8/26(月) 20:26
「King Gnu」の常田大希(32)が主宰する音楽プロジェクト「MILLENNIUM PARADE」の公式Xは26日、今年11月に予定していた世界ツアーを全公演中止すると発表した。
公式Xでは書面が投稿され、「2024年11月2日(土)より開催を予定しておりました『MILLENNIUM PARADE ”WHO AND HOW TOUR 2024』を、この度全公演中止とさせていただくことになりました」と発表。
世界9都市を巡るツアーを予定していたが、「準備を進めていく中、MILLENNIUM PARADEとして 目指す演出ならびにクオリティーを全公演で再現できないことが判明し、諸般の事情を鑑みて アーティストとスタッフで協議を重ねた結果、全公演を中止せざるを得ないという判断に至りました」と中止に至った経緯を記載した。
「何卒ご理解いただけますと幸いです。公演を楽しみにお待ちいただいていた皆様、ならびに関係者の皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。公演中止に伴う公演チケット払い戻しの詳細につきましては、公式ホームページにてご確認いただけますようお願いいたします」とし、「本公演を楽しみにしていただいておりました皆様には、重ねてお詫び申し上げます。これからも『MILLENNIUM PARADE』をよろしくお願いいたします」と結んだ。
続きはソースをご覧ください
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/08/26/jpeg/20240826s10041000331000p_view.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2024/0617/MILLENNIUMPARADE_art202406_2.jpg
引用元: 常田大希主宰「MILLENNIUM PARADE」世界ツアー全公演中止を発表と謝罪「目指すクオリティー再現できないことが判明」 [muffin★]
俺にはわからんぞ
日本のアイドルよりもK-POPの方がスキルがあると言っても
若い女の子たちが集まって踊ってればそれで満足
ダンスのスキルは二の次
聞いた
まずはコツコツ小さいライブ会場周って実績作るとこからやれよ
レコード会社とか諸々に頼りすぎ
海外って東アジア、東南アジアのことな
ざんまああ
前代未聞じゃね?
ラーメン屋が美味しいスープ作れなかったので休みます!ってのと同じレベル
どこに自信があったのかと
オスリン?誰そいつwそんなに金出せねーよ!
って言われた感じだな
有名かは知らないけど世界的に評価高い細田守のアニメ内の劇中歌やってるバンドだからアニメファンなら知ってるの多いと思う
知らねーよカス
大恥かかせんな
見栄はんなよ
King Gnuは海外でも知られてるんだからさすがに無名ってことはないだろ
知られねーよこんな無名バンドw
どんな幻想抱いてんの
カンヌで14分間スタンディングオベーションが起きたというあの伝説のアニメか
仕事で海外行って現地人と話してもヌーなんて知ってる人間一人もいねえよ
この間アメリカでもライブやって成功してたけど
あーはいはい
東南アジアとかでは知られてるんじゃないか?
東南アジアと東アジアは日本で流行ったものがそのまま流行るからな
君の言う海外がそこなら合ってると思うよ
ツアー日程
11月2日 メキシコ・メキシコシティ
11月4日 アメリカ・LA
11月7日 アメリカ・NY
11月9日 カナダ・トロント
11月14日 ドイツ・ベルリン
11月16日 フランス・パリ
11月18日 イギリス・ロンドン
11月20日 オランダ・ユトレヒト
自己評価高すぎwwwww
じゃあ世界ツアーできるよね(笑)
ほんま恥ずかしいわ
なんなんこいつら
さすがにヌーは聴かせれば分かるよ
呪術廻戦の主題歌なんだし
誰?
日本ですら無名なのに?
大谷よりも100倍凄いと思う
自分で新しいものを作るのはとんでもない労力と才能が必要
常田は天才でイケメンで最強すぎる
大都市ばっかwwww
何を勘違いすればたかが日本のいちバンドが、世界的人気アーティストのようなワンマンツアーできると思うのか
アニメ絡みだけでしょ
チケット売れなかった言い訳が見苦しい🤣
国内でもオワコンだもんな
アニメの曲しか知られてないだろ
いや大都市じゃないとアジア人こないからだろ
で、それでも駄目だったから中止っていう一番あかんやつだな
本当に凄いやつは田舎町周っても集客できる
ソニーパワーを過信しすぎた
ロックバンドなら前座下積みから始めないとお客入らないんだな
アニソンアイドルなら知名度あるからイケそうだけど
今キャンセル料払って撤退したほうが
赤字が少なくて済む、という判断かな
まずそのアニメ自体海外でもアニオタしか知らんやろ
いきなり地方都市では無理だよ
日本に来る外タレだって名古屋は飛ばして東京や大阪でやるでしょ
いつの時代の価値観だよ
SNSとサブスクが当たり前の今そんなドサ周り何の意味もないわ
イメージダウンは避けられる
いや呪術はストレンジャーシングス並に有名な作品だぞ
世界ツアーやるって聞いたけどな
ヨーロッパも行くんちゃう
(´・_・`)
フランスとかヲタ多いし
やるなら在米日本人が多いLA、NYC、欧州は仏1択だな
恥ずかしいからやめて
King Gnuは知ってるよ
これはmillennium paradeでKing Gnuではない
僕は本場で何年もツアーをしてるBorisが、日本代表としてフジロックのメインに出ればいいと思うんです。
この国の人は、たいしたことない人を特別に扱っていたり、ちゃんとしている人が扱われていなかったり、っていうことが多すぎる。そういう連鎖がずっと続いているからロックが廃れるんだとは思います。
今、ロックよりもラップのほうが上に来てるじゃないですか。本物の匂いに気づく人は、ロックに嘘臭さを感じてるんだと思う。別にいいんですけどね。
ロックバンドでも、一発アニメソングがヒットしたことで、ちょっと海外でライブをして「海外で人気です」「海外で通用しています」ってプロモーションをしている、本当にしょうもないなって。
でも、そういう風にしてこの国の音楽シーンは回ってる。
ちょっと背伸びした感じだな
それでも案の定埋まらなかったか
なにこの弾丸ツアーw
さっきから自分で書いてて虚しくないのか
オタクしか聞いてないって認めてるやんけ
ミニマムに小さい箱じゃあ
プロモーターもやりたく無さそう
仕切りとかめんどくせえわりに売上げないから
(´・_・`)
情報サンクス
ワンオクは新曲も話題にならなかったし落ち目でしょ
その間にMrs.グリーンアップルがその座を奪った風に見える
ボーカルが喉壊したとか?あのコアラみたいなのが張り上げて歌うバンドも消えたな
まさかこれを自覚して恥たから中止?
消えてないだろ
ついこの間ドームツアーやってたぞ
せめて日本だけでも二日間やればいいのに
[ALEXANDROS]アメリカツアー3公演キャンセル
ビザ発給の通知が現時点でも届いておらず、ビザ取得が困難な状況となったためと説明。
natalie.mu/music/news/302750
その後アニソンの曲しかヒットしなくなるよね
保険やらなんやらでなんとかなるのか
どういう意味か知らんが単純に人気ということならKing GnuやMrs.GREE APPLEが上回ってるだろ?
東京ドーム埋まるくらいには売れてるよ
今なにしてんの?
ダサすぎ
誰と混同してんのかわからんけど
別人やし初めて書き込んだ~
YOASOBIの海外ファンはgeek以外おらんでしょ
(´・_・`)
2-3個調べたけど大体平均1000人ってところ
売上動員一生賭けても抜けないレベルですが
GLAYもラルク20も回以上ドーム完売させてるけどそいつらの実績は?
ガチはBABYMETALだけだろ
ElectricCallboyとコラボした曲が海外で人気だ
ヌーも無名ですけど
それはねーよw
ラルクやグレイ全盛期でもヌーやミセスと同じ規模の会場周れるかっての
無理だろ
ミュージシャン単位で売れる時代じゃないんだよな
Buzzった曲、あるいはその一部が一瞬流行ってすぐ消えていく
マジで音楽文化としては最低の時代
ジャパニーズアニメ好きが知ってる程度じゃね
ブリンバンバンみたいに曲の知名度もないし。ブリンはセルティックの古橋とかパルマのザイオンが踊ったり大谷のドジャーススタジアムに呼ばれたりしてた
それはそのElectricCallboyという人が人気あるだけじゃねえの
K-POPはほんと世界で、しかもかなりデカい箱でやれてる
日本で全国ツアーしても
Zepp系のライブハウスくらいの規模の認知度っしょ
スタンディング2,000人キャパ
海外なら200人くらい来たら良い方かもね
(´・_・`)
全盛期で言ったら足元にも及ばんぞ?
頭悪いのか?
ミレパ売れないじゃん
シンプルな話が、そう。
ヒゲダンは喉の病気かなにかでお休みしてた気がする
チケット売れてませんくらいしかないだろ
あまりにも売れなかったからの中止やろ
ラルクもGLAYも一日で20万人以上動員してたんだけど?
ヌーやヒゲダンがそれできんの?
ミレパは求められてないよ
ヌーやれよ
ドジャーススタジアム地獄の空気だったよな
かなあ
ベビーメタルと同じ
世界で人気ありますよ、という看板が欲しいだけ
音楽は何も面白み無いが
20万人ライブとか知らんのか
一時期流行ったね
なんで消えたんだっけ
単独の人気もかなりあるよ
フェスの映像なんか見ればすぐ分かる
自分も知らなくてびっくりした
アニメなのかあれ
まあ大半が知らないからな
前の方に陣取ってる人は踊ってたけど
気がつけば10年選手だもんな
ヌーが売れたからって勘違いすんな
長野のクオリティなのかユトリなのか常田はセンス無いね
アジア限定とかならなんとかなりそうな気もするけど
世界ツアー成功できるレベルってそもそも世界的にも限られてるよな
規模の差はあれど
日本に公演に来る外人なんてどれもめちゃくちゃ有名なやつしかいない
つまりはそれぐらいのレベルにならないと厳しいってこと
あれでも「会場は大盛りあがり」みたいな記事になっててワロタw
あの頃のバンド人気ってとんでもなかったよなぁ
今はSHAZNAレベルのバンドが多いよな
一発屋という意味で
日本でLIVE、電通絡まないから違うと思うよ
純粋に海外で売れたいだけ
照れる
井の中の蛙大海を知らずを学べた事に感謝
ベビメタもガガの前座とか苦しい下積み時代をへてようやくなのに
テンプレ的な電通の提灯記事だったなw
あと海外で通用してるのにはベビメタと米津か
adoちゃんはどうなるんだろうな
エキセントリック少年boyかと思った
キングダムの主題歌の再生回数が悲惨なことになってる
あいつら全部同じ曲に聞こえるからアルバム単位で聞くオタがいない
チケット売れなくて採算合わないからキャンセルになったんだろうな
やってる曲はJPOPなのにね
いくらなんでもミレパ知らんは音楽全く興味無いような人だけだろう
アー写がダサすぎる
遅れてきた不良憧れみたいで共感性羞恥心がすごい
だったらお前が回って来いや
一般層に知られてないレベルなのに海外は無謀
そりゃ知らんからな
突然知らないアジアのアーティストが出てきて歌っても
???って感じだろな
ユウチューブ見てるとまるで日本人アーティストは外人から大人気に思えるが
あくまで世界的に見たら極一部の外人が見てたりもするってだけ
あと日本人アーティストを1番見てる外人はアジア人
欧米人は少ない
https://millenniumparade.com/
XGは世界中から踊ってみたYouTube動画上がってるし
あいつらはもう少しヒット曲増えたら
世界ツアー出来そうやん
(´・_・`)
まだミニアルバム1枚やったっけ
海外市場を狙う際にEDM寄りになってアレ?という反応が従来のファンから出てたな
かといって古臭いロックサウンドで向こうの市場に割って入ろうなんて夢のまた夢だし
ラルクは海外人気も凄かった
Yahooアメリカに日本人で初めてカテゴリーが出来たバンド
miletとかアニメ曲でドサ回りしてるイメージ
ベイブレードの主題歌も死ぬほどコケてたなw
80年代の君に胸キュンやいけないルージュマジックみたいに
音楽のレベルを下げれば大衆に売れるのはわかってるが
90年代になると年齢とプライドが邪魔してどうしても下げることができない
結果中谷美紀はクオリティ高すぎて売れなかった
サマソニでワンリパブリック見たら完全ワンオクのやりたいこと完璧にやっててこりゃ無理だねってなったわ
ラルクこそチケット売れなくて海外行かなくなったバンドじゃないの?
が正解だろ
アリーナクラスなら即完売だよ
アメ公みんな日本語でラルク合唱できるレベル
学生時代に作曲した現代音楽聞いたけど
そんなに面白くなかったな~
ベタな歌謡曲の才能の方があったんやろね
若い頃は目下と判断した相手には暴力ふるいまくりだったそうだが
大貫妙子も殴られてたんだろうか
世界ツアー企画できるくらい有名なのか
某有名インスタグラマーがBGMにラルク設定してると海外から僕もハイド好きですってめっちゃDMくるって言ってたな
アジア系狙いでも宇多田ヒカルとかYOASOBIくらい分かり易くないと駄目
売れなかった言い訳がクソダサイwwwwww
日本ですら無名なのになんで海外で成功すると思ったん?
凡百なミクスチャーバンドみてーな曲とかクラシックな雰囲気も嫌味で期待してたようなの皆無だったわ。常田。
細田のゴミ映画ね
UはStardomの焼き増し感がハンパないし何より女ボーカルが不細工過ぎて結果大コケじゃん
今は弟のバンドのが売れてんね
コントラバスチェロの独奏か?
日本人はEDMをまだ知らんからなぁ
いまZ世代が好こなのはミセスみたいなJPOPっしょ
(´・_・`)
ミセスの曲でも解散前のインフェルノとか
ロック曲じゃ売れなかったからな
それ以外ないだろ
世界的大人気アニメの主題歌やってそれが好評になって
世界中のアニメイベントに参加してやるツアーぐらいだろな
外人が日本人の歌聞くのは基本的にアニメぐらいしかないのが現実
そもそもだけど日本の音楽市場も世界的に見たらデカくて
世界的にアーティストもその為に日本ツアーしたり
韓国人たちがこぞって日本進出してきてるだろ
だから日本人はわざわざ海外行く必要がないんだよな
誰が見にいくんだよこんなの
でも欧米はもうロックはオワコンだからね
ミレニアムパレードなんて欧米での知名度皆無だしロックはオワコン
チケットが売れなくて大赤字ツアー確定だから今のうちに損切りしたわけだ
軽音部でミレパ知らんとか嘘くせえ
「ハイ僕たちキングヌーです、どうぞよろしく」って早口で声揃えて挨拶しないと
クオリティってなんなん?w
需要があって行けないなら残念だけどな。でもそんなの皆無だろ
コーチェラとプリマヴェーラみてビックリしたわ
ギターが躁鬱悪化させて飛行機乗れなくなったんだよ
今でもラルク呼ぶために海外ファンがFBで署名運動やったりしてる
↓
チケットが全く売れず大赤字で演出に金をかけられないので満足いくクオリティを実現できないことが判明しました
移動考えた日程に思えないな
>>137
客席ジジイばかりだもの
>>180
それはない
一般層なんてテレビ出てればすごい有名人扱いだから
なぁ兄弟
ヌーのメンバー以外は
冬季でもTシャツやタンクトップ着て腕のタトゥー見せびらかしてる痛々しい無能オヤジ共よ
中村佳穂はアマチュアでやってた学生時代から天才シンガーソングライターとして有名だったし
実際良い曲を書くいい歌手なんだけどなぁ…
細田の映画に抜擢されてしまったばっかりに
ロットントマトじゃ評価95%で超高評価だけどな
https://www.rottentomatoes.com/m/belle_2022
アニメ映画ベスト100でも13位にランクインしてるアニメファンでも誰もが知ってるレベルの名作という位置付け
https://editorial.rottentomatoes.com/guide/best-anime-movies/
あと髭男なんたらとかいうバンドも消えた
ダメだったとしても実績や経験になるのに
後で後悔してもしょうがないのにな
キングヌーのアジアツアーは成功したからミレニアムパレードもアジアツアーならチケット売れたかも
でも今回は欧米ツアーだからな
チケットが全然売れなかったんだよ
そもそもテレビにほとんど出てないし見ても知らないからスルーされる
わざわざ横浜の自宅近くの小さい公園で、駆けつけたマスコミ記者相手に
「客が入らなかった。9000人と聞いていた集客が実際は7000人だった。自分の実力がなかった」と、
集客ができなかったことが理由と認めて謝ってた
あんなのワイドショーで放送され、屈辱だったろうにジュリーは素直で偉い
しかも去年、ついにSSA満員にしてライブやったらしいからな。さすがだよ
まあそういう先輩もいるし常田はまだまだ比べるべくもない鼻垂れ小僧だがこれにめげずがんばれ。
こんなの他の日本人アーティストには絶対できないもんな
謝罪と賠償
いきなりデカいとこきたね
風はアジア→LA,NYとうまい具合にいったなぁ
死ぬのがいいわとまつりがヒットしたのもあるか。あと英語話せるのもデカイかな
バンドメンバーみんな音楽界の有名人なんだからそれはただの無知
最初から欧米狙った行動しないと
有名人って誰が?
メンバーの名前すら言えない国民のが圧倒的多いのに
本人らはその気だったんじゃね
でも大人は許さなかったんじゃねーかな
と擁護してみる
行かなきゃ何もわからんし糧にもならんてのは同意。目標があるな失敗しようが何しようがいいじゃんね
素人目に見ても詰めすぎじゃね?
変なイベンターと組んだのか?
イギリス
ロシア
フランス
ドイツ
スペイン
オーストラリア
これらの国でアリーナ公演成功させたアーティストは日本人ではBABYMETALだけ
調べたらヌーの井口抜き他無名じゃねーか笑
常田はミレパでは始めから欧米を意識してる
だからミレニアムパレードの楽曲は全部英語で歌ってるものが大半
つか金やばそう
キューバ行けば天下取れるよね
英語歌詞にしてるのがマイナスになってる気もするな
曲聞いたけど凡庸過ぎて海外勢に刺さりそうにない
https://i.imgur.com/iqG7EIA.jpeg
消えただの無名だの連呼してるクズって
邪魔なノイズでしかないからとっとと死んでくれないかな
なぜ? そこが重要じゃん、記者
フィッシュマンズも日本語だからこそ海外で人気出てるのに
ブラジルのボサノバシンガーも英語でワールドツアーなんてやらないよ
KingGnuの活動ストップしたのに
売れなかったんです
チケットが
ダダ余りなんです
チケットが
これ
世界は日本のバンドに欧米バンドっぽさを求めてない
それやったとこで欧米のバンドのコピーでしかない
なんなら日本語の歌詞覚えてくれるしw
ワロタwww
このバンドもチケット売れなかったんだねwwwwww
石若駿も知らんのかよお前
>>256
無名のゲストボーカルを起用したところでって話
独自のカルチャー要素もないし中途半端に何がしたいんだろうね?
草
RADWINPS 髭男爵 あたりで一番人気あるのバンドはなんすかね?
ミセス以外全員オワコンなのは嫌味?
前にアルバムのレビュー見たけど理解するには難しいみたいな意見めっちゃ多かった
今はミセスじゃないっすかね
今KING活動休止してるんですね
現在進行形で人気あるのミセスだけじゃんw
ビジュアルが野暮ったいってだけで常田に切られた人ねw
知らんよ代表作何?
髭男爵ワロタw
どこいったやろ
似たような曲ばかり
イライラさせるハイトーン
>>284
ミセスは売れてるんすね
ワンオク辺りは海外ではだめなんすかね?
ミセス、YOASOBI、Adoの三強です
調べたらインスタフォロワー4万しかいないパンピーやんか
>>289
髭男爵も最近きかないすね
ワンオク側が撮ったスマホ動画だけど客結構入ってて盛り上がってたよ
しかし欧米でもアジア人が目立つ
これはこれでダサい
ドロスはまず日本でも大して売るてねぇw
常田の声だけなら聴けたもんじゃない
>>295
ありがとうございます
流行り廃りが早いですね
わざと言ってるだろ
それヌーじゃなくて髭男なw
なるほど客は入ってるんすね
一ヶ所だけなら海外旅行兼ねて日本のファンが来てくれるかもしれないけど
ツアーよりフェスとかイベントで地道にファン開拓していくしか
コアラってw
髭男爵とか言われてるし
過去に1曲だけリリースしたことあるけど
井口はミレパには不参加やん?
井口がいるかどうか
結局売れてるのは井口
二人いないと成立しない
一人でちょうど良い声出すやつ居ない
藝大出身だっけ❓
変に頭良いから受験英語で学んだ英語の歌詞なんやろね
自尊心が邪魔して楽曲も歌詞も自分でやりたいマンぽいし
(´・_・`)
アジア人で売れたいなら
日本語を翻訳機で変換した様な歌詞に
違和感持たれそうやね
マッシュルってアニメでCreepy Nutsのブリンバンバンボン
宇多田ヒカルみたいにタダ券ばら撒けば良かったのに
ミレパはマニアック過ぎる
AKIRAの世界観好きなマニアしか聴かないだろ
別に常田は歌ってなくてもいいと思うが
ポップミュージックならヒゲ団あたりの声が万人受けする
マッシュルってアニメは人気ありますか?
井口のハイトーンはクセ強いから聴く人を選ぶ
ポップミュージックならヒゲ団あたりの声が万人受けする
マネスキンを過大評価しすぎ
普通にヌーの方が上手いわ
https://i.imgur.com/GuWBWwR.jpeg
もうこの世界観は散々やり尽くされてるな
何が言いたいのかさっぱり分からんが常田はこれが最先端で頂上のクリエィティブだと思ってるんだろうな
ミセス何曲チャートインしてんだよって位入ってるなw
聞く人を選ぶと言っても一定レベルのプロの歌だから聞ける
常田は汚声なのに歌いたがるからいらn
流石に恥ずかし過ぎるぞそれは
日本人の耳がおかしくなってきた証拠
あんなの2000年代とかなら絶対埋もれてるレベル
このハイセンスについてこれない民衆が悪いんだろうw
白日売れたのは井口の声のおかげじゃないかな
先月アルバム出して、スノーマンの目黒蓮が出てる午後の紅茶のCM曲とか音楽チャートスレで大絶賛の神曲扱いされてるが
ちなみに先週米津玄師がアルバム出したことも芸スポ民は知らんのかな
米津のカレーのスレしか立たないがw
日本人から見た海外向きなんて海外からしたら現地のアーティストでいいから受けない
宇多田ヒカルとかその典型
XGはワルツ中やん
中国ではチケット瞬殺で10月からはアメリカやヨーロッパ周る
カラオケ枠って感じよな
上手い下手じゃ無くてあの音域は万人が心地よいと思わない
ヒゲ団ぐらいのストンと聞ける声の方がウケる
グヌウは常田の作曲能力の恩恵が一番。次に井口の声
ミレパは敢えて外した音楽作ってるから井口居るかどうかの問題とは関係ない
ミックスナッツは売れましたか?
そうなんだ
マムシみたいに日本語で良かったのかな
推しの子と同じで曲がバズってアニメも注目された感じ
見た目ハリポタ、中身はワンパンマンという魔法バトル系ギャグ漫画です
白目は曲が良いのと、井口の声に合ってる
井口が良いというより井口に合わせて曲を作ってくれた感じ
上手い下手じゃ無くてあの音域は万人が心地よいと思わない
ヒゲ団ぐらいのストンと聞ける声の方がウケる
グヌウは常田の作曲能力の恩恵が一番。次に井口の声
ミレパは敢えて外した音楽作ってるから井口居るかどうかの問題とは関係ない
流行り自体、大した流行りじゃないから少し離れただけで廃れてしまう
誰かも言ってたがフェスやイベントで認知度上げてから挑戦する方がリスク低い
これね
King Gnuも埋もれるよね
これね
King Gnuも埋もれるよね
ダサすぎる
なんかそれ聞いたら見たくなりましたw
ミセスの耳あたり悪いハイトーンって
90~2000年代だと絶対聞き入れてもらえない
あのクオリティで売れてるからやっぱり耳おかしい
なるほど
もう無理だな
ミレパの資金稼ぐためにヌーやってるんでしょ。
ミレパよりヌーがいいなぁ
世代人口少ないからな
ちょっと良ければすぐ売れてしまう
レベルは下がってる
殆どの人がスマホ見ながら聴くとかで真面目に音楽を聴がないから楽曲の質が低くてもノリだけで聴いてる証拠
金持ちのお坊ちゃんによくある、
幼児の頃から楽器と塾通ってたお子様なんやろ
東大生も大抵子供の頃から楽器習わせられてるから
藝大か東大か悩んだ、みたいな人はよくいる
ミックスナッツは、Adoの新時代と同等くらいには売れた
ワンピ200億の大ヒットとTVアニメ1クール目と考えれば大健闘かと
King Gnu聴く人でも大半はミレパ聴かないのは音楽性もあるけど、ボーカルの声に魅力感じないのもあるよ
高音域外してるよアレ
あんな耳あたり悪い高音出して自己満悦してるのな痛い
それをなんとも思わない聴取者は聞き手もレベル下がったな
洋楽効かずにKPOPやJ-POPとかレベル低いのばかり聴いてるからだな
番組中ファックとか言ってたクソダサバンド
鬼滅三部作映画曲の争奪戦は血みどろの戦いになりそう
ミレパって女性ボーカル起用したり色々やってるよね
PVが独創的過ぎる感じ
ボーカル誰でも曲が独創的過ぎて万人が聴こうと思われない曲
井口起用しても微妙
もしかしたら井口から降りたんじゃないの
情弱の極みYOASOBIなんて全く人気無いよ
日本で海外人気あるのはBABYMETALだけ
びっくりした全員ベビメタの客かと思った
ダサい、また頑張ろう
JCJKあたりにバズればもう安泰よ
一般的とか爆売れとかじゃなく意識高い系というか酔いたがりの外国人向き
海外のプロジェクトは大抵テーマが決まってたり
人徳ある人中心で音源化からスタートするけど
いきなりツアーなんかせんよ
その世代だけ売れてるならあと5年して歳取ったら売れなくなる
本物じゃないとそうやって忘れ去られる
アメリカのレーベルと契約してたよね確か
おお、まともなことを言う人がいたもんだ
ヌーも髭男も、もっと言えば米津もYOASOBIもだけど
売れてる最中でもコケ曲はちょいちょいあるんだよね
90年代のチャゲアスやドリカムやミスチルみたいに出す曲全部売れる時代じゃない
な、の、に、
ミセスはCM曲や炎上したコロンブスまでアホみたいに出す曲出す曲がストリーミング上位にいる
なぜかと言うと、ビルボードがアイドルのCD複数売りがチャートを壊すため、ストリーミング重視の集計法に変えたから
これにより、ストリーミングよりCDが売れる古いアーティストや米津や藤井風みたいなのがチャートで戦えなくなった
ストリーミングは正直、簡単に工作できる
今のビルボードはストリーミング工作してチャート操作が容易
ミセスみたいなストリーミングしか売れてないアーティストが1位取れる時代
何を根拠にして海外行けるって思ったのかわからんがチケット売れなくて撤退は恥ずかしいな
ありがとうございます凄い
LIVEのチケットも倍率ヤバいし落選祭りで
実人気もかなりあると思うよ
ミセスがいちばん海外は無理じゃね
そうなんだ
新時代の方がずっとクオリティ高く感じるけどな
J-POPだしな
Alexandrosもワタリドリの一発屋だったな
パフォーマンスも凡庸だしなあ
米津も最近の曲は駄作多いよね
才能が枯渇しかけてる印象
ミセスよりは数倍マシだけど。
CDほど作り込まずにストリーミングでサッと聴いたインプレッションだけで上位食い込ませる曲はやっぱり楽曲を通しで聴いたクオリティは低いよね
ミセスがたまたまか意図的かそれにハマった曲を書いてるだけでやっぱり楽曲のクオリティは高くない。
ハイトーンも完璧にしっくりくる音域出してるかと言えば、これまで数多の洋邦聴いた俺からすると収まりの悪い高音域。
なんでこれが売れるの?といえば若年層向けならまああり得るかも。
今の世代で本当に上手いのは米津や藤井風とかだよね
ミセスの上手いって言われてるレベルって、彼らからしたらかなり劣る中でまあ上手いほうだよねのレベル
今のトレンドがしっかり歌える人を求めていないせいもあるかもしれない
ビジュアルがスリップノットで笑った
もうこのレベルなんだよな
後はアニメ作品ありきのタイアップな
これらの国にファンがいるとは思えないんだけど、どういう目算で企画を立てたんだろう
近未来みたいな
ざあまみろ常田ざあまみろ常田ざあまみろ常田ざあまみろ常田ざあまみろ常田
ざあまみろ常田ざあまみろ常田ざあまみろ常田ざあまみろ常田ざあまみろ常田
ざあまみろ常田ざあまみろ常田ざあまみろ常田ざあまみろ常田ざあまみろ常田
ざあまみろ常田ざあまみろ常田ざあまみろ常田ざあまみろ常田ざあまみろ常田
出鼻挫かれて実質詰んでるんだわ
常田は今頃荒れてそうw
だろうな
チャゲアスはよく知らないがドリカムとミスチルは何が本格派なの?
凝ってるのはわかるけどやっぱりマニアック過ぎるんだよね
刺さる人が一定層しか居なさそう
あとはグヌウのファンとか。
クオリティは高いと思うよ。でもやってる領域がかなり特異
セールスや世界マーケットで売れようと思えばもう少しマジョリティに寄せないと。
グヌウ知らない人は入り口で聴いてくれないかも。
あーいいなって思う
最近はグヌウもミレパも聴いてないけど
ドリカムの吉田美和が本格派のシンガーじゃなかったら一体誰が本格派?
吉田美和とミセスの大森比べて大森の方がうまいとでも思ってる人?
ちょっと冗談きついわ
若い子は大した曲聴いてないからミセスレベルでも上手く聴こえるんだろうな
大人に興味持たれなくて若い子にウケるのはそういうこと
あと大森は自分の曲を難しい難しいとラジオやらで言ってるだろ
それ聞いた人はミセスの曲をカラオケで歌えると歌上手いみたいに錯覚する
馬鹿みたいにサビが高音ばかりの鯨の唄、ライブで全然声出てないのにファンは「CD音源!」と言ってる
耳腐ってんのかと
それでいいと思う
ワールドツアーなんてやろうとしてたんだなw
常田が自画自賛してた…
ミセスとは比べてないよ
ただドリカムは何曲かが女性にウケて人気になったけどシンガーとしては高音でがなってるだけじゃん
海外の人気バンドもつべの再生数は意外としょぼかったりする
ミセスもドリカムも上手いよ
それで良いんだよ
ここで知ろうと同士が言い張っても無駄
プロは素人が思う以上に圧倒的に上手いよ
大森が自分の曲を難しいと言ってるのは聞いたことある。
ここが難しいんですよとハイトーンを披露したり。
そのハイトーンの音域は俺からしたらちょっと外してるんだけどって言いたくなる
カラオケ文化は根強く高難度の歌唱を歌いこなせる人が上手いって事らしいけど、うーん。
ブルーノマーズとかと比べたら雲泥の差。
これを上手いというJ-POPのレベルって。
売れる要素は上手い下手よりストリーミング主体のマーケットに寄せてるのが一番とわかる
ぷっ
白目って、二度見したわ
低音も出るよ
声域は狭くない
声に厚みや立体感もあるし
大森のは薄っぺらい高音
ただの高音て感じ
今の上手いと言われるアド、藤井風、米津とかと比べても吉田美和の方が圧倒してる
ドリカムはドラマのタイアップも多くて男にも人気だよ
俺もよく聴いてた
ミセスがトップなのはCreepyNutsも飽きたが他にいないからってだけ
ハッキリ言って再生数だけならXGの方が多い、海外で聞かれてるから
レスの数の割りにミレパとヌーについて知らんのな
売れなかったからさっさと損切りでしょw
常人には到底理解できないような楽曲を作るから
ヌーでは大衆向けにキャッチーな楽曲を渋々作ってるだけ
ミレパだって独自色を抑えてるからな
常田の本来の世界観はこれだからな
https://youtu.be/YiQTjl71ipM?si=_8xlcEibsusEYGfU
#.5ch.net
これ裏じゃ相当大人達の怒号が飛び交って最後は「こんなんじゃできねぇわ!」ってケツまくっての修羅場だったんだろうなぁ
J-Rock?
Noise Music?
本人がそのスタンスなら最初から興行は諦めた方がいいな
>>400の間違いだった
PVとか見漁ったと書いたはずだけど。
自分の意にそぐわない意見で否定されると何も知らないと言いたがる常套句ね
白目だよ
フォローありがとう
>>417
ドリカムのことあんま知らずにイメージだけで言ってしまってごめんな
真っ白に燃やしてやろうか
なんとかかんとかだけれども
真っ白に燃やしてやろうか
なんとかかんとか
みたいな歌だったよな
龍が如くって海外でそんな売れてないだろw
ゲームパスでインストールしたけど、途中で辞めたってのばかり
ミセス下手くそだって
認められないのはナルシシズム
俺はもう数多の洋邦楽を聴き比べてきたから
大森の歌唱力は忖度無しでどの程度かわかる
自己満の上手い 認定
変なの相手にする時に自分も変な奴になっちゃいかんよ
通用するわけねーだろあんなこてこての歌謡曲w
吉田美和は間違いなく上手いよ
なんでこんなウソ書けるの?
本当だw
文字拡大した
ミスチルが本格派ならミセスも本格派だわw
地道にドサ回りをやらなかった結果がこれだろw
だから海外市場に興味ないから通用するとかしないとか意味ないって話
ミセスは変な高音域の出し方ばかりやたらと強調してるでしょ
あれは耳障りなだけ
ヒョロロロォ~
って高音の歌い方
なんだあの変なの
音楽性、ビジュアル、何を取っても海外で受ける要素ゼロだから挑まないだけ
まぁ女性シンガーなら吉田美和、スパフラ、ミーシャあたりがダントツかね
ボーカル専門学校の講師のアメリカ人が上手い歌手にジュディマリのYUKIを挙げてたよ
キャンキャン声だから歌唱力が強いイメージ持たれないが、ミックス高音でロングトーンの安定感は抜群と
うん下手
この人はそこそこハイトーン出るけど、声に深みや立体感が無い。薄くて狭いハイトーン
体の上の方で声出してる感じ。
そもそもこのハイトーンは耳障り。
たぶん音程を合わせるのは上手いタイプだけど情緒的にゆったりと聴かせるのは難しい。
そういう曲も歌ってるけどあまり上手く聞こえない。
この曲がそうだけど今ぽいのが一つの音節に言葉をたくさん詰め込んで歌う。これって歌唱力を誤魔化しやすいんだよね
さっき話した、間をとってじっくり声を響かせる必要無いから。
たぶん一つの音節に言葉を少なくして歌わせたら、この人の歌唱力はバレるよ
これ忖度無しで彼が嫌いだからじゃなく本音の意見
俺も長年色んなジャンルの音楽聴いてきたから、参考にしたらいいよ
誰かと勘違いしてる?
昔アジア圏でライブやったけど全く客が入らなくてすぐに撤退した
マイク音量あげてもどうしようもない例
粗品にYouTubeでディスられそうなニュースやなwww
このレスw
去年か一昨年、尾田の落書きみたいな絵を貼って
「これが本当に下手に見えるの?」
って言ってたワンピヲタを思い出した
昔か分からないけど5年ぐらい前の台湾のライブは成功じゃないの?
確かまだYouTubeにある
スパフラもうまいね
MISIAもまあうまいかな
ユキは一見すると軽薄なポップを歌ってるように見えて、確かに高音のロングトーンは安定したボイス響かせてたり歌唱力高いよね
やっぱりあの世代は数が多かったから出てくるアーティストはそれなりに歌唱力の実力者ばかりだよね
まぁ頑張れやw
ここ最近じゃblonde redheadとかそういうレベルやろ
みんながうまいうまいというほどうまいかといえば他にもっとうまい人いるだろって言いたいだけな。
彼はビジュアルや楽曲のトレンドに合わせてるのも含めて売れてるのかと
歌唱力だけで見るともっと上手い人はいくらでも居る
こりゃ酷い┐(´~`;)┌
日系だから日本人ではないな
他のメンバーもイタリア系だし
今ならMitskiの評価が圧倒的に高いな
こちらも日系だけどコバタケのサウンドが混ざっていたりしてそれが向こうでけっこうウケてるのが面白い
否定されてるとは思ってなくて、激しく勘違いというか、見てる割りに知らねーから書いただけだよ
99年なら売れてたかもしれないバンド
チケット売れねえという当然の結果w
売れないから中止という弄りは芸スポとして正しいけど…
単独スレでも行こうかな
見てる割に知らねーってのは
あなたの主観と違うって事ですよね
こっちはこっちで見たままの主観を書いたまでですが
グヌウやミレパに対する大衆のgoodな意見に寄せないと気に入らないでしたか?
国内ツアーみたいな日程だな
マイクコードで縛られたい願望持ちか?
youtu.be/UzBgImCGrsg?feature=shared
昌子すげえな
俺の主観じゃないよ
君は主観だから、客観的に見たら良いんじゃないかな?
www.youtube.com/watch?v=vMfVT4RcTec
>>444見ると動員力ではグレイやラルクはもう超えてるように見えるけどな
ベビメタは日本のマスゴミはガン無視だからなあ
ちょっとおかしいけど
常田が誕生した1992年からの1000年の期間を「ミレニアム」と称して『2992』という曲をリリースしてる
そりゃもっと上手いインストバンドなんて向こうにはたくさんいるからな
よほど個性的で曲も良くなきゃ通用しないよ
世界ツアー中止とか前代未聞だな(´・ω・`)
そういう泥臭いことして売れるとは限らないけど
海外ではウケないだろ
支那に騙されてスッカラカンになった小室とかいい笑い者よ
どこにもチケット売れなくて中止とは書いてないが日本語も読めないのか?
そのレベルでも桜井が本格派なら本格派と呼んで差し支えないだろうw
額面通りに受け取るんか?ぴゅあやなあ
あの時のインタビューで常田が自分の曲も1000年後に残っているようにとか言ってたな
それ見てああこいつは本物のバカなんだと思った
失笑だろ
忖度無しで失笑
スケールや格が違い過ぎ
ミセスファンがその勘違いの酷さが周りをイラつかせる
大森はちょっと変な高音が出る芸人枠だよ
J-POPは売れるような楽曲無いしプロモーションもしてない
hahahaha
なんだそのハイトーン
って言われる
残当
YouTube見ると外人のコメント多いし人気はある
K-POPはマジで認めないとアカン
俺は微塵も聞かないが
東南アジアでもすごい人気
日本の場所は知らなくても韓国の場所は言える若者ばかり
お前さっきから韓国韓国言ってんな
日本の動画にある英語コメントって、書いたやつを見るとインドネシアとかマレーシアってのも多い
そもそも世界からの書き込み、いっぱいいるようで広くて薄く分布してる。ライブに集まれるほどの人数はいない
何もやろうとしないお前らは失敗だけはしないもんな
KING
を自称してるんだから
相当なアレだと思われたんだろうな
ワンオクは毎年海外ツアーやれるくらいには人気定着してきてるから比べちゃ可哀想
ビルボードhotチャートの100位以内にも入ってないからアメリカでは全く人気ないけどね
そもそもオランダのデパートって流行りの曲しか流れないものなの?
クォリティーなんてじゅうぶん上がる
石若駿中心のプロジェクトになっちゃうけどな w
爆発的に人気が出てもおかしくなかったのに
ウチに入信しなさい
だいたいやね、海外はコンサートエージェントが金にならないとロクに仕事しないよ。
二枚目はSlipKnoTの劣化コピーじゃないですか。やだー
大麻吸いにいったのか?
10万人規模とかなんとか
コロナ前にアジアツアーやってからのワールドツアーだからまあ順当に集客したんじゃないのかな
YOASOBIも順当に行けば同じコースになりそう
今回の新メンバーになってから今まで2曲しか発表されておらず曲作りが間に合わなかったのが本当の理由だと思う。
ヤフコメで言れまくっていてワロタ
YOASOBIの足下にも及ばないw
誰が待ってたのよw
日本人の極一部以外に謝る必要なしw
いやコツコツ回ってたのよ その頃見に行った
すぐに見つかってバカ売れしてしまっただけ
どうせゴリ推しっていうんだろうがゴリ推ししても売れんもんは売れんからな
音楽的に意識高いの気取りたいだけみたいな
無駄に海外意識してる癖に欧米の二番煎じだし
なんも感じるものが無い、むしろムズムズしてくる
J-POPに音楽的面白さはありますか…
しかたないか
なんかすごいすべってる写真に見える
全方向に中途半端というか
関係ないだろうに
勘違いしちゃった可哀想な子の哀れな末路
迷惑かかるから他の名前出すのやめなよ
井の中の蛙、現実を知る の巻
1000人だと全公演完売でも移動費だけで大赤字だな
吉田美和は歌唱力あるとは思うけどちょっと癖があるMay J.みたいなもんだと思う
好きな曲もあったけど
Adoや米津と比較するものでもないのではと思ったがadoは歌い手だから比較の対象か
なあ兄弟(サチモス)
藤井風のサポートやったり引っ張りだこやな(サチモス)
でも好きか?と言われたらそんなことはないな。彼の音楽は人を選ぶでしょう。
ぶははは
日本でやっときなさい
>>554
おっしゃる通り。彼の音楽はマニア向けなんだよ
全世界のコンサートで客席が埋まるなんて夢にも思えない
なんなら日本ですらキングヌー名義では有名だけど
ミレニアムパレード名義では微妙だし。
残念ながら
スポンサーの目処がつかず撤退なんでしょう
でも欧米は例え万単位を集客できても経費人件費でほぼ赤らしいよ
だからあいつら日本に来てるんだよw
かなり憑かれてるな
海外の国が親善でチケット買ってくれる
歌舞伎は楽でいいよな。
勲章も演劇やる前から決まってんのに
感激して勲章くれたとか思ってんのな。
江戸時代の今じゃチープだけど
文化は大事で江戸時代の歌舞伎役者の
代わりに勲章貰えてんのに。
玉三郎凄いとか思ったことないのに
おやまのテンプレ演技しか出来ないのに
外人にわかるわけないだろ。そもそも。
コロチキは肉体改造した
あくまで外国人にとっては「あのアニメの歌のバンドかー」ってなるだけだし
日本人しかこなさそうだからやめたのかな
外人から集金して外貨かせげればいいけどそうじゃないんかな
KPOPもほとんど日本からの集金らしいけど
統一教会みたいだな
エレクトリックボーイかと思ったコールボーイって(ry
全く仰る通り
YOASOBIがNY単独コンサート成功できたのは
完全に主題歌アイドルのおかげだし。
群青や夜にかけるだけだったら海外コンサートできてないわ
常田なんか一部のマニアしかファンがいない
どっちの曲かもわからんクオリティのほうが
よっぽど問題だろ
ならユニットの活動を中止しろよw
今までやったライブが「大阪フェスティバルホール」「東京ガーデンシアター」じゃ
いきなり世界ツアーなんて無謀だよ。誰が言いだしたんだ。
しとけば良かったのにw
それで外国で大人気って言えるのに
王様ランキングの曲はよかった
日本での五大ドームツアーですら絶対客席埋まらないし
国内で知られてないからやろ
Adoもワンピースブーストあったから海外ツアー埋まったやろしな
純粋な曲だけで世界まわれるレベルはまだ出てきてないんよ
どう見てもファンやろ
実際俺も1000人くらいなら埋まりそう思ったし
King Gnuが世界ツアーやろうとしたって絶対無理だもんな
円安ドル高なんですけど
え、活動歴は?
具体的に出せよ
コツコツってせめて5年はアジア以外で活動してるんだよな?
クオリティが下がるからやめますって間違いじゃないよな
良かったよね
アニソンなんてナード層しか興味ないから
米津玄師とかじゃね?NY,LA,アジア5か国で1000人くらいの箱なら
満員御礼しても全然不思議じゃない
1000人て
学校の体育館かよw
歌詞がキモくてワロタ
小学生とかを対象にしたバンドなの?
ワンオクなんかどこ行っても同じ顔ぶれってむくれてたけど
コウタ?シュウ?とかいうメンバーは表出て来ちゃ駄目な人達だろ
そもそもライブでセトリなんて組み用がないと思うが。ゲストだけでフェス開けるみたいなメンツだろ
ヌーの5大ドームツアー+アジアツアーが成功して勘違いしちゃったんだよね
常田だけが気を使ってた
女ボーカルはゲスト扱いだったようだから他のメンバー性格問題ありそう
あんなんじゃチームワークボロボロじゃないの
中止はそれもあったりして
満員に見せることもできるだろ
ミレパはミレパで二昔前くらいのEDMとかオートチューンのエレポップで海外に刺さる訳がない
チェーンソーマンみたいなヤケクソ風味のミシェルモドキの方がまだ海外ウケしてるんだから
あの歌い方って誰のよ?
ほとんど中1日
機材の移動とか考えてたのか
日程といい頭おかしいな。できないのすぐわかるだろw
スティーブ・ヴァイとか還暦過ぎて
もっとハードな日程でアジア各国回ってたぞ去年
あーあ…
キャパはどのくらいのとこでする予定だったんだろうな
むしろ日本のゆるゆるの週末ツアーが普通じゃない
よかったのに
えー、中村佳穂ハブるとかそんなことある?
あの人一般受けしないけど音楽業界受けはすごいじゃん
めちゃくちゃ余裕ですごいな
フェスじゃダメだったんか
アウェイがいやだったのかな
まあ会場が満員になったとしても交通費と宿泊費で利益飛ぶわな。
夏休みだねー
バイツは小さい箱やフェス、地方都市、大都市と場所問わずやってるね。デカイ箱はそんなにないし身の丈をわかってる
でそのせいもあって全部SOLD OUT。まぁおっさんしか客いないんだがw
LOVE BITES 2024
6月14日 イギリス ロンドン公演
6月15日 ベルギー イトレ(Ittre)公演
6月18日 ドイツ リンダウ公演
6月19日 イタリア ミラノ公演
6月22日 スペイン Rock Imperium Festival
6月25日 フランス パリ公演
場所 フランス パリ
6月26~29日 スペイン Resurrection Fest
会場 スペイン ビベイロ
6月28日 フランス Hellfest
会場 フランス クリッソン
7月1日 イギリス 追加公演
場所 ロンドン北部 ハイベリー
7月4日 デンマーク Roskilde Festival
8月10日 Jeonju Ultimate Music Festival 2024 韓国 全州
8月11日 XANDRIAとLOVEBITES 韓国 ソウル共演
場所 韓国ソウル Rollinghall
9月1日 日本 東京
会場 東京ガーデンシアター
9月6日 アメリカ ProgPower
会場 アメリカ合衆国 ジョージア州
9月8日 アメリカ ダラス公演
9月10日 アメリカ LA公演
9月12日 アメリカ サンフランシスコ公演
これは恥ずかしい
ワンオクみたいに地味にやるかYOASOBIみたいに派手にやるか
次の鬼滅タイアップは全世界同時公開だからでかいですよ!
どうしても真ん中来たいのか井口メインボーカルいやなんか
まぁこの規模なら埋められるグループはいくつかあるんじゃないかな
そういうグループは日本だとあまり知名度がないけど
自己レス
サウンド以外の演出(アート)の自由が利かないからか?
三部作だからタイアップチャンスも3倍!
極力滞在費を抑えて回るつもりだったんだな
儲けよりも世界のという称号が欲しかったけど失敗した感じか
つまりこういうことだな
彼らは賭けに負けたのだ…
これからは見たけりゃ日本に来てね〜んなスタンスで行け
ビジュアルがISISみたい
www.youtube.com/live/iMpuhm_M01w?si=sbb949oZsGt_iTBt
新しいだけあるわ
ぐぐったら出てくると思う
常田はリスペクトしてたみたいだけど他メンはそうではない感じ
嫉妬もあるのかもね
このバンド大嫌い
もうやった
日本人って国信頼力高く日本は世界殆どの国にビザあって最強と自慢してたのにアメリカでビザ無いんだな日本
日本オワコンなりすぎて国力ヤバイな
井口がいないと誰もこないんじゃないの?確かに曲は常田ありきだけど井口以外のボーカルなんて一瞬話題になって終わりだし
あの人凄いのは分かるんだけど自分の中では上原ひろみとかと同じジャンルでなんか居心地が悪くなるんだよね…多分彼女達の自由さに対しての憧れとか自分ができない事をしてる事への尊敬と嫉妬と自己嫌悪みたいなのがわいてくるから
恥ずかしい
やめて欲しい
西洋かぶれなん?
ミレパ曲って一体誰が歌ってるの?って思うし
どうでもいいかなってなるわ
何を持ってジャニの実力でこれが成功すると思ったんだろう…
草
LiSA、Aimer、HYDEで決定してるらしいよ
って言えば良いのにw
色々コラボしてるけどそれも日本での知名度ありきだしね
アート部分のインスタレーションだってそのアーティストは常田の芸大時代の同級生とか友達ばかりだしさ
世界ツアーするなら現地の新進気鋭のアーティストコラボとかすればアートとして集客望めたかもしれないけど予算的にも難しいだろうし
ヨアソビが出たのはバカルディステージというこの小さなサイドステージだぞ
i.imgur.com/Qh3KvC0.jpeg
ベビメタはメインステージに出てるから扱いは全然ちがうよ
USA UKチャートどのくらい?
部門別じゃなくて
なんかこえーよ
これから一生世界ツアー埋まらなくて全公演中止した恥ずかしいイキリバンド(笑)で語り継がれていくんだろうな可哀想に
藤井風はタイで本気で人気があるぞ
今日のタイのSpotifyデイリーチャートにもJPOPで藤井風の「満ちていく」だけ50位に入ってる
たぶん本人もレコード会社も何でタイで人気定着したのか分かってないはずw
でもこれが本当の海外人気の出方だよ
アニメソングいくら歌っても音楽ファンには届かない
属性が違うから
この日程だとステージも大したもんじゃないよな
まじショーケースレベルじゃねーの
日本でいうと昔の鬼束ちひろみたいなシンプルなピアノ伴奏のバラードがどの国でもヒットチャートの上位に入ってる
だから藤井風のスタイルはアジア地域との親和性は非常に高い
アメリカでも弾き語りのバラードは常にヒット曲が毎シーズンあるし
今年は日系アメリカ人のミツキもバラードのヒットを出してる
子供だましのアニソンに頼るより、日本人はバラードで勝負した方が可能性あると思うな
あのペースで作品作り続けるのってしんどいよね。
アニソンはアップテンポやハイテンションな曲が多いと思われてるけど
昔のアニソン、特にEDはバラードが定石だったよ
それはそうだよね。
サブスクのUSトップを聴くとラップ除いて全部それ系統というときがあるもんね。
言うてミセスはこれ賭けってくらいの売り込み方だし
勝負かけてるならしょうがないのでは
センスどこ?
自称やから知らんがな
保険で元が取れるから大丈夫でしょ
ドンマイ
まさかそれも売れなかったん?!
5ちゃんと世界ツアー関係あんの?
調子乗っちゃった?
インスタだけやってろよ
新しい学校のリーダーズがこんな感じの日程だったわ
YouTubeに客席全写し映像上げてるんだが3000~5000の箱は満員にしてる
特にパリと韓国の動員凄かった
彼女らがやり遂げたならいけると思ったのでは
こういうのがコーチェラのトリに繋がるならやる価値はある
吉田美和は演歌だと思ってる
からまず初めとの海外進出だろ
海外進出したいって思ってる時点で報われない
演歌ならそれこそアメリカじゃなくてアジア方面狙えばいいのに
歌もの強いよ
分かってると思うけど小さいステージのトリやで
ネトウヨのデマに気を付けてね
KPOPは国策で進出作戦打って出た結果成功してるよ
日本は国策でクールジャパンとかやってたが
税金チューチューする役人や企業が儲けただけで
ろくなことにならなかったな
こんな日程だと機材の移動大変そうだな。
ダンスするだけならいいけど。
理想が高いだけだからなんだ一生出来ないってことか
装おうとそういうつまらんことはしない方がいいだろ
ハッタリにしか見えんからな
小さいとは言ってもゴビステージって8000はキャパはあるだろ?
テントの外まで人はみ出てる満員なんだからたいしたもんじゃね
King Gnuならいけた気がするんだが甘いかなぁ…
何回打席に入るかだけの話。
ホームランしか望まず三振を恐れて打席に立たなければヒットも生まれない。
それと一緒
テントステージな
日本で言うとフードコートみたいなところ
つまりチケットの売れ行きが悪かったのかも
日本で言えばZeppでライブやるくらいのことてしょ
ヒゲダンは幾つかあるけど
米国はアーティスト就労ビザが高額になって大変らしい
いきなりBABYMETALの前座とかおこがましいだろ
まずはBAND MAIDとかLovebitesあたりの前座を目指すべき
もっと頑張りなされ
見れば見るほど大川興業だよな
令和の大川興業w
世界の大都市だし現地の日本人だけでも無理なんか
ま、日本人もよく知らない集まりなんだから仕方ないか
常田は楽曲に日本語使った方がいいと思うけどな
歌詞、日本語の良さ出てて悪くないし
日常会話に支障がない英語力があっても音楽で聴くとなるとワンオクでも違和感感じるらしい
感じないのはマンウィズの片方だけとか
きっとヘビメタもBAND MAIDも新しい学校も日本語隠さないからダサみが軽減されてるんだよ
ミレパのボーカルのことはよく知らんが格好つけようとすればするほど海外ではキツいんじゃないか
早いよw
アニソンとボカロにおいては独壇場だから
そこに乗っていけ
降りても次の保険料が跳ね上がって二度と世界ツアーとか言えなくなるな
円安で現地のスタッフとか会場押さえるだけで相当の大赤字だな
バックバンドにうまいミュージシャン配置してるが
ボーカルのアイドルの子たちは年取ったらポイされてしまう子たちだろ
辞めた子たちはまだヘビメタやってるのか?ファンは応援してるのか?
ビジネスヘビメタでも人気あればいいのはわかるが
アイドルの子たちはヘビメタは仕事でしかなく
年取って放逐されたらもうヘビメタバンドはやらないんやろ
なんか競馬と通じるものがあるよな
綺麗事言ってても年取って引退すれば屠殺だし
わざわざ日本人BANDで集客するのはハードル高め
その腐るほどあるカッコいいバンドが日本に届くまでには売れてないってことなのか?
今でもLINKIN PARKやMUSEみたいな音出す人らおるんか?
自分はメロディ厨なんだけども
キャンセル料払っても同程度の赤字で収まるんじゃね。
全部叶えようとしても難しいよ
円安だから思いの外予算オーバーしたんじゃないか
このイケメンが作る音楽はクセがあるからチラッと遠くから聞こえた時ももしや…とすぐわかったぞ
この人のクセが同じに曲に聴こえる要因だからそこ頑張れ!第三者を入れるんだ!
シンプルなバンドならまだ機材少ないけど、
日本でやってるステージングをやるなら小規模版でもセットを移動させるの大変だからな。
各国アリーナ、スタジアム規模を回るか、そこそこのホールを各国で点々としながら大きいフェス出るとかでないと。
ケンチャン作曲はめっちゃ好きだったわ暗くて
そんでハイドの世界観ある歌詞が乗るだろあの二人よく出会ったわ
アニソン以外はトイレタイム程度の多さにしとけよ
(1)一家総出で生活費稼ぎの創か嫌がらせ闇バイター 窓からぎょろ見
(大阪府吹田市江坂町2丁目12-29- 一戸建)と真横の駐車場
(2)株式会社 エーセツ(大阪府吹田市江坂町2丁目8-6)前の道路
(3)大阪府吹田市の学童擁護員
(4)ささき建築工房(大阪府吹田市豊津町5-25)白い乗用車
道路に半分はみ出して路駐 朝からヘッドライト全開 チカチカ点滅
(5)豊津公園の(大阪府吹田市豊津町7)喫煙所
(6) 豊津西中学校(大阪府吹田市豊津町6-1)の西側道路
北向きに駐車の朝っぱらから高輝度ハイビーム点灯不審車
(7) 梅田交通 江坂営業所(大阪府吹田市江坂町2丁目52-15)
(8)豊津変電所(大阪府吹田市豊津町4-12)付近 朝8時出没 「白のヴィッツ わ●●ー●●」
指示器なし「合図不履行違反」 一方通行 堂々逆走「通行禁止反」
imepic.jp/20240824/798540
(9) 吹田郵便局(大阪府吹田市穂波町4-1) 「他人宛の圧着はがき勝手に開封犯」
圧着はがきをめくって中身を覗き 中途半端に開封したはがきをしれっと配達
関係各所複数に通報済
ストーカー 毎日いるとこ このあたりw
imepic.jp/20240810/757640・imepic.jp/20240822/709200
imepic.jp/20240821/050940・imepic.jp/20240824/798540
是非、通報拡散してあげてくださいw
吉田美和はアドや米津より上手いよ
メイジェイは違う
上手いからなんて理由で聴かないしな
ドリカムは上手い+楽曲の良さでメガヒットした
どっちか欠けてもダメだな
正統派
曲パクリは常田の十八番
MVもそう
パクったアイデアを繋いでるだけだから曲のテーマと全然無関係のMVばっかり
MVパクッて怒られてたし
そうだよ
売れてないかっこいいBANDは腐る程ある
オリジナリティーが希薄でしかも日本人BANDはハードル高めってこと
ワンオクは親の七光りだろ
リーダーズヲタも来年には違うアーティスト持ち上げてるんだろうなぁ
マジョリティ向けがKing Gnuだろ
マイノリティ向けでセールス出せないと世界ツアーは難しいだろ
いくら自分の好きな音楽性といえども
かと言って海外に住んでる日本人だけではチケット捌けなかったのかな?
よく知らないのにそういうこと言うからおじさんは若い子から嫌われるんよ…
欧米で日本の演歌歌手がそんなに力持ってるならスゴいな!
実際そうなので。
アジアしか売れない
>>771
アジかしか売れてないな
ヤメた子たち?
鞘師里保はソロアイドルやってるだろ
水野由結は屠殺されたがな
売れる売れないより欧米で小規模でもずっとツアーやってるのは偉いよ
パクリはあかん何やっても駄目
パクリを分かりやすくユーモアにしてるならOKだが
カッコつけてるから余計駄目
2000年代ってオレンジレンジとかAqua Timezとか175Rとかアジカンとか
ヒットチャート上位の若手バンドのレベルが日本で最も低かった時代やん
売れてる若手バンドで比較するならここ数年のほうがレベル高いよ
客入りとか費用的な話では
ベビメタ、バンメ、人間椅子、新しい~など海外から求められるのは日本にしか無いものなのに
需要を無視して売りたいもの持って行っても売れないだろう。
海外のほうからまず選んでもらえよ見つけてもらえよ
憧れか箔付けか分からんがリアクション無いのに無理して売りつけないほうがいい
ああ、低知能による論点スライダー
結成時高校生で親と喧嘩して貧乏一人暮らししてて
ライブハウスをドサ回りしてたんだよ
七光りあったらこんな苦労してないわ
アニソン以外はたいした評価受けてないわけで
椎名林檎とやった曲とかPVクッソ金かかってそうなのにたいした話題にならなかったからなぁ
そこから1からコツコツとやればいいんよ
なんでいきなり世界ツアーなんよ
楽曲良し
技術が高い
日本語歌詞
女性
ここ10年で海外受けしたグループ、バンドを見て気付いた要素
アジカンて海外で人気あるんじゃなかったっけ?
レベルが高いか低いかは分からないけど
そいつらは何年か前はBiSHを持ち上げてたんだぜw
全然バカ売れはしとらんやろ
今すごく噛み合ってるけどヨンキーくんにはもっと上を目指して欲しい
昭和好きのボーカルが嫌気ささないか心配だが
ワンオクの海外ライブ客ほとんど日本人なんだけどあれで世界ツアー?w
来年くるグリーンデイは名古屋でもライブやるよ!
今年大ブレイクのチャペル・ローアンは
オリヴィア・ロドリゴのオープニングアクト(前座)がきっかけでブレイクしたよ
花葬とか邦楽にも洋楽にも無い感性だよな
けっこうキャリア長いけど、テイラー・スイフトのツアーのオープニングアクト(前座)やって
人気・知名度がぐんと上がったし
でもヘビメタではないんやろ
本人たちがヘビメタ好きでミュージシャンになったわけじゃなくて
アイドル養成所から選ばれてヘビメタやらされてただけだし
同じ事思った。
5000くらい埋まる所もあるからやる意味あるよ
地道にできないやつは根性足りんよ
あなたレベル10ですよ
って人
ガラガラ祭りだから?
火葬のPV見てNINのベーシストが大興奮してたな
ラルクみたいにバッググラウンド見えにくい音楽は海外で強い
欧米各国officialチャートに入ってるのは現役だどベビメタだけだしな
もう判ったから。
引っ込んでて
努力は認める
だっさ
そうそう
情弱はYOASOBIや新しい学校が海外で人気だと思ってるけど
BABYMETALに比べたら鼻くそみたいな人気だし
うぉっうぉっウォンテッドウォンテッド
おっばっかっなふりーおして
歌詞からしてバカが滲み出てる
90~00代は歌詞も含めて共感できる作り込みをしてた
ミセスは今のながら世代らしく、スマホしながら音感を楽しむだけの曲作りをしてる感じ
歌詞や曲の作り込みよりも、スマホしながら邪魔にならずノリが良い音楽が売れる
楽曲だけ見たら昔より陳腐になったわ
その代表格
いやいやw
ラルクやGLAYの人気ってとんでもなかったよ
どこにでも現れる昔は良かったオジサン
俺も裕福な方だからわかるけど
親に頼らないって言ってもミスったらどこかで助けてもらえる安心感の中で無茶するのは本当の無茶とは言わない
しかも親が活躍してた芸能音楽関係だろ
関係者が親のこと無視するわけがない
関係者も忖度、親も色々手配してるに決まってる
音楽業界はAKBとか見ての通りいかにプッシュするか次第。何度も目にしたら嫌でも好きになる効果
音楽性は関係無し
七光りは絶対に抜けない
YOASOBIらがやってるアジアツアーとそう変わらないのでは
海外でやるなら円安の方がいいだろ
説明まで丁寧に書いたのに今の好まれる音楽性と昔の音楽性の違いも分からず一緒くたに昔はおじさんというのは如何に音楽知らないバカとわかる笑
今流行りはスマホしながら音感を楽しむだけの音楽
オーディオの前で楽曲を最初から最後までじっくり聴いてクオリティを確かめるなんて事はない
ストリーミングのインプレッションだけ獲得できたら売れる時代
曲を通しで聴くと本当に陳腐とわかる
うぉっうぉっうぉ
おっばっかーなふりーおして
アホかな?笑
まだ常田やひげだんの方が知性がある
常田は東京芸大
ひげだんは地方国立出身
歌詞や音楽に教養が見て取れる
酷い話だね
どんなに努力しても親親言われて認めないってのは
極貧で生まれないとダメってことだね
へぇーーーーーーー
やはり経済から何まで劣化してるのがよくわかる
雰囲気だけで音楽聴く、仕事する、成果出ない
その場を楽しめたらそれでいいおバカな日本人増えた証拠
はいそーです
おっさんの好きな年代の邦楽虫酸走るくらい大嫌いだから洋楽しか聴かんかったわ
ミセスは邦ロックのリスナーが求めるバンドサウンドを最もムダなく最適化したバンド
ガラパゴス音楽の完成形と言っていい
ワンオクは今話に出てる
ミセスとかよりは全然上手いし楽曲も良いと思う
悪くはない
邦ロックブーム去ったからかわいそうに。
でも七光りがあったのは否定できない
俺も基本洋楽ばかりだよ
リンキンみたいなラウドは嫌いだけどね
メタルならちゃんとしたメタルしか聴かない
//i.imgur.com/BrxS5J6.png
ちなみに藤井風もYOASOBIも多い地域は日本人特区みたいな地域に偏ってる
アメリカでJPOP聴く層は日本人、日系人
//i.imgur.com/8Dte7Qx.png
//i.imgur.com/YQGyFlH.png
//i.imgur.com/xB7pljn.png
ミスチルを上手くしたバックナンバーと同じ
完成されているが発展の余地はない
それはまあそうかもね
決して楽曲のクオリティは高いとは言えないけど
今日本で求められてる音楽に最適化できた点は優秀
コンパクトに一部切り取ってストリーミングのインプレッションだけ見せれば売れちゃうから
時々高音を歌ってそこをインプレッションにする
騙されるアホな若い日本人
KPOP、J-POPしか知らないから他にもっと良い音楽があるのを知らないんだよね
ミスチルとは歌唱力から歌詞のメッセージ性から下位互換とし言えない
YOASOBIはボーカルの胸が夜遊びしてそう
情けねぇな日本人なら日本人に向けて音楽作ればいいだろうに
2000年前後のミスチルの方が海外で売れるやろ
っていう
今どうなってんのか知らんけど
中国韓国も無理やろし
見込みありそうなんは東南アジアくらいか?
米ビルボードHOT100にランクイン中がこれだもんな
日本では地方行かないくせに
鼻で笑われとったやないかい
全然祭りの躍動感を感じない
あの一曲だけで他は全然やで
King Gnuの楽曲は優秀と思う
これが結論だな
藤井風はインドや東南アジアとかの人口が多い国でそれなりに聴かれてるんじゃね
Adoは本人だろ
うっせぇわも踊も唱もアニメじゃないぞ
それがあなた?
昨年リーダーズヲタが大量に湧いてたけど、そいつらに初めてライブ見たの何年前か聞いても誰も答えなかったな
にわかばっかなのよね
在日だからゴリ押しミュージシャン枠よ
広く認知されたのが2023なんだから当たり前だろ?
なんで勝った感出してんの?
まず日程の時点でクオリティーなんて二の次に見える
影響受けやすいんだなぁ、と思ってるだけだよw
気にしなさんな
音楽そのものの人気が異常に高い時代だったからだよ
>>849
AdoはアイコンのアニメキャラとかPVのアニメキャラがウケたんじゃないの?w
後者は向こうのアニオタには認知されるけど結局その曲止まりなんだよね
日本人だって鬼滅以外のLiSAの曲知ってるのなんてアニオタだけだろうし
King Gnuよりmillenniumよりこっちの方がいいじゃん
やりたいことやりなさいよ
10代の子が中心
セカオワみたいなもん
技巧的には物凄く上手いけど音程が#気味で自分は無理なタイプ。
ガチ宗教の信者で回せないってことだし
考えても分からん事気にしなくて良くね?
X見るとフランスとかオランダ、イギリスに見に行く遠征ファンがいたけど
ヌーもミレパもチケット激戦なのは国内だけなのかな
常田や髭男のウォンバットみたいなボーカルがhydeやTERUみたいに50過ぎても第一線で活躍してる姿って全く想像できないよね
絶対消えてる
そんな感じのサウンドなの?
デカいパトロンが付くでなし…
チケット売れなかっただけだろ
ルネッサ~ンス🍷
別に悪くはないけど「ラップもできるんだな」ぐらいにしか思わん
じゃそのやりたい事やってれば良いじゃん
https://i.imgur.com/RtlD459.png
この間見たアメリカで聴かれてる日本の音楽ランキングではYOASOBIの方が上だったけど
そんな甘くない
アジアと欧米では層が別物
SNS使い倒してあちこちでゲリラ的に現れてステッカー配ったり宣伝にめっちゃ力入れてた割に楽曲はイマイチ
まだ前の曲の方が良かった
ミレパみたいなことやるのはもっと後で良かったんじゃないかなと思う
やる気が無いならムリ
海外人気あるのか知らないけど
ミセスは通しで聴くとカッコいいけど、サビだけ聴くとダサく感じるのはそのせいか
アニメ人気ありきなのに
J-POPは国内限定だろ
逆じゃね
ベビメタは去年ワールドツアー100公演近くドサ周りしてるよ
アニソンにも手を出さないし、ロックバンドが大きくなる王道を行ってはいる
あそこの事務所はその辺したたかにやってるよねm(_ _)m
ミセスの動画のコメントで韓国人がボーカルのビジュアルを指して笑ってたりしてるよ
まあそういうことやね
ガワだけだろ似てるのはw
そのキャパじゃ赤字ツアーになる事自体は最初から織り込み済みだったのね
そんな場末のライブハウスは照明だの音響だの常田の望むものはできんやろけど
プライド高いな
ベビメタだって中高生の頃は日本のアリーナ公演で集金してから
海外のライブハウスをドサ廻りしてたのにな。
なるほど
ベビメタは大物のオープニングアクトで名を売ったのとフェスの合間に単独やるという堅実な方法だね
そういうことやろな
いやライブハウスのキャパではやったこと無いんじゃない?
最初からホール以上の箱だった
この人のそれはたぶん田舎者特有のやつ
米強いけどアジアのどこは弱いとかグループによって細分化されてるから何とも
各6000人の箱にそれぞれ3万人前後が購入画面上の数字では並んでて。
転売地獄でもあったけど
誰得不人気ユニットと聞いて
制限も多いし
ライブ11月なのに、とは思ったが今の時点で到底埋まりそうにないぐらい絶望的な売れ行きだったんだろうな
そのアニソンすらアニオタにしか認知されてないからな
狭い狭い
8枚、とかだったりして
その内の7枚は日本から購入、とか
普段大ちゃん大ちゃん言ってる婆さん達遠征してあげないのか
調べたが2014年のソニス前後の単独ライブはキャパ1500前後の会場で演ってる。
ホール級になったのはBack to the US/UKツアー以降。
それライブハウスとは言わない
ホールだよ
2014年の各会場を確認してみな
お前は電通に騙されてる情弱なのよ
電通ゴリ推しがYOASOBI
逆に電通に一切金払ってないベビメタはランキングからいつも除外される
なんでも電通電通言うけど
BABYMETALは日本ではそこまで人気出ないと思うよ
大ファンだけどそう思う
典型的老害ムーブだな
良いと思ったものに影響受ける方がマトモ
自分の中の信仰を守るために新しいものを腐す、自分の知ってる古いものこそ至高でると他者をバカにする
君の好きなミュージシャンはさぞ力が無いアーティストなんだろうね
キャンセル料金が上がっちゃうギリギリなんじゃね?
ふつうプロなんだから二カ月あったらなんとかするよね(´・ω・`)
昨年だったらこういうスレにはリーダーズオタが大挙して押し寄せて「新しい学校すごい!海外で大人気!」って大騒ぎしてたんだけど、みんなどこ行っちゃったんだろうね…
なんか見切り発車感が凄いんだよなあ
オタは「クオリティにこだわるなんてさすがプロ!」とか言ってるが、プロなら事前にプランを練って練ってシミュレーションも重ねて重ねて実現可能だと確信してから発動しろよと思う
学祭でももっとちゃんとしてるぞ
まあチケット売れるわけないからクオリティ云々はその次の話ってことよ笑
ツイートみても楽曲の話してるやつなんていねえもんな
メタル自体ニッチ産業やん
日程きっつー
それ全員、息子の晴れ舞台を見たいバンドメンバーの親たちだろw
今回の暴走に至る経緯として
周りの連中が常田を持ち上げて勘違いさせてるとしか思えん
誰か無謀だって教えたれよ
常田大希=松本人志
世界ツアー=大日本人
このせいでバンド解散とかありそ
Perfumeとまったく同じやん
コーチェラもプリマヴェーラも
評価されたと信者がウザい宣伝するのも
海外はベビメタ強いな
実績が違うもんな
誇るならせめてメインステージじゃないと
ps://pbs.twimg.com/media/GQk2jjFa8AAjSiw.jpg
サイババ繫がりあんのか
ああいう売れ線をやるバンドにしてはテクニックがあるけど、マイナーシーンには
あの程度のテクはゴロゴロ居る
作曲に関しても然り
天才キャラ
それしかなさあそう
ヌーのアニメ曲で知られただけだからミレパじゃキツい
海外だと1000人どころか100人も集められるか分からないぐらいじゃないのマジで
それってアニソンは聞かれてるけどアーティスト自体は関心持たれてないってことだと思うけど
日本のアニメは白人もそれなりにオタクがいるけど少数派
欧米はセンスと実力ないと無理
椎名林檎の真似?
海外も映画やドラマの挿入歌頼ってるから同じでは?
きっしょ笑
そらミレパスレだし居なくて当たり前だろ
常田にたいした興味無いのに居る方がおかしいんだよ
若い才能の失敗を笑いに来た老害に冷水浴びせるの好き
こんな売れ行きじゃあバリライトすら使えねーよ、とかなら言ってることはあながち嘘ではないなw
300人キャパの箱で1日レンタル料日本円換算
で3千万円とか言われたんじゃないの?
サザンやミスチルみたいに国内に引きこもってるバンドよりよほど挑戦的でカッコいいと思うがな
芸スポ音楽スレは音楽で芽が出なかったミュージシャンクズれが多いから
嫉妬に満ちたレスばかりだよな
ガセだろうけどハブられるmiletワロタ
KPOPならいくらでも応援するが邦楽は無理だね
いんちきアーティストキャラばっかり
まともなエンタメも作れないんだよ、今の邦楽は
あいつは日本人だよ
>いんちきアーティストキャラばっかり
それK-POPのことじゃん
そういうのはもういいよ
邦楽はアーティストごっこをやり過ぎたね、ただのポップスを芸術だと勘違いしてる
KPOPはそんなことやってないから
釣り丸出しで笑う
ユイバンギャーやった真ん中にデカイ柱のあるライブハウスのどこがホールやねん。
コーチェラで炎上したルセラのこともう忘れたん?
あれはスキル不足をテンションで乗り越えようとしただけ
現地ではそんな評判悪くなかったらしい
常田って人が上手くもない低音ボイスで歌いまくってると萎えるんだよなあ
出たがりすぎだろ
わかる
声に魅力がないんだよな
安室奈美恵2013台湾公演
youtube.com/watch?v=t3iBHA4Up3U
アジアで数万人集めるだけならのりぴーにも出来たよ
CHAGE AND ASKAやX JAPANの香港や台湾公演も凄かった
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 5時間 20分 18秒
コメント