エレカシ・宮本浩次がソロデビュー 小林武史とタッグで木村佳乃『後妻業』主題歌 ロックバンド・エレファントカシマシのボーカル・宮本浩次がソロプロジェクトを始動させたことが20日、わかった。音楽プロデューサー・小林武史とタッグを組み、木村佳乃主演カンテレ・フジテレビ系ドラマ『後妻業』(22日スタート、毎週火曜 後9:00)の主題歌「冬の花」(2月配信予定)をソロデビュー曲として書き下ろした。
宮本はエレカシのデビュー30周年を経て、昨年後半は東京スカパラダイスオーケストラとのコラボや椎名林檎との『NHK紅白歌合戦』出演などが話題に。今回のソロ始動にあたってプロデューサーに迎えた小林とは、エレカシのアルバム『ライフ』(2002年)以来のタッグとなる。
宮本の作詞作曲で完成した「冬の花」は、切なく響くメロディーに、繊細かつ重厚なサウンドが特徴。歌詞はドラマの主人公を連想させるような女性目線で、エレカシとは異なる方向性を打ち出している。
制作にあたって宮本は「ドラマにぴったり合うように木村佳乃さん扮する小夜子を思い浮かべました」と振り返り、歌詞とタイトルに込めた意味について「タイトルは初め、漠然と(真冬の花)にしておりました。それは、最後の最後に、晩節において、大きな美しい大輪の花を咲かせるイメージ、そういう思いです」と説明。初のソロ名義作品に「日本には優れた『歌謡曲』というジャンルがあると思っております。私もいつかそういう歌謡曲を作りたいと思っておりました。そういう思いでこの作品には全力で取り組みました」とバンドとの違いを語った。
楽曲は22日放送のドラマ初回で解禁。また、きょう21日より「宮本、散歩中。」と題したサイトを開設し、ソロ情報を随時更新する。
同ドラマは遺産相続目当てで資産家の老人を狙った結婚詐欺の物語。オトコをたぶらかす天才・武内小夜子(木村)は、表向き結婚相談所を経営する柏木亨(高橋克典)が陰で営む後妻業のエース。後妻としてその最期を“看取り”遺産を手に入れてきた。そんな小夜子に狙われた資産家の娘・中瀬朋美(木村多江)は知人の私立探偵・本多芳則(伊原剛志)の力を借り、病床にふせる父の遺産を守るために立ち上がる。
■宮本浩次 『後妻業』視聴者へのメッセージ
『後妻業』というドラマを思って作った歌です。
ドラマと一緒に楽しんで頂けたらこんなに嬉しいことはありません。
ただ曲の作者は私(宮本)ですので、ドラマに合わせているとはいえ、当然、私のストレートな思いも歌われていると思います。
また、久しぶりに小林武史さんと綿密にやり取りをして作りあげたサウンド、近年の日本の音楽にはない独特のサウンドを楽しんで頂けたらと思います。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
ソロプロジェクトを始動させる宮本浩次
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20190121/2127868_201901210874910001548018017c.jpg
プロデュースを担当する小林武史
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20190121/2127868_201901210874972001548018017c.jpg
『後妻業』キービジュアル (C)カンテレ
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20190121/2127868_201901210875019001548018017c.jpg
引用元: 【音楽】エレカシ・宮本浩次がソロデビュー 小林武史とタッグで木村佳乃『後妻業』主題歌
調子に乗るほど宮本は馬鹿ではない。
ただ、らしくはない。
音楽活動やってるんだな小林は
ミスチルは小林と縁切るべきではなかったと
個人的には思ってたけど
音楽的にも何か変化あったんだろうか
今後の予定
エレファントカシマシ解散→ソロ活動→エレファントカシマシ再結成→石くん脱退
それこーじ
なんかわろた
ラジオでおばさんにキレてたカス野郎か。
アジカンのバッグバンド
イエモンのバッグバンド
2枚目、こっち見んな
>>6 back number
>>14 既にドラマ出てるしね
>>17 ヒロトっぽくもある
エレカシとミスチルはマジでファン以外は顔すら覚えて無いと思う
そんなドラマやるんだたけしにみせてやったら?
そんな必要ある?
あれ好きだったぞ
他のバンドメンバー何やってるんだろう
→クイーン再結成
→エイズ死フラグ?!
ミスチルのドラムはわかるぞ
残りはわからん
サザンにも小林はあぶないヤツだと言われ切られてるな
乗っ取られるのが嫌なんだろう
イチから歌手を生み出す小室と違い
音楽経験の長い人間と組んでも小林は結果を残すからな
あれもソロじゃなかったのか
バンドメンバー3人は
使えないデカってところか
最近CD出してる?
そのイメージ強すぎてな
毎月じゃんじゃか入ってきてそうだな
予想してたのと違う
なんで後妻業がこんな明るいんだむしろしっとり不幸そうに金持ち老人に近づく木村多江の後妻業で
それに対抗する木村佳乃でよかったろうに
ミスチルギターはブレイクしてたとき「浜ちゃんに似てる」とよく言われたのに
全然無表情で流したから話が膨らまなかったよなw
木村佳乃もフルネームで書いた方がいい
太田光みたいなもんか
気になるからググってくるわ
石くん脱退したら再結成不可能レベルの解散でしょw
ってか宮本ソロの間メンバー達の活動は?
一人でやれちゃうし金になるフレディみたいで泣ける
記憶の中でずっと二人は生きていける
これは売れない
あー、ぴったりくるわ。
結婚してたら絶対DVやるタイプだよな
『喝采』とか『赤いスイートピー』メチャ良かったわ
宮本の作曲はハズレも多いからなあ
きっと微妙な曲だろう
悪い奴はだいたいエセ関西弁やぞ。
勘違いしちゃったの?
音楽をまず聴かない親世代まで紅白を見て
誰コレ?役者?と興味を示してた
変わっていって、オードブルもサイドディッシュもない
フルコース、メイン!メイン!メイン!みたいな、
ちょっとぱっと聴いた感じで
「わッ!食べにくい!!」っていうようなでも実際
飲み込んでみると「こんなに美味しいもんないや・・・」
宮本 人の前で食べにくいって言いましたよこの人、
失礼なやつだコイツは。
食うな。
女 食いましたもう、さんざん食ったのでお返しできないんですけど、
宮本 ゲロで吐け
女 え!それはちょっともったいないのでアレですけど
宮本 ま、悪気はねぇのはわかってっけどよ、
女 けんか売られてます、今
宮本 ケンカじゃねぇだろ、おメェが売ってんだよこのバカ
女 いえいえ
宮本 気をつけろこのドアホ
必要ないでしょ
武史終末期より全然良い曲作ってる
江角とは殴り合いしてたのかな
一回もめるとバカに見つかって数十年粘着されるからな
今の沢田研二みたいに
椎名林檎とWきちがゐ
文字起こしで見ると誉めちぎってるな
しゃべり方が嫌な感じだったのか
途中でつかみ合いのケンカするイメージだが
外でなにもせずにずーっと立ったまま時間が過ぎるのを待つだけ
かわいそうすぎる
過去にもコバタケとアルバム作ってるし(売れなかったが)
あれで意外とウマは合うらしい
本人たちにしてみれば社会不適合なかわいそうな幼馴染を助けてやってるつもりかもしれないじゃないか
売れないまま消えてたら伝説の人になれてたかもな
あれ、どっちがパクってんの?
あかくしてやろう
わけわかんねぇよなぁおい
歌はかなり上手いと思うが…
「舐めてません」
子供の頃から歌ってたんだよな
なんの?
成功し売れて本当に良かった
って美談にしちゃってたのがなあ
スカパラ谷中と加藤浩二とのトークで今後の夢は大金持ちみたいなこと言ってたのもあれ
スペンサーデービスグループとスティービーレイボーンアンドダブルトラブルを思い出した
両方とも聴いたことはないが
全く驚きがないな
えっ…
合法的にいじめを行える弱者を犠牲にすることで、不満を解消しようとすること、
他人を貶めることで自身の価値を上げようとすることがあるこれが差別者の典型的なみじめな心理である
おかしな人にしか見えなかったが
古臭い歌詞なのにかけ声はエブリバディ!とか叫んで滑稽
元々テレビとか出るの大好きでしょ
>>121
ソフバンじゃね
押しやすい新商品
うんざりだわ
紅白でちょっとそう思ってしまったわ
けど椎名林檎側の熱心さに絆されての競演ぽくもあったけど
こーんなぼーくです
よろしくたのみます
宮本が作詞作曲して後は小林に丸投げでしょ
の僕デス
ありがとう、見てきた。テレビでは見たことないわ。たぶん電車か駅でも見てるんだろうけど、目に入ってなかった。
力づけなくていいよ~
そんなに違うものかね?要はアレンジをする人なんだろ?
良くも悪くもプロデューサー次第で変わると思うわ。
ミスチルは知らないけど。
小林武史だと、どうせピアノ+ストリングスのこってりアレンジだろ?
あんまり面白いものができる気はしないな
エブリバディじゃないよ
エビバデ!
よその人にメンバーと同じくらい激しく要求できなくて、中途半端になりそう。
ツタヤとか小林とかは、プロデューサーの色が強すぎて好きではないわ。
そうじゃないと単に宮本が扶養家族をほっぽらかしてワガママしてるみたいになってしまう
元々はチャラ男です
みなさん騙されてくれてありがとう
移籍話もソロじゃないから頓挫したし
今回だって散歩のテイでメンバー残してるし
面倒見の良いオトコよ
その後、その人物とばったり会ったが、責めたりしなかったらしい。
プロデューサーのタイプやそのアーティストとプロデューサーの力関係にもよるだろ小林武史や蔦谷好位置は作曲もやるからかなり影響力が大きい
メンバーだって百も承知でしょ
個性が消される
これなに?
昔永作さんと噂になってたドラムの人はわかる。
顔が大きい。でも、今街中で見かけても多分わかんない。
女の人にお金を持ち逃げされたって売れた後に言ってたけど、
その人がマネージャー?兼彼女だったのかな
そのほうが話題として面白いからか女に持ち逃げされたってことになっちゃってるけど
古本ってファッションというかマイブームで集めてただけで、
書いてる歌詞には別に日本文学の誰かの影響なんか全く感じられないんだよなあw
パクリもなにも椎名林檎とのコラボもSBのCMも林檎の旦那が撮ってんだもん
ロックスターのあるべき姿だよね!
今のミスチルに必要かどうかは別としてコバタケがいなかったらあんなに売れてないと思う
ウルフルズっぽい
もう30年前の話
褒め方の表現が下手なだけ
コレ豆な
小説家森鴎外が俄然輝きを増す!
からあげ作りすぎの人?
金が必要なんか
随分丸くなったなと思うたが
小金持ちになりたいそうですよ
ちょっとは丸くなったのかなこの人
去年から糞盤出した。
完全に村下孝蔵。
トータスと同じ運命だなwww迷走するならやめてしまえ
そもそもNHK合唱団出身でずっと出たかったって言ってたよ。
若いころはカッコつけてただけなんじゃ
裏切りが趣味ならもっと手あたり次第だったことだろう
今年はもうエレカシやんね、ってことだったのか
好きじゃないって言ってなかったっけ
野音はやるんじゃないかな
なんかどっかで読んだか聞いたことのある話だな
桜井の鼻歌を、完璧な売れる曲に仕上げるのが
コバタケの仕事だと聞いた
ざーけんじゃねーぞバカヤローが
スピッツと笹路正徳の関係と同じなのに、スピッツは叩かれない不思議
俺に命令するな 言われた逆をやってやるこれがロックだと思ってる。
笹路とは1枚くらいしか一緒にやってないはす。
そもそもササジ()なんてコバタケと比べたら
何もしてないじゃんwサザン~バクナンまで、どんだけの間活躍してる天才なのよコバタケ
こんなミスチルみたいな曲作る自分に激昂してiphone路上に叩きつけるんだろ
金ねーのか?www
ダサ
スピッツがミスチルと肩を並べてたのは笹路時代
事務所に迷惑かけないよう売れるためにスピッツ側が依頼した
売れたのでありがとうございますって言って卒業した>>211
馬鹿だろ、お前w
>>20
懐かしいw 宮本浩次が2人いたんだよな
ちなみに加藤茶バージョンもある
こんな言葉なかったよな?
ソロだけは止めて欲しかった。
「原発反対ー 原発反対ー バーカ!!バーカ!!」と叫んでたんだけど、
どっちの意味なんだろうか?
関わりたくないけど、亡くなって評価されるタイプ。
悪い女には気をつけないとな。
阿部ねつ造ワールドだね
当事者不在で問題をひたすら大きくしようと捏造をするでっちあげ日本ますごみ
フレディと同じでバンドあってこその人のように思える宮本
喝采よかった
クイーン、フレディに例えるのは無理があるだろw
これからは自分のやりたい趣味的な音楽をやりたいんだろう
高齢者で独身寂しいもん
話を熱心に聞いてくれるだけでももうメロメロ
飽きたよりもう作れないんじゃない?
今回のプロデューサー?や椎名林檎のような人に頼らないと難しくなってきた
歳とると感性が鈍くなるから…
ひとりでやってりゃ限界がくるよね
印税たくさん入るほど売れてない
セールス的にはそんな売れてるわけでもないしモチベーション維持がきつい
だから死んだ後の話な
信者の数なら、尾崎とかより多いだろ
すでに後妻っぽい女にタゲられてると思うわ
近い将来泰葉化しそう
そう思われてないから何度もレーベル切られてるのでは?
大衆受けするタイプでも無いし、何より人間性がクソ過ぎる
免許取ってポルシェだ
移動中や楽屋・アンコ前でもスタッフやイベンダーとは世間話で笑ってるけどメンバーとはリハのダメ出し位しか映像なくてバンド末期の雰囲気だったわ
だからソロは当然の流れだろうね
バンド内でまともな会話あるの?MCでも宮本さん以外喋らないよね
木村佳乃ってこういう役似合わないのになんでこの人使うんだろう
吉田羊と出てた悪い女も全然似合ってなかった
バンドなんてそんなもんだ
同級生と30年やってたら尚更
リハ中のダメ出し暴言は今に始まった事ではない、いまさらダメになるくらいならとっくの昔に解散している
全然普通のバンドと違うよ。対等じゃないってことじゃん。
ドラムなんかマイク投げつけられてたじゃん。
他の奴らは作詞作曲もやらないし、主人で下僕の関係だろw
あのドキュメンタリーだけだとスタッフとは饒舌に喋るのにメンバーとは距離置いてる見えたからさ
バンドとしては瓦解してる様に見えた一視聴者の感想です
だからメンバーが金のために割り切って寄生虫してるだけじゃんw
何があんなもんだよ?他に似た例があるなら提示してみろやwww
やしき たかじん
死亡: 2014年1月3日後妻業
『後妻業』は、黒川博行の小説である。
『破門』で直木賞を受賞した後の第1作で、『別冊文藝春秋』2012年3月号から2013年11月号まで連載され、2014年8月30日に文藝春秋から単行本が刊行された。
調子に乗るのが宮本の特徴
今はわからないけど
はまり役ではないよね
おまけに大阪弁だし、キャリア長くて東と結婚してて、娘二人いて
どうしてここまで仕事選ばずに必死で頑張ってるのか不明だ選べる立場でしょうに
それ見たいわ
嫌いになりそうだけどw
スポティファイとか区別ついでないし
安全地帯のバックバンド>>>>>スピッツのバックバンド だと思うの
私がまだかっこいいと言ってもらえる間にどんな事があっても売らないと。
・1stアルバムの頃から一番になりたいと言っていたけど一度も一番になれてない、全部解き放って一番をとりたい。余儀じゃない本当のスタート。
・本当の意味でのエレカシは3枚目で一回止まってる。ようやくたどり着いた「悲しみの果て」「今宵の月のように」から命がけの余儀がスタート。余儀とはいえ全力でやってきた。
・30周年ツアーが終わったらソロをやると心に固く決めていた。メンバースタッフにも宣言していた。
・ソロをやろうと思っていたところにちょうどコラボの話が来た。偶然です。ここしかない、というタイミングで。音楽の神様がみている。(やたらと強調)
・(Mステのパフォがバズった事に関して)エレカシがどんなに努力しても伝えられなかった事を椎名林檎があの曲でやってくれた。エレカシでやっても「何この変なおじさん、何で暴れてんの」ってなる。椎名林檎のおかげ。
・俺は歌詞も曲も自分じゃない人間に作ってもらいたかったのソロで。(矢沢永吉みたいに)歌のパフォーマンスに集中出来るようにしたい。
・サポートのミッキー村潤は重要なポジションでメンバーみたいな仲間。で、やっぱりバンドって良くも悪くもバンドの音で勝負するべきと思ってる。でも「Wake Up」や「RAINBOW」はエレカシ独自の音かと言われれば全然そんな事ない。
だから自分だけで作ってるものとバンドのものと、ごっちゃにしたくない。俺一人で作ってるものは100%俺一人でやりたい。
・エレカシでやれなかった事をソロとして全力でやりたい。だって僕はもともと歌手だと思ってるし、歌謡曲大好きだし、人前で歌うの大好きだし、目立つのも大好きだし。
バンドやる事がバンド維持する為の仕事になっちゃったら、それこそ逆じゃない?
作詞作曲宮本浩次(みやもとこうじ) 編曲宮本浩次(みやもとひろじ)
わかりやすい
ありがとう
メンバーが可哀想なくらいワンマンだよな
いつからあんななんだろ
赤羽駅の発車メロディーがエレカシだった
だからこそ努力もできるんじゃないの?
だからこそ努力もできるんじゃないの?
ウルフルズ状態になりそう
ウルフルズ何かあったの?
子供の時にしてるから元々プロのようなものだったわけだし、子役で主演ドラマが
あったような人が素人の仲間と劇団旗揚げしたようなもんだったんだろうか。
立場の上下が決まっちゃってるような。
作詞作曲も全部やってるわけだし
宮本って昔から異様にチャート順位にこだわってるよな
プロだからしかたないよ。
売り上げを気にしないで好きな音楽をやりたい人もいるのだろうけど、
不況なのに何故かCDの売れてた昔はインディーズでのびのびやれてたんだろうけど、
今は無理だね。
え、途中にはさむMCでメンバーにマイク振らないの?
それって悲しい
バンド形態だから売れた部分もあったろうに
宮本さんは好きだけど、そういうとこちょっとなあ
やっぱり声が好きなんで聴きたいとは思う
こないだのライブも3時間弱MCなしの歌いっぱなし
ね
初エレカシライブだったから、あんなにしゃべらないと思わなかった
もっとしゃべって欲しかったな
浜田のドラマの頃より下手くそになってたわ。
そのくせインタビューの場では「これからは4人だけの音を…」とか一丁前にぬかすのが腹立つ
ミニアルバムの話どこいった?
歌聞きにきてんだか話聞きにきてんだか分からんmcばっかりのベテラン勢もいる中、珍しいと思う。
周年だしはじめての人もいるしって本人があえて頑張ってフレンドリーモードに徹してた
あとから無理してたみたいなこと言ってたが
言うほどワンマンバンドじゃない
情報番組とかバラエティとかテレビ出るのも好きだし
そんなこといったらエレカシだってメンバーが作曲した曲がいくつかあるぞ
しかも意外と名曲
ソロかぁ、、、って思ったけど
これ読んだら泣けた
がんばってね、という気持ちになれた
「土手」は好きだが、富永作はあれっきりだったな。
wake up rainbowってアルバム?
宮本が一人で作ったの?
いい曲だけど
そばにいて笑って~ってサビがモッズのバラッドと同じなのがご愛敬
返らぬ時指折り数えても
涙と笑い過去と未来
引き裂かれし私は冬の花なんか悲しいね 生きてるって
重ねし約束あなたと二人
確かに歌謡曲って感じだった
これは売れないんじゃないか
個人的にはスピッツよりミスチルのほうが
スピッツは個性あるけど、ミスチルって桜井さんひとりでMr.チルドレンだと思ってた
「今日も私は出掛ける」
あー やっぱりミスチル並みにワンマンバンドなんか、エレカシ
それはそれでいいんだよ
「今宵の月のように」みたいな売れっ子プロデューサーつけたヒット曲を後年「本当はやりたくなかった」って言う歌手多いけど、宮本は肯定的なのね
桜井の意見もメンバーがノー出したら通らないし意外に民主的
エレカシは基本的に宮本の独裁政治
メンバーがボーカルを崇めてるって点では同じだけど中身は全然違う
宮本以外人権なし
さだまさし
上沼恵美子
ですね
バラエティにはあんまり出ないでほしいな。いじられて「おいしい」と思うキャラじゃないから心配。
余計なことしないでひたすら歌っていてほしい
よその人使ったら気に入らなくても怒鳴ったりできないから不完全燃焼で結局バンドに戻りそう
ミスチルはコバタケの奴隷バンドだろw
今はまだ、自分のプレーの向上のみに専念する時。
そんなことをするのは10年早い。(しかし、長友は精神的に油断が生じているのか? だとしたら、先は長くないぞ)
今のエレカシの武道館ライブは1万人?
30年前に「エレカシ武道館3000人限定ライブ」と言う
それ武道館要らんやん!ってライブがあったわw
サイドと立ち見も放出してた
贅沢に武道館を使ってやろう!っていうスタッフたちのバブル特有な目論見からきてるのにいまだにバカにされちゃうのたまにモヤる
アレで一位は厳しいんじゃ?今宵月のようにが20年以上昔だし才能枯れ果てたのか
もう私にとっての武道館は
「10万払ってアリーナの隅で
ポール・マッカートニーを観るところ」だわ>>325
リアルタイムでEzのCM見てたけど
そんな目論見初めて聞いた
磔々で300人ライブの時代だったのに?
どうせならドームで3000人やりなよ~
バブルだったからいろんな斬新なことをやった、武道館3000人はそのうちの1つ
と一昨年か去年か宮本がMCで言ってたよ
私はバブルの時代は子供でよくわからないけど
泣かないであたしのあたしの恋心
あの人はあの人はお前に似合わない宮本浩次『冬の花』
泣かないで私の恋心
涙はおまえにゃ似合わない
こんな事していいの?
曲調はJanne Da Arc『月光花』、アンダーグラフ『ツバサ』に似すぎだし
ちょwwww
ソロ第一弾でいきなりパクるなよwww
まじか
どっかで聴いたフレーズが頭に残ってたとかかなあ
パクリだけはしない人だと思いたいが
歌詞のパクリはアカンわ
お前が今宵の月のようにしか知らんのがよくわかるな
笑かしにいってる
今宵の月のようにと悲しみの果ての二発屋だろ実際
CDバブル期にかろうじて一曲ゴールド認定されてるだけで他はカスみたいな売上じゃん
ちょっと売れた感じだもんね
当時のミリオン当たり前の時代でオリコントップ10に入ったのは、
今宵の月シングルとオリジナルアルバムは三枚くらいだけだったと思う
>泣かないであたしのあたしの恋心
>あの人はあの人はお前に似合わない>宮本浩次『冬の花』
>泣かないで私の恋心
>涙はおまえにゃ似合わない
ちょっと悲しい
ヒトコイシクテの例もあるから
昔コバタケにプロデュースして貰ったエレカシのアルバム叩き割ったって言ってたのにw
デビューアルバムからいきなりビートルズのオーダーリン
まんまの曲とかあるが
宮本だとキャラ的に許されるタイプ
ミスチルのバックバンドとロンブーの亮は何の才能も実力もないのに運だけで大金貰ってるから本当羨ましい
特にミスチルのバックバンドはマジで全員大学生レベル
悪いけど陳腐すぎて被っただけとしか思えない
楽器いじった事ないのバレバレw
杏里の悲しみが止まらない
プロが聞くと曲の展開がまるっきりらしい
ロンブー売れたのは亮がイケメンだったから
ものすごい人数の吉本芸人で売れるチャンス掴むだけでもすごいよ
丸パクリではない
サビじゃないとこで確かに似てるとこはあるけどその程度ならよくある
昔からいちいちいちいちいちいち難癖のイメージ
わざとやってるよね。
あと、宮本の障害(病気?)を馬鹿にするし。
アスペにも程がある
下手すぎてミュージシャンとしてでは食えない
ミスチルは底辺高卒と高校中退
大学生に失礼
Tomorrow never knowsのイントロを作ったのは小林
イントロ大王って呼ばれてたらしいつか、デビューしたてのバンドなんて音楽理論とか全然知らんと思うよ
でも宮本本人は一時期ミスチルコンプがあったと言ってる
売れなくて契約切られてくすぶってた頃な
いろいろ違ってるよwww
そんなことはしてないよ
ライフは売れなかったけど宮本的には割と気に入ってるアルバムなんじゃないかと思ってる
つくづくヒロトとマーシーって奇跡の仲だよなあ
エレカシのライブ見たあとクロマニヨンズのライブ見ると何かホッとする
かけだす男じゃなかったっけ
メンバーを養わないといかんからな
独裁者とか言われるけど音楽性の違い(ギャラが払えない)で解散もなくよく続いとるわ
永ちゃんって作詩作曲しないの?
長渕はしてるよね?
自分はエレカシの余儀の部分が好きなんだなと思わされるインタビューだ
マス向けに作った曲も全力でやってきたけれど、本当にやりたい音楽ではないと言われているようで切ないな
そうだった。ありがとう!
菊地成孔はパクリをあざ笑ったりしないからバカしか騙せないぞw
2行目はちょっと意味が違うかも
宮本好きじゃないけどね紅白で林檎と歌った曲がみゆきっぽかった
パクリと言うより雰囲気が
寄生虫3人は情けなくないのかファンはそれでいいのかよw
障害なんてあるの?
一青窈に手を出して離婚してから、めっきり老けこんだね。
わりと渋い中年だったのに、おばさんぽいおじさんになってしまった。
タイアップまでつけてもらっても全然全く売れてないのに契約続いたり、すぐ移籍できるベテランバンドあるけど
どうやって食べているのか謎。作詞作曲提供したり、売れてる人のおこぼれで給料もらってるのだろうか。
また子供産んだ。
うちの親父と同じ反応だな
誰だ?役者か?
バンドってフロントマンの才能に左右されるから運だよな
関西弁違和感ありすぎ
へえええええ
有名な話しなの?
驚いて声出てしまった
アレンジャー・プロデューサーの仕事ってそういう箇所までやるんだ
バンド内でのある程度の音の組み立てに、ゴリゴリ介入して来る時あるのか
そりゃ離れたくなる時あるわ。へええ…
アレンジャーって数万~数十万しかもらえない仕事
プロデューサーはCD売上に応じて収入も増える。売上の数%みたいな契約
(正確には売上に応じるわけではないがメンドクサイ話なので割愛)
女が途切れたことないって言ってたもんな
坂本龍一もそうだけど周囲が警戒してたレベル
手近な女に手を出してばっかじゃんw 自分が偉そうにできる相手に強いんだな
小室も一緒か
全く売れないのに契約続くベテランなんている?大手レーベルは特にシビアな世界だと思うけど初期エピック期は6年在籍アルバム7枚で全く売れなかったから切られても仕方ない
でもポニキャ時代はなんで切られたのか謎
昔イベントでブルーハーツに出てもらったんだけど、めっちゃ穏やかな楽屋でみんな優しかったよ
下っ端のスタッフだった自分にも本当に優しかったしちゃんと対応してくれて有り難かった
ステージ上とのギャップが凄かった
例えばアルバムRAINBOWで言うと、プロデューサーはミヤジで、アレンジャーはムラジュンとかツタヤとか亀田ってこと?
的外れならごめん
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてくださいそして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 – 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
.
スピッツはドラムがいいだけなのに「バックバンド」でひと括りにして持ち上げられて得してるよな、あの偉そうなベース
ミスチル初期の曲には外部のギタリストがソロ弾いてる曲がある
これは他のバンドでもたまに聞く話
いや、ドドドーンで初めてスピッツの生演奏聞いたんだが
ドラムがもの凄く上手いのは勿論のこと
ベースもギターも全員上手かったぞ
バンドとしてのバランスがすごく良くて
聴き応えのあるサウンドだった
あんな技巧を凝らした作曲は中島みゆきには無理
誰もお前なんてみたくないんだから、じっとしてろやって感じ
滅茶苦茶うらやましい
良いエピソードありがとう
流れたら即テレビ消してたわ
個性の強い同士が抑揚のない大声のユニゾンでがなり合ってるだけ
せめてハモれや
江角マキコと共演後に付き合ってたよねw
スピッツはベースがリーダーだぞ
やっぱりエレカシがいいな
でもソロ宮本さんも応援します>>262
エレカシは昔からずっとそんな感じだよ
でも契約が切られ宮本が奔走してるときに
バイトしながらレコード会社との新契約を
待ち続けてたのも彼らなんだよ
その時の思いを歌にしたのが「友達がいるのさ」だと
勝手に思っているんだが
コメント