1: 名無シネマ@上映中
引用元: BAD LANDS バッド・ランズ【安藤サクラ】
映画作品・人板のスレッド | itest.5ch.net
5ちゃんねるをスマートフォン ( iphone android )で快適に楽しめます。5chスマホ専用ブラウザ!アプリインストール不要。
2: 名無シネマ@上映中
STORY
持たざる者が持つ者から生きるための糧を奪う世界で、
橋岡煉梨(安藤サクラ)は弟のジョー(山田涼介)と共に
特殊詐欺を生業として生きていた。
ある仕事を受けた二人は、億を超える大金を手に入れたことから、
巨悪に追われる身となる。
3: 名無シネマ@上映中
安藤サクラと山田涼介が特殊詐欺を生業とする姉弟役を演じたクライムサスペンス。
「ヘルドッグス」「関ヶ原」の原田眞人が監督・脚本・プロデュースを務め、
直木賞作家・黒川博行の小説「勁草」を実写映画化した。
幼い頃からネリのことをよく知る元ヤクザ・曼荼羅を宇崎竜童、
特殊詐欺グループの名簿屋という裏の顔を持つNPO法人理事長・高城を生瀬勝久、
大阪府警で特殊詐欺の捜査をする刑事・佐竹を吉原光夫、
特殊詐欺合同特別捜査班の班長・日野を江口のりこが演じる。
4: 名無シネマ@上映中
これってどうやって進めるの?
5: 名無シネマ@上映中
銃撃シーンは
グリップを横にして撃たないで欲しい。
6: 名無シネマ@上映中
7: 名無シネマ@上映中
試写会でみたがめちゃくちゃ面白かった
8: 名無シネマ@上映中
ついに始まったw
9: 名無シネマ@上映中
安藤サクラ出過ぎ
10: 名無シネマ@上映中
割と面白そう
11: 名無シネマ@上映中
なんでスクリーンちっちゃいねん
沈黙の艦隊よりこっちだろ
ジャニーのせいなの?
12: 名無シネマ@上映中
沈黙の艦隊って大作じゃないの
13: 名無シネマ@上映中
タイトルが
鳥山明のやつかと
14: 名無シネマ@上映中
よくみるとエロいよね、安藤サクラ
15: 名無シネマ@上映中
公開に合わせて増えていくwここにたどり着く導線知りたいわw
16: 名無シネマ@上映中
>>7
信じていいんだな?
17: 名無シネマ@上映中
9月29日(金)全国公開
18: 名無シネマ@上映中
ジャニーズが出てるので不鑑賞決定
19: 名無シネマ@上映中
20: 名無シネマ@上映中
9月29日(金)全国公開
21: 名無シネマ@上映中
STAP細胞はありま~す
22: 名無シネマ@上映中
予告編からアカンかも…って気持ちなんで、評判良ければ観るかな。ジャニーズ出てるから、それ抜きの評判を吟味して
23: 名無シネマ@上映中
上映時間143分
24: 名無シネマ@上映中
感想はよ
25: 名無シネマ@上映中
単発自演が
面白かった、良かった、楽しめた、悪くなかった、明日見に行く
と書き続けるスレです
26: 名無シネマ@上映中
初週公開館数 319館
27: 名無シネマ@上映中
>>23
正気か?
28: 名無シネマ@上映中
長いけど飽きなかったし面白かったわ。思ってた以上に西成映画
29: 名無シネマ@上映中
昔は西成の道路を歩いてはいけないと教わったもんだが
30: 名無シネマ@上映中
見てきた
登場人物多いし人間関係も複雑だけどどんどん話が進むからぐいぐい引き込まれてあっという間に終わった
裏稼業の人たちを描いてるからもっとアクションシーンあるかと思ったけどそうでもなかった
てか生まれてこの方関東以外で生活したことがないおれにとって
登場人物のキャラの濃さは大阪のイメージってまさにこれだわーとドンピシャだったw
面白かったわ
31: 名無シネマ@上映中
面白いけど燃えよ剣やヘルドッグスほどではない
過度な期待はいけない
32: 名無シネマ@上映中
そうだひらパー兄さん出てきてびっくりしたわ
場に馴染みすぎてる
33: 名無シネマ@上映中
>>32 それは書いちゃいけないやつだろ
34: 名無シネマ@上映中
安藤サクラいいなあ
美人じゃないけどすごく魅力のある顔だ
安藤サクラの口から「性奴隷」なんて言葉が出てくるとドキッとする
山田涼介も悪くなかったわ
>>33
公開後だし別にいいんじゃねーの
ネタバレ気にする奴はここ来ねーよ
35: 名無シネマ@上映中
アンタあの娘の何なのさのせりふはなかったけど
舐めたらアカンはあった
36: 名無シネマ@上映中
>>30
感想ありがとう。やっぱアクションなしか。
観るのやめとくかも。
37: 名無シネマ@上映中
ヘルドッグスは控えめに言ってもかなり面白かったがこれはだいぶ落ちるな
つまんなくは無いがむちゃくちゃ面白いとかではない
観に行くやつは期待値上げないように
38: 名無シネマ@上映中
主人公を女にしたのはジャニーズへの忖度だろう
39: 名無シネマ@上映中
あと安藤サクラと江口のりこって同じ映画に出しちゃダメやろ
顔の系統もろに同じなんだから
ついでに言うと研修中の女性刑事も髪型とか顔微妙にその2人に似てたし、別に見分けはつくけどキャラのシルエットとかビジュアルにはもう少し差別化図る意識あってもいいんじゃないかと
40: 名無シネマ@上映中
新米秘書役は誰?
41: 名無シネマ@上映中
公開初日なのにレス少なすぎて草
42: 名無シネマ@上映中
忌怪島を忘れてはいけない
43: 豆はんてん
マゾ秘書が山田くんを止めないのが疑問。部外者がウロウロしてても怪しまれない場面ではなかったはず。
44: 名無シネマ@上映中
しかしこの監督はマジで聞いてなくても全く問題ない説明台詞大量に入れるの好きよな
そのへん削ればもっとタイトな尺になるだろうに
45: 名無シネマ@上映中
しかしこの監督はマジで聞いてなくても全く問題ない説明台詞大量に入れるの好きよな
そのへん削ればもっとタイトな尺になるだろうに
46: 名無シネマ@上映中
まあ面白かったけどみんな演技過剰キャラ作りがわざとらしいよ
ストーリーも山田くんがそんなに安藤さくら好きなのもよくわからなかったしゴヤの存在が唐突すぎてなあ秘書もいみわからんし
生瀬と宇崎竜童は凄い良かった
47: 名無シネマ@上映中
西成の日常ドキュメント
48: 名無シネマ@上映中
関西人か西日本の人におすすめの映画だな
東京人をぶっ殺してるで
しかし長い映画だわ
49: 名無シネマ@上映中
和牛の川西のモノマネする人がずっとモノマネしながら出てるかと思ってた
賭場の部下の人
50: 名無シネマ@上映中
若手起業家のやつが殺されたのはスッキリしたけど
あんなヤバいやつがあそこまでの起業家になれるとは思えん
漫画の世界だな
51: 名無シネマ@上映中
森友学園とかサディスティックな勝ち組投資家とかリアリティショーの自殺問題とかとってつけたような社会派要素がいちいち陳腐だった
52: 名無シネマ@上映中
Twitterであったけどセリフ聞き取れないシーン
が多すぎた
録音ミス、役者の滑舌が悪い、劇場のスピーカー
の音量が低いまたは性能が悪い
どれなんだろう
こんな事初めてだよ
53: 名無シネマ@上映中
初週公開館数 319館
54: 名無シネマ@上映中
安藤さくらの演技悪い意味でお父さんみたいになってきたな
55: 名無シネマ@上映中
山田涼介は素晴らしい
56: 名無シネマ@上映中
>>52
原田眞人監督作品は初めて?
あの人の映画はいつもこれだよ
極めて通常運転のいつもの原田映画
演劇的にセリフを聞き取れるように喋らせるのが好きじゃないみたい
で、いつも同じように文句が出る
57: 名無シネマ@上映中
作品内の安藤サクラが「男ならみんな欲しがる良い女」に描かれていたのが気になった
カテゴリー的には江口のりこと同じ位置でしょ
58: 名無シネマ@上映中
>>39
安藤サクラと江口のりこを追う側と追われる側のトップに据えたのは意図的でしょ
極めて対等なスペックを感じるもん
59: 名無シネマ@上映中
サド男はどうやってネリの盗聴音声データ入手したん?
ジョーが実は裏切り者とか想像してたら全然違ったし
60: 名無シネマ@上映中
何言ってるかわからないけど面白いんか
61: 名無シネマ@上映中
>>60
キミの映画の趣味がわからないから
その質問は極めて愚問
62: 名無シネマ@上映中
日常生活でだって相手が何言ってるか聞き取れなくても
重要じゃなさそうだと思ったら流すでしょ
63: 名無シネマ@上映中
>>58 ならもっと活躍させないと
64: 名無シネマ@上映中
自分は大阪人だから普通にセリフわかったけど関西人じゃなかったら何言ってるかわからないって言ってる人多かったな
確かに聞き取れないセリフもあった
最初の方の曼荼羅が初めて登場したシーンは何言ってるかほとんど分からなかった
あんな上映時間長いならネリとジョーの絆とか観てる側が情が入るくらい幼い頃の描写とか入れて欲しかった
65: 名無シネマ@上映中
「バッド・ランズ」は、原作「勁草」の物語の大枠や展開力、コミカルさ、そして、スピード感を維持しながらも、いくつか大胆な変更を加えて、僕の想像を超えた面白い映画作品に仕上がっていた。
物語のベースは特殊詐欺だけれども、罪は罪として憎みつつ、映画としての展開力と、俳優の皆さんもどこか楽しんで演じている感じを、観る側としても楽しんで欲しいなと思う。
そう、ある意味、犯罪者でありながら人間味が垣間見られるとても個性的な犯罪者の役を、持ち味を存分に発揮して更に個性的に演じた俳優さん達の力量も要因となって、もしかしたら、僕は映画の方が好きかもしれないなんて思ったりした。
本当はあれこれ書きたいけれども、とにかくクライムサスペンスなんで、それはやめときます。
それに、あっという間に上映時間は過ぎるので、映画をご覧になられる方は、とにかくエンジョイしてくださいな。
66: 名無シネマ@上映中
安藤サクラなかなかアクションも様になるよね
表情も良いからかな
67: 名無シネマ@上映中
安藤の三塁コーチうますぎでしょ
68: 名無シネマ@上映中
割と面白そう
69: 名無シネマ@上映中
マンダラが壊れてる時のセリフは正直ほとんど聞き取れなかったw
銀行とのやりとり~ネリを一人でタクシーで逃がす間のちゃんとしてた時は関西弁のセリフもたぶんほとんど聞き取れた
70: 名無シネマ@上映中
>>66
>>67
表情も体の動かし方もすごくキマってて、でもいかにもお芝居してますーという感じはぜんぜんなかった
自然に見せるのが上手い人なのかな
71: 名無シネマ@上映中
早口で喋らせるのがリアルだと思い込んでるのもどうかと思うけど
浅間山荘の頃は普通に喋らせてたのに
もうおじいちゃんだから融通きかないんだろうが
72: 名無シネマ@上映中
原田眞人の演出は自然に見せようとしてる割に
キャラ付けを強くしてるから臭いんだよね
73: 名無シネマ@上映中
割と面白そう
74: 名無シネマ@上映中
あの東京の社長の秘書の子のエロいシーンがあったら良かったのに
75: 名無シネマ@上映中
早口のほうが作品のテンポが良く感じるからね
だらけない
76: 名無シネマ@上映中
77: 名無シネマ@上映中
字幕ありの映画館があるのはそういうことか。
78: 名無シネマ@上映中
>>76
めっちゃ簡単よね。
79: 名無シネマ@上映中
観に行くやつは期待値上げないように
80: 名無シネマ@上映中
戸田恵梨香がイン直前に降板して急遽サクラが
入ったらしいが役作りの準備期間なんて
必要ない人なんだな
81: 名無シネマ@上映中
戸田恵梨香の予定だったのかあ
そっちも見てみたかったかも
82: 名無シネマ@上映中
安藤サクラだとドS社長が執着するような女に見えないのが唯一にして最大の欠点
83: 名無シネマ@上映中
>>76
ドッキリ物動画多いよな
84: 名無シネマ@上映中
>>80
>>81
戸田恵梨香とかガセでしょ
あの役が戸田ではまったく嵌らないわ
85: 名無シネマ@上映中
>>40
俺もこれを知りたい
86: 名無シネマ@上映中
>>80
その出典元を教えてよ。
書けなければガセじゃん。
87: 名無シネマ@上映中
88: 名無シネマ@上映中
>>82
それそれ
まあ趣味っていろいろだしな
89: 名無シネマ@上映中
あとなんかあれだけ悪行重ねてたわりに稼いだ金額たいしたことないところかな
90: 名無シネマ@上映中
三塁コーチであの金額ならそりゃ高城があれだけ金貯めれるわけだわ
91: 名無シネマ@上映中
>>87
女性自身とかどれだけ信頼性あんの?
92: 名無シネマ@上映中
あと、友情出演の岡田さん良かった
93: 名無シネマ@上映中
初週公開館数 319館
94: 名無シネマ@上映中
まぁネリのどこがそんな男から求められるのか
あとどう見ても四十前後なのに若い女扱いされてるのもよくわからん
95: 名無シネマ@上映中
>>94
まあ確かに戸田恵梨香だったのならわかる
安藤サクラになったから脚本変えてブス扱いにもできないか
96: 名無シネマ@上映中
妙に声が掠れている奴なんか笑える
97: 名無シネマ@上映中
トイレ離席してしまったんだけど、元彼社長を弟が暗殺する経緯を教えてください
ネリが過去を告白した感じ?
98: 名無シネマ@上映中
あれだけ人雇って5億てなあ
99: 名無シネマ@上映中
5億ドルやで
100: 名無シネマ@上映中
>>99
それは社長でしょ
詐欺グループのやりまくりさんすけの方
101: 名無シネマ@上映中
まあ数字はあやふやだけど、少ないなと思った
102: 名無シネマ@上映中
>>99
50億ドルじゃなかった?
103: 名無シネマ@上映中
父親がいってたバックに付いてる大物は天童よしみなのかな
104: 名無シネマ@上映中
面白いから日本語字幕付けてほしいよね
105: 名無シネマ@上映中
勝手に騙し合いみたいなの期待して観にいったから期待はずれだった
106: 名無シネマ@上映中
>>85 パンフレット買った人はいないのか~
107: 名無シネマ@上映中
原田眞人監督作品は初めて
108: 名無シネマ@上映中
>>56
そのとおり。
あの監督の作品は字幕が欲しい。
109: 名無シネマ@上映中
>>97
普通にネリのDVに対する復讐
ジョーも最後警官に取り囲まれる
展開は予想してなかったけど
宇崎がネリにあいつはあんたを
好きだったって台詞あるし
110: 名無シネマ@上映中
最初のほうとか何いってんのか分からない台詞が多かった
111: 名無シネマ@上映中
>>109
暗殺する前のやり取りね
ネリが過去を告白した感じ?
112: 名無シネマ@上映中
>>108
ぶっちゃけセリフわからなくてもいいやと思ってる
なんか流れわかればいいや
113: 名無シネマ@上映中
>>64
この監督は元々聞き取りづらい台詞言わせる演技指導だから関西人だからとか関係ないかも
114: 名無シネマ@上映中
観てきたけど、まあ普通だった。
疑問に思うのが、最初の頃はジョーは人殺しを震えてためらうのにその後は簡単に人殺し出来るのが不思議だった。
115: 名無シネマ@上映中
>>114
目的意識の差だろうね
116: 名無シネマ@上映中
とりあえず天童よしみが生理上がってから血を見るのが苦手になったかどうかだけ検証頼む
117: 名無シネマ@上映中
いうほど安藤サクラ良かったか?
118: 名無シネマ@上映中
エンドロールが役名付きだね
これがデフォになって欲しい
119: 名無シネマ@上映中
「何してんだよ、ジョー!!!」
からの
「何してんだよ、ジョー…」
120: 名無シネマ@上映中
下見も掛け子も受け子も一手に引き受けたらどうやねん
121: 名無シネマ@上映中
>>40
桃っていう人
122: 名無シネマ@上映中
123: 名無シネマ@上映中
>>118
海外では当たり前なのに
日本映画はキャストロールに役名付きではない作品があまりに多過ぎる
単に役者の上下だけ気にして、役に対してのリスペクトが足りないのではないかな
知らない役者の名前を知るのに良いんだよね
原田眞人作品は役目付きが多いような気がする
124: 稚羽矢 ◆QlEeKiVmI2
>>97
あれわざと顔を教えて殺しに行くよう誘導してるよな(笑)
125: 名無シネマ@上映中
>>109
復讐というかサクラをストーキングしていていつまでも逃れられないので殺るしかないということだったと思う。
126: 名無シネマ@上映中
ヘルドックスがネトフリに入って日本語字幕がついたので歓迎する声が多かったなw
127: 名無シネマ@上映中
128: 名無シネマ@上映中
>>127
なんでこういう検索に引っかからないような芸名つけるかなあ
売れにくくしてるだけだと思うけど
129: 名無シネマ@上映中
ジョーを追ってきた二人の坊主頭って
半ぐれ仲間?何で追ってきた? 賭場へ向かう流れもよくわからかったな。
賭場荒らしでもやるかと思ってたが。一仕事前の景気付け?
130: 名無シネマ@上映中
極めて通常運転のいつもの原田映画
131: 名無シネマ@上映中
岡田准一だったら山田涼介がピストル持ってても3秒で制圧できたはず
なんなら左手しか使わないってハンデつけても
132: 名無シネマ@上映中
>>129 逆算で作ってるからつまらないんだよね
133: 名無シネマ@上映中
黒川センセ見れて満足
134: 名無シネマ@上映中
岡田退所おめ
山田も続け
135: 名無シネマ@上映中
吉川光夫毎回うんこしてるな
136: 名無シネマ@上映中
吉原光夫だった
吉川光夫じゃピッチャーだ
137: 名無シネマ@上映中
ネリがもうちょい美人だったらなぁ
138: 名無シネマ@上映中
戸田恵梨香で見たかった
139: 名無シネマ@上映中
>>128
だから売れてないのかも
140: 名無シネマ@上映中
特殊詐欺に加担している主人公ネリの作中での思いが映画が進むにつれよくまとまめてられている
141: 名無シネマ@上映中
安藤サクラと江口のりこは一緒に使わないでほしい
どっちがどっちか一瞬混乱する。
142: 名無シネマ@上映中
>>137
ゴヤ会長のお気に入りの愛人だったという設定には無理があったなw
143: 名無シネマ@上映中
柄本明から見ると嫁と劇団員なので元々近い距離にいるんだよね
144: 名無シネマ@上映中
>>143
主語がないとわからん人間にはさっぱりわからんだろうなw
145: 名無シネマ@上映中
観て来た
予告の印象からして同配給の直近公開であるリボルバーリリーのような
ガッツリアクションだとかって思ってたからアクションシーン自体は少なめだったな
かなりトントン拍子に計画がうまく行くから、そこら辺のドキドキ感はちょっと物足りなかったな
まるで仁義なき戦い時代ようなかなりファンタジーな社会なようだが正直闇バイトで強盗やらあったので
こういう事もあり得なくないというのが恐ろしい(あれは海外拠点だけど)
でも総理周辺までズブズブとかもはやあの世界の治安の日本は色んな意味終わってると思う・・・
最後安藤が変装に利用した毎週月曜に走る巫女は結局は何者だったんだ?
146: 名無シネマ@上映中
>>145
あれは新宿歌舞伎町周辺に出没するタイガーマスクのおじさんと似たような、
その土地の名物キャラと考えればええんちゃうかな
魔境=大阪を舞台にした愉快なイロモノキャラがオンパレードで登場して楽しかった。
あれは大阪を異次元の世界として描くために誇張してただろ
あんな大阪、実際にはないよな
147: 名無シネマ@上映中
バックに総理がとかは高城が言ってただけでしょ
最後には信用できるのはあの医者だけって権利書渡してた
148: 名無シネマ@上映中
日本語字幕付けてほしいよね
149: 名無シネマ@上映中
高城のおっさんがやっていたNPO法人「大阪ふれあい事業推進協議会」(おそらくホームレスなどの生活困窮者の支援をする団体)の理事の一人に
現職の総理大臣の妻が名前を連ねていると言っていたから、そこは本当なんじゃないの?
「忖度」といった言葉や、原作が書かれた時代から言っても、
森友学園や加計学園で名誉校長やら名誉園長をやっていた、
安倍晋三元総理の妻、昭恵夫人を連想させるわな
150: 名無シネマ@上映中
「紅葉を見る会」という露骨なパロ台詞もあったしなw
151: 名無シネマ@上映中
最初聞き取れなさすぎて、全然ストーリー追いつけなかった…
迫力あって、雰囲気は好き
152: 名無シネマ@上映中
山田涼介のお尻丸出しやったな
腹はダルダルで幻滅したわ
153: 名無シネマ@上映中
面白かったけどスレは伸びてないのか
154: 名無シネマ@上映中
サリngROCKという人は初めて見たけど、何をする人なんだ?ww
ちょっと異色なオーラを放っていたが。
155: 名無シネマ@上映中
舞台女優で劇団主宰
156: 名無シネマ@上映中
特殊詐欺グループの受け子
ネリとジョーの弟姉物語を描く
大阪を舞台にした西成ノワール映画
157: 名無シネマ@上映中
欲をいえば、冒頭の特殊詐欺グループの日常業務をもっと時間を掛けて詳細に描いて欲しかったかな
途中から特殊詐欺はあまり関係なくなって、ごく一般的なクライムサスペンス映画に変わるからな
158: 名無シネマ@上映中
観てきたけど、まあ普通だった。
159: 名無シネマ@上映中
原田眞人監督作品は初めてまぁまぁ
160: 名無シネマ@上映中
無敵系の主人公かと思ったけど
ジョーは最期無様で死に様もあっけなかったな
仕事より情でああいう末路になったってのがいいけどね、きっと姉貴と離れ離れになるならもう思い残すことはないや程度の犯行で無茶したんだろうか
161: 名無シネマ@上映中
昨日暗殺教室やっていたが山田涼介も年取ったな
162: 名無シネマ@上映中
ゴヤ会長が中古車屋の社長に似ていた笑
163: 稚羽矢 ◆QlEeKiVmI2
ジャニーズだから「想像にお任せします」にしてるけど、あいつらラブホでヤッてるよな(笑)
164: 稚羽矢 ◆QlEeKiVmI2
ジャニーズだから「想像にお任せします」にしてるけど、あいつらラブホでヤッてるよな(笑)
165: 稚羽矢 ◆QlEeKiVmI2
ジャニーズだから「想像にお任せします」にしてるけど、あいつらラブホでヤッてるよな(笑)
166: 名無シネマ@上映中
2時間超えだから途中で寝ちゃうかなって思ったけど最後までちゃんと見れた
聞き取れないというセリフは映像見ながらだから意味わからんってことはなかったかな
ちょっと?って思ったのはネリの母親の自殺原因になった詐欺も父親が仕組んだの?あの保険金さえあれば普通に生活出来たろうに…
167: 名無シネマ@上映中
よくわからない映画だ
ネリは被害者ぶってるけどノリノリで詐欺やってたじゃん
そいつがその金を盗んで逃げた
だからなによ
168: 名無シネマ@上映中
ネリとジョーはもともと犯罪者だろ。べつに哀れみを受ける被害者的な存在じゃないよ
ただ、実の親とはいえ、ネリは高城に個人的な恨みがあったから仕返しをした。
全体的にみればネリの復讐譚だわな
169: 名無シネマ@上映中
よくまあこんなヘンな奴らを集めてきたなぁ…と思わせるほど、演者とその演技はよかったよ
170: 名無シネマ@上映中
EX 10/3 19:00~21:48
芸能人格付けチェック!
【プロと番組ADが点てた茶、15億円楽器と学生が使う楽器】
秋の格付けは食と芸術に関する簡単なチェック!
15億円のバイオリンと菓子で作ったバイオリン、プロVS高校生のジャズバンドにあの紅白歌手がボーカルで参戦!
MC:浜田雅功(ダウンタウン) 鷲尾千尋(ABCテレビアナウンサー)
チーム一流芸能人:前川清 梅沢富美男
チーム旅サラダ:神田正輝 松下奈緒
チーム日本のたかし:笹野高史 内藤剛志
チームBADLANDS:安藤サクラ 山田涼介(Hey!Say!JUMP)
チーム日曜22時今のドラマと次のドラマ:飯豊まりえ 堀田真由
チーム日向坂46:佐々木久美・加藤史帆・河田陽菜・金村美玖(日向坂46)
チーム兄弟漫才師:中川家 ミキ
171: 名無シネマ@上映中
詐欺グループのやりまくりさんすけの方
172: 名無シネマ@上映中
5億は行きそう?
173: 名無シネマ@上映中
>>123
日本映画は主演から3番手ぐらいまでか役名が書かれてない事が多い。
174: 名無シネマ@上映中
かなり面白かった
賭博場の姐さんがインポの殺し屋と被った
175: 名無シネマ@上映中
紛らわしい書き方やめい
176: 名無シネマ@上映中
ミッションインポッシブルのことか
177: 名無シネマ@上映中
面白いけどクセが強い
タイトルの出方がクセ強すぎてなんだか笑った
178: 名無シネマ@上映中
>>177
あまりにも出てこないから
所謂エンドロール直前もしくはそもそも最後までタイトルでないタイプと思ったら
忘れたタイミングで出てきた、最近こういうタイプの映画多いよね
179: 名無シネマ@上映中
2016年のヒメアノ~ル以降だから今から感あったけどな
で、フォントがダサい
180: 名無シネマ@上映中
◯今さら感
181: 名無シネマ@上映中
原作をちらっと見たら、これ主人公の橋岡というのは男なんだな
それを安藤サクラ演じる女性キャラに換えたんだな
なかなか大胆な変更だね。
182: 名無シネマ@上映中
戸田恵梨香さんがレイプされまくるシーン見たかったです><
183: 名無シネマ@上映中
何してんだよ、ジョー!!!
184: 名無シネマ@上映中
>>181 そら少年が社長の制度礼になる映画じゃジャニーズかかわれまへんやろ
185: 名無シネマ@上映中
ショートヘアの強め女子が色々出てきてマイ性癖に刺さる
186: 名無シネマ@上映中
弟と平然とシャワー浴びるシーンを入れるなら安藤サクラの脱ぐシーンも入れるべきだわ。
その方が作品に猥雑さが出て、この手の作品には合う。
(けっして安藤サクラのオッパイがみたいわけではない)
187: 名無シネマ@上映中
しかし長い映画だわ
188: 名無シネマ@上映中
>>133
どこに出てた?
189: 名無シネマ@上映中
西成ゴローを思い出した
190: 名無シネマ@上映中
林田の賭場のシーンだね
191: 名無シネマ@上映中
主人公もラストは死んでおくべきだったね
192: 名無シネマ@上映中
>>191
同意
犯罪者が爽やかに笑っておしまいはダメだよね
193: 名無シネマ@上映中
関西弁を2時間半聞き続けるのはキツかったけどまあまあ楽しめた
無名の役者陣がみんなキャラ立っててよかった
194: 名無シネマ@上映中
賭場へ向かう流れもよくわからかったな
195: 名無シネマ@上映中
ジョーはネリには言わなかったが、あれはどうも最初からジョーと東京で知り合ったザンマ兄弟が
林田から殺しの仕事の依頼を受けていて、その仕事の前にちょっと賭場で遊ぶことにしたみたいな感じだったな
だからトロができても帳消しにできると余裕ぶっていたみたいだった。
けど結局仕事には失敗したけど
196: 名無シネマ@上映中
所謂闇スロは初めての人にはあえて勝たせまくるように設定してのめり込ませて
後で負けまくるようにするとか当たり前だが
こういう賭博ではこういうことはありえるんだろうか
197: 名無シネマ@上映中
ジャニーズ問題で宣伝できないからコケてるみたいね
198: 名無シネマ@上映中
>>196
あれは明らかにカモにされたな
199: 名無シネマ@上映中
借金250万て額がしょぼいよね
すぐ返したことに驚く額としては不自然
200: 名無シネマ@上映中
>>198
どんな奴かよく分からんかったけど(チンチロリンと思ったけどなんか違うし)
こういうのでも意図的に結果を操作とか出来るんかなあと
201: 名無シネマ@上映中
それはさすがにジョーたちの懐具合を知ってるからだろ
202: 名無シネマ@上映中
>>200
チンチロリンといえばカイジだな
イカサマなんて如何様にもできるだろ
203: 名無シネマ@上映中
刑事がザキヤマかなんならバービーそっくり
204: 名無シネマ@上映中
手本引きじゃない?
昔のやくざ映画で観たような記憶が
205: 名無シネマ@上映中
宇崎竜童の曼荼羅の存在感、もうけ役だったね
206: 名無シネマ@上映中
>>191-192
つまらん倫理観の持ち主だなあ
ピカレスクロマンだよ
悪党が最後にちゃんと逃げ通せるって作品も
昔から普通にある
207: 名無シネマ@上映中
原田眞人監督作品は初めて
208: 名無シネマ@上映中
最初の方の大阪弁が全然聞き取れなかったんだけど関西人は分かるのか?
宇崎竜童がいい味出してたね
ひらパー兄さんチンピラとは思えない高速移動でわろた
209: 名無シネマ@上映中
原田作品は関西弁でなくても台詞を聞き取れないので……。
元劇団四季の吉原光夫さんだけはさすがの美声で全ての台詞が聞き取れるので彼が出てくるとほっとする。
210: 名無シネマ@上映中
悪党が捕まる話が見たいなら他行けって話だよな
211: 名無シネマ@上映中
ピカレスクロマンの主人公は被害者ぶらないだろ
212: 名無シネマ@上映中
泣いてないよ
泣いてないよ
俺は泣いてないよ
213: 名無シネマ@上映中
泣いてないよ
泣いてないよ
俺は泣いてないよ w
214: 名無シネマ@上映中
「さらば愛しき人よ」以来の監督のファンだけど、
冒頭の珈琲に入れた砂糖をいつまでもかき混ぜるくだりは
良いねーと思った。
215: 名無シネマ@上映中
>>211
敵から逃げただけで
被害者ぶってはいないだろ
216: 名無シネマ@上映中
やっぱ、頑張ってる奴が報われない世の中はあかんよ
217: 名無シネマ@上映中
頑張った人でも報われないことがあるのが世の中でしょ
人生なんて運と縁とタイミングが大きく影響する
真面目に頑張れば報われるって発想は社会主義的理想論だな
脇目も振らずに働いてもウダツの上がらない人間もいるし
毎日ブラブラしていてもビルを建てる人間もいる
いろいろあるね
218: 名無シネマ@上映中
>>217
だからこそのラストのカタルシス
みんな優秀なのに悪事に手を出さなきゃならないのは、
政治が下手だからじゃね?
219: 名無シネマ@上映中
政治が良かろうが悪かろうが関係なく
自分の人生は自分で守るしかないから
政治とか世の中のせいにしてる奴は
結局は自分の人生を成功させられない
言い訳をしてるだけと思う
220: 名無シネマ@上映中
>>219
でも、
「脇目も振らずに働いてもウダツの上がらない人間もいるし
毎日ブラブラしていてもビルを建てる人間もいる 」だろ?
言ってる事、矛盾してね? w
221: 名無シネマ@上映中
>>219
でも、
「脇目も振らずに働いてもウダツの上がらない人間もいるし
毎日ブラブラしていてもビルを建てる人間もいる 」だろ?
言ってる事、矛盾してね? w
222: 名無シネマ@上映中
>>219
でも、
「脇目も振らずに働いてもウダツの上がらない人間もいるし
毎日ブラブラしていてもビルを建てる人間もいる 」だろ?
言ってる事、矛盾してね? w
223: 名無シネマ@上映中
全然矛盾してないよ
頑張っても結果出せない人もいるし
頑張らなくても結果出せる人もいる
世の中色々だって話だもん
224: 名無シネマ@上映中
極めて通常運転のいつもの原田映画
225: 名無シネマ@上映中
監督は山田でもう一本考えてるみたいだけど実現できるだろうか
226: 名無シネマ@上映中
>>219
人生で、成功する奴なんてごく僅かだし、
自力だけで何とかなるなら、いわゆる「ガチャ論」も否定する事になるが?
227: 名無シネマ@上映中
>>219
薄っぺらな精神論で何とかなれば、世話ねえよ w
228: 名無シネマ@上映中
>>209
あの刑事役の人は四季出身なのか
だから演技下手なわけだ
229: 名無シネマ@上映中
>>225
坂口健太郎で社会派ものやりたいとか役所広司にやって欲しい役があるとか色々言ってるが年齢的に数本しか撮れないだろう
山田洋次みたいに93才まで現役の人もいるが
230: 名無シネマ@上映中
>>228
吉原さん好きだけどな
ヘルドッグスも良かった
231: 名無シネマ@上映中
>>206
あるよね。残念なのは日本映画は何をやってもつまらない事。
安藤サクラは、両親とも美男美女なのに、何であんなに妖怪顔なんだろう。
232: 名無シネマ@上映中
>>227
政治や世の中に文句言ったり他人に噛みついても誰も助けてくれないよ
今の現状に満足してないなら自分でなんとかしないと
結果が出るかは分からんけどね
出来ない言い訳してるよりは遥かにマシ
233: 名無シネマ@上映中
ブス役を演じてるだけで安藤サクラちゃんはエロい
234: 名無シネマ@上映中
235: 名無シネマ@上映中
>>232
まあ、せえぜえ薄っぺらな正論さえずってろや
大した事もねえくせに w
236: 名無シネマ@上映中
パンフレット買った人はいないのか~
237: 名無シネマ@上映中
弟の方は離婚したみたいね。
TVでは弟のほうが露出多いけど、人間的には兄貴が上なのか >>235
238: 名無シネマ@上映中
あ、>>237は>>234だった
239: 名無シネマ@上映中
山田涼介って鋼の錬金術師のエロワード・エルリックみたいな熱血キャラより
こういうサイコパスポイキャラの方があっているのでは?
240: 名無シネマ@上映中
なかなか大胆な変更だね。
241: 名無シネマ@上映中
>>209
天童よしみとの対峙は歌ウマ同士なんでちょっとテンション上がったわw
242: 名無シネマ@上映中
タイトル前の特殊詐欺実行と囮捜査のシークエンスは面白かったけど、その後が話とっ散らかりとい印象。
特殊詐欺周辺の貧困と闇仕事と搾取構造、裏社会と権力みたいなとこを掘った方が面白かったろうに。
あやしい投資家のとこは、ジョウが姉ちゃんのために殺しやる為だけに出したのかね。
安藤さくらは上手いけど、大金持ちが心を奪われる女性には、まったく見えない。
243: 名無シネマ@上映中
賭場の場面いらなかったよね
山田はグラスホッパーが良かった
244: 名無シネマ@上映中
この監督岡田准一好き?
245: 名無シネマ@上映中
>>244
改めて言うまでもないだろ。
246: 名無シネマ@上映中
>>244
改めて言うまでもないだろ。
247: 名無シネマ@上映中
賭場で負けないと強盗へ行く必要なくなるからなあ
248: 名無シネマ@上映中
ドS野郎の警備がザルなのに笑わされた
大富豪で恨むやつも多いのにカネかけてないのかと
249: 名無シネマ@上映中
元総理でもあんなんだから日本の警備なんてザルだよ
攻撃してくる人が来るとも考えてない
映画で気になるところを小説で補完しようと思ったけど内容別物なんだね
250: 名無シネマ@上映中
天童よしみとあらわれたヤクザでねりに指を切られた男はコロチキのナダル?
声が似てるけど顔が確認できなくて気になっている
251: 名無シネマ@上映中
襲撃先に岡田准一がいて失敗するとすぐわかるのは面白かった
252: 名無シネマ@上映中
>>248
政府の要人でもないのに警察官が警護についているのが違和感だったけどな
253: 名無シネマ@上映中
作品は字幕が欲しい。
254: 名無シネマ@上映中
なんか序盤から出てた月曜に走ってる女を
最後の最後に逃走手段として回収した粋な演出みたいにしてたけど
まあいいっちゃいいんだけど、別に上手くはないよなぁ…
そもそも最初からそのために用意された不自然な人物だし
255: 名無シネマ@上映中
最初から何かの伏線だろうなとは思ったよね
256: 名無シネマ@上映中
デビルマンから比べると上手くなったね宇崎竜童さん
257: 名無シネマ@上映中
絵作りはうまいと思った
出てくる大阪の風景も撮影に使った彦根の風景も
見覚えのある有名な場所ばかりでロケ地選びはうまい
ただストーリーは…
成瀬演じる高木は悪人に見えないし山田涼介も行動が凶悪過ぎて同情できない
ビットマネーの帝王のゴヤって人もなんだかリアリティが無さすぎて…
ゴヤを芸能界の帝王にして同性愛者にした方がリアリティまだ出たんじゃないの
あと首相夫人の紅葉を観る会にはワロタw
258: 名無シネマ@上映中
ピカレスクものなら水滸伝という王道のお手本がある
耐えて耐えた男の怒りが最後に爆発して残忍に人を殺すから共感するんであって
このパターンは昔から使い倒されてきた
殺すまでの過程をしっかり描けばどんな残酷な殺し方をして死体をバラバラにして
家族皆殺しにしたとしても観客は納得するから
259: 名無シネマ@上映中
生瀬な
260: 名無シネマ@上映中
>>235
絵に描いたような負け犬の遠吠えw
政治が悪いと言い訳しても救われないぞ
261: 名無シネマ@上映中
>>256 ネタだと思うけど一応
宇崎竜童
駅 STATION(1981年・東宝 日本アカデミー賞助演男優賞
TATTOO<刺青>あり(1982年 ヨコハマ映画祭主演男優賞受賞
上海バンスキング(1984年 日本アカデミー賞助演男優賞
262: 名無シネマ@上映中
あー、深作版「上海バンスキング」だと宇崎竜童はバクマツやってるんだよな
自由劇場の舞台だと笹野高史がやった役
相手役は余貴美子だったなー
263: 名無シネマ@上映中
宇崎竜童はカメオ出演的なチョイ役かと思ってたら終盤大活躍したのは意外だった
若い時は「阿修羅のごとく」とかキモいイメージの役が多かったけど、年取ったらイケオジ(いさん)になってる
264: 名無シネマ@上映中
宇崎竜童はカメオ出演的なチョイ役かと思ってたら終盤大活躍したのは意外だった
若い時は「阿修羅のごとく」とかキモいイメージの役が多かったけど、年取ったらイケオジ(いさん)になってる
265: 名無シネマ@上映中
宇崎竜童はカメオ出演的なチョイ役かと思ってたら終盤大活躍したのは意外だった
若い時は「阿修羅のごとく」とかキモいイメージの役が多かったけど、年取ったらイケオジ(いさん)になってる
266: 名無シネマ@上映中
宇崎竜童はカメオ出演的なチョイ役かと思ってたら終盤大活躍したのは意外だった
若い時は「阿修羅のごとく」とかキモいイメージの役が多かったけど、年取ったらイケオジ(いさん)になってる
267: 名無シネマ@上映中
反応しないから、クリック繰り返したら連投になってしまった
すまん
268: 名無シネマ@上映中
>>251
このスレっからしめ! w
269: 名無シネマ@上映中
>>254
俺は、あの女が実はヒットマンで、
ラストやられちゃうのかな? からの裏切りが良かった
270: 名無シネマ@上映中
>>260
ハイハイ、ガンバって下さい、ダニングクルーガーさん😃
271: 名無シネマ@上映中
正論言われて逆ギレとかw
それだけ格差社会が広がってるんだろうな
272: 名無シネマ@上映中
>>270
キチガイは放置で
273: 名無シネマ@上映中
何してんだよ、ジョー!
274: 名無シネマ@上映中
ネリと曼荼羅に殺された天童よしみの部下(?)の男は青木崇高だと思ってたけど違った
275: 名無シネマ@上映中
なかなか大胆な変更
276: 名無シネマ@上映中
二億円換金してくれる人ヅカかと思った
277: 名無シネマ@上映中
俺は菅原小春だと思ってた
278: 名無シネマ@上映中
ミッションインポッシブルの殺し屋かと思った
279: 名無シネマ@上映中
山田優に似てた
280: 名無シネマ@上映中
ネリとジョーの弟姉物語を描く
281: 名無シネマ@上映中
もしかしてこの作品の登場人物から山田涼介はイケメンと認識されてない?
その上、安藤サクラはかわいいと認識されている?
282: 名無シネマ@上映中
もしかしてこの作品の登場人物から山田涼介はイケメンと認識されてない?
その上、安藤サクラはかわいいと認識されている?
283: 名無シネマ@上映中
安藤さくらも江口のりこも一般社会にいたら、美人だよ。
でも、映画やドラマでは、不美人設定の重要な役を演じられる重宝な女優。
284: 名無シネマ@上映中
いや、それはない
285: 名無シネマ@上映中
【PR】
かなり面白かった
賭博場の姐さんがインポの殺し屋と被った
286: 名無シネマ@上映中
ステマ規制対策?
287: 名無シネマ@上映中
殴られて顔を晴らしていた現在の秘書は誰?
288: 名無シネマ@上映中
秘書と新人の女の子は百合なの?
コメント