三上のどっちつかずな表情が好きでした。
当時中学生だった自分は、
自分の友人の好きな人を好きになったら、
正直に言わないと大変なことになると学と共に、
MR2に乗ってこんなオサレな恋愛がしてみたいと思っていました。
現実は…モテキレベルかなorz
引用元: 【三上博史】世界で一番君が好き!【浅野温子】
第2話 この愛21世紀まで永遠です!
第3話 生まれて初めて恋に目覚めた夜
第4話 寒い時は僕がキスしてあげる
第5話 夢のように抱き合いたいね!
第6話 愛する人を間違えてしまった!
第7話 もう一度だけ抱いてほしい
第8話 婚約したら絶対後悔するな!
第9話 この愛もう誰にも止められない
第10話 波乱!あってはならない結末へ
最終話 最後の最後で恋は燃え上がる!
向井華: 浅野温子
山村公次: 三上博史
杉本ちひろ: 工藤静香
小笠原万吉: 布施博
篠木邦彦: 風間トオル
英一: 益岡徹
和田早苗: 財前直見
佐伯恵: 石野真子
音楽: AKIHABARA ERECTRIC CIRCUS
プロデュース: 山田良明、大多亮
演出: 光野道夫、中野昌宏、本間欧彦
主題歌:LINDBERG「今すぐKiss Me」
そういえばオールナイトでとんねるずの石橋が、オープニングの三上と浅野が車越しにキスするシーンを取り上げて、
三上みてえなチビがこんな風に格好付けてもサマにならねえよと貶していたのを何となく覚えている
それはこのドラマがリアルタイムで放送されている頃(1990年頃)?
嫁(鈴木保奈美)は三上と何度も共演してるから
今も「嫁の相手役やりやがって」と嫌ってそう。
途中からしか録画してないのでBSフジで再放送してくれて嬉しい。
今度は録画する!!!
三上さん、超カッコイイ。
細っこくて可愛くて守ってあげたくなるー。
こんなに綺麗な顔をした人がいるんだーと見惚れた。
乙です
LINDBERG「今すぐKiss Me」懐かしいね
このドラマ見た後、同じ浅野&三上の「共犯者」というドラマをみると
あまりに違う役なので驚く
連ドラ無理なら単発二時間ドラマや映画でも良いよ
うわなんかこれ小学校のとき見た記憶あるわwww
また時代が移る
これは初期トレンディドラマの末期だな
フジテレビオンデマンドで時々購入するんだが
最終回のメグと万吉の意気投合するシーンがカットされてる泣
松原さんにはもうちょっと長生きして欲しかった
万吉いいやつだよなー
あと益岡徹も面白かった
本当にマンキチいいやつ
>>8の「共犯者」は見た
「共犯者」から遡ること13年前の作品ですね
みんな、若くて綺麗です
でも浅野さんてこのときには既に、今はNHKアナになってる息子さんが生まれてたんですね
全然そんな風にみえない
本放送以来見ることが出来てなかったから、めっさ楽しみにしてたんだけどな。
>>2のサブタイから、浅野さんと三上さんがキスしまくるドラマという認識でいいのかw
みんな 昔のドラマは良かった って美化してるんだろうねw
実際良いのもあるけど、今観るとつまらないものが多い
むしろそれが売り
深いのが見たければこの前後
このドラマのイメージでしばらく三上と浅野嫌いだったな
BSフジはノンスポンサーなのに提クレ部分も放送するんだな
最終的にはこの二人がくっつくんだけど
それまでお互いにあちこち迷う話ですw
このドラマは何より主題歌がインパクト大だな
でもお話の方もだんだん面白くなってくよ
中条静夫さん好きだったなー
再共演した共犯者ではどちらも攻めで狂ってた記憶
またどこかで再々共演するんだろうな
なんかこのバブルっぽい浮かれぶりが、東京ラブストーリーより
一昔前のように思える。
ハの字眉毛でこまった表情の工藤静香が可愛い
公次カッコイイ惚れる
狂ってたって…確かにそうだけどw
「共犯者」のときに浅野温子が今回15年ぶり(本当は13年)の共演で
また15年後に共演しよう、今度は「八月の鯨」やろうな、まだちょっと早いかな
と言ってて、それを受けて三上が「もう、いいや」と返していて浅野にはたかれていた
凄く仲よさそうな感じだった。
また共演して欲しいね
うむ。ほんと男前ですな
今は二人ともちょうど50歳になってると思うが
多少くたびれた感はあるものの、やはりかっこいい
タクシーにストーカーされた直後の時は左に安全第一のA柵みたいなのが並んだ橋の上を走っているのに、
工藤静香のセリフのちょとした切れ目で全く違う路上駐車のある道を走っているw
会話の流れでは走っているところが変わったらどう考えてもおかしいタイミングなのに。
同感。
この作品あたりが最後のバブリードラマかね?
浅野温子はこの一年ちょい後に101回目のプロポーズだもんな。
それほど気にならないドラマ
これでも女優かよ 毎回毎回同じリアクション
当時はなんとも思わず面白いと思って観てたのに時代の流れだな
浅野温子ってこれ系のドラマは全部演技一緒だよね
昔はこれが良しとされてたけど、今誰か女優がこんな演技したら
速攻2chで叩かれるわなww
101回目当たりで変えてきたけど
オーバーなのはそのせいかもしれない
20年前の日本が今ほど暗くなかったのを
象徴してるドラマだわw
スーツがみんなダブダブ
浅野の無駄にハイテンションな演技がおかしい
工藤静香がすんごいブス、あの眉毛はお笑い芸人か。顔曲がってるしw
台詞、服装、浅野のベタな演技、ブス工藤、石野真子
下手なお笑い番組よりよっぽどおもろいわww
20年前ってこういうのが良しとされてたんだな
時の流れは恐ろしい
どんな人なのかなと思ってたけど、なんとも偶然に遭遇した。
えーっ、三上を知らないって>>52は若い人なのかしらん
イタリアのナレいいね
次回は絶対見よう。
この時代のドラマをやってくれるのはうれしいね。
あんな役浅野じゃなかったら、常に男にくってかかってるハイテンションのキチガイ女に見えるわ
一回一回の演技がギャグだわww
昔は良い時代だったんだなw
このドラマのopの車から身を乗り出して2人がキスするシーンを
「ああいうのはチビがやってもサマにならない」とかって
笑ってたというのは
本当ですか?
そのような発言をして馬鹿にしていたのは事実
その4年後、「この世の果て」で石橋嫁の保奈美と三上が恋人役で共演する訳だけど
今でも三上のことを逆恨みに近い形で嫌っていそうだな>石橋
三上と保奈美の共演回数って何気に結構あるから。
三上が食わず嫌いに1度も出たことがないのも、石橋が嫌ってるからなんだろうね。
三上はビストロSMAPやHEY!HEY!HEY!には出てたから、全くバラエティーに出ない訳ではないし。
ほんとにこんなやつがトレンディドラマとやらの先端走ってたの?
こいつの演技、もはや「女優」とは呼べないレベルじゃね?
昔のドラマを見ると生まれてくる時代を間違えてしまったと思う
バブル期は中高生のガキんちょで、バブルをそんなに楽しめなかった。
バブルが去った直後に就職活動がはじまったがそのころは氷河期に。
そんな悔しい時期に産まれるよりこの時代に産まれたほうが
よっぽどいいと思うよ
それにこのドラマ見てるとバブルって痛かったんだなって思う
この浅野温子とかいう痛い女優だってバブル期は誰もおかしいって
思わなかったってことでしょ ありえねぇ
アンフェアの篠原涼子の演技を見ると
ホっとするのはなぜだろうw
これより前の「パパはニュースキャスター」は控えめなのにな
たまに舞台劇見てる感覚になる
三上さんは、同じ月9の「プロポーズ大作戦」の妖精と同じ人なのかと思うと感慨深いw
昔深夜にやってたスローなブギ・・・ではアンニュイ路線だった
この世の果ての演技見て度肝抜かれた
浅野は101回目みたいなシリアスな演技もなんかすごくわざとらしくて
好きじゃなかったなぁ
どっちにしてもこのドラマは恐いもの見たさ感覚で見てるから
毎週月曜が楽しみだw
三上さんは90年代は月9の常連だったんだよ。
他局の連ドラにも頻繁に主演してた。
月9より違う枠での作品のほうが色んな顔を楽しめたのに
当時トレンディドラマ出まくってたから、顔もそこそこ良いし
まぁ演技も可もなく不可もなくでチャラいバブリーな男くらいにしか
見てなかったけど、「この世の果て」で見る目が一変したよ
すごい役者さんだったんだってそのとき知った
確かにチャライドラマにばかり連続して出てたのはもったいなかったよね
本人がそう語ってるしw
当時はまだ20代半ばで、とにかく名前を売る為に仕事を選ばず出てたみたい。
40代になったら今度は仕事を選り好みし過ぎるようになってしまったが…
「あなただけ見えない」は数年前に再放送してた。
「チャンス!」はプロデューサーが援助交際で逮捕されたから難しいんだって?
「それが答えだ!」も、生徒役で出演してた子が補導されたのと、音楽の版権の問題で無理とか。
んー、そういう意味じゃなくてこの世の果てまでに色々やってるから観てないのかと思って
トレンディドラマに関してはそれまでなかった若い人向きのドラマを開拓したことは、
誇りに思ってるみたいなことを話してた番組を見たよ
トレンディドラマ出まくってたけど嫌々でてたんだ
それは知らなかった
どっちにしても「この世の果て」は本当の実力みせられて
大成功だったね あげまんドラマだ
それが答えだ!はCSで去年やってたぜw
NECOか日本映画専門チャンネルとかそこらへんのマイナーなちゃんねるだけど
「チャンス!」も去年CSでやってたね
同じPの「お金がない」はDVD化されてるのにこれはされないよね
「それが答えだ!」もDVD化は困難だから今度はBSでやって欲しいね
「あなただけ見えない」は実況盛り上がりそうだな
何回も髪をかきあげる浅野温子もキレイだわ
三上と布施のスキーに連れてってコンビもテンション高すぎ
でも顔は・・・
OPがオメガトライブのドラマかとおもた
これはこれで懐かしいので見たけど
風間トオルの演技酷すぎるなw
この程度でドラマ出られるのは昔も今も一緒だな。
あと外国人の同僚、英字新聞、バドワイザーと
外国コンプ丸出しw
相方どこ行ったんだ?
なんてチープな時代だったんだろう
でも、これが当時は受けたってことは時代かな。
本当に良い意味でも悪い意味でもバカっぽい内容のドラマ。
今の時代にコレを放送したら非難轟々だと思う。
でも重苦しいドラマばかり観るのも精神的に疲れるから
こういうあっけらかんとしたドラマも新鮮かも。
バブルパートⅡはもう来ないのか?
今のドラマでもここまでひどいドラマないよなぁ
だいたいピザ屋にいきなりあんなテンションで文句言う女とか
もし本当にいたらキチガイだし
リアリティにあまりにも欠けすぎてて・・・
演技が気持ち悪すぎる
昔は浅野温子といい、工藤静香といい、あんなのが受けてたのか・・・
って言いながら実況するのが楽しい。今夜も楽しみだ。
工藤の不細工なクッサイ表情をたくさん堪能しましょうw
でもコナンより前だなこのドラマ
当時はこんなのをかっこいいとか思って見てたなんて。
でも当時も今も工藤静香に対する嫌悪感は変わらない。
こんな女がほんとにいたら殴ってるわ自分
三上も浅野も好きだが、さすがにもう断念だわ
現場では、布施が石野真子に惚れちゃって
石野を口説いたんだけど、相手にされずフラれたんだよね。
「行列のできる法律相談所」って番組で布施が語ってたわ。
結構、冷たいフラれ方をしたみたいよw
期待して見てるけど、う~ん、なんか内容のないドラマだな~
でもやけにみんなハイテンションで明るいね!
ある意味バブルで良い時代だったんだろうね。
ちょっとだけど羨ましい気もする。
美しい時の三上博史みたい
「この世の果て」の方がいいよ
美しい上に、三上さんの「どうだこれが俳優だ見ておけ!!」ていう
圧巻の演技力が見れる。
この世の果てがなかったら、自分の中で三上さんは永久に
トレンディドラマのチャラ男しか演じられない4流俳優で終わるところだった
あれだけの実力あってなんであんな糞みたいなドラマに連発で出てたんだろう
まぁ普通にカッコいいからかw
それにしても工藤静香ってすべてがわざとらしくてほんと昔も今も
好きになれないわ 女から嫌われる典型 とんだビッチのくせに
20時の「志村けんのだいじょうぶだあ」が23%の視聴率推移し、
つづくこのドラマも21%を推移しつづけ、2時間で40%もの視聴率を
ほしいものにした。
本作のセットも銃撃コントも、だいじょうぶだあ意識しすぎたww
>>74にも書いてあるけど、名前を売るため。
20代の当時はまだ仕事を選べるほど知名度も力も無かった。
「この世の果て」に主演できたのも
トレンディドラマや、三上が嫌ってやまない「私をスキーに連れてって」で
嫌々ながらも下積みに耐えたから。
本心ではトレンディドラマを嫌っていたのに
未だに紹介される時、「トレンディ俳優」「数々のトレンディドラマにお出になった三上さん」と
トレンディが枕詞につくのは気の毒だけどね。
中原中也とか野口英世とか宮澤賢治とか鳥羽院とか、実在した歴史上の人物を演じると光る人なので。
キモイだけなのに、わざとらしい表情 話し方
ほんと反吐が出るわ
そういえばオニャンコから独り立ちしようとしてる時
当時トップアイドルだった中山美穂と仲良いアピールをあちこちでして、自分は
ミポリンみたいなトップアイドルと親友なのよ と言わんばかりに
仲良いアピールしてたのが印象的だった 子供ながらにもなんていやらしい女なんだと思ったものだった
三上博って「私をスキーに連れてって」そんなに嫌ってたの?
ソースある?
「この世の果て」もそうだけど、なんかの映画でたまたま囚人役の
三上博を見て圧巻の演技に脱帽した記憶があるなぁ
あれなんの映画だったんだろう 戦争ものだったような気もするけど
塀の中でOver The Rainbowを泣きながら歌う姿がすごく美しかった
この人こんな演技するんだとびっくりした トレンディドラマで
チャラチャラしてる三上博とはとても同一人物に見えなかった
>「映画でもドラマでも、“人となりを演じる”ということを心底マジメにやりたかったんです。
>キャッチーであることや、出演者のスター性を前面に押し出した仕事はことごとく苦手でした。
>でも一方で、名実共にバランスの取れた役者であることも必要だと思っていて。
>そればかりではダメだし、かといって名前がなければ演じ甲斐のある役が来る可能性も低くなるわけです。
>20代はそんなことばかりを考えていました」
>奇しくもこの日の取材前、彼は陣内孝則と浅野ゆう子とともに、フジテレビのトレンディドラマDVD化の記者発表に出席していた。
>そう、まさしくあのころ、と、それである。
>名をなしつつ、実力を身につけつつ。もちろん“トレンディドラマ”としてすべてをひとくくりにはできないが、
>“三上博史のトレンディドラマ時代”はそんなふうに過ぎていった。
>自分の方向性はしっかりと見えていた。
>やりたくない仕事を排除したわけではないが「目指すところが遠ざかるような道は絶対選ばなかった」と言う…ちょっとした例外を除いては。
>それはとても意外な一作。当時、三上博史はその映画に出ることを頑なに拒んだ。
>が、世界観を変えられた。目からウロコが落ちたという意味ではなく、世界の不思議さを知らされた。
>タイトルは『私をスキーに連れてって』。
>「僕の住んでいた小さな四畳半のアパートに“台本を投げる壁”があったんです(笑)。
>もらった台本読んじゃそこにバーンと投げ、“こんなもん!”と思ってたんですが、
>当時のマネージャーがこの作品に関してだけ“一生のお願いだからやって”って。
>彼女の真意がわからなくて、投げた台本拾って読み直してみてもわからなくて…
>でも、“当たる”って、そういうことなんですよね。男の僕には分析できなかったけれど、彼女には直感が働いたようなんです。
>僕は正直、“そんなのいいよ、投げといたって。次のチャンスがあるよ”って思ってたんだけど、これがどうなるかわからない…」
>映画は大ヒット。続々とオファーが舞い込み、俳優として一本立ちすることになる。
>ここから、先の“トレンディドラマ時代”が始まったのだ。
バブル臭ハンパない「私をスキー」に嫌悪感を持ったのも仕方ないと思う。
本当は文芸作品とか社会派作品とか、硬派な作品が好きなんだろうと思う。
同じフジのコントドラマでも、「あなただけ見えない」と「チャンス!」は気に入ってるようだけどね。
今も昔もかなりカッコいいのに
やっぱりホモ噂って本当なんだろうか
それすごい覚えてるわ
中山美穂と仲が良いことをやたらとアピールしてたよね
工藤静香って売れてる女と仲良くしたがるんだよ
全盛期のノリピー 森高 落ち目になったら捨てて
今度は飯島直子とつるみ始める
そうでもしないと自分を保てない哀れなブス女
高級車が多く走ってるしほんとバブルな雰囲気が懐かしいわ
あんなにカッコいいのに本当にもったいない・・・
ノーマルだったらさぞかし綺麗な嫁をもらえたことだろうに
本当は原田知世の相手役には売り出す予定の新人俳優でスキーの選手がキャスティングされてたらしい
第3話のリモコンで敷地拡大するお店はびっくり
「NASA 未来から落ちてきた男」かな?
あれは映画ではなくフジのスペシャルドラマ
二個にあるよ
>>113
ほんと時代を感じるよね
23年も前だもんな当たり前か
おーーー!!
ありがと!!ずっと探してたからすごい嬉しい!
そういえばそんなドラマ昔やってたよね
ずっと映画とばかり思い込んでたから。
早速調べて見るよ
さすがに老けたねぇ・・・
このドラマを観た翌日だから、尚更そう思ってしまう。
まあ仕方ないか、50代だし。
中でもこのドラマは輪をかけてくだらないなw
バブリーな時代の雰囲気を懐かしむだけって感じ。
浅野温子の無駄なハイテンション
工藤静香が三上博史にいいよるシーンは虫酸が走るくらいキモい。
三上も浅野も演技力ありそうなのに
こんなくだらないのに出てたんだ
あなだだけ見えないもストーリーはぐちゃぐちゃじゃね?w
でも、色々試せて面白かったんだろうな
その中に、それが答えだ!が入るかと思った
最初の方にやった「君の瞳を逮捕する」の方が同じトレンディドラマでも
まだ中身があったような気がする
トレンディドラマの中でもこのドラマは一番スッカラカンドラマなんじゃ
ないかw今週は最後の30分気がついたら寝てたし
当時の工藤静香(今も普通にキモいけど)なにあれ!?
あんなんで本当に人気あったんだね すごい時代だよw
あれはトレンディドラマとはまたちょっと違うかも知れないけど
VHS引っ張り出して見たけど改めてすごいドラマだった 鳥肌もの
役者もすごいのばかり 三上を筆頭に保奈美、横山の狂気じみた演技、
桜井幸子にその他脇役も大物ばかり。今こんなドラマないよなぁ
野島伸二もこのドラマで才能出し切っちゃった感あるよね
尼でDVD買おうと思ったけど、DVD化されてなくてびっくりした
シャブ中の場面あるし、時代的に今はこういうヘヴィな内容はNGなのかね
「君の瞳をタイホする!」はロケが多かったから
東京の人は懐かしいだろうね
私は地方人なのであまりわからないけど
確かにそうだよね
誘導ありがとう あまりにもこのドラマがくだらなすぎて思わず
脱線してしまいました スレチごめん
三上さんは前から好きな俳優ではあったが、去年からインタビューの類とかもチェックするようになった
NHKの番組の発言だけど「あなただけ見えない」や「チャンス!」は本当に気に入ってるみたい
「チャンス!」に至っては、ラジオ深夜便のインタビューで自ら役作りの例として持ち出してた
好きなドラマだったから、今の三上さんが「小さくまとまんなよ!」と言ってくれた時は感動した
そもそも、三上さんの演技を初めてちゃんと見たのが「チャンス!」で
それ以降のエキセントリックだったり硬派な役柄のイメージ強くて
トレンディ俳優って言われてもピンと来ないというか…
しかし、このドラマ本当に酷評だなw
そう、「あなただけ見えない」と「チャンス!」は本人も気に入ってるようで
しばしば役作りの例として話題に出すよね。
逆に、「『私をスキーに連れてって』の脚本が気に入らなくて壁に投げた」話も
定期的に語ってる。
トレンディドラマに出るのが嫌だった、とハッキリ発言した事はないような気がするけど
遠回しの表現で「嫌々出てた」ことが分かる(>>108参照)
「あなただけ見えない」の脚本もかなーりトンデモな出来で
ドラマ全体の出来は正直低いんだけど
多重人格者という役どころが演じ甲斐があったんだろうな。
どうでもよ過ぎるくだらないドラマだから
あまりに話題がなさすぎで「この世の果て」だけに限らず
他のドラマの話しばっかりw
このドラマ歴史に残る糞ドラマなんじゃないの?!
君の瞳をタイホするのほうは一応はチャレンジ作品だからじゃないかな
こっちは当時のヒット要素を盛り込んだアンパイ作品だもの
一年後は純愛路線に切り替わるし、アンパイといってもギリギリの
酷評されてていいだしにくいがこのドラマ、好きだったよ
大人になれば楽しいことたくさんあるんだと思って勉強頑張ったわw
当時としてもかなり異色だったんじゃない?
君シリーズやスキーで三上さん好きになったけど
あれでちょっと引いた人もいるんじゃないかなw
ここまでやるか!って感じだったもの
自分なんかはあれでファンになったけど
「君の瞳」が始まった頃は、裏の橋田ドラマが人気で数字の悪い枠だったらしい
まだあのころはドラマのTBSだったよね
役のためってどういう意味?
ん?どゆこと
だれもそんなこと書いてないと思うが…
「役のためにゲイになった」って
意味がわからないんだけど
「私をスキー」程度の内容に激昂して台本を壁に叩きつけたくらいなら
このドラマの撮影中は、さぞハラワタが煮えくり返る思いだっただろうな。
「あなただけ見えない」「この世の果て」も総合的に見ると大した内容じゃないけどね。
ただ三上の役柄が魅力があったというだけで。
そりゃいくらなんでもネタだろうwマジにとっちゃいかん
でもこの人ならさもありなんと思わせる雰囲気があることは否めないw
来週は放送なしだね
このドラマはあまりに下らなすぎて途中で見るの断念した覚えがある。
バブル期の当時ですらそう思うのだから相当だよねw
豪華キャスト集めて、適当にラブコメさせときゃ、
皆見るだろうと言う、制作側の怠慢を感じるよ。
自分の中では永久に4流ヘナチョコ俳優で終わってた
顔がいいだけのチャラ男大根から天才俳優に変わった瞬間
特に「この世の果て」でのよだれをたらしながらの泣きの演技、
シャブ中の演技には度肝抜かれたよ
途中までバカにしててごめんなさい。三上さん。
確かにおもしろくもないけど
そこまで駄作とか糞ドラマって印象は今はまだないけどな
トレンディドラマというか、若者向けドラマの黎明期の作品だよね?
浅野さんの演技がうるさいっていうのはあるがw
月光仮面みたいな格好で乗ってたなw
>>141
多分ドラマの内容云々じゃなくて
コードレスフォンとかバリバリ働く女性像とか
折り畳み自転車とか宅配ピザとか
華やかな生活スタイルを魅せるのが当時のトレンディドラマだったんでしょ?
通販番組のミニドラマと思えば良いさw
脚本の松原敏春さんは熱中時代も書いてるのか(残念ながらまだ見たことないけど)
お亡くなりになるの早かったね
「この世の果て」の前に
「あなただけ見えない」と「中原中也」、「遠き落日」の野口英世があったから
(3作品とも1992年)
普通に実力派俳優の印象だったけどな、私の中では。
トレンディのイメージを払拭したかったのか
偉人を題材にした堅い内容のドラマや映画にも多数出てる。
こういうドラマに出るのはほんとうに不本意だったと思う
特にこのドラマのくだらなさは異常www
前にも指摘したけどスルーされた
あと何度同じことを書くんだろう
三上博じゃなくて、三上「博史」なのよ。
名前くらい正確に書いて下さい…
まあ>>140さんが
「あなただけ見えない」「汚れちまった悲しみに」「遠き落日」をまだ観ていないのなら
オススメだから観てみてよ。
「遠き落日」以外はyoutubeに動画があるから。
中原中也は他の2作品より前じゃなかった?
このドラマと同じ1990年だったと思う
それはそうとこのスレでは工藤静香不人気だな
確かにあの演技はちょっとイラッとするけど可愛いじゃないか
ググっても見つかりません。
どこで買えますか?
工藤静香は髪型とかファッションとかが当時のOLさんやホステスに受けてたんだと思う
この世の果てスレでも
別方向から三上のネガキャンを始めて、雰囲気を悪くしてる。
離婚カップルのストーリーだった
たしかツインピークスが超流行った後で
そういうのブチ込んだ感じだった
ツインピークス懐かしい、あったねー
渋谷の交差点のキス、通行人モザイクかかってたっけ
そのくだらなさがいいんだよ
センス疑うw
観てる感じ。
バブルの頃、もてなかった恨みでも晴らしてるつもりかw
懐古厨の若者がはまってたり
楽しく見てるおじおばも多いんだが
お前がもてなかったからって一緒にすんな
でも役者がそれを昇華してくれてるから面白いよ
吉田栄作主演でピンクサファイヤがOP歌ってた連ドラ知ってるか
あれは本当にくだらないだけの記憶がある
工藤静香はブスすぎてひたすら気持ち悪い
一番まともなのが石野真子ってどんなドラマwww
しかもトータル的に見てまともな俳優って三上博史くらいじゃん
昔ってこんなブスがアイドルになれた時代だったんだね
レベル低っ
ピンクサファイアかー
昔のドラマって主題歌も含めて懐かしいね
先日昔のビデオ整理してたら特番でフジテレビ番組主題歌35年史
連続ドラマ最高視聴率ベスト30というのがあった
世界で一番君が好き!は25.5%で「あまえないでョ」と同率9位だった
会話中相手に顔そむけ本音をボソッと言う
これが出たときは浅野屋!とか言いたくなっちゃう
あるあるwww
昔はあんな演技でもOKだったのがすごいと思う
小学生の頃、近所の中学生達がバンドでコピーしてたな。
夕方になると『バニラ~♪』って連発してたわw
どういう状況で使うんだ?それw
とりあえず言う、みたいな。
なるほどね
彼女も見てるんだ、お幸せに~
間髪入れずプラチナ?とか聞かないでほしいわ
シルバーだったらどないすんねん
セリフがないけどなんかかっこよかったー
20代、30代はとてもイヤだったと話してたな
我々視聴者からすると「トレンディドラマの女王」とか「W浅野」とか呼ばれて
ノリに乗ってたイメージだったけど実際はそうでもなかったのかもな
演技力という言葉からかけ離れてないか?この女優
だからといって特別顔が綺麗なわけでもないし
さすがにチャンネル変えたわ
昔は毎週楽しみにしてたような気がするよこのドラマ
こんな大人になりたいなぁって。
まぁ時代だねー
主題歌しか覚えてなくて、周りのキャストも、内容も全く記憶になかったけど、
今回のBSフジの放送でまじめに見てみたら、
月9の枠っぽく見えない。木10っで良いって感じ。
新宿の高層ビルに勤めているOLか。全然知らなかった。
なんだ、結構、大人のトレンディ恋愛ドラマじゃない。
浅野さんの演技がギャグ漫画ぽいけど。(それは今に始まった事ではなかったし)
大人になってから見てもっていうか、
この頃のトレンディ系ドラマ好きなんだよね。
貴重なので、全話録画して保存します。
うん、そんなこと言ってた
40代で舞台やったのが良かったって
それが今の古事記語りにも繋がってるらしい
浅野さん、演技力はよく判らないが、私生活を感じさせないとこが好きだ
そういう役者さんあまりいないし
陣内さんとか浅野ゆう子さんら話術に自信のあるタイプは出てたけど、
そうでない人たちは全然出てこなかったよね
温子さんはたまに出るとイタイ人だった記憶があるw
それでも私生活の話は確かにあまりしなかったね
月9が恋愛ドラマで
木10が結婚や不倫ドラマのイメージかな
DVD化されてないらしいので一応録画してる
たぶん想い出に変わるまでのせい
刑事貴族の撮影開始が原因とおもわれ。
相棒の鑑識がこんなところでw
布施博の髪形が刑事貴族の泉になってきたね。
相棒でブレイクする前は、2時間サスペンスで痴漢の役をやってたな。
元々は舞台の人だから。
あんなに正々堂々後出し告白されたら文句言えんわ
顔の輪郭とか完璧
工藤はただただ気色悪い
キムタクってよくこんなのと結婚したな
工藤静香が浅野ゆう子に次ぐ扱いで
三上博史が三田寛子を振って、工藤に夢中になってしまい
三上と柳葉で工藤を取り合う話だったけど
三田寛子の方が全然可愛いので、共感できなかった。
ゆう子は「若い頃は美人だったな~」と惚れ惚れしたけど
工藤は当時10代だったのに可愛くない。
このドラマやってた当事、高校生だったけど
女子は「工藤むかつく、三上さんの相手役許せん」とか
言ってた人多数で(自分も含めてw)
一部のヤンキー男子にしかうけてなかった印象なんだよな
なんで仲よくしてる女芸能人の名前をいちいち
聞かれてもないのに公共の電波使ってアピールするわけ?
しかも旬の人とか大物系ばかり
中山美穂に始まり、のりぴー、森高、最後に聞いたのは
飯島直子だったのかな。お前の友達なんか知らねーよ
こんな大物たちと仲良くしてる私はそういう格付けなのよ っていう
アピール?マジこういう女嫌いだわー。
工藤が可愛くないのでビックリしたw
歌ってる時はまだいいんだけど。
歌手が本業だもんね。
これでも人気あったんでしょ?
あーでも、今も「何でAKBが人気あるんだろ?」と思ってるから
それと同じことなのか。
自分は世間の感覚とかけ離れてるんだな…
自分が人気出たとたん寝取ったビッチのキチガイ女
それが工藤静香だ むしずが走る
サクサク見たら結構おもろいかも
天使なんかじゃないの前の漫画ヒロインがものすごい静香だった
仕方ねーじゃんwwバカかw
オニャンコ世代のババ専のクソジジイキモオタは引っこんでろ ハゲw
浅野の演技がアレだー
ってずっと言ってたの女か…こあいなぁ
お前が思ってる以上に工藤静香は世間からは嫌われてるんだよ
それにあたし浅野温子別に嫌いじゃねーしw
2chなんかで人を特定しようとするとかバカじゃねーの?
いたたまれなくなってきた
イライラするなら、見るのやめなよ
それなりのディスり方したらどうだ
子供が泣くぞ
クラスメイトの女子が「あたしの方が可愛いのに!」と言った瞬間教室が凍りついたことを思い出したw
もっと美人の女優を配置しろ、という良い分は分かる。
このドラマはまだマシだが
「君の瞳をタイホする」では、世の男たち皆が惚れ込む万人が認める美女みたいな扱いで
説得力が無かったな。三田寛子の方がずっと可愛かったから。
今で言う剛力彩芽に似たゴリ押しっぷり。
益岡さんのやりたい放題は観てて面白いけど、
反発しながらもどうしても惹かれてしまう三上博史との共通点がないw
可哀相なお爺ちゃん..可哀そ過ぎて泣けてくるよ
芸能人は同姓から好かれないとなんとかって言うしね…
一緒にTV出まくってヤンキーアピールして
まわりを威嚇してたときあったし。今でこそやっと落ち着いてきた(というより
時代に淘汰された)けど、こいつの目的って一体なんだったんだろうw
当事、浅野温子の恋人役をやれるようなイケメン俳優枠だったの?
三上博史とか風間トオルは正統派イケメンて感じだけど
失礼ながらこの2人は顔で売るタイプの俳優じゃないよね・・・
三枚目の立ち位置でしょ。
もっと言うと、三上の引き立て役。
「君の瞳をタイホする」で陣内が三枚目ポジションだったのと同じ。
ちなみに「君の瞳」では三上に加えて柳葉もイケメン扱いだった。
狼VS小型犬って感じで三上さんがダサく見えたわ
あの益岡さんの凄み方はトレンディードラマで使っちゃだめ
小型犬ワロタwかわいい
第一話のエレベーターの中で華にキスする前、上目使いで見つめる顔が
なんかワンコみたいだった
変な現実感出さなくていいわ
つか普通に月9で放送してもビブリアよりは良い数字出しそう
後半から急におもろなった
小文字でアピ-ルって書くからわかりやすいw
工藤は確かにキモイが叩いてる人はそれ以下だね
吉高の方がかわいいけど。
CDになってないのかな?
どんなコンセプトだよwっていう店が結構出るね。
スパゲティとライスとサラダのランチってどんな組み合わせw
学生街の喫茶店じゃあるまいし。
おっさんになったなー
まあ、このドラマから23年も経ってるんだから当たり前か
もっと低いと思ってたわ
ここの安置ババアじゃないけどこれは酷すぎるよ
正和様がカッコイイこと。
浅野温子も面白くてきれい ラブシーン凄すぎる あそこまで密着する?
若さって大事だなぁと改めて思わされたわ
浅野温子 演技入りすぎて共演者は勘違いするらしいよ。
うむ、年はとるのは仕方ない。
このドラマではお人好しの役柄だけど、実際の私生活では鬼だね。
912:可愛い奥様:2013/03/04(月) 22:38:48.39 ID:n/hhXi7j0
昨日行列のできる法律相談所に、布施博と再婚妻が出ていて
古村との間に出来た男の子達の幼少から中学時代?位の写真数枚出してた
3人とも布施テイスト濃い感じだったんだけど、当然前妻と子供達の了承得てるのかと思ったんだが違ってたみたいね…
古村比呂がブログに書いてる
913:可愛い奥様:2013/03/05(火) 00:48:13.94 ID:g8wSg0v/0
新しい嫁が布施の3人の子供を自分の子供のように思ってていとおしい
とかいってたよね。怖い。古村からとったら、はい?じゃないの
914:可愛い奥様:2013/03/05(火) 01:51:20.01 ID:t657416O0
あの嫁手紙読んでたけど、どうみてもずーっと布施の愛人やってたって丸わかりだったよね
920:可愛い奥様:2013/03/05(火) 12:35:24.59 ID:uEKo/crI0
布施って飲食店で暴れてお店に迷惑かけたことあったよね
それからほとんどテレビで見なくなったわ
922:可愛い奥様:2013/03/05(火) 12:57:03.66 ID:6D8+xKqx0
古村布施が離婚騒動の渦中の時、古村は布施のDV疑惑を否定しなかったよね
言い辛そうに「う~ん…お酒が入ると人が変わっちゃうんですよね」と言っていた
古村さん小柄なのにあんな図体デカい男に可哀そうって思った
息子3人がお母さんを守って行ってほしいと思ったのにその息子達まで取り込もうとしてるのか
布施って「伊東家の食卓」でキツいリカコの隣でヘラヘラと気のいい婿役演じてたけど
素の表情で笑っていない時の目は異常に怖い
女はそうじゃないのかね。
当時はそんなの全然わからなくてちひろでいいじゃんとか思って見てたわ
VIPのチョコ食いながらw
wwww
一人よがりでウザいし
というか、当時から布施が生理的に無理だった
チビ男とツンデレ女が抱き合っているのを見たときの万吉の悔しそうな顔が
本当に印象的でした。
>>251
女で三上ファンだが、客観的にみて公次より万吉の方が全然いい男だと思う
このあとの展開知ってるけど、ほんと万吉いい奴だ
華と公次が周りを振り回しすぎだね、まあだからドラマなんだけど
>>254
風間はチャラ男に見えて、案外いい奴なんだよね
キザだけど
寝てんのに、さん付けはないでしょ
華ヲタクって感じの崇め方だし
三上って171cmってなってるけど
ほんとは何cm?
もっとちっこく見える
生で至近距離で見た事があるけど
163~165cmくらい。
肩幅も狭いし、顔も一般女性より小さい。
スペックとして完璧すぎてドラマの主役に向かないような。
地上波ドラマからお呼びが掛からなくなったのも
背が低すぎて、昨今の高身長の女優たちと釣り合いが取れなくなった事が
一因としてあると思うし。
モデル出身の女優が増えたからね。
燃え尽きていっときやる気がなかったとのことだが
そんな時に舞台ヘドウィグが火をつけたんだとさ
本人も「民放からお呼びが掛からない」「オファーが無い」的な発言は定期的にしてるよ。
昨年、大河に初出演して、「トトリ」で久々の主演をやって
これから本格的に復活できるといいなと思っていたけど
「民放で主演をやりたがっているのにオファーが来ない三上、次回作もWOWOW」とサイゾー記事に書かれて。
三上ファン達は怒っていたけど、蓋を開けてみたら
その情報は本当だった。
背が低いよりも仕事選び過ぎて、オファーが減った印象なんだが…
「父親役が嫌で断ってた」と語ってた事がある。
さすがに40歳を過ぎてからは父親役も引き受けてるけど。
①身長が低い
②仕事を選び過ぎ
この2点が原因だと思う。
トトリの番宣で
「普通の刑事役に面白味を見出せなくて刑事役のオファーを断り続けた」と語ってて
アホだなwと思ったよ。
そんな発言をしたことがある。
もったいないよね、オファーはあったのに自分で自分の首を絞めて。
他スレで「振り返れば奴がいる」だと見たよ
嬉しすぎる
あれ超実況向きだし
あれはおもしろかった。
「チャンス!」とか「それが答えだ」とかおもしろかったのに
もう再放送しなのかな。ってか、できない理由が?
「東京ラブストーリー」とか何度も再放送されてるのって
もうお腹いっぱい。。。
「チャンス!」と「それが答えだ!」は去年CSのチャンネルNECOでやってた
「チャンス!」に関しては、来週くらいからサンテレビで再放送する
上のレス、元ファンの人なんだろうけどさすがに引いた…
もうフジが権利手離しちゃってるんじゃないの?
まあDVD化されてないものはなかなか見れないから見たいよね
ジャニが出てるから無理じゃね?
佐藤浩市の井上陽水のモノマネが観られる
三上博史はTBSのそれでも家を買いましたが観たい
早いなぁ
終らない夏のような事情があるならしかたないけどさ
このドラマもスティービーワンダー使ってるし
その所為でDVD化出来ない
同じく消そうか残そうか迷ってる
DVD化された「君が嘘をついた」は音楽差し替わってたらしいし
それもいやだなあ
昨日見た最高の離婚の時任三郎を考えると
仕事は選んでほしいと思った
自己イメージを優先すれば仕事は減るし
かといって何でもやるとブランド力が薄まってしまうし
バランスが難しいところ
「それでも家を買いました」なら
4月1日からTBSオンデマンドで配信開始されるみたいだよ。
ストリーミングじゃ期間が過ぎたらみれなくなっちゃうから
DVDで出してほしいんだけどね・・・
おかげでつまらなかったけど。
なんか終わり方が訳分からない感じだった。
最後のスクランブル交差点でのキスは合成?
最後のキスはホントにしてる
右上で歩行者が渋滞してるから、マジ撮影かと
こいつら全員気持ちの変化に根拠がないよね
最後もなんでひっついたのが全く根拠がないw
それにちゃんまでつけてたな
何故に第4回?
全部揃ってたら保存するのだが、一話だけ抜けちゃってるので
保存するか削除するか悩む・・・
何も知らない一般人が映っているのか
平日の人の少ない時間帯を狙ったんだろうけど、迷惑行為だわなw
第1~3回は見ておらず、第4回から録画&視聴したので。
おかげで人間関係がよくつかめず2度目でようやく飲み込めてきた。
華ちゃんヤリマンじゃんw
なくても話に何の影響もないよね
あのときコウジに対してドヤ顔してたからなあ。
結局ハナの心にはずっとコウジがいたんだな。
本当にマンキチだけ見ているならそんな顔はしないはずで。
何も良い所がねえのな。
当時はそんなこと思わなかったけど大人になって見返して愕然としたわ。
結果が分かってしまうドラマ。
おまえは完全に俺である
それでも、
・身長以外は高スペック
・本当は女に淡泊なのに主役に対してだけは情熱的
・若い女を振って三十路女を選ぶ
・大事な親友を裏切ってまで主役に猛アタック
と、負け犬女ドラマにありがちな要素だけはきっちり盛り込んでると思うw
華ちゃんは29歳だから、まだギリギリ20代w
でも工藤静香と浅野温子だったら、温子の方を選ぶ男は多いんじゃない?
若けりゃ何でもOK、って訳でもない。
暢気に自転車漕いでるけど、今なら転職活動や資格勉強で焦燥感を入れてきそう
工藤も格下扱いしてる中山ヒデにポイ捨てされて終わり
正社員になること自体が難関の時代で、非正規雇用の人も多いしね。
アラサーだとやっぱり仕事より婚活に力を注ぐんじゃないの。
下手に仕事や勉強に夢中になってると、あっという間にアラフォーになっちゃう。
去年、菅野美穂と天海祐希が主演してた「結婚しない」がリアルだった。
途中視聴で書き込むものじゃないね。
焦りは友人役の石野真子が担当してた。
Sっ気全開でチャンスのキャラみたい
みんなスゴイ部屋住んでるなーw
間取りもそうだけど、インテリアも観察しどころ満載
やたらゴージャスな観葉植物とか、
家で飲む洋酒のボトルを常備、ビールはバドワイザー、
ジェットバス、暖炉チックなファンヒーター置き場w
三上博史は、たまにデコに血管が縦に走るのが
「この世の果て」のヤク中シーンを連想しちゃって
お気楽サラリーマンに見えなかったw
岩井俊二の昔の作品でも浮かれすぎて借金雪だるま地獄に陥るOLの話があった
一方で、当時の証券OLの給与は凄かったエピソードも耳にするし
当時は当時で格差があったのかな
かくれんぼの続きと華に会いに行ったこうじ
華は『もう手遅れ』とこうじと抱き合い
華を心配し様子を見に来た万吉が目撃してしまいクラクションを鳴らす
シーン
最終回では
万吉がこうじに
「行ってこいよ、今から、華さんの所にだよ、返事貰ってこい」
と決着を勧めるシーンと
これらのシーンで流れてた曲、ご存知の方いたら教えて下さい
It’s youではありません
インストゥルメンタルのような感じの
歌のない曲です
アキハバラなんとかじゃないの
松本隆がやってたとか
ありがとうございます
何回かあったので三上がうらやましいと思っていた。
これの時じゃないかもしんないけどw
そんなに経つんだね
なんでこんなドラマに凄い思い入れがあったんだ?って感じだった
見直さないままの方が幸せだったようなw
http://i.imgur.com/Ce6eltU.jpg
「ハートに火をつけて!」や「恋のパラダイス」
もこれが原因だろうね。
中山秀征は「東京ラブストーリー」でも空気だよな。
今見ると何だかな程度にしか思わんだろう
女性は花束をもらうのは今でも嬉しいことなのでしょうか?
今だと、持って帰るのがかさばって面倒とか、枯れたらゴミになるとか、
そういう風に女性は思いそうだし、好きな女性に花束を渡すというのは
誕生日とかは別としてどうなんだろうと思うのですが。
そりゃ嬉しいよ
大事にされている気がする
愛しあってるかい!の宇梶の立場だな
やっぱそうですか~
参考にします!
翌年の「東京ラブストーリー」や「101回目のプロポーズ」が社会現象になって
シリアスな純愛路線にシフトチェンジ。
最後は恵とくっつけば良かったのに・・
何かとごっちゃになってるかな・・・
萬吉と恵。
英一は海で独りでギターの弾き語り。
まぁ疑問がわいてももう一回見直そうと思えない作品だったな
前回のBSの再放送で必死に見直したのがバカみたいだ…
見直さないままの方が幸せだった
マジで内容が薄っぺら過ぎる
亀だけど。
特別な日以外なら、ミニブーケとか喜ばれるよ。
それで視聴率が取れてたから凄い
ドラマバブル恐るべし
OPのマジックかしら
楽しむのは無理でしょ。
とにかく色々カッコイイ印象しか残ってなかったわ
また見るんじゃなかった…
7月9日 木曜日 21時 ~ 22時09分 (69分)
強張った笑顔が原因で保育園をクビになってしまった杉崎桃子(蓮佛美沙子)は、熱が出て保育園に行けない子供を訪問し親の留守中に世話をする「病児保育士」として再出発をする。
暖かい上司の朝比奈(成宮寛貴)とマニュアル重視の鉄仮面の社長・柳(藤木直人)、 厳しい教育係のめぐみ(水野美紀)による研修期間を終え、
初めて一人でお客さんの元を訪ねる桃子だったが…。
訪問先の聡美(中越典子)の家のドアを開けると、そこは所狭しと物が散乱するゴミ屋敷…。
聡美と対照的に息子の海翔(林田悠作)はヨレヨレの服を着て、昼食にはアンパンが1つしか用意されていない…。
一方、桃子の幼少期に暗い影を落とす毒母・富美子(浅野温子)は、桃子の行方を捜していた。桃子の強張った笑顔の裏に隠された過去とは…。
蓮佛美沙子、成宮寛貴、速水もこみち、トリンドル玲奈、鈴木梨央、中越典子(第1話ゲスト)、藤木直人(特別出演)、水野美紀、浅野温子
水上剣星、西村和彦、久保田磨希、松島花、趣里、永池南津子、木戸邑弥、谷川りさこ、石田登星、横山歩、美保純 ほか
ありがとうございます。ミニブーケいいですね!
世界で一番君が好き!の女版みたいだ
これの再放送を久しぶりに見た時のような感覚だった
今のフジに何も期待出来ないけどさ
バブル期限定のドラマ
当時を思い出して懐かしくもなるけど
ヨゴレやるようになってからは、なんか合ってなくてダメだ
http://s.kota2.net/147710989927228.jpg
http://s.kota2.net/147710989927226.jpg
マジで2年以内だと思っていた
かなりショック
今見ると寒過ぎる・・・
7/7 (土) 8:00 ~ 9:30 (90分)
ゲストの旅
浅野温子が広島(うさぎの島)を紹介する
渋谷だね
渋谷のスクランブル交差点ってこんなに小さい交差点なの?
横断歩道の長さ、自動車の大きさからにしても交差点が小さいように見えるけど
あの有名なやつじゃなくて渋谷パルコの前の小さいスクランブル交差点だね
しかし実際は…
俺も騙されてたわ
なるほどね~
ありがとうございます。
ちゃんと見てる
色々と根拠が薄くてペラいな
焼いてあるのも捨てるかな
今になってみると主人公の華が一番ムカついた
万吉はとてもいい奴だったが昔から苦手だった布施博だから
やはり肩入れできない
浅野温子は丸い目鼻口なのに童顔にならずに華やかだな
真顔が素晴らしい
三上博史はマジ美形だった
若いのにほうれい線ひどいし、そんなキャラだし
理解出来ない
浅野はまんまあぶ刑事の薫やんけw
こんなおやつはカールドラマに、近藤課長は無駄遣いも甚だしい。
しかしこの二人が出て、当時最終作的なもっともが公開中で絶頂期だったあぶ刑事ファン層は取り込めたよな。
工藤は君が嘘以上にひたすらウザく、キモ杉。
風間は棒演技、財前は地味、増岡はなんかこれ系には場違いで、ホモホモしい入浴シーンとかあるがw三上と布施のコンビがまた見れたのが価値あるだけのドラマだな。
当時流行ってたの?
最終回の最後の横断歩道でキスするシーンの直前にこっちに向かって走ってくるのがマツダのRX-7(FC)なのは何故だろう?
関係者の誰かの個人的な車だったりするのかな
誰かこの事についてのエピソードを知らないかい?
何も知らない布施博がクールにウィスキーか何かを飲んでた。
再放送の実況で股間をグリグリするのは反則wみたいな書き込みがあって気づいた。
9話でした。グリグリというよりは、右ひざを股間に1回グリって感じ。
それも意図的なものではなく、右ひざの置き場所を移すときに
たまたまグリグリしているように見えただけかもしれません。
画面が暗いので部屋の電気を消して確認しました笑
本人はトレンディーとか言われるのイヤだったんじゃないの?
実態が真逆過ぎてショックだったよ
三上をめぐって華をにらみつける工藤静香が怖かった印象
コメント