!extend:checked:vvvvv:1000:512
※スレ立て時は上記コマンドを冒頭に三つ以上記述してください
■避難所
青ざめた避難所(FORMATION RAP)
https://jbbs.shitaraba.net/music/27534/
■公式
TM NETWORK
http://avexnet.or.jp/tm/
TM NETWORK Official Twitter.
http://twitter.com/#!/tmnetwork_2014
TM NETWORK Official Facebookページ
http://www.facebook….m/TMNETWORK.Official
(過去ログ)
TM NETWORK / TMN @ 2ch邦楽グループ板 過去ログ置き場
http://fanks.bufsiz.jp/
※スレタイは話し合いの末、両名称併記となりました。
※荒らし発言は徹底無視。構う貴方も荒らしです。
※おかずはたくさんあります。好きなものだけを召し上がれ。
※スレ違い、板違いは慌てず騒がず誘導してあとはスルー。
※次スレは>>970をめどに、宣言の上で準備。
※前スレ
TM NETWORK/TMN vol.387
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1702109656/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
引用元: TM NETWORK/TMN vol.388
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1704840525/
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0478S0U4A100C2000000/
50年以上にわたり愛され続けてきたこちらの店舗。
閉店の理由について「すかいらーくレストランツ」ガストオペレーション推進チームの吉田武志リーダーは
「時代とともにマーケットが変化していて、客のニーズに合わせてエリアごとに店舗の最適配置を見直し、閉店に至った。
この店はなくなるが、ファンの皆様の気持ちは引き継げると思う。終わりなき夢、終わりなき情熱。走り続けます」と話しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d69c66c830115511d40857d070311b7c7f3e042
げっわい
乙のみやたかし
みなさん、今年もよろしく。
木根乙登
小室乙哉
小室おつ子
ツアータイトル一応おなじなんだし
果敢に攻めたことは評価する
赤では無いことは確か
素直に今ツアーの買ってくれよ
まったく買わない人に言えよ
アリーナツアーの日程載ってる?
スケジュールの都合で早く知りたいのだけど…
誰かネタバレお願いします。
3ヶ所6公演。
大阪はあるな知らんけど
もう匂わせするならキチンと書いて欲しいXの皆さん。
4/20、21と5/18、19はあるんでしょ?
2024年4月21日(日)_Day36_東京ガーデンシアター
2024年4月26日(金)_Day37_大阪城ホール
2024年4月27日(土)_Day38_大阪城ホール
2024年5月18日(土)_Day39_K-Arena Yokohama
2024年5月19日(日)_Day40_K-Arena Yokohama
ありがとうございます
大阪城ホールとKアリーナはチケットは余裕で取れそう。
というかKアリーナなんて埋められるのか?
正直最近のライブには興味あんまりない。
なんかもう年齢的に大きな所で盛大にやれるのはこれでいよいよ最後かと思うとしみじみするな…
kアリーナの方が千秋楽でチケット取れなさそうだけど関東民にとってやっぱ東京って横浜より行きたいもんなの?
楽しく演奏する様が拝めりゃ充分
Xで被弾したとか書いてる奴はSNSやめろよ
何書こうが勝手だっての!
ホントに。笑った。
ふと気づいてしまったがデビュー日からの終了日ツアーじゃないか
これで集大成かなって気がしてしまう
松本vs文春戦争に巻き込まれるコムたんw
松浦への恩返しでglobe30周年とかエイベックス関係も色々やりそうだし無理かな
こんな名曲を何故隠してたみたいな
オペラナイトの10倍良かったし、自分の中では全くの別物
TMって何だかんだでオリジナルが一番いいんだよ
被弾した言いたいだけだから
ほっとき
TMファンなら普通に秒で気がつくと思うが
Kアリーナ横浜は2日も埋まるのか?
埋まるとしたら2度目の終了ある時じゃね
席が埋まるかより、Kアリーナ駅まで徒歩で2時間コースの方が不安だわ。
アリーナの日程は公式発表されてると見なして良い
被弾だの何だのと騒いでる奴らは単に情報先越されて悔しいだけなんだろうなw
知らんけど
8000
Kアリーナ
20,030
これどっちもチケット駄々あまりじゃねえの
同意!
あと、17to19もスタジオ音源残ってれば良かったのになあ、、、。
ライブ版聴いてるけど、かっこいい。
Kアリーナは余る可能性あるけど
ガーデンは売り切れると思う
なんで?
RHYTHM REDツアーではホールとアリーナ両方やってくれたほどなのに
覚えてる人いる??
名古屋は2026年のアジア大会開催に向けて
アリーナやら体育館やら改修工事のラッシュ。
そのため少ない会場が取り合いで空いてないのよ。
ホントにそう思う。パンフに書いてあるから公式発表だよな。中のインタビュー内容晒した訳じゃないし。
一般販売でこれなのだからこれは
ファンクラブ会員とかちゃんと優先してる運営
という結果だなと思う!
小室哲哉さんもなにか被災された方々へなにか手助けいかがでしょうか
実際必要なもの以外個人的にはあんまり持ってないのでは?
便乗するみたいでアレだけどリプロダクション的なスタイルで貢献できそうなことはいくらでもありそうだけどな
提供ものもありそうやけど
ステージ使用でサイン入りだとしても
馬鹿みたいな値段にはならないよねぇ。。
初期ステージのDX7だとか
2daysのサンプラー音のシールが貼ってあるままのやつとか
そういうのでも100万円までにも絶対ならないと思う。
数年前「globeツアーで使用された(らしき)元ROJAM所有のMIDI音源」
というのがオクで出たけど、当時相場+5000円程度の
2万5千円落札だった。
他アーやアイドルが最近よく名古屋で使ってるAichi Sky Expoは予約が空いてるように見えるけど
フルフラットだから見やすさを考えて避けたのかな
あんな大金は集まらない気がする
別に節目にこだわらなくてもいいからやれるときにやってほしいな
自分は健康状態を考えたら今回はおそらくパスだろうけど
回復する頃にはまだ活動してくれてると良いな
むしろ今のほうがそんな気分だ
すかいらーくの話やH jungle with tの話を聞いていたらあの曲を思い出した
ひんとくれ
X見てる限り3人どころじゃない気がするんじゃが……
定期的にコムたんの事件の事を短絡的に触れるゴミが現れる度に
同じ文章を張り付ける作業してる人間ではありますが、
近年カルト教祖等の死去に伴い、様々な悪が滅ぶ様が露呈している
状況を喜ばしく思います。
こちらも長年準備していた「ある物」を昨年発表し、腐敗権力を駆逐
する活動を本格始動させました。効果を発揮するにはまだ時間が掛か
かると思いますが、やりきります。
物凄い成り上がり金持ちかアウトロー底辺だろうな
触れてはいけない
SNSなんて個人が自由にやってんだから
ネタバレしようが個人の自由
見たくなければSNSやめなさい
くだらないw
低リテラシーBBAの謎ルールに合わせるなよ
これ
公式発表ですら許さないよ、あの手の人たち
メンタルおかしいだろ
リスク回避は自己判断が常識
そっち系のリポストめちゃ流れてくる。
そりゃ被災地より自分のチケット自慢が大事な承認欲求と自己顕示欲お化けみたいな人たちだもの
ほんそれ
パンフは発売されてんだからお漏らしも何もないだろ
公式発表なんだし
そう
その当たり前のことが出来ないで
情報解禁してる勢を非難してるからタチが悪い
俺はファンのポストなんて見る機会全く無いが?
最初からフォロワーのリポスト非表示や公式以外フォローしてなけりゃ入らんがな
ファンの誰かが何をしたとかはどうでもいいんだが。
ここは「TM Network」のスレであって、「TM Networkのファンについて語るスレ」ではないだろうに
関係者席じゃなくても、例えば今回の三郷みたいに手に入りにくいチケットの一般席とかは確保してくれそう。
心の中が読まれそう
メーカーから提供されてるのはヤマハのくらい、eosやmotifのTMモデルは契約期間中はMIDI等で繋いで別の音源鳴らしていた
今のツアーで使っているのもそうだがあれはフットスイッチで音色変えられたるするので喜んで使っているっぽい
中学生の俺からしたら、EOSさえ手に入れればTMの音は全部出せるくらいに思ってた。
実際に手に入れて、音を出してそれなりには感動はしたんだけど、「なんかチープじゃね?」って思ったのを覚えてる。
まさかSY99と77から拾った音使ってたとは。ワールズエンド見て小室の弾いてた音を出したくて仕方無かったのに。
おしゃれ30·30で「いらっしゃいませいらっしゃいませ」とかのサンプリング音も余裕で出せると思ってた。
なぜかDX7のほうが印象強いかもしれない
どちらかがSNSに上げてるの?
そんなことないかもしれないけど >>135 >>139 って思っちゃうよね。
本人たちは悪気もないだろうし気持ちいいかもしれないけど、そういう特定のファンを贔屓してるかもっていうのが嫌で離れていくファンもいるから気を付けてほしいな。
ショルキー作り直してくれた人たちとかはお礼の意味も込めてそれなりの恩恵あっていいとは思うけど。
壺乙
こういう事昔からだし自分の性格的に交流厨と同じ事出来ないからそれはもう諦めてるw
>拾った音使ってた
これはちょっと語弊あるかな
基本プリセットそのまま鳴らしてるだけだよ
EOS B500 CM
https://www.youtube.com/watch?v=wWEF4sWGNYw
実際に使っているのは
YAMAHA SY-99
YAMAHA RY-30
ROLAND JD-800
木根のほう、オリジナルのセルコンで確認するとあそこで歌うのは早い
途中から合ってきてたのはどういう仕組み…?
DVDだとテッちゃんがシーケンサー早めた
(手動で2小節進めた?)みたいに見えるけど
システム的にそんなこと可能?
あれは4小節ウツが早く入ったからシーケンサーと合わなくなった。
で、生楽器はウツに合わせたけどシーケンサー(サンプリングボイス)はそのまま鳴ってしまってる
サビでウツが気づいて4小節遅らせて(~きっと今夜ここで会えるさーのとこ)入ったからチャラになったのでは?
一部ミュートしてるのかベース音は消えてたけどシーケンサー自体は止めたりずらしたりはしてないと思う
技術的には出来るか?となればできると思うけど、あの状況では止める方かリスク大きいと思う。ならウツからシーケンサーに合わせてもらったほうが間違いない
DVDでは無かった事になってるけど
販売物はラスグルに限らず歌詞間違い等編集されてるぞ。
セルコンは影響少ないし、逆にあれがハイライトになるぐらい良かったから生かしになってるだけで。
ありがとう。長年の謎が。
もう一つ分かったら教えていただけませんか?
fanks crymaxのself controlの終わりのタイミングに
テッちゃんがポチポチッと操作してるのは
シーケンサーストップ??
だとしたら基本テッちゃん自身が手元で
シーケンサースタートストップしてたの?
(終わりの繰り返しが長かったからその時だけ?)
もう一回ポチっとするんだけど、多分音色切り替え?
まさかシーケンサーもプログラム(音色)モードも
あの手元のDX7だかから直接出てる訳じゃないですよね…?
手元からは各種MIDI信号だけで、外部のシーケンサーを
ストップさせて、外部の音源のナンバー切り替えをしたんだと思いますが。
あのタイミングで音色選択ミスったらかなりヤバいと
思うけど、画面すらない当時のシンセでホントよくやるなぁと
見ててハラハラします。
コメント