【音楽】新人「#宮本浩次」は歌い続ける… 目標65歳、しわだらけでも凜として - 東京トレンドニュース速報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【音楽】新人「#宮本浩次」は歌い続ける… 目標65歳、しわだらけでも凜として

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

1: jinjin ★
新人「宮本浩次」は歌い続ける…目標65歳、しわだらけでも凜として

2017年12月31日、デビューから30年目を迎えたバンド・エレファントカシマシは、NHK紅白歌合戦の舞台に立っていた。
ギターを抱えて、カメラをぐっと見つめて、最大のヒット曲「今宵(こよい)の月のように」を高らかに歌い上げ、宮本浩次は思った。「私は責任を果たした。あぁ、これでソロにいける」

物事が進んでいく過程は、本当に不思議なものだと説く。
噛(か)み合わない時は噛み合わないが、噛み合う時はどんどん噛み合っていく。それからすぐ、図ったかのように、椎名林檎(りんご)とのデュエットの誘いが舞い込んだ。
18年10月、「獣ゆく細道」を発表。絡み合う2人の歌声が独特の世界を表現し、大きな話題を呼んだ。

続けて、東京スカパラダイスオーケストラの作品に参加し、19年には本格的にソロ活動を開始。
「昇る太陽」「Do you remember?」と、次々に自作曲を出し、今年3月、ソロアルバム「宮本、独歩。」をリリースした。

「バンドの夢を追い続けるっていうのは、もうないと思っていて。やりきったと、実は思っている。エレファントカシマシはもう、勝負できる曲もあるんだから。あれもこれも、何もかもごっちゃにして、私はやろうとしていたけど、そんなものは無理ですよ。私がやりたいっていうことは全部、ソロでやる。そう、やっと整理できてきた」

昨年から構想を練ってきたカバーアルバム「ROMANCE」は売り上げ10万枚を超えるヒット。シンガーとして、改めて存在感を放つ。
「はっきり言って、無限の可能性がソロにはあるんです。新人ですから、『宮本浩次』は。実験的なこととか、まだまだ、出来ることがたくさんある」。
作詞家や作曲家からの提供、一人での紅白歌合戦出場――、「例えば」は尽きない。

だからといって、バンドの活動を止めるわけではない。
かつて、中学生の自分たちがRCサクセションに憧れ、「雨あがりの夜空に」をまねて演奏したように、彼らは後進が目指す先の一つとなった。熟す時を迎えたのだ。

「エレファントカシマシは、歴史を持っている堂々とした存在として、堂々と音楽をやる。ようやく、(メンバー)4人でやりたい音を作っていけるなとも感じる。新しい局面に移って、むしろ、ヒットが生まれるかもしれないね。ソロとそれぞれで輝きが増す、私はそう思います」

「わたしという名の物語は 最終章」

自作のソロ曲「冬の花」で、宮本はこう歌った。いくつまで元気な姿でステージに立てるのか。50代半ばにさしかかった今、考える。
「ただ歌いたいからって、みっともないままに歌うのは、ちょっと勘弁。しわだらけでも凜(りん)として。かっこいいと自分で信じられる間は出来るだけ長く、人前で歌っていきたいですよね。とりあえずの目標は65歳かな」。
そう言って無邪気な笑い声をあげる。まだまだ音楽とともに生きていく、そんなメッセージにも聞こえた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/626cdca693fe36914cbfdd6869775660787869e5
https://i.imgur.com/qaJO9Dj.jpg

引用元: 【音楽】新人「宮本浩次」は歌い続ける… 目標65歳、しわだらけでも凜として [jinjin★]

2: 名無しさん@恐縮です
こないだの紅白に出なかったの?
3: 名無しさん@恐縮です
食べづらい宮本。
4: 名無しさん@恐縮です
>>1
野田クリスタルにちょっと似てる
スポンサードリンク
5: 名無しさん@恐縮です
髪があってうらやましい
6: 名無しさん@恐縮です
定めなき世の定めだぜ
7: 名無しさん@恐縮です
オリジナルだけやっとけよ。
8: 名無しさん@恐縮です
こいつラジオのアナウンサーにキレて嫌いになった
9: 名無しさん@恐縮です
スポンサードリンク
女性歌手の曲だけはやめてほしい
テレビぱっとつけて歌ってたら何の罰ゲームかと思う
10: 名無しさん@恐縮です
何で人の曲に手出ししたんだろう
11: 名無しさん@恐縮です
「エブリバディ」
12: 名無しさん@恐縮です
アミューズになってからゴリ押しが凄まじいな
20年前の一発屋のくせにステマが酷い
13: 名無しさん@恐縮です
アミューズ余計なことしたなw
まぁただの建前だろうが
スポンサードリンク
14: 名無しさん@恐縮です
自分を客観的にみれてないんだな
15: 名無しさん@恐縮です
めんどくさい爺だな
16: 名無しさん@恐縮です
エレカシが30周年で紅白出れるなら他にも出れる記念年や再結成があるんだよ
どれだけのバンドやグループが落選したと思ってんだ
17: 名無しさん@恐縮です
昔のファンって残ってるのかな
18: 名無しさん@恐縮です
スポンサードリンク
ファイティングマンだけでいい
19: 名無しさん@恐縮です
今の若い世代には
もうウケないでしょ。

奇人好きなファンが
細々と支えていくのでは。

20: 名無しさん@恐縮です
>>8
私もどうしてもこれを思い出してダメ
弱い人にキレる男は嫌いだ
21: 名無しさん@恐縮です
同姓同名のソロシンガーいたよね
22: 名無しさん@恐縮です
男の司会者にはヘラヘラヘコヘコしてるくせにラジオDJの女にはブチ切れるおじさん
スポンサードリンク
23: 名無しさん@恐縮です
御託はいい、そんな暇あればもう少し歌の訓練しろ
24: 名無しさん@恐縮です
エレカシ聴いてた俺からすると、わざわざソロになってカラオケで得意げに歌ってて恥ずかしい
25: 名無しさん@恐縮です
この人しゃべり方おかしくない? そうゆうキャラ?
26: 名無しさん@恐縮です
>>21
タイトでキュートな
27: 名無しさん@恐縮です
スポンサードリンク
もういい
寒いわ
28: 名無しさん@恐縮です
そうだな
29: 名無しさん@恐縮です
過去の名曲をこれ以上壊さないように
30: 名無しさん@恐縮です
この人はどん底の時のほうがいい曲作るんだけどな。
31: 名無しさん@恐縮です
今でも日本には沢山のバンドやミュージシャンがいるのになぜかメディアに露出させてもらえないよな
その代わりにアイドル風情やしょうもないPOPバンド風情や韓国躍りがごり押しされてるんだぜ?何でだ?
てか、あいつら韓国って「日本のアイドルは歌唱力が無い(笑)」とか言ってるじゃん?
韓国なんてアリランとアイドルと演歌もどきしかねーし、だから音楽の歴史もないからそう思うんだろうな(笑)
あいつら初めてロックを知ったのも日本のバンドだったしな(笑)
そもそも日本と欧米は昔から音楽ジャンルが星の数ほどあるわけでさ
アシッドジャズやソウル/ファンクやメロコア/パンクやオルタナやHR/HMやハウスやダブとか詩吟や小唄長唄や民謡や浪曲とか星の数ほどあるわけでさ
日本や欧米はそういういろんなジャンルで歌唱力や演奏力や作曲能力を培ってきたわけでさ
まあ、アリランとアイドルと演歌もどきしかない韓国からすればさ、整形タコ躍りが全てなんだろうな(笑)
しかも髪型もファッションも30年前の日本の猿真似(笑)
それなのに「日本に勝ったあああああああああああ」なんて喜んでんだから惨めだよほんと(笑)
スポンサードリンク
32: 名無しさん@恐縮です
>>12
とっくにオワコンなのに何で最近になってゴリ押しされているのかと思ったら
アミューズ所属になったのかコイツのゴリ押し韓流の奴等と同じで違和感半端ないよな
33: 名無しさん@恐縮です
>>2
アミューズ枠が福山と星野源と誰だっけ
三枠に入れなかった
34: 名無しさん@恐縮です
エレカシファンの人はどう思ってるの?

カバーでテレビ出まくってる現状を

35: 名無しさん@恐縮です
>>4
野田はノブコブ吉村
宮本は爆笑太田
36: 名無しさん@恐縮です
スポンサードリンク
>>34
セル アウトしたんだなぁ
カートコバーンみたいに死ねばよかったのに
37: 名無しさん@恐縮です
>>34
宮本以外はだれもよく思ってないだろ
38: 前名
>>8
ですよねー
女相手にみっともない
39: 名無しさん@恐縮です
こいつ昔ドキュメンタリーかなんかでメンバークソミソになじってんの見て嫌いになったわ
今更なにぶりっ子してんだってw
40: 名無しさん@恐縮です
>>26
テレフォンナンバー
好きだったなあ
スポンサードリンク
41: 名無しさん@恐縮です
好き嫌いの分かれるアーティストだと思うけど、事務所クビになったり、一発屋扱いから復活したのは、凄いと思う。
42: 【1等場違い】 【261円】
>>35
いや歌うとこと電車の漫才の動きが似てる
43: 名無しさん@恐縮です
>>41
全財産持ち逃げされたりもしてる
44: 名無しさん@恐縮です
>>20
喧嘩売られてます?
45: 名無しさん@恐縮です
スポンサードリンク
カバー歌手は偉そうな事言わない方がいいと思う
46: 名無しさん@恐縮です
>>8
売れるために妥協して作った曲をダサい
と言われたら惨めなんだろうけど
キレたらだめ。
47: 名無しさん@恐縮です
バンドの顔が抜けたら
他のメンバーが生活できないって考えないのかな?
サザンの桑田はそのへんオトナ
48: 名無しさん@恐縮です
>>21
大吉がファンなんだよな
49: 名無しさん@恐縮です
カバーやりはじめたら終わり
スポンサードリンク
50: 名無しさん@恐縮です
くだらねえ
51: 名無しさん@恐縮です
いつの間にか60歳から65歳に延びとるやないかどうせ60歳になったら70歳までになるんでしょうね分かります
52: 名無しさん@恐縮です
生だとスゲー歌下手クソ
何か偉そうで大物ぶってるけど大した曲無い
53: 名無しさん@恐縮です
バンドでもライブの演奏以外は、ほぼ宮本が仕切らないとやっていけないんだから
長年引っ張ってきた宮本が、エレカシブランドではない音楽を、ソロに区別してやろうとするのはふつうにあっていいだろ
54: 名無しさん@恐縮です
スポンサードリンク
この人面倒くさそう
55: 名無しさん@恐縮です
まさかあの宮本がイチゴミルク味のカバーアルバムを出すとはな
面白いからもっと笑わせてくれや
56: 名無しさん@恐縮です
>>53
それでやってるのがカバーだからガッカリしてるだけですけどけ
57: 名無しさん@恐縮です
>>47
エレカシも同時進行してるぞ、去年ホールで4公演、日比谷野音で1公演やってて
野音が近年では最高だった
ソロではカバーよりも前にオリジナルアルバムを出している
58: 名無しさん@恐縮です
>>43
マジで?誰に?
スポンサードリンク
59: 名無しさん@恐縮です
アミューズに飼われた犬に成り下がった
60: 名無しさん@恐縮です
アミューズはこういう露骨な事を平気でする事務所なんだね
稼いでた人がまた一人居なくなったから大変だね
61: 名無しさん@恐縮です
レコード会社とアミューズが宮本のブレインウォッシュしてるんだろ
女性ホルモンをしこたま注入して金玉を抜く作業っていう
62: 名無しさん@恐縮です
>>34
カバーをやること自体は歓迎だけど、選曲が悪すぎる
忌野清志郎とかジョン・レノンとかをやって欲しい
63: 名無しさん@恐縮です
スポンサードリンク
エレカシはメンバーが主体性皆無の寄生虫すぎた
宮本は長年よく面倒みたと思うわ
64: 名無しさん@恐縮です
言動の先が読めないキチ系怖さがあるんだよなあ
どうも本能がこの人避けてしまう
65: 名無しさん@恐縮です
宮本浩次ってもう一人ソロの人いなかったっけ?
66: 名無しさん@恐縮です
正直
歌は下手
67: 名無しさん@恐縮です
カバーで今更ゴリ押しって御本人は恥ずかしくないんかね
スポンサードリンク
68: 名無しさん@恐縮です
>>62
勝てる勝負しかしない男ですよ
69: 名無しさん@恐縮です
>>57
オリジナルが売れないからカバー出して儲からないと
次出せないんじゃないの
それともカバーが好きなの?
70: 名無しさん@恐縮です
こいつの声でアルバムはキツイ
一曲聴いたら充分
71: 名無しさん@恐縮です
媚びてないようで媚びまくるっていうね
72: 名無しさん@恐縮です
スポンサードリンク
>>69
オリジナルけっこう売れたし、カバー効果でまた売れてる
73: 名無しさん@恐縮です
>>8
こいつも大概だが
あの時のオンナアナも不快な奴だったよ
74: 名無しさん@恐縮です
今しがたYouTubeで何曲か聴いてきた。
この人めちゃ音域広いんだね。
低音にも幅がある歌手って、そうそういない。
75: 名無しさん@恐縮です
>>8
勝手に嫌いになっとけよ。
76: 名無しさん@恐縮です
>>22
その印象しかない
そして、こいつもバンドメンバーもカネのために歌ってるのに
なんだか頭の弱い信者がいっぱいいるところも気持ち悪い
スポンサードリンク
77: 名無しさん@恐縮です
ヴィンセントでお馴染みの東京国際大学出身宮本さん
78: 名無しさん@恐縮です
>>34
さっさとバンドやれ。

って思ってる。

79: 名無しさん@恐縮です
シンプルに気持ち悪い
80: 名無しさん@恐縮です
タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバーの一発屋
81: 名無しさん@恐縮です
スポンサードリンク
平成理想主義のイントロが良い
82: 名無しさん@恐縮です
けっこう売れたんだなカバーアルバム
83: 名無しさん@恐縮です
髪の毛ふさふさやな すごくない?
84: 名無しさん@恐縮です
他メンバーも宮本頼りで情けなすぎるだろ、そりゃ捨てられるわ
85: 名無しさん@恐縮です
女性ボーカルカバーって徳永の二番煎じゃん
86: 名無しさん@恐縮です
俺は好き
孤独な男を共感させる
87: 名無しさん@恐縮です
>>64
わかる
音楽番組で暴れながら歌ってる姿みて、笑える人の気が知れない
発達グレーの人間を見世物にしてるみたいで…
88: 名無しさん@恐縮です
カバーはいいから新曲出してよ
89: 名無しさん@恐縮です
男性版やるときは熱く御検討願いたい3曲
・世良公則とツイスト あんたのバラード
・松山千春 季節の中で
・光ゲンジ パラダイス銀河
90: 名無しさん@恐縮です
「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。

http://dfse.castleman.net/teh/oGIk1533576.html

スポンサードリンク
91: 名無しさん@恐縮です
デビューのとき渋谷陽一が自分でマネージメントしたいくらいだ
と絶賛してたなあ
なんやかんやで生き残ってるのだからすごい
妙な色気あるんだよねこの人
92: 名無しさん@恐縮です
>>39
いや、あれはどうみても宮本がメンバーに対して甘えてるようにしか見えなかった。特にギターの石くんに対しては。
93: 名無しさん@恐縮です
>>34
本人がバンドよりもソロ選んじゃってるのがな
お世話係のメンバーいないと見ててハラハラする
94: 名無しさん@恐縮です
>>92
盲目すぎん?
95: 名無しさん@恐縮です
まぁバンドメンバーを見捨てず30周年までやったんだから好きにしていいと思うわ
バンドをやめる訳でもないし
ソロとカバーでこれだけ売れるとは、これが本来の力だったのかな
またアミューズ嫌いが発狂しそうだけどw
96: 名無しさん@恐縮です
ドラム蹴り飛ばしてキレてる動画あったけど甘えてるようには見えないw
97: 名無しさん@恐縮です
わりと新しい曲だと、エレカシはRAINBOW、easy go、
ソロでは冬の花、夜明けのうたがすごく良い
98: 名無しさん@恐縮です
結果オーライ
エレカシもとい宮本興行株式会社ブラック社長が
コマンドを出されてあくせく働く姿を見られる貴重なスピンオフ期間
楽しもうぜ
99: 名無しさん@恐縮です
>>34
このすっとこどっこいが!て皆思ってるよ
100: 名無しさん@恐縮です
見た目が汚らしいんだよなぁ
101: 名無しさん@恐縮です
ユニバにいってからの殆どの曲はソロでやった方がいいんでないかと思ってたわ
エレカシでやるのはEPICから東芝時代の様な曲
102: 名無しさん@恐縮です
男前ではないけど色気があるし
凄くモテるんだろうなと思う
103: 名無しさん@恐縮です
>>1
まともな事言ってるようで、こいつ客から金取ったステージで不機嫌なると平気でギター投げたりするだろ
2年くらいの前の武道館で見たぞ

47ツアーも全部同じセトリで手抜きもいいとこ。やり切ったと思ったのは本人たちだけで
客の本音は「こんなやつに金払って後悔」が普通だろ

104: 名無しさん@恐縮です
歌がうまいというか合唱団スタイル
年取ってやっと聞けるようになってきたんだろ
105: 名無しさん@恐縮です
>>47
生涯面倒みるのも酷じゃない?
日本の場合ソロでもバックバンド達を食べさす為にツアー年取ってからもやるような慣例もうやめた方がいい
どんな仕事だって何年も生活が保証されてるのは稀
106: 名無しさん@恐縮です
>>103
お前熱心なファンだなw
107: 名無しさん@恐縮です
>>103
追いかけて調べてディスるとか熱心なファンだな
108: 名無しさん@恐縮です
>>107
いや、調べてないけど。
付き添いで何回か見に行ったことあるだけなんだが。
普段聴かない客からの客観的な意見書いたまで

信者はあれでもいいのかもしれないがあんな手抜き行為は他のバンドファンなら黙ってない

109: 名無しさん@恐縮です
ファンじゃないけどWOWOWで見たかも
イラついてギター投げるやつ
110: 名無しさん@恐縮です
>>108
付き合いで見ただけなのにすごい執着だね
111: 名無しさん@恐縮です
フロントマン以外が完全にモブだからソロの方が向いてそう
112: 名無しさん@恐縮です
今宵の月のように
113: 名無しさん@恐縮です
ファンは複雑かも知れないけど、バンドに還元されるといいね
114: 【大吉】 【118円】
シュールなヒップななんとかかんとかテレフォンナンバー
115: 名無しさん@恐縮です
>>81
平成理想主義いいよな
風の1~4曲目は全て好きだな
116: 名無しさん@恐縮です
_人人人人人人人人人人人人人_
> ワンマンバンドの末路  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
117: 名無しさん@恐縮です
>>25
そうゆう、なんて言うやつに言われたくないと思うけどな
118: 名無しさん@恐縮です
メンバーに対してものすごいパワハラ
宮本が楽屋入りすると、メンバー3人は真夏に外に出される
3人は炎天下の中、うつ向いてひたすら出番が来るのを外で待つんだよ

あのドキュメンタリー見ても、まだこの人を好きでいられるファンはおかしい

119: 名無しさん@恐縮です
>>25
ビジネス発達です
昔はただのキレキャラだった
120: 名無しさん@恐縮です
>>16
イエモン出たろ
121: 名無しさん@恐縮です
山口さんちのツトムくん歌ってたらいいのに
122: 名無しさん@恐縮です
売れ線に寝返ったのはお前ら的にセーフなんだな
123: 名無しさん@恐縮です
fmラジオかなんかで
女性DJにキレてたよね
124: 名無しさん@恐縮です
売れる為にキャラ変繰り返した結果、辿り着いたのが今のキチガイキャラw
125: 名無しさん@恐縮です
>>8
懐かしいな
2007年だったっけ?
宮本も大人げないがハーフだか帰国子女だかのアナウンサーも一言余計すぎたわ
126: 名無しさん@恐縮です
苦手だなー。変な奴にしか見えない。
127: 名無しさん@恐縮です
>>62
宮本はポール派だよ
128: 名無しさん@恐縮です
なぜか歌唱力あると言われてる人
過大評価されすぎ

好きなのは分かるけど、歌手の中で上手い方ではないだろ

129: 名無しさん@恐縮です
>>118
凄いね何のドキュメント?
130: 名無しさん@恐縮です
>>89
チャゲアスのYAH YAH YAHも
131: 名無しさん@恐縮です
>>8
こじゃれたラジオ番組のパーソナリティって、なんとなく小手先でトークかましてきたり、いけすかない感じなのは分かるけど、あんな風に収拾つかないレベルでキレたのは宮本の価値を自ら下げたと思う。一気にヤバい人なのがバレた。
132: 名無しさん@恐縮です
>>118
演出じゃなかったらただのクズだな
133: 名無しさん@恐縮です
カバーじゃなくてオリジナルだしてほしいのよねー。
134: 名無しさん@恐縮です
エレカシでもソロでもいい。
ただアミューズってのが…
135: 名無しさん@恐縮です
>>131
わかる
鼻に抜けるような気取りとイキりが内包された声で
ゲストへ上からトークする女パーソナリティとかだいっきらいだわ
宮本はまんまと挑発に乗った間抜けって感じ
136: 名無しさん@恐縮です
この人の、自分を異常な人間であるかのように見せかける感じがどうも苦手だ
137: 名無しさん@恐縮です
歌手がカバー芸人に成り下がった時点で未来はない
138: 名無しさん@恐縮です
爆笑太田と同じ種類の人だよね。外から見てる分には珍獣として楽しめるけど、身の回りにいる人は珍獣のお世話が大変だよ。
139: 名無しさん@恐縮です
カバー芸人でもいいけど誇張されたパフォーマンスが腹立つ
他人の曲なのに顔芸や身振り手振りで笑わせようとするな
140: 名無しさん@恐縮です
>>135
わざと挑発したわけでもないので評価が下がってしまうよなあ…
141: 名無しさん@恐縮です
>>9
カバーするのは良いけど、キーが合ってないんだよね。もっと下げればいいのに。
142: 名無しさん@恐縮です
昔はライブ中立ったりしたら怒鳴られたわ
今のヘイコラした姿見ると気持ち悪い
143: 名無しさん@恐縮です
>>142
こういう拗らせた奴を切り捨てたかったんだろうな
144: 名無しさん@恐縮です
>>8
それでもギャラガー兄弟よりはやってることはマシだから。
145: 名無しさん@恐縮です
>>140
ただのパーソナリティのくせにゲストへ
「アルバムにまとまりがないですね」とか明らかに挑発やん
146: 名無しさん@恐縮です
ファンはファン目線でしか聞けない、ということを自覚した方が良い
147: 名無しさん@恐縮です
>>118
あれメンバーが、作業してたり曲に集中してたりの宮本に気を遣って自発的に外にでたんだと思う
そういう関係性
148: 名無しさん@恐縮です
>>139
自分の曲も初期からあんな感じで動き回って歌うよ、ギター持っていれば多少違うだけ
149: 名無しさん@恐縮です
誰が聞くんや?こんなやつの歌
150: 名無しさん@恐縮です
>>99
黙れ納豆売りが!
151: 名無しさん@恐縮です
>>148
だからふざけるのは自分の曲だけにしろって話
JUJUやToshiは歌で勝負してるがこの人は狂態で目立てばいいってスタンスだろ
152: 名無しさん@恐縮です
知らないヤツが決めつけるからおかしくなる
知らないなら黙ってろよ
153: 名無しさん@恐縮です
>>150
え、宮本そんなキレ方もするの?
>>99はレコーディング時のブチギレシーンとしてファンからよく知られているが
154: 名無しさん@恐縮です
キャリア重ねて音楽特番の常連になったらつまらないね
この人とかポルノとか
155: 名無しさん@恐縮です
変人奇人っぽさがあざとくて臭い
156: 名無しさん@恐縮です
芦田愛菜みたいな顔しとるな
157: 名無しさん@恐縮です
>>34
ケンカ売られてます?今?
158: 名無しさん@恐縮です
>>147
>宮本に気を遣って自発的に外にでたんだと思う

「気を遣って」「思う」
これこそ無言のパワハラだしオタ故の願望に他ならないのにw
それに気づきもしないってあなた病気だよ
宮本のファンてこんなんばっか

159: 名無しさん@恐縮です
>>158
おまえ、宮本のファンのことどこで知った?
なんでそこに執着してるの?ファンでもないのに
160: 名無しさん@恐縮です
このスレの見てるとファンがいかに妄信的で気持ち悪いかわかる
一般人は宮本の細かい発言や設定なんて知るわけがない
テレビやラジオで知ったその一瞬で判断するのは当然なのに
161: 名無しさん@恐縮です
>>159
ファンじゃないけど興味はあるんだよねー
だって面白いじゃん宮本って
ホンモノのアレな人なんてテレビじゃ滅多に見れないからさw
162: 名無しさん@恐縮です
>>34
若いバンドならいざこざになりそうだけど
それでバンドにも客=金引っ張ってくるならいんじゃない
きれいごとでは飯が食えないからね
163: 名無しさん@恐縮です
>>162
カバー出さないとオリジナル出してもらえない契約とかじゃないの
164: 名無しさん@恐縮です
自閉症スペクトラムでも才能で成功できるっていう、いわば象徴だよ
継続的ファン層の男性はそんな奴が多いし
女性ファンの場合は母性で見守る視線だから
音楽的なことは解らずひたすら”かわいい”我が子
息子が作った料理を食べにくいなんて言うギャルには徹底反撃するのさ
165: 名無しさん@恐縮です
パワハラをエンタメとして楽しめるのが真のファン
殴られようが罵られようが「流石の信頼関係!」「永遠の友情物語ッッ」と脳内変換してこその精鋭たちよ
166: 名無しさん@恐縮です
ファンのわけないじゃんこんなやつて言う人ほど執着するんだよねw
今日ラジオ第一で3時間くらいエレカシと宮本の特番あるからよかったら聞いてみれば?
167: 名無しさん@恐縮です
昔はカバーアルバムって、契約残ってるのにクビにしたいときとか、
バンドが仲悪くなりすぎて新曲はまともに作れない時とか、
アーティストのほうが「もう引退しまーす」とか言い出した時に
仕方ないから契約消化するために出すものだったけど、アイムセクシー
と壊れかけのラジオのせいで「売れるから作れよ おう作れよ」っていう
ノリの商品に
168: 名無しさん@恐縮です
ガストロンジャー、の一発屋
169: 名無しさん@恐縮です
キャラ変しすぎてもう本人もわけわからんようになってるように見えるな
170: 名無しさん@恐縮です
こーんど越してきた
ぼーくです
って曲がこの人歌ってたの知った時は驚いた
171: 名無しさん@恐縮です
>>166
本スレもマジでヤバい
10年以上文句言ってるやつが何人もいる
嫌いになったらさっさと離れればいいのに
172: 名無しさん@恐縮です
大泉洋、星野源、こいつ
アミューズはブサイクなゴミばっかりゴリ押ししてるな
三浦春馬みたいな逸材はうまく売り出せなかった無能事務所
173: 名無しさん@恐縮です
>>151
勝負できる技量が無いからな
発声練習とかやったことあるのか疑わしいし、そもそも自分がこう歌いたいっていうイメージすら持ってないように感じる
174: 名無しさん@恐縮です
歌ってる時以外は宮本が他メンバーに頼り切ってる
175: 名無しさん@恐縮です
>>134
アミューズじゃなかったらこんなにCMやらなんやらプッシュしてもらえてない
176: 名無しさん@恐縮です
>>173
NHKの児童合唱団に入ってて、その当時にソロでレコード出してるのに
発声練習したか疑わしいとかないわ

むしろ、大半のシンガーよりも若い時から発声法を教えられてるのが宮本

177: 名無しさん@恐縮です
ボイトレはしたことないって言ってたよ
児童合唱団の発声って変声前の話だし
プロ歌手のボイトレとは次元が違う
メディアのアゲに洗脳され過ぎではw
少子化で団員不足なんだろうな
178: 名無しさん@恐縮です
NHK合唱団も地に堕ちたな
179: 名無しさん@恐縮です
勝てば官軍
悔しかったら歌手になってどんな作品だろうとオリコン・ビルボード1位取ってみろよ
180: 名無しさん@恐縮です
たかが週間1位でイキってて草
181: 名無しさん@恐縮です
悔しかったらとかw
単なるリスナー目線の話なのに
距離感が凄いな、1位は出来レースでしょ
182: 名無しさん@恐縮です
ファンの唯一の自慢がNHK合唱団
183: 名無しさん@恐縮です
日本人、カバーとかアレンジ改変に不寛容だからな
これ結構、歌謡曲のやたらイントロを丁寧に作っちゃう創作姿勢の功罪というものが
凄い アレンジからもう曲のアイデンティティーみたいに思って楽曲聴いちゃってる
人たちが多すぎるんだよね 異邦人のカバーがイントロなしだったら殺意覚えるんだろ?

またイントロの本来の王道の作り方とは「この曲はだいたいこんな感じの曲ですよ?
分かりましたね?」というイントロだが、歌謡曲のイントロはそんな造りになっていない
そのため、日本人は、聴いたことない曲をいきなり聴かされるとどうしていいか分からない
という人が多く、カラオケで知らない曲を歌いだすやつにはやはり殺意を覚える。

184: 名無しさん@恐縮です
>>163
バンドで契約してもらえるんだから、
メンバーも文句言わないんだよ
185: 名無しさん@恐縮です
採用面接で腹が立って「志望動機なんかありません」と答えたときの話。

http://xsuc.skalet.net/tovc/vRUE3133585.html

186: 名無しさん@恐縮です
187: 名無しさん@恐縮です
宮本ソロ期間は他メンバーは何してるの?
毎日が日曜日?
188: 名無しさん@恐縮です
賛否両論はわかった上での選択だわな
パチンコのキャラになったりサイドビジネスを始めたわけでもなく、あくまで唄で勝負してるんだからあまり叩かれるのも違う気がする
一定の良質さを保ちつつメジャーにかすり続けるという意味で、誰よりも貫こうとしてるよ
189: 名無しさん@恐縮です
良い曲すぎて引いた記憶ある
全然ポッキーにあわんし
190: 名無しさん@恐縮です
タイトル見て65でシワだらけ?って思ったけど中身は違ってたw
191: 名無しさん@恐縮です
さっさと解散しろ
192: 名無しさん@恐縮です
ミヤジが好きエレカシの看板背負って孤軍奮闘してたのはファンなら分かってる
メンバーは長年依存しすぎたね
バンドはもうやりきった…は心からの本心だろう
193: 名無しさん@恐縮です
宮本だって彼ら以外とそう簡単には
上手くやれるタイプじゃないから
大いにメンバーに依存してたのでは?
大手傘下のソロが軌道に乗った途端
手のひら返すなんてちっさい男w
194: 名無しさん@恐縮です
納豆売りワロタw
キチガイかよ
よくメンバー辞めないな
怒ってるボーカル一人変えりゃ良いのに、それだけ存在が大きいということか
195: 名無しさん@恐縮です
納豆売りは扉の時と違って笑える映像
小切手回してイライラしてる社員3人抱えた自転車操業社長の姿
業を煮やして宮本がドラム叩いて見せるがヘロッヘロなのwコントかよとw
捨て台詞は「気迫が足りない!」だったっけ?
あれは中学校の音楽室コント演出だと思ってる
196: 名無しさん@恐縮です
扉の~も結構な演出してもらってるね
職場でもよくあるギスギス風景
駄々っ子的なイミフな八つ当たりを
ストイックと印象付けるかのような
197: 名無しさん@恐縮です
折角だからメンバーも新しいバンド組むとか楽曲提供とかしてみればいいのに
198: 名無しさん@恐縮です
3人でインストミニアルバム作ってほしい
スポンサードリンク
スポンサーリンク

カテゴリー

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました