいそう工作員が
というか渡辺って人の音程が不安定だった
高音部分がずれてる
ミセスってのはバカ殿みたいな白塗りが気になって歌が入ってこない
それ昔は良かったフィルターがかかってるだけだから
テレビ一強時代でメディアコントロール可能、ライバルとなるボーイズグループが事務所内にすらいなかった
ならコラボ断れば?
何かしないとおもってたわ
寝不足か過労になる
歌も見た目も負けとるやん
変な歌い方で歌詞が字幕なかったら何歌ってるか分からないレベル
韓国人の方が日本語聞き取れる歌声という
エーディーオーへのデイスりですね
>>383
こいつはジャニでも中の下だよ
アクロバット売りのグループで出来ないから歌うまとか言うポジにしてもらっただけ
ザモール長町(西友)周辺で、悪意をもって人にぶつかろうとした気持ち悪い小学生がいました。
当り屋まがいの危険な行為なので、特徴をお伝えします。
・小学3年~4年ぐらいの男子
前歯に隙間のある大きい出っ歯でニヤニヤ顔が超気持ち悪い。
・母親の特徴
緑色の大きな手さげマイバッグ(目立つ)。鼻が大きくて醜い。
サイコパスみたいな三角眼(びっくり眼)
30代前後ぐらい。
このクソガキ人通りの多い通路で突然やって来たので、気をつけましょう。
3.11級の大津波いつですか?
ああいう声は小田和正とか大滝詠一とかのが向いてんだろ
ジャニオタにはそうは見えんのだろうけど
2人で歌ってるかと思ったら韓国人1人で歌ってた
なお渡辺某曰く
塩顔とその美声で 黙らせようか渡辺翔太
は?
目の下から口までの長さがなんか長く見える
新しく始まったドラマも青島くん役にはもっと合う俳優がいたと思う
もっと若くて長身イケメンにやってほしかったわ
若くて長身ラウール?
2人の歌唱レベルが全然違った
ついでに見た目も処刑されてた
この渡辺某がチョンで右が日本人
と言われたほうがしっくりくる
やめとけ
アンチジャニーズと反日が手を組むと叩き潰されるだけ
このメカニズムが俺の別アカがフォローして笑った記憶
また無能高齢者が多いだけ帽子被るとすごく小さいのがわかる
>断じて下手ではない。
ただのジャニオタの贔屓目w
よくもこんな難しい歌選んだな
相対的に下手なやつは悪目立ちする
バンド系知ってるのいるわ
メタルとかシティポップみたいなのとか結婚いる
日本のフェスに出るのもいたし
日本だとアイドルの方が売り出しやすいからアイドル中心なんじゃね
まちがえた
結構いると書きたかった
面白いのよ?自分も騙されていたという実感が見てる側にとってのは構わん
歌唱力も見た目も
この人のヲタはマスクしたタッキーとこの人を間違えるくらい目が悪いからもう手遅れなのかも
目が悪いというより脳に問題があるのかもしれない
普段なら他のことをするチャンスタイムで観ることはないんだが衝撃すぎてマジマジと見入ってしまった
こうやって女だけじゃなくて弱者男性も韓国人様に憧れていくんだろうね
すべてに疲れてきたのか?
ニコチン酸アミドは夢のような感じ?
どっか傷めたんでしょ?うちの庭にも配慮が至らなかったことに被害者に文句言ってると思うとウンザリするわ
DCって何?
してるアイドルもいるよ
よいこのみんなは無茶やで
そういうおっさんいるけどカラスって読んでる
うわー金が流れてくるからだろうね
一般論では下手ってイメージだが
ただ上手ではないだけだ
韓国はバンド文化があまり発展していないと現地在住の人が書いてた
日本はロックに人気があってバンドグループが沢山生まれたけど
韓国はヒップホップが人気あるそうだね
作曲ってどうやってやってるんだろうな
バンド崩れのギタリストとかピアニストがやるんじゃないの?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1720386492/
https://i.imgur.com/ZIl7ccl.jpeg
男
子
中
学
生
問題ありそう
ゼノも終わるやろ
そんな状態で出すなよ事務所鬼畜だな
もっともオタにしたらそんな状態のレンきゅん可哀想可哀想かわいいなんだろ?
トシちゃんの歌は難しいんだよ
試しにカラオケで歌ってみると意識しないのにトシちゃんになっちゃうよ
松田聖子って凄かったんだな
エンタメで南朝鮮人に勝てる訳ないのによくオファー受けたな
公開処刑やろ
あっちだってバラエティもドラマもやるぞ
歌も顔もスタイルも天国と地獄くらい差があったぞ
笑
それは渡邊雄太
増田?それとも鬼連チャンの阿呆2人?
音程を度々外したという表現が正しいのかな
キンプリ2人にも言えることだけど
でもね
ザ少年倶楽部の頃は2組とも歌は音程外さず上手いと思ったのよ
その頃は今より忙しくなかったのかな
今は他の仕事も忙しくなってボイトレ練習不足じゃないの
歌番組に出るんなら先生に付いてやるくらいしなきゃと思う
スマの中居レベルに落ちてる感
中居だって一曲中に一回くらいしか外してなかったぞ笑
この間のFNS
まあ一回程度だけど
ジャニーズ起用歴のある雪男のケツマンコにチンポ挿入れるの大好き団体
NHK TBS フジテレビ テレビ東京 新潮社
テレビ朝日 日本テレビ 読売テレビ FTIコンサルティング(NGリスト作成)
青二プロダクション
AOKI アパマン サーティワンアイスクリーム ビオール・オーガニクス
CSPセントラル警備保障 大阪ガスグループ DONUTS ECC
FPパートナー 日本スポーツ振興センター JCB
Kao花王 ニベア花王 マムートジャパン
P&Gジャパン(ノグゼマ アナルクリーム) ピーチ・ジョン プーマジャパン
リーボック SONYソニー 湘南美容クリニック
東京データセンター ティファニー
TIRTIR(ティルティル)・JAPAN YC.Primarily
アース製薬 アートネイチャー あいおいニッセイ同和損保
アイム アサヒグループ
アサヒグループ食品 アダストリア
アデランス アフラック生命保険
エイブル エバラ食品工業 オープンハウス カゴメ カルティエ
ガンホー キャロウェイゴルフ キューブ
キリンビール キリンビバレッジ コーセー(アルビオン小林章一)
サッポロ サントリー サンヨー食品 ジャパネットたかた
スクランブル セガ ソフトバンク
ダスキン ダブルエー ディズニー トヨタ ニップン
ネイチャーラボ ハウス食品 パーソルテンプスタッフ
バリュエンスジャパン ファイントゥデイ フマキラー フラグメント
ブルボン プレミアアンチエイジング ベネッセコーポレーション
ベルテックス マイナビ ミツカン メニコン メルセデス・ベンツ日本
モスバーガー ヤマザキビスケット ユーキャン
ライオン リクルート ルックスオティカ
レキッドベンキーザー・ジャパン ロゼット 伊藤ハム
丸亀製麺 丸美屋食品 関西土人 久光製薬 京阪電気鉄道
京成電鉄 興和 近鉄不動産 健栄製薬 湖池屋
佐川急便 住友金属鉱山 小泉成器 新日本製薬
森永製菓 全薬工業 大阪観光局 大正製薬
第一三共ヘルスケア 東急リバブル 東京海上日動火災保険
東洋水産 任天堂 日産自動車 日清オイリオ 日本マクドナルド
日本生命 日本航空 日本特殊陶業 バスクリン 不二家
福島県 明治 ユニバーサルスタジオ
相葉の司会批判もモロにうけて反論するし
ネタで騒いでるだけなのに
そら毎週やられたら本気でクレーム殺到するが
トニセン坂本
それでもジャニの中では上手い方なんでしょ?
なんだかなぁ
ド下手クソ!
そんなの、歌番組ではなんの価値もないので
2度と一般人向けの歌番組に出ないでくれ
トリを受け持ったNEWSのことも
歌下手華がない
って記事にしてたな
ジャニー喜多川による性開発を受け入れられる人を集めてた
ジャニタレ批判→ファン大騒ぎでアクロバティック擁護→ジャニオタの言い訳をまとめた記事
毎回この流れ
ジャニーズ見て育つと馬鹿になっちゃうのか?
2回出てるのを”よく”というのであれば
TOKIO知らんの?
逆にそれが痛々しいというか憐みすら感じた
TXT「THE MUSIC DAY」出演が話題…
山下智久&Snow Man 渡辺翔太との日韓コラボが大反響!
TOMORROW X TOGETHERのテヒョンと山下智久、
ヒュニンカイとSnow Man 渡辺翔太の初の日韓コラボが話題を集めた。
6日、TOMORROW X TOGETHERは日テレ系夏の音楽の祭典「THE MUSIC DAY 2024」に出演し、
日本4thシングル「誓い(CHIKAI)」の収録曲「ひとつの誓い(We’ll Never Change)」
のパフォーマンスを披露した。
特に同日、テヒョンと山下智久によるコラボステージ「Perfect Storm(feat. TAEHYUN of TOMORROW X TOGETHER)」
が視聴者の目を奪った。
テヒョンはすっきりとしたクールな歌声で熱唱し、山下智久との完璧な呼吸を披露した。
さらに、ヒュニンカイは渡辺翔太とのコラボステージで深い印象を残した。
彼らは優里のヒット曲「ベテルギウス」のステージで共演。
胸が高鳴るような感性を生かしたヒュニンカイの豊かな声量と歌唱力が際立ち、大反響を得た。
TOMORROW X TOGETHERのパフォーマンスを見た視聴者たちは「本当に皆かっこよかった」
「テヒョンと山P、ビジュアル最高」「ヒュニンカイの日本語が完璧で、上手すぎる」
など絶賛のコメントを残した。
放送終了後、TOMORROW X TOGETHERは日本公式X(旧Twitter)を通じて
「『THE MUSIC DAY 2024』今日の生放送はMOA(ファンの名称)も一緒に楽しんでくれましたか?
#山下智久さん、Snow Man #渡辺翔太さん、ありがとうございました。
素敵な方々とのステージ、最高に楽しかったです」というコメントと共に、記念ショットを公開した。
また、テヒョンとコラボした山下智久は、自身のXを通じて
「TAEHYUNくんと初めてパフォーマンスさせて頂きました。
素敵な時間をありがとうございました」というメッセージを残した。
オタは上手いと思ってんのか?
堂本剛の真似して失敗してるんだろうなと思いながら見てる
どっちも下手じゃねーか…何これ
ファンがそれを求めているなら良いのでは?
世間の下手という評価に反論する行為を含めてファンは楽しんでいるかもしれないし
歌手側のやりたい放題で昔なら到底OKが出ないような歌唱でも許されてるような気がする
昔も
俳優で歌手をやってる人
芸人で歌手をやってる人
昔から色々
情報が古いね
SnowManのメンバーは細マッチョが目立つ
変な世界だね
ワンオクのTAKAはストレートに上手いと思うよ
両親の才能を受け継いだんだね
髭男の声も音楽も好きだけど
ミセスの人は生だと下手だなと思う事がある
本当の歌唱力が披露された結果だから
歌番組としてはいい方向に進んでる
ファンしか来ないコンサートならファンにだけ歌ってと言えるけど
誰もが見れる歌番組出て歌ってるので
新規ファン獲得のためのアピールでしたが大失敗したね
他はどんだけ下手なんだよ
渡辺徹の息子と似たような名前名乗んな
もう先ねーけどな
もう少しわかりやすい芸名にしたら
どんなにイキがっても
外人の10倍は練習しないと歌な踊りに節が見える「どんぐりころころどんぐりこー🎶」
みたいな
まあみんなじゃにとか秋豚聞いて育ったんだからしょうがないけどさ
アイドルは予め歌える範囲しか用意されないから応用効かず
ちなみに松田聖子は演歌もめっちゃくちゃ上手い
両方下手なんだが左のやつの事言ってるのか
旧ジャニはそういうの考えて組まれたグループじゃないもんな
渡辺は以前から自称歌うま枠でしかないから
渡辺の歌が上手いと思っているのってSnowManのファンだけ
最近のアイドルは可愛くも格好良くもないのが増えたからせめて実力ぐらいはあって当然だと期待値があがるのにこれだからw
そんな状態で歌わせるマネージャーは無能だな
それはない
阿波踊りの真似事しか出来ないお仕着せのゴミノイズタレ流しお仕着せの衣装着るだけの無能チンドン屋
旧ジャニに内紛傍系トベにチョンにバッタもんべファスト
とかイニとか
男のアイドルは法律で禁止すべき
チンコついてんのならメタルパンクラウドやるだろ普通の神経なら
こんな子供騙しなんかやってらんねーよ
ジャニーズ信者ばかりを観客で入れててクソ気持ち悪かった
いいかげんにしろ日テレ
ジャニーズなんか一般社会では誰も興味ねえんだよボケ
しかもジャニーズ信者どもも、自分が推してないジャニタレの時は塩応援だし
というかジャニーズなんか出してんじゃねえよ児童性加害ほう助テレビ局ども
渡辺も韓国人とのコラボでなければ「口パクじゃなくて偉い」くらいには褒められてたんじゃ…
それな
ジャニもけーぽも一般からすれば目の上のたんこぶ
ただこれは叩きすぎ
自殺まで追い込む韓国みたいになってどうすんだ
コラボだからな、コラボ企画に出てすいませんでしたって
謝ってくれればそれでいいよ
エミネムの超絶劣化コピーの破壊力が凄すぎてこの人のはどうでも良くなってた
いかにジャニーズのせいで日本の芸能界のレベルが下げられてたか
出演後にインスタで「一生懸命やりました」とコメントしてファンは涙が止まらなくなってる
中期を支えたフォーリーブスの青山 筒美京平の
楽曲を歌いこなしてた郷ひろみ くらいやろ?
もうHP0だろ
SnowManが実力派は草
ファンじゃないけど涙出るわ
アイドルはこういうのが楽しいんだから
挽回出来る次の機会があることを願ってる
全員ガタガタだったからイヤモニ?が不具合起こしてた可能性あるけど中々おもしろかったぞ
チョンとか置いといてもうそれが全てやん
俳優ではない
お笑い芸人でもない
ジャーニーズアイドルです
歌が上手いよね
渡辺くんはカラオケで85点レベルの歌が下手ではない人
韓国の子はプロの歌手
比べるような構成にしたほうが悪い
ジャニ系は近年ダンスレベルは上がってるな
まあグループにもよるが
母国語じゃないのに頑張って歌えてんじゃん
全体を通して見てないからわからなかったのかもだけど、渡辺は下手と言われてるのがわからなかったし、韓国人は日本語の発音がいまいちだから、言われてるほど上手いのもわからなかった
全体を通したら知らない
音程外れてるのは聴いてて気持ち悪いな
グループの輪を乱さないとかいうクソみたいな理由で
個性がないってボーカリストとしては侮辱でしかない言葉だと思うがね
歌披露して笑いものになったのはスノーマンだった?
ファンという名の信者も大変やでこれ
上手くなければ仕事にしてはならない
しょっぴーって何?
最近ジャニーズでラップやってるグループが出てきてるけど、史上最低最悪の性犯罪集団にいて、上に意見も言えなくて、ファンに飛びまくってる輩たちが、何がヒップホップだ?何がラップだよ
アナ雪は本家も2つバージョンあるし
劇中歌はイディナ・メンゼル(主にブロードウェーで活動)が歌ってるし
エンディングでかかるほうはデミ・ロヴァート(ポップ歌手)が歌ってる
歌い方に違いがあるのは本家がそうしてるからだよ
ジャニー喜多川をネタにしたラップも書かなくて、二度とラップするんじゃねーよ
聞いてられないくらい下手
ついでにMCもひどかった
>>1のX等で韓国批判書き込みを半分くらいしているファンが渡辺さんをそう呼んでるようだった
男は性的に見てくる男を否定するのにの、男の自分を否定する女を恨む
これいかに
ほらほら
美空ひばり全集のカセットがもう終わりますよ
感動してちょっと泣いちゃったぐらい良かったよな
高音の伸びがいいよこの人の歌声は
若くて歌上手くてイケメン
この子の引き立て役に利用されたな
わざわざ公開処刑になるような企画を組んだのか
もうテレビ局にもお膳立てしてもらえなくなってきたのかな
実力付けてがんばらないとなw
日本のスーパースター マルチタレント ジャニーズの中でも一番人気スノーマン
に何を求めてるのか
しょっぴーの方が万人受けする声かと思う
ヒュンニカイは優里と声質が似てたのも有利に働いたのかなと
半音ずれてて何の曲かわからんくらい下手でした
証拠あるのか
韓国は容姿、歌唱力、ダンスも一流、日本語も英語も勉強してトリリンガルが当たり前の中で過酷な競争
徴兵までに売れなきゃ後がないから努力欠かさない
ジャニはジジイとババアの経営者に気に入られさえすれば番組出れてオタにチヤホヤされるから浅い所で満足して成長しない、女性アイドルも食い放題で満腹
これで同じ舞台で勝負出来るはずないわ
ドラマでは原作クラッシャー、歌ではチョン相手に完膚なきまで叩きつぶされ、見た目まで日本人とチョン逆じゃね?と思われる程のチョン顔
笑って許して?著しく国益失ったんだから謝罪して今すぐ辞めろ無能マン
こんな機会がないと日本の音楽番組でソロで歌唱披露なんてそうそう無いだろうからコラボありがたかったけどな
これだろ>>443
甘やかされまくって裸の王様なんだろうな
日本のアイドルは個性が大事と言う謎理論の甘えでボイトレしないって言うし
×ペテルギウス
〇ベテルギウス って事も伝わったみたいだし
優里はヒット曲多くてかつフットワークも軽いアーティストだから長時間の音楽番組常連みたいなイメージだけど最近あんまり見掛けないな、元気かな
しかも優里なら声色問わないからハードル低いはず
聞いてないから知らんけど
1番得したのは間違いなくヒュニン
影響されやすいまんさんに見つかりまくった
じ
て
下
手
で
は
な
い
それって得なの?
ラップが上手かったのは女の子だけだし
ジャニーズ批判してる男が他の歌唱力マシな男性アイドルのライブ行ったり円盤買ったり課金したという例は皆無
ジャニーズ以外の男性アイドルは存在価値ない
韓国アイドルは人気あるからいいけど
得だろうな
ちょうどドームツアー中でチケット完売まだだったがあれのあと東京ドームはひとまず一般販売分は売れたし
見たら全然チョン顔じゃなかった
ヒュニンカイはドイツ人とのハーフらしいけど、やっぱり韓国人て感じはあった
音痴は耳も悪いからな
聞こえにくいじゃなくて、音を正確に聞き取れない
セブチの一人は珍しく晴れ晴れしてるけど
しょっぴーは明るい感じだから日本人よ
そろそろジャニヲタも学んだほうがいいと思うけど
世の中には本当にズレに気付かない耳の悪い人もいるのかも
下手なら練習すればいいやんと思ったけどもうおっさんで草
この年で音痴ならもう無理だろ
ジャニの男性ファン率は他のボーイズアイドルの男性ファン率より
圧倒的に低い
ジャニは男にも人気あるからーは都市伝説
そのとおり全体的に高齢で顔もパッとしない上にこの人は他のメンバーに比べて何の特徴も無いから特にジャニー喜多川に冷遇されてて誰が見てもこのまま終わりそうだった
それでもオタクは応援を続けて滝沢デビューで一気にスターになったストーリーに彼女らは熱狂してる
村上は好きだが関ジャニはどーでも良いとかそっち系
だけど、六本木クラスっていう韓国ドラマのリメイクを韓国と日本のシーン毎比較してる動画があって
自分は本放送見てなくて早乙女太一が出てるからどんな演技だったのかなとその動画見たんだけど
コメント欄が韓国の元ネタドラマ絶賛で引いた…
演技力とか言われても知らない言語でまくし立ててるのを日本のより上手いとか判断できるものなん?
日本のドラマは脚本が酷い傾向はあるとは思うけど韓国語の演技と比べて劣るとかまで判断出来ねーわ
冬ソナだって吹き替えの田中美里とかが上手かったからヒットしたんだろうし
たしかに
犯罪者じゃないラッパー探すのが難しい
センスがないと思う。技術もない
裏声に頼ってないから凄いというより
ありゃ表現力がないだけ
ずっとズレてるのが気になってメロディ掴められなかった
キンプリのkoi-wazuraiを歌っている動画SNSで流していたけど
上手くもない上にスナック臭がしたわ
おっさんが歌っていい歌じゃないw
スノで渡辺が一番うまいなら
そりゃファンが頭抱えるわなw
優里より上手いっていっているファンにはさすがに身の程を知れと思った
練習せずリハーサルもしてないのが問題なんじゃね
おそらくキムチは母国語じゃないから練習しただろう
人様の曲を練習無しで挑むのはよくない
八代亜紀を見習ってほしいとこだな
歌詞の意味をきちんと理解して解釈してカバーしてた
歌うまいとか下手だとかのレベルでもねーわ
そもそもの音楽の素養が低すぎる
それはそれでダメなんじゃね
プロじゃない
初代ジャニーズの飯野おさみも、ジャニ辞めた後は
劇団四季でバリバリミュージカルやってる歌ウマ
歌番組にでないこと
ドラマの主題歌で聞きまくった知ってる曲なのに分からなかったから大したもんだw
どっちがどっちに聴こえたの?
もっと下手な人いたし
もう韓国人と共演しないほうがいいね!
リアルタイムではひどく聞こえた
記事を見た後だともっと下手なのを期待してしまうからマシに思える
男のアイドル応援する男はほぼ皆無、それはジャニ系チョンべファストとかジョーワンイニ問わず
ザイルダイスビッシュダパンプにヒゲダンミセスあたりまでe広げても男は極めて少数
野郎ならラウド聞くし
日本の恥、国益の問題だからね
無論ジャニなんぞ底辺中の底辺、だけど外国からすればこれがJポップのレベル、と馬鹿にされる
正直なところ全体を通して聴いてないからコメントできない。原曲もよく知らない
聴いた箇所はは渡辺はうまかった。ヒュニンカイは音程は良さそうだけど、日本語の発音が明瞭じゃないからうまいとは思えない
好みの問題
スノーマンは今一番人気だからね…
女なら上手い韓国人とコラボしてもこんな叩かれないと思う
こんな下手なのにリードボーカルなのかと衝撃で
そしたらこのコラボでまた出てきて自分の曲よりは上手く歌ってたよ
こっちの練習頑張ってたのかななんて思った
MUSIC DAYとか旧ジャニーズがメインの音楽番組を見ている視聴者は歌唱力なんて求めてないでしょ?
「キャー可愛い!」
「キャーかっこいい!」だけ
口パクと生歌の区別もつかない人多いし
ジャニーズアイドルと言えども一応歌手なの忘れて怠け過ぎ
https://youtu.be/ibXoBTimDGE?si=aCd4KgZBYP_YAK7t
上手いと思うけど個性を削りすぎて面白みがないかも
もちろん上手だし声も綺麗なんだけど奥行きがないんだよなあ
Toshlって声高いのに奥行きあって深みがあるから珍しい
それだけ今までは上手かったってことかぁ
『青島くんはいじわる』2024年7月6日(土)よる11時スタート!第1話 本編映像PR ★主題歌:Snow Man『君は僕のもの』
youtu.be/w3-ehwDef-w
>>405,641
第2話もイケメンのようだ
youtu.be/bQppESdHWAw
これだけ歌唱力のレベルが違うと地獄みたいな空気になるな
ほんとこれ
男は集団で歌って踊る男アイドルというジャンルに全く興味がない
音痴なのに上手いという設定がそもそも客観的に間違っている
ロックバンドで後半疲れて高い音が出ないならともかく
今回は二人ともずっと椅子に座って静かに歌っていたのだから尚更
あ、椅子に座ってるからいつものようにはいかなかったとか
鬼平犯科帳の中村吉右衛門のただ振り返るだけのシーンで台詞もないのに唸ってしまって何度も見直した事がある
上手い奴は何しても上手い、下手な奴はもうその場に溶け込めてない分離した油みたい感じ
言葉分からんと言っても字幕が出てるんだったら感情表現は理解出来るし、それ分からんのはかなりアレな人だわ
コメント