CM見合わせの企業は「フジテレビに損害賠償請求できる」弁護士の観点 #フジテレビ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
1: ネット住民の声
CM見合わせの企業は「フジテレビに損害賠償できる」弁護士&医師の石丸幸人氏が私見「CM停止はイケていない記者
会見のやり方に起因」

 昨年7月の東京都知事選に立候補した医師でもある石丸幸人弁護士(52)が20日、自身のユーチューブチャンネル
を更新し、タレントの中居正広(52)の女性トラブルに端を発して、大企業がフジテレビへのCM放映を見合わせる事
態が相次いでいることに言及。企業側が広告料の返還を請求できるかどうかについて、弁護士の観点から私見を語っ
た。

 フジテレビは17日、港浩一社長が記者会見を開いたが、映像の撮影を認めず、質問を一部の新聞社、通信社に限定。
さらに週刊誌やフリーランス、ネットメディアは会見場にすら入れず、説明責任を果たすことへの後ろ向きな姿勢に
批判が集まった。それもあってか、20日までにトヨタ自動車や明治安田生命、セブン&アイ・ホールディングスや日
本マクドナルド、スズキなど大手企業がCM放送の見送りを決めたことが報じられた。

 実際、フジテレビではACジャパンのCMに差し替えられたケースが散見され、石丸氏は「今回の(CM)出稿停止は、
フジテレビのイケていない記者会見のやり方に起因するものと言えるのではないか」と指摘。「そうなると企業は損
害賠償請求できると考えるのが法律家としては一般的かと思われる」との認識を示した。

 その上で石丸氏は「AC差し替え分について、スポンサーはフジテレビに対して損害賠償請求するのかも今後注目し
ていくポイント」と述べた。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/4d04bc13c77ee3cb306ddc97872780ce32a70301

引用元: CM見合わせの企業は「フジテレビに損害賠償請求できる」弁護士の観点 [ヴァイヴァー★]

2: ネット住民の声
フジ終わった?

3: ネット住民の声
弁護士のくせに
「イケていない記者会見」ておい

4: ネット住民の声
石丸 幸人は、北海道出身の弁護士、税理士、 医師、アディーレ法律事務所の設立者。
スポンサードリンク

5: ネット住民の声
N国かよ

6: ネット住民の声
中居くん逃げてー

7: ネット住民の声
>>1
宮根のフジテレビ社長同様の醜い発言は、フジテレビ内での番組出演しているから
カン二ング竹山も同様

8: ネット住民の声
コイツが言ってんなら信用できねぇな

9: ネット住民の声
スポンサードリンク
中居破産するん?

10: ネット住民の声
フジテレビ「中居正広に請求します」

11: ネット住民の声
潰れる

12: ネット住民の声
次はCM料返還請求のべんごし事務所のCM流行る?

13: ネット住民の声
>>10
鈴木雅之「違う、そうじゃない」
スポンサードリンク

14: ネット住民の声
重要な瑕疵情報を隠して契約していたわけだからな
損害賠償請求されても文句は言えんだろう

15: ネット住民の声
中居ガチやべえじゃん

16: ネット住民の声
当たり前だわ
というかフジの方から返金すると思うわ

そうしないと4月以降CMなくなる可能性上がるから

17: ネット住民の声
>>12
先ずは判例貰わないと

18: ネット住民の声
スポンサードリンク
当然だよな

19: ネット住民の声
契約書の記載内容によるだろそんなもん

20: ネット住民の声
返金くるー!

21: ネット住民の声
スポンサーが損害賠償して初めてスポンサーを支持出来るわ
ただ降りたくらいじゃね
契約更新する可能性だってあるし

22: ネット住民の声
損害賠償請求くらったらガチのマジで終わりだろ
スポンサードリンク

23: ネット住民の声
まずトヨタが裁判起こすんじゃね

24: ネット住民の声
ボケフジ潰せ潰せ

25: ネット住民の声
中居くん、髪だけでなくお金も残せなくなるのか

26: ネット住民の声
ウジは中居に損害賠償請求!

27: ネット住民の声
スポンサードリンク
1年半前から社長が知ってたからな
でも今までの付き合いで損害賠償しないだろ

28: ネット住民の声
弁護士は請求ができるまでしか言わない
実際に請求が通るのか損害額のうちのどのくらいが支払われるのかが重要

29: ネット住民の声
損害賠償するだろ
不祥事起こしたタレントにも毎回やってんだからフジテレビにもしなくちゃおかしい

30: ネット住民の声
は?

31: ネット住民の声
>>25
自己破産コース
スポンサードリンク

32: ネット住民の声
>>3
マトモな弁護士じゃないw

33: ネット住民の声
数千億レベルの損害賠償になりそうやな
お台場の全資産売っても足りなさそう

34: ネット住民の声
もう売り上げ激減必至な企業あるしな?

35: ネット住民の声
まじでフジはオワタ?

36: ネット住民の声
スポンサードリンク
ヤケになった中居が暴露しまくる展開ある?

37: ネット住民の声
素人だけどそうは思わないな

38: ネット住民の声
損害賠償も何もスポンサーになる見返りに性接待を求めてた企業も当たり前のようにあるんだろ?
そこはどうするんだ?
フジからするとこんな事になってるのはお前らスポンサーのせいでもあるんだぞと思ったりもしてそうだが
全面戦争になれば面白い

39: ネット住民の声
フジは給与が高過ぎる

40: ネット住民の声
請求はできるよね
却下されるかも知らんけど
スポンサードリンク

41: ネット住民の声
どう考えても無理筋でしょ

42: ネット住民の声
>>31
個人事務所だけど流石に法人でしょ

43: ネット住民の声
フジの対応が終われば終わるほどこういう賠償の方向に向かうだろうからな
今はまだその段階ではないだろうが

44: ネット住民の声
CMの代金はフジTVに支払い済み

ってことは、ACジャパンはタダでCMを流しているってことか?

45: ネット住民の声
スポンサードリンク
>>43
どういう理屈で?

46: ネット住民の声
損害賠償できるのにしないと株主代表訴訟で役員が払わされる

47: ネット住民の声
そもそも今フジがACだらけなのは中居のせいではなく、フジの問題だよね

48: ネット住民の声
>>1
そりゃあ請求はいくらでもできるだろw

49: ネット住民の声
全企業から請求されたら流石に終わるな
スポンサードリンク

50: ネット住民の声
全額は無理でも何割かは取り戻せるかもね

51: ネット住民の声
石丸の名前久々に見たけど資格がすげえなこの人
よく喋る斎藤みたいな印象だが既存の色とは違う色持っている人だから競争して欲しいわ

52: ネット住民の声
>>33
4月からは数百億円減る

フジCM撤退50社超 「サザエさん」提供8社→4社に業界衝撃 数百億円減収も 港社長の会見から急拡大
広告代理店社員は「今回の会見では視聴者やスポンサーを納得させることができなかった。
このまま何も手を打つことがなければ、来年度以降は数百億円規模の減収も想定される」とその影響の甚大さを指摘した。

53: ネット住民の声
そんなフジの株価が上がってる不思議

54: ネット住民の声
スポンサードリンク
>>45
企業活動は慈善事業じゃないから

55: ネット住民の声
フジテレビは不動産収入があるから全然大丈夫なんでしょ。

56: ネット住民の声
破壊神だな中居

57: ネット住民の声
>>54
理屈を尋ねているんだけど 

58: ネット住民の声
テレビ局が仕事上の立場を悪用して性上納やってたかもしれんとか反社そのものだからな
広告なんか出したら共犯者だよ
スポンサードリンク

59: ネット住民の声
スポンサーから賠償請求
株主からは利益還元要求
キャッシュが減っていくねぇ

60: ネット住民の声
全社連盟でやればいい
テレビから既得権益を引っ剥がせ

61: ネット住民の声
スポンサーは半年契約または1年契約

すでに3月までのスポンサー料は支払い済み

ACに差し替えになってもスポンサー料は返金なし

問題は4月以降にスポンサー契約を更新してもらえるか

スポンサー契約がされない場合に初めてフジテレビのダメージになる

62: ネット住民の声
中居の実態がよくわからん不祥事で中居に請求できるなら、フジにも請求可能じゃね?

63: ネット住民の声
スポンサードリンク
フジテレビ
今回はスポンサー料全額返金させていただきます
その代わり4月以降の契約をぜひともお願いします

現実的にはこうするしかないんだよ
>現在は4月の改編期に向けてCM枠のセールスをかけている真っ最中で、同局の営業局員は「この状況では契約が取れない」とこぼしている。

64: ネット住民の声
広告費は前払いだから賠償請求して戻せるかもな
でもそのときにフジテレビに金があるかわからん

65: ネット住民の声
ドラマやら映画のロケとかも場所の提供断られたりとかあるのかな

66: ネット住民の声
賠償請求なら遡って支払いか
こりゃスポンサー撤退関係なく直撃もあり得るのか
そうなったら大変だな

67: ネット住民の声
この人金あり余ってるだろうに
どんだけ目立ちたいんだ
スポンサードリンク

68: ネット住民の声
よゆうよゆう

トヨタ→ヒュンダイ
マクドナルド→ロッテリア
日清→農心

スポンサーなんていくらでもいるで😊

69: ネット住民の声
このままCM契約の更新する企業はないやろ
来月までだから絶対無理

70: ネット住民の声
大衆というか愚かな人々って、弁護士とか肩書に弱いよねw

71: ネット住民の声
>>1
1/23木、臨時取締役会するってよ@デイリー
港社長クビになるんじゃね?

72: ネット住民の声
スポンサードリンク
>>64
不動産を差し押さえたらええがな

73: ネット住民の声
ゴムマスクだらけ

74: ネット住民の声
フジ側の不始末が原因でCMを流せないのだから損害賠償請求しないとな
自然災害が原因の場合とはわけが違う

75: ネット住民の声
ワイドショーチラつかせてみかじめ料代わりにスポンサーになってただけだろうからいっそ潰れてくれたほうがスポンサーにならずに助かるよな
潰れるまで賠償請求しそう

76: ネット住民の声
もしかして潰れてしまう?
スポンサードリンク

77: ネット住民の声
テレビ局でも中居でも自分らが
ここまで世間から嫌われてるとは想定外なんだろうな

78: ネット住民の声
>>71
港だけじゃなくて全員クビが妥当

79: ネット住民の声
>>22
民事であればひろゆきみたいに逃走すれば問題ない

80: ネット住民の声
>>71
クビになって沈静化したら面白いな

スポンサーにヒステリー民、お前ら何を問題視してたんだってw

81: ネット住民の声
スポンサードリンク
ガチ詳しい人に訊きたいんだけど、
企業がフジテレビに自社のCMを取り下げた場合、金の動きどーなんの?

普通は企業がフジに金払ってCM流してもらうじゃん?
CM流さないから金払わないで済む??
それとも予定してたから少なからず違約金を払わないとならない??

82: ネット住民の声
>>74
不始末とは具体的に何を指すのか?

83: ネット住民の声
>>1
当たり前だろ、タレントが不祥事起こしてCM放送できなくなったら
容赦なしに違約金請求してんじゃん
フジが原因でCMをACに差し替えたならフジに違約金請求するのは当然

84: ネット住民の声
今回の停止分だけじゃなく、
中居事件を隠蔽してた分のCM料も当然請求するだろう。
タレント不祥事対策の契約書を作ってる現場で、
ほとんど形だけとはいえテレビ局の不祥事対策の契約内容を入れてないはずがない。

85: ネット住民の声
>>71
今度が正念場だな
場合によっては今より酷いことになりそうw

86: ネット住民の声
>>83
全然当たり前ではない  

87: ネット住民の声
弁護士よりもテレビ局とスポンサーのCM契約がどういう形で締結されてるか知ってる人間の解説が必要だわな

88: ネット住民の声
セブンイレブンがスポンサーから外れたら
朝のニュースでトランプ大統領就任よりセブンイレブンの値上げをトップに持ってくるフジテレビ素敵だな

89: ネット住民の声
>>16
だよなー
これで普通に請求したら2度とスポンサーなんかつかんわな

90: ネット住民の声
大手町のサンケイビルなら4桁億円になるからあれを質屋に入れさせて賠償させればええがなww
スポンサードリンク

91: ネット住民の声
フジテレビは中居に請求だな

92: ネット住民の声
フジテレビ「韓国に愛はないのか~」

93: ネット住民の声
スポンサーが性接待受けてれば弱みがあるから
損害賠償の請求なんてできないだろ
請求するかどうかでスポンサーの白黒が分かるな

94: ネット住民の声
数十億とか100億超えたりするんかな?
まぁそれだけの事はやらかしてるし隠蔽する気満々の態度が非常に印象悪い

95: ネット住民の声
>>80
テレビという権威に弱い連中ならそうだろうな
ほら弁護士とかいう肩書に弱いバカどもと一緒だよな?w

96: ネット住民の声
楽天は何でいまだにフジテレビでCMしてるんだ?🙄

97: ネット住民の声
そこはフジテレビがスポンサーを提訴するぐらいじゃないとな

98: ネット住民の声
契約更新の際に必須の条項になるんじゃね

今の状態だとフジのせいでcmが逆効果にしかならないのだから

99: ネット住民の声
富永龍太郎
安立直一
一根哲也
魁道康弘

100: ネット住民の声
そりゃ出来るわな
てかするだろ

101: ネット住民の声
フジからそりゃ取れるやろ
ただフジがそれを中居に請求するんやろうけど

102: ネット住民の声
>>57
企業はイメージや商品の価値を消費者に上げてもらえるよう多額の金をかけてCMを流してる
今回のフジTVの対応でその効果が無くなったと判断したからCMの差し止めや差し替えを行った
当然契約によって金を払ってるのにも関わらずCMは流れない

違約金と損害賠償請求できる事案でしょ

103: ネット住民の声
>>1
女性にカネを押し付けて強姦罪逃れ。
視聴者・スポンサーがこんなの許すわけないだろ。
.

104: ネット住民の声
中居のせいで潰れたって体になるとヒャッホウなのになー

105: ネット住民の声
>>82
被害者からの相談を受けた社長以下の幹部が加害者側に立ち
加害者の番組を継続したり特番で起用したりして
被害者に精神的な圧力を加え 戻る場所が無いと感じさせる等
利潤を追求して人権を疎かにしたこと

106: ネット住民の声
>>100
出来ないししない (もちろん裁判は出来るが負ける)

107: ネット住民の声
フジテレビが社員と中居のトラブルを1年半も隠していた
それが原因でこんな事態になっている
落ち度はフジテレビにある

108: ネット住民の声
>>16
さっき別の弁護士が言ってたけど、これで返金対応したら株主から返金は止めろって言われかねないから簡単には返金出来ないんじゃないかって言われてたで。

109: ネット住民の声
>>102
フジの対応が悪いとはあくまでも主観的感情的なものであり客観的とは思えないからダメ

110: ネット住民の声
まだフジが訴えればとか寝言ほざいてるのがいるのか
テレビというのがまだ権威を持ってると勘違いしている団塊の世代かね
たかが株式会社風情が権威なんかあるわけねえだろ寝言は寝て言え

111: ネット住民の声
>>86
当たり前

112: ネット住民の声
契約内容による

113: ネット住民の声
中居:別にオレのせいじゃねーし

114: ネット住民の声
>>51
弁護士には全員税理士資格がある

115: ネット住民の声
>昨年7月の東京都知事選に立候補した医師でもある石丸幸人弁護士

ややこしいわ、じゃない方の石丸かよ

116: ネット住民の声
>>105
①加害者側に立ったというのはあくまでもあなたの主観
②被害者に圧力を加えたというのは根拠のないあなたの妄想

117: ネット住民の声
フジ言ってたやん
中居の知ってたけどって、それだけで負けるよ
スポンサーに情報隠してたんだから

118: ネット住民の声
株があぼーんして紙切れと化すとなおメシウマなんだけどねえ。これだけじゃつまらん

119: ネット住民の声
契約的にも非がある場合の補償は盛り込まれてるだろうし、
自分が招いた事態で補償がないならスポンサーの不興を買って結局大損するだろうな
一時金で手を打つか、今後のスポンサーの機会を失うか二つに一つしかない

120: ネット住民の声
となると中居に損害賠償請求をフジテレビもできるの?

121: ネット住民の声
>>1
どうしたフジテレビ?

122: ネット住民の声
少なくとも自社の社員が被害者なのに
知ってて長期間隠してたのは事実

これだけでも賠償請求の正当な理由にはなるだろ

123: ネット住民の声
無理やろー
フジサンケイグループないで流れてんやろーし
フジサンケイグループからCM引き上げないのがみそやろwww
弁護士も…..

124: ネット住民の声
確かサンケイビルの南は三菱地所がボロいビル持ってるやろ
多分あれ東側と一体開発したいからあえて残してんだろうけど
サンケイビルと合わせたら一体になって市場価値さらに上がるから三菱地所に売ればええがなww

125: ネット住民の声
フジテレビでのCM放送が宣伝を目的とする契約に反すると判断されれば賠償の請求はできるのでは?

126: ネット住民の声
>>122
誰に隠していたの? 被害者のことを第三者のフジが公にすることが正しいの?
狂っているとしか思えん

127: ネット住民の声
1年以上も隠蔽して中居使い続けてたからな
これも訴えられたらアウトだろ

128: ネット住民の声
>>122
男女のトラブルを企業の責任にされる事になるで

129: ネット住民の声
>>95
確かにw

社長がクビになったら満足する奴と、弁護士とかの肩書に弱い愚民は似てるなw

130: ネット住民の声
もうやめて!とっくに蛆のライフはゼロよ!

131: ネット住民の声
どんな形であれ
この件をフジから訴えることはない
裁判になったら、それこそ悪行が全部露呈する
真っ黒なのは真っ黒なんだから

132: ネット住民の声
>>19
契約書だけじゃなくて民法があるから

133: ネット住民の声
スポンサー会社の偉い人たちも損害賠償請求しないと自分達が株主総会で吊し上げられるから絶対するよね

134: ネット住民の声
>>133
性上納を疑われてしまう

135: ネット住民の声
>>133
フジに明確に落ち度、瑕疵があればそうだけど現状そうでないからな

136: ネット住民の声
週刊誌に損害賠償を求めるべきよなーwww

137: ネット住民の声
もしそうなったら中居との押し付けあいが始まるな

138: ネット住民の声
フジ(中居に請求する)
中居(じゃあ色々と暴露するわ)
フジ(ぐぬぬ)

139: ネット住民の声
>>128
男女のトラブルがきっかけでも、知っていながら起用を続けたのは組織の責任だろ

被害者自社の社員で、会社に被害を訴えていたんだろ

140: ネット住民の声
イクラゴミガ騒いでも中居君の資産は100億円以上という事実は変わらない
悔しかろう?

141: ネット住民の声
>>119
後者の場合は新たにスポンサーをかき集める必要があるな
その時は今までコンプラ云々で手を出しにくかったような企業にもガンガン声をかけるはず

142: ネット住民の声
>>128
今後企業は入社する人間に対しては恋愛禁止を義務付けた方がいいな

143: ネット住民の声
賠償請求してほしいわ、
今後どの局もこんな真似は許されないって意味で

144: ネット住民の声
>>137
中居が中嶋のアテンドがあったとゲロったら丸く治るな

145: ネット住民の声
広告を下りざるを得なかった会社はフジに対して債務不履行として損害賠償請求出来るとは思うで
だからこそフジが先立って第三者委員会(別途新たに立ち上げ)が出す再発防止策を実行するまでCM放送中止して全額返金しますってやるべきなんやで
それだったら4月以降広告復活させる建前が出来るからな

146: ネット住民の声
>>134
まぁ株主総会で接待や性上納の有無を質問されるのは避けられないよね

147: ネット住民の声
>>139
例えば山川は試合に出ているし中継があってスポンサーがついている
それもダメなのか?

148: ネット住民の声
額が幾らになるか気になる

149: ネット住民の声
フジサンケイグループでCM流れてるからなー

150: ネット住民の声
フジは女子アナだけフォーカスされてるうちに
なんとか収めたいんだろうが、無理だと思うな

151: ネット住民の声
それは下請けいじめってかいじめ
下請けって言葉は廃止だってよ

152: ネット住民の声
>>79
逃走の時点で終わりやろ

153: ネット住民の声
松本の件が霞んでみえるほどフジの風当たり凄いわ

154: ネット住民の声
これどうなったら再開するの?

調査の結果
フジの関与がありませんでしたって
表明したら再開?

155: ネット住民の声
>>19
民法>契約書

156: ネット住民の声
>>147
山川は嫌疑不十分で不起訴なので事情が違うぞ

157: ネット住民の声
>>21
逆にいうと今のところCXは
まったく見入りは減ってないわけだ

158: ネット住民の声
>>116
①加害者を番組に起用し続け特番に起用するのは加害者側の利益に一致する
②会社が会社と加害者の利益を優先したことで被害者が会社を信用できなくなるのは道理
 実際に仕事を止めたことでその蓋然性が高い

159: ネット住民の声
>>154
誰も信じないからあかんな
まずフジが第三者委員会の人選を日弁連に完全に委ねるところからやり直さないと

160: ネット住民の声
>>156
つまり山川と同じ状態なら良いということだよね?

161: ネット住民の声
日本記録の損害賠償額が来たりしてw

162: ネット住民の声
損害賠償をしないと
裏でスポンサーとフジテレビの密約があるかも分からんじゃん
今世間がうるさいから一時こうしましょうとか
損害賠償して契約更新しなかったら本物だと思うが
わだ分からんわ

163: ネット住民の声
>>135
フジテレビが損害賠償に応じないなら裁判に発展するだけでしょ
損害賠償すべきか否かは裁判所が決めてくれるよ

164: ネット住民の声
>>128
不倫とかの男女トラブルなら会社関係ないが
今回は犯罪行為があったことを会社が隠ぺいしようとしたかどうかやろ?

特にそれが被害者の全面的な意思で公表やら警察に訴えることをやめたならしょうがないが
フジの圧力によって警察に行くのを断念した場合であったとしたなら(そのあたりはまだわからんけど)
それはね 企業責任を問われますわ

165: ネット住民の声
>>157
このままだと確実に何割かは契約更新しないから4月以降火の車になるけどな

166: ネット住民の声
>>137
CMに関しては社長のあの間抜けな会見以降だからな
(報道の内容や社長の会見を)総合的に判断とは言っているところが多いけど

中居に請求するのはCM以外の部分でかな

167: ネット住民の声
>>160
和解してるから同じ状態にならない

168: ネット住民の声
>>10
フジが倒産か停波するところも見たいが、中居がすべてを失ってただのハゲじじいに落ちるところも見たいし、
うむむむ、悩むなw

169: ネット住民の声
CMの役者が不祥事起こしたら賠償請求てまきるんださらフジかま不祥事おこしてもできるやろ

170: ネット住民の声
まさかいまだにフジテレビに事務機器をリースしてるリース会社はおらんだろうなあ!?
おったら公共の敵認定や!

171: ネット住民の声
今の状態だとスポンサーには直接金銭ダメージいっているけど、フジは金銭ダメージ無し

これで素直にスポンサーが契約更新するのは意味が分からん

172: ネット住民の声
>>153
まあこれだけフジが問題になると大阪万博ダウンタウンもアウトなんだけどね

維新と吉本は苦い顔してると思うよw

173: ネット住民の声
えい
ファイアー
アイスストーム ←いま連鎖この辺
ダイアキュート
ブレインダムド
ジュゲム
ばっよえ~ん!!

174: ネット住民の声
普通に考えて出来るだろうなw
フジテレビの社長はテレビとは何なのか?放送免許とはどういうことか?
報道機関とはどうあるべきか?

それを1ミリも理解できてない!そんな奴が社長やってるって事がどれ程異常な事か?
自身がどれ程異常な事をしてるか1ミリも理解でいてない!

普通に損害賠償請求取れるだろうさw

175: ネット住民の声
フジが一年半前から知ってて、中居使い続けたから、一年半分請求出来るな

176: ネット住民の声
フジはアナの使い方を間違えたんだよ

177: ネット住民の声
>>158
①起用する=加害者側に立つというのは論理の飛躍 
②被害者が何も述べていないのだからあなたの憶測にすぎない

さらに中居の起用に関しては山川という前例がある その程度ならテレビで継続起用はおかしくない判断したのかもしれない

178: ネット住民の声
フジテレビは嘘つき

「Aさんがセッティングした会の延長であることは間違いありませんし、事件があった直後にフジの方に相談もしました。色々と報道もあって、フジは番組を差し替えてもいます。それでも関与を認めない姿勢にはビックリしますが、“そういう会社だよな”という諦めの気持ちが強いですね」(X子さん)

179: ネット住民の声
>>171
だからこそフジがスポンサーに1月以降の広告料を全額返金して
第三者委員会が再発防止策出してそれを遵守するまで広告停止とかした方がええんやけどな
これだといかにも禊になってるように見える

180: ネット住民の声
被害受けた分は次のスポンサー料から割り引いてもらうだけだから
損害賠償なんてする企業はない

181: ネット住民の声
>>132
このケースで契約金を大きく超えて賠償請求できるの?

182: ネット住民の声
この記事だと放送流さない分の減額対応とあるが賠償請求という形よりは普通にこっちが現実的だろうな
出稿料金満額払ってるのに一部期間流れなくなることに対してフジ側がこの部分の補償はしない訳には行かないだろう

フジテレビにスポンサー企業はCM放送中止分の料金を支払わない…経営的打撃
https://biz-journal.jp/company/post_386101.html

183: ネット住民の声
>>165
それでもコンプライアンスを気にしなければなんだかんで代わりの企業はそれなりに集まると思うわ
なんなら番組作りや出演者を選ぶのも好き勝手にやればいい
今の状況なら多少不興を買っても失うものはないんだから

184: ネット住民の声
ニッポン放送からもCM引き上げないと

185: ネット住民の声
当然そうなるよ
さっきから無理だと必死に言ってる奴は社会経験のないチー牛だけw

186: ネット住民の声
次の契約なくなるだろうし、仮に契約しても単価めちゃ落ちるだろうな

冗談抜きにやばいぞ

187: ネット住民の声
>>167
? つまり山川より程度が低くても和解をしたのなら許されないというのが貴方の論理?
因みに山川は和解を持ち掛けて金額で折り合わなかった。

188: ネット住民の声
もはや日枝、港、ナカジマがの首だげじゃ、どうにもならんね。
フジテレビ倒産
合掌!

189: ネット住民の声
>>154
一番再開早い方法

第三者委員会で調査
黒でした
責任取って関係者処分&経営陣は社長などは退く

白より黒の方が早いかなと思ってる
黒は疑われないが白やグレーを言っても信じないからな

190: ネット住民の声
したら企業の悪さバラされるじゃん

191: ネット住民の声
ディノスで買い物してるやつおらんよなー

192: ネット住民の声
>>187
そうなるな
だから安易に和解せず徹底して抗戦しろということになる
実際和解成立してない山川と伊東は戻ってこれて
中居は追放され中途半端なことした松本は戻ってこれてない

193: ネット住民の声
中居かN嶋か

194: ネット住民の声
>>189
ないことを証明するのは難しいからな
一人でも被害者が出てきたら終わりだし

195: ネット住民の声
>>42
自営業みたいな個人経営で会社破産させて個人資産を守りきれるほど世の中甘くはない

196: ネット住民の声
>>192
山川が和解が成立してないかどうかは不明だよ 報道がないからね

197: ネット住民の声
役員総辞職
社名変更
社屋解体
これくらいせんともう厳しいよ

198: ネット住民の声
そもそも企業としたら、スポンサー料以上にダメージあるだろう

認知不足で新製品の実売が奮わない
在庫が山積み
人員増やしたのに工場の稼働率上がらない

みたいな

199: ネット住民の声
>>197
どこのジャニーズや

200: ネット住民の声
>>196
嫌疑不十分が出た段階で和解が成立してないのは分かる(和解が成立していた場合検察は不起訴理由を公表しない)

201: ネット住民の声
フジテレビは週刊誌を名誉毀損とか営業妨害で刑事告訴すべきだやなー

202: ネット住民の声
高須がなんとかしてくれるだろw

204: ネット住民の声
でも実際には倍返しで金返してるでしょ裁判なんてならないよ

205: ネット住民の声
スポンサー企業で性接待受けてたなんてなったら大変なことだからな
さっさと手を切って完全に社会の信頼を取り戻すまで何年でもCM契約は更新しちゃダメ

206: ネット住民の声
>>153
ぶっちゃけフジテレビは松本人志にも女子アナ性上納してただろうからね
深堀りすればこれまでの松本人志批判はそのままフジ批判になるし
フジテレビがアウトになればなるほど松本人志も更にダイレクトにダメージ食らう

207: ネット住民の声
フジテレビは中居くんに損害賠償請求するのか?

208: ネット住民の声
>>200
なるほど ただ貴方の理屈には同意できん
和解したら許されないという理屈はね

209: ネット住民の声
早くゴメンナサイすればまだしも。

何を静観する事があるんだ?

210: ネット住民の声
自主判断で引き上げたんだから請求は無理だな

211: ネット住民の声
>>181
1-3月の90日分として例えば払った9億円のうちCM放送なかった70日7億円は返してもらえるだろ

212: ネット住民の声
>>9
これはフジの社長の自爆だから中居は関係ないんや(´・ω・`)

213: ネット住民の声
てか落ち目のタレントですら性接待受けていたんだよ

他にはしてないとかあり得ないだろ

214: ネット住民の声
フジに明確に瑕疵があるとは言えないと思うけどね

215: ネット住民の声
まあ裁判に持ち込んだら性接待受けてたのがバレちゃうじゃんw

216: ネット住民の声
スポンサー無しでどうやって番組作るんやろ

217: ネット住民の声
>>208
許すかどうかを決めるのはお前じゃなくてスポンサーだもん

218: ネット住民の声
>>207
そんなんしたらフジの内情ゲロっちゃうよ

219: ネット住民の声
>>178
えええ?
会が延長だからってフジテレビも関与してたって事でお前ら騒いでるの?

今後は大変だな、飲み会の幹事をやる奴が所属してる会社は。
大企業は従業員に会の幹事やるな命令が出るんじゃないかw

220: ネット住民の声
>>205
あとはその間に不祥事なんか起こさないように気を付けないといけないね
そしたらフジが報復目的であからさまな批判報道を始めることになるから

221: ネット住民の声
広告出してた企業が賠償請求しなかったら総会で株主にそこを突っ込まれる

222: ネット住民の声
第三者委員会に厳しい調査依頼して真っ黒と認めて
解雇するのが
組織を守る一番の近道だろうに

社長だって所詮替えの聞く部品の一つなんだから

223: ネット住民の声
>>177
①公平を期すなら被害者が仕事に復帰できない期間は加害者の起用を休止すべき それが出来ていない
②それによって会社を信用できなくなったと考えるのが妥当

224: ネット住民の声
>>81
もう契約してるから3月までの分は払ってる
それでもいいからわがしゃのCMは流すなと言っている
問題は新規契約分の4月からCM打ってくれる企業あるの?って話
フジが何も変わらないなら大分契約打ち切る企業あると思う
さらにCM単価は下がるしいかがわしい詐欺まがいの企業が増えると思う

225: ネット住民の声
中居w

226: ネット住民の声
N嶋はもうフジテレビに帰る席ねーなw

227: ネット住民の声
文春砲はまだ健在という事を忘れてはいけない

228: ネット住民の声
>>217
論点が違うだろ  山川が試合に出ている以上、同等かそれ以下の行為だった場合 中居が継続してテレビに出ても
一概におかしいとは言えないという話

229: ネット住民の声
>>79
もうそれは出来ないんじゃなかったか?

230: ネット住民の声
返金ビジネスで弁護士だぞ

231: ネット住民の声
少なくとも「まつもtoなかい」の番組スポンサーは
2023年6月以降の全制作費を返還請求できるだろ

仲居の悪事の露見を避けるために放送していたって社長も認めてるし

232: ネット住民の声
もう会社ぐるみの女性社員の性上納認めてすっぱり潰れるか
だんまり決め込んで緩やかに潰れるかの違いしかない

233: ネット住民の声
スポンサー→損害賠償請求→フジテレビ
は可能性あるとして

中居は穴の毛を毟られる可能性ないんか?

234: ネット住民の声
アメリカなら数千億の賠償請求されてた思うけどここ日本だから数百億程度で済むだろ良かったなフジと中居

235: ネット住民の声
>>232
認めて関与した人間を処分しましたってポーズが唯一の生き残る道だろ

236: ネット住民の声
>>227
明日また新しい砲弾が撃たれるんっすか?

237: ネット住民の声
>>223
単なるあなたの主観 そして仮に被害者がそう思ってもそれは被害者の主観であって客観的判断としては違ってくる

238: ネット住民の声
>>228
おかしいって思ってるやつなんて常に一定割合でいるし
なんなら嫌疑不十分で不起訴になって戻した場合ですら「戻すな!!!」って切れるやついるけど

239: ネット住民の声
>>177
山川て何のことかと調べたが事件が発覚して出場選手登録を外されてるじゃないの

240: ネット住民の声
>>226
もともと性接待でキャスティングするだけの無能だから
中居も松本も使えない今こいつの使い道はもうない

241: ネット住民の声
>>1
女性にカネを押し付けて強姦罪逃れ。
視聴者やスポンサーがこんなの許すわけないだろ。

242: ネット住民の声
>>9
CMで起用してたところからは請求受けそうだけどな

243: ネット住民の声
>>216
系列局や韓国から買う

244: ネット住民の声
>>222
そうそう
世間は勧善懲悪を求めてんだよなー
だから
・フジ自身が広告費全額返還&広告停止をして痛みを受ける
・関係者は処分する(自分の立場利用して女抱いた程度でもOK) 中嶋は懲戒解雇 佐々木は自主退職
・再発防止策を行う(キャスティング選定はすべて合議体で行いその構成員は女を半数以上置く等)
ここまでやれば世間もスポンサーもまあそこそこ納得する

245: ネット住民の声
来年復活予定の踊るの新作にも影響するんかな?

246: ネット住民の声
>>229
出来なくなった、払わないと刑事罰になったから

247: ネット住民の声
>>215
万が一性接待受けていたとしてもスポンサーはその社員クビにすればいいだけなのよね

248: ネット住民の声
こんなのが報道機関だったなんて、気持ち悪い。
免許取り消しで廃業措置でお願いします。
できたら、自民党を支持してもええわ。

249: ネット住民の声
>>44
ACジャパンのCMは各局に納品するスタイルだからこれを流してるのはテレビ局側
CM見直しで番組の間に空白の時間ができるからテレビ局がこれを流して繋いでるだけよ

250: ネット住民の声
人殺したTBSがやれてるんだからフジも一回死ねばいい

251: ネット住民の声
>>238
論点はフジの判断が明らかにおかしいかどうかという話ね 山川という前例がある以上、中居の行為が山川以下の場合
継続起用というフジの判断が明らかに間違いとは言えない

252: ネット住民の声
>>208
横だが、回転寿司ペロペロ事件だかの時、示談案を加害者が断って訴訟に発展したニュースの時さ、

示談を蹴ったから和解は無理!有りえない!

とか喚いてる馬鹿がいたんだよねw
示談破談の後、和解になるケースなんて普通にあるわって言っても、無理!示談を蹴ったら和解はありえない!って

>>167はそいつに似てるw

253: ネット住民の声
何しろ記者会見で社長本人が反社会的とも言える組織的隠蔽を自供してしまったからな

254: ネット住民の声
>>237
第三者的に判断した次第です
たとえ裁判官でも第三者的に判断するしかない

255: ネット住民の声
>>247
ふつう社長クラスだろ接待受けるのは

256: ネット住民の声
当たり前
企業イメージが最悪になってしな

257: ネット住民の声
中居はもう資産隠してトンずらした方がいいな
訴えられても差し押さえ出来ないように
ワイならすぐに動くで

258: ネット住民の声
>>251
フジの判断?ww
性的暴行の事実(真実とは言ってない)が世間に公表されてない段階では見て見ぬふりしてるだけで判断すらしていない
明るみになって袋叩きにされたら実質的に追放して判断後回しにしてるだけだろ?ww

259: ネット住民の声
>>254
俺もだけどあなたも全部主観にすぎない そのうえでその主観に説得力があるかどうかは前例とかそういうものが必要

260: ネット住民の声

261: ネット住民の声
>>228
むしろ中居を出し続けるなら中居の行為がその程度だと、被害者や関係者が在籍していて内情に詳しいはずのフジ側は認識しているとなる可能性もあるのに

詳細話せないからトラブル内容は憶測でしかないのに

それが一番詳しいはずのフジが、中居はテレビに出せるようなタレントじゃないと、今さら切ったんだよ

いままでなんで隠してたの?
このテレビ局大丈夫かってなるのは当然

262: ネット住民の声
中居くん払えるのか

263: ネット住民の声
CM見合わせなんてしなければいいのに
CM流しても誰も気にしないよ
今夜は謎トレではマクドナルドやホンダ、第一三共、ワイモバイル、キリンとか普通にCM流してるよ

264: ネット住民の声
>>249
ってことは、TV局からACジャパンにカネが払われているのかな?

265: ネット住民の声
>>22
それで良いと思うよ

266: ネット住民の声
フジが中居に賠償請求できるかは微妙だろう
こうなったのはフジの自主判断によるところが大きい

267: ネット住民の声
>>264
流れ的にはそう

268: ネット住民の声
フジテレビは倒産しても良いけど地元にネット局が可哀想

269: ネット住民の声
>>251
山川は事件の発覚後に出場選手登録を外出場選手登録を外されてるんでしょ
それに対し中居には何のペナルティも課されていなかった

270: ネット住民の声
>>266
中居が実質的にクビになった段階では広告剥がされてない
フジが大騒ぎになったのは文春追撃砲が出て会社ぐるみの疑いが強まったため
それをごまかすために無様な記者会見をしたからだな
中居の過失はあっても1割ぐらいじゃないか
まあそれでも2桁億ぐらいはあるかww

271: ネット住民の声
>>1-10
うおおおおおおおおおおおおお🤯🤯🤯🤯🤯
i.imgur.com/rOhhF9T.png
i.imgur.com/zddmDLw.jpeg
i.imgur.com/kJ59beP.jpeg
i.imgur.com/31yfuo8.jpeg
i.imgur.com/qGJgIIP.jpeg

272: ネット住民の声
中居の問題なら中居を消して中居に請求すれば良い

これは、フジテレビ自身の問題
だから会見以降急激にこんなことになったんだよ

273: ネット住民の声
当たり前、コンプラ違反の説明責任がないままの契約は損害賠償請求が出来る
フジの株価は900~500円まで下がるのは想定内

274: ネット住民の声
>>266
てか、無理でしょ
フジがちゃんとメディアを入れた記者会見をしてさらに第三者委員会を発足してこの件を調べる的なことを言ってたらここまでなってないだろうし

275: ネット住民の声
>>268
別に?
FNN再編するだけ

276: ネット住民の声
無理だろ
なら客が店で注文した料理が「イケてないから」と食べずに代金払わず出ていいのかよ

277: ネット住民の声
その料理が頼んだのとは別物だったら払わなくていいけどね

278: ネット住民の声
>>259
フジTVが中居になんのペナルティも課さずむしろ仕事を増やしてあげていたのは客観的事実
被害者が仕事に戻れずに退職したのも客観的事実

279: ネット住民の声
>>276
食中毒起こしてるよ

280: ネット住民の声
>>269
だれかtoなかいを放送休止にしてるぞフジは
あれがペナルティのつもり

281: ネット住民の声
勝手に見合わせてるだけだろ

282: ネット住民の声
損害賠償よりまず話し合いだわな
来年も出すなら休止分は払わないとかさ
いきなり裁判所に任せるなんて無い

283: ネット住民の声
>>269
その辺は曖昧な話だけどな 起訴されるかどうかの判断を待っている状態だったからな
中居はその後に仕事が終われば実質ペナルティーということにもなるし

284: ネット住民の声
>>281
見合わせざるを得ないじゃん今のままだと
放送してたらフルボッコにされるんだから

285: ネット住民の声
会見がイケてるかイケてないかを判断したのは企業が勝手に判断しただけ
料理出した側はちゃんと出した

286: ネット住民の声
フジはもう上から200人ぐらい首切った方がいいよ。
「中居?ナ二このひよこハゲの貧乏臭いおじいちゃんは?」って言っちゃう新人と裏方で回せばOK!

287: ネット住民の声
浅田真央ちゃんの藁人形作ったり転倒パネルでイジメ抜いた罰が当たったな
まさに因果応報

288: ネット住民の声
>>278
フジの説明では番組を打ち切るタイミングを探していたということだけどな
仕事に戻れなかったから? それがどうだと言いたいの? フジが首にわけではないだろ

289: ネット住民の声
>>284
つまり「客の都合」で食べずに出るだけだから
代金はちゃんと払ってね、と

290: ネット住民の声
>>285
食品衛生法を1年半も守らずに営業してたみたいね

291: ネット住民の声
>>289
スポンサーの広告で成り立ってるのにそんな舐めた態度されたら契約更新もなしやね
メディア事業はギリギリ黒字だから糞赤字決定ということで

292: ネット住民の声
>>280
ちゃうちゃう
一年半前に被害者から相談を受けた時の対応の話

293: ネット住民の声
株主は株主代表訴訟で役員個人に巨額請求する事が可能かも

294: ネット住民の声
去年の11月のワールドシリーズに中居を派遣しているんだからな
打ち切る気なんてなかったんですよ

295: ネット住民の声
>>288
そんな見え透いた嘘を信じるんですか
事件後に6クールもあったんですよ

296: ネット住民の声
>>293
港と日枝オワタ

297: ネット住民の声
少なくともTOKIO山口達也の女子高生強制わいせつの時は、NHKが自ら報道したからな

それに引き換え1年半も隠蔽するだけじゃなく。
新しい番組まで与えるとかな。

298: ネット住民の声
そりゃフジは中居が問題起こしたのに1年半も隠蔽してたんだからな

299: ネット住民の声
コンプラの問題がないとした企業だから契約をしたのにコンプラ違反だらけの女衒局やん、って事で契約違反やな
損害賠償を請求出来ますね

301: ネット住民の声
請求できる→払われるとは言ってないw

302: ネット住民の声
>>284
おまえがやってるだけやん

303: ネット住民の声
>>224
他に手を挙げてくれそうなのは半島や大陸辺りか
まあホリエモンを追い出すために半島を頼ったフジならそれぐらい訳なさそうだが

304: ネット住民の声
韓国に助けてもらえよ🤣

305: ネット住民の声
中居さえちゃんと切っておいたら逃げ切っちゃったかもしれんな。

306: ネット住民の声
>>247
代々何十年も受け継がれてんのかも

307: ネット住民の声
出来ると思うわ
特に中居の番組は中居の不祥事知っててフジテレビはスポンサーに黙ってたから

308: ネット住民の声
裏ではみんな仲良くどう切り抜けるか考えてるんじゃねぇのw
できるならぜひ損害賠償請求やってもらいたいねー
見せかけじゃないならさ

309: ネット住民の声
中居と中嶋さっさと切っておけばこうはならんかったのに

310: ネット住民の声
>>307
微妙なところだな 女子社員の被害を伝えることになりかねないんだから

311: ネット住民の声
イケるイケてない()

312: ネット住民の声
>>305
というかそれが社会的責務を負った企業が行うべき正しい対応であって、
それをせずに本当の隠蔽逃げ切りを目論んだから80社からスポンサー差し止められてるわけで

313: ネット住民の声
>>300
魔女裁判だからなあ

今フジ叩きに勤しんでるのは、旭川のイジメ凍死殺人事件の加害者達と同じレベルだよ

まあまともな奴もおるけど極少数派なのが悲しい
今の世の人間もこんなもんなのかって

314: ネット住民の声
>>244
それが嫌なら逆に昔みたいにコンプラ度外視でハチャメチャやるのも一つの手だな
これだとまともなスポンサーは付かなくなるが熱心に応援する視聴者も相当数得られる

315: ネット住民の声
>>310
中居の番組、事件発覚から1年半も続けてたからその言い訳はできない

316: ネット住民の声
被害女性が出た時点で、社内調査すべきだった
しなかったのは常習性があり、そういう体質の会社だから
だから黙認した

317: ネット住民の声
>>314
迷惑系放送局になったらそれこそ放送免許剥奪されるぞw

318: ネット住民の声
>>3
この人に限らずロー卒の弁護士ってこんなもん
今や食えない職業だしね

319: ネット住民の声
 

 勝手な被害主張が理由になるかよ、アホめ。

 

320: ネット住民の声
芸能ヤクザは自分のした
不祥事がどう影響を与えるか
見せしめに必要

321: ネット住民の声
チチンペイペイ中居正広
いつからかと調べたら2023/09/06発表なのな
中居は本当にもみ消せると思ってたのだろうか

322: ネット住民の声
フジテレビはNに損害賠償を請求できるか?
ってNの事故を過小に扱った責任は
Nにはないからなw

323: ネット住民の声
>>300
地獄絵図や浅田真央の件見るにフジの方が狂ってるんですが

324: ネット住民の声
>>288
それからどれだけの時間が経ってると思ってるんだよ

325: ネット住民の声
>>317
違法でなければなんでもいい!

326: ネット住民の声
ジャニーズ問題の時の謝罪はなんだったんだっていうね
まーた何食わぬ顔で隠蔽て

327: ネット住民の声
>>323
完全同意だぜ

328: ネット住民の声
この理論で行くとフジテレビは中居に損害賠償請求できるんじゃね?

329: ネット住民の声
隠ぺいって そもそも女子アナのプライベートな話を第三者のフジが公にするほうがおかしいだろ

この問題は常に女子アナのプライバシーの問題が付きまとうから公にできない部分が増えるのは仕方ない
もちろんそれを利用している面があるかもしれないけどな 

330: ネット住民の声
>>136
一番最初にスッパ抜いた週刊誌かな?

331: ネット住民の声
>>328
無理だろ
中居は性上納をフジから受けただけ
フジが一番悪い

332: ネット住民の声
>>328
理屈では、やれるだろうけど
それやったら「おまいう」の大炎上になるだろな

333: ネット住民の声
差し止め分は、せめて時期をずらしてCM無料で流してからじゃないと次の出稿なんて取れないだろ
局側の不祥事が原因なのに金だけ只取りしたら、どの面下げて次期の営業に行けるんだよ

334: ネット住民の声
CM差し止め→最低限中の最低限
次クール契約せず→最低限
損害賠償請求→ここまでやって及第点

かなー
個人的には

335: ネット住民の声
>>333
不祥事と言えるかどうかは微妙だからな

336: ネット住民の声
>>333
現実問題として落としどころは痛みわけだろうな

337: ネット住民の声
あ、決め付け刑事だw
>>331

338: ネット住民の声
>>335
どう抗弁しても、たとえ言いくるめることは出来たにせよ
スポンサーが満足しないならフジに来期の出向はしないだろ

339: ネット住民の声
>>247
知ってて黙認してたならフジテレビと一緒だぞ

340: ネット住民の声
中居さんトラブル巡るフジテレビの会見に抗議 マスコミ労連
2025年1月21日 17時53分

タレントの中居正広さんと女性とのトラブルを巡り、フジテレビが17日に開いた記者会見で出席者を限定し、映像の撮影も認めなかったことについて、新聞社や民放各社などの労働組合連合で作る団体が「報道機関として使命や責任を放棄したに等しい」と抗議する声明を発表しました。

341: ネット住民の声
>>293
株主集団訴訟に負けて日枝と港は破産?

342: ネット住民の声
>>334
株主としては損害賠償請求までやって最低限だな
株主様の資産をドブに捨てるような真似したんだからきっちり取り立てるのが最低限

343: ネット住民の声
>>244
あと今後、三年間広告料金無料化だな

344: ネット住民の声
中居に請求しろよ
払えないなら製造責任者2千億資産ある旧ジャニーズ

345: ネット住民の声
>>3
イケてるとかイケてないとか懐かしいな

346: ネット住民の声
>>3
こういう言葉を公衆の面前で使う弁護士は使いたくないな

347: ネット住民の声
今75社差し止めだって
フジスポンサー批判してる場合じゃないだろ

348: ネット住民の声
>>36
無い
事故死の可能性があるのを長く芸能界にいる本人が1番知ってる

349: ネット住民の声
>>22
恐らく損害賠償請求しないだろうね、大企業と言われているところは皆んな仲間だから

350: ネット住民の声
早く放送免許返上しろよ

351: ネット住民の声
テラハウス時までさかのぼり賠償金を貰うべきだろうこの事件も不明なのだしな

352: ネット住民の声
お前らが考えている以上にテレビ局は権力を持ってるからな
本気でフジテレビを潰そうとしたら多くの国民が本気で怒らないとダメだよ、でもそんなに怒りなんて続かないだろ?

そりゃそうだよ、今回の問題だって直接自分に関係あることなんてないんだから、港が国民を騙したことへの怒りは多少あるだろうけど、そもそもテレビ中継されてないから知らない人が殆どだろうね

353: ネット住民の声
やったフジ倒産だー

354: ネット住民の声
フジテレビ『シオノギ・ミュージックフェア』 塩野義製薬が社名削除要請
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1737458460/

どんどん離れていくの!😭😭😭

355: ネット住民の声

356: ネット住民の声
フジテレビは不動産多いんだろ?
それら売って賠償しないと無理じゃん

内部留保あるのかしらんけど

357: ネット住民の声
中居氏は日本の歴史に名を残すかもな

358: ネット住民の声
フジテレビは今回の多額の損失を誰かに請求できるのかな

359: ネット住民の声
フジテレビを潰したいんだがわいに出来る事はないかね

360: ネット住民の声
>>325
総務省も違法性がなければ免許剥奪はないと明言してるもんね

361: ネット住民の声
スポンサー企業はフジに損害賠償請求できるし
中居に対しても損害賠償・違約金を請求できる
そういう意味では心置きなくACに差し替えられる

362: ネット住民の声
調査結果会見早くやりすぎて調査結果が信用されないパターンをやらかしそう

363: ネット住民の声
記者会見で印象悪かったのは確かだが、スポンサーは中居とフジが犯罪スレスレの社員上納なの知ったんだろうな。

364: ネット住民の声
もう不動産業に専念

365: ネット住民の声
あとフジテレビ系列の地方ローカルテレビ局もフジテレビ相手に訴訟起こしそう
地方ネット局全局相手だといくらキー局でもキツいなあ

366: ネット住民の声
事件を隠蔽したまま加害者を出演させ続けたことで
視聴者はその番組を観て知らずに加害者に利益供与してしまっていた
わずかとはいえ当事者の一人になってしまったような気まずさがある
そういう意味でもフジTVの下した判断は罪深いのではないだろうか

367: ネット住民の声
各社損害賠償請求したら年単位で掛かるから被害社の会を結成してトドメを刺しちゃえばいいと思う
コスパ悪い電波ヤクザ相手にみかじめ料的に糞高い広告費払い続けてたんだから

368: ネット住民の声
>>352
完全に潰れることはないとしても実質的に外資に乗っ取られる可能性はある

369: ネット住民の声
中嶋の番組に出演してた未成年の子が番組後にAV落ちして恨み事言ってるぐらいだから番組の制作とAV制作に何か繋がりがあっても不思議ではないし
女を上手いこと騙して性的詐取させてるとしか思えない

370: ネット住民の声
渦中の人物らの本音聞きたいわ
あいつもやってる、こいつもやってた、
俺らのお陰で大きくなった奴もいた、
何を今更俺たちだけ悪者にしようってんだ!
などと思ってそう

371: ネット住民の声
損害賠償払って戻ってくるなら安いもんや
戻らずに継続した収益が得られなくなるのが一番痛い

372: ネット住民の声
タレント不祥事時の違約金的な?

373: ネット住民の声
中居はドバイに逃げてユーチューバーやるしかないな

374: ネット住民の声
>>39
ほかのテレビ局もだねぇ

375: ネット住民の声
>>168
それは共存し得るぞ

376: ネット住民の声
12連続AC見たわ

377: ネット住民の声
「中居」がパーワーワード過ぎて松本の復帰計画も吹っ飛んだな

378: ネット住民の声
>>376
そのうち24時間連続ACが来るぞ

379: ネット住民の声
フジテレビと中居に賠償請求

380: ネット住民の声
>>371
ただでさえこの数年、フジは実質テレ東いかになってたもんね
ぶっちゃけCMを出す価値ない。今度のことで惰性の縁を断てて喜んでる企業多そう

381: ネット住民の声
>>371
ただでさえこの数年、フジは実質テレ東いかになってたもんね
ぶっちゃけCMを出す価値ない。今度のことで惰性の縁を断てて喜んでる企業多そう

382: ネット住民の声
中居くんはフジテレビに対してこんな面倒くさい女子アナを上納しやがってって損害賠償請求できる?

383: ネット住民の声
仲居
覚醒剤でヘロヘロ
女子穴
首を絞め死ぬ寸前
両チクビ食いちぎり飲み込む
全身に噛みつき痕
肛門に大根ぶち込む破壊
朝まで部屋に閉じ込め
日テレ
病院に行かせず強制出社
表に出ないよう自社の産業医へ

384: ネット住民の声
損害賠償を請求出来るけど今後のことも考えたらそこまでギチギチにやらんだろう

385: ネット住民の声
>>382
できると思う
中居に提案してみな

386: ネット住民の声
>>271
やべーな。オイ!

387: ネット住民の声
>>382
「ハニトラだべー」って愚痴ってそう

388: ネット住民の声
>>271
野沢雅子の顔wwwwwww

389: ネット住民の声
>>271
もしそうなら訴えれば示談金2000万くらいいけそう

390: ネット住民の声
そもそも何でCMを見合わせたのか?
はっきりとわかっているのは中居が示談をしたってだけなのに

391: ネット住民の声
>>390
まあ、フジが世間にはダンマリでもスポンサーには事件の経緯をもう伝えとるだろう。

392: ネット住民の声
>>271
マジかよ、中居って最低な奴だな

393: ネット住民の声
おに→中居
きむすめ→女子穴
むらのおとこ→なかじま
i.imgur.com/CWHXwbf.png

394: ネット住民の声
ところで中居は分かるけどスポンサーは何がけしからんって降りてるの?

395: ネット住民の声
中居に女子アナ上納したけど

乳首食いちぎられて肛門破壊は想定外

ここで中居を切ってれば今回の件も中居に損害賠償請求できたけど社として容認した以上フジテレビの過失だわ

396: ネット住民の声
【詐欺師】偽皇族と仲良しの日本滅亡不安煽り系YouTuberコヤッキー、言い訳動画を公開

コメント欄には大量の火消し隊が湧いてるけど、「エンタメだから!信じるか信じないかはあなた次第って言ったつもり!」は言い訳苦しすぎるってw
imgur.com/iVggL33

《これまでの流れ》
●香ばしい自称旧皇族(正体は売れないラジオDJボルタレン祐)をチャンネルに呼んで何度も仲良くコラボ

●2024/11/23 文春砲で偽皇族が暴かれる
《第2の有栖川宮事件か》華頂宮の末裔を名乗る「殿下系YouTuber」華頂博一氏に疑義!《正統な末裔、10年来の知人らが取材に答えた》 | 文春オンライン
bunshun.jp/articles/-/75074

●2024/11/24 コヤッキー、コラボ動画削除&理由不明の活動休止を発表し雲隠れ

●2024/12/6 承認欲求から我慢できず「反ワクから自宅特定と脅迫されてたから活動休止してました」と取ってつけたような言い訳で、偽皇族問題には一切触れずにすぐに活動再開

●2025/1/18 自身のチャンネルではなく、丸山ゴンザレスのチャンネルで偽皇族に関する言い訳動画を上げる
[魚拓] imgur.com/vVurEMG

※ちなみにコヤッキーは言霊師を名乗る有名詐欺師SUKUNAや安倍昭恵はじめ統一草加界隈とも仲良しコラボ済

397: ネット住民の声
1年半黙ってたってのがなあ

398: ネット住民の声
日本の不動産価値を下落させないとダメだろ
不動産があるからTV局はデカい面できるんだから

399: ネット住民の声
フジは本社ビル売ればそこそこの金になるでしよ

400: ネット住民の声
>>1
差し止め以降分は当たり前で、中居の性加害隠してたこれまで1年6ヶ月分の広告料も、耳揃えて返還出来ると思うんだけど、どう?

401: ネット住民の声
cm出演者の不祥事で違約金取るんだから
放送側の不誠実な対応で損失出てるんだから十分取れる

402: ネット住民の声
>>1
そしてフジテレビは半分は中居に請求する可能性があるな

403: ネット住民の声
>>1
実際ヤバいんはフジのACやってる最中に、CM出してる会社の業績が変わらなかったらフジCMの効果がないんじゃないか?と企業に把握される事だよ。ただでさえTVの広告費を削減したい所に他のTV局だけのCMで良いと分かると躊躇なく外せる所だよ。

404: ネット住民の声
>>402
それはムリだし、今更出来ない
なぜなら会見や声明で、”中居氏の件とフジテレビは無関係”て言い切っちゃったから

405: ネット住民の声
中居「損害賠償や違約金は個人事務所に押しつけて逃げるべ!」

406: ネット住民の声
>>403
そんな事は既に花王ショックで分かってること

407: ネット住民の声
損害賠償出来ないと思うw上納のおこぼれもらってた企業もあると思うから
そこは首根っこ掴まれてるとかスポンサーも同類だったとかの筋があると思う

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました