【MLB速報】大谷翔平、94年ぶりの快挙「29本塁打&7勝」達成!伝説の4人に並ぶ歴史的記録🔥 #大谷翔平 #MLB #野球 #ホームラン #ピッチング

@miamiii79

Untitled_video (2)【MLB速報】大谷翔平、94年ぶりの快挙「29本塁打&7勝」達成!伝説の4人に並ぶ歴史的記録🔥 #大谷翔平 #MLB #野球 #ホームラン #ピッチング

♬ オリジナル楽曲 – みあらぶ

1: ネット住民の声
 また大記録を打ち立てた。ドジャース・大谷翔平投手は27日(日本時間28日)、敵地ロイヤルズ戦に「1番・指名打者」で先発出場。初回の第1打席で2試合連続の29号を放った。さらに5回には今季7本目の三塁打をマーク。LAメディアによると、史上4人だけの偉業を樹立したという。

【映像】大谷衝撃弾の瞬間…ドジャースベンチが「すごいことになっている」「フリーマンの反応やばw」
https://youtu.be/znpGh_J8dbg

 いきなりの一発だった。初回先頭で迎えると、左腕キャメロンからカウント1-2から4球目のチェンジアップを完璧に捉えた。飛距離429フィート(約130.76メートル)、角度35度の豪快な一撃だった。さらに3-4の5回には、右中間を破る同点適時三塁打をマーク。勝ち越しのホームを踏んだ。

 ドジャース公式ブログ「ドジャー・インサイダー」は自社X(旧ツイッター)を更新。「1901年以降、前半戦で29本塁打と三塁打7本以上を記録した選手」のリストを紹介した。「ベーブ・ルース(1921年) ルー・ゲーリッグ(1927年) ジミー・フォックス(1932年) ショウヘイ・オオタニ(2025年)」と綴り、大谷が94年ぶり史上4人目の快挙を成し遂げたという。いずれも殿堂入りの大打者。大谷も伝説の系譜に名を連ねた格好だ。

 昨年は前人未到の「50本塁打&50盗塁」を打ち立てるなど、様々な快挙を達成した。今年はすでに二刀流も始動しているが、序盤戦は打者メインで出場している。“バッターだけ”でも、大谷がいかに歴史的な存在なのかを証明している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c7179b0d876873f795b64536a3f7cc1a1d6e5c8

2: ネット住民の声
YAH!!

3: ネット住民の声
去年の45-45 みたいなの色々あるんだな

4: ネット住民の声
一平ちゃんも草葉の陰で喜んでいるよ

5: ネット住民の声
もう一本3塁打打ったら、新記録なの?

6: ネット住民の声
もうええて

7: ネット住民の声
50HRと10トリプルていないじゃね?

8: ネット住民の声
なんだこのFULLCOUNTが閲覧数稼ぎでつけるようなゴミタイトルは

9: ネット住民の声
日本のスポーツ新聞もプロ野球でもメジャーリーグでも、このくらいの努力をしろよ

イチローが打った、チームは負けた
大谷がホームランを打った
こればっか

10: ネット住民の声
無理やり感がすごい

11: ネット住民の声
94年ぶりかよ!

12: ネット住民の声
素数を数えるんだ

13: ネット住民の声
どうでもいい記録で騒ぐな
馬鹿じゃねえのか

14: ネット住民の声
取ってつけたような…

15: ネット住民の声
またベーブ・ルースとかルー・ゲーリッグに並んじゃったの?俺凄すぎないか?

16: ネット住民の声
今年の盗塁は20くらいで終わりそうだなまあどうでもいいけど

17: ネット住民の声
世界的にはサッカー久保のほうが知名度高いけどなあ

18: ネット住民の声
もう合衆国大統領か宇宙飛行士ぐらいまでは行きそう

19: ネット住民の声
またわけのわからない記録探してきた

20: ネット住民の声
また良く分からん記録w

21: ネット住民の声
細かいなぁこの手の

22: ネット住民の声
素数好き多いからな
この記録は騒がれる

23: ネット住民の声
どうでもいい記録無理やり見つけてきてるな

24: ネット住民の声
アメリカの異常な程に細かな記録まであるの本当笑う

25: ネット住民の声
>>9
おじいちゃんイチローがメジャーに移籍して大活躍したのはもう25年も前の話なのよ
昨日のことみたいに書いてるけど

26: ネット住民の声
よその国のできごとどうでもいい

27: ネット住民の声
凄さがイマイチよく分からんなw

28: ネット住民の声
無理やりこじつけの記録

29: ネット住民の声
アメリカ人本当に記録好きで
よく分からん記録ほじくり出す

30: ネット住民の声
94年間誰も居ないんだな
やれそうだったのはボンズ、グリフィー、ウォーカーくらいか

31: ネット住民の声
ジミー・フォックス最強伝説

32: ネット住民の声
何が大記録なのかよくわからん記事

33: ネット住民の声
ベーブルースなんか足早そうに見えないんだが
守備が下手くそだったのかな?

34: ネット住民の声
もう、なんでも記録になりそうだな

35: ネット住民の声
>>4
殺すなw

36: ネット住民の声
全米が泣いた!

37: ネット住民の声
また訳のわかんねえ記録言い出したよw

38: ネット住民の声
大谷はなぁ
すぐ不調になるし三振だらけになるからなぁw
信用出来んわ

39: ネット住民の声
審判に壊されなくて良かった

40: ネット住民の声
大谷は俺を超えたようだな

41: ネット住民の声
公式がわざわざ探してくるとか

42: ネット住民の声
守備連携などが発展する以前の野球でしか達成されなかった記録を現代野球でやってるわけだ

43: ネット住民の声
ソロホームランランキングも知りたい

44: ネット住民の声
こういうどうでもいい組み合わせを毎日考えてるんだろうな

45: ネット住民の声
>>9
これ、前に侍ジャパンでも通訳として参加した
MLB球団で広報やってる日本人に密着した番組で見たけど
それぞれの球団の広報がこういう細かい記録を掘り起こしてきて
試合時に各メディアに提供してるみたいよ

だからもっと頑張れというのなら
日本のメディアではなくNPB球団の広報らのほうなんじゃ

46: ネット住民の声
大谷がすごい記録って時に毎回のようにベーブ・ルースが出てくるけど、
あのおっさん、本当にすごかったんだなw

47: ネット住民の声
無理矢理すぎる

48: ネット住民の声
キリも良くないしなんだこれ・・・
大谷普通に好きだけどこの手の持ち上げはむしろ嫌がらせだろこれ

49: ネット住民の声
>>33
二桁盗塁結構しとる
成功率クソだけど
後先考えずにガンガン走るタイプだったんだろうな

50: ネット住民の声
すでに、伝説の男。マジすごい。

51: ネット住民の声
ベーブルースって足速かったのか

52: ネット住民の声
29-7だぞ
やべーよすげーよ

53: ネット住民の声
こういう記録持ってくるところに感心するw

54: ネット住民の声
>>48
アンチおつ
去年もそうやって45-45にケチつけてたよな

55: ネット住民の声
>>49
当時はクイックって概念もなかったんじゃね?

56: ネット住民の声
重箱の隅ツツけば色々偉業が眠ってそうだな
そのうち10の偉業を達成という史上初の偉業とかいけそうだな

57: ネット住民の声
33&4

58: ネット住民の声
てかベーブ・ルースていちいちすげーな

59: ネット住民の声
90年前言うたらこんなんやからな
https://youtu.be/u4iwfqcwvjw

60: ネット住民の声
ジミーちゃん、こんなところにいたのか

61: ネット住民の声
細けえなw

シーズン終了時点の50本塁打&15三塁打とかならまだ許せるけどw

62: ネット住民の声
大谷ハラスメントとは

大谷翔平選手に関して日本メディアが嘘や誇張で大袈裟に騒ぎ立てること
嘘や誇張だらけの大谷報道は少し考えることが出来る人であれば容易に嘘や誇張だということが理解できるので、その報道がいかにバカバカしいことなのかが分かってしまう
逆に一般世間よりも少し知能が低い人だとこの報道を真に受けてしまう
この少し知能が低い人たちに向けて行われてる洗脳のような大谷報道、一般的な知能がある人からしたらハラスメントに感じてしまうので大谷ハラスメントという言葉が生まれた

63: ネット住民の声
中途半端な数字w

64: ネット住民の声
3塁打ってそんなに出ないのか

65: ネット住民の声
>>17
それは怪しい

66: ネット住民の声
メッシもこういう謎記録はたくさん作ったろうに

67: ネット住民の声
野球の記録マニアって発達障害だと思う

68: ネット住民の声
三塁打って本当に出にくいよね、ある意味ホームランより難しいと思うよ

69: ネット住民の声
スゲービッグネームの連中やん

70: ネット住民の声
メジャーとNPBの一番の違いがデータ量
コンピュータ産業があまり日本で発達しなかったのもむべなるかなという感じ

71: ネット住民の声
大谷のホームランてほぼインチキ

今年のカブス対阪神
鈴木誠也の第2打席のセンターライナー

打球速度:179.8キロ
打球角度:20度
飛距離:104.5m ←日本球●

この打球速度・角度でMLBで記録された平均飛距離は125m←←←メジャー球●

//twitter.com/sabr_lions/status/1900763261278228658?s=46&t=QV3sg9vJLFQiRayPnsi3UQ

ボールによって20mも飛距離がかわる欠陥スポーツ
大谷も鈴木も日本球ならほとんどが外野フライ

現在のメジャーのホームラン50本=日本で30本いくかいかないかレベル

72: ネット住民の声
オレは43-43だぜ!(年齢)-(彼女いない歴)

73: ネット住民の声
野球に限らず、対人競技の記録って比べる意味あんのか
陸上競技みたいな一人で完結するやつならわかるけど

74: ネット住民の声
>>59
個々の写真でしか見たことなかったカットが映像として繋がってて感慨深いわ

75: ネット住民の声
そんな記録なら誰だって初めてになれる

76: ネット住民の声
なんか最近、韓国のイチローとか呼ばれてる、
メジャーの韓国人選手いるらしいけど、
最近は自らを日本人に例えられても平気な韓国人が出てきたのかw

77: ネット住民の声
スゲーどうでもいい記録だなw

78: ネット住民の声
ボンズでも前半戦に三塁打を7本は無理だったのか

79: ネット住民の声
ベーブ・ルース(1921年) ルー・ゲーリッグ(1927年) ジミー・フォックス(1932年) 

1934年の日米野球で沢村に三振に取られた3人だね

80: ネット住民の声
誰も興味無いゴミ記録でワロタ

81: ネット住民の声
また合わせ技か
限りなく記録ができるな

82: ネット住民の声
ベーブ・ルース(1921年)    35本 15三塁打
ルー・ゲーリッグ(1927年)   35本 11三塁打
ジミー・フォックス(1932年)  32本 10三塁打
ショウヘイ・オオタニ(2025年) 29本 7三塁打

83: ネット住民の声
またクソどうでもいい記録をよく見つけるなあ

84: ネット住民の声
誰も知らない記録って意味ある?

85: ネット住民の声
なにこの無理矢理な記録

86: ネット住民の声
またわけわからん数字探して来たよな

笑えるバカ

87: ネット住民の声
またしょうもない記録ほじくり返して
本当に野球はプレイで楽しむとこが無いんやな

88: ネット住民の声
>>48
そんなこと言ったらHR数の新記録も
74本はキリ良くないから80本じゃなきゃ
認めないのか?

89: ネット住民の声
1901年前は大量にいたってことか

90: ネット住民の声
>>87

あるぞ?

91: ネット住民の声
>>68
大谷HR29本3塁打7本
そのままやんけ

92: ネット住民の声
変態すぎる

93: ネット住民の声
もうええて
こういうの(´・ω・`)

94: ネット住民の声
日米通算の記録の方が要らない

95: ネット住民の声
雑魚相手に稼いだだけ
得点圏打率も低い
これがやってるのは個人競技
エゴイスティックでグロテスクな選手

96: ネット住民の声
ベーブ・ルース(1921年)59本塁打 16三塁打
ルー・ゲーリッグ(1927年)47本塁打 18三塁打
ジミー・フォックス(1932年)58本塁打 9三塁打

「シーズン終了時点で50本塁打&二桁三塁打」という条件にしても

ベーブ・ルース(1921年)59本塁打 16三塁打
ウィリー・メイズ(1955年)51本塁打 13三塁打

この2人だけかな

97: ネット住民の声
三塁打は走力が無いと出ないからな
パワーとスピードという相反するものを両立してる証拠
大谷さん凄ーい、サカ豚イライラのカズダンス

98: ネット住民の声
>>10
100年近く達成者がいない記録として探しただけで、数字自体に区切りがあるわけじゃなく、無理やりでもないよ

99: ネット住民の声
まぁ凄いけどさ

100: ネット住民の声
今年の記録ネタはこれか

101: ネット住民の声
>>90
プレイで話題になること全く無いやん

102: ネット住民の声
>>100
🙅今年の
🙆今日の

103: ネット住民の声
>>101

あるぞ?

104: ネット住民の声
>>76
父親が日本でプレーしてたイジョンボムだし本人も名古屋出身だから

105: ネット住民の声
足遅いのに盗塁出来るのは凄いと思うわ
センスある

106: ネット住民の声
>>103
全く無いよ

107: ネット住民の声
また変な数字並べしてるw
誰も興味ないよこんなヤツw

108: ネット住民の声
オオタニサン史上初ネタもう飽きたぜ🥱

109: ネット住民の声
マジかよ遂にあの伝説のニクナナを達成したのか

110: ネット住民の声
ニワカには分からんやろけど中々含蓄深い記録だわ

111: ネット住民の声
>>106

あるぞ?

112: ネット住民の声
>>18
永住権とったらマジで州知事ぐらいはありそう

113: ネット住民の声
いまおもえば
大谷をしらないといった当時のアメリカ人は
ただの情弱だったw

114: ネット住民の声
60本いけばいいな

115: ネット住民の声
1番DHピッチャー
わけわからんな

116: ネット住民の声
>>113
今も情弱だらけってことやな

117: ネット住民の声
>>104
だとしてもイチローは結構難しいところじゃね
WBCで韓国は30年は日本に勝てないとか言って旧日本軍並みに嫌われてたやん

118: ネット住民の声
一番で使うなよ打点稼げんだろ何で長打率高い選手を一番でつかってるんだよ

119: ネット住民の声
今日で前半終わったからわざわざ珍記録探したんだな

120: ネット住民の声
こう言う中途半端な限定条件で区切ってナルシスト大谷を
持ち下げる風潮にはウンザリやねん。

121: ネット住民の声
>>10
代理店主催の「大谷を大きく見せかける選手権」の入選作なんだと思うよ

122: ネット住民の声
>>118
監督「なんか、『新しい野球をやってる』感があるやろ?」

このレベルの判断やと思う、割りとマジで

123: ネット住民の声
50HR以上10三塁打以上だとベーブ・ルースの59-16(1921)が史上最多
次がウィリー・メイズの51-13(1955)で達成は2例のみ
45HR以上ではルー・ゲーリックの47-18(1927)が最多記録で延べ2回達成
両方二桁は他にアーニー・バンクスの47-11(1958)、ジョー・ディマジオの46-15(1937)、ジム・ライス46-15(1978)

まとめると45-10以上は7例しかない

124: ネット住民の声
今現在でも殿堂入り出来るんかね?米国ってメジャー10年で資格やっけなまだ年数足りないか

125: ネット住民の声
誰も知らない3流球団から荒稼ぎする賢いオータニさん

126: ネット住民の声
>>97

こんな腹出たオッサンばかりのやきう選手が速いとか焼きブタ頭悪すぎw

127: ネット住民の声
>>33
守備は下手だしグラウンドは荒れてるから3塁打は多い

128: ネット住民の声
またくっそどうでもいいきききききろくw

129: ネット住民の声
シーズン終盤、既に60本塁打を少し超えた状態の大谷が
「60本塁打&20三塁打」を達成したいが為にわざとフェンス直撃を狙うという伝説

を見たいな。

130: ネット住民の声
イチローが日本人大リーガーの最高傑作で
そうそう越えるやつは出ないと思ってたけど
こんなにはやく出てくるとは思わなかったな

131: ネット住民の声
>>1
今日も雑魚豚双六団とのボーナス・ステージで
外野フライがちょっと伸びただけのやつ打ったのに
アメリカのトレンドには全く入らず
毎日毎日アメリカ人から完全無視されているだけの
ドジーズとアトーニー(笑)

2025年6月28日 12時
https://twittrend.jp/time/23424977/2025062812/

132: ネット住民の声
●史上4人だけの記録

【29本塁打と三塁打7本以上】
ベーブ・ルース    打者…やる 投手…やる   守備…やる
ルー・ゲーリッグ   打者…やる 投手…やらない 守備…やる
ジミー・フォックス  打者…やる 投手…やらない 守備…やる
ショウヘイ・オオタニ 打者…やる 投手…やる   守備…やらない

【自軍が守備の間居眠りした事があるか?】
ベーブ・ルース    あるわけがない
ルー・ゲーリッグ   あるわけがない
ジミー・フォックス  あるわけがない
ショウヘイ・オオタニ 多々ある

【走塁時に野手と接触なしでケガした事があるか?】
ベーブ・ルース    あるわけがない
ルー・ゲーリッグ   あるわけがない
ジミー・フォックス  あるわけがない
ショウヘイ・オオタニ 多々ある

133: ネット住民の声
偉業じゃなくマイナースポーツの記録だろ

134: ネット住民の声
どーでもいい記録を無理やり引っ張ってきて大谷偉いを作ろうとするなよ
もう飽きたよいい加減

135: ネット住民の声
マスゴミってなんで記録記録ってうるさいん?

136: ネット住民の声
>>133
キチガイマスゴミが作り出す奇形記録だろうな(笑)

セカイの誰も興味無い(笑)
https://i.imgur.com/ZZW05kf.jpeg

137: ネット住民の声
メジャーリーグ歴代MVP
2021 大谷翔平(エンゼルス)
2023 大谷翔平(エンゼルス)
2024 大谷翔平(ドジャース)

138: ネット住民の声
>>134
サッカーもバスケのアメフトもこういう複合記録を探してくるよ
アイスホッケーは興味ないから分からない

139: ネット住民の声
偉業の種類が多すぎるからどれかしらは俺にもできるんじゃないだろうか。

140: ネット住民の声
ベーブルースとルーゲーリックは誰でも知ってるが3番目のジミーさんは聞いたことないな…

141: ネット住民の声
今年は
ジョンフも三塁打では大谷に並んでるから
達成の可能性ある

142: ネット住民の声
でも後の世でホームラン数と何かを足したら凄い選手だったて語られるかな?
突出した記録を一つ持たないと忘れ去られちゃうんじゃないかな

143: ネット住民の声
母国でのハラスメント被害者発生数では永久不滅の大記録達成だろうな
マスゴミ異常

144: ネット住民の声
どっちかと言う
30本10三塁打の方が区切りが良い

145: ネット住民の声
オマエラ喧嘩すんなよ、大谷も浦和は一勝もできなかったのにゴミ拾ってFIFA会長に褒められたサッカー、どっちも凄いだろ

146: ネット住民の声
打球速度をゴリ押しした時はさすがに苦笑したな
ホームランや盗塁や打率の数とかなら分かるが
速度はピッチャーだけの数字やろ

147: ネット住民の声
シーズンMVP 首位打者 本塁打王 打点王 ゴールドグラブ 野手の主要タイトルって複数の日本人で一応全て取ってるんよなオールスターの出場年数もそう
何より殿堂入り果たしてるのも野手なんよな
1人による偉業なら兎も角複数人による達成って事は日本人は野手のがメジャー向きって事よね

148: ネット住民の声
>>147
首位打者なんてとってねーよ

149: ネット住民の声
>>5
やきう文盲笑える

逆に聞くけど過去の3人は同じ成績なの?(爆笑)

パワー系〇〇でも国民栄誉賞の取れるオリンピックを2回外された競技はええなあ(爆笑)

150: ネット住民の声
大昔にそんな名前のミクスチャーバンドがいた記憶

151: ネット住民の声
>>25
致命的な一撃を放った!

152: ネット住民の声
記録として死ぬほどどうでもいい

153: ネット住民の声
>>148
イチロー
MLBでは首位打者2回、盗塁王1回を獲得した

154: ネット住民の声
>>前半戦で29本塁打と三塁打7本以上を記録した選手

ただでさえ複合記録なんかどうでもいいのに前半戦までっていうくくりかよw
あまりネガティブな記録は出さないけど正直通算200本塁打でのソロHR率とかも上位っぽくない? ほとんどソロの印象ある

155: ネット住民の声
おいおい今大谷がCMでサッカーボール蹴ってたぞ
サッカー仕事まで大谷に奪われてるの可哀相すぎだろ

156: ネット住民の声
30-10でええやん

157: ネット住民の声
>>140
三冠王、3度のMVP、通算長打率は歴代4位と、負けず劣らずの怪物。

158: ネット住民の声
>>153
は?
頭大丈夫?

159: ネット住民の声
なんだよ
せっかくイ情婦が三塁打数で
大谷並んだニダってホルってたのに
早くも追い抜かれたのかよw

・主砲民族
 大谷翔平 打率.295 OPS1.045 29本
 鈴木誠也 打率.259 OPS.849 21本

・9cm民族
 イ情婦 打率.248 OPS.724 6本

160: ネット住民の声
大谷だけ中途半端な記録で偉業みたいに記事にするのやめろって言ってんだろボケ

161: ネット住民の声
>>158
くわしく

162: ネット住民の声
>>147
ワールドシリーズMVPもちゃんと入れろ!

163: ネット住民の声
7&11

164: ネット住民の声
前もって、これを成し遂げたら偉業ってのを決めておいて欲しいよな
今はもう、達成した人がいない、少ないって記録を無理くり探してこじつけてるだけだしな

それ、「誰も出来なかった記録」じゃなくて、「誰にも相手にされなかったどうでもいい記録」だからじゃない?

165: ネット住民の声
>>33
たぶん旧ヤンキースタジアムの前だからボログラで稼いだんやないか

166: ネット住民の声
生きるLEGEND

まさにユニコーンだよ

167: ネット住民の声
三打席連続三塁打とか
見てみたいわ

168: ネット住民の声
>>167
2打席連続三塁打というものがそもそも存在しないだろ

169: ネット住民の声
ドジャース4安打しか打ってないのに大谷さんのHRと3塁打で勝ったんだな
さすが世界一のスーパースター

170: ネット住民の声
オワコンやきうがいかに必死になってるかが分かる、恒例のウンコ記録でしたーwwww
ゴキロー時代からキッチリ継承されておりますw

171: ネット住民の声
またよくわからん記録出してきてすごいアピールか

172: ネット住民の声
HRと3塁打を量産できるのは大谷さんだけやね

173: ネット住民の声
29&7

この意味不明な記号が今年の流行語大賞になるわけか

174: ネット住民の声
メジャー長い歴史の記録と比べて個人記録でワイワイできるだけ凄いとは思うよ

175: ネット住民の声
大谷はアニメのスーパー主人公がリアルになったようなもんだな
松坂を甲子園の放送で始めてみた時もこれ漫画でしょと思ったけど
余裕で超えて来た

176: ネット住民の声
去年の前半は三塁打の当たりでもベッツがちんたら走って二塁打なのが何本かあったな
あれで大谷さんは1番打者に拘るようになったと思う

177: ネット住民の声
1居眠りも加算すればw

178: ネット住民の声
ベーブルース モハメドアリ マイケルジョーダン マラドーナ メッシ クリロナ
本当に人間なのという伝説級なのは現れるけど
大谷もその中の一人

179: ネット住民の声
今年は21本がソロ
うち7本が初回先頭打者ホームラン
シュワバーの14本がシーズン記録か

もしかして狙ってる?

180: ネット住民の声
三塁打がいちばん難しいんだよな

181: ネット住民の声
ここまで過疎化してくるとメジャーの記録なんてそのうち全部日本人選手が塗り替えちゃうんじゃね

182: ネット住民の声
前半戦でMLBの長い歴史の記録を軽く超えて見せる大谷さんをこれからも刮目して見よ

183: ネット住民の声
>>171
パワーとスピード
1番持ち合わせるのが難しい

184: ネット住民の声
まーた数字遊び

185: ネット住民の声
外国人はまともに走らねえからな

186: ネット住民の声
日本人すげえー

187: ネット住民の声
大谷29号 三塁打9
ジャッジ28号 三塁打2

どっちが怖い

188: ネット住民の声
ベイブ・ルースが亡くなった翌日に大谷が生まれたって話を
聞いたときはゾクっとしたな

189: ネット住民の声
大谷が作れそうで作れない記録

1番打者のホームランと打点記録 先頭打者本塁打
たぶんシュワーバーが全部持っている

190: ネット住民の声
>>1
その大昔の三人を、死者蘇生や穢土転生の術で甦らせても、現代野球には全く通用しないだろうからな。大谷が異次元なんだよ

191: ネット住民の声
>>185
じゃあ達成した人は真面目なんだな

192: ネット住民の声
キリのいい数字でもないのにこじつけ記録だなw

193: ネット住民の声
>>188
大谷おじいちゃんやな

194: ネット住民の声
アメリカはいまこのニュースで持ちきりである

195: ネット住民の声
>>188
川藤幸三より歳上だったのかよ

196: ネット住民の声
>>188
共通点がめちゃくちゃ多い
同じ打席数までに打ったホームラン数が同じとか勝利数もあったな

197: ネット住民の声
素数とか言ってる人いるが、3で割り切れるだろ。

198: ネット住民の声
いろんな記録を探してくるな
そのうち第三打席で打ったホームラン数のメジャー記録更新とかやりそう

199: ネット住民の声
>>192
頭悪いw

200: ネット住民の声
中途半端な区切り方やのう

201: ネット住民の声
微妙な記録だけど達成した人が凄すぎるな

202: ネット住民の声
>>200
94年ぶりを切りが悪いってw

203: ネット住民の声
キム・ハソンはまだマイナーなん?
偉大な大谷さんの前の8番でアヘ単すら打てんのか

204: ネット住民の声
玉蹴りはパワーが無いからな
体重をボールに乗っけられないからヒョロいシュートしか打てないw
昔、ベンゲルが言ってたけど日本人と欧州人を同じ体格で比べると日本人のが体重が軽いんだってよ
ベンゲルは食べ物が影響してるのだろうと分析してた
スピード&テクニックが日本人の特徴ではあるがパワーが足りないのだよ
これまでの野球選手もこの傾向だったが大谷がこうするんだよと教えてくれた
全てのアスリートに贈りたい大谷様の格言
「技術を言い訳にしてフィジカルから逃げるな!」
フィジカルは地味な練習ですぐに結果が出ることも無いけど地道にやるしかないな
ここでも大谷様の格言を
日ハム時代に試合が終わったあとも筋トレを地道に繰り返してた姿を見た人の疑問に一言
「今じゃないんです」
将来のビジョンを持って地道にやるしか無いのだよ

205: ネット住民の声
昨シーズンの50-50のときは、記録に近づくにつれて画面隅にカウント表示があったじゃん
偉大な記録って、そんなもんだよな

今回の記録って、そんな表示ひとつも無かったよな?偉大な記録に近づいているハズなのに
それは、その記録が「後付け」で、普段は見向きもされないだからだよ

もう偉大な記録煽りはやめろよ
そんな陳腐な称号は、かえって大谷の価値を落とす
何かと何かを組み合わせる必要なんてない
栄誉は、単発の記録で充分

今の大谷の記録云々を見ていると、チャンピオンベルトを乱発していた頃の新日本プロレスの迷走を見ているようだわ
新日はIWGPヘビー、ジュニアで充分
野球は本塁打王と最多勝、MVPで充分

206: ネット住民の声
一言、「記憶に残る」
みたいなヤツは無いのか?

207: ネット住民の声
>>144
そんな記録じゃ意味がない
大谷を記載できないから(笑)

208: ネット住民の声
佐々木もはよ記録打ち立てろ
こうなったら面白方向でもいいから

209: ネット住民の声
やく「今年の流行語対象は決まったな」

210: ネット住民の声
そんなことより
こっちだろうw

//i.imgur.com/KfsDW5l.jpeg

獣のように投げ、王のように打つって
王と獣は真逆やろw

母ではないです

211: ネット住民の声
あっちではサービスボールあるんかな
大谷がアリーグからいなくなってラリーという難敵が出てきたらまったく追いつけないジャッジ

MVP候補ジャッジに「654球の甘い球を投げた」HR量産の“要因”を米データ会社が指摘
2022.09.21
https://the-ans.jp/news/267723/

ジャッジについて、米データ分析会社「コディファイ・ベースボール」公式ツイッターはあるデータを紹介した。「MLBの投手は今季アーロン・ジャッジに654球を真ん中付近に投じている。これより多く投じられた打者は8人のみ」と、投稿文面で甘いボールを650球以上投じられてきたことを伝えた。

「まるでアシストしているようだ」「ショウヘイ・オオタニだったら何本打っているか!」「俺が投手だったら最強打者に真ん中は投げない」「この数字はクレイジー。投球ミスが多すぎる」「なぜこんな投球をやめないの?」となどと、甘い球が多すぎるという視点からこうした意見も書き込まれていた。投手として13勝、打っても34本塁打のエンゼルス・大谷翔平投手とのMVP争いも注目されている。

212: ネット住民の声
出たー数字遊びw

213: ネット住民の声
王貞治「(大谷は)長嶋さんのような大きな存在になれるでしょう」

214: ネット住民の声
>>205
50-50は史上初だからだろ
まあ6人しかいない40-40も表示されてたが

215: ネット住民の声
>>212
数字遊びもできないサカ豚w

216: ネット住民の声
29-7の商標を押さえておこう!

217: ネット住民の声
>>214
ホームランと三塁打の組み合わせで史上初が訪れる時にカウントダウンがされるとでも?

218: ネット住民の声
>>215
サッカーはまだ中田とか日本人の記録と戦ってるw

219: ネット住民の声
【波紋拡大】大谷翔平の29号HRに“汚い発言”!
マイク・トラウトが激怒&衝撃告白、
ソトの“嫉妬ウイルス”とパドレス拒否の真相が明らかに!
//youtu.be/GdpBjOhuzcM

この話が事実ならトラウト兄さんナイスぅ~

220: ネット住民の声
アメリカはこういう細かい記録好きなんだよな
この前の山本が3人を3球三振しそうな時、現地の実況はその記録に盛り上がってたけど
NHK実況じゃほぼスルーだった

221: ネット住民の声
微妙な記録だけど日本だって王 長嶋 張本しか達成してない記録といったらおー凄いとなるだろ それだけでだからどうという話ではあるんだが

222: ネット住民の声
>>219
こんなのシンジルノガ大谷アンチなんだよな
笑っちゃう
ワクチン陰謀論者みたいなやつら

223: ネット住民の声
先頭打者ホームランも相当打ってるイメージなんだけど、これもシーズン記録とか狙えそうなんかな?

224: ネット住民の声
>>214
それが偉大な記録だと思われてるなら、達成する前から注目されているハズだが?

大谷の記録を記事にする場合は違うんだよ
まず大谷の試合結果が出て、次にそのデータを過去と照らし合わす
そうして、達成者が少ない記録をわざわざ探してくる
普段誰も気にしていない記録をね

その報道姿勢が恥ずかしいって言ってんの
気付けよ

だから、偉大な記録があるんなら前々から告知しとけよって言ってんの

225: ネット住民の声
こんな訳分からん記録、日本じゃ出てこないだろうな

226: ネット住民の声
数字の半端さは本質的には「スゴさ」と全く無関係だぞ?

「サイクル安打より単打、二塁打、本塁打、本塁打の方がええのにサイクル安打達成者一覧が公式サイトに載る」
と同じモヤッと感のある組み合わせ方ではあるし、

そもそも「前半戦だけ」なんて2025年シーズンが終われば誰も話題にしないことが確定してる様な話だけど。

227: ネット住民の声
>>1
あれ?マリリン・モンローの旦那のジョー・ディマジオ以来の記録もなかった?

228: ネット住民の声
偉業なのにセレモニーもないんだな

229: ネット住民の声
また訳のわからん数字を

230: ネット住民の声
三冠無理だから無理やりこじつけ記録で
すごいすごいw

231: ネット住民の声
>>225
日本では40-40すら達成したやつはいないんでね

232: ネット住民の声
33-4

233: ネット住民の声
>>220
日本じゃ9人連続3球三振とかざらだからな
MLBはいちいちレベルが低い

234: ネット住民の声
>>17 Googleトレンド見てこいヘディング
日本のサッカー選手どころかハーランドすら大谷に勝てないぞ

235: ネット住民の声
俺は精密検査で左の金玉が45mmで右の金玉が46mmの45-46を達成したけどな

236: ネット住民の声
>>231
日本じゃ大谷の盗塁も10以下になるよ
そういう面じゃMLBはヌルイ

237: ネット住民の声
>>233
みたことねーわ

238: ネット住民の声
この記録も怪しい
なんせ後ろが大不調だからなw

大谷翔平が135年ぶりの大記録達成か ドジャース得点記録143を更新の可能性

239: ネット住民の声
メジャーでトリプルスリーと日本人初打点王も獲得したのに50-50という大偉業をやってのけたからこれらはあまり注目されないのがまた大谷のすごいところ

240: ネット住民の声
ホームラン数のわりに打点が少ないですね?
と言われると、前の打者が出塁しないから…とか
前の打者って下位打者だろ?下位を打つ選手は打てないから下位に居るのに(笑)

241: ネット住民の声
>>199
何がどう頭が悪いんだこのうじ虫野郎が?
お前のその空気より軽い脳みそで考えた事を言ってみろゴミ

242: ネット住民の声
>>121
アメスポの記録は基本アメリカ人主催のアメリカの歴史を大きく見せる選手権だろ

243: ネット住民の声
>>234
頼みの綱のGoogleトレンド出たー!w

244: ネット住民の声
>>17
日本では無名なのに?

245: ネット住民の声
>>225
メジャーは歴史があるからな
こういうのばっか調べてる専門家がいる

246: ネット住民の声
>>243
>>17

247: ネット住民の声
しょうもな
こじつけ記録王でも名乗ってろよなw

248: ネット住民の声
ファンからみても「あーそうなんや」くらいなのに
この類記事やアラカルトに対し、
なぜかサッカー好きそうな人が鼻息荒く興奮気味にケチつけにくるよね。

あと、こういうのを見つけてくるのは、
常時記録を探してはツイートしてるアメリカの記録マニア達
メディアが探してきたらきたでよく調べたなとなるけど。

249: ネット住民の声
すごいんだろうけど三塁打7本て別に騒ぐ本数じゃなくない?
最終的に三塁打◯本はホールラン◯本分の価値とか言い出しそう

250: ネット住民の声
記憶に残る選手なら俺達のFUJIは忘れられない

251: ネット住民の声
>>240
だからなぜ大谷を1番に置くのか分からないんだよ?

252: ネット住民の声
>>76
韓国のイチローってイチローが現役のときから言われてる人いた

253: ネット住民の声
>>82
HR30本は余裕としても、そこにならぶならあ三塁打10本は欲しいな

254: ネット住民の声
チビメガネジャップ「こまけぇこたぁいいんだよ!!」

筋肉胸毛アメリカン「過去の細かいデータを徹底的に調べ尽くします」

255: ネット住民の声
>>251
大谷、得点圏打率 .226

こんなヤツ、2番以降を打たせたら打線にブレーキ掛かって点が入らないよ(爆笑)

256: ネット住民の声
>>1
中途半端な数字だな

257: ネット住民の声
こんな無理矢理な記録、マスゴミが報じても俺等が総スカンするようにしないといけないわ
その内、大谷の数字の伸びに合わせて「78試合の時点でホームラン30本打ってて二塁打が20本以上で打率2割8分以上をキープできてたのは史上初の快挙」とか言い出すぞ

258: ネット住民の声
>>241
どうせバカには理解できないよ
>>249
だからー前半戦でって書いてるよね?
三塁打はホームランより難しいんだよ

259: ネット住民の声
>>203
ドジャースのキム屁損は
守備が下手すぎてベンチウォーマーだが
元パドレスのキム破損なら
マイナーリーグでがんばってるよ

キム破損AAAスタッツ
18試合 打率.197 OPS.576 HR0本

260: ネット住民の声
偉業とは、シンプルであればある程いい
シーズン100本塁打とか、500勝とかな

261: ネット住民の声
50-50と話は似てる。
長距離打者≠俊足
だからこの記録も貴重だと。

262: ネット住民の声
>>255
Win Probability Added (WPA)
1. Ohtani • LAD 4.2
2. Raleigh • SEA 3.3
3. Alonso • NYM 3.2
4. Wood • WSN 2.9
5. Tucker • CHC 2.7
6. Judge • NYY 2.7
7. Suárez • ARI 2.6
8. Smith • LAD 2.5
9. Herrera • STL 2.4
10. Schanuel • LAA 2.1

263: ネット住民の声
>>3
というか、現在の大谷と同じ成績の選手が過去にいないかデータを調べてるんだよ
だから29&7みたいなキリの悪い数字になる

264: ネット住民の声
>>258
バカだから説明出来ないの間違いだろ糞低能www

265: ネット住民の声
>>259
ハソンどうしたんだ

266: ネット住民の声
マラソンで、初めの10キロが世界記録級だったから凄いって言ってるのと変わらんよな、これ
ゴールした順位、タイムで偉業かどうか決めろよ

267: ネット住民の声
あ?三苫なめんなよ

268: ネット住民の声
>>263
数字でキリがいい情報じゃなくて94年ぶりに達成ってことが重要なんだろ?
大谷アンチってバカすぎないか?

269: ネット住民の声
>>262
勝利貢献指数の
WPAとWARの違いを
イマイチよくわかってない俺w

270: ネット住民の声
>>215
効きすぎw

271: ネット住民の声
>>265
ふつうに経年劣化だろw

272: ネット住民の声
でウィンクはしたの?w

273: ネット住民の声
まだ前半終わってないのに、あと一本で30本か・・化け物だな

274: ネット住民の声
三塁打ってあんまりないよな

275: ネット住民の声
アメリカはなんでも記録にするな

276: ネット住民の声
大谷はいわば球界のメッシとかマイケル・ジョーダンな訳だ
だからさ数字だけ追ってもしょうがない
「ああ今日も彼がホームラン打ったそして7回まで投げた」
それで良い
それだけで説明つく

277: ネット住民の声
>>13
どうでもいいアンチコメント散らかして騒ぐなよ…馬鹿じゃないならさw

278: ネット住民の声
>>274
三塁打はホームランより難しいって偉い人がゆってた

279: ネット住民の声
>>82
これなら3010クラブじゃないとな

280: ネット住民の声
>>278
なら三塁打だけの本数調べりゃ良くね?
何でホームランとセットなんだよ?
意味ねえだろw

281: ネット住民の声
>>268
それ、そんなに重要か?
選手が全員それを目指してて達成者が4人、だったら、全員が同じ土俵だから凄いとも思うが、違うだろ?
今まで誰にも見向きもされなかった記録だろ?
そもそも誰も狙ってないんだよ

違うと言うなら、お前、この偉業とやらを昨シーズン認識してたか?
これを達成できれば凄いよなあって、ほんの1回でも意識した事があったか?

ないなら、そのくらいの価値しかない数字遊びなんだよ

282: ネット住民の声
>>280
そういう細かい数字で遊べるのが
他のスポーツには無い
野球の利点だからな

283: ネット住民の声
>>62
一般的な知能があれば普段オールドメディアとバカにしてるテレビなんかに熱心に齧りついたりしないからハラスメント被害者なんてこの世に存在しないはずなんだけどなww

284: ネット住民の声
NHKもニュースで大谷のことは別格扱いで報道
野球の世界の歴史に残る選手といって間違いなし

285: ネット住民の声
達成しても誰にも気付かれず、後になって調べて初めて判明するようなものは、偉業ではない

それは単なる記録更新だ

286: ネット住民の声
>>285
頑張って街頭演説でもしとけな

287: ネット住民の声
こんなこじつけな記録ならいくらでも出てくるだろ
気持ち悪いからいい加減やめなよ

288: ネット住民の声
大谷さんなら29&7やると思ってたわ

289: ネット住民の声
>>286
一般市民が既にそうだと思っている事を改めて演説で知らしめてどうすんだ?

お前みたいな無知に教える必要があるからここに書いているんだぞ?

290: ネット住民の声
ゲーリッグはワシが育てた

291: ネット住民の声
何でもありだな

292: ネット住民の声
>>289
一般市民の何割りがそう感じてるって?

293: ネット住民の声
大谷はワシの視線に鍛えられた

294: ネット住民の声
29&7って何?

295: ネット住民の声
>>292
それを俺に聞くより、もっとわかりやすい方法があるぞ

お前の友達や同僚に聞いてみろ
「大谷、シーズン前半で29&7達成だってよ」って
記録の余計な説明はするなよ、偉業なら誰もが認識しているはずだしな

返ってきた反応が全てだよw聞いてみな?

296: ネット住民の声
アメリカ人から見たら
カブレラがどんどん記録を塗り替えていくみたいなもんで
興味ない人も多いだろうな

297: ネット住民の声
>>1
また鮮人さんが発狂してしまうな。

298: ネット住民の声
>>296
MLB→NPBはマイナー降格感でシラけるだろうが
NPB→MLBならむしろ下剋上感で盛り上がる人間多数

299: ネット住民の声
こういうのはアメリカのメディアが好きで出してくるもんなんだから
アメリカに文句言えよw

300: ネット住民の声
>>287
こういう珍記録をトリビアとして楽しめない頭の固さって憐れだと思うよw

301: ネット住民の声
今年まだ盗塁7か
ピッチャーやってるからしゃーないか

302: ネット住民の声
>>295
ウエストバージニアにいる元上司に聞いてみたら
あぁ、大谷はオドイルだからどんな記録が出ても驚かないよ
的な回答がきたな

303: ネット住民の声
>>290
ドイツ名ハインリヒ・ルートヴィヒ・ゲーリヒ

304: ネット住民の声
アメリカの中継見てるとこういう、へーそんな記録あるのかぁって情報を
よく出してくる
そこにマジで文句言ってるバカとかフンコロガシとか好きそう

305: ネット住民の声
こじつけ記録なんて意味ねーだろ

306: ネット住民の声
サッカーで例えたら、日本人選手がマラドーナやクリロナ・メッシレベルの活躍をしたみたいなもんか
一生無理だなw

307: ネット住民の声
『〇〇年ぶりの金メダル』『〇〇年ぶりの優勝』『〇〇年ぶりの快挙』など色々あり
これは『94年ぶりの偉業』などと言っているがそもそも94年前の人の時は偉業などと騒いでいない
もちろんベーブルースも「初の偉業」などと騒いでないし2人目も「史上2人目の偉業」などと騒いでいない

大谷ありきの後づけなのだ
暇だから「前半戦だけで」などという特殊な期間で区切り、大谷の記録を元に遡って調べたら昔に3人いたから
史上4人目の偉業などとこじ付けただけなのだ
そもそも「前半戦だけ」+「29本塁打」+「7三塁打」なんて指標なんて無理矢理作る以外ないのだ

こんなのはどーでもいい『米在住8年でいまだ通訳付きで30本塁打(8-30)』
『史上初、試合中10分居眠りして30本塁打(10-30)』と変わらない指標なのだ

308: ネット住民の声
他の4人の打点はどんなものなの?
なんか大谷だけ低い予感。

309: ネット住民の声
・ギャロが通算100単打を打つより早く100本塁打に達したとか
・ボットーが通算6800打席目で初めて一邪飛を打ち上げたとか
・ジーターはキャリアで満塁弾が1発しかないとか

そういう無意味な珍記録を楽しむのも野球
「三冠の記録以外は価値がないから報道すんな!」みたいな知的障害者いるよね

310: ネット住民の声
アメリカのこういう記録を探した人はなにかボーナスもらえるんだろか

311: ネット住民の声
150奪三振150三振こそ唯一無二の二刀流の証しだ

312: ネット住民の声
>>1
記録というものが無限にあるということがわかったよ。
だったら、マイナーリーグの最多出場選手とか最多連続出場選手とか現役最高齢選手なんかも取り上げてやれよ。
価値のある記録じゃないけど、ある意味、なかなか達成できない記録でもあるんだよな。
サッカーのカズもそういう記録を更新するつもりでやってるわけだから。

313: ネット住民の声
珍記録なら珍記録として報道すればいいのになw

314: ネット住民の声
>>282
野球の利点ってw

315: ネット住民の声
もっとわかりやすい記録たのむわ

316: ネット住民の声
珍記録を偉業のように扱いたがる詐欺師予備軍よりはいいんじゃないか?w

317: ネット住民の声
今年は盗塁少なすぎね?

何で走らんの?

318: ネット住民の声
ヘディング必死すぎひん?w

319: ネット住民の声
雑魚狩りのスペシャリスト

320: ネット住民の声
誰も見向きしない数字を探してでも盛り上げないと、スポーツ新聞が売れなくなるし。
ただでさえ部数を減らしてるんだから。

321: ネット住民の声
やきう脳

322: ネット住民の声
>>310
試合後にメディアに面白データ集みたいのが配布される
記事のネタに使ってね♪ みたいのを編纂する部署がある

323: ネット住民の声
また訳のわからん記録騒ぎかよ・・
野球って毎回ちっさい事を大きく見せるの好きだよな

324: ネット住民の声
多分9三塁打&133三振とか
1試合4四死球&3エラーとか
そういう偉業もあるんだろうな

325: ネット住民の声
>>310
単なる趣味。ヤツらは誰よりも早く記録をツイートするかを競ってる。
前年のオールスターでは試合終了直後に
「チームの全打点と全四球を叩き出し、かつチームが負けたのは史上初」

326: ネット住民の声
キリの悪い数字だな
偉業なのは偉業なんだろうけど、マニアしか興味ないだろ

327: ネット住民の声
大谷アンチの祖国韓国がイ・ジョンフが大谷の三塁打数に並んだとホルホルしてたけど1日で引き離されたな😁

328: ネット住民の声
この手のレアな記録を20回やるのと
リーグ本塁打王1回取るのと
どっちが野球史的には価値があるんだ?
「史上4人目の偉業!」とか言うくらいだから
前者の方が価値があるのかね?
本塁打王なんて毎年出るわけだし

329: ネット住民の声
前半戦でって・・

なんかアホらしくならないの?
大谷は応援してるけどさあ

330: ネット住民の声
>>46
今まではベーブ・ルースの記録を掘り起こす大谷スゲーだったけど
最近はもう逆で大谷の記録に絡めるベーブ・ルースって凄いんだな、に変わりつつあるな

331: ネット住民の声
明日のルーゴは相性悪いから
大谷打てないからw

332: ネット住民の声
>>328

https://www.lib.pref.fukuoka.jp/hp/tosho/1954m&d.htm
どっちがすごいか比べる必要はない
伝記とか伝説の扱いだよねってしみじみするだけで良い

333: ネット住民の声
>>46
ベーブルースは数字ももちろんすごいけど
何よりも同時代の選手の中での傑出度がすごかったらしい

デーブ大久保チャンネルの福島さん回見たが
ベーブルースのあまりの傑出度に驚いた

334: ネット住民の声
流石に記録探させるように指示したやつは狂ってるし
探し出したやつには大変な仕事で同情する

335: ネット住民の声
3塁打はやべえよ
野球の神が降りないと無理

336: ネット住民の声
>>1
こいつら来年あたりは本塁打+三塁打+盗塁の記録とかやってそう
どうでもいいわw

337: ネット住民の声
>>334
だからさー、毎試合どのチームも記者のネタ用に面白データ集を配布してんの
それを記事のネタにしただけ
「意地でも大谷を持ち上げるネタを探すニダ!」みたいの妄想してるでしょw

338: ネット住民の声
明日のルーゴは
6月4登板で防御率1.57
月間MVP級だからな
大谷に限らず誰も打てんかも

339: ネット住民の声
何でも記録
投手として〇〇した上で三塁打をー
とか言えばいくらでも作れる

340: ネット住民の声
>>333
未来の選手がタイムスリップしてきて無双、くらいレベチだな

341: ネット住民の声
例えば井上尚弥もモハメド・アリの世界戦KO記録抜いてるけどそんなこと記事にされたことなくない?
ベーブ・ルースの方がモハメド・アリより偉大だからなのかな

342: ネット住民の声
野球ってこの手の記録好きよね。
部外者からするとどうでもいい記録。

343: ネット住民の声
>>337
記者だろうが球団職員だろうが探すのは狂ってるし、大変だろ
何が言いたいのかよくわからんのだが

344: ネット住民の声
大谷本人は
どうでもいいどころか記録に気づいてすらいないと思う

345: ネット住民の声
>>344
大谷は記録への拘りはほとんどないし
日米通算なんかは記録扱いしてないしな
300本塁打が数日前にあったけど、マスコミが言ってるだけと無視してると思う

346: ネット住民の声
その三塁打がホームランだったらもっとスゴいと思うけど
疲れる三塁打打たなくても確信歩きのホームラン打てばゆっくりベース回れるのに

347: ネット住民の声
33-4

348: ネット住民の声
>>333
それまでは10本やそこらで本塁打王だったところにいきなり30本だの50本だの打つんだからな
頭おかしいわな

349: ネット住民の声
パワー系のHR打者は足は速くないから3塁打は珍しいんだな

350: ネット住民の声
>>342
そうやってモノを売るんだよ
今回なら記念達成の三塁ベースでね
売店でボールやらユニフォームが高値で販売されてる

351: ネット住民の声
なんか得点王とかの記事も増えてきたよな
昔から概念はあるけど露骨過ぎやわ

352: ネット住民の声
お隣のイチローとやらが3塁打で並んだとかはしゃいでたけど早速離されましたね
次に打てるのはいつになるやら

353: ネット住民の声
一体何が悔しいんやこの人達はw

354: ネット住民の声
大谷以前は戦前w

355: ネット住民の声
韓国ではやっぱヘソンより全然ジョンフやジャイアンツの報道の方が多いんかな

356: ネット住民の声
>>1
大ダニワロスメント

357: ネット住民の声
>>344
ケイバで死に枠で入着馬しただけだろ

358: ネット住民の声
おまえら凄すぎ

359: ネット住民の声
身長と体重まで比較しそう

360: ネット住民の声
記録というならせめてシーズンで区切ってくれ
前半戦って試合数すら定まってないし記録でも何でも無いわ

361: ネット住民の声
>>343
狂ってる(キリッ)てw
そういう資料を作るために雇われたスタッフだよ
なに? 普段は売店やってる奴がやらされてると思ってんの?

362: ネット住民の声
記録厨は日本より米国のほうが酷いな
もうわけわかんない記録とか持ち出してくるし

363: ネット住民の声
チンポの長さと直径だったら凄いな

364: ネット住民の声
>>351
得点なら去年も大谷さんはメジャートップの134得点
今年は81試合出場で82得点という異常なペースだから注目度があがってる

365: ネット住民の声
一生懸命に頑張っておられるんだなあ
素晴らしい
ナイスですねえ!

366: ネット住民の声
何種類記録があるんだよ

367: ネット住民の声
いまどき記録なんかAIに聞けばいっくらでも掘り出してくれるんじゃね?

368: ネット住民の声
早く2人目仕込め!

369: ネット住民の声
ホームラン数がジャッジを超えたあたりから、レス欲しさのアンチ書き込みが
大分おさまってきたな。

370: ネット住民の声
つまり1901年以降、DHで前半戦29本塁打と三塁打7本以上を記録した選手は初めてということか 凄いですね

371: ネット住民の声
こんな細かい記録意味あるのかw

372: ネット住民の声
三塁打の記録?
何の価値が有るんだ?

373: ネット住民の声
こういう記事に噛みついてくる奴と
記事の中に打球速度書いてあるだけで
狂ったように怒り出す奴は同じサカ豚なのかな

374: ネット住民の声
ホームランと3塁打は打者の華トップ2なんだから全然細かくない

375: ネット住民の声
大谷勝平の29号HRで世界を驚愕させた恐るべき新事実!
ロイヤルズの滝の演出がヘタ

376: ネット住民の声
スタジアム観戦でスタンドが一番盛り上がるのが三塁打
お前らにはわからんと思うで

377: ネット住民の声
>>4
草葉の陰じゃなくて豚箱の中でしょ

378: ネット住民の声
29&7もすごいんだろうけど、36&0のほうがよりすごくない?

379: ネット住民の声
大谷ってスタンディング三塁打多いよな

380: ネット住民の声
>>366
クリケットの方が多いぞ
上には上がある

381: ネット住民の声
なんかもう無理やりだな
たまにある「平成生まれ乙女座A型の女性ソロで初のオリコン一位!」みたいな無理やり感

382: ネット住民の声
なんかネタ作りに記録探してるように見えちゃって

383: ネット住民の声
>>373
サッカーだって細かくマニアックな記録は多いのにね
楽しめばいいのに

384: ネット住民の声
>>295
いや、お前がアンチ的完全決めつけだけで話してるってのが分かったからどうでもいいぞw

385: ネット住民の声
つまりは日本人の俺凄い

386: ネット住民の声
無理やり新記録拾ってくるのやめいや

387: ネット住民の声
打者であと残っている偉業は三冠王だけだよ
これはムズいぞ
生活保護のやつがいきなり年収1000万超えるくらいムズい

388: ネット住民の声
>>386
何か不都合でも?(笑)

389: ネット住民の声
野球盤ゲームのような三塁打率

390: ネット住民の声
「両チームの先発投手の名前の長さの合計が史上最多」
とかもすぐ見つけてくるぞ
アメリカの記録マニア達は

391: ネット住民の声
>>382
いや、イチローよりマシだろ?
今日もマルチヒット!内容見たらボテボテ内野安打2本!とかw
キャッチャーゴロ内野安打含むマルチ!wイチローの細か過ぎる記録より大谷の本塁打長打含むマルチと記録のが日本人としては偉大 大谷は本塁打が当たり前になって驚く事もなくなったw現在メジャー253本 来年には300本到達するはずでこの本数は何気に凄いぞ?30発を10年続けなくては到達できない記録だからな アジア人では更新する選手は現れないと思う

392: ネット住民の声
Xデーまであと一週間!

393: ネット住民の声
賭博でパスワード盗まれて金使われたのもMLB史上初だけどな。

394: ネット住民の声
マンシーが6月に記録した
・6打点以上が3試合
 ・7打点以上が2試合
 ・複数本塁打が3試合
 ・「3ランか満塁弾」の複数本塁打が2試合
 ・満塁弾を2本

 この成績をシーズン通して記録したのは過去1人。通算2646安打、534本塁打、MVP3度の殿堂入りレジェンド、1938年のジミー・フォックス(レッドソックス)

87年ぶり2人目らしい

395: ネット住民の声
言われてみれば今年は三塁打多い
その分、二塁打が少ない気が

396: ネット住民の声
>>82
大谷の下はどんな成績になるんやろな

397: ネット住民の声
なんでそんな中途半端な数字で記録作ってんのかイミフ

398: ネット住民の声
それより三菱UFJのCM代金10億円にアップして要求して 断られてCM降りたとかって方が凄い
で今キムタクがやってるのか?

399: ネット住民の声
大谷をタイムマシンで

15年前のニューヨークに
送り込め。

ベイブルースとどっちが
偉大か白黒つけよう

400: ネット住民の声
何この中途半端な区切り

401: ネット住民の声
大谷が凄いのは分かってるからな〇〇試合連続〇〇とかシーズン通して〇〇みたいなのじゃないとイマイチピンとこない。

402: ネット住民の声
大谷翔平ならなんでも
ニュースのネタになるが
嫁と娘はタブーなんだな
情報が一切出てこないし

403: ネット住民の声
前半戦だけの記録とか
これはさすがに細か過ぎるわw

404: ネット住民の声
記録探すのに必死すぎるw

405: ネット住民の声
こういうレアな記録をすぐ出せるアメリカは凄いな。NPBでこんなことできるか?こないだ山本由伸が逃したイマキュレートイニングがNPBで過去何回あったかなんか不明だろ。
そう見ると大相撲は凄いな。レアな決まり手とか新三役の連勝記録とか新入幕のこれより三役とか、いつ以来ってNHKのアナウンサーがすぐに言う。
日本での大相撲とアメリカでのMLBは似てるのかもな。白星(本塁打)で喜んではいけないとか、国技とナショナルパスタイムとか。

406: ネット住民の声
>>35
実質、死んだようなものだろ

407: ネット住民の声
大谷ほんまにこのペースで80本いけるんかいな

408: ネット住民の声
33-4と何が違うの?

409: ネット住民の声
いいから20勝60本やれよ

410: ネット住民の声
すげえなあ

411: ネット住民の声
大谷君は謎の数字を集めるゲームをしているの?

412: ネット住民の声
とりあえず何でもかんでも商標登録するみたいに色んな数字を大谷君の記録にしときたい感じなのかな?

413: ネット住民の声
【サッカー】FIFA クラブワールドカップ
決勝トーナメント1回戦(ラウンド16)試合日程

6月29日(日)1:00:パルメイラス(ブラジル) vs ボタフォゴ(ブラジル)
6月29日(日)5:00:ベンフィカ(ポルトガル) vs チェルシー(イングランド)
6月30日(月)1:00:パリ・サンジェルマン(フランス) vs インテル・マイアミ(アメリカ)メッシ
6月30日(月)5:00:フラメンゴ(ブラジル) vs バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
7月1日(火)4:00:インテル(イタリア)vs フルミネンセ(ブラジル)
7月1日(火)10:00:マンチェスター・シティ(イングランド) vs アル・ヒラル(サウジアラビア)
7月2日(水)4:00:レアル・マドリード(スペイン) vs ユヴェントス(イタリア)
7月2日(水)10:00:ドルトムント(ドイツ) vs モンテレイ(メキシコ)

【DAZN無料】FIFAクラブワールドカップ2025★26
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/livefoot/1750988150/

414: ネット住民の声
無理やり 抽出して探してきた感じ

415: ネット住民の声
サカ豚は睾丸破裂したなんとかって名前の日本人サッカー選手を心配してろよw
玉蹴りなんかで本物のタマ破裂はヤバいだろw

416: ネット住民の声
>>415
焼き豚イライラデスターシャw

417: ネット住民の声
>>18
大谷だったら女系天皇でもいい

418: ネット住民の声
>>121
確かにw

419: ネット住民の声
>>416
早速臭いサカ豚釣れましたw
スレチだろバカw
睾丸破裂スレに行ってろよw

420: ネット住民の声
>>411
大谷がしてるんじゃないけどな

421: ネット住民の声
何か俺が凄いんじゃなくて大谷が凄いだけのような気がして来た

422: ネット住民の声
頑張ってる人も頑張ってない人も大谷に勇気づけられる
大谷が好きな人も嫌いな人も大谷に影響されている
問題は、大谷もあと数年で衰えて10年後にはいなくなっているということ
それまでに自分自身がいい方に変わっていられればいいね

まあこれは記録でも何でもない

423: ネット住民の声
伝説のオオタニサン

424: ネット住民の声
1イニングだけならイチローでも新庄でも そこそこ抑えたんじゃないかな…
なんか日本のマスコミが無理やり持ち上げてるだけの様な感じがするわ

425: ネット住民の声
俺も今シーズンはオナニー中にママンが部屋に入ってくる29回&ウンコを漏らす7回
29&7達成してるぞ

426: ネット住民の声
ジャッジは3塁打キツそうだもんな

427: ネット住民の声
さらに盗塁もしてるし先発して三振も取ってる人は大谷サンだけ

428: ネット住民の声
前半でホームラン36本打ってる奴がいたら意味ない記録だろ

429: ネット住民の声
よくもまあ聞いたこともない数字探してくるねーw

430: ネット住民の声
前日に韓国メディアがイジョンフが3塁打の数で大谷翔平に肩を並べた!ってホルホル記事書いてたのに1日で突き放す大谷ワロタ

431: ネット住民の声
シーズンでの記録ならまだわかるけど
前半戦の記録なんかいらねえw

432: ネット住民の声
大谷選手いつまでも手のひら返しは致しませんよ☺

433: ネット住民の声
イチローの頃から何も成長しとらんな
誰も意識してない記録

434: ネット住民の声
>>222←悔しそう

435: ネット住民の声
>>95
打点チームトップなんだよ
すごくチームに貢献してるね

436: ネット住民の声
部活動の野球って今こんなに人気落ちてることに驚きなんだが1位と思い込んでたわ
NPBのレベル下がるとか影響してくるぞ

https://www.ssf.or.jp/thinktank/sports_life/data/club_activities_teens.html

437: ネット住民の声
本塁打50-三塁打30-二塁打20-シングル100-内野安打10の記録狙えや

438: ネット住民の声
どうでもいい大記録を打ち立てる天才

439: ネット住民の声
またどうでもいい記録をw
三塁打なんて誰が数えてるんだよ

440: ネット住民の声
>>25
10年連続200安打でその後も打って守ってたしイチローが活躍してたのは10年くらい前までじゃね

441: ネット住民の声
聞いたこともないような記録が突然話題になるのって野球あるあるだよな

442: ネット住民の声
最速ソロホームラン100号とか200号もコイツだろうなw

443: ネット住民の声
>>440
イチローは94~10年は超一流選手、11~14年は平凡な選手、15~19年は目も当てられないレベルの選手って感じかな。
どこをリアルタイムで見たかで全然違うだろう。30歳だと超一流時代をいくらか知ってるかな。20歳だとイチローの凄さはわからないだろうな。

444: ネット住民の声
>>398
色のイメージは金では覆せないと言いたいところだがどうしても大谷使いたいならやるやらないは別にしてUFJのイメージ色を赤→青にするぐらいの覚悟は見せないと

少なくても清原取ろうとした阪神は本気でやろうとしたからな

445: ネット住民の声
またこういうのか

446: ネット住民の声
無理矢理感凄いけどメンバーもすげー

447: ネット住民の声
>>9
国民の多くはそれしか興味ないじゃん

448: ネット住民の声
>>441
野球に限らずアメスポはこんなのばかりだよ

449: ネット住民の声
珍記録コレクター

450: ネット住民の声
>>436
とっくに影響出るでしょ
今のNPBはレベル低い

451: ネット住民の声
「偉業」か…農業って読んじゃったわ

452: ネット住民の声
Xで通じるのに「旧ツイッター」って説明いい加減やめてくれ
イラッとする

大谷サンおめでとう

453: ネット住民の声
>>422
底辺奴隷は自分の心配しろよ現実逃避せずに

454: ネット住民の声
なんか無理やり記録探してるように見えるな🤔

455: ネット住民の声
ソロ・ソロ言うけど29本中19本だけだぞ

456: ネット住民の声
もう何とでも言える
ホットドッグに味噌汁で世界初かも

457: ネット住民の声
数字遊びの焼きう

458: ネット住民の声
また訳解んない珍記録探し出してきたか

459: ネット住民の声
偉業のバーゲンセールだな

460: ネット住民の声
>>455
1/3はけっこう多いなw
まあ下位打線がなかなか塁にでないのと、先頭打者HRもあるからそんなもんか

461: ネット住民の声
30-10ならまだしも、何だよ29-7って意味不明な数字

462: ネット住民の声
29-7w

しかも4人目w

463: ネット住民の声
>>415
野球でも数年前に観客の女性にファウルボールが目玉に当たって眼球破裂しただろ
棒振りなんかで本物のタマ破裂はヤバイだろw

464: ネット住民の声
本塁打+盗塁の次は本塁打+三塁打かw

それだったらもう何でもありじゃね?
本塁打+二塁打とか本塁打+単打とか本塁打+四球とか本塁打+死球とか本塁打+三振数とか
二塁打+三塁打とか二塁打+犠打数とか三塁打+失策数とか最早無限の組み合わせがある

「大谷すごい」を言いたいがために、とりあえず足したらすごそうな組み合わせを見つけてくればいいんだから
楽な商売だよなw

465: ネット住民の声
そもそも去年の50-50にしても、全く関連のない数字を足して喜んでるやきうって何がしたいの?って感じ
サッカーで例えるなら、得点数とファウル数足して「すげー!」とか大騒ぎしてるようなもんだろ

466: ネット住民の声
大谷の記録は複合系だらけだな
普通にシーズンHR1位とかなら分かりやすくてスッキリするのに

467: ネット住民の声
>>466
アメリカこういう切り取り記録大好きだからね

468: ネット住民の声
また変な数字並べしてるよ
アホの極みだねw

469: ネット住民の声
>>25
1ビット脳なゆとりバカがまたトンチンカンなこと書いてるわ

470: ネット住民の声
>>136
大谷が164km投げたのはWBC以来だけど、そのどちらも同じイタリア人だったらしいな

471: ネット住民の声
ゴミみたいな糞記録で嬉ション垂れ流すやきう老人wwwwww

472: ネット住民の声
野球に黙祷

473: ネット住民の声
>>466
大谷はHRのシーズン記録はもちろん無理だけど、HRも打点もその年の30球団1位になった事も一度も無いから

474: ネット住民の声
6/25
【MLB】大谷翔平 日米通算300号到達! 2戦連発の27号でナ・リーグキング快走 弾丸ライナーで左翼席へ [ネギうどん★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1750822141/758-760

6/29
【MLB】二刀流再始動で「大谷ルール」に疑問噴出!  元MLB社長が異論「大谷にのみ適応されているルール。ドジャースに有利」 [冬月記者★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1751175262/
【MLB】大谷翔平、オールスターの本塁打競争は今年も辞退へ「チャンスはないかな」 21年参戦以降は3年連続辞退中 [冬月記者★]
https:
//hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1751162364/

475: ネット住民の声
レアな記録って事で良いじゃない
三塁打自体そんなに出ないんだから

476: ネット住民の声
三塁打を軸にして何でも無理矢理記録にしてんな

477: ネット住民の声
>>474
7/1
【MLB】大谷翔平のホームランダービー辞退 米メディアが大リーグ機構を猛烈批判… “地獄ルール”が背景!? [冬月記者★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1751328882/
6/30
【MLB】大谷翔平、2試合連続無安打 得意の6月“自己ワースト”の成績に… 6月7発止まりで盗塁0 投手復帰も影響か [冬月記者★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1751246075/

 

お酒と音楽の上で五反田―渋谷―下北沢―千歳船橋で揺れています 池上線が大好きでどうしましょう 仕事はゆっくり遊びをじっくり 最近は友達というか好きな人たちと 飲んで飲んで飲んで・・よろしくね!

コメントを残す

You May Have Missed