2023年9月15日 映画広島編公開予定
【公式サイト】
https://www.fujitv.co.jp/mystery/
【公式Twitter】
https://twitter.com/not_mystery_
【公式Instagram】
https://www.instagram.com/not_mystery_not/
【キャスト】
久能整…菅田将暉
風呂光聖子…伊藤沙莉
池本優人…尾上松也
ライカ…門脇 麦
犬堂愛珠…白石麻衣
天達春生…鈴木浩介
青砥成昭…筒井道隆
犬堂我路…永山瑛太
【原作】
田村由美『ミステリと言う勿れ』
(小学館『月刊フラワーズ』連載中)
【主題歌】
King Gnu『カメレオン』
次スレは>>950お願いします。
※前スレ
【フジ月9】ミステリと言う勿れ 26皿目【菅田将暉】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1648648433/
【フジ月9】ミステリと言う勿れ 28皿目【菅田将暉】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1679621504/
【フジ月9】ミステリと言う勿れ 27皿目【菅田将暉】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1650039989/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
引用元: 【フジ月9】ミステリと言う勿れ 29皿目【菅田将暉】
>>1
Thanks!
ありがとう❗
劇場版大ヒットおめでとう🎉
原作が完結しないうちに脚本書かせるとまたトンデモオリジナル展開にしそうなのがなあ…
ありがとう!
>>6
わかる
でも映画は慎重に作ってくれたみたいだから改変された部分が不評だったって制作側が収集してくれてれば良いなー
役者はほんとみんな最高なんだ
さっぱり月日が進まん
初回から何か月経ってる?
事件起こりまくり、巻き込まれまくりw
東京で桜が咲くまではあと1ヶ月しかない
そんなこと言ったらコナンくんなんてまだ半年くらいしか経ってないんじゃなかったっけ?
整がモノローグで「ガロくん、家にこっそり遊びに来ていいよ。春になったらね」って言うじゃん
何で春になったらなのか理由あった?
原作ではライカまだ健在なんだ?
1クールのドラマとして一応決着をつける形にしたかったのはわかるし「さようなら、ライカさん」の場面は美しかったけど、原作ではずっと会ってるし一緒に外出もしてる
実写化されていない短編はライカ絡みの話だし、長編でも事件の途中や終わった後でライカに話を聞いてもらってる
ドラマにしろ映画にしろ、続編をやるならまずライカを復活させないと
原作者に改変のアイデア出して貰えば原作ファンも少しは溜飲下がるかね
美術館編に千夜子も来てきて
強盗に襲われた恐怖で千夜子の中からライカ復活って案を出してる人いたけど
まさにそれでいいと思う
フジもそうすることが収益に繋がると納得すれば努力してくれるのでは
ドラマで消したり風呂光に差し代わったキャラが全部出てるww
しかも風呂光大活躍(肉体的な意味で)だから小柄な沙莉ちゃんじゃきついな
よっぽど風呂光のキャラ設定が気に入らなかったんだな
二期があるなら頑張れよ無能スタッフ!
なんでここにいるんです?
自分は大好きなのでとても悲しいです
全部を肯定しろと命令はできない
麒麟がくるでは門脇麦演じる駒が嫌われて叩かれてたのと同じ
1人でも苦手なキャラがいるとアンチとかっていうタイプ?
続編作るつもりなかったから後の事を考えずライカ消しちゃったのかね
こんなに人気出ると思わず原作使い捨てにした感じ?
そのレベルで風呂光推しだったからなこのドラマ
映画は風呂光があまり出ない辺り反省したのかもしれないが
本人の知らない所で勝手に盛り上がって消えるのなんなのよくっつきなさいっての
伊藤沙莉を叩きたいだけの人が勝手に変な捏造して
ドラマ制作サイドを無能呼ばわりってひどすぎませんか?
同じような理由で原作者をあちこちで叩きまくりますね
みんな伊藤沙莉は嫌いじゃないけど改変された脚本がって散々言ってるのに
自分が気持ち良いようにだけ捻じ曲げて捉えてて一体何が見えてるんだろ
最初から続編視野に入れてたけど
原作を好き勝手に乗っ取ってオリジナル化する計画だったんじゃないか?
ラジエーションハウスも2期はほとんどオリジナルだったけど批判殺到して原作者は連載中断しちゃった
人気漫画でそういうことやると今は必ず炎上する時代
ミステリもガリレオの二番煎じ狙ってたんだろうけど
過去の栄光にひたって新しい作品を作ろうとしないからフジはダメになったんだよ
比べるのはちょっと違う気がする
演者と制作チームのおかげだって分かれよ
お前田村本人だろw
>>31みたいになるなら続編無い方が平和かも 寂しいけど
だから打ち切られたイチケイと同じようにミステリを扱ってしまったわけ
プロデューサーは漫画原作をドラマ化する時まずどこを改変するか考えると公言してるし
ドラマとアニメ間違えてるのはそっとしといてあげよう
風呂光以外は原作通りなんだから原作あってだろうに
風呂光叩きがはかどる
ドラマはいかに風呂光に邪魔されてたか分かった
ドラマ風呂光が一瞬にいてドタバタやってるとそっちがメインになっちゃって
整くんは落ち着いた保護者みたいになってキャラが立たない
ファン同士は分断されるしで風呂光のゴリ押しやってもマイナスしかない
続編でも風呂光の出番を無理に増やすようなことやったら炎上するのわかりきってるんだから
原作と関係なく大隣署のスピンオフでも作ったらどうだろうか
田村信者はミステリにあんまり興味ない
本スレでも基本ほとんど話題が出ない
なにか(実写化や新刊がでたなど)あったときだけ
BASARAとかいう奴の方が人気だろ
読んだけどそんなに面白くなかった
原作の絵はまったくドラマには反映してないが
ストーリーは基本的に原作通りの展開じゃん
ヴィジュアルが違うのは少女漫画の流儀で、現実のヴィジュの
5割増しの美形化のせい。
原作の整は、あの原作の絵で普通の地味な学生の男を表してる、
全体が同時に美化してる、スマホの盛りソフトの自動加工後の絵だと思えばいい。
定番のヴィジュアルの美化加工を取り除けば、
絵を除けば、
ストーリー自体は原作の展開通りにドラマにしているドラマですわ。
原作否定中はそこのからくりが見抜けない節穴かい。
よって、これは原作あってのドラマですわ。
でも、カウンセラーを追う話はまだ原作の方で進んでないから、結構先のことかと思う、来年秋か年明けあたり
来年秋や年明けに放送したかったら既に撮影準備に入ってないと無理だけど
まだなにも決まってなさそうだから期待はできない
だから菅田もじれてもう歳だからこの役降りると言い出してるし
おもしろいおもしろいと言われながら整がいない(出番が少ない?)最終回に数字落としてるんだからどう考えてもキャラ萌えが多い
久能整の喋りが売りの漫画なのにそのトークをカットしまくって
女刑事が古臭い恋愛やってるドラオリ入れたら炎上するわ
というか出番増えるのはいいんだがドラマのキャラ設定が古くさすぎた
恋愛脳排除してバディとしての立ち位置ならむしろ見てみたかったね
もう結構前から男同士のバディものがあって女同士でもハコヅメとか人気じゃなかった?
ドラマはドラマで面白かったけどやっぱり風呂光だけは改悪だったと思うしフジは古いんだということを再確認
伊藤さんのことは嫌いじゃないよ
ご家族等など紹介して、プラス¥4000をゲットできる!
https://i.imgur.com/RzJrNrE.jpg
もう尼券に変換したわ
ただの大学生が売りなのに刑事がストーカーのように張り付いてるんじゃ物語が進まないんだよ
伊藤沙莉のバディものが見たかったらシッコウの続きでもやればいい
人気作に背乗りしてこようとすんな
宮下草薙の草薙あたりに演技させるとちょうどいい
地頭のいい変人の言動だとおもうんだよなあ。
自己顕示欲と無縁というかそこが変に裏返ってるというか。
その整のファニーさを、素のタイプが違うはずの菅田君は
うまく演じて、彼なりに感じを出してると思うよ。
ライカ役も絵柄とはまるで違うけど、
虐待歴があって心に傷を持つ多重人格の役として
麦さん上手く演じてたし、ミスキャストでは無かったと思うけどね。
菅田くんがインタビューでいってたような
他の人が演じたら、違う感じになるのはそうだろうね
浅見光彦役みたいに変えて行けば良いんじゃね
整くんは菅田将暉だから成功したのであって
他の俳優が演じてもコレジャナイ感満載になると思う
菅田将暉は作品や整くんの
本質を理解してから演じてるから
ビジュアルはそれほど似てないのに
どこから見ても整くんにしか見えないという
目立たない奴ならいくら正論話しても誰も聞かないだろうし
どっちかというとカリスマ性があって他人を操れる詐術がある教祖タイプだよ
さだまさし
岸辺露伴は動かないというドラマで恋愛感情お互いに一切ない男女のバディが成り立ってるからミステリもそこを目指せばよかったんだがな
結局月9の呪いと過去の栄光から逃れられないフジテレビはまだまだってことよ
でもそんな整が特別に思っているのがライカとガロなんだよね
漫画家と編集者は仕事仲間だけど
ただの大学生と刑事が一緒に行動することはありえない
勤務時間に仕事サボって大学生追いかけ回すクソ女刑事が爆誕しただけ
頼むから風呂光をバディにするのは諦めてくれ
整くんがああいう性格設定で、読み切り式ストーリーだからバラバラになりやすい原作なので
ドラマ演出しては、首尾一本つながった糸がほしかったんじゃない
まあドラマの風呂光は、ヒロインというより狂言回しの話の進行のつなぎ役の動きだよね
実質本線ではないから、あまり気にしなくていいんじゃない
整くんと恋愛するストーリーでもないみたいだし
元々原作にいなかったもんね内海薫
それ池本の役目な
久能整はただの19歳の未成年の大学生で専門分野も何もないのに
刑事が個人情報をかぎ回って付きまとうのはただの人権侵害
狂言回しとしても本当に邪魔だから
整とライカの初めての出会いの場面に陰で嫉妬でギギギしてる風呂光とか
初めてレンという大学生同士友達ができるはずの回に代わりに現れる風呂光とか
どんな嫌がらせだよ
気持ち悪い女w
ガリレオの柴咲コウは原作者に頼んでドラマ用に作ってもらったキャラだから上手くいったんだよ
むしろ恋愛感情でもないと風呂光が整くんに近づく理由がない
とにかく伊藤沙莉ゴリ押しして出番増やそうとしたフジが悪い。
そうだよなぁ。自分の立ち位置を助言してくれただけの大学生に恋して仕事そっちのけで動き回るようなアホじゃないんだよなぁ風呂光は
ドラマ化としてそれはよくある手法だしそこを責めてる人はいないんだ
そのやり方がとんでもなく下手くそだっただけで
フジがこれ以上やってこないことを願う
ドラマ1期でカットされたガロとのトロッコ問題の会話みたいな必要な場面は
続編で回想シーンで復活させてくれ
ドラマ化で人気も上がったんだから、ドラマに呼応して風呂光あげすれば良いのに
なまじ脚本家が女だからって恨みつのらせてそう
ドラマ化し辛くしてやるううって
安心しろって
もうドラマはやらないよ
自分の漫画なのに自分の好きに描いて何が悪いの…
それに特別編は改編部分を原作者に頼んだんでしょ協力してあげてるじゃない
スタッフがドラマ化しやすいように描くべきと思う人は脚本家信者?
本人常駐してるから一言えば十返ってくる
オタク界隈=世間と思ってそう
でも菅田が役を降りたがってるというレスが本当なら残念だな。
菅田が原作を深く読み込んで脚本の不備や省略を演技で補完してるのが分かるから。
サンドイッチの「おじさんの中で頑張ってる人です」もドラマじゃカットだろうな
原作が完結するまでまだ時間がかかりそうだし、映像化もなんかいろいろペース遅いし、自分が整くんを演じられる間にはとても映像化しきれないと思ったんじゃないかな
みたいなことを言ってたとか?
>>98のようなことを話しているよ、でもこれだけ原作者もスタッフもキャストも「菅田将暉だからできた」と口を揃えて言ってる役を引き受けようという若手俳優がいるかなあ
最高の教師に出てる若手の中で誰が整二代目できそうか考えたり
かなり本気で降板考えてるフシはある
菅田将暉としてはミステリの続編がいつかはっきりしないんじゃ
他に連ドラや大きい仕事入れられないから困るんじゃないか
金田一少年みたく続いたらいいかもしれないけど
いい意味でも悪い意味でも、いかにも女性作者だよなあというところも見られる
インテリジェンスがある文学少女タイプなんだろうなと
日本の古来の教育の中のロジックは、確かに行動を制御するおまじないが仕込まれてるし
それに知らずにとらわれる傾向はあるんだけど、
それは実は日本の自然環境が生んだ、必要悪で必然、必須という
厳しい現実が裏にある生活の知恵だったりするんだけど、そこへの配慮や客観的視線はなくて一刀両断、
日本の常識の白黒一辺倒を否定してながら、否定してる根拠の代替論理への突っ込み不足を感じるところがある。
回答をいかにも安易に正解にしてるのが気にはなるな
日本以外の国の常識にもそれなりにロジックがあるのと同時に
明暗、光と影の両面あるから、他国での思考法が日本でも簡単に適応できるとか、すれば解決とは限らないもの。
一見、迷信、妄信、不合理に見える日本の古来の教えの方が実はロジカルで理があったりする。
まあ、読んでるとこういうごちゃごちゃしたことまで考えなきゃいけなくなる蛇足がいっぱいついてるのは
さすが女性の才女の漫画だなとは公平で客観的な視点から思うよ
ドラマはその辺の感じは奇麗に処理してるよね。どっちがいいかは好みかな。
大多数には物足りなかったけど
自分が多数派と信じて疑わない人
こういう人を整君が諭すんじゃないだろうか
ニワトリみたいなもんだからここの人たち
そうだっけ?
好評だったと思ったけど
過去スレ漁ってみる?
映画も好調で、風呂光の恋愛描写は不要と製作陣もわかっただろう
原作厨ガーから方向性かえたのか
終わってみればアレ以上のフェミ臭さはドラマ制作陣のお陰か薄められてた
ドラマ当初、この原作段々フェミがきつくなるよwって脅かしてくる既読組がいたんよ
状況証拠は、犯人が警察だから疑いの余地もなくすべて用意周到に固められていて、
その絶体絶命の取調室の中で、素人の大学生が警察の中にいたまま
言葉だけを武器に冤罪のからくりを見破り劣勢を覆してしまう窮地からの脱出劇
このノーアクションで観察力とヘッドワークだけを武器に戦い
淡々と解き明かす戦う過程を見せながら、同時に主人公の整クンのキャラ紹介もしてしまう、
そして第二話以降を続けて読みたい!と思わせた完成度
ドラマ版でも同じ効果だった
残ってたんだっけ。
原作無しじゃ質が大幅に落ちる可能性大
ラジエーションハウス2のように。
残ってはいるけどライカが退場してるのでその辺りどうするのかって感じ
もう原作の星座に関する謎解きとかは総無視するならガロも要らなくなるしどうなんだろうな
個人的には定期的に二時間ドラマでやれば言いと思う
青砥の娘誘拐事件とか見たいけどガチロリコンいるから無理かな
この辺の話を延々リピートしてる田村信者以外お断りスレ
恋愛なんて最初から最後まで一度もないのに
何を心配してるのかずーーーっと言い続けてんだよな
頭おかしい
現場の演出なのかもしれんけどもっとさり気なく出来たと思う
原作通りやったら風呂光なんて今後出番ないし
生みの親の相沢友子に続編書いてもらうように頼めばいいだろ
そうなったら菅田将暉や門脇麦は出ないだろうけど
ちゃんと自分で頑張っててもちろん整くんにほのかな恋心とかないからそのままやれば問題ない
原作の星座のストーリーもガロもライカも無視して
青砥編と風呂光編だけに2時間ドラマ化してくれって
バカなの?
自分は連ドラの風呂光改編きらいだから
若手を2代目にして1話目からやり直した方がいいと思う
もう連ドラは黒歴史でしょ
風呂光でSNS検索すると嫌われっぷりがすごいもん
菅田将暉は原作リスペクトだから
原作に理解がないスタッフを見限ったのかと思った
俺は原作未読だけどウザキャラ追加でガッカリだったな
主役が登場しないエピが有ったり初期から登場するヒロインもバディもいないとか
映像化に苦労する原作ではあるだろうから制作陣も大変だっただろうと思う
それでも風呂光は特に浮いてるし気持ち悪いキャラだよな
風呂光が刑事なら少し前まで拳銃を携帯して職務にあたる警官だった?
あの山荘でピョンピョン跳ねるような知能の人が警官の中でも有能だったとかあり得ないでしょ
一人だけキャラが崩壊してるよね
そもそも最初は天達先生が整と一緒にアイビーハウスに呼んだだけの仲で
整くんはレンのウザさが苦手なんだけど落ちこんでる時に声かけてくれたりして
だんだんいい奴だとわかってくる
ドラマはアイビーハウスを改悪したせいでその過程をすっ飛ばしてるから
整も最初はレンのグイグイ入ってくるとこに引き気味だったのが…って感じになるからあれでいいんじゃないかね
雑誌の最新話は中表紙が池本とレンだし今後レンの出番多そう
最初整が警察の取り調べを受けた話を盗み聞きしてる時は
絶対こいつ後で色々聞いてくる気じゃん…と思ったけど
そのことには一言も触れなくて意外だった
あと整が面倒くさい話をしても引かないでちゃんと聞くのがいいなと
「原作リスペクトで風呂光推しに不満で降りたがってるー」
直近で出た鎌倉殿の13人やMiu404の製作陣には感謝してまた一緒に仕事したいと言ってるのに
原作の風呂光は刑事として向上心高いしフィジカルもメンタルも優秀
小柄な伊藤沙莉だとちとキツいと思うわ
2期あるなら飯豊まりえにチェンジで
やっぱアンチはいろいろズレてておかしい
映画見て思ったけどただ原作なぞってるだけの作りだから原作読んでると面白味がない
このキャラはどういうキャラでとか話の流れとかを考えながら読み込んだりしてないんだろうなあっていうのが伝わる
原作まま作ってくれて映画は面白かったけどそれで終わり
批判意識なんてあるわけがない
どう作っても、誰かしら不満を持つんだな
まんまトレースする必要がないのは当然でしょ
後発である以上改良するのが脚本と演出の腕の見せ所だからヘマったら叩かれる
相沢さんには重版出来!の野木亜希子みたいな実力はないってことだ
原作通りに作ってほしいがただなぞるだけなら実写にする必要がないってことだよ
安心しろって
実写化は難しいのか、映画か特番用原作か
ある条件で戻って来るとか、整の記憶だけが本体の意識に融合するとかに
原作を書き換えれば済むだけの話。
そうすればラブストーリーも追加できるだろう。
どうせ、そもそも原作いじってるんだからそのくらいできるのでは。
千代子が何かしらピンチになる話とか
あれ、そんなに無理かねえ
悲しいけどリアルでも起こっていることだから、蓋しても仕方がないというか
そういう行為を擁護するんじゃなく、糾弾する内容だし
原作では実際にアレされる様子は描いてなくて会話の中だけじゃなかったっけ?
あの通り映像化し、さらに役者自身には語らせない工夫をしてダメージがないようにすれば
謎解きの過程がすごく面白い話だったから、私は映像化してほしいなあ
そういう行為をエンターテイメントのために持ち出すこと自体が後味悪くて多くの人には受け入れられないと考えるなら無理だけど、それを言ったらラ……ああネタバレしないように書くの難しい
まずは青砥の人となりを浸透させないと見てても感情移入が難しい
あんなに冷静沈着なように見える人もこういうときにはこうなるのかとか
クール系にみえてそんな呼び方かいw…などはキャラがわかってないと楽しめない
確かにそうだ、助け舟が現れた時の驚きが半減するなw
整も、青砥とのこれまでのアレコレがあるから、青砥の人となりを知っているから協力したんだしね
劇場版にして丁寧に描くことでカバーできないかな
クラウドファンディング2chMate 0.8.10.171/Sony/SOV43/12/SR
クラウドファンディングやるなら出資したいくらい観たい
珍しく焦る筒井さんと菅田さん
少女漫画の独特臭を上手く取り除けば、
サスペンスな巻き込まれ展開、ストーリー構成、性格付け、謎解き、結末への転換、人物描写
色々な点でユニークな謎解き推理ストーリーだと思う
原作では普通にライカは出続けてるからなぁ
ドラマオリジナルで作ればいいんじゃ?
さだまさし
そのドラマオリジナルを原作者に…というつもりのレスだった
ドラマの脚本家だととんでもないものになりそうだったんで
整くんのキャラを出すエピソードが全部削られちゃうから
映画ではわざわざ菅田将暉が頼んで入れてもらったらしいけど
主人公なのに自分のエピソード入れてもらえないなんて
ストレスにしかならないんじゃないか?
整との会話を楽しんでいた思い出は、意識に無くても本人の脳内に格納されている。
それが突然フラッシュバックしてきて
ライカが整ともう一度会いたいと強く思う意識が
本人の脳内に生まれてくれば、ストーリー上ライカは違和感なく再生できるでしょ
相良レンのこともしつこく叩いてるし
映画も伊藤沙莉の出番が少ないと叩いてるし
こいつらほんと害悪ヲタでしかない
いるのはドラマ風呂光アンチのアンチのような
続編見たいけどライカの復活は千夜子が危機的状況に陥って…の流れのほうがいいな
整に会いたくて千夜子を抑えて出てくるのはライカのキャラとしてちょっと違う感じ
でもドラマも原作もなんとかして整とライカ(千夜子)がくっついてくれないかなと思ってる
さすがにアホらしいもんなw
信者とか厨とか言われるんだもんな
キャストの好き嫌いがあるのは分かるけど
ここで言ったところで誰にも伝わらないし何も変わらないよ
まぁ彼女らの妄想の中では『私達のおかげでSPと映画が良くなった!!』らしいけど
風呂光ではなくライカの方でしょう
どう考えても
彼女らってだれ?
さすがに男じゃないだろ
自分は男だから書き方見れば分かる
こういう男はおらん
謎
さすがに掲載雑誌の購入は、おじさんにはきついだろ
ミステリのヒットでその雑誌も劇的に売り上げ上がったんすかねーー
どうしていちいちつっかかってきてわざわざ雰囲気悪くするんだぜ?
あんたさびしんぼうだな?
さーておいらは男か女かどっちでせう~
当てておくんなまし!
コミックス累計発行部数1,800万部突破 ← スルー!
この人やばーい
男でここまで粘着質なやつもあんまりいないし書き方も女の嫌な部分がよく出てる
男はもっとストレートに書くんだよ
恋せぬ二人というドラマで思わせぶりな女キャラもいたが、これまた執拗に叩かれてたな
女が嫌う女はネチネチと叩かれ続ける
5ちゃんは中高年男性の巣窟だからここでも風呂光擁護で大暴れ
それやると露骨だから
現実でも嫌いな女を悪くは言わないんだよな
遠回しに悪いところを吹聴して周囲も叩き同盟に加えようとするんだよw
小中高あたりはそれで上手くいくんだけど大人には全部見抜かれて
最後は自分が一番嫌われてるっていうね
面白い生き物だよな女って
そんなに女から嫌われてる女優をなんで月9にゴリ押ししたんや
勝手におまえ自身を投影するなと
よっぽどリアルで女性に相手にされてないんだね
女性に対する怨念でこり固まってそうw
まあ、5ちゃんには多いか
女どころか男にも相手にされてないからネットだけでイキる
まぁ俺は自演はしねーけどw
キャストの存在感とかキャラとかストーリーのテンポ含めて素晴らしくとても楽しめました。
ただ、終盤の挿入歌は?
中身のないドラマなら後付けの抑揚もありでしょう、でもこのドラマに限っては逆効果と言えるほど毎回お約束で流れて来ては出演者が作り上げてきた空気を木っ端微塵に破壊してしまい、楽曲に忖度ない私は興醒めしてました。本当にすみません。楽曲そのものは素晴らしいのでしょう。
なぜ安い演出を会話の途中に挿入してくるのか?
特に10話は本当に酷かった。あそこでぶった斬られるのを他の視聴者さんはどう感じたのだろう?どうせなら千夜子の退院時にライカの言葉通りの姿を目の当たりにし、本当にもう彼女の存在が消えてしまったのだと認めざるを得なかった彼の心の揺らぎにこそ挿入歌により抑揚が必要だったのでは?と思う個人の感想です。
とにかく号泣しました。
ドラマにピッタリの良曲だと思うけど
確かに中盤からここでくるだろうなってタイミングでかかるから
コントっぽくて笑っちゃうこともあったな
風呂光ゴリ押しのせいで
とんでもないモンスタークレーマーに粘着されてるな
土10ならぴったりだった気がする
数字取りやすいように伊藤に白羽の矢が立っただけ
全然ゴリ押しって感じじゃないし押される女優にはちゃんと理由がある
いい加減理不尽な攻撃はやめなさい
嫌われ実写化の象徴になってしかった風呂光
伊藤沙莉を兄とセット売りするための踏み台にされたドラマ
どっちも哀れ
麦がいるのになんで沙莉なのか理由教えて
先生になるなら現代ではSNSに関する生活指導も避けて通れないよね
今の教員養成課程にはそういう科目もあるのかしら
そんなに実写化嫌いなら来なけりゃいいのに
原作の「感情を入れない議論」を学んだ方がいい
林檎が嫌いだと言われたからって
林檎を好きなあなたが叩かれてるわけじゃない
いいよー
「箱の中のカブトムシ」って知ってますか?
哲学者のルートヴィヒ・ヴィトゲンシュタインが「痛み」について言及する際に用いた思考実験で「自意識を共有するため言葉とは無意味なものなのではないか」
つまり「私的言語論」という哲学的主張をしているんです。
私的言語とは感覚や感情など本人しか理解出来ないものを表した言語の事で、このスレでいくら〇〇は〇〇だ!と主張しても
それは「主観的な体験によって起こる個人の感覚」なんですよ、だからそれを言語化しても正しく伝える事は不可能ですし、全く無意味だと僕は思いますけど。
原作の縦筋の謎である星座に絡んだ事件と黒幕はまだまだ相当先でないと完結しない
その前に今の出演者が老ける
ライカが絡む事件は使えないし、未使用の中で使えそうなのは、双子編・青砥娘誘拐編・富山編ぐらい?
1人ですごい数の人間を不愉快な気持ちにさせるってある意味すごいな
まあいずれ自分に返ってくるだろうけど
>>210
整くんがなんて言うのか知りたいね
整からしたら相手する意味もないよ
本当に時間の無駄になるし
ガロやライカや星座を無視した実写化が見たい人はミスなかより
火曜サスペンス劇場をお勧めする
昔っから言われてる
「監督官庁はテレビ局を見て指導すべき」
2023年10月01日09時00分
不透明なキャスティングが日本のドラマのレベルを下げた
ヒロインの様に急に表に持ち上げて使いだしたじゃん
ただこの話は少女漫画的性格付けの展開過ぎてドラマでは
面白くしにくいけどな。
青砥編に続いて風呂光編だっただけじゃないの
flowersでは今度は池本編っぽいの始まったし
池本編は嫁子供出てきて、整はレンと大学にいる
子も出てくるのか楽しみだな
2023年10月6日(金) 13:50~15:45 放送 フジテレビ
映画大ヒット御礼!菅田×志尊で贈る新作「タイムカプセル編」を急遽緊急アンコール放送!
出演者インタビュー盛りだくさんの映画特別メイキングも地上波初放送!
【映画メイキング】
菅田将暉 松下洸平 町田啓太 原菜乃華 萩原利久 柴咲コウ ほか
現実世界でそんなもんにとらわれてる人に会ったことがない
わかる
姓名判断も謎だよ
子供に名前をつけるとき、どうしていまだに多くの人が気にするんだろ
だって自分の画数知ってるかい?
好きな人ができたとき、就職するとき
名前や社名で相性診断したかい?
せっかくだけど、本人は全く気にしないで生きていくと思いますよーって言いたくなってしまう
今のところ別に動機に絡んでるわけではない
全部あのカウンセラーがやってるとしたら、面白そう・見所がありそうと思った患者に特殊なカウンセリングを施して、そのしるしに星座入りのアクセサリーを渡してる?とかだろうか
無理
原作なしでまともなストーリー作るの、このドラマのスタッフでは無理だから
無理
原作なしでまともなストーリー作るの、このドラマのスタッフでは無理だから
原作改変して風呂光の出番を作った部分はどれも酷かったからね
ドラマで池本がセクハラギャグ要員にされたのを作者が修正してるとオモタ
整君が珍しく他人の池本の心配してる場面もあって警察内で整君と一番な良いのは池本なんだなって
風呂光の時は割と他人事だった
警察内で整君と一番仲良いのは池本、と書きたくて誤字ったすまん
原作は、整が警察に連絡取る時の電話の相手はいつも池本なんだよね
バスジャック事件で屋敷に軟禁された時も池本に電話して、後でそのことに関する池本のちょっとカッコいい台詞があるんだけどドラマではもちろん風呂光に変えられているので全部カット…
10/7 (土) 0:55 ~ 2:50 (115分)フジテレビ
第一話「取調室編」を急遽緊急アンコール放送!菅田将暉×松下洸平の「ラジオと言う勿れ」アンコール放送!
バレー延長の際、放送時間繰り下げの場合あり。
映画の見どころや、撮影でのエピソード、プライベートなトークなどを展開。
また、柴咲コウ、町田啓太、原菜乃華、萩原利久ら、映画出演者もVTRにて出演し、二人への質問や撮影中のエピソードなども披露
3日間で12話見ろと言うのは無理があるw
そうなるとTVにスティック付けて大画面って訳に行かん
PC画面上で見るとちっせぇ画面か全画面の二択になって
ちっせぇと見た気になれんし全画面だとPCで他の事出来ないし
意外と不自由よTverて
映画公開中はずっと無料でやっとけばいいのにな
うちのツレはおさらいしたいけど観れないから行かないと言って付いてきてくれなかったw
コメント